topimage

2009-02

 - --.--.-- --


習慣と躾け - 2009.02.28 Sat

bd_sakura60.gif1953.gifbd_sakura4.gif          
            bd_sakura10.gifbd_hina32.gifbd_sakura60.gif
    bd_sakura10.gif bd_sakura10.gif




             お父さんは山に芝刈りにお母さんは毎日川に洗濯に
            毎日3わんこに見送られお仕事2210.gifに出かけるお母さんです

                          50-5.gif



         来た頃仕事にでかけるたびに行かないでぇ~ってないていたらん
             最近はこたつにうずくまったままお見送りもありません

        ransitukeimage.jpg

                 まぁ・・・・・いいんですけどね(; ̄д ̄)

 
                     お留守番も現在フリーです
      でも男の子ですのでね目の前にいたずら出来るものがあればいたずらもします
               なので部屋はきちんとかたずけてからでかけます

                 その対象は口に入るもののみなので
           電気のコードや雑誌book10.gif等おいしくないものには興味はありません



                ほえなくなっておりこうさんになったねぇanime-041.gif
 
                    はたしてそうなのか?


    車の鍵を持ってでかけようとするととたんにわんこは変わり連れていけとなきます

        ransituke1image1.jpg

             そうなんですね・・・・・ようは慣れただけだったんです

      仕事にでかける時は連れてってはもらえないけれどちゃんと帰って来てくれる
                  だからなかないで待っていられる


                    ところが他の時は話は別
                 
 
                    連れていけぇ~

                       
                 

                ご飯やおやつkyandhi-_006.gifをあげる前にお座りさせますね
           そうするとお手やおかわりまで言わなくてもやる子がいます
              これはわんこが先読みしてやっているだけの習慣

        
                  躾けではなくただの習慣なんですね


                    らんとの生活も2ヶ月と少したち
    らんも我が家botann-33.gifでの生活に慣れてある意味落着いてきたってことなんでしょうね

                
          らんはお座りは出来ませんが待てはだいぶ出来るようになりました
                      たったままで待ちます

  お座りが出来ないわけではないのですがお座りまでの動作がスムーズにいかないので
     今はあまり形にこだわっていませんふせはまだ少しきびしいのでしていません


           こちらが言ったコマンドを理解してくれていればよしとしてます42.gif

        ransituke3image2.jpg



                   先日里親会の帰りのカフェ1011.gifでのこと

         たくさんのわんこに訓練をしてきたお父様とお話する機会がありました


                   実は一緒に行ったキャンディちゃん1594.gif
             最近夜中の物音にとても敏感になり吠えるようになりました1542.gif

        DSC_1388_convert_20090227195011.jpg

  パパ&ママいろいろ試行錯誤していたのですがちょうどいい機会なので聞いてみました

      
           ついでにももさんの吠えることやラマンくんのお散歩の頃やら
                 ここぞとばかりに聞いていただきました

              みんなひとつやふたつ悩みがありますよね(*´-ω-`)


        いろいろお話を聞きましたが内容は様々で対処の仕方は違うけれど
      結局基本はいかに飼主の言うことをわんこが理解しているかなんですよね

           
                基本のコマンド、お座り、伏せ、待て、こい
            どんな状況でもどんな場所でも必ずコマンドに従えること
          これが大事なことだとわかっていたはずなのに改めて感じました


         フードボールを持った時すでにお座りして待っているのは習慣です
              お座りして待っていればくれるのを知っているだけ


    ももさんがほえるのをやめさせられないのもやっぱりここが完全ではないから1564.gif
             その日から改めて基本に戻ってやりなおし中です1539.gif


  なかなか一人ずつ連れ出してやる時間がないので外での練習が出来ないんだけれど
              ここをなんとか頑張らなくちゃねv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ



               今のところらんの性格で困ることはありませんh2-7.gif
              でもまったく躾というもののはいっていなかったらん


             これを機会にしっかりおぼえてもらおうと思います

        ransituke4image3.jpg
  
                     

                         習慣と躾
                     勘違いしちゃダメだよね
              bd_sakura10.gifbdsaku24.gifbd_sakura4.gif

ひなちゃん1歳になりました - 2009.02.25 Wed

bd_sakura60.gif1953.gifbd_sakura4.gif          
            bd_sakura10.gifbd_hina32.gifbd_sakura60.gif
    bd_sakura10.gif bd_sakura10.gif




                     2月24日
                       303.gif
                   ひなちゃん1歳になりました


                 いつか保護犬から2匹目を迎えたい
          そう思いつつもまだ2つの命を預かる勇気がなかったあの頃



                   あの日のあなたとの出会い
             どうしても置いて帰ることが出来なかったあなた
         
                       来た日のひな

        DSCN21592008-05-30eve.jpg

              ペットショップからそのまま医者に連れて行った
        後ろ足になんらかの障害が残るかもしれないことかなり衰弱していること
          いろいろな問題を覚悟はしておいたほうがいいよ・・・と先生

          家に連れて帰ったけれどうずくまったまま全然動かないあなた
             とりあえずご飯を食べてくれたのでほっとしたっけ・・・


        DSCN21832008-05-31eve.jpg

              そこで我に返ったあたし・・・・頭かかえました

               大丈夫なのかあたし・・・・ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ


                   まだおなかがつるつるの頃         

        DSCN23352008-06-04eve.jpg

               後ろ足は弱く歩くたびによろけてころんだ
              でもひなはその足でまた立ち上がり歩いたha-to002-001.gif


        しばらくは病院通いが続いたけれど結局大きな病気はみつからず
            心配した後ろ足も日を追うごとにしっかりとしてきた102.gif


        DSCN22052008-05-31eve.jpg

        今じゃあの頃が嘘のように元気なひな弱々しさはかけらもない43.gif43.gif


             猪突猛進、何度あなたの頭突きをくらったか・・・emoji1-013.gif
            人をおしのけ踏み倒し我さきに前に出てくるひなちゃん100.gif

        DSCN47902008-11-22eve.jpg

            お散歩に行けばあっちにウロウロこっちにチョロチョロ

                何度教えても覚える気はまったくないemoji1-005.gif



     人の食べ物ba-gu_002.gifを欲しがりかたずけた物をかたっぱしから引っ張り出し

                       やりたい放題376451.gif

        DSCN57212009-01-02eve.jpg

   
                   毎日怒られてもめげないひな43.gif  
            それでもももさんの言うことだけはちゃんと聞くひな  

              
                 誰とでもすぐ仲良しになれるあなた 
        あなたの無邪気でおおきなやさしにどれだけ助けてもらったかな
    
   
            ひなちゃ~んって呼んだらその場でごろんとヘソ天102.gif
        
        DSCN51752008-12-08eve.jpg

                       遠いいですよ~

           毎日教えても毎日はじめて聞いたって顔して聞くあなた
                  人の話なんて聞いちゃあいない100.gif


             落着かないあなたにお母さん毎日クタクタですがani_hiyoko_busy11.gif
                      
        DSCN44952008-11-08eve.jpg


         足をきたえるべく頑張りすぎてやけに筋肉質になったその体と

                  ダックスらしからぬそのお顔


              けしてかわいいと言えるお顔じゃないけれど
        底抜けのその天真爛漫なあなたの顔を見るとつい笑ってしまう
                             50-6.gif
             

              あの日のあなたからは想像つかない今のあなたに
              こんなはずじゃなかったと毎日泣いてみるものの

        DSCN43292008-10-26eve.jpg



           あなたに会えてよかったha-to005-001.gif元気になってよかった


                1歳のお誕生日おめでとう
                       
                     

               これからはもう少し言うこと聞いてくださいね
              bd_sakura10.gifbdsaku24.gifbd_sakura4.gif
                  

リハビリ? - 2009.02.24 Tue

     h193.gifh193.gifh193.gifh193.gif

             1639.gif1639.gif
              298.gif1953.gif 298.gif
        haikei148.gifhaikei148.gifhaikei148.gifhaikei148.gif
   298.gif 298.gif298.gif





      引取りから3ヶ月だいぶしっかり歩けるdog35.gifらんを見ていただけたと思います


     らんと暮らすにはたくさん手がかかるのでわ?そう思われるかもしれませんが
 


                  まったくありません     


         
               ここまで回復したのはらん自身の努力です

       ranrihaimage.jpg


              らんを預かりいろんなかたにお話を聞きました725.gif
        正直、最初はわたしも頑張らなければとかなり気負いがありました
         

         でも2ヶ月過ごしてきて大変なことなんて何にもなかったんです
             ただ普通に普通の生活を過ごしてきただけでした


              プールでの水中歩行や針などもいいようですが
残念ながら我が家の近くには対応できるところもなくわたしにも時間がありませんでした


           なのでお話を聞いた中から出来ることをしようと思いました

              まずはモカレンさんに教えていただいた
            肉球をマッサージしてウォーミングアップしてからお散歩に467.gif

       ranriha1image1.jpg

        
   お散歩は土の場所で10分くらい自由に歩かせてから普通のお散歩を15分くらい
   少し筋肉をつけていきたいので普通のお散歩も様子を見ながら少しずつ始めました



        そしてkiccoさんに教えていただいた関節のマッサージ467.gif

       まずらんがリラックスできるように背骨を軽くさわる程度になでます1540.gif

       DSCN65572009-02-24eve.jpg

              なでてもらうの大好きならんは大喜びです154.gif

           体の力が抜けてきたら後ろ足つけねのマッサージ467.gif

       ranriha3image2.jpg

       
      そのまま抱っこして後ろ足をつけねにむかって屈伸片方50回くらいずつ467.gif

       ranriha4image3.jpg
                                  わかりますかね・・・・・・・・
             
              
           
          これをテレビ5-1.gifを見てお茶2156.gifを飲みながらながらやってます


               こちらがあまりかまえてもいけないそうです1448.gif
           お互いにリラックスした状態でやるのが一番いいそうです


               なでてもらうの大好きならんはもううっとり状態



          でもこのかたが黙っているはずもなくいっつもじゃましにきます

       ranriha5image4.jpg
  
    まあね毎日繰りひろげられるひなちゃんとのバトルもいいリハビリなのかもね


            みなさん1日に1回以上わんこをなでる時間があるでしょ
                    それと同じなんです467.gif

     ジュリーのお母さんもおっしゃってましたリハビリではなくスキンシップなのだと

               たったこれだけなんです    


               ね、大変なことなんてなんにもないでしょbdstar20.gif

   日常生活で出来ないことはなにもありません我が家の2わんこ同じように過ごしてます

             らんだけ特別なことなんて本当になにもしていないんです


                   まだ体力はあまりありません
          なのであまり長い時間を歩くと疲れてもたつくこともあります

              これから先どれだけ回復できるかわかりませんが
                 今らんは自分の足で歩き遊んでいます


       ranriha7image5.jpg

                      
             頑張りやのらん今出来ることに感謝・・・
           heart50.gif   heart51.gifheart50.gif        
      rannnimage1.gif
                        286.gif288.gif

里親会を終えて - 2009.02.23 Mon

     h193.gifh193.gifh193.gifh193.gif

             1639.gif1639.gif
              298.gif1953.gif 298.gif
        haikei148.gifhaikei148.gifhaikei148.gifhaikei148.gif
   298.gif 298.gif298.gif





         昨年11月月10日東京動物愛護センターから引出されたらん



                  搬送はぶんままさんでした

    うるるさんとともに引取りを検討されたらんに何度も足を運んでくださいました

            そしてこの里親会でらんを見に来てくださいました


                 らんのことを333.gifしてくださいました

                 とびらの向こうへ・・・
                    走るらんに会えます


     
              たくさんの人の手を借りて助けてもらった命
               寄添い静かな寝息をたてて眠っている命



                今この子がここにいることに感謝です


                 らんは一生懸命毎日を生きています
             まだまだ出来ないことはたくさんあるかもしれません


                   今は出来ないことを数えるよりも
             出来る事を数え一緒に喜びそして今日を積み重ね

                    明日につなげていきます



                ジュリーのお母さんが言ってくれたように

            いつか誰かのかけがえのない宝物になる日を信じて・・・


               すべての皆様にありがとうございました
           heart50.gif   heart51.gifheart50.gif        
      rannnimage1.gif
                        286.gif288.gif

里親会その後・・・ - 2009.02.22 Sun

     h193.gifh193.gifh193.gifh193.gif

             1639.gif1639.gif
              298.gif1953.gif 298.gif
        haikei148.gifhaikei148.gifhaikei148.gifhaikei148.gif
   298.gif 298.gif298.gif




               CATNAPホームページ・プロフ写真
     引取り後我が家に来る前のらんの写真がとっても気にいっていましたが

                 あまりに弱々しく見える・・・・と
      
    
    なのでお正月バフィーちゃん預かりさんのご主人様に撮っていただいた 
                お写真をおかりして変えてみました123.gif

       IMG_0450 [640x480]

          ああああ・・・・・・・鼻血がでそうなほど素敵♪┐( ̄・・ ̄*)┌♪
               
                   応募が殺到してしまいそう136.gif



                   TOPのお写真も変えました

       DSC_2828_convert_20090222145954.jpg

           両方とも自分が撮った写真でないところがミソです。汗

        日々何十枚と撮ってるのにこれって・・・・がっかりです(;-_-) =3 フゥ



             この写真はきゃんパパさんに撮っていただきました

                     え・・・?いつ?って

  そうです里親会が終わってからご支援品を届けにまたまたDog Days Caff

               あはは( ̄▽ ̄)ノまだまだ1日は終わらない


         CATNAPの活動は皆様の善意に支えられています
       日々、保護犬へとシートやフード洋服と必要とするものをいただいております

                正直な話来る保護犬の大きさは様々です
             なかなか洋服まで全てを用意することは出来ません
       
       フリマなどを利用するのですがそんなにタイムリーにフリマがあるわけでもなく
            そんな時ご支援いただいた洋服をわけていただいてます


今回はラブママさんからご支援いただいたお洋服や里親様からご支援いただいたお洋服を
                   らんにもわけていただきました

       DSCN65202009-02-22eve.jpg

                     なぜかみんなピンク~ani-h-2.gif

                らんくんのですよらんくんピンクが似合うのよ~

       皆様のあたたかいお気持ちに包まれて寒い冬もあたたかく過ごせます

              ありがとうございました


              で、預かったご支援品のお洋服をこの子にお届けcheri-005-003.gif

       DSCN65062009-02-21eve.jpg

                パピヨン♀ラヴィちゃん

        CATNAP犬の募集ページただ今ちょっとしたパピヨン祭りでございます
                ちょっと前はシーズー祭りだったなぁ・・・・

           ダックスは祭りにならない程度に常時おります(/|||| ̄▽ ̄)/



           そして同じくパピヨンのきゃんでぃちゃん

       DSCN65122009-02-21eve.jpg

            きゃんちゃん朝からロングお散歩でねむねむさんです

パピヨンてきゃんちゃんみたいな華奢な子だけだと思ってましたがそんなことないんですね
          同じパピヨンでもきゃんちゃんとラヴィちゃん見た感じが違います
      
             調べて見ましたが今ひとつよくわかりませんでした1541.gif


        ラヴィちゃんとっても甘ったれさんでおひざに乗せて・・・ってせがみます
                もうその姿がいじらしいったらありません153.gif
    

          そうそうめずらしくこの方もわたしのおひざにJUMP!!してくれました
   
       DSCN65192009-02-21eve.jpg

                      ぶひっ!!ラマンくん

             おばちゃん足の長い子抱っこすることないもんで・・・・
           どうしたらいいんだかわからず・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚≡゚Д゚)/(Дヾ)・゚・

                    居心地悪くてごめんよ~



             里親会の様子やらんのことやラヴィちゃんの様子
        きゃんちゃんの夜のパトロールの話やらもう時間を忘れておしゃべり 

 
                    1日おつきあいのらん

                DSC_2801_convert_20090222150209.jpg

                     疲れたってばさ・・・・


         本当はいけないんだけどねこんなことも出来るようになったよ

                DSC_2775_convert_20090222150055.jpg

          ここDog days Caffさんもともとわんこさんの訓練所だったんです
        訓練士のお父様がお店にお顔を出されて声をかけていただきました
       で、あつかましくも色々と困っていることやらなにやら聞いてしまいました

             気持ちよくそれぞれの質問に答えてくださいました

         
                けっきょく・・・やっぱり基本に戻るんですよね
                このお話は書きたいことがあるのでまた次で


                     お家に着いたら21時

       ransatoora221image.jpg

                      ごめんなさ~い376451.gif



                       長い1日でした                            
           heart50.gif   heart51.gifheart50.gif        
      rannnimage1.gif
                        286.gif288.gif

里親会参加 - 2009.02.21 Sat

     h193.gifh193.gifh193.gifh193.gif

             1639.gif1639.gif
              298.gif1953.gif 298.gif
        haikei148.gifhaikei148.gifhaikei148.gifhaikei148.gif
   298.gif 298.gif298.gif



   
                    
                   おかあさん、いくよ~832.gif

       ran221satotoyaimage.jpg

        お天気にもめぐまれらんくんおめかしして里親会におでかけです


                    なのに朝から大失敗1541.gif
           
         フリマ物資もあったので車で出かけたらこまかい渋滞にあって・・・
               すみません大遅刻をしてしまいました

           お待ちいただいたお客様申し訳ありませんでした。汗


         気を取り直してらんくんさっそくお客様にご挨拶にまわりますanime-027.gif

       ran221satooya6image4.jpg

             今回はプチ里親会ということで参加犬数は少なく
        そのせいかみなさんにゆっくり保護犬と触れていただく時間も多く


               らんもたくさんの方に触れていただきました

       ran221satooya7image5.jpg

              もともと人の好きな子です人見知りもありません


           どなたにもこんな感じなのでたくさんなでていただきました

       ran221satooya8image6.jpg

               よっぽど気持ちよかったんでしょうね・・・・1551.gif1551.gif


                 しっかり手をつかんではなしません1541.gif

       ran221satooya8image7.jpg

      この日はお天気もよく保護犬もお客様も外に出ての触れ合いも出来ました
    
      お部屋の中だけでなくちょっとしたお散歩の感じなんかも見ていただけました


         らんくんはじめてかっこかわいいパンツをはかせていったのですが
             これが本犬いわくじゃまで歩く姿がなんかへん・・・・
            速攻ぬがせたらあしどり軽くしっかり歩きはじめました

             
                 せっかく買ったのにまたまた失敗!!
       
            1部参加のMダックスチーム女の子コニーちゃん866.gif

       DSCN64532009-02-21eve.jpg

          保護時の骨折も完治性格も大人しい子で大人気153.gifでした


                  同じく女の子バフィーちゃん865.gif


       DSCN64962009-02-21eve.jpg
                           (撮影 byうるるさん家のお嬢ちゃま)

         バフィーちゃんカラーはチョコダップルのとてもめずらしい毛色です
          お顔の感じはダックスでもワイヤーの感じですが手はロング・・・

               とっても不思議な感じのする女の子です
            バフィーちゃんはっきり言って写真写りよくないです1561.gif
 
          実際のバフィーちゃんはとってもおちゃめな可憐な子です886.gif



                 まだおこちゃまダッシュくん865a.gif

       DSCN64612009-02-21eve.jpg

              ここなんなの?お顔が怪しげですが・・・・

     預かりさんはダッシュくんが初めての子でとってもかわいがってもらってます
       前日にトリミングに連れてってもらってピカピカにしてもらいました

         お子ちゃまですがハチャハチャしたところはなく落着いた子でした



        お外にも出られると保護犬同士のご挨拶風景なんかも見られます

       ran221satooya2image1.jpg

                   らんくんダッシュくんとご挨拶

            2部に参加のわんこさん達も来てそれぞれがご挨拶

       ran221satooya3image2.jpg

 
             まったくものおじしないらんは楽太郎くんにも・・・

       ran221satooya5image3.jpg

                らんくん少し近すぎませんかw( ̄Д ̄ w

                     らくちゃんのお顔~865a.gif

       DSCN64702009-02-21eve.jpg

                      ん~素敵和犬706.gif

            なんともいえないまったりとした感じがたまりません


                  同じく2部参加のもかちゃん866.gif

       DSCN64822009-02-21eve.jpg

            最近ダックスしか見てない気がするワタシにはすごく新鮮

                    ちっちゃくてかわええ・・・i17.gif

                美麗ちゃんもやってきました1540.gif
  
       ran221satooya9image9.jpg

                  らんくんご挨拶にいったけど


                 いやっ!!って言われちゃいました1541.gif



       ran221satooya10image10.jpg

             それでもらんくん美麗ちゃんに寄っていきます

       ran221satooya11image11.jpg



               嫌がられながらも振り向いてもらえました1860.gif

           めいちゃん保護された時は目も皮膚もひどい状態でした
       ここまでにする預かりさんのケアは簡単なことではなかったと思います

           でもちゃんとケアされたらこんなにもかわいくなるんです352.gif


          もかちゃんと美麗ちゃんは同じところ515.gifから保護された家族です


    
                    ひなたくんともご挨拶865.gif

       ran221satooya9image8.jpg

     たくさんの人になでてもらいかわいい~って言ってもらって
     
             皆さんにしっかり歩くらんを見ていただけました


                途中ぶんままさんが来てくれました

              らんの一番ひどい時を知っているぶんままさん
         らんの歩く姿をみてすごいすごいって本当によろこんでくれました
 

         ほめてもらってたくさんのお友達にもあえてらんは終始ご機嫌でした


                  途中を抜けて3部にまた参加1540.gif
          ご支援品の女の子のワンピースを着せられたダッシュくん

       ran221satooya12image12.jpg

      らん子ちゃんとダッシュ子ちゃんおかまコンビが皆様をおでむかえです305.gif


              3部から参加のこちらもお子ちゃまゴーくん

       DSCN64972009-02-21eve.jpg


                  バフィーちゃんとゴーくん
  
       DSCN64992009-02-21eve.jpg

             どちらっもチョコダップルのめずらしい子です
       一時は高い値段で売買されていた子達でさえ今は保護犬です




         皆様との楽しい時間はあっという間に過ぎていきました
           ご来場くださった皆様お話させていただいた皆様

                本当にありがとうございました
                 bd_marguerite2.gif


      スタッフリオン&レックさんを迎えにきたお家の子リオン&レック865a.gif865a.gif

       ran221satooya13image13.jpg

 
                ちょっかいかけたらほえられたぁ~1860.gif1551.gif

       ran221satooya14image14.jpg


           関係スタッフの皆様楽しい1日ありがとうございました
        どの子にもひとつしかないその子だけのご縁がつながりますように

      いつもの里親会とはまた違ったよさのある里親会での触れ合いになりました

                  帰りの車でらんくん爆睡
           heart50.gif   heart51.gifheart50.gif        
      rannnimage1.gif
                        286.gif288.gif

第18回里親会 - 2009.02.20 Fri

            re-su3_001_007.gif
                    CATNAPaikonn-f2-02.gif
                 小さな命を救うネットワーク
              rainn-12.gifrainn-12.gif


                     第18回里親会

      1235057248.jpg
                  参加わんこ決定です

    らんくん参加決定しかも1部と3部にも

         
        
              らんくん3部にも参加することになりました
                    ダックスばっかり~

   
                        ん?

                ダックスの中に美麗ちゃんが・・・
 
             かわいいとこみんなもってかれそうな予感が



          ご存知のようにらんはヘルニアによる後ろ足麻痺がありました
        現在日常生活に支障はまったくないほどの回復をみせていますが
     どの程度なのか言葉や写真ではなかなかわかりにくのではないかと思います


         なので皆様の目でらんを見ていただきたく参加することにしました
               日々頑張ってきたらんに触れに来てください

               らんは今生きているのそのぬくもりを精一杯
               自分の足でみなさんにお伝えすると思います


     今回はプチ里親会となっておりますので通常の里親会より参加犬は少ないですが
       その分わんこそれぞれと密接な触れ合いを楽しんでいただけるかと思います

              お買い物のついででも外出の時間つぶしでも
            どうぞお気軽にお立ち寄りください

    わんこはもちろん預かり、関係スタッフ一同皆様のご来場を楽しみに待っています
  
 

     今回は "プチ里親会" ですので、通常の里親会と少し開催方式が異なります。
     最後までよくお読み頂きますようお願いいたします。

      ◎日にち:2月21日(土)入れ替え3部制・雨天開催
      ◎時 間:第1部 10:30~11:30
            第2部 12:00~13:00
            第3部 13:30~14:30
       (各部1時間です)

      ◎場所:ドッググッズショップ D+M
       東京都世田谷区三宿1-26-9 小林ビル1F
       http://www.d-plus-m.com/

     参加犬の変更はCATNAP掲示板にてお知らせ致します。

     ・参加犬は体調やトライアル決定により変更になる場合があります。
     ・事故防止のため、ワンちゃんをお連れのご来場はご遠慮下さい。

      ◎会場は田園都市線・半蔵門線の三軒茶屋駅より徒歩7分です。
      ◎お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用下さい。
    (ちょっと分かりにくいかも知れませんので徒歩ルート、コインP共に事前に
     お調べ頂きお越し下さった方が安心かと思います♪)
      ◎D+Mさんへのお問い合わせはご遠慮下さい。

   ブログだけではお伝えしきれない可愛いワンコたちに、ぜひ実際に触れ合って下さい。
 
           皆様のご来場をお待ちしています♪

それぞれのトライアル - 2009.02.18 Wed

      h193.gifh193.gifh193.gifh193.gif

             1639.gif1639.gif
              298.gif1953.gif 298.gif
        haikei148.gifhaikei148.gifhaikei148.gifhaikei148.gif
   298.gif 298.gif298.gif




             ユウラ・ベル、トライアルです
          ♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るんるん♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪


       berutoraiaruimage.jpg

                       
           
             緑色のリボン300.gifをつけたまま保護されたユウラ
トリミングに連れて行ってもらったんだろうにどうしてお迎えに来てもらえなかったんだろうね

       16satooya4image2.jpg

   預かりお姉さんはとってもやさしかったねたくさんお散歩連れてってもらったねanime-027.gif
   預かりおばあちゃんとの時間は楽しくておだやかだったね一緒によく寝てたよね
         おじいちゃんにいっぱいいろんな物買ってもらってよかったね

           毎日ユウラに会うのが楽しみでしたユウラお別れだね
          
                   2月21日トライアル開始です
                お似合いのスカートはいて卒業です831.gif


                     らん・・・・・ど、どした?

       berutoraiaru2image1.jpg
                
            みんなのトライアルに頭をかかえています∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ


               そしてベルちゃんも2月28日トライアルです

                  ベルちゃん超特急で卒業です969.gif

       DSC_1429_convert_20090218165720.jpg

             短い間だったけどいろいろ遊んだね楽しかったよ1551.gif153.gif1551.gif

               小さなさみしがりやさんもうさみしくないね
               (さみしいのはELLEちゃんとKちゃんね1541.gif


                    ティアラもご苦労様i17.gif

       DSC_1494_convert_20090218165842.jpg

              
               らんくんユウラとベルちゃんね・・・・あれ?

       berutoraiaru2image2.jpg

                     なにすねてんのよ?


           ユウラとベルちゃんがトライアル決まったからですか?

       berutoraiaru7image.jpg

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そのつもりですけど(´-ω-`;)ゞポリポリ
                     まだお話はありませんねぇ(A;´・ω・)フキフキ

              まぁいいじゃないですかゆっくりいきましょうよ832.gif

       berutoraiaru4image4.jpg


             そうですよらんにはらんのご縁ani-h-4.gifが必ずあるんだから


             それとも我が家ではいやだとでも・・・"o(▼▼メ;)o" 

       berutoraiaru6image5.jpg
               


               みんなその子その子でよさは違うんだし
             らんにはらんにしかない素晴らしさがあるんだから
           
                  ゆっくりご縁を待ちましょうよ

       berutoraiaru3image3.jpg

                    果報は寝て待てです
              らんくん男です気持ちの切り替えも早いです1541.gif


                   でもさ・・・長いとお別れがyajirusi20(11).gifyajirusi20(11).gif                
           heart50.gif   heart51.gifheart50.gif        
      rannnimage1.gif
                        286.gif288.gif

らんくん進化・・・? - 2009.02.15 Sun

      h193.gifh193.gifh193.gifh193.gif

             1639.gif1639.gif
              298.gif1953.gif 298.gif
        haikei148.gifhaikei148.gifhaikei148.gifhaikei148.gif
   298.gif 298.gif298.gif





         日を追うごとにはかなげならんはどこにもいなくなりました


            
            我が家に来た頃思うように動けなかったらんは
               いつもさめた目でまわりを見ていました

      何かをすることもなく何かを要求する事もなくただそこにいるだけで
                何にも興味がないかのようでした

      思うように動けないってことはこんなにも無気力にするものなのか
           一体これからどうなるのか・・・・なんだか不安でした



               一緒に生活をするようになって2ヶ月
           少しずつ動けるようになって少しずつ変化してきた
                   bd_gerbera5.gif


       らんの後ろ足はよく見なければわからないほどの歩き方になった886.gif

       rannamae12image.jpg

              起き上がる時に時間がかかっていたのが
             だいぶスムーズにおきあがれるようになって
 
               次の動作までの時間も短くなりました1540.gif

           動けるようになるのと同時に感情も豊かになってきて


              自分の要求1706.gifも表現できるようになってきた
    
       ranamae3image3.jpg

            後ろ足でかけないらんは痒い時なでて欲しい時
                器用な前足でトントンしてしてくるi17.gif

          なでてあげるとこの人(わんこ)きりがないずっとです1541.gif

       ranamaeimage1.jpg

         手をとめると頭と体をグイグイおしつけてまだまだと催促

          らんをなでてると必ずひなちゃんもやってきて順番待ち
                でもらんくんなかなか終わりません1561.gif


                  しびれをきらすひなちゃん

       ranamaeimage.jpg


       ranamae7image6.jpg




           嘘です・・・・・我慢するひなちゃんじゃありませんからね153.gif

       DSCN60372009-01-24eve.jpg

             ひなちゃん呼んだだけでおなか出します969.gif



             そして今日も2わんこのバトルがはじまるのです



        動けなかった頃はひなちゃんも遊びに誘うことはありませんでした

               わんこ同士わかるものがあるんでしょうね
            いつの頃からかどちらともなく誘うようになりました

     
 動けるようになったらんもお断りすることはありませんので日々激しさを増してます1551.gif1551.gif

                らんくん走ることだってできちゃいます
          ただまだ体力がないので長い時間は疲れちゃいますがね1541.gif


        この2わんことっても仲良しなんですねなにをするのも一緒です433.gif


                 こんなことも一緒ですって・・・1564.gif

            いつもフードスケースに入れているドックフード      
    1回分あるかないかの量が残っていたのでケースの上においてありました
 
       DSCN63142009-02-07eve.jpg


             中身がなかったからとっても軽かったんでしょうね
           ちょっと手がふれたらおちてきたんでしょうね・・・・きっとani_hiyoko_busy11.gif

       rankai14image14.jpg


          仕事から帰ったわたしの前にはこの穴にあたまをつっこんで
                   ぬけなくなったらんがいました2044.gif


             な、なにしてんのぉ~

        逃げていったのはひなちゃんでした・・・・・フー ( ̄‥ ̄) = =3

 
                 たぶん2わんこでやったのでしょうね
              動けるようになったららんくんいたずらも全開です

       ranamae5image4.jpg



          いたずらは困るけどもっともっと感情が表に出てくるといいね


                   さぞ楽しかったことでしょう
           heart50.gif   heart51.gifheart50.gif        
      rannnimage1.gif
                        286.gif288.gif

Valentine kiss!! - 2009.02.14 Sat

      h193.gifh193.gifh193.gifh193.gif

             1639.gif1639.gif
              298.gif1953.gif 298.gif
        haikei148.gifhaikei148.gifhaikei148.gifhaikei148.gif
   298.gif 298.gif298.gif




              なんなんでしょういきなりこの暑さわ・・・


           さんざん雨148.gifって言ってた天気予報はいきなり快晴
             あんなに心配していたのはなんだったのよ


              だって今日は大切なデートだったんだもん1672.gif1656.gif

       noazinndaiziimage.jpg

                     ノア~☆


               会いたかったよ~2ヶ月ぶりだねha-to002-001.gif

          まずわももさんとご挨拶お互いにおぼえてますか?

       noazinndaizi1image1.jpg


               とりあえずひなちゃんもいっとく?

       noazinndaizi3image2.jpg


        わたしのことはノアちんしばらくしてから思い出してくれました007.gif
      抱っこをせがむノアちんおひざの上でいろんな話を聞かせてくれました

       noazinndaizi8image8.jpg

            あぁ~この感触!!この重み!!間違いなくノアちんだわha-to002-001.gif

             ももやひなにも会いたいと言ってくださいました
      唯一のひなちゃんファンの次男君今日は残念ながら会えませんでしたが
     お母さんと長男くんは念願のあふれるダックスに囲まれて目をまわしてました


              ノアちんあまがみなんてするんですって!!
         寒いから?お散歩いやですって拒否したりするんですって

         もうすっかりあまえんぼうのわがままさんになっちゃって・・


          話してくれるお母さんの顔はなんだかとっても幸せそうで467.gif
        困っちゃう・・・って言いながら困ってるようには見えませんでした


                  みんなとっても幸せそうです102.gif
             
 
                    らんくんも一緒です433.gif
             同じ時をセンターで過ごした2匹おぼえてますか

       noazinndaizi9image.jpg

               今まさかここで会えるとは思わなかったよね


        ここでこうしている2匹を見ながら助けてもらったことに改めて感謝だね
                       108.gif

       noazinndaizi7image6.jpg

                  もちろんティアラとベルも一緒


        今日はティアラも絶好調1551.gif1551.gifお天気もよくて気持ちよかったもんねぇ~

       noazinndaizi6image5.jpg

                 ランにはお友達もたくさん来てましたnikukyuu20(1).gifnikukyuu20(1).gif

                   みんなちゃんとご挨拶できたね832.gif

       DSCN64302009-02-14eve.jpg


           あまりのダックスの数にみなさん笑ってましたが・・・汗

       DSCN64142009-02-14eve.jpg



            長男くんがボール投げて遊んでくれたのに・・・376451.gif
               ダックス組だ~れも追いかけません

                ボールには誰も興味ないそうです

       DSCN64402009-02-14eve.jpg



                   あれ~?ベル~・・・・?

       noazinndaizi5image4.jpg

          本当はこんなじゃないのにね内弁慶なベルちゃんでございます43.gif43.gif132.gif


でもぷ~ちゃんと来ていたお子ちゃまがダックス組にもおやつkukki-002-003.gifをもって来てくれたら

       noazinndaizi8image7.jpg

                 一番先にお座りして待ってましたemoji2-005.gif


               ももさんは今日はやけに周りが気になるようで
                自分達のところにやってくるお友達を警戒中1446.gif

       DSCN64032009-02-14eve.jpg

           遊びにやってきたお友達を追っかけておいはらってました
          最近めったに走らなかったももさんの走る姿久々に見ました

             すっかり家族を守るおかあさんになってましたが
       一体なにから守るつもりだったのでしょうね・・・・なんだかズレてます1542.gif

       noazinndaizi4image3.jpg


               長男くんに抱っこされてらんくんうっとりani007.gif

            DSCN64412009-02-14eve.jpg


                  ELLEちゃんに抱っこのノア156.gif

            DSCN64022009-02-14eve.jpg

 
               ノアのあかあさんに抱っこのティアラ153.gif

       DSCN64262009-02-14eve.jpg


            気がついたらあっというまに時間が過ぎていました


                  じゃね、ってさよならする時
                ノアが追いかけてないてくれました
             振り返れませんでした泣いてしまいそうで・・・・
        笑顔でさよならしなきゃそう思ったらもうノアを見れませんでした


  私が抱っこしているのを振りほどいてまで、泣きながら後を追ったのは初めてでした。
  ちょっと胸がきゅんとしてしまう一瞬でしたよ。いた時間ではなくて、ノアにとって
  どれだけ甘えて信頼できる存在だったかなんですね。
  大切にして頂いたノアだから、私たちもうんと大切にしようと改めて思います



              ノアのお母さんから帰ってからもらったメール
           改めて自分の出来ること、しなきゃならないことを考えました

    らんにも信頼される存在に値する自分であるよう今日から改めてまた頑張ります

                      bd_flower21.gif

                  ノアに会えてうれしかった
               楽しい時間をありがとうございました


                 ノアよかったね幸せなんだね
                素敵な家族でうらやましかったよ

               heart50.gifノアいつまでも大好きだよheart50.gif    
           heart50.gif   heart51.gifheart50.gif        
      rannnimage1.gif
                        286.gif288.gif

さよなら麻呂じぃ - 2009.02.11 Wed


                     なんにもない休日



                  何気にひらいたCATNAPのHP
      里親募集のらんにブリーダー放棄犬と長期預かり犬のページがあります

                わたしはこのページが好きでよくのぞく             



             わたしがCATNAPという存在をはじめて知った数年前
                      もうすでにいた子達

                 パピヨン♂ルイ、シーズー♂スマイル
       代表のブログ保護日記ひとつだけの花

           この子たちのこと代表の昔の日記をたどって見ていた
    
   現在多忙の代表はブログを書く暇もなくなり残念ながらなかなか更新が出来ませんが
               今も時々代表のむかしの日記を読み返す



         まだご縁にはめぐりあえないけれど代表宅で元気に里親募集中

          s-1216600265.jpgs-1216600220.jpg


      



                        そして・・・・・

      中型MIX♂麻呂のらんに天国に旅立ちましたの文字

              
             
                2006年1月愛護センターから保護
           その時の様子は代表のブログをたどるとかかれている

          引取り時すでに推定年齢10歳を越えていたであろう麻呂
             写真を見てもかわいい、と言うには程遠く・・・・

              この子はどうなんなの?勝手に心配したっけ

       middle_1155211804.jpg
                   (お写真おかりしました) 

       
       でも預かりさんのブログ幸せ探しをのぞいてみるとなかなかどうして
             高齢犬ならではのおっとりとした味のある子だった 

       middle_1207291608.jpg
                   わたしが大好きな写真
                    


           それからは時々のぞいて麻呂にエールを送っていた
   預かりさんのお仕事が忙しくなりなかなか会えなくなっていたけれど元気だと思ってた


          1月30日預かりさんに見守られて静かに虹の橋を渡っていった

               middle_1233312370.jpg

            
                    麻呂くん幸せだったね
      あなたが生きてきた10年近くどんな生活があったのかは誰にもわからない
        でも愛護センターから出てからのあなたは幸せな時間の中にいた

        預かりさん家族の中で間違いなくあなたも家族の一人になっていた
              預かりお母さんの手はやさしかったですか
             預かりおとうさんのおひざは大きかったですか
      いろんなところにも連れて行ってもらってたね川遊び楽しそうだったね

              みんなで見る桜の花はきれいだったでしょ

     アインくんとは仲良くできましたね先住犬さんや猫さんと一緒はにぎやかでしたね
              里親というご縁にはめぐまれなかったけれど
 
      あなたは普通の幸せの中その犬生を最後までおだやかにまっとうしたんだね


              あった事もなく関わりはなにもなかったけれど
                   泣けてしかたなかったよ・・・・

                お別れはさみしいけれど悲しくはない
                だって麻呂は幸せだったと思うから

                         
               麻呂お疲れ様あなたが大好きだったよ
          そして預かりさんご一家に心からありがとうございました

             麻呂の幸せ探し楽しく拝見させていただきました

                          合掌
           heart50.gif   heart51.gifheart50.gif        
      rannnimage1.gif
                        286.gif288.gif

ご近所カフェ♪ - 2009.02.10 Tue



               ももさん食欲もなく元気がありません1550.gif


          朝のご飯は残すことはしばしばあるけれど夜も食べません
    
            おこたにこもって出てこない・・・・・心なしか元気もない



                 病気?・・・・いいえ理由はこの2わんyaji-38.gif

       rankai7image6.jpg


          さわぐの嫌いなももさんこの2わんこの遊びが気に入りません1542.gif


            なのに2わんこの遊びは日々激しさを増してきてます1539.gif

       rankai5image4.jpg

 
            そこに♂③号がくわわって2わんこけしかけるから


                   ももさんもう大変2044.gif

       rankai4image3.jpg



           必死でやめるように言っても聞きゃあしない2わんこ

                  とめるのをあきらめたももさん

       rankai6image5.jpg


              2わんこの遊びがはじまるとこたつに逃げ込み



      しまいには自分が疲れてしまったようで見てみぬふりをするようになりました

       rankai8image8.jpg

      


                    かる~くノイローゼです1446.gif


         なので今日はそんなお疲れのももさんに息抜きしていただきました

             預かりっ子とひなちゃんが来て思えばこの1年
             ももさんとゆっくり2人になることなかったもんねha-to001-003.gif

            ひなちゃんとらんくんにはお留守番をお願いしました415.gif
             もちろん爆吠えでお見送りしていただきました
              


  CATNAPの預かり先輩ラマノンマさんが言ってたカフェ1610.gifに行ってきました


                   DOG DAYS CAFE
              ラマノンマさん、きゃんパパさん行ってきたよ!!
 

                   このお店我が家からすぐ近く
            いつものようにご近所ELLEちゃんと行ってみました

                   もちろんティアラとベルも一緒865.gif865.gif

             出来たばっかりのお店はまだ木の香りがしていて
                   DOGトレーニングもしてくれます
 
                 お泊りもありで柴くんが滞在中でした694.gif
               

     今日はお疲れのももさんに元気が出るようにわんこご飯を注文してみました2099.gif
                (ももさん軽くご飯食べてきたんだけど・・・)

       210momoimage.jpg

                 いつもありがとね感謝してるんだよ305.gif


                    おかあさんたちはこれ~ani007.gif

       DSCN63662009-02-10eve.jpg

 
                ボリュームがあっておいしかったです831.gif


                      待ちきれないベル
                 いいにほいに気を失いかけてました156.gif

       210momo2image2.jpg



       いつもマイペースのティアラも大好きなチーズの香りに乗り出してきました153.gif

       210momo4mage3.jpg


                 あなたたちのご飯はこっちだよ531.gif
  
             3わんこ写真撮る暇もなくも夢中でたべてました
             食欲のなかったはずのももさんも速攻完食866.gif866.gif

   この3わんこご飯食べてきたはずなのにまるでなにも食べてないかのようでした1542.gif

       DSCN63742009-02-10eve.jpg

       
         ティアラったらあいかわらず食べるの遅くてベルにとられてた
       でもティアラは怒ったりしないんだよね・・・ん?もしかして気づいてない
       
                  ま、まさか1542.gif・・・・・・ね
                 
       DSCN63692009-02-10eve.jpg


                ももさん少しは疲れはとれましたかemoji2-005.gif

     なかなか思い切ってあなただけ連れ出してあげることが出来なくてごめんね
              いつもいつもあなたに我慢させてきたよね

            これからは少しずつこんな時間を持つのもいいよねb001.gif

       210momo1image1.jpg

              ちょっと、人の話まじめにきいてんの( ̄‥ ̄)/



              うるさい2わんこはちゃんとお留守番できたかな515.gif


         吠え続けることなくちゃんとお留守番できた仲良し2わんこでした888.gif

       DSCN63542009-02-08eve.jpg


                ひなちゃん枕で寝ていたらんでした245.gif
                    今度は一緒にねha-to001-003.gif
      rannnimage1.gif
                        286.gif288.gif

隣のおばちゃん - 2009.02.09 Mon



    我が家で一番おひさまがあたる窓辺日中はみんなここでひなたぼっこです
                   emoji2-012.gif   emoji2-012.gif   emoji2-012.gif

       DSCN63492009-02-08eve.jpg




               でもこの窓際お隣515.gifの窓と隣接しています

 
      お隣とはとても親しくしていただいていて我が家のこともよく知っています
               今はビーグルMIX♂ダリくんがいますanime-026.gif 


       ももがまだ小さい頃ひとり留守番のももさんがいつもここで寝ていました
             で、この隣のおばちゃん(本当はもうおばあちゃん)866.gif

とってもももさんをかわいがってくれていました(その頃はまだダリくんはいませんでした)
     窓をあけて『ももちゃ~ぁん866.gif』て呼んでひとしきりももとお話していました


   そのうちお話だけじゃすまなくなってももにおやつkukki-002-003.gifをあげるようになったんです


                    わたしにかくれて2044.gif

       rankai9image9.jpg


 
         おやつはおばちゃんのお茶うけのお煎餅・・・・もちろん人間用102.gif


       
               ある日ももがやけに窓の外を気にしだしwindow1.gif
         隣の窓ガラス越しに人の影が動くと吠えるようになったんです

       rankai10image10.jpg


                        なんで?
                  とっても不思議に思っていました1550.gif

           だってそんなことがあったなんて知りませんでしたからね
               なにを気にしてるのかがわかりませんでした


          そしてももさん隣に向かって吠えるようになってしまいました
それからです吠えるようになったのわそれまで吠えることはまったくありませんでしたから
                 (ちっ・・・まったくo(▼皿▼メ;)o!!)


            
               もう油断も隙もあったもんじゃないです1550.gif         
  
       rankai11image11.jpg


          まぁねおばちゃんに悪気なんてこれっぽっちもないんですよ1542.gif
           かわいいからよろこぶと思ってあげただけなんですね



      しかも昔の人ですから犬用のおやつがあるなんて知るはずもありません

       rankai12image12.jpg


     冷やご飯にお味噌汁をかけたご飯を食べてたわんこの時代の人ですからね
     お煎餅なんてとっても贅沢なおやつをあげていいことした気分だったんですね


         今も窓をあけてわんこさんに話しかけるのは日課になっていますani_hiyoko_busy11.gif
                そして毎日『またふえた?』って聞きます

               そんなに毎日ふえねえよ・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ



          さすがにお煎餅は遠まわしにでやめていただきましたけど1448.gif

       rankai13image13.jpg
                 いやいやそうじゃありませんから102.gif



              おやつもらえなかったわんこさんたち           

       rann18image18.jpg
  
 
                   腕枕大好きのらんです2206.gif  
             
               
                   おこたでお昼ねも大好き2206.gif   

       rankai16image15.jpg



                 いつものように場所とりが大変です1541.gif

       rankai17image17.jpg


                  
            やさしいらんですがここだけは絶対にゆずりません864.gif864.gif

       rankai17image16.jpg



               ヤバイ!!貴公子がおやじにかわっていく1541.gif
      rannnimage1.gif
                        286.gif288.gif

ふつうのお散歩♪ - 2009.02.08 Sun



                  まだまだ寒さ真っ最中rabbisnow2.gif
 
              今日もお日様はいるのに風が強くて冷たいし
                寒い時のお散歩嫌いです・・・・わたし

           3わんこ寒いのなんて関係なし今日も元気に歩きますdog35.gif


       ずっと学校の土の上を歩いていたらんだいぶしっかりしてきたので
            今日ははじめて少し普通のお散歩をしてみました

       DSCN63352009-02-08eve.jpg

           いままでずっと学校の中しか歩かせていませんでした
      一緒に歩くという感じではなくてらんが歩きたいように歩かせていました


               なので普通のお散歩ははじめてです

       DSCN63272009-02-08eve.jpg



         それがうれしかったのかはじめは小走りになってしまいました


             ひぇ~それはやめてくれ~ヾ(・_・;)チョット‥1542.gif


   ってことで少し落着かせてから歩きはじめたらひきもなくちゃんと歩くことが出来ました
                 なかなかお散歩おじょうずです874.gif


                なんだか・・・うれしそうなんですけど1551.gif

       ran2sannpo4image3.jpg

             あんまり遠くにはいきませんよ、少しずつね102.gif


        そんならんを撮ろうと道路にしゃがみこんで写真を撮るわたし

       ran28sanpo5image4.jpg

          わかってるわよ・・・だから人がいない時にしてるのよ1542.gif


            だからちょっとこっちむいて協力してよ^( ̄□ ̄#)

       ran28sanpoimage.jpg

                   ・・・・・・・・・・・・・・はい1550.gif


         学校のなかでは会えなかったお友達にもたくさん会いました467.gif
         
       ran28sanpo7image6.jpg

      らんくん会ったお友達には全員ご挨拶しないときがすまないらしいですyaji-41.gif


      たくさんのお友達にご挨拶するらんと一緒にご挨拶させてもらいました
        でも誰一人らんのヘルニアに気づく人はいらっしゃいませんでした466.gif

       ran28sanpo1image1.jpg

                そうだね、だぁれも気づかなかったね245.gif


       らんが歩く姿を見ても知らない人にはわからないぐらいになったのだと

                なんだかすっごくうれしくなっちゃいましたheart9.gif

       ran28sanpo6image5.jpg

  だって最初の頃は知らない人誰が見ても『あらぁ~・・・』って言われたんだもんね1539.gif



         
                  さぁ今日はこのくらいで帰りましょie2-1.gif

       ran28sannpo2image2.jpg

                 ちゃんと足ふきもまっていられます1539.gif

  今日のお散歩のこと自慢そうに2わんこに報告したのは言うまでもありません433.gif


      
                 相変わらずの2わんこのお散歩cheri-005-002.gif

       ran28sanpo8image7.jpg

             ひなちゃんのお散歩マナーはまだまだです・・・・1542.gif
      rannnimage1.gif
                        286.gif288.gif

かいかい♪ - 2009.02.06 Fri



                  わんこさんよく見かける光景132.gif

       rankaiimage.jpg


                    どっかかゆいんですね43.gif



                    らんくんもよくやります44.gif  132.gif

       rankai2image1.jpg



               らんの場合これがとってもはげしくて頻繁

                                                    132.gif
          ついでに前足で頭をかかえるしぐさはなんともいえずにかわいい133.gif


       rankai2image2.jpg


               後ろ足でかくこのしぐさも普通に見る姿です132.gif


    先日ジュリーくんのママさんにらんくんはこのしぐさをしますか?
                     って聞かれました


           らん君は、後ろ足で耳を掻いたり出来ますか?
           ジュリーは、掻けません。
           お散歩中に時々、掻きたいような仕草をする時があるのですが
           脚が全然動かないんです。
           仕方がないですねーーー麻痺してるんだから
           そういう時は「どこが痒いのかな?」と
           耳の後ろあたりをかきかきしてやるのです。
           そしたら、ジュリーは気持ちよさそうに目をつむって
           首をにゅうっと伸ばしてきます




       らんと同じヘルニアのジュリーくんはらんと状態が本当によく似ています
          言われてみればなるほど・・・・そういえばらんもしません


           だから床にあたまをこすりつけるしぐさも頻繁だったんだね
        手に頭をもってきてかいてって要求してくるのもそのためだったんだねemoji1-013.gif



          らんの状態は来た当初にくらべると断然よくなっていますが
        今のらんのヘルニアの状態が軽度のものなのか重度のものなのか
                     正直わかりません


         筋肉をつけることも普通の状態の子がついてくるのとは違います
          歩かなくてはいけないけれど無理をさせるわけにはいきません
             このへんの判断ががとってもむずかしいところです


        出来ない事がひとつひとつ出来るようになるのには時間もかかります
          時間をかけたら出来るようになるのか・・・それもわかりません



 でもらんもジュリーくんもそして突然ヘルニアになっちゃったフェアリーちゃん
                     日々一所懸命頑張ってます306.gif               
                出来ない事もあるけれど自分の足で歩いてます


                       今はそれで充分
       今日より明日あしたよりまたその先へきっとよくなるとみんな信じています
                       168.gif
 




             しか~し、こんなことも言われて気づくようなわたし376451.gif
            
       rankai19image.jpg


                はい反省してます1542.gif



                 ん・・・・・・・・・・?よく見たら
                  
                   なんかでてますけど  

       rankai20image1.jpg

                        なんで?

                    
               あっ・・・よく見るってこういうことじゃない?

                     わかってますって1542.gif             
      rannnimage1.gif
                        286.gif288.gif

あの子とこの子 - 2009.02.05 Thu


                     だぁ~れだ165.gif


       !cid_CD9169F816F44B019F9CB0DF80472552@OwnerPC.jpg


                  相変わらずかわいいなぁ~434.gif

                      イブ~


       !cid_371EC0FF1DB24E4B9B38D9889E69B339@OwnerPC.jpg

   イブ、最近ちょっと太り気味です。ただいま5.2キロ‥。ダイエットしなきゃ、ですかね‥
                                      里親様より


              ただ今イブのお姉ちゃん受験の真っ最中1551.gif  
                    bd_goukaku1.gif

             あと少しお姉ちゃん頑張れ~   

                終わったらまた一緒に遊ぼうね~2206.gif




                  この子はだ~ぁれ166.gif 

              090127_1952~02

 
                        きゃぁ~

               いとしのノアちんもっとお顔見せて~

                    ぬーーーーーーん1540.gif
              090127_1952~04

                     か、か、かわいい・・・・433.gif

           
                     かわいいをもうひとつ864.gif864.gif

              090127_1917~02

                  この上目づかいがたまりません
          この視線の先に大好きな家族がいるのね・・・・ちょっとシット1541.gif

        変わらず穏やかで、たまらなく愛らしい甘えん坊(*^^*
        でも、来客時や猫に、そしてお隣のワンちゃんに猛烈に吠えます(^^;
        自分のテリトリーにいるノアは自信満々で大威張りだけれど、一歩外にでて
        吠えられると一目散に逃げ出しちゃうんですよ、これまた可愛いくて☆

        嬉しいと居間をぐるぐると走り回り、おやつを催促するあまり
        ひっくり返りそうになったりと・・・
        おとなしいだけじゃなくって、子犬みたいな可愛らしさも見せるようになり、
        ほんとたまりません。

        それに、ノアには不思議な魅力があるのか、犬嫌いを自認する友達数人が
        何故か口を揃えて「ノアは可愛い☆」と撫でてくれるんですよ。
        これってすごいことですよね!!
        どおりで、うちのダンナが骨抜きにされちゃうわけです


                                   里親様より


              あなたのあのむっくりした体抱っこしたいなぁ

                   近いうちに出来るかも・・・・?




          みんなみんなおだやかな幸せ中こんないいお顔になりました

                  あぁ・・・・・・・・わたしも幸せですbara-01.gif
      rannnimage1.gif
                        286.gif288.gif

元気です♪ - 2009.02.04 Wed

 
                     らんくん元気です467.gif


           らんくんいい子すぎて523.gifするようなことがありません

       rangenkiimage.jpg

           あら、なんだかあなたおやじくさくなった・・・・・o( ̄Д ̄o)1541.gif 
 


           よく食べてよく寝ていいウン○して1日過ごしております433.gif


         
                  遊びといえばこの2わんこanime-027.gif

       rangenki5image3.jpg

                 よるとさわると遊んでおります866.gif866.gif


                 どちらともなく誘っております1551.gif

       rangenki3image2.jpg



           それが遊びであろうがさわぐのが大嫌いなももさんyaji-38.gif
    ♂3兄弟がプロレスごっこなどしようものならももさん大騒ぎでとめに入ります


           ももさんにはケンカしてるように見えるのでしょうね
                 いやなんですね、とっても1542.gif



          なので今日も意味もなくももさんに怒られる2わんこさん1550.gif

       rangenki6image4.jpg

                 でもすぐに忘れてまた騒ぎます
               ももの言うことなんて聞いちゃあいません466.gif


        基本ひとりが好きなもも最近とってもあまったれになってます246.gif
   抱っこなんて自分の気がむいた時だけしかさせてくれないのに抱っこをせがみます

       rangennki7image5.jpg

    

        ひなとらんの甘えがすごいのでライバル心が燃えたのかしら
           

          ももさん抱っこしてると必ずひなちゃんが寄ってきます
           ひなちゃんが寄ってくるとらんが必ず寄ってきます


               
                 けっきょくこんなんになります1539.gif


       rangenki1image1.jpg


                 わたしのいるところがありません1542.gif

             なんだかんだで仲のいい3わんこさんです2206.gif


                  3わんこつねにここにいます
                 ベッドはたくさんあるのになぁ・・・
      rannnimage1.gif
                        286.gif288.gif

週末遊びの続き♪ - 2009.02.02 Mon

      h193.gifh193.gifh193.gifh193.gif

             1639.gif1639.gif
              298.gif1953.gif 298.gif
        haikei148.gifhaikei148.gifhaikei148.gifhaikei148.gif
   298.gif 298.gif298.gif




                

                 今日もらんくんは出てきません

       2-18image.jpg


                     遊びのつづき~007.gif

                    次に行ったのはここ

                とりっくあーとぴあ日光

             正直ね、どうせたしたことないと思ってましたyaji-38.gif
       けっこう裏切られるでしょこうゆうところ、まぁこんなもんよね・・・みたいな


       2-1image.jpg
                         おじさん写真でピースはもうふるい~


                   これがけっこう遊べました1551.gif

              
                     おじさんちからもち
 
       2-14image3.jpg
     

            ご存知だと思いますがこれねすべて1枚の絵なんですね1539.gif
 
                  ようするに目の錯覚脳の思い込み

       2-16image4.jpg

          
              1枚の絵に人間があわせるとこう見えるんだね

                  これは見えなかった失敗作831.gif

       DSCN61762009-02-01eve.jpg


       torikkuimage.jpg本当はこんなふうに見える


  
                座って見えるけど中腰になってるだけ
                      これ結構しんどい1541.gif

       DSCN61692009-02-01eve.jpg
  
              立体に見えるこれも1枚の平面の絵なんだよ864.gif



                  なんだか楽しくなってきちゃって

       DSCN61942009-02-01eve.jpg

       2-12image1.jpg


             時間を忘れるほど夢中になって遊んじゃいました


               いや本当あなどれません温泉街楽しかったぁ


       hosi003-001.gifhosi003-001.gif

 
       遊んで最後に寄ったのはおじさんの通った高校を見せてくれた

       2-13image2.jpg

            近くにあってもおじさんも高校卒業から何十年ぶり
            守衛のおじさんにことわって中にはいらせてもらった

     
     高校野球でも有名なこの学校グランドでは野球部が練習中
     おじさんが過ごした私の知らない青春時代の話を懐かしそうに話してくれた
                 

                   10代のおじさんかぁ・・・・
                ちょっと見てみたい気もするけれど

   歳を重ねてたくさんのやさしさ身につけた今のおじさんがわたしは大好きだよ
不器用でなにもかもがへたくそな生き方しか出来なくて確かにむずかしいおじさんだけど
 本当は誰よりもやさしくて誰よりも思いやりがあってこんなわたしを誰よりも思ってくれる


            そんなおじさんにはいつも心ha-to002-001.gifから感謝してます
               これからもずっと一緒1672.gif1656.gifに歩いていこうね

 
                      ありがとね、おじさん
                        barenntainn-007-001.gif



                さぁ、また頑張って働きましょうね
           heart50.gif   heart51.gifheart50.gif        
      rannnimage1.gif
                        286.gif288.gif

週末世界一周の旅 - 2009.02.01 Sun

      h193.gifh193.gifh193.gifh193.gif

             1639.gif1639.gif
              298.gif1953.gif 298.gif
        haikei148.gifhaikei148.gifhaikei148.gifhaikei148.gif
   298.gif 298.gif298.gif





                      週末天気は大雨150.gif


             そんな中ちょっとおでかけ~3わんこanime-026.gifはお留守番
      

                   今回はおじさんのお墓参り
        それとおじさん車入れ替えたのでそれでおでかけしたかったから

       DSCN61002009-02-01eve.jpg

                 ん・・・メインはどっちなんだろう



     大雨の中お墓参りお線香に火をつけるのも大変やっとのことで手をあわせて
                ちょっとおじさんの地元めぐりを
                
                 おじさんの地元はこんなとこ
     
         DSCN60942009-01-31eve_convert_20090201214749.jpg小さい頃遊んでた平和観音様

         DSCN60902009-01-31eve_convert_20090201214722.jpg大谷石の採掘後



                   そんでこんな所にお泊り50-6.gif

                  ろまんちっく村

        どっちかって言うと・・・地元の人が来る温泉?リハビリ用温泉プール?
                  ろまんちっく・・・ではなかったようなani_hiyoko_busy11.gif

           プールで自前の水着はすっかり浮いてました アハハ・・・・             

             でも露天風呂とご飯は最高ゆっくり過ごせました866.gif866.gif

                   


           日曜日は晴天でも強風の中こんな所に行ってみた

  
       DSCN61462009-02-01eve.jpg   

                       さてどこでしょう

                そうアブ・シンベル大神殿、エジプトまで~



                      な、わけないか・・・・1542.gif

       コピー ~ DSCN61452009-02-01eve

                東武ワールドスクウェア

  
             いやぁ・・・すごかったかなり興奮ものでした466.gif

       DSCN61432009-02-01eve.jpg


   102個の世界の建築物を1/25の縮尺で再現されているんだけどどれもすごい精密
                 手をぬいているものがひとつもない

       DSCN61392009-02-01eve.jpg

                    これ・・・つくりものです
         クライスラー・ビルとエンパイア・ステート・ビル本物にしか見えないでしょ
         
                    そこに1/25の人達が

       DSCN61372009-02-01eve.jpg

         すごい数の人がひとりひとり本当に丁寧に作られていました


                      パルテノン宮殿

       DSCN61502009-02-01eve.jpg


           ディズニーのシンデレラ城のモデルになったお城・・・名前忘れた

       DSCN61552009-02-01eve.jpg


                       いやぁ・・・・
                   とにかくすごかったです
            建物の色彩といい加減といいもう本物そのものです
           まわりの植物もきちんと建物にあわせて植えてあります

 
     全部見終わるにはかなりの時間を要します機会があったら見てみてください
          
                    気分は世界制覇でした434.gif 


            そうそうイベントでペコちゃんを探せっていうのがあって
       pekob.jpg
        いくつかのヒントをたよりに102個の建物の中からペコちゃんを探します

    
                おじさんがなぜかはまってしまいました  
             真剣にペコちゃんを探しててくちもきいてくれません1550.gif                

       DSCN61232009-02-01eve.jpg

  
 
               おじさ~ん!!いたよいた!!ペコちゃんいたよ864.gif
                競技場でわんこさんのお散歩してるよ1551.gif

       DSCN61252009-02-01eve.jpg


         なんだよオレより先にみつけるなよなぁ~2044.gif


                    マジでやな顔されました1541.gif


                あなどれません東武ワールドスクウェア



                      その後はここに・・・つづく
          heart50.gif   heart51.gifheart50.gif        
      rannnimage1.gif
                        286.gif288.gif

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Link

HOGO犬

詳細は画像

Profile

☆hime♀預かりさん

★★★

☆♂①号 美容師☆

★★★

☆♂②号 ガテン系職人☆

★★★

☆♂③号 旅人☆

★★★

☆お嬢様犬もも ♀MダックスL☆

2001年10月28日生

☆お子ちゃま犬ひな ♀MダックスL

2008年2月24日生

☆家族になったりん ♀MダックスL

2009年9月10日生にしました

みんなで、ゆる~く暮らしています

33番目の預かりっ子

ポメラニアン♀千春(パフィ)

2013年2月預かり開始

2013年4月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

32番目の預かりっ子

MIX子犬♂海(ワム)

2012年12月預かり開始

2013年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

30番目の預かりっ子

Mダックス♂茶太郎

2012年12月預かり開始

2013年1月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

29番目の預かりっ子

MIX子犬♂ジョー

2012年8月預かり開始

2012年10月預かり移動

2012年12月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

28番目の預かりっ子

MIX子犬♀こむぎ(ハニー)

2012年8月預かり開始

2012年10月正式譲渡

Sweets!Sweets!Sweets!

★ありがとう★

HappyPaws

27番目の預かりっ子

Mダックス♂千

2012年6月預かり開始

2013年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

26番目の預かりっ子

Mダックス♀チャイ(こころ)

2012年2月預かり開始

2012年7月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

25番目の預かりっ子

Mダックス♂グラン

2011年11月預かり開始

2012年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

24番目の預かりっ子

MダックスL♀アモ

2011年7月預かり開始

2011年11月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

23番目の預かりっ子

ちわわ♂チョコ(さすけ)

2011年7月預かり開始

2011年8月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

22番目の預かりっ子

MダックスL♀みゅう

2011年5月預かり開始

2011年7月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

21番目の預かりっ子

Mダックス♂こだま

2011年5月預かり開始

2011年6月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

20番目の預かりっ子

MダックスL♂大豆(カラ)

2011年2月預かり開始

2011年5月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

19番目の預かりっ子

MダックスL♀モル(バニラ)

2010年12月預かり開始

2011年4月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

18番目の預かりっ子

MダックスL♀パス(ちょこ)

2010年12月預かり開始

2011年2月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

16・17番目の預かりっ子

MダックスL♀胡桃(ピンク)

MダックスL♂そら

2010年11月預かり開始

2010年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

15番目の預かりっ子

MダックスL♀まみぃ

2010年11月預かり開始

2010年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

14番目の預かりっ子

カニヘンダックスL♀凛華(りな)

2010年9月預かり開始

2010年11月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

13番目の預かりっ子

ちわわ♂三郎(ふぶき)

2010年9月預かり開始

2010年10月正式譲渡

佐藤たまぽちさぶ

 

★ありがとう★

CATNAP

11・12番目の預かりっ子

MダックスL♀らら

MダックスL♀みみ

2010年6月預かり開始

2010年9月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

10番目の預かりっ子

カニヘンダックスL♀メロウ(エヴァ)

2010年3月預かり開始

2010年6月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

9番目の預かりっ子

MダックスL♂仁

2009年12月預かり開始

2010年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

8番目の預かりっ子

MダックスL♀ケリー(ぶぶ)

2009年11月預かり開始

2010年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

7番目の預かりっ子

MダックスL♂ニノ(にの)

2009年8月預かり開始

2009年11月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

6番目の預かりっ子

6番目の預かりっ子

Mダックス♂ぴぇ

2009年5月預かり開始

2009年8月預かり移動

2010年4月正式譲渡

Que será, será My Life.

http://kikunori.blog116.fc2.com/

★ありがとう★

CATNAP

5番目の預かりっ子

MダックスL♂虚太郎(らん)

2008年12月預かり開始

2009年4月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

4番目の預かりっ子

MダックスL♂ノア

2008年11月預かり開始

2008年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

3番目の預かりっ子

MダックスL♂ダンテ(エル)

2008年5月預かり開始

2008年10月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

2番目の預かりっ子

MダックスL♂凪

2008年3月預かり開始

2008年5月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

はじめての預かりっ子

MダックスL♀イブ

2007年12月預かり開始

2008年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

カテゴリー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

☆Link☆

Angel

★★★

★★★

素材生活

★★★

★★★

☆画像転載は禁止です☆

Hearts

ブログパーツ エステ

