topimage

2009-03

 - --.--.-- --


片品号外 - 2009.03.31 Tue

haikei278.gifhaikei278.gifhaikei278.gifhaikei278.gifhaikei278.gif
            886.gif     409.gif
                                                701.gif
         887.gif 888.gif
         1677.gif   2222.gif2222.gif   1678.gif   2222.gif2222.gif   1676.gif1889.gif
haikei283.gifhaikei283.gifhaikei283.gifhaikei283.gifhaikei283.gif





      本日31日午後3時頃、利根郡片品村○○さん宅で
    コタこと虚太郎推定5歳が狼藉を働き現行犯逮捕されました

              写真はその証拠写真

     CIMG0217.jpg


             現場に居合わせた人の話では
    虚太郎は○○さん宅の家猫約5匹と仲睦まじく談笑する内 
その中のポンタに対する恋情を抑えきれずについ狼藉行為に至った模様
  
       被害者ポンタ氏が苦労人で「前途ある若者だから」と
           情状酌量を望んでいる事もあって
          起訴は免れ示談に持ち込まれる模様




               ええっと・・・Σ( ̄□ ̄lll)
          片品では何をしてるんでしょうか、不安です1542.gif

       これ書いたのワタシじゃないですよ里親様ですからね( ̄・・ ̄lll)・・・


         コタのこんな姿はじめて見ましたもうびっくりです1860.gif
  このあとポンタ氏には逃げられたそうですがなに考えてんだ、おまえわ
 
              だってポンタは男の子なのにぃ~


               そっち系だったのね・・・( ̄w ̄)Ψ 



   コタは○○さんのお家に自然体で上がり込み、先ず、キャットフードを失敬
       「前から知ってますよ」って普通に部屋を歩き回りました
          猫達のお尻の匂いを嗅ぎ、時々毛を甘噛みして

            品定めするようにゆっくり挨拶して回り、
           遂にあの狼藉行為に及んだのです



     CIMG0221.jpg



    猫達も逃げる訳でなく、コタもしつこく追い回す訳でなく
     チビとサンちゃんは「お尻を見せるとヤバいぜ」とお座りして防御

      懐の深いポン太が渋々お相手をしてくれたのでした



     CIMG0230.jpg       


     ○○さんの旦那様がニコリともしないで

        鼻筋は通ってるし、目も耳も申し分ない。その上頭がいい
       この犬は上等だあ。脚でも悪くしなきゃあ、縁がなかった犬だ


         言えてる(*^^)v。私の眼尻は下がる一方でした!(^^)!。



     CIMG0224.jpg

                コタくん猫さん平気だったのねぇ


          コタが片品に行った翌日○○さんとご挨拶した時
「この子は脚が曲がってるけど、気持が曲がってない」そう言われたそうです


      里親様はコタとの縁はヘルニアのお陰と言ってやみません
      
      排泄がよくなってきているとはいえそんなに変わるはずもなく
          相変わらずそこそこに漏らしていると思います

              でもそんなことは何も言いません
    逆におシッコの量が少ないと心配し野菜やトウモロコシのひげ茶を
              食事にまぜたりしてくれました


   家の中のチッチはね、慣れたものです
   アッサムがマーキング、嫌がらせション、嬉ションと絶え間なかったから
            これくらい可愛いもんです(^_-)-☆
        大も小も、出ない方が怖ろしく、トラウマです
     出てさえくれれば、対処はこちらの知恵次第だもんね(*^^)v

            そのうちシートもしてくれるでしょう   




          一足先に去年12月神様のところに帰ったアッサム

     DSCN69212009-03-21eve.jpg
                ちょっとうつりが悪くてごめんね


         アッサムがいつもそばにいて見守ってくれてるんだね
      アッサムが導いてくれたコタとの縁コタとお母さんを頼むね168.gif



  コタのヘルニアはハンデではなくこの日のためのあなたの宝物だったんだね

 
           こんなふうに言ってもらえる時がくるなんて
   
                すごいね、すごいよコタ
                あなたはすごい子だね
                  
                 
                  よかったねコタ
                bd_marguerite2.gif



                         
        泣くのはもうこれが最後だから。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。              
       090325-000image2.jpg
     888.gif 



片品は雪 - 2009.03.30 Mon

haikei278.gifhaikei278.gifhaikei278.gifhaikei278.gifhaikei278.gif
            886.gif     409.gif
                                                701.gif
         887.gif 888.gif
         1677.gif   2222.gif2222.gif   1678.gif   2222.gif2222.gif   1676.gif1889.gif
haikei283.gifhaikei283.gifhaikei283.gifhaikei283.gifhaikei283.gif




       3月ももうすぐ終わり春はそこまで来ていますbd_dandelion13.gif


                 でも片品は雪snowman42.gif

     27 008s



      昨日の朝は夜半降った雪が積もって、一面雪化粧でした。
            コタは積もった雪の上を歩くのは初体験
         北風がピューと吹いたり、肉球が冷たかったり
          いつのも散歩の時の勢いがありません(>_<)



     27 003s


       雪もあっと言う間に溶け、暖かくなってから本格的散歩へ

                 コタの食欲は凄い!!
           去年植えたブロッコリーだと言われて植えた苗が
               育ったらキャベツだったの(>_<)
           そのキャベツが雪の中から顔を出していたので
        収穫しようとしたら、コタが横からバリバリ食べだした!!!
         ノーをしたらすぐ止めたけれど、油断も隙もありません
            
         もう畑の中を跳び回るのが嬉しくってしょうがないらしく
         私のブーツを甘噛みしたり(一応、ノーはしたよ(*^^)v)
                 はしゃぎ回っていました
        やっぱり寒いのは嫌なのね。朝とはえらい違いです!



     27 007s
               やだ、コタくんかわいいha-to005-002.gif

     
        コタくん雪は知ってましたか片品の春はもう少し先かな
       これからはたくさんの季節をそこで感じて生きていくんだね
        とれたてのキャベツはさぞおいしかっただろうなぁ007.gif

       コタたくましくならなきゃ片品では生きていけないぞ102.gif
              北風になんか負けるな~1551.gif




           コタくん、東京は桜が咲き始めたよbd_sakura10.gif
  
            あなたと一緒に見るつもりだった桜だよ

     DSCN70172009-03-29eve.jpg



       我が家からすぐの枝垂れ桜ももとひなと見てきたよbddog21.gif



     DSCN70042009-03-29eve.jpg

          いつの間にか今年も桜の季節が来たんだね


            桜の下いつも動くことができなくなる
              きれいだね、本当にきれい
             この美しさにいつも感動してしまう

       なんの花が好きか聞かれたらためらわずに桜と答える
  bd_sakura38.gif時間は止まることはない
     bd_sakura30.gif
                 
            どんな時間があっても必ず春はめぐってくる
        だからどんなにつらくても苦しくても生きていなきゃいけないbd_sakura30.gif
         bd_sakura30.gif

           生きていればこそ春は必ずめぐってくるのだから
            どの子にも生きる権利はあるのだから
                            bd_sakura30.gif


           どの子にもコタのように春が訪れますように・・・・

                              

           もも&ひなの高さでは桜は目に入らぬらしい
                たまには見上げてごらんよ上を・・・
           
          090325-000image2.jpg
         888.gif 



権ちゃん - 2009.03.29 Sun

         s_001_001.gif

          t02200291_0386051010155396480.jpg
             ラサ・アプソMIX♂権ちゃんです

          s_001_001.gif


 少し前のこと知り合いからわんこを飼いたいのだけれどと相談されました
   そして飼うのならぜひ保護犬からもらいたいと言ってくれました


私は保護犬を預かっていることやそのために自分がブログをやっていることを
           あまり人に言ってはいませんでした
        今の会社の人達はわんこを飼っている人が多く
           自然とそんな話をする機会があって
      少しそんな話をしたのがきっかけで言ってくれたのでした


           知人はわんこ初心者のかたでした
        ご希望は出来るだけ不細工な子を・・・・でしたani_hiyoko_busy11.gif


    心にとめていたもののそれからしばらくの時間が過ぎていき
    再度その話があったのでCATNAPのホームページを紹介

      そして21日虚太郎のトライアルの日の浅草里親会に
           家族で行ってくださいました
       
     そしてラサ・アプソMIX権ちゃんに出あってしまったのです

     middle_1237420939.jpg

         確かにぶさかわいいかも・・・・権ちゃん1542.gif
       

          実は権ちゃんお留守番が出来ません
       (その出来なさ加減が普通じゃなかったのです)
      人が一緒ならなんの問題もないほどいい子なのです

     里親会の頃は預かりさんのおかげで少しそのお留守番も
            いい方向にむかっていました
       
   ちょっと見に行くだけのはずが家族全員が権ちゃんにひと目ぼれ
        その場で権ちゃんに申し込みをいただきました

     もちろん留守番が苦手なことも承知のうえの申し込みでした

     middle_1237346324.jpg


     コタのお届けから帰った夜そのメールをいただきびっくりでした
    それから話はどんどん進みお見合いのお話までいっていた時に
           状況が変わってしまったのです

        いい方向にいっていたはずのお留守番が
     なんのきっかけかまた振り出しに戻ってしまったのです


      迎える準備を考え留守番の苦手な権ちゃんのために
      何ヶ月かは絶対にひとりにしないと家族で話し合い
       お母さんはパートのお仕事も控える覚悟で
        権ちゃんをむかえてくれるつもりでした


  権ちゃんに関わるスタッフのみなさんが色々考えてくださいました
  どうすることが権ちゃんや迎えようとする知人にとっていいことなのか


      迎えようとしてくれた知人の気持ちを考慮しても
        これから先若いごんちゃんの長い生涯
   どちらにも我慢しなくてはならないことが多くあることが予想され

    スタッフがだした結論は今回は白紙にもどすということでした

     20090327_649979.jpg

  
           結果だけをみたらとても残念です

      でも長い先のことを考えた時こんな時もあるのです
  頑張ることは大切だけれど頑張りすぎればお互いに無理が生じます

         お互いをおもえばこそお断りすることも
        ひとつの幸せのありかたなのだと思います


      権ちゃんのこと知人のことを思えばこその結果でした


     すべてを承知のうえで権ちゃんをと望んでいただいたこと
            とってもうれしくありがたかったです

      でもきっとここは権ちゃんとのご縁ではなかったのでしょう
         知人には知人の権ちゃんには権ちゃんの
         本当のご縁がきっとどこかにあるはずです


    権ちゃん里親募集再開です

  「留守番のないご家庭、もしくは留守の時に預け先の確保できるご家庭」
    頑張らないでも大丈夫なおうちを関東圏に限らず募集します


               だそうです1860.gif


      権ちゃんそれでも知人は権ちゃんのことが気になってます
 権ちゃんが権ちゃんだけの本当の幸せ見つけるその日まで見守ってます

              みんなで応援してるからね
                 頑張れ権ちゃん

       (お写真は皆様のところから黙ってお借りしました<(_ _)>)
             bd_gerbera5.gif


                   

捨てられなかったベット - 2009.03.28 Sat

haikei278.gifhaikei278.gifhaikei278.gifhaikei278.gifhaikei278.gif
            886.gif     409.gif
                                                701.gif
         887.gif 888.gif
         1677.gif   2222.gif2222.gif   1678.gif   2222.gif2222.gif   1676.gif1889.gif
haikei283.gifhaikei283.gifhaikei283.gifhaikei283.gifhaikei283.gif




 初めて我が家に預かりっ子がやってくると聞いて買ったベットkagu008-001.gif


          この子のために買ったんだっけ

     !cid_891C6E1EB8694DFEB3B21107309470A7@OwnerPC.jpg

                 イブだよha-to005-001.gif

    お姉ちゃんの受験も無事終わり一足早くみごとな桜が咲きました

        お姉ちゃんおめでとう
          bd_goukaku1-1.gif


 あたちも大変だったのよ・・・なんておしゃまなイブの声が聞こえそうです
          我が家にいた頃は貧相な子だったのに

              今じゃりっぱなレディです
       ここにも宝物になった子が幸せ満開ですbdsaku14.gif

            また一緒にお遊び解禁です楽しみ


             そのイブが使っていたベット
       イブがいなくなってからはもものお気に入りでした

     DSCN18672008-05-11eve.jpg

             気がつくといつもここで寝てました



       凪、エル、ノア、そしてらんみんなもこれを使ってたね

     DSCN50872008-12-03eve.jpg
 
        ストーブの前はのアちんの特等席でしたっけね1860.gif


         何度も洗濯してだいぶくたびれてきてたんだけど
             どうしても捨てられなかった
     だって、イブのにおいが残っているような気がしたんだもん1561.gif



              なのにこいつが2044.gif!!

     090328-6image.jpg


                やってくれました100.gif100.gif


     090328-4image3.jpg


          最近のひなちゃんのマイブームはファスナー
     らんのために買った洋服♂③号のジャージわたしのフリース


         ありとあらゆるファスナーを破壊してます
           ひなが静かな時は要注意です1446.gif


          遊んでたのは知ってたんだけどね
 ベットについてるクッションのファスナーにくいつきついにはベットまで

     090328image.jpg


    身の危険を感じたももさん・・・・知らないふりを決め込んだらしい


     090318-1image1.jpg

              身動きできなくなってました376451.gif


        ひなちゃんいけないことしてる時は承知してます
     ひなちゃんって怒られるとその場でおなかだして動きません

                その姿がかわいくて・・・・




                  怒れませんani_hiyoko_busy11.gif

     090328-2image2.jpg

              ああぁ・・・・そうですかo( ̄・・ ̄o)
     いたずらもいいけど飲み込まないでくださいね危ないからさ



        なのでやっとこのベットを捨てる決心がつきました

              今までどうもありがと162.gif

     DSCN27652008-06-26eve.jpg

         こんなかわいい時もあったっけね・・・ひなちゃん

                      

    らんがいなくなってひなちゃんのいたずらに拍車がかかってます1550.gif1550.gif
       090325-000image2.jpg
     888.gif 


ぼくも幸せですが☆ - 2009.03.27 Fri

haikei278.gifhaikei278.gifhaikei278.gifhaikei278.gifhaikei278.gif
            886.gif     409.gif
                                                701.gif
         887.gif 888.gif
         1677.gif   2222.gif2222.gif   1678.gif   2222.gif2222.gif   1676.gif1889.gif
haikei283.gifhaikei283.gifhaikei283.gifhaikei283.gifhaikei283.gif




                  ちょっとちょっと★>ω<)ノ


           虚太郎くんおめでとう!!でもぼくのこと忘れてない?
       コタくんだけじゃないですよぼくもすっごく幸せなんですけどぉ~


                 て、ことでダンテの登場です865a.gif
      
      人間みたい

              んまぁ~なんて間抜けな寝顔( ̄m ̄*)
           
                      じゃなくて・・・・100.gif


                  安心しきった幸せな寝顔ani-h-4.gif

             そうでした、ここにもいましたよ幸せな子が

            らんくん、トライアル、おめでとうございます!!
            ブログをみて、きゃー!と叫んでしまいました**
     しかも、ものすごくすてきな里親様みたいで・・ほんとうに良かったです
         かわいいらんくんが、もっともっとしあわせになれますように

            ダンテは、近頃、くにゃんくにゃんになっています

                    とってもいい子ですよ^^

                 あまりに天真爛漫に元気なので、
        オマエ本当はいくつだよ!?と言いたくなります(なーんて・・笑)

               実家の父母+祖母が、ダンテに夢中で
             「週末うちに来ない?ダンテもきていいわよ!」
          「ダンテどうしてますか」「ダンテ連れて~~に行かない?」
        「わんちゃんげんきですか」とか、ひっきりなしにメールが来ます・・
                      
                     もうメロメロです。。
       娘たちよりも、まずダンテに会いにうちを訪ねてくるようなかんじです(^^ゞ


      090327danteimage.jpg

              らんへのお祝いコメントありがとうございます


        どの子も宝物どの子もかけがえのない必要とされるお家の子514.gif
                
             あのエルがくにゃんくにゃんで天真爛漫ねぇ・・・・
                     考えられません

              まだ若い姉妹がダンテを変えてくれました
    これ以上はないほどの愛情をそそぎこれ以上はないほどの信頼をくれました
         安心しきって子犬に戻って犬生イチからやり直し中なんだよね

          おじいちゃんにおばあちゃんみんなにかわいがってもらって


                   幸せだねぇ1670.gif1663.gif・・・・ダンテ


               あなた達もものすごく素敵な里親様です



     
                幸せな子達と素敵な里親様に囲まれて
                   あれ?私が一番幸せじゃん
1551.gif1551.gif      
            090325-000image2.jpg
               888.gif 




お土産いっぱい - 2009.03.26 Thu

haikei278.gifhaikei278.gifhaikei278.gifhaikei278.gifhaikei278.gif
            886.gif     409.gif
                                                701.gif
         887.gif 888.gif
         1677.gif   2222.gif2222.gif   1678.gif   2222.gif2222.gif   1676.gif1889.gif
haikei283.gifhaikei283.gifhaikei283.gifhaikei283.gifhaikei283.gif



                 コタのトライアルから帰った日
             ひなちゃんは私の後ろにコタを探していました


        遊び相手がいなくなってしばらくさみしいのはひなかもしれません

      09325omiyageimage.jpg



          トライアルの日いっぱいのお土産をいただいちゃいました


            里親様の手作りのクッキーkukki-002-003.gifは人間用とわんこ用
                 さっそく我が家のわんこさんに

      090325-4image2.jpg


             食べ物からんだ時だけしっかり出来るのよね100.gif



                真剣な顔がおもいしろくてもう1回007.gif

      090325-5image3.jpg
 
                      しかられました


         コタが来る前に首輪&リードはP+K Dogさんに頼んでくれてました
         そしてお洋服もネットでわんこの福袋なんて買ったんですって


            そのうちの女の子用のお洋服はもらっちゃいました

      090325-2image1.jpg

             あらら、ひなちゃんがちょっとダックスに見えるわ102.gif102.gif


                    ももちゃんサイズでした
               ひなちゃんはいっぱい持ってるからいいの



                 片品のおかあさんありがとう
             090325-000image2.jpg
               888.gif 

コタは天使 - 2009.03.25 Wed

bd_sakura60.gif 1953.gif bd_sakura4.gifbd_sakura10.gif
bd_sakura10.gif  bd_student1.gif bd_student2.gif bd_sakura10.gif bd_sakura4.gif bd_sakura60.gif
         bd_sakura10.gif bd_sakura10.gif



      コタの里親様仕事の関係で月に1度電車で東京に出てこられます

             もちろんコタもキャリーで一緒です

      滞在は息子さんのお家息子さんもコタを喜んでくれてます
            こたろうの名付け親は息子さんです


           少しずつ、キャリーに慣れる練習です。
          「ハウス」と言うとすんなり入って出よう出ようとしないで
          まったりしています
          な~んか、上手く行き過ぎて力が抜けてしまいます。

              コタは天使です


       
CIMG0132.jpg

               ちょっととぼけた天使ですが・・・・


             コタもきっと一緒に行きたいんでしょうね
        まぁ大丈夫とは思っていたけれど確かにこれは上出来かも

       CIMG0133.jpg

                コタちゃんまったりしすぎですよ
         今日はでかけませんよこれは練習ですよ練習ヾ(゜ω゜;)


     心配していた排泄も里親様が全て受け止め対処してくれています
            ふかふかのマットも汚れますよって言ったら


        あ~これ洗えるからいいの(^・^)
                 
                笑ってそう言ってくれました



         コタのハンデは何処?

                   って聞かれました
              さぁ・・・・どこだったでしょうね(; ̄Д ̄)


         2日目にしてコタと一緒におでかけ・・・・・だそうです
                どこに行くのも一緒のコタです

       コタを連れて行けないところには行かないだろうなぁきっと



                    宝物→天使
              さぁ次はコタはなにになるんだろう

             そろそろ・・・・悪魔も顔だすかしら?
                楽しみだわ(○´艸`)



             コタちゃん幸せすぎて鼻血がでそうよ
 bd_sakura10.gif bd_student27.gif bdsaku24.gif bd_student28.gifbd_sakura4.gif

コタは宝物 - 2009.03.24 Tue

bd_sakura60.gif 1953.gif bd_sakura4.gifbd_sakura10.gif
bd_sakura10.gif  bd_student1.gif bd_student2.gif bd_sakura10.gif bd_sakura4.gif bd_sakura60.gif
         bd_sakura10.gif bd_sakura10.gif




 
                    トライアル翌日のコタ(虚太郎)



            コタは朝まで腕枕でした、つい布団の中から出たくなくて、寝坊です
            家の中の空気が昨日とは違います 
            さあ、これから肉球のマッサージをしてお散歩と朝ご飯
            コタ、新しい1日の始まりだよ!!

        夕暮れが似合う憂いを秘めたコタの表情ですが、朝の散歩です(*_*)
        都会育ちの子には今朝の寒さは厳しいかな?といただいたコートを着せました 


         
22M2S.jpg


                       コタが着ているこのコート
                実は小さかったからとノアからもらった物なのです

                         コタにもたせました
    同じ日に引出されたノアとコタ少しだけ先に幸せになったノアからのプレゼントです
               コタのトライアルを家族みんなで待ち望んでくれました

                     ノアちん見てますか、ありがとね



                        コタあったかいでしょ

         22M4S.jpg


          2009年3月21日、虚太郎の誕生日、一生忘れない素晴らしい1日でした 
          「コタの幸せを祈る」みんなの気持ちがただこのひとつに集まっていた
          皆さんに想ってもらって、コタは幸せな子です
          でも、この幸せを呼び込む不思議な力を持った子なのだとも思います

                   コタは私の宝物です

              

 
                   もう私の言葉はいらないですね
                幸せなコタをゆっくり見てあげてください

          素晴らしい子達と素晴らしい里親様に囲まれて私は幸せです
            bd_sakura10.gif bd_student27.gif bdsaku24.gif bd_student28.gifbd_sakura4.gif


お別れ会 - 2009.03.23 Mon

bd_sakura60.gif 1953.gif bd_sakura4.gifbd_sakura10.gif
bd_sakura10.gif  bd_student1.gif bd_student2.gif bd_sakura10.gif bd_sakura4.gif bd_sakura60.gif
         bd_sakura10.gif bd_sakura10.gif





                  トライアル前日にさかのぼって
245.gif


                    最後にみんなにご挨拶
            な~んてね、ただ集まりたいだけなんですけどね1011.gif


          久々の集合はELLEちゃん、ただ今ベルちゃん里帰り中

         ranowakareimage.jpg

                   あいかわらずかわいいねぇ~434.gif


         そして預かりっ子不在のくろばぁさん近日預かりっ子がくるらしい
                     rainn002-001.gif
                          お楽しみに~


            そして初参加のyumi*さんとやよいちゃん

         ranowakare3image2.jpg

                 ダックス組にシーズーのお嬢様ですよ

        yumi*さんのお家にはシーズーの姉妹しーぽんずがいらっしゃいます
     今日はやよいちゃんだけだけどこれからかわいいしーぽんずが登場しますので

                      こちらもお楽しみにbarenntainn-008-003.gif


            で、本日の主役我が家のらん(この日はまだらんってことで)

         ranowakare6image5.jpg

                         そうなんです

              なんだかやよいちゃんが気になってしかたがないらん 
            こわがるやよいちゃんを追っかけまわしてました

           こんなこと今までなかったのにねひとめぼれani-h-4.gifってやつでしょうかね


                     ふふふ、やよちゃんとわたし

                  DSCN68492009-03-20eve.jpg

         シーちゃん抱っこすることなんてないからね抱っこさせてもらいましたYo!!
 
    この前愛麗抱っこしたら愛麗にいやがられたしねやよちゃんも若干拒否気味

                   まぁねなんだか似合いませんが・・・


                     て、ことでらんと記念写真

         コピー ~ DSCN68512009-03-20eve

                やっぱりこっちのほうがしっくりくるみたいです

 

                 久しぶりにみんなでわいわいおしゃべり

                  つきない話に呆れ顔のテーブルの下

         ranowakare1image1.jpg

           あれ?ティアラいたんだぁ!!ウソウソ知ってるってばププッ ( ̄m ̄*)


                   
                 みんなにたくさん応援してもらったね
                  さぁらん、みんなとさよならだよ

         ranowakare4image3.jpg
           
                    らんやよちゃんガンミ中


                  らんの視線の先にはやよちゃんが 

         ranowakare5image4.jpg

                    まったく相手にされてません



                 感傷にひたってるのは人間だけでした
          yumi*さんのはじめての預かりっ子ミーシャそしてベルそしてらん

             ひと時一緒に過ごした預かりっ子達はそれぞれ卒業です

                  こんな時間をおぼえていてくれるかな
               みんなが一緒に過ごした時間私達は忘れないよ



                      さぁらん帰るよさよならだよ

         ranowakare7image6.jpg

        ユウラ(現YUTA)のあじの開きにまけないくらいのひらきで落ちていました



                    またいつか会えたらいいね

         DSCN68922009-03-20eve.jpg

                ♂はらんだけ、女の子達みんな呆れ顔




                 みんなありがとね、そしてまたね byらん
            bd_sakura10.gif bd_student27.gif bdsaku24.gif bd_student28.gifbd_sakura4.gif

お願い - 2009.03.22 Sun

                       
          飼主さんが見つかり無事お家にかえりました
                    ありがとうございました


                         set349.gif
       h200.gifh200.gifh200.gifh200.gifh200.gifh200.gifh200.gif
          DSCN68602009-03-20eve.jpg
       h200.gifh200.gifh200.gifh200.gifh200.gifh200.gifh200.gif

                     保護しています  

      3月19日夜中府中市若松町にてトイプードルの男の子を保護しています

                夜中電柱にリードがしばられたままだったこの子を
 様子をみてくださってましたがどなたもいらっしゃらなかったため保護してくださいました

                     トイプードル未去勢の男の子
                   赤い首輪と赤いリードをつけています

          DSCN68612009-03-20eve.jpg

                  歯もきれいでまだ1歳前後だと思います

     
          保護してくださったかたに警察と近隣保健所等の連絡をお願いしました
        1週間前後の預かりをお願いして飼主さんからの連絡を待ってもらっています

                  お心あたりのかたがいらっしゃいましたら
             右サイドのメールフォームからご連絡をお願いいたします

                        とても人慣れしています

          DSCN68662009-03-20eve.jpg

           早くお家に帰らせてあげたいと思いますのでご協力お願いいたします



 保護した方がDog Days Cafeeさんのお知り合いで相談にいらっしゃいました
       そこにたまたまわたし達が居合わせお話を聞き一緒に保護する事になりました


               保護してくれた方のお家にはわんこさんはいません
            Dog Days Cafeeさんよりドックフードのご支援をいただきました

       遺棄だとは思いたくありませんきっと飼主さんも探していると今は信じています


                  1週間後飼主さんが見つからなかった場合
                わたし達の方でお預かりするお約束になっています
            その場合はCATNAPとは関係なくあくまでも個人保護となります


               よろしくお願いいたします
                set382.gifset382.gifset382.gif
  

3月21日 - 2009.03.21 Sat

bd_sakura60.gif 1953.gif bd_sakura4.gifbd_sakura10.gif
bd_sakura10.gif  bd_student1.gif bd_student2.gif bd_sakura10.gif bd_sakura4.gif bd_sakura60.gif
         bd_sakura10.gif bd_sakura10.gif




                     3月21日  晴天
emoji2-012.gif

 
         ran321image.jpg

                        出発の日です
          送るのは群馬県片品村ちょっとした小旅行ですがな(A;´・ω・)フキフキ



           ラマノンマさんのご主人に車を出していただき早めに出発です
       
                    素直にお出かけに喜ぶらん

         DSCN69072009-03-21eve.jpg

          途中休憩を挟みながら渋滞もなく予定通りお昼少し前に到着です



           ずっとずっとこの日を誰よりも楽しみに待っていてくれた里親様
             らんの顔を見るなりその場にうずくまってしまいました


            ヤバイ!!この展開はやばすぎるヾ(・_・;)‥ガンバレ~ガンバルンダワタシ!!

       
               わらわらとたくさんの人がお迎えに出てきてくれました
           お友達や近所のかたがこの日一緒にらんを待っていてくれました
              何人・・・・?数え切れないくらいの人数ですよΣ(@д@;)

  そのなからんはおくすることもなく家の中を歩きみなさんにご挨拶にまわっておりました
        
                      上出来じゃあないのぉ~
    
         DSCN69232009-03-21eve.jpg


         見晴らしのいいサンルーフの一番陽のあたる特等席にはらんのベットが
  
その部屋にはかわいいラグがひいてあってジュリーの母様にいただいたキャリーをおいて
                かわいいらんのお部屋の出来上がりです

 
             らんはこの窓から外を見てさしこむ陽射しの中お昼ねして
     外には一面の畑が広がりまわりは山に囲まれ1日里親様と日が暮れるまで過ごし

       ここにはきっとおだやかでゆっくりした時間が流れていくんだろうと一人想像し


                  ヤバイ、ヤバイ、ヤバイ・・・・もう少しガンバルンダワタシ!!

               
              みんなに歓迎されてかわいがってもらって満足ならん

                DSCN69202009-03-21eve.jpg

           美木ちゃんとらん、それ見てまた泣く里親様ρ(-ω-、)フゥー



                    そうだもうらんじゃなかったね

                   今日からは虚太郎(こたろう)です

         ran321-1image1.jpg

         ansakuさんどうもありがとうピッタリで虚太郎にとっても似合ってました

         いつもは空ままに頼りっぱなしのトライアル今日は空ままはいません
           今まで空ままに教えてもらったことを頭にしっかり書類の取交し
 (空まま頑張ったよ・・・ちょっと頼りなかったけどラマノンマさんにフォローしてもらったよ)



       里親様はためらうことなく今日この日を虚太郎の誕生日としてくださいました

         DSCN69162009-03-21eve.jpg

              これ全員じゃありませんから多すぎてまとまりません

    
                今日から虚太郎新しい犬生の始まりです
                 幸せなスタートをきることが出来ました


 
          皆さんで持ち寄ってくれてお昼ごはんもごちそうになってしまいました

         ran321-2image2.jpg

            もう食べきれないほどの品数にびっくりしつつおかわり数回

                       
       しょうゆと砂糖で煮ただけだよ~って近所のばぁちゃんが煮てくれた大根
 普通そうですって、でもそのしょうゆと砂糖のさじ加減ばあちゃんの味にはかないません

                     本当においしかったです

               他にもぼたもちやらピザやら本当にたくさん
     この辛さがおいしいのよ・・・って言うグリーンカレーは一口で火をふき限界でした


        なごやかな時間を過ごしいつまでもここにいても名残惜しいのは同じこと
   
                   早々に食べ逃げすることにしました


     
                    みなさんに送っていただきました
                大丈夫!!ここにいたら幸せだから心配ないから            
                  頼もしいみなさんの言葉に送られました 


              里親様に抱かれた虚太郎の顔は少し不安そうで・・・・
                  でも落着いて静かに抱かれていました
               
                   里親様、当然号泣 ( ̄‥ ̄)オイオイ・・・

                      もう、ぼくは大丈夫だよ!! 
                   虚太郎の声が聞こえた気がしました
      


             今回は思うことが多くうまく言葉にすることが出来ません
            結局我慢が出来ず最初から最後まで号泣でした・・・・・わたし

                今でも思い出すと思わず涙がこぼれそうになり・・・

                 そこにはコンビニも賑やかな明かりもありません
           でも豊かな自然と豊かな人の心があふれる素晴らしいところでした

                 DSCN69372009-03-21eve.jpg

                 トライアル2週間今回はなんの心配もありません
              

         里親様、虚太郎とゆっくりとおだやかな時間を心ゆくまで楽しんでください
                    虚太郎をよろしくお願いいたします



            今日この日をたくさんの人が同じ気持ちで迎えてくださいました
                   生きていたからこそ迎えられたこの日

                    らんは胸を張っていってしまいました


                      すべての皆様に感謝してます
                        ありがとうございました

                      青木様、ありがとうございました 
                 またお目にかかれる日を楽しみにしております
                     アッサム虚太郎と里親様を頼むね
            bd_sakura10.gif bd_student27.gif bdsaku24.gif bd_student28.gifbd_sakura4.gif




トライアル前日 - 2009.03.20 Fri

bd_sakura60.gif 1953.gif bd_sakura4.gifbd_sakura10.gif
bd_sakura10.gif  bd_student1.gif bd_student2.gif bd_sakura10.gif bd_sakura4.gif bd_sakura60.gif
         bd_sakura10.gif bd_sakura10.gif




                 あれもしなきゃこれもしなきゃと
             
               思うだけでついにトライアル前日です



                 あはははは・・・・・・(A;´・ω・)フキフキ
                なんにも出来てません、しかも雨
148.gifだし


                    忙しい1日になりそうです
               1日らんとべったり一緒に動こうと思います

                       さぁ、頑張りますよ

         raneimage.jpg



                       かるく拒否られてます
            bd_sakura10.gif bd_student27.gif bdsaku24.gif bd_student28.gifbd_sakura4.gif


泣いてるよ。。。 - 2009.03.19 Thu

bd_sakura60.gif 1953.gif bd_sakura4.gifbd_sakura10.gif
bd_sakura10.gif  bd_student1.gif bd_student2.gif bd_sakura10.gif bd_sakura4.gif bd_sakura60.gif
         bd_sakura10.gif bd_sakura10.gif




                           らんだよ

         
rannaitaimage.jpg


                   ここのお家514.gifにいるのもあと少しだよ


           これからはぼくの本当のお母さんとずっと一緒に暮らすんだ
         もうなんにも心配することはないんだよ154.gifってHIMEが言ってた


          ひなちゃんと遊べなくなるのはさみしいけれどちょっとホッとするよ
             これからはのんびりゆっくりとお母さんと暮らしていくよ864.gif864.gif864.gif



                     さっきHIMEが泣いちゃった

                   ぼくがおしっこしただけなのに・・・


                      yaji-41.gif  yaji-41.gif  yaji-41.gif  yaji-41.gif  yaji-41.gif


                  突然のことで写真はとれませんでした
            最近やたらとシートを気にして乗ったり下りたりしてたらん

                  シートの前でなんか立ち止まったまま
             

                        ん?どうしたの?



                いきなり少し腰をおとしておしっこのポーズ

                       
             
                            え?



                 そしてそこには小さな水溜りが残ってました
    残念ながらシートの前、はずしちゃいましたがらんが自分の意思でしたおしっこです

                  今までは関係なくもれてしまっていました
                 なのでおしっこがたまることもなかったんです
           また正直なところためることが出来るのかもわかりませんでした
          
           筋肉がついてきたら少しはためていくことが出来るかもしれない
               そう思いながらもどうなるのかはわかりませんでした



                     たまたまだったのかもしれない
           それでもはじめて見たらんのおしっこする姿がうれしくてうれしくて


                       よかった本当よかった
                 最後の最後にこんな姿が見れてうれしいよ~



                    まだまだよくなるねきっとよくなるよ

         ranhaisetu3-13image5.jpg


                      らんは頑張ってきたよね
            bd_sakura10.gif bd_student27.gif bdsaku24.gif bd_student28.gifbd_sakura4.gif

あと1週間!! - 2009.03.16 Mon

bd_sakura60.gif 1953.gif bd_sakura4.gifbd_sakura10.gif
bd_sakura10.gif  bd_student1.gif bd_student2.gif bd_sakura10.gif bd_sakura4.gif bd_sakura60.gif
         bd_sakura10.gif bd_sakura10.gif



  



                  トライアルまであと1週間となりました

                      らんは今日も元気です
ha-to001-004.gif
                         

 
             里親様からはお見合いの日から毎日メールが届きます7.gif
         かたずけなけれいけなかった仕事をかたずけてらんを迎える準備に大忙し

                     でもとっても楽しそうですemoji1-014.gif


            らんの写真を撮るのにデジカメ引っ張り出して練習中
        らんのご飯は手作り食になりそうですよ玄米に胸肉、新鮮なお野菜
            そしてネームいりの首輪とリードはP+K Dogでご注文007.gif

              名前もとっても素晴らしいお名前を用意してくれてます
                絶対に幸せにと字画まで調べてらっしゃいます

                 すべらないワックスかけておこたを用意して・・・

 トライアルの日はきっと疲れ果ててぐったりな里親様にお目にかかれると思います376451.gif

         でもうれしいです本当にうれしい、トライアルまで大事にしなければね

         ranatoimage.jpg

        トライアルが決まってからなんだか態度がでかい気がするが( ̄・・ ̄lll)


                   そして今日らんに荷物118.gifが届きました

         DSCN68172009-03-16eve.jpg

トライアルのお祝いにとモカレンさんがらんのために洋服を作って送ってくれました


                   なんだかもううれしいことばっかりで

           モカレンさんどうもありがとうございました004.gif


         DSCN68362009-03-16eve.jpg

                サイズなんてなんにも言ってないんですよ
              なのに本当に計ったようにピッタリだったんです


                   そしてもう1枚こっちもピッタリhosi-15.gif

         ranato1image1.jpg

                  こころなしからんも得意顔です

          こんな時どんな言葉で気持ちを伝えたらいいんでしょうね
              このうれしさを伝える言葉がみつかりません


                        え?なに?

         ranato3image2.jpg


                       そう、そうなのよ
              このhosi-15.gifのお洋服なんとHIME家にいたしるしとしてって


         ranato4image3.jpg

                 3わんこお揃いで作ってくれたんです


                   ね・・・・・言葉が出ないでしょ
                 ありがとうだけじゃあたりないでしょ1564.gif


         ranato5image4.jpg

              うれしくてすぐに3わんこに着せてみました
            もものもひなのもみんなぴったりでしょモカレンさん


            でももったいないのですぐにぬがせました(d ̄▽ ̄)

         ranato6image5.jpg


              トライアルの日はこのお洋服を着て行きます
      こんなにあったかい気持ちのこもった洋服きてたらどんな時も寒くないね



                       そしてこれyaji-41.gifyaji-41.gif

         DSCN68432009-03-16eve.jpg

            CATNAPスタッフのミドリさんが送ってくれました

            ミドリさんは今4匹の預かりわんこを抱えています
            どの子も高齢であったり病気があったりの子達です
       病気のことも薬のこともとってもくわしくていつも参考にさせてもらいます


             ミドリさんの毎日はさぞ忙しい毎日だろうと思います

    でもなんでだろうミドリさんのところにはいつもおだやかなやさしい時間が流れてます
      ある日あつかましくもミドリさんにいっぽくんにしていたお灸の話を聞きました

         らんに効果があるかはわからないけれど・・・とかしてくださいました
    

          まさかこんなに早くトライアルが決まるとは思ってなかったのでね
           でもせっかくおかりしたので残り1週間やってみようと思います

       

        らんはこうしてたくさんの人の気持ちに支えられ励まされここまで来ました
                            
                   ここに改めてお礼申し上げます
                       ありがとうございました
            bd_sakura10.gif bd_student27.gif bdsaku24.gif bd_student28.gifbd_sakura4.gif


White Day!! - 2009.03.14 Sat

  bd_stone1.gifbd_stone1.gif  bdwhiteday5.gifw-kuma003-002.gif bd_stone1.gif





               あなたにとって素敵な日になりましたかha-to003-003.gif




       そう言えば遠い昔人生に1度だけValentineに手作りしたことがあった
    ハート型に焼いたスポンジにチョコレートのコーティングに大人めのデコレーション
      
                もちろんラッピングだって手を抜かず
                    思いani007.gifだけをこめて・・・
                

             待ち合わせは新宿包みを抱えて電車に乗った
            でもね新宿に着くまでに気持ちが変わっちゃった

             だってね、だって・・・気づいちゃったんだもん
                 あたしそんなキャラじゃなかった
 作ったのはいいけどどんな顔して渡せばいいの何言えばいいのそこまで考えてなかった
        こんなんもらってあの人はどんな顔して何言うのか・・・困るかも?

             頭の中ぐるぐる考えすぎて気持ち悪くなってきて

  結局きれいにラッピングしたその包みを電車の網棚に忘れたふりして電車を降りた
       
                     わたせなかった・・・・



         いまじゃ笑い話だけどそんなかわいい頃もあったのよね~
                      ね、おじさん007.gif



         そんなwhite day♂3兄弟になんか買っといて~って頼まれた
    まぁ、これも毎年のことですが今年は♂①号に3歳の子のお返しまで頼まれて

             え?何にすればいいの?プリキュア?何それ・・・・
      今はやりの女の子のキャラクターだそうですがさっぱりわかりません
 結局美容師さんのお返しってことでそのプリキュアとやらのシャンプーと髪飾りをセレクト

         DSCN67932009-03-14eve.jpg

          ドンキで駄菓子とちょっとかわいい小物もそえてラッピング
                 さてさて喜んでもらえるでしょうか43.gif


            前日はおじさんのお返しのお買い物のおつきあい114.gif
           なんだかいっぱい買ってましたが男の人も大変ですね
         まったくなぁ~!!って言いながらなんだかとてもうれしそうでした

                      おまえがまったくぅじゃ
               そんなに買って返す相手はいるのでしょうか



                   さてさて我が家の男の子anime-041.gif

                 ら~んきみは誰にあげるの~117.gif

         ranbarenntainnimage.jpg

                     あら、そうだったっけ?



                愛はいやがるほど毎日あげてるじゃない

                     heart41.gif
                  anime-045.gifanime-040.gif        anime-040.gifanime-045.gif


たいへんですって!! - 2009.03.13 Fri

bd_sakura60.gif 1953.gif bd_sakura4.gifbd_sakura10.gif
bd_sakura10.gif  bd_student1.gif bd_student2.gif bd_sakura10.gif bd_sakura4.gif bd_sakura60.gif
         bd_sakura10.gif bd_sakura10.gif



                    

                        ある日のこと


              お母さんはいつものようにお仕事
2210.gifに出かけました
            そしていつものようにお昼ご飯2099.gifを食べに帰ってきました


                       目の前の光景に・・・・

       ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

            
      朝仕事に行く時に捨てようと思っていた生ごみが部屋中に散乱していました

 
            そう・・・・わたしが忘れたんですわたしがね 号(┳Д┳)泣
      でも届くところにおいてあったわけじゃなかったのにぃ・・・どうやってとったんだろう


               瞬時にゴミ袋2218.gifの中身を頭の中で思い出していました

   基本我が家は♂3兄弟がすべて食べつくしてくれるので生ゴミはほとんどありません
      はいっていたのは使ったティッシュと洗って一緒においておいたお肉のトレー

 それから、あっ!そうそうふたしておかないから硬くなった4枚ぎりの食パンが2枚
 それからそれから・・・お弁当用に少しとっておいた豚肉も捨てたんだわ・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ



                もちろん食パンも豚肉もは跡形はなく376451.gif
       お肉の入っていたトレーは洗ってもまだにおいが残ってたんでしょうね
       ひなちゃんの楽しい楽しいおもちゃにされてこなごなになっていました


               写真?撮れるわけないっしょ"o(▼皿▼メ;)o"
            もう怒りを抑え黙って後片付けするのが精一杯でした


    どこかおバカなひなちゃんはわたしの顔みても楽しそemoji2-005.gif~にまだ遊んでしました
            首根っこ押さえて取り上げようとしたらウウウ・・・とうなり
               無理やり取り上げたら噛もうとしてきやがった

           おまえなんかに噛まれるわけないだろう100年早いわ (--怒)  


                       犯人A子未成年

         rantaihennimage.jpg



                      ふと見ると・・・・

         rantaihen4image2.jpg

                 さすが推定年齢5歳わかってらっしゃる
            
        そう・・・・やっちゃいけないことだってえのはわかってらっさっるのね
                  そんで出てこれないのね、あ~そう!!


               おまえもやったんかいq(`Д´●)


                     共犯者らん♂推定5歳

         rantaihen5image3.jpg

               自分からはしないがきっかけがあれば参加


       
              普段はねいい子達ですよ、ちゃんと挨拶もするしねぇ
                     なんでこんなことを・・・・ねぇ

         trantaihe2image1.jpg
               
        近所のおばちゃんにインタビューご近所の手前モザイク


 2わんこきっと楽しい時間だったんでしょうねemoji2-005.gifお腹もいっぱいになったんでしょうね
           残した事ない2わんこご飯のお残しされていらっしゃいました2044.gif


         当然その後食べすぎによりゆるゆるウン○に(T-T )( T-T) ウウウ・・・  
              らんきみの場合ゆるゆるウン○はやばいでしょ       
          しばらくお家の中は消えないいいにおいに包まれておりました


                  お母さんが忘れるからいけないのよ

         DSCN67792009-03-11eve.jpg

  
        その通りでございます全て私がいけないんですだから怒れない(_ _|||)



          幸い食パンもお肉も古いものではなかったのでこれで済みました
              すべてわたしの責任でございます|||||(_ _。)ブルー|||||||


                    深く反省してます
             

               ついうっかり・・・・みなさんも気をつけてくださいね1550.gif1550.gif




            その翌日かばんの中に入れてあったとっても大事な書類
           どうやってひっぱりだしたんだかこなごなになっておりました

         rantaihen6image4.jpg



                   懲りないひなと懲りないわたし・・・・

              ハァ・・・ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン



                       気力が・・・・・
            bd_sakura10.gif bd_student27.gif bdsaku24.gif bd_student28.gifbd_sakura4.gif





今さらですが・・・ - 2009.03.12 Thu

bd_sakura60.gif 1953.gif bd_sakura4.gifbd_sakura10.gif
bd_sakura10.gif  bd_student1.gif bd_student2.gif bd_sakura10.gif bd_sakura4.gif bd_sakura60.gif
         bd_sakura10.gif bd_sakura10.gif



    
                     
                   我が家には今ダックスが3わんこ

               ひなちゃんの毛がすごいんです~。・゜・(/Д`)・゜・。
            毎日のブラッシングでもいっぱいとってるのにまだふわふわと・・・

       掃除機かけてもころころしても洋服にはひなちゃんの毛がε-(;-ω-`A) フゥ…
                    
housework1.gifhousework1.gif


          ももさんの毛はとっても量が多く毛質は悪くすぐ毛玉になります376451.gif
          パーマかけてるんですか?って聞かれるほどの全体巻き毛です

    でもそんなに抜けませんブラッシングをしっかりしていれば掃除機とこれyaji-41.gifで充分

         keimage.jpg

                     かなり使い込んでますが・・・
        じゅうたんやソファにこするようにするとはいりこんだ毛がきれいに取れます

             
                おんなじブラタンでもらんの毛は量は普通
 毛質は悪くなく耳と胸の毛以外はストレートとってもやわらかくさわり心地は満点です
          同じくブラッシングをきちんとしていればらんもそんなに抜けません

         rankeimage1.jpg


           まぁそれでも抜け毛はあるんだろうけれど舞うようなことはなく・・・・

   
                         なのに・・・・・


   このかた全体的にはまだ伸びてこないのにおなかとしっぽお尻周りは結構なもんで

               DSCN67622009-03-07eve.jpg

                        ね、すごいっしょ
  おシッコのしかたもへたくそなんだけどそのたんびにビショビショです(; ̄д ̄)ハァ↓↓

                     ひなちゃんの毛は直毛です
           さわった感じはちょっとごわごわした感じもするけれどやわらかく


                何度ブラッシングしても掃除してもなにしても
               こいつが動くたんびに毛がふわふわ舞って・・・・
         しかもちっともじっとしてないし動き回るからそこらじゅうに毛が舞って


    気になってしょーーーがないフー ( ̄‥ ̄) = =3



                こまめに掃除するしかないんでしょうかね・・・・
            本当なにからなにまで手のかかるやつです()´д`()ゲッソリ・・・


                    putiha-to-4.gifputiha-to-4.gif

             
                さてらんくんトライアルまで1週間となりました 
               いまさらですがらんのお手入れについてちょっと

         
              ブラッシング・耳掃除・マッサージ・・・・大好きです1551.gif1551.gif
               ほぼ動くことなく思い通りにやらせてくださいます

              足裏のカット・爪きり・歯磨き・・・・ちょっと怖がります1926.gif
             まぁあんまり好きな子っていないかもねだから普通
                  しかたないからやらせてくださいます

                 シャンプー・ドライヤーは基本好きじゃない1550.gif1550.gif
         固まったまま微動だにしませんなのでおかまいなしにやってしまいます
                  変に動かないからとってもらくちんです154.gif

               お手入れ全般困ったことはありませんでした


            問題なくやらせてくれるので書くほどの話にもなりません
            bd_sakura10.gif bd_student27.gif bdsaku24.gif bd_student28.gifbd_sakura4.gif

たくさんのありがとう☆ - 2009.03.10 Tue

bd_sakura60.gif 1953.gif bd_sakura4.gifbd_sakura10.gif
bd_sakura10.gif  bd_student1.gif bd_student2.gif bd_sakura10.gif bd_sakura4.gif bd_sakura60.gif
         bd_sakura10.gif bd_sakura10.gif





                  らんが大事
ha-to002-006.gifに使っているキャリー

         DSCN64462009-02-16eve.jpg

                  らんと一緒に我が家を旅立ちます108.gif


          このキャリーはCATNAP卒業犬ジュリーの母様からいただいた
                らんとわたしにとってとっても大切な物です


          ジュリーくんは里親様の元に行ってすぐヘルニアを発症しました
      同じヘルニアのらんを気にかけてくれてたくさんのご支援品をいただきました115.gif


            今回またもうサプリがなくなるでしょ。。。と送ってくださいました

         DSCN59352009-01-13eve.jpg

             このサプリらんも毎回おいしそうにポリポリ食べてます864.gif
らんくんだけがもらえるこのサプリひなちゃんは毎回うらやましそうにじーっと見つめてます


                  ジュリーの母様ありがとうございました
         突然のトライアルの報告でお礼がおそくなってしまってごめんなさい



     らんとわたしがジュリーの母様からもらったものはこれだけではありませんでした

            ご支援をいただいた時お礼のメール418.gifをさせていただきました
       それを機会にジュリーくんのことらんのことを話させていただくようになりました

       ジュリーの母様はとっても献身的にジュリーくんと向き合っていらっしゃいました
 ジュリーくんがヘルニアになってからの日々の思いはとてもつらい日々だったと思います
         それらの日々のことをひとつひとつ思い出すようにメールをくださいました


             それは発症した頃の様子からマッサージのしかたであったり
         お散歩での様子であったり先住犬やまとくんとのことやお子さんのこと・・・・
               そこには毎回深い愛情がたくさんあふれていました

           とにかく感心するのはジュリーくんのことを本当によくみてるんです
                 ちょっとしたしぐささえもみのがさない姿勢は
       一生懸命言葉にならないジュリーくんの気持ちを理解しようとしているようでした


           いつしかメールが届くのをわたしは心待ちにするようになっていました

                        50-6.gif


                   一緒にいただいたおやつkukki-002-003.gifで待て

         DSCN67502009-03-05eve.jpg



                そっと大事にしまってあったその頃の思い
                  大切にとりだして話してくれました

         その思いのひとつひとつはジュリーの母様の宝物のように思いました
         

       ジュリーくんの様子を聞くことでらんが出来ないことしないことに気づきました
             ジュリーくんにしてよかったことはらんにもしてみました
        ジュリーくんとのトライアル期間の話を聞いて里親様の気持ちも知りました

          
          らんにとって私のとってジュリーの母様のメールは心の支えでした
              ぶんままさんのブログで紹介してくれた動画を見て
                誰より喜んでくれたのもジュリーの母様でした


             犬って、脚が不自由なことなんて、何とも思っていないようですね。
             ジュリーを見ていていつもそう感じます。
             頑張って歩こう、ではなく、歩きたいから歩く。
             そこに行きたいから歩く。それだけ。
             私もあんまり肩に力を入れ過ぎないようにと思っています。
             焦らず、ジュリーのペースで良くなっていけばいい、って。
                                       by ジュリーの母様


        ジュリーの母様のメールのおかげで私自身も肩の力を抜くことができました
   らんとわたしがこうしてトライアルの日を迎えられるのもジュリーの母様のおかげです

             らんとわたしはたくさんの思いをあなたからいただきました

           たくさんお話しましたねとっても楽しくてとっても心強かったです
               きっと誰よりも喜んでいてくれていることと思います  


               歩けないかわいそうな子だったらんはもういません
              人より歩みは遅くとも自分の足で歩き行きたい所に行き

             そして寄添い一緒に生きて行きたいと思った人のところに
                    らんは自分の足で歩いて行きますdog35.gif

         そしてジュリーくんと同じ誰よりも幸せな里親様のお家の子になります
              らんはキャリーと一緒にたくさんの思いを持って行きます

                         bd_daisy1.gif



      モカレンさん、これからは里親さんにもモカレンさんのブログ2210.gif見てもらいます
               貴重な経験はこれからも参考にさせてもらいます

               chiyukingさん、らんの目はキラキラしてきましたよね
          これからはきっともっともっとキラキラしたお目めで笑ってくれますね


      つのっぴさん里親様がね人生ふり幅が大きいほうが感動も大きいのよ。。。って
             わんこと一緒にこれからの我が人生お互いに頑張ろうね246.gif


                そしてゆうくりままさんいつもいつもありがとう
             この空のずっとむこうで今日もゆうくりコンビ笑ってるね
                        らんも頑張るよ887.gif



                まだまだたくさんの人にお礼を言わなくちゃです
               らんは本当にたくさんの人に支えていただきました
                     本当にありがとうございました
            bd_sakura10.gif bd_student27.gif bdsaku24.gif bd_student28.gifbd_sakura4.gif

そして出会い - 2009.03.09 Mon

bd_sakura60.gif 1953.gif bd_sakura4.gifbd_sakura10.gif
bd_sakura10.gif  bd_student1.gif bd_student2.gif bd_sakura10.gif bd_sakura4.gif bd_sakura60.gif
         bd_sakura10.gif bd_sakura10.gif





                       ある日の夕方


       
千葉の美人ボス(で、いいんでしたっけ?)ペリ統括から電話をいただきました

       『あのね、らんくんにお話があるんだけれど・・・時間がないの、明日お見合ね』


                        へっ?
                   本当に突然のお話だったんです

 
         里親を希望してくれたかたはセナくんを希望してくれていました
            でも残念ながらセナくんとはご縁が繋がりませんでした
                   そしてそのお話はらんに来ました

          ペリ統括『とってもいい方だから是非ご縁があるといいのだけれど~』
       セナ預かりさんからもメールをもらいました『とっても愛情深く優しいかたですよ』

              
                  
         我が家には空気読めないひなちゃんとおこりんぼうのももさんがいます

         ranntoraiaru2-11image.jpg

                絶対ゆっくりお話するなんて出来ませんよね 
       それにどんなに気をつけていてもやっぱりおシッコの臭いが気になっていました

           なのでお見合いは近くのカフェに行こうと思っていたのに生憎お休み
             しかたがないのでお話して我が家に来ていただきました


              案の定ひなちゃんの歓迎ぶりは息つく暇もなく・・・・・・・
                それを怒るももさんの鳴き声はうるさく・・・・・・・・・
            立ち会ってくださったラマノンマさんも笑うしかなく・・・・・・・・・

                 たまたま家にいた♂②号まで加わったり
                 途中kiccoさんの乱入(?)もありで
             わいわいとにぎやかなお見合いになってしまいました
 

       らんを見ていただきお互いにいろいろなことをお話させていただきました


        話を重ねるほどに結果はどうでもいいと思っていたはずがいつの間にか
            らんはこの人のお家に行きこの人と時間を重ねていくのだと
                   その場にいた誰もが思っていた
                そしてそのことに誰もひとつの不安もなかった

              らんに向き合う里親様の気持ちはとても純粋で
           らんを囲んで話た時間は涙あり笑いありとてもあたたかく・・・
             
                 どの子も送り出すまでは泣かないはずが
               不覚にもこの場で号泣、撃沈したわたしでした
       
           飼っていたダックスくんを昨年暮に13歳でなくされた里親様
                    その子によく似ているというらん

       両の手でやさしくらんの顔を包みその子のためらんのため涙を流した里親様
            らんは黙って静かにその涙を思いを受け止めているようだった
                 そこにはもう2人だけの世界があるようでした

         DSCN67452009-03-05eve.jpg


                    今のありのままのらんを受け止め
      セナが繋いでくれたご縁を大事にセナのぶんまで幸せにと言ってくださいました

                       sonota20(16).gif
                  

                           
          帰り支度をはじめた里親様の手袋をらんがくわえてひっぱりはじめた
           そんなことをするらんじゃないしそんな姿を見たのもはじめてだった
                     何度も繰り返しやめないらん

              帰って欲しくなかったんだね、らんはわかってるんだね

                 らんが自分でこの人だと決めた人のところへ
                       3月21日トライアルです

   
          らんは都会から離れ土のある自然の中での生活が始まります
      のんびりゆっくり流れる時間の中での生活はらんにとってこれ以上ない環境です
          

                 あれから毎日メールをいただいています
             おこたを買ったそうですもちろんらんとほっこりするために
               ご近所さんにらんの写真を見せているそうです
                かわいいねぇ~って言われて満足げです

           でも21日までに張り切りすぎて疲れちゃわないでくださね~


             とうもろこしがお野菜が・・・・と~ってもおいしいんですって
                       食べに行かなくちゃね~

            rainn-4.gifrainn-4.gifrainn-4.gif
            
 
     らんを見守り励まし声をかけていただきましたこと改めてここに御礼申し上げます
             どれだけ励みになり心強く思ったことかわかりません

          保護犬の中にはらんのように少しだけ手のかかる子がいます

     でもそれは特別なことではなく誰にでもどの子にも抱えるかもしれないことです
         大変だと思われるお世話も思うより負担でわなく普通のことでした

            もしわんこを迎えようとして気になる子になにかあっても
             まずわその子に会ってみて話を聞いてみてください

        保護犬を迎えるメリットは相談できる経験のあるかたがたくさんいて
      いつでもどんなことでも相談でき一緒に考えてくれることだと私は思います

       
              吠えるからと持込まれる子噛むからと持込まれた子
      もし相談できる人がいて一緒に考えてくれる人がいたらまた違ったかもしれない


           らんと出合ったことで教えてもらったことはたくさんありました
                     らんは素晴らしい子でした

           
              関わってくださった皆様にありがとうございました


            rainn-4.gifrainn-4.gifrainn-4.gif



               たまたま居合わせて一部始終を見ていた♂②号
                   里親様が帰られてふと彼を見たら

                     え?目が真っ赤っかだよ
                 『だって・・・なんかすっげぇ感動しちゃった』

                      そ、それわよかった
            bd_sakura10.gif bd_student27.gif bdsaku24.gif bd_student28.gifbd_sakura4.gif



出会いまで No2 - 2009.03.08 Sun

bd_sakura60.gif 1953.gif bd_sakura4.gifbd_sakura10.gif
bd_sakura10.gif  bd_student1.gif bd_student2.gif bd_sakura10.gif bd_sakura4.gif bd_sakura60.gif
         bd_sakura10.gif bd_sakura10.gif






           わんこを迎えようとする時あなたなら何を基準に選びますか
        これから長い時間を一緒に過ごしていく子ですいろいろ考えますよね                      


                  らんは排泄がうまく出来ませんでした
                 
                       トイレ重要ですよね
  今出来ない子も時間はかかっても根気よく教えていく事で出来るようになっていきます
              
               でもどんなに出来る子だって失敗はあります
             わんこを飼えば家はかならず多少なりとも汚れます



                  でもらんの場合はちょっと違いました

                 本人の意思ではどうしようもないのです

                来た当初は本当に垂れ流しの状態でした
 もともと細い子ですが腰は棒のように細く後ろ足には筋肉はまったくなくうすっぺらでした

               らんが歩いた後にはおシッコのあとが残っていました

     下半身に筋肉のなくなっていたらんはおシッコを溜めておくことが出来ませんでした
                     ウン○にしても同じでした
            
     部屋の中どこにおとしているかがわからないから毎日誰かが必ずふんずけて・・・
                     非常に危険地帯です



                   トイレシートの認識はあったのです
               日に何回かシートに行きその上で立ちすくんでいた

         
rantoraiaru2-1image.jpg

                意識はあっても思うように出なかったのでしょう 


           意思とは関係なく出てしまうからおシッコがたまることがない
            ウン○も出てしまうから便意をもよおすことがなかった

              マナーバンドやおむつをすることもひとつだったと思う
         でもシートに行くらんを見たときわたしは両方ともするするのはやめた

               濡らしたらふけばいい汚したら洗濯すればいい
            今大切なことはしようとするらんの意識なのだと思った
   

        だからといってこの先よくなっていくのかどうかはまったくわからなかった
                              
 
         少しずつ歩くことにふらつきがなくなってきた頃その頻度が減っていた
 
           常に垂れ流し状態から時々垂れ流し状態になってきたのです
                少しずつではあるけれど確実によくなっていた

 
                          そして・・・・・

         DSCN67562009-03-07eve.jpg

                    らんがシートにしたおシッコです

            まだまだ回数は少なくてめったにお目にはかかれませんが
              たった2ヶ月ちょっとの期間でこれだけ進歩したんです
 
          意識したうえでのウン○も2回ほどしましたふらついてましたけど



          よくなっているとはいえやっぱりどこまでよくなるのかわわかりません
             なかなか今のらんを受け止めてもらうのは難しいことでした


                       まだつづきます・・・汗
            bd_sakura10.gif bd_student27.gif bdsaku24.gif bd_student28.gifbd_sakura4.gif



出会いまで No1 - 2009.03.07 Sat

bd_sakura60.gif 1953.gif bd_sakura4.gifbd_sakura10.gif
bd_sakura10.gif  bd_student1.gif bd_student2.gif bd_sakura10.gif bd_sakura4.gif bd_sakura60.gif
         bd_sakura10.gif bd_sakura10.gif






                なんの知識も経験もないまま預かったらんだった

         来た当初のらんの後ろ足はまともに歩けずまっすぐ歩く事も出来なかった
                   おシッコとウン○は垂れ流しの状態

 
               たくさんの人に聞きやれることは一通りやった


                      なんとかしなければ・・・・
         しらないうちにワタシの頭はそのことでいっぱいになっていたのだと思う
                それほど歩けないらんの姿は痛々しかった


                   ある日らんがわたしをじっと見ていた

         
rantoraiaruimage.jpg 
                      来たばっかりの頃のらん



                 このままのぼくじゃダメなの?

              
                わたしは大切な事をらんに気づかせてもらった


                          そうだ・・・・

              よくなるかもしれない、でもよくならないかもしれない
             
              努力はしよう、でもどんならんでもらんはらんだった
            その日から気持ちは楽になったそして長期戦を覚悟した

         きっと何をするのも気づかないうちにしかめっ面をしていただろうわたし
          肩から力が抜けたら笑って向き合うことが出来るようになったと思う


                 らんは来るまで協力病院に1ヶ月ほどいた
             この時間がらんのヘルニアにはいい時間だったのだと思う
     充分な安静期間を過ごしていたらんには日々家の中を普通に歩きまわるだけで
            もつれていた足はびっくりするほどどんどんしっかりしてきた
         
                   おとなしい子だなと思っていたけど
     今思えば本当はおとなしいんじゃなくてその頃は動けなかっただけだったんだよね

                そんなこともわかってあげられてなかった



                らんと過ごす時間は本当におだやかな時間だった

         DSCN54442008-12-20eve.jpg


            今では激しいひなとらん最初から遊んでいたわけではない
          ひなだってらんが動けない頃はそんな素振りさえもしなかったのだ
                   ひなにもきっとわかっていたのだろうね

          ひなちゃんの必要以上の遊ぼう攻撃をうけてもらんは怒ったりしない
              まだお子ちゃまのひなのわがままにもつきあってくれる
               おやつの順番だって黙って待ち争うことなどしない

              気づけばいつもそっとそばに寄添い寝息をたてている


                ご飯のときおやつをもらう時あまえにくる時        
     どんな時も時間はかかっても自分で歩きももやひなと同じように行動してきたらん

                         
         気がつけばらんの足はよく見なければわからないほどになっていた 
             らんは自分のために毎日一生懸命頑張って歩いた

            結局わたしはただ見守ることしかしてあげられなかった
           ここまできたのはらん自身の努力以外のなにものでもない
                      

                  らんはやさしくそして強い子だった


                 表情のない子だなってずっと思っていた
       今だにあまり表情はないのだけれど確実に顔つきが変わってきている
             
                  出来ることが少しずつ増えていった
                     行動範囲も広がっていく
            その自信は間違いなくらんの表情を変えているのだと思う

           今までは乗りたくても自分からひざにのることが出来なかった
               今じゃあひざの上で寝ているのはほとんどらんだ



               らんを見る人は誰もが綺麗な子ですねと言った
                  性格だってこんなにいい子はいない


                  でもらんにお話はひとつもなかった
 


                     残る問題は排泄だった
     でもいいのだあせりはまったくない今のらんを受け止めてくれる人が現れるまで
                    らんとじっくり待つだけだった

         DSCN60432009-01-24eve.jpg



                           つづく・・・
            bd_sakura10.gif bd_student27.gif bdsaku24.gif bd_student28.gifbd_sakura4.gif


えっ・・・・? - 2009.03.06 Fri

bd_sakura60.gif 1953.gif bd_sakura4.gifbd_sakura10.gif
bd_sakura10.gif  bd_student1.gif bd_student2.gif bd_sakura10.gif bd_sakura4.gif bd_sakura60.gif
         bd_sakura10.gif bd_sakura10.gif




                   CATNAP里親募集のページ
bdstar23.gif
              らんの写真の下には3/21~トライアル予定



           ト、、、トライアル∑(0д0)エッ!!



                大変たいへんトライアルだって(ノ*´Д)ノ

         rantoraiaru2image.jpg




             だからトライアルなんだって((T.T; )(; T.T))・・・

         rantoraiaru4image1.jpg

  

                           え?



                 だれって・・・・ヾ(°∇°*) オイオイ

         rantoraaiaru5image2.jpg

                あなたまでそんなこと・・・・Σ(゚□゚(゚□゚*)



          
                おまえのだよ~!!ヾ( ̄・・ ̄=ノ



         rantoraiaru6image3.jpg
               あまりおどろきにらんもひっくりかえっております



          突然のお話にらんだけでなく我が家はみんなひっくり返っております


       早く皆様にうれしいご報告をと思いつつ思うことが多すぎて書けないでいます
          らんにとってこれ以上のお話はないだろうと思う素晴らしいお話です


           おかげさまで*募集終了です*
                    kiku6.gif



                        今日はご報告だけ508.gif              
                     時間をかけてUP!!していきます



                ありがとうございました
            bd_sakura10.gif bd_student27.gif bdsaku24.gif bd_student28.gifbd_sakura4.gif



らんが出来ること - 2009.03.05 Thu

bd_sakura60.gif 1953.gif bd_sakura4.gifbd_sakura10.gif
bd_sakura10.gif  bd_student1.gif bd_student2.gif bd_sakura10.gif bd_sakura4.gif bd_sakura60.gif
         bd_sakura10.gif bd_sakura10.gif



                       来たばかりの頃らんdog35.gif

          DSCN54982008-12-21eve.jpg



                         最近のらんbddog21.gif

          DSCN59742009-01-15eve.jpg


       体重差はありませんが腰のあたりがだいぶしっかりしてきたと思いませんか?


         来た当初はあまりのこの腰の細さに折れるんじゃないかとビクビクでしたが
                今じゃ多少のことには大丈夫そうになりました



                   めずらしくクッションでくつろぐらん154.gif

          DSCN67042009-03-01eve.jpg

              こんなこと普段はしないのでたぶん偶然ですね



                     らんくんお座りできません100.gif
              当然お手もふせもできませんがおいでは完璧です1551.gif1551.gif

           呼んでなくても目が合うだけてトットコやってきます
           なので写真が撮れませんすぐそばに来ちゃうから


                        待てもできます007.gif
                    ただし食べ物ある時限定です
 
                      ご飯とオヤツ1866.gifの時だけ
                 まぁゆっくりおぼえていただこうと思います467.gif

                なんにも教えてもらってなかったのでしょうね

     
     でもそれじゃあアピール出来ないので今日はなにかしてみてもらおうと思います1551.gif
 
                ら~ん!!ちょっと来てなんかしてみてみて          
                          
          rangeiimage.jpg

                        えo( ̄Д ̄o)?


                 えっと・・・・・・次いってみようぉ~(^‥^=o)////
                
          rangei1image1.jpg

                 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(/ω\*)ウゥ…


                       あ、ももさん(  ̄・・ ̄)|||
         
          rangei4image4.jpg

                    なんだかご機嫌さんですねぇ286.gif


            せっかくご機嫌だったのにらんを前にかたまってしまいました376451.gif
                   
          rangei5image5.jpg

             えっと、らんくんの芸を皆様におみせしてるんですがヽ(-ω-*)

                あきれてどっかに行かれてしまいましたo(TヘT o)


                  しかしらんくんこれは芸じゃありませんね100.gif

          rangei2image2.jpg

                 こわかったよぉ~違う意味こわかったですよ

 
                        ・・・・・・・・・・・・・・・

 
                     まだまだ修行がたりませんね

          rangei3image3.jpg



              なんにも出来ませんが性格花○かわいいらんですk2-3.gif




                おすわりとふせわちょっとむずかしいかな・・・・
            bd_sakura10.gif bd_student27.gif bdsaku24.gif bd_student28.gifbd_sakura4.gif


里親募集中姫ちゃん - 2009.03.04 Wed

bd_sakura60.gif 1953.gif bd_sakura4.gifbd_sakura10.gif
bd_sakura10.gif  bd_student1.gif bd_student2.gif bd_sakura10.gif bd_sakura4.gif bd_sakura60.gif
         bd_sakura10.gif bd_sakura10.gif




                   ある朝1本のメールが来ました7.gif

              今日9時までに期限が切れる子時間がない・・・・


             8時43分代表の最終決断でギリギリ引出された子

               111image.jpg

                     とびらの向こうへ・・・
         引出すことの責任の重さと搬送さんの大変さを改めて感じた朝だった


                    なんのために犬を飼うのだろう
                   
             かわいかったからと言うのなら何故手放せるのだろう

                        飼主持込でした


どんな事情であれともかく助かった命がここにひとつまた明日に向かって歩きはじめました

                     なんとお名前が姫ちゃんani-h-2.gif

            ちょっとひとごとに思えなくてね・・・・勝手に一人応援団結成です007.gif
               まぁね、まぁねこのかわいさわやっぱりお姫様よねぇk2-3.gif

                    え?HIME?まぁ・・・・・それなりよ100.gif100.gif


                  ロングのコートと一緒に過去脱ぎ捨てて                 
          かわいい姫ちゃんリッキーどんに指導うけながら?里親さん募集です

            p2256662.jpg

                      I LOVE LUCY!aikonn-f2-03.gif



         ちなみにHIMEちゃん(・・・・)は里親募集していませんのであしからあず
                 誰?応募は一生こないわよって思った人2044.gif
            bd_sakura10.gif bd_student27.gif bdsaku24.gif bd_student28.gifbd_sakura4.gif


あぁ。。。うるさい - 2009.03.03 Tue

bd_sakura60.gif1953.gifbd_sakura4.gif          
            bd_sakura10.gifbd_hina32.gifbd_sakura60.gif
    bd_sakura10.gif bd_sakura10.gif






                    はっきりしない148.gifお天気の中
          駒沢フリマ・春の会皆様のおかげで大盛況だったようです
                        shop4.gif

       
                 ありがとうございました
              行きたかったのに。。。。行けませんでした。残念


           snow6.gif
                                        snow6.gif
               snow6.gif
                            snow6.gif

                  雨がみぞれになりはじめましたよ        snow6.gif
      snow6.gif 予報どおり雪にかわるんでしょうか明日の朝は雪景色?
                     snowman13.gif

 
          外は手がかじかむほど寒くても今日もお家の中はあったかです


                      らんくんおひざのうえ

                DSCN66752009-02-27eve.jpg

                       もう~あまあまですh2-7.gif
                  やさしいお顔してるでしょ子犬みたい

               今まではぴったり寄添って腕枕だったらんくん
                    最近はひざの上に進出です

             でもね、誰かがいたらおしのけたりはしないんです
             そっとあくのを待ってあいたらのがさず乗ってきます


                    すっかりあまったれさんです866.gif866.gif

             でもうっかりくつろいでると襲われますこのかたに・・・100.gif

        tanhaisetu3-2image1.jpg


               この2わんこの遊びは日に日に激しくなってます

             ひなちゃんはらんくんと遊ぶのが楽しくてしかたがない


  
                    で、今日も誘います831.gif

        ranuzaiimage.jpg



                断ってるわりにはすぐお誘いに乗るらん1662.gif


                      こんなになったり・・・938.gif
 
        DSCN67102009-03-02eve.jpg


                     こんなになってたり・・・934.gif934.gif
                     
        DSCN67202009-03-02eve.jpg


                   お互いに顔が怖すぎですけどyajirusi20(11).gif

           元気でいいんですけどねひざのうえでやるのはやめて~
              さすがにおかあさんもうざいですよ(@。@)/



                     え?ももさん・・・なに?

        ranhaisetu3-10image3.jpg


                   こ、こわい・・・・・・(゚∀゚lll)oO〇



                  ももさんの怒りなんて眼中にもなく1541.gif
         遊んでも遊んでもひなちゃんのパワーはとどまることを知らない1551.gif1551.gif

                     若いってすごいわ・・・・i17.gif


              けっきょくらんくんケージに逃げ込み避難中1706.gif

        ranhaisetu3-7image.jpg

           元気でよしと言いながら様子をみながら遊ばせてます
               適当なところできりあげさせようとすると

              わかっているのからんは自分からやめます
                  けして自分に無理はしません


            元気にご飯食べて元気に遊んで疲れたら眠って
       なんでもない1日だけど今日もにぎやかでお家の中はあったかだね

                      hina9.gif

                       今日はひな祭り
            ひなちゃん初節句ですugu4.gif春はもうすぐそこだよ

                    

        ranhaisetu3-12image4.jpg



                   背中に哀愁のでてきたももさんです
                bd_sakura10.gifbdsaku24.gifbd_sakura4.gif


一周忌 - 2009.03.02 Mon

bd_sakura60.gif1953.gifbd_sakura4.gif          
            bd_sakura10.gifbd_hina32.gifbd_sakura60.gif
    bd_sakura10.gif bd_sakura10.gif






             先日何気についていたテレビから流れてきた声


                   命は休みなく働いている

            命が疲れたと言う日まで一生懸命生きよう


  
         幼くして病気になり命の期限をきられた子が作った詩の一部でした




                   時間は容赦なく過ぎていく
         楽しい時も悲しい時も泣いても笑っても時間は同じように流れていく


                  身内だけでおこなった1周忌

        DSCN66572009-02-25eve.jpg


                    父がなくなって1年・・・・

              父はわがままな自分本位の昔の人だった
        病気で思うように動けなくなりいつ倒れるか不安をかかえてから
                  それはよけいにひどくなった
        何かをしてもらうのは当たり前で感謝などかけらもない人だった


         そんな父の介護でわたしが負ったものは精神的苦痛でしかなかった
             仕事を辞めるわけにもいかず働きながらの介護は
               父が望むことを満足できるものではなかった
    本人にもわかってはいたのだろうけれどそのジレンマはすべてわたしにむかった

         最後の頃は入院していた都立病院からも退院か転院を進められた
         病的措置はもうなく寝ているだけの病人は家で見ろってことなのだ

         父はまったく歩く事もできなくなっていた当然トイレさえもいけない
    何を思っていたのかやる気さえも失くし動かせるはずの手さえも使わなくなっていた

        痰も出せないため吸引しなければならない24時間目が離せないのだ


        その時嫁はまだ一緒には住んでいなかったから介護するのは私1人
                    自宅介護は絶対無理だった

          転院を希望し病院を探してもらったが父は呼吸器をつけていたため
                  受入れてくれる病院はすくなかった

        DSCN66042009-02-25eve.jpg


             近くで探せばお金が高く安いところを探せば遠いのだ
        それでもやっと探してもそこも3ヶ月でまた転院しなければならないから
          その次も探しておかなければならない・・・それが介護保険なのだ

             それでもどんなに安いといっても1ヶ月20万はかかる
        40万かかるなんてところもざらにあって家ではどう頑張っても無理だった
       本人だけじゃない病院に通えばその分まわりも目に見えないお金がかかる

              いつまで続くのかわからないお金との戦いでもあった


            本人はなにもかもがそれすらもおもしろくなかったのだろう
         家に帰りたい気持ちは充分わかるけれどどうしようもなかったのだ

           家に帰れないのはわたしのせいだと何度も怒鳴られたっけ・・・

        DSCN66642009-02-25eve.jpg


             そんな中ある日父がわたしに向かって手をさしだした

                         頼むな・・・・と
 
  意識ははっきりしていたはずなのに寝たきりの生活は頭ももうろうとさせていたのだろう
                   時々おかしなことを言い出していた       


                       何を頼むなのか・・・・
           わたしはどうしてもそのさしだされた手をにぎりかえせなかった
                    言葉でごまかしてしまったのだ

             そんな毎日が戦いの中あっけなく父の命は終わった

          人一倍見栄っ張りで強気の父が黙っておむつをかえてもらい
 動けなくなった体をで一人ベットの上で父は何を思い何を考えて最後を迎えたのだろうか


                        あれから1年・・・・


                 その手をにぎらなかったことに後悔はない
             でもやっと今父の笑顔を少し思い出せるようになってきた

                 そんなこともあったなぁと笑えるようになった   

        DSCN66152009-02-25eve.jpg
                               成人式以来はじめての父との写真
 

              この1年まだ父の死後の後処理が続いていた
                本当にいろいろやっかいな父親だった・・・
 
        なにもかもがうまくいかないそんな生活はわたし自身もかえていった
          なにをやっても何をしても悪い方向にしか気持ちがいかない
                   なにもかもやる気がおきなかった

             父の言ったたくさんの言葉が頭からはなれなかった
                   たくさんの傷が自分に残っていた
                自分自身の気持ちに整理がつかなかった
 
               でもあの頃わたしにはあれが精一杯だった
          いたらないことはたくさんあったと思うけれど精一杯だったのだ

               今頃はきっと空に上で笑っているだろうから
                   まさかそっちでまで文句たれてないよね・・・

                いつか素直にありがとうって言えるかな
 
                 
                    
           一周忌を終えてもう自分自身も変わらなくてわと心に誓った
                                     
                  文句も言わず働いてくれてる私の命
               いつか疲れたと言うその日まで一生懸命生きよう

                  今日を生きれなかった命のぶんも
                      感謝を忘れずに・・・
                bd_sakura10.gifbdsaku24.gifbd_sakura4.gif

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Link

HOGO犬

詳細は画像

Profile

☆hime♀預かりさん

★★★

☆♂①号 美容師☆

★★★

☆♂②号 ガテン系職人☆

★★★

☆♂③号 旅人☆

★★★

☆お嬢様犬もも ♀MダックスL☆

2001年10月28日生

☆お子ちゃま犬ひな ♀MダックスL

2008年2月24日生

☆家族になったりん ♀MダックスL

2009年9月10日生にしました

みんなで、ゆる~く暮らしています

33番目の預かりっ子

ポメラニアン♀千春(パフィ)

2013年2月預かり開始

2013年4月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

32番目の預かりっ子

MIX子犬♂海(ワム)

2012年12月預かり開始

2013年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

30番目の預かりっ子

Mダックス♂茶太郎

2012年12月預かり開始

2013年1月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

29番目の預かりっ子

MIX子犬♂ジョー

2012年8月預かり開始

2012年10月預かり移動

2012年12月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

28番目の預かりっ子

MIX子犬♀こむぎ(ハニー)

2012年8月預かり開始

2012年10月正式譲渡

Sweets!Sweets!Sweets!

★ありがとう★

HappyPaws

27番目の預かりっ子

Mダックス♂千

2012年6月預かり開始

2013年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

26番目の預かりっ子

Mダックス♀チャイ(こころ)

2012年2月預かり開始

2012年7月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

25番目の預かりっ子

Mダックス♂グラン

2011年11月預かり開始

2012年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

24番目の預かりっ子

MダックスL♀アモ

2011年7月預かり開始

2011年11月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

23番目の預かりっ子

ちわわ♂チョコ(さすけ)

2011年7月預かり開始

2011年8月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

22番目の預かりっ子

MダックスL♀みゅう

2011年5月預かり開始

2011年7月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

21番目の預かりっ子

Mダックス♂こだま

2011年5月預かり開始

2011年6月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

20番目の預かりっ子

MダックスL♂大豆(カラ)

2011年2月預かり開始

2011年5月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

19番目の預かりっ子

MダックスL♀モル(バニラ)

2010年12月預かり開始

2011年4月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

18番目の預かりっ子

MダックスL♀パス(ちょこ)

2010年12月預かり開始

2011年2月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

16・17番目の預かりっ子

MダックスL♀胡桃(ピンク)

MダックスL♂そら

2010年11月預かり開始

2010年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

15番目の預かりっ子

MダックスL♀まみぃ

2010年11月預かり開始

2010年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

14番目の預かりっ子

カニヘンダックスL♀凛華(りな)

2010年9月預かり開始

2010年11月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

13番目の預かりっ子

ちわわ♂三郎(ふぶき)

2010年9月預かり開始

2010年10月正式譲渡

佐藤たまぽちさぶ

 

★ありがとう★

CATNAP

11・12番目の預かりっ子

MダックスL♀らら

MダックスL♀みみ

2010年6月預かり開始

2010年9月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

10番目の預かりっ子

カニヘンダックスL♀メロウ(エヴァ)

2010年3月預かり開始

2010年6月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

9番目の預かりっ子

MダックスL♂仁

2009年12月預かり開始

2010年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

8番目の預かりっ子

MダックスL♀ケリー(ぶぶ)

2009年11月預かり開始

2010年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

7番目の預かりっ子

MダックスL♂ニノ(にの)

2009年8月預かり開始

2009年11月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

6番目の預かりっ子

6番目の預かりっ子

Mダックス♂ぴぇ

2009年5月預かり開始

2009年8月預かり移動

2010年4月正式譲渡

Que será, será My Life.

http://kikunori.blog116.fc2.com/

★ありがとう★

CATNAP

5番目の預かりっ子

MダックスL♂虚太郎(らん)

2008年12月預かり開始

2009年4月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

4番目の預かりっ子

MダックスL♂ノア

2008年11月預かり開始

2008年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

3番目の預かりっ子

MダックスL♂ダンテ(エル)

2008年5月預かり開始

2008年10月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

2番目の預かりっ子

MダックスL♂凪

2008年3月預かり開始

2008年5月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

はじめての預かりっ子

MダックスL♀イブ

2007年12月預かり開始

2008年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

カテゴリー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

☆Link☆

Angel

★★★

★★★

素材生活

★★★

★★★

☆画像転載は禁止です☆

Hearts

ブログパーツ エステ

