topimage

2008-08

 - --.--.-- --


わんことの生活 Part1 - 2008.08.30 Sat

                         はなの20代004.gif


         ワタシがはじめて犬を飼ったのは小学校の低学年の時だった104.gif

              ひとりっ子のワタシはどうしても犬が欲しかったのだ
     出来るわけもないのにちゃんと自分で面倒みるからと子供の常套句を言い続けた
   母は反対だった。共働きだった我が家最後に面倒をみるのは母なのを知っていたから

             願いがかなって我が家には狆の子犬がやってきたha-to005-001.gif

        わがままに育てられた一人娘はやっと飼ってもらったはずの子犬を
         かわいがることはあっても案の定世話をするにはいたらなかった
        今思えばワタシは幼すぎたし両親はそんなに犬好きではなかったのだyajirusi20(11).gif


           20代の頃ペットショップに並ぶ子犬を何度もながめてた
   OLだったワタシの帰宅時間は遅いさらには遊びでもっと遅くなることもしばしば
       そのうち結婚rousoku005-001.gif子育てhbin_001_001.gifとても犬を飼える状況ではなくなった

          もう1度犬を飼えるようになるまでにはそれから何年もの時が過ぎた         


         14.gif
    
                       

  渋谷の繁華街の一角、間口半間の狭い場所にある日突然ペットショップ(?)が出来てた  
     人が4~5人はいったらいっぱいの狭いスペースに何個かのガラスケース    
  通りすがりにチラッと中を見ると若いカップルが何組かがショーケースをのぞいていた


       ssuimage.jpg


         えーーー?なんでこんなところに?あやしすぎるでしょ(っ`Д´)っ2044.gif 


        gguimage1.jpg
        

   夜になって若いおねえちゃんにかわぃ~いほしぃ~なんて猫なで声130.gifで言われて
       酔っ払ったアホなおっさんがそうかそうかって買ってあげちゃうんだよ
    そんでおねえちゃんすぐあきて面倒みれなくなって捨てられてお前が預かるんだよ

           
                ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・376451.gif
             おじさん冗談半分でもそのお言葉笑えませんから


             実際冗談ともいえないそんな現実もあるのだ            
歌舞伎町にもこんなペットショップがある夜中ライトに照らされたショーケースの中の子犬
      場所といい時間といいどう考えても夜の仕事の人対象の営業でしょ
       どれだけのストレスを子犬に与えているのだろうか子犬は動かない
 
     
            まさかこんな所でと思ってもお店がつぶれないってことは
                買う人がいるんだろう(ー△ー;)・・・・ね?
                  ほぼ20代の人たち・・・ですよね


      どんな形であれかわいがって一生懸命世話をしている人もいるだろう
           我が家にも20代青春真っ盛りのやつがいるけれど    
          仕事優先、遊び優先、その合間に死ぬほど寝てる毎日
               
       20代といったっていろいろでしっかりした子はたくさんいるわけで
            家のはだらしない20代の典型  
      
        でもねよく考えてね犬はかわいいだけじゃないことを
     かわいいだけでは一緒にいられないことを、犬にも感情があることを
                
       わんこはあなたになにも言わないよさみしくても文句は言わない
          あなたが遊ぶ時間をどれだけ犬のためにあげられる
        あなたが使うお金をどれだけ犬のためにかけてあげられる
         彼氏や彼女がわんこ嫌いだって言ってもわんこを選べる      
         
      あなたが遊んでいるときひとりでずっとさみしさ我慢していることを
         結婚してあなたの生活が変わるかもしれないことを
          自分の生活をよく考えて犬のことをよく理解して


          せめて犬を飼うならそれからにしてくださいね 


       neneimage2.jpg



      だってこんなはずじゃなかったんだも~ん・・・なんて言わないでね
              こんなはず・・・ってどんなはず100.gif
           こんな子にするのはあなた自身なんだよ007.gif



          生き物なんだからさ手がかかわないわけないんだからね102.gif


                          icon04_220.gificon04_220.gif
uuuimage.gif



大雨洪水警報&雷 - 2008.08.29 Fri

                         あぁ。。。


                  関東地方多摩地区大雨洪水警報
                    今日もまた雨が降ってきたicon_cloud02.gif



         昨日の夜中中なり続いた雷様おかげでワタシ一睡も出来ずに夜が明けました



         aimage.jpg


                確かに昨日の雷様はすごかったんだけどね8.gif


         a1image1.jpg


              それにしたってエルの怖がり方は半端じゃなくて・・・emoji1-003.gif


         a2image2.jpg


              ゴロゴロいうたびにあっちにウロウロこっちにソワソワkira005-002.gif


         a3image3.jpg


                   ガタガタ・ブルブル震えまくり
            それでも抱っこはいやなエルずっとなでてさすって落着かせて
           またウロウロ・ソワソワまたさすって繰返してたら夜があけたぁ~


               雨はね、雨はいいんですでも雷はやめて~
                      ワタシがこわれるからぁyajirusi20(11).gif今夜は寝れるのかしら・・・


                  まぁでもこれが夜中でよかったのかも
               仕事で留守中だったらかわいそうだったもんね

           えその頃もも&ひなはどうしてたかって
               そりゃあ寝てましたよいつものようにね・・・・・376451.gif
                   女はやっぱし強いのかしらね
                          ha-to005-001.gif


                                 


降る前にELLEちゃん家におじゃましてきた降るといけないのでひなちゃんだけ連れてね
                テディとひなちゃんは仲良く遊んでたanime-026.gif


         DSCN38472008-08-29eve.jpg


        よかったねぇひなちゃんおうちじゃ誰もあそんでくれないもんねぇh2-2.gif


         DSCN38512008-08-29eve.jpg


          なんでおじゃましたのかというと・・・・・


         gotiimage4.jpg


          こんなにたくさんいただいちゃいましたemoji2-005.gif
                  これは写真用で本当はもっといっぱいもらったんですよ 
          こんな大きな冬瓜見たことない冬瓜のスープにしようaikonn-2.gif


                          icon04_220.gificon04_220.gif
uuuimage.gif





それぞれの夏 - 2008.08.27 Wed

                      エルと過ごす夏jyu-su001-004.gif

        

             ワタシがはじめて死とむきあったのは10代の夏だった
              さっきまで元気だった祖母がその夜突然なくなった

人はね一生のうちに食べる量が決まっていてねそれを食べ終わった時が死ぬときなんだ

   その日お昼ご飯を食べながら祖母が話してくれたあの夏の日のことを今も覚えている



         sonota20(16).gifsonota20(16).gifsonota20(16).gif

        

           今年6月センターに1匹のわんこが飼主の手によって持込まれた
        搬送の方たちによりCATNAPとは関係なくひきだされ病院で診断された子は
                   末期の骨肉種、余命は数週間だった
           当然飼主は知っていたでしょう知ったうえでの持込みだった          


            優しい夏になりますようにと里親様が名付けられた名前は優夏ちゃん
                  あと少し夏の終わりを待てずにお空に帰りました
                         優しい夏を忘れないaikonn001-006.gif



              エルも飼主の意思で飼主の手で持込まれたわんこです
                   今までどんな夏を過ごしてきたのだろうかemoji2-012.gif



         DSCN38172008-08-26eve.jpg



             どんなときもまっすぐに見つめかえしてくれるその目
             小さな頃から色々なことを教えてもらってきたんだね
          1年に1度噛むからとの持込み理由一体あなたになにがあったの?
          でもきっとなんとかあなたとの生活を考えて犬歯を折ったんだろうね
      たくさんかわいがってもらったんだよね少なくともいじめられたりはなかったよね
                      幸せなときだってあったよね


                            50-5.gif         

         なぜここにあなたがいるのか、その理由を一番しりたいのはあなただろう
           人はね勝手な生き物なんだ、自分が生きることに精一杯になると
               理由なんて関係なく捨てられるものはすててしまう
                持込むことも放棄することもけっきょくは同じ

              だってしょうがないじゃない・・・・しょうがなかったから
                   言葉は時に人にだけ便利にできている


         ooimage.jpg


              
          犬を飼うには少しのお金と少しの時間と心の余裕がなければ飼えない
   自分が病気になってしまう時もあるし家族が寝たきりになって時間がなくなるときもある 
                仕事を無くして無収入になるかもしれない
                 家族にアレルギーがでてしまうかもしれない   
              その時はよくても人生突然何があるかはわからない 


            持込むことや放棄する理由なんていくらでも正当化できる


         oo3image2.jpg
         


     人には選択肢がたくさんあるはずなのにその選択肢の中から保健所を選んだのだ
               持込まれた命には猶予はない、即処分を承知で・・・
             彼らはただ黙って人が決めた運命にしたがうしかない


   10年も一緒に過ごした子、長く生きれないのならせめて自分の胸なかで
                             最後を見送ることは出来なかったのか
  飼えなくなったならばせめて生きていく道を探してあげることはできなかったのだろうか
                犬であるがゆえに命の重さはそんなに違うのだろうか 



         m7image5.jpg

                      
     持込んでもどこかの団体が助けてくれるだろうなんて思わないでくださいね
       エルのように助けられる命はほんの一握りでしかないことを知ってください 



         eerruimage3.jpg
         

                 あなたが虚しくすごした今日という日は
           昨日死んでいったものがあれほど生きたいと願った明日・・・・
                             (趙昌仁 著)          
  

            今日を生きられなかった子たちのたくさんの命  
                  その子たちのぶんも幸せにならなければいけない
           犬に感情はありませんか?絶望は悲しみは苦しみはないと思いますか?

        いつか、いつかこんな子達がいなくなる日がいつかいつかきっとくると信じたい


                          icon04_220.gificon04_220.gif
uuuimage.gif



ももに感謝♪ - 2008.08.25 Mon

                        かわいくて
                          かわいくてanime-045.gif


               去年の12月我が家に初めての預かりっ子がやってきた
      その日までひとりのんびりとお嬢様生活を送っていたももの生活が変わったha-to002-001.gif
    


          m1image.jpg



  男の子ばっかりの我が家でお姫様の待遇を受けももはみんなの愛情を独り占めだった


         m10image10.jpg

   
     1歳後半のとき2回目のヒート。突然ホルモンのバランスがくずれ白血球が上がり
     食事もとれないまま10日間点滴をし先生からは覚悟してくださいとまで言われた
     原因は体質によるものでヒートが起因して起こるものらしく幸いにも回復しヒートを
     終えるのを待ってすぐ避妊手術をしてもらった      
     それ以降ありがたいことに病気らしい病気もせず6歳を迎えたbara003-001.gif

     
  
             うちに来た時のももは3ヶ月体重1Kgにも満たなかった
        くるくるの巻き毛は最初からでダックスっていうより熊の子みたいだった

       
          DSCN38142008-08-25eve_convert_20080825211118.jpgDSCN38152008-08-25eve_convert_20080825211142.jpg


  マイペースな子で吠えることをのぞいたらいたずらをすることもなく問題もない子だった
                 自分の責任で飼ったはじめての子ie2-1.gif

            この子がいなかったら預かりをすることもなかったと思う


         m2image1.jpg
        


        はじめてのイブとの生活はももにとってもつらかった時期だと思う
         今まですべて自分のものだったものがすべて半分になった
            あまったれなイブはいつもワタシのひざの上にいた43.gif
 ももは抱っこ犬ではなかったからそれ自体はそんなに気にならなかったかもしれないが
        一緒の空間にイブがいるだけでどうしていいかわからなかったのだろう
   ご飯と散歩の時以外おこたの中にこもったまま出てこなくなりかなり心配したっけemoji1-003.gif

      
           でも彼女のすごいところはそれがストレスではなかったことだ
               ようはここでも単にマイペースなだけだったのだ   
             けっきょくイブがいた3ヶ月イブと寄添うことはなかった  
            
      ところがイブがトライアルに旅立つその日の朝自分からイブに寄って行った
             元気でやるのよ。。。そっとささやいているようだった7.gif



         DSCN07812007-03-10eve.jpg



         それからは彼女は休む暇もなく凪がきて行きエルがきたanime-027.gifanime-027.gif
           普段は我関せずを決めこみここって時はしっかり教育係り



         m5image3.jpg


               ひらきなおったのかあきらめたのか。。。。
            それからのももはこたつに避難することはなくなった

       ひとりゆっくりしたいのに彼女のまわりにはかならず誰かが寄添ってくるpiasu2.gif



         m3image2.jpg

         
              彼女だってそれぞれの別れはつらかったはずだ
         でも泣き虫のワタシが先に泣いてしまうから
                     彼女は自分のさみしさかくしてそっと寄添ってくれる
       
              いつもいつもワタシは彼女に助けられてきたribonn005-001.gif

                        

         daiimage6.jpg


                そうだね、ワタシだけじゃなかったね


        daisuki6image7.jpg


            この6年間どんな時も一緒の時間を過ごしてきた
       楽しい時もつらい時も苦しかったときもももはすべての時間を共有してくれた


                あなたがいてくれるから今日がある
                 あなたの協力がなかったら出来なかったよ
                    あなたに心から感謝ha-to004-009.gif


                    これからもよろしくね


                          icon04_220.gificon04_220.gif
uuuimage.gif






わんとキシリトール - 2008.08.23 Sat

                       すみませんbara-01.gif



       前にわんこの歯磨きでわたしはこれを使っています!って書きました
                       これyaji-38.gif

       kkkimage5.jpg


                それを読んでくれたかたから

           わんこにキシリトールはよくないらしい                     
                  と教えていただきました       
   

               なのでさっそく調べてみましたemoji2-001.gif
 
               
                   いろいろありましたが
                 須藤動物病院院長先生のお話            

                  なるほど、そうなのかぁemoji1-003.gif
           箱の記載にはキシリトールの使用量は書いてありませんでした
             かなり少量ではあると思うけれど毎日使うものだからねぇ。。。

               教えてくださってありがとうございました
              知らないっていうのが一番怖いことですよね
     知識のない預かりです、勉強しながら頑張りますがまた教えてくださいねk2-2.gif
         (そんなことも知らなかったのぉ~なんて言わないでねぇ376451.gif



0807156_convert_20080823201916.jpghhiimage_convert_20080823201702.jpg



                          icon04_220.gificon04_220.gif
uuuimage.gif




あ~そ~ぼ★ - 2008.08.22 Fri

                         さむいかもemoji2-013.gif



               ほえるひなに、なんだぁ~なでてほしいのか( ̄▽ ̄)ノぁemoji2-006.gif


         korimage.jpg



            そこのあなたそれは大きな勘違いですから。。。フゥ(o´Å`)=з
         めずらしく家にいた♂②号ひなちゃんに怪しい奴とほえられてましたie2-3.gif



                      おやお久ぶりですねぇ


         yimage1.jpg



                     エルくんもごあいさつですかanime-041.gif



          taimage2.jpg



                    ♂②号エルに説教されてました376451.gif



           
             



            ひとり遊びにあきたひなちゃん遊びを誘います



         もももエルもひとりで遊ぶことはあってもわんこ同士で遊べません


         da1image6.jpg



              毎回お断りされてるにもかかわらずこりもせず誘います
                    エルなんて目もあわせんません



         hin6image8.jpg



              それでもあきらめないひなちゃんかなり気が強い
             生意気にもガウガウいって逃げるエルを追いかけます



         nnimage5.jpg



               そうなの。。。追いかけるのはエルだけなのね
  だってエルったらワンワン言いながらもすたこら逃げるもんだからおもしろがっちゃって
 

              ももはひたすら無視を決め込みます(_ _|||)



        knimage11.jpg



       今日も誰も相手にしてくれないのでそのうちひなちゃんクッションに八つ当たり
                          
                       
              
         hiimage9.jpg



             静かに黙って見ていたもも。。。さすがに我慢の限界か



         momomoimage13.jpg



            最後はももに怒られてケージに逃げ込むひなちゃんです



           

           

         ぼくがねワンワン言ってもちっともひなちゃんはきいてくれないんだよ
 ぼくは男だからさ女の子や小さい子にガウなんてできないよねだから逃げるしかないんだ
          でもこれが毎日なんだよ、さすがのぼくもはっきり言ってちょっとね。。。



         uzaimage4.jpg



                       43.gif おまけ 43.gif


         asooimage12.jpg
    



                           icon04_220.gificon04_220.gif
uuuimage.gif


里親になること - 2008.08.20 Wed

                         ボクの家族anime-055.gif


                 ひなちゃん5ヶ月順調に育っておりますha-to005-001.gif



         nagaimage8.jpg


             やっぱりまだちょっと後ろ足が弱くてふんばりききません
                なんでもないところでコロンコロンしておりますanime-026.gif

  寝ている姿がなんだか羽をもがれたにわとりに見えるのはワタシだけヾ(・_・;)チョット‥
                         

         niwaniwimage9.jpg



             ももはブリーダーからひなはペットショップから迎えた子
                  ワタシは里親になったことはありません
      じゃあもし里親になろうとしてわんこを探すとしたらワタシは何を基準に選ぶだろう 

      


              まず犬種?♂か♀か?
         1214218884.jpg

                1度飼ってみたかったアメコカさん
コッカプー♀しゃろんさんでもアメコカはお手入れが大変、時間のないワタシには無理かな。。


              生活環境と性格?
         1216606855.jpg
   
              わんこが怖い♂②号だから大型犬は無理anime-020.gif

         小さい子もいない我が家にぎやかなのもいいけれど
                   どっちかって言ったらおだやかに過ごしたい
       性格◎のテリア系MIX♂テリーくんいつもそばにいて寄添っていてくれそうだ


         預かりさんのブログを読んでその子の里親になりたいと思い迎えるemoji2-001.gif

         1217906694.gif

        シーズー♂ファイトくん預かりさんの大きなやさしさが大好きですemoji2-006.gif

         ブログを読ませていただくたびにあったかい気持ちになる
                  (あ、ワタシもがんばらなくちゃだわ


            プロフ写真の見た目で決める?
         1210821953_convert_20080819224458.jpg1218601109_convert_20080819224522.jpg


       永遠のアイドルパピヨン♂ティモシーとおにぎりフェイスのシーズー♂七福くん
           かわいい。。。ただただかわいい。。。ani-h-7.gif



            
              たまたま見た子にインスピレーションを感じて迎える
             
                       これもありだなぁ。。。


  5月に思いがけずひなを迎えたけれど正直それまで2匹を飼うつもりはまったくなかった   
                子犬は子犬ってだけでかわいいもんですね
           人間でもそうだけど見た目かわいいってだけでちょっとお得

                   
          でも実際は6歳のももとの生活に慣れてしまったワタシには結構大変だ376451.gif

    ご飯はドライをザラザラって入れるわけにはいかないし、時間も手間も必要になる
     いちからトイレを教えて、いいこと悪いことの区別がまだつかない子に根気もいる
               幼さゆえのかわいさもある分落ち着きもない
    ひ弱そうに見えたひなをおとなしい子だろうと思ったのは大きな勘違いだったemoji1-013.gif



          保護犬で1年未満の子は少ないしCATNAPではほとんどいない
       でも1~2歳の子であるならばまだまだ子犬のかわいさを持っているものの
          かかる時間も手間も少ないし性格もある程度の把握ができる

生活境にもよるけれど自分が年齢を重ねてくるとにぎやかな生活もいいけれど少々疲れる
        ワタシはどちらかと言えば一緒におだやかな時間を過ごす生活がいい
        一緒に暮らすであろう子の性格が把握できていればそれも考慮できる
           ならば幼い子より少し年齢を重ねた子の方がいい

    最後までつきあう年月と自分の年齢を考えると子犬はひなが最後の子になるだろう
           でも年をとってもやっぱりいつまでもわんこと暮らしていたい
              お互いの時間を考えたら高齢の子との生活    
           そのためには少しの時間とお金が必要かもしれない
                        
        
        いろいろ考えはじめたらなかなかこの子をと決めるのはむずかしい

  たくさんの時間をかけて話し合い考えてみな里親としての手をあげてくれているんだね
 これからの長い時間を一緒に過ごしていく子だからこそそう簡単には決められないk2-2.gif


           
      CATNAPにはエルをふくめてたくさんの子が自分だけの家族を待っています
           すぐに決まって行く子時間のかかる子いろいろです
            ハンディのある子も病気のある子もいろいろです
           どうかたくさんの時間をかけて考えてあげてください
           そしてその子のすべてを受け止めてあげてください


               elle7image.gif

      
          保護犬はたくさんいるけれどエルはエルだけ
                エルが良いんだよって言ってくれる家族をゆっくり待ちますh-5.gif


                    ribon-n_006.gifそれまでもう少し一緒にいようねribon-n_002.gif


                          icon04_220.gificon04_220.gif
uuuimage.gif




はみがき♪ - 2008.08.17 Sun

                       あれれエルくんcheri-005-004.gif

             なんだか生活も落着いてきたところで最近のエル
            今までやらなかったいたずらもそこそこしてくれます45.gif



         saikiimage3.jpg


             ゴミ袋からペットボトルをくわえてきてきます
            で、どうやってあそぶかというと。。。このままです(°°*)?
           何が楽しいのかわかりません。が、エルは楽しいらしい。。anime-041.gif



                      ひなちゃんはこっち43.gif
 

         momonoimage7.jpg

                     ももは寝るので忙しいらしい44.gif


                r_h_001.gif
 

                さて、遊んだあとはわんこさんのお世話しなくちゃ
               毎日やることと言えばご飯・お散歩・ブラッシングribonn014-003.gif



               毎日わんこと触れ合うことで調子や体の異変を早期発見
    不思議なもので毎日触っていると、ちょっと違うことにアレって気づくものなんですね

                
                          そして歯磨き
              これがけっこう大変歯ブラシも使ってみたけどうちでは不評
                      なのでワタシはこれを使っていますyaji-38.gif


         kkkimage5.jpg

               ちょっとひなちゃんジャマだってば。。。


         赤ちゃんの歯磨き代わりに使う凹凸のついたウエットタイプの歯磨きナップ
              1枚ずつ包装されているので衛生的にも

             

           まずわわんこさんに横になっていただきくちをムギュっとひっぱって

         kutibituimage6.jpg

                      ゴシゴシとみがきますani-h-7.gif


          片手でカメラをとっているのでやさしげですが普段は両手でしっかりと
                      くちをあけてしっかりふきます
        ribonn016-001.gif手触りで加減ができるし歯の裏側までふけるのでいい感じですribonn016-001.gif


         hamigaki1image9.jpg



                  ふき終わるともれなくひなちゃんがつれます

         hamuimage12.jpg



                      では次ももさんどうぞ。。。aikonn1-02.gif


         hamigaki2image10.jpg

               歯ブラシはいやがったけれどこれならやらせてくれます
                 軽くイヤがりますが手はとめません(o^^o)フフ・・・ani-h-2.gif



                     は~いではエルくんどうぞぉaikonn1-03.gif


         hamigaki3image11.jpg


                        かるく唸られます376451.gif

           彼の場合はその時の機嫌によって出来る日と出来ない日があります        
              なにをするにもあまりいやなイメージはもたせたくないので
 楽しい気分でやっていただきたいので程度にもよりますがあまり無理強いはしていません



                          icon04_220.gificon04_220.gif
uuuimage.gif


         

夏休み☆ - 2008.08.16 Sat

                       これってどうなのkaaisu002-008.gif


                    夏休み今年も行ってきたよ


         inzusiimage.jpg


             最初は危なっかしかった天気予報も2日ともみごとな快晴
              去年は焼きすぎてさすがのワタシもギブUP・・・
                     今年は適度な日焼けを予定ani-h-9.gif



         nittereimage1.jpg

                 例年恒例のニッテレ@Sea Zoonittereimage.jpg
              お昼ご飯はここでロコモコもカレーもおいしかったよ

              湘南にくらべたら逗子はまだまだお水がきれい
           ちゃんと足元まで見えるぐらい、でも今年はちょっとにごってた
                ボートに浮き輪にets、海とたーーくさん遊んだよ


                 毎年来るんだけど毎年見かけるこの光景

         tiwawaimage2.jpg


         キレイなおねえさんに連れられた炎天下のチワワさんパラソルもなし
                    ほかにダックスさんもいらっしゃいました
                      みなさん当然のようにNOリードでしたYo!
               ひざしはきつく海にはいらなければ30分ともたない暑さ
                    砂浜は人でも裸足で歩けない熱さでした376451.gif
  

           確かにね、お留守番させるより一緒に遊びたい気持ちはわかるんだけど
                     これって。。。どうなのemoji1-002.gif
                        わんこたちは楽しいの 


                 hai002-001.gifhai002-001.gif



               おじさんは今年も地元の漁師さながらのお肌のお色です
                   (おバカなおじさんはヒサロにプールも行ってたからね)
              ワタシはと言うと、やっぱり適度にとはいかなかったお色ですemoji2-005.gif


               ♂①号は湘南で、♂②号は御宿で、♂③号はお家で
                  ワタシ達は逗子で、みんな異常に真っ黒です
                       今年も夏は終わりだねanime-054.gif


                          icon04_220.gificon04_220.gif
uuuimage.gif


おもいこみ - 2008.08.12 Tue

                     本当に大丈夫。。。ですかaikonn001-006.gif


                暑い毎日が続いています
                     お散歩に行くと今日もこんなんに会いましたemoji1-002.gif


       
       DSCN32902008-07-21eve.jpg1人でお散歩中


      えらいねぇ1人でお散歩してるのぉ~!って、違うでしょ(`O´*)
          ・・・・・・・・・・どこの子かはわかっているんですYo・・・・・・・・・
   
         このへんはまだ昔ながらの農家のかたも多く昔ながらのわんこ飼いも多い
           でも飼ってるわんこがMIXじゃなくて純血ってとこがなんだかいまふう 
      おばぁちゃんが作業中いつもお庭にはなしていて勝手に出て行っちゃうパピくん                  
    気の弱いワタシはさりげなく何度も注意大丈夫よぉ~って笑うおばあちゃん
          何が大丈夫でその自信はどこからくるのか、理解不能
                   当然迷子札なんてしていない

リードにつながれたうちの3わんこは自由に動いてるパピくんをうらやましそうな目で見てる
               はぁお家に帰れなくなってもいいの?


            おばあちゃんにどうしたらわかってもらえるのか思案中376451.gif


             
                     (以下文と写真は関係ありません)

  友達の家のミニ・シュナくんうんPはお外派です。だから朝晩のお散歩はかかせない
働くお母さんの朝は忙しい用が済んでお散歩にでるのがこの日は8時近くになってしまった


         dokkuimage_convert_20080812224622.jpg


                 太陽はその日も朝から元気に輝いていたemoji2-012.gif
  太陽を気にして毎朝遊ぶ公園はやめて少し歩いて用を足し20分くらいの散歩を終えて
          帰ろうとしたその時、きゅうに足取りが重くなった気がしたお母さん
        いつものようにいつもの所で用をたして今までいつもとかわりなかったはずの
            ミニ・シュナくんいきなり胃液をはきグッタリしはじめた
          あわててかかりつけの医者に電話をしすぐお医者さんにむかった
すぐに診察したお医者さんに言われた言葉はこのまま回復しない場合もありますので。。。


         tedei1image2.jpg

          
                    診断は熱中症による脱水でした
            すでに血がドロドロ状態で採血できる状態ではなかったそうです
                     すぐに点滴がはじまりました
            さいわいにも処置が早かったことでミニ・シュナくんは回復しました


         teliaimage3.jpg


        友達はアバウトな人ではありません、ミニ・シュナくんがかわいくてかわいくて
         ミニ・シュナくんの笑顔が大好きでそのためにわんこ友達もたくさんつくって
                  いつも彼のことを考えて行動している人です
               その日もアスファルトの温度も確かめてからの散歩でした
           それがこの結果、先生の言葉を聞いて真っ白になったと言いました


         yoyoimage.jpg


              確かに油断した結果です。でも人事には思えなかった         
                わたしにもありうることだと思いこわくなりました
             太陽の強くない朝7時をまわってから散歩にでることもあるし
                8時台お散歩してるわんこもいっぱい見かけるし・・・
             ましてうちは黒いわんこだからよけいに注意してたはずだけど
                わんこには思う以上に負担がかかってるんだね


         hinahiimage4.jpg


             
                 パピくんのおばあちゃんと一緒じゃんemoji1-002.gif
                 大丈夫と思う自信はどっからきてたんだぁ                 
           大丈夫って思う前にもう1度大丈夫かどうか考えなくっちゃね
                とりかえしのつかないことになるまえにani-h-7.gif

                          icon04_220.gificon04_220.gif
uuuimage.gif

                   

ダックス組顔あわせ☆ - 2008.08.10 Sun

                       ダックス集合anime-027.gif




                  土曜日カフェ・ランチにダックス組集合
          7月からイザベラ王子サブレくんお預かりのくろばぁさんとの顔あわせ会
                     rainn002-001.gif



                   んあれれなんだか多い。。。
 
                はいanime-040.gifイブちゃんです~O(≧∇≦)O イエイ!!emoji2-005.gif

     DSCN36112008-08-09eve.jpgかわいい
                                               かわいすぎ  

             今回ぜひ参加したいとおっしゃってくださいました
         こうして初めての預かりっ子と会えることができるワタシは幸せです
      本当は会いたくてしかたないけれど元預かりの身からは言えません
  イブママさんそしておねえちゃん達、いつも本当にありがとうございます。感謝ですh-9.gif

               hoshi001-003.gif


        そして、ダックス組先住犬預かりっ子ひっくるめて総勢10匹となりましたha-to20(13).gif
         


                      写真無理ムリ
   10匹もいたらきっかけがなんなのか1匹が吠え始めると他の子も吠えてしまいました
          吠え続けていたたわけではありませんがかなりうるさかったと思います
                      すみませんでしたputi005-003.gif


              ベーグル&サブレ、イブはカフェ・デビューでしたpotto-004-001.gif
              イブは吠える子です、ベーグルも吠えてしまいます

      ダックスは狩猟犬ですから基本的に吠える子が多いのはご存知だと思います
     うちの先住犬もよく吠える子でした、吠えることであまり得をすることはありません
    外に出れば人にもわんこにも吠えていましたから電車での移動は出来ませんでした
                お家の中ではチャイムに吠え来客に吠え。。。。。376451.gif


           『躾が出来ていないから』いつもこの言葉が頭をよぎりました
            本を読み人の話を聞きいろんなことを試してみました
          吠えるのには理由があるはずだから。。。吠える原因を探しました
           社会性が身についてないから。。。小さい頃から抱っこで散歩もし
   たくさんの人に抱いてもらいました友達のわんこに協力してもらったこともありました         
 
          結局、彼女が吠えることをワタシにはとめてあげられませんでした
           彼女は人やわんこが嫌いだったわけではありませんでした
              臆病なゆえ近づきたいのに吠えてしまう。。。
   それからは吠えることをとめられなかったワタシは吠えるであろう場面をさけてきました
           

             それでも散歩をしていれば人にもわんこにも会います
  そのたびに頭を下げながら気がつくと少しずつ彼女の吠える機会が減っていたのでした
                 彼女が4歳を迎える頃でしたbara005-001.gif
  
    今彼女は6歳、吠える場面は多々ありますが意味なく吠えることはなくなりました
     
                               
      吠える我が子を迷惑顔で見られ傷つくことも泣きたくなることもありました。。。
          どうすればいいか本当にわからなくなる時もありした 
     それでも誰よりもかわいい我が子根気よく言い聞かせていくしかないのです
           でも、これも今だから言えること。。。その時は。。。。emoji1-002.gif


      吠える子を正当化するつもりもしかたないと言うつもりもまったくありません
              吠えることは迷惑以外何ものでもありません
 躾けることは日々繰り返し教えても年齢やその子の性格によってとても違うと思います
         マニュアル通りにはいかないし、時間もかかります


          吠えることが原因で手放す人もいるのかも知れない
            (集合住宅などであれば吠える問題は大きいですよね)      
           でもその前にもう1度頑張ってみませんか42.gif
            しつけも出来ないダメな飼主でもいいじゃないですか 
             一人でダメなら人のちからを借りればいいんです   
      近くにそんな人がいないわ、って言うかたはCATNAPの預かりさん達のブログに
         遊びに行ってコメントしてみてください。頼りになる人達がいっぱいいます
              (ワタシ。。。?頼りにはなりません キッパリ!!)
            そして一人で考えない思いこまないことです
         時間はかかってもわんこと心通じるときが必ず来ますani-h-7.gif


      イブママも言ってました。一人だったら絶対カフェなんて行こうとも思わないって
              その気持ちよくわかります、ワタシもそうでしたもん 
     保護犬を迎えることで最初から仲間がいるというのも保護犬のメリットなんですね
    預かりをはじめて色々な人とつながってワタシ自身も教えてもらうことが多いと感じます       
 

              でもダックス10匹はやっぱり無謀でしたね
                  ね、すごいことになってるでしょemoji1-013.gif

                                                            
   DSCN36162008-08-09eve_convert_20080810213044.jpg
        DSCN36152008-08-09eve_convert_20080810213014.jpg



       次回からはカフェは人数調整して、場所をかえて全員集合です
       いろんな場所やいろんなこと、やっぱり経験させてあげたいもんねribonn014-003.gif


                          icon04_220.gificon04_220.gif
uuuimage.gif


うれしいこととかなしいこと - 2008.08.08 Fri

                       命のおもさani-h-13.gif

         ワタシが預かりをしようと思ったのはももとの生活があったからだった
       少しの寄付を続けながらやっと預かりが出来るようになった去年の12月
     はじめての預かりっ子をむかえてみてワタシには理解できないことばかりだった

      なぜこの子が捨てられなければならなかったのかどんな事情があったのか
        なんで?なんで?なんでなんだろう?・・・理由がみつからなかった


  少し前にMダックス♀のみなみちゃんががんを宣告され静かにお空に帰っていきました
   そして8月4日、今年7月に里親様に迎えられたキャバリア♀メルミンちゃんが
                  またお空に帰っていきましたh-9.gif



       meru06252.jpg
                                  お写真お借りしました


 彼女が過ごしてきただろう生活は彼女の体をボロボロにして彼女に命を縮めてしまった
  わんこを預かるとき、この子はいずれ離れていく子預かっている子とわかっていても
       どうしても感情が移ってしまうそこに暮らした時間は関係ないのだ。。。
  彼女の体を承知で我が子として迎えてくれた里親様、彼女を終生預かろうと覚悟を
   決めいた預かりさん、精一杯かわいがった子だからこそせつなくつらい

        彼女がゆっくりとこの青空の上ですごせますように。。。
         里親様と預かりさんの心がおだやかにすごせますように。。。
                                        心から合掌


        rainn-4.gifrainn-4.gifrainn-4.gif


   ずっと気になっていた子がいた、機会があったらこの子を預かろうかと思っていた子
              この前の里親会でやっと会えたこころくんribonn005-004.gif

        のぶちんさんぽわんさんやいろいろな人ががっちりチームを組んで
   こころくんのアピール。みなさんのちからが実ってこころくんトライアルが決まりました


       middle_1217589966.jpg
 

                   こころくんは全盲です
でもそれはハンディでもなんでもないんだね、ほんの少し気をつけることが多いだけなんだ

            どうかどうかたくさんのやさしさにつつまれて
      いつまでも幸せな時間を過ごしてください、それだけが願いです


               ani-h-10.gifこころくんおめでとうani-h-10.gif


      今現在CATNAPでは100匹の保護犬、50頭を超える保護猫がいます
     どんな理由があってこの子達の命は捨てらなければならなかったのだろう
       どんな事情であれ命を捨てることに納得できる理由などありえない



                       icon04_220.gificon04_220.gif

いまさらですが。。。 - 2008.08.06 Wed

                  エルとの暮らしも3ヶ月が過ぎましたanime-027.gif


                      雷がゴロゴロ
                    花火がドッカンドッカン
              anime-041.gif小心者のエルにとっては落着かない毎日ですanime-041.gif

            雷や花火の音がするととたんにハァハァ心臓バクバク                     なぜだかテーブルの上や高いところにのぼりたがります、意味がわかりません376451.gif

             ももさん微動だにせず、ひなちゃんいつもと変わりなく、
                  エルだけがこの世の終わりのよう。。。



               s_001_001.gif       
         hina8image.jpg


    ももさん本日もお外を偵察、鳥さんや猫さんみつけて警戒警報発しますワンワン


         sigotoimage1.jpg


           このお方お外に見えるものすべてにほえます。。。カナリウルサイデス
                 当然お客様にも丁重にほえられますie2-1.gif


         izyounaiimage2.jpg

            そ、そうですかご苦労様ですfukidasi-01-04.gif


         eru11image.jpg


             エルは窓から見えるお外には興味はないそうですh-5.gif

      おうちのなかではひたすらボーっと過ごごし、思い出したようにペロペロしにきます
          もももエルもわんこ同士では遊べないので一緒には遊びません

            最近やっとおもちゃで遊ぶことも、ほんの数秒ですが。。。


          eru22image1.jpg



       外から入ってくる人には一応ほえますが『いけない!』の一言でやめますaikonn1-03.gif

    ひなちゃんがそばにくるとウゥ~ってうなりますが『いけない!』の一言でやめますaikonn1-04.gif

        お留守番の時、時々ゴミ箱いたずらしちゃいますがヒマなのでつい。。。
       (これって届くところにおいといたお母さんが悪いんです、スミマセン。。。)    


          eru33image2.jpg


         見かけはとっても男らしく頼もしく見えるのですが人一倍びびりです
         攻撃的なところはまったくなく、いつも誰かに寄添っていれば満足ですha-to002-006.gif


          
          soineimage5.jpg


        か弱い女の子を守るよりたくましい女の子達に守られて安心して送る毎日です


          mohiimage3.jpg


           いいんです日々おだやかに過ごしていければそれでいいんです
              それでも男ですからやらなきゃいけない時はやりますよ
  
               そんなとこ見たことありませんが。。。たぶんね376451.gif


          eru44image4.jpg


             待てのコマンドをだすとじっと目をみつめて待っていますkira005-002.gif
          
                じっと目をみつめて訴えてきます
                               オヤツください。。。kaaisu001-008.gif

              
          気持ちを表現するのはヘタクソですがやさしさはたくさんもっています


            ひなちゃんはエルがちゅきらよ barenntainn-008-003.gif                                             
          hihinanaimage.jpg

            逃げるエルにひなちゃんわざとちょっかいかけます
                     エルはひなが苦手です

      こんなエルくんいかがでしょうかあなたを幸せにすることお約束しますha-to004-010.gif
            
   
                       icon04_220.gificon04_220.gif

                   

あの鐘をならすのはあなた♪  by Ako - 2008.08.03 Sun

                     あなたに会えてよかったDSCN34692008-08-02eve_convert_20080802102902_convert_20080803112909_convert_20080803113422.jpg


                   あなたには希望のにおいがする~50-6.gif


          DSCN34142008-07-30eve.jpg


          つまづいて傷ついて泣き叫んでも さわやかな希望のにおいがするh-5.gif


          DSCN34132008-07-30eve.jpg


            町はいま眠りの中あの鐘を鳴らすのはあなた
                    人はみな悩みの中あの鐘を鳴らすのはあなた

          DSCN29562008-07-04eve.jpg


            やさしさやいたわりやふれあうことを信じたい心が戻ってくるha-to004-010.gif

         
          DSCN34782008-08-02eve.jpg

               ri-02.gif


             ♂②号が渋谷のNHKホールで和田アキ子さんを見てきました
                     ♂②号彼女の大大大ファンanime-041.gif
               唄がマジ上手な彼はカラオケで和田アキ子を熱唱する  
                      これがまた。。。。。。うまい  
                  和田アキ子が好きだと言う♂②号嫌いじゃない                  
              DSCN34702008-08-02eve.jpg

                    自慢そうに買ってきたTシャツを前に
                大興奮でマシンガンのごとくしゃべり続ける♂②号
                              
             
         話を聞きながらワタシの頭の中でわこの曲が静かに流れてた
          
          あなたと過ごしはじめてから3ヶ月。エル、あなたに会えてよかった
                  つまずくことも傷つくこともあった
        でも、やさしい心を信じるあなたには必ず希望の鐘が鳴る日がくる 
                        button00_277.gif
               
                   あせることはない、いそぐこともない
    その日がいつなのかはお母さんにもわからないけれどその日を信じて待っていようkira006-001.gif

                       

    anime-040.gifお母さんはももがいて、ひながいて、エルがいる毎日がとっても楽しいよanime-040.gif
             



   
                       icon04_220.gificon04_220.gif
                            3image.gif

かわいいやつ☆ - 2008.08.02 Sat

                       おやつくださいな159084.gif


              
           洗濯物を干しているとひなちゃんがパンツをくわえて走っていきます
            掃除機をかけているとひなちゃんが掃除機にケンカを売ります
              おかあさんはなかなかお仕事がはかどりません376451.gif


                  そんなこんなでやっと一息のワタシputik_001.gifpotto-004-001.gif

                    んおかあさんだけなの
                  なにやらあつーーーい視線を送られるワタシ。。。

    基本的にあまりおやつはあげていませんkukki-002-003.gifご褒美はほめることと決めています
     そうは言ってもやっぱりおやつは欲しいよね、なので今日はこんなのをあげてみた

               DSCN34682008-08-02eve.jpgストレス解消にアキレスkira006-001.gif


    エルは、噛む子と聞いていたので長時間かかるおやつはあげていませんでした
             物に執着されると困るので様子をみてからにしてました
               でも物に対する執着は一切ありませんでしたk-10.gif

 
 ご飯の時も必ずエルのほうが先に食べ終わりますがもものご飯には一切手をだしません
                     ももさんが残した時はいただきますが44.gif

    エルは犬歯を折られていました。そのせいなのか、食べたことがなかったのか
           最初はかたいものを一切食べませんでした、今でも食べるのは遅いです

          ooimage.jpg


                  たべかたもへたくそです376451.gif


          neimage1.jpg


 同じような大きさのアキレスをあげてるのにこんな時だけももの方が早く食べ終わるha-to002-005.gif



          funnfunnimage3.jpg

     
                   こちらは絶好調、ご機嫌です50-6.gif



           oteteimage5.jpg


               エルくんけっこうな時間をかけて悪戦苦闘
            にもかかわらず最後まで食べきったことがありません


           nnnimage2.jpg


             それわ何故か。。。。おかあさんが動くともれなくエルも動くから
         おかあさんのあとを追うことに気持ちがそれてついアキレス忘れちゃうエル
   
              そのすきをかわいい顔して陰から狙っているやつがani-h-15.gif

                        
           eeeeimage4.jpg

                ももにとられてたべられちゃうからです
               

              おかしいのは取られたことに気づかずアキレスを探すエル 
                  取られたことに気づいていません

     不器用ですが人(わんanime-031.gif)を疑うことを知らないかわいいやつですh-5.gif


                  nirenn-01.gif           

           tyuouraiimage.jpg

                   anime-054.gifひなちゃんにはボーローねanime-054.gif
                  nirenn-01.gif  

    
                   icon04_220.gificon04_220.gif
                            3image.gif

年齢・・・気にしますか? - 2008.08.01 Fri

                         エルは6歳ha-to002-006.gif



                 うちのももちゃん今年10月で7歳になりますbara005-001.gif
              7歳ってどうなの?若くわなく高齢でもなくってところ?

         エルは6歳、たぶん今年でやっぱり7歳?確かにお子チャマでわないよね
                でも若くないと言ってしまうのわどうなの



     やんちゃだったイブ(ワタシの初めての預かりっ子anime-031.gif)のために取付けたペットゲート
            必要にせまられていそいでネットで買った値段重視のやつ


       ge-toimage1.jpgyaji-03.gifコレ


                 あわてて買ったらサイズがあってなかった
             今まではこれで充分だったんですよ、こんなんでね。。。。。。


                 ところがエルの場合そうわいかなかった
             ずーーと一緒にいてお留守番もほとんどなかったこの2ヶ月
           2~3時間留守番させただけで。。。体当たりして破壊してくれました
              

            しかたないので今日いそいで買いなおしてきましたよk-10.gif


        ge-to2image2.jpg

       
           今度はサイズもばっちしどうよ、びくともしないわよ
                        (普通はそれが本当なんだよね。。。。。。。汗)
 
            
           


         通るたんびにひな&エルったらうらめしそうにゲートからのぞいてきます
                        ももは知らん顔               
         supeimage.jpg
                           

                エルくん困るようないたずらはしませんha-to002-006.gif
           若くはないのかもしれないけれどきちんと理解の出来る年齢です
           それでもさみしくて、あまえたくてこんな暴走もしてくれちゃいます

             日々おだやかに過ごしつつ、時々やらかしてくれる6歳h-5.gif
          


                       年齢って気になりますか
                  


                
            仕事を辞めて2ヶ月、すっかりなまけたワタシの体と気持ち
                本日より社会復帰リハビリに出かけてきます
               でもまだまだリハビリだから、ちょとだけよ~78-34.gif
             おかあさんお仕事してくるからね、お留守番たよんだわよ    
                      
                            
        
                   icon04_220.gificon04_220.gif
                            3image.gif



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Link

HOGO犬

詳細は画像

Profile

☆hime♀預かりさん

★★★

☆♂①号 美容師☆

★★★

☆♂②号 ガテン系職人☆

★★★

☆♂③号 旅人☆

★★★

☆お嬢様犬もも ♀MダックスL☆

2001年10月28日生

☆お子ちゃま犬ひな ♀MダックスL

2008年2月24日生

☆家族になったりん ♀MダックスL

2009年9月10日生にしました

みんなで、ゆる~く暮らしています

33番目の預かりっ子

ポメラニアン♀千春(パフィ)

2013年2月預かり開始

2013年4月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

32番目の預かりっ子

MIX子犬♂海(ワム)

2012年12月預かり開始

2013年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

30番目の預かりっ子

Mダックス♂茶太郎

2012年12月預かり開始

2013年1月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

29番目の預かりっ子

MIX子犬♂ジョー

2012年8月預かり開始

2012年10月預かり移動

2012年12月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

28番目の預かりっ子

MIX子犬♀こむぎ(ハニー)

2012年8月預かり開始

2012年10月正式譲渡

Sweets!Sweets!Sweets!

★ありがとう★

HappyPaws

27番目の預かりっ子

Mダックス♂千

2012年6月預かり開始

2013年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

26番目の預かりっ子

Mダックス♀チャイ(こころ)

2012年2月預かり開始

2012年7月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

25番目の預かりっ子

Mダックス♂グラン

2011年11月預かり開始

2012年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

24番目の預かりっ子

MダックスL♀アモ

2011年7月預かり開始

2011年11月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

23番目の預かりっ子

ちわわ♂チョコ(さすけ)

2011年7月預かり開始

2011年8月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

22番目の預かりっ子

MダックスL♀みゅう

2011年5月預かり開始

2011年7月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

21番目の預かりっ子

Mダックス♂こだま

2011年5月預かり開始

2011年6月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

20番目の預かりっ子

MダックスL♂大豆(カラ)

2011年2月預かり開始

2011年5月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

19番目の預かりっ子

MダックスL♀モル(バニラ)

2010年12月預かり開始

2011年4月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

18番目の預かりっ子

MダックスL♀パス(ちょこ)

2010年12月預かり開始

2011年2月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

16・17番目の預かりっ子

MダックスL♀胡桃(ピンク)

MダックスL♂そら

2010年11月預かり開始

2010年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

15番目の預かりっ子

MダックスL♀まみぃ

2010年11月預かり開始

2010年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

14番目の預かりっ子

カニヘンダックスL♀凛華(りな)

2010年9月預かり開始

2010年11月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

13番目の預かりっ子

ちわわ♂三郎(ふぶき)

2010年9月預かり開始

2010年10月正式譲渡

佐藤たまぽちさぶ

 

★ありがとう★

CATNAP

11・12番目の預かりっ子

MダックスL♀らら

MダックスL♀みみ

2010年6月預かり開始

2010年9月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

10番目の預かりっ子

カニヘンダックスL♀メロウ(エヴァ)

2010年3月預かり開始

2010年6月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

9番目の預かりっ子

MダックスL♂仁

2009年12月預かり開始

2010年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

8番目の預かりっ子

MダックスL♀ケリー(ぶぶ)

2009年11月預かり開始

2010年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

7番目の預かりっ子

MダックスL♂ニノ(にの)

2009年8月預かり開始

2009年11月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

6番目の預かりっ子

6番目の預かりっ子

Mダックス♂ぴぇ

2009年5月預かり開始

2009年8月預かり移動

2010年4月正式譲渡

Que será, será My Life.

http://kikunori.blog116.fc2.com/

★ありがとう★

CATNAP

5番目の預かりっ子

MダックスL♂虚太郎(らん)

2008年12月預かり開始

2009年4月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

4番目の預かりっ子

MダックスL♂ノア

2008年11月預かり開始

2008年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

3番目の預かりっ子

MダックスL♂ダンテ(エル)

2008年5月預かり開始

2008年10月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

2番目の預かりっ子

MダックスL♂凪

2008年3月預かり開始

2008年5月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

はじめての預かりっ子

MダックスL♀イブ

2007年12月預かり開始

2008年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

カテゴリー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

☆Link☆

Angel

★★★

★★★

素材生活

★★★

★★★

☆画像転載は禁止です☆

Hearts

ブログパーツ エステ

