topimage

2017-03

 - --.--.-- --


ありがとうございました - 2012.12.30 Sun

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



2012年
あと少し・・・

あれもこれも、やることはたくさん思いつくけれど
どこかであきらめた感がいなめない・・・

毎年同じことを言いながらん!!十年
まったくの進歩なし

年内これだけは報告しなくては・・・

PC050096.jpg

パーシー保育園でのびのびと育ててもらったジョーくん

乳飲み子8匹
みんなおうちが決まっていく中
最後になってしまったジョーくん

思いいれはひとしおでした・・・

自分の子として飼うには中型以上の子は環境的に無理な我が家
預かりという活動をしていなかったら
中型以上のMIXの子とこんなに深く関わらせてもらうこともなかった

ジョー&ハニーを預からせてもらうことで
MIXの子のかわいさに心底感動・・・
出切るならば我が子に・・・と何度も思った

IMG_4909.jpg

日に日に大きくなっていくジョーは
狭く小型犬ばかりの我が家ではみなが息苦しくなり・・・
パーシー保育園移動・・・

今回ばかりは本当に自分がなさけなかった
飼いたい犬と飼える犬は違う・・・
その思いが身にしみた

あせることはない
お話がなければこのままずっとここにいればいいんだから・・・

P&Bママさんの言葉を本気にした
お話がなかったら・・・

だけどご縁とは不思議な物で・・・
突然ひょっこり現れるのだ

IMG_8731.jpg

ジョーくんに応募フォームが出たのは
青山の子犬の譲渡会

受け付けた私は・・・思いがけずに内心あせっていた
愛想のいい子犬がたくさんいる中で
なんで人馴れしない無愛想なジョーくん??

でも里親様は
それでもジョーくんがいいんです
そう行ってくれた

P&Bママを振り返ったら
P&Bママが大きくうなずいた・・・

そっか
そっか・・・
ジョーくん行ってしまうんだね

私はひどく動揺していた

P12206780006.jpg

片手のひらに乗ってしまう小さないも虫8匹
預かりは日々ドキドキの子育て
ミルクを飲んだ飲まないとはらはらし
目があいたと一緒に喜び
歩いたと言っては一緒に笑い
どこの子が大きいの小さいのと報告しあい・・・

そして8匹
立派に成長して一生見守ってくれる家族に出会えた

そしてそのご家族も今みな交流し合ってくれる
仲良し家族です

ブログも開設
いつでも日々大きくなる子たちに会えるのはたまらなく嬉しい

P12206740004.jpg

ちょっと出遅れて・・・
ご心配おかけしましたが

ジョーくんパーシー保育園よりご報告の通り
めでたく卒園

正式譲渡になりました

P12207570024.jpg

Sさまより
お祝いのカードが届きました
ありがとうございました・・・

感無量です・・・


中途半端な預かりでしたが
今回、関わらせてもらったこと・・・感謝します
いい経験をさせていただきました

たくさんの言葉を皆様にかけていただきました
どれもみな励みに支えになりました

本当にありがとうございました

rogo2.gif






ジョーくんいってらっしゃい - 2012.12.08 Sat

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif




MIX子犬ジョーくん

P12206850013-1.jpg

8匹の兄弟姉妹のなかで
最後になってしまったジョーくん

他の兄弟姉妹にもたくさん心配・応援してもらったね
みんなありがとう

ちっちゃな目もあかない赤ちゃんわんは
4ヶ月でこんなに立派なわんこに成長

P12206790007-1.jpg

パーシー保育園
パーシー園長や駿&翔にかこまれて楽しい毎日を過ごさせてもらい
P&Bママとのロングx2お散歩のおかげで
たくましい心と体に成長しました

準備は整いました・・・

P12206810009-1.jpg

青山の譲渡会にはジョーくんに会いに来てくれました

人見知りなジョーは逃げてしまい
触れることもなでることは出来なかったのに

それでもジョーくんがいいんですと応募フォームをいただきました

日を改め先住犬さんも一緒に再会

P12206890017-1.jpg

先住さんも人見知りの強い子だったそうで
お互い知らん顔を決め込んでいた・・・

でもしばらくしたらそっとそばに・・・

P12206950023-1.jpg

お母さんにも・・・

ジョーくん
これからずっと誰よりも君のそばにいてくれる
君のお母さんだよ・・・

誰よりも君を見て理解してくれる
そして誰よりも君を待っててくれた
君のお母さんだよ・・・


ジョーくん明日からトライアルです
心からおめでとう、そしていってらっしゃい

応援してくれた皆様
本当にありがとうございました



P12206970025-1.jpg

P&Bママへ

私の気持ちごと引き受けてもらったこと
本当にありがたかったです

ジョーくんの幸せはパーシー保育園のおかげです
ありがとうございました
心から感謝しています


信頼できる仲間に恵まれ活動できることを幸せに思います
はなくるみさん、たくさんのフォローをありがとう

rogo2.gif




子犬だらけの里親会 - 2012.12.02 Sun

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif




フリマのお礼をしたばかり・・・なのに
あれからもう1週間


ああ・・・早すぎる

29-2.jpg

もう12月なんですねぇ・・・
で、今年最後のイベント子犬だらけの里親会でした

P12205210055.jpg

パーシー保育園付添い人として私も行ってまいりました

P&B家の車に同乗
朝からパパさんも協力してくださり久々の都内まで

駿&翔は車酔いするのです
途中後部クレートのぞいたら滝のようなよだれ・・・

しばらくしたら・・・リバース
頑張って行ってきましたよ

P12205220056.jpg

パーシー保育園翔くん

ご支援でいただいた制服を着て参加
運動神経抜群
スタイルよし

そしてなにより賢い

P12205260060.jpg

パーシー保育園駿くん

この2匹見た目は成犬に見えますが
中身はしっかり子犬・・・

人が大好きなあまったれさんです

P12205250059.jpg

そしてパーシー保育園ジョーくん

ジョーくんこう見えてとってもシャイで・・・
初めてのかたにはビビリます

しっかりアピールできるかな・・・

P12205290063.jpg

場所は青山
こんなおしゃれなマルシェの一角

主催の方が慣れた手つきでラティスを設置してくださいました
寒い1日になるので子犬たちの体調も考えて
寒くないように準備も万端

P12205590090.jpg

子犬たちはたくさんのかたに触れていただきました

P12205600091.jpg

曇り空の寒い1日でしたが
たくさんのかたにご来場いただきました

遠くから子犬に会いにきてくださった皆様
応援にかけつけてくださった皆様
声をかけてくださった皆様

本当にありがとうございました
皆様に支えられていることを実感する1日となりました

Mさん
お会いできて本当に嬉しかったです
いろんな場面で支えていただきました
うまく思いを伝えきれず不覚にも涙が出てしまいました

これからもどうぞよろしくお願いします


Sさん
いつもいつもありがとうございます
もう・・・スタッフですね。笑
保護犬たちにはいなくてはならない人になりました
お顔が見えないと探してしまいそうです

次は・・・また、お待ちしています


Kさん
いつもいつもありがとうございます
いつもそっと保護犬を抱いてくださるその姿に
どれだけ感謝しているかわかりません

犬と触れ合うということ・・・
忙しいとついおろそかになりがちなことが
本当は一番大切なことだったりするんですね

どうぞこれからも抱きしめに来てくださいね
楽しみにお待ちしています


P12205300064.jpg

スタッフも交代でお買い物やランチを楽しみました
差し入れいただいた甘い物もいただいて・・・

楽しい1日を過ごすことができました
肝心の子犬たちも
おかげさまでご縁が繋がった子もいるようです

どの子のご縁が繋がったのかは・・・
楽しみに探してみてくださいね

帰りの車の中はみなお疲れで静かでした・・・



私のおひざにはお持ち帰りの子が・・・
しっかりおしっこされまして・・・

私のコートからGパンにいたるまですっかりびっしょりに・・・

誰って???
大ちゃんですよ大ちゃん

お写真はまた次で・・・

rogo2.gif




子犬だけの里親会開催のお知らせ - 2012.11.22 Thu

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif




25日はフリマですよ
お天気もよいみたいです

20121125E58589E3818CE4B898E38395E383AAE3839E.jpg

いろいろな物がたくさん
きっとお客様にも楽しんでいただけると思います

お時間があればどうぞ来てくださいね
お待ちしています


で・・・

フリマが終わったら・・・

12月2日(日)
12:00~15:00

子犬だけの里親会開催決定です

!cid_94CAFF94647F4C4A80C8C2BD73CA6D3B@computername.jpg

国連大学前広場
渋谷区神宮前5–53–70

青山ファーマーズマーケットの一角にて開催です
子犬を見て遊んで、その帰りはお買い物も楽しんでくださいね

MIX子犬たち
おかげさまでMIX子犬♀葉月はトライアルが決まりました
他子犬たちが参加になります

P12203260003.jpg
ボクも参加するです、会いに来てくださいね

先日のフリマ物資の整理にパーシー保育園に行った時のジョーくん

日に日に・・・成長しておりますね
でも情けないお目目の困った顔は赤ちゃんの時と一緒だね

P12203280005.jpg

遊び疲れてお休み中の子犬さんたちと園長先生
もちろん駿&翔くんも参加ですよ
あ、園長先生は不参加ですよ・・・

体は大きくなりましたが
純粋なままのまだまだ子犬さんたち
写真では伝えきれないそのかわいさを
ぜひぜひ見に来て触れてみてください

とってもあたたかな命のぬくもりを実感してみてください

P12203330010.jpg

あ、待てのコマンドでジョーくんフライング・・・残念

駿&翔くんはおりこうさん

P12203360013.jpg


ジョーくん
一緒に頑張ろうね

rogo2.gif




ジョーくん - 2012.11.18 Sun

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif




この12月が来て
私の預かりも5年が過ぎることになります

その間我が家には正確には30頭の預かりっ子がやってきました
そのうち我が家から卒業していったのは26頭・・・

6番目の預かりっ子ぴぇは
私の事情から預かりを移動させていただききくのりさんのお家から
幸せを見つけてもらい卒業

我が家から幸せ探しをするはずだったMIX子犬♀若葉は
完治できないとても大きな病気がみつかり・・・
幸せ探しにたどり着く前に・・・代表宅に移動
代表のお家の子になりました

いろんな考え方があると思いますが
私は1度預かった子は最後まで面倒みたい・・・そう思っています
預かりといえども一緒にいれば情もわきます
お別れするときは里親さんに渡す日でありたい
2度と預かりをかえることはしたくない・・・

そう思ってきました・・・

ですが・・・
今回またジョーくんをP&Bママさん宅にお願いすることとなりました

IMG_6427_20121111222752.jpg

手のひらでミルクを飲ませた小さな命は
あっと言う間に元気に大きくなりました

預かった小さな命はお互いに体を温めあうように寄り添い
お互いを必要としながら一緒の時間を過ごしてきた

そしてお別れの時
ハニー改めこむぎちゃんがトライアルにでたあとのこと・・・

ジョーくんはなにも変わらないのに
こむぎちゃんがいない・・・
そのことでジョーくんにとっては我が家は居心地の悪い環境となってしまいました

まだ幼いジョーくんは遊び相手をいつも探してました
でもさすがに体格差がではじめて
いつも一緒に遊んでいたrinちゃんでは相手にならなくなりました

大きなジョーくんとの遊びはrinにも負担になりました

IMG_1885_20121119221739.jpg

散歩も出来ないこの時期に物足りないストレスを抱えるジョーくんと
その動きに逆にストレスをためていくダックスたち・・・

気がつくとジョーくんはいつもひとりでした・・・

それでも離したくない私の思いは変わらず・・・

P1210417_20121119222315.jpg

預かりをさせてもらっていなかったら
一生一緒に暮らすことなどなかったであろうMIXの子犬たち

本当に素晴らしい資質を持った子たちで
MIXの素晴らしさを教えてもらいました
かわいくてかわいくて・・・

でも
ひとりぼっちのジョーくんを見るのもつらかった

P12107820003_20121119222612.jpg

8匹のうちジョーくんだけがまだ・・・
そのことも責任を感じてました

そんな時にパーシー保育園に子犬が来た
一緒に遊ばせて見る??のありがたい言葉

でも兄弟の中に入れてもらえるのか・・・
いじめられないか・・・

いろいろ迷って
お泊り保育をお願いすることにしました

帰ってくるんだ・・・そう思っていたかった

22_convert_20121013194045_convert_20121013202256_20121119223355.jpg

でもパーシー保育園でのジョーくんは
みんなにかわいがってもらって・・・

本来のおおらかでのびのびと明るいジョーくんでした
帰ってくればまたひとりぼっちになってしまう・・・

もう戻すことは無理なのだと、我が家ではダメなのだと
やっと私もあきらめがつきました


中途半端なままの移動でP&Bママさんにはご迷惑をかけました
P&Bママさんが私の気持ちも一緒に・・・
ジョーくんを引きついでくださることになりました

ジョーくんはパーシー保育園で幸せ探しです
でもその日まで私も私なりに出来ることで関わっていくつもりです

DSC_0238-001_convert_20121119210505.jpg

これからのジョーくんはパーシー保育園で見守ってください

パーシー保育園
ジョー&駿&翔
体はしっかりしてきましたが、まだまだお子さま犬3匹

幸せ探し、どうぞ応援よろしくお願いいたします




飼いたい犬と飼える犬の違い
こういうことなのだと今さらながら実感しました
持ってる引き出しは少なく・・・
そんな中でジョーくんになにもしてあげることが出来ませんでした

中途半端なまま未熟な預かりでごめんなさい・・・
それでも
ジョーくんの幸せを誰よりも願ってやみません

rogo2.gif




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Link

HOGO犬

詳細は画像

Profile

☆hime♀預かりさん

★★★

☆♂①号 美容師☆

★★★

☆♂②号 ガテン系職人☆

★★★

☆♂③号 旅人☆

★★★

☆お嬢様犬もも ♀MダックスL☆

2001年10月28日生

☆お子ちゃま犬ひな ♀MダックスL

2008年2月24日生

☆家族になったりん ♀MダックスL

2009年9月10日生にしました

みんなで、ゆる~く暮らしています

33番目の預かりっ子

ポメラニアン♀千春(パフィ)

2013年2月預かり開始

2013年4月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

32番目の預かりっ子

MIX子犬♂海(ワム)

2012年12月預かり開始

2013年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

30番目の預かりっ子

Mダックス♂茶太郎

2012年12月預かり開始

2013年1月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

29番目の預かりっ子

MIX子犬♂ジョー

2012年8月預かり開始

2012年10月預かり移動

2012年12月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

28番目の預かりっ子

MIX子犬♀こむぎ(ハニー)

2012年8月預かり開始

2012年10月正式譲渡

Sweets!Sweets!Sweets!

★ありがとう★

HappyPaws

27番目の預かりっ子

Mダックス♂千

2012年6月預かり開始

2013年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

26番目の預かりっ子

Mダックス♀チャイ(こころ)

2012年2月預かり開始

2012年7月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

25番目の預かりっ子

Mダックス♂グラン

2011年11月預かり開始

2012年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

24番目の預かりっ子

MダックスL♀アモ

2011年7月預かり開始

2011年11月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

23番目の預かりっ子

ちわわ♂チョコ(さすけ)

2011年7月預かり開始

2011年8月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

22番目の預かりっ子

MダックスL♀みゅう

2011年5月預かり開始

2011年7月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

21番目の預かりっ子

Mダックス♂こだま

2011年5月預かり開始

2011年6月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

20番目の預かりっ子

MダックスL♂大豆(カラ)

2011年2月預かり開始

2011年5月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

19番目の預かりっ子

MダックスL♀モル(バニラ)

2010年12月預かり開始

2011年4月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

18番目の預かりっ子

MダックスL♀パス(ちょこ)

2010年12月預かり開始

2011年2月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

16・17番目の預かりっ子

MダックスL♀胡桃(ピンク)

MダックスL♂そら

2010年11月預かり開始

2010年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

15番目の預かりっ子

MダックスL♀まみぃ

2010年11月預かり開始

2010年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

14番目の預かりっ子

カニヘンダックスL♀凛華(りな)

2010年9月預かり開始

2010年11月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

13番目の預かりっ子

ちわわ♂三郎(ふぶき)

2010年9月預かり開始

2010年10月正式譲渡

佐藤たまぽちさぶ

 

★ありがとう★

CATNAP

11・12番目の預かりっ子

MダックスL♀らら

MダックスL♀みみ

2010年6月預かり開始

2010年9月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

10番目の預かりっ子

カニヘンダックスL♀メロウ(エヴァ)

2010年3月預かり開始

2010年6月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

9番目の預かりっ子

MダックスL♂仁

2009年12月預かり開始

2010年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

8番目の預かりっ子

MダックスL♀ケリー(ぶぶ)

2009年11月預かり開始

2010年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

7番目の預かりっ子

MダックスL♂ニノ(にの)

2009年8月預かり開始

2009年11月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

6番目の預かりっ子

6番目の預かりっ子

Mダックス♂ぴぇ

2009年5月預かり開始

2009年8月預かり移動

2010年4月正式譲渡

Que será, será My Life.

http://kikunori.blog116.fc2.com/

★ありがとう★

CATNAP

5番目の預かりっ子

MダックスL♂虚太郎(らん)

2008年12月預かり開始

2009年4月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

4番目の預かりっ子

MダックスL♂ノア

2008年11月預かり開始

2008年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

3番目の預かりっ子

MダックスL♂ダンテ(エル)

2008年5月預かり開始

2008年10月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

2番目の預かりっ子

MダックスL♂凪

2008年3月預かり開始

2008年5月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

はじめての預かりっ子

MダックスL♀イブ

2007年12月預かり開始

2008年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

カテゴリー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

☆Link☆

Angel

★★★

★★★

素材生活

★★★

★★★

☆画像転載は禁止です☆

Hearts

ブログパーツ エステ

