topimage

2008-07

 - --.--.-- --


プチ搬送 PARTⅡ - 2008.07.30 Wed

                      イザベラ王子搬送



  7月23日本所センターより引出されたMダックス♂イザベラくんyaji-15.gifとびらの向こうへ・・・
         お散歩隊うるるさんのお家でプチ預かりでしたyaji-15.gifうるるのお散歩日記

           本日去勢手術を済ませて新規預かりさんに移動しましたie2-1.gif

         DSCN34412008-07-30eve.jpg

                  イザベラくん気品ただよう王子様でしたthiara002-004.gif

                   でわ、イザベラ王子参りましょうかk-10.gif               

          kyoiimage.jpg

           1歩もあるきませんまぁね、手術後ですからしかたないですね
             イザベラくんとってもビビリさんだと聞いていましたが、 
             ワタシを見つめるその視線はすっかり疑いの眼差し。。。。
               

           yuukaiimage2.jpg

                  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   
           fuaimage1.jpg
              
               あぁ、ぼくはどうなってしまうのだろう状態
      あんまり不安そうなのでうるるさんが持たせてくれたおもちゃを渡してみましたよ

           iza2image4.jpg

                  チョット落着いてくれたみたいでした     
               
           izaimage3.jpg

                 麻酔がまだきれてない?目がうっつらうっつら
                    44.gifその後は静かに寝てました44.gif


           新規預かりさんは、またまた市内しかもまたまたダックス
           そうです、市内ダックス組NewFaithですbutton02_596.gif

          お家についたら、ちゃかちゃか歩きまわるイザベラ王子。歩けるんじゃん
          ちっちゃいおねえちゃんと、おにいちゃんが一緒にをお迎えしてくれました    

    イザベラ王子歩きまわったあとはちゃっかりおひざをGET、やっぱり王子だわthiara002-004.gif


      DSCN34552008-07-30eve_convert_20080730215456.jpgDSCN34592008-07-30eve_convert_20080730215525.jpg

         

            先住犬ベーグルちゃんani-h-3.gifイザベラ王子をお願いね

          DSCN34542008-07-30eve.jpg

          王子にほえてるのかと思ったらほえてる相手はワタシだったらしい



            イザベラ王子、これからお名前をつけてもらうそうです
                   ブログもただ今準備中。。。
                       お楽しみに 
    
           icon04_135.gif市内ダックス組NewFaithどうぞよろしくお願いいたしますicon04_135.gif
   
                  と、言うことは近々顔会わせ会 in カフェ。。。ですかね
                        業務連絡いたしますemoji2-002.gif



                            ani-h-13.gif追記ani-h-13.gif

                     イザベラ王子のブログが出来たそうです
                         -わんこあずかりBLOG-
                           のぞいてみてね50-6.gif

       
                   icon04_220.gificon04_220.gif


控えめですが。。。 - 2008.07.30 Wed

                      すごい雨でしたね


         

        ごろごろして過ごす日中PCに向かってるとももさんがおひざにani-h-3.gif


        mo11image7.jpg


                それを見て必ずやってくるひなちゃんha-to002-005.gif


        dakoo1image8.jpg


               あ、あついPCみれないし。。。。


           え?エルくん?当然そばにいますってicon04_135.gifココよココyaji-38.gif


        eeimage6.jpg


     だっこは苦手のエル、でもそばにいたいエルはいつもワタシの足元でくっついてます
       ワタシが動けばすぐ一緒に動けるように待機しながら。。。。休憩中k-10.gif

         控えめですが存在感は充分のエルです


             
            icon04_220.gificon04_220.gif



あちぃ~ - 2008.07.28 Mon

                      毎日暑いですね
             


aimage1.jpgはじめての夏



お散歩大好き元気なエルもさすがにバテバテ



atiimage.jpg



これだけ暑いと日中はほとんどひきこもりのわんSとワタシ
涼しいおうちの中まったりと過ごして夏を乗り切りますって



eeimage2.jpg
お散歩から帰ってお疲れのエルくん、お昼ねですかぁ



でもさぁ、でもね。。。。。



DSCN33152008-07-25eve.jpg



こわいってばぁΣ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!!!色男がだいなしです!!




           icon04_220.gificon04_220.gif

反省会!? - 2008.07.27 Sun

また行ってきちゃった
dddimage.jpg


トロアシアンカフェだって、近くなんだもん。


teimage.jpgby ティアラ


メンバーはおなじみ市内ダックス組。その日に集合かかってもすぐに集まります
今日はひなちゃんを連れてきてみましたYo!5ヶ月にしてカフェ・デビューです


te1image1.jpg


今日の大義名分は里親会の反省会!楽しかった1日を振り返りましょってことで。。。


DSCN33552008-07-25eve.jpg
お母さん達は、それを口実にご飯たべたかっただけです。。。


やだわぁ、エルくんたらそ、そんなことないのよ!
暑い日が続いてますがテディもユウラもとびっきりの笑顔で元気元気


DSCN33812008-07-25eve_convert_20080727105346.jpgDSCN33472008-07-25eve_convert_20080727105320.jpg


お母さん達は預かりっ子たちの話に夢中!!わんこ達は足元でいいこで遊んでてくれます


DSCN33692008-07-25eve_convert_20080727110658.jpgDSCN33672008-07-25eve_convert_20080727110731.jpg
              アベルくんおNEWのつなぎがかわいいね


エルをはじめテディもユウラも人やわんこのいる所にいっても全然大丈夫!!
機会があればいろんな場所に連れ出して色々なことを経験させてあげたいなぁ


DSCN33642008-07-25eve.jpg
・・・・・・・・エルくん、くつろぎすぎ?でもそのアンヨかわいいじゃないの!(●´∀`)ノ+


この日もたくさん食べてたくさん話して楽しい時間でした


abeimage2.jpg by アベル


この日のHPに乗せていただいた写真08072510.jpg
エル・・・・・・・・惚れちゃいそうなほどかっこいい

こんな写真がワタシに撮れたら。。。。。何が違うの?デジカメか?カメラが悪いのか?
やっぱりワタシなのか。。。。。。。。。。。。。。。(_ _|||)



その頃留守番のねえさんは。。。。。
fimage.jpg



ちょっと聞いてくれます? - 2008.07.26 Sat

我が家の♂3兄弟、毎日お仕事頑張っております。
DSCN20952008-05-24eve.jpg



この人達、半端じゃなく食べます。まぁ男の子ですからねいいんですよ
この人達、帰ってくるのがバラバラです、まぁそれもしょうがないよね、いいんですよ
(1人かたずけ終わると帰ってきて、いつまでも終わりません)


暑い中、買い物に行って火の前にたって一生懸命つくりましたって、すんごい量のご飯



なのに誰も帰ってこない。。。。



∑d(・ω・*)・・・・ドウユウコトヨ!!
どうすんのよコレ、どうする、どうすんのよーーーーーー怒


次の日にまわせる物ならいいですよ、でもまわせない物ってあるじゃないですか・・・・?
e1image1.jpg


今日も遅いのかな。じゃあ今日はつくんのよそう。。。っと。ってつくんないと帰ってくるんだ、これが。
で、言うことがいいでしょ『1日家にいてなにしてたのよ!!』・・・・・・・・・・・・だって!!



ふ、ふざけるんじゃないわよヽ(#`Д´)ノ┌┛ハァ、ハァ。。。otiimage4.jpg



だってさぁ、食べる量が半端じゃないから食べないと残る量も半端じゃないのよ
nannimage3.jpg



つくれば食べないし、つくんなきゃ文句言うし、どっちなのよ
もったいないじゃない、もったいないでしょ。。。。




余計なメールしてんだったらご飯いらない時は連絡しなさいよ"o(▼皿▼メ;)
koraimage.jpg



母のグチでした(|||_ _)ハハ・・・暑い

ぷるーん。さん - 2008.07.24 Thu

先日の里親会にブログを通して知り合いになったぷるーん。さんがわざわざエルに会いに来てくれたことお話しましたが、ぷるーん。さんのブログにエルのことをUPしてくださいました。
DSCN31712008-07-19eve.jpg赤いバンダナのエル


ぷるーん。さんはこのブログにたくさんのコメントをくださいました。いつもいつも励ましてもらいました。


ブログってね、書いてはみるものの・・・・こんなんでいいのかな?ってけっこう不安なもんなんですね。まして大事な預かりっ子のこと、ワタシは本当にちゃんと伝えられているのかな?って・・・・


でも、ぷるーん。さんのブログを読んでワタシすごーーーーーいショック、アンド、反省
                    il||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ


まずは読んで見てください  みぃーんなシアワセ♪



そうなんです、やさしく照らしてくれる月のような子まさしくそれがエルです。


まっすぐ見つめるエルの目は本当に純粋で・・・・誠実な子、それがエルです



里親会の日もそうでした。自分からアピールなんて出来ない子です、だから誰かが来てくれるのをエルはじっと待っていました
DSCN31972008-07-19eve.jpg
他のみんながいい子ねぇ、ってなでられているのを黙って見つめていました


エルは甘え上手ではありません。甘え方がわからないのです
なでてって言えないかわりに気づいてくれるのをじっと待ってます


どんなときだってぼくが先ね、1番ねなんて言いません
DSCN31622008-07-19eve.jpg


でもエルは人が大好きです、いつもそばに寄添っています
ワタシのそばにももがいてひながいると、そっとあいている所をさがして体を寄せてきます


ここ・・・いい?じっとワタシをみつめて聞いてきます
いいよ!って笑うと安心して眠ります。いとおしい子です


本当にこのこは一緒に暮らしていてよさのわかる子なんです


自分の言葉のたりなさ表現のヘタさにもうガックリε-(;-ω-`A)
ワタシが伝えたかったエルがここにいましたって。。。。。。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
ワタシじゃこんな表現できなかったし、おもいつかなかったし、エルごめんよぉー(T∇T)


ぷるーん。さん、どうもありがとう・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪


もっともっとエルのことわかってもらえるように、ワタクシもさらに頑張りますのでこれからもよろしくお願いいたします


そして赤いバンダナと1日も早くさよならしようね

はじめての3頭ひき - 2008.07.22 Tue

ひなちゃんダックスに進化中
hiimage5.jpg
ひなちゃんだYo!


ひなちゃんが我が家にきてからもう少しで2ヶ月、生後5ヶ月になり順調に胴がのびてます。3回目のワクチンも終わって、別々にお散歩してました


今日ははじめて3頭一緒にお散歩に行ってみました
hinaimage2.jpg
いっちょまえにわんこです


しかぁ~し、3頭一緒はおおさわぎですって.....Σヾ(;☆ω☆)
DSCN32922008-07-21eve.jpg


リードがからまる、からまるヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
DSCN32872008-07-21eve.jpg



まぁね、こうなることは予想できたのでいいんですけどね、お母さん朝から滝汗でした



まっすぐ歩けないひなにエルは迷惑そう
eruimage1.jpg


ももはやっぱり気にしません
moimage.jpg



まだ後ろ足が弱いので、何回もこけながらそれでも必死についていこうとするひな
ももやエルにはじゃまでも、ひなにとっては別々のお散歩より楽しそう



でも、やっぱり遅れちゃうひなに
matteimage4.jpg
エルはやさしいね(*^-^*)



やさしいんだけど、わんことは遊べないエルですω’*)チラッ  あっ、ももも遊べませんからぁ( ̄ロ ̄lll) 
aaaimage3.jpg



ひなちゃんひとり遊びがじょうずになりました


カフェ in 浅草 - 2008.07.21 Mon

緊張の中里親会無事終了

みなさんお疲れ様でした。預かり初心者組緊張から開放されてドット疲れと空腹がダックス元締め(?)モカくん預かりたまびんごさんに声をかけていただき、この後わんこを連れてカフェでお疲れ会とお勉強会、そうよ、お勉強会


DSCN32242008-07-19eve.jpgダックスちゃん


DSCN32312008-07-19eve.jpgこっちもダックス


DSCN32472008-07-19eve.jpgまたまたダックス


DSCN32292008-07-19eve.jpgうちもダックス


そうダックスばっかり7わんこ集合です


カフェは浅草ど真ん中、浅草演芸ホールのすぐ近く。道行く人はみ~んな振り返ってましたねヾ(・_・;)でも、誰もこの子達がみんな保護犬だなんて思わないよね(^m^ )
預かりさん達はそれぞれ住んでる所が遠くなかなかお会いする機会って少ないんです。連絡を取り合っていてもお顔を知らない方もいっぱいいます。

預かりしてる人って、みんなわんこにくわしかったりベテラン飼主さんだったりと思っていませんか?実はそんな人ばっかりではないんです。そう、ワタシみたいに経験も知識も少ない人もいるんですねぇ(アレ・・・・・・ワタシダケ?)で、ダックス・スペシャリストのたまびんごさんに、普段のわんこたちの様子や楽しい話と一緒に困っていることや、こんなときはどうしたらいいか、いろんな話を聞いていただきアドバイスをもらったりと、楽しい話と一緒に有意義な時間を過ごしてきました



DSCN32322008-07-19eve.jpg僕のはないの?



カフェに行くのだって1人じゃ不安でもみんなと一緒なら怖くないみんなでフォローしてくれるからね



DSCN32392008-07-19eve_convert_20080720114617.jpgDSCN32382008-07-19eve_convert_20080720114551.jpg
ドライカレーとタコライスおいしかったぁ


市内ダックス組たまたまだけど、近くに仲間がいてとってもめぐまれてたね


DSCN32402008-07-19eve.jpgサラちゃん視線が痛いわ


話はつきないけれど、また会える機会を楽しみに解散です


無理を承知でダックス集合写真に挑戦
DSCN32542008-07-19eve.jpgあ、ふーちゃんがいない


DSCN32582008-07-19eve.jpgああ、モカくんがぁ


DSCN32572008-07-19eve.jpgこれが限界か・・・


当然道行く人たちのあつ~い視線とお言葉をたくさんいただきました、ありがとうございました


途中セナくんとバイバイした車の中
DSCN32722008-07-19eve.jpgDSCN32642008-07-19eve.jpg
DSCN32632008-07-19eve.jpgみんなお疲れ様





里親会 in 浅草 - 2008.07.20 Sun

CATNAP 第12回里親会in浅草
朝8時、市内ダックス組集合いざ里親会in浅草に出発
今日の運転はELLEちゃんσ(゚ー^*) がんばるのよ、とにかく時間までに浅草に行くわよ~(/´Д`)/


途中セナくんと合流。みんなで、はじめまして~のご挨拶
セナくんは全盲の子です。知らない車で知らない人達と知らないわんこが一杯でちょとわんわんでもね、だ~れも気にしないの。だってダックス飼ってたらこんな場面いっぱいだものε('∞'*)フゥー
それに今日はそんなことぐらいにかまっちゃいられない。とにかく無事着くことで頭は一杯よ


10時30分、なんとか無事到着。駐車場もこむことなく停められてホッとひと安心
車を降りてみんな、さぁいくよ。あ、その前にみなさんだすもの出しておいてくださいね
tootyakuimage2_20080720123044.jpg


会場ではすでにスタッフの方たちが会場つくりをしてくださっていました
DSCN31732008-07-19eve_1.jpgDSCN31722008-07-19eve_1.jpgとてもわかりやすい会場案内図とそれぞれのプロフィール。どれもこれもスタッフのかたたちがこの日のために準備してくださったもの、ありがとうございました


保護犬はみんな赤いバンダナを首につけて開始の時間までそれぞれみんなにご挨拶をして待ちました
DSCN31642008-07-19eve.jpg
キュルちゃん、おもちゃみたいにチョコチョコ動いててなかなか写真がとれませんでした


DSCN31692008-07-19eve.jpg
ワッフルちゃん、まっしろモコモコ綿菓子みたいだったなぁ・・・


DSCN31832008-07-19eve.jpg
夏鈴ちゃん、ちっちゃいのぉ抱っこされてるのにきづかなかったよぉ~


DSCN31812008-07-19eve.jpg
美姫ちゃん、唯一の中型犬、なんだかとっても癒されます


DSCN32162008-07-19eve.jpg
ァイトくん、仮パパさん自慢の息子さん。お隣さんでしたがお客様がたえませんでしたね


そしてダックス軍団の登場です
DSCN31912008-07-19eve.jpg
サラちゃん、大きい子のイメージがあったんだけど・・・?ダイエットしたんだって


DSCN32002008-07-19eve.jpg
こころくん、ずっと会いたかったこの子。毛ぶきもよくとっても元気


DSCN31932008-07-19eve.jpg
モカくん、まだまだ若いおぼっちゃま


DSCN31852008-07-19eve.jpg
セナくん、全盲はハンディではないんだね、一番元気だったかも~


DSCN32142008-07-19eve.jpg
フェアリーちゃん、でかダックス達のなかちっちゃくてかわいいの、仮ママ命でした


DSCN31942008-07-19eve.jpg
ユウラくん、仮ママの緊張具合が伝わってきます・・・がんばれ~


DSCN31952008-07-19eve.jpg
テディくん、預かりっ子との写真て以外とないんですよね、かわいくとれたよELLEちゃん、テディが!


時間になってわんこに会いにたくさんの方が訪れてくださいました
ainikiteimage10.jpg


里親会が始まる少し前携帯にメールが、、、いつもコメントをくれるモコミルクさん、これなくなったけどがんばれのメールでした。浅草は彼女にとって決して近い場所ではありません、約束してたわけでもありません、謝ることじゃないのに、、、ありがとう、心で何度も繰り返しました。本当にありがとう。
正直この日、ワタシはエルに会いたいと言ってくれる人は誰も来ないんじゃないかと思ってた。なぜそう思うのか、気持ちを言葉で説明しにくいけれどそんな気がずーーーっとしてた。でも、このメールで元気が出たよ他のわんこを見に来たついででいいから、エルにも声をかけていただけたらいいなぁ・・・もし、誰も声かけてくれなくてもエルにさみしい思いをさせないようにエルに笑って声をかけ続けようと心に決めた



でもね、そんなエルとワタシにも会いに来てくれた人がいたんです



こちらもいつもあたたかいコメントをくれるぷるーん。さん、お会いするのはこの日が初めてでした。なんだか胸が一杯でした。彼女も遠くから来てくださいました
預かりをしなければ決してやることはなかったブログ、今でも得意ではありません(エルごめんね!)でもこのブログからこうしてこんなやさしさをもらえるなんて思ってもいなかったから、エルをなでて声をかけてくれる姿見て、ワタシもう涙こらえるのが精一杯。。。(写真撮るの忘れたぁ
最後ちゃんとご挨拶できなくてごめんなさい。また会えますよね本当にありがとう


そしてこちらはお子様がエル会いたいと言ってくれてやってきてくれたご家族
DSCN32042008-07-19eve.jpg
こちらも何時間もかけて来てくださいました。たくさんなでてもらったね


おじょうちゃまにお散歩にもつれてってもらったんだよね
DSCN32062008-07-19eve.jpg
DSCN32072008-07-19eve.jpg
おじょうちゃまのお顔かくすのがもったいないほどの笑顔、なんだかエルも得意顔です


抱っこが得意じゃないエルが、抱っこされていました
daimage14.jpg


たくさんのかたに触れていただきました
donataimage12.jpg


時間はあっと言う間に過ぎていきました。エルはワタシの思いとはうらはらにたくさんのかたに触れていただきたくさんのやさしさを感じたのでしょう、その顔は満足気でした
ワタシは情けなくも涙、涙の1時間半でした。


この日のためにたくさんの準備と時間を使ってくださったスタッフの皆様、暑い中来ていただいたお客様、そして預かりの皆様、楽しくやさしい時間をありがとうございました。


エルお疲れ様
DSCN31792008-07-19eve_1.jpg
かおちゃんと一緒に


でもね、今日はまだまだ終わらないのよ・・・・・・・まだまだ後半に続く


第12回里親会 - 2008.07.19 Sat

300x400.jpg

<第12回 CATNAP里親会開催のお知らせ>
日にち:7月19日(土)  *完全入れ替え2部制・雨天開催
時間 : 1部   11:30~13:00
      2部   14:30~16:00
    
場所 :エリール 3階セミナールーム
    東京都台東区浅草4-5-3
    http://www.erile.co.jp/
●各路線「浅草駅」より徒歩約10分
●お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用下さい
(徒歩ルート・コインP共に調べて来た方が安心かと思います♪)

※エリールさんへのお問い合わせはご遠慮ください。

写真では伝えきれない保護ワンの可愛さを、ぜひ会場で見て・触って感じてください
皆さまのお越しをスタッフ一同、心よりおまちしております。

☆参加犬決定☆
200807_list.jpg

7/17現在☆参加犬の変更☆
*秋田犬♂天祥、1部2部不参加
*コーギー♂あきら、2部参加


市内ダックス組、午前の部に参加しま~す!!
エル君里親会初参加です。短い時間の中で精一杯エルのよさをアピールしていきたいと思います。
里親を考えている方、里親にはなれないけれどわんこに会いたい方、みんなみんなお待ちしております、みなさんとお話できたらうれしいなぁ


あしたは里親会 - 2008.07.18 Fri

いよいよ明日は里親会です。でね、思い立ってこんなん作ってみましたよ
mattoimage2.jpg                                                 当日下にひくマット


ちょっとわかりにくい?あんまりはっきり見えないほうがいいんだけど(´-ω-`;)ゞポリポリ
123image3.jpg



思いたつのが遅いから時間がなくて超簡単、シンプルな物になってしまいましたが、そんでもこんなんでも1週間かかってるし、縫い目粗いし、ちょっとゆがんでるし(´ヘ`;)トホ
まぁ、誰もそこまで見るわけじゃないしいいよね、よしとしよう(o_ _)ノ



エル~エル~、ちょっとちょっと来て~o(* ̄○ ̄)ゝ
kannziimage1.jpg

あらぁ(*´ー`*)いいじゃなぁい、明日はそのマットの上でいい子にしてるのよ!
いろんな人にエルを見て知ってもらおうね、お母さんも頑張るからエルも頑張るのよ(*`д´)b OK!



市内ダックス組、里親会行ってまいります。途中セナくんも合流して一緒に行くことになりました。ダックス4わん、車の中は大騒ぎになりそうな予感。。。(汗
場所は浅草、道知りません。まずは無事着けるかどうか・・それが問題ダァ



すでにここだけでダックス4わん、いかに保護犬にダックスが増えているかがわかります
散歩していても、見かけるダックスは確かに多い。胴長の体に短い足、アーモンドアイの瞳とマズルの長いその顔はなんともいえなくかわいい。でもそのかわいいつくりはすべて狩猟のために改良されてきた体です。吠えるように作られている犬です。飼う前にきちんとその犬種を調べてください。犬種を知ることはとても大事な事だと思います。飼ってからこんなはずじゃなかったは許されないのです・・・



さぁ、あとはエルくんシャンプーよ~ピカピカにして行こうね



この子達の命のぬくもりに触れてみてください、きっと何かをあなたに伝えてくれるはずです




エルのカフェデビュー - 2008.07.16 Wed

市内ダックス組、19日の里親会に参加します。
idaremage5.jpg
これからおでかけするからね・・・お迎えの待ってるんだよ


昨日、トイレの修理が終わったあと打ち合わせとしょうして集まることに
行った場所はここ  cafe TROIS CHIENS
今日のゲストに6ダックスも乗せていただいてますので、見てみて!!


エル君カフェデビューだよ、おりこうさんにできるかな?
22image1.jpg
ええっと、お母さん達ご飯食べてお話するところだよ


てか、わんわんしちゃうももさんが心配だぁ(*´Д`)=3ハァ・・・


市内ダックス組、先住犬もみなダックス。総勢6ダックスですΣ(・ω・ノ)ノ!w
あっ、ティアラはおとなしすぎて数にはいらないか・・・・?


緑のリボンのユウラ君、お久ぶり~、おばちゃんのことおぼえているかい?
yuuraimage3.jpg
どちらもでかダックスくん、大きさのくらべっこです。2わんともかわいい系のお顔だわね

初お目見え、先住犬アベルくん
aberuimage4.jpg
この子もティアラ同様おとなしい~子です


ティアラちゃんもアベルくんも経緯は違うものの保護犬です。でもそんな過去は一切なかったような今の生活、君たちも早くそんなときがくるといいね


苦労知らずのこの人
11image.jpg
あなたは食べてきたじゃん!

わんこ用のデザート頼んだらこの日は売り切れちゃってなかったの~
いっぱい頼んであげようと思ってたのに残念だわぁ( _ _ )..........o

ワタシが食べたのはこれ
DSCN31212008-07-15eve.jpg
まぐろアボガド丼、大変おいしゅう~ございました
ELLEちゃん食べたのは・・・ELLEちゃんのブログでどうぞ!

お店の看板犬ボンボくん、まだまだおこちゃまのお坊ちゃま、かわいいねぇ
bonnboimage2.jpg



他のわんこがご来店するとダックス組わんわん大合唱・・・わんこにほえないエルまで一緒になって吠えてたわ、どうゆうことよ(汗
ご迷惑おかけしてすみませんでした


それでも、それ以外はまぁまぁ落着いていてくれました
DSCN31292008-07-15eve_convert_20080716113920.jpgDSCN31302008-07-15eve_convert_20080716113853.jpg
マットも持っていったのにそこですか・・・ハァ


話もはずんで楽しい時間が過ぎました。えっとぉ・・・里親会のことはまた後日と言うことでσ(o-*)フゥ
ikafemage7_20080716114315.jpg


そ、そうねぇ、ちょっとうるさくしちゃったからね(A;´・ω・)フキフキ
    って、あなたがいちばんうるさかったんじゃないブーブー q从o`・з´・)p


あら、ティアラちゃんいたのね(。゚ω゚) ハッ
imteaage8_20080716115100.jpg
おばちゃん気づかなかったわぁ~(ウソウソ!!)


19日は里親会です、どうぞ遊びに来てくださいね




番犬活動 - 2008.07.15 Tue


ガンガントントンガーガー本日朝からにぎやかですが
tonntonnimage_20080715232952.jpg


1階のトイレがこわれました。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ水周りの修理って高いじゃない、高いじゃない、タカイジャナイ。。。でも場所が場所なのでなおさないわけにいかないので朝もはよから修理がはじまりました
あなたたち、明日から食費削るから覚悟しとくのよ(`O´*)・・・・ウソウソ、♂三人の食費を削るから!


このお二人、外からの侵入者は許しません
mihariimage1.jpg
  朝から番犬活動に大忙し、しばし吠えます(A;´・ω・)フキフキ


扉のむこうはこんな感じ
donnimage4.jpg
暑い中ご苦労様です


ダックスは吠える子が多いです。穴にもぐって獲物を知らせるようにつくられているダックスの声は当然ひびきます、マズルが長い分体に似合わずかなりでかい・・・
エルは人の出入り時、長い時間ではありませんが吠えます。それ以外はほとんどほえません。
(ちなみにももさん、、、よくほえます(〃´o`)=3 フゥ 吠えるダックス担当とまで言われたワタシです)


しばらくおいそがしそうでしたが、相手にしてもらえないのであきたのかおやすみに。。。。


この後電気の配線工事があったのであえなくこんなことに
sigoimage2.jpg


あなた達はうるさいよ
daseimage3.jpg



エルくん普段ハウスでケージに入ります。でも今日みたいに人がいたらダメでした
ケージの中でもおとなしく過ごせます。でもケージの中のベッドでは寝ません。ずーーーっとお座りしてこっちを見てます。。。。もう少しケージの中でもくつろげるようになるといいね(´`)=3


修理は朝8時から夕方まで1日かかりました。ところでひなちゃんわ?
bakusuiimage5.jpg


番犬活動は大人のお仕事?お子チャマは我関せずマイペースです






お知らせ~☆ - 2008.07.15 Tue

緑のリボンをつけていたあの子CIMG0302.jpg



7月4日プチ搬送したユウラ君のブログができました

ユウラの預かり日記


預かりままのアベルママさん、搬送後すでに何回も電話でお話しました。一生懸命ユウラ君にむきあってくださっています。最初は不安で一杯です、いざやってみるとこれでいいのか自信もない。。。
先輩預かりさん達のちからを借りて市内ダックス組、まだまだ預かり初心者ですがこの子達の明日のために試行錯誤しながらみんなで頑張りますので、よろしくお願いします

つめきり - 2008.07.13 Sun

今日も暑い、日曜日ちょっと寝坊したら外はすでに暑くて。。。朝の散歩に行きそこなっちゃった(*´Д`)=3
madaimage.jpg



朝からクーラーかけて涼しくなったらまた寝ちゃった
zzimage1.jpg



エルは室内でもちゃんとトイレができるので、ちょと寝坊も大丈夫
でもこのままだと1日グダグダになるので、じゃあちょっとおでかけしましょう


ついたところはここ
DSCN30782008-07-13eve.jpg



いつもは足裏のカットもつめきりも自分でやっちゃうんだけど、つめきりはどうも根性がないから切っても気がつくとちょっとずつなが~くなってるなので時々サロンで短くきってもらいます
今日は3わんこまとめてきってもらいましょう(^―^)


まずわエルくん、どうでしょう?
patinnimage.jpg

おとなしくやってもらってますが、緊張で顔がへんだよ( ̄m ̄*)
エルの毛はそんなに長くないのでトリミングは今は必要なし!自宅ケアで充分です


次はももさん、本当はぜ~んぶカットしたかったんだけど予約がとれなかった(´Д`;)/ヽァ・・残念
redeliimage1.jpg

彼女はなれてるのでこんなもんd(^^*)


初体験のひなちゃん
naniimage2.jpg

がっちりおさえられてあばれたくても動けませんってヾ(´▽`*;)ゝ"


3わんこ連れて1人で行くのは大変、なのでちょど家にいた♂②号とその彼女も連れて1人1わんこで
ssimage.gif
ありがとね


きれいになったそれぞれのにくきゅう
niku2image6.jpg
大変きれいになりました
niku3image7.jpg
エルのにくらべるとやっぱちっさいね
niku1image5.jpg
そんでひなちゃんのにくきゅう、まだプニョプニョだねぇ


最初の頃のエルはあまり体に触れることを喜びませんでした。だから病院もトリミングも知らない人の手は苦手だったんだよね、でも今のエルはちょっと違います
知らない人の手もこわくなくなりました、なでてもらうのだ~い好きおなかだって見せちゃいます。臆病なエルが少しづつ頑張ってきました

物事にあまり動じないももと、何度注意しても聞かないひなに日々もまれて、♂③号に怒られてほめられて、否が応でもたくさんの人にさわられて。。。決して派手な子ではないけれど地道に努力していくタイプの子です。控えめな子です、表現が不器用な子です。でもこのけなげさがたまらなくいとおしい子です。


ちょっとは気分転換になったかなぁo(^▽^)o 涼しくなったらお散歩行こうね
dekitaimage8.jpg

2008Fリーグ開幕 - 2008.07.12 Sat

本日Fリーグ開幕セカンドリーグ・キックオフ
国立代々木競技場第一体育館
DSCN30442008-07-12eve.jpg

 行ってきましたよ(*゚∀) (∀゚*)!!!!!!しかし今日は暑かったね 。:゜(;´∩`;)゜:。


Fリーグとはフットサルのリーグ戦です。
kyouimage2.jpg



去年から8チーム参加ではじまったFリーグ、Jリーグは全部がプロサッカー選手だけどFリーグはプロなのは名古屋オーシャンズの1チームのみ。みんな仕事をしながらフットサルをやっているのだ


で、やっぱり去年は名古屋オーシャンズが優勝、さて今年はどうなの?
iyuusyoumage3.jpg



我が家の♂3人もフットサルをやっている、ついでにワタシも・・・
osuage3

ozisannimage.jpg



水曜日はチームの練習日、リーグに参加していて年に何試合かこなす。土曜日は遊びのフットサル、ここは男女年齢関係なく混合でやるから、彼らと一緒にフットサルが出来る。
ワタシがフットサルをはじめたのも彼らがサッカーをやっていてその親が集まってチームを作ったから、フットサルは実際ハードです。なかなか子供達のようにすごく上手になるわけでもない(´-ω-`;)ゞポリポリ でもね、今思うと自分のためにも親子関係においても、いろんな意味でやってきてよかったかな、と思ってる。試合の最中なんてさんざん文句言われて本気でけんかになったりしたりするんだけど、うまくいったときに一緒に喜んでくれちゃったりすると結構うれしくて頑張っちゃたりするんだよねぇ(=´▽`)ゞ
おじさんはサッカー経験者、子供達のコーチもしてきた人。じつはこのFリーグの選手の中に昔の教え子がいたりなんかするから、応援するにもちからがはいる


開幕試合は
VSimage7.jpg

去年優勝した名古屋と、去年名古屋に1勝もできなかった湘南の試合、今年も名古屋が勝ちました


2試合目
VS2image8.jpg

去年最下位だった花巻、今年も応援したのに。。。やっぱ負けちゃいました


なかなか代々木にくることがないので見れないんだけど、みんな頑張れ~(〃ゝω・人)


boboimage4.jpg

そうね、君のそのぶっとい足はサッカーむきかもしれないわね、でわ明日から練習よぉ



HAPPY BIRTHDAY☆わたし - 2008.07.11 Fri

7月10日お誕生日おめでとうわたし
omedege.jpg



(。-`ω-)ンー忘れた・・・


お誕生日は鎌倉で、鎌倉ももう何度めになるのでしょう。。。
DSCN29952008-07-09eve.jpg



朝、北鎌倉に降り圓覚寺から明月院に歩いた。紫陽花はすっかり終わってきれいに切られておりました
DSCN29942008-07-09eve.jpg

                 まぁ、いいんだけどね


歩いてもダラダラ汗をかくこともなく過ごしやすい1日、おだやかな時間
明月院から鶴岡八幡宮にまた歩く。お参りをして欲しかったお守りを買う。
DSCN30392008-07-11eve.jpg
ももにもつけているお守り、けがもなく病気もせずに・・・・


江ノ電に乗って長谷寺に、紫陽花は終わったけれどお花のお寺はまだ人がたくさんでした
hana2image1.jpg
hana55image.jpg



おじさんお疲れが。。。熟睡です(*ノω<*) アチャー
DSCN30172008-07-09eve.jpg
いいのか?

まぁいっか。。。いそぐわけじゃないしね。ごめんなさいしてしばし休憩
毎日のなが~い通勤時間お仕事ご苦労様。不器用な生き方しかできないあなた、年とともに丸くなるかと思いきやあんまり変わんないねそんなあなたのやさしさもとっても不器用で思わず笑ってしまうけどたくさん心に受け止めています。いっぱい心配かけて迷惑かけててごめんね、あなたの頭痛の種(ワタシラシイ・・・)はいつかきれいな花になるから待っててね(ン・・・・オソイネ) 



お目覚めのあとはお約束の大仏様へ
DSCN30222008-07-09eve.jpg



京都ではもらっていた御朱印、この日鎌倉でもはじめました
nanndaage2.jpg



振り返ればいろいろなところに行ったね、こうして過ごす時間が最高のお誕生日プレゼント


今年も生んでくれた亡き両親に感謝し、一緒に過ごしてくれるあなたに感謝し、みんなが元気で迎えられた誕生日
oooage1.jpg



日々大切に過ごしていきたいなぁ。。。
nanndaage3.jpg


歯の検査 - 2008.07.07 Mon

先日市内の病院を空ままさんに紹介してもらい一緒に行っていただきました
itteage4.jpg
 いえいえ、あなたが行くんですってばエルくん (ー△ー;)エッ、マジ?!!!    


エルは犬歯を全部折られています、ちょっと歯が気になるので歯科検診です!
uuue3.jpg
         そうだねぇ、もうすっかり外は夏だね


病院にはお友達がたくさん、エルはお友達大好き
tanosiige2.jpg
         どの子ともちゃんとご挨拶できます


エル~、ちょっと時間かかりそうだよ(´・ω・`;)
kokoage.jpg
         初めて来たんだもんね、はじめてかかる病院だよ!


ちゃんと待ってられるかな?
mateage1.jpg
         いい子だよねぇ本当、公共の場で手のかかることはありません 


口周りをさわられるのはあまり得意な子ではありません。でも今日は歯の検診
当然いやがることをするわけで、、、どうなるかなぁ、なんてワタシちょっと不安でした。

診察室にはいり、先生にくちをめくられて歯を見られるエル。先生ガンガンいきます(汗
うなることもなく怒るそぶりもありませんでしたが当然いやがりました。すかさず空ままさんにガシッっと抱きかかえられエルくん身動きひとつできず出来ない状態・・・
ugokeage4.jpg
                 しっかりくまなく見ていただきました

ワタシ?ワタシは・・・なにも出来ず壁にはりついてみていただけ(´-ω-`;)ゞポリポリ
手もでませんでした


預かりって言ってもねピンからキリまでありまして・・・・ワタシなんにも出来ません、本当に・・・
多くの経験や豊富な知識があるわけでもありません。保護犬にはいろんな子がいます。かわいいだけではすまない色々なものを持ち合わせていることもあります。こんなときどうしたらいいのか、小さな質問や問題があったときは気持よく相談に乗ってくださり、たくさんのアドバイスをくれます。


先住犬は大きな病気もなくここまできました、でも吠える子で今でもささいな事で吠えます。なおしたくて思考錯誤でここまできたけれど、この日空ままさんと一緒に病院に行っていただいて空ままさん見てて思いました。子育てもそうだけど、わんこもそう、一人で育てるよりたくさんの人の経験や知識を聞いたり見ていたらもっと違うやり方があったのかもしれないなぁ。。。って、


預かりをさせていただいたおかげで日々いろんなことを教えていただいてます


空ままさん、ありがとうございました
おかげさまでエルはうなることもいやがることもなくちゃんと見ていただきました。中途半端はダメですね、人がしっかりしていればわんこもほめられるんですね。本当に勉強になりました

診察が終わってエルくんこのまま空ままさんの腕のなか、ウトウトしはじめてました
ワタシももっともっと頑張らなくっちゃあ~(´ω`*)ネー と、思った1日でした


                   

凪だじょ~! - 2008.07.07 Mon

はいはい!このかたです~
F1030019.jpg凪だじょお~、かわいいか?


凪く~ん、足が開脚してますけど..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!
その足がまたかわいいじゃないのぉ


今、クレートトレーニングをしていて
夜はクレートで寝るようになりました。
(でも何回か私の布団にこっそりやってきて、
一緒に寝ようと挑戦しますが…)
気長にやっていこうと思ってます。

凪の特徴で気づいたことは、
凪は女子中高生が好きですね。
特に制服姿には、目がありません。
見つけると、さりげなく追いかける、待ち伏せる
そして自分をめいっぱいアピールするんです(笑)
運よくなでなでしてもらったら、もうご機嫌、ご機嫌なんです。

あとうん○が、一日4~5回はするんです。
そのせいか太らない体質ではないか?
と娘と私は勝手に羨ましく思っています。



え?凪君女学生がお好みだったの?そうだったんだぁ・・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ


お留守番、ケージの中で1日中ないていた凪
クレートも苦手で、電車には乗せられなかった凪


こんなに安心して寝ることができるなんて。。。
F1030020.jpg家族ってすごいね


信頼する家族と暮らしていくことでちゃんとできるようになるんだね
きっとここまでするのは大変だったはずです
(だって凪のなくのはハンパじゃないんですあきらめるってことがない!)


クレートトレーニングが出来るようになったら電車に乗って一緒にどこかにおでかけしようね。ワタシは、その日を楽しみに待っていますね

プチ搬送 - 2008.07.05 Sat

7月4日、金曜日ちょっとだけ搬送のお手伝い
6月26日、搬送のブンママさんが1日で6匹引出ししてくれた子達の中の1匹
CIMG0302.jpg1ヶ月近くセンターで過ごしてきました

エルと一緒だね、この子はお耳に緑のリボンをつけていました。迷子になっちゃったの?探してもらえなかったのかな・・・・(-_-)ハァ・・・

世田谷協力病院までお迎えに、今日も満員状態でした(゜ロ゜)ギョェ
DSCN29692008-07-04eve.jpgDSCN29702008-07-04eve.jpgみんな出たくて人を見るとなきます


ダックス君お迎えに来たよ行くよ~
dasiteage.jpg写真はいいから早くだしてよ


あぁ(ー△ー;)ごめんね。。。
sotoage1.jpg
お外にでたらこんなお顔(*^-^*) ニッコリ☆ あまったれさんのよい子です


ダックス君の預かりさんはワタシと同じ市内のかたで、うちからで10分くらいのところ。とゆうわけでたまびんごさんからご依頼を受けてはじめて搬送のお手伝いです


車にのってやっと落着いたのかワタシの顔ジーーーーっと見つめてくれます。
あらぁ、かわいいじゃないのもっとお顔よくみせてちょだいヾ(´▽`*;)ゝ"
daremage2.jpg
       ああ・・・・・そうゆうことね(´-ω-`;)ゞポリポリ

自己紹介すませて出発です。この日は30度越えの暑い1日でしたでもねガソリンも180円越え。。。お外の風でがまんしてねぇ~(ノД`)・゜・。
kazege3.jpg

保護されてセンターを経て長い時間だったね、でももう大丈夫!これからはいっぱいかわいがってもらって過ごせるよ、今は何をしても楽しそう
DSCN29842008-07-04eve.jpgこんなお顔でお外を見てる


今回初めてお預かりをしていただく預かりさんのおうちにはパイポのスムースダックス、アベル君がいます。アベル君も保護犬だそうで、と~ってもちいさくてかわいい坊ちゃまでした。
エルといいテディといいこの子といい、最近でかダックスばっかり見てたのでなんだかこの小ささがやたらかわいく思えた私でした。


お名前はユウラ君になりました。預かりさんのおうちにお届けしてワタシもあせってたのか・・・写真とってませんでしたφ( ̄  ̄|||)


お互いおとなしい子達なのでうまくやってくれることでしょう、アベル君よろしくお願いします。わんこの話そっちのけで近いうちにカフェに、お散歩に行きましょうとお約束して帰ってきました


市内ダックス組発足かしらぁ~ねぇ、たまびんごさん




朝のお散歩! - 2008.07.02 Wed

ん~!今日もいいお天気だね久々お散歩写真
DSCN29062008-07-02eve.jpg


ねえさん、いいお天気ですねぇ、朝の散歩は気持ちいいですねぇ£゜(●^д^●)゜
この季節、紫外線が気になるのよねぇ・・・日焼けしたらヤダワ( ̄Д)=3

どんな話をしているのやら、ちょっと聞いてみたいね ププッ ( ̄m ̄*)


テッテケ歩いて気持ちよくウン○したら、時々クンクン
ももさんはっぱをクンクン、エル君もものおしりをクンクン?
kuage7.jpg
                        え?そこですかぁ・・・・?


気持ちよく歩いて家の前までくるとエルは迷わず玄関に入っていく
tadaimage.jpg
             おみずのみたいから早くあけてよ、お母さん!

アンヨもちゃんとふかせてくださいます


最近少しずつひなちゃんもお散歩してます(お散歩とは言わないのか?)
kokoage8.jpg最初は1歩も足が出ませんでした

korege9.jpg行動範囲は1mですかね

nn2age11.jpg呼んでも振り向きもしません

nnge10.jpg真剣すぎてこわいです

お外探検は家の前だけ、まだまだ歩けませんからね(*^-^*) ニッコリ☆
今日はひなちゃんをお子チャマ室内ランに連れてってみました。今日は小型犬ばっかりだったので、お友達と遊びたいひなちゃんにはいいかもぉ~(≧∇≦)キャー♪ひなちゃんよりちっさい!
otomodatiage4.jpgひなちゃんでちゅ!遊んでね

asoboage5.jpgひなちゃんでちゅ!ヨロチク

potunge2.jpgあれ?

tarannage3.jpgあれ?


いやがるエルにはむかっていくくせに。。。。
誘われてもちっとも遊べなくて逃げてました、顔つきも全然違うし、おとなしいくてかわいい~子になっちゃってるし、ひなちゃん内弁慶だったのねぇ(_ _|||)10分で退室いたしました



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Link

HOGO犬

詳細は画像

Profile

☆hime♀預かりさん

★★★

☆♂①号 美容師☆

★★★

☆♂②号 ガテン系職人☆

★★★

☆♂③号 旅人☆

★★★

☆お嬢様犬もも ♀MダックスL☆

2001年10月28日生

☆お子ちゃま犬ひな ♀MダックスL

2008年2月24日生

☆家族になったりん ♀MダックスL

2009年9月10日生にしました

みんなで、ゆる~く暮らしています

33番目の預かりっ子

ポメラニアン♀千春(パフィ)

2013年2月預かり開始

2013年4月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

32番目の預かりっ子

MIX子犬♂海(ワム)

2012年12月預かり開始

2013年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

30番目の預かりっ子

Mダックス♂茶太郎

2012年12月預かり開始

2013年1月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

29番目の預かりっ子

MIX子犬♂ジョー

2012年8月預かり開始

2012年10月預かり移動

2012年12月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

28番目の預かりっ子

MIX子犬♀こむぎ(ハニー)

2012年8月預かり開始

2012年10月正式譲渡

Sweets!Sweets!Sweets!

★ありがとう★

HappyPaws

27番目の預かりっ子

Mダックス♂千

2012年6月預かり開始

2013年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

26番目の預かりっ子

Mダックス♀チャイ(こころ)

2012年2月預かり開始

2012年7月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

25番目の預かりっ子

Mダックス♂グラン

2011年11月預かり開始

2012年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

24番目の預かりっ子

MダックスL♀アモ

2011年7月預かり開始

2011年11月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

23番目の預かりっ子

ちわわ♂チョコ(さすけ)

2011年7月預かり開始

2011年8月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

22番目の預かりっ子

MダックスL♀みゅう

2011年5月預かり開始

2011年7月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

21番目の預かりっ子

Mダックス♂こだま

2011年5月預かり開始

2011年6月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

20番目の預かりっ子

MダックスL♂大豆(カラ)

2011年2月預かり開始

2011年5月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

19番目の預かりっ子

MダックスL♀モル(バニラ)

2010年12月預かり開始

2011年4月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

18番目の預かりっ子

MダックスL♀パス(ちょこ)

2010年12月預かり開始

2011年2月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

16・17番目の預かりっ子

MダックスL♀胡桃(ピンク)

MダックスL♂そら

2010年11月預かり開始

2010年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

15番目の預かりっ子

MダックスL♀まみぃ

2010年11月預かり開始

2010年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

14番目の預かりっ子

カニヘンダックスL♀凛華(りな)

2010年9月預かり開始

2010年11月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

13番目の預かりっ子

ちわわ♂三郎(ふぶき)

2010年9月預かり開始

2010年10月正式譲渡

佐藤たまぽちさぶ

 

★ありがとう★

CATNAP

11・12番目の預かりっ子

MダックスL♀らら

MダックスL♀みみ

2010年6月預かり開始

2010年9月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

10番目の預かりっ子

カニヘンダックスL♀メロウ(エヴァ)

2010年3月預かり開始

2010年6月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

9番目の預かりっ子

MダックスL♂仁

2009年12月預かり開始

2010年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

8番目の預かりっ子

MダックスL♀ケリー(ぶぶ)

2009年11月預かり開始

2010年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

7番目の預かりっ子

MダックスL♂ニノ(にの)

2009年8月預かり開始

2009年11月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

6番目の預かりっ子

6番目の預かりっ子

Mダックス♂ぴぇ

2009年5月預かり開始

2009年8月預かり移動

2010年4月正式譲渡

Que será, será My Life.

http://kikunori.blog116.fc2.com/

★ありがとう★

CATNAP

5番目の預かりっ子

MダックスL♂虚太郎(らん)

2008年12月預かり開始

2009年4月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

4番目の預かりっ子

MダックスL♂ノア

2008年11月預かり開始

2008年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

3番目の預かりっ子

MダックスL♂ダンテ(エル)

2008年5月預かり開始

2008年10月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

2番目の預かりっ子

MダックスL♂凪

2008年3月預かり開始

2008年5月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

はじめての預かりっ子

MダックスL♀イブ

2007年12月預かり開始

2008年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

カテゴリー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

☆Link☆

Angel

★★★

★★★

素材生活

★★★

★★★

☆画像転載は禁止です☆

Hearts

ブログパーツ エステ

