topimage

2008-11

 - --.--.-- --


そうだ京都に行こう No,1 - 2008.11.30 Sun

           pure-to_xms_001.gif
                    turi-_xmas_002.gif
            r_xmas_001.gif
     ha-to002-001.gifha-to005-001.gifha-to005-001.gifha-to002-001.gif


           もみじを見に京都に行き始めてからもう10年くらい・・・
                    今年も行ってきました

               08kyoutoimage_convert_20081201191223.jpg



               留守中のわんこたちの準備は完璧544.gif
                ♂3兄弟によ~く頼んで出発


             春に行った時今年は大原に行こうと決めていた
       そしたら今年のJRの京都は大原・・・・・・・・・・・・・・・・ヤバイこむじゃん(;´艸`)ぁぁぁ

       cp_08-1003.jpg
              


           10年も行っているとほとんどは行ったかなと思ったけど
       それでもまだ毎年行っていないところがあったりするから京都はすごい
 大原は2回目なんだけど以外とおぼえていなかったりするんだなこれが・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

             例年紅葉が遅れてきている気がする京都
    今年はきゅうに冷え込んだことと台風がなかったことできれいだとの噂
              momiji2.gif


           京都駅からバスで大原にまずわ寂光院におじさんも絶好調864.gif

       DSCN48662008-11-27eve.jpg
                  顔を出してるのはおじさんですから(。・ε・`。) ぷ。 
       
           平家物語』ゆかりの地として知られる尼寺、後に建礼門院徳子が
        滅亡した平家一門と我が子安徳天皇の菩提を弔い終生を過ごした寂光院
               
            時は違えどもここに生きた人達何を思って生きたのだろう
             いつの世も女の心bd_stone1.gifはあまり変わっていない気がする


                 今回は1日かけて大原を過ごすことにした
           寂光院から大原に戻り三千院を通り過ぎ音無の滝まで足をのばす

          それなりの坂を登っていく山道、途中何度か休憩し挫折しそうになるも
            通りすぎる人にあと少しよと励まされ長いあと少しを頑張った

       DSCN48782008-11-27eve.jpg

       DSCN48742008-11-27eve_convert_20081130203120.jpgさすがにここまでは来る人も少なく
                                   一面もみじに敷き詰められていた

           滝の前で修行中、滝の音と声明の声が相い和し
 やがて滝の音が聞こえなくなったともいわれることから「音無の滝」と名付けられたと言う

                 山奥深くそこは静かだった

             そこから戻り薬師・釈迦・弥陀の三如来坐像の来迎院     
               声明の根本道場勝林院
          松竹梅の庭園・伏見城の血天井の残る宝泉院 

             そして不断桜bd_sakura30.gifがもみじと一緒に咲く実光院と歩く

       DSCN48912008-11-27eve.jpg
                 もみじと桜・・・・・・とっても不思議な世界


           三千院にたどりついた時にはすでに人がいっぱいだった
                  JRのポスターになった場所

       DSCN49042008-11-27eve.jpg

  
      今回ゆっくりとみたかった往生極楽院の前に広がる庭園の中のわらしべ地蔵
      気づかずとおりすぎてしまいそうになるその地蔵はこちらを見つめて笑っていた
 
       DSCN49022008-11-27eve.jpg
            おだやかに笑うこと忘れていたかもしれないな・・・


          見上げるもみじも鮮やかに色づいていてすごいものがあるけれど
    苔のうえにおちたもみじがワタシはすきDSCN48972008-11-27eve_convert_20081130203213.jpg

    
               そこからTAXで足をのばして古知谷まで
            TAXで正解でしたって・・・・..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!
バスは出ているのですがバス停から阿弥陀寺までの山道登りはきっと登りきれなかった

             自然の中樹齢800年の老木にあかあかと色づくもみじ
       800年の時を見てきたこの老木に自然のすごさをみせつけられた気がした

          目にやきつけておこう・・・きっともうここまで来ることはないだろう


          305.gif


                   あっというまに1日が終わった

                ラストは天得院のライトアップでしめくくり

       DSCN49142008-11-27eve.jpg

               ライトアップもほとんど行ったかな

             清水寺や永観堂はきれいだけれど人が多い
       それにくらべると規模は小さいけれどゆっくり見れるライトアップは
         日々の忙しさを忘れさせてくれ時間がゆっくりと流れていたk2-3.gif          

            bd_illumination1.gif
              noar2image1.gif
                           179.gif179.gif


近日トライアル予定 - 2008.11.26 Wed

           pure-to_xms_001.gif
                    turi-_xmas_002.gif
            r_xmas_001.gif
     ha-to002-001.gifha-to005-001.gifha-to005-001.gifha-to002-001.gif


                小さな命を救うネットワーク
                  hosi-4.gifCATNAPhosi-4.gifbdstar23.gif



                 見ちゃいましたかΣ( ̄・・ ̄;)//ェッッ!!?

                   見ちゃったんですね(✿ฺ-ω-)ゥンゥン


              近日トライアル予定の文字を・・・・・・・・・・・・



                   はい、ノアちんトライアル決定ですha-to004-010.gif
 
                     はやっ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!


              三連休の中日ナナママさんから連絡がはいりました

      HIMEさ~んノアくんにおはなしがぁ~o(▽ ̄*)ノ
         
           ええぇぇぇw(゚ロ゚;w(゚ロ゚)wぇそうなんですか・・・・・・ドキドキ(・・lll)はやっ!!
                  
      わたし明日ならあいてるんだけど(d ̄▽ ̄)



            ってことで三連休最終日ノアくんお見合いしましたjyu-su001-003.gif

       noaomiai3image2.jpg

             駒沢公園のおしゃれなかふぇBirdie-NaNa


               
              15歳で亡くされた先住犬のブラタンの女の子
             お母様はブラタンの女の子を探されていたのです


      ナナママさんが男の子だけどノアはいかがですかと、紹介してくださいました
          それからお母様はまだ少ししかないノアのことをみてくださり

        この日いらっしゃったときにはもうお気持ちは決まってらっしゃいましたani-h-4.gif

       DSCN48272008-11-24eve.jpg
             もうね・・・・お母様ノアちんの魅力にやられちゃってました

                 だって本当にかわいいんですものbara-02.gif



     おにいちゃんは来れなかったのですがお父様と次男くんが来てくださいました


         あれ????なんだか次男くんとノアちん似ている気がするんですが・・・・
               つい言ってしまったワタシにお母様が

       私もそう思いましたぁ!!!でも、父親のほうがもっと似てると思いません~!!!

       DSCN48212008-11-24eve.jpg
                そうかぁ??・・・・・・・・・・・と、お父様


            言われてみると確かに・・・・・( ̄▼ ̄|||)ハハハ ハ ハ

           ノアくんノアくんの本当のお父さんよ~ってお母さんが



                 ワタシは幸せな気持ちemoji2-005.gifになりました

       DSCN48282008-11-24eve.jpg

               家族みんなの笑顔の中にノアがいました


                  ノアもみんなを見つめていました

       noaomiai2image1.jpg



         残念なことにワタシもまだノアのすべてを知ってるわけではありません
      ノアと過ごした時間は本当に短く先にどんな変化があるのかさえわかりません
               それでもノアと向き合ってもらえますか???

                       『はい!!』
             お母様は力強く笑顔で答えてくださいました

                  
                  トライアル決定です108.gif


         長時間のお留守番もありませんお母様がいつもいてくれます
       さみしがりあまえんぼうノアはますますあまえんぼうになりそうですkyandhi-_006.gif

       DSCN48252008-11-24eve.jpg



                      この子は早いかも・・・・・
           そうは思っていたけれどこんなに早いとは思いませんでした


            
            ノアの幸せがみんなの幸せがワタシにもはっきり見えました


              なにもかもおだやかに包み込むまっすぐなその瞳
              大きな体と大きな心であなたが寄添ってくれると
                 ワタシの心も体も本当にあったかかったよ


                          ノア・・・・・
                     時間は関係ないんだね
       短い時間だったけれどあなたが、あなたが大好きだよ・゜゜・(/□\*)・゜゜・


       DSCN48202008-11-24eve.jpg


                  幸せにな~れ

              hoshi001-004.gif





              このお見合いを見守ってくれてる子達がいました
            
                一足はやく幸せつかんだだいごくん
       DSCN48372008-11-24eve.jpg

                       か、かわいいi_ha-to_h_003.gif

   最近長いマズルしか見てないワタシにはマズルの短いだいごくんがとても新鮮でした
あずかりのぶんママさんは凪やエルそしてノアとセンターから引取り搬送してくださいました


              ぶんママさんみんなみんな幸せになりましたYo!!
                    ありがとうございました



                骨折も完治して里親募集のコニーちゃんi_ha-to_h_001.gif
        お預かりは協力病院預かりっ子達の見方お散歩隊のうるるさん

       DSCN48342008-11-24eve.jpg

       
     はじめてエルを迎えに行ったときも小雨の中散歩していただいてる最中でした
              サブレくんもうるるさんのお家にプチステイでしたね

         サブレはうるるさんにもらった大切なイルカちゃんもって幸せになりました



             そしてナナママさんきゅうな段取りにも関わらず
             心よくお時間をとっていただきありがとうございました
             おかげ様でノアの幸せがこんなに早く訪れました
                      心から感謝です


   
                    ノアちんトライアルです
               実はまだ去勢後の抜糸もすんでいません
                 抜糸後日程調整してお届けです

        お母様待ちきれないので整いしだい早めにお届けにうかがいます


                        だって・・・・・・
          家から近いんだもーーーーーん♪(O ̄▽ ̄)OO( ̄▽ ̄O)♪


                 市内ダックス組強制参加決定!?

            X’masは家族と一緒だねノア
            bd_illumination1.gif
              noar2image1.gif
                           179.gif179.gif

だっこ~♪ - 2008.11.25 Tue

           pure-to_xms_001.gif
                    turi-_xmas_002.gif
            r_xmas_001.gif
     ha-to002-001.gifha-to005-001.gifha-to005-001.gifha-to002-001.gif




             ひなちゃん9ヶ月はじめてのヒートがきましたwindow1.gif

       DSCN35772008-08-06eve.jpg
                  あたち女の子になりまちたha-to002-005.gif



                   
         1-13.gif
                   
                   


                  ノアちんの・・・・・・・・ご機嫌な時間ani-h-4.gif

        ndakkoimage.jpg

                      抱っこ大好き~anime-055.gif

           抱っこされてなでなでされたらもう目もあけてられません
              そのままいつまでもおやすみになられてます

              
                    ずっとこうしててよ164.gif

       DSCN47992008-11-23eve.jpg

                   そうもいかないのよねぇ100.gif100.gif


                  ノアの抱き心地は抜群です302.gif
               この大きさ重みがとっても気持ちいい
               


              ノアちん抱っこしてるとひなが必ずやってくる
             自分も抱っこしてくれなきゃ気がすまないらしい・・・2044.gif

                  ノアの迷惑顔がうけました



         1-7.gif


             
                 ノアちん寝るのも大好きです007.gif101.gif

       noadakko4image.jpg

                 おおらかな寝姿でございます( ̄・・ ̄*)
                   このでっかい顔がたまりませんha-to002-002.gif

                 
                え・・・ひなちゃんそこ危なくないΣ( ̄□ ̄ ||



                  ノアちんずり落ちていきました・・・・376451.gif
                 
       ndakkoimage1.jpg


                      やっぱり(´。` ) =3
                       だから言ったのに

       noadakko2image.jpg




                 b003.gifそれでもノアちん熟睡b003.gif

       noadakkoimage2.jpg
       さっきだっこの邪魔したから仕返し・・・by ノア

            bd_illumination1.gif
              noar2image1.gif
                           179.gif179.gif

わんこそれぞれ・・・ - 2008.11.23 Sun


               2年前TVでも話題になった『崖っぷち犬』リンリン

                      センターにもどりました

                 幸いに殺処分されることはないそうですが・・・

         野犬であるこの子を飼うことはどんなに大変なことか想像がついたはず
               でもあの時この子には全国から里親希望が殺到した

                 センターにはたくさんの子がいるのに
              誰にも知られることなく消えていく命があるのに
                本当にこの子じゃなきゃダメなのかなぁ・・・

             TVの影響ってすごいなぁと思ったのを覚えている


                       結果がこれ・・・・・?


                       なんだかなぁ・・・・・・
 
                人に流されない自分でありたいと改めて思う

                nirenn-01.gif



               どっちがおこちゃまなんだかわかんな~いanime-041.gif

       DSCN47902008-11-22eve.jpg

                  おこちゃま顔のノアちんですぅani-h-4.gif


                      ももとエルとノア
             同じブラタンで年も近いのでつい比べてしまいます


               この3わんこanime-027.gif外見も性格もまったく違います


        もももノアもダックスでもマズルが短い今時のかわいい系ダックスですemoji2-006.gif
                エルはマズルの長い正統派のダックスでした
                    マジでかっこよかったですkira005-002.gif

               ノアのマズルは短くて太いけどももは短くて細い
                   見た感じの印象は全然違います

       DSCN46202008-11-18eve.jpg
                        


               精悍なエルは見た目と一緒で性格も精悍でした
               すべてを理解し受け止める強さを持った子でしたkira005-002.gifkira005-002.gif

             強いからこそやさしくなれる、まさにそんな子でした 
               そのやさしさは本当に男らしくへたくそでした
                そんな不器用なエルが大好きでしたhosi-15.gif
                (ちょっとおじさんに似てるかも・・・・・笑)
             

 でもその分警戒心も強く誰にでも甘えられる子ではなくなんにでも時間のかかる子だった

               
                        ノアは・・・・・
                誰にでも自分から寄って行き寄添いますonnpu001-003.gif
             疑うことをせずすべての心を開いて体をあずけてくる


                  やさしさの表現方法が違うのです

        好みはそれぞれだけど損得で言えばノアの方が得なのかもしれない

       DSCN47312008-11-22eve.jpg

        わんこをはじめて飼うかたでもノアは飼いやすい子だと思います42.gif


             エルは噛むとの理由で持込まれた子でした
              ノアも持込み犬、理由は・・・・わかりません

                    飼主の申告は9歳
            持込むときの申告はあまりあてにはなりません
  若くても持込む理由を高齢にする人もいるのでそのほうが理由としては簡単なんでしょう

           ノアも健康状態歯の状態他から5歳~7歳前後と思われます
               なのでプロフの年齢も9歳にはしていません

              
         9年も一緒に暮らしてきて9歳にもなって持込まれちゃうもんなの376451.gif
                  驚いたおじさんが言いました
                 それが普通の人の考え方だよね

     
              でもね普通じゃない人が確かにいるんだよ

       DSCN47292008-11-22eve.jpg

              かわいがってもらっていたんだと思いますaikonn1-03.gif


               ためらいなくこたつの中にもぐって寝ます
              ふかふかのベットも人のぬくもりも知ってます
                       kagu008-001.gif

               食べるものにも危機感、執着はありません

               洋服を着せれば自分から手を出して着ます

                    リードにも素直に喜びます


      なぜここに自分がいるのかノア自信が一番わかっていないのかもしれない
            なにがあったのかは・・・・・・ノアだけが知っている

       DSCN47282008-11-22eve.jpg

               ノアちん小さないびきかいて寝ます
              普段もグゥ~グゥ~ってお話してくれます

               大丈夫ぼくは大丈夫だよ
                 putiha-to-4.gifputiha-to-4.gif


            エルは自分が捨てられた事実を受け止めていた

            ノアは捨てられたとは思ってないのかも知れない
                まだ誰かを信じているのかもしれない

                   エルの強さがつらかった・・・・
        今は疑うことを知らないノアの思いがあまりに純粋すぎてせつない
              noar2image1.gif
                           179.gif179.gif

お散歩♪ - 2008.11.22 Sat

       
                      三連休初日


           家の前は小学校毎朝元気な子供達bd_student4.gifの声がひびきます
                    今日は学芸会でした

                  そんな頃もあったっけねぇ・・・・100.gif


                春は桜の花bd_sakura17.gifが秋は銀杏がきれいです
                    
                          が、

                  落ち葉がすごーーーーーい
            毎日はいてもあっという間に落ち葉のジュータンが

                     朝から庭掃除ですmomiji18.gif

           040789.gif



                  ノアちん順調に馴染んでます

       DSCN47532008-11-22eve.jpg

                 落着いたお顔になってきたでしょ
                   とってもやさしいお顔ですribonn014-003.gif


        何事もゆっくりおっとりのノアですがお散歩はスタスタ歩きます

       saopimage1.jpg

                  おっきなおしりフリフリです101.gif101.gif
                   ちっこしてウン○して・・・



                       ひきもなく101.gif

       sanimage.jpg

                   ちゃんとついて歩きます101.gif



           音や車にびっくりする事もなくゆっくりお散歩が楽しめます
            きっとちゃんとお散歩にも連れていってもらってたんだね

       DSCN47442008-11-22eve.jpg



             ノアの散歩を終えて今度はもも43.gifとひな45.gifのお散歩に

 エルを預かっていたときになかなかエル一人で留守番をさせる機会をつくらなかったので
           今回ノアにはあえて一人で留守番してもらうことにしました

                  ちゃんとお留守番しててくださいね2002.gif


                       いいお天気だねぇemoji2-012.gif

       DSCN47582008-11-22eve.jpg



                  今度もノアちんのこと頼むね

       DSCN47642008-11-22eve.jpg

                     ん・・・bd_diamond1.gifかわいい



                あんまりしつこくすると嫌われちゃうよ

       DSCN47692008-11-22eve.jpg
                   ひなちゃんはじめての冬ですsnowman13.gif
              noar2image1.gif
                           179.gif179.gif

おひざは満席です♪ - 2008.11.21 Fri


       
         緊張気味にやってきた初日のノアは自分の居場所を探してました



 気持ちは落着かなく不安な顔してぬいぐるみのように動きませんでしたkuma006-001.gif

       iroiimage.jpg



           どの子もそうだけど最初の不安顔は見ててせつないです


         少し落着いてからご飯をあげてもまわりが気になっちゃてて・・・
     でも移動の疲れや気持ちの疲れにはかてず落着かないまま眠ってしまいました

                             

              平日だったから翌日からさっそおくお留守番2002.gif
            しかも夜はいきなりカフェpotto-004-001.gifに連れていかれちゃうし・・・


       落着かない何日かでしたがそれでも少しずつ様子がわかってきたらしいha-to002-002.gif

                   

       nnnaniimage1.jpg

                今じゃすっかりリラックマです
                以外に順応性はいいようです
                  heart39.gif

           洋服もね買ってきましたよとりあえずでっかいやつ
        なんだかねお洋服好きだそうでおとなしく着させてくれますよ

               うれしいって言ってました・・・・・タブン


       nnniimage.jpg

                なぁに・・・じゃな~い┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


        でね、安心したのかすっかりあまったれkyandhi-_006.gifになっちゃって                
          ぴったり体を寄せていたのに今じゃひざの上に進出yaji-29.gif      

          ノアがヒザに乗るとねわらわらとみんなが乗ってきます

       nnnani4image4.jpg

              おもいんですけどーーーーー(。-`ω´-)


              そう言いつつエヘラエヘラ顔が緩むワタシ

                  なんだかしあわせ~
                  もううう、たまりませんheart9.gif
                   
         nnnani2image2.jpg


           寝ているノアにちょっかいかけまくりのひな45.gif

             あったかいお部屋ふかふかのお布団
                 ぬくぬくのわんこの寝顔

                    癒されてまっすk2-2.gif

          もういいんだよ、なんにも考えないでゆっくりおやすみ
           ゆっくり寝むって少し休んだら本当の幸せ探そうね

              noar2image1.gif
                           179.gif179.gif

3ショット - 2008.11.19 Wed



             ha-to002-002.gifha-to005-001.gifかわい~いha-to005-002.gifha-to002-005.gif


       DSCN46802008-11-19eve.jpg

              barenntainn-008-003.gifみんな仲良しbarenntainn-008-003.gif

                noar2image1.gif
                           179.gif179.gif

ちょとだけ顔あわせ☆ - 2008.11.18 Tue



              本日夜から冷え込むそうですmomiji2.gif
           明日の朝はお布団から出るのがいつも以上につらいかも~


                     来たよ~って言ったら

                    家botann-02.gifにも来ましたぁ~って・・・・

                  迎えに行って来たよ~って言ったら

                    ええええぇぇ会いたい~ani-h-3.gifって・・・・


                        はい集合です2002.gif

       doo1image1.jpg


          チョコボくん元預かりさんにはじめての赤ちゃんがやって来ました
                  ひどいつわりで預かりバトンタッチ
                 bdsports35.gif

                 ダックスらしいダックスの男の子です

           日曜日に移動してきばっかりなのにあまえんぼでかわいいのbd_jewel8^1



                 初公開我が家の預かりっ子ノアくんですani-h-4.gif

       dooimage.jpg

                       か、かわいい・・・・
                   とてもおっさんには見えません

                 チョコボくんにくらべるとノアはこ熊・・・・?

                          kuma006-001.gif
                       全体的にまるっこい


                  動きもおっとりで機敏さはまったくなし
                   それがまたかわいかったりする


       doo2image2.jpg

                     ここにもおっとりのかたが・・・・
                    おっとりとびっくりされておりました



                  チョコボもノアもとってもフレンドリーな子
                   はじめてのわんこも人も全然OK!!


         くろばぁさんrainn002-001.gifに抱っこされるノア

       DSCF5613.jpg


                  モコモコのノアは両手にすっぽりおさまり
              その重みといい抱き心地といいぬいぐるみみた~ぃ


            どれどれワタシも・・・・って次はELLEちゃんkosume015-001.gifに抱っこのノア

       DSCN46522008-11-18eve.jpg

               抱っこされた時のちからの抜き加減を知ってるノア
                      本当いい感じ~


                   このモコモコ感・・・・わかるかなぁ

       DSCF5601.jpg


       家にある洋服で唯一はいったフリースももちんには少し大きかったやつ
            ハーネスはサイズを間違えて買っちゃった大きいもの


                   ノアちんにぴったりでした
                 他は着れる洋服がありませんicon10_190.gif


           思っているほどお肉がついてるわけではないんだけどね
                    もう少し細くてもいいかな
                       目標5Kgだね


                 チョコボもノアも落着いていてくれて
                    お話もゆっくりできました
                ティアラはねいつも落着いてるからね・・・・


       DSCF5624.jpg

               アワワ・・・カバンの中は見ないようにスルーでね
                ノアちんのかわいいお顔を見てくだしゃい

       doo5image4.jpg


                  カフェpotto-003-001.gifもすっかりクリスマスでした


             ツリーの前で写真とってかわいいを連呼していたら
              どの子も親バカだよねぇ~って笑われちゃった

         
                 ツリーのまえでティアラ

              DSCF5617.jpg


            この子達が来たばっかの子だなんてね誰も知らない
           普通の親バカに見られた事がなんだかうれしかったワタシani-h-13.gif


                   ツリーのまえでチョコボ

              DSCN46722008-11-18eve.jpg


         どんな理由があってこの子達がここにいるのかは誰にもわからない
            わかっていることは今を生きて明日があるってことだけ


                     ツリーのまえでノア

              DSCN46692008-11-18eve.jpg


           縁があって2008年のクリスマス178.gifを一緒に過ごす事になった子達
                 もう心配することはなにもないんだよ
             
           寒いセンターの冷たい床で眠ることもできずふるえることもない
             おなかいっぱいご飯を食べてあったい毛布にくるまれて
                幸せな時間幸せな夢を見て過ごそうね

       DSCN46682008-11-18eve.jpg


            ha-to002-005.gifha-to005-001.gif179.gifha-to005-001.gifha-to002-005.gif

だれ? - 2008.11.17 Mon


                  仕事はじめの月曜日78-34.gif
                 また長い1週間のはじまりですよ

                 でも今週頑張ったらまた三連休だよbd_diamond33.gif


               hoshi001-003.gif



       ikeimage.jpg

                  で、月曜日そうそうおでかけ~bd_gw23.gif
              明るいうちにでかけたのに帰るころには夕暮れ

                       行ったのはここyaji-38.gif

       komagomeimage1.jpg



                  なにしに行ったかって



       komagomeimage22


               東京都と言ってもはずれに住んでるワタシ・・・

                   都内なんて走れませんってani_hiyoko_busy11.gif

         泣きごと言うワタシに駒込までモカ母さまが連れてきてくださいました
      
                 モカ母さま遅くなってすみませんでした
        ケイトさん連絡ありがとうございましたおかげ様でなんとか行けました


             なんせ池袋なんて車で走りぬけたのはじめてですって
             駒込なんてどうやって行ったらいいのか知りませんって
       迷いに迷ってなんとかたどり着きましたがワタシってばすでにボロボロでした


       komagome6image5.jpg

             ワタシの方が不安ですってば・・・ちゃんと帰れるのかしら376451.gif


                   ・・・・・・・・だれ

       komagome4image4.jpg

                        ど、どうも・・・・・・・・・100.gif



                     なんとかie2-1.gifたどり着きました
             駒込まで行って帰ってこれたなんてワタシってすごいani007.gif


       komagome7image7.jpg

               こやつ家に着くなりももちゃんにマウント
                  ひなちゃん追いかけてマウント


 
          こらぁ~やめんかい"o(▼皿▼メ;)o"プルプル


     
                 ももに怒られてましたΣ( ̄・・ ̄lll)

                 でもねこのかた動作がゆっくりです
            お顔はちっさいんですけどね体が・・・・ふといです376451.gif
                ゆっくりっていうか重いっていうか・・・   
 
               なんだかバランス悪いです( ̄▼ ̄|||)


                 代表のお家にいたんですけどね
       人懐っこいフレンドリーなとっても性格いい可愛い子ha-to002-006.gifって言うから
                   連れてきちゃいました

       komagome7image6.jpg


                     ノアです


                  よろしくお願いしますheart9.gif


       DSCN45982008-11-17eve.jpg


                    長い移動で疲れちゃったね

                 ノアくんすでにリラックスでお休みです

       komagome8image8.jpg


                   かわいいお顔はまた明日ねbd_tulip7.gif


       komagome9image9.jpg

             x2image1.gif
            ha-to002-005.gifha-to005-001.gif179.gifha-to005-001.gifha-to002-005.gif

気になるあの子『セナ』 - 2008.11.15 Sat


                    もう~いーーくつ寝ると50-6.gif  173.gif



                  いやーーーーー..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!
                       1年が早すぎます


                    寒くなったのでおこたを出しました
                  またひきこもりのかたが・・・・ねっももちゃんrabbisnow2.gif


                      かわいいショコラちゃん
          トライアル予定でしたが里親さんちの先住犬ちゃんが体調を悪くして
                トライアル中止里親再募集になりました

                    どうぞよろしくお願いします

              middle_1224672088.jpgヨロチクネ♪

         line06_41.gif



                夏bd_sunflower22.gifが終わってエルやテディやサブレをはじめ
                少しづつ保護犬たちが動きはじめまました

           
           昔からCATNAPの保護犬はなぜかシーズーさんが多いです

                 でも最近は・・・・・・・そうダックスが増えました
                    これがブームの名残なんですかね
                     実際ブームってなんなんでしょう

        
            人がかわいいって言ったらかわいく見えるもんなんでしょうか?


                           ワタシは
          かわいいもんはかわいいしかわいくないもんは人が言ってもかわいくない
                 それが自分の価値観てやつなんじゃないの?

                        よくわかりません


                 そう言えばアンケートの応募理由に
           『近所の人達がダックスを飼いはじめて仲間になりたいから』
    そう書いてきたかたがいらっしゃいまいたねもちろんお断りさせていただきましたが



         2007年11月千葉のセンターから1匹のダックスが引出されました
   それがセナくんあれから1年がたちましたdog37.gif
                    

       10110103001.jpg

            セナくんは進行性網膜萎縮のため目が見えません

              飼主持ち込みでした目が見えないから・・・・


                セナは1度は処分が決定した子です
               センターの最終部屋まで行った子でした

大きな子にいじめられお水いれの中にはまりビショビショになってうずくまっていたそうです


                 『さわるのに10分はかかる子です』

              あさっての方向に威嚇し歯をむいていた子です
                        bd_ribbon9.gif

             7月の里親会にダックス組セナと一緒に行きました
                 車の中にはエルとテディとユウラが

            セナは車に乗ってから会場に着くまで吠えていました
         よくしたもんで3わんこはセナがどんだけ吠えていても知らん顔
 一緒に乗ってる人間はみんなダックス飼いなので吠えるダックスなんて気にもならない
                (基本ダックスは吠える犬種です)

       10102648943.jpg

              セナちんなくだけないて疲れておりましたani_hiyoko_busy11.gif


                     こわかったんだよね・・・
                   ちょっとだけわんこが苦手です

                   セナは聴覚と臭覚で生きています

         はじめてのにおいはじめての声が苦手なのはあたりまえのことです
          目がみえないんです不安から歯をむいてしまうこともあるでしょう


           吠えちゃうわんこはダメですかわんこ苦手はダメですか
          うちの子も人ごみの中には連れて行けません吠えるから・・・・・
            大きいカフェpotto-004-001.gifもNG!!です他のわんこに吠えるから・・・・

       hitimage.jpg

            
              でもね人ごみもカフェpotto-004-001.gifも行かないければ吠えません
    だから無理してつれて行くこともないしそれ以外でも楽しめることはたくさんあります
                     それじゃあダメですかichato10.gif



           普段の生活の中目が見えないことはハンディではありません
            ちょっとの気遣いと理解があれば特別なことではないのですha-to002-006.gif

                   それって・・・・・むずかしいことですか
        人として人とつきあっていくなかでも最低限のルールだと思いませんか


            セナのかかった進行性網膜萎縮症は遺伝からくる病気です
         薬で進行を遅らせることはできても完治できる病気ではありません
           予防できるとすればキャリアの子を繁殖させないことだけです

            それこそブームのおかげでダックスのカラーはふえました
             めずらしいカラーの子にはすごい値段がつきました
              でもめずらしいってことは普通じゃでないんです
                そのせいで疾患がふえたのも事実です
           無知・無理な繁殖がセナのような子を生ませているのです


           セナはきっと最初から見えなかったわけじゃなかったよね
                 ある日目が少しずつ見えなくなって・・・・
          もしこの病気にならなかったら捨てられることはなかったのかな

           10108367843.jpg人はどこまで身勝手になれるのでしょう


              1度は最終部屋まで行ったセナが今を生きている
            目が見えなくて捨てられて目が見えなくて助けられた命
                         bd_diamond20.gif

                    理由なんてどうでもいい
                 セナは間違いなく今を生きているから
             大切なことはこの命を明日に未来に繋いでいくこと


              セナの笑顔のために預かりままが頑張ってます305.gif
              ままと呼ぶのはかわいそうなくらい若いお姉さんです


        セナの笑顔をつないでくださる里親様募集中
                       
                         flowerbed1.gif


                     犬と暮らしていくこと

人と人のつきあいがそうであるように理解し信頼しあい生活していくには時間がかかります
       言葉をもたない犬との生活ならなおのこと時間がかかるでしょう

               でもそのほんの少しの理解と気遣いに
             かかえきれないほどの心をかえしてくれます

       hitimage1.jpg
             ・・・・・・・・・・・・・・・・そばにいてくれるだけでいいんだよribonn005-001.gif
             x2image1.gif
            ha-to002-005.gifha-to005-001.gif179.gifha-to005-001.gifha-to002-005.gif

気になるあの子『柿右衛門』 - 2008.11.11 Tue

                      社会復帰



                       さぶ~bd_diamond5.gif

                なんだかあっというまに冬ですねぇ
                  コートださなくっちゃです


          ho4image.jpg



         そうそうフリマで会えなかったヨキおくんヴォイくんになりました
          小金井フリマ隊長のお家で医療措置後近日里親募集です

                  
               ヨーキーヴォイの預かり日記

           仮ママさん幸せを待っているのではなく探しに行くそうです
            さてさてどんな幸せへの旅になるのか乞うご期待です

            
                     おぼえてますか?
             その前の小金井フリマに顔出していたあの子
                  ヨーキー♀ショコラちゃん

            middle_1224895649.jpg

              この笑顔で早々にトライアル決定  早っw(°0°)w オォー

 
                        おめでとう

                そのうちココでご報告があると・・・・思うけど

            040789.gif



                       ところで

           CATNAPには犬飼いベテランさんがたくさんいらっしゃいます

                狆のことなら空ままに・・・・っていうほど
              その犬種に詳しい方もたくさんいらっしゃいます


               その中で犬神様bd_diamond17-2と呼ばれていらっしゃる方が


            犬神様のところには秋田犬♂天祥君がいらっしゃいます

            middle_1221025386.jpg




ある日その犬神様のところにダックスがいらっしゃいましたのそれもスタンダードですって

            middle_1225548983.jpg


                    はい、柿ちゃんです

          もうねワタシがなにか言うより犬神様のところに行ってください
                 
                  
                    月星虹風


                      笑いあり涙あり

                そしてねなによりお勉強になるですよ
     
             おおぉーフムフム(*゚Д゚)φ))ナルホド!!
                パソコンにむかってうなずくですよ




                 我が家のお嬢様もね吠えます

       ho1image1.jpg


           お留守番はフリーでも完璧ですおトイレもはずしません
           吠える以外に彼女に困ることはなんにもないんですよbdstar20.gif




          彼女の場合は外でわんこに会った時や人に対して吠えます

       hoimage.jpg
    

           なんで吠えるのかわかってあげられませんでしたね・・・・



         だからねカフェpotto-004-001.gifとかあまり連れて行けるような子ではないんです
      
                      
                当然周りに迷惑だからフー ( ̄‥ ̄) = =3


             なおせるものならと色んなこと試したけれどダメでした
  でもねダメなのはワタシだからねなおしてあげられるならなおしてあげたいじゃないですか
          吠えてしまうのは彼女にとってもいいことではないし損ですよね


         吠えなければ一緒に行ける場所dog35.gifも増えるってもんです


            犬神様のブログにはそのヒントichato10.gifがいっぱいあるんです
               自分のしてきたことの甘さもわかります


             犬の問題とむきあうことの大切さを教えてくれます


        一見なにもなさそうな柿ちゃんこれが悪魔にとりつかれていたんです
              現在悪魔祓いの儀式が着々と進んでおります


        誰かさんがあまやかして手がつけられなくなって捨てられちゃった柿ちゃん


             捨てちゃうのは簡単ですねわすれちゃえばいいんです
              なかったことにしちゃえば心は痛まないんでしょう

             もっとも心が少しでも痛む人は捨てたりしませんがね


                      柿ちゃん幸せ者です
                  助けられて向き合ってもらえた命

       
                  誰にでもできることではないです
              これが本当の保護活動なのだとワタシは思います


             ワタシも今あらためてまたうちのお嬢様とむきあってます
          毎日きちんと向き合うことでいつかなおしてあげることができるなら


                   犬神様に教えてもらいました
              大切なことはつきることのない愛情なのだと barenntainn-007-001.gif


          bara01.gif目標bara01.gif

                   あしもとにくつろぐももとひな

               putik_001.gifpotto-004-001.gifを片手に雑誌を読む昼下がりのカフェ

       ho2image2.jpg
                    夢はかなえるものだよね
           113image.gif
        ha-to002-001.gifha-to005-001.gif bara-01.gif ha-to005-001.gifha-to002-001.gif

11月9日小金井公園フリマ - 2008.11.09 Sun

                     寒くなりましたねpotto-004-001.gif


               本日小金井公園フリーマーケットshop4.gif


             病み上がりだしなぁ・・・・・・どうしよっかなぁ
              でもやっぱりちょっとだけ行こうっと2002.gif


       DSCN45182008-11-09eve.jpg



                     天気は曇り168.gif
                    予想気温13℃

 
                一週間ぶりのシャバは寒いっす
          病み上がりなので遅い出勤でしたがすでに人ごみが129.gif128.gif


                 キャロチョコさんすでにスタンバイ
           今日もヨキおくんのプチ搬送お渡しご苦労様でした


       d5a7ef00ed7df8fb219909d47758496d.jpg

       
      で、ヨキおくんすでに預かりさん引取りずみで残念会えましぇんでした
        なのでキャロチョコさんから無断拝借近日里親様募集ヨキおくんです

         ドーナツおいしかった~キャロチョコ・パパさんありがとでしたputik_001.gif


           小金井フリマ皆勤賞8.gifかわいいキャンディーちゃん
        みるからにあまあまなパパさんとみるからにやさしいママさんと
                  もうお姫様thiara002-004.gifですからぁ~

       kyannimage.gif


もうねキャンちゃんはお洋服だって買わなくていいくらいいっぱいあるんですよきっと・・・・
       でもね毎回お買い上げいただいて毎回ご寄付をいただいてます
     こんなにもさりげなくあたたかい人の気持ちani-h-13.gifを忘れたらいけないですね

      体は寒くても心はポカポカあったかい気持ちでいっぱいになりました
                 心からありがとうございました

       でね、ワタシちゃっかりキャンディちゃんのブログにのせてもらってます
       ふふふかわいいキャンディちゃんとかわいいワタシぜひ見て来てねぇ~



                 この子・・・・・二歩君です
  センターを出た日ガリガリで歯はボロボロ耳はドロドロ下半身を引きずっていた子です

        預かりだったペリさんがそれでも魂は歪むことなく綺麗だったと言った子


       nihoimage8.jpg

              あの日のおもかげはどこにもありません
         トライアルにやって来た頃ダメかもしれないと思ったそうです
           でもね時間をかけて愛情をかけてくださった里親様
 どの子もやっぱりそれなりに時間がかかりますそしてこんなすばらしい子になるんです
 本当にすんだ瞳が綺麗な子でした手編みのセーターお買い上げありがとうございました

           

                  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・誰?

       inuimage3.jpg

         休憩中のけいご君本日もご苦労様ですちゃんと台車かえしてね!!



         用事でこれなかったELLEちゃんha-to002-004.gifきっとえええぇぇぇ・・・・って泣くね
           はいELEEちゃん預かりだったひなちゃんと妹の小春ちゃん


       hinimage7.jpg

               今日もやっぱり目を合わせてくれません
       そんなにおびえなくてもおばちゃん食べたりしないから大丈夫よ・・・・・泣
               改めてまたカフェpotto-004-001.gifのお約束してお別れしました


             ハスキーってね大きくってこわいイメージだったワタシ
            全然怖くないんですけど・・・・てかかわいいじゃないのaikonn-f3-03.gif

               くみ子さん預かりだったししまるくん

       rusisimasimage9.jpg

       ハスキーにデニムパンツicon10_190.gif想像外でしたが予想外のかわいさでした

             
          こちらはくみ子さん現預かりのキッドくんとお家の子のクック

       kukiimage5.jpg

                 ちっともじっとしてないんだもん・・・・


               いかにもジャックラッセルらしいキッド里親募集中k-15.gif

       kiddoimage6.jpg

                       これが精一杯ですよ


              クックのお座りがなんだかおもしろかったので1枚

       kukkuimage4.jpg




               あったかい差し入れとお茶ご馳走様でした
             コッカーxプードルMIXのシャロンちゃんと利休くん

   シャロンちゃん思わずちっちゃribonn003-001.gifって言ってしまったほどこじんまりした感じで
           じつにワタシごのみで、こっそり持って帰ろうかと思うほどでしたわ

               素敵なシャロンちゃんも里親募集中   
       syaimage2.jpg


              利休くんのちょうだいちょうだいには胸キュンでしたanime-041.gif

       rikyuimage1.jpg



                最後にかけつけてくれたのはファイブくん 

            今さらねこんな写真をのせることもないんだけどね・・・・

       10060396770.jpg
    
            今年4月22日アメリカンコッカーブリーダー崩壊レスキュー
                   助けだされた日のファイブくん

                   クックもその中の1匹でした

                      それが今じゃ

       faimage.jpg


             ファイブはおかあさんのラッキーナンバーだそうです
                
               ご寄付をかかえて駆けつけてくださいました
        お気持ちは無駄にすることなく保護犬のために使わせていただきます

              寒い中忙しい中本当にありがとうございました

               300.gif


          みんなね変なおばちゃんが声かけるとおかあさんの後ろに
               当たり前のようにかくれちゃうんですね

                 当たり前なんですよねそれが

              そんなあたりまえの生活あたりまえの幸せ
              それがCATNAP保護犬の最終目標なんです


                    今日も寒い1日でした

           ついこの間までねワタシもひっそりおじゃまして買う人でした

        狆のオフ会があって空ままさんのお友達がたくさん寄ってくださいました

        小学生の子供達が100円ずつ出し合って自分達のものじゃなく
           わんこのためにピンクのスカジャンを買ってくれました

                        
  

            こんなやさしい気持ちに出会えるフリマのお手伝い
                     
                       やめらんない

 
                       人はやさしい
                       
                       人はあたたかい
 
              少なくともわたしの知ってる人達はみなあたたかい

             <本日の売上げ>
               売上・・・¥59,275
               募金・・・¥28,600
              ________________
               合計   ¥87,875

          この収益は、全額保護犬猫達の医療費に使わせて頂きます
          フリマ物資のご協力に感謝致します

 本日お手伝いくださった、10名のスタッフの皆さん、寒い中どうもありがとうございました
 お疲れ様でした

         次回のフリマは、11月23日(日)光が丘公園です
          http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index023.html

           113image.gif
        ha-to002-001.gifha-to005-001.gif bara-01.gif ha-to005-001.gifha-to002-001.gif

気になるあの子『ユウラ』 - 2008.11.08 Sat

                 預かりっ子不在のHIHE家ie2-1.gif


                ひなちゃん順調におひざ犬に成長中ha-to005-001.gif


       roumoimage.jpg


              ご心配おかけしましたがなんとか復活です
              油断大敵皆様体には気をつけましょうね


             だ~れも面倒見てくれませんo(`Д´*)oプンスカプン!!!

                あれ?うちだけ・・・・・・???マァイインデスケドネ



         159.gif159.gif159.gif159.gif159.gif159.gif


                   明日は小金井フリマです

           お天気は曇り寒いかもあたたかくしてどうぞおいでください

              ribon_r2_003.gif




おかげ様で市内ダックス組ダンテ(エル)・テディ・サブレそれぞれの家族のもと旅立ちました      
     そして市内ダックス組残るユウラはご存知のように預かりさんが変わりました
         あの夏の日初めてのプチ搬送お手伝いさせていただいたユウラ


       DSCN29792008-07-04eve.jpg
        

    預かりさん移動して心気一新・・・あれ?ユウラ若返った?やさしいお顔になったね
            (以下kaoさんのブログより勝手におかりしましたゴメンネ)


       rakero2image2.jpg


  なんかあかちゃんにもどっちゃったみたいなかわいさがたまりませんha-to004-017.gif


       dscn9147.jpg


            おじいちゃんおばあちゃんにもかわいがってもらってるユウラ
              おじいちゃんに買ってもらったカドラーに首輪ですってha-to001-004.gif


       dscn8841.jpg



                 Hoaloha ~大切な仲間~
                 毎日かわいいユウラに会えますよ



       rakero4image3.jpg


               預かりさんのお家ie2-3.gifで幸せを待っているユウラ
                   人が大好きなやさしい子です



       dscn8872.jpg

                   
                  
                    さぁ次はユウラの番ですよha-to005-004.gif
 



       rakero5image4.jpg
           113image.gif
        ha-to002-001.gifha-to005-001.gif bara-01.gif ha-to005-001.gifha-to002-001.gif

具合わる・・・ - 2008.11.07 Fri

                 有意義な連休のはずがε-(;-ω-`A) フゥ…




             公園で秋を感じて時間を振り返っていた連休1日目


                突然の高熱で寝込んだ連休2日目・・・・


       tenori6image5.jpg



       
                   現在まだ社会復帰できずΣ( ̄□ ̄;)



       tenoriimage.jpg



         もともと腎臓がちょっと弱くて普段でも蛋白がかなりの数値ででる


               妊娠中は中毒症で何度も入院命令されるも
      血圧は低くむくみも一切なしで蛋白のみ先生も首をかしげたワタシの腎臓さん 
     その後も検査を繰返したけどよくわからず結局遊走腎で体質でしょう・・・とのこと


                もともと太る体質ではないみたいで
       子供を生んだら太るかなとも思ったけどそれもなく体重は変わらず
          父親との戦いで体重はついに40Kgをきって現在35Kg


                      太りたいfukidasi-01-09.gif


               なんて言うと色々言われそうだけど
                これはこれでけっこう大変なのだ


       tenori4image3.jpg


         もともと食べても食べなくても体重はそんなに変化しなかった
            食べることに対してもそんなに執着がなかったし
              食べたいって感覚もあまりなかったのだ

                        ba-gu_002.gif

      今じゃすっかりこの35Kgがなじんじゃってるんだろうね体重は増えないまま
        だからと言って病弱になったわけではないけど体力は確実におちた
             だからせめて40Kgには戻したいと切実に思うh-2.gif


              
            で、今回の病名は腎盂炎そうそう飯島愛と一緒



       tenori1image1.jpg


               9度の高熱と右わき腹痛で起きられないemoji1-005.gif
       起きられず横になってはいるものの体が痛くて寝ることもできず゜・(x ω x)・゜。


                   なんで突然?先生にたずねた
           『思っている以上に疲れていたんでしょうね・・・・・・体が』



                 なるほど・・・・・疲れていたんだ体



       tenori7image6.jpg



                 
弱い!!おまえは精神が弱すぎるムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)
                   おじさんの声が・・・聞こえる

            
                      はい頭は弱いです
             そうは言っても具合が悪いので寝かせていただきます


                 hoshi001-003.gif
           

               こんな時ももはそっとそばで寄添ってくれるnha-to001-005.gif
                 が、そうわいかないやつが・・・・・・・・・・・・


       tenori2image2.jpg


               
     ワタシのおひざのうえはお一人様限定ani-h-2.gifですがどうしても一緒に乗りたいらしい
         って言うより最近おひざのうえは自分のものだと思っているらしい
               横になってるワタシの上に2わんこが・・・・重い


            あま噛みはなくなったけれどいつもどこか舐めてる
           誰も遊んでくれなければ一人走り回って遊んでる
        その勢いで飛び込んでくるからたまらないいつもどこかにぶつかってる

             でも気の強い子じゃないからなんでもされるがまま
               たぶんこの人(犬)もどこかたりないと思いますani_hiyoko_busy11.gif


       tenori5image4.jpg


       
            でもねこのたりなさがたまんなくかわいかったりするから
               やっぱりワタシも同じどこかたりないんだろうemoji2-005.gif



        どんなに体がつらくてもわんこのご飯の時だけは体が動くから不思議
       
                 治ったらまた一緒にお散歩行こうね133.gif
            それまで♂③号のそっけないお散歩で我慢しててね


       DSCN44442008-11-02eve.jpg
           113image.gif
        ha-to002-001.gifha-to005-001.gif bara-01.gif ha-to005-001.gifha-to002-001.gif

季節を感じて - 2008.11.05 Wed

                        秋


                     気がつけば11月k2-3.gif



       DSCN44152008-11-01eve.jpg


             時間がすぎていくのが早くなったと感じるこの頃・・・・・

        去年の今頃は父の介護で泥沼の真っ最中こんな散歩さえできなかった


        line05_01.gif


       どんな時でも自分が一番の父は頭を下げることも何かを頼むこともできず
                その言葉は命令となって向けられた

              食事の時間が少しでも遅れれば当り散らした
         当然その食事の時間は父がその時の気分で決めたものである

       自分で動けないわけではないのにやってもらわなくては気がすまなかった
        何度仕事中になったかわからない携帯相手の都合は関係ないのだ

              夕飯の買い物でさえもふらふら出歩いてと怒られ

          とにかく自分の思い通りにならなければ気がすまないのだ
             言ったらきりがないほど毎日意味わからず怒鳴られていた


                   毎日が本当に戦いだった


       32image1.jpg


                もともと仲のいい親子ではなかった

                   仲のいい家族でもなかった

    自分本位で勝手で自分のためにお金を使い母を泣かしてきた父が大嫌いだった

                    10年前母を見送った

         一人っ子のワタシは父を見送る事はワタシの義務だと思ってきた

            この人に振り回される毎日に明日が見えなかった

            自宅介護で4年突然の入院という現実がなければ
                 間違いなくワタシが先にダメになっていただろう


       DSCN43972008-11-01eve.jpg



              入院後自分の足で歩くことは2度となく
                今年2月あっけなくなくなった


                  喪主はワタシではない


               父には40年つきあってきた人がいた
                    生前の母も知っていた
            まだ多感な頃に何度も修羅場に立ち会わされたっけ・・・・


       ずっと日陰にいた彼女は最後を妻として涙を流し堂々と父を見送った


               当然親族は呼べず家族のみの密葬にした
                  ワタシは最後まで泣けなかった

                    涙はひとつも出なかった

                死んだ母への罪悪感だけが残った


       DSCN44022008-11-01eve.jpg


                この後ワタシはこの人と暮らすことになる

     なんなの・・・・?と思うけどこれもいろんなものを飲み込んでのことだった

                 その人もこの10月家を出ていった


                 やっと父が死んだんだことを実感した
                     父も母もいないひとり・・・
            
           この両親に生まれてから長かった苦しみの時間が終わった

                     でもやっぱり泣けなかった

   
       DSCN43962008-11-01eve.jpg


              今やっと季節を感じられるようになった

           風が冷たくて首をすくめるでもわんこ達は今日も元気だichato10.gif

              いつでもそばに寄添ってくれていたね
      あの日々をあなたは一緒に見てきたからあなたが一番よく知ってるha-to005-001.gif

           
       DSCN44042008-11-01eve.jpg


              これからはあなた達と一緒に過ごす日々
               bara001-001.gif
              たくさんの時間を一緒に生きていこうね


       33image2.jpg

                人生思わぬことがいっぱいあって
               苦しいことのほうが多いのかもしれない

          でも泣きながらでもいい頑張って一緒に生きていこうね

              今までありがとうそしてこれからもよろしくねbara-01.gif         
           113image.gif
        ha-to002-001.gifha-to005-001.gif bara-01.gif ha-to005-001.gifha-to002-001.gif

かわいいけれど・・・ - 2008.11.01 Sat

                 こんなだったかしら・・・ねぇ


                   ひなちゃん8ヶ月になりましたoshaburi_001_001.gif


         みなさんにかわいいねって言っていただけるひなちゃんですani-h-1.gif
           えぇ、かわいいんですよとっても・・・・かわいいんですけどね

                    とってもたいへんです376451.gif
     

       kawaiimage.jpg


                 ぜんぜん言う事聞きません2044.gif
                    やりたい放題でございます
          (・・・・・・・・・・・・・・ワタシの躾けがなってない?ソウトモイウガ
                                
                  ワタシが動けばひなちゃんも動きます
                   どこまでもついてきてくれます
             お風呂もひなちゃんの監視つきお水大遊びも好きです126.gif

       fu1image.jpg

                    ワタシはゆっくりできませんemoji1-005.gif

               ズボンをはけばズボンにタオルを使えばタオルに
                   もれなくひなちゃんがついてきます

       kami6image5.jpg


           ひなちゃんドックフードとドライササミ以外まだ食べさせておりませんaikonn-16.gif
              が・・・人様がご飯食べてれば飛び掛ってきます
                     すきあらばねらいますba-gu_002.gif

              
                  お膳に手はかけるし乗っちゃうし
            脱ぎ捨てた洋服のファスナー・ベルトはすべて破壊するし
               家の中すべてがひなちゃんのおもちゃです   

               6.gif当然ももさんもひなのおもちゃです6.gif

       kami2image2.jpg

                 やけにももについてまわるひなちゃん

                      なにしてるの

       kamiimage1.jpg

                        え

                      ち、ちょっと

       DSCN43762008-10-31eve.jpg

               ももの首輪はこんなんになってましたani_hiyoko_busy11.gif

                   こらぁ~ひなちゃん

       kami3image3.jpg

                ちょっとやそっとじゃぁやめません

            
                なにされてもおこらないももさんに
                 ひなちゃんあまえっぱなしですha-to002-001.gif
               
       DSCN43292008-10-26eve.jpg


        あの日ガラスケースの中の通り過ぎることのできなかった小さな命
             覇気のない瞳にはなにが写っていたのだろう
      いつまでたっても力のはいらない後ろ足少し歩いては転んでいたあなた


            どんだけたくましい女の子に育ってくれるのかしら
                       305.gif

              

       mo1image.jpg

                 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ですね



              でもね少しずつ肌寒くなってきた夜h-3.gif
               こんな姿に思わず1人微笑んでしまう

       DSCN43772008-10-31eve.jpg


                 ひなはたぶんパピーミルの子供です
           母親は今もどこかで子供を生ませられているかもしれません
             どうか幸せであってほしいと心から願うばかりです      
           113image.gif
        ha-to002-001.gifha-to005-001.gif bara-01.gif ha-to005-001.gifha-to002-001.gif


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Link

HOGO犬

詳細は画像

Profile

☆hime♀預かりさん

★★★

☆♂①号 美容師☆

★★★

☆♂②号 ガテン系職人☆

★★★

☆♂③号 旅人☆

★★★

☆お嬢様犬もも ♀MダックスL☆

2001年10月28日生

☆お子ちゃま犬ひな ♀MダックスL

2008年2月24日生

☆家族になったりん ♀MダックスL

2009年9月10日生にしました

みんなで、ゆる~く暮らしています

33番目の預かりっ子

ポメラニアン♀千春(パフィ)

2013年2月預かり開始

2013年4月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

32番目の預かりっ子

MIX子犬♂海(ワム)

2012年12月預かり開始

2013年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

30番目の預かりっ子

Mダックス♂茶太郎

2012年12月預かり開始

2013年1月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

29番目の預かりっ子

MIX子犬♂ジョー

2012年8月預かり開始

2012年10月預かり移動

2012年12月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

28番目の預かりっ子

MIX子犬♀こむぎ(ハニー)

2012年8月預かり開始

2012年10月正式譲渡

Sweets!Sweets!Sweets!

★ありがとう★

HappyPaws

27番目の預かりっ子

Mダックス♂千

2012年6月預かり開始

2013年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

26番目の預かりっ子

Mダックス♀チャイ(こころ)

2012年2月預かり開始

2012年7月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

25番目の預かりっ子

Mダックス♂グラン

2011年11月預かり開始

2012年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

24番目の預かりっ子

MダックスL♀アモ

2011年7月預かり開始

2011年11月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

23番目の預かりっ子

ちわわ♂チョコ(さすけ)

2011年7月預かり開始

2011年8月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

22番目の預かりっ子

MダックスL♀みゅう

2011年5月預かり開始

2011年7月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

21番目の預かりっ子

Mダックス♂こだま

2011年5月預かり開始

2011年6月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

20番目の預かりっ子

MダックスL♂大豆(カラ)

2011年2月預かり開始

2011年5月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

19番目の預かりっ子

MダックスL♀モル(バニラ)

2010年12月預かり開始

2011年4月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

18番目の預かりっ子

MダックスL♀パス(ちょこ)

2010年12月預かり開始

2011年2月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

16・17番目の預かりっ子

MダックスL♀胡桃(ピンク)

MダックスL♂そら

2010年11月預かり開始

2010年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

15番目の預かりっ子

MダックスL♀まみぃ

2010年11月預かり開始

2010年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

14番目の預かりっ子

カニヘンダックスL♀凛華(りな)

2010年9月預かり開始

2010年11月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

13番目の預かりっ子

ちわわ♂三郎(ふぶき)

2010年9月預かり開始

2010年10月正式譲渡

佐藤たまぽちさぶ

 

★ありがとう★

CATNAP

11・12番目の預かりっ子

MダックスL♀らら

MダックスL♀みみ

2010年6月預かり開始

2010年9月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

10番目の預かりっ子

カニヘンダックスL♀メロウ(エヴァ)

2010年3月預かり開始

2010年6月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

9番目の預かりっ子

MダックスL♂仁

2009年12月預かり開始

2010年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

8番目の預かりっ子

MダックスL♀ケリー(ぶぶ)

2009年11月預かり開始

2010年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

7番目の預かりっ子

MダックスL♂ニノ(にの)

2009年8月預かり開始

2009年11月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

6番目の預かりっ子

6番目の預かりっ子

Mダックス♂ぴぇ

2009年5月預かり開始

2009年8月預かり移動

2010年4月正式譲渡

Que será, será My Life.

http://kikunori.blog116.fc2.com/

★ありがとう★

CATNAP

5番目の預かりっ子

MダックスL♂虚太郎(らん)

2008年12月預かり開始

2009年4月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

4番目の預かりっ子

MダックスL♂ノア

2008年11月預かり開始

2008年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

3番目の預かりっ子

MダックスL♂ダンテ(エル)

2008年5月預かり開始

2008年10月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

2番目の預かりっ子

MダックスL♂凪

2008年3月預かり開始

2008年5月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

はじめての預かりっ子

MダックスL♀イブ

2007年12月預かり開始

2008年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

カテゴリー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

☆Link☆

Angel

★★★

★★★

素材生活

★★★

★★★

☆画像転載は禁止です☆

Hearts

ブログパーツ エステ

