topimage

2009-01

 - --.--.-- --


らんと遊び - 2009.01.28 Wed



          らんは葛飾区の水元公園に捨てられていたそうです

       ranomotya7image4_convert_20090128230320.jpg



    誰かに拾われる事もなく愛護センターに連絡されて送られちゃったんですね

         保護当時ぶんままさんの動画に写っていたらんの後ろ足は
      ほとんど用を足していませんでした。前足のみで動いていたのです

            当然動けるはずもなく何かを食べることも出来ず
          どれぐらいの時間を一人で過ごしていたのだろう・・・・・


                  考えただけで泣けてくる1564.gif

       ranomotya8image5.jpg


       らんの年齢は5歳か6歳ぐらいたぶんそのくらいだと思います
            今までどんなふうに過ごしてきたのだろうか

           どこかの家庭で飼われていたのだとは思うけれど
   子犬から飼ってたら普通おすわりやお手ぐらいはおもしろがって教えません????

 
    らんはおすわりもお手もなんにも知りませんキョトンとした顔でみつめてきます1541.gif
      

             きっかけはヘルニアだったかもしれないけれど
        もともとあまりかまってもらっていなかったんじゃないかと思う

 
               表情がなさすぎるし暗すぎる1541.gif

       ranomotya89image6.jpg
             くろい?くらいじゃないの?確かにくろいけろ・・・汗




       そんならんはおもちゃだって知らなかったし遊ぶことも知らなかった
      
       ももはわんこ同士では遊ばないけれどおもちゃ780.gifは好きだし遊んでる
             らんは遊ばないんじゃなくて遊べなかった



        そのらんが最近ひなちゃんと追いかけっこをして遊ぶようになった

        ひなちゃんはしっぽブンブン1539.gifふってうれしそうにらんを遊びに誘う
                その誘いにらんがのってくる1551.gif

 
          見てると楽しそうにじゃれてるんだけど顔見るといつもの顔で1541.gif
              楽しいんだかなんだかイマイチよくわからないyaji-41.gif


  よくいえばポーカーフェイス!?楽しいならもっとうれしそうにやってくれればいいのに・・・
        あっ それから遊びながらウン○おとしていくのやめて~1542.gif

       ranomotya9image7.jpg



                   
              おもちゃ123.gifにもちょっと興味が出てきたらしい

      ranomotya3image1.jpg



               遊び方はわかってらっしゃらないようで
               おもちゃをまえにしばし考えてました1541.gif

      ranomotya4image2.jpg


              食べ物じゃないからねおいしくわないでしょ
        でもひなちゃんのよだれがいっぱいついてるからおいしいかもよ~864.gif864.gif



                 なんだか夢中になってきたらしいha-to001-003.gif
   
      ranomotya7image3.jpg

      遊んでるらんにちょっかいだしたひなちゃんウウウゥゥって怒られてましたYo376451.gif



                    いっぱい遊ぼうね
                  楽しいことがいっぱいだよ
      rannnimage1.gif
                        286.gif288.gif


5ダックス集合♪ - 2009.01.27 Tue



              先日のカフェ1609.gifでの写真

               きゃんパパさんが336.gif!してくれました




          あまりに5ダックスがかわいかったので1枚だけペタリ

           img_1142585_22566546_1.jpg


                   もっとみたいかたは

  
           パピヨンときどき柴犬・・・日記             


                   きゃんパパありがとう
          heart50.gif   heart51.gifheart50.gif        
      rannnimage1.gif
                        286.gif288.gif

らんの排泄について② - 2009.01.26 Mon



                 らんくん433.gifこんなにかわいいのに
             今だに里親ご希望の方はいらっしゃいません1542.gif




                   ある意味当然ですよね
         
   真剣に考えてもらってるからこそなかなか踏み出せないところなのだと思います
            わたしだったら・・・・?やっぱり考えると思います1539.gif


       DSCN54692008-12-20eve.jpg



                  確かにらんはヘルニアですが
      生活の面でこの子だけ特別な生活が必要かというとそんなことないんです
             まったく我が家の2わんこと同じ生活をしています

        リハビリって言ってもテレビを見ながらやれちゃう程度だし
     やわらかいところで散歩って言っても公園をぷらぷら歩いてればいいだけだし
    サプリ141.gifを飲ませてるって言っても1日1錠なのでそんなに費用もかかりません
そのために病院にかかっているわけではないので医療費もかかるわけではありません  



            たぶんみなさんが思っているほど手はかかっていません

      
             ヘルニアのことをのぞいたらんは本当にいい子です
   
   人にもわんこにもフレンドリー831.gifな子で怒ったところを見たことがありません
               信頼している人の言葉はちゃんと聞きます1539.gif


     
                    問題は排泄です1550.gif
                 前回のらんの排泄の様子は1835.gifこちらで

         

         今現在排泄に関しては残念ながらあまり変わっていません

       わんこを飼うにあたって多少お家の中が汚れることはしかたありません
           ヘルニアに関係なくトイレが苦手な子はたくさんいます

              我が家のももさんもウン○はシート外です376451.gif

      らんの場合らんの意思とは関係なくもれてしまうのでいたるところ汚します

       ranhaisetu2-image.jpg
             (そうだよね・・・今はしかたないんだよ)

 
               前にも書きましたがシートの認識はあります
      ただしそこでしても何滴かたらたら落ちる程度でためて出すことがありません
       歩きながら出てしまうのでジュータンにはところどころした後があります
              これも量は少なくやっぱり何滴かがてんてんと・・・

        ちょっとうれしかったりはしゃいだりするときは必ずでちゃいます



                   ウン○についても同様です1539.gif


          ウン○は寝てる体制から起きようとしたときに出やすいので
                 らんが寝ていた場所は要注意です1446.gif

               気をつけないと置きさられたウン○踏みます
             (おこたの中に置いていくのはやめてくれ~376451.gif

            ただしらんは健康そのものウン○もとってもいい状態
                   なので後の処理は簡単です1551.gif866.gif

       ranhaisetu2-1image1.jpg
      (ジュータンなんて洗えばいいのよ!!あなたはそんなの気にしなくていいのよ!!)



             今後回復してもどこまで回復するかはわかりません
     なのででもどうしても家の中が汚れるのがイヤというかたにはらんは不向きです

           なんだぁ、それぐらいのお世話ならわたしにも出来るわぁ~007.gif           
                  と言ってくださる里親様募集です245.gif





                     前回より少しだけ進歩333.gif

          1度だけ散歩の時にウン○しているところを見たと言いましたが
                  つい2、3日前シートの上でしました

          その体制のままじっととまることが出来ずよろよろとしてましたが
               ちゃんと出すことが出来ました


           これってかなりの進歩467.gifなのではないかとワタシは思ってます
                 今はたった1度のことなのですけれどね

       本犬が意識してしたものと意識しないで出るものは全然違うと思うのです

        少しずつこんな場面を見かけることが増えていけばいいなと思います

       ranhaisetu2-2image2.jpg



 
                      あせらずゆっくりね
      rannnimage1.gif
                        286.gif288.gif

こなぁ~雪~♪の中カフェへ - 2009.01.24 Sat


                    仕事休みの週末   
            朝かわいい♂①号をお仕事に送って行きました
        いい歳した息子のパシリのワタシ自他共に認める過保護です


              外にでたらなんだか目の前をフワッと・・・・
                 目をよくこらしてみたら雪でしたsnow17.gif


    あっという間に消えてしまった雪に心の中でレミオロメンの粉雪が流れてた


             こなぁ~ゆき~心まで白くそめられたなら866.gif
                     ああぁぁ・・・・・866.gif

             二人の孤独を分け合うことが出来たのかい866.gif


    朝からひとりセンチメンタルな気分になって意味もなくため息なんてついてみた
      そういえば最近、そんな気分になるような出来事もないなぁ。。。はぁ~snow6.gif


                     まぁいいけど・・・



             午後から3わんこanime-026.gifanime-027.gifanime-026.gif連れておでかけ
          
          行ったのはここ at the same timu1609.gif   thumbnail.jpg


      集まったのはヴォイくん預かりramanonmaさん
                &パパとラマンくんヴォイくん
            ヴォイくんトライアルが決まりましたcosmos29.gif

            ヴォイくん噂のやきもちをご披露してくれました1860.gif
         もうちっちゃな体で一生懸命抗議するヴォイくんかわいくて
  
       ramanonmaさんわざとヴォイくんにやきもちやかせてからかってました466.gif
          あと少しだね、これからはやきもちやくこともなくなるよ~

             ミニピン・ラマンくんもうかっこいい~245.gifの一言
           しまった筋肉に動きの速さはミニピンならでわでした


          小金井フリマ皆勤賞のキャンディ1594.gifちゃんとパパ&ママさん
              キャンちゃんはCATNAP卒業犬です

                キャンちゃんお姫様でしたw-kuma002-002.gif
             おとなしくていい子でおまけにきれいなの
パパとママにかわいがられているのが一目瞭然パパとママの顔しか見てないんだもん


                ダックス組はELLEちゃんとわたし
             もちろんわんこは全員参加のダックス5わん

 
      ここはいつもどおりです・・・・はい、いつも通り家の子はうるさかったです2044.gif


                    総勢6人と8わんこ
        ここのカフェねお部屋が仕切られているので個室になるんです
                  なので本日個室を貸切515.gif


            だからうるさいももさんいても大丈夫なのよ1551.gif007.gif

     隣からブラタン・ダックス大好き!!お客様がわざわざご挨拶に来てくれました
          どぞどぞ102.gif102.gifダックスたくさんおりますので見てってください
その方もブラタン・ダックス小太郎くんのおかあさん小太郎くんユウラにちょっと似てました
  
    ELLEちゃん2匹目いかがですかぁ~みんないい子なんですよ。。。売り込んでました
         


           キャンパパさんのカメラはキャンちゃんのために買ったデジイチ
     写真はキャンパパに一任してしまいもうそんなだからすっかりくつろいじゃったワタシ
              お話に大きなはなmomo4.gifを咲かせておりました
       
                   なので写真は1枚もなし376451.gif

 
                 そのときの様子はこちらでどうぞcheri-005-002.gif

              パピヨンときどき柴犬・・・日記

            キャンパパさんあとはおまかせしますのでよろしく~




                 かわいい8わんこがたくさんです2206.gif
      rannnimage1.gif
                        286.gif288.gif

キャリーの使い方 - 2009.01.23 Fri



     ひなちゃんにケージをとられたももさんは小さい時からケージ大好き
                bd_diamond16.gif


    ゆっくりおやすみになりたい時やいやなことから逃げたいときはケージでした




            預かりっ子はどんな子がくるかわかりません
    ケージ=ハウスは預かりっ子にはおぼえていただかなくてはいけないので
         ひとつは預かりっ子専用のケージがどうしても必要です515.gif


  でも、ひなちゃんが来てやっぱりひなちゃんにもハウスをおぼえさせたかったので
          ももさんのケージを使わせてもらうことにしたんです513.gif


                    このひなちゃん・・・
                 いろいろとやってくれますani_hiyoko_busy11.gif

      kiage.jpg


       自分のご飯を秒殺で食べ終わると人(わんこ)のものを横取りし・・・  
    ♂3兄弟がご飯を食べてると突然ご飯めがけて飛び込みひっくりかえし・・・
          他の子がドライヤーかけてれば割り込みじゃまし・・・


              とにかく落着かない┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

              なのでひなちゃん用ケージは必須です


     でも、 ももさんが言ってたように狭い我が家3つのケージはおけません
            なのでクレートを買おうかずっと考えていました


         
                 でね、先日いただいたキャリー
           よくよく見るとファスナーが横にもついているんです

   とっても立派なキャリーでしっかりした物だったのでしまっておくのはもったいない


                   でね・・・・・・・・・
            ためしに置いてみたんですケージの隣に
                  
      DSCN59962009-01-18eve.jpg



                    はいってます142.gif



       rangohanimage.jpg


        早速はいっていったらんはしばらくここでくつろいでました
          そのあとはかわるがわるみんなが入ったり出たり


      
      大きさもちょどいい感じでしばらく代用させていただこうと思います
      rannnimage1.gif
                        286.gif288.gif




ごはんですよ~♪ - 2009.01.22 Thu



                  らんのご飯は朝と晩の2回cheri-005-002.gif



朝はドライのフードにささみだったりビーフだったりおからやコラーゲンだったりのふりかけ
 夜はドライのフードにその日の夕飯の中からとりわける茹で野菜やお肉のトッピング


     これはらんに限らず家の子も他の預かりっ子もみんなこんな感じです

                ドライフードはこれでしたyaji-38.gif

            adult_img.jpg

               be-NatuRalの小粒



  ある時空ままに同じフードを食べさせているとアレルギーを引き起こす事がある
        なので1年単位ぐらいで変えたほうがいいと聞きました

   その言葉が気にはなっていたもののなかなか変えられずにいたんだけれど


                こんなんに変えてみましたyaji-41.gif

                   adms_s.jpg

           ニュートロ ナチュラルチョイス
                アダルトメンテナンス小粒


               フード選びってむずかしいですね


              キッチンでご飯のしたくをしていると

      rangohan5image2.jpg
 
           ウロウロしはじめますとってもじゃまです


              それぞれがそれぞれに何か言いにきます466.gif

      rangohan6image3.jpg

     ももさんこんなんですがあまりフードはたべません朝なんてほとんど残します
         おやつ1594.gifだってなんでもいいわけじゃない・・・なのに豊満です1542.gif        
       

        それぞれのフードボールを手にするとそれぞれの場所に走ります

      rangohan4image1.jpg

              ご飯はケージのらんはここで待ちます
                     かわいいっしょ433.gif


           同じくケージでごはんのひなちゃんも待ってます432.gif

      rangohan3image.jpg

                どこがいい子なんでしょうか・・・・1542.gif



              ひなちゃんにケージをとられたももさんは434.gif

      rangohan1image1.jpg

                    そのへんで・・・
         
              このひと食べるのとっても遅いです
       とっとと食べ終わった2わんこがみつめる中ちんたら食べます
     なのでこのひとが食べ終わるまで2わんこケージからでられません

 
                みんな今日も元気に完食2206.gif
                  元気がなによりです


そうそう、らんが食べてる時に何気にらん~って触ったらうううぅぅ・・・ってうなられました
          ええぇぇぇ、今までそんなことなかったのになんでぇ・・・


 うなるなんてムカつくでしょなのでその日からご飯時はつきっきりでございます(`ε´♯)
     うならなくなるまでフードボールから私手をはなしませんからぁ~( ̄ー ̄)ニヤリッ
   
          って、そんなにひどくうなるわけではないんですよ
             ちっちゃな声でちょっとううぅぅ・・・です
    けして噛もうとしたりひどく怒ったりはしてませんので誤解のないように1448.gif


      おとなしいらんのはじめての主張はなんだかうれしくもありました433.gif
 
              でもちっちゃくてもううぅぅ。。。はダメでしょ
                 今のうちにやめましょうね
      rannnimage1.gif
                        286.gif288.gif

わたしのひとりごと・・・ - 2009.01.20 Tue



            最近登場が少ない気がするんだけどどうなの?



   男ばっかりの中唯一の女の子だったわたしはちいさな頃からお姫様thiara002-004.gifだったのよ
                 そう・・・・ついこの間までわね1542.gif

       momo3image2.jpg


         うるさいおじいちゃんがいなくなったのをいいことに
  お母さんが預かりってのをはじめたからわたしものんびりしてらんなくなったのよ
   話は前から聞いてたのよ、いつかやりたいってお母さんずっと言ってたからね



    でもそれだけじゃなくてね、いつの間にか妹も連れてきちゃたのよぉ・・・
           これは聞いてなかったわよ・・・わたしも(・_・;)ノ

       momo4image3.jpg

    狭いお部屋に預かりっ子のケージを置いたから3っつなんておけないじゃない


    
         おかげでわたしのお部屋はいつの間にかひなに取られたのよ

       momo5image4.jpg


    
          この妹がおばかなのよぉ~ちっともいうこと聞かないのよ1542.gif


       momo10image8.jpg


                  もういやになっちゃう・・・
           


       
       預かりっ子っていうけどどんな子が来るのか毎回ドキドキ153.gifなのよ
         だっていつも一緒にいるのはわたしなんだもの・・・ねぇ

     これがみんな礼儀知らずで来た日にみんなしてわたしに乗ろうとするのよ2044.gif
      もちろんここわ怒るわよそれもかなりブチきれてね最初が肝心だからね1539.gif

          で、みんなあたしが一番偉いんだってわかるわけ831.gif

   
       momo11image.jpg




  なんだかわたしって吠える子になってるけど吠えてるときばっかりじゃないのよ


      家のお母さんはずっと働いてるからわたし留守番ie2-1.gifはかなり得意なのよ
    お母さんがお出かけする時は吠えたりしないわよ、寝ながらお見送りするの
      お母さんがうらやましそうな顔して出掛けるのを見るのが快感なのribonn014-001.gif


   もちろんいたずらもしないし粗相なんてしないわよだってレディですもの・・・・うふha-to005-001.gif


       momo8image6.jpg
       


        でもね預かりっ子達はいたずらするわ粗相はするわ・・・・
                 けっこういろいろなのよ


    さみしいって言うより不安なんでしょうねまた置いていかれると思うのかしら・・・1542.gif
        いろんな話も聞いたわでも人間には教えてあげられないけれどね1859.gif

    わたしがお母さんのところに行こうとするとねみんなわらわらついてくるのよ
    わたしがペロペロしようと思ったのにみんなしてペロペロしようとするから
               わたしがはみだしちゃうのよ・・・・

              おひざだっていつもいっぱいだしさ・・・・


               わたしをさしおいて失礼でしょ
      だからわたしが教えてあげなくちゃいけないこともけこうたくさんあって
               こうみえてわたしも大変なのよ

       でも気のせいかしら誰もいうこと聞いてないような・・・・・ヤダワ

       DSCN58952009-01-11eve.jpg

     そんな時は誰もみてないとこでふんずけてやるのよこうしてね1860.gif
                ふんずけられてるのはらんくんよ


     もしわたしがお母さんにセンターなんていうところに連れて行かれたら
        きっと悲しくてつらくてそれだけで死んでしまうかもしれない・・・・


       momo9image7.jpg
  

      みんなそんな思いをしてきたのにみんないい子で一生懸命なんだもんk2-3.gif
 うざいと思うことはいっぱいあるけれどやっぱりもう1度幸せになって欲しいじゃない
        だからわたしも精一杯協力してあげることにしたの

     なでてくれる時間が短くなってもゆっくりお母さんとお散歩に行けなくても
 おいしいおやつが半分こになってもおかあさんのおひざをとられてもおもちゃを壊されても


                   ・・・・我慢するの246.gif


     だってね、わたしにはちゃんとわたしを見てくれるわたしの家族がいるんだもの
             みんながいるからさみしくなんてないもの866.gif866.gif


       momo1image.jpg

      かわいいふりして甘えたら♂3兄弟なんてわたしにイチコロなのぉ~874.gif       
            

       momo2image1.jpg

              だからお母さん貸してあげるね004.gif


         いっぱい甘えていいわよかわいがってもらいなさいな
          
       momo6image5.jpg


         そのかわりみんなちゃんと幸せになってくれなくちゃ
                わたしが許さないんだからね1060.gif
              お別れはわたしたちだってつらいのよ・・・
      rannnimage1.gif
                        286.gif288.gif




かわいい子達 - 2009.01.18 Sun


              
           17日の里親会おかげ様で大盛況だったそうです
           たくさんのご寄付もいただきありがとうございました


          ユウラはスカートanic001.gifをはいておめかしして参加だったとか
              はい・・・預かりさんの趣味だそうです007.gif
           たくさんの人が会いに来てくれて大人気だったとか
                  よかったね、ユウラha-to001-003.gif
      
       くろばぁさんのところから旅立ったちょこぼくんも来てくれたとか

     今回も皆様とスタッフのあたたかい気持ちのこもった里親会となりました
              感謝の気持ちでいっぱいです305.gif



                       翌日・・・・・
     
       CATNAPのダックス総元締め(?)たまびんごさん預かりのノエルちゃんが
  避妊手術で近く(?)までいらっしゃるという事でトロアシアンまで遠征してきてくれました

                   牛乳日記aikonn-f2-01.gif

    
            ノエルちゃんには残念ながら会えませんでしたが
              かわりにこんな可愛い子に会えました

     
                チワワMIX♀ミーシャちゃんです
                       chu*aikonn-f2-01.gif
             e0158864_0302346.jpg
               (yumi*さんお写真かりましたぁ~)
 
          預かりさんはミーシャちゃんがはじめての預かりっ子です
      お家には2匹のとってもかわいいシーズーのお嬢様ribonn014-001.gifがいらっしゃいます
               ただ今まつげをのばし中だとか

        わたし3わんこ連れて行ったので写真ぜんぜん撮れませんでした
           なんでかって?ええそうです家の子がうるさいから(--怒)



        ミーシャちゃん去年の暮にベルちゃんと一緒に引出された子です
             もちろんELLEちゃんとベルちゃんもいますよ~xmas_6_001.gif

         ELLE☆Tiara Happy日記aikonn-f2-01.gif
       DSCN60012009-01-18eve.jpg

              ベルはELLEちゃんに抱っこであまえんぼ中

       
              ミーシャちゃんちょっと大きめチワワサイズ?
   ふわっふわのコートでお目目はキラッキラとってもゴージャスな可愛い女の子です
        ちょっとビビリさんで預かりさんの後ろにコソッとかくれちゃいます
        (けしてダックス軍団におびえていたわけではありません・・・タブン
     とってもきれいにケアしてもらっていて保護犬だなんて全然思えない子でした

              そしてたまびんごさんのお嬢様ラッテちゃん
   まぁ親子してまったりとしたおだやかぁ~なオーラをかもしだしていらっしゃいました

       DSCN60002009-01-18eve.jpg
         335.gif335.gif335.gif
 


         この子がまたいい子でカフェマナーmenu001-001.gifも100点満点

       DSCN60042009-01-18eve.jpg


            おひざにちょこんと乗っているんだかいないんだか・・・・


         いるんだかいないんだかって言ったらELLEちゃん家のティアラさん

       DSCN60052009-01-18eve.jpg


                うらやましいわ1542.gif・・・・・・・・・じゃなくて
    
       ダックスの声はけっこう大きくて吠えるイメージがありますが
               吠えるこばっかりじゃないんですよ

       その子の性格もあるけれどある程度のコントロールは出来ますし
            こんな大人しいダックス子達もいるんです

     
              女の子ばっかりの中男の子はらんだけ780.gif

               らんもわんわんうるさくしないもんね864.gif

       DSCN60032009-01-18eve.jpg

            なのになぜかモテモテにはなってなかったような・・・・1541.gif


  らんの足会っていただく方みんな思っていた以上によい感じだと言ってもらってます
        この日駐車場からお店まで短いけれどはじめて道路を歩きました

              はじめてももとひなと3わんこ一緒
             なんだかとってもうれしそうならんでした979.gif





        そうようるさいのは躾けに失敗した家の子だけですから・・・(泣
         ももはわんわん言ってたまびんごさんに怒られてました1542.gif
       ひなはあまり吠えることはありませんよただ言う事が理解できないだけぇ~
                そういえばひなも怒られてたような・・・・1542.gif
 
       らんだけ連れて行こうかどうしようか迷ったんですよ(A;´・ω・)フキフキ
       でもなかなか会う機会もないのでうるさいの覚悟で連れていきました


                  うるさくてすみませんでしたmini10.gif
    でもね、でもね、吠える以外はいい子なんですよ本当に・・・フー ( ̄‥ ̄) = =3
          


                        ダックス集合dog35.gif

       DSCN60062009-01-18eve.jpg
       DSCN60072009-01-18eve.jpg


            楽しい時間をすごさせていただきましたpotto-004-001.gif


          たまびんごさんこれにこりずにまた声かけてくださいね~
          今度は都内に遠征しますのでおされなカフェよろしく1609.gif
        
       え?それまでにももさん黙らせとけって・・・・了解です頑張ります


     yumi*さんは市内からそんなに遠くはないので(近くもないけど)今後は強制参加?
                 ひろがるねぇ預かりのわっ
      rannnimage1.gif
                        286.gif288.gif

らんが引出された日・・・ - 2009.01.16 Fri


                東京都動物愛護センター(本所)



                らんがノアがエルがいた場所です

      15日収容犬の様子を見にいくのを一緒に連れて行ってもらいました
     ブンママさん、ナツママさんpruuさん、うるるさんありがとうございました


          搬送のかたはわんこを引出しに行くだけだと思っていました
     様子を見に何度も足を運んでくださっていたんですね・・・・知りませんでした


        ベテランスタッフさんが年齢や皮膚の状態などさくさくと見てました




            センターは想像していたものとは少し違っていました
           部屋の中は暖房が入っていて寒くはありませんでした

      小型犬はケージで一匹ずつ隔離されていましたがこの日は少ない方とのこと
  大型犬は大きな部屋がいくつかありやっぱり少なかったからか別々にはいっていました

           中は明るく思っていたような悲壮感はありませんでした
    職員のかたもおだやかで動物達を助けるために必死です愛情が感じられます

            CIMG1122.jpg
             (引出し時のらんです・・・・・ブンママさんより)



                 それでもここは明日がない
                      
                    ここにいたんだね・・・・
               なんだかむしょうにかなしくなった



           ノアとらんは同じ日にここから引出された子達でした

     後ろ足が動かなかったらんを引出したことをおぼえていてくれたブンママさんが
             これ・・・・って見せてくれたのはらんの動画でした


  引出しの時もこうして収容犬の様子を見にくる時もみなさんたくさんの写真を撮ってます
           犬の数も多いからその数は半端な枚数ではないはずです


            わたしはPCにおとしたらどんどん消してしまいます
             わたしでさえその枚数は半端じゃなく多いんです


           なのにブンママさんのコンデジにはらんが残っていたんです
  そしたらブンママさんのブログにブンママさんの消せない気持ちがUP!!されていました

              とびらの向こうへ・・・
               
         搬送に関わった人じゃなきゃわからない気持ちに心から感謝です


         ブンママさんのコンデジに残っていたらんの状態はひどいものでした
              こんなにひどかったんだと愕然とする思い・・・


          その時のことをうるるさんがとってもよくおぼえてくれていました
    うるるさんのお家もダックス飼いなのでやっぱりダックスはわすれられないらしい

            その時はダックスがとっても多かったそうです
              その時のことをやはりUP!!してくれました

              うるるのお散歩日記

                なにも言う言葉がみつかりません

 資金が不足し引取りを控えていた夏の頃だったららんはもういなかったかもしれません
   今ここにらんがいることに関わってくださった皆様に感謝の気持ちでいっぱいです


             ブンママさんが残してくれた動画のおかげで
           今どれだけらんが回復しているかがよくわかりました

               大丈夫らんは確実によくなっています
           これから先も確実によい方向に向かっていきます

                  頑張る元気をもらいました

          らんは間違いなくここにいたことそしてその時の様子や状況
        ましてや引出しにいたるまでの皆様の気持ちまで知ることができました


            CIMG1184.jpg
             (引出し時のノアです・・・・・ブンママさんより)
        


    見たくないこれ以上はもう知りたくないと自分の中の気持ちは言い続けてきました
           なのにこの日なぜ行く気になったのか自分にもわかりません

              考える事思うことがたくさんあった時間でした
           あの場所で震える自分の足の感覚を私は忘れません


              今は行ってよかったと心から思っています                 

                貴重な経験をありがとうございました


       DSCF5639.jpg
            (エル引出し後すぐトリミングにて・・・ブンママさんより)
 
            

        
                     忘れないでください
    助けられたらんの命ひとつのむこうには助けられなかった多くの命があったことを

                助けることが目標ではないのです
 
     こうした場所がなくなることが捨てられる命がなくなることが最終目標だということを


 
     犬を飼ってからでは遅いんです飼う前にもう1度命について真剣に考えてください


            改めて目の前のこの子ぬくもりがたまらなくいとおしい

            みんなの心に気持ちに支えられ今を生きれた命です
                   みんな幸せになる命です              
      rannnimage1.gif
                        286.gif288.gif

らんの表情 - 2009.01.15 Thu



                 らんが来て1ヶ月がたちました520.gif

          らんにひげは似合わないので昨日ひげを切りました
              美少年は薄毛じゃなくっちゃいけません
             heart40.gif




               らんは落着いた毎日を過ごしています514.gif

     来た頃少し離れたところで遠くを見るような目をして見ていたらんくん
               最近はいろんなことに参戦してきます1540.gif

       ranhyouimage.jpg
          (注;らんの体に乗せないようももはわたしが抱いています1446.gif

       今までは思うように歩けなかったので動けなかったんでしょう
            今は歩くのがだいぶスムーズになりました

           動き出しはまだ遅いですがその分であしで勝負です



                 ポジション取りもなかなかです864.gif

       ranhyou2image2.jpg
         (注;だ、だいてます・・・お、おもい・・・プルプル1446.gif


        人の手が大好きならんは自分の体に手が触れていれば満足ですk-10.gif

           頭を手に摺り寄せてなでるですよと目で体でうったえてきます
       ご飯の時・おやつの時・帰ってきた時とっても喜んでくれるようになりました



              でもね、気になることがあるんです・・・・1541.gif

       ranhyouimage1.jpg


  
               らんの表情がかわらないんです
             どの写真を見ても同じ顔してるんです


         感情表現はしてくれるんだけど顔にそれがでないんです1541.gif


       ranhyou3image3.jpg


         らんのマズルはとってもスマートで顔立ちそのものが整っているから
              もともとさみしい顔立ちではあるんだけれど・・・


               もっと表情が出てもいいと思うんです

   
       ranhyouimage4.jpg


       いたずらなんてしなかったらんがわたしの靴下くわえて逃げて行きます887.gif

待て!!って言ったのに待ちきれなくておやつをもった指までパクッってして逃げて行きます

            お風呂場の扉の前ずっとワタシの出待ちしてくれます467.gif

        ひなちゃんにけんかしかけてガウガウ言われても知らん顔するらん


       ranhyou4image5.jpg


         お茶目でやんちゃも見せてくれるようになったのに・・・



                なんで無表情なんだろう


       ranhyou6image6.jpg


                  らんの笑った顔が見たいな
                いつかうれしそうならんが見れるかな
      rannnimage1.gif
                        286.gif288.gif



ありがとうございました - 2009.01.14 Wed



        家の♂3兄弟みんな名前に一文字の漢字を使ってます
女の子も使うような名前なのでどこでも公共の場では○○ちゃ~んと呼ばれてました

    小学校入学式の名簿にはなぜだか女の子のほうにはいっていましたっけ1562.gif
          
 
                来年成人式をむかえる♂③号
          成人式のダイレクトメールがいっぱい来ています419.gif
                  振袖のカタログですfurisode1-01.gif

              一人くらい着るのもいいか・・・・振袖



              先日代表よりメールをいただきました4-1.gif
      そこにはらんを気にかけていただいた方からのご支援のメールでした

     クララママさん預かりだったCATNAP卒業犬ジュリーくんの里親様からでした
       2007年12月に里親様のお家の子として迎えられたジュリーくん
          ある日突然歩けなくなってしまいましたヘルニアでした

              ジュリーくんは大きな手術を乗り越えました
      その後里親様の献身的な介護とリハビリでだいぶ回復してきたそうです
       その時の里親様の気持ちがクララママのブログで紹介されています

       ジュリーくんの幸せさがし日記


       ヘルニアになってもたくさんの愛につつまれていたジュリーくんでした
       回復してきたジュリーくんですが今のらんと同じような状態だそうです
             同じヘルニアのらんを気にとめていただきました

       P7200128_convert_20090114191818.jpg

             ブラタンのシュリーくんと先住犬のヤマトくんです

         


                     らん見てごらん116.gif

             DSCN59302009-01-13eve.jpg

              こんなにたくさんの支援品をいただきました



                こんな立派なキャリーまでありました

       DSCN59252009-01-13eve.jpg

             ええっとぉ・・・どっか連れてかなきゃいけないか?

 
                  らんくんひとりじゃさびしそうなので・・・

       DSCN59272009-01-13eve.jpg

                  ももちゃん一緒にはいってみましたanime-055.gif

 
         らん用にハーネスを買おうと思っていたところだったので助かりました

       DSCN59322009-01-13eve.jpg

                         ぴったりですぅh1-9.gif




      ジュリーくんのリハビリやマッサージのこと少しでもらんの役にたつのならと
                たくさんお話を聞かせていただきました
        そして今ジュリーくんが飲んでいるサプリまで送ってくださいました141.gif

       DSCN59352009-01-13eve.jpg

                   さっそく飲ませてあげますね1540.gif


            こんなに心のこもったサプリならなんにでもききそうです
      なんだかジュリーくんとらんのヘルニアはどんどんよくなる気がしてきます


               ももとひなにもお心遣いをいただきましたkyandhi-_001.gif

       DSCN59342009-01-13eve.jpg

                さっそく3わんこでkukki-002-003.gifいただきました


               らんは水元公園に捨てられていたそうです
 
        きっと歩けなくなってこれから先もうずっと歩けないと思われちゃたのかな
                  お金もかかるし手間もかかるから


           この子達には出来る限りのことをしてあげたいといつも思う
          ぜいたくはさせてあげられないけれど愛情だけはかけてやれる
            この子達のためにかかる手間や時間を惜しむこともない


          でも病気になった時にどれだけのことがしてあげられるだろうか
           
    どんなに思いがあっても何十万も何百万もの治療や薬をかけてあげられるだけの
                余裕は悲しいけれどわたしにはないだろう

                出来ないことがたくさんあるかもしれない
                でも出来る精一杯のことはするから・・・

   きっとそれでもこの子達は最後までわたしと一緒にいることを望んでくれると思うから
                   わたしも一緒にいたいから・・・ 
      
         そう思ってもらえるように今日を一緒に生きて行きたいといつも思う

         


                         ねぇ、らん     

人は弱いから時々失敗を繰返してしまうけれど本当はみんなやさしいんだとワタシは思ってる

          
          らんや他の子を傷つけたり生きられなかった命を考えたら
                  許されない失敗もたくさんある

           それを許せるのか聞かれたらやっぱり許せはしない


           それでも人を信じていたい自分自身を信じていたい


              手ばなすことじゃなくあきらめることじゃなく
          何が出来るのか出来ることがどれだけあるのかを考える

          なにが一番つらいか聞かれたら痛みでもなく苦しみでもなく
         一緒にいるあなたに捨てられることだときっと言うことでしょう
      rannnimage1.gif
                        286.gif288.gif

らんのおていれ - 2009.01.12 Mon



           新成人の皆様成人の日おめでとうございますribbon10.gif

           DSCN59192009-01-12eve.jpg

            友達の子ですたまたまいた♂?号と一緒に
        (とてもセンスのいい色のスエットでびっくりです・・・・・

       小さい頃から家族ぐるみで一緒にいたから我が子同様でした
              半襟に小さなお花がついてるんです889.gif
            帯止めはキラキラビーズが編んであります1060.gif
            もちろんつけまつげにつけ爪ばっちりです

     わたしの時はこんなかわいい246.gifのなかったです・・・うらやましいです

            大きくなりましたね時のたつのは早いです
       なんだかうれしくて我が子の時はなかったのに泣けてきました
               あああ・・・・女の子っていいわ969.gif



          そういえば高校サッカー広島皆実優勝おめでとう1862.gif
       一生懸命何かに打ち込む姿はそれだけで感動を教えてくれます
  勝負の世界は勝か負けるかですがきっと大きななにかを残してくれることでしょう

         ♂3兄弟高校生の頃毎年この大会を黙って見てました
 終わるとボールを持って小学校のグランドで暗くなるまでボールを蹴っていましたっけ

            彼らには彼らの夢があったんでしょうね
        夢だけ見ていればよかった子供の頃はなんにでもなれた
    自分を知る頃夢を追うには努力しかなく努力しても届かなかった場所

 
     3人とも小さな頃から寒い日も暑い日もサッカーばっかりの生活でした
        それでも1度も休みたいとは言わず弱音を吐くこともかった
   骨折した時も試合が終わるまではギブスをしないと言い張り困らせたこともありました
        夏休みの早朝毎日泣きながら繰り返し練習したリフティング
       
                思いおこせば色々ありましたね

  思うとおりにはならなかったけれどあの日々はひとつとして無駄はありませんでした
            あなた達の一生懸命さは感動をたくさんくれました
    頑張ったあの日々は間違いなく今のあなた達を支えてくれていると思います

                 若いって素晴らしいですねk-15.gif


            いえいえ年を重ねても輝きは失いませんけどねi_ha-to_h_001.gif



                 12月に去勢を終えていたらん          
 抜糸に行こうと思ったらいつのまにか自分でとってしまったらしく糸がありませんでした
          傷はちゃんとふさがってましたがちょっとあせりました

            
                何度かシャンプーを済ませてます

      DSCN58652009-01-10eve.jpg

              とってもおとなしくシャンプー出来ますYo!!


              おとなしいというかかたまったままです1541.gif

      DSCN58632009-01-10eve.jpg

           ドライヤーは以外とじっとしてないのでしにくいです
        毛量は多くみえますが以外と多くないのでかわきは早いです

       Mダックスのロングをトリミングにだすとだいたい5000円前後かかります
        
       自宅でシャンプー出来ておしりまわりと肉球まわりの毛をカット出来れば
            ひんぱんにトリミングに出す必要もないと思います
          毛の量にもよりますがらんの毛は手入れはしやすいです 

    体臭もアレルギーもないのでシャンプーも1週間から10日に1回くらいで大丈夫です
         シャンプー時肛門もしぼりますがらんはあまりたまりません


             もれてしまう排泄で体を汚すことはありません



              はい~ふわふわいいにほいのらんですk2-2.gif

      DSCN55062008-12-21eve.jpg


              わんこの肉球のにおいが大好きです
      rannnimage1.gif
                        286.gif288.gif


キャラ変更? - 2009.01.11 Sun



                        連休中日

         毎年恒例のフットサル正月の大会今年も無事終了しました
                     結果も毎年恒例


        去年から今ひとつ体調整わず今年ははじめて観戦にまわりました
    来年は心身ともに少し頑張ってもう1度コートに立ちたいと心に誓った日でした


               みんなよく頑張りました~お疲れ様でしたk2-2.gif



             お正月の留守中こわしてくれたペットゲート
      なんと出られないと思った隙間かららんとひなが出入りしてました
              これじゃあゲートの意味がないじゃん1541.gif

                 『よしオレがなおしてやる
   まぁ、さすが男の子こういうことで頼りになるのはやっぱり♂②号あなたよね素敵

       DSCN58812009-01-11eve.jpg

       板をうちつけただけでした( ̄・・ ̄#)なんだかとっても貧乏くさいです・・・2044.gif
       とりあえずゲートの役割を果たしてくれてるので一応ありがとうと言いましたけど



                        shop4.gif
             小金井フリマを待っていたけど暫くなさそうなので
                    らんくんに洋服を買いました

   
                    らんはとっても細いです
         ヘルニアがあるので細めでも現状維持がベストだと思います
           らんにとって体重管理はこれから先もとても重要です1446.gif

      でもあまり体を冷やしたくないのでちょっとあたたかそうなのを買ってみました1540.gif

       rankumamimi1image1.jpg

                  あらぁ( ̄m ̄*) かわいいじゃないanime-041.gif
               
               
              なのになんなのその顔ちょっと笑ってみなさいよ832.gif

       rankumamimiimage.jpg


              はかなげな美少年路線はやめようかなと思ってさぁ1541.gif


           だってさぁらんったら見た目と性格が全然ちがうんだもん
      おとなしかったのは最初だけだったしおこちゃま系だし何気にやんちゃだし

                  めちゃめちゃあまったれだしさぁ・・・


                      全体はこんな感じ864.gif

       rankumamimi3image2.jpg

         なんだかこの色がとってもかわいくて似合うかなぁって
                うん、なかなか似合ってますよ887.gif

            フリースだから軽くてとってもあったかそうです



            ももさん知らん顔で寝てる場合じゃないですYo!!

       rankumamimi4image3.jpg

             きゃぁ~(*≧m≦*)プププw 素敵よ2わんこさん352.gif


            フードかぶって2わんこフリース着てフリーズ状態1540.gif
         子犬と違うかわいさがとってもあふれてて素敵な2わんこです

                  今回はひなちゃんのはなしani_hiyoko_busy11.gif

       rankumamimi8image6.jpg

               だってあなたのだけいっぱいあるんだもん

                
               寒い日のお散歩はこれ着て行きましょうね

       rankumamimi5image4.jpg

           はかない系の美少年はそんなこと言わないと思うけど?
       
             かわいい系もちょっと違う気もするけどまぁいっかbara-02.gif
      rannnimage1.gif
                        286.gif288.gif

空ままとダックス組 - 2009.01.10 Sat

                              xmas_1_006.gif

xmas_1_006.gif                                       xmas_1_006.gif
                  xmas_1_006.gif


                 雪snowman11.gifの予報が出ていた東京       xmas_1_006.gif


xmas_1_006.gif       雪は降らなかったものの朝から冷たい雨の1日でした150.gif



                   2009年も集合~1620.gif1621.gif



        さすがに雨1548.gifの中3わんこは連れていけないのでらんだけ参加です

      rankaf0909image.jpg

            

   駐車場が1台しか停められないので車からpotto-004-003.gifトロアシアンまで少し歩きます
         今日は歩かせられないのでスリングに入っていただきました


            ちょっと腰が気にはなったのですが気を使いつつ
            ちゃんと良い子でおとなしくはいってくれていました

        吠える子ではないのでこれなら電車での移動も大丈夫そうです832.gif
      ただなにぶんにもヘルニアなのでね長時間はやめたほうがいいですね



                   空ままにだっこのらん969.gif

      DSCN58522009-01-09eve.jpg


        空ままのお家には今シーズー♀美麗(めいりー)ちゃんが滞在中nikukyuu20(1).gif

            DREAMS COME TRUE

       美麗ちゃんは年末引出されたシーズーファミリーの最年長さんでした
           お産の経験もありみんなのお母さんじゃないかとのこと

               
      美麗ちゃん日曜日に避妊手術です一緒に乳腺腫瘍の手術も一緒にするそうで
               少しだけおおきな手術になりそうです

           なので風邪でもひかせたら大変今日は会えませんでした


       空ままのお家には3狆がいて陸くんと幸太くんはCATNAPの卒業犬です

        空ままのすごいところはね病気についてもそうだけどなんでもきちんと
        わんことむきあってそのこに出来ることを一生懸命してくれるんです
               妥協は一切しません判断も早いです

      わんこの扱いもすごくて預かりっ子がわんわん吠えようががぶがぶしようが
              空ままの手にかかったらみんな手も足もでません
            (わたし達も手も足もでません・・・・・

            3狆のお世話だけでも大変なのに預かりっ子もいて
      そのほかに里親会のスタッフもしてダックス組お見合いからトライアルまで
         全部お世話してもらってなおかつ相談にものってもらってますani-h-4.gif

     
       空ままがいてくれなかったらみんなここまでできなかったかもしれません
           空ままから教えてもらうこと勉強することは本当に多いです
         
            空ままには心から感謝しています877.gifいつもありがとう


        美麗ちゃん空ままがぴっかぴかのシーズーさんにしてくれるからね246.gif


               
        
        くろばぁさん宅は年末にちょこぼを送り出して今は預かりっ子不在

            わんこあずかりBLOG

      rankaf09image2.jpg

                    ベーグルと竜誠が参加1002.gif


                  べーちゃんすっごくこわがりです
        今だにワタシの顔見て吠えます・・・そんないこわいかしらワタシ(∥ ̄・・ ̄∥)


          くろばぁさんは中学生のお姉ちゃんに小学生のお姉ちゃん
            末っ子の男の子の竜誠の3人のお子さんのお母さん
        
               この竜誠がやんちゃ盛りでとってもかわいいの
                ちっともじっとなんてしてないんだなこれが

      rankaf0902image4.jpg

                   その竜誠が撮ったお母さん
                  あれ?ちょっと疲れてますかぁ~1860.gif

          竜誠はおかあさんが大好きなんだろうなぁいっつもくっついてる
            お姉ちゃんとも仲良しでとっても素敵なご家族です544.gif


             わたしもくろばぁさんのやさしい笑顔が大好きです
              つらい時もこうして笑ってくれるんだろうなぁ
           やさしいけどしっかりものでお茶目なくろばぁさんですani-h-10.gif
                
                
               
               ELLEちゃんは2わんこ連れてきていました
       ティアラをキャリーバックにいれてベルをスリングに入れて傘1548.gifさして・・・

          ELLE☆Tiara Happy日記 

      DSCN58232009-01-09eve.jpg

            このELLEちゃんが本当に天然のおっとりさんでani-h-7.gif
               おっとり加減がティアラとそっくりです

    
      rankaf1image1.jpg


           今はおっとり幸せに暮らしているティアラも保護犬でした

    雨の中さまよっていたティアラは帝王切開後抜糸もされていない状態だったそうで
  保護された時産後間もなくて貧血で栄養状態も悪く病院の先生によく生きていたねと
  言われたそうですブリーダーが子供を産ませいらなくなって捨てられちゃったティアラ

         ELLEちゃんがかわいそうな子なんです・・・・って言うんだけど
         ELLEちゃんが言うとちぃっともかわいそうな子に聞こえない         
        
         ELLEちゃんの笑顔とやさしいご主人けいちゃんに囲まれて
 そんなことなんてすっかり忘れてELLEちゃん似のボケぶり発揮してるティアラです1540.gif

                   
          雨の中148.gif2わんこかかえて重いです~って笑うELLEちゃん
          そんな彼女はなんだかとってもいとおしくてかわいかった1301.gif



     隣に日本語話せない外人さんがいらしてらんは無謀にもご挨拶に行ってました

      rankaf0903image5.jpg

          あぁ・・・日本語でご挨拶なのね英語話せるのかと思ったわ


            コーギーさんともちゃんとご挨拶が出来ました865a.gif
          お店に来ていたワイヤーダックスちゃん10ヶ月だって

      rankaf0901image3.jpg

           とってもおとなしくってとってもかわいくってとっても・・・・
            うちの10ヶ月とは大違いでした(ノд`@)アイタタ


        我が家の10ヶ月1927.gifDSCN44762008-11-05eve_convert_20090110231923.jpg
                 はぁ~・・・(_ _|||) 1550.gif


                みんなとっても素敵な人達です
           今年も空ままとダックス組よろしくお願いします
      rannnimage1.gif
                        286.gif288.gif

カドラーの正しい使い方 - 2009.01.09 Fri



               またまた年末の話になりますが


         お正月が来るのでカドラーを新しいのに買い換えました

        
                  こんなのani007.gifとこんなのani007.gif

     DSCN56352008-12-29eve.jpg

        ソファですよソファb002.gifクッションもついてますYo!!
               ささ、わんこさん達座ってくださいな
                  



             らんはゲージの中のベッドでは寝るのですが
          外のベッドは使いませんもっぱら私と一緒におこたです

       なのに入れ替えていたら処分しようとするベッドで今さらくつろいでるし1541.gif

      DSCN56342008-12-29eve.jpg

             それって新しいいやがらせですか( ̄・・ ̄#)


          出してしばらくしてもだ~れも使う気配さえありませんでした

       まぁ、今までもももにしてもひなにしても気がむいた時しか使わないので
              必要ないって言えば必要ないのですが━(-д-;)━ァ...


                 あるとかわいいじゃないですか
             いかにもわんこさんがいますって感じで2206.gif
             なので今回は飼主の趣味ha-to005-001.gif見た目重視です


               結局1番最初に座ったのわこの人2044.gif

      DSCN56422008-12-29eve.jpg

            おまえらのばっかし新しくなるなぁ・・・って♂②号
                 つぶれるからやめてください1561.gif



          そして次に使ってくれたのは年末遊びに来てたダンテでした155.gif

      DSCN56872008-12-30eve.jpg

                 あら~ani007.gifかわいいじゃない




                でもなんだか使いにくそうですよね1541.gif


                       ひなちゃんが156.gif
      DSCN56402008-12-29eve.jpg

                   なんだか使い方が違うような・・・




                       ももさんが153.gif


      DSCN57722009-01-03eve.jpg

                       もっと違ってるし
                     姉さんなにしてんだか・・・



                 その後なんとか使ってくれてますが

      DSCN56512008-12-30eve.jpg

      DSCN58012009-01-07eve.jpg





                 こちらはほとんど使ってくれませんani_hiyoko_busy11.gif

      DSCN57742009-01-04eve.jpg

                 ひなちゃんおちりはみでてるし
              (たまたま撮った写真やらせじゃないよ)
         
                   

           見た目と金額重視のカドラーはやっぱり不評でした1564.gif



                    らんなんて・・・・ここだもん1542.gif

      DSCN57882009-01-05eve.jpg

              おこたに頭つっこんでお尻だけだして寝てます1550.gif

               でもきみが一番気持ちよさそうだねぇ466.gif
      rannnimage1.gif
                        286.gif288.gif

らんの変化 - 2009.01.08 Thu


                    
             どこかはかなげなイメージだったらんk2-2.gif

      IMG_0447 [640x480]

   それはまるで肺結核で27歳の生涯を閉じた幕末の剣豪沖田総司を思わせた
         (実際の総司はひらめみたいな顔だったらしい・・・・


       夢と己の信念に燃えつつもbd_sakura17.gif不治の病に倒れた沖田総司

      来た当初のらんはまさにそんな感じの子だった・・・・・・・・はず376451.gif




                    今は・・・・

               本来の性格あまったれが炸裂

       DSCN55332008-12-23eve.jpg

                   片時もそばを離れない467.gif


                常にワタシの行動を目で追っている

       DSCN55072008-12-21eve.jpg

         こころなしかはかない感じはなんだかおっさんくさくなりつつ・・・1541.gif



                預かりっ子は最初はみんなそう
              この子達なりに様子を見ているのだろう

                 
              安心してくるのと同時に我が出てくる306.gif


           出かける時も吠えなかったらんが吠えるようになった
               (ももとひなは相変わらず知らん顔)
            らんの声はダックスの男の子にしては高い声だ
         
         わんわんうるさいと言うより甘えて鳴いてるのがわかるような声467.gif
                   

        ひなちゃんがらんにちょっかいかけると応戦してくるようになった
                つたない足で一生懸命追いかける

              今は適当なところでとめざるを得ないけど
                そんなときのらんはとっても楽しそう864.gif864.gif
          

              この2わんけんかしつつもいつも一緒にいる352.gif

       DSCN57952009-01-06eve.jpg

        どっちかがワタシのところに寄ってくると必ずもう片一方もやってくる



             けっきょく3わんこいつも一緒にかたまっている969.gif

       rannsouziimage.jpg



          我が出てわがままになることはいいことではないけれど
              
     預かりの子は最初はまずはとにかく安心して信頼してほしいと思ってしまう
      本来の性格が出せるようにならなければその子のこともわからないから


               らんはお座りも待てもできませんでした

              今は少しずつ待てが出来るようになりました
        外出時の追い鳴きも長い時間ではありません時間にして1分以内
     ひなちゃんとの遊びが少し激しくなりそうな時も『いけないの』一言で納まります


         食べている時にさわっても攻撃的なことはなにもありませんが
                 一度もらったものは離しません・・・・・


               らんの耳と胸の毛はとってもゴージャス
        でも毛玉になるような毛質ではなくブラッシングもおとなしく出来ます

           いつも寄添っているような子だから触られるのは大好き
          手に自分の頭をグイグイ押し付けてなでて~のおねだりです

                      抱っこも大好き887.gif


           らんにはこれから先も体重の管理・排泄障害・リハビリ等
              他の子よりも少しだけ注意と手間が必要です1446.gif

           でも今現在の生活で特に手のかかることはありません1540.gif
       

               ヘルニアだから・・・と終わりにしないでください
         それをもってしても補えるだけのものを持ち合わせている子です
                     らんを知ってくださいk-10.gif
      rannnimage1.gif
                        286.gif288.gif



I LOVE LUCY! - 2009.01.07 Wed



        昨年みなみちゃんを看取ってくれたのぶちんさん家

             LUCYさんが年末に亡くなりました16歳でした



         のぶちんさんは歳を重ねいろんなことが出来なくなっていく
           LUCYさんを支えながら長い間介護をしてこられました


           大変なことは多々あったはずなのにのぶちんさんは
             いつも楽しそうにLUCYさんに向き合っていた


                     LUCYまた会おう!!

              
    今までの思い出とともにありったけの思いをこめて送った言葉だったのでしょう

        cimg8320.jpg

                  送り出すのぶちんさんの思い

                  送られていくLUCYさんの笑顔


                  なんだか涙がとまらなかった・・・





           犬猫の保護団体や個人の方のブログをのぞくと
       必ずと言っていいぐらい報われないまま空に返っていく子がいる

      一生のほとんどをゲージで過ごし骨が溶けるまで子を生まされる子
      ぬくもりもやさしさもすぐそこにあるのに手をさしのべてもらえなかった子
         なんの幸せも知らずにガス室の意味さえわからない子犬たち
          信じて寄添った人との最後がセンターへのドライブだった子


                    みんな同じ命



                 命のかわりなんてないのに
                
                そのこの命はその子だけのもの

                その子のかわりなんてないのに・・・


            殺していい命なんてひとつとしてないはずなのに
               みんなみんな今日を生きたかったのに




           みんながLUCYさんのように幸せであったらいいのに

              みんなが笑顔の今日であったらいいのに
           heart50.gif   heart51.gifheart50.gif        
      rannnimage1.gif
                        bara-01.gifbara-02.gif

らんの排泄について - 2009.01.06 Tue


                 
              みなさま仕事はじめはいかがでしたか78-34.gif

              ワタシはなかなかもどれそうもありません

               nirenn-01.gif
            




               去年らんを搬送してもらい着いてから
               リードにつないで車から降ろしてみたら


              たよりない足どりでおりたらんのあしもとには
            おしっこのあとが点々とアスファルトに残りました・・・・
            おしっこをしたと言うより出てしまうといった感じでした1542.gif


                 アスファルトであとを残してみました

        DSCN55112008-12-23eve.jpg

                  らんのもれたオシッコのあとです 
       (1446.gif写真に残すために歩かせたもので普段はアスファルトは歩かせてません)


               らんが来た日は平日翌日から留守番です809.gif
    排泄の様子を見ていたけれど正直らんの排泄にはわからないものがありました


         なのでこのお休みでらんの排泄をきちんと確認しようと思っていました



                  まずシートの認識はあります
                    排泄の意識もあります
              足はあげませんがかがむことは出来ません

                 1回の量はかなり少ないです


                  キッチンに残っているあと

        DSCN57902009-01-05eve.jpg

                  こんな感じで時々もれています1542.gif
           たぶん自然に腹圧がかかると出てしまうのだろうとのこと

          だからといってすごく困るという回数があるわけではありません
                                    ここ重要1446.gif


                   うん○についても同じです
              1度外でしたのですがなんとかできていました
                でも今まで見たのはそれ1度きりです・・・・・


             これも腹圧がかかるときに自然に出てしまうみたいです
                寝ていて起きようとするときに多いようで・・・・
             らんがいなくなったあとにひっそりと残っていたりします

               なので人が歩くのにちょっと注意が必要ですani_hiyoko_busy11.gif
 油断してるとふみますemoji1-013.gifが、ゆるいうん○ではないので始末は以外と楽ですemoji1-014.gif



               空ままさんやkiccoさんとも話したのですが
             完全に神経が麻痺しているわけではなさそうなので
         今後筋肉が少しずつついてくればホールド(尿や便をためること)も
                  出来るのではないかとのこと1540.gif


        麻痺してからどれくらいの時間が経過しているかはわかりませんが
        安静にするべき時間は病院で充分過ごしてきたようです

           今は歩くanime-027.gifことで精一杯なので体力もかなり使うようで
            20分程度の外でも帰ってくるとかなりグッタリです
 ももやひなについて室内を歩きまわることもらんにとっては結構大変なんだと思いますが
             これもひとつのリハビリだと思っています

   すべらないこと、段差をつけないこと激しい運動をさせないなど注意1446.gifは必要ですが
                 普通に日常生活を過ごさせています2002.gif

            kiccoさんがらんの足の感じを見てくれたのですが
            やはり今は少し関節がかたくなっているそうです
       マッサージで少しずつほぐしてあげることで歩きやすくなるそうで
         歩きやすくなれば少しずつ歩く時間ものびてくることでしょう50-5.gif

              
         その少しずつの積み重ねでまずは無理せず筋肉をつけていく
                   今はそれが目標ですani-h-4.gif


           それまでは粗相もあるでしょうがしかたのないことです



           らんをと希望していただくには排泄の問題がついてきます
              粗相もある程度の覚悟をして受け止めてください

      
        IMG_0454 [640x480]

              (kiccoさん宅で撮ってもらった写真です)

                 排泄の問題は一生の問題です

            でもそれをカバーするくらいらんはかわいい子ですbara-02.gif


     らんの全てを受け止めてそれでもらんがいいと言ってくれる人が必ずいるはずです

        IMG_0451 [640x480]

             (かわいいでしょう・・・素敵でしょう1301.gif

       時間がかかってもいいよそれまでしっかりリハビリして回復しようねk-10.gif

                  先はまだまだ長いけど大丈夫
             今日をしっかり生きていけば明日は必ず来るから
      rannnimage1.gif
                        bara-01.gifbara-02.gif

お正月いろいろ② - 2009.01.06 Tue


 
            お墓参りで留守にしたのは5時間くらいのことでした

        DSCN57152009-01-01eve.jpg

                    たぶん、らんです376451.gif


              現行犯ではないのでなんとも言えませんが
    このジュータンはももとひなを散歩連れて行った時にらんがやぶいたものです
              ももひなも留守番はあまり気にしません

              とりあえずビターアップルで様子見です

             300.gif



               2日は3わんこを連れて出かけました

          CATNAPにはたくさんのわんこ経験者のかたがいます
      らんのヘルニアを見てもらいたくてお正月早々おじゃましてしまいました

                かん太とマフィンの毎日

       kiccoさんは車いすの生活だった今は亡き先住ダックスをみてこられました
       今いるかん太くん、マフィンちゃん、ミーシャちゃんはCATNAPの卒業犬ですanime-027.gif

        kantaimage.jpg

                かんちゃん思ってたよりも大きかったです155.gif



           マフィンちゃんも保護当時歩ける状態ではありませんでしたが
       今はkiccoさんの手厚い介護と愛情で普通に生活できるようになりました

        mafinimage1.jpg

         マフィンちゃんとももがなんとなく似ていて何回も間違えちゃいました153.gif



       ミーシャちゃんは水頭症をかかえていますがこれもkiccoさんとご主人の介護で
       出来ないことや他の子と違う行動もあるものの今は普通に生活しています

        misyaimage2.jpg

          ずっと会いたかったミーちゃん、ちっちゃくて元気でかわいかった156.gif


              そんな経験豊富なkiccoさんにらんを見ていただき
           これから先らんのヘルニアにアドバイスをもらおうと思います

     kiccoさんがいつも行かれているウッドチップのドックランに連れてってもらいました
                らんとははじめてのドックランです


              らんは家に来るまで病院預かりの子でした

         安静の期間1ヶ月病院のゲージの中だったためほとんど歩いていません
          なので来た当初はほんとうに前足のみで後ろ足はついてくる状態
           ふんばりはまったくきかずふらつきはかなりひどいものでした

 最初の1週間は去勢後すぐだったこともあり家の中をフリーで歩かせるぐらいで様子見
            ふらつきはあるものの日常生活に支障はなかったので
            それから少しづつ外に連れて出てみるようになりました

            時間にすれば20分程度土の上を自由に歩かせてみた

      現在はだいぶふらつきはなくなってきていますがふんばりはまだききません
         
        DSCN57332009-01-02eve.jpg

        この日もらんはらんのペースでウッドチップのランを歩き回っていました

      kiccoさんが面倒をみているボーダーコリーのポップくんとも遊ぶつもりのらん865a.gif

        DSCN57372009-01-02eve.jpg

           サプリの事、食事の内容、リハビリやマッサージのしかた
     この日ランに来ていたkiccoさんのお友達も一緒にたくさんの話を聞きました


             正直この先どれだけ回復するのかはわかりません
でも今出来ることしてあげることは見えてきたのでらんと一緒に頑張ってみようと思います



           迷惑だとは思いつつももとひなもおじゃましてしまいました466.gif

        DSCN57552009-01-02eve.jpg


          思いのほかあたたかい1日おもいっきり遊ばせてもらいました466.gif

        DSCN57332009-01-02eve.jpg


              kiccoさんどうもありがとうございました
          わんこにもワタシのもとっても充実した1日になりました
            帰り道疲れたわんこ達は満足そうに爆睡でした

         今のらんにとっては動くことそのものが運動なのでしょう
             なので体力的にはきつく疲れやすいのです




           kiccoさんのご主人がデジ一で撮ってくださった写真
               あまりの美形にびっくりなさらぬようにh-5.gif





                      でわ・・・・・



        IMG_0450 [640x480]



            いや~かわいい可愛すぎanime-041.gifマジでヤバイですぅ・・・ワタシ

         何枚か撮っていただいたのですがもったいぶって今日は1枚だけ~           
           heart50.gif   heart51.gifheart50.gif        
      rannnimage1.gif
                        bara-01.gifbara-02.gif

お正月いろいろ ① - 2009.01.05 Mon

                    hane4.gif
   geiimage.jpg
   ha-to002-001.gifha-to005-001.gifha-to005-001.gifha-to002-001.gif




             長いと思ったお正月173.gif休みも終わりです


               お休みの最終日は恒例の浅草に初詣

        DSCN57762009-01-04eve.jpg


              日曜日に重なった今年は例年以上の人出でした
             門を入って仲見世通りから参拝までずっとひとの列

        DSCN57772009-01-04eve.jpg


                参拝はおまわりさんの規制つきでした

        DSCN57812009-01-04eve.jpg

               でもこの人ごみこそお正月
               なんだかうきうきしてしまいました1860.gif


             今年もみんなが健康に無事過ごせますように
                  しっかりお祈りしてきましたh-3.gif


             そのあとは渋谷に出て映画『地球が静止するひ』
               なぜか途中で記憶がなくなりました・・・・


                    あの109はバーゲン中
             福袋がほしいとおねだりでも福袋は見当たらず
          かわりにお年玉newyear_i6_002.gifもらっちゃいました言ってみるもんだね466.gif

        DSCN57842009-01-04eve.jpg

               Samantha Vegaのbagちょっとかわいすぎ?


                     今年もいいお正月だわ2206.gif

                300.gif


                       年末にもどって

                     我が家の年越しそば
               除夜の鐘を聞きながら年をまたいで食べます

              だからみんな外出もせず毎年自宅513.gifで年越しでした
        今年はじいちゃんもいなくなったことだしやめましょうって言ったのに・・・
         なんでかそれぞれの彼女までが参加してかえって人数増えてるし1542.gif

        DSCN57002009-01-01eve.jpg

                  本当にめんどくさいやつらです・・・1550.gif


                  元旦はおせちをつめてお墓参りに
              行きの道ワタシの車の真後ろでバイクがこけました
   大怪我にはならなかったもののお正月早々なんだかやなもの見てしまいました1561.gif
         注意して運転しなきゃと気を引き締めたら環八と環七間違えました1542.gif

       しかも環八渋滞だしo( ̄・・ ̄o)車の中は寝てるだけのくせして文句の嵐
                                        あぁ、うるさい2044.gif

        DSCN57072009-01-01eve.jpg                
 
               今年もこの♂3兄弟のおふざけは健在でした865a.gif865.gif

        DSCN57102009-01-01eve.jpg

   なかなか揃うことのない♂3兄弟にじいちゃんばちゃんも喜んでくれていることでしょう
   まだまだ未熟な子達どうか病気をせぬよう怪我をせぬよう見守ってあげてくださいね

    なんだかんだと言いながらも仲のいい♂3兄弟いつまでも仲良くお互い助け合って
               自分達の人生しっかり歩いてくださいね


                      帰ってきたら・・・

        DSCN57152009-01-01eve.jpg

                    こんなことになってました376451.gif


                  誰?だれなのこれやったのわ2044.gif
                           つづく・・・・
           heart50.gif   heart51.gifheart50.gif        
      rannnimage1.gif
                        bara-01.gifbara-02.gif

ベルちゃんです - 2009.01.04 Sun



                   話は2008年に戻りますが

      
年内最終引取りで多摩からやってきた女の子がELLEちゃんちにやってきました515.gif

        beruimage.jpg

                     またまたダックスです
                    どれだけ多いのでしょう・・・376451.gif

                     詳細はまたのちほど

  
                  はずかしがりのおとなしい女の子ani-h-2.gif
             (でもお家ではティアラを追いかけてるとか・・・・笑)

                     まずわももさんがチェック

        beru1image1.jpg

                  女の子同士仲良くしてくださいね

            らんはまったく興味なしダンテがきたときもそうでした

                      ひなちゃんもご挨拶ani-h-2.gif

        beru3image2.jpg

                  ひなちゃんのしつこさにこの迷惑顔1860.gif

           最初はELLEちゃんのおひざから離れなかったベルちゃん
            やっと帰る頃になってひなちゃんと遊びはじめました

        DSCN56142008-12-28eve.jpg


         家のひなちゃん遊びたくてもももさんもらんも遊んでくれません

        DSCN56092008-12-28eve.jpg

 
              2わんこ上になったり下になったり楽しそうでした

        DSCN56082008-12-28eve.jpg

              このベルちゃんの勝ち誇った顔に笑ってしまいました


 
       まだ若そうなベルちゃん里親募集です


                     おやつをもらう4わんこkukki-002-003.gif

        
DSCN56052008-12-28eve.jpg

            らんがあまりにもきれいなので見とれてしまいました876.gif
                   ももさんみきれてますけど・・・・376451.gif



                   ダックス組今年も健在です246.gif
      rannnimage1.gif
                        bara-01.gifbara-02.gif

それぞれの新年 - 2009.01.03 Sat


                今年も箱根駅伝が終わりました


              東洋大学初優勝おめでとうございます1862.gif
                これが終わらないと動けません

                     何がおもしろいの?
       よく聞かれますが走ってるの見るのがおもしろいんです( ̄・・ ̄)=3


              1日目第一走者から襷がつながれるとき
    
          汗をしみ込ませて襷に命を吹き込み第二走者に繋ぎます
            
             実況アナウンサーの言葉に感動してしまいました
                    言葉ってすごいですね
             使い方ひとつで感動にもなり傷つける暴力にもなる
 
          今年は言葉の使い方に気をつけようと心に決めたワタシです




                     おだやかな新年でした

               200812181054.jpg

                  家族と迎えた新年はどうでしたか?
                   凪の笑顔が答えてくれましたani-h-10.gif


        DSCN2390.jpg

                  あまえすぎて幼くなっちゃったお顔
                     家族っていいねダンテani-h-7.gif
          
                  
        DSCF0060.jpg

              相変わらずのあなたに思わず笑ってしまいましたani-h-13.gif
                   ノアがノアらしくいられる場所514.gif

             
                イブのお姉ちゃんは今年は受験です511.gif
                  イブも頑張って応援していますani-h-2.gif


          それぞれがそれぞれの場所で笑顔で迎えた新年でした

               この笑顔のために今年もがんばらなくてはね


                 らんは元気に我が家で年越しでしたani-h-9.gif

                         ね、らん433.gif

        rannnimage2.jpg


                 お正月のお話もいろいろあるのでね
           寝正月でおバカになった頭が回復しだい522.gifしていきます


                     今年もよろしくお願いします
      rannnimage1.gif
                        bara-01.gifbara-02.gif
             

あけました2009年☆ - 2009.01.01 Thu

            re-su006-001.gifre-su006-001.gifre-su006-001.gif
                 bara-01.gif110.gifha-to002-001.gifha-to005-001.gif
            re-su005-001.gifre-su005-001.gifre-su005-001.gif   
    ha-to002-001.gifha-to005-001.gifha-to005-001.gifha-to002-001.gif



             

                        HappyNewYear1.gif


      2009image2.jpg

 
                                   sime2.gif
                        
                        
                  ha-to005-001.gifha-to002-001.gif

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Link

HOGO犬

詳細は画像

Profile

☆hime♀預かりさん

★★★

☆♂①号 美容師☆

★★★

☆♂②号 ガテン系職人☆

★★★

☆♂③号 旅人☆

★★★

☆お嬢様犬もも ♀MダックスL☆

2001年10月28日生

☆お子ちゃま犬ひな ♀MダックスL

2008年2月24日生

☆家族になったりん ♀MダックスL

2009年9月10日生にしました

みんなで、ゆる~く暮らしています

33番目の預かりっ子

ポメラニアン♀千春(パフィ)

2013年2月預かり開始

2013年4月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

32番目の預かりっ子

MIX子犬♂海(ワム)

2012年12月預かり開始

2013年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

30番目の預かりっ子

Mダックス♂茶太郎

2012年12月預かり開始

2013年1月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

29番目の預かりっ子

MIX子犬♂ジョー

2012年8月預かり開始

2012年10月預かり移動

2012年12月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

28番目の預かりっ子

MIX子犬♀こむぎ(ハニー)

2012年8月預かり開始

2012年10月正式譲渡

Sweets!Sweets!Sweets!

★ありがとう★

HappyPaws

27番目の預かりっ子

Mダックス♂千

2012年6月預かり開始

2013年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

26番目の預かりっ子

Mダックス♀チャイ(こころ)

2012年2月預かり開始

2012年7月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

25番目の預かりっ子

Mダックス♂グラン

2011年11月預かり開始

2012年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

24番目の預かりっ子

MダックスL♀アモ

2011年7月預かり開始

2011年11月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

23番目の預かりっ子

ちわわ♂チョコ(さすけ)

2011年7月預かり開始

2011年8月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

22番目の預かりっ子

MダックスL♀みゅう

2011年5月預かり開始

2011年7月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

21番目の預かりっ子

Mダックス♂こだま

2011年5月預かり開始

2011年6月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

20番目の預かりっ子

MダックスL♂大豆(カラ)

2011年2月預かり開始

2011年5月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

19番目の預かりっ子

MダックスL♀モル(バニラ)

2010年12月預かり開始

2011年4月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

18番目の預かりっ子

MダックスL♀パス(ちょこ)

2010年12月預かり開始

2011年2月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

16・17番目の預かりっ子

MダックスL♀胡桃(ピンク)

MダックスL♂そら

2010年11月預かり開始

2010年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

15番目の預かりっ子

MダックスL♀まみぃ

2010年11月預かり開始

2010年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

14番目の預かりっ子

カニヘンダックスL♀凛華(りな)

2010年9月預かり開始

2010年11月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

13番目の預かりっ子

ちわわ♂三郎(ふぶき)

2010年9月預かり開始

2010年10月正式譲渡

佐藤たまぽちさぶ

 

★ありがとう★

CATNAP

11・12番目の預かりっ子

MダックスL♀らら

MダックスL♀みみ

2010年6月預かり開始

2010年9月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

10番目の預かりっ子

カニヘンダックスL♀メロウ(エヴァ)

2010年3月預かり開始

2010年6月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

9番目の預かりっ子

MダックスL♂仁

2009年12月預かり開始

2010年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

8番目の預かりっ子

MダックスL♀ケリー(ぶぶ)

2009年11月預かり開始

2010年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

7番目の預かりっ子

MダックスL♂ニノ(にの)

2009年8月預かり開始

2009年11月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

6番目の預かりっ子

6番目の預かりっ子

Mダックス♂ぴぇ

2009年5月預かり開始

2009年8月預かり移動

2010年4月正式譲渡

Que será, será My Life.

http://kikunori.blog116.fc2.com/

★ありがとう★

CATNAP

5番目の預かりっ子

MダックスL♂虚太郎(らん)

2008年12月預かり開始

2009年4月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

4番目の預かりっ子

MダックスL♂ノア

2008年11月預かり開始

2008年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

3番目の預かりっ子

MダックスL♂ダンテ(エル)

2008年5月預かり開始

2008年10月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

2番目の預かりっ子

MダックスL♂凪

2008年3月預かり開始

2008年5月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

はじめての預かりっ子

MダックスL♀イブ

2007年12月預かり開始

2008年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

カテゴリー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

☆Link☆

Angel

★★★

★★★

素材生活

★★★

★★★

☆画像転載は禁止です☆

Hearts

ブログパーツ エステ

