topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ダンテに妹 - 2012.08.12 Sun

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



ああ・・・
おさぼり・・・


だってね、千ちゃん話題がなんにもナッシング・・・
穏やかに毎日過ごしておりますの


コッペ1

P&Bママ預かりコッペリアちゃん
トライアルにでました

お気づきですか・・・?


IMG_7045.jpg
なんだかでっかい妹が出来ました

そうなんです
コッペリアちゃんはダンテの妹になりました

もともとミニピン飼いだった里親さん
いつかは・・・と、ずっと言っていたんです

この夏
お引越しもされてはれて念願の多頭飼い

IMG_1263.jpg

2匹のためのわんこ部屋も用意が整って
はれてコッペをむかえてくださいました

お引越し先は都内とは思えない・・・
緑にかこまれた環境でした

暑い夏も日陰がいっぱい
お散歩には困りませんね

IMG_1409.jpg

2回目の書類説明・・・

ダンテのトライアルの日を思い出しました
まだまだなれない預かりでした
あれからもうすぐ4年が過ぎるのですね・・・

IMG_9295.jpg

ダンテはすっかりお家の子になったね・・・

預かりっ子の落ち着いた安心した顔を見るのは
本当に嬉しい


次に会う時は・・・

IMG_9573-1.jpg
IMG_9760-1.jpg

コッペのそんなお顔も見れますね・・・



ダンテ・・・
コッペちゃんをよろしくね

P&Bママさんお疲れさまでした

rogo2.gif




それぞれの2012年・・・ダンテ - 2012.01.07 Sat

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif




撫でて…の図

2012年明けました。
昨年は色々とお世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2011年はHIMEさんやHappy Pawsさん(もちろんCATNAPさんも)にとって
本当にご多忙な1年だったと思います。
なかなかお力になることができず歯がゆい思いで過ごしてきましたが、
多くのワンちゃん達が幸せな家族のもと新年を迎えることができて、
本当にうれしく思っています。


寒いから…

ダンテも家に来て3年が過ぎました。
持ち込んだ元飼い主(怒)の申告年齢から考えると、
2011年で9才になりました。

相変わらず、本当にそんなに年いってんのかな?と
思うほどチャカチャカ元気です。
歯茎の穴や時々破裂する下あごの傷も気にする事なく、
よく食べてよく遊んでよく寝ます。

うーん・・・少し寝てる時間が多くなってきたかなぁ??
やっぱり確実に年はとっているんでしょうねぇ。
いっぱい大切にして、長生きしてもらって、
できるだけたくさん一緒に過ごしたいですね。

声が出せないから、こっちが気をつけてあげなきゃいけないけれど、
本当に自分がやっていることがダンテにとって良い事なのか、
すごく悩みます。
これって動物をお世話してる人ってみんな思う事なんでしょうね・・・。
言葉が通じればいいのにな。。。


うとうと

実は、去年の4月からダンテの大好きなパパがワーホりに行ってしまったので、
今は私と2人暮らしなんです。
留守番が長いんですけど、ダンテはちゃんと良い子で待っててくれます。
たまにやってくれますけど・・・シートびりびり、うんぴー蹴散らし・・・。
でも、それはきっと寂しさの意思表示だと思って、ママは黙って掃除をします。

逆に妹とかがたまに遊びに来てしまうと駄目ですねぇ。。。
やっぱり甘えられる人と新鮮味のない人とわかってるんでしょうねぇ。笑
電話嫌いも仲間はずれ嫌いも相変わらずで、
相手にされないと布団にシッコとかしてくれちゃいます。わがままです・・・。


妹と

なんだか長くなってしまいましたが、とにかく私とダンテは元気です。
HIMEさん家も、ご家族が増えて大変だと思いますが、楽しいでしょうね!
2012年が皆様にとって素敵な年になりますように、願っています。

Happy Pawsの皆様にもどうぞよろしくお伝えくださいませ。
そうだ!カレンダーにダンテの写真をのっけて下さって
ありがとうございました!!感激です><!

それでは、改めまして、今年もよろしくお願いいたします




ダンテは飼い主持ち込みでした

きっとその人は・・・
今この子がこんな幸せの中で生きていることなど
思ってもいないでしょう

噛むから・・・と持ち込み放棄した命

確かにダンテは噛みました
トライアル中、心が折れそうになったこともありました

でも・・・
今その子と幸せの時間を共有しています
これが向き合ってきた結果なのです

向き合った者にだけある幸せなのです・・・
そしてその人にだけ見せるダンテの顔

ダンテは一番長く我が家にいた子でした

だけど・・・
こんな幼いまんまの顔じゃなかったよね
幸せなんだね、ダンテ
ありのまま・・・受け止めてもらったんだね


私は・・・
いろんな人に教えてもらっています
いろんなことを・・・
教えていただいてます


ありがとう・・・
また会おうね

                     uuuimage.gif

ダンテ2年・・・ - 2010.11.22 Mon

         re-su3_002_001.gif
        ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif

      1672.gif1656.gif
       putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



              ダンテを送りだして2年が過ぎました

           untitled2.jpg

         気付いたら、ダンテが家に来て2年経ってました

        というか、ダンテがいる毎日があまりに普通すぎて

          2年しかいなかったなんて信じられないです!

          大好きなパパが来て、ダンテ、毎日幸せです

           パパも(わたしより)ダンテが大好き

 毎日毎日2人でらぶらぶしてます。(私は指をくわえて眺めてます。笑)
 

           DSCF1119.jpg

        ダンテの最近のお気に入りの場所は私達の間

   サンドイッチの具です。落ち着くらしいです。ぐぅぐぅ言ってます

         たまに窒息しそうになって暴れてます。爆

   相変わらず留守番が長い家では、ダンテは色々しでかしてくれます

     ある日帰宅するとテーブルの上に置いてあったペーパーが

          床に落ちて直角に転がっていました

           テーブルに上がるのは悪いこと

         でも、こればかりはあまりに面白すぎて

          笑ってしまいました。芸術ですね。笑


    66368_447807371405_730076405_5835796_2866421_n.jpg

   抜歯した後、上あご(?)はやっさんみたいな傷を残しただけで

              膿むことはなくなりました

             下の歯は抜歯できなかったので

            下顎はちょこちょこ膿が破裂しますが

           そのたびに薬で治すことを繰り返してます


        仕方ないですね、うまく付き合っていくしかありません

          また、骨が折れちゃったら大変ですからね…。

            本犬はいたって元気、膿が破裂しようが

            食べて走って飛んで、はちゃめちゃです


    お散歩は相変わらず嫌いです、なので、むりやり外には行きません

        たまに、皆(わたし、パパ、ダンテ、たまに妹)で

     一緒におでかけをする時は大喜びで胴輪に首をつっこみます

     とにかく皆が一緒じゃなきゃ嫌なんですね…わがままです


            家には人がよく遊びに来るのですが

        だれにでもしっぽ振り振り、うれしょんしまくり

            最初の頃、しっぽも下がりっぱなし

          うーうー言いりまくりだったのを考えると

       人好きになってくれたのが嬉しくて仕方ありません

            rainn-4_20101121210429.gifrainn-4_20101121210429.gif

                 ダンテとの生活は

        そんなにスムーズなものではありませんでした

                  でもこの2年

          着実に家族としての絆を繋いでくれました

               一緒に生活をはじめる時

         必ずしも最初からうまくいかないこともある


             でも時間をかけて育てていけば

             ちゃんと気持ちは通じ合えると
           
              彼女たちが教えてくれた


         ダンテは本当にイチから生まれ変わったんだね

                             uuuimage.gif

小金井フリマお礼♪ - 2010.10.24 Sun

      小金井フリマご来場

     ありがとうございました   
 
   
    1287892704.jpg
              
                 

                1282_20101022114554.gif
でフリマ情報へGo


                  お天気にもめぐまれ

         あたたかな秋のひざしの中楽しい1日となりました

        ご協力いただきました売上げその他はフリマブログにて

              ご報告しておりますのでご覧ください

           r_h_001_20101024195652.gif

           P10902462010-10-24eve.jpg

                      私のお買い物

                    電池式ハンドミキサーichato10_20101024205812.gif

           P10902472010-10-24eve.jpg

                   かわいいフライパンichato10_20101024205812.gif


             フリマの楽しさは普段なら買わない物も

                フリマ価格なら買えちゃうこと


          そんなに自慢できる料理もするわけじゃないのに

             なぜかキッチン用品ばかりの購入でした

    でもこんな物があるキッチンそれだけで楽しい気分になれますよね


                 catnap雑貨品は品物も多彩

                 お客様も長時間の滞在でした

               なんだか宝箱をさがしてるみたいで・・・

               そう言って楽しんでいただきました


               確かにね、お客様が見つけた物みて

        おお・・・こんな物もあったのねぇとこちらもびっくりでした


                 次回は駒沢秋のフリマです

                 11月14日ですよ

             カレンダーにチェック104.gifお忘れなく

           P10902382010-10-23eve.jpg

           この日もたくさんのわんこさんが来てくれました

                  我が家からはダンテが

 
            すっかりあまえんぼうになっちゃったダンテ
               
               今はパパさんが大好きなんだそう


         お見合い・トライアルと同行してくれた空ままとも再会

           P10902372010-10-23eve.jpg

            こんなゆるい感じの子じゃなかったのにね

                  すっかり変わりました

            強くなければいけなかったダンテはもういない
              
              守ってもらえることを確信したダンテ

           P10902392010-10-23eve.jpg

                目がすごく穏やかになりました


                会いに来てくれてありがとう

                会えてとってもうれしかったよ


              フリマ物資もありがとうございました
          r_h_001_20101024195652.gif


思い出す子 - 2009.07.13 Mon

          re-su3_002_001.gif
        ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif

      1672.gif1656.gif
         putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif




            ぴぇくん里親様募集中004.gif

    DSCN80152009-06-08eve.jpg


            お昼にトーストしたパンをとられました風

                届かないと思ったのに・・・・


             目の前でみごとにかっさわれました

          ムカツク~と思うけれど今回は私の負けです

                 ふん、次は負けないわよ

 
             ときどきこまらせてくれるぴぇですが             
       最近それがなんだかおもしろい笑・・・と、思えるようになった

           それだけわたしも慣れてきたのだろう♪


            ぴぇを見ていると思い出すのがこの子


             1年に1度噛むからと持込まれた子
         持込まれた時すでに犬歯をカットされていました


            今だから言えるこの子のトライアルの話

    summer+cut_convert_20090710190555.jpg

    ダンテ先生がサマーカットになりましたので、写真を送ります♪
             ダンテは、とっても元気にしてます

            おもちゃ遊びがお気に入りみたいで
    おもちゃをくわえて走る、追いかける、ひっぱりっこ・・などなど
         最近は、「ちょうだい!」というと持ってきて
           「離して!」というとおもちゃを離して
       追っかけるスタンバイにはいるようになりました!
               (頭いい子・・(´~` ) )

    縺ェ縺ゅ↓_convert_20090710190110

           ガムをカミカミするのも好きなんですが
  足が短いせいで掴めないガムを、「持ってて、」と持ってきたりします
         持っててあげるとそのままひたすらカミカミ・・

        あまり遊んでくれない印象はすっかりなくなって
    おやつを隠して、「さがして!」というと、くんくんしながら探したり
           色々してくれるようになりました♪

           繧、繧ア繝ッ繝ウ_convert_20090710190333

  いまいち気乗りがしないお散歩では、ふんばったりして困らせもしますが・・笑
          でも、概して無邪気!うれしいです♪



          去年の今頃我が家にいたダンテ(旧 エル)


        思いのほか預かり期間が長くなってしまいましたが
              預かり中は噛むことはなかった

          なのにトライアル初日に里親様を噛みましたガーン


              里親様と何度もメールのやりとり
          状況を確認し立ち会ってくれた空ままと相談

             様子を見てだめならむかえに行こうと
           いつでも迎えにいける準備をしていました

               噛んだのは1度で収まらず・・・・


                     でもね              
          若い姉妹はダンテに向き合い続けてくれました
           
                1度としてもうダメかも

                とは言いませんでした


                   トイレもダメ・・・・
                  留守番もダメ・・・・

              出来ていたことがすべてダメ


          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・最悪でした汗2


                心配をよそに2週間後
             エルはダンテと言う名前をもらって
    
       みごと?正式譲渡となってむかえに行くことはなかった


                今でも時々噛まれる姉妹
   
                     でもね・・・


             うぅ~うぅ・・・言うダンテをかるくかわし
          すっかりあまったれにキャラ変えしてしまいました


              ガムを持ってきて、持っててだって?
                誰がおもちゃで遊ぶんだって?
   

             こんなダンテを見れるとは思わなかった
               ダンテがいる時にひなが家にきた

     歩けないちいさなひなを誰よりも気遣って離れなかったダンテ
               だけどなにもかもが怖くて不器用で

             やさしいくせに表現がへたくそな子だった


             私のひざでは最後まで寝れなかった子が
                 姉妹のひざでゆっくり寝むる


         1年に1度噛むからと持込まれ期限を切られた命は
                1年に3回も4回も噛んだけど
                (いや・・・・もっとかもしれない)

             きちんと躾けされて普通の家庭犬として
                 大きな幸せの中で生きている


           このことはわたしの中で大きな励みになっている

                  どんな子も必ずかわる
                 それを教えてくれた姉妹
                   
               2週間では絶対にわからない変化
         今のダンテはこの姉妹でなければつくれなかただろう

          

             時間をかけて向き合ってくれた姉妹の心
            ダンテをダンテのまま受け止めてくれた姉妹


                ダンテに届かないはずがない


             ぴぇもぴぇのままを受け止めてくれるご縁
                    ゆっくり探そうねハート

            DSCN79522009-05-31eve.jpg
             
              
                ぴぇももっといい子になるわよ~
        pie55image.jpg 
         





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Link

HOGO犬

詳細は画像

Profile

☆hime♀預かりさん

★★★

☆♂①号 美容師☆

★★★

☆♂②号 ガテン系職人☆

★★★

☆♂③号 旅人☆

★★★

☆お嬢様犬もも ♀MダックスL☆

2001年10月28日生

☆お子ちゃま犬ひな ♀MダックスL

2008年2月24日生

☆家族になったりん ♀MダックスL

2009年9月10日生にしました

みんなで、ゆる~く暮らしています

33番目の預かりっ子

ポメラニアン♀千春(パフィ)

2013年2月預かり開始

2013年4月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

32番目の預かりっ子

MIX子犬♂海(ワム)

2012年12月預かり開始

2013年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

30番目の預かりっ子

Mダックス♂茶太郎

2012年12月預かり開始

2013年1月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

29番目の預かりっ子

MIX子犬♂ジョー

2012年8月預かり開始

2012年10月預かり移動

2012年12月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

28番目の預かりっ子

MIX子犬♀こむぎ(ハニー)

2012年8月預かり開始

2012年10月正式譲渡

Sweets!Sweets!Sweets!

★ありがとう★

HappyPaws

27番目の預かりっ子

Mダックス♂千

2012年6月預かり開始

2013年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

26番目の預かりっ子

Mダックス♀チャイ(こころ)

2012年2月預かり開始

2012年7月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

25番目の預かりっ子

Mダックス♂グラン

2011年11月預かり開始

2012年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

24番目の預かりっ子

MダックスL♀アモ

2011年7月預かり開始

2011年11月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

23番目の預かりっ子

ちわわ♂チョコ(さすけ)

2011年7月預かり開始

2011年8月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

22番目の預かりっ子

MダックスL♀みゅう

2011年5月預かり開始

2011年7月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

21番目の預かりっ子

Mダックス♂こだま

2011年5月預かり開始

2011年6月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

20番目の預かりっ子

MダックスL♂大豆(カラ)

2011年2月預かり開始

2011年5月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

19番目の預かりっ子

MダックスL♀モル(バニラ)

2010年12月預かり開始

2011年4月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

18番目の預かりっ子

MダックスL♀パス(ちょこ)

2010年12月預かり開始

2011年2月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

16・17番目の預かりっ子

MダックスL♀胡桃(ピンク)

MダックスL♂そら

2010年11月預かり開始

2010年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

15番目の預かりっ子

MダックスL♀まみぃ

2010年11月預かり開始

2010年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

14番目の預かりっ子

カニヘンダックスL♀凛華(りな)

2010年9月預かり開始

2010年11月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

13番目の預かりっ子

ちわわ♂三郎(ふぶき)

2010年9月預かり開始

2010年10月正式譲渡

佐藤たまぽちさぶ

 

★ありがとう★

CATNAP

11・12番目の預かりっ子

MダックスL♀らら

MダックスL♀みみ

2010年6月預かり開始

2010年9月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

10番目の預かりっ子

カニヘンダックスL♀メロウ(エヴァ)

2010年3月預かり開始

2010年6月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

9番目の預かりっ子

MダックスL♂仁

2009年12月預かり開始

2010年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

8番目の預かりっ子

MダックスL♀ケリー(ぶぶ)

2009年11月預かり開始

2010年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

7番目の預かりっ子

MダックスL♂ニノ(にの)

2009年8月預かり開始

2009年11月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

6番目の預かりっ子

6番目の預かりっ子

Mダックス♂ぴぇ

2009年5月預かり開始

2009年8月預かり移動

2010年4月正式譲渡

Que será, será My Life.

http://kikunori.blog116.fc2.com/

★ありがとう★

CATNAP

5番目の預かりっ子

MダックスL♂虚太郎(らん)

2008年12月預かり開始

2009年4月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

4番目の預かりっ子

MダックスL♂ノア

2008年11月預かり開始

2008年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

3番目の預かりっ子

MダックスL♂ダンテ(エル)

2008年5月預かり開始

2008年10月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

2番目の預かりっ子

MダックスL♂凪

2008年3月預かり開始

2008年5月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

はじめての預かりっ子

MダックスL♀イブ

2007年12月預かり開始

2008年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

カテゴリー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

☆Link☆

Angel

★★★

★★★

素材生活

★★★

★★★

☆画像転載は禁止です☆

Hearts

ブログパーツ エステ

