topimage

2008-12

 - --.--.-- --


2008年12月31日 - 2008.12.31 Wed



                     ラスト1日になりました
                   日の出b001.gifとともに始動開始


ごくせんスペシャル見ながら5-1.gif煮物してaikonn-2.gifその合間に掃除してその合間に522.gif
                   最後の最後までフル回転です


                    これでいいのでしょうか・・・・376451.gif
                  毎年そう思うのに懲りないワタシです


             今年は喪中だからね煮物もおせちもやめようかなぁ・・・と
                    (うるさい年寄りもういないし・・・・)
                   でもね子供達がいやがります           


                   変なところが古臭い♂3兄弟ですヾ( ̄o ̄;) 
                      (じじばば育ちですから・・・・)
      ダンテが帰った後♂③号がつきあってくれてスーパーで買ったてんこ盛りの食材
                    気が遠くなりそうなワタシの横で

                     今年も作るンダァo(^▽^)o
                     うれしそうな顔の男ども

             まぁね・・・・お正月ですからねいいんですけど(_ _lll)ァハハ・・・

 
           こんぶにかつおぶし、いつもお世話になるだしの素はおいといて
                 これもいつもはしない飾り切に面取り
             ひとつひとつそれなりに味付けかえて煮てみるものの
               出来たらみんな同じになるのはなぜなのか


            まぁこいつらはなにも考えないし食えればいい男どもだし(--)
                                        まぁ、いいけど・・・



                   人が忙しくあっちにこっちに動く中


                ももさんいつもの場所でいつものように休憩中ha-to002-001.gif

        DSCN55832008-12-28eve.jpg
        

            らんくんみずからゲージに避難寝るに寝られず目がシバシバ887.gif

        DSCN56022008-12-28eve.jpg


             ひなちゃん動き回るワタシについてまわってゼーゼーハーハー1550.gif

        DSCN56322008-12-29eve.jpg



              わんこも最後の1日をそれぞれ過ごしています



                      ♂①号は今日まで仕事hasami-21.gif
                 (年末は休みなしでここまで!!頑張れ~)

                   ♂②号は窓ガラスとお風呂の掃除


                   ♂③号は窓ガラスと玄関の掃除

        madoimage.jpg


                  最後の買い物終えてトイレの掃除もして


                  日が暮れる頃なんとか全部終了~ha-to005-001.gif
                   (ほとんど見ないふりしましたが・・・)



                   今年もいろいろとお世話になりました
               拙いこのブログもたくさんの方に見ていただいて
                    たくさんのコメントに励まされました

              ブログを通してたくさんのかたとお友達にもなりました


                    今年1年頼りないあずかりでしたが
         無事預かりっ子を送り出せたのも関わってくださった皆様のおかげです


                     心からありがとうございました

                   来年もどうぞよろしくお願いいたします

              迎える1年が皆様にとって素晴らしい年でありますように
       rannnimage1.gif
                        bara-01.gifbara-02.gif



2008年年末~☆ - 2008.12.30 Tue



         年内最後の夜遊びは渋谷bd_diamond2.gif

        2008nennimage.jpg

                        人人人・・・・・


                      食べ納めは中華
                 揃う前におじさんが食べちゃうから・・・

                 ホイコーローと海老のマヨネーズあえ
                 ここよりおいしいところを知りません

       DSCN56482008-12-29eve.jpg

 
               ちょっと遅くなったクリスマスプレゼントは109

        DSCN56432008-12-29eve.jpg

                 おじさんお支払い中o(*^▽^*)o~♪あはっ
                   
                    そうよあの109
              ちょっと派手系のおねえちゃんが集まる109
おじさんわっかいきれいなおねえちゃんの長い手足に目がおよいでましたヽ(゚Д゚≡゚Д゚)/
              ここに来るととってもうれしそうなおじさんです


      プレゼントはえんじの型押しのピンヒールパンプスkutu_001.gifと白のロングダウン
           ワタシからおじさんにはライトオンでろんT1枚・・・2000円

           
       なんかおかしい?いいえおかしくありません深く考えないようにΣ( ̄・・ ̄;)//


                     あ~今年もよく遊んだね50-6.gif



                         で、翌日ha-to003-001.gif

                 この子わだぁれ?

       dante1image.jpg
       dante2image1.jpg


                       ダンテだよ


                 年末忙しい中わざわざ会いに来てきれました

    
                 
         お届けのあの日そのまま道を曲がって行くあなたを後ろから見送ったね
                あれからまだ2ヶ月しかたっていなかったんだね

                    もうずいぶん時間がたった気がしてた
                 きっといつか会える時もあるね・・・そう思ってた

               こんなに早くにあなたに会えるとは思いませんでした
                連れて行きたいと言ってくれた気持ちに感謝です1889.gif

                      こんなに幼い顔してたっけ?

        DSCN56602008-12-30eve.jpg

                    精悍なイメージはまったくなく・・・
             なんだか子犬みたいな顔してチョコチョコ動きまくりでした

                 車からおねえさん達と降りてきたダンテ
                  ワタシのことなどまったく眼中になし・・・

                 目もあわそうとしませんでした( ̄▼ ̄|||)

             家にはいりももたちとはわかってるんだかどうなんだか・・・・????
               しばらくしてやっとなんとなく思い出してきたような1541.gif



            あの頃ダンテが一生懸命面倒みてたちっちゃなひなちゃんは
                   いつの間にか同じ大きさになってました831.gif

        DSCN56532008-12-30eve.jpg


                    らんくんともちゃんとご挨拶
              お互いにおとなしい男の子達なのでまったく問題なし

        DSCN56572008-12-30eve.jpg


                 巣立っていった子とこれから巣立っていく子


                    あ~幸せだなぁ




         せっかく遠いところを来てくれてケーキputik_001.gifとコーヒーpotto-004-001.gifでおもてなしでもと
                    どれがいい~♪(゚▽^*)ノ⌒☆
            ケーキの箱を見てじゃあこのショートケーキを・・・と、妹 

       言ったとたんにひなちゃんがケーキの箱に飛び込み苺を食いました(((((°°;)

                  ギャアーーーーーー
                           あたしの苺   



              妹の声がひびいておりました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・   

                   で、たってケーキを食べる姉妹

        DSCN56642008-12-30eve.jpg

       しつけの行き届いたひなちゃん言うことなんにも聞きません・・・・・スミマセンネ

 
                    大掃除の途中手をとめて
                空ままもダンテに会いにきてくれました

                    空ままのダックス餌付けkukki-002-003.gif

        DSCN56562008-12-30eve.jpg

        
             空ままこんなにダックスに囲まれることありません
            空ままのおうちにはシーズーの美麗ちゃんが滞在中

        DSCN56742008-12-30eve.jpg

                 ももとダンテのペロが可愛すぎha-to002-006.gif


              ダンテはトライアル初日からいろいろありました
        空ままからもダメなら一緒にむかえに行こうとまで言ってもらってた

                     ダメかもしれない

             その時はむかえに行こうと覚悟もしていました


          
                 正式に譲渡の話をいただいた時
            うれしい反面一抹の不安もかかえていたのです


                    この日のダンテと姉妹
                 もうなんの心配もありませんでした

            ダンテは姉妹を頼りきってちょっとでも離れようとしないし
           仲のいい姉妹はダンテのいない生活なんて考えられないと
                やさしい顔でダンテをみつめていました


              いろんな問題も2人でたくさん話し合ってくれました
             ダンテの気持ちを理解しようと2人で努力してくれました


               我が家にいたエルはもうどこにもいませんでした
         エルには想像もつかないしぐさや行動はもうダンテでしかありません


                 時間も手間も他の子よりかかった子です
             2週間のトライアルでは得られなかったこれが絆です


                   これが本当にお家の子なのだと
                  感慨深い思いで過ぎた時間でした


                   『さぁ、帰ろうかダンテ・・・・・』
                        姉が言った

                   なんて素敵な言葉なんだろう
            一緒に帰るんだねあなたとあなたの家族の住むお家に


                    ダンテさよならまた会おうね
                     楽しい時間をありがとうbarenntainn-007-002.gif


              sonota20(16).gifsonota20(16).gif


                        ふっと現実376451.gif

                       遊びまくりの年末
                     大掃除わ?買い物わ?


                    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
                        あと1日しかない
                     どうする?どうするんだわたし
      rannnimage1.gif
                        bara-01.gifbara-02.gif

すこしずつ・・・ - 2008.12.28 Sun



              我が家は喪中なので今年はお正月飾りもなくnewyear_i3_002.gif
              なんとなくお正月の華やかな気分もありません

              でも掃除housework1.gifだけはしなくちゃなのに
                  まだですヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~               

              気持ちだけはあせってるのに体がついていきません376451.gif




             らんくん来た当初より少ししっかりして来た気がします864.gif864.gif


         ransannpimage.jpg

               今までは後ろ足がついてくるって感じだったのが
                  今ではちゃんと後ろ足でも歩いてる864.gif


       寝おきは体が硬くなっているせいか起き上がるのにちょっと時間がかかります
                 お座りはなんとなく乙女座りになってます1671.gif1662.gif
                 (後ろ足がななめになっちゃうんだよね・・・)
         
          気持ちがあせると後ろ足がついていかずからまわりしちゃいますが
                  いきなりくだけることはなくなりました433.gif
  

                      今日も元気にお散歩ですanime-027.gif

         ransanp2image1.jpg


        いろんなにおいを体で感じて季節を感じていますsnowman13.gif
 
         ransanp7image5.jpg

                    らんとの散歩はゆっくり歩きます
                      時間にしたら20分前後



                     らん・・・お外は楽しいですかk-10.gif

         ransanp4image2.jpg

                   こんなやんちゃな顔もするんだねぇ



             らんは我が家のおおきなお庭小学校の校庭でお散歩
                   最近らんが気になっているのは・・・

         ransanp5image3.jpg

                    あやしいものではありません
                      ぼくらんくんですよ・・・



              風よけに張られたビニールの中にいるのわこの子達

         DSCN55262008-12-23eve.jpg

                          うさぎさんbd_rabbit25.gif


                   らんくん気になってしかたありません
                 必ずここで立ち止まってしばし声をかけます

         ransanp6image4.jpg

                 でもうさぎさんたちは気づいてくれません・・・
                         寒いもんねぇani_hiyoko_busy11.gif


                         らんくん行くよ~50-5.gif

         ransanp8image6.jpg

                だからお外でそれはやめてください1541.gif

                 hoshi001-002.gif



                   夜、突然思い立ってカラオケ

         DSCN55502008-12-26eve.jpg

                    ♂①号の仕事帰りを待って・・・

              ♂①号食べるだけ食べて飲むだけ飲んだらマイク
              今時の子ってしゃくだけどうまいですね・・・


                      お休みだった♂②号

         DSCN55492008-12-26eve.jpg
 
                     この人本当お上手です・・・
                

               ワタシが選曲して何曲か二人に唄ってもらいました
            たまたま曲によって二人がはもったりデュエットになったり・・・
                 なんだかお母さん幸せな気分でした

                        うたっていいね
                  その頃の気持ちがよみがえってくる

          若かりし頃自分たちが歌っていた曲をなぜかこの人達が歌ってる
           その頃の気持ちを思いながら子供達の成長も感じたこの時間

                     たまにわいいのかな

                      仕事だった♂③号
                いいさいいさ、僕だけのけものだぁ~
                      いじけてましたとさ・・・


                  らんのヘルニアが少しでもよくなりますように
      rannnimage1.gif
                        bara-01.gifbara-02.gif


らんくんご飯だよ~♪ - 2008.12.27 Sat



                らんを預かってからみんなに言われます


                    とってもきれいな子だよねbd_diamond5-2.gif
           まっすぐな澄んだ瞳になにか魅かれるものがある子だよね


           ワタシもプロフの写真が出たとき心魅かれ気になったひとりでした



                         そうこの写真

                1228794846.jpg

                 少しさみしそうでいてそれでも毅然としたらん

                      らんがらんらしい1枚です
               ワタシが何枚撮ってもこれ以上の写真が撮れません

             あまりにこの写真の評判がよすぎて結構プレッシャーです1542.gif

              kiraha-to-9.gif



              らんはヘルニアのため体重管理はこの先もずっと必須です
           見た感じ華奢ですがこのまま太らせずキープしていくのがベストでしょう
  

                 らんくんご飯だよ~の言葉でゲージに入ります

               
                   ご飯は朝晩2回秒殺でめしあがります
                  好ききらいなくドライだけでもめしあがります141.gif


                    食べるのが死ぬほど遅いももさん1564.gif
       先に食べ終わったらんはそっと寄って行って一緒に小さな器に頭をつっこみ
                   何事もないようにもものご飯を横取り1561.gif

              ももさん小さな声で抵抗するもむなしく・・・・とられます1542.gif

          なのでご飯中はゲージの扉を閉められてしまうようになったらんです

         rango1image1.jpg

       ガツガツ横取りするのではなく何気に横取りする姿がなんだかおかしくて
          でもそれをやめさせても怒ったりすることはありませんでした


           人がご飯を食べていると寄ってきますが欲しがったりはしません
                   落ちてくるものは拒みません・・・・・1536.gif

         DSCN55082008-12-21eve.jpg

                  今だ落ちて来たことはありませんが・・・・



                     おやつ1008.gifをもらう順番は3番目
                   落着いて自分の順番を待ってます

         rangoimage.jpg


                今のところおすわりも待てもできませんが
              もともとおとなしい子なので困ることはありません

                   ゆっくりおぼえていきましょうねk-10.gif



                       美形のダックスです
                    線も細く繊細な感じの子です

           でも実際のらんは毅然とも繊細ともほど遠いあまえんぼうです
      rannnimage1.gif
                        bara-01.gifbara-02.gif


本日仕事納め - 2008.12.26 Fri


 
                  2008年お仕事本日終了78-34.gif


               今日が仕事納めの人も多かったと思いますが
             1年間お疲れ様でした<(_ _)>お互いよく働きましたねぇ

          いやだのめんどくさいだのブツブツ言いながら働く毎日でしたが
               不況の中仕事をなくした人達に怒られますね

                元気で働いて1年なんとか無事終了です007.gif


                    あと残すは大掃除2002.gif
             あぁ・・・・仕事をしていたほうが楽かもです┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


                 さぁ明日からしばらくは一緒だよ1672.gif1656.gif

         ran2008image.jpg



               吠える吠えると言われてる我が家のもも姉さん246.gif
                でもこのかた、お留守番はとてもお上手です513.gif

         2008ran1image.jpg

                  毎朝せかされるようにでかけるワタシ

          それこそ知らん顔の姉さん行かないでぇなんてほえたりしません
                当然留守番中フリーですがいたずらもなし1540.gif

                   ここぞとばかりに寝て過ごします
                        ん、いい子だ1060.gif


         ひなちゃんどこ行くの?顔はするもののもも姉さんがいればOK!!

         2008ran2image1.jpg

                 だからおでかけはさみしいほど静かです1550.gif
                        いいことですね


                         でもこの方887.gif

                      ちょっとだけいかないでぇ~

         2008ran3image2.jpg

                     ワタシは腕枕らしい・・・

              らんの声はダックスらしくない細くかわいい声で
              わんわんではなくキュィ~ン・キュイ~ンって感じ
 

                 いけないわ1448.gif・・・・やめさせなくちゃ!!  
        状況をかくにんするため家を出て玄関外でその声を聞いていると・・・


                あっ!!というまになきやみました1541.gif
                  時間にしたら10秒ほど・・・ヾ( ̄o ̄;)?

         
         
                   社交辞令だったんでしょうか
                  一応さみしがっとく?程度でした

                 このくらいは許容範囲でいいですよね


                 それ以外にほえることはまったくないらん
          留守番フリーでもいたずらもなしani-h-4.gifとてもいい子です

          多少の注意は必要ですが日常生活になんの支障もありません


                  ただねちょっと気になることがひとつ
                このお休み中様子を見てみようと思います

           h193.gifh193.gifh193.gifh193.gif


                           

                       年末にうれしい報告が

                       全盲のダックス♂セナ


                冷たいセンターでびしょびしょになりながらも
                     必死で生き抜いてきたセナ

                   見えない目で一生懸命見つめてきた
                   いろんなものを体で心で感じてきた

             長い時間がかかったけれどセナはずっとこの日を待ってきた
                                      
                 セナくんトライアルです

           預かりママ(いや、お姉さんです)も一生懸命セナとむきあってきました
           他のわんこが苦手なはセナ見えない分不安も大きくてほえてしまう

                 そんなセナをまるごと抱きしめ続けてきた日々
                     誰よりもこの日を待っていました

                        心からおめでとう
                   kiku6.gif
      rannnimage1.gif
                        bara-01.gifbara-02.gif

Merry Christmas☆ - 2008.12.24 Wed

             pure-to_xms_001.gif
                     turi-_xmas_002.gif
            r_xmas_001.gif
     ha-to002-001.gifha-to005-001.gifha-to005-001.gifha-to002-001.gif


          xmas_1_006.gif
                                       xmas_1_006.gif
                   xmas_1_006.gif           xmas_1_006.gif
      xmas_1_006.gif



                        xmas_6_006.gif

                      クリスマスの夜

                      たくさんの幸せが       xmas_1_006.gif
        xmas_1_006.gif

                     あの子にもこの子にも

                                xmas_1_006.gif

                      ふりつもりますように
                                      xmas_1_006.gif
       xmas_1_006.gif                    xmas_8_002.gifxmas_8_006.gif               



             
                   幸せがあふれる世界でありますように

                  やさしさのあふれる世界でありますように



              1872.gif Merry Christmas1875.gifbdxmas25.gif
                      bd_heart25.gifxmas_9_005.gif

    lanx3image3.gif
                           179.gif 179.gif

ひなちゃんのおかげで・・・ - 2008.12.22 Mon



             会うたびにまた大きくなったha-to005-001.gifって言われるひなちゃん
                   
                   
  
                      ダックスだったよねぇ?
                   

          か弱くはかなげだったあなたはいつの間にかたくましい子になって
            かわいいダックスにはほど遠くなってきた(´-ω-`;)ゞポリポリ

  小さい頃はかわいかったよねぇ・・・って♂③号が言うから小さい頃の写真とくらべてみた

                  我が家に来たばっかりのひなちゃん305.gif

        DSCN23272008-06-04eve.jpg

                      ち、ちっゃい・・・・・43.gif

 
                      その頃のお顔

        DSCN22062008-05-31eve.jpg

                     かわいいじゃない1563.gif466.gif



                      今のひなちゃん

        DSCN52042008-12-12eve.jpg

               ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄・・ ̄;



            あれ?・・・・・・・・・・・あんまかわってないじゃん(ー△ー;)
                                    by ♂③号


         小さいだけでかわいく見えてたんだねねきっと・・・・・・・・・・・153.gif


                体の成長に頭がついていかないひなちゃん
             つねに困った顔のちょっと?たりないひなちゃんです



                 でもこのひなちゃんだれとでもフレンドリー

              フレンドリー= 空気のよめない怖いもの知らずの訳
                          だったっけ?


                 これがなかなかいい仕事してくださいます1707.gif



          初めて我が家にやってくる預かりっ子達どの子も不安でいっぱいです
      
          こわい思いをしたセンターからやっと出ても知らない人や知らない家と
                 落着くまでめまぐるしく環境が変わるのだ
                    不安にならないほうがおかしい


         でも我が家のひなちゃんの小さな脳みそには不安なんて言葉はない
                ましてやかわいそうなんて言葉はもっと知らない


           だから会ったその時からあなたは誰、誰、誰?・・・・・ご挨拶の嵐

        ranndareimage.jpg

                 相手の迷惑なんて考えちゃいません1542.gif
            うぅ~って怒られても全然平気なひなちゃんある意味すごい

                     くっついてまわります


         でもねこの怖いもの知らずの空気読めないひなちゃんのおかげで
             いつの間にか不安だらけだった預かりっ子も

             気がついたらすっかりひなちゃんのペースに・・・

 
                     来たその日のひなとらん697.gif

        ranndare1image1.jpg

                *腰には乗ってませんよ注意しています


            ももはマイペースにどの子も受入れてくれます866.gif
            知らん顔しながら大事なとこだけはしっかり見てくれます
            あなた達のおかげでお母さんはとっても助かっています

             ほっといたらいつの間にかみんな仲良くしてくれてるから
 どの子も来たその日はお母さんはいつも見てるだけでももとひなちゃんにおまかせです
            



                 こうみえてらんくん結構短気なんですよ
             ひなちゃんもう何回もいきなり怒られてるんだけど・・・

                 でもいつもそばにくっついてるひなとらん1671.gif1665.gif

        randare2image2.jpg

                    らんもとってもフレンドリー467.gif


                   ただ今ひなとらんはおひざの争奪戦
                 お母さんのおひざには必ずどっちかがいます
    lanx3image3.gif
                           179.gif 179.gif

またまたあまえんぼ♪ - 2008.12.20 Sat

 

                   抱っこ犬おひざ犬大好きです162.gif


                 ひなちゃん順調におひざ犬に成長中ha-to002-001.gif

        ranamaeimage.jpg

                   ももはいつも足元に待機ですk-5.gif



                  最近はそのひなちゃんに強敵が

                       そうらんですha-to005-002.gif

        DSCN53542008-12-17eve.jpg


               ノアもかなりのあまったれさんだったんだけど
                 このかたもかなりのあまったれさん164.gif

                   抱っこ大好き人の手大好き

                 なのですぐおなかをだしてなでて~

        ranamae2image1.jpg


                  適当なところで手をやすめると
          頭をグイグイ手におしつけてまだまだだよ・・・と、さいそくします

                     あっ、すみません


                 おかあさんのおてて順番待ち?

        ranamae4image3.jpg



                   おやつをもらうときも・・・kukki-002-003.gif

        ranamae3image2.jpg

                それなんか間違ってると思うけど
               
                  かわいいからまぁいいか288.gif


             抱っこしてたらそのままおやすみになられます
                 もう熟睡ですおきやしません

        安心したその顔を見ているとこっちまで幸せな153.gif気持ちになります


                らんが来て1週間がたちました124.gif

          ノアもそうだったんだけどらんもとってもおだやかです
            ノアは持込み犬だったけどらんは遺棄犬でした

 
               この子も家庭514.gifで飼われていた子でしょう
        この子がこの体で逃げ出すことは考えにくいので故意に捨てられた
           
            とても自分で食べるものを探せたとは思えない
           この体で遠くまで歩き続けることもできなかったはず
           どれだけの時間おなかをすかせてさまよっていたのか

                性格になんの問題もない子だから
                  やっぱりヘルニアだから・・・?

              でもね生活になんの支障もないんですよ
              たよりない足でひとりで一生懸命歩きます

          ヘルニアの子の飼い方がわからなかったのでしょうか?
                    お金がかかるから?


                  一番つらいのはこの子達なのに
           一番つらいときに見捨てられるこの子達の気持ちは・・・


                いつも考えてもしかたないと思うんだけど
                      せつないね・・・



               らん、みんなで一緒にいるとあったかいね1671.gif1662.gif

        DSCN54862008-12-20eve.jpg
    
                     足元はいつも過密状態433.gif

                       でも幸せなんだなheart41.gif

                    だからもう忘れてしまおうね


             set460.gif


       センターに収容される子達の中で助けられる子は本当に一部の子達です
        
                      幸運にも助けられた命
              
                    もう1度誰よりも輝かなきゃねh-5.gif


                   生きていくことにハンデなんてないんだよ
                      生きていることが大事なんだ
    lanx3image3.gif
                           179.gif 179.gif

らんのヘルニア - 2008.12.19 Fri



         小さなアナグマやウサギなどの狩猟用に小さく開発されてきたMダックス
                  対応できるべく足は短く胴は長く細い
          地底からほえて知らせるための声は当然大きく響くしよくほえます

 
            この胴長短足のアンバランスさが愛されている137.gifMダックス
                でもそれゆえにへルニアはさけられない

        DSCN54462008-12-20eve.jpg



             ダックスを飼う時階段の上り下りをさせてはいけないとか
           ジャンプや大きい段差をおろさせたらいけないとか注意があります

       でも実際はそれらをしていなくてもダックスの腰には相当の負担がかかるそうで
                       どの子のも発症しやすい


       歩かない、抱っこをいやがるなど痛がる症状がでた時はすでにヘルニアです
           それ以前に小さな様子を見せる子もいれば突然そうなる子もいる

         ヘルニアは発症から早ければ早いほど適切な処置を受ければ回復します

        DSCN54262008-12-20eve.jpg
        



                          らんは・・・・・・

               発症してからどれくらいの時間が経過しているのか
                         
                       手術はしていません

               重度のヘルニアではありませんが注意1446.gifが必要です


                   まだ去勢の抜糸もすんでいないので
             今はまだリハビリになるようなことはまったくしておらず
                     ゆっくりと様子を見ています979.gif

        DSCN54192008-12-20eve.jpg

                    痛がる様子はなものの・・・
           かなりのふらつきがありふんばりはほとんどききません

                後ろ足がかなりひらいているのがわかりますか?


        引出し時歩けなかった足は今は生活に支障ない程度に回復しています
                 でも歩行時は体が左右にかなりゆれます
              右後ろ足の方がより弱くなんとかついてきている感じ               

               今後どこまで回復するのかはまだわかりません


                そんなわけで3わんこのお散歩はできないので
            らんだけを連れて行きますがアスファルトは歩かせていません


           我が家のまん前は小学校それこそ我が家の庭みたいなもんです
            bd_enter40.gif
               グランドは土なので散歩というよりまだ気分転換です


            それでもお外は大好き433.gifうれしくてクンクンしながら歩きます
                    当然リードをひくような事も禁物1446.gif
      でもひっぱりはないのでリードをひかなければいけないようなこともありません
              らんの歩きにあわせてゆっくりと時間を過ごしています

        DSCN54612008-12-20eve.jpg

              ちっともじっとしていないから写真も撮れません706.gif


 
                   らん~890.gifってよんだら

        DSCN54352008-12-20eve.jpg

                   は~い890.gifってごろん

                 いやいやそこでするのはやめてぇ

            落ち葉を体いっぱいにつけて大変なことになってます
                 まだシャンプーできないのにぃ・・・


               楽しいんだよね979.gifうれしいんだよね

             ブラッシングは大好きでおとなしくさせてくれるので
                        まぁいっか864.gif



                この方達のお散歩は相変わらずです

        DSCN54182008-12-20eve.jpg
        
              ももの腰の太さの半分くらいの太さしかないらんの腰
           
                   後ろ足の筋肉はほとんどありません
             肉きゅうはひなちゃんのよりきれいでふにゃふにゃです



                  ゆっくりリハビリしながら頑張りましょうね1540.gif

        ransaimage.jpg

                    吠える事のないらんが
          ももとひなが散歩にでてひとりのお留守番だとないちゃいます
              3わんこ一緒のお留守番は大丈夫なんですけどね
    lanx3image3.gif
                           179.gif 179.gif

TDL X’mas - 2008.12.18 Thu

             pure-to_xms_001.gif
                     turi-_xmas_002.gif
            r_xmas_001.gif
     ha-to002-001.gifha-to005-001.gifha-to005-001.gifha-to002-001.gif



                      ちょと早いX’mas
                     クリスマスファンタジー
                         xmas_6_006.gif
                    176.gif

       DSCN53972008-12-18eve.jpg


                        そこは夢の国k-5.gif


                     ミニーの家のクリスマスツリー

                      好きだわ好みが一緒1875.gif
          
                DSCN53892008-12-18eve.jpg
                   サンタさんxmas_9_005.gifもきっとみとれちゃうね



                          知ってた?
             ミニーのお家の井戸にコインを投げると夢がかなうって885.gif
         
            コインを投げると『信じていれば夢はかなうよ』とミニーの声
                       ワタシ知らなかったの~

                    だからいっぱいお願いしてきました
                  暖かい冬をみんながむかえられますよに
                 悲しい思いをする子がいなくなりますように・・・xmas_1_006.gif
                          xmas_8_002.gifxmas_8_006.gif


                        ミニーのお家の前で804.gif
                 DSCN53812008-12-18eve.jpg


                      わたしのお部屋にようこそ~352.gif

           DSCN53832008-12-18eve.jpg



                       ゆっくりお茶でもいかが1609.gif

           DSCN53872008-12-18eve.jpg


                前日の雨150.gifがうそのような空emoji2-012.gifあたたかい1日でした
                日ごろのおこないがいいのはどっちだったんだろう467.gif


             さすがにクリスマスxmas_7_002.gif平日でもいつも以上に人がいっぱいでした
 
                   今日は乗れないかなと思った乗り物も

              おじさんファストパスを駆使して待つこともなく乗れました
                         ご苦労様でした1889.gif


                1日歩いてるからね恒例おじさんのお疲れタイム523.gif

            DSCN54012008-12-18eve.jpg


                前回あまりの多さにあきらめた夢の扉を開く鍵2171.gif

                        やっと買えました831.gif

            DSCN54112008-12-19eve.jpg

            これも並びましたよでもそんなに行列ではありませんでした


                   ここでも頑張って並ぶおじさん

            DSCN53992008-12-18eve.jpg

                     え?ワタシはどうしてたって?
                     一緒に並びましたよもちろん
                       
                     時々長い休憩しながらねekw_icon_001.gif


              それとカリブの海賊船に乗って動き出したらすぐ上を見て

          流れ星bdstar23.gifがみれたらいいことがあるんですって
                         はじめて見ました


             ジャングルクルーズの蛇さんにはかくれミッキーが・・・

                    ん・・・・知らないことがいっぱいだぁ246.gif


                     遊んでると1日がとっても早いb001.gif

            DSCN54092008-12-18eve.jpg

                      さぁお家にかえりましょう801.gif         


                    気がつけば今年も残りあと少し
                    

                   1年振り返れば2月に突然の父の他界
 まだ続くと思っていた介護からの開放と長い間ぶつかりあってきた感情からの開放

                 しばしの虚脱のなかひなをむかえた5月

   入院中の父が帰ってくるまでの間とはじめた預かりもこの12月で1年になりました
               思う以上に自分のために使える時間がたくさんあった

                出会った子達は自分達のお家に帰りました515.gif

  
                  今年もあと少し無事終わりますようにk2-3.gif

                     1871.gif                      
                   らんもらんのお家に帰ろうね514.gif
             bd_tree1.gif
    lanx3image3.gif
                           179.gif 179.gif

はじめましてらんです♪ - 2008.12.17 Wed


                  
               先日の里親会の日代表にお会いしました
   ノアはしばらく代表のお家にいたので無事譲渡のお話など楽しくしていました885.gif


          年末にかけてまた保護犬が増えるわよぉ~とため息の代表

                      そうなんです

                     なんででしょうか?

                  家族で旅行に行くからですか?
             大掃除515.gifやら忙しくて邪魔になるのでしょうか?

    よくわかりませんが理由にならない理由で確かに年末にかけて増えるのです

        hinazyamimage.jpg       


                    ♂3兄弟が言いました



               ダックスってかわいいよね866.gifうんかわいい866.gif
          かわいいのはよ~くわかったけどダックス見飽きた(ー・・ー;)
                 他の犬種も預かれるんでしょ?

                頼むから違うのにしてくれ\(* ̄□\)


                  だって・・・・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

                 確かにネ・・・・・ダックス多すぎだよネ376451.gif




                 どの子がいい~o(*⌒―⌒*)oにこっ♪


                       えっ(ー△ー;)エッ?




    ってことで息子達よ許せまたダックスだ(T∇T)アハハ

         Mダックス・ロング♂らんです

        DSCN53252008-12-16eve.jpg

           らんは11月10日東京本所センターから出された子です
                 ノアと一緒に出された子なんです

                   とびらの向こうへ 


     らんはヘルニアを持っていたため引出時歩けず協力病院預かりになっていました
                   ずっと気になっていた子でした
             (やっぱダックス気になっちゃうんだなぁ・・・これが)

                 ノアは一足先に幸せha-to002-001.gifを見つけました

                 お母さんこの子も頼んだよお願いだよ
                  ノアの声が聞こえた気がしました

                   きっとこれもなにかの縁だよね1668.gif1665.gif

       
       病院からはジョーイの預かりさんが搬送してきてくれました
           この日は多摩センターからanime-027.gifの引取り犬を都内まで搬送
           その帰りに協力病院かららんを連れてきてくれました

             いつも搬送ご苦労様ですありがとうございました

         この日多摩から引出された子達のことがこちらのブログに333.gif
                かわいいマルチくんとポメコちゃんでした

                  幸せの玉手箱         



         らんくん今日から預かり開始です        
        lanyoimage1.jpg
               実物はもっとかわいいです・・・・ani-h-13.gif



                    ももは慣れたもんでした
             ひなはもう誰が誰だかわかんなくなってますani_hiyoko_busy11.gif
        hinayoimage.jpg


                ひなと3兄弟の困った顔が最高でした
    lanx3image3.gif
                           179.gif 179.gif

サンタさんのプレゼント - 2008.12.16 Tue



           気の早いサンタさんxmas_9_005.gifが大きな大きなプレゼントを持って
                 チョコボのところにやってきました117.gif
             

              チョコボトライアルです

              DSCN46722008-11-18eve.jpg

              クリスマスxmas_7_001.gifはチョコボの家族と過ごします
        チョコボが一番欲しかったものをサンタさんは知っていたんだね245.gif


                チョコボの仮おねえちゃんの手作りピザ2099.gif

        tyokobo2image1.jpg
           くろばぁさん家の中学生おねえちゃんが作ってくれました
              とってもおいしかったですごちそうさまでした



            そしてくろばぁさんの作ってくれたパスタメインのお料理達

        tyokobo4image2.jpg
                ワタシとELLEちゃん食べるだけの人・・・・・・・・・・・・


                チョコボのお祝いとノアの譲渡のお祝い837.gif

        DSCN52992008-12-15eve.jpg
             くろばぁさんにはお疲れ様ベーグルにはありがとう
              チョコボが行っちゃってもご飯ちゃんと食べてね

 
                トライアルは誰よりもうれしいことです
        でも預かりのワタシ達にとってはすこしだけさみしさを感じてしまう
        
                 ちゃんとわかってるつもりなんですよ
           でも毎日我が子と同じようにかわいがって愛してきた子達
                ダックス組みんな感情移入が激しいです376451.gif

            かわいくていとおしくて・・・・誰よりもうれしいのにさみしくて

        DSCN53082008-12-15eve.jpg
              ELLEちゃんと抱っこでお別れのご挨拶886.gif


                      チョコボお別れだね

             DSCN53102008-12-15eve.jpg

                  ワタシもチョコボと記念写真885.gif
            お子チャマチョコボいつまでも元気で暮らすんだよ


            仮ママはチョコボがかわいくてしかたなかったんだよ
          会うたびにいい子なの~としか言ってなかった気がするよ156.gif

        tyokobo1image.jpg


                    ここは通過点なんだよ
                   あなた達は通りすぎるだけ

                  ここで立ち止まったらいけないよ

                 ゆっくりでいいから歩いて行きなさい
            ワタシ達はここでいつまでもあなた達を見守っているから


          忘れていいよワタシ達はいつまでもあなた達をおぼえているからね



                我が家にはまた新しいダックスくんが・・・
                      あとをたちません
    lanx3image3.gif
                           179.gif 179.gif

catnap - 2008.12.15 Mon

            hosi003-005.gifhosi003-005.gif

               DSCN46702008-11-18eve.jpg

              Mダックス・ロング♂ノアです
                    もとの飼主の手で持込まれました
           東京本所センターより2008年11月10日catnapに保護されました
                2008年12月正式譲渡

            hosi001-005.gifhosi001-005.gifhosi001-005.gif


              aikonn1-03.gif年齢 7~8歳
              aikonn1-03.gif体重6.5kg
              aikonn1-03.gif健康チェック済
              aikonn1-03.gifフィラリア抗原(-)検査済
              aikonn1-03.gif混合ワクチン済
              aikonn1-03.gif去勢手術済
              aikonn1-03.gifマイクロチップ済

                フレンドリーな子で人にもわんこにも問題ありません
                上手にお散歩できます
                トイレは室内シートは認識、お散歩でもします
                フリーでのお留守番もできます。いたずらはありません     
                食べ物への執着はありません
                体のどこでもさわらせてくれます抱っこも大好きです
                お座り・お手・待て(アイコンタクトもOK!)が出来ます

                ケージは大丈夫な子ですが今はまだ不安から吠えてしまいます
                慣れてくれば吠えなくなるでしょう
                それ以外の無駄吠えもありません
                
                    h-5.gifおだやかでおとなしい子です
                    ひとつひとつの動作がゆっくりで
                    そのしぐさについ微笑んでしまう子です

                     ノアとの生活はこれからです
                少しずつご紹介していきますのでよろしくお願いします



          家に来てくれたことに運命すら感じ、この出逢いに感謝しています

         一日も早くウチの子にしたいです。勿論家族皆同じ気持ちです
         動物苦手のダンナでさえ既にノアの魅力にメロメロ。。
         もうノアのいない生活なんて考えられません
         どうぞよろしくお願いいたします

         DSCF0051.jpg


         2週間を待たずして正式譲渡のお申し出をいただきました
         里親様の言葉にはノアへの思いがたくさんあふれていました
 
         ノアがつかんだ幸せは大きな大きな幸せでした

         前を向いて歩いて行ってくださいdog35.gif
         愛されている自分を誇りに、胸を張って歩いて行ってください
         あなたといるとやさしい気持ちになれました
         あなたと過ごす時間はゆっくりとおだやかでした
         
         これからはあなたの大切な家族をそのやさしさでつつんであげてください
         みんなが笑って過ごせるように
         その笑顔の中であなたも笑っていてくださいk2-3.gif

          
         クリスマス1872.gifは家族と一緒だね
         早足で通り過ぎていったノア・・・・ 
         あなたが大好きでしたha-to002-001.gif
         DSCN50972008-12-03eve.jpg

     
     去年の12月15日
     ワタシにとってはじめての預かりっ子が空ままさんに連れられてやってきた日です
     あれから1年が過ぎました

     その1年の間に4匹のわんこを預からせていただき無事送りだすことができました
     この日にノアの正式譲渡のお話をいただいたのもなにかの偶然・・・?
     なんだか感慨深いものがありました

     1匹でも多くの命が幸せに今日という日を一緒に過ごせますようにrainn-1.gif
         
                 小さな命を救うネットワーク
                  hosi-4.gifCATNAPhosi-4.gifbdstar23.gif


             ダックス組にチョコボくんがやってきた
                 わんこあずかりBLOGaikonn-f2-03.gif

                  ユウラも頑張ってます
                 Hoaloha ~大切な仲間~aikonn-f2-02.gif
                


16回里親会②・・・未来 - 2008.12.14 Sun



                    引き続き里親会レポートですfukidasi-01-01.gif


                       次、つぎわっと


                          ん?



                       あれ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ

        16satooya2image1.jpg

        里親様ショコラちゃんのあまりのかわいさに愛情過多になりましたそうで・・・?
            ショコラちゃんに問題があってもどってきたわけではありません

             まぁいろいろあるわよね気にしないで次に行きましょう
               
              おしゃれなお洋服anic001.gifにクリスマスバージョンの髪飾り1872.gif
                 女の子ならではのかわいさ目いっぱいanime-040.gif

        16satooyaimage.jpg

        かわいいってやっぱりお得だわ疲れたお顔さえかわいいんですもの352.gif

          ショコラちゃん再度里親募集です                  


             
              小金井フリマですれ違いだったヨキ男くん

        16satooya7image5.jpg

                  あら(; ̄・・ ̄)ごめんなさいねぇ・・・


                ヨーキー♂ヴォイくんです 
          このお方かわいいお顔してちょっとやきもち焼きさんなんですって
    そんなヴォイくんとの生活はピッタリ寄添ってきっとあまあましてくれるんだろうなぁ


                  ああぁ・・・・ワタシったらすっかり妄想中h-3.gif

        16satoyaa6image4.jpg

             会いに来てくれた方にかわいさアピールしまくりでしたemoji2-006.gif
      
                 最近でかダックスしか見てないからなぁ
                    やけにちっちゃく感じました
           抱っこさせてもらったら軽いかるい・・・・もうびっくりだったわ


          二部はお子チャマ参加が多い中大人の落着きをみせていたのが
                Mダックス♂ジョーイくん

        DSCN52662008-12-13eve.jpg

               ジョーイくん引出してから1年が過ぎました
           引出したとき大きな会陰ヘルニアがあり危険な状態でした
             手術にもたえ今はとっても元気に暮らしています

                 この耳の毛とってもゴージャスでしょk-15.gif
         マズルもながくてとってもスマートでかっこいいダックスさんでした


           そしてちっちゃなチワワ♀美咲ちゃん

        DSCN52682008-12-13eve.jpg

                   みーちゃんも右目が小眼球です
                 保護時には後ろ足に骨折跡もありました

                     見た目が気になりますか?
                 気になるのでしたらしかたがないですね
          長い時間を一緒に暮らしていく時に大切なことは見た目でしょうか?
      犬を飼うということを真剣に考えたとき重要なことはもっと他のことだと思うけど・・・


          みーちゃんのすべてがかわいいani-h-2.gifと言ってくれる里親様募集中



                 マルチーズ♂未来です

         頑張っている姿をみんなに見てほしいと代表が連れてきてくれました

        DSCN52492008-12-13eve.jpg


               病気ではなく人の手によってつけられた傷です
          こんなになるまでにどれほどの痛みに耐えてきたのか想像を絶します
         痛みに耐えて最後がセンターの中で終わるのではあまりにも酷すぎます
                  人はどこまで残酷になれるのだろう

        DSCN52472008-12-13eve.jpg



              ゴムをまかれていたマズルは腫れもひきました
                  ご飯もちゃんと食べられます


       まだやんちゃ盛りの年齢ですお友達たくさんの場に来て落着きません
                  傷のことなんて気にもしてません

        DSCN52432008-12-13eve.jpg

                 今生きていることがうれしくてたのしくて
           そんな未来の小さな体からは強い生命力を感じますk2-3.gif

             でも傷は大きくまだまだこれからの治療も残しています
              まだ治療の痛みに耐えていかなければなりません


                      それでも強く生きてほしい
                   そして誰よりも幸せにならなければ


                       そして気づいてください
                あなたがしたことがどんな酷いことだったのか
                 二度とこんなことがあってはいけないことを

                
            293.gif
 
           第16回里親会、無事終了することが出来ました
       師走の忙しい中沢山の方にご来場頂き誠にありがとうございました
       一匹でも多くの幸せが訪れるように今後も頑張って行きたいと思います

       沢山の募金を頂きました
       247,000円(内:マルチーズ 未来くんの手術代に10万円)
       むぎちゃんの里親様
       あかりちゃん(元ニッコ)の里親様
       テン様・ペレ様・匿名様・その他の皆様
       暖かいお気持ちを無駄にすることなく、保護犬猫たちの医療費に、
       大事に使わせて頂きます。誠にありがとうございました

       その他、フリマ物資・フード・トイレシート等の
       ご支援を頂きありがとうございました
       参加した犬たち、参加できなかった犬たちに、幸せが訪れますように♪

                 


           師走の忙しい中ご来場いただいた皆様ありがとうございました

           預かりっ子を連れての里親会ではいつも自分のことで手一杯でした
           今回はフリーで行って見て色々なことを感じられた時間でした
           

     里親会は担当スタッフ協力スタッフ一同会場の手配から参加犬の調整会場作りと
     生活の合間に走り回っての当日の開催になります
     会場に紹介されているわんこのプロフィールやもろもろみなスタッフの手作りです
     みんな会場から近くに住んでいるわけではなく朝早くから遠い会場に集まります
     そうして開催される里親会スタッフ一同疲れも見せず明るくあたたかく楽しい時間を
     過ごさせてくれます

        
        小さな命をつなげて行くことだけを願って頑張り続けるスタッフたち
                    
        そうして開かれる里親会にはあたたかい人の心が気持ちがあふれています
              頑張っている小さな命達の生命力があふれています              

                     どうか足を運んで見てください
                     
                来て、見て、触れていただくだけでいいんです
             きっとあなたの心に響く何かを感じていただけると思います

           スタッフの皆様ご苦労様でした次の里親会を楽しみにしています

        16satooya8image6.jpg

              ワタシにまでたくさんのご支援品がまわってきました
    
        あ・・・・でも今うち預かりっ子はいないので+.d(・∀・*)♪゚+.゚
   
                         いいのよ!!すぐ必要になるんだからぁ~( ̄▽ ̄)ノ




        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(ー△ー;)エッ、ドウイウコトデショウ?!!!

 
             この子達の未来が幸せであたたかいものでありますように
              noar2image1.gif
                           179.gif179.gif


16回里親会①・・・ユウラ - 2008.12.13 Sat


 
        第16回里親会無事終了しました



       預かりっ子がいないので今日はお客ということで二部に行ってきました866.gif

              今回の会場には2つのエレベーターがあります
         ひとつはお客様専用そしてもうひとつはスタッフ専用のエレベーター
 
 あれ、どうしよっかなぁ・・・今日はお客様だしな、ヨシお客様用エレベーターに乗って行こう
         (どうでもいいことで迷うとこでもないだろうワタシ・・・・(A;´・ω・)フキフキ)


                    会場にはすでにお客様が1885.gif

     受付には空ままさんはじめ顔見知りのスタッフさん達が迎えてくれました
        里親会ではいらしてくれたお客様に簡単なアンケート510.gifをお願いしています
            どの子かお目当ての子がいますか?みたいなものです




あっ、ご苦労様です今日はお客なのでアンケートなど書いちゃいますか・・(⌒_⌒;?とワタシ
         
                           な~に言ってんのよ^( ̄□ ̄#)^とスタッフ一同


                あはは・・・・・・・ヤッパリソウデスネ(´-ω-`;)ゞポリポリ


               ってこととでユウラはどこ~ha-to002-004.gif

        16satooya4image2.jpg


                いたぁーーーーーーha-to001-004.gif

                    ユウラ会いたかったよぉ1551.gif
                 ユウラ元気なお顔を見せてくれました

        16satooya5image3.jpg

   一応しっぽフリフリ近寄ってきておひざに乗ってペロペロご挨拶してくれたけど・・・・
                  
                
                おぼえてないだろうおまえo( ̄Д ̄o)

          まぁいいさいいさ1542.gif元気な顔が見れてまた会えてうれしかったよ


           抱っこさせてもらったらそっとお顔を預けてくれるユウラ352.gif
                お顔は相変わらずでかいんだけど
         体がすっきりしまっちゃってひとまわり小さくなった感じでした
          お散歩たくさん連れて行ってもらってるのがわかりますbddog21.gif

             預かりさんはきれいなかわいいお嬢様で001222.gif・・・・
               ユウラったらすっかりデレデレじゃん

       DSCN52372008-12-13eve.jpg

                 まぁねきみも男の子だからね2044.gif
   そりゃ若いお姉さんのほうがいいでしょうけど経験積んだ女の魅力もいいもんよ・・・
                                                 フン!!


          おばぁちゃまも来てくださっておばぁちゃまにもあまえんぼ

       DSCN52642008-12-13eve.jpg


           たくさんかわいがっていただきながらの幸せ探しです

           ユウラかわいいユウラ会えてよかったうれしかったよ
              ユウラに会いにお客様も来てくれました

             さっそくELLEちゃんにも写真送ってあげなくちゃ
                  みんな応援してるからね


         お顔はちょっと怖めですが気持ちはでっかくやさいいユウラ
            かわいいユウラ里親様募集中です002.gif


 
          ユウラの隣にはポメラニアン♂ファミーくん

       DSCN52192008-12-13eve.jpg

              笑顔笑顔のまだ1歳(推定)のお子チャマですi_ha-to_h_001.gif

                え?ポメってこんないでかかったっけ?
                     はい!!でかポメさんです2209.gif
         
              ファミーくんの左目は小眼球で見えていません
      ゲージに閉じ込められてそのうえにシーツにつつまれて遺棄されていました
         何を意図してシーツなんてかぶせたのか・・・・まったくの理解不能
               どれだけ怖い思いをさせてしまったことか2044.gif

       預かりさんのお家515.gifで大事にされて楽しいこといっぱいなんでしょうね 
         ファミーくんそんなこともう忘れたかのように元気いっぱいでした


       DSCN52432008-12-13eve.jpg

        そうよ!! 忘れてしまいなさいそんな事すべて忘れてしまうがいいですよ!!



  ファミーくんとご挨拶してるのは ジャックラッセル♂キッド

        DSCN52342008-12-13eve.jpg

              ジャックラッセルらしく活発なキッドです

       でもね預かりままのキッド!!の一声でしっかり言うこと聞いちゃいます
                お座りも待てもじょうずに出来ました1297.gif

         キッドと過ごす時間はにぎやかな楽しい時間になりそうです486.gif


    預かりままに抱っこされてるのはマルチーズ♂ブリーズくん

        DSCN52512008-12-13eve.jpg

                     やさしいお顔だね698.gif
      こんなお顔で毎日見つめられたらついつい甘やかしてしまいそうだわワタシ・・・・・汗
真っ白い毛のマルチーズって本当にかわいいですお洋服だってなんでも似合っちゃうね

            ブリーズくん預かりさんのお家には大きなバイちゃんがいます

        DSCN21262008-05-27eve.jpg

           バイちゃんはおとなしくてやさしい大きなわんこさんです

          バイちゃんにも見守られてブリーズくん里親様募集中です702.gif


      
                あーーーまだ終わらないよぉ(ノД`)・゜・。
             第16回里親会潜入リポート?まだまだ続きます
ge1.gif" target="_blank">noar2image1.gif
                           179.gif179.gif

1週間が過ぎました - 2008.12.11 Thu

      

              ノアがトライアルに出て1週間が過ぎました245.gif
                  時間が過ぎるのが早いです1542.gif




            争う相手がいなくなっておひざ独占中のひなちゃん434.gif

       hinaohizaimage.jpg


               ちょっとの間しかいなかったノアちんなのに
                   その存在は大きかったです806.gif


                 ノアちんわんこともとてもフレンドリー979.gif
         でも一緒に遊ぶことはありませんでしたおもちゃもまったく興味なし

       里親さんが用意してくれた歯磨きロープも知らん顔でした(´-ω-`;)ゞポリポリ


         基本KYのひなちゃんいつもノアにちょっかいかけて怒られてたっけね
                ノアがいなくなって一番さみしいのは・・・・・・

       hinahiza1image1.jpg


                   ノアを送って行った日
          ひとりで帰ったワタシの後ろにノアを探していたひなちゃん


              ひとりのワタシを不思議そうに見てましたbd11-1.gif

       hinahiza3image3.jpg

                     そうねぇ・・・・・
              ひなちゃんにはまだ理解できないよね


           捨てられることや生活が変わることの精神的な負担
        まわりに気を使って神経をすり減らしてその生活を受入れてきた


              きっとまたおいていかれたって思うのだろう
                     bd_diamond11.gif

          でもねあなた達の幸せ信じているからこそのお別れなんだよ

       hinahiza5image.jpg
                そうだよねやっぱりさみしいね・・・・・532.gif


       でもねノアのことだからきっともう生活にもなれて落着いていることでしょう
             家族みんなの愛情ややさしさももうわかっているよね288.gif

       DSCN47472008-11-22eve.jpg
                 あなたのぬくもりが恋しい


               ぼくは大丈夫だよflowerbed1.gif
        
               あなたの声が聞こえた気がします696.gif

       hinahiza2image2.jpg

                お母さんが遊んであげてるじゃない1060.gif
              noar2image1.gif
                           179.gif179.gif

かわいいノア - 2008.12.09 Tue


               なんだかきゅうに食べたくなって・・・・・・434.gif
                     
       DSCN51822008-12-09eve.jpg


                     チーズスフレ866.gif
                   アツアツのフワフワです
               なかなかいい具合にふくらみました466.gif

       DSCN51832008-12-09eve.jpg

      あっという間につぶれてしまうので焼き上がりをすぐにいただきますaikonn-16.gif
        あっという間になくなりましたがお腹のたしにはなりませんね1542.gif


 そとは冷たい雨150.gifだけど夜のひとときpotto-004-001.gifあったかいお部屋でちょっと幸せ153.gif


          279.gif


             ノアちんシッコもウン○も基本お外派でした
       出来れば外で済ませたいようでなかなかお家544.gifではしませんでした
  それでもいいのだけれどいろんなことを考えたらお家でも出来たほうがいいのでね

    ちゃんとお家でもシートで出来るノアちんなんですがなかなかしないんですね
  お家でもしてもらうためにお散歩は時間のタイミングをはずして行くようにしていました


         ある日シートでしたノアちんをたいそう大袈裟にほめてみました2208.gif

       DSCN47342008-11-22eve.jpg


          そしたら何か勘違いしたのかそれともそんなにうれしかったのか
             取り替えたシートの上でくつろぎはじめちゃいました1561.gif

       DSCN47412008-11-22eve.jpg

            
                  そんな姿もかわいかったノア886.gif
       ノアちん体がでかいのでシートはワイドサイズじゃないとはみだします

       DSCN47322008-11-22eve.jpg



               かわいいノアちん幸せ真っ最中1876.gif
              noar2image1.gif
                           179.gif179.gif

命のおもさ - 2008.12.08 Mon



             飼い主保健所持ち込み11月21日引取のヨーキー
             名前はチャーリー10ヶ月

              10112476014.jpg


             やんちゃだけれどもとても愛くるしく素直で優しい性格の子でした

             こんな良い子に一片の愛情も掛けることがなかったであろう
             元飼い主の非道をこれほど強く感じたことはありませんでした

              10112586255.jpg

  

             緊急入院、闘病の末12月2日その短い生涯を終えました
             昨日うちの子として魂は空へ肉体は土へ返しました
 
             お骨は腰の部分が真っ黒で闘病の激しさを物語っていました
             言葉では尽くせぬ辛いお別れでした

             今更謝ってみても仕方がないけどごめんなさい
             チャーリー幸せにしてあげることが出来なくて


                    20081204113154s.jpg

                    はじめの一歩!
                   12月4日の記事からおかりしました



                   この子の持込理由は妊娠でした

                 でもこの子はまだ1歳にもなってない子
            子供をつくるつもりだったのなら何故この子を飼ったのか・・・・

              混合ワクチンさえしていたら繋がったかもしれない命

                 その人達が命を生み父になり母になる
              生まれて来る子供になにを教え何を繋いでいくのか


                 保険所に子猫を持込んだ家族がいた           
                  子供は泣きながら子猫をだいていた

     両親は家族旅行をとるか子猫をとるか子供に選択させたのだと平然と話していた
         当たり前のように話すこの人達にとってはこれが普通のことだったのだろう

                子供達はこの両親から何を学んだのだろう
                  
 
           離してしまうならなぜその手にその命を1度は抱いてしまったのか
              離すくらいなら最初からその命その手にしなければいい

                  この子の命にかわりはないのだから

        DSCN47512008-11-22eve.jpg


                
                        無責任、身勝手・・・・
                    あなた達が子供に教えたものです

                            いつか・・・・
 あなた達が教えたその無責任・身勝手によってあなた達が子供達に捨てられるのです
                     あなた達がそうしてきたように・・・・・
              noar2image1.gif
                           179.gif179.gif

12月6日のノア - 2008.12.07 Sun



          夜は一声小さく吠えただけで、朝までケージで寝てくれました
          お散歩も元気に歩いてくれましたよ(可愛い・・・*^^*)
          うちにもだいぶ慣れてきた様子で、ゆったり過ごしていますが
          昨日からの疲れが一気に出た感じで、今日は寝てばかりです


             081206_1310~0001



          ノアとの一日は思った以上に穏やかで優しい時間が流れます。
          今日は何だか私も疲れて、気がついたらノアを腕枕して一緒に寝てました
          あ~幸せ♪です!!
          家族の顔が優しくなってますよ


             081206_1319~0001


           anime-r-9.gif


            みんなにかわいがられてみんなのおひざに寄添って

                   ノアの顔は満足そうです875.gif

               順応も早い子だし素直な子なので大丈夫
          なによりもみんなの笑顔にノアも安心していることでしょう


              CIMG1184.jpg
              引出し当日ぶんままさん搬送時の写真


            11月10日ノアは東京動物愛護センター(本所)より引出されました
                       飼主持込でした


              持込年齢は9歳持込み理由はわかりません
                この年齢も本当かどうかわかりません
           ノアになにがあってどうしてここにいるのかはノアにしかわからない
                  申告年齢が本当であるならば
          9年を一緒に過ごしてきた子を持込むにはどんな事情があったのか
       
                9年間呼ばれてきた名前があっただろう
               9年間信頼し寄添ったひざとなでてもらった手
 
             ノアは確かにかわいがってもらっていたそう思います
         どんな事情であれ持込むことに正当な理由なんてないのだけれど
              間違いなく人間の都合で持込まれたのでしょう


                  ノアは人を純粋に信じています
                自分のいる環境がどんなに変化しても
           迷うことなく落着いて受け入れ疑うことをしない子でした

        DSCN47042008-11-20eve.jpg



              ノアの時間はゆっくりおだやかに過ぎていきます
                  ノアからもらうやさしさは大きくて117.gif
                 誰もが気づくとノアのそばにいました


                   そんなノアがみんな大好きでした
              noar2image1.gif
                           179.gif179.gif

ノアの家族 - 2008.12.06 Sat



                       あたらしいお家417.gif

              081205_1841~01写真 byお兄ちゃん



                        あたらしい首輪156.gif

        DSCN51662008-12-05eve.jpg




                        ノアの家族です432.gif

        noatoraiaru4image3.jpg



                       8.gifノアちんトライアルです8.gif

            今回もダックス組後方支援空ままさんに同行してもらいました
            空ままいないとなんにもできないダックス組です(´-ω-`;)ゞポリポリ


             平日なのでお仕事でお父様はいらっしゃいませんでした
            むかえてくれたのはお母様とお子チャマ達のあふれる笑顔1563.gif

 リビングのカレンダー31-.gifにはしっかりトライアルの文字が書き込まれていましたanime-158.gif
           
                  お見合い当日欠席だったおにいちゃん
          ノアに会えるのを本当に楽しみにして待っていてくれましたi_ha-to_h_003.gif

                 どれぐらい待ってくれてたかって言うと・・・・・・・
             このブログを毎日繰り返し見てくれていたそうです。ありがとね
           でね、全部覚えてるのよ写真に書いてるノアのセリフを(ー△ー;)エッ、マジ

          それねノアが言ったんじゃなくてこのおばちゃんが言ってるのよ・・・
                                        って、横から空まま

          顔から火がでるほどはずかしいってこういうことなのねぇ~(///ω///)

            
              これもきっと見てくれてるはずだからしっかりやらないとね


              見てる~?おばちゃんがんばってるからねヾ( ̄∇ ̄=ノ

          line34.gifline34.gifline34.gifline34.gif
     
                 しばしお家のなかをウロウロしていたノアdog35.gif
               いきなりリビングの真ん中でウン○∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ


                  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・汗1541.gif


               書類の取り交わしをしていると真ん中でゴロン865.gif

        DSCN51562008-12-05eve.jpg



                  どかしてもどかしても真ん中でゴロン865.gif

        DSCN51542008-12-05eve.jpg

      その姿にみんなで笑ってしまいました865.gifなんとも微笑ましいノアちんでした


                お兄ちゃんがノアの写真を撮ってくれました

        DSCN51512008-12-05eve.jpg

        DSCN51452008-12-05eve.jpg
                    アップがお好きなようです486.gif



                    みんなになでてもらいました

        noatoraiaru3image2.jpg



                   なでてくれる手がたくさんです
                 抱っこしてくれるおひざがたくさんです
                    みんなノアのものですよbdstar23.gif

              ノアにとってこんなうれしいことはないでしょう


               ノアを囲んで子供達の笑い声があふれます
    ノアの真似して弟くんが同じかっこをしてお母さんになでなでしてもらってました


        DSCN51642008-12-05eve.jpg

                あったかくおだやかな時間でした


              ノアちんはさっそくお母さんの隣に865.gif865.gif

        noatoraiaru1image1.jpg


               ノアちんお母さんにご挨拶もすませました865.gif865.gif865.gif
                 顔をかくすのがとっても残念です

        DSCN51472008-12-05eve.jpg

                 なにも心配することなんてありません
         このお母さんのやさしい顔を見ただけでノアの幸せが見えました
                    heart11.gif

        わんこ好きなおじいちゃまもノアを楽しみに待ってくれているそうです


                   名前はNOAH
                    呼び名はノアのままです



                ノア、幸せへのトライアルスタートです

        DSCN51702008-12-05eve.jpg



                  わんこは苦手?だったお父様
   お見合いのあとノアを気に入ってくださって一緒に寝ようかなって言ってたそうです
          この日もお仕事で帰りは遅い時間だったはずなのに・・・・・・


               早い時間に帰ってきたそうですε=( ̄・・ ̄;)
                ノアちん大喜びのお迎えだったそうです


              ダンナ幸せそうです。ノアも幸せそうです・・・
                      と、お母様から


                      ワタシも幸せです


               帰り道今日から譲渡でも平気そうね、と空まま
                    うれしいさよならだね・・・ノア
              noar2image1.gif
                           179.gif179.gif



トライアル前日 - 2008.12.05 Fri



                    ノアちん明日トライアルです979.gif

               なんにもしたくができていません┐( ̄_ ̄;)┌



        DSCN51252008-12-04eve.jpg



                     とりあえずシャンプー864.gif


                 こんな情けない顔になっちゃいました1860.gif

        DSCN51222008-12-04eve.jpg
                       かわいすぎる・・・・245.gif


                シャンプーもいい子でやらせてくれます864.gif864.gif

                明日いくんだもんねきれいにして行こうね
             
             noasyawaimage.jpg



                   ドライヤー864.gifもブラシ864.gifもいい子です
                   本当に手のかからない子です

       DSCN51322008-12-04eve.jpg


                
                  風邪ひかせちゃいけないからね
                     ちゃ~んと乾かしてね864.gif

       noasyawa1image1.jpg



                         あれ?

                    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?

                        いやだった?

       noasyawa2image2.jpg



                   一緒に過ごす最後の夜だね902.gif


                     さぁ、準備しなくちゃ

       noasyawa4image3.jpg


                  思うことはたくさんあるけれど
                     また今度にしようね
                 もう今日はゆっくりねむりましょう              

                 もうなんにも心配しなくていいんだよ
                      幸せになるんだよbd_diamond31.gif

                   ノア明日トライアルです
             bd_illumination1.gif
              noar2image1.gif
                           179.gif179.gif




コラボ迷子札 - 2008.12.04 Thu



             先日犬神様のところにおじゃましたらこんな記事が172.gif

                       月星虹風


                     さっそく応募してみました246.gif

           自慢じゃないけどこうゆうのに1度もあたったためしのないワタシ
                     期待はしてませんでしたよ


                      それがねあたったの~i_ha-to_h_001.gif

         happyimage.jpg


                 さっそくももさんの首輪につけてみましたYo!!

         DSCN50932008-12-03eve.jpg


                 いい感じじゃないですかヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

                もも~、ももさんちょっといらっしゃい o(^‥^=o)~
                      つけるとこんな感じです

         DSCN50942008-12-03eve.jpg
            なんだかももの首輪はいろんな物がついてますね(¬з¬)σ


              ももやエルやノアはもうガシガシしたりしないんだけど
     普通の迷子札だとお子チャマ達は噛んじゃうので気づくと壊れてなかったりします
            なので基本このカプセルの迷子札を家ではみんなつけてます

              ノアはガシガシいたずらしないのでこれですo(^∀^*)o

         DSCN47472008-11-22eve.jpg
                     ワタシの好きなハート型ani-h-13.gif


             でもこのぶらさがってるやつってけっこうじゃまくさいです
        お水のむときぬれちゃったりご飯たべるときはがちゃがちゃいってたりする
           カプセルも気をつけていないとはずれて半分なくなっていたりと
              けして完璧なものではありません(´-ω-`;)ゞポリポリ

         コラボ迷子札は首輪に直接つけるものだからじゃまにはなりませんね
       もし万がイチ迷子になった時も首輪はあまりはずれることがないので安心です

         
     
             て、ことでモニターしていいところや改良点を報告するです

                        Happy Sky

         happy1image1.jpg


                   今のところの気になる点
 名前と連絡先の番号がテープにプリントされてるのですがこれが消えてしまわないか
         カバーがないので散歩や外に出たとき汚れてしまわないか
               同じく水(雨)に濡れたらどうなのか
             マジックテープの強度はどのぐらいなのか 


                   こんなところでしょうか


         しばらくももさんにつけていただいて様子を見たいと思います
          この迷子札はまだ商品化はされていませんのでご注意1446.gif

           でもとってもかわいいのよももはpinkでお願いしたんだけど
                 ひなやノアにもしてあげたいなぁ1563.gif

                    素直に思ったワタシでした2206.gif


   line44.gifline44.gifline44.gifline44.gifline44.gif       

         nooimage.gif
ノアちんトライアル12月5日に決まりました

   line44.gifline44.gifline44.gifline44.gifline44.gif                       
                 11月17日にやってきて2週間と少し

                  な~んにもしてあげられなかったね
              楽しい思いでもつくってあげられなくてごめんね
             
                  あなたとの時間はとても楽しかったよ
           その大きさがその重みがそのぬくもりが今とってもいとおしいよ979.gif

         DSCN50872008-12-03eve.jpg


              noar2image1.gif
                           179.gif179.gif
                      

あまえたMAX - 2008.12.03 Wed


                      寒くなりました

                    ノアちん元気です154.gif

       noahizaimage.jpg


             最近ノアちんとひなちゃんのくっつき度があがってます697.gif

               ノアちんなでてほしくておひざに乗ってきます
              誰かがひざに乗るとひなちゃんが必ずやってくる

               
             基本ひなちゃん状況を読みません・・・いわゆるKYってやつ
                 相手がどうであろうとわが道を行きますani_hiyoko_busy11.gif

            ももやノアを平気でふんづけて行きますそれもかなりハードに1564.gif

                 しつっこくしすぎて何度もノアに怒られてます2044.gif
             キャーン!!って言いながら逃げるくせにすぐまた寄って行く
                     ノアもあきれてなすすべなし1541.gif


                     ある意味こわいものしらずです1708.gif

    
       noahiza7image6.jpg



            ノアとひなが寄ってくるとなんでかももまで寄ってくる1551.gif
                    ワタシのまわりは過密状態


       noahiza4image3.jpg


                    いいんですよいいんです434.gif
          もう3わんこにかこまれてぬくぬくですから暖房なんていらないくらい


                でもねあついですって、動けませんって1542.gif


                 ノアとひなはいつもひざのとりあい
                 どっちもなでてほしくて寄ってきます

       noahiza6image5.jpg


               
                      どっちもひきません
             ひざのうえはいつも運動場ゆっくりお茶1610.gifも飲めません

       noahiza5image4.jpg



                  この2わんこいつももつれてます


       noahiza3image2.jpg


                   ノアちんしゃべるんですよ
           小さな声でひなちゃんにぶぅ~ぶぅ~言ってます
                     これ本当ですYo!!

                  きっと文句言ってるんだろうね                


       noahiza8image7.jpg


               お互いイヤなら離れてればいいのに
               


                 気がつくといつもそばにいる1671.gif1666.gif

       noahiza2image1.jpg

               ノアちんにぎやかなのもあと少しだよ
             みんながノアちんだけをなでなでしてくれるよ
              
                   だからあと少し我慢だよ

                   左にノアとひな右にもも
                    しあわせ~なワタシ153.gif

                  
                  ももさんは常にマイペースです
              noar2image1.gif
                           179.gif179.gif

おひさしぶりダンテ - 2008.12.02 Tue


                 おひさしぶり~ダンテ(旧エル)だよani-h-10.gif

              髪切りました2

                     毛を短く切ったそうです
                    なんだか幼くなっちゃったねぇ

           精悍だったお顔が愛され過ぎてふやけちゃったみたいだよaikonn1-04.gif


                       頭のいいダンテくん
                 いろいろやらかしてくれてるみたいです
              
                    でもねやさしいお姉さん達は
                   そんなダンテをまるごと受け止めて
                       むきあってくれてます

          ぽかぽか湯たんぽ

                 みんなの愛情anime-045.gifひとり占めだもんね
                   愛されるってすごいことだね

                    こんなにも変わるんだね

                  しぐささえ幼くなった気がするね

          きれいきれい中

                     
                   愛されていることを知ったから
                 わがままもあまえも出来るんだよね
                        line46.gif
                
                     安心してねむれる毎日
                        やさしい時間

           日向ぼっこダンテ


                   でもねやんちゃはほどほどにねani_hiyoko_busy11.gif
                 ちゃんとお姉さん達の言うこと聞いてね


            お手おすわり!!おて!!


                   愛される事と愛する事

                      信頼しあうこと


                   お互いを思いやる気持ち


                  あなたはすべてわかっているよね
                   幸せって気持ちいいねダンテ
                     bd_diamond15.gif

                   いつまでもいつまでも幸せにね

       
  疲れていても笑顔を見ると癒されますし、あったかい身体を抱っこすると幸せになります 
                  お姉さんが言ってくださいました

                  ありがとう、感謝でいっぱいです                         
              noar2image1.gif
                           179.gif179.gif

そうだ京都に行こう No,2 - 2008.12.01 Mon

                     turi-_xmas_002.gif
            r_xmas_001.gif
     ha-to002-001.gifha-to005-001.gifha-to005-001.gifha-to002-001.gif



           京都2日目は楽チャリで洛東へまわる予定
             予報は雨150.gif・・・・・空は曇り真っ黒い雲が109.gif
            
     大丈夫!!大丈夫!!何が大丈夫なのかわかんないけどとりあえず予定通り出発
                  

    東山で電動自転車をかりてまずわ下鴨神社、糺の森の紅葉はまだこれからだった

       DSCN49222008-11-28eve.jpg


         朝の糺の森は気持ちがあらわれるほどすがすがしく気持ちよかった153.gif

       DSCN49242008-11-28eve.jpg

 
   なんで下鴨神社かって?

   sign_convert_20081201004345.jpg葵守りが欲しかったんだけど売り切れ
  いまさらなんで縁結びのお守りなんだ~凸(・`ε・´o从っておじさん
なんだっていいのよかわいいんだもんハートフェチ1667.gifのワタシとしてはぜひ欲しかったのよ~
        来年の春またこよう(*- -)(*_ _)(*- -)(*_ _)ぅんぅんぅん


        曼殊院までの坂はさすがに電動自転車でもきつかった~∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ
         でも登りきったそこは目にもあざやかな紅葉がむかえてくれました

       DSCN49372008-11-28eve.jpg


    曼殊院を抜けてはじめての赤山禅院、お数珠の門をくぐり七福神をおがみました
     お金の神様には特に念入りに拝んだワタシですフー ( ̄‥ ̄) = =3 タノムヨ・・・!!



              詩人・石川丈山の山荘跡の詩仙堂から
              芭蕉が句を読んだ芭蕉庵のある金福寺

DSCN49502008-11-28eve_convert_20081130203240.jpgDSCN49532008-11-28eve_convert_20081130203328.jpg


       そして幕末京都守護職会津藩一千名の本陣にもなった金戒光明寺
                知恩院といいここといいとにかくでかい
       時の流れもものともせずにたくましくそこに存在するこの寺がワタシは大好きだ
               どうしても行きたいとお願いした場所
        ここはどちらかというと桜の季節のほうが見るのはいいのかもしれない
            山門が特別公開されていたのであがってきました


                    女人の寺真如堂
              何年か前ここもJRの宣伝に使われたお寺
                 ここは紅葉がやっぱりすごかった

       DSCN49822008-11-28eve.jpg

                   ここは春も秋も楽しめる

          DSCN49702008-11-28eve.jpgすごいとしか言葉がでない


                秋の京都はためいきがでるほど美しい
      永観堂にも立ち寄るが閉門まであと30分早足で歩きみかえり阿弥陀様に礼

                 さすがにもみじの永観堂でしたmomiji2.gif

            
               ここですでに5時自転車を返す時間
               楽しい時間は過ぎるのが早いです

           自転車を返して高台寺のライトアップにむかう頃雨が・・・
             結局ライトアップはやめにしてホテルに戻った


                さすがに疲れが早々に爆睡です


           305.gif

     
             そして3日目東京に帰る日は朝1番で光明寺

                   ここははじめて来るところ

       DSCN50012008-11-29eve.jpg


         たくさん見てきてもう見てないところはないんじゃないかと思ってたのに
              まだまだ知らないところがたくさんあるんだね・・・・

        もみじのトンネル

        DSCN50052008-11-29eve_convert_20081130203407.jpg今年の京都イチオシの場所でした

              そこから今度は宇治に出て琴坂から興聖寺
 
       DSCN50132008-11-29eve.jpg


             おじさんイチオシのおすすめ場所だったのに
             なんだかちょっと思ってたのと違うとおじさん

          DSCN50162008-11-29eve.jpg
      いえいえとってもすばらしかったですよv(*'-^*)ゞ・'


                そして今年の京都最後の場所三室戸寺

       DSCN50242008-11-29eve.jpg


           これで予定はすべて終了ですさすがにちょっと疲れましたね

DSCN50322008-11-29eve_convert_20081130203521.jpgDSCN50292008-11-29eve_convert_20081130203433.jpg



   毎年この旅行のためにおじさんは何ヶ月も前から予定をたててお金を貯めてくれます
   おもいつきのようにここに行きたいあれが欲しいと言うワタシの希望を全部いれるために
        もう無理(--、)・・・・って言いながら何度も予定をたてなおしてくれます


             そして毎年最高の時間をプレゼントしてくれますbarenntainn-007-001.gif


              今年も最高の時間を過ごさせてもらいました831.gif

         2年前からすこしずつためた御朱印帳も一冊終わろうとしています
               いつか一緒に極楽浄土にいきましょうね



                  いつもわがままばっかりのワタシです
                   心配かけてばっかりのワタシです
             それでも必要としてくれてありがとう心から感謝です

               

           DSCN50372008-11-29eve_convert_20081130203543.jpgさぁ・・・現実に戻る時間

       noaokaeriimage.jpg

                次はノアのトライアル送り出しだね
            bd_illumination1.gif
              noar2image1.gif
                           179.gif179.gif

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Link

HOGO犬

詳細は画像

Profile

☆hime♀預かりさん

★★★

☆♂①号 美容師☆

★★★

☆♂②号 ガテン系職人☆

★★★

☆♂③号 旅人☆

★★★

☆お嬢様犬もも ♀MダックスL☆

2001年10月28日生

☆お子ちゃま犬ひな ♀MダックスL

2008年2月24日生

☆家族になったりん ♀MダックスL

2009年9月10日生にしました

みんなで、ゆる~く暮らしています

33番目の預かりっ子

ポメラニアン♀千春(パフィ)

2013年2月預かり開始

2013年4月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

32番目の預かりっ子

MIX子犬♂海(ワム)

2012年12月預かり開始

2013年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

30番目の預かりっ子

Mダックス♂茶太郎

2012年12月預かり開始

2013年1月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

29番目の預かりっ子

MIX子犬♂ジョー

2012年8月預かり開始

2012年10月預かり移動

2012年12月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

28番目の預かりっ子

MIX子犬♀こむぎ(ハニー)

2012年8月預かり開始

2012年10月正式譲渡

Sweets!Sweets!Sweets!

★ありがとう★

HappyPaws

27番目の預かりっ子

Mダックス♂千

2012年6月預かり開始

2013年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

26番目の預かりっ子

Mダックス♀チャイ(こころ)

2012年2月預かり開始

2012年7月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

25番目の預かりっ子

Mダックス♂グラン

2011年11月預かり開始

2012年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

24番目の預かりっ子

MダックスL♀アモ

2011年7月預かり開始

2011年11月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

23番目の預かりっ子

ちわわ♂チョコ(さすけ)

2011年7月預かり開始

2011年8月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

22番目の預かりっ子

MダックスL♀みゅう

2011年5月預かり開始

2011年7月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

21番目の預かりっ子

Mダックス♂こだま

2011年5月預かり開始

2011年6月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

20番目の預かりっ子

MダックスL♂大豆(カラ)

2011年2月預かり開始

2011年5月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

19番目の預かりっ子

MダックスL♀モル(バニラ)

2010年12月預かり開始

2011年4月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

18番目の預かりっ子

MダックスL♀パス(ちょこ)

2010年12月預かり開始

2011年2月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

16・17番目の預かりっ子

MダックスL♀胡桃(ピンク)

MダックスL♂そら

2010年11月預かり開始

2010年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

15番目の預かりっ子

MダックスL♀まみぃ

2010年11月預かり開始

2010年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

14番目の預かりっ子

カニヘンダックスL♀凛華(りな)

2010年9月預かり開始

2010年11月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

13番目の預かりっ子

ちわわ♂三郎(ふぶき)

2010年9月預かり開始

2010年10月正式譲渡

佐藤たまぽちさぶ

 

★ありがとう★

CATNAP

11・12番目の預かりっ子

MダックスL♀らら

MダックスL♀みみ

2010年6月預かり開始

2010年9月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

10番目の預かりっ子

カニヘンダックスL♀メロウ(エヴァ)

2010年3月預かり開始

2010年6月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

9番目の預かりっ子

MダックスL♂仁

2009年12月預かり開始

2010年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

8番目の預かりっ子

MダックスL♀ケリー(ぶぶ)

2009年11月預かり開始

2010年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

7番目の預かりっ子

MダックスL♂ニノ(にの)

2009年8月預かり開始

2009年11月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

6番目の預かりっ子

6番目の預かりっ子

Mダックス♂ぴぇ

2009年5月預かり開始

2009年8月預かり移動

2010年4月正式譲渡

Que será, será My Life.

http://kikunori.blog116.fc2.com/

★ありがとう★

CATNAP

5番目の預かりっ子

MダックスL♂虚太郎(らん)

2008年12月預かり開始

2009年4月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

4番目の預かりっ子

MダックスL♂ノア

2008年11月預かり開始

2008年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

3番目の預かりっ子

MダックスL♂ダンテ(エル)

2008年5月預かり開始

2008年10月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

2番目の預かりっ子

MダックスL♂凪

2008年3月預かり開始

2008年5月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

はじめての預かりっ子

MダックスL♀イブ

2007年12月預かり開始

2008年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

カテゴリー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

☆Link☆

Angel

★★★

★★★

素材生活

★★★

★★★

☆画像転載は禁止です☆

Hearts

ブログパーツ エステ

