topimage

2008-04

 - --.--.-- --


おだやかな休日 - 2008.04.29 Tue

スカジャンの似合う男・・・・凪です
DSCN16442008-04-29eve.jpg

あったかい一日でしたねぇ、暑くなる前にお散歩にでましたよヽ(●'v`)ノヮ―ィ♪
家から10分車を走らせると公園がふたっつあります。今日はこっちの公園、ここは公園て言うより広い原っぱって感じなんだけれど、凪はこのはらっぱが大好きですDSCN16512008-04-29eve.jpg
          おいHIME,あっちで遊んできてもいいか
散歩し始めて20分ぐらいは小走りです、とにかく興奮がおさまりません
私とももはこの時点で息切れ、凪は・・・・元気です。若いっていいわね(_□_;)!!

いい季節になったなぁ、1日中お散歩しててやってもいいじょ~
DSCN16552008-04-29eve.jpg
          イヤイヤ遠慮させていただきます!Σ( ̄∀ ̄;;

わんとの散歩は私に色々なことを教えてくれる
DSCN04372007-01-27eve.jpg
ここは昔ぜろ戦の基地だったところ、いまでもその壕が残っている
自分が長く住んでるところでも、ふ~んそうだったんだぁってことが結構あったり、わんとの散歩がなかったら歩かなかった道もたくさんあるこの道こんなところに続いているんだぁとか、いろんな発見があったりするからおもしろい。でも一番楽しいのはわん達の笑顔が見れること

すこ~し前の私には散歩してても、楽しむ心の余裕がなかった・・・
今この子達と、こうして季節を感じながらおだやかに時間を過ごせることがなんだかうれしい。人生いろんな時間があるけれど、必ず笑える時間がくるんだね

さてさてはらっぱでたくさん遊んだあとは、当然シャンプーだよ凪くん( ´艸`)ムププ
DSCN16812008-04-29eve.jpg

はらっぱでの凪とは別犬のよう(*^皿^*)
シャンプーはあまり好きではない、かたまってます。でもドライヤーは大好きです。ねっえへへ気持ちいいじょ~
DSCN16832008-04-29eve.jpg

なんでもない毎日がずっと続きますように









元気のトライアル - 2008.04.29 Tue

4月27日、日曜日凪と一緒にお見合いした元気くんのトライアルでした。預かり初心者の私、役にたたない立会いをさせていただきました
DSCN15612008-04-27eve.jpg
みんなが集まるお部屋のセンターポジションに元気のお部屋が!

CATNAPではトライアルは原則里親様のお家までお届けしお部屋の中危ないところはないかなど、アドバイスさせていただき、その後書類を読み上げ取り交します。
DSCN15662008-04-27eve.jpg
ふむふむ、空まま僕のことですか?
運転から書類から全部空ままさんがやってます。私?なんもしてません、スミマセン・・・(:;´..д`;:)

さぁ、お別れだね、さみしくなるね・・・でもあなたの幸せが一番だからね
DSCN16062008-04-27eve.jpg
今日は大丈夫だと思ったのにやっぱりダメでした。空ままさんにはげまされてる私って???反省・・・

イビキをかいて寝始めた元気が空ママがトイレに立ったとたん飛び起きて追っていった姿、忘れないよ
DSCN15872008-04-27eve.jpg
元気バイバイ、空ママさんお疲れ様でした、素敵な一日をありがとう。

PS 
帰り際玄関でみかけたわんちゃん、お母様の作品だそうです。大きなパッチワークもかかっていました
DSCN16022008-04-27eve.jpg






WCCF! - 2008.04.27 Sun

自称家族の一員、やたらと顔だします。
ゲームセンターにWCCFってゆーサッカーゲームがあってやたらそれにはまってる我が家の子達
ic0607cabi.jpgこーゆうやつ、サッカーのことになると人格がかわります

カードゲームだからやたらとカードを集めてる。キラだのなんだのまるで子供のよう・・・小さい頃よくポケモンだのドラゴンボールだのって集めてたっけね、全然成長ナッシングだね
toraiayage.jpg

凪、ゴロンはゴロ~ン!
oiwaiage2.jpg

凪、ゴロンだってば、ゴロン!!
nannkamage1.jpg

ちっともかみあってませんw(☆o◎)w

でも凪も男の子、ももは興味なくても凪は♂達のやること興味津々(*>∀<)
oreniage1.jpg

カードもらってうれしそうにくわえて行きます
kakamage.jpg

そのうちキラのカードまでかじかじして・・・・マジでおこられた凪です(σT∧T)

トライアルの日 - 2008.04.26 Sat

凪のトライアルの日が決まりました、5月4日です。

あと・・・あ~やめた!数えるのはやめた!やめた(σT∧T)ヒック・・かなしいわけじゃないです、でもやっぱさびしいかも、この思いは何度(まだ2回目だけどね)繰返してもきっと慣れることはないんだろうなぁσ(._ ・;*).

どこに行くにもついてくる凪、ご飯のしたくをしている時は・・・
semaage.jpg

はっきり言ってかなりじゃまε=ε=((((((((◎ノ・へ・)ノ
もちろん火を使うときはどいていただきます・・・危ないからね
zyamaage1.jpg

ドアのむこうに黒いのが動く!気になってゆっくりお風呂にもはいれません
ちょっと長いとドアをカリカリ・・・まだですか?
dege2


当然トイレ前だって待機です(*´口`)ハズカシイ

やっと用事が終わって座ると、くろいのふたっつ遊び待ち!ここでもまだですか?
これ私の足の下です(/∀\*))★おもいっきし足ひらいてます・・・私!
kamattee3.jpg

どんだけわたしのことが好きなのかしらぁ~(///▽///)チョットジマン!!!

イブの時はももが最後までくっつくことがなかったもんね、
凪はぜんぜん気にならないらしくて、こうやって2わんがくっついていることが多い
昼間私がいないときもくっついて寝てるよ!って、♂②号が言ってた。

こんなふうに寄り添うこともあと少しなんだね
DSCN13462008-04-14eve.jpg

今までももだけだった6年、さみしいなんて思ったことがなかった。
イブを預かって2わんがいることの楽しさを知った。イブが行ったあともももいるはずのイブを探してたね

そしてまた凪がきて、仲良くなったらまた行っちゃうんだもんね
やっぱしわんとは遊べないももさんだけど、さみしいのは私だけじゃなかったね、
もも、ありがとうそしてごめんね・・・




CATNAPアメコカ・レスキュー - 2008.04.25 Fri

4月22日、私は普通に昨日と同じその日を過ごした。
会社と家の往復、あわただしくご飯のしたくをして少ない時間の中わん達と過ごす時間をつくって気がつけばいつも12時を過ぎている。生きていくってことはこんなもん、働かなきゃ食べて行けない1日の大半を会社で過ごしている。まさかの離婚をしてから18年、よく働いてきたたなぁと我ながら自分をほめたくなる。平凡すぎてつまらないとさえ思う毎日、でも今日がおだやかな1日とは限らない。昨日と同じ今日をみなが元気に無事過ごせることこそが本当の幸せなのだと感謝できること、これがなかなかむずかしかったりする・・・
私が会社で仕事に追われていた頃・・・DSC07361.jpg
アメコカのレスキューがはじまっていた

この子達になんの罪があったのだろう・・・
体中糞尿にまみれ、毛にこびりつきみな鎧のように体にはりついていたそうです。
10060396771.jpg
写真は当日レスキュウーにいかれたかたからおかりしました
あめこか35頭、ダックスほか小型犬4頭、ゴールデン1頭。全犬レスキューです。私はお手伝いにいけませんでした(ゴメンナサイ)。1日心はそちらにありました、こんなになるまでにどれくらいの時間があったのだろう、日々なにを思いなにを希望に生きてきたのだろうか・・・

今の自分の生活をつまらないなどと、なぜ言えるだろう
過酷な生活を強いられてきたこの子たちに笑われますね、いや怒られるかも

救い出されたこの子達は氷山の一角です。
今この時間を同じ状況で生きている子がいます、救いだされるのを待っている子がまだいるのです。
ペットショップにならぶかわいい子供達のうらで生まされる親の環境の崩壊です。
08734c63-s.jpg泣き虫の私でも涙さえでなかった

全ての子がしあわせになるためにたくさんの人が動きました
これからがこの子達の本当の生きていく時間です。でも、そのためにはまだ人がたりません
一時預かりしていただける方、これからかかる莫大な医療費の援助をしていただけるかた、お手伝いしていただけるかた、ご協力をお願いいたします。

《CATNAP》
預かり希望の方はhttp://catnap.coco.co.jp/azukari/top.htmより、お願い致します。
預かり開始できる日も記入していただくとありがたいです。
お問い合わせpruu@AOKIまでpruu@xi.lolipop.jp件名は「アメコカ預かりの件」と記載下さい。
トリミング・健康チェック後のお届けになります。

また、ご協力いただけるトリマーさんも募集いたします。1頭を救う為には、たくさんの方の力が必要です。皆で力をあわせて頑張りたいと思いますので、どうぞ、宜しくお願いいたします~

     
     関係ブログ
     さぁ~行くよ!
     風の吹くまま
     2008.4.22アメリカンコッカーブリーダー崩壊レスキュー 

       
お金はないからぜいたくはできないけれど、働ける体があります
子供達もももも無事大きくなりました
今の自分を幸せと思えなくて、なにを幸せと言えるのでしょうか・・・?

トライアルです! - 2008.04.23 Wed

3月26日・・・我が家に来てまだ1ヶ月足らず

凪のトライアルが決まりました

iroiroage.jpg

早いです、中途半端なままなぁ~んにもしてあげられなかった

会いにきてくれたのは18歳のお兄さん、16歳のお姉さん、14歳のお兄さん3人のお子さんがいらっしゃるご家族で、この日はご夫婦で遠いところ2時間もかけて凪に会いにきてくれました。
犬を飼うのははじめてのおっとりとしたおかあさん、だっこもぎこちなく、それを見て心配性(?)のお父さん、あ~だのこ~だのくちうるさく言ってて、その姿はまるで夫婦漫才!初対面にもかかわらず私笑いこけていまいました(笑、そのお父さんの手には凪のリードがしっかりとにぎられていました。
だって、万がイチ迷子にでもしてしまったら大変だからね!おとうさん、その心配性が素敵です
toutyanne1.jpg

犬を飼うにあたって保護犬を、とおっしゃったのはお子さん達だそうです。買うのなら飼うのも反対だとまで・・・私だって保護犬のこと知ったのはつい最近のこと、10代でも現実をちゃんと受け止めて考えている子達もこうしてちゃんといるんですね・・・おとうさんとお散歩!おとうさ~ん息切れしてますけど大丈夫ヾ(´゚Д゚`;)ゝ?
DSCN14312008-04-20eve.jpg

帰りに駅までお送りする車の中、駅が近づくにつれてそわそわしだした2人
ん?どうしたの?気にしながら運転していたらもうすぐおわかれだからってかわりばんこに抱っこしあっていらっしゃいました。なんだか情がうつっちゃって・・・と、おかあさん
kazokuge2.jpg

やめてください、年取ると涙もろいんです、運転危ないですから(´д`、)アゥゥ
車を降りてからも、車が見えなくなるまで手を振ってくださっていました。
まだ早い!自分にいいきかせつつ涙をぬぐう私でした(ノД`)ヽ

帰って里親さんからメールをいただきました
こちらこそ、ありがとうございました。とても楽しかったです。
私も主人も、もう凪君にメロメロでした。(笑)
HIMEさんが大切に凪君を育てていたのも、ふしぶしに感じて、我が家に迎えることになったらしあわせにしたいね!と主人と帰りに話していました。
子供たちも凪君に会うのを、とても楽しみにしていて子供なりいろいろ調べているようです。


ありがとうございました、凪をよろしくお願いいたします。

この日空ままさんちの元気くんもお見合い、立会いをさせていただきました。
無口なおとうさんが元気のことになると、顔をくずして微笑まれるんです。こちらも素敵なご家族でした
gennkige3.jpg

元気もおとうさんと散歩!凪と違ってゆっくり堂々としたお散歩です。凪!みならいなさいよ!くらべてみてください、おとうさんの姿勢が違うでしょ・・・(汗
DSCN14202008-04-20eve.jpg

元気もトライアル決定です、こんな素敵な時間を一緒に過ごさせてくれてありがとう。お届けまで見送らせてもらうからね、元気よかったね
gennkiage4.jpg

みんなが幸せにむかって歩いていきます
いろんなことがあったけれど、みんな忘れてしまおう
楽しかったことだけ、その小さな胸にしまって歩いておゆき、もうなにも心配することはないんだよ、あたたかいベッドでゆっくりねむって、おいしいご飯をたべて、やさしい人の手をかんじて愛されて、そしてあなたの家族を愛してしあわせな時間のなかで笑って過ごしていくんだよ。
もし、あなたの家族につらいことがあった時はそっと寄添ってあげてください・・・
もし、あなたの家族にかなしいことがあった時はあなたの笑顔をあげてください・・・
あなたがいるだけで、みんな元気になれるから、そこにあなたがいるだけで、それだけでいいんだよ

凪、元気誰にも負けないぐらいしあわせになるよ



どっちがどっち? - 2008.04.20 Sun

ももと凪、おんなじブラックタンのダックスです。
連れてきた日、どっちがどっちかわからなくてみんな目が点・・・でも1ヶ月ちかくたてば当然わかります。よくみりゃかおも体系もちがいます。
(よくみないと、いまだにわかりませんが・・・

こら!もも、だめでしょ┗(`Д゚たまに早く帰ってきた♂①号なにやらおこってる?
image.jpg

ええぇ!それももじゃないよ(Å゚★ )
eege1.jpg

こいつわ・・・ヾ(´Д`;●) ォィォィ
これが我が家の長男ですから・・・母は心配がつきません・・・(=ェ=`;)シーン
でも今日その♂①号に髪を染めてもらったわたし、外面だけは一人前になりました
yaruge2.jpg



さてさて昼間の凪くん、久々の晴れ間今日はいっぱい遊んできましたよ、近くの公園ですけどね
kinnge1.jpg

なにがあるんでしょうね、よんでもふりむきもしません
fe-doge2.jpg

公園であったお友達、小さな子供さんも大丈夫(・∀・)イ
douzoage3.jpg

もちろん、わんちゃん同士でもちゃんとご挨拶できますよd(ゝc_,・*)゚.+:。
写真とれませんでしたけど。。。。汗

凪は本当におりこうさんです
DSCN13992008-04-20eve.jpg
 :*☆あたりまえだじょ~*☆

    オレちゃまはいい子なんだじょ

        たぶん・・・、きっと・・・、そこそこ・・・ね((-ω-。)(。-ω-))ウウン


里親会 - 2008.04.19 Sat

695.jpg

参加犬が決まりました

第9回里親会を開催いたします。
日時:4月19日(土)*雨天開催
時間:12:00~14:00(1部制)
場所:ペットランド<テンテン>室内ドッグラン内
   東京都大田区羽田旭町4-16
   http://www.pet1010.jp/index.html
※テンテンさんへのお問い合わせはご遠慮ください。
写真では伝えきれない保護ワンの可愛さを、ぜひ会場で見て・触って感じてください。参加犬は追ってこちらに載せますので、少々お待ちください。皆さまのお越しをスタッフ一同、心よりおまちしております

里親会、皆様のご協力無事盛況に終わることができました。
沢山のご来場、ありがとうございました。
皆様に応援頂き、スタッフ一同感謝しております。
また、医療費募金・フリマ物資のご寄付・切手のご寄付・保護犬へのお洋服やフードのご寄付、本当にありがとうございました。
重ねて御礼申し上げます。
●募金●
¥91,381-
田中様、小室様、桑原さま、ドックランドテンテン様、その他沢山の皆様のお心遣い、本当にありがとうございました。
保護犬の医療費として大切に使わせて頂きます。



凪って? - 2008.04.18 Fri

凪を一言で表現するなら。。。。
080418_204259.jpg


こ~んな感じ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
凪を見てるとなぜかきゃつらの小さい頃を思い出す。
キラキラした目で、いたずらを繰り返すまだ幼かった頃
毎日を必死で生きて怒られてばっかだったあの頃の子供達(`Д´) ムキー、

凪はまさにそんな子です┌(`Д´)ノ

今思えばかわいかったなぁ*:.。☆..。.(´∀`人)
こんなにでかくなるなんて思いもしなかったもんなぁ・゚・(ノД`)ヽ

寝てるときは天使なのに。。。起きたら悪魔にかわる あの頃のこいつらとまるでおんなじ!
DSCN13832008-04-18eve.jpg


凪は来た当初から教えていないのにケージの中のシートを使った
待ては出来ないけれどおすわりは出来る  チョットダケネ・・・
お散歩は一緒に歩くということを知らない
吠える子、ビビリな子と聞いていた凪の第一印象ははおとなしい子だった。

甘えることもしらなかった凪、おとなしいふりをしていた凪は本当は人の手がぬくもりが大好きだ
いつでもどこでも体をすりよせて甘えてくる、なでてほしくて体を預けてくる、こっちの都合なんておかまいなし
ももが寄ってくるとおしのけて前にでる。へたすりゃももさん頭ふまれてるし( 。-ω-)でも・・・たぶん凪は気づいてないヽ('A`)ノェェェももさん、おこっていいのよ~~
いたずらだってハンパじゃないヾ(´Д`;●) ォィォィ、いたずらされて困るものはかたずけてください!なぁ~んでもカミカミしてくれます彡(-ω-;)けっこう目がはなせません。。。
 

引出された当日の凪
DSC07159.jpg


さみしそうに、不安そうに見えるのはわたしだけ?
凪は普通に飼われていた子だと思う、多分間違いない。ならばなぜ凪はここにいるのだろう?なぜ凪はこんな運命を背負わされたのだろう、誰が凪にこんな思いをさせたのだろう・・・・
凪はすごいにおいだった、毛玉もあった、飼われてはいてもかまってもらうことはなかったのだろう。
自分の子でも捨ててしまう世の中だから、たかが犬一匹捨てることになんの良心も痛まないそんな人もいるのだろう・・・だったら凪!そんな人は早く忘れて誰よりも幸せになって見返してやろう!( `皿´)o/

ルールをおぼえることは人と暮らしていくうえで絶対に必要なこと、まだまだ凪におぼえてもらわなきゃいけないことはたくさんある。でも凪のこの笑顔は二度と消えることはもうない
20080410024650s.jpg

うちの子達二十歳過ぎてもいまだに失敗ばっかで毎日おこられてます
凪も毎日一緒におこられてます。

男の子ってこんなもん?・・・((-ω-。)(。-ω-))ウウン




お花見PART2 - 2008.04.16 Wed

京都に続き高遠(長野県)のコヒカンザクラです
DSCN13622008-04-15eve.jpg


遊びすぎだよね(-_-;)でもね、でも今回は会社の桜の宴で1泊!お仕事よこれもお仕事(汗・・・
高遠のさくらは市外持出し禁止だそうで、ここでしか見れないさくらだそうです。
昔、高遠城があったあとに今は小さな山全体に咲きそろっています

さいたばっかりのさくらはみごとに満開でした
DSCN13682008-04-15eve.jpg


陽がしずんで1日が終わる頃、ライトアップです
DSCN13722008-04-15eve.jpg


お花に美女はかかせないでしょ^m^
DSCN13582008-04-15eve.jpg


その頃我が家では、♂②号が凪をかまって
kawaiige.jpg


まんまとはまった凪でした
yadaage1.jpg


♂②号に戦いを望む凪
orage.jpg


おこちゃまな男どもにももさん・・・
fuuge3.jpg


それでも、その後は今日も仲良くおやすみです
lovege4.jpg


お出かけばっかでごめんねもうしばらくはなんにもないからね一緒に遊ぼうね
今年はぜいたくな春でした。




凪とお散歩♪ - 2008.04.14 Mon

本日お仕事お休みの私なぎ~雨もやんだしお掃除終わったらお散歩行くよdareage1.jpg


凪くん掃除機さんにがてです(^_^;)逃げまわってますsouzige2.jpg


おまたせ~!さぁ、行こうか。リードを見ると犬が変わります。。。興奮し過ぎてなかなかしたくが出来ません。
mattege.jpg


凪は散歩出来ません。あっちこっちいっちゃってまっすぐ歩けません。kunne4.jpg


隣で歩くももさんはあわせるのが大変体当たりされてますからぁ。。。DSCN13312008-04-14eve.jpg


歩いても歩いても凪君疲れを知りません(汗、私とももは終盤はいきぎれ状態。ちょっと休憩しましょうね
はい!こっちむいて~yadage5.jpg
あぁ、そうかいyameroge6.jpg
少しはゆうことききなさよね

凪、お花がきれいだよ!nagiage3.jpg


興味ないそうです(--〆)

凪くん抜糸! - 2008.04.14 Mon

わたくしごとですが・・・
昨日、無事父の納骨をすませてきました。DSCN13042007-04-14eve.jpg


小雨の中出発、心配したもののその時になったら雨もやみ無事終わりました。DSCN13102007-04-14eve.jpg


私も人の親になりやっと親の苦労も心も少しわかるようになりました
いろいろあったけど、これで本当にお別れですね、ありがとう・・・合掌。

まだまだ頼りにはならない子達ですが、あなたたちがいてくれてよかったhakaage.jpg
一人ふえてますが(゜o゜)ちいさな頃から一緒にいるので本人は家族だともうしております。

ちゃんとしろ!って言っても1枚もちゃんとした写真は撮れません・・・やっかいなやつらです
DSCN12782007-04-14eve.jpg


うちのお墓、実は遠いんです。帰ったらけっこうな時間になっちゃいました。
お留守番ありがとね、さぁ凪抜糸に行くよ病院もまたちょっと遠いんです(-_-;)ツカレタ・・・
DSCN13162007-04-14eve.jpg


病院の前まで来たら動かなくなっちゃった凪です大丈夫だよ今日はおいていかないからさ凪の傷はきれいでした。はい、大丈夫だよ!先生のおすみつきをもらって、やっとシャンプーできるね凪!
あっ(-_-;)かりてたカラー忘れました先生・・・ごめんなさい

待っていたら、すみれちゃんに会いました
DSCN13172007-04-14eve.jpg
すみれちゃんも凪と同じ日に同じ所から引取されたシーズーの女の子です。おとなしい子で静かにだっこされていました。気持ちよさそうだったね。。。一緒に頑張ろうねすみれちゃん

紅枝垂桜満開! - 2008.04.13 Sun

春満開桜を見に行ってきました。
DSCN11862007-04-11eve.jpg

そめいよしのはもう終わりかけ、今はそれより少し遅れて咲き始める紅枝垂桜が満開です。ピンクフェチの私としてはたまらない(*^_^*)
京都まで行ってきちゃいました

東寺です
DSCN11722007-04-11eve.jpg


吉野の下千本、まだ上千本はつぼみだそうです。ひろすぎてそこまでは行けません。山全体が薄紅色に色づいてため息ものだったのになかなか写真ではとりきれないのが残念
DSCN12382007-04-12eve.jpg


平安神宮の紅枝垂れは満開でした
DSCN12032007-04-11eve.jpg


heiannage.jpg


府立植物園のライトアップ。。。ちょっとボケボケですが(汗、幻想的な桜に思わず呆然。ライトアップに行くならイチオシです
DSCN12532007-04-12eve.jpg


10円だまの平等院、もう少ししたら藤の花が満開に。。。
byoudouinnage.jpg


そしておすすめは鴨川沿いに続く半木の道に咲く紅枝垂のトンネルと。。。
DSCN12462007-04-12eve.jpg


原谷苑の桜
原谷苑10


原谷苑は京都の桜が全部あるそうで、個人のお家らしいのですが、これが本当にすごいのひとことでした。見上げた空が全部さくらのピンク色です。
でもね。。。ここでデジカメの電池がきれました^_^;いやぁ~あきれられましたよ当然(-_-;)

なかなか見れない御室桜もここにありました。あ~それなのに、それなのに。。。
電池が。。。(汗
原谷苑御室桜2


大好きなピンク色につつまれてしあわせ~な気分にひたって満足まんぞく!
HIMEの手もたまにはピンク色におしゃれです
DSCN12682007-04-14eve.jpg


もちろん買ってもらったのもさくらのピンク色
DSCN12692007-04-14eve.jpg


ちょっと(ずいぶん?)としは重ねてきちゃったけれど心はいつまでもあの頃のまま、時には母でもない女の自分自身にかえるのも必要な時間、京都は毎年連れてってもらっていて御朱印もだいぶふえました。父がいなくなって今回は父の供養もかねてお参りしようねって手をあわせてきました。明日はその父の納骨です。仕事に生活に忙しくなかなかゆっくり思う時間もなく過ぎてやっとここで静かに思う時間をもらいました。生きていくことはけして楽ではないけれど、やっぱり生きていることに意味があるのだと思う。自分の人生もう少し頑張らなくっちゃね(^^♪

で、ももちゃんと凪くんは♂③号がしっかりお世話してくれましたのでご安心を
元気におむかえしてくれた後は2わんそろっておやすみです。こんなに2わんが近くで寝るようになりました。。。凪は空気読まないからね、ももがいやがろうとなんだろうと寄っていきます。
DSCN12632007-04-14eve.jpg


凪くんあした抜糸にいってきます。

凪♪ - 2008.04.09 Wed

凪くんおはよう

やだ。。。まだ寝るんだじょ
DSCN09312007-03-29eve.jpg


凪は今日も元気です(^^♪

後ろ足のばすのはシーズーさんとかよく見るけどダックスさんははじめてです
シッポみじか(゜o゜)
DSCN09322007-03-29eve.jpg


凪はおしりだけ巻き毛です。細くてちっこい子なのにおしりだけでっかく感じるのはこの巻き毛のせい。。。凪は推定年齢2~3歳となっていますが、たぶんまだそんなになってないんじゃないかなぁと思います。お顔をみてもわかるようにまだまだ幼さがすごく残ってて、この前公園に行った時も若いよねぇ。。。ってみんなに言われましたよ。13日抜糸に行くのでもういっかい先生に聞いてみよ~ぉっと別にいいんですけどね、何歳でも凪は凪だから(^_^)

凪はわんこOK!です。人も大好きで誰にでもスリスリ寄って行きます。
今までガウガウするのをみたことありません。食べ物に関しては見たら少し興奮しますがだからといって手をだしても怒ったりなんてしませんよ。

♂③号におさえつけられてもふがふがするだけ^m^プッ
DSCN09362007-03-30eve.jpg

はじめてわんを飼おうと思っている人でもきっと大丈夫だと思います。
それぐらい性格は、いたって温厚な凪です。

おでかけ! - 2008.04.07 Mon

あたたかな日曜日桜も満開です凪~おでかけするよ(^o^)丿

でかけるまでが大変(*_*;
凪君ハイテンションでちぃーーっともいうことききません(汗、ももは怒るし凪はきいちゃいないし
♂③号に凪をつかまえててもらって(@_@。やっと準備完了!すでにここで息切れの私。。。
odekakege.jpg


そうだよ、お友達がいっぱいくるよ!
どこだ?まだか?おい、もも姉おれにもみせるじょ~
DSCN10772007-04-07eve.jpg


待っていたのは、このかた!
でたぁ~イブちゃんですぅ。お別れの日から1ヶ月、きっともう忘れられてる?いいんだいいんだそれでいいのよ、でもそれでも会いたくて会いたくて。。。この日を楽しみにしていました

イブでちよ!元気でちよ!しあわせさんがたくさんでちよDSCN11362007-04-07eve.jpg

(イブとの再会の様子はこちらでどうぞ)

オレちゃま、凪だじょ!よろしくだじょ!
orege19.jpg


凪君、しあわせさんのつかみかたイブちゃんに教えてもらってね

そして、私もはじめましてです。空ままさん預かりの元気君です
性格のいい子とは聞いていたけど、本当温厚な落着いたいい子です。
長い顔を見慣れてるせいか、このお顔がなんともたまらない(^_^)
DSCN11342007-04-07eve.jpg


まだまだいますよ(^^♪、モナちゃん預かりだったELLEちゃんとお姫様ティアラちゃん箱入り娘は元気一杯のわん達に気おくれ気味でELLEちゃんの後ろにかくれてました。
madage12.jpg


イブのお家のお姉ちゃんたち2人はまだ中学生、若さいっぱいで凪はめいっぱいつきあってもらいました
(HIMEにそれを望むなよ、HIMEはそんなことしたら死んじゃうからね!ムリムリ)

なんかくれるのか?
asuwage9.jpg


送り出した子と、やってきた預かりっ子と。。。一緒にこうして遊べるしあわせ心も一緒にぽかぽかでした
minnnage20.jpg


凪。気持ちいいね、楽しいね(^^♪
DSCN11472007-04-07eve.jpg


さぁ凪くんた~くさん遊んだからお家に帰るよ
2わんともお疲れ様(^_-)-☆また、みんなで遊べるといいね
tukareatge11.jpg


あたたかな日曜日、公園にはたくさんの人とわんたちが散歩を楽しんでいました
イブ~!、イブ!お姉ちゃんたちが呼ぶ声にイブの視線はいつもお母さんやお姉ちゃんの笑顔を追っていました、どのわん達にも負けないくらいしあわせな家族です。
ありがとうございました。おかげさまで楽しい時間を過ごすことができました。
イブはおぼえていてくれました。それだけでもう満足です(ToT)

「ね、預かりやってよかったでしょ(^_^)」 空ままさん、やっとその意味がわかりました。
イブが教えてくれたこと、ちゃんと凪にも伝えていきます。

さあ、次は凪の番だよ
DSCN11222007-04-07eve.jpg

凪のお顔! - 2008.04.06 Sun

はい、おまたせしまた。
凪君のお顔はこんなお顔です(*^_^*)やっとちっとわんぱく小僧の凪の顔が撮れたかな
DSCN09162007-03-29eve.jpg


DSCN10482007-04-05eve.jpg
まだまだ幼さが残ってるでしょ(^^♪とってもかわいいんですよ。
やることなすこと、本当まだまだお子チャマ凪です。家に来た当初はとってもおとなしくておだやかな子だったのに、今の凪は。。。家中走り回ってももに怒られてます"^_^"でも凪はぜ~んぜん気にしません。怒られても怒られてももものあとをついてまわります。

DSCN10642007-04-05eve.jpg
ももが寝ているとそばで一緒に寝ようと寄ってくるんだけど、それがすごくて。。。

DSCN10672007-04-05eve.jpg
そばで寝るんじゃないんだよね、ももの上で寝ようとする。

DSCN10682007-04-05eve.jpg
もものオシリの上で眠る凪です

ももさんがんばれーーーー

明日、おでかけしてきます。
大きな公園にももと、凪も連れてお友達に会いに行ってきます。お友達の名前は。。。
イブちゃんです

あの子がいってから1ヶ月、大好きな大好きなイブに会える日がくるなんて夢みたいです。凪と行く公園もはじめて、楽しみがいっぱい春の日曜日です。

寝顔連発! - 2008.04.04 Fri

あのね多頭の時、男の子と女の子のほうがうまくいくことが多いんだって。。。女の子と女の子が一番むずかしいことがおおいんだって、今教えてもらいました。
そうなんだぁ、へぇ。。。ももさんも女の子だったのねぇ、なんだかねぇ、どこの世界も女同士ってやっぱむずかしいのね(*_*;

なんて私がため息ついてる時も凪は元気にあそんでおります。
なでなで大好きです!
goronnage.jpg


♂③号のぬぎっぱのトレーナーをカミカミ。。。かたずけない♂③号、君が悪い!
kamikamige3.jpg


最近おもちゃでも遊ぶようになりましたよ
hamuge6.jpg


遊ぶだけあそんだそのあとは。。。
munyage7.jpg
                   そのまま寝てるし(*_*;

       それなら凪の寝顔連発!daitannage1.jpg


おとなしいと思ったら寝てる。。。
nemuie3.jpg


かわいい。。。
kimotiage.jpg



奪い取ってでも寝る。。。
bedge2.jpg


まだ頑張るじょ!寝ないんだじょ。。。
madage5.jpg


オレちゃまは男なんだじょ。。。!
nerukoage4.jpg


オレちゃまにふれるなよ!
fuage1.jpg


やっぱ、もうだめだじょ。。。
おやすみ7


どんな夢を見るんだろうね、
おやすみさい、凪

がんばろうね! - 2008.04.03 Thu

私がいつもいる場所、その隣でいつもももは寄添うように寝ています。でも預かりっ子がいると落着かないので離れていることが多かったのに、今のところその場所をキープしております(^_^)凪がいても気にならないらしい。。。で、凪はというと私の背中に体を預けてねむっています(^_^)

凪は今日も元気です。手術したことなんてもうわすれちゃったかのよう。。。
朝から食欲大盛りお薬いりご飯を見て大興奮でもお座りするまでもらえません。はい!凪君お座りができます。でもその興奮状態はハンパじゃない(汗、なのでちょとづつ落着くよう練習中!

男はこうやってたべるんだじょ~
gohannge5.jpg


シッコもウンPもおしえてもいないのに、ほぼシートでします
DSCN09592007-03-30eve.jpg
凪はお家で飼われていた子なんでしょうね、間違いありません

カップにお水をいれてますが、ボトルでお水を飲むことも知ってます。
DSCN10232007-04-02eve.jpg


あたりまえのことなんだけど、あたりまえに知っているこの子がじゃあなぜ今ここにいるのか。。。不思議でなりません。凪を預かるときちょっとほえる子だと聞いていました。ほえるダックスと聞いて我が家を思い出していただいたのですが。。。これってどうなの(*_*;わらっちゃいましたけどね、だってうちはももさんほえるし、イブもほえてたし、もうちょっとくらいのわんわん全然きになりません~(汗
確かに凪もほえます。ももやイブのほえるのは自分のテリトリーにはいる人やわんに対してのわんわんで、それ以外はほえません。凪がほえるのは要求時です。たとえばおやつを見せたとき、自分の順番が待てなくてほえます。でも、わんわんぐらいのもんですよ!無駄吠えとかっていうほどのことは全然ない、これって、ももの次に自分がもらえることを理解できればすぐやめると思います。あと、ケージやキャリーにいれられた時、これは結構長い時間ほえています。これからこれは絶対になおしていかなければなりません。確かにちょっと時間はかかるかもしれないけれど、これもなれれば問題のないことだと思います
(凪。。頑張って一緒に練習していこうね!)
凪に責任があるのではなく凪になにも教えなかった側に責任があることばかり。

じゃああとはなに?何が問題だったの?凪に問題がなかったとしたらあなたはなぜここにいるの?

もう、考えてもしかたのないこと。そう凪は男らしくまっすぐ前をみて歩いていけばいいんだよね、今こうして生きていることが大事なことなんだから

凪の毛はやわらかくってふわふわです、なでなでしてもらうのがだーーーい好きな凪。すぐごろ~んておなかをみせちゃう凪、もものあとを一生懸命ついていく凪、かわいいかわいい凪。

男は迷わす、幸せにむかって歩いて行くんだじょおれさまかっくいい~じょ
Image006.jpg



ももの気持ち! - 2008.04.02 Wed

イブ(初めての預かりっ子)がはじめてやってきた時、ももはぜんぜんなじめませんでした。6年間ひとり娘で大事にかわいがられてきた娘はもともと遊べるるこではありませんでしたが、まだ若く落着きもないイブにどう対処していいのかわからなかったんでしょうね。。。
おこたの中にかくれて生息しておりました(汗
でも2ヶ月と少しを一緒に過ごして寄添うことは最後までなかったけれど、ももはももなりにイブの存在を受け入れてくれていたよね(^_^)
DSCN07812007-03-10eve.jpg

そして、イブが行って2週間またまたやってきた凪。。。
mata4.jpg

ちゃんとそれぞれにケージを用意してあるのに
なぜかもものケージにはいりたがる。。。なんで?イブもそうだったよね。
kokoge.jpg


でもなんだかイブのときとは様子が違う、逃げまわっていた子が凪には寄っていきます。

最初の何日か凪はすごーーーーく、おとなしい子だったから。。。そばにいても気にはならないらしい
DSCN09852007-04-01eve.jpg

でもね、すこしなれてきた凪はやっぱおとなしい子ではなかったんだねぇ。。。
これが(@_@。
DSCN09662007-03-30eve.jpg


凪はもものあとをついてまわります、そしてもものうえをのっかってとおり過ぎます(゜o゜)ももさん今回もされるがままです。。。とおくのほうで一応わんわん指導ははいりますが凪はきいちゃあいません(・_・;
でも今回はももさん、今までとかわらず普通に生活してます。わんにも相性ってあるんでしょうね
あっ、それともあきらめたとか。。。(^_^;)

わたしの。。。
kokoe.jpg

そして。。。
nagige1.jpg



なんとな~くわたしは幸せですももは納得してないんでしょうけどね(^_^;)、

傷もかわいてきて本人も気にしていないようなので、わたしの目が届くときは凪のカラーをはずしています!

本領発揮? - 2008.04.01 Tue

カラー生活の凪君、少し慣れてきたようです(*^。^*)
yuutuge3.jpg
凪はとっても臆病な子です^^; カラーがでかいので、まっすぐ前しか見えません。だからちょっとの音にもびっくりします。当日の夜は慣れないカラーに不安と痛みも重なって落着かずねむいのに寝られない状態。。。少しでも寝かせてあげたい、どうしたらカラーをしたままでもねむれるか。。。
私の顔が凪から見えるようにして、凪の体をさすって話しかけていました。
そしたら安心したのか、やっとカラーに顔をあずけてねむってくれました。
よかった。。。。体やすめないとね元気になれないもんね

でも、手を止めるとおきるんです(ーー;)
で、またさすって。。。
私が寝れませんでした(T_T)いいけどね、私は元気だからさ。。。
oreage4.jpg


翌日はそんなことも忘れて元気元気の凪です。
nege.jpg


しかたないでしょ、ちょっとの我慢よ
todokanaiage2.jpg


朝からご飯バリバリたべてます、昨日はたべられなかったもんね
薬をまぜてもぜんぜん気づきもしません
kottige1.jpg


はいはい、すみませんねえ(*_*;
あまやかし過ぎましたね。。。。。。ワタシ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Link

HOGO犬

詳細は画像

Profile

☆hime♀預かりさん

★★★

☆♂①号 美容師☆

★★★

☆♂②号 ガテン系職人☆

★★★

☆♂③号 旅人☆

★★★

☆お嬢様犬もも ♀MダックスL☆

2001年10月28日生

☆お子ちゃま犬ひな ♀MダックスL

2008年2月24日生

☆家族になったりん ♀MダックスL

2009年9月10日生にしました

みんなで、ゆる~く暮らしています

33番目の預かりっ子

ポメラニアン♀千春(パフィ)

2013年2月預かり開始

2013年4月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

32番目の預かりっ子

MIX子犬♂海(ワム)

2012年12月預かり開始

2013年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

30番目の預かりっ子

Mダックス♂茶太郎

2012年12月預かり開始

2013年1月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

29番目の預かりっ子

MIX子犬♂ジョー

2012年8月預かり開始

2012年10月預かり移動

2012年12月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

28番目の預かりっ子

MIX子犬♀こむぎ(ハニー)

2012年8月預かり開始

2012年10月正式譲渡

Sweets!Sweets!Sweets!

★ありがとう★

HappyPaws

27番目の預かりっ子

Mダックス♂千

2012年6月預かり開始

2013年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

26番目の預かりっ子

Mダックス♀チャイ(こころ)

2012年2月預かり開始

2012年7月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

25番目の預かりっ子

Mダックス♂グラン

2011年11月預かり開始

2012年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

24番目の預かりっ子

MダックスL♀アモ

2011年7月預かり開始

2011年11月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

23番目の預かりっ子

ちわわ♂チョコ(さすけ)

2011年7月預かり開始

2011年8月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

22番目の預かりっ子

MダックスL♀みゅう

2011年5月預かり開始

2011年7月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

21番目の預かりっ子

Mダックス♂こだま

2011年5月預かり開始

2011年6月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

20番目の預かりっ子

MダックスL♂大豆(カラ)

2011年2月預かり開始

2011年5月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

19番目の預かりっ子

MダックスL♀モル(バニラ)

2010年12月預かり開始

2011年4月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

18番目の預かりっ子

MダックスL♀パス(ちょこ)

2010年12月預かり開始

2011年2月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

16・17番目の預かりっ子

MダックスL♀胡桃(ピンク)

MダックスL♂そら

2010年11月預かり開始

2010年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

15番目の預かりっ子

MダックスL♀まみぃ

2010年11月預かり開始

2010年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

14番目の預かりっ子

カニヘンダックスL♀凛華(りな)

2010年9月預かり開始

2010年11月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

13番目の預かりっ子

ちわわ♂三郎(ふぶき)

2010年9月預かり開始

2010年10月正式譲渡

佐藤たまぽちさぶ

 

★ありがとう★

CATNAP

11・12番目の預かりっ子

MダックスL♀らら

MダックスL♀みみ

2010年6月預かり開始

2010年9月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

10番目の預かりっ子

カニヘンダックスL♀メロウ(エヴァ)

2010年3月預かり開始

2010年6月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

9番目の預かりっ子

MダックスL♂仁

2009年12月預かり開始

2010年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

8番目の預かりっ子

MダックスL♀ケリー(ぶぶ)

2009年11月預かり開始

2010年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

7番目の預かりっ子

MダックスL♂ニノ(にの)

2009年8月預かり開始

2009年11月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

6番目の預かりっ子

6番目の預かりっ子

Mダックス♂ぴぇ

2009年5月預かり開始

2009年8月預かり移動

2010年4月正式譲渡

Que será, será My Life.

http://kikunori.blog116.fc2.com/

★ありがとう★

CATNAP

5番目の預かりっ子

MダックスL♂虚太郎(らん)

2008年12月預かり開始

2009年4月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

4番目の預かりっ子

MダックスL♂ノア

2008年11月預かり開始

2008年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

3番目の預かりっ子

MダックスL♂ダンテ(エル)

2008年5月預かり開始

2008年10月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

2番目の預かりっ子

MダックスL♂凪

2008年3月預かり開始

2008年5月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

はじめての預かりっ子

MダックスL♀イブ

2007年12月預かり開始

2008年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

カテゴリー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

☆Link☆

Angel

★★★

★★★

素材生活

★★★

★★★

☆画像転載は禁止です☆

Hearts

ブログパーツ エステ

