topimage

2017-11

 - --.--.-- --


かわいいお客様♪ - 2010.06.22 Tue

         re-su3_002_001.gif
        ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif

      1672.gif1656.gif
       putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif


              エヴァちゃんが行ってしまった後

           なんだかとっても気が抜けてしまいました

 
        思っていた以上にちっちゃなエヴァは大きな存在でした


               そんな翌日日曜日お客様が・・・

           P10502892010-06-20eve.jpg

                        ん・・・?

             我が家のぶらたんmomo&らら&みみ

                  そして片品から・・・

                   虚太郎です

           P10502922010-06-20eve.jpg

                お山の冬を越したコタ

            繊細さを残しながらもあの儚さは消え


           すっかりたくましいお山の子になりました

    P10502942010-06-20eve.jpg

           これが歩けなかった子に誰が思うでしょう

              毎日お山をお散歩するコタは
 
             しっかりした足取りになりました


          でもいまだ排泄は思うようにはいきません

           P10502902010-06-20eve.jpg

             お山のコタのお母さんは言います

          いいのよいいの、こんなにいい子はいないの


     口で言うほどそんなに楽なことではないことを私は知ってます

          でも出てくる言葉はコタとの楽しいことばかり

          
               一緒に過ごした時間は
 
          コタはお母さんにはなくてはならない存在にし

         コタにとってもなくてはならない存在のお母さんに


              お互いに深い絆が出来ていました


           どんな子にもいらない命などひとつもない

                生きてさえいれば・・・

                 また歩きだせる

             あきらめたらそこですべてが終わる


            コタとお母さんから学ぶことは多いです

           100620-2P10503082010-06-20eve.jpg

              こんな時はhinaちゃん全開です

            みみちゃんもとってもあまえたさんです
             
              お母さんの後ろにいるのがコタ

           100620-1P10503012010-06-20eve.jpg

             みみちゃんはあまえ上手でしたが

           P10503162010-06-20eve.jpg

              ららちゃんもあまえたいのに・・・

                 はいっていけなくて

                   見てました

              コタは相変わらずお母さんの後ろ


               あなた達もあなた達だけの家族

                 コタの幸せに続こうね
       250_20100622230945.gif


             今度は片品のお山に遊びに行くからね

                  また会おうねコタ・・・


片品から・・・ - 2010.03.26 Fri

bd_sakura21_20100330193244.gif
    1-mina s
                                 bd_sakura21_20100330193244.gif

                                      
    今日、3月21日、
    コタにとっても私にとっても大事な記念日になりました。
    あの涙、涙、の日から
    もう1年、まだ1年・・・そこには紛れもない日々の積み重ね
    もうコタなしには考えられない日々。
    今、あたりまえのようにコタは此処にいます。



    kotaro.jpg


    3月の初め、私の還暦!とコタの家族入り1周年!のお祝いに
    長男夫婦と次男もうすぐ夫婦が伊豆旅行に招待してくれました。

    あくまでもワンちゃんが主役のお宿です。予約名は、コタロウご一行様。
    「犬の餌」と言うと、さりげなく「わんちゃんのご飯ですね」と訂正されます。
    其処此処に粗相の始末用の消毒液、ティッシュ、等々、怠りありません。
    レストランでは人間とワンちゃんが同じように椅子に座ってテーブルを囲んでいます。
    シーズンオフの平日、悪天候だというのに、10組近く20頭、
    いえ20人位のワンちゃん達・・・
    長男「普通なら、異様な光景だ」と感動。


    2-breakfast with naomi


    コタの食事は家から用意してきたけれど、どんなものかと頼んでみたら
    キャベツと人参の茹でたものと細かく裂いた蒸し鶏がてんこ盛り。
    家の3倍の鶏肉の量に、コタ焦りまくってガッガッとあっという間に完食!!

    もっと味わえよ~(+_+)。
    人間のお食事も花マルでした。

    今回はお祝い事が重なったので息子達は奮発してくれました。
    お部屋は離れの特別室。
    広々としたニ間の前には専用庭。
    部屋専用の露天風温泉も付いていて、風呂好きのコタも入れます(*^^)v。


    bath with ryoko

    ペットOKのホテルはほとんど洋室なのにここは和室です。
    そう、ワンちゃんも一緒に寝てもOKなのです。
    お布団を5つ並べて、さて、コタは何処で寝たでしょう?
    最初は長男、最後は次男の未来の妻。
    その間?多分全員のお布団の中をあちこち行き来していた事でしょう(*^^)v。


    kota_20100330195330.jpg


    コタの性格は花マルです。
    「コタちゃ~ん、チュライ思いをしたんだねえ。かわいそうだったんだねえ」
    日頃、クールな会話の多い長男がコタに頬ずりしながら放った言葉に少々感動。
    コタは家族の絆も深めてくれています。

    コタは私だけでなく
    家族皆の中で、天使で宝物になりました。
    一人の留守番の時の吠え声にはもちろん甘えもありますが、
    哀しみと恐怖が感じ取れます。
    こんなコタのような子達が今日もガス室に送られているかもしれないと思うと
    背筋が凍ります。
    HIMEさまはじめ、コタに関わってくださったすべての方に心から感謝します。
    コタを、そして多くのワンちゃん達をありがとうございます。

    コタは今日から2年目のお山の生活。
    どんな顔を見せてくれるか、HIMEさまも楽しみにしてね!(^^)!。

    with flower from miki


    エヴァちゃん、甘やかし過ぎはありえないんじゃない?
    甘えて甘えて、そこからすべてが始まるのね。
    とびっきり嬉しそうにエヴァちゃんに甘いHIMEさまの姿が
    思い浮かんでくるんだけど!



          rainn002-001_20100330200558.gifrainn002-001_20100330200558.gif

               片品の春はもう少し先のようですが

                コタのまわりは一年中春満開


        この1年コタと一緒に私も時間をともにさせていただきました

             人として教えていただくことはとても多く

             私にとっても大切な出会いとなりました


             あの日を思うと今でも涙があふれます

             コタの排泄はいまだなおってはいません

    コタのすべてを受入れてくれた片品ではそれさえもいとしいと言ってくれます



                  家族の写真は

            なんだかにじんでよく見れませんでした

  

ジュリーくんとコタ - 2009.05.17 Sun

          re-su3_002_001.gif
        ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif

      1672.gif1656.gif
         putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



          17日はcatnapの卒業犬オフ会でしたanime-059.gif


             でも残念ながら雨150.gifで延期
       それぞれのプチオフ会が開かれていたようですね


        卒業犬オフ会参加はすごい数になっていました
      楽しみにしてくださっていた里親さんがたくさんでした

          中止ではありませんよ延期だそうです
            その日を楽しみにいています2206.gif


              我が家も参加予定でした
       片品からはコタもこの日にあわせて来ていました

        コタとどこかでお茶1610.gifでもと思ったのですが・・・・


            この子に会いに行ってきました112003.gif

     090517-1image.gif

      ずっとコタの応援をしてくれていたcatnap卒業犬ジュリーくんです
      オフ会で会えるのを楽しみにしていたのでどうしても会いたかった



        突然の連絡にも関わらずあつかましくもお宅5.gifにおじゃまし
           もも&ひなも一緒にとのお言葉にも甘え・・・汗2

     090517image.jpg


          みんなでおじゃまさせていただきました


       ジュリーくんのヘルニアのためにとひきつめられた
          タイルカーペットは真っ白でした

            おじゃまするなり次々にウン○・・・・・怖い

         もうひやひやもので頭の中まで真っ白でした涙



           ジュリーくんはしっかりと歩いていました

      いきなりのたくさんのわんこに臆することもなくマイペース
             とってもおだやかな子でした

         ジュリーくんに不自由はなにもありませんでした
           もしジュリーに不自由があるとするならば

     きっとお父さんとお母さんに伝える言葉を持っていないこと
       たくさんのありがとうを伝えたかったに違いありません

         それくらいジュリーくんは幸せそのものでした
       
       ここまでくるにはたくさんの苦労もあったことと思います
            心配はつきなかったことでしょう

        ここには尽きないたくさんの愛情があふれていました             



               先住犬のやまとくん

     090517-2image1.jpg

           たくさんのわんこにびっくりだよねぇ~


         コタの里親様に抱かれる我が家のもも&ひなと
            ジュリーくんのパパさんとやまとくん

     090517-7image6.jpg


 一緒に行ってくれたラマノンマさん預かりのラトンはなぜかひなに夢中ハート


          ずっとひなのおしりにくっついてました
       ひなちんを選ぶあなたは相当なマニアックだわハート

     090517-4image3.jpg
                     かわいいドレス着てるけど男の子だよ~


        ぴぇはいつのまにかおひざで寝ちゃいました寝る

          090517-11image1.jpg

              あらやだ、かわいい・・・・笑う



          ひなはコタをずっと遊びに誘ってたけど

            コタは遊んでくれませんでしたガーン

     090517-6image5.jpg



         楽しい時間を過ごさせていただきました
       
              やっとお礼が言えました
            本当にありがとうございました

         これからもどうぞよろしくお願いします



         で、コタとの2ヶ月ぶりの感動の再会わ・・・・112002.gif

       090517-10image.jpg


            すっかり過去の人になってました風

      いいんですよいいんですこんなもんだと思ってたからね


             無理やり拉致して記念写真

     090517-8image7.jpg

             しっかりそっぽむかれてます大泣き


         コタの視線の先はもちろん片品のお母さんLOVE

             コタも幸せなお家539.gifの子だもんねハート

                幸せいっぱいの1日でした




         いいのよわたしにはもも&ひな&ぴぇがいるもん、ねぇ~
                  あれ?みんなどこ~・・・・・
           
             pie55image.jpg 
       

片品の春 - 2009.05.04 Mon

          re-su3_002_001.gif
        ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif

      1672.gif1656.gif
         putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif





                 片品はやっと春bd_sakura21.gif

    090504image.gif

                樹齢300年以上の山桜

                いつか見にいきたいなぁ・・・



       みんなに可愛がってもらってお腹だして草まみれのコタ

    090504-4image4.gif



           お山での暮らしはたくさんの人が出入りし

               たくさんの人の手になでられて

          ひ弱だったコタはどんどんたくましくなりました



    昨日は、総勢20名くらい?の参加で草の酵素作りでした
    草々を摘んで洗って刻んで10%増しの砂糖と発酵剤を入れて
    10日間ほど漬け込みます

    さきなちゃんとみゆうちゃん。ふたりとも小学2年生
    昨日会ったふたりはコタと一緒に仲良しになりました!(^^)!。
    リードを渡すと顔を輝かせて「散歩させても良いの?」って、
    結局ずっとコタの面倒を見てくれていました

    090504-11image1.gif   


    作業と宴会が終わって、川縁のクレソンを摘みながらお散歩


    両手に花のコタ。ふたりにお花で飾ってもらいました

    090504-1image1.gif



    美木ちゃん、ずっとコタを見守ってくれていて時々ふたりに注意

            090504-10image.gif



    コタ、帰ってから晩御飯を平らげたと思ったら爆睡!

    私もお炬燵で一緒に居眠りをしていたら「臭い!!」で目が覚めました
    コタは相変わらず爆睡!・・・
    何処を捜してもウン☆は見当たらない!!
    でも、強烈な匂い!!
    目を凝らすと・・・コタのお尻の尻尾の下に黒い塊が!!!


    オネショじゃなくってオネウン★!!!
    よっぽど疲れたんだね、母さんに連れ回されてたいへんだねコタ!


    桜と草の酵素
    今日から1日1回素手でかき混ぜて10日ほどで完成です


    090504-7image.gif


              普通の毎日の中にコタがいる

             コタがいることがあたりまえの生活


                 今日と同じ明日がくる



              これがこの子達の望む幸せです

               
         090325-000image2.jpg
       888.gif 


大輪の花 - 2009.04.28 Tue

          re-su3_002_001.gif
        ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif

       1672.gif1656.gif
         putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif





                片品はこれからが春bd_tsukushi2.gif
        片品のおかあさんからはたくさんのお便りが届いています


        どこに行くのも一緒にいろんな所に連れてってもらってます



               片品のももちゃんとha-to002-001.gif

     PHOTO017s.jpg

                 コタの顔がおかしぃ2206.gif


  昨日は近所の樹齢300年と言われる三分咲きの山桜を見に行きました
  途中でプリンちゃん(近所のわんちゃん)に物凄い勢いで吠えられると
  コタも負けずの勢いで吠え返して私もビックリしました
  何か背中が自信満々でした(*^^)v。
  コタ、いよいよカントリーボーイの本領発揮です

  ウン☆もチッチも歩きながらは変わりません(*_*;。
  ○○さんが散歩に連れて行ってくれて
  「まあ、コタちゃん、チッチでお花を描いてくれたわよ」って、素敵ね




      息子さんのお嫁さんが買ってくれたレインコートでおめかしのコタ

     PHOTO027s.jpg


         もれたおしっこのあとをみて大輪の花だと言います
              bd_daisy3.gif



               なんて心豊かなんだろう
    片品から教えてもらう事が気づかされる事がたくさんあります

         心が豊かじゃなければきない表現だと思います
            自分の言葉の乏しさにがっかりです

  コタは私が一緒にいる限り抑制の利いた、
  聞分けの良い、素直で従順な子で、痛々しいくらい。
  食欲旺盛なのに、私の食事中は決して欲しがらない。
  散歩前、私がいくら手間取っても決してイラつかないで待っている。
  散歩中、誰かと立ち話をしていても、いつまでもじっと座って待っている。
  肉球を揉もうが、酸性水でビシャビシャにして
  マッサージしまくろうが平常心。私が視界にいる限り、
  私が外で作業していても騒がずじっと見ている。etc・・・。
  あまりに聞分けが良すぎて、「もっと我を出していいんだよ」って
  思わず言ってしまうくらい

  ・・・ただただ、独りぼっちだけはダメなのね。
  私がいなくても誰かが傍に居てくれれば、お利口さんです。
  我ままなら我を通しているのなら、
  私の姿を確認したら吠えて訴えるのが普通。
  コタは逆。私の姿、気配を確認できると黙って待つ。
  きっと、公園で体験した独りぼっちの心細さに対するトラウマに
  違いないと思っています

  でもでも、これくらい仕方ないじゃないって思います。
  普段あまり抑制が利きすぎていて、
  これくらい我を出せて却って良い事よ!って。
  きっとその内もう独りぼっちにはならないって信じられる日がくるでしょう
  気長に気長に待ちましょう。

  だって、コタはほんとうに我慢強い子なんですもの。
  我ままで吠えているんじゃないんですもの。
  そうだよね、そうだよね、さびしくって不安だったんだよね。
  でも大丈夫、
  そのうち留守番しながら腹出して仰向けで爆睡できるようになるさ             



           レインコートの帽子をかぶせられて・・・

     PHOTO022s.jpg

                  不満げなコタ1542.gif


              みんなにかわいがってもらってます
          

          片品からの様子を聞くたびに心があたたかくなり
                    なぜか涙が・・・


              うれしくて、うれしくて
              090325-000image2.jpg
          888.gif 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Link

HOGO犬

詳細は画像

Profile

☆hime♀預かりさん

★★★

☆♂①号 美容師☆

★★★

☆♂②号 ガテン系職人☆

★★★

☆♂③号 旅人☆

★★★

☆お嬢様犬もも ♀MダックスL☆

2001年10月28日生

☆お子ちゃま犬ひな ♀MダックスL

2008年2月24日生

☆家族になったりん ♀MダックスL

2009年9月10日生にしました

みんなで、ゆる~く暮らしています

33番目の預かりっ子

ポメラニアン♀千春(パフィ)

2013年2月預かり開始

2013年4月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

32番目の預かりっ子

MIX子犬♂海(ワム)

2012年12月預かり開始

2013年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

30番目の預かりっ子

Mダックス♂茶太郎

2012年12月預かり開始

2013年1月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

29番目の預かりっ子

MIX子犬♂ジョー

2012年8月預かり開始

2012年10月預かり移動

2012年12月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

28番目の預かりっ子

MIX子犬♀こむぎ(ハニー)

2012年8月預かり開始

2012年10月正式譲渡

Sweets!Sweets!Sweets!

★ありがとう★

HappyPaws

27番目の預かりっ子

Mダックス♂千

2012年6月預かり開始

2013年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

26番目の預かりっ子

Mダックス♀チャイ(こころ)

2012年2月預かり開始

2012年7月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

25番目の預かりっ子

Mダックス♂グラン

2011年11月預かり開始

2012年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

24番目の預かりっ子

MダックスL♀アモ

2011年7月預かり開始

2011年11月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

23番目の預かりっ子

ちわわ♂チョコ(さすけ)

2011年7月預かり開始

2011年8月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

22番目の預かりっ子

MダックスL♀みゅう

2011年5月預かり開始

2011年7月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

21番目の預かりっ子

Mダックス♂こだま

2011年5月預かり開始

2011年6月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

20番目の預かりっ子

MダックスL♂大豆(カラ)

2011年2月預かり開始

2011年5月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

19番目の預かりっ子

MダックスL♀モル(バニラ)

2010年12月預かり開始

2011年4月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

18番目の預かりっ子

MダックスL♀パス(ちょこ)

2010年12月預かり開始

2011年2月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

16・17番目の預かりっ子

MダックスL♀胡桃(ピンク)

MダックスL♂そら

2010年11月預かり開始

2010年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

15番目の預かりっ子

MダックスL♀まみぃ

2010年11月預かり開始

2010年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

14番目の預かりっ子

カニヘンダックスL♀凛華(りな)

2010年9月預かり開始

2010年11月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

13番目の預かりっ子

ちわわ♂三郎(ふぶき)

2010年9月預かり開始

2010年10月正式譲渡

佐藤たまぽちさぶ

 

★ありがとう★

CATNAP

11・12番目の預かりっ子

MダックスL♀らら

MダックスL♀みみ

2010年6月預かり開始

2010年9月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

10番目の預かりっ子

カニヘンダックスL♀メロウ(エヴァ)

2010年3月預かり開始

2010年6月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

9番目の預かりっ子

MダックスL♂仁

2009年12月預かり開始

2010年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

8番目の預かりっ子

MダックスL♀ケリー(ぶぶ)

2009年11月預かり開始

2010年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

7番目の預かりっ子

MダックスL♂ニノ(にの)

2009年8月預かり開始

2009年11月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

6番目の預かりっ子

6番目の預かりっ子

Mダックス♂ぴぇ

2009年5月預かり開始

2009年8月預かり移動

2010年4月正式譲渡

Que será, será My Life.

http://kikunori.blog116.fc2.com/

★ありがとう★

CATNAP

5番目の預かりっ子

MダックスL♂虚太郎(らん)

2008年12月預かり開始

2009年4月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

4番目の預かりっ子

MダックスL♂ノア

2008年11月預かり開始

2008年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

3番目の預かりっ子

MダックスL♂ダンテ(エル)

2008年5月預かり開始

2008年10月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

2番目の預かりっ子

MダックスL♂凪

2008年3月預かり開始

2008年5月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

はじめての預かりっ子

MダックスL♀イブ

2007年12月預かり開始

2008年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

カテゴリー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

☆Link☆

Angel

★★★

★★★

素材生活

★★★

★★★

☆画像転載は禁止です☆

Hearts

ブログパーツ エステ

