topimage

2008-06

 - --.--.-- --


チャームポイント - 2008.06.30 Mon

エルのこのぶっとい前アンヨd(*⌒▽⌒*)b
DSCF4730_convert_20080616083713.jpg
                エルのチャームポイントです  



エル~、エルく~ん!ちょっときて~」(ι´Д`)」 オーィ!!
ote2age1.jpg


みなさんにそのかわいいアンヨお見せしてあげて!
iiyoge.jpg
               ほ~らね、かわいいでしょさわり心地も満点です


ちなみにももさんはこんな感じ
DSCN28932008-06-30eve.jpg
               以外に細いんです。女の子だからねスレンダーなのぉ~



このふとさ加減、短さ加減がたまらなくかわいいの~♪(* ^^)・^*) チュッ♪



ねっ!エルくん
eheheage1.jpg



ミニチュアの規格から言えばエルの骨格は少し大きいですが現在4.9kg適正体重です
最近はかわいい系のダックスが多いけど、エルは正統派ダックスかわいいよりかっこいいが似合うダックス


このぶっとい足で幸せにむかって1歩1歩、歩いていくんだよね


え?エル君なぁに?
eage2.jpg


ほかのかわいいところねぇ・・・あっ!あれね!


上半身に下半身がついていかないエルのヘソ天、完成一歩手前
イエーィ♪♪(((б(*`・´)∂)))♪♪



あれ?これじゃなかった?あれ?エル~~~エル~~~((T.T; )(; T.T))イナクナッチャッタ・・・






帰っちゃいました・・・ - 2008.06.29 Sun

テディ君、さっき仮パパとママがお迎えにきてうれしそうに帰っていきましたノ▽`*)ノ[お帰り♪]=з=з=з

1日とはいえきっといっぱい緊張したよね
      ひなちゃんとも仲良く遊んでくれました


あれ?あれ?テディ・・・そんなお洋服着てたっけ?
    いつの間にこんなんなってたの?袖脱げてるし(ー△ー;)エッ、マジ?!!!


うちはご飯の時テーブルじゃないので、でっかいテディはご飯に届いちゃう
tedeli4age3.jpg
          なのでケージにはいっていただきました(´_`illi)ゴメンヨ


いっぱい緊張してたけど眠気には負けちゃうテディ
tedeli5mage4.jpg
                 ゆっくり寝られたのかな?


帰る頃にはおひざにも乗ってくれましたよ

                     うっ・・・でかいΣ(゚∀゚*) 乗り切んないし・・・・


今日はすごい雨だったのでお散歩は行けなかったね


もももエルも一緒に遊ぶことはできないんだけど、ちゃんと仲良く過ごせたねv(@∀@)vィェ~ィ
エルはひなちゃんみたいなお子チャマは苦手で近づくだけでかる~く、ウウウってうなっちゃうけどテディがそばにきても全然平気。男の子同士だからどうなるかなって思ったけど、お互いにとても上手におつきあいができました


テディまた遊びにおいでねo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
DSCN28522008-06-29eve.jpg


・・・・・なんかお気にさわるようなことでもありましたか?そのお顔(´-ω-`;)ゞポリポリ


来たよ! - 2008.06.29 Sun

こんにちわぁ~♪(゚▽^*)ノ⌒☆

あっ!来たよ、お客様が来たよ(o^∇^o) やって来たのはこの子だよ
tedeli3age.jpg
     ELLEちゃんがお出かけするので1泊おとまりにやってきました
 ELLえちゃんのコロンがテディに移ってて、なんだかとってもいいかほり(*´ェ`*)ボー


我が家の3わんこのあらいご挨拶をうけてお家の中に
tedeliage.jpg
               あれれ?ひなちゃん忘れちゃいましたか?


もともとわん子とからめないももとエル、挨拶すんだら所定の位置に
nannddege1.jpg
             だから・・・人の話聞いてた?今日だけお泊りするのよ


ひなちゃんたら興奮しちゃって、来る早々テディに遊んで攻撃です
neage.jpg


テディはちっちゃいひなでも上手に遊んでくれるんだよ!エルみたいに怒ったりなんてしないの。さんざん遊んでテディ君、やっとELLEちゃんがいないのに気がついたみたい・・・・オソイッテ
tedeli6ge5.jpg


玄関見つめてしばし呆然・・・
tedeli7e6.jpg


まぁまぁ深く考えずに楽しく過ごしましょうよ、ねっテディ!チョットカワイソ・・・
でもね、でかいとは思ってたけどやっぱでかいわねあなたσ( ̄∇ ̄;)


ワタシの足元の人口(?)密度がとっても高い
DSCN28022008-06-28eve.jpg


けっきょくテディはじぶんの場所を♂③号のところに決めたようでくつろいでましたよ
DSCN28402008-06-28eve.jpg


からまないももとエルはいつもどおり、それもなんだかつまんないけど・・・
4わんこそれぞれがそれぞれに時間を過ごしていましたよ

だからELLEちゃん心配しなくても大丈夫よ(◎´▽`)ノ イッテラッシャーイ♪


としには勝てない? - 2008.06.27 Fri

昨日は寒かったのに、今日はこの暑さ・・・
doomoage.jpg


体がついていかないって、私(-_-)・・・ハァ・・体重が40kgをきってから体力もめっきりなくなったし、息切れひどいし救心買っちゃおうかなぁって真剣に考える毎日ですって


このかたたちも暑いのはにがて
kyouage1


実はワタシ何ヶ月前になんとなくボールが投げづらいなぁって思ってたら、いつのまにかこれが噂の40肩だったのねぇ(_ _|||)、生活に大きく支障はないものの、Tシャツが脱げない、車バックするのがつらい・・・ちょっとした動きで痛いのこれが

まだまだそんなの軽いほうよ (^―^)って言われても痛いもんは痛い(´_`。)グスン


フットサルもサボリ気味だし・・・ポリポリ
10daiage.jpg
         動いてるつもりでも確実に運動不足なんだろうねε-(;-ω-`A) フゥ…


こんな季節でこんな体だと気持ちもどっか散漫、大人の2わんこもだれ気味だし・・・
oteage.jpg
                    こらぁρ(`O´*)こっちをおむき


この間TVで黒田知永子さんが出てた。40代後半18歳の娘さんがいる
黒田知永子この人とってもおきれい


なんだかとっても自然体で素敵でした若いうちは若さでどうとでもなるけど、やっぱこの年代ある程度自分をかわいがってかまってあげないとチョットやばいロングバケーションに甘えて最近の私、特にやばい


自分をかわいがってあげなくちゃぁ~ヾ( ̄∇ ̄=ノ黒田知永子にならなくちゃ~
なんて思ってたのに・・・・
mubouge.jpg
   思い込むのよ、おもいこみが大切なのよφ(* ̄0 ̄)ノほっといてちょうだい・・・


気持ちはいつまでも10代なんだけどね体が確実に年齢をきざんでおります
wakaiage3.jpg


ダメ(`∩´)!!それじゃぁダメなのよ!!これからが人生花の時なのよ!きっと、タブン・・・・・?



はい!大人の2わんこさん明日から気をひきしめて頑張りましょうね+.d(・∀・*)♪゚+.゚
でも若いってやっぱり素敵やっぱりちょっとうらやましいわね・・・


あっ!そうそう明日お客様がお泊りになるんですってよ
・・・・ってことは4わんこかぁ(◎ー◎;)大丈夫か?ワタシ
え?誰かって?それは明日ね☆(^∀^)ノ~~

怪獣ひなちゃん! - 2008.06.26 Thu

天使のヒナ
hinahanege7.jpg


我が家のひなちゃん、寝ているときだけ天使です
DSCN25162008-06-11eve.jpg
           もしもし、お洋服脱げてますけど!Σ( ̄∀ ̄;;またあばれてたのね・・・


起きたら悪魔から怪獣に変身
okaasannge6.jpg
                               遠くから見守り中


今日のお相手は・・・
muage.jpg


ひなちゃん危うしヽ(≧Д≦;)ノキャァー危ないわ食べられちゃうわ
miteage2.jpg


エルはひなのこのはちゃめちゃなところが苦手です(;^_^A
hoage5.jpg


だ~れも助けてくれないので自力で脱出!頑張れひなちゃんヾ(´Д`笑)ガンバレ!!
kapue1.jpg


ひなちゃんのお返しはとっても痛いので誰も寄りつきません
hige3.jpg


嵐が去ったあとをエルさん確認に
gamannge4.jpg
                             今度は早く逃げてくださいね・・・


エルのヘソ天 - 2008.06.25 Wed

寝てるときはヘソ天で寝ていたエルですが普段はしませんでした
でも、この前の雷のときビビリのエルはよっぽど怖かったらしくて私にハァハァしながらヘソ天でなでてて・・・状態。抱っこ苦手なのでヒザには乗っても落着けません


それ以来するようになったヘソ天
DSCN26262008-06-16eve.jpg
                    なでて、なでて、なでてください


でも、これがまた不器用というかなんというか、あおむけになるのにすっごい時間がかかるんです

慣れてないせいなのか長いせいなのか、自分の体をもてあまし気味にウロウロしたあげく上半身のみあおむけになっても下半身がついてこないΣ( ̄□ ̄汗…)
こんなへたくそなヘソ天みたことない・・・・


やっとのことで完全ヘソ天状態になったところで本犬ご満足げなお顔で、はい!なでてください


考えると、エルは全体的に不器用な子のイメージがよくあてはまる
6歳という年齢からの落着きも充分あるのだけれど、基本的には手のかからない大人しい子です。わがままや要求は一切なく、あまえたくてもうまくあまえられずただじっと目を見る。決して強いわけじゃない先住犬にも逆らうことなく、うまく距離をとってそばに寄添っている


これは1度捨てられた子の生きていくための本能なのか、本来の性格なのか・・・
今まで預かった子達は幼かったからね、でもエルは6歳なにもかもわかっている。わかったうえでここにいる、私の気のせい?そう思えてならない。


いつも遠慮がちに何かをつたえてくる
nadeyege.jpg
                     だから、ワタシもみのがさないようにエルを見てる


自己表現は確かに不器用でまだまだ不安もあるけれど、でも大丈夫だよねエル
kakoge1.jpg


そうだね、それが一番だね。何をするにも時間のかかるきみだけど、心の強い子だからいろんなこと受け止めて乗り越えていけるきみだから、時間がかかってもいいよね一緒に頑張ろうね


やっとひなちゃんきても逃げなくなったエル
DSCN27202008-06-21eve.jpg


ビビリですが強い子です。だからやさしいんだよねエル


ストーカー!エル - 2008.06.23 Mon

庭の紫陽花は今真っ盛り、雨に紫陽花はやっぱり似合うね
DSCN26932008-06-19eve.jpg
                   
玄関にはくちなしの花、通りを歩く人が足をとめてくれるほどいい香りをはなっています
DSCN26912008-06-19eve.jpg

そういえば去年、知らない人がくちなしの実をタクアンに使うそうでとらせてくださいって言われてもっていかれました。後日玄関にメモと一緒にタクアンがおいてありましたっけ(〃^∇^)o彡

なんの手入れもしてあげていないのに毎年咲いてくれてます。ありがとう・・・


エル君日々ストーカーと化しております
uroge4.jpg
   どんな時でも私が動けばもれなくエルがついて来ます━━(。-ω-)フゥ・・・


洗濯物干してても・・・
uro2age5.jpg
                1歩動くだけでもウロウロします・・・(=ェ=`;)シーン


ねえさん気にもしておりません
supige3.jpg
  ケージをひなちゃんにとられたので、最近はこちらにひきこもります


ひなちゃんはお仕事に忙しいそうです
paage2.jpg
             ワタシのじゃないよ、にいちゃんのだよ!!


留守番はちゃんと出来ます。でも家にいる時は1日中監視されております(´∀`;)ワタシ
dattege6.jpg


そうなんです!Σ( ̄∀ ̄;;
だっこが苦手のエルはいつもワタシの足元で待機!ワタシが座っていれば静かに寝てるし動けばどんなときでも一緒についてきます。
べたべたする子ではありません。前に出てくる子でもありません。いつも静かにこちらを見つめています。エルはただそばで寄添っていたいんです

なでてもらうのが大好き、ほめてもらうのが大好き・・・エルはそんな子です


でもね、もう少し安心してゆっくりできるといいね。
kiage7.jpg
                           そうねぇ、そうよねぇ('Д°+!)


♂③号のお昼寝に付き合うエルともも
hiruneage.jpg


エルくーーん、おしりが見えてますよーーー」Д°!」
siriage1.jpg
                   本犬全部はいってるつもりですから~(∀)♪








ちょっとだけよ~♪ - 2008.06.20 Fri

エルの様子を見るために時々1わんこずつのお散歩に
ももは1わんこでも2わんこでもかわりません!エルさん1わんこではつまらないそうで、あんまり歩きません─(-ω-)
DSCN27002008-06-20eve.jpg
                     もう帰りましょうか、お母さん・・・あ、そうですか?


おかえり~まってたよ!のひなちゃんの笑顔今日もいい1日でありますように!


暑い毎日わかりますけどねももさん・・・なにしてんの?あなた・・・
tannage.jpg
                     ドリフのメロディーで・・・・♪


ねえさんお洋服がぬげてますよぉ~「゚Д゚)「
tann2age.jpg


器用すぎじゃありませんかぁ
tann5age1.jpg


それを見ていたエルさんまで
tann10ge2.jpg


一体なんなの?なんのショーなのよ


きゃあーーーひなちゃんは真似しなくていいのよ!
tann7age3.jpg
                    ひなちゃんの裸体初公開です


こうして今日も平和な1日が過ぎて行きます―(´(00)` )→ サクッ


ふぅ。。。。
tann11e5.jpg
       あなたもじゅうぶんそまってますからヾ(´゚Д゚`;)ゝ エーット・・・


夢よひらけ☆ - 2008.06.19 Thu

夢をひらくために魔法の鍵をもらいにいってきたよ
tdlge.jpg

年に何回か行ってる私達、気がついたら今年ははじめてのTDL


25周年のデイズニーは夢と魔法がいっぱい
DSCN26542008-06-18eve.jpg


子供と一緒も楽しいけれど、ここは大人だけでも充分に楽しめる場所、きれいに整えられたお花や庭をみてるだけでもせいたくな気分
DSCN26662008-06-18eve.jpg


つねにクリーンスタッフが動きすべてに笑顔で対応、こまかなところまでけして手を抜かない徹底したつくり、本当に夢の国にふさわしい場所

頭にリボンつけたりミニーちゃんの耳つけたり普段なら絶対無いこともここならなんでもできちゃう!ハズカシイなんて言葉忘れてなりきっちゃうのが大切よぉ~


絶叫系にがてなおじさん、ここにきた時だけ必死につきあってくれます。あおざめてますけど(*・艸-)
tdl2ge1.jpg
                           なんだか・・・・おやじ友達ですか?


乗り物だ~いすき!とりあえずほとんど乗ったよ!平日だとけっこうこんな写真もとれちゃいます!
tdl3ge2.jpg


先週末はすごい人だったそうでなかなか乗れなかったらしい
平日のこの日はまぁまぁ、かな。ランドはいつも朝一番開門と同時にプーさんへ、この日はおじさん私をおいて頑張って走っちゃいましたよ!それでもいつも20分は待つから私、おなかすいたって言ってたからなんかないかなぁ~なんてちょっと早足で追いかけたんだけど・・・・

遅いって朝から怒られました(llll´(ェ)`llll)
待ち時間5分だったそうです・・・で、けっきょく並びなおして乗りましたがおじさんの顔が!Σ(▼□▼メ)
ヤバイ!ご機嫌とっとかなくちゃ・・・!Σ( ̄∀ ̄;;

結局この日は何回かこんな顔されちゃいましたm(-(●●)-)mゴメンネ
でもおじさん辛抱強い(私のせいで強くなったとおっしゃってます)のでこんなことでケンカにはなりませんイイヤツダァ・・・


この日のベストショット
tdl4ge3.jpg

ミニーちゃんやシンデレラの女の子はいっぱいいるけど、こ、こんなのはじめて見たよクリーンスタッフのおにいさん!こんなの売ってるのか?めちゃかわいかったよ~


25周年記念の魔法の鍵は買うのに3時間、出来るのに3時間半だってさすがに辛抱強いおじさんもそんなに待つのはイヤだって!そりゃそうだね、あきらめました


小さな子達が目をキラキラさせて一生懸命手を振っている。女の子ならみんなお姫様になること夢見る時があったはず、そう私にもあったよなぁ・・・
DSCN26852008-06-18eve.jpg
       子供の頃の純粋さをいつの頃からなくしてきたのかなぁ・・・・


いくつになってもキラキラした目で色んなもの見て素直に笑っていたいな
DSCN26772008-06-18eve.jpg


さぁて、また現実だぁ
tdl7ge4.jpgシンデレラの魔法の時間は終わり


頑張って仕事して、頑張って毎日を生きて行かなきゃね
なんでもない毎日、みんなが元気に笑って過ごせたらそれだけで幸せだね

お家に帰ろう、みんなが待ってるお家に帰ろう・・・
tdl9age.jpg
               ・・・・・・・・・・・・・・・・・



3わんこの距離 - 2008.06.17 Tue

この方達朝のご飯も散歩もすんだら2度寝です。


梅雨の合間の晴れまちょっと暑くなってきましたね
eeage3.jpg
           

暑いの苦手なこの2わんこほとんど行き倒れ状態ですw(☆o◎)w


もしもーーーし生きてますかぁ( д)゚゚
kyage2.jpg
             本気で心配しちゃいますってば(-ω-;;)


まぁねまぁね、気持ちいいんならいいんだけど恥ずかしすぎじゃない?このねぞう・・・
こんなんなって寝てられんのもひなちゃん寝てるうちだから、いっぱい寝ときなさいね*(*^□^*)


あっ、ひなちゃんおきてきたよ~
aage1.jpg

もももエルもお互い干渉しません。動きも落着いているのでそばにいてもお互いに気にならない様子。でもひなちゃんの動きはエルにとっては苦手!寄ってこられるとびっくりするんだろうね・・・逃げちゃいます。だからひなちゃんがケージから出てるとゆっくりお昼ねできません。


それでも最近は少しそれにもなれてきましたよ
tyoage4.jpg
         でも、これは私のそばにいるときだけ限定!いないと逃げます


逃げるからひなちゃんよけいにエルに寄っていこうとします。動かなきゃいいのよこのかたみたいに
do-nnge6.jpg
  預かりわんこにすっかり慣れたももさん?・・・・ビクともしませんって


あんまりしつこいと指導がはいりますけど、知らん顔です
kiniage5.jpg


ゆっくりしたいおふたりさん、ひなちゃんが早く疲れて寝るの待ち
matuge2.jpg



ぼく、寝不足ですから早く寝てくださいねひなちゃん。。。
DSCN19042008-05-13eve.jpg


エルの写真 - 2008.06.16 Mon

CATNAPの募集ページに乗せてるエルの写真
DSCN18592008-05-11eve.jpg
  私的にはエルらしくて好きなんだけど確かにかわいくはないかもΣ( ̄ ̄lll)ン・・・・・



エルの顔はどっちかっていうと男の子らしい精悍な顔立ちで、かわいいって感じではない。前にも書いたけど写真だけで選ぶとしたら・・・・間違いなく損なやつだと思う。


エルはおひざに乗って甘える子ではない、足元に寄添う子だ。
むじゃきにじゃれて遊んでもらって喜ぶ子ではない、コマンドを受けて褒めてもらって喜ぶ子だ。
自分のリードを握る信頼できる人をしっかりみつめ、コマンドを待つエルが寄添い歩く、エルはそれが出来る子だ。だから基本かわいい系ではないのだけど・・・


かわいい写真がすべてではないけれどとりあえず第一印象は大切ってことでかわいい系の写真に変えてみることにした。

かわいいの、かわいい写真・・・・ううう(泣)いまひとついいのがないil|||liΣ(´o`ハァ)il||li
エルがかわいくないんじゃなくて私が撮りきれないンだよね、これが・・・・ゴメンヨ!エル


まず、ブログのTOPに貼ってる写真
erumage.jpg
       これはけっこうかわいく写ってると思うんだけど、どう?


んじゃぁ次、これ
DSCN23312008-06-04eve.jpg
       これもやさしい系でしょ、でしょ、どう、どう?


まだあるよ、次
e1ge.jpg
       んーーーーーーちょとボケてるかなぁ、だめ?



黒のわんこってね、けっこう撮りにくいんですよこれがil||li _| ̄|○ il||li はい・・言い訳です


じゃあこれでどうだ
e2age1.jpg
                           はい、やりすぎました(σT∧T)


どうすればいいんだぁーーーーーーー。゚ヾ(´A`)ノ゚。
どうする私、どうするエル


デジカメ片手に今日もエルを追う私です(llll´(ェ)`llll)


エルのごはん - 2008.06.16 Mon

エルのご飯は朝と夜の2回。ひなちゃんはまだドックフードをふやかしてあげてるのでそのしたくをし始めるとみんながそわそわし始めます。
kooage2.jpg


もうすっごくじゃまo(`Д´*)o


2わんこだけでもじゃまなのに最近はこのかたも参加
nnage3.jpg


だれかしら踏まれてます(-ω-;;)ワタシニ・・・


うちで食べさせているフードはこれ
adult_img.jpgbeーNatuRalの小粒!


朝はドライフードだけ、夜はこれに茹でた野菜とその日冷蔵庫にあるもの、ご支援でいただいたウエットフード1/4缶をまぜてあげてます。ウエットフードがない時はお肉をゆでて茹で汁ごとあげます。


エルは今体重4.9Kgこのままキープしていきたいのでおやつの量等考えてフードは表示量より少し少なめにしてゆでた野菜で量をふやしてます。

ももはダイエットしなきゃなのでさらに野菜の量をふやしてます(汗

ひなちゃんは適量をふやかしてヤギミルクの粉をまぜてます


それぞれのしたくができてご飯のボールをもったら、もう大変!
まるで何もたべさせていないかのようなさわぎっぷり!Σ( ̄∀ ̄;;
mesige4.jpg
                   

おすわり!まて!完璧です ̄ー ̄)´

では、どーぞ
gohannage1
             ひなちゃんはケージの中でご飯です


このさわぎが毎日2回繰返される我が家ですΣ( ̄ ̄lll)



お散歩会写真追加 - 2008.06.16 Mon

ELLEちゃんからもらったかわいい写真追加
DSCF4732_convert_20080616083524.jpg

   DSCF4747_convert_20080616084007.jpg

   DSCF4755_convert_20080616084042_convert_20080616090307.jpgDSCF4746_convert_20080616083937_convert_20080616090350.jpg

   loveage.jpg


               SMILESMILE

恒例お散歩会 - 2008.06.15 Sun

梅雨の合間の快晴雨でのびのびになってた恒例?お散歩会
sannpoage.jpg



参加はもちろんこのかた
hanasege7.jpg
      イブでちよ元気でちよ


あいたかったよ~あいかわらずかわいいねぇ.+(*¨*)+.


前回預かりっ子の参加は凪と元気くんだったね、2わんことも今はそれぞれのお家で幸せに暮らしています。


おなじみご近所ELLEちゃんとティアラちゃん
qakege2.jpg
      このかた相変わらずしっぽうちまき控えめな娘です


ELLEちゃん預かりのテディくんuhyae4.jpg
このかたエルと同じくらいの推定年齢ですがぜんぜん見えなくて体は大きいけど子供みたいで、日々若返ってる?


そして我が家の子供達
moge1.jpg

nanndalaage3.jpg


ひなちゃんも参加してダックスばっかり6わんこ!Σ( ̄∀ ̄;;
通りすがりのみなさんしばし唖然と振り返っておられましたって、あはは(汗
でも声をかけてくださる方もたくさんいらっしゃってみんなたくさんなでてもらいましたよ(*ノ^Д^)ノヮーィ♪ ひなちゃんなんてどっか連れていかれちゃったし・・・・(;・∀・)


イブのやさしいおねえちゃん達
oneityannage8.jpg
 本当この子達がいい子で、この子達と一緒だったらイブは間違いないってゆうくらい!


ここだけ空気が違う気がするのは気のせい?ねぇELLEちゃん・・・
DSCN25802008-06-15eve.jpg
       なんとなくお上品なのよねぇ・・・・なんとなくうちとは違う(・_・;)
        イブのお家もそうなの!なんとなくがさつなうちとは違う・・・・


広いとこ来たら走りたいよね、テディは広いところ大好き
hasiruge5.jpg

一方このかたは・・・
madage6.jpg
                あはは


ちょびっとだけひなちゃんもおろしてみたよ
konoge9.jpg


エルくんわんこ大好き、たくさんのわんこにかこまれてご満足です
DSCN25812008-06-15eve.jpg


相変わらずももとイブはわんこみつけては吠えますヾ(;´▽`A``
テディもティアラもエルもみんないい子!わんとも言いません(これが普通なのか・・・?)


イブちゃんは体もしっかりしてきて少し毛がのびてきたね
DSCN25822008-06-15eve.jpg
        ええええ!!めずらしくベストショットだったのにぃヽ(≧Д≦;)ノ


とっても楽しい時間でした、また一緒に遊ぼうねo(*′▽`*)oぁりがと゜+.゜☆
DSCN26002008-06-15eve.jpg
              考えとくでちよ

                         あ、そう・・・・考えといてよね(|||゜Д゜)<

エルの遊び - 2008.06.11 Wed

趣味はなんですか?って聞かれたらなんて答えます?
私?ワタシハ・・・こうみえてね、裁縫とかビーズとかこまごましたものが好きなのね、裁縫っていってもミシン使わないやつ、パッチワークとか手縫いのやつ。え?だぁれ以外~なんて言う人`-з-)=3

でね久しぶりにわんこ本なんて買ったらこんなのが
zassige.jpg
    あら、素敵じゃないかわいいうちの子達にお似合いじゃないヽ(゜∇゜*ヽ


キラキラ物大好きなワタシ!まえまえからわんこのアクセサリーなんてのが欲しかったんだけど・・・・・お高くて手がでませんってw(☆o◎)w


なら作ればいいんじゃね?てことで
boge1.jpg
                                  こんなん買ってみた


上の写真と全然違うじゃんねぇ( ̄∀ ̄;;  まぁそれはそれで(汗
これだけじゃ出来ないのでユザワヤ行ってきますいつどんなのが出来るかは未定( ̄ ̄lll)


今日はカミカミひなちゃんにピーナッツバターペースト入りコングをあげてみた
うちにあるコングは2個3わんこじゃあケンカになるのでとりあえずひなちゃんだけ・・・2わんこ凝視!


ひなちゃんすぐあきましたΣ(・Д・lll)ハヤ・・



そのコングに寄っていったのはこの方
konnguage8.jpg
                     エルさんコング知りません。たぶん・・・・


逃げるコングを追いかけます
konngu29.jpg
                     かなり長い時間遊んでくれましたよ( ̄∀ ̄;;


エルはおもちゃにはまったく興味なし。ロープもぬいぐるみも誘ってもぜんぜん遊ばない・・・・
遊ばないんじゃなくて興味を示さない。家の中ではもっぱらワタシのストーカーしてるか寝てるかどっちかです。体使って遊ぶことはほとんどないので、お散歩は彼にとってはかなり重要かも*(。 。 *)ゥンゥン♪


いやなもんはイヤ!意思表示はとってもはっきりしております(-ω-;)ウーン


ある意味手のかからないおぼっちゃまですけど
negao2age12.jpg
                   そうは言ったけど、言ったけど・・・・どうなの?


今日のひなちゃん
hiage.jpg
           あなたは寝ててください・・・・・・・・・・・(*-ω-)



エルのお手入れ! - 2008.06.10 Tue

おはよう~相変わらず朝の早い我が家。暑くなる前にお散歩行っとく?
DSCN24782008-06-10eve.jpg

今日はひなちゃんは別便で、2わんこゆっくりお散歩しましょう。
陽はあたっても朝は空気がまだ冷たくて気持ちいいね+(*¨*)+2わんこの足取りも軽快です


何度も言いますが、エルのお散歩は満点花丸です。
ひっぱることなくついて歩きます。吠えることもなくお互い落着いて気持ちのいいお散歩ができます。


家に戻って逃げるももさん捕獲してシャンプー心配そうに見守るほか2わんこ(〃゚A゚)
ドライヤーしてたら・・・・
eruge1.jpg


シャンプー大好きドライヤー大好きエルさん寄ってきて背中を見せます
ドライヤーかけてあげたらうっとり動きませんて(ω・∀・ω)


どこを触ってもいやがらないエル、スリッカー大好きです
sokosokoage.gif


お耳の掃除も大好きです
tugiage.jpg



歯磨きは・・・ちょっといやですガーゼで歯をさわるくらいはさせてくれますがそれ以上は無理はしていません



基本触ってもらうことが大すきな子だから気持ちいいお手入れも大好きです
otokomaege3.jpg
                       みだしなみは大切よね^ωヽ*



アイコンタクト完璧です。待てのコマンドでいつまでも待ちます。
しっかり躾けてもらった時があったんだね(ノ)ω(ヾ)これだけ躾いれられたんなら、犬歯を折ることも噛むこともとめられたはずなのに、エルの持込理由は1年に1度噛むからでした。
osuwariage2.jpg


たぶん・・・・エルではない他の理由があったのでしょう



今日のひなちゃん  にくきゅう
nikukyuuage2.jpg







体型の違い - 2008.06.10 Tue

雷すごかったですねぇw(☆o◎)wわんこ達はいかがでしたか?
うちは、ももさんはいつも吠えます、雷さんにむかってほえます。ひなちゃんきょとんとしたままいつもどおりカミカミ。で、エルさん・・・Σ( ̄ ̄lll)あっちにウロウロこっちにウロウロ、抱っこ苦手なエル一応ひざにのってはみたものの落着かず私の足元に縮こまりハァハァしながらブルブル震えてました。


男の子一番情けなかったですil|||liΣ(´Д`ハァ)il||li
でもその後、なでていたらはじめておなかをみせてなでさせてくれましたよ寝ている時はおなか見せて寝ていても、自分からおなかを見せる事なかったんですねぇ!
よっぽどこわかったのねエル君、大丈夫よ!なにがあってもおかあさんが守ってあげるからね!


さて、昨日のフリマで買った洋服Pinkのかわいいつなぎさっそく着せてみましたよ、ねっ!ももさん
pattunnage.jpg
                   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Σ(゜□゜*川!


いやちょっとちっちゃいかなぁとは思ったんだよ、ちょっと、ちょっとね
でものびるから大丈夫かな・・・ってかすかに期待しつつ・・・・・
kurusiige1.jpg
         だってかわいかったんだよコレ、ひと目で気に入っちゃったんだよコレ


ひなちゃんが大きくなるのを待ちます( ̄∀ ̄;;
ももがやせるより早いでしょう・・・


でもさこの2わん
onnnazige4.jpg
      ももさん5.3Kg、エルさん4.9Kg、400gしかかわんないのに・・・この違い


おそろで着せたら違いがよくわかるっしょ!Σ( ̄∀ ̄;;
この前の検査の時ももさん、あと500gやせましょうね~って言われたけど500gでいいのかしら(-ω-;;)


あのぉ・・・
kigennage6.jpg



むきっ
debuge5.jpg


そ、そうよね女の子に失礼よねぇ、かわいいからいいのよかわいいから!
でもやっぱもう少しやせようね、そう少しね・・・・


で、今日のひなちゃんあなたはふとらせないわよ、あなたわ!
hinage6.jpg
                    ハーネスつけて早くお散歩したいね


悪魔がきたぁーーー - 2008.06.09 Mon

今日のひなちゃん
DSCN24222008-06-07eve.jpg


おきると悪魔に変身
akumage.jpg
                   


一日の大半はまだケージ生活ですが、その扉が開くとき・・・・


ねえさん、きましたぜ(Дヾ)
hinannage11.jpg


いっちょまえに遊んで攻撃をしかけます。自分から行くくせに寄ってこられると逃げるエルさん、逃げるもんだからよけいにヨタヨタついて行こうとするひなちゃん。ももさんは微動だにしませんd(-U-★)それもどうなの?


とりあえず避難します
dattege4.jpg


で、こうなります
DSCN23802008-06-05eve.jpg
             2わんことりあえずかくれてるつもり・・・らしい


そしてまたケージの扉が閉まる



子供は早く寝かせて・・・・大人の時間
nerue10.jpg






元気だじょ~! - 2008.06.09 Mon

みんな~、オレちゃまを忘れてないだろうな
P5270048_convert_20080609170622.jpg

はい、どなたでしょうか(´・(ェ)・`)?


こらぁ凪だじょ~オレちゃまは元気でやってるじょみんなも元気か


ええぇΣ( ̄ロ ̄lll)これはこれは凪君ですか?
まぁびっくり、わんぱくぶりは一体どこへ?なんだかおりこうさんにみえるじゃない


ふん、いつまでもお子ちゃまじゃないんだじょ立派な男に変身中だじょ~


ねぇねぇ、そのカドラーおNEW?ちょっと見えるのは冷却シート?写真見るたびに新しいもの増えてるよねなんだかいっぱい買ってもらってるじゃないの、ねぇ凪君(〃゚A゚)やっぱその窓辺がお気に入りなんだね


お母さんのメール読んで私おなかかかえて笑っちゃったよ。凪頑張れ~(ノ)^ω^(ヾ)
先日は主人が「耳に塊がある、腫瘍があるんじゃないか?」なんて言うので、あせって病院へ行ったら毛玉でした、、、、、


お父さん・お母さん素敵すぎーーー
さすが凪のおとうさんとお母さんだわ

行ってきたよ! - 2008.06.08 Sun

今日はあまり時間がなかったのでいくのを迷ってたんだけどやっぱ本日のフリマ!行ってまいりまいたぁ~
furimaage14.jpg


エルくん連れて行きたかったので車で行くことに、でもきっと駐車場こむだろうなぁ・・・ってことで早めに家を出て駒沢公園着いたのは9時15分。早けりゃ大丈夫かななんて大間違いやっぱしすんごい混み方でしたΣ( ̄□ ̄汗…)

でもそこは慎重派のワタシ、近辺の駐車場チェック済無事車をとめてフリマへGO

なんだこれは・・・CATNAPはどこだ
inkomazawaage.jpg写真がなぜかこれだけ大きくならない・・・なぜだ


歩くのがやっとの人ごみ、わんこさんもたくさん、エルさん大丈夫かなぁ(´Д`A;)ちょっと緊張・・・


あきれるほど平気なエルさんでした( ̄∇ ̄えらいねエル


やっと見つけたブース、10時からとあったけどすでに準備も整いお客さんもいらっしゃってました。朝早くからスタッフ~♪の皆様ご苦労様です。差し入れも持っていけませんでした私・・・ゴメンナサイ

おはようございます、エルです~♪挨拶するも預かり初心者の私スタッフの方のお名前がわかりません(-ω-*)゚なのに「あっ!HIMEさんおはようございます~」って名前で声かけてもらっちゃいまして、なんだかそれだけでもう私うれしくなっちゃいました、ありがとうございました。

あっ、でもわかなちゃんとけいご君はわかりましたよmeguさん


欲しかったものも買えて満足の私、お手伝いすることもなく早々においとましてしまいましたm(*_ _*)m ゴメンナサイ


あ~楽しかったねエル、エルってば・・・
kuage.jpg


え?なんで、なにおこってんの?
iyaage4.jpg
                        だって、ほったらかしなんだもん・・・・



あぁ・・・・スミマセンでもエルのお洋服も欲しかったハーネスも買ったしね、許して!
kaimonoge1.jpg

(でもさ、エルには内緒だけど正直わんこも子供も洋服はやっぱ女の子の選ぶほうが楽しいね

ほらぁ、エルの洋服かわいいでしょ、ねっヽ(●'v`)ノ
matage2.jpg
                                    ホッ・・・・(´∀`;)


CATNAPより本日のフリマ報告
本日は皆の熱意が伝わり、幸いにも雨にも降られずお陰様で無事に駒澤フリマを開催することが出来ました(^^)

ご来場下さった皆さま、お買い上げ下さった皆さま、そしてお手伝いして下さった皆さま、本当に有り難うございました。

生憎の空模様のためか客足はいまひとつだったのですがこんなに沢山の売上&募金を記録出来ました♪

<収入>
売上 ¥328,750
募金  ¥45,535
合計 ¥374,285     本当に有り難うございました m(__)m

CATNAP - 2008.06.07 Sat

私がCATNAPを知ったのは2~3年くらい前の事。たまたま知った保護団体、保健所の存在やそれなりの知識はあったはずだったけれど現実はそんな甘いものでない事を教えてもらった。引出された後のかわいくなった写真は見ることがあっても収容されて悲惨なままの写真をはじめて見た時になんとも言えない気持ちになったのをおぼえている。


我が家で預かりのエル
      DSCN20672008-05-23eve.jpg


引出されたわんこ達、預かりさんなるものもはじめて知りそれぞれのブロブをよみあさった。当時は預かりがしたいというよりもう1わん自分が飼うことが出来ないか?そっちの気持ちだったと思う


でも現実はその環境になく、ブログの中わん達が元気になって旅立っていくのを読み何度もうれしくて泣いた


協力病院預かり中のチョコクリくんとレッド君。チョコクリ君は血統証と一緒に飼主が持込み、即日処分を知って持込んでいるはずなのになぜ血統証まで?どちらもまだ幼い子です。近日預かり先に移動
            cimg1643繝√Ι繧ウ繧ッ繝ェ荳ヲ譛ィ_convert_20080606014404photo_2繝ャ繝・ラ荳ヲ譛ィ_convert_20080606014104


いつの頃から預かりをしたいと思うようになったんだろう?やり始めた今でも向いていないと自覚している。だいたいが私なんでも感情移入し過ぎるし、ほどほど・・・ってことが出来ない゚(゚ノ∀`゚)゚。日に日に預かるということの責任の重さを実感しながらも、この子達の存在の大きさを感じている


モカ君とご存知ご近所テディ君 
     8186a4b5-sk繝「繧ォ_convert_2008060601324610067201677_s繝・ョ繧」_convert_20080606013528



もちろんブログなんてはじめて、デジカメの写真をUPすることすら知らなかったワタシ・・・ましてや何から書いていいのかもわからなくてPCの前じっと考え込む毎日、文才とかセンスとかあれば苦労しないんだろうけど、才能のない人間には努力あるのみですってファイトヽ(´・Д・`*)ワタシ・・・

でも日を追っていくと書きたいと思うことが増えてくる。この子達のいいところ、かわいいところを見てほしくなって頑張ろうって気持ちにさせてくれる
文才とセンスは当然伴いませんが、そこはご愛嬌で許してもらうとして、そんなブログにコメントなどで応援してもらったらもううれしくて勇気りんりんアンパンマンになりきりますって(´∀`)ゞぁざーすっ♪


ごえもん君と預かり先募集中のブラタンスムース君
               1206547305縺斐∴繧ゅs_convert_200806060134251211497173蜷咲┌縺誉convert_20080606013500


最初は先住犬と同じ犬種を、以降はいろんな犬種がいくと思います。
そう言われたけれど来るのはダックスばかり、そればかりか引取りにダックスの多いことその数にまたびっくり。チワワがコマーシャルで流行になりその後ダックスがはやり、そのブームが終わったせいなの?聞くたびにやるせなくせつなく思う日々

人も生きていくうえでどうしようもない時がきっとあるのだろう、手放したくて手放した人ばかりではないはず・・・それでも命を捨てることは絶対にありえない。
これだけネット環境が普及していても高齢の方たちにはなかなか届かない、家族がいても同居じゃない限り知るという環境にもなくなる。同居していても会話がなければまたそれも同じ・・・
まずはどんな形であれいろんな選択肢を知ってほしいと思う。保健所や捨てるという選択肢はないことを知ってほしい。


     サラちゃんフェアリーちゃん20080528133310s繧オ繝ゥ_convert_20080606013555P5103181繝輔ぉ繧「繝ェ繝シ_convert_20080606014030


どれだけの子達が犠牲になったらこんなことがなくなるのだろう。こうして助けられている子はごく一部なのだということ、このこ達の命の向こう側には今日を生きられなかった子達の命の犠牲がたくさんあるのだ


    ジョーイ君と私の気になるこころ君s-1202704672繧ク繝ァ繝シ繧、_convert_20080606013910s-1205253887縺薙%繧浩convert_20080606013840


引出し(搬送してくれる人)→トリミング(トリマーさん)→病院(先生)→預かり宅
もちろんわんこが勝手に行くわけではないので、かかる人の手がいる。搬送に関わってくださる人たちは日々現実を目の前に見ているわけでその気持ちははかりしれない、深く感謝です。


       ゆう君かりめろ君s-1189072061繧・≧_convert_20080606014216d0129101_142354karimero_convert_20080606013644.jpg


現在CATNAPが引出して保護しているわんの数一体何頭になっているんだ?ホームページの紹介に乗りきれず待機している子も数頭、そして引出しは毎週続いている。すごいと思うのはその引取りの数と同じだけの預かりさんがいるということ。CATNAPにはシェルターなんてない。引出した子達はみんな預かりさんの家庭で我が子同様にかわいがられてそしてルールをおぼえ里親さんに渡すまでの命のバトンを大事に預かっているのだ。


それぞれの預かりさんはそれぞれの子が幸せになることだけを考えて一緒に時間をすごしている。そこにはなにかのためとか、見返りなんてなんにもなくてその子のことだけ・・・預かりをするにあたって考えかたにマニュアルがあるわけではない。だからこそ本当にすごいと思うことは、同じ思いを持つ人達が代表のもと集まってきているのだ。こんなすごいことってなかなかないと私は思う



ハル君s-1194799913_convert_20080607004240.jpg みんな幸せになろうね


たまたまここにダックスだけをのせてしまったけれど、それぞれの預かりさんのもと今日を過ごしている子達がたくさんいます。そういう子達がいることを知って関心を持って見てくれたらと思う。
どの子にもみな幸せになる権利があるはず。高齢犬も確かに多いし、ハンデを背負っている子もいるけれど幸せになることに、そんなことはなんの理由にもなりえない


        そしてセナ君・・・セナ


この子たちを引出してくれたのはCATNAPです。そして今この子達を大切に預かってくれているのはCATNAPの預かりさんたちです。そしてこの子達の本当の家族はあなたかもしれません

                    CATNAP

エルのたってシッコ - 2008.06.06 Fri

見てみて~
surinnguge.jpg


前から欲しいと思ってたスリング
CATNAPスタッフ~♪のeriさんのお店ティアラから買っちゃいました(●'v`)ノヮ―ィ♪がらも色々あるんだけどこれ正解。とっても私好みでした。


お店はここ↓P.K DOGは同じくスタッフ~♪のansakuさんのお店リードが充実してます
logo_47.jpgPK4.jpg右のサイドバーからお入りくださいませ


2わんこ1だっこのお散歩はあまりにもあやしすぎて、さすがのおばちゃんもちょっとハズカシカッタ・・・これで変なおばさんからオサレなおばさんになったはずヽ(゜∇゜*ヽきっとなったはず


このかた、気にする気にする
surinngu2age1.jpg


せっかく晴れたっていうのに、暑いとこの2わんこあんまり歩きません( ̄∀ ̄;;
しかたないので短い(30分くらい)散歩で終わります。1回だと満足しないのでこんなのを何回か繰返すのですが、私は結構疲れます(´∀`;)


あっ!エルさん今日はじめてお外でシッコもウン○も出来ました
室内トイレもほぼ完璧です。おなじみダックス胴が長いので、本犬ちゃんとしているつもりでもはみだしますそれはしかたがないです。去勢してからヘコヘコもなくなりシッコも足をあげなくなりました。でもね・・・、そのかっこうがなんだかへん


たったままでします、腰おとしません・・・・そのせいで少しシッコがはねますΣ(・ω・;ノノ)


その姿はなんだかちょっとアホっぽい!Σ( ̄∀ ̄;;まぁ、おかまになってまだ日も浅いので・・・・おいおいちゃんとしたおかまになってくださいませね


話は変わりますが、みなさんデジカメの写真てどうやって撮ってます?なんだかね、エルさん写真写りがイマイチです。納得できる写真がない・・・


え?撮る人がヘタクソだからだって・・・・・・・・・あぁ、そうとも言いますねぇΣ(▼□▼メ)


私だって一生懸命やってるんですよ、その数ったら半端じゃないくらい、たった1枚のために何十枚、いや何百枚撮ってることか、デジカメ手から離しませんって、でも撮れないの!全然撮れない!けっこうめげちゃいます゚(PД`q)゚゚。


で。。。こんな写真しかないんですか?お母さん
こんなんで僕のアピールになってますか?
negaoge5.jpg


十分なってるって、だってお母さんエルは寝顔が一番かわいいと思うもん・・・え?ダメ?

寝顔しか撮れない言い訳にしか聞こえないんですけど   byエル

いいじゃないかわいければ、気にしすぎよあなたl||li (つω<。)il||li



今日のひなちゃん
DSCN23352008-06-04eve.jpg
              ちっちゃいってだけでかわいいのは、確かに得だよね・・・


おまけ
10000e2.jpg♂③号スピード違反で捕まりました(ノ_<。)

ついこの間、お母さん自分の払ったばっかりなのに、あんたもかいw(☆o◎)w



気になるです - 2008.06.04 Wed

ヒナです
hhhge4.jpg
             ひなちゃんのお家にすみちゅいてましゅ、ヒナですヨロピク!


今日のひなちゃんみんなのお散歩に抱っこで参加してきました
sannpoage1.jpg                


ま~えの駒沢のフリマで買ったわん子用前抱っこキャリー初めて使いました。
これって1わんこだと結構かわいくていいんだけど、2わんこつれて1わんこ抱っこって、どうなの?んん・・知ってる人には会いたくないかも|ェ-`。) 、わん好きの変なおばさんになってる気がする。
でもそこはおばさん、そう思いつつ行ってしまいます。そーゆーとこがきっとおばさんなんだろうね・・・ヤダヤダ


ひなちゃんシッコもウン○もシートでちゃんとできますほぼ完璧です
なぜだかウン○が出たい時キャンキャンなき始めます。なきながらすでにちっと出てますヽ('A`)ノェェェ 
  

そんな時はなにをしててもエルがとんできます。気になってしかたありません


間に合いますか?
tikkoage7.jpg
                                  ハラハラ・・・・・


お手伝いしましょうか?
uuage3.jpg
                                  ドキドキ・・・・・・


ひなちゃん、即効ウン○たべようとします―(´(00)` )→ サクッ
出たらすぐとらないと完食されます彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

ひなを見た日、隣のコーギーの子犬君もしっかり食べてたし・・・ひなもしてたんだろうな、あんなにいっぱいの子犬がいたのに人の数は少なくて・・・ほったらかしだったんだろうね、きっと


おなかがスッキリしたらあしょびましゅお相手はもちろん、エルさんです


寄らなきゃいいのによってくもんだからひなのあまがみ攻撃にあって、そそくさ逃げてきます。その姿はやっぱり情けないお姿です
otege2.jpg
                       助けを求めにきたエル、ハイ!お手←意味不明


さんざんチビ相手に我慢したエル、こらえきれずにコラァ~o(`ω´*)oフン!!! ワン


そうそう、教えてあげてください。時には怒ることも必要よね
saisyoge7.jpg
                                そ、そうね!Σ( ̄∀ ̄;;


エルは多頭でも全然大丈夫な子です。協調性もあり相手を尊重できる子です
相手に遊びをしかける事はほとんどありませんが同じ空間にいてきちんとももの存在をおかすことなく寄添いお互いおだやかに時間を過ごします。お相手はどっちかって言うとおっとりな子のほうがいいかもしれません、争いごとの嫌いなエルは元気過ぎる子だと逃げちゃうかも~。相手にストレスを感じさせる事なく共存していく子です。見ての通り小さな子にはやさしい子です。



な、なんですか?
gauage.jpg
                    しつこくしたひなちゃんが悪いんだよ、ひなちゃんが
 


ひまなので・・・ - 2008.06.03 Tue

もも・はるみです・・・

irage3.jpg


onnpuage.jpg


guage.jpg


goe1.jpg




neage3_convert_20080603220223.jpgneege4_convert_20080603220430.jpg



            失礼いたしました<(_ _)>

エルのシャンプー - 2008.06.03 Tue

また今日も雨です。洗濯物が乾きませんσ(´ x `;*)ンー・・・

ただ今朝の7時です
fuuage1.jpg

朝もはよから洗われました

♂②号出かけて行く時間が早いです。しかもお弁当持参(-ω-;)作るのは私・・・
7時ともなればすでに手があきます。ドンダケハヤインダ・・・・

エルさんシャンプー大好きです。たぶん・・・
うれしそうな顔はしておりませんが、気持ちよさそうにしております。
DSCN22732008-06-03eve.jpg


しかも朝風呂、若者にこのぜいたくはわかるまい、って+.゚(*´∀`)b゚+.   ねっ


ドライヤー中も動きません、ん?寝てらっしゃいます(ω・´ )
eee2.jpg
          サウナでマッサージされるおやじに見えるのはわたしだけ(´ω`*)?


ドライヤーの音にこのかたが。。。今日のひなちゃんです
naniage.jpg


ひなちゃんですが、あまがみがすごいです(-ω-lll)━ハンパじゃありません
確かにももさんでも経験しましたが、こんなだったっけ?ずーーーーっとカミカミ、しかも人の肌がお気に入り何をやってもダメ・・・足、手、わきばら、耳、あご、唇と目の前のありとあらゆるところかみます。ちっっちゃくかむからこれが痛いのなんの(´д`、)アゥゥ


なんとかしてください゚(うω`)゚+。 けっこうイラッときます


お母さん
oktokoge4.jpg
           ・・・・・・・・・・・・・・・・あんまかわんない、かなヽ(・ω・;ヽ)!!


エルは体臭ありません、毛量もさほどなく乾かすのもらくちんなほどなので汚れを落とすだけ、シャンプーは1週間に1回で十分です。見た目はあんまり変わりません(汗
でもさわり心地はさらさらふわふわ、シャンプーしたてはどの子も気持ちいいです(〃^∇^)o


じゃ、ももさんもいっとく?
korege2.jpg
             ・・・・・・・・・・・・・・・・・・。-⊥-)?どこにもいません、ねっ(--lll


そんなにイヤなんかいヾ(`ε´)ノ

おもいやり - 2008.06.02 Mon

今年も梅雨いりしましたね。お散歩しにくい時期になりました

あの・・・・
okaaage.jpg
                    あのちっちゃいの、なんとかしてください゚(゚ノ∀`゚)゚。

あれ?いきなりどうしましたエルさん・・・・(・_・;)


原因はこのかた、かわいいオーラ全開のひなちゃん
hinaage5.jpg
                       かわいい顔してなかなかのくせものです


ひなちゃんあまがみがすごいです。思うように動けない分おくちがでます
へたにそばに行こうもんなら・・・
hamuge1.jpg
         当然悪気なんてありませんから、2わんもおこれません・・・(-ω-;;)


そばに行かなきゃいいのに、エルさんこの小さな動くおもちゃ?が気になってついそばに行ってしまいます。そうしちゃあかみかみ攻撃にあって逃げます。


ひなはまだちゃんと立てません、2~3歩歩いたらころがってます。排泄の時は後ろ足にふんばりがきかず自分のウン○にしりもち、シッコはおなかまでビチョビチョ、そんなひながエルは気になってしかたがないんです。ひなの後ろにまわって、ひなのおしりを鼻先で支えます。

でも、ひなと目が会うとかまれるのでアタフタと逃げていきます~( д)゚゚
でっかいエルがちっちゃなひなから逃げる様はなんとも情けないです
kaage3.jpg

エルを預かるにあたり犬歯をおられた噛む子の情報は私に先入観となっていました。預かるにあたりそのこの情報はとっても大切なことです、 でもそれはあくまでも情報であって決め付けではないはずなのに、そうゆう子として私自信がとってしまっていたのかもしれません。でもエルはまったく違った子でした。エルに謝らなきゃ。。。

エル、ごめんね(p'T`*)


ひながきてエルのやさしさがよくわかります。そのまなざしもしぐさも、態度も。。。
エルのひとつひとつがいとおしくなります。
エルの顔は正直かわいい系ではないです(実物は写真よりもっとずっとかわいいですよ、ゴメンヨエルシャシンガヘタデ・・・)写真だけで見たら損かもしれない。すごく若いわけでもない。でもこの子の良さは一緒に暮らしてこそわかるものだと思います、強さもやさしさもしなやかさも持った子です。一緒にいる時間を重ねるごとに日々この子の良さがわかってきます。エルと一緒にいると自分までやさしくなれます、エルはそんな子です。



そのやさしさをすばやく見抜いたひなちゃん、ただもんではありません(*≧∀≦)ノ
エルを遊び相手に決めたようです。エルさん、すごーーーい迷惑顔!ヨタヨタのひなから一生懸命逃げてます。


ねえさんも呆れ顔!ねえさんにはおこられたひなちゃん手だしません(σ‥*)アタマイイデス
fuuge4.jpg
                           エルもおこればいいのに!!


やさしいエルは女・子供相手に怒ったりするような男じゃありません。情けないふりしてますが、ふところのでかい男です







久々快晴! - 2008.06.01 Sun

ずーーーっと雨が続いてうっとおしかった毎日、散歩もちゃんといけませんでした。
本日朝から久々快晴とりあえず洗濯!とりあえず布団ほして!

暑くならないうちに、さぁお散歩行くよo(@>∀<@)

そこに朝帰りの♂②号、このまま寝るのもったいないから一緒においで(o`з’*)
行った先の公園の隣はグラウンドがあって、♂3兄弟小学生から中学まで暑い夏もさむ~い真冬も毎週のようにここでサッカーをしてました。
今♂②号時々少年団のコーチをしております。フト見たら今日も練習試合をしていました。なつかしいねぇ~

3わん連れて試合観戦です
DSCN22272008-06-01eve.jpg
             エルさんいいお顔ですねぇ、たのしいですか^ω^`


付き添いのお母さん達にアイスコーヒーご馳走になっちゃいました、スミマセンネオイシカッタデス!


ひなはまだ3回目のワクチン終えてないので抱っこでおともです
DSCN22302008-06-01eve.jpg
                               まぶしいでしゅ

思ったより暑くて2わん早々にぐだぐだでした。ももさんそろそろ毎年恒例の丸刈りかなぁ・・・
(毛量も多く毛玉になりやすいので夏場は耳としっぽの毛をのこして丸刈りにしてます)


窓からは風が気持ちいいねぇ、家に帰ってそれぞれがそれぞれの場所でお昼ねです
DSCN22362008-06-01eve.jpg


DSCN22372008-06-01eve.jpg


DSCN22342008-06-01eve.jpg


なんでもないこんな時間が幸せです


ごめんね! - 2008.06.01 Sun

エルです。僕ようの大きいベッドを買ってもらいました、のびのび寝れて気持ちいいです。
beddoage.jpg
               でかいかと思ったけど、エルにはちょうどよさそうです(´∀`;)


家族の一員がきたのでこの前のことあやまりました、ねえさんが間にはいってくれました
gomennge4.jpg
                 いいよ、おれもびっくりさせてごめんな、、、


ふぅ、これで仲直りだわね、お世話がたいへんよ
yarege5.jpg
  誰もけんかしてませんから、それはおせっかいてやつじゃないですかねえさん( ̄ ̄ll


そんなことないわよわたしのおかげよ、あぁ~疲れたわ
DSCN22102008-05-31eve.jpg
                              

ももは体重5Kg、エルの体重は4.9Kgかわりません。でも抱っこした感じはう~んと違います。

あかちゃん抱っこしたとき男の子と女の子ってぜんぜん抱き心地がちがうでしょ、男の子はしっかりした感じなのに女の子はぷにぷにした感じ・・・わんも一緒なのかな?

ももはやわらかいけどずっしり感じるのに、エルはごつごつしててしっかりした感じです


そのエルさん、しばらくひなのストーカーと化しておりました
situreige3.jpg


どうしても気になるらしい(・ω・;ノノ)
koiage6.jpg
                    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・違うと思いますよ-ω-;;)


さんざんクンクンしてましたがすっかり納得したらしく、今じゃ元に戻り相変わらずマイペースです。どこにいるかって?抱っこしてるももの毛布の下、のぞいてみると
zzzge1.jpg
                            

ここがエルの定位置です^ωヽ*
いつももぐって体をつけて眠ります。抱っこきらいなエルは寄添って眠ります
ワタシが動くと・・・・もれなくエルがついてきます(・△.){あ?


ひなちゃんは、立つのがやっとです。後ろ足がついてこず2~3歩あるくのが精一杯そのままころがってしまいます。エルはそんなひなをいつもそばで心配そうに見守ります。
DSCN21712008-05-31eve.jpg


エルもひなも頑張りましょうね
kokoge2.jpg



最初こそクンクンしてましたが・・・・ももさんはまったくいつもと一緒です.+(*¨*)+.
DSCN18772008-05-11eve.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Link

HOGO犬

詳細は画像

Profile

☆hime♀預かりさん

★★★

☆♂①号 美容師☆

★★★

☆♂②号 ガテン系職人☆

★★★

☆♂③号 旅人☆

★★★

☆お嬢様犬もも ♀MダックスL☆

2001年10月28日生

☆お子ちゃま犬ひな ♀MダックスL

2008年2月24日生

☆家族になったりん ♀MダックスL

2009年9月10日生にしました

みんなで、ゆる~く暮らしています

33番目の預かりっ子

ポメラニアン♀千春(パフィ)

2013年2月預かり開始

2013年4月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

32番目の預かりっ子

MIX子犬♂海(ワム)

2012年12月預かり開始

2013年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

30番目の預かりっ子

Mダックス♂茶太郎

2012年12月預かり開始

2013年1月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

29番目の預かりっ子

MIX子犬♂ジョー

2012年8月預かり開始

2012年10月預かり移動

2012年12月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

28番目の預かりっ子

MIX子犬♀こむぎ(ハニー)

2012年8月預かり開始

2012年10月正式譲渡

Sweets!Sweets!Sweets!

★ありがとう★

HappyPaws

27番目の預かりっ子

Mダックス♂千

2012年6月預かり開始

2013年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

26番目の預かりっ子

Mダックス♀チャイ(こころ)

2012年2月預かり開始

2012年7月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

25番目の預かりっ子

Mダックス♂グラン

2011年11月預かり開始

2012年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

24番目の預かりっ子

MダックスL♀アモ

2011年7月預かり開始

2011年11月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

23番目の預かりっ子

ちわわ♂チョコ(さすけ)

2011年7月預かり開始

2011年8月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

22番目の預かりっ子

MダックスL♀みゅう

2011年5月預かり開始

2011年7月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

21番目の預かりっ子

Mダックス♂こだま

2011年5月預かり開始

2011年6月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

20番目の預かりっ子

MダックスL♂大豆(カラ)

2011年2月預かり開始

2011年5月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

19番目の預かりっ子

MダックスL♀モル(バニラ)

2010年12月預かり開始

2011年4月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

18番目の預かりっ子

MダックスL♀パス(ちょこ)

2010年12月預かり開始

2011年2月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

16・17番目の預かりっ子

MダックスL♀胡桃(ピンク)

MダックスL♂そら

2010年11月預かり開始

2010年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

15番目の預かりっ子

MダックスL♀まみぃ

2010年11月預かり開始

2010年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

14番目の預かりっ子

カニヘンダックスL♀凛華(りな)

2010年9月預かり開始

2010年11月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

13番目の預かりっ子

ちわわ♂三郎(ふぶき)

2010年9月預かり開始

2010年10月正式譲渡

佐藤たまぽちさぶ

 

★ありがとう★

CATNAP

11・12番目の預かりっ子

MダックスL♀らら

MダックスL♀みみ

2010年6月預かり開始

2010年9月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

10番目の預かりっ子

カニヘンダックスL♀メロウ(エヴァ)

2010年3月預かり開始

2010年6月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

9番目の預かりっ子

MダックスL♂仁

2009年12月預かり開始

2010年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

8番目の預かりっ子

MダックスL♀ケリー(ぶぶ)

2009年11月預かり開始

2010年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

7番目の預かりっ子

MダックスL♂ニノ(にの)

2009年8月預かり開始

2009年11月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

6番目の預かりっ子

6番目の預かりっ子

Mダックス♂ぴぇ

2009年5月預かり開始

2009年8月預かり移動

2010年4月正式譲渡

Que será, será My Life.

http://kikunori.blog116.fc2.com/

★ありがとう★

CATNAP

5番目の預かりっ子

MダックスL♂虚太郎(らん)

2008年12月預かり開始

2009年4月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

4番目の預かりっ子

MダックスL♂ノア

2008年11月預かり開始

2008年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

3番目の預かりっ子

MダックスL♂ダンテ(エル)

2008年5月預かり開始

2008年10月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

2番目の預かりっ子

MダックスL♂凪

2008年3月預かり開始

2008年5月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

はじめての預かりっ子

MダックスL♀イブ

2007年12月預かり開始

2008年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

カテゴリー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

☆Link☆

Angel

★★★

★★★

素材生活

★★★

★★★

☆画像転載は禁止です☆

Hearts

ブログパーツ エステ

