topimage

2017-05

 - --.--.-- --


家族でむかえたお正月 - 2012.02.03 Fri

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif

 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



豆まきは終わりましたか・・・?

お豆を年の数ぶん食べるのは
もう、無理・・・

untitled_20120203221215.jpg

今年もみな健康ですごせますように・・・

鬼は外・・・
福は内・・・

福は内・・・
福は家・・・



もう何回も一緒に迎えたお正月のような気がしてたけど
そっか・・・

一緒のお正月ははじめてだったんだね

2012012715390000.jpg

こだまは相変わらず元気です。


寒さの苦手なこだまは、朝の散歩はあまり気乗りしないため、
声かけしてから実際に動きだすまでかなり時間がかかる日もあり、
根比べをしているかのようです。


先日の大雪の日とその翌日はさすがに散歩は止めましたが、
年末に新潟に家族でスキーに行った際に預けたペットホテルでは、
雪に構わず散歩に連れ出してくれたようですが、
雪国の寒さと雪に慣れていないこだまは、
外に出たら固まってしまって全く歩かず、結局散歩は止めたそうです。


食欲は落ちることなく、よく食べています。


2012012719540000.jpg

雪国かぁ・・・一緒に連れていってもらったんだね
にぎやかに過ごしているんだね

いつの間にか
その子がいることが当たり前の生活

こだまにはこだまだけの家族

いただく写真にには
当たり前のように
幸せな子がそこにいる・・・


そんなことが嬉しくてうれしくて・・・

こだま・・・
今年も元気で過ごしてね


里親様には感謝の気持ちでいっぱいです
ありがとう

110509-1image.gif

おきてがみ



こだまくんの冬♪ - 2011.12.02 Fri

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif

 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif


さむ~い季節
ぬくぬくした子のあったかいお便りです

2011112406330000.jpg

こだまは、相変わらず元気です。
寒くなってきた最近では、大人が腰をおろすのを
ストーカーのように待ち構えていて、
当然のごとく膝の上にのってきます。

ヒーターがついている時は、真っ先に真ん前をキープです。

また、あれほど大好きだった散歩も、
特に朝は「散歩行くよ!」の声掛けにも反応せず、
取り敢えず無視して眠っています。

それでも、こちらも諦めず何度か誘うと、
ようやく重たい腰をあげる状況です。

真冬になったらどうなる事やらと、今から先が思いやられます

普段はおっとりのこだまですが、
ドッグランに連れて行ってボールで遊ばせると、
人(犬?)が変わったように目がギラギラしてボールに執着します。
この時ばかりは、噛みつかれかねないなと犬の本能に少し驚きます。

食欲も相変わらず旺盛で、
ついおやつをあげてしまいますが、
体重が増えすぎないように気をつけています


2011112317160000.jpg

ひとつひとつがこだまらしくて
笑ってしまいました

こだまくんの冬
寒さしらずですね・・・


わたしの心もポカポカだ・・・

110509-1image.gif

おきてがみ


こだまくんの夏♪ - 2011.07.31 Sun

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif

 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif


こだまくん
家族で過ごす2011年の夏

2011071920460000.jpg

こんにちは。毎日暑い日が続きますが、
こだまは食欲が落ちることもなく元気に過ごしています。

暑いせいか、少しでも身体を冷やすためにフローリングの床に
思い切り身体を伸ばして眠っていることが多いです。
トイレの方は、時々シートから外れるのはご愛嬌で、
ほぼ失敗はなくなりました。と報告したかったのですが、
最近失敗続きで、あれっ?と言う感じです

8月には、わたしの実家のある愛知県まで長距離ドライブの予定です。
また、両親と温泉旅行も予定しているので、
初めてペットホテルにこだまを預けるつもりです。
(とても寂しがり屋のこだまが耐えられるか、今から心配です。)

余り人に向かって吠えないはずだったこだまですが、
インターホンのベルが鳴ると、ワンワン大騒ぎ、
散歩中に人から声を懸けられてもワンワン吠えています。

これが本来のこだまの姿かなと思っています


2011070820370000.jpg

こだまくん・・・
相変わらず穏やかに過ごしているようですね

おっしゃるとおり・・・
預かりの家はやっぱり預かりでしかすぎないのです
自分の家と確信し、自分の家族と信頼する時

良くも悪くも、はじめて本当の自分が見せられるのだと思います
家族にだけ見せるこだまのこだまらしさ・・・

それが信頼であり絆になっていくのですよね・・・

こだまくんの夏
一緒に思い出いっぱいつくってね

110509-1image.gif

おきてがみ

他の子もたくさんお写真いただいています
順番にお知らせしますね

どの子も幸せな笑顔・・・

私の自慢です♪



Happy Paws - 2011.06.04 Sat

re-su002-002.gifre-su002-002.gifre-su002-002.gifre-su002-002.gif
21番目の預かりっ子
P11500092011-05-10eve.jpg
【埼玉HP23-K002】        
Mダックス・ロング♂こだま
(レッド)

正式譲渡
ありがとうございました
2011年5月6日
川越市保健所よりHappyPawsに保護されました
putiha-to-6.gifputiha-to-6.gifputiha-to-6.gif

aikonn-38.gif年齢6-7歳前後
aikonn-38.gif体重4.0㌔                 
aikonn-38.gif健康チェック済み
aikonn-38.gifフィラリア抗原検査(-)
aikonn-38.gif5種混合ワクチン接種(5/8)
aikonn-38.gif去勢手術済み(5/8)
aikonn-38.gifマイクロチップ装着(5/8)

人が大好き、つねにそばでなでてくれるのを待ってます
寄り添って甘えてくる子です
おだやかな子ですので落着いて生活出来ます
お散歩は左側歩行で上手に出来ます
わんこに対しては特に興味もなく上手に付き合います
お留守番はフリーでも問題ありません
(1頭でのお留守番は未経験ですのでわかりません)
トイレシートの認識あります
sonota20(16)_20110102190547.gifsonota20(16)_20110102190547.gif


こだまは、我が家へ来てまだ2週間しか経っていないとは思えないほど、
家族の一員になっています。

家族の誰かが出かける時は、当たり前のように玄関まで見送ってくれ、
帰宅の際も勿論お出迎えをしてくれます。
子ども達もこだまを見ては、「かわいいね。」が口癖になっていて、
こだまなしの生活は考えられないと思います。

ネットを通じての偶然の出会いですが、
本当にこだまに出会えて良かったと思います。

ありがとうございました。

これから先、こだまが家族の一員として、
ずっと元気でいてくれることを願っています。


1-P11504162011-05-21eve.jpg


ちょっとの間だけだったけれど
あなたと一緒にいるだけで
やさしくなれたよ・・・

ずぶぬれだったあなたの収容写真・・・
どこをどんな思いでさまよっていたんだろう

こだま・・・
あなたの存在は特別だったよ・・・


あなたのいない生活はもう考えられないんだって・・・
嬉しいね・・・
よかったね・・・

きっとそう言ってもらえると思ってたよ
だって・・・
こだまだもん

いつまでも幸せに・・・ね

P11504412011-05-21eve.jpg


こだまはこだまのまま、正式譲渡です
ありがとうございました           


       幸せへの足跡 
     ha-to005-001_20110301111054.gifHappy Pawsha-to005-001_20110301111054.gif   
                       valentine1.gif



こだまくんトライアルその後♪ - 2011.05.30 Mon

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif

 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif


こだまくん
里親様よりトライアル報告その後です

2011052820360000.jpg

こだまは今日も元気です。

この週末は、お天気が良ければ、どこか公園に出かけようと思っていましたが、
残念ながら雨で行けそうにありません。

トイレの方は、昨日初めて失敗なしで出来ましたが、
今日は部屋の中でコングで遊ぶのに夢中になっている最中に失敗。
あと少しでしょうか…?

子ども達との関係は、とても良好です。
まだ小さな次女が抱きたがると、きっと抱かれ心地は良くないのでしょうが、
おとなしく抱かれます。(長続きはしませんが…。)


2011052823430000.jpg

おとなしいと思っていたこだま君にも、やんちゃな一面もあり、
こだま君用に用意したベッドは既に噛んで破ってしまいました。
(実は、こだま君がベッドで寝てくれたのは今日が初めて。
何度がベッドの中でおしっこをしてしまって、そのたびに洗濯したので、
既にぼろぼろになりつつあります。)




2011060109060000.jpg

今日もこだまは元気です。

トイレの方も、おしっこはまだ時々失敗はありますが、
最近は朝夕の散歩の時に外で済ますことも増えました。
(家の中では、家族が集まっている時は、落ち着いて出来ないのか、
人の目がない方が失敗がないようです。)


2011052912030000.jpg

前の日曜日には、こだま用のレインコートとポンチョを買いに、
初めて一緒に車に乗せて島忠まで出掛けました



我が家で1度もはずしたことのなかったトイレ

里親様のお家にいったら・・・
予想と違うことがよくあります

でもこだまは想定外だったな・・・

我が家には2週間しかいなかったこだま
その2週間がもうすぐ過ぎます
私の知らないこだまがたくさん

嬉しいような、さみしいような・・・



でもこだまトイレは頑張りましょうね・・・
完璧です!!って自信持って言っちゃったし・・・私・・・

110509-1image.gif

おきてがみ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Link

HOGO犬

詳細は画像

Profile

☆hime♀預かりさん

★★★

☆♂①号 美容師☆

★★★

☆♂②号 ガテン系職人☆

★★★

☆♂③号 旅人☆

★★★

☆お嬢様犬もも ♀MダックスL☆

2001年10月28日生

☆お子ちゃま犬ひな ♀MダックスL

2008年2月24日生

☆家族になったりん ♀MダックスL

2009年9月10日生にしました

みんなで、ゆる~く暮らしています

33番目の預かりっ子

ポメラニアン♀千春(パフィ)

2013年2月預かり開始

2013年4月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

32番目の預かりっ子

MIX子犬♂海(ワム)

2012年12月預かり開始

2013年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

30番目の預かりっ子

Mダックス♂茶太郎

2012年12月預かり開始

2013年1月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

29番目の預かりっ子

MIX子犬♂ジョー

2012年8月預かり開始

2012年10月預かり移動

2012年12月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

28番目の預かりっ子

MIX子犬♀こむぎ(ハニー)

2012年8月預かり開始

2012年10月正式譲渡

Sweets!Sweets!Sweets!

★ありがとう★

HappyPaws

27番目の預かりっ子

Mダックス♂千

2012年6月預かり開始

2013年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

26番目の預かりっ子

Mダックス♀チャイ(こころ)

2012年2月預かり開始

2012年7月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

25番目の預かりっ子

Mダックス♂グラン

2011年11月預かり開始

2012年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

24番目の預かりっ子

MダックスL♀アモ

2011年7月預かり開始

2011年11月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

23番目の預かりっ子

ちわわ♂チョコ(さすけ)

2011年7月預かり開始

2011年8月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

22番目の預かりっ子

MダックスL♀みゅう

2011年5月預かり開始

2011年7月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

21番目の預かりっ子

Mダックス♂こだま

2011年5月預かり開始

2011年6月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

20番目の預かりっ子

MダックスL♂大豆(カラ)

2011年2月預かり開始

2011年5月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

19番目の預かりっ子

MダックスL♀モル(バニラ)

2010年12月預かり開始

2011年4月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

18番目の預かりっ子

MダックスL♀パス(ちょこ)

2010年12月預かり開始

2011年2月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

16・17番目の預かりっ子

MダックスL♀胡桃(ピンク)

MダックスL♂そら

2010年11月預かり開始

2010年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

15番目の預かりっ子

MダックスL♀まみぃ

2010年11月預かり開始

2010年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

14番目の預かりっ子

カニヘンダックスL♀凛華(りな)

2010年9月預かり開始

2010年11月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

13番目の預かりっ子

ちわわ♂三郎(ふぶき)

2010年9月預かり開始

2010年10月正式譲渡

佐藤たまぽちさぶ

 

★ありがとう★

CATNAP

11・12番目の預かりっ子

MダックスL♀らら

MダックスL♀みみ

2010年6月預かり開始

2010年9月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

10番目の預かりっ子

カニヘンダックスL♀メロウ(エヴァ)

2010年3月預かり開始

2010年6月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

9番目の預かりっ子

MダックスL♂仁

2009年12月預かり開始

2010年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

8番目の預かりっ子

MダックスL♀ケリー(ぶぶ)

2009年11月預かり開始

2010年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

7番目の預かりっ子

MダックスL♂ニノ(にの)

2009年8月預かり開始

2009年11月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

6番目の預かりっ子

6番目の預かりっ子

Mダックス♂ぴぇ

2009年5月預かり開始

2009年8月預かり移動

2010年4月正式譲渡

Que será, será My Life.

http://kikunori.blog116.fc2.com/

★ありがとう★

CATNAP

5番目の預かりっ子

MダックスL♂虚太郎(らん)

2008年12月預かり開始

2009年4月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

4番目の預かりっ子

MダックスL♂ノア

2008年11月預かり開始

2008年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

3番目の預かりっ子

MダックスL♂ダンテ(エル)

2008年5月預かり開始

2008年10月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

2番目の預かりっ子

MダックスL♂凪

2008年3月預かり開始

2008年5月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

はじめての預かりっ子

MダックスL♀イブ

2007年12月預かり開始

2008年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

カテゴリー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

☆Link☆

Angel

★★★

★★★

素材生活

★★★

★★★

☆画像転載は禁止です☆

Hearts

ブログパーツ エステ

