topimage

2017-08

 - --.--.-- --


まみぃさん2周年 - 2012.12.13 Thu

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



12月11日
まみぃさんの2周年お祝いの日

P1010946.jpg

12月11日、無事にまみぃが我が家に来てくれて二年が経ちました。


この一年も色々ありました。
我が家になれた一年半が経って突然妹分ができ
一人っ子お姫様生活が終わって姉妹の生活が始まりました。


P1010945.jpg

初めはどうなるかぁな~って思いましたが
思っていた以上にまみぃが良い意味でシュシュを相手にしてないので
いらぬ争いごともなく平和に過ごせています。

最近では一緒に寝ていたり、まみぃの方から遊びに誘ったり
シュシュがまみぃのベットに入って寝ていても怒りません。

ものすごく心の広いまみぃさんです。


P1010949.jpg

正直ここまで仲良く喧嘩もせずに行くとは思いませんでした。
もっと時間が掛かって、少しずつお互いを認め合い距離が縮まるのかと思っていたので

かなり拍子抜けです(*^_^*)

突然他犬が来るのだからまみぃにもストレスが掛かってしまわないかと心配もしました。
もちろん何があってもすべて覚悟の上でしたが、
本当に何も起きずに無事に今日までこれました。

これもすべてまみぃのおかげです。
もちろんシュシュもものすごくいい子なのでうまくいってるのだと思います。


P1010948.jpg

こんな素敵な二匹との出会いを与えてくれたhimeさん初め
ハピポさんには感謝の気持ちで一杯です。

やっぱり多頭飼いはいいですね。
楽しみも二倍になりますから。

今年ももうあと少し。

そろそろまみぃサンタさんにコスプレしてもらわなきゃ。
今年はトナカイさんもいるかな?

シュシュトナカイさんがね(^O^)

それではまた来年お会いできる日を楽しみにしております。


ありがとう、まみぃ。ず~と一緒にいようね


rainn-526.gifrainn-526.gifrainn-526.gif


まみぃさんが2周年と言うことは・・・
子犬たちも2歳・・・

月日のたつのは早いですねぇ

いつも、何度も言いますが・・・
お礼を言うのは私のほうで
感謝しているのも私です

最近ではハピポのイベントにもお手伝いいただき
本当に助かっております

犬をむかえると言うこと
楽しいことばかりではなかったはずです
ましてや2匹目をむかえることは
それぞれに色々な思いもあったことと思います

時間のかからない子もいれば
時間のかかる子もいます
見守るということは口にするほど楽なことでもありません

この子たちの穏やかで自信に満ちたお顔は
信頼を教えてくれたご家族のおかげです
まみぃさんがいい子でいられるのはみんなパパ&ママのおかげです


まみぃ、そしてパパさん&ママさん・・・
2周年おめでとうございます

これからも幸せな時間を積み重ねてくださいね

rogo2.gif





まみぃがお姉さんになった日・・・ - 2012.05.06 Sun

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



こころと同じ日に引き取られた
Mダックス♀シュシュ

シュシュ2

正式譲渡になりました


シュシュとこころは同じ場所からの放棄だと思います
こころともどこかで繋がりがあるのかもしれません

そのシュシュちゃんが一足先に幸せをつかみました

シュシュまみぃ.J-1

4月1日道満で・・・

里親様はシュシュちゃんに思いをよせ
悩みになやみ・・・

お家の子にしたいと
お申し出をいただきました

寝てるのがシュシュちゃんね
で、手前で不満顔してるのが・・・

まみぃ1-1

そうです
まみぃちゃんです

シュシュちゃんはなんとまみぃちゃんのお家の子になりました

すっかり幸せなお嬢様になったまみぃ
今度はその幸せをシュシュちゃんにも教えてあげてね

ミルク

これからはお留守番もさみしくないね
どこに行くのも一緒だね

まみぃ・・・
シュシュちゃんをよろしくね

2頭になればそれなりに大変なことも増えます
ですが楽しさは無限大です

ずっとずっと4人で楽しい時間をすごしてください
よろしくお願いします


syusyu寝顔

シュシュちゃんおめでとう・・・


これで預かりguruhanaさんとは親戚関係か・・・

4image.gif




そらの1年 - 2012.03.10 Sat

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



過去記事を見てびっくり・・・・・反省


そらの最後の記事が2011年5月・・・
たくさん写真送ってもらって
自分だけで楽しんでいたんだ・・・

お誕生日の記事もあげようと思っていたのに
思ってるだけで終わっちゃった・・・


ごめんね・・・そら

P1050390.jpg

最近はそらに食べ物で季節を感じてもらおうと思って
イベント事にはりきってます(笑)

クリスマスにおせち、お年玉、七草粥、恵方巻、バレンタイン・・・


P1050454.jpg
P1050469.jpg

P1050503.jpg

P1050736.jpg

P1050850.jpg

バカ親ですね。。。

普段は相変わらず毎日駒沢のランでお友達と
元気に1時間くらい遊んでます


やんちゃ坊主のそらですが、
お友達の紹介で、テレビに出ることになりました。


P1050891.jpg

先日友人宅で収録があり、参加してきました。

私の躾が全くできていないのでモデル失格ではありましたが(笑)
そらも1分くらいは放送されるそうですので、ぜひご覧になってください




すいません
放送はすでに終了しております・・・


1枚1枚の写真の中のそらは
お父さん、お母さんだけを見つめて

その言葉を待ってる

たくさん愛されて
たくさん・・・愛して

命は愛されるために生まれてくるんだよ

愛されるから
愛せるんだよ・・・


いつもいつもありがとう
たくさんちからをもらってます

また頑張ろう~って気持ちにさせてもらってます

今年はもう少しちゃんとします・・・ごめんなさい
だからまた写真送ってね・・・

楽しみに待ってるからね

        4image.gif
         



そらくん去勢♪ - 2011.05.01 Sun

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif

 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif


そらくん7ヶ月になりました

010.jpg

そらですが、去勢手術をしていただきましたのでご報告させていただきます。

甘ったれそらなので、病院に預ける際は悲鳴のような声を上げ大騒ぎし、
手術前はなんとゲージをガブガブしてそのまま口がゲージに挟まったらしく
先生に「歯が折れなくて良かった」と言われる様です・・・。
我が家の木製ゲージを壊した破壊王が病院でも大暴れしてくれたようです。

帰りの車の中も15分くらいヒンヒンクンクン喋りっぱなし・・・。
この子、人間だったら相当お喋りな男の子です・・・笑)
術後はとても元気で昨日は何も食べられなかったので
夜中はそらのお腹グーグー音が可哀相なくらいでした。
今日から排泄のみ外に出て良いとのことなので、
お外大好きなそらにはストレスが溜まってしまいそうですが、数日の我慢ですね。


page110501-3.jpg

手術前にやっとドッグランデビューしました。
ワンコ好きなそらにとっては夢のような場所なのでしょうね。毎日2時間遊んでます。
来週末にはお散歩も再開できると思うので、またお友達に会える日が楽しみです。

あと、手術前に計ってもらった体重ですが、5.3kgでした。
先生に去勢後は基準の8割程度にご飯を減らすように言われたので、
これからは体重管理にも気をつけてあげたいと思います。


page110501-4.jpg

そらの顔が少しだけ美人のまみぃちゃんに似てきたような気がして嬉しい母です。

3月は2回海に行ってきました。


画像 131-110501-2

波の音に怖がることもなく、砂浜で泥んこになってとっても楽しそうでした。
上手く写真が撮れず・・・雰囲気だけでも伝われば。


page110501-1.jpg

極度の甘ったれですが、いい子に育ってますでしょうか・・・。
そう言っていただけるととても嬉しいです。
コーギーのハクちゃんも本当のご家族と新しい生活が始まったようですね。
同じ日生まれのハクちゃん、いつの日かそらたちと会わせてみたいです。

dogdaysのまみぃちゃんは、お母さんまみぃちゃんではなくすっかりお姫様ですね!
もうそらに会っても子供だって思ってもらえないかも・・・・。
暑くなる前か涼しくなってからか・・・
今年中にぜひ皆なに会いたいです



子犬は譲渡後、適齢時期に避妊去勢をお約束してもらっております
去勢証明も提出をお願いしています

昨年12月3ヶ月で迎えていただいたそらももう7ヶ月
無事去勢を終えていただきました

どこまで大きくなるのか・・・心配した体重も落着いたみたいだね
でもどんなに大きくなっても中身は子犬のまんまのそら
このあまったれさんは、きっと大きくなってもかわらないね・・・

若いご夫婦にいろんなところに一緒に連れてってもらって
そらには毎日が楽しくてしかたがないね

ちっちゃかったそらを立派に育ててもらってます
その姿を見届けさせてもらえて私も幸せ・・・

また会える日がとっても楽しみです

        4image.gif

         



ありがとう♪ - 2011.04.20 Wed

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif

 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif


いつものDOG DAYS CAFE

CAKONFF9.jpg

カフェだけじゃなくグルーミングもホテルもしつけ教室もあったりします
お茶を飲でる間にあいてたらついでに
爪切りやパッドの毛を切ってもらったりととっても便利です


先日まみぃがトリミングの予約を入れたとのこと
カラちゃんと一緒に行ってきましたよ

P11406472011-04-17eve.jpg

まみぃがトリミングの間まみぃのパパ&ママに抱っこしてもらったカラちゃん
なんだか様子が違う・・・

いつもテンションあげあげのはずなのに
とってもおとなしい・・・

P11406542011-04-17eve.jpg

カラちゃんたら・・・
内弁慶さんだったのね、知らなかった


まみぃは今とってもお嬢様生活をさせていただいています

page110411-1.jpg

なかなかご紹介できなかったいただいていた写真

まみぃが家族になって三ヶ月がたちました
感覚的にはもうず~と何年も一緒にいるような気がします
相変わらずのマイペースのまみぃ

最近の余震でちょっとナーバスになっていますが
お膝枕で寝てる時は半分目をあけて寝ています

食欲旺盛、朝の8時に起床
規則正しい生活です。(起こされます)

それにしてもホープ君はいったい何があったのか
どんな理由か知りませんが長いこと一緒に生活していて
突然捨ててしまう
何を考えてるんでしょうか
理解はむずかしいですね
保護犬の子達を見てるといつも同じ事をつい考えてしまいます
「なんでだろうと」

でも、まみぃも含めて過去よりも未来
ホープ君も明るい未来のためにも元気になって欲しいです
わんこ達は嫌な過去は楽しい未来で忘れてしまう気がします

今、節電の為にストーブの設定温度をいつもより低くしてるので
我が家はまみぃたんぽの取り合いです
抱っこしてるとあたたかいのでね


SANY0370.jpg

過去より未来・・・まさにその通り
でもそれには過去を忘れさせてくれる今をくれた里親さんのおかげですね

まみぃはもうきっといろんなこと忘れて今を楽しんでる
だってまみぃはあの頃のまみぃじゃないもんね
もうお母さんの顔じゃなくてかわいい女の子の顔になってる

P11406662011-04-17eve.jpg

トリミング終わったまみぃ
ねっ、立派なお嬢様ですよ

まみぃは私のことも今はまだおぼえてくれています
でもきっとそれもそのうち忘れていくのでしょう
誰だっけ?なんて言われちゃう・・・それでいいんだよ

P11406792011-04-17eve.jpg

疲れちゃったまみぃはママさんの腕の中安心して寝ちゃった
当たり前にある普通の幸せ
それをまみぃにくれるのは里親さん

そんな姿を見るたびに
また頑張ろうって思うのです

お別ればかりがクローズアップされちゃう預かりですが
こんな素敵な時間をもらえるのも預かりさん
このためのお別れだと思えばかなしいことばかりではないんです

P11406812011-04-17eve.jpg

帰るお家があって一緒に帰る家族がいる
その後ろ姿を見送るのが切なくていとおしくて・・・一番大好きな時間です

保護犬を迎えることで保護犬をよりいっそう
ご理解してくださるのも里親さん
いつもいつも気にかけてくださいます

P11406832011-04-17eve.jpg

今日もお土産たくさんいただいちゃいました
何度も言いますが消耗品は本当に助かります
紙類の消費は本当に半端なくて・・・
予備があるだけで安心できます

ありがとうございました

まみぃのお家からはちょっと遠いのに・・・

こうして来てまみぃにも会わせてもらえて
皆さんにお気遣いいただいてるのだと思います

ありがとう・・・
感謝の気持ちでいっぱいです
カラちゃんも続こうね

        4image.gif

         



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Link

HOGO犬

詳細は画像

Profile

☆hime♀預かりさん

★★★

☆♂①号 美容師☆

★★★

☆♂②号 ガテン系職人☆

★★★

☆♂③号 旅人☆

★★★

☆お嬢様犬もも ♀MダックスL☆

2001年10月28日生

☆お子ちゃま犬ひな ♀MダックスL

2008年2月24日生

☆家族になったりん ♀MダックスL

2009年9月10日生にしました

みんなで、ゆる~く暮らしています

33番目の預かりっ子

ポメラニアン♀千春(パフィ)

2013年2月預かり開始

2013年4月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

32番目の預かりっ子

MIX子犬♂海(ワム)

2012年12月預かり開始

2013年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

30番目の預かりっ子

Mダックス♂茶太郎

2012年12月預かり開始

2013年1月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

29番目の預かりっ子

MIX子犬♂ジョー

2012年8月預かり開始

2012年10月預かり移動

2012年12月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

28番目の預かりっ子

MIX子犬♀こむぎ(ハニー)

2012年8月預かり開始

2012年10月正式譲渡

Sweets!Sweets!Sweets!

★ありがとう★

HappyPaws

27番目の預かりっ子

Mダックス♂千

2012年6月預かり開始

2013年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

26番目の預かりっ子

Mダックス♀チャイ(こころ)

2012年2月預かり開始

2012年7月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

25番目の預かりっ子

Mダックス♂グラン

2011年11月預かり開始

2012年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

24番目の預かりっ子

MダックスL♀アモ

2011年7月預かり開始

2011年11月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

23番目の預かりっ子

ちわわ♂チョコ(さすけ)

2011年7月預かり開始

2011年8月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

22番目の預かりっ子

MダックスL♀みゅう

2011年5月預かり開始

2011年7月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

21番目の預かりっ子

Mダックス♂こだま

2011年5月預かり開始

2011年6月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

20番目の預かりっ子

MダックスL♂大豆(カラ)

2011年2月預かり開始

2011年5月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

19番目の預かりっ子

MダックスL♀モル(バニラ)

2010年12月預かり開始

2011年4月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

18番目の預かりっ子

MダックスL♀パス(ちょこ)

2010年12月預かり開始

2011年2月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

16・17番目の預かりっ子

MダックスL♀胡桃(ピンク)

MダックスL♂そら

2010年11月預かり開始

2010年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

15番目の預かりっ子

MダックスL♀まみぃ

2010年11月預かり開始

2010年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

14番目の預かりっ子

カニヘンダックスL♀凛華(りな)

2010年9月預かり開始

2010年11月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

13番目の預かりっ子

ちわわ♂三郎(ふぶき)

2010年9月預かり開始

2010年10月正式譲渡

佐藤たまぽちさぶ

 

★ありがとう★

CATNAP

11・12番目の預かりっ子

MダックスL♀らら

MダックスL♀みみ

2010年6月預かり開始

2010年9月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

10番目の預かりっ子

カニヘンダックスL♀メロウ(エヴァ)

2010年3月預かり開始

2010年6月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

9番目の預かりっ子

MダックスL♂仁

2009年12月預かり開始

2010年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

8番目の預かりっ子

MダックスL♀ケリー(ぶぶ)

2009年11月預かり開始

2010年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

7番目の預かりっ子

MダックスL♂ニノ(にの)

2009年8月預かり開始

2009年11月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

6番目の預かりっ子

6番目の預かりっ子

Mダックス♂ぴぇ

2009年5月預かり開始

2009年8月預かり移動

2010年4月正式譲渡

Que será, será My Life.

http://kikunori.blog116.fc2.com/

★ありがとう★

CATNAP

5番目の預かりっ子

MダックスL♂虚太郎(らん)

2008年12月預かり開始

2009年4月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

4番目の預かりっ子

MダックスL♂ノア

2008年11月預かり開始

2008年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

3番目の預かりっ子

MダックスL♂ダンテ(エル)

2008年5月預かり開始

2008年10月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

2番目の預かりっ子

MダックスL♂凪

2008年3月預かり開始

2008年5月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

はじめての預かりっ子

MダックスL♀イブ

2007年12月預かり開始

2008年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

カテゴリー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

☆Link☆

Angel

★★★

★★★

素材生活

★★★

★★★

☆画像転載は禁止です☆

Hearts

ブログパーツ エステ

