topimage

2009-04

 - --.--.-- --


連休初日 - 2009.04.29 Wed

          re-su3_002_001.gif
        ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif

       1672.gif1656.gif
          putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



                はじまりました大型連休bd_ribbon9.gif


         朝おきたらPC2210.gifにメールが、ドックランにいきましょう

                  はい!!行きましょうanime-026.gif

     090429-6image.jpg



       いつのまにか市内ダックス組はチーム多摩にかわってました
         市内だけじゃなくなってダックスだけじゃなくなって・・・

            結構な人数とわんこに増量したから004.gif

                 広がる人とわんこの輪
         ありがたい繋がりだと思います皆様に感謝です


               で、一応みんなにメール7.gif
                み~んな予定ありでした

                  そりゃそうだよね
 

                   外は快晴

           駐車場は大渋滞1時間ならんでやっと駐車

     DSCN73902009-04-29eve.jpg          


                 すっごい人でした



               やっとたどりついたドックラン
 
     090429image.jpg

          ラマノンマさんちのラマンくん

 
             ええぇえ、だって混んでたんだよ


     090429-1image1.jpg

            キャンディちゃんあなたまで

                   すみません
                  おまたせいたしました


                   もも&ひな放牧~anime-026.gifanime-026.gif

     090429-4image4.jpg

               ひなちゃんどこでも行っちゃいます
         気づくと知らない方にお腹出してなでてもらってます

         そのまま連れてかれてもひなちゃんきっと気づかない
                  そんな気がします・・・1542.gif

          知らないわんちゃんとのご挨拶もお上手です831.gif


         あっちにウロウロこっちにウロウロしっかりランを楽しんでくれます

     DSCN73992009-04-29eve.jpg


                  それにひきかえ他の子は

     DSCN73952009-04-29eve.jpg

               身内でサラダバーをお楽しみ中1707.gif

                   足元から離れません
           なんのためにランに来てるのかよくわかりません


                   おーーい!!キャンちゃん
              
     090429-2image2.jpg
                                 
                キャンちゃんなんて放心状態

 
                  お友達が寄って来ても

     090429-3image3.jpg


                  もっと最悪なのはこのひと


           遊びに来てくれたお友達を追い払うのに大忙し
   
     090429-5image5.jpg


            めったに走らないくせにこんな時だけ早いはやい

               本犬みんなを守ってるつもりなんですが



                 とっても大きなお世話です


    青空のしたで人間はお弁当1536.gifたべてわんこはおやつkukki-002-003.gifをもらって

      それぞれがそれぞれの楽しみかたですごしたドックランでした434.gif

     DSCN74082009-04-29eve.jpg


               ももさん体中にお土産いっぱい

          毛のなかにはいりこんじゃうからとっても大変です
               帰ってからが一仕事ですわ    

              
               夜は♂①号のお店に白髪染め
                     あ~ぁ・・・・             
          
           そろそろサマーカット・・・ですかね
               090325-000image2.jpg
             888.gif 


大輪の花 - 2009.04.28 Tue

          re-su3_002_001.gif
        ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif

       1672.gif1656.gif
         putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif





                片品はこれからが春bd_tsukushi2.gif
        片品のおかあさんからはたくさんのお便りが届いています


        どこに行くのも一緒にいろんな所に連れてってもらってます



               片品のももちゃんとha-to002-001.gif

     PHOTO017s.jpg

                 コタの顔がおかしぃ2206.gif


  昨日は近所の樹齢300年と言われる三分咲きの山桜を見に行きました
  途中でプリンちゃん(近所のわんちゃん)に物凄い勢いで吠えられると
  コタも負けずの勢いで吠え返して私もビックリしました
  何か背中が自信満々でした(*^^)v。
  コタ、いよいよカントリーボーイの本領発揮です

  ウン☆もチッチも歩きながらは変わりません(*_*;。
  ○○さんが散歩に連れて行ってくれて
  「まあ、コタちゃん、チッチでお花を描いてくれたわよ」って、素敵ね




      息子さんのお嫁さんが買ってくれたレインコートでおめかしのコタ

     PHOTO027s.jpg


         もれたおしっこのあとをみて大輪の花だと言います
              bd_daisy3.gif



               なんて心豊かなんだろう
    片品から教えてもらう事が気づかされる事がたくさんあります

         心が豊かじゃなければきない表現だと思います
            自分の言葉の乏しさにがっかりです

  コタは私が一緒にいる限り抑制の利いた、
  聞分けの良い、素直で従順な子で、痛々しいくらい。
  食欲旺盛なのに、私の食事中は決して欲しがらない。
  散歩前、私がいくら手間取っても決してイラつかないで待っている。
  散歩中、誰かと立ち話をしていても、いつまでもじっと座って待っている。
  肉球を揉もうが、酸性水でビシャビシャにして
  マッサージしまくろうが平常心。私が視界にいる限り、
  私が外で作業していても騒がずじっと見ている。etc・・・。
  あまりに聞分けが良すぎて、「もっと我を出していいんだよ」って
  思わず言ってしまうくらい

  ・・・ただただ、独りぼっちだけはダメなのね。
  私がいなくても誰かが傍に居てくれれば、お利口さんです。
  我ままなら我を通しているのなら、
  私の姿を確認したら吠えて訴えるのが普通。
  コタは逆。私の姿、気配を確認できると黙って待つ。
  きっと、公園で体験した独りぼっちの心細さに対するトラウマに
  違いないと思っています

  でもでも、これくらい仕方ないじゃないって思います。
  普段あまり抑制が利きすぎていて、
  これくらい我を出せて却って良い事よ!って。
  きっとその内もう独りぼっちにはならないって信じられる日がくるでしょう
  気長に気長に待ちましょう。

  だって、コタはほんとうに我慢強い子なんですもの。
  我ままで吠えているんじゃないんですもの。
  そうだよね、そうだよね、さびしくって不安だったんだよね。
  でも大丈夫、
  そのうち留守番しながら腹出して仰向けで爆睡できるようになるさ             



           レインコートの帽子をかぶせられて・・・

     PHOTO022s.jpg

                  不満げなコタ1542.gif


              みんなにかわいがってもらってます
          

          片品からの様子を聞くたびに心があたたかくなり
                    なぜか涙が・・・


              うれしくて、うれしくて
              090325-000image2.jpg
          888.gif 

人生いろいろ。。。 - 2009.04.27 Mon

           re-su3_002_001.gif
        ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif

       1672.gif1656.gif
         putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif




                 つよぽん、残念です
                    ohanami32.gif


       34歳の大人の男だもの飲んで酔いたい時もあるだろう
             酔いたいから酒をのむのでしょ?
    
           まぁね、ちょっとはめはずしすぎたけど


            そんなにおおごとなのだろうか?
      しっかり反省し仕事でかえせと契約継続なんて
             大きな企業はないのかしら・・・


   男の子が3人もいると1人はやんちゃな道に走るやつがいる

    いろいろあったっけねぇ・・・と今なら笑える話は満載です

     090427image.jpg

           ある日の夜めずらしく揃った♂3兄弟
      寄ると触るとふざけだすのは二十歳をすぎても変わらない



                  ♂②号
              失敗を数えたらきりがない

     DSCN30702008-07-13eve.jpg

   中学に入ってから学校に何度呼び出され何度頭を下げてきたことか
     気が小さくて度胸もないくせに警察のお世話にもなり
            児童相談所のお世話にもなった

    少年課の刑事さんに身元引受人のはんこをくださいと言われ

     一生懸命育てた結果がこれならもう私にはどうしようもない
       あとはおまかせしますのでよろしくお願いします 

        ♂②号の前ではっきりお断りしたのは私です      

         唖然とする♂②号別室に連れていかれて 
   連れて帰ってくれないと困るからって刑事さんにこっそり頼また


寒い冬の公園ヤンキーのお兄ちゃんたちにまじりヤンキー座りで話をし
  おっぱいでっけぇ~って言った相手の女の子のうちに二人で謝罪に行き

     地元の先輩に恐喝されてお金を貸してくれと泣きつかれ・・・

    
  あげくに焦点の合わない目でふらふらになって帰ってきた、様子が変
          頭だけを殴られ蹴られ頭に28個のこぶ

          いわゆるヤキをいれられた、ってやつ
  いつもは②号に無関心の♂①号しかえしに行くと友達集め・・・・
             なだめるのに必死なわたし
      いかりたって殴った壁には大きな穴があいた・・・トホホ


           やった相手は知り合いの子だった
           親に話をして警察に傷害罪で訴えた

       自分のしたことの意味をきちんと知ってほしかったから・・・
                 

    保健のきかない医者代はその子達に何年かかってもいいから
             自分で返せと約束させた
       約束とおりバイトしたお金の中から毎月返しにきた

                ets・ets・ets・・・・・
   

            高校もやっと入れてもらったのに・・・
   3年の冬あと少しのところでもう無理ですと学校からお断りされた♂②号

     2007. 0072008-10-31eve

                 本当に色々ありました
         こいつ馬鹿なんじゃないかと真剣に悩んだことも・・・



        でもね人間生きてたら間違いだって時にはあるはず
      自分だってそんなに偉そうな人間じゃないし失敗ばかりだし

    ただね、あやまちの中には決してしてはいけないあやまちがある
        とりかえしのつかないあやまちだけはしてはいけない

            
    あとはその失敗を自分の中でどういかしていくのかなのだと思う



            二十歳をすぎて少し落着いた♂②号
      今までの失敗が身になってるのかどうかは疑問だけれど

             ♂3兄弟の中で一番やさしい

     DSCN06582007-03-02eve.jpg

          私は1滴も飲まないのに♂3兄弟酒を飲む

             ♂①号記憶のなくなること頻繁
  そのたびに♂②号や③号が洋服脱がせてベットに連れて寝かせてる

        ♂②号ベットにはいるまでは記憶があるらしいが
                翌日には記憶はない


        おこしたあやまちの大きさや内容にもよるけれど
                
        許すことも時には必要なことだと思うのだけれど



        一度きりの人生いろいろあるけれど
                 悔いのないように・・・頑張れ
          いつもいつの時も母はここで待ってるから

              090325-000image2.jpg
        888.gif 

ねぇ。。。残す? - 2009.04.24 Fri

           re-su3_002_001.gif
        ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif

       1672.gif1656.gif
         putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



           疲れがとれないままなんとか1週間過ぎました

                  久々のもも&ひな
                    元気です2206.gif

            090424image.jpg

                    スミマセン・・・・


            ただいまひなちゃん待ての練習中

            遅!!今頃?なんて言わないの~



             ご飯も今までケージINだったひなちゃん
                  (勝手にひとの食べちゃうから。汗)
        預かりっ子のいない今のうちにちょっといろいろ訓練強化246.gif

               ももちゃんしっかり教えてあげてね

     090424-1image1.jpg

             放置をネにもってるもも、ぶつぶつうるさい


                  ひなちゃんご飯秒殺です
            それにひきかえももさんめちゃくちゃ遅いです

            トッピングのゆで野菜やささみを食べたあとは
           それこそ何粒もないドライフードをもたもた遊び食

             気がむかなきゃドライフードは食べません
               もともと小食ですがコロコロです・・・1542.gif

     090424-2image2.jpg

              
                 当然食べ終わったひなが・・・・


                しつこいくらいにまとわりつきます
    

     090424-3image3.jpg


                     だけどももさん
               ひなにやるくらいなら食べきります


        ももさん一応はおこるももの本気で怒る事ほぼありません
        ひなもそれを知ってるのでたいていのことは許されてます

             ももが食べ終わるまでまわりをウロウロ
               

                    落着きません

     09424-4image4.jpg

                   そりゃそうでしょう 

       時々何粒かのフードにありついてますがほとんど空振り

  
         それでも毎回ご飯のたびにまとわりつくひなでした

     09424-5image5.jpg

          でも無理やりとらなくなっただけ進歩です831.gif





                 これで訓練強化?

             いいんですなってるんです866.gif
           毎日のちいさな繰り返しがが大切なんです
     

        子育てと一緒で2わんこめには甘い飼主いそぎません 
         ももさんの時のあの真剣さはなんだったんだろうね
                                
     DSCN70272009-04-01eve.jpg

              いっつもももに寄り添うひなha-to002-001.gif
                      
                        
        
              かわいいと思うのはわたしだけ
           静かに暮らしたいももさんいつも迷惑そうです・・・

               090325-000image2.jpg
           888.gif 


ピエくんの移動 - 2009.04.23 Thu

           re-su3_002_001.gif

        ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif

       1672.gif1656.gif
         putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif




               先週日曜日小金井フリマ2日目


           Mダックス♂ピエくん預かりさん移動しました

     090419-6image5.jpg



                 あたらしいブログはこちら

       ーわんこと一緒ー幸せはいつもそこにaikonn-f2-02.gif


              ピエはちょっとだけおこりんぼです
         本当は弱虫さんなのに表現のしかたがわかってない

           とりあえずなんでもウゥ・・・って言っとこう

でもピエくんそんなウゥ・・・はラマノンマさんには通用しませんでした
              
 
                     ピエくん

                    もういいんだよ                    
     今までどんなふうに君が暮らしてきたのかはわからないけれど
   誰も君のおもちゃをとったりしないし誰も君のいやがることはしないから
  
                 
       預かりさんの言うこと聞いてもう1回お勉強しなおして
          君だけの幸せに向かって歩いて行こうね

     DSCN70502009-04-05eve.jpg

                 また一緒に遊ぼうね832.gif




    
             ラマノンマさんプチ預かりお疲れ様でした
               初ダックスかわいいかったでしょ。笑

                もうダックスのとりこでしょ
               
             090325-000image2.jpg
         888.gif 


ミトちゃんからのプレゼント - 2009.04.22 Wed

           re-su3_002_001.gif

        ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif

       1672.gif1656.gif
         putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif




              今年1月CATNAPを卒業したミトちゃん

            b0138506_20465417.jpg


             里親様がブログをやってらっしゃいます

            *チクチクトントン* aikonn-f2-02.gif


                手作りのチクチクとDIYのトントン
 とってもやさしいあったかいブログk-5.gifでいつものぞかせてもらってました

         トライアルにでたMダックスコニーちゃんの里親様は
                ミトちゃんの里親様のお友達
      なのでトライアル中のかわいいコニーちゃんも登場してますanime-040.gif


             いつもは読み逃げしてたのですが・・・100.gif

         ブログ1周年ってことで手作りのプレゼント企画が866.gif
 
           2009042F102F062Fb0138506_2227474.jpg

                    うふふ・・・・831.gif

 
                 こっそり応募してたら
 

 
                  あたっちゃった1551.gif1551.gif

              2009042F192F062Fb0138506_216759.jpg

                   うれしい~1672.gif1656.gif




              目で見てわかるミトちゃんの幸せha-to002-001.gif

            b0138506_216854.jpg


                 ひだまりの中のちいさな寝息

             ミトちゃんとは去年の里親会の時にあったね
             ちっちゃくておとなしく抱っこされてたミトちゃん

               大きな大きな幸せをつかんだんだね



                *里親様・・・お写真お借りしました

             みんなに幸せがふりそそぎますように
            090325-000image2.jpg
          888.gif 

CATNAP - 2009.04.20 Mon

      haikei130.gifhaikei130.gifhaikei130.gif

                 z001.gif


          4月18日(土)・4月19日(日)
              小金井公園フリマ開催

1239854190.jpgaikonn-f2-03.gif

           4月18・19日は『小金井フリマ』です!

              皆様お誘い合わせのうえ
     ”マイバッグ持参”で是非お買い物にお越し下さい(^^)

   4月18日(土)10:00~15:00(ブース141・142)受付けの隣です
   4月19日(日)10:00~15:00

   会場   小金井公園 いこいの広場     
 アクセス JR中央線「武蔵小金井」から西武バス「小金井公園西口」下車
 関東バス「江戸東京たてもの園前」・「小金井公園前」・
 「スポーツセンター前」下車 駐車場(有料)

 その他、詳しくはこちらでご確認下さい。
 http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/access050.html

   *雨天中止です。
   開催情報は当日CATNAP掲示板にてご確認ください


 フリマ売上げは全て保護犬の医療費他に使用させていただきます

   多くの犬猫たちを助けより適切な医療処置を受けさせたうえで
本当の家族の元へと送り出すためのCATNAPの大事な活動資金となります

         皆様に支えられて続けていける活動です
       ご協力をよろしくお願い致しますm(__)m

           0418furimaimage_convert_20090417005412.jpg

DSCN73042009-04-19eve.jpg
       

2日間のフリマ出展でしたが、両日ともお天気に恵まれフリマ日和でした。

今日は、ワンコにはちょっと暑すぎる陽気でしたが、たくさんの里親様やワンコが
お買い物に来て下さりスタッフ一同、心から感謝しております
また、募金も頂き本当にありがとうございました m(_ _)m

18日(土)   
売上    46,850
募金     6,000
(小松様、Kao様、キャンパパ様、クサカワ様、他)

19日(日)
売上    46,060
募金     6,500
(ノアママ様、川崎様、アリシアママ様、梅村様、他)
ーーーーーーーーーーーーーーーー
合計(2日間) 105,410円
(その他 テレフォンカード¥500x36枚、¥1,000x2枚)

売上、及び募金は全て保護犬猫のために大事に使わせて頂きます
本当に本当に有り難うございました!!!
                      

    4月18日(土)第20回里親会

       1239617351.jpgaikonn-f2-03.gif

            第一部 11時30分~13時00分
            第二部 14時30分~16時00分
            場所 アートギャラリーかわぐち
       東京都調布市布田1-29-2 ビルディング川口B1 

               参加犬決定

   トライアル決定や体調により欠席する事もありますのでご了承下さい

   ・参加犬は体調やトライアル決定により変更になる場合があります
   ・事故防止のため、ワンちゃんをお連れのご来場はご遠慮下さい

会場は駅から徒歩3分ほどです。建物は1Fに日興コーディアル証券(赤い看板)
上階に早稲田アカデミー(青い看板)が入っています。看板を目印にご来場下さい
            (会場は地下1Fのため携帯電話は使用できません)


 日記だけではお伝えしきれない可愛いわんこ達です
    ぜひ実際に触れ合って下さい。皆様のご来場をお待ちしています♪

          0418satooyaimage1_convert_20090417010944.jpg

第20回里親会が無事終了することが出来ました。
ご来場、誠にありがとうございました

1240146443.jpg


沢山の募金とご支援を頂きました。
    49,000円(募金)
     7,000円(マナーポーチ代)
 --------------------
   計56,000円

ベルちゃんの里親様・麦くんの里親様・ラブママ様、その他皆さま
皆さまのお気持ちを無駄にすることの無いように、
保護犬猫達の為に大切に使わせて頂きます。
本当にありがとうございました。


参加した犬たち、参加できなかった犬たちに、幸せが訪れますように

           

    haikei130.gifhaikei130.gifhaikei130.gif


CATNAPオリジナル マナーポーチ201(ニオワン)

    201-omote-s.jpg

               フリマ価格 ¥1,000 (税込)

  気になるウンチの臭いを驚くほど封じ込める魔法の袋
  不織布に折り込んだ粒状活性炭が、悪臭成分を取り込んで放しません

  これに入れておけば、手で持っても、バックに入れても臭わないので
  車の中でも電車の中でも周囲の人へ臭いが漏れる心配がありません

  【お手入れ方法】
  ・粒状の活性炭を不繊布に織り込んだ製品のため洗濯はできません
  ・時折除菌スプレー等でスプレーして陰干しすることをお勧めします
  ・5時間以上天日干しをすると、消臭性能がほぼ回復し繰り返し使用できます
 
  但し、衛生上の観点から数ヶ月の使用を目処にして下さい

  ◆ワンちゃんのウンチをビニール袋などに入れてからこのポーチに入れて下さい
             (ウンチを直接入れるための袋ではありません)
  ◆臭わないためにウンチの処理をうっかり忘れてしまいがちです
                 くれぐれもお気をつけ下さい (^^)

     201-ura-s.jpg

             サイズ:縦約23.5cm×横約18cm
             素材:粒状活性炭入り不繊布
                     日本製

             フリマでの販売ですが「新品」です♪
              今後、通信販売も検討しますが、
          その場合は梱包量&送料がかかりますので
             フリマでのご購入をお勧めします(^^)

          この商品の利益は、全てCATNAPの保護犬猫の
               医療費等活動費になります


    bo-kuma26.gifbo-kuma26.gifbo-kuma26.gifbo-kuma26.gif
        

                 春真っ盛りです

         bd_gerbera5.gif
 

             
            おでかけするにはとってもいい季節
              ぶらっと外に出てみませんか                

          里親会でCATNAPのわんこと触れ合うのもよし
          小金井公園の芝生のうえのんびりすごすもよし


           皆様のお越しを楽しみにお待ちしております
             bo198j.gif



    bo-kuma27.gifbo-kuma27.gifbo-kuma27.gifbo-kuma27.gif

小金井フリマ2日目 - 2009.04.19 Sun

haikei278.gifhaikei278.gifhaikei278.gifhaikei278.gifhaikei278.gif
            886.gif     409.gif
                                                701.gif
         887.gif 888.gif
         1677.gif   2222.gif2222.gif   1678.gif   2222.gif2222.gif   1676.gif1889.gif
haikei283.gifhaikei283.gifhaikei283.gifhaikei283.gifhaikei283.gif




          
              18日の分補足しました
31-.gif
 

              小金井フリマ2日目
       通常フリマ連日開催はありません今回のみです

              本日も快晴emoji2-012.gif頑張りましょう

            フリマ開催にあたってCATNAPのブースは
            当然わんちゃん連れのお客様が多いです
          保護犬、卒業わんちゃんもいらしてくださいます
   なので出来ればみんながゆっくりお話出来るスペースを確保したい1540.gif


    ってことで今日小金井フリマ隊長ラマノンマさんが早朝から場所取り
     おかげで昨日と同じ角場所をとることができました1551.gif1551.gif
                (お疲れ~ありがとう246.gif

      朝、物資をおろしたとたんにお客様のめにとまったカドラー
        物資を広げる前からお買い上げいただきました

           フリマ2日目さいさきがいいです831.gif

     順調にお客様の足もCATNAPのブースに立ち寄ってくれました
         今日も卒業わんさん達が遊びに来てくれました

          ついこの間卒業したばっかりのフランくん44.gif

     090419-23image20.jpg

実はフランくんの里親様HIME家から歩いても10分程度のご近所さんです515.gif
         メールのやりとりを何度かさせていただいていたのですが
              お会いするのははじめてでした 


           うふふ・・・そうですダックス組強制参加です
     これからたびたびここにも登場していただく事になると思いますので
                 皆様よろしくお願いします


            そうそうダックス組強制参加のため人数激増
          ダックスだけじゃなくなってきたのでダックス組から
                チーム多摩に進歩するらしい

              すごいことになってる気がします・・・・


    HIMEさぁ~んあの子ももちゃんに似てません?って言われました
 え?どの子?えぇ・・・あの子?あの子ノアちんに似てる~なんて笑ってました1898.gif
 
                ん?よく見たらノアでした44.gif      

     090419-20image18.jpg

               来ること全然知りませんでした
       なのでとってもうれしくて思わず舞い上がってしましました1551.gif1551.gif

    ちょっとの間しか一緒にいなかったのにノアね覚えてくれているんです
         なんてやさしい子なんだろうかわいくてしかたないです


 ノアちん小熊さん694.gif体型なので
         なかなかあうお洋服がないのがお母さんの悩みです
          
     090419-21image19.jpg

             どの里親さんも同じなのですが
          何を着せても家の子が一番かわいいわi_ha-to_h_001.gif・・・・って

     スタッフはそんな光景を微笑ましく半分あきれて見ています
  ノアのお母さんも何を着せてもあら、これもかわいい・・・あらこれも・・・
           
              もう・・・・すっかり親馬鹿でしたani_hiyoko_busy11.gif


     090419-24image22.jpg

        寒くなるまでそれ以上大きくならないでくださいね  
              また着れなくなりますよ  


           ノアちん赤も似合う子だったのね

          090419-28image23.jpg
           あれ?わたしは預かり馬鹿ですか

          かわいいですよ、本当に似合ってるです864.gif
        たくさんお買い上げそしてご寄付もいただきました
                ありがとうございました1551.gif1551.gif

           

 そしてラマノンマさんあずかりだったキュルちゃんがきてくれました

     DSCN72892009-04-19eve.jpg

         キュルちゃんパパさんとママさんにあまあまですani007.gif
     キュルちゃんを見るパパさんのお目めはさがりっぱなしでした


        ラマノンマさんこっそりキュルちゃんを拉致ってました

     DSCN72972009-04-19eve.jpg

   ちゃんとお返ししてくださいね~こっそり連れて帰らないようにねヾ( ̄o ̄;)


       
    今度はくろばぁさんのところにちょこぼも来てくれました

     090419-19image17.jpg

        くろばぁさんもりゅうせいも大喜びでした1540.gif

預かりさんはみんな自分が預かっていた子がかわいくてしかたがないんです
        こういう機会に会えたりすると本当にうれしいんです


    里親様もその気持ちをわかっていてくれて元気なわんこたちの
           幸せな姿を見せに連れてきてくれます
       
  そのお気持ちに本当にスタッフ一同本当に感謝してもしきれません

                    1886.gif
           1678.gif




   そして保護犬の権蔵くんも遠いところから来てくれました2209.gif

     090419-14image13.jpg


           預かりさんのおうちの子ビーズくん2209.gif

     090419-14image14.jpg

           
       権ちゃんとってもおとなしくってかなりいい子です155.gif
        でもねちょっと、いやとっても・・・いやかなり


            お留守番806.gif苦手です
預かりさんはどこに行くのも権ちゃんを前抱っこバックにいれて行きます
       権ちゃんは一緒にいられるならそれだけで満足155.gif
              おとなしくバックINしています

どなたかが必ずお家にいらっしゃるか権ちゃんがお留守番をしないですむように
      工夫をしていただけるお家とご縁があればと思います

    
      預かり母さんがそんな権ちゃんにと選んだお洋服です

     090419-13mage12.jpg
            
              pinkのフリフリでした

   
         スタッフの間でもかわいいと評判だったお洋服
       まさか権ちゃんが着て帰るとはだれも思いませんでした

     DSCN73192009-04-19eve.jpg

         今の時代男の子だってpink着ますからねありです
             お婿入り衣装はこれで決まりですね


                 その隣でちょこぼが・・・

     DSCN73062009-04-19eve.jpg

                 こんなんなってました

           ええ、ええ。。。みんなかわいいからいいんですよ
               かわいきゃなんでもありです



                  この子はごんたくん156.gif

     090419-15image15.jpg

       ごんたくんCATNAPでも最短で行った幻の保護わんなのです
 引出されたばかりのごんたくんを医療措置を行う協力病院で里親様が一目ぼれ
       その出会いはもう運命としか言えないものでした432.gif
           
     なんと預かりさんの元に行く前に里親さんの所に行ってしまった子です

 

        パパさんもママさんもごんちゃんがかわいくてかわいくて
           わたし達はごんちゃんの下僕・・・だそうです

               下僕っぷりを見てやってください
          太郎ちゃんと私・別館                      

     090419-17image16.jpg


              こんなみんなの幸せを見るたびに
         スタッフはみんな頑張ろうって気持ちになります1551.gif

             
     090419-1image1.jpg

        権ちゃんもごんちゃんの幸せパワーをもらって頑張ります
        権ちゃんの幸せ権ちゃんだけのご縁がかならずあります

                頑張ろうね権ちゃん2209.gif

                 
         yumi*さんはじめての預かりっ子のミーシャちゃん866.gif

     090419-2image2.jpg

            もうyumi*さんもおおはしゃぎでした

      はじめての預かりっ子はまた特別な思いがあるものです
         ミーシャちゃんの幸せなお顔をみたyumi*さん

            トライアルの日以来のミーシャちゃん

     090419-3image3.jpg

            yumi*さんがうれしそうに里親さんと
       ミーシャちゃんにお似合いのお洋服を選んでいました

           でもなんでこの子が保護犬なんだろう。。。
              まったくわかりません


        ELLEちゃん家のティアラも呼び込みですよ

     090419-29image.jpg

            ティアラ頑張って呼び込みしてね~


                
                 そしてビーノくん44.gif

     090419-7image6.jpg

               満面の笑顔できてくれました832.gif

お買い物終えて帰ったあとに預かりさんだったtomomoさんがひょっこり来ました
  tomomoさんがっかりしていたところにまたビーノくんが戻ってきてきれました

     090419-5image4.jpg

          tomomoさんビーノくん会えてよかったね


               
           ha-to002-001.gifそして最後はアリシアちゃん

     090419-8image7.jpg

 
           ダックスのこの上目つかいが大好き

     DSCN73382009-04-19eve.jpg

             アリちゃんかわい過ぎ~ha-to002-001.gif


        アリちゃんのお姉ちゃんのリタちゃん153.gif

     090419-9image8.jpg


         アリちゃんもリタちゃんもさらさらのダックスさん
               さわり心地満点でした


              アリちゃんブログがあります

      ウガルズのEntschuldigung!aikonn-f2-02.gif
        かわいいアリちゃんとリタちゃんに会いに行ってみてね333.gif
           HIMEさんの名前が出てる~
               やだぁ~うれしい・・・



         フリマにはこんな人?もいらっしゃいました

     090419-12image11.jpg

       ラマノンマさん家のラマンくん目がおよいでるよ~1563.gif


      yumi*さん家のしーぽんずも応援にかけつけてくれましたh2-21.gif

     090419-12image10.jpg


                   かわいい~
     雰囲気がyumi*さんと一緒ふんわりした感じの2わんこです

     090419-10image9.jpg

            だ、だいじょうぶよ・・・たぶん・・・きっと
            性格はymi*さんよりしっかりしてるかも・・・


       


           本日もたくさんのかたにご来場いただきまし
おかげ様で小金井公園フリーマーケット2日間を無事終わる事が出来ました

                たくさんのお気持ちと一緒に
         お買い上げとご寄付をスタッフ一同心から感謝しています



     sayakaさん遠いところお越しくださりありがとうございました
           やっとお会いすることができました
        ゆっくりお話することも出来ず失礼いたしました
      
   想像していた通りたおやかな強さを感じさせる素敵な女性でした
        おみやげにいただいたおやつに食いつくもも&ひな

                あぁ・・・躾がなってません
       そんなもも&ひなにいつか会っていただけたらと思います
         
             また上京の際はご連絡くださいね
              その日を楽しみ待っています


 
              来月は24日を予定しております
           またのご来場を心からお待ちしております
                  h-9.gif


     こんな写真でも欲しいなんていう方がいらっしゃいましたら
              どうぞご遠慮なくご連絡くださいね
               お送りさせていただきますよ 
                  
               
     お手伝いしていただいたスタッフの皆様お疲れ様でした
                    早く寝ましょうね

           090325-000image2.jpg
       888.gif 


里親会&フリマ初日 - 2009.04.18 Sat

haikei278.gifhaikei278.gifhaikei278.gifhaikei278.gifhaikei278.gif
            886.gif     409.gif
                                                701.gif
         887.gif 888.gif
         1677.gif   2222.gif2222.gif   1678.gif   2222.gif2222.gif   1676.gif1889.gif
haikei283.gifhaikei283.gifhaikei283.gifhaikei283.gifhaikei283.gif




                   本日里親会&フリマ初日


                 昨日のお天気が嘘のように晴天emoji2-012.gif
               でも朝は思ったいたよりも寒かった


     今日はピエも大忙しフリマの搬入を終えてから里親会に参加してきました

       090418image.jpg


   ピエが里親会で頑張ってる間小金井フリマにはたくさんの方が来てくださいました



                  卒業わんの美夢ちゃんです43.gif43.gif

       090419-35image28.jpg

      正面むいてくれなくてお母さんにおさえこまれてこんなお顔になっちゃった


            まっしろふわふわ美夢ちゃとってもかわいいです

       090419-37image29.jpg

                       あらら・・・

                 時々病気もしちゃったりしたけれど
     やさしいお母さんに愛されて幸せいっぱいの美夢ちゃんとっても元気です

              来てくれてありがとうこれからも頑張ってねha-to002-001.gif



                       ぽんちゃんです44.gif44.gif

       DSCN72362009-04-18eve.jpg

                 伝わりますかこのキラキラの笑顔


      ぽんちゃんも幸せの中大好きなお母さんのお顔ばっかり見てました

       DSCN72352009-04-18eve.jpg


       卒業わん達が遊びに来てくれてこんな幸せな笑顔を見せてくれます
       そしてわんこたちよりももっと幸せな里親様達の笑顔に会えました


            この子達を見て誰が保護犬だなんて思うでしょう
              誰が見ても幸せなお家の子達になりました


                     そしてこの子44.gif44.gif

       DSCN72752009-04-18eve.jpg

                 そうYUTA(旧 ユウラ)です
         もと預かりのkaoちゃん一家がYUTAに会いに来ていました


           YUTA久しぶりのkaoちゃんにもうしっぽふりふりでした

       090419-33image27.jpg

         ダックス組ELLEちゃんも久しぶりにYUTA会えてに大喜び831.gif


               YUTAはすっかり落着いた顔になってました
         あまあまのおとうさんとおかあさんに愛されて幸せ一杯のYUTA
            一生懸命かかわってもらって苦手なお留守番も克服中1551.gif

                    YUTA本当によかったね


    kaoちゃんのおうちには預かりっ子シェルティー♀ミナちゃん

       DSCN72392009-04-18eve.jpg

             シェルティーがこんなにかわいいなんて知らなかったわ
                   とってもおとなしい女の子です246.gif


             ミナちゃんは一足先に幸せに歩いていったマナちゃんが
      姉妹であるミナちゃんのご縁をつないでくれて今は里親様募集はしていません

                
                 マナちゃんミナちゃんのこと見守っててね
              kaoちゃん御両親様遠い所ありがとうございました
        
        kaoちゃんの御両親様とっても素敵な方で私大ファンになってしまいました
               出来れば御両親様ともっとお話したかったです


                  お母さん次もよろしくお願いしますね~1551.gif1551.gif       


           このブログに遊びに来てくれてこの日遊びに来てくれたよぅさん

       DSCN72612009-04-18eve.jpg

                    ひなちゃんと一緒なんだって
               空気読めないお子ちゃまくーちゃんちっちゃい~864.gif

           お母さんとオソロのシャツなんて着ちゃっておしゃれなんです

                  お買い上げのバットマンにお着替え

       090419-30image25.jpg

                可愛い子は何を着てもお似合いなのね
            ひなちゃんが着るとなにかがどこかが違うのよね・・・・・

               
                    ひなちゃんとっても残念ですani_hiyoko_busy11.gif

 
               ずっと待ってたのよ~って言ってくれたのは
          前回の小金井フリマでお買い物をしてくれたお客様のメルくん
       
       DSCN72292009-04-18eve.jpg

              本日お買い上げのフリフリキャミにお着替え

          ずっとCATNAPのフリマが出るのを待っていてくれたそうです
    前回のお買い物でお買い上げのお洋服がとっても気に入っていただいたそうで
          今回も1時間以上かけて何枚ものお洋服を選んでくださいました

       DSCN72312009-04-18eve.jpg

       その間メルくんずっとお母さんのお洋服お着替えにつき合ってくれました
            その横でお父様も苦笑いでつき合ってくださいました

                    お金を払うのはお父さん
                お父さんもメルくんにはあまあまでした

             メルくんお父様ありがとうねまた来てくださいね


          何人かのお客様に待ってたのよって言っていただきました
            ありがとうございますとってもうれしいお言葉でした


       そしてこの子はジュリーくんの預かりクララママさんがお預かりしてた
             すずちゃんです

       DSCN72472009-04-18eve.jpg

              すずちゃんも皮膚にトラブルのあった子でしたが
     クララママさんや里親様のケアのおかげでふわふわかわいいシーちゃんに


         もうかわいいシーちゃんみたら黙っていられないのがyumi*さん

       DSCN72482009-04-18eve.jpg

        やよいちゃんを無事トライアルに送り出したばっかりのyumi*さん
           きっと心の中でやよいちゃんの事思っていたことでしょう


             すずちゃんは明日でトライアル2週間だそうです
               すっかりお話にはなが咲いていましたよ

             すずちゃんなんとこの近くにお住まい515.gifだそうで・・・
         
                  はい、当然お仲間にお誘いです1011.gif


       そしてELLEちゃんが喜んだのはひなたちゃん(旧 モナ)&小春ちゃん43.gif43.gif

       DSCN72532009-04-18eve.jpg

           相変わらずのこの2わんおとうさんの足元に逃げちゃってます

                だからおばちゃん食べたりしないってば
     

                      でもね必殺おやつ攻撃kukki-002-003.gif
           おやつだけは食べに来てくれました。あれ?はじめて触ったかも

       DSCN72502009-04-18eve.jpg


            
 CATNAPのブースには保護犬卒業犬遊びに来てくれたわん達で1日中にぎやかでした



       DSCN72662009-04-18eve.jpg

                ええっと。。。。。誰が誰だかわかりませんが
             どの子もみんながゆっくり楽しんでいただけたらそれが一番です864.gif


     明日からトアイアルのパピヨン♀アニーちゃんも来てくれました

       DSCN72652009-04-18eve.jpg

               リズちゃんに続いてアニーちゃんも早かったね831.gif
                     アニーちゃん幸せにネ153.gif


     
                    そしてこのシーズーちゃん
         我が家の2代目預かりっ子凪と同じ日に引出されたすみれちゃんです890a.gif890a.gif

       DSCN72592009-04-18eve.jpg

         私が知ってるすみれちゃんは預かりさんのスリングにすっぽりはいった
                 ちっっちゃなおとなしい女の子でした


        今はあんちゃんと言うお名前をもらってすっかり生まれ変わっちゃって
               はちゃはちゃ元気元気の女の子になってて

                      もうびっくりでした866.gif

       DSCN72562009-04-18eve.jpg

                  あんちゃんも幸せがいっぱいでした153.gif
              ふくちゃんと仲良くもっともっと元気になってね


          里親様はみなさん推定年齢よりもっと若いのでわ?・・・って
    自分たちの居場所をみつけた保護犬たちはみんな若がえって甘えているようです                              


      そして里親会の帰りに寄ってくれたのはわたしの大好きなテリーくん

        写真でかわいさの伝わる子は多いけれどこの子は実際にあってみて
             本当にこの子のよさがわかる子だとわたしは思います

       090419-31image26.jpg

                    なんだろうこの安心感305.gif
             この子といるとおだやか~な気持ちになるんだな

              テリーはテリーのままずっとそのままでいてね



           そしてパピヨン♀しずかちゃん

       DSCN72792009-04-18eve.jpg

                 もう華奢なパピヨンのお嬢様です43.gif43.gif



         皆様に立ち寄っていただき初日無事終了することができました
         足を運んでいただいた皆様楽しい1日をありがとうございました
   
            
            お手伝いしてくださったスタッフの皆様お疲れ様でした

       090419-24image21.jpg

                フリマ隊長見習いひとりピクニック・・・
            さすがにできず小金井はみんなでピクニックでした
 

 
     明日もフリマ開催しますのでどうぞもう1日ご協力よろしくお願いします
         

                   明日も早起きです
                   おやすみなさ~い
              090325-000image2.jpg
               888.gif 


なにか。。。 - 2009.04.14 Tue

haikei278.gifhaikei278.gifhaikei278.gifhaikei278.gifhaikei278.gif
            886.gif     409.gif
                                                701.gif
         887.gif 888.gif
         1677.gif   2222.gif2222.gif   1678.gif   2222.gif2222.gif   1676.gif1889.gif
haikei283.gifhaikei283.gifhaikei283.gifhaikei283.gifhaikei283.gif





                 預かりっ子不在の我が家542.gif

             それでも会いに来てくださる方がたくさんで
              ありがとうございますとってもうれしいです


               
                 ただ今このひとの天下です

       090414-6image.jpg
  
                 いえ・・・ございません( ̄ロ ̄;)


      いつもマイペースの彼女ですが預かりっ子がいると少しひいてます

          一緒に仲良くしようなんて気はもうとうございません
           とりあえず自分のペースを乱されるのを嫌います

        
                 でもね気は使ってるんですよ153.gif
              

        預かりっ子って慣れてくると人のそばからはなれませんよね
             本当はひとりゆっくり人のそばにいんだけど・・・

        預かりっ子とひなちゃんにいつもいい場所とられちゃいます
             そんな時は文句も言わずに場所を譲ります

        
              ももさんはいろんなことわかってるんですh-3.gif


         なので預かりっ子がいなくなるとやりたい放題我侭になります1542.gif
            もうそばから離れずベストポジションでくつろいでます


              ひなが使っていたケージももともとはももさんの
         留守番中とか寝るときは必ずここにいたお気に入りの場所でした

        ずっと入ろうとしなかったのにここのところまたここがお気に入りです

       DSCN70612009-04-06eve.jpg
                    だってあたしのだもん102.gif

                   そうね、そうだったわね・・・・

       
                     あまえ放題のももさん

             ♂③号が寝ていると乗っかって起こしてました

       090414-1image1.jpg

          なかなか起きない♂③号無理やり起こしてあまえにいきます



    
             こんな時はさすがのひなちゃんもはいれません

       090414-3image2.jpg


           預かりっ子がいたらこんな事絶対にしないももさんです

                   ずっと我慢してたんでしょうね

                めずらしくこの日はとってもハードでした


       090414-4image3.jpg


                 ♂③号はあたしのものよ466.gif

              ここだけわひなにも譲れないわよってとこですかね


          ♂③号もももには甘い寝ぼけた声でももちゃ~んとか言ってるし
               しばしふたりのラブラブな時間が流れてましたani-h-2.gif


       090414-5image4.jpg


            空気読めないひなちゃんもこの日は最後まで
             このふたりに加わることが出来ず・・・



                      悲しいお顔で・・・・


                   すねてましたΣ( ̄□ ̄;)//

       090414image.jpg



                  いつもありがとね大好きだよ
              090325-000image2.jpg
               888.gif 


駒沢フリマ春の会 - 2009.04.12 Sun

   haikei130.gifhaikei130.gifhaikei130.gifhaikei130.gif

                     z001.gif

       4月12日(日)駒沢公園フリマ春の会開催
         1239069668.jpg

                  皆様お誘い合わせのうえ
          ”マイバッグ持参”で是非お買い物にお越し下さい(^^)

           *今年は秋の駒沢フリマは開催予定がありません
                是非、今週末にご来場下さい♪

                      shop4.gif

              日時   4月12日(日)9:00~15:00
              会場   駒澤公園 ドッグラン横大階段下
                    注)今回はいつもの場所です!

          アクセス 東急田園都市線 駒澤大学駅から徒歩15分
                 東急バス 渋谷駅→田園調布駅行き 
                 東京医療センター前下車 徒歩5分
     
               その他、詳しくはこちらでご確認下さい。
            http://www.tef.or.jp/kopgp/access/access.html

                       *雨天中止です。
             開催情報は当日CATNAP、BBSにてご確認ください




        お天気にもめぐまれたくさんの皆様に足をはこんでいただきました

       090412image.jpg

お仕事してるようにみえますが座ってるだけ~の私なんの役にもたってませんでした。汗


     先月とは逆にワンコにはちょっと暑すぎる陽気でしたが本当に多くの方々が
     お買い物に来て下さりスタッフ一同、心から感謝しております

     お陰様で沢山の売り上げを得ることが出来ましたし
     また、同時に多くの募金も頂きました。本当にありがとうございました m(_ _)m

          売上    244,000
          募金     89,850
          いっぽ基金  10,000(世田谷区T様)
          ーーーーーーーーーーーー
          収入合計  343,850円 
         (その他 テレフォンカード¥500x67枚、¥1,000x8枚)

     フリーマーケットでは募金を募ることが禁止されており我々も募金の呼びかけは
     一切行っておりませんがCATNAPフリマを知っていてわざわざご来場下さる皆様が
     「会で役立てて下さい」と善意でスタッフにお預け下さった分だけで
     このような金額になりました
     皆様のお気持ち、本当に有り難く思っております

     売上、及び募金は全て保護犬猫のために大事に使わせて頂きます 
     本当に本当に有り難うございました!!!       

   haikei130.gifhaikei130.gifhaikei130.gifhaikei130.gif


              昼過ぎてからちょこっとだけ顔出してきました


                お若いかわいいワンピース姿の女の子が
           チワワさんを連れてたくさんのお洋服を選んでくれました

                   となりでそれを見守る彼氏さん

                買い物を2つにわけて清算してくれました
          どちらもおつりは買い物の額をはるかに上回る金額でしたが

                両方のおつりを募金箱にいれてくれました
         いつもホームページを見ています笑顔でそう言っていただきました

                   彼氏さんも隣で笑っていました
           とっても素敵なお二人でなんだか心があったかくなりました

               他にもたくさんのかたにお気持ちをいただきました
    おさいふの中から取り出すそのお金はみんな何かを節約して暮らしているお金です

                    その大事なお金を預かるということ
        一人一人の皆様の気持ちと一緒にちゃんと心にとめなきゃいけませんね

                    本当にありがとうございました
                                  bd_pansy3.gif
            


                    保護犬もたくさんきてましたよ

    お洋服見ていたダックスくんにいきなり吠えられてテンションさげまくりのアーチ

       090412-2image2.jpg

            吠えられておめめくりくりさせてびっくりしちゃったアーチ
        ちょっと大きめの体を小さくして困った顔のアーチはとってもかわいくて

              もうダックスフェチのおばちゃんはメロメロでした

             BE HAPPY!~幸せになるために~
              

                     ダッシューーーー

       090412-3image3.jpg

                 3月の里親会のとき以来だね
          ダッシュはまだまだお子ちゃまのやんちゃBOY!!です

                 楽しくてしょうがないんだよね
       
              でも聞き分けはちゃあんと出来る子です
      カフェに行ったってちゃんと静かに出来る子ですひなちゃんとは違います!!
                             (これ。。。。えばれないって。泣)


              WANワン物語~保護犬日記~


              ダッシュとピエ、さぁどっちがどっちでしょう~笑

       o0384028810165060157.jpg

                
                    やかましい~ピエは左だよ
            ピエちゃんお外ではおとなしいお家に帰るとえばりんぼうです

                  おいで!!ここにいるyo


                そしてこれからトライアルに出発のシュクル

       090412-1image1.jpg

                       幸せになるんだよ


            たくさん会ったのにおしゃべりに夢中で写真がなかった・・・

              陸くんと里親様おあいできて本当にうれしかったです



          来週は小金井フリマです駒沢とはまた違った雰囲気の小金井です
 
         皆様のお越しを楽しみにお待ちしております

                    どんどん声かけてくださいね
                     1639.gif


さくらさくら・・・ - 2009.04.11 Sat

rainn2-001-005.gifrainn2-001-005.gifrainn2-001-005.gif

     DSCN71462009-04-10eve.jpg

                 2009春 京都原谷苑

rainn2-001-005.gifrainn2-001-005.gifrainn2-001-005.gif


 
                 今年も桜は満開でした

                開花宣言が早かった今年
         終わっちゃうかもとハラハラしたけれど開花までが長く


        ここ何日かきゅうにあたたかくなって一気に咲き誇り
           あっというまに花びらを落とし始めていました


                  初日は吉野中千本まで

     DSCN70722009-04-09eve.jpg

     去年は下千本のみだったから今年は中千本まで頑張ってみた
          でも下千本はもう少し終わりかけていたかな

                    
         里桜とは違ったりんとした美しさをたたえ咲き誇り
      目に映るものはすべて山全体を桜色に染める吉野の山桜だった

 
           そして夜は2回目の植物園のライトアップ

     DSCN71042009-04-09eve.jpg

                 なんなんだろう・・・・

             この桜を見るたびに胸が熱くなる

               この時のために生き抜く強さ
              ただただ静かにこの時を待つ桜

          桜の花が好きだなぁ桜のように生きていきたい

             
           2日目は嵐山からレンタサイクルで京都めぐり

           DSCN71562009-04-10eve.jpg
                おじさん地図を片手に走ります


              金閣寺からさらに山をのぼって原谷苑へ
        急な坂道は電動自転車でもきつくって何度も休んでもらった


           見上げたそこは桜の天井出るのはため息ばかり
    桜と桜の間から見える青空はなんともいえないコントラストをみせていた

     DSCN71542009-04-10eve.jpg

                  ここは個人の所有です
             きっつい坂道頑張ったかいがありました

             
                  その後は予定を変更して
            
 お弁当を買って半木の道へ枝垂れ桜は今年も綺麗に花を咲かせていました

     DSCN71592009-04-10eve.jpg

      いつも忙しく流れて行く時間がこの時だけはゆっくり流れていった

 
      ここまで来たら昨年買えなかった葵のお守りを買いに下鴨神社に

         DSCN72142009-04-12eve.jpg

       ひとつひとつ手作りのお守り念願かなってやっと買えました


             自転車で走ると思わぬところに出会える
        嵐山に戻る広沢の池の前桜守佐野藤右衛門さんの庭が

桜にとって“花が咲く”のは一年の最後なんです。実をつけて新しい命を生み出し、新芽を吹くための最終段階。それが分かれば、新緑の桜の美しさ、寒い時期にエネルギーを溜め込んでいる桜のたくましさに気づくはず。そうやって桜の一年と自分の一年を重ね合わせて、自分を振り返る、しいては自然界のことを考える手立てとする。それが、わしが考える“本物の花見”です

わしらは、桜の一分・二分咲きのことを『ほころびかける』、五分咲きのことを『笑いかける』と言います。笑いかけの桜はまるで子供のはにかみのよう、そして満開の桜は、華やかな娘の姿のように見えます。そして、姥桜。しわくちゃの幹にもなんともいえない風格が漂い、そしてわずかに残った枝に咲く花には、色気を通り越した色香を感じます。それから、桜が咲くのは、西行も歌で詠んでますが、昔から“如月の望月”つまり、旧暦2月の満月、と相場が決まっているんです。そう、桜の営みというのは、女性の一生と同じ。桜にのめり込んでるわしは、なるほど女好きですわ。だから桜を理解しようするのは、女性を理解しようとすることと同じこと。そんな風に“相手を思いやる心”をも桜から学ぶことができると思います            

                        桜守三代目 佐野藤右衛門


        日本に生まれてよかったなぁ・・・つくづく思います



 嵯峨のあだしの念仏寺から大河内山荘に抜けて嵐山へ戻って2日目終了

     DSCN71702009-04-10eve.jpg

     ご飯を食べてお土産を見てホテルに戻ったらさすがにぐったりです


 
                3日目朝から壬生寺に
               
           DSCN71802009-04-12eve.jpg
                   近藤先生に礼


       『あぁ、新撰組』・・・唄っていたのは三橋美智也だって


                  知ってます???
          わたしはしりませんでした←ホントウニシラナカッタノヨ

       100円入れると唄が流れますおじさん・・・・唄ってました

                 とっても楽しそうでした

     DSCN71752009-04-12eve.jpg

           そしてまたレンタサイクルで東山をまわり
    

            最後に坂道を登って霊山歴史館に
              
     DSCN71962009-04-11eve.jpg

              おじさんも満足の京都の春


                  今年もありがとう
        気がつけばあっという間に過ぎていく今という時間

               ちっぽけな自分の人生ですが
            今という時間を一緒に過ごせて幸せです

            今がまた思い出に変わっていくんですねぇ
            あなたといつも笑って生きていきたいですね


     DSCN72122009-04-12eve.jpg


                  さぁ、また頑張りましょうね
              桜のように・・・満開の花を咲かせるために


rainn2-001-005.gifrainn2-001-005.gifrainn2-001-005.gif




週末のあの子達 - 2009.04.07 Tue

haikei278.gifhaikei278.gifhaikei278.gifhaikei278.gifhaikei278.gif
            886.gif     409.gif
                                                701.gif
         887.gif 888.gif
         1677.gif   2222.gif2222.gif   1678.gif   2222.gif2222.gif   1676.gif1889.gif
haikei283.gifhaikei283.gifhaikei283.gifhaikei283.gifhaikei283.gif




       週末は可愛いこの子達ani-h-3.gifに会ってきました


 
           ELLEちゃんに抱っこされてるこの子わ

        DSCN70322009-04-03eve.jpg

               そう~

  くろばぁさん預かりのダックス♀シフォンちゃんです



                  いやぁ・・・・・・
             めちゃくちゃかわいいですha-to003-003.gif

     DSCN70312009-04-03eve.jpg

            もうみんなシフォンちゃんにメロメロ~


       とっても大人しくておひざのうえ抱っこされて動きません466.gif


          だぁれ?ダックスはうるさいなんて言ってるのわ1542.gif
基本吠える子は確かに多いんだけれどこんなに大人しい子だっているのよね

           見るからに女の子ってわかるやさしいお顔です466.gif


        ELLEちゃんとわたしシフォンちゃんに会いたくて我慢できず
       またまたダックス組+しーぽんずはこうして集まるのでした1011.gif


               らんのトライアルの日の報告
              話しながらまた泣いてる自分
         ふっとみんなを見たらみんなして泣いてるし

       ははは・・・・感情移入し過ぎのダメダメな預かりさん達ですが
        預かりっ子を出すたびに一緒に喜んで一緒に泣いてます


 
  今日は会社帰りのyumi*さんやよいちゃんしーぽんずはお留守番
   yumi*さんはじめてのダックス抱っこがひなちゃんでちょっと困ってます

     DSCN70372009-04-03eve.jpg


          またまたELLEちゃん家にはベルが来てます
          この日もベルやティアラもももいたのにお写真なし

              食べるputik_001.gifのと話potto-004-003.gifに夢中でした



                また別の日はこの子emoji2-006.gif

     DSCN70502009-04-05eve.jpg

                  またまたダックス~486.gif

      ラマノンマさん家にやってきたダックス♂ピエくんです

           ラマノンマさんはお初のダックス預かりです
           なぜかダックスはうるさいと評判で・・・1542.gif

        実はピエくんやって来たばっかりでまだ落着きません

                      で、

           どんな感じかももとひなを連れて見ることに


            ももに吠えられ、ひなに追いかけられ
           ピエくんシッポしまって助けを求めてました
 ラマノンマさん、ももとひなを見たらピエがおとなしく思えてきたわ、って・・・


                そ、それはよかったですani_hiyoko_busy11.gif


           ひなちゃんとラマノンマさん家のラマンくん

     DSCN70542009-04-05eve.jpg

             ひなちゃんずーーーっと動いてます
               とまる事を知りません376451.gif

            お店の人にもみんなにも笑われてました
        見てるぶんにはあきないんですがね・・・疲れます1542.gif


           この日も写真はなし、またまた話potto-004-003.gifに夢中
        そのうちきゃんパパのところでお写真のるかもichato10.gif


                   あ、そのうちね
             きゃんパパ最近ブログおさぼり中



              ももさん一緒にいたはずなのに・・・・

            090406image.jpg

                 こんな時もあるよね。汗


    シフォンちゃん、ピエくん里親様募集中
    
          090325-000image2.jpg
      888.gif 



あそぼ - 2009.04.05 Sun

haikei278.gifhaikei278.gifhaikei278.gifhaikei278.gifhaikei278.gif
            886.gif     409.gif
                                                701.gif
         887.gif 888.gif
         1677.gif   2222.gif2222.gif   1678.gif   2222.gif2222.gif   1676.gif1889.gif
haikei283.gifhaikei283.gifhaikei283.gifhaikei283.gifhaikei283.gif




           らんがいって遊び相手がいなくなっちゃったひなちゃんichato10.gif


       090405image.jpg


                   時間をもてあましております

               このかたの超KYは有名なお話ですが
         暇に任せて絶対遊ばない遊べないももに遊びをお誘いしました



               あたしはし~らない(;´艸`)ぁぁぁ。。。。っと



       090405-7image.jpg


                   ももさん完全にひいてます

                  ひなちゃん全然気づいてないし
                


              てか、ひなこの迷惑顔見て気づけよΣ( ̄Д ̄lll)


       090405-2image2.jpg   


 
                逃げれば逃げるほど追いかけられ・・・    



       090405-1image1.jpg


                しつこいほどにまとわりつかれてました


             ひなちゃん・・・いい加減気づきなさいってΣ( ̄□ ̄lll)


                       あっ、あ~ぁ376451.gif

       090405-3image3.jpg


     
       当然このあとしこたま怒られてましたε-(;-ω-`A) フゥ…


 
                           が、

        ひなちゃん全然気にしてません(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・

       090405-4image4.jpg


                        あのぉ~・・・・
                 ひなちゃんは里親募集してませんよ


                 1日のうち何回かこれが繰返されます
               ひなちゃんいつになったらわかるのでしょうか・・・・・
   




   怒られてもいやがられてもひなはももの後をついていきますhkha-to002-001.gif

                もももなんだかんだ言ってはひなを守りますani-h-1.gif



                        一緒がいいよね1667.gif1666.gif

 
       DSCN69762009-03-25eve.jpg


              
                 どの子も春の陽射しの中夢が見れますように
              090325-000image2.jpg
               888.gif 



catnap - 2009.04.03 Fri

     448.gif448.gif448.gif448.gif448.gif448.gif448.gif

       
     DSC_2828_convert_20090222145954.jpg
                    (2009/2/21 撮影by,きゃんパパ)

        Mダックス・ロング♂らん

   東京本所センターより2008年11月10日catnapに保護されました
           3月21日トライアル開始

          2009年4月正式譲渡                     

                   ありがとうございました
     449.gif449.gif449.gif449.gif449.gif449.gif449.gif


              512.gif年齢 5~6歳
              512.gif体重5kg
              512.gif健康チェック済
              512.gifフィラリア抗原(-)検査済
              512.gif5種混合ワクチン済
              512.gif去勢手術済
              512.gifマイクロチップ済

   978.gifフレンドリーな子で人にもわんこにも問題ありません
        トイレは室内シートは認識
        いたずらはなくフリーでのお留守番もできます
        ケージで過ごすことも出来ます
        食べ物への執着はありません
        体のどこでもさわらせてくれます抱っこも大好きです
        人のそばで寄添いいつも触れていて欲しい子です            
        無駄吠えはありません
        あまったれなおだやかでおとなしい子です

  過去のヘルニアの後遺症と思われる軽い麻痺が後足にあります
  歩行時多少のふらつきが残っているので簡単なマッサージや
  自宅で出来るリハビリしています
  日常生活には大きな問題はありませんが
  過激な運動・動作は今は控えています
  ヘルニアの後遺症と思われますが多少漏らすことがあります
                  (排泄するという意識はあります)



     2週間色々考えて、僕は「虚太郎」になる決心をしたよ
          
     決心の一番の理由はね、
     アッサム先輩が「僕は、僕の役割が終わったから神様の下に帰るよ
     最後の役割が君とのバトンタッチだったんだ
     僕の出来なかった事を僕が見込んだ君に、母さんをよろしく頼むよ」
     って、21日のトライアル開始の日に僕に語りかけて来た事なんだ
     この母さんを守るのが僕の役割なんだって、覚悟を決めた
     それが、HIMEママや、僕を助けてくれた、
     たくさんの人達への恩返しになるのかな

     時々、窓から遠くの空を見ながら
     HIMEママに大事に迎えてもらった日を思い出すんだ

     0403 01back s
                     (注*これガラス越しです・・・・)

     HIMEママと家族みんなから思いやりをいっぱいもらって
     希望の光を感じる事が出来たんだ、今までほんとうにありがとう

     母さんが「HIME家族みんなとこれからも一緒に生きて行こうね」って
     言ってるからまた逢えるよね。
     だから、僕は泣かないでカントリーボーイになり切って
     HIMEママ達をビックリさせるのを楽しみにする事にしたよ

     もう一度、
     今までほんとうにありがとう



                  コタからの手紙
  トライアルの日に見た一番陽射しのあたるサンルーフにおかれたベット
  そこでコタがこれから毎日見る風景は四季を感じるおだやかな時間


   あなたがいなくなってお家の中からおシッコのにおいが消えました
         毎日のたくさんの洗濯物はもうありません
     いつどこで踏むかわからなかったウン○はどこにもなく
           散歩は1回で済むようになり
      ムリムリ体を押し付けて寝るあなたがいなくなって
           ワタシのお昼寝はらくちんです

           時間がね、余ってしまいます
 そんな時もうあなたはいないんだなっていつも思ってしまいます

           
     なんでもももやひなと一緒にやろうとするあなたに
        出来ないだろうと思うことも多かったのに
      あなたはあきらめることは1度としてしなかった

      出来ないことにいらだつこともなくいじけることもなく
        あなたはいつも黙って前だけを見つめていた

      そしてそんなあなたに出来ないことはなにもなかった
          その姿を私は忘れることはないでしょう     


      人の身勝手で翻弄されてしまったあなたの時間は
  ちょっとした神様の手違いであの時終わっていたかもしれなかった

 でも今あなたは生かされそして自分の足で本当の幸せにたどりつきました
            もう2度と間違いのない幸せです

        思う存分あなたらしく里親様と生きていってください

        あなたから教えてもらうことがたくさんありました
          あなたはとってもおだやかで強い子でした
        わたしもあなたのように強くありたいと思います
 
            そして笑っていたいと思います 

 これからの人生あきらめることはせず前を見つめ歩いていこうと思います


 今回らんを預かったことでたくさんの方から声をかけていただきました
      どれだけ励まされちからをいただいたかわかりません

       そのひとつひとつはらんと私の宝物になりました

 らんはヘルニアだったからめぐり会えた子と全てを受入れてくれた
 里親様のもとこれからの犬生を虚太郎として精一杯生きていきます


     らんを引出す決断をしていただいたCATNAPに感謝し
           皆様に改めてお礼を申し上げます


         ありがとうございました

     090402image.jpg


     DSCN55462008-12-25eve.jpg
                          
            

      小さな命を救うネットワーク
        hosi-4.gifCATNAPhosi-4.gifbdstar23.gif


くろばぁさんのお家にチョコタンの女の子シフォンちゃんがやってきた
        smile*aikonn-f2-03.gif

  シーズーちっちゃなやよいちゃんも里親様募集中
        chu*aikonn-f2-03.gif


                     よろしくお願いします    


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Link

HOGO犬

詳細は画像

Profile

☆hime♀預かりさん

★★★

☆♂①号 美容師☆

★★★

☆♂②号 ガテン系職人☆

★★★

☆♂③号 旅人☆

★★★

☆お嬢様犬もも ♀MダックスL☆

2001年10月28日生

☆お子ちゃま犬ひな ♀MダックスL

2008年2月24日生

☆家族になったりん ♀MダックスL

2009年9月10日生にしました

みんなで、ゆる~く暮らしています

33番目の預かりっ子

ポメラニアン♀千春(パフィ)

2013年2月預かり開始

2013年4月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

32番目の預かりっ子

MIX子犬♂海(ワム)

2012年12月預かり開始

2013年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

30番目の預かりっ子

Mダックス♂茶太郎

2012年12月預かり開始

2013年1月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

29番目の預かりっ子

MIX子犬♂ジョー

2012年8月預かり開始

2012年10月預かり移動

2012年12月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

28番目の預かりっ子

MIX子犬♀こむぎ(ハニー)

2012年8月預かり開始

2012年10月正式譲渡

Sweets!Sweets!Sweets!

★ありがとう★

HappyPaws

27番目の預かりっ子

Mダックス♂千

2012年6月預かり開始

2013年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

26番目の預かりっ子

Mダックス♀チャイ(こころ)

2012年2月預かり開始

2012年7月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

25番目の預かりっ子

Mダックス♂グラン

2011年11月預かり開始

2012年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

24番目の預かりっ子

MダックスL♀アモ

2011年7月預かり開始

2011年11月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

23番目の預かりっ子

ちわわ♂チョコ(さすけ)

2011年7月預かり開始

2011年8月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

22番目の預かりっ子

MダックスL♀みゅう

2011年5月預かり開始

2011年7月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

21番目の預かりっ子

Mダックス♂こだま

2011年5月預かり開始

2011年6月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

20番目の預かりっ子

MダックスL♂大豆(カラ)

2011年2月預かり開始

2011年5月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

19番目の預かりっ子

MダックスL♀モル(バニラ)

2010年12月預かり開始

2011年4月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

18番目の預かりっ子

MダックスL♀パス(ちょこ)

2010年12月預かり開始

2011年2月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

16・17番目の預かりっ子

MダックスL♀胡桃(ピンク)

MダックスL♂そら

2010年11月預かり開始

2010年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

15番目の預かりっ子

MダックスL♀まみぃ

2010年11月預かり開始

2010年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

14番目の預かりっ子

カニヘンダックスL♀凛華(りな)

2010年9月預かり開始

2010年11月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

13番目の預かりっ子

ちわわ♂三郎(ふぶき)

2010年9月預かり開始

2010年10月正式譲渡

佐藤たまぽちさぶ

 

★ありがとう★

CATNAP

11・12番目の預かりっ子

MダックスL♀らら

MダックスL♀みみ

2010年6月預かり開始

2010年9月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

10番目の預かりっ子

カニヘンダックスL♀メロウ(エヴァ)

2010年3月預かり開始

2010年6月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

9番目の預かりっ子

MダックスL♂仁

2009年12月預かり開始

2010年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

8番目の預かりっ子

MダックスL♀ケリー(ぶぶ)

2009年11月預かり開始

2010年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

7番目の預かりっ子

MダックスL♂ニノ(にの)

2009年8月預かり開始

2009年11月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

6番目の預かりっ子

6番目の預かりっ子

Mダックス♂ぴぇ

2009年5月預かり開始

2009年8月預かり移動

2010年4月正式譲渡

Que será, será My Life.

http://kikunori.blog116.fc2.com/

★ありがとう★

CATNAP

5番目の預かりっ子

MダックスL♂虚太郎(らん)

2008年12月預かり開始

2009年4月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

4番目の預かりっ子

MダックスL♂ノア

2008年11月預かり開始

2008年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

3番目の預かりっ子

MダックスL♂ダンテ(エル)

2008年5月預かり開始

2008年10月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

2番目の預かりっ子

MダックスL♂凪

2008年3月預かり開始

2008年5月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

はじめての預かりっ子

MダックスL♀イブ

2007年12月預かり開始

2008年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

カテゴリー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

☆Link☆

Angel

★★★

★★★

素材生活

★★★

★★★

☆画像転載は禁止です☆

Hearts

ブログパーツ エステ

