topimage

2008-09

 - --.--.-- --


エルの思い - 2008.09.28 Sun

                      もの思う秋icon05_877.gif


              気持ちのいい朝もう風が少し冷たいくらい
            

           休日時間のある時はひなちゃんと別々のお散歩です50-6.gif


       san3image3.jpg


               この2わんこの散歩はらくちんですanime-045.gif


ももさん走る人を見るとほえますemoji1-004.gifエルはつられてほえることもありませんemoji1-014.gif
  ももさんわんこを見ると吠えますemoji1-004.gifエルは静かに見送りますemoji1-014.gif

        ビビリですが車も電車もバイクも外ならぜんぜん平気emoji1-014.gif


      DSCN40472008-09-27eve.jpg


            で、やっぱり時々立ち止まるんですねぇemoji1-013.gif

                こうなったらしばし動きません376451.gif



      DSCN40432008-09-27eve.jpg


                  なんなんでしょうね
          こんな時エルはなにを考えてなにを思っているのでしょうhha-to003-001.gif


         
             エルはセンターに1ヶ月いて5月に引出されました
       春が終わる頃はまだあなたを持込んだ飼主と一緒にいたんだよね
      エルとワタシの暮らしはまだ4ヶ月あなたはその人達と6年間すごしてきた
     たとえどうであれあなたにとってはまだ忘れられない過去なのかもしれない   


持込んだ飼主にはらをたてているのは人間であなたはうらんでなんてないのかもしれない                
             やさしい風にふと思い出すこともあるのかもしれない・・・・・



             でもねえさんは待ってはくれませんよーーー162.gif


           じれったくなったももさんエルになにか話かけますmeil2-1.gif         
         2わんこでなにを話してるのかエルもももにはさからいません


       san1image1.jpg


                ねえさん言うことがしぶいっすねぇichato10.gif
          

       sann2image2.jpg


              なんだかわかりませんが納得したらしい
             さあ前をむいて元気に歩いていきましょう305.gif


                

         さわやかな風にふかれて思うままに長い散歩になりました
         
           あなた達はなにを感じながら歩いていたのでしょうk2-3.gif


       DSCN40522008-09-27eve.jpg


              帰ってからはひなちゃんとお散歩に122.gif


      sannpo5image4.jpg


        まだ幼いこのかたなんにでも好奇心いっぱいにお散歩です131.gif
              

      DSCN40612008-09-27eve.jpg


             気をつけないとひろいぐいされるので注意です376451.gif

           
            今考えるとももは手のかからない子だったんだね105.gif
             吠えることのぞけば困ることってなかったなぁ・・・
           
       san6image5.jpg


           いろんな経験していろんなことおぼえてくださいね
                 ずっと一緒に歩いて行こうね119.gif


       sann7image6.jpg

               icon04_220.gificon04_220.gif
uuuimage.gif



空も飛べる - 2008.09.27 Sat

                       さむい~potto-004-001.gif

           
             ももanime-026.gifとエルanime-027.gifはMダックスのロングコート
                  同じブラックタンです

         まろのはいりかたやたんのはいりかたがよく似ています102.gif



      mimiimage.jpg


         エルの耳はとっても大きいそんでちょっとかたいです
       だから走るとパタパタと大きな耳がたったように見えるんですani009.gif



        なんだかそのまま空にむかって飛び立てそうなそんな感じ
                     108.gif


          走ってるときの写真がないので・・・・こんな感じです


       mimi2image2.jpg


               写真をみると横にひろがった感じになってます

         同じブラタンダックスのももの耳はやわらかい
                下にさがった感じになります(1枚目の写真とくらべてみて↑)

            耳の位置も違うので見た感じがだいぶちがいますね


       mimi1image1.jpg


             ももの耳の毛はけっこうのびてうっとうしいくらいなんだけど
                 エルの耳の毛はなかなかのびません44.gif


            だからなのか?エルの耳は結構通気性がいいのか乾燥してて
            耳の手入れも楽だしきれいなのに、ももの耳は結構汚れます376451.gif



        毛は直毛で毛玉にもなりにくいし量もあまりないので抜け毛も少ないです
 それにくらべてももさんねっからの天然でくるくるだしやわらかいのですぐ毛玉になります
                   量も多くて抜け毛もすごいです376451.gif


           同じダックスでもそれぞれお手入れの仕方もそれぞれです165.gif



        mimi4image3.jpg



             この2わん体重かわらないのですが見た目はかなり違います
               ドライフードもももはダイエット食をエルは普通のものを
        ももは食べた分太るけどエルは消費量が多いのかあまり太ることはないです


        mimi5image4.jpg


        

          



        mimi9image.jpg

                  本日ひなちゃんの出番はなしです


             
           

               icon04_220.gificon04_220.gif
uuuimage.gif


陽だまり - 2008.09.24 Wed

                      それぞれの秋hosi-15.gif


            テディに続いてサブレ王子thiara002-004.gifトライアル決定です
            季節が秋にむかって保護犬も少しずつ動きはじめました

            
          サブレのトライアルにくろばぁ家長男は意義を唱えてるそうです
誰よりもサブレをかわいがってくれた子供たちにはお別れは少しつらいものになりそうです

             DSCN34592008-07-30eve_convert_20080730215525.jpgサブレのために・・・

        そんなことわかってるよねでもお別れが少しだけつらいんだよね

       あの日不安を体中にまとったイザベラ王子はたくさんのかわいい手に
      あふれるほどの愛情ha-to005-004.gifをもらって市内ダックス組自信を取り戻して卒業です


               r-rainn001-004.gif


             

       kimoimage5.jpg


             まだまだ暑さは残るもののすっかり秋の気配です

              お散歩が気持ちいい季節になりましたhkha-to002-001.gif



  
        窓からはいる風は心地よくいつのまにか陽だまり探すわんこたち
                  

       DSCN35252008-08-03eve.jpg

              

                   エルと一緒にむかえる秋です

                      ichou2.gif



       エルと暮らして4ヶ月食事にムラもなくウン○もいつもちょうどいい具合
        健康面で心配することもなく精神的にも落着いて過ごしています5.gif


       kokkuri3image2.jpg



          抱っこはやっぱり苦手ですが体を預けて寄添うようになりました


                   平和な1日k-10.gifおだやかな時間
                 見てるこっちまでまぶたがおもくなる
                

       kokkuriimage.jpg


                 なのにかならずジャマするこのおかた376451.gif


           ひなちゃんがそばにくるだけでウウウゥゥ・・・て言うエル
                ちゃかちゃかしてるのは苦手なんだよね

                でも言うだけで言ったら逃げていきます

                  エルももうすっかりあきらめてます
               

       kokkuri4image3.jpg


             まだね6ヶ月の子犬さんだからねしかたないよね
      家の中走り回っておもちゃで127.gifブンブン遊んでいつの間にか寝てる


              今ではすっかり落着いてしまったももとエル
                あなた達にもこんな時があったっけね
               ちっちゃな体で何をするのも一生懸命で
あなたがひざに乗って寝てしまうと動くのがかわいそうでずっとその寝顔を見ていたっけ
                なんだかつい昨日のことのようだねh2-3.gif


              エルの赤ちゃんの頃はどんなだったのかな
                  腕白な男の子だったのかな124.gif

     

                         
              いつもいきなりエルやももにちょっかいだして 132.gif



       mooimage.jpg


                逃げられても追いかけて・・・ 132.gif

                いやがられてるのに気づいてない

           ももはいろいろなことをひなちゃんに教えているけど

                 ひなちゃん聞いてません132.gif

                                

       uzai7image6.jpg

 
           
          みんなにあまやかされてすっかりあまったれのお嬢さんです121.gif

                                             
       asobiimage7.jpg


           ママ・・・なんて呼ばれていたのはいつの頃だったかしら119.gif



             あの日見たはかなげな子犬は誰だったんだろう
               ワタシ幻にすっかりだまされたのかしら


       atyoimage4.jpg


                    元気でいてください
             みんな病気せずにうるさいぐらいで丁度いい

               icon04_220.gificon04_220.gif
uuuimage.gif



今日のフリマ・・・ - 2008.09.21 Sun

                      雨のばかぁ~174.gif


          本日小金井公園フリマのお手伝いにはりきって行ってきましたshop4.gif
       
            天気予報は曇り109.gif雨は夕方・・・ヨシッ102.gif頑張りましょう



          CATNAP卒業わんちゃんたちもお買い物に来てくださいましたよ


       家族の愛情で大きな病気も乗り越えた旧姓うりぼうくん
       DSCN39912008-09-21eve_1.jpg


       瞳さん預かりだった鈴の助くん(・・・・・・・・・・ですよね、瞳さん
       DSCN39972008-09-21eve_1.jpg


       キャンディちゃんコートのお買い上げご寄付ありがとうございました
       DSCN40002008-09-21eve_1.jpg


       そして瞳さん預かりの美咲ちゃん、今日は御用があってお付き合いです
       ちわわがちっちゃいのは知ってるけどね・・・・本当にちっちゃくてかわいいのaikonn-37.gif
       DSCN39942008-09-21eve_1.jpg


        人もではじめてCATNAPのブースにも人が集まりだした頃


                       突然の雨icon_cloud02.gif


                  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・一時撤収100.gif
             結局雨はやむことなくこのまま中止になりましたfukidasi-01-10.gif



 今日はELLEちゃん初代預かりっ子モナちゃん(今はひなたちゃんです)も来てくれました
           ELLEちゃん大喜びの6ヶ月ぶりの再会ですha-to005-003.gif


       DSCN40032008-09-21eve_1.jpg


         この後ワタシ関係ないのにランチにご一緒させていただきました
             わんこ連れだったのでいつものカフェにpasuta_001.gif


                そこでまたまた瞳さんに会いまして
        手ぶらのワタシ瞳さんちの3女あやめちゃんにおつきあいいただきました8.gif


       DSCF5338_convert_20080922213218.jpg
       

              あやめちゃん8.gifとってもおとなしい女の子で
            おひざに抱っこしてご飯たべてても全然問題なしkyandhi-_001.gif


ひなちゃんに爪のあかでもいただいていこうと真剣にあやめちゃんにお願いしたワタシでした 

                        108.gif


               icon04_220.gificon04_220.gif
uuuimage.gif


凪くん通信 - 2008.09.20 Sat

                        感謝



      テディのトライアルは10月にはいってからになりそうとELLEちゃんから



             putiha-to-16.gifputiha-to-16.gifputiha-to-16.gif


                       今日はこの子だYo162.gif



       F1030029_convert_20080920183329.jpgだ~れだ


                  ふふふha-to001-003.gif凪だよ


涼しくなり、朝夕の散歩も快適な頃となりました。

凪のしつけも順調で、特に頑張って教えているわけではないのですが、とてもおりこうさんです。

「待て」も上手に出来ます。写真は祖父がおやつの「待て」をしているのです。
その他、ご飯の前や家を出るとき、散歩での信号待ち上手に「待て」が出来ます。

おやつは、毎日、朝、夕の散歩の後祖父の家に寄って祖父にもらっています。
祖父母も凪が来るのが楽しみで、散歩の後寄れない時はおやつを持って来てくれます。
おやつをもらった後は、凪がきまって祖父に走るように催促します。
祖父も老体にムチ打って凪と競争してます。

先日凪が斜めすわりをしていたら、ゴールデンを飼っている人に
「斜めすわりは、腰が弱いらしいよ、うちの子もレントゲン撮ってもらったんだ」
なんて言われて、心配になって凪の斜めすわりを昨日までは、
女の子みたいで可愛いと思っていたのですが、もう心配で心配で病院へ行きました。
レントゲンも撮ってもらったのですが、結果は大丈夫でした。

それから最近は、クレートも好きでよく入っています。
病院へ行くときも、もちろんクレートでおとなしくできました。
クレートで連れて行った時は、うれしくて「うちの凪はクレートでおとなしくできるんですよぉ」って
大声で自慢して、紙ふぶきでもなげたい気分でしたが
病院に行ったらクレートに入ってるのが普通なんですね。

留守番も出来るようになりました。写真は、私が出て行くのを見送っているものです。
(見送っているのか?置いてきぼりを怒っているのか?わからないんですけど)
とにかく上手にできます。



       F1030028.jpgおじいちゃんの「まて」



      凪のお母さんからのお便り4-1.gifいつもおなかかかえて笑っちゃいます
       写真も楽しみなんだけどお母さんのお話がなにより楽しみです102.gif



     お母さんの真剣な凪への思いがおかしくてうれしくて涙がでてきちゃいます112.gif


 
              ケージが苦手で1日中ほえてた凪
       普通のわんこにとってケージもクレートも普通のことなのかもしれない
           でも凪にはつらい現実がそこにあったはず
それらを乗り越えて安心できる場所に変えてくれたのはまぎれもない家族の愛情です
                     ani-h-7.gif
       
         金色の紙ふぶき凪と凪の家族にワタシがおくります50-6.gif



       F1030015_convert_20080920183246.jpgちゃいろい耳の毛と
                                   おしりの巻き毛がかわらないね



        預かりにとってトライアルの日は一番うれしくて一番つらい日です
    正直言っちゃうとね出したそのあとはほとんど放心状態なにも手につきません
         気持ちにけじめのつけられないダメな預かりです100.gif


   でもねこんなお便りいただくとやってよかったなぁってつくづく思いますha-to004-009.gif

                 
           凪を捨てたのも人なら凪をここまでにしてくれたのも人
      人はいつ感情の掛け違いがあるかわからない身勝手さを持ち合わせている
       自分だって感情に負けて気づかないうちに誰かを傷つけているかもしれない

               でもやっぱり人ってあったかいh-9.gif
           わたしもそんなあったかい人でありたいと心から思う



            putiha-to-16.gifputiha-to-16.gifputiha-to-16.gif

                 明日は小金井公園フリマです
      ELLEちゃん、サブレ預かりのくろばぁさん、そしてわたしもお手伝いに行きます
             とびっきりの笑顔でお迎えいたしますので         
                よろしかったら来てくださいね174.gif
           
                 え・・・・・?そんなもんいらない? 


               icon04_220.gificon04_220.gif
uuuimage.gif



                 

わたしだけ・・・・? - 2008.09.19 Fri

                       親ばかですかanime-059.gif
                      

                今まで何百枚と写真をとってきたけど 
             一番よく撮れたかも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・aikonn-f4-01.gif



           rainn-4.gifrainn-4.gifrainn-4.gif



          iroimage.jpg



           
           rainn-4.gifrainn-4.gifrainn-4.gif
      
              この顔これがエルなんです
              ね、かわいいタイプの子じゃないでしょ

                素敵でしょanime-040.gif

                   男前でしょanime-044.gif

                      りりしいでしょanime-041.gif

              


                惚れるでしょ305.gif
            
                 えワタシだけ・・・・・・・・・・・・・
              


         
              icon04_220.gificon04_220.gif
uuuimage.gif


テディの卒業 - 2008.09.17 Wed

                     うれしくてさみしくてh-12.gif

          
           市内ダックス組テディのトライアルが決まりました108.gif
          (ELLEちゃんまだUP!してませんが・・・・あげちゃいます!!)

       DSCN28482008-06-29eve.jpg


             5月エルより少しあとにやってきたテディ
              大きくって足の長いダックスだったanime-027.gif


       DSCN19932008-05-19eve.jpg       
         
               おもちゃがだいすきたっだテディ125.gif
        最初の頃は執着もあってELLEちゃんの手はいつも傷だらけだったね
         ELLEちゃんはその傷を見ながら楽しそうに笑って話してたh2-16.gif


       DSCN35602008-08-05eve.jpg


          テディはたぶん推定年齢よりももっと若いといつも話してた
            そのしぐさは幼くてその笑顔はあどけなくて
                    天真爛漫のテディ50-6.gif

                ひなちゃんと遊んでくれてありがとね


       DSCN38492008-08-29eve.jpg
 

             エルはねテディとELLEちゃんが大好きだったよ
                おかあさんが嫉妬するほどにね2044.gif

        
                      7月の里親会

       DSCN32292008-07-19eve.jpg



                   初体験のカフェ貸切のドックラン
           たった4ヶ月だったけど一緒にいろんな時間を過ごしたね007.gif


       DSCN36542008-08-12eve.jpg

        
         あまえんぼうのテディお留守番が苦手で少しほえちゃったんだよね
              近所から苦情をいわれたこともあったんだよ
            ELLEちゃんとご主人2人はテディのために頭をさげ
             いろんな工夫をしてテディとむきあって今日まできた
                テディもちゃんとわかる子になったよね

            ELLEちゃんはテディがかわいくてしかたなかったんだよha-to001-004.gif


       まだトライアルも決まってないころに
       ありえない話なんですけどね・・・そう言いながら
       もしも里親さんになにかがあって飼えなくなったら一番に連絡して欲しい
       攻めたりしない怒ったりしない、だからワタシに返して欲しいすぐに迎えに行きます
       そういったELLEちゃんがワタシは大好きだ


       DSCN38532008-08-29eve.jpg


        ELLEちゃんとケイちゃんと家族の愛情いっぱいもらった4ヶ月137.gif

                ELLEちゃん自慢のテディです
                        
               お別れはちょっとつらくてさみしいね
        でもねELLEちゃんのことは心配しなくていいよまかせといて             
            
                誰よりも誰よりも幸せになぁれthiara002-004.gif

             ELLEちゃんけいちゃんそれからティアラお疲れ様



                サラちゃんフェアリーちゃんも卒業です
                みんなが幸せになれますように


                          icon04_220.gificon04_220.gif
uuuimage.gif



それぞれの場所 - 2008.09.16 Tue

                      ゆっくりおやすみh-3.gif

 
                  部屋の中にはカドラーが7個kagu008-001.gif


                 kyanndhi-1.gif


             みんなで寝れるように大きいのから小さいのまで105.gif


       DSCN27712008-06-27eve.jpg


    でもね誰の・・・って決まってなくて気がむいた時だけしか使ってくれません100.gif100.gif


       DSCN35992008-08-08eve.jpg


                 なんでなんでしょうね


       DSCN27082008-06-20eve.jpg
 

               じゃあどこにいるのーーっていうと・・・
                3わんこそろってワタシの足元ですemoji1-013.gif


       DSCN38052008-08-23eve.jpg


                   せまいところにこんなんやaikonn1-03.gif


       DSCN38112008-08-24eve.jpg

   
                    せまいところでこんなのやaikonn1-04.gif



       DSCN39372008-09-13eve.jpg


                  せまいところでうじゃうじゃしてますaikonn1-02.gif


       DSCN35922008-08-08eve.jpg


             いいんですけどね別にどこで寝てくれてもね106.gif
            でもせっかくあるんだからさぁ使えばいいのにさぁ
          
      足のばせないし踏みそうだしじゃまなんですけどーーーー!!(o ̄Д ̄)


       sseimage.jpg

                          icon04_220.gificon04_220.gif
uuuimage.gif



普通の毎日 - 2008.09.15 Mon

                        秋祭り


                 やっと雷がおさまったと思ったのに・・・・・
         秋祭りの山車の太鼓の音と花火でまたもやウロウロのエルです
               どんだけ気が小さいのやら━il||li(っω`-。)il||li━



         024.gif
    


              なんだか間があいてしまいましたが
           エルanime-027.gif元気で普通の毎日を過ごしています135.gif



         普通すぎて書くことがありません(_ _|||)


          024.gif
 

                毎日のおやつTimekukki-002-003.gif
        エルくんおやつはささみのジャーキーがお気に入りです44.gif
            かたいものはアキレスしかいただきません
          ガムをあげてもその時だけであとは知らん顔です


       osu1image.jpg

             
             このかたもおやつのすききらいが多いですbarenntainn-008-003.gif
              だからあまり新しいおやつは買いませんanime-019.gif


       oyatu2image1.jpg


              ひなちゃんのおやつはみんなのおまけkyandhi-_001.gif
         ご飯とおやつの時だけおすわりできるひなちゃんです8.gif


       osuwai3image2.jpg


               みなさん目が真剣です 



      エルとひなはわたしのあとをついてまわって1日を過ごします
           狭い家の中そんなに行くところもないのに・・・5.gif
 

       ke-zi3image5.jpg


             
       hhaimage7.jpg



       ddatteimage6.jpg


                          icon04_220.gificon04_220.gif
uuuimage.gif


久々お散歩風景 - 2008.09.09 Tue

                     過ぎ行く夏photo_watermelon025.jpg
     

             毎日続いた雷雨おかげで少しエルもなれたかも

          hosi003-002.gifhosi003-002.gif



                     久々お散歩風景です45.gif44.gif43.gif
          3匹になってからなかなか写真が撮れません歩くのに精一杯
                   それでもお散歩は毎日楽しそう101.gif
             3匹を連れていると必ず誰かに声をかけられます         


       kora6image.gif


           ひなちゃんもだいぶじょうずに歩けるようになりました
          ひなちゃんももう6ヶ月、ただ今おすわりと待ての練習中
                    おトイレは完璧です162.gif


       kora1image.jpg


        小さな乳歯も抜けました6.gifあまがみはまだあるけれどだいぶ減ったかな
           お風呂にはいろうとするとひなちゃん中まではいってきます
             毎日お水遊びです127.gifひなちゃんお水はこわくないらしい


       kora3image2.jpg


              やんちゃなひなちゃん毎日ももにおこられてます
            おこられてもおこられてもももに寄添って眠るひなちゃんh-3.gif


       kora4image3.jpg


                  ひとり遊びもじょうずになりました5.gif
でもいやがるエルを追いかけるのが一番楽しいらしい100.gifエルは本気でおこってるのに・・・
               ひなちゃんにとってエルは遊び相手らしい376451.gif


       kora2image1.jpg


           長さはエルやももとあんまり変わらなくなってきたなぁ
                  でも体重ははるかに少ない
               (ももさん・・・・・・・やっぱりふといかも)
            
 
             ひなちゃんのはじめての夏はもう少しで終わりです305.gif


                          icon04_220.gificon04_220.gif
uuuimage.gif



男の子と女の子 - 2008.09.08 Mon

                  ピンクにフリフリそしてハートha-to002-001.gif


 はじめての子がおなかにいるとわかった時最初は女の子がいいなぁ~なんて思った111.gif
          すっごく痛い思いをして出てきたのはまっくろな男の子だった
       一人ぐらいは女の子がと思ったのに出てきた子はみんな男の子だった124.gif



       us2image1.jpg
       

   元気であれば男の子でも女の子でもどっちでもいいのよani-h-3.gifなんて思ってはいても
        ピンクにレースにふりふりキラキラ大好きなワタシ1度は着せてみたかった
                        ha-to004-009.gif
かれらが小さい頃は髪をのばしてレースのフリフリのワンピースなんか着せたりなんかして
            なんちゃて女の子を楽しんだ頃もあったっけなぁ100.gif


       us3image2.jpg


          だから犬を飼うって決まったときはまよわず女の子を選んだ122.gif
           名前もpinkha-to002-001.gifにしたかったのに大反対しかたなくももに

            保護犬でも圧倒的に女の子の方が人気があるらしい
          男の子はマーキングがあるから女の子の方がおとなしい
      これってその子の性格であんまり関係ないと思うんだけど・・・・どうなんでしょう

       us1image.jpg


                 はじめての男の子は凪だったaikonn-38.gif
              お顔は確かに男の子と女の子ってちがうかも
         でも男の子も女の子も一緒にいるとそんなに違うことってなかったよ
                    トイレシートの違いくらいb003.gif


       us6image4.jpg


               でもねぇやっぱ女の子のお洋服はかわいいねぇanime-045.gif
 男の子のお洋服はイマイチつまんないかもanime-020.gifこればっかりは女の子の特権だねanime-054.gif


       youfuku6image1.jpg


         エルにもねお洋服買いましたよribonn018-002.gifフリルはついてませんがemoji1-002.gif

         1-7.gif
                          icon04_220.gificon04_220.gif
uuuimage.gif




エルの愛情表現 - 2008.09.07 Sun

                      はじめてのちゅぅ~007.gif


       line01_172.gif

            眠れない 夜  君のせいだよ
            さっき 別れた ばかりなのに
            耳たぶが for you 燃えている for you
            やった やったよ ohh

            はじめてのチュウ 君とチュウ
            I will give you all my love
            なぜか 優しい 気持ちが Oh, いっぱい  
            はじめてのチュウ 君とチュウ
            I will give you all my love
            涙が出ちゃう 男のくせに
            be in love with you
                
                             はじめてのチュウ
                           Lyrics & Music: 実川俊晴

       line01_172.gif


           大好きな人とのちゅうani007.gifやさしい気持ちになるよね
             不器用なエルの唯一の愛情表現がチュゥ


       ちょっと離れたところからお座りしてエルがじっーーーとこちらを見てる
                こんなときはエルが何かして欲しい時
           エルはこっちが気がつくまでじーーーーっと見ているのだ162.gif

       zi1image.jpg
       

 目があうとそっとそばにきて体を寄せるそっとなでると気持ちよさそうにおなかをだすani009.gif


       zi2image1.jpg
   

         そんな控えめなエルが誰にもゆずらないのがチュゥなのだichato10.gif

       これが半端なくしつこくて顔の皮1枚むけるんじゃないかと思うほどemoji1-005.gif
             だから適当なところでおしまいにしてもらう
                エルのべろはちょっとザラザラしてる

       zi5image4.jpg


       エルがおなかをみせたりペロペロちゅう~したりするには少しだけ時間がいる44.gif
        警戒してるわけではなくて何をするにも表現の仕方がへたくそなのだ


       zi3image2.jpg
 

        ひなはまだちっちゃいから迷惑考えず自分が思ったとおりの行動をする
                     その表現はとても激しい
        ももも自分が甘えたい時なでて欲しい時だけちゃんと意思表示をしてくる121.gif


       zi4image3.jpg


             それぞれがそれぞれに表現のしかたが違うから
              かれらの思いを見逃さず受け止めていたいね004.gif


       zi6image5.jpg

                  おまけはエルのおしり007.gif


                          icon04_220.gificon04_220.gif
uuuimage.gif



ぼくの1日★ - 2008.09.03 Wed

                       普通の毎日k2-2.gif
                       

              朝6時おかあさんがごそごそ動きはじめるemoji2-012.gif
     ひなちゃんはまだお子チャマだからねおかあさんが動き出すと一緒に動きだすoshaburi_001_001.gif
            どうしよっかなぁ・・・ぼくはもうちょっと寝てようかな


       E4image3.jpg
        
  
          雨戸をあけると明るい光が差し込む今日がはじまる135.gif
          さすがにもう寝てらんないねさぁお散歩行こうかおかあさん007.gif    
        おかあさんは社会復帰リハビリ中とかで今はまだ朝はゆっくりだ
      
    
  お散歩のあとのご飯はおいしいね本当はもうちょっと食べたいけどメタボはヤバイからね
              我慢がまん。スリムなこの体維持しないとね
         そうそう僕はご飯食べるとウン○するんだ規則正しいでしょ


さぁみんな今日も頑張って僕たちのご飯代稼いで来てよ留守番ちゃんとしとくからさani009.gif
 送りだすときちょっとだけわんわんしちゃうんだよね・・・いけないのわかってるんだけどさぁ
      無駄な抵抗ってやつ?そのあとは3人(匹)でゆっくり2度寝して過ごすんだaikonn1-03.gif
 おかあさんは毎回いいなぁ~っ100.gifて言ってる一緒に寝たいらしいがそうはいかないんだよ


       あっという間にお昼になっておかあさんがご飯を食べに帰ってくるんだ
             でもまたすぐに行っちゃうからまた寝て過ごすよ
                            

       夕方からの時間がぼくはすきなんだ、だってみんなが帰ってくるからね
              誰かがいるのっていいよね心がホッとするんだh2-7.gif



              E7image.gif
      
     
    僕がくつろいでいると♂③号が今日はぼくの耳の毛をたてて遊びだした
           このほうがかっこいいじゃん!だってさ。
   本当はめんどくさいんだけどしょうがないからじっとしててやるんだ終わるまでね
     こいつはいつもぼくで遊ぶんだまぁいやじゃないからいいけどね44.gif


       E2image1.jpg


      3人(匹)で遊ぶことはあまりないな僕ももももわんこ同士では遊ばないからねanime-027.gif
         最近ももはいつも怒ってる2044.gifひなちゃんはまだ小さくてわかってないからね
                 ももはいつもひなちゃんを見てるんだよ
    ひなちゃんがテーブルに手をかけたりしちゃいけないことしたらすぐももが怒るんだ
            ひなちゃんもそれから僕もももにはかなわないんだ・・・・007.gif


       E6image4.jpg

                
            夜のご飯はちょっと楽しみなんだよトッピングってやつ?
今日のトッピングはなにかなゆでたささみがいいなぁ野菜は少なめでいいよ~おかあさん


       E8image5.jpg


              だっこが苦手の僕の定位置はおかあさんの足元anime-055.gif
おひざにはひなちゃんがソファの隣にはももがいつもおかあさんのまわりに3人(匹)いるよ
 おかあさんは暑いって文句言ってるけど本当はうれしいのを僕は知ってるha-to005-001.gif


       e1image.jpg

 
        そして夜のお散歩aikonn1-03.gifだいぶ涼しくなって虫の声が聞こえるようになったね
          そうそうひなちゃんだいぶ上手に散歩が出来るようになったんだよyaji-26.gif



          今日も1日が終わるh-5.gif今日も何事もなくみんな元気に過ごしたよ
               たぶん明日も今日とかわらない1日なんだろう
          でもそれでいいんだそれがいいんだそれが僕の一番の幸せなんだk2-2.gif


       E3image2.jpg


                僕は大きなしあわせなんて望んでない
              みんなと一緒に生きていけるだけで充分なんだ            
          おかあさん、どこかで僕を必要としてくれる人がきっといるよね
          
 僕はその人のためにここでゆっくり待ってようと思うんだ、それでいいんだよねおかあさん


                          icon04_220.gificon04_220.gif
uuuimage.gif


わんことの生活 Psrt2 - 2008.09.02 Tue

                      いつかいく道hosi-4.gif


       ワタシただ今40肩を患っております(←50肩のツッコミはいりませんから)
       人に言わせるとまだまだ軽いほうらしいのですがこれがけっこう痛いemoji1-013.gif
 夜中寝返りをうったら目が覚めるTシャツicon10_164.gifが脱げないなどなどとっても不便
  気持ちはどんなに若いつもりでも体は確実に年齢をきざんでいるんだよねぇ・・・100.gif
    命ある者いつか老いを迎えるその時ワタシはどんなおばぁちゃんになっているのだろう


         kiraha-to-3.gif

                        
         祖母は63歳でなくなったが見るからにおばぁちゃんだった
  母は65歳でなくなったおばぁちゃんではあるけれどまだまだ見るからに若かったk-15.gif
  少し昔60代といえば年寄りのイメージがあったけれど今の60代70代は確実に若い       

       子育て真っ最中いつも誰かがひざの上にいた誰かがまとわりついていた
      フト気がつくといつの間にか子供たちはワタシの手を必要としなくなっていたb001.gif
まとわりつく手がわずらわしくもあったはずなのにいざその手がなくなると
                                    今度は少しさみしくもあった

                  そんな頃わんことの生活がはじまった007.gif


         tosiimage.jpg

  
           もう1度誰かに必要とされることがなんだかとてもうれしかった
               子供はいつか手を離れていくそれでいい
     みなが巣立った後は元気でいる限りのんびりわんこと暮らしていたいanime-026.gif
             ドックランもカフェも行かれないかもしれないけれど
 1日の大半を一緒に過ごせる毎日はお互いに充実したおだやかな毎日になりそうだpotto-004-001.gif


    散歩の時や動物病院などに行くと必ずわんこかにゃんこを連れた高齢者に会う
       我が子と見つめあうその目はみんなやさしくこちらまでやさしくなれる ani007.gif


         tosi2image1.jpg

     
  でもその反面センターにはは飼主が高齢のため病気になったり死んでしまったりして
             残された子を家族が持込むことも少なくない

 年をとってわんこを飼うのには少しだけ考えなければならないことがあるのかもしれない

     今ネット環境がどれだけひろがっていてもその年代はどうなのだろうemoji2-001.gif 
      その年代でネットを使いこなせる人はどのぐらいいるのだろう
      保護団体の存在は知っていても連絡の取り方を知っているだろうか


     犬の寿命と自分の年齢を考えたらワタシにとって子犬はひなが最後になるだろう
        どれだけ元気でも運動量・制御する力を考えると大きい犬もむずかしい     
一番大切なことはまんがいちのとき残された子の面倒をみてくれる人を探しておくことだろう
                  

         tosi3image2.jpg
               
          
          元気でいるつもりでいても実際はなにがあるかわからない    

          それでもやっぱりあなた達と一緒に暮らしていたいから     
  家族、友人、行政、保護団体まんがいちに備えてきちんと考えておかなければいけない 
             誰よりもかわいいあなた達への最後の責任として004.gif

                          icon04_220.gificon04_220.gif
uuuimage.gif




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Link

HOGO犬

詳細は画像

Profile

☆hime♀預かりさん

★★★

☆♂①号 美容師☆

★★★

☆♂②号 ガテン系職人☆

★★★

☆♂③号 旅人☆

★★★

☆お嬢様犬もも ♀MダックスL☆

2001年10月28日生

☆お子ちゃま犬ひな ♀MダックスL

2008年2月24日生

☆家族になったりん ♀MダックスL

2009年9月10日生にしました

みんなで、ゆる~く暮らしています

33番目の預かりっ子

ポメラニアン♀千春(パフィ)

2013年2月預かり開始

2013年4月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

32番目の預かりっ子

MIX子犬♂海(ワム)

2012年12月預かり開始

2013年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

30番目の預かりっ子

Mダックス♂茶太郎

2012年12月預かり開始

2013年1月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

29番目の預かりっ子

MIX子犬♂ジョー

2012年8月預かり開始

2012年10月預かり移動

2012年12月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

28番目の預かりっ子

MIX子犬♀こむぎ(ハニー)

2012年8月預かり開始

2012年10月正式譲渡

Sweets!Sweets!Sweets!

★ありがとう★

HappyPaws

27番目の預かりっ子

Mダックス♂千

2012年6月預かり開始

2013年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

26番目の預かりっ子

Mダックス♀チャイ(こころ)

2012年2月預かり開始

2012年7月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

25番目の預かりっ子

Mダックス♂グラン

2011年11月預かり開始

2012年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

24番目の預かりっ子

MダックスL♀アモ

2011年7月預かり開始

2011年11月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

23番目の預かりっ子

ちわわ♂チョコ(さすけ)

2011年7月預かり開始

2011年8月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

22番目の預かりっ子

MダックスL♀みゅう

2011年5月預かり開始

2011年7月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

21番目の預かりっ子

Mダックス♂こだま

2011年5月預かり開始

2011年6月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

20番目の預かりっ子

MダックスL♂大豆(カラ)

2011年2月預かり開始

2011年5月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

19番目の預かりっ子

MダックスL♀モル(バニラ)

2010年12月預かり開始

2011年4月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

18番目の預かりっ子

MダックスL♀パス(ちょこ)

2010年12月預かり開始

2011年2月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

16・17番目の預かりっ子

MダックスL♀胡桃(ピンク)

MダックスL♂そら

2010年11月預かり開始

2010年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

15番目の預かりっ子

MダックスL♀まみぃ

2010年11月預かり開始

2010年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

14番目の預かりっ子

カニヘンダックスL♀凛華(りな)

2010年9月預かり開始

2010年11月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

13番目の預かりっ子

ちわわ♂三郎(ふぶき)

2010年9月預かり開始

2010年10月正式譲渡

佐藤たまぽちさぶ

 

★ありがとう★

CATNAP

11・12番目の預かりっ子

MダックスL♀らら

MダックスL♀みみ

2010年6月預かり開始

2010年9月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

10番目の預かりっ子

カニヘンダックスL♀メロウ(エヴァ)

2010年3月預かり開始

2010年6月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

9番目の預かりっ子

MダックスL♂仁

2009年12月預かり開始

2010年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

8番目の預かりっ子

MダックスL♀ケリー(ぶぶ)

2009年11月預かり開始

2010年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

7番目の預かりっ子

MダックスL♂ニノ(にの)

2009年8月預かり開始

2009年11月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

6番目の預かりっ子

6番目の預かりっ子

Mダックス♂ぴぇ

2009年5月預かり開始

2009年8月預かり移動

2010年4月正式譲渡

Que será, será My Life.

http://kikunori.blog116.fc2.com/

★ありがとう★

CATNAP

5番目の預かりっ子

MダックスL♂虚太郎(らん)

2008年12月預かり開始

2009年4月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

4番目の預かりっ子

MダックスL♂ノア

2008年11月預かり開始

2008年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

3番目の預かりっ子

MダックスL♂ダンテ(エル)

2008年5月預かり開始

2008年10月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

2番目の預かりっ子

MダックスL♂凪

2008年3月預かり開始

2008年5月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

はじめての預かりっ子

MダックスL♀イブ

2007年12月預かり開始

2008年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

カテゴリー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

☆Link☆

Angel

★★★

★★★

素材生活

★★★

★★★

☆画像転載は禁止です☆

Hearts

ブログパーツ エステ

