topimage

2017-05

 - --.--.-- --


今日も一緒に・・・そして明日も - 2012.03.11 Sun

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif


3月11日あれから1年
誰のなかにも忘れられない1日になった日・・・

あの中で今日を生きるということ・・・
あの中で明日をみつめること・・・

どれだけの勇気と気力と覚悟がいることだったのか
あらためて自分の弱さを思い知る

痛みが癒えることはない・・・
痛みを忘れることはない・・・
ならばせめて少しでも今日という日が生きやすい日でありますように・・・

14時46分黙祷


P11906632012-03-05eve.jpg

我が家に里帰り・・・
少し長い滞在になったりん

長い人生の中、いいことばかりではない・・・
なにがおきるのかもわからない
一生懸命生きていてもどうにもならない事もある

Nさんもそんな中のひとりでした

私にとって里親さんは
正式譲渡後は知人であり友人であると思っています

友人がそんな中にいる時、自分に出来ることはしたいと思った
そして私に出来ることはりんを預かることでした

預かりっ子がトライアルに出る日
もう2度と会えない覚悟で私は送り出します
2週間のトライアル期間は里親様のためのものではなく
犬のためのものだとも思っています
なので里親さんの都合で帰ってくるなんてことは考えていない
飼えなくなったので返します・・・ではたとえ友人であっても保健所に持ち込む人と同じです

もちろん今回Nさんも返したいなどと1度も言われたことはありません
Nさんはりんとこれからも一緒に暮らすそのために
本当に必死に一生懸命努力を重ねてきました
りんとまた暮らす・・・それがNさんの生きる気力だったから
私もそれを見てきました

でも・・・思うようにはいかなかった

これだけ一緒に暮らしていても私以外に誰にもなつかないりんが
Nさんが会いに来た時だけは逃げないし、走りまわって喜ぶ・・・
その姿を見て私の中でもいろんな思いが交錯していました

ですが・・・
長くなればなるほどこの状況が誰にとってもいいとは思えません

りんはもちろんのこと私も預かりという立場で
預かりならいつでも預かってくれるの??などと
誤解をまねくようなことはしたくないし
同じ預かりさんに迷惑をかけることも本意ではない

Nさんも長くなってしまったことを重く受け止めていました


話を重ねて・・・
りんはいったん返していただくことにしました

P10904762010-11-02eve-1.jpg

里親さんを再募集することもひとつの選択肢かもしれません
ですが何度も繰り返して言うように人になつかないりん

Nさんだから御願いできた子でした

りんの人から逃げかくれる姿は卑屈なまでにかなしさを伴います
まだそんなに長くないこの子に犬生になにがあったのかと暗くなる


私の預かりさんの最終目標は里親になることです
シニアの子か・・・
病気の子か・・・
噛む子なのか・・・

いつか自然にそんな子とのご縁がくるのだろうと思っていました

まだ若いりんを我が家に迎えることがいいのかどうか・・・
よくわかりませんが
りんはりんなりに・・・頑張ってきました
もう環境変わることなくこのまま・・・ゆっくり過ごさせてあげたい
私がそう思ってしまいました・・・

Nさんはこれからも私の大切な友人です

会にも相談し我が家にむかえたいことをお話しました

P1190681.jpg

今日も一緒に
そして明日もあさっても・・・

ずっと一緒に過ごしていくこと
ご理解いただければと思います

我が家の三女、りんをよろしく御願いいたします



kokoro2image.gif

りんちゃんとドックラン - 2011.10.10 Mon

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



連休最終日
ドックランに用事でお出かけ・・・

誰と行く・・・?

P11801822011-10-10eve.jpg

ちょっと用事で行くのでみんなは無理・・・
なんでりんちゃんか・・・

ちっちゃいから連れて行くのに楽なの


ただそれだけです

P11801832011-10-10eve.jpg

出発して10分で後悔・・・

そうだ、りんちゃんは車はゲロゲロだったんだ・・・


りんちゃんごめんねぇ~

P11801982011-10-10eve.jpg

それでもなんとか到着

りんちゃんびびりですが・・・
それでもこっそりとランを楽しみます

最近のドックラン
狂犬病の提示を求められるところが増えました

基本保護犬は正式譲渡後に狂犬病の予防接種を御願いしているので
保護犬が入れない場所が増えています

でも・・・
公共の場ですからね
狂犬病はもちろんのことワクチンもちゃんとしている事が当たり前ですね

りんちゃんはお家の子だから狂犬病ちゃんと済んでますよ

P11802152011-10-10eve.jpg

この黒い子・・・ちょっと大きめのちわわさんです
りんちゃんがいかにちいさいダックスさんかわかりますね

そんなりんちゃんだから
声をかけられることがとっても多いです

この日もまだあかちゃんですか・・・?と・・・
何人かの方に声をかけていただきました

P11802052011-10-10eve.jpg

カニヘンサイズにしてもちいさいりんちゃん
ひと目をひくんでしょうねぇ・・・


お家の中では人がいると逃げちゃうけれど
ランで人がいるのは大丈夫らしい・・・

P11802112011-10-10eve.jpg

遠くには行けないけれど
ちょこちょこと動いて遊んでました


お散歩やおでかけが気持ちのいい季節ですね

P11802072011-10-10eve.jpg

楽しかったですかりんちゃん・・・


この日もひとつご縁が繋がりました
ムートおめでとう・・・

image_20101019211541.gif


りんちゃんのこと・・・ - 2011.10.06 Thu

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



むか~し昔・・・
懐メロなるものをテレビで見ていた父親に
なにがおもしろいの・・・と、聞いた事があった

今日・・・
何気に見ていたテレビで昭和の曲が・・・
父よ、今ならわかる

その楽しさ、せつなさが・・・


P11707292011-09-22eve.jpg

聞き覚えのある曲の中に間違いなく幼かった日の自分がいた・・・
想い出と一緒に10代の自分がそこにいた・・・

あの頃思い描いた未来は今の自分とは少し違っていたけれど
生きるということは思いがけないことがたくさんあった・・・

P11707262011-09-22eve.jpg

りんちゃんの里帰りも1ヶ月を過ぎた

りんちゃんの里親さんにも
思いがけないことが・・・
人生なにがあるか本当にわからない

お母さんはりんちゃんに会いたくて
会いたくて・・・
今りんちゃんを支えに頑張っています

P11707352011-09-22eve.jpg

りんちゃんも・・・
お母さんを支えにここで頑張ってます

落着くまでもう少し時間がかかりそうです
それまでりんちゃんは大切にお預かりしたいと思います

少しだけ滞在が長引くかもしれません
頑張ってるりんちゃん

お母さんにも元気な様子がわかるように
ブログに登場しますのでよろしくお願いします

P11707272011-09-22eve.jpg
いい子で待ってるよ・・・



image_20101019211541.gif


りんちゃんの里帰り - 2011.08.20 Sat

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif


りんちゃんを送りだしてから・・・
早いもので約1年

ファイル0003

りんは元気にしてます

変わらずの生活
目に見えずとも、チョットずつ
穏やかな表情を見せてくれれるようになっています


SN3R000800020001.jpg

いつまでたっても心配でならなかった子

少しずつ少しずつ・・・
時間をかけてりんちゃんのペースで家族になってくれました


そんなりんちゃん・・・
ちょっとだけ里帰り

P11705342011-08-19eve.jpg

私のことはおぼえてくれてた・・・と思う

自分の定位置もおぼえていたようで・・・
やっぱり誰かがいるとここ・・・

あの頃に時間が戻ったようでした

P11705352011-08-19eve.jpg

リビングに誰もいなくなったら・・・

出てきます
ええ、誰も知らないけれど元気です・・・


りんちゃん、しばし滞在します

image_20101019211541.gif


ゆっくり、ゆっくり・・・♪ - 2011.04.26 Tue

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif


どんなに時間が過ぎても私にしか慣れなかったりな
お話はたくさんいただいたのに
どのお家にお願いしたらいいのか・・・
こんなわからない子はいませんでした

page110319-2.jpg

トリミングに出掛けました
ペコちゃんみたいかわいぃでしょ
今回はリボンもつけて貰ってオシャレさんです

パパさんはお仕事MAX休み無しな時期
毎朝の起きて~の凜ちゃん攻撃
いつもメロメロなパパさんも、へロヘロしております

この日は朝一番で送ってもらい帰りは
凜ちゃん初の電車でした
興味津々…ホームまではキョロキョロ
ファスナーを閉める時は静かに頭を下げ、車内も
怯えることも、強張ることもなく過ぎました


page110319-1.jpg

先月はドックランにも初デビュー
近づいて来られれば助けて~
誰もいなければ絶好調の凜ちゃんです

凜ちゃんが …
お話し出来たら聴いてみたい事
パパも私もたくさんあるのです

でも、聴かなくてもそれで良いのかもしれませんね

凜ちゃんとパパさんと私
同じ景色を眺めていても
それぞれに思い感じる事が違っても

でも、同じ時間の流れ
いつも一緒に居られるのですもの


110308_1212~0001

ずっと立ち位置変えず
ふたりで凜ちゃんを見つめていく
きっとそれだけで良いのでしょう



今ならわかります
凛華ちゃんが帰るお家はここしかない

今もまだ3歩進んで2歩下がる・・・

そんな凛ちゃんの歩みですが
その歩みを楽しみ一緒に歩いてくださいます

そして確実に家族になっていく・・・

凛ちゃんは頑張らなくっていいんだよね
そのまま、そのままの凛ちゃんで・・・

凛ちゃん、毎日が楽しいね
              
image_20101019211541.gif


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Link

HOGO犬

詳細は画像

Profile

☆hime♀預かりさん

★★★

☆♂①号 美容師☆

★★★

☆♂②号 ガテン系職人☆

★★★

☆♂③号 旅人☆

★★★

☆お嬢様犬もも ♀MダックスL☆

2001年10月28日生

☆お子ちゃま犬ひな ♀MダックスL

2008年2月24日生

☆家族になったりん ♀MダックスL

2009年9月10日生にしました

みんなで、ゆる~く暮らしています

33番目の預かりっ子

ポメラニアン♀千春(パフィ)

2013年2月預かり開始

2013年4月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

32番目の預かりっ子

MIX子犬♂海(ワム)

2012年12月預かり開始

2013年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

30番目の預かりっ子

Mダックス♂茶太郎

2012年12月預かり開始

2013年1月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

29番目の預かりっ子

MIX子犬♂ジョー

2012年8月預かり開始

2012年10月預かり移動

2012年12月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

28番目の預かりっ子

MIX子犬♀こむぎ(ハニー)

2012年8月預かり開始

2012年10月正式譲渡

Sweets!Sweets!Sweets!

★ありがとう★

HappyPaws

27番目の預かりっ子

Mダックス♂千

2012年6月預かり開始

2013年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

26番目の預かりっ子

Mダックス♀チャイ(こころ)

2012年2月預かり開始

2012年7月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

25番目の預かりっ子

Mダックス♂グラン

2011年11月預かり開始

2012年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

24番目の預かりっ子

MダックスL♀アモ

2011年7月預かり開始

2011年11月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

23番目の預かりっ子

ちわわ♂チョコ(さすけ)

2011年7月預かり開始

2011年8月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

22番目の預かりっ子

MダックスL♀みゅう

2011年5月預かり開始

2011年7月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

21番目の預かりっ子

Mダックス♂こだま

2011年5月預かり開始

2011年6月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

20番目の預かりっ子

MダックスL♂大豆(カラ)

2011年2月預かり開始

2011年5月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

19番目の預かりっ子

MダックスL♀モル(バニラ)

2010年12月預かり開始

2011年4月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

18番目の預かりっ子

MダックスL♀パス(ちょこ)

2010年12月預かり開始

2011年2月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

16・17番目の預かりっ子

MダックスL♀胡桃(ピンク)

MダックスL♂そら

2010年11月預かり開始

2010年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

15番目の預かりっ子

MダックスL♀まみぃ

2010年11月預かり開始

2010年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

14番目の預かりっ子

カニヘンダックスL♀凛華(りな)

2010年9月預かり開始

2010年11月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

13番目の預かりっ子

ちわわ♂三郎(ふぶき)

2010年9月預かり開始

2010年10月正式譲渡

佐藤たまぽちさぶ

 

★ありがとう★

CATNAP

11・12番目の預かりっ子

MダックスL♀らら

MダックスL♀みみ

2010年6月預かり開始

2010年9月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

10番目の預かりっ子

カニヘンダックスL♀メロウ(エヴァ)

2010年3月預かり開始

2010年6月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

9番目の預かりっ子

MダックスL♂仁

2009年12月預かり開始

2010年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

8番目の預かりっ子

MダックスL♀ケリー(ぶぶ)

2009年11月預かり開始

2010年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

7番目の預かりっ子

MダックスL♂ニノ(にの)

2009年8月預かり開始

2009年11月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

6番目の預かりっ子

6番目の預かりっ子

Mダックス♂ぴぇ

2009年5月預かり開始

2009年8月預かり移動

2010年4月正式譲渡

Que será, será My Life.

http://kikunori.blog116.fc2.com/

★ありがとう★

CATNAP

5番目の預かりっ子

MダックスL♂虚太郎(らん)

2008年12月預かり開始

2009年4月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

4番目の預かりっ子

MダックスL♂ノア

2008年11月預かり開始

2008年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

3番目の預かりっ子

MダックスL♂ダンテ(エル)

2008年5月預かり開始

2008年10月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

2番目の預かりっ子

MダックスL♂凪

2008年3月預かり開始

2008年5月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

はじめての預かりっ子

MダックスL♀イブ

2007年12月預かり開始

2008年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

カテゴリー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

☆Link☆

Angel

★★★

★★★

素材生活

★★★

★★★

☆画像転載は禁止です☆

Hearts

ブログパーツ エステ

