topimage

2008-05

 - --.--.-- --


家族がふえました(汗 - 2008.05.31 Sat

本日♂①号22歳のお誕生日。いつの間にかそんな年になったんだね、まだまだ先は長いけれどしっかり自分の足で1歩づつ歩いてください。お誕生日おめでとう

本人ゆうべから帰ってません・・・仕事ちゃんと行ったのかしら


ということで、♂①号にプレゼント?我が家の家族が増えました
DSCN21432008-05-30eve.jpg

2008年2月24日頃・・・・・・(頃ってなんだ頃って?)
体重1.94Kg、MダックスLゴールドの女の子、3ヶ月


DSCN21442008-05-30eve.jpg


こんなはずじゃなかったんです(_□_;)!!
2頭を飼うつもりはまったくなかったんです、ついさっきまで・・・


我が家にはわんの女の子の洋服はあるけれど男の子の洋服なんてなかったから、エルの洋服を買いに行ったんです。それこそどれにしよっかなぁ~なんて楽しんで見てましたよ
あ~らカドラーも安いじゃない、大きいの買おっかなぁ゜ヽ(´∀`)ノ゜迷子札も余分に買っとこ!!!
なんて、お買い物楽しんでましたよ私、ん?あれ?なに?

え?
Mダックス女の子、ワクチン代のみで結構です


何これ・・・・・…(・ω・`)
そうなんです、ここでは生体も売っているんです、フト隣をみたらコーギーの男の子が食糞してました。普段はつらくなるから絶対に見ませんよ。なのに今日に限って目にはいってしまったんです。変な名前がついてる子、なにこれ?純血の子同士のMIXの子が・・・・・でもどの子も10万円以上の値段がついています。なのになんでこの子だけワクチン代のみなわけ?

よく見てみると全然動かない、そのせいか元気もなく見えるし目の力は弱々しく子犬の活気は全然ない

すみません、この子いつからここにいるんですか?(聞かなきゃいいのにワタシ・・・)
4月に1回目のワクチン打ってますから・・・・ってことは1ヶ月ぐらいで親犬から離されてるのよねぇ(怒
よくみたら生まれた日に頃ってついてるのよ、頃・・って、なんで頃なの?はっきりしたことがわからないってことなの?前からこの量販店の生体は数が多く人の手が足りず、売れていないとの話も聞いていた。

なんでこの子だけワクチン代だけなの?病気なの?障害があるの?
いいえぇ(笑、この子だけルートがちょっと違ってて!お買い得ですよ~(お姉さん妙に笑顔です)

おとなしくっていい子なんですよ~ヾ(*^∀^*)ノ ヶラヶラ

もしもしこれ、おとなしいんじゃなくて弱ってるんじゃないの?ねぇ、お姉さんてば!!

横になってそっぽをむいていたこの子がふっと振り返った、その覇気のない目・・・・

ごめんね、心でつぶやいておもわずその場を立ち去りました。見なきゃ良かった・・・・後悔!

ペットショップで売られている子達、何もしらなければかわいいだけですんでいた。でも知ってしまった今ただかわいいだけではいられなくなった。どうかこの子達が残らず幸せになれますように、この子達の親犬がつらい思いをしていませんように・・・・つらくなるのがいやだから、見ないで過ごして来た。

なにが出来るのだろう、何をしてあげられるのだろう・・・自問自答、でもいつも答えはでない

車に戻ったものの帰れない、またこの子のところへ戻った、ただ見ているだけの私
繰返すこと3時間いろんなことが頭をよぎった・・・・結局連れて帰ってきてしまいました( ̄ ̄lll)

とりあえずその足でかかりつけの病院へ、ひきづっていた後ろ足はG1、レントゲンはとりあえず異常なし、筋肉がついてくればなんとか、でもちょっとこの細さ気になるね、でもまだ3ヶ月だから様子みましょう・・・とのこと。その他健康診断は異常なし、そのまま3回目のワクチンをあとにして狂犬病の注射と登録を済ませた。お名前どうしますか?え・・名前?どうするんだ?どうする名前?

陽だまりの中を歩いて行ってほしいから「ひな」と名づけました。
さぁ、お家に帰ろう。今日からあなたはお家の子だよ一緒に生きていこうね


車の中の私、もう心臓バクバク(-ω-;;)フト現実に戻る
みんなになんて言えばいいんだ・・・


ももとエルはおおさわぎだった
DSCN21402008-05-30eve.jpg
                     ひながころがるほど、クンクンクンクン!!


♂③号、目ガテン(;・∀・)君の名前はバンビちゃんだよ!   意味わかりません
♂①号、唖然(●・д・;)2階で飼おっかなぁ!         いやいや結構ですから
♂②号、笑ってごまかす(´∀`;)あははは・・・・        ははは  


一生懸命働きますから、どうかよろしくお願いします


ひなはペットショップで売られていた子です。たくさんの意見があると思います( ̄ ̄lll)
非難もあると思います。軽率だったかもしれません。

でも、どうしてもほっておけなかった、値段の安さだけで安易に買われてもし弱い子だったら?
余計な心配がどんどんふくらんでしまいました。この子の目が気になってしかたなかった。


こんな場面だってはじめてのことじゃない。いつもガラス越しの子に、ごめんね必ず幸せになるんだよと声をかけてきた


連れて帰ろうとおもったのはこの子だけだった・・・・
hinaage.jpg



エルとの生活 - 2008.05.30 Fri

エル、おすわり
asuwariage.jpg


んじゃ、ふせ
fuseoge1.jpg
                   はぁΣ( ̄□ ̄汗…)ももさん、なに?やだわ・・・・汗・・・


なんでもないけど、おいで~
oideage3.jpg
        ようもないのによばないでくださいよ・・・・エ?スミマセン・・・・(・_・;)
         ももさん呼んでも来ません、変わりにエルが来ますliΣ(´Д`ハァ)il||li

おやつおやつ、おやつはどこだ?
oyatuge2.jpg


おやつ欲しいですか?でわ、待てですよ
mateage2.jpg


エルさんなんでも出来ます。なんにも教えてないけど全部できます。
来たときはどこにでも誰にでも力強くへこへこして怒られておりましたが去勢後ほとんどやらなくなりました。シッコは足上げですがシートは認識しているのでほぼ完璧です。
もしかしたら多頭で飼われていたのかもしれないと思うほど順番待ちも理解しています。

確かに犬歯は折られていましたが、この子は持ち込まれるその日まで大事にされて普通に暮らしていたんだと思います。6歳にもなればそれなりに警戒心も不信感もわかるはず、でもエルには一切そんな感情もありません。まっすぐに見つめてきます。

さみしがりのエルは誰かが出かけるのが嫌い
その時だけちょっとわんわんしちゃうけど、いけないヽ(●`へ´)ノの一言でやめます。ももさんは聞きません・・・・(汗


一緒に暮らし始めて3週間困ることはなんにもありません


子犬はかわいいそのかわいさは理屈ではない、何も出来ない子にひとつひとつ教えて育てていく楽しさはなんとも言えないものがある。ほめたり叱ったりそんな時間を共有するからこそお互いの信頼もいとおしさもはぐくまれていく


じゃあすでに6歳のエル・・・・どうなの?
預かりをするまで私もそう思っていました。やっぱどうせ飼うなら小さいうちからじゃなきゃなつかないンじゃないの?つまんないんじゃないの?


イブ、凪と初めての預かりは幼い子でした。それはにぎやかで楽しい時間。でも覚えてもらわなきゃならないことはたくさん。ともに生活していく中でただかわいいからだけではすまないことも多い。
エルとの時間は本当にゆっくりと過ぎて行く。こうしてPCをうつそのかたわらにはエルが寄添っている。エルとはまだ3週間のつきあい、長い時間を共有してきたわけじゃない。でも6歳だからこそ理解していることも多い。にぎやかな時間も楽しいけれどこうして6歳の2わん(ももも6歳だよ)とおだやかに過ごす時間はなにものにもかえがたい時間に思えてくる。だからと言っていつもおとなしいわけじゃないですよ、6歳といえどもまだまだ元気な男の子ですから(´∀`)ただ遊びもちゃんとけじめがつけられるって事!


僕は誰も恨んでない、今僕がここにいることは僕の運命だったんだ。つらい思いもしたけどでもやさしい手も知っている。
僕は今生きている、だからもうそれだけでいいんだ


自分の運命?もすべてうけとめる強さももちあわせている。だからこそエルは誰よりもやさしい。
エルがもししゃべれたら、きっとそう言うと思う・・・・






抜糸とロングバケーション - 2008.05.27 Tue

エル!行くよ~(ノ)^ω^(ヾ)
dokkage1.jpg


うん、抜糸に行くよ。外は快晴、ちょっと暑いくらいだね
エルは車も満点、とってもいい子です。あたたかなひざしの中さわやかな風をうけて・・・
supiage.jpg
                        気持ちよさそうにおやすみです(o^(工)^o)


さわぐこともなくずーーーっと寝てました


駐車場から病院まで徒歩2~3分、なのにエルさん歩きません( ̄ロ ̄lll)なんでですか?しばし待ちましたが・・・・1歩たりとも歩きません。しかたないので抱っこで病院へ


病院にはこのかたが・・・
DSCN21262008-05-27eve.jpg
                              さて、どなたでしょう?


アース君お預かりスージー母さん家のお嬢様パイちゃんですヾ(*^∀^*)ノおとなしいいい子さんです。その瞳はとても素敵でみとれてしまいました。
はじめましてスージー母さん、HIMEと申します。よろしくお願いいたします。


預かりをしていてもなかなかほかの預かりさんやスタッフ~♪さんとお会いする機会がないので、こうやってお会いできるとなんだかとってもうれしくてヽ(●'v`)ノヮ―ィ♪お話できてうれしかっです。お散歩隊のお姉さんにもお会いできました。エル君おぼえていてもらいました。
アース君とっても素敵なお話があって募集終了となりました。今日は会えませんでしたがアース君おめでとう!幸せのおすそわけエルにもくださいね


さて診察待ちのエル、抱っこは得意じゃないので下でステイ、なんにも持っていかなかったので私のスェットひいてます
DSCN21282008-05-27eve.jpg
見てみて、こんなにいい子で待てるんです(゜▽゜*)♪2~3分でしたけど、なにか・・・


抜糸も無事終了。でわ、エル君帰りましょう


やっぱり歩きません。なんで?
DSCN21292008-05-27eve.jpg
                  はいはい、抱っこでかえりましょうね(-ω-;;)


で、帰りの車の中・・・・また寝ますw(☆o◎)wそんなに疲れていたんかい君わ・・・
DSCN21332008-05-27eve.jpg



今日は火曜日平日よね、あれ私お仕事は?お休みですか、わたし?
諸事情によりしばらくロングバケーションにはいります
そうそう無職とも言うわねΣ(・・lll)ハッ・・
考えて考えて出した結論です。まぁしばらく(そうもしてられないんだけどね)わんとゆっくり過ごしてまた頑張ります。


ということで、今ならお誘いは100%お受けできますのでよろしく~




考え中 - 2008.05.25 Sun

雨が多いです。その合間のお散歩。お散歩上手なエルさんですが

お散歩の途中必ず1回動かなくなるこのかた
pi-nnge.jpg


行きますよΣヾ(□≦*)!
dousiyouage1.jpg


疲れて歩きたくないのとは違う様子
sutasutaage2.jpg
                       ねえさん、そうもいかないので(-ω-;;)


しょうがないわねぇ・・・
horaage3.jpg


ぐずぐずしないの(*`∩´*)
haiage4.jpg


もう、待ってあげないわよ
soudesukaage5.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・私の出る幕はないようです・・・・・・・・・・・・…(・ω・`)


1時間のお散歩終了
だんだん暑くなってきたわねぇ、エルちゃんとお水飲みなさいよ!
DSCN20862008-05-24eve.jpg
                          はい、そうします・・・・!



ねぇねぇお母さん!!
erugaage6.jpg
                          なんですか?ももさん?


きゃあ~エルさんしっぽが!Σ( ̄∀ ̄;;
DSCN20892008-05-24eve.jpg
                            すでにビチョビチョでした(-ω-;;)



ももさん、気づいてたんなら教えてあげなさいよ
すっかり尻にひかれてるエルですが・・・・・・・・・文句はないようです


こたつにかくれて生活していたあなたはどこにいったのでしょうね・・・・ももさん
           

ううーーっ!! - 2008.05.25 Sun

先日の夜中のこと自称家族の一員、酔っ払った♂①号を送って来ました。時間は夜中の2時・・・


まったく人騒がせなやつらにおこされた私、当然もももエルもおこされたよ
nannnoage.jpg

酔っ払い♂①号正体不明・・・ベッドに入れたら「かおちゃ~ん!」て猫なで声で♂③号を呼んでます「お洋服ぬがせて~、アクセサリーとってぇ~」 ♂③号言われるまま・・・だってあとがこわいからね
♂②号はすでに逃走済み何度もやらされてるからね(汗

で、2階でお休みになった♂①号をほって自称家族の一員ももちゃんにご挨拶、エルとは初対面

で、抱っこして声かけてたらさ

エルさんいきなり  うううううぅ!!!!!!

へ?あんだって?


みたら唇プルプルさせてうなってました

何度か小さな声でうなったことはあったんだけど、今回はちょっと危険?

これか?これが1年に1回ってやつなのか?

いけないっo(`Д´*)o!!!

エルさん怒った私を振り返りじぃーっとみつめてしばしうううううぅぅぅ・・・・

だんだん小さな声になって・・・・・・・・


お母さん
gomennsage.jpg

そうね、いけないわね。なにが気に入らなかったの?


抱っこされるのがこわかったんです・・・・・・

多分そうだったんだと思います。私もよく見ていたわけじゃなかったんだけど、自称家族の一員もミニシュナを飼っています。本人そんなつもりじゃなくても男の子は意外と乱暴にだきあげてるもんです

抱っこされることになれていないエルにとって初対面の男の人に急に抱き上げられてびっくりしたんでしょう。


でもどうなの?噛む子ってうなるのと同時にいきなりおくちがでますよね


その時のエルはうなったまま我慢してました、しかもお座りして・・・・・噛むそぶりはいっさいありませんでした。


でも噛むといえばももにも何回かありましたよ、ももが寝ているところを♂③号がいきなり手荒に手をだして歯があたったことがあって、そんときまだ生きてたじぃちゃんが、飼い主を噛むとはなにごとだぁ~(`皿´メ)ってむちゃむちゃ怒ったことがあったんだけど犬だって防衛本能があるわけでいやなことされれば怒るし、いきなりされたらびっくりして、くちがでちゃうことだってないとは言えない

うなることがいいとは言わないけれど、犬にも個々の性格があるわけだからそれを知って犬にとっていやなことをしないようにしてつきあっていくのはあたりまえのことだと思うんです。


エルは今ペロペロしにきたとき抱き上げて少しずつ抱っこの練習中です。まだ完全に体の力を抜いてリラックスすることは出来ません。でも、抱かれることでお互い気持ちがいいことを理解しつつあります。無理強いはしませんが今のところ私にはちいさな声でもうなることはいっさいありません*(-0-*)ぅんぅん

なにがエルにとってやなことなのか、もうすこし様子をみます。そしてそのいやなことをひとつひとつなくしていこうね、そのためにはまず私がエルにとって信頼できる人にならないと、言うことは聞いてはくれないもんね、お互いに頑張りましょうね



夜中におこす♂①号あんたが全部悪いm(-(●●)-)m
tukaretage7.jpg

♂②号・・・君は一体? - 2008.05.23 Fri

我が家の♂3兄弟、母の手ははなれたはずなのに・・・・やってくれました♂②号

今年成人式だったはずなのにこのおやじの風格w(☆o◎)w
DSCN12702007-04-14eve.jpg


この男とにかく小さい頃からなにかと話題にことかかない!
とにかく社交的、お客様が来たらお茶はでてくるは、お話上手だわ、気配り100点満点おばさんうけのいい♂②号ですが、学校に呼び出された回数数しれず、気が小さいくせにやんちゃ街道まっしぐら。いろいろありましたよいろいろね。で、とにかくだらしがない。脱いだ洋服は山になるまでかたずけない、飲み終わったボトルは枕元に並ぶだけ並べる、毎日自分のさいふを探す・・・きりがない。
この人の頭に中には努力とか地道にとか毎日こつこつと、なんて言葉は存在すらしません。

1ヶ月に1回お決まりのように雷のごとく怒られる┏Д┓´)ノゴルァァァァァ!!私に!


で、今回は携帯の料金でおこられた


ちょとエルちゃん聞いてきれる。゜(゜ノA`゜)゜。
akakage4.jpg


これ、これ見てこいつの携帯代・・・・・・・・・・・・・・・・・・!Σ( ̄∀ ̄;;
araage6.jpg


いいんです。いいんですよ自分で払うんだからね、そう自分ではらえるなら・・・・・

あのう(llll´(ェ)`llll) ・・・・by♂②号

ふざけるなぁ、ならば携帯とめてしまえ!Σ(▼□▼メ)



そうもいかなんですこれが、うちの携帯みんなファミリーになってるからこいつの携帯とめたらみんなとまるんです。もちろん私のもヽ(≧Д≦;)ノイヤー


おかあさん
wataige7.jpg
        ももちゃん、ありがとね、で・・・どこで?やとってくれるとこあるかしら?


まったくいいかげん少し考えなさいよ!!
sikkariage5.jpg


二十歳にもなって、こんな図体でちいさくなってごめんねってあやまる我が子、情けないやらなんなんだか・・・人一倍やさしくて素直な子で、人一倍気を使う。どうした?って声をかけてくれるのも話を聞いてくれるのもこの♂②号。


もう少ししっかりしてくれたら言うことないんですけどね・・・どうしたもんか
otokoage2.jpg



彼女にあいそつかされないようにね
DSCN19292008-05-15eve.jpg


みなみちゃん - 2008.05.21 Wed

CATNAPのぶちんさんがお預かりをしていたみなみちゃん。Mダックスの女の子
minami0508_7.jpg

くったくなく笑う彼女の笑顔。でも彼女の体はすでに手のほどこしようのないガンにおかされていました。4月最初の預かりmarikoさんのお家から代表経由でのぶちんさんのお家に移動、のぶちんさんのお家にはご長寿ルーシーさんとCATNAPの保護犬だったリッキー君、2匹のMダックスがいます。のぶちんさんはみなみちゃんの病気を承知で預かりをされました。
ricky_minami2.jpg


凪のお見合いがあってトライアルも決まった頃私もみなみちゃんの病気のことを知りました。預かり初心者にの私には状態のいい子の預かりを優先してくれていたと思います。イブも凪もまだ若く元気な子達は予想通り、よいご縁にめぐまれあっという間に我が家をあとにしました。


みなみちゃんの病気の話を知った時、頭の中ぐるぐる考えた。でもフルで働く私には時間があるわけもなく、これから先たくさんの時間をこの子と一緒にいてあげることは私には不可能です。預かれるわけもなく、わかってはいるけど考えずにはいられなかった。わたしはなにをしてあげられるのかな、わたしがしてあげられることはなんなんだろう・・・私はいつもそう、考えるだけ。
今度預かるのなら・・・実は私には気になっている子がいたんです。それは代表のお家にいるMダックス♂こころくん。高齢で全盲の子です。イブを始めて預かった時は父が入院中、万イチ帰ってくることになれば預かりは断念しなければならなく、それを了承していただき預かりをはじめた。今はその父もなくなり時間の制限はなくなり里親さんが決まるまで責任もってあずかることができる。この子の預かりに手をあげてみようかな、でも私で大丈夫なんだろうか?私はちゃんと預かれているのだろうか?なんの知識もない私がそんなこと言っていいのかな・・・でもこころ君に会ってみたい。気持ちは堂々めぐりのまま、やっぱり考えるだけで手もあげられずエルの預かりの話をもらった。
エルは引取りが決まっていたけど預かり先がなくてセンターに1ヶ月もいた子です。少しでも1日でも早く出してあげたいと代表、私はすぐ預かることをお返事しました。


今は目の前にいるエルを責任持って預かっています。自分が出来ることしてあげられることはみんなしてあげる。ここにいる間は私の子だもんいっぱいだきしめている。
それでも気になってブログでのみなみちゃんを楽しみに拝見してました。


5月20日朝、みなみちゃんはねむったままその犬生を閉じました。


のぶちんさんがたくさんの思いをこめてこの子を愛し、これからみなみちゃんの新しい治療がはじまるというときに、楽しい夢をみたまま笑顔で行ってしまいました。
こんなおだやかな死顔みたことないです
minami520_1.jpg


みなみちゃんはのぶちんさん家の子になりました
幸せだね、もうみなみちゃんになにもこわいものはないね、あなたのそばにはいつものぶちんさんがいる、ルーシーさんとリッキーが寄添ってる。みなみちゃん、やすらかにゆっくりねむろうね


ショックです、考えるばっかりで何も出来なかった自分、情けない自分・・・なにも出来ない自分。
一歩踏み出さなければ、みなみちゃんにエルにこころにそして自分に誓った日。


のぶちんさんありがとうございました、そしてお疲れ様でした。
お写真無断でおかりいたしましたこと、ごめんなさい・・・


エル・・・なにもできない私だけど、今私が出来ることを頑張るからね、頼りない預かりでごめんね。それでも一緒に生きていこうね
DSCN19552008-05-17eve.jpg

テディ君とご対面 - 2008.05.20 Tue

ご近所さんのELLEちゃん、HIMEさ~ん2わんめの預かりっ子がきます~ってメールをもらったのが1週間前、で16日お迎えに行ったそうでお名前はテディ君。Mダックス5~6歳の男の子。
ELLEちゃんとはイブとモナ、初めての預かりをした時期が一緒でわかんないこととか相談したり聞いたりとても仲良くしてもらっています(年はかなり違うんだけどね。。。アハハ)

エル~ヾ(・∀・。)ノ!!!ELLEちゃんがテディ君連れて会いに来てくれたよ
tege2.jpg
                              2わんはくんくん上手にご挨拶中!


ティアラちゃんひさしぶり~(ELLEちゃんちのお姫様です)
momoge.jpg


なんだかご不満顔でももにお話があるそうです
teliage1.jpg


お嬢様2わん、どうやら男の子達についてお話中。ティアラちゃんももももどっちかって言うとおっとりタイプ。ハチャハチャな男の子に振り回されてます。が、ももは凪ですでにあきらめてるけどティアラちゃんははじめての男の子ですから、、、とまどい中(-ε・`)ネー


写真とるのも落着かない男の子に2わんはうんざり顔┗┐(-ω-)y-
uruage3.jpg


テディとエル頼りない預かり初心者チームですがどうぞ応援よろしくお願いします
tedelige4.jpg



ティアラも頑張れ彡(-ω-;)彡なれよなれ、なれれば気にならなくなるからさ。。。頼むよ
fuage5.jpg


え?ももさんなに?
akirameage.jpg
                           ・・・・・・・・・・・・・・・・だそうです( 。-ω-)-




そうそう、ももの健康診断の結果がきましたよ
DSCN20122008-05-19eve.jpg

           どこも異常なしでした、よかったね




正式譲渡 - 2008.05.18 Sun

   Mダックス・ロング♂凪(ナギ)です 
     
     2008年5月正式譲渡になりましたnamage2.jpg

    推定年齢2~3歳
    体重3.7Kg
    健康チェック済
    フィラリア抗原(-)検査済
    6種混合ワクチン済
    マイクロチップ挿入済
    去勢手術(3/30)済     
         室内トイレ  ほぼシートで出来ます
         お散歩    練習中
         ゲージでのお留守番 練習中   

          埼玉センターより2008年3月26日catnapに保護されました
          僕の家族がみつかったよ ありがとう
           5月4日トライアル開始
                  CATNAP

里親様より

正式譲渡、おねがいします。来週中に手続きをして、書類一式送付します
凪がきて、2週間たったのですね、もうずっと前からうちにいたような気がします。すっかり家族の1員です。私の足元にいる凪は、もう当たり前になっていていない時の方が不自然なくらいです。

凪を散歩に連れて行くとよく「可愛い」「きれいにしてるね」とか言われ、この前は「エレガントね」なんて言われました。そのたびに私は、自分のことのようにうれしくて調子にのってしまいます。

F1030015.jpg

凪、おめでとう!
あなたにはじめてあった日のことを思い出していたよ、あの日のおびえた目のあなたはもうどこにもいない立派なお家の子だね。一緒に過ごした時間は短かったけれどいろんなことがあったね、きっとあなたはHIMEのことももものことも忘れてしまうね、でも私はやんちゃでちぃ~っとも言うこときかない小さな男の子のこと忘れないよ、いつも生きることに一生懸命だった凪、この広い空は凪のところまで続いているから空にむかって祈っているよ、誰よりも誰よりも幸せにな~れ!

私の自慢の子達・・・
DSCN11042007-04-07eve.jpg

  ゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+ みんな、ありがとだじょ~+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚

去勢手術 - 2008.05.18 Sun

今日は暖かいねぇ!エル~おでかけするよ
kyouge.jpg

今日はエルの去勢手術です。協力病院までの道は甲州街道を通っていくのですが、きょうは調布で不発弾処理の日・・・9時半になると通行止めになります。なので早めに出発。その付近になると警備のおまわりさんが両サイドの道という道に配備、パトカーに白バイとものものしい雰囲気、別に悪いことしてないのにおまわりさん見るとなんとなくソワソワしてしまう私って('д'*三*'∀'*三*'д')
無事つかまることもなく(?)病院到着!

先生!今日は去勢手術とマイクロチップと歯石除去でお願いします。でね、先生エルのこことここ、なんかポッチリしたのがあるんですけど・・・これなんでしょう?
そうなんです、イボみたいのが2ヶ所。先生は大丈夫だと思うけどのちのちのことも考えてとっちゃいましょうとの事。じゃあ、夕方迎えに来るのでお願いしま~す、

エル頑張ったかい?夕方おむかえに行きましたよ
doyonnage1.jpg

まだ麻酔から完全に覚めていない様子、目がうつろです(´д`ノ)
zukizukige2.jpg

こればっかはしかたがない・・・(-ω-)(-ω-)(-ω-)ひたすら我慢するのだ!明日になれば楽になるからね

家についてかわいそうなのでゲージにいれて休ませたのにヒンヒン泣きます。しょうがないのでフリーにしてやっと落着いた先が・・・
nemasuage3.jpg
                           えぇヽ(゚Д゚;)ノ!!   なんでそこ?

留守番のとき部屋の中にシートは何箇所かあるのに、ここだけぐちゃぐちゃんしてたエル・・・あれ?もしかして・・・・・・・・
DSCN19692008-05-18eve.jpg

もものカドラーの隣にゲージにいれていたカドラーをだしておいてみました。今までどのカドラーも使わなかったエルがためらうことなくそこでやすみはじめた

そっか、そうだったんだね、ごめんね気がついてあげるのが遅くてr(≧ω≦*)スマンスマン
そうだよね、ももの隣でおんなじがいいよね

でも、なんだかちがくねぇ?
DSCN19722008-05-18eve.jpg


エルのこと - 2008.05.17 Sat

エルが来て1週間です
エルは飼い主持込犬です。これってどうゆうことかわかって持ち込んだんですよね元飼い主さん?なんで?持込の理由に1年に1度噛むから、とあったそうです。だからなの?エルは両方の犬歯がおられていました
DSCN19482008-05-17eve_1.jpg
                わかります?(クリックして大きくしてみてください)

エルを迎えに行った日、協力病院の先生に口まわりはちょっといやがるようなので確認してません~って言われて様子をみていたけれどこの1週間まったくそんなそぶりはありません。粗忽者ぞろいの我が家はわんに遠慮などしませんのでみんなさわりたいところをさわりまくります。まぁいやでもいやがるがる暇はなかったかも(ゝ∀・*)ネッ!!でも、こんな写真もちゃんと撮らせてくれます、かるい歯磨きもさせてくれます、ご飯やおやつに手をだしても怒りません。じゃあ、なんでエルは噛んだの?エルはかたいもの、大きいものが食べられません。ガムやアキレスなどはもらってもそのまま見つめているだけ、おやつは小さくしてあげてます。

右のほほにはおおきな傷
kokoage5.jpg

1cm弱くらいの大きさで今はかさぶたになってだいぶ小さくなったけど、なんでできたものなのか先生にもわからないそうです。♂③号は根性焼きいれられたあとだと一人怒りまくってます。が、それはたぶん違うと思うよ・・・彡(´∀`;)わかんないけど・・・

エルの耳の毛の色
DSCN18712008-05-11eve.jpg

ノンノン( 。-ω-)-白髪ではありませんよ!どこからみても正当なブラタンのダックス君なのですがなぜかここだけこんな色!どっかではいってるんだねダップルが、きっと・・・

エルは来た日から♂③号にくっついていた。まぁ、うちに来る子は最初みんなそうなんだよね、必ず♂③号になつきます。なんでなんだろうね・・・エルは抱っこが出来ません。座ってエルを抱っこしようとしても手も足もつっぱったまま抱かれてくつろぐ事を知りません。でも人は大好きだrから・・・必ず人のそばで寄添います。まだ安心しきれてないようで、誰かが動くとかならず追いかけるももなんて知らん顔してるのにね、出入りの多い我が家です、誰かが出かけるとずっと玄関を見つめて動きません
ge7.jpg

なにを考えてるのか、この姿を見てるとなんだか私はかなしくなって、おいでって声をかけると飛んできてくれる


伏せもお座りも待てもみんなできますよ。ちゃんと教えてもらったんだね・・・
DSCN19552008-05-17eve.jpg

エルはいい子だね、HIMEは抱っこ犬大好きだからエルがいやって言ってもやめないよ(*^▽^*)
毎日ギュウ~ってだきしめるよ!覚悟したまえ┌(`Д´)ノ



迷子札 - 2008.05.16 Fri

突然ですがみなさん、わんちゃんにどんな迷子札つけてますか?
ちなみにももさんはこんな感じ
DSCN19412008-05-16eve.jpg 迷子札2個に
                                  お守りもつけてます

凪の時はこんな感じでした
DSCN19422008-05-16eve.jpg ボロボロだねぇ
                                これにロケット型の迷子札と2個

で、エル・・・
DSCN19392008-05-16eve.jpg さすが6歳
                                   カジカジしたりはしませんよ

もももつけている右側にうつっているロケット型の迷子札、実はつけるものみんなカジカジしてこわしちゃうイブの時に教えてもらったもの、中には連絡先を書いた紙がはいっています。これならどんなにカジカジしてもこわれませんぅん!!“((o(・Д・o*)コクリなので預かりっ子にはかならずつけてます。なのにエルさん2個目です、気がついたらなくなってました・・・・ナンデ?

はずれたんだねぇ、これが。わっかだけ残ってました。
なんではずれたんだろう(-ω-`;。)不思議。これなら大丈夫!って思ってたのにさ、絶対なんてないのはわかってるけどなくなるなんて思わなかったから、やっぱり気をつけなきゃダメですな

じゅうぶん気をつけているつもりでもいつどんな事があるかわかりません。
迷子札、鑑札、マイクロチップ、どれも確実なものではないけれどついていれば連絡は出来ます。大事な我が子だからね、つねに気をつけていないとね

そうだね、あとは頼んだよおやすみ・・・・・
DSCN18482008-05-11eve.jpg

ちょっと、人の話聞いてるのヽ(`Д´#)ノちょっとてばぁ! 
                        あ、あなたのはブルーだよ・・・まぁいいけど


エルと♂①号 - 2008.05.16 Fri

実はエルの預かりは連絡をもらってから家に来るまで時間があまりありませんでした。なので、毎日帰ってくるのが遅い♂①号はエルが来たことを知りませんでしたよ。で、エルがやってきた初日のこと・・・
え?次もう来たの( (゚´Д`゚;) )?
doumoge.jpg

最近は預かりは私の趣味とでも思っているらしく、いなくなったら次が来るのが当たり前と思っているらしい子供達・・・話題はどんなやつがくるのか?ってとこですか
おまえはどうしてここにいるんだい?
fumuage1.jpg

かれは見た目も考えも、もう完全なる今時の子です。特別犬が大好きという子じゃない、犬の預かりがしたいって言ったとき唯一反対したやつです。彼は預かってるこの子達をどう思っているのか、命を持込む人に、捨てる人に何を思うのか

しょーがないんじゃねぇ...¢(-∀-○)なんて言ったらブットバスL(゚皿゚メ)」
そーゆう奴は人間じゃねぇ、気持ちはわからない。でももしかしたらそうしなければならないどうしようもない理由があったのかもしれないね・・・でも大事なことは今ここにこいつがいることだと思うから、でもこうやってそうゆう子を預かってる人達もいるってことを知ったからさ、てかおまえがこの子達に助けられてるよね(笑

なぁるほど、そうだね確かに大事なことは過去を探すことじゃない、今この子達が生きているそれが一番大切なことだよね、うん確かに私がこの子達に支えられてる・・・

♂①号自他共に認めるチャラオです。
それでもちょとはまともなことも言えるらしい∩(´∀`)∩ヨカッタ
kureage4.jpg
                       ♂①号としおりちゃんのご飯に付き合うももさん

彼は中学の卒業文集の将来の夢について美容師になりたいと書いた。そんなこと思っているのを私もその時はじめて知った。そしてその思いを貫き今彼は美容師になった
otositege5.jpg

自由にならなくなった時間の中思うように生きられない不自由さも感じつつなんとか自分と折り合いをつけながらちょっとずつではあるけれどなりたくないと言ってた大人になりつつある
ahahage3.jpg
                   しおりちゃんともも、女同士の会話がはずんでます?

人もわんも生きにくい世の中かもしれない、けれど大切なことは今を生きて行くこと!
人(わんにもね)に自分に誠実であってほしいと母は思います。
maruhige6.jpg

頑張れ♂①号、頑張れエル!そして・・・がんばれ私(´д`、)アゥゥ!
yaruge2.jpg

ひさびさ~ - 2008.05.14 Wed

キタァ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!
ひさしぶり、このかたの登場です
!cid_000b01c8b5b6$b10c5570$861510ac@oemcomputer.jpg

イブでちよ!元気でちよみなさんもお元気でちか
!cid_000d01c8a477$73d63220$811510ac@oemcomputer.jpg

はい!HIMEもみんな元気ですお久しぶりですね
なんだかよりいっそう美しくなられて・・・みとれちゃいましたよ!Σ( ̄∀ ̄;;

なんだかなぁ・・・
あなたに出会ったのはつい昨日のことのようなのに、ビクビクおびえてたあなたはもうどこにもいないね、堂々と胸を張ったあなたの顔には家族への信頼が満ちているよ。
顔つきがこんなにも変わるものなんだね、あなたの顔をみて今つくづく預かりをしてよかったなぁ、って思っている私です。





エルのお留守番 - 2008.05.13 Tue

エルが来て3日目、さぁ今日はお母さんお仕事だからねいい子で待っててねヾ(^ω^*) ちょっと不安はあるもののこれっていたずらもなかったし今日は♂②号もいるし、とりあえずフリーでおいていこっと(○´∀`)ゞ

・・・・・・・10時間経過・・・・・・・ただいまぁ o(*゚∇゚)ノシ タダイマー帰ってきたよぉ~げっ
si-toage.jpg

なんじゃこりゃぁヾ(*`Д´)ノォラー
momoage1.jpg

ほほぅ、で、ご本犬わどこ?どこなの?あんたはいくつなのよ、
これ子供のすることよ(o`з’*)
ge8.jpg

おやじの背中に哀愁感じるのは私だけ?
dakarage2.jpg

                  さて、明日からどうすっかな・・・・・(・ω・`)

凪の様子PART4 - 2008.05.12 Mon

凪~、相変わらずかわいいやつよのぉ(ノ∀≦。)ノ
F1030010.jpgおやつくれるの待ってるのかな

この寝顔がたまりません・゚・(。>ω<)・゚・
F1030011.jpg

相変わらず、凪は元気です。お散歩も疲れを知りません。(1日2回と夜ダッシュ)

実は、まだ1匹でお留守番をさせたことがありません。
今日は、いただいた豚のひずめをあげて1匹にしたのですが、泣き声とドアにタックルの音ですごかったです。心配になりました。最初は、特に私への後追いがあり、対処として子供に預けて、帰って来たときや要求にも知らんぷりし、だんだん家の中では、私がいなくても誰かいれば大丈夫になりました。

今日は、ひずめをほとんど1日かじってました。いつも甘えるのに、ひずめに夢中でみんなでサビシイ


んん・・・すっかり甘えん坊になっちゃってちょっとお母さんを困らせているかな?
凪はゲージがにがてだから扉をしめられることもきっと凪にとってはにがてなことなのかもしれないね、でもねお留守番もできるようにならなきゃね、大丈夫だよ、もう誰も凪をおいていったりしないんだから

お母様には凪のためにいろいろ考えていただいています。何度も本犬の意志の届かぬところで環境を変えられた子です。まだ1週間、最後の環境の変化に本犬もとまどい、一抹の不安もかかえていると思います。何事も時間のかかる子ですのでよろしくお願いします。

やっとお散歩です - 2008.05.12 Mon

エルを引取ってからずっと雨続きでなかなかちゃんと散歩に行けませんでした。
やっと今日お散歩に
sutasuage2.jpg

とってもじょうずに歩きます、ちゃんと私を見上げて確認!
tekuage1.jpg

人も車も大丈夫わんこにあってもじょうずに挨拶しますお散歩点満点でした。
預かり2わんは若かったし散歩のできなかった子達だったから、ももも私も毎日体力勝負のお散歩だったんだけど今日は落着いた2わんのらくちんお散歩になりました

で、恒例の公園ベンチで写真を
madaage.jpg

え・・・?じゃあちゃんとこっちむいてくださいよ、お願いします。
DSCN18922008-05-12eve.jpg
            まぁ、こんなもんかなこの人もカメラ目線はくれません┗┐(-ω-)y-

    家に帰って時計をみたら1時間半も歩いてたみたいです、あらら・・・

母の日 - 2008.05.11 Sun

今日は母の日、これは去年♂②号がくれたミニバラ、今年も咲きましたよ
DSCN17982008-05-06eve.jpg

で、今年は
DSCN17972008-05-06eve.jpg
                         自分で買いました。なにか・・・・?

どーせおぼえちゃいないだろうし、感謝もされてなさそうだし・・・期待はしておりませんでしたが、いただきましたよ、しかもめずらしく3人ともかけることなく(ノ^ω^)ノワーイッ♪
DSCN18742008-05-11eve.jpg

       どうもありがとう素直にうれしいです

で、今日はやっとももの狂犬病の注射とフィラリアの薬をもらいに行ってきました。エルどっしよっかなぁ・・・、まぁいいや一緒に連れてってみよ~っと!!て、ことで2わんを連れて病院へ、ここの病院は日曜日に普通にやってくれてます働いてる私にとってはとっても助かります。しかも何かの時は24時間対応してくれるもでとっても心強いんです。診察券を出して待ってると看護士(?)のお姉さんが

おねえさん:ももちゃんもう6歳ですし、わんドックも一緒にいかがですか?
   私  :は?わんドックですか?
おねえさん:内臓の検査もそろそろ1年に1回やっていただいたほうが・・・それと、混合ワクチンもやられるんですよねえ、そしたら全部パックになって割引がききますけど・・・
   私  :フムフム、そうなんですか・・・まぁこのあとワクチンもやるし、検査もそろそろしたほうがいいしトリミングも診察料も割引になるし、じゃあそれでお願いしますぅ!!
おねえさん:はい~じゃあ今日は狂犬病の注射とフィラリアと健康診断ということでおうけしますね
   私  :あ・・・でも今日はそんなにお金持ってきてないですけど
おねえさん:今日はいくらでもいいですよ~内金てことで残りはワクチンの時でも
   私  :じゃあそれでお願いします

ももが検査に連れていかれてエルとふたり
osuwarie4.jpg

落着きはありませんが、ちゃんといい子で待てましたよ
fusemage5.jpg

全部終わってお薬ももらいました。フィラリアも問題なし、健康検査の結果は郵送されるそうです。これでやっとほっとしましたよゝ(´A`★ゝ)気になってましたからね
DSCN18622008-05-11eve.jpg

じゃあお会計を、おいくらですかね?
uage.jpg

・・・・・・彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
お母さん元気でまた働きます(´д`、)アゥゥ
よ~く考えたらあんまし病院かかることないんだよなぁ、トリミングだってそんなに・・・・・・・(ToT)

注射うたれて、あと500gダイエットかなぁ・・・・って先生に言われたももさん、すねたままです!
mesoge2.jpg

エルはそばでご機嫌を伺ってます、男の子も大変だねゞ(∇≦* )ガハッ
toriaezuage3.jpg
                         







駒沢ふりま - 2008.05.11 Sun

本日は雨のため中止となりました


s-1210162769.jpg

今度の日曜日(11日)、駒澤公園のフリーマーケットに参加します!

ビックリするほどのお買い得の犬猫グッズを取り揃えてお待ちしておりますので【マイバッグ】をご持参のうえ是非、遊びに来て下さいね~(^^)

日時:5月11日(日)10時~15時
場所:駒沢オリンピック公園 ドッグラン横の広場です
   東京都世田谷区駒沢公園1-1

東急田園都市線「駒沢大学」下車  徒歩15分
東急バス 渋谷駅<->田園調布「東京医療センター前」下車 徒歩5分
東急バス 恵比寿駅<->用賀「東京医療センター前」下車 徒歩5分

(駒沢公園のバス停より
 東京医療センターのバス停の方がフリマ会場に近いです)

<注意>雨天中止です。当日の朝、お出かけ前にこのBBSでご確認下さい。

尚、保護犬猫の里親になることを検討されている方、一時預かりにご興味のある方、様々なご質問にベテラン・スタッフがお答えします!遠慮なくお声をおかけ下さいね(^^)

*******

お陰様で沢山の物資が集まりました。ご協力下さった皆さま本当にありがとうございましたm(__)m


当日、わたくしも行きます。そしてわん服いっぱい買います~Σヾ(□≦*)
お安いですよ、いいものいっぱいありますよ!買っていただいた物の売り上げが保護犬たちの命を救います。よろしくお願いします

中止の時はここでも書き込みしますので見てくださいね
当日、駒沢であいましょうね



5月10日 - 2008.05.11 Sun

   外は雨、会社が終わっていそいで世田谷の動物病院までおむかえに

ちょどお散歩隊のお兄さんが雨の中お散歩に連れて行ってくれているところでした

なので預かりわんと初対面のまえに病院預かりのまさとくんとご対面。噂にはきいていたがめちゃめちゃかっこいい男まえですお散歩の順番待ちでキュンキュン甘えている。まさと君今は病院預かりの子です、どなたかお家で預かれるかたはいらっしゃいませんか~━━━(Д`ノ)お願いします
DSCN18132008-05-10eve.jpg
DSCN18112008-05-10eve.jpg

隣には・・・BONO君、あのアメコカレスキューのわんちゃんです。今日は去勢でご来院でした。まだほそほそです。隅っこでちいちゃくなって仮ままさんのお迎えを待っていました。このお顔をみれただけで顔がほころびます、よかったねもう大丈夫だねあなた達の明日がおばちゃん楽しみです
DSCN18092008-05-10eve.jpg

さてさて、そうこうしてるうちにお散歩から帰ってきたダックス君、続いてまさとのお散歩にお兄さん出かけていきました。お散歩隊の皆様いつもありがとうございます。心から感謝です☆.。.:*・゚"£(。・v・)-.

さぁ、帰ろうね。あ、はじめましてだねとりあえずプチですがよろしくねヽ(*゚ω。)ノ
anataage1.jpg

ははは・・・・・・・不安丸出しですヾ(´Д`;●) ォィォィ しかたないよね
彼は飼い主の持込犬でした。引取は決まっていたのですがなかなか引出せず結果1ヶ月本所のセンターで過ごしてきました。8日にぶんままさんの搬送でやっとセンターを出て病院にきたのです。

6歳・・・6年間一緒に過ごした家族がいたんだよね
dokidokige2.jpg

彼に話かけながら帰った夜の道、彼は何も答えてはくれない。終始不安そうな顔で外を見ていたっけ
amage3.jpg

いろんなことを考えながらの運転だった。どんなに頑張ってひとつ命をつなげても捨てられる命はあとをたたない矛盾、助け出す人達がいる反対で捨てる人達も確かに存在する。そんな人にどんな言葉を使って伝えてもきっと気持ちは伝わらないのだろう、いろんな考え方の人間がいる考えてもしかたがない、今は目の前のひとつの命をつなぐこと、この子が普通の幸せの中で生きること、それだけを考えればいい。あきらめているわけではない、続けていくことが大事なんだと今は思っている。

あぁ~そういえば首輪がない!!凪の使っていた首輪はまだ使う気になれない。ってことでいそいで買ってきました。彼のカラーはちょっとしぶめのレッドにしましたよ
DSCN18612008-05-11eve.jpg似合うかな(^^♪

お家についてももさんとご対面、ヘコヘコ小僧さんでした―(´(00)` )→ サクッ
私の腕にしがみついてヘコヘコ、③号の足にヘコヘコ・・・・・・・・コルァ~┗(`゚Д゚´)┛
musiage4.jpg

しまいにゃあももにまでマウントしたもんだから、やめてよねщ(`D´#щ)!!って怒られてました
sumimasennage6.jpg

+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.まあこんな僕ですが、よろしくお願いします+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+
                 名前はエルです
yorosikuage.jpg





凪の様子PART3・・・あれ? - 2008.05.10 Sat

昨日はシートベルトで車に乗るのに挑戦です。とてもおとなしく、おりこうで乗ることができました。お父さんを駅まで一緒に迎えに行ったらお父さんも喜んでました。
F1030005.jpg

今は、散歩の帰りには祖父母の家によっておやつをもらうのが日課です。もう、ホントうれしいです。
F1030004.jpg

凪君・・・あたらしいハーネス買ってもらったの?赤がすっごく似合ってるよヽ(○´∀`○)おじいちゃんとも仲良しになったんだね、日ごとに新しい生活にもなれてすっかり落着いた顔になったね、凪のお母さんからのメールには自然にかわいいの言葉がたくさんあふれててメールのむこうにお母さんの笑顔が見えるよ、お母さんと凪にお迎えに来てもらったお父さんの笑顔もね・・・凪は家族に笑顔をもらって、凪もみんなにちゃんと笑顔をあげてるんだね、えらいぞ凪!HIMEもお母さんからもらうメールや写真で凪から笑顔をもらっているよ、凪もう大丈夫だね、もも姉さんがねあたしが教えたこと忘れちゃダメよ~ってさ!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?




あれ?凪・・・・・?なんでここにいるのΣ(・Д・lll)ハッ・・
DSCF5639.jpg

(ぶんままさん、勝手にお写真おかりしました┏o ペコリン)

凪が大人になったのか?んなわけないよね、じゃあ誰だよ・・・・・・・

凪の様子PART2 - 2008.05.09 Fri

日を増すごとに、特に夜になると少しの物音でも
ほえるようになりました。
家を守るということなのでしょうか?

子供もとても凪に癒されているようで、
凪に助けてもらっています。

最初は、ほんと可愛いということと
早く家に慣れてほしいと思っていました。
今は凪がいたずらしたり、後追いしたり、
夜も私の布団に入ってきて、凪の布団にもどして
寝かしつけたり、ホント赤ちゃんみたいです。
うちにとっては、なくてはならない存在です

明日は、娘の牧場のバイトがあり、
そこで働いているロンちゃんというシェパード犬と
会えるかも知れません。
ロンちゃんは、牛の移動の仕事をしていると聞いて
驚いていたのに、さらに牛のお産を牧場の人に
教えるらしいです。夜中でもロンちゃんが気づいて、
飼い主は泣き方で牛のお産と気づくらしいです。
ほんとびっくりです。
仕事が忙しいので会えるかわかりませんが
私も会えるの楽しみにしています  ☆お母さんより☆
 

凪は元気でやっているようですノ^∇^)ノ゚.+:。きっとあの、ひろぉ~いお家の中を走りまわっているんだろうなぁ・・・え?いたずらΣ(´ω`*)━━ヱ!!!?なにしてるの凪君、どんないたずらいたんだろう・・(Å゚★ )
凪君、お母さんがねあなたのこと、なくてはならない存在なんだって言ってくれてるよ、目を閉じるとあなたの笑顔が浮かんでくるよ、毎日とびっきりの笑顔で過ごしていますか?ビビリのくせに負けず嫌いな凪、もう怖いものはなにもないね、お母さん以外・・・・・・・・・(●`3´)・コラァ~
あなたがいなくなってもうすぐ1週間がたちます。HIME家は静かです。

DSCN16122008-04-27eve.jpg大好きな凪の寝顔

♂③号 - 2008.05.07 Wed

我が家の♂③号ただ今人生の旅人です・・・・・・・・・・・・・・・・ぅ―(-(工)-;)―ん
mayuge7.jpg
         ちょ、ちょっとそりすぎだって・・・・・怖いからΣ(;´ω`;)アゥ


幼稚園からサッカーを始めてず~っと小僧できました
まぁ家は3人とも幼稚園からサッカーを始めてサッカーまみれの生活をしてきたんだけど、唯一彼だけは高校を卒業した後も強い所でサッカーがしたいと言い出した。で、なにを思ったかサッカーで日本イチ強い大学に行きたいとめっそうもないことを言い出した。それが去年のこと・・・・

わけもなく踊りだす・・・なぜ?
onnpuge6.jpg

で、先生に相談したらAO推薦でその大学にははいれるとのことб(´・ω・`;)
でも彼はその大学のサッカー部にはいりたいわけで、その大学に魅力があったわけではない
そのサッカー部にはいるためにはサッカー部のセレクションを受けてうからなければならないのです
でも、ほれ、大学日本イチのサッカー部ですよ*(。 。 *)ゥンゥン♪日本全国からお上手な子がたくさん集まるわけで*(-0-*)ぅんぅんそんなに簡単なもんじゃない・・・・

でも彼の気持ちはもうそこにしかなくて・・・

なんでウルトラマン?や、やられたぁ~~って、いくつだよおまいわ(-ω-;;)
gbakage.jpg

で、去年の11月、2日にわたるセレクションを竜ヶ崎(茨城県ですよ)まで片道3時間かけて受けに行きました。そしてみごとに玉砕してきました。

その初日、彼はやるだけやってそして、自分を知りました。2日目、すべてをを承知でまた3時間かけて行き自分の精一杯のアピールをしてきたそうです。きっとたくさんの後悔もあったことでしょう、でも精一杯頑張った結果だったから彼は、素直に結果を受け止めていました。

無理は承知だったと思います。でもどうせやるならば自分の望むところでやりたいと、もしあきらめてセレクションを受けることもしなかったら、彼はこれから先ずっと後悔していたでしょう

はっきり言ってそんなに甘いもんじゃあ~りません、母もそう思います。でも私は親バカでもよくやったと言ってやりたい┗(`Д゚、この経験はきっとあなたのこれからの人生に大きく役に立ってくれると思います。自分の人生やりたいことをやりなさい、今を一生懸命生きていきなさい、失敗なんておそれることはありません、いつでもどこからでも気持ちさえあればいくらでもやり直しはできます。

彼はAO推薦をお断りしました、結局大学には行きませんでした。それしか頭になかったからこれから先の目標を見失い、どこに行っていいかわからなくなってしまったようです。長い人生少しぐらいの遠回りもいいんんじゃない、時間はあるのだからもう1度しっかり自分のやりたいことを見つけてください

で、今彼は・・・・マックでバイトしながら人生について考え中・・・(=ェ=`;)シーン
DSCN15472008-04-25eve.jpg


で、でもさ、なるたけ早く目標みつけてよね、まぁなるたけね、なるたけ早めにね( 。-ω-)-頼むよ・・・・
DSCN00482007-10-27eve.jpg
でもわたし、こんな♂③号がだいすきです頑張れ

つまらないので・・・ - 2008.05.06 Tue

凪がいなくなって我が家はしずか~です。ゴールデンウイーク最大のイベントは凪のお届けだったので・・・それが終わったらなんも予定はありません。てか、なんもする気もありません。

あまりに静かなので
nazeage2.jpg

シャンプーもドライヤーも大嫌いです。が、私にさからう根性はもちあわせておりません
ki-ge4.jpg

なにか?
funnage1.jpg
      凪がいなくてさみしいからって・・・・あたちにあたんないでよね(・`ω´・)

あ~そうかい、あ~そうかい、そういうこと言っちゃうわけねщ(`D´#щ)ヌオーカモーン
と言うわけで引き続き足裏カット、耳掃除、爪きり、毛玉のお手入れ、何回もお散歩、お休み中のももさんになにかとすり寄っては1日中かまってた私・・・・・つまんないので寝かせません

ももの毛はレゲエの毛?凪に負けない巻き毛です。あらぁ~パーマかけてるのぉ!⌒v⌒vなんて言われちゃいますが、はっきり言ってお手入れ大変です、すぐ毛玉になります。この毛玉とりがまた大変なんだよねぇσ(´ x `;*)ンート・ももも大嫌いですよ、それを寄ってくるとやってたもんだからさすがのももも
ahaage.jpg
       そばに寄ってこなくなりました彡(-ω-;)彡ヒューヒュー


凪の様子 - 2008.05.06 Tue

F1030001.jpg

5月4日
今日は、報告がたくさんあります。

散歩に2回行ったんですけど、もう凪のいい子なので私はもう「なんていい子」って自慢しまくりです。散歩も上手に出来て、凪上手だよ!って言うと得意げに、早く歩くんです。もう可愛い!あと、子供が好きみたいで子供をみるとなでなでしてくれるのを待っています。もう可愛い!あと、他の犬にもフレンドリーで性格の良さがにじみ出ています。仲良くなった犬に遊んでほしくて興奮してしまいましたが、低い声で怒ったら、素直に聞きました。もう可愛い!(いい加減しつこいですね)父も戌年だから、犬は得意だ!(?)なんて楽しく遊んでました。ちなみに近所の戌年のおじさんには、かなり吠えてびっくりしましたが、母があまり外に出ないので、散歩をきっかけに歩こうと計画しています。
今日の夜、ぐっすり寝てくれるといいのですが…

ももちゃんは、どうですか?

5月5日
夜は、結局和室で川の字になって、お父さん、私、凪と寝ました。ゲージは食事、水のみ以外はほとんど入りません。私が起きると、凪も起きるので熟睡はしていないんでしょうね?
お父さんの布団に、おしっこしてました。
でもおしっこもうんちもほとんど失敗ありませんでした。

夕食のとき、まだ犬のいる生活になれてないので、みんな凪がちょこちょこ
動いているから、気になってついつい凪を見てしまうと不思議な感じだったよう
です。おもちゃもそれぞれに考えて、用意しており遊んでました。
でもHIMEさんが持ってきてくれた、ボールが一番のお気に入りみたいです。

朝も散歩を楽しんでいました。それから今日は、グランドに行ったら
喜んでました。私もうれしかったです。(運動になります)

あと私の後追いがあり、私の留守のときの子供が大変です。帰ってくると、もうすごい勢いで飛びついてきます。今日は、すこしづつなれるように、私は離れて子供といる時間を作っています
凪もまだ昨日来たばかりで、初めてのことだらけで不安もあるでしょうが、家族で早くなれるように接していきたいと思います。窓側のあの位置がお気に入りでよく伸びて寝てます


大きな窓辺はお日様がたくさん入って気持ちよさそうだったもんね・・・
たくさん遊んでもらってるみたいだね、ゲージで寝れなかったんだね(ヤッパリ・・・)だけど凪君、お布団にシッコって Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,そんなことなかったのに・・・凪はお届けの日、お家についてすぐ用意してくれたシートに2回ちゃんとシッコしました、なんていい子って・・・油断してました
まだ、場所がよくわからなかったんだよね夜だからくらかったから余計・・・・・・・・・・スミマセンペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

たくさんの手でかわいがっていただいています。凪も頑張っています。失敗はまだまだあると思いますがよろしくお願いいたします。
お母さんのかわいい!!何回聞いたかしら~(〃^∇^)oこれからも楽しみにしています。


凪の旅立ち - 2008.05.04 Sun

2008年5月4日
DSCN17432008-05-04eve.jpg
          なにを思いなにを考えて同じ時を過ごしているのか・・・

最後の日、以外となにもできないものでその時間をただ静かに待ってるだけ
nagige.jpg

この日も空ままさんに立会いをお願いしました、いつもありがとう
朝、8時出発です。里親様のお家まではHIME家から高速を使ってで2時間近くかかります都心の高速を抜けて千葉までお届け、私ちょっと緊張ヾ(・ω・`
途中渋滞があったものの10時半無事到着。とても楽しみに待っててくださいました

なんと凪の新しいお家は新築のおっきなお家でした(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ウ、ウラヤマシィ・・・・さっそくおじゃまして、凪は自分のお部屋をチェック、チェック!
kubiwage3.jpg

書類を取交している間もお家のすみずみをチェック、チェック!!
DSCN17582008-05-04eve.jpgDSCN17632008-05-04eve.jpg

とっても陽あたりのよい大きな窓、きっと凪は毎日ここでウトウトお昼寝するのかな
お母さんのあとを追っかけて、お兄ちゃんやお姉ちゃんに遊んでもらってお父さんのお顔をペロペロして・・・凪、HIMEにはあなたのとびっきりの笑顔が見えるよ

今だけもう少しゆっくり過ぎてと心で思っても、時間はどんな時も必ず過ぎていく。
さぁ凪、お別れだね元気でね
jyaanakiage4.jpg


凪をよろしくお願いいたします
nagitoage5.jpg
                          

お別れする時は、もう2度と会う事はないのだと覚悟をしてお別れをします
ここで私の役目は終わりです。思い残すことはあるけれど無事役割を果たせたことに満足です。なのに、なんでこんなにせつないんだろうなんでこんなにつらいんだろう

泣くな、まだ泣くな頑張れわたし゚( ,,-`д´-)ノ┗(`゚Д゚´)┛

途中、空ままさんとお別れ一人になったら涙がポロポロこぼれてきた
家についてもものお迎え、ももを抱きしめてまた泣いたY(>ω<、)Y

凪のいなくなった家の中はやけに静かで思わず笑ってしまう。ももは凪がいなくなったことをちゃんと受け止めているよ。でもやっぱりさみしいのかな、そばを離れようとしない、私をなぐさめているのか?
HIMEはここでまた頑張るよ。生かされたその命しっかりその足で踏みしめて幸せになるんだよ、遠く離れても同じ空の下あなたの笑顔が輝いているよね
あなたと出会えたことあなたと一緒に過ごしたこと、凪あなたをずっと忘れない!
ありがとう凪

凪は凪だけの家族のもと無事旅立っていきました。凪を望んでくださった方々に心から感謝しお礼申し上げます。ご縁が結ばれなかったことはきっとどこかに凪ではない本当のご縁が繋がっている子が待っているということだと、どうかたくさんの命がもう1度幸せになれますようによろしくお願いいたします。

1度捨てられた命は誰よりも望まれて誰よりも幸せになります。たくさんのあたたかい人の手で今日を繋いでもらった命、CATNAPの皆様改めてお礼申し上げます、ありがとうございました。
ariage1.jpg







最後の夜・・・ - 2008.05.03 Sat

凪と過ごす最後の夜・・・
kidoreage4.jpg
いたって普通です・・・・・・ァ,、(o・∀・o),、'`

預かりです、いつかこの日が来ることはわかっていること!そう、それだけのこと。
その日までの預かり、どこかで気持ち割切ってます。
何も特別なことはない、だから普通に過ごして普通にさよならして、幸せになるならそれでいいんです。

なぁ~んてね(σT∧T)だったらどんなに楽だろう・・・

なんにも知らずに凪はいつもと同じように今日を過ごしました
kinennage8.jpg
                  凪顔写ってないしw(☆o◎)w

ももとくっついてねむるのも、もうこれが最後だね
DSCN15542008-04-25eve.jpg

何度繰返しても、やっぱり慣れることはない
3月26日、あの日からたった1ヶ月と少し暮らした時間は短かったけれど時間は関係ないんだね
いつも自分を見てほしくてかまってほしくてなでてほしくて・・・
ルールなんて無視!ももを押しのけて、ももにどんなに怒られても気にもしてなくてももはいつも踏みつけられたまんまで我慢してたね
その瞳はまっすぐで、小さな体でいつも一生懸命だったね
かわいがってもらっていた時がきっとあったのだろう、どんな理由があったのか、きっと凪にもわからないまま冷たいセンターで命の期限を切られてどんなにか不安だっただろうに怖かっただろうに、連れてきた日のあなたにしみついていた臭い、とっても疲れていたんだねシャンプーしてドライヤーしながら寝ちゃったね、最初はいつもおどおどして大人しい子なんだと思ったら・・・大間違いだった
ももがいやがっても後をついてまわって、いっつもおこられて、それでももものそばでねむるあなた・・いつしかももも、あなたを気にしてあなたを見るようになって、はちゃめちゃなあなたのことが心配になってきたんだろうね、子供をしかるお母さんみたいだったよ。

凪、あなたのお母さんはね、あなたの来る日をとっても楽しみにしていろんなものを揃えてくれているんだよ、お父さんはね犬の本の購読を申し込んでくれたんだって(◎´∀`)ノお兄ちゃんはお部屋をかたずけてマンガも捨てて凪と遊ぶスペースを用意してくれてるんだって、うれしいね凪、みんながあなたのこと心待ちにしてくれているよ、もう誰もあなたを絶対にひとりにはしない

HIME家とは明日でお別れです。はじめての男の子、ブルーのカドラーもタオルもみんなあなたのために用意した物だったけど、明日でそれももう必要なくなるね、なんにも持たせてあげるものがなくてごめんね、あなたのにおいのついたもの・・・っていつもウンPつけちゃうから洗濯してあんまりにおいついてないしヾ(-ω-`o)いつも、ももにとられちゃうおもちゃはいれたからね、これからは一人でいっぱい遊べるよ!凪・・・あなたに会えてあなたと一緒に暮らせて私はとっても幸せでした
お風呂にはいっても、トイレにはいってももう待っててくれるあなたはいないんだね

これからはあなたの家族にいっぱい幸せをあげるんだよ
どんな時もみんなのそばに寄添ってみんなに元気をあげてください、あなたがそこにいるだけでそれだけでみんな幸せなんだよ、そしてあなた自身もあなたの家族にかこまれて誰よりも幸せになりなさい

明日凪は我が家を離れます
凪は、凪のまま里親様のお家に行きます。名前はそのまま凪のままでとおっしゃっていただきました、ありがとうございます。
強くふきつけていた風が止まるようにと祈りをこめて名づけた名前でした。
凪にふきつける風はもうないでしょう、あかるいおだやかな毎日の中で生きていきます

DSCN17022008-05-02eve.jpg
おめでとう、あなたが大好きだよ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Link

HOGO犬

詳細は画像

Profile

☆hime♀預かりさん

★★★

☆♂①号 美容師☆

★★★

☆♂②号 ガテン系職人☆

★★★

☆♂③号 旅人☆

★★★

☆お嬢様犬もも ♀MダックスL☆

2001年10月28日生

☆お子ちゃま犬ひな ♀MダックスL

2008年2月24日生

☆家族になったりん ♀MダックスL

2009年9月10日生にしました

みんなで、ゆる~く暮らしています

33番目の預かりっ子

ポメラニアン♀千春(パフィ)

2013年2月預かり開始

2013年4月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

32番目の預かりっ子

MIX子犬♂海(ワム)

2012年12月預かり開始

2013年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

30番目の預かりっ子

Mダックス♂茶太郎

2012年12月預かり開始

2013年1月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

29番目の預かりっ子

MIX子犬♂ジョー

2012年8月預かり開始

2012年10月預かり移動

2012年12月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

28番目の預かりっ子

MIX子犬♀こむぎ(ハニー)

2012年8月預かり開始

2012年10月正式譲渡

Sweets!Sweets!Sweets!

★ありがとう★

HappyPaws

27番目の預かりっ子

Mダックス♂千

2012年6月預かり開始

2013年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

26番目の預かりっ子

Mダックス♀チャイ(こころ)

2012年2月預かり開始

2012年7月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

25番目の預かりっ子

Mダックス♂グラン

2011年11月預かり開始

2012年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

24番目の預かりっ子

MダックスL♀アモ

2011年7月預かり開始

2011年11月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

23番目の預かりっ子

ちわわ♂チョコ(さすけ)

2011年7月預かり開始

2011年8月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

22番目の預かりっ子

MダックスL♀みゅう

2011年5月預かり開始

2011年7月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

21番目の預かりっ子

Mダックス♂こだま

2011年5月預かり開始

2011年6月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

20番目の預かりっ子

MダックスL♂大豆(カラ)

2011年2月預かり開始

2011年5月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

19番目の預かりっ子

MダックスL♀モル(バニラ)

2010年12月預かり開始

2011年4月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

18番目の預かりっ子

MダックスL♀パス(ちょこ)

2010年12月預かり開始

2011年2月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

16・17番目の預かりっ子

MダックスL♀胡桃(ピンク)

MダックスL♂そら

2010年11月預かり開始

2010年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

15番目の預かりっ子

MダックスL♀まみぃ

2010年11月預かり開始

2010年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

14番目の預かりっ子

カニヘンダックスL♀凛華(りな)

2010年9月預かり開始

2010年11月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

13番目の預かりっ子

ちわわ♂三郎(ふぶき)

2010年9月預かり開始

2010年10月正式譲渡

佐藤たまぽちさぶ

 

★ありがとう★

CATNAP

11・12番目の預かりっ子

MダックスL♀らら

MダックスL♀みみ

2010年6月預かり開始

2010年9月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

10番目の預かりっ子

カニヘンダックスL♀メロウ(エヴァ)

2010年3月預かり開始

2010年6月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

9番目の預かりっ子

MダックスL♂仁

2009年12月預かり開始

2010年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

8番目の預かりっ子

MダックスL♀ケリー(ぶぶ)

2009年11月預かり開始

2010年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

7番目の預かりっ子

MダックスL♂ニノ(にの)

2009年8月預かり開始

2009年11月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

6番目の預かりっ子

6番目の預かりっ子

Mダックス♂ぴぇ

2009年5月預かり開始

2009年8月預かり移動

2010年4月正式譲渡

Que será, será My Life.

http://kikunori.blog116.fc2.com/

★ありがとう★

CATNAP

5番目の預かりっ子

MダックスL♂虚太郎(らん)

2008年12月預かり開始

2009年4月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

4番目の預かりっ子

MダックスL♂ノア

2008年11月預かり開始

2008年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

3番目の預かりっ子

MダックスL♂ダンテ(エル)

2008年5月預かり開始

2008年10月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

2番目の預かりっ子

MダックスL♂凪

2008年3月預かり開始

2008年5月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

はじめての預かりっ子

MダックスL♀イブ

2007年12月預かり開始

2008年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

カテゴリー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

☆Link☆

Angel

★★★

★★★

素材生活

★★★

★★★

☆画像転載は禁止です☆

Hearts

ブログパーツ エステ

