topimage

2009-05

 - --.--.-- --


フリマ決行 - 2009.05.31 Sun

          re-su3_002_001.gif
        ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif

      1672.gif1656.gif
         putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



      h269.gifh269.gifh269.gifh269.gif



               5月31日、日曜日

     30日に延期した小金井公園フリマまた雨emoji2-013.gifで中止でした

         31日のお天気予報もぱっとしませんでした
      前日からその日の朝まで参加をずっとずっと悩みました


     雨がやんだとしても降り続いた雨で地面の状態がどうなのか 
  小金井フリマ隊長ラマノンマさん公園に行って確認までしてくれました

          31日のフリマ参加は当日受付だったため
   参加できるかどうかも確実になるのは当日でないとわかりませんでした


         そんな条件の中で当日の朝やる事を決めました 


   皆様にはっきりしたことをお伝えできなかった事申し訳ありませんでした
          そんな諸処の理由がありましたことご理解ください

    
     090531-2image2.jpg

           CATNAP★フリマ情報★


             午後からの雨で早々に引き上げました

                売上げはちょっとでした涙

 今回は告知も当日だったので卒業わんちゃん達にも会えませんでした大泣き

            それでも雨の合間にCATNAPのブースに
               立ち寄っていただいたお客様に

          CATNAPのビラを片手にお話させていただきました

     090531-1image1.jpg
         プードルとなんか(忘れちゃった)のMIXくんだそうです
             お名前がダッフィーくんだって、かわいい~3はーと

          あ~デイズニーのダッフィーくんですねぇって言ったら
    
                 はい、そうです↑ってお父さん

                   やっぱりぃ、似てる~笑

             090514-3image3.gif
         ちなみにこれ、我が家のダッフィーくん、かわいいハート


             保護したわんちゃんと暮らし看取った方

         今、現在個人で秋田犬の里親さんを探している方

            そんなことどうでもいいんだけどって言う人
                           (  )

                    いろいろでした


             お父さんに抱っこされたマルチーズくん
           お母さんが一生懸命洋服を選んでくれました

   お似合いのがみつかってマルチくんにお洋服を着せようとしたお母さん

           マルチくんそのお母さんの手をいきなりガブッ!!

               実はすっごいガウガウ犬でした

   ちょっとでも手をだそうものならすっごい勢いでガウガウされちゃいます

               それでもお父さんもお母さんも
              こんなだけどねかわいいのよぉ~♪

           笑ってそう言いながら帰られていきました
    若いご夫婦ではありません年配の落着いた素敵なご夫婦でした


          これが犬と暮らすってことなのだと思いました
          噛むからと持込まれる子を見過ぎた私達に
        噛む子でも愛情を注ぎ受け止め一緒に過ごしてゆく            

         そんな人達も間違いなくいるんだと改めて感謝し
   保護犬たちのこれからになんだか明るい未来を見た気がしました



               あっ、いたいた待ってたのよ
              
                 この次はいつ出るの?

             そんな言葉もかけていただきました


             こんなお天気で人出もどうなのか・・・
          無理して参加することもないのかもしれません


    でも皆様の理解のうえに支援していただいている大切な物資です
        それを保護犬の医療費にかえさせていただくのだから
      
         まず知ってもらうこと、そして気にかけてもらうこと

           そして理解してもらえるよう伝えていきたい
        

    そのためには継続してやっていくことが大事なのでわないかと思い
           今回は売上げは期待せず参加しました


          今までフリマスタッフも頑張ってくださいました
 遠くからの手伝いにスタッフは朝早くから搬送に出発してくださっていました
           そうして参加しつなげてきたフリマでした


                幸い私達はここからは近く
     そんなスタッフの努力や思いも忘れてはいけないと思っています


       かたずけ終わったところに雨と一緒にやってきたあんちゃん

     090531image.jpg

                    どうもありがとうjumee☆thanks4

                 ありちゃんとあどぅるさん
         会えなくて残念だったけど次にまた会えるといいなぁ

                 遠い所からどうもありがとうjumee☆thanks4fukidasi-01-02.gif



       本日もお洋服、また雑貨品お買い上げありがとうございました
                来月は21日、日曜日です

           皆様のお越しを心からお待ちしております174.gif


      h269.gifh269.gifh269.gifh269.gif                       



               この日は♂①号お誕生日でした837.gif
     090531-7image4.jpg
           
          なにもしてあげられないお母さんからのプレゼント115.gif
                毎日元気に働けるその体・・・

        仕事に遊びに後悔のないように今は今しかないのだから・・・ね
                   お誕生日おめでとう


       あのね、深酒してわたしにベタベタさわるのはやめてくださいね
                    気持ち悪いからぁ風


         そして去年の今日、ひなちゃんが家族になった日でした♪
                 あれから1年元気に育ってます

     090531-5image3.jpg

              ひなちゃん・・・・やっぱぶっちゃいくだなぁ無言、汗
               momoさんいつまでもかわいくいてねハート



           pie55image.jpg 
       




ぴぇ、残念・・・ - 2009.05.30 Sat

          re-su3_002_001.gif
        ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif

      1672.gif1656.gif
         putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif




               お風呂出待ちのぴぇrabi_life3.gif

    090529-5image4.jpg

                 ほっといてください


             女の子(?)のお風呂は長いのよ♪

    090529-6image5.jpg

             お風呂のすりガラスに写る長い影
 
           なんだか落着いてはいってられませんね風



               ドアをあけるとこのかたも・・・うーん

    090529-7image6.jpg

               ずるいと言われても・・・・ねぇ



            こんなかわいいことしてくれるぴぇですが
             最近ちょっと疲れてました・・・・ワタシが涙


         ぴぇは物に執着するクセがあるのは前にも話しました
         ある程度家の中は工夫が必要である事もお話しました

         なのでぴぇの欲しがるような物はかたずけてありました
       
                だったはず・・・・・・・・・・・・・汗2
              
                    なのに・・・・汗2


               ぴぇの欲しがる物がわからない大泣き

                ある日はわたしの化粧ポーチ

    09052908image7.jpg

             せんまい所に頭を突っ込んでとってきた
         こんな物欲しいわけがないのにとろうとすると唸ります
              
        まぁでもそんなに欲しい物じゃないのでほっとけば忘れます
              こんなのはまだかわいいほうで・・・・


            ある日はどうやってとったのか紙袋

    090529image.jpg

           中はフリマのご支援でいただいた雑貨と洋服


               もうこうなったら何を言ってもダメ
           

       だからぴぇの欲しいようなものはないでしょって言っても・・・・

    090529-1image1.jpg

           へたにかたずけようとすれば口がでます


             ある日はなにが気になるのか
              ケージにむかって爆吠え

    090529-4image3.jpg

                momoさん大迷惑376451.gif


          いけないって言えば言うほど唸り始め・・・

    090529-2image2.jpg

                 もうぐちゃぐちゃ風

              
          いつもいつもこんなわけではありません

    ただねなんかのスイッチがはいっちゃうとこんなになっちゃいます↓

         スイッチがはいる直前ならまだ制止がききますが
            24時間見張ってるわけにもいかず・・・  


                スイッチがはいった時は          
      危ない物でなければ気長に言い聞かせ落着くのを待ちます

          落着けば気をそらすことはいくらでも出来ます
                                       

              それでも落着かないときは・・・・・


               おもいっきり唸り飛ばしますkao072044.gif
      (真剣に怒ってる時って噛まれるのもこわくないんだね・・・)


             ぴぇはまだ言葉が理解できてません

                不信感いっぱいのぴぇに
            今はまだあまり強く怒りたくはないので

        できれば根気よく教えて理解してもらいたいと思ってます


              
        でも唸る事噛むことは決して許される事ではありません
         

                 ぴぇは頭のいい子です
         時間かけて向き合っていけば必ず理解する子です
       していい事と悪いことを教えてもらえなかったのでしょうね

          結果こうなって捨てられたんだね、きっと・・・・      
             
          まだまだ若くやんちゃがかわいい時期でもあり
   あまえんぼうのぴぇには躾けもかまってもらえるスキンシップのひとつで   
           吸収も早く楽しんでやってくれる子です


            ただかわいがるだけの子ではなく             
       いろんなことを一緒に楽しんでむきあってもらえれば

       本当にいいパートナーになってくれる子だと思います


            今はまだこんな部分もある子だけど

        ぴぇの全てを受け止めて一緒に生きていってくれる
           

          そんなご縁を日々進歩しながら待ってます
               
      14.gif


        ぴぇ頑張ろうね、もう怖い事はなんにもないんだよ

    090529-9image8.jpg
    
              ・・・・・・・・・・・・・・オイオイ              

         留守中のいたずらは一切ないんですよ
    だからといってかまってほしくてやっているのとも違うしね


              なんなんだかなぁ・・・・


              そうそう、ひなちゃん
       ぴぇがどんなに唸ってても平気で寄っていきます

       ある意味この怖い物知らずがいい味だしてますハート

             そのスイッチを教えてちょ~だい
           pie55image.jpg 
       


ぴぇのお散歩 - 2009.05.26 Tue

          re-su3_002_001.gif
        ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif

      1672.gif1656.gif
         putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif





             ぴぇちゃんお散歩はたったか歩きます音符


            プチ預かりだったラマノンマさん
           
      左側歩行で引っ張りもなく人間の速度に会わせて歩きます
              信号ではマテも出来ます


             次に移動したakemiさん

        ピエ君、お散歩は横についてとっても上手に歩けます
        立ち止まっても『ピエ君、行くよ!』って声をかけると
              すぐに横について歩き出します

             とってもお散歩上手なピエ君です



              ってことで我が家でのお散歩絵文字名を入力してください

    090526image.jpg

                 あれ?どこいくの?

               ぴぇ左側・・・ヾ(・_・;)チョット‥
            ついて歩くんでしょ・・・・((T.T; )(; T.T))

             
          なんだかうろうろしてますがヾ(°∇°*) オイオイ
         


            引っ張ってるしぃ・・・・(@_@;)ぁせぁせUu

    090526-1image1.jpg

            ちょっと話がちがうぢゃんε=(。・`ω´・。)


           なんで?お散歩じょうずだったんじゃないの~焦る3

    090526-6image5.jpg

                な、なんだとo(▼皿▼メ;)2044.gif

           グィグィ引っ張ってるわけじゃないんだよね

            勢いよすぎて小走りになっちゃっうんです
              お外が楽しくってしかたない様子ハート

                       
         ちょっとリードを引いてあげればすぐ理解しますが

                   すぐ忘れます大泣き

    
            ラマノンマさんakemiさんすみませ~ん
    
             HIMEさんお散歩はなめられてる模様376451.gif
                 ①からやりなおしです


      お外でしっかり気分転換したらお家では大人しくしてくれます
 


                ちょっと休憩して写真撮影  
                             
                   かわいい系のぴぇani-h-7.gif

    090526-2image2.jpg


           
                  かっこいい系のぴぇani-h-15.gif

    090526-3image3.jpg


              あらやだ、どっちもいけてるじゃないふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

            素直な時のぴぇは本当にいい顔してるよね笑


         いつもいつもそんなお顔でいられるようになるといいね

    090526-4image4.jpg

               あっ、すみません帰りましょうね汗2  
 

                 まだまだ臆病なぴぇです11003.gif


    090526-8image7.jpg

                  スミマセン・・・ガンバリマス怖い

          
      不安なお顔してると幸せも逃げちゃうよ
           pie55image.jpg 
       

ぴぇの日常 - 2009.05.25 Mon

          re-su3_002_001.gif
        ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif

      1672.gif1656.gif
         putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



 
                    ぴぇのトイレ
           
             オシッコとウン○はお家で済ませます
 
                 マーキングは一切なし

              人前ではしないって聞いていました
        我が家に来て最初に台所のフードストッカーにしたので

               シートはそこにひいておきました

               最初はそこにしていたのですが
      今ではmomo&ひなと同じ所でわたしの顔見ながらしています

              シートの認識はバッチリ160.gif
            時々はみだしちゃうけどこれはしかたないね


           平日のお留守番もいたずらなく過ごしてます
      出かけに少しのおやつシュークリームをもらい吠えることなく見送ってくれます

                帰ってきたら大歓迎です↑



                  ご飯は朝晩2回

          朝はドライのみ夜はドライにいろいろトッピング


                 先に食べ終わったぴぇ

    090524-1image.jpg

             食べるの遅いmomoが終わるの待ち
                 
             無理無理取ったりしないいい子です♪

          ぴぇくんmomoさん遅いけど残したりはしませんよ笑


              人が食べていても欲しがりません

    090511-6image1.jpg


                ♂①号パンツでご飯中焦る3

    
           090511-7image2.jpg

                  それは残念でした

            しばらくしたらどっか行って寝ちゃいます
                    
    


                 好き嫌いなく毎回完食646.gif646.gif

    090524image.jpg

                誰に教えてもらったのかなぁ?

               教えてもらった時があったんだよね


         ぴぇは収容情報には乗っておらずいきなり現れました
                 はっきりとはわかりませんが

                    タブン飼主持込・・・


                   引き出した日のぴぇ

      pie090506image4.gif
                        (pruuさんお写真お借りしました)     

                    表情くら~いぃガーン


                 一緒にうつっているのは
             同じ日に引出されたチワワ♀芽衣ちゃん

      pie090506-1image5.gif

            感情を殺してしまったかのような無表情


         なかなか言葉での指示にはいうこときかなかったぴぇ

               最近少しずつ聞けるようになった

                  一番反応するのは

               236.gif いいこだねぇ~ 237.gif

           怒るより褒められて伸びる子ですh-5.gif   


              飼いかた間違っちゃったのかなぁ    
             相談できる人はいなかったんだろうか
           もっともっとこの子にむきあって欲しかったな
        
                ぴぇは日々いい子に進化中
             いい子になっても返してあげません

              ぴぇの幸せはあなたじゃないからkao07


           芽衣ちゃん一足先に幸せさんに旅立ちました

               ぴぇも芽衣ちゃんに続こうねぇ~ani-h-10.gif




             ゆっくりとあなたのペースでいいからね
        pie55image.jpg 
       

ぴぇの居場所 - 2009.05.24 Sun

          re-su3_002_001.gif
        ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif

      1672.gif1656.gif
         putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif


         
          残念ですが小金井フリマは雨で延期になりました
                 中止ではありません


           来週また小金井公園でお待ちしています



               ぴぇはカドラーを使いません
            行き倒れのようにその辺でころがってます


             なんだか居場所がなさそうでかわいそう風


          我が家のカドラーではぴぇにはちょっと小さいのかも

               なので長座布団を買ってみました♪


             さっそく広げてカバーをかけようとしたら

    090518-2image2.jpg

                あら気にいったのかしら・・・ニコッ♪
                 でもじゃまなんですけど汗2


                ちょっとどいてくださいな

    090518-3image3.jpg

          ちゃいろいのふたりやたらとじゃましてくれますガーン

                ひなちゃんおちりだけ参加


              ふかふかで気持ちよさそうですよ

    090518-5image4.jpg



           おふたりさんカバーがかけられないんですけどkao07



    090518-7image6.jpg

               いちいちチェックがはいります

              やることがいちいち幼い2わんこ



              どうしてもどく気はないらしく・・・

    090518^6image5

                どうぞ使ってくださいな

               ぴぇ顔がこわいですよ・・・ハート


                おこりんぼのぴぇですが

    こんな時にむりやりどかしてももうなったり怒ったりはしませんよ
             ころんと簡単にころがされてます


         まだぴえの怒りどころがいまひとつわかりませんたはー





          はい出来ましたよどうぞゆっくり寝てくださいハート

    090518-8image7.jpg

               まずわひなちゃんが様子見

 
                   いかがですか

    090518-11image2.jpg

                寝心地はよさそうですね

                  よかったよかった

    090518-9image.jpg

               ぴぇも気に入ったみたいですね

           
      窮屈な場所じゃなくて寝る時はそうそう、そうやって寝なくちゃね

    090518-0image1.jpg


        手足のばして安心してゆっくり眠れたら心も安心出来るよね


               ぴぇはいつも何かを探してます

          それはきっとそんなに欲しい物じゃないのだと思う
             幼さゆえのいたずらとも違う・・・気がする

              
                 何を探しているのかな
             それはあなたの心を満たしてくれる物?


                     ぴぇ・・・
              あなたの心を満たしてくれるのは
              きっとそんな物じゃないと思うよ


                一緒に探していこうね


              ひなちゃんもちからを貸してねLOVE

    090520-11image.jpg



              momoさん我が道をいきます・・・

    090520-12image1.jpg




         ちょっとぴぇだけあまやかしてない・・・ by momo          
        pie55image.jpg 
       

シフォンお届け - 2009.05.22 Fri


        155.gif155.gif155.gif

    090522-1image1.jpg


              Mダックス♀シフォン

              5月22日幸せへのお届けです



           いつの時も一番うれしくて一番さみしいこの日

       シフォンはたくさんのありがとうを預かりママに伝えていました

                 言葉にはしなかったけれど
      その思いをしっかり受け止めてお別れを惜しんでいたくろばぁさん

              見ててちょっとだけ切なくなっちゃた


           今日からそんなシフォンを迎えてくれる里親様

    090522image.jpg


     先住犬かいくんと一緒にこの日を楽しみにしていてくださいました

             少しだけ引っ込み思案のシフォンのこと
                どうぞよろしくお願いします


         今まで空ままに頼りっきりだったダックス組
          空ままに教えてもらった事を心に頑張ってます

       まだまだ頼りなくってみんなにフォローしてもらってますが
          なんとか頑張れるのもみんな空ままのおかげです

          改めて空ままありがとうそしてこれからもよろしく


       
          お届けのあとはたまびんごさんと待ち合わせ

    090522-7image6.jpg

                    碑文谷テラス

             都会のおされなカフェにデビューですの1621.gif


               目の前にはあのサレジオ教会
 
           090522-2image2.jpg

           さすがに都会のカフェわんこもみなおりこうさん
                流れる空気もちがうような・・・

                 momoさん完全NGですな涙


             パスタ・デイナーと本日のディナーセット

     090522-9image.jpg

           お連れはたまびんごさんちのラッテちゃんだけ
                  ゆっくりいただきました

                おかわり自由の焼きたてパン
            おかわりしすぎて?品切れになっちゃった汗
    

       ラッテちゃんたまびんごさんがフリードリンクとりにいっても
             なかないでちゃんと待ってるおりこうさん


           お家帰ったらmomo&ひなお勉強しなおしだわね


              くろばぁさんちのりゅうせいがパチリ

       090522-4image3.jpg

                くろばぁさんからお写真拝借

              楽しい時間をありがとうございました
         今度はまたみんなを誘って来たいとおもいますので


                 その時はまたよろしくです



                   りゅうせい!!

         たまびんごさんに対する態度が全然違うのわなに?
                
                  やだわね男って・・・・



              シフォンいつまでも幸せにね434.gif

           nirenn-01.gif


                



ぴぇの気持ち - 2009.05.19 Tue

          re-su3_002_001.gif
        ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif

      1672.gif1656.gif
         putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



              ぴぇが来て10日がたちました513.gif

           え?まだ10日しかたってなかったのね・・・・


             臆病で時間のかかるぴぇにとって
         引き出して1ヶ月ちょっとの間に3件の移動は
              かなり負担だったと思います


     相変わらず目は離せないのでぴぇの居場所はいつも確認1446.gif



                あら、ぴぇはどこかしら?

    090518image.jpg

              振り返ったらぴぇのでっかい顔が無言、汗



                  なんでここなのか・・・・
         私の後ろ、ソファーの上に窮屈そうにまるまってます


             あなたが落着くならいいんですけどね
                とても不安定そうですYo


               で、その後また振り返ったら

    090518-1image1.jpg

                   違うのがいました376451.gif
          今までこんなところにいたことなんてなかったのに

               ピェの真似でもしてるんでしょうか642.gif



              ぴぇのお顔はまだまだ不安満載です
    
       
           それなりに順調(?)に馴染んできてるとわ思います

                       タブン・・・1542.gif


              でもおだやかな顔はまだ見たことがない

    090519-4image5.jpg
    
                      だそうです


               相変わらずいろんなところを探索
                  取れるものはとりますうーん


     本犬のお望みは食べる物kukki-002-003.gifとかおもちゃ129.gifとか・・・

        でも時々それかい!!怖いとつっこみはいるようなものが


              現在わたしのbagがお気に入り  

    090519-2image3.jpg

             bagはいつもそばにおいてあります

           そのbagのそばで待機bagを見張ってます
            用があって手を出そうとするとうなられます

      それがいつもぢゃないんですよねスイッチがはいった時だけ


         そのスイッチのはいりどころがよくわかりません1542.gif

    090519-1image2.jpg 

            なんでもないときはこんなんなのにねぇ


                 なんなんでしょうかね・・・涙


         基本ぴぇはあまえっこです641.gifいつもそばで寄添います

                  なでなで大好きで

           なが~いマズルでちょいちょい催促されます怒

    090519-3image4.jpg

                そのうちねちゃいますがLOVE


          わんこ同士はお互い距離をもってやってます


       空気読めないひなはぴぇがうなってようがなんだろうが
            
             近づいていきヒヤヒヤしますが・・・・            

        そんなこわいもの知らずのひなにぴぇが逃げていきます
   
             ぴぇくんうなるわりには情けないんです汗


    090519-6image7.jpg

               ひなちゃんどこでも顔出します


          うなっても怒っても口がでるのは人間にだけ・・・・

               

              まだぴぇの気持ちが読めません
            あなたの心にはなにがあるんだろうねぇ



         ひなちゃんの無邪気さをぴぇにわけてあげたいわ♪

    090519-7image8.jpg


                ぴぇくんまだまだ修行中
        


          まぁお互いゆっくりやっていきましょうね
             pie55image.jpg 
       




ジュリーくんとコタ - 2009.05.17 Sun

          re-su3_002_001.gif
        ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif

      1672.gif1656.gif
         putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



          17日はcatnapの卒業犬オフ会でしたanime-059.gif


             でも残念ながら雨150.gifで延期
       それぞれのプチオフ会が開かれていたようですね


        卒業犬オフ会参加はすごい数になっていました
      楽しみにしてくださっていた里親さんがたくさんでした

          中止ではありませんよ延期だそうです
            その日を楽しみにいています2206.gif


              我が家も参加予定でした
       片品からはコタもこの日にあわせて来ていました

        コタとどこかでお茶1610.gifでもと思ったのですが・・・・


            この子に会いに行ってきました112003.gif

     090517-1image.gif

      ずっとコタの応援をしてくれていたcatnap卒業犬ジュリーくんです
      オフ会で会えるのを楽しみにしていたのでどうしても会いたかった



        突然の連絡にも関わらずあつかましくもお宅5.gifにおじゃまし
           もも&ひなも一緒にとのお言葉にも甘え・・・汗2

     090517image.jpg


          みんなでおじゃまさせていただきました


       ジュリーくんのヘルニアのためにとひきつめられた
          タイルカーペットは真っ白でした

            おじゃまするなり次々にウン○・・・・・怖い

         もうひやひやもので頭の中まで真っ白でした涙



           ジュリーくんはしっかりと歩いていました

      いきなりのたくさんのわんこに臆することもなくマイペース
             とってもおだやかな子でした

         ジュリーくんに不自由はなにもありませんでした
           もしジュリーに不自由があるとするならば

     きっとお父さんとお母さんに伝える言葉を持っていないこと
       たくさんのありがとうを伝えたかったに違いありません

         それくらいジュリーくんは幸せそのものでした
       
       ここまでくるにはたくさんの苦労もあったことと思います
            心配はつきなかったことでしょう

        ここには尽きないたくさんの愛情があふれていました             



               先住犬のやまとくん

     090517-2image1.jpg

           たくさんのわんこにびっくりだよねぇ~


         コタの里親様に抱かれる我が家のもも&ひなと
            ジュリーくんのパパさんとやまとくん

     090517-7image6.jpg


 一緒に行ってくれたラマノンマさん預かりのラトンはなぜかひなに夢中ハート


          ずっとひなのおしりにくっついてました
       ひなちんを選ぶあなたは相当なマニアックだわハート

     090517-4image3.jpg
                     かわいいドレス着てるけど男の子だよ~


        ぴぇはいつのまにかおひざで寝ちゃいました寝る

          090517-11image1.jpg

              あらやだ、かわいい・・・・笑う



          ひなはコタをずっと遊びに誘ってたけど

            コタは遊んでくれませんでしたガーン

     090517-6image5.jpg



         楽しい時間を過ごさせていただきました
       
              やっとお礼が言えました
            本当にありがとうございました

         これからもどうぞよろしくお願いします



         で、コタとの2ヶ月ぶりの感動の再会わ・・・・112002.gif

       090517-10image.jpg


            すっかり過去の人になってました風

      いいんですよいいんですこんなもんだと思ってたからね


             無理やり拉致して記念写真

     090517-8image7.jpg

             しっかりそっぽむかれてます大泣き


         コタの視線の先はもちろん片品のお母さんLOVE

             コタも幸せなお家539.gifの子だもんねハート

                幸せいっぱいの1日でした




         いいのよわたしにはもも&ひな&ぴぇがいるもん、ねぇ~
                  あれ?みんなどこ~・・・・・
           
             pie55image.jpg 
       

だいちゃん去勢 - 2009.05.16 Sat

          re-su3_002_001.gif
        ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif

      1672.gif1656.gif
         putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



               シーズー♂だいすけ
 
                  去勢手術でした


                病院に送り届けたyumi*さんと
            だいちゃんが終わって迎えにいくまでの間
          ず~っと食べたいねって言ってたカレーを食べに

                  森のギャラリーカフェbd_tree24.gif         
                テラス席のみわんこOK!!です

          車を停めて降りたとたんにカレーのい~にほいが・・・・・

     090516-8image7.jpg


              集っているのはいつものメンバー2206.gif
          
                    
                     あれ?

                ELLEちゃんの足元に・・・

     090516-8image6.jpg


             22日トライアルが決まったシフォン112003.gif

        シフォンの預かりくろばぁさんが用事のため13日から
              ELLEちゃんがお預かりしてます

                  実わ・・・ELLEちゃん

                 秋にはママになりますbd_baby5.gif

  
          とっても大事な体なので今は預かりお休み中
でもとっても元気なELLEちゃんなので体に差し支えない程度にプチ預かり


           日ごとに少しずつ大きくなるお腹をみるわたしは
                すっかり孫が生まれる気分


              元気なあかちゃん生んでくださいね
                  bd_angel19.gif   

      
      人のものに夢中になって自分が頼んだの写真撮るの忘れてるし
     090516-10image9.jpg

                野菜のカレーにチキンのカレー
            撮り忘れたわたしのはなすのキーマカレー

                 白桃のシュークリーム

              どれもとってもおいしかったです11001.gif




     090516-6image4.jpg
             ティアラはすっかり待ちくたびれて・・・・


     090516-4image3.gif
               く~ちゃんはあきちゃって・・・・


 image.jpg
      ポテチンマトンラトンはおやじくさいせきをしはじめ・・・


     090516-5image3.jpg
         ぴぇはつまらなそうに外をみてたそがれはじめ・・・・


          今日もまたそれくらい長い時間を過ごし怖い


         yumi*さんはだいちゃんをお迎えに行きました焦る3



   そのままわたしとラマノンマさんはフリマでのご支援品を受け取りに

   いつもcatnap保護犬に洋服をご支援しただいているラブママ様ですハート


          今回もたくさんのご支援品をいただきました
        いつも心のこもったご支援をありがとうございます


              ラブママさんちのラブちゃん

     090516image.gif


               じゃなくってラブくんheart0だったねぇ

           ラブくんのかわいさは全国ネットなんですよ
             だって本2009年9月18日発行予定の
           特殊切手「動物愛護週間制定60周年記念」
             切手デザイン作画使用のわんこに

                    ナ、ナント受賞

             090516-1image.jpg

                 かわいさお墨付きなんです


http://www.post.japanpost.jp/whats_new/2009/0424_01_c02.pdf
                 かわいいラブくん見てみてねaikonn-f2-02.gif





           その帰り道偶然猫さんbd_cat11.gifの交通事故に遭遇
           
        飼い猫さんですぐ家族が出てきて対応してたけど・・・・
              家の子に限っては絶対にありえない

                ちょっとした油断は禁物です
                  どうか皆様気をつけて

            pie55image.jpg 
       


お願い No.2 - 2009.05.15 Fri

                set349.gif


   hai002-001.gifhai002-001.gifhai002-001.gif
img_1177093_26161866_0_convert_20090429171217_convert_20090506010056.jpg
   hai002-001.gifhai002-001.gifhai002-001.gif


    4月26日(日)、午後16:30分頃 府中市浅間山付近で保護しました
    目撃情報によりますと、午後2時前に府中市若松町付近、
    午後2時30分頃小金井警察署交差点で目撃されています。

    中型MIX  ♀  3~5才位 15kg前後       
    茶色の首輪をつけていますが、
    首輪には飼い主様の情報はかかれてないようです

    現在、DOG DAYS CAFE(ドッグデイズカフェ)にて保護しています
    お心当たりのある方は、下記までお問合せ下さい
    東京都府中市若松町4-46-8 Tel 042-367-1145

   わんちゃんが早くおうちに帰れますように!
   情報等ありましたらご協力お願いします
 

        ●鑑札・迷子札は常時装着しましょう●

          set359.gifset359.gif
                ★業務連絡★
     チーム多摩の皆様各ブログにてリンクお願いします
               set382.gif


 

ちょっとずつ。。。 - 2009.05.14 Thu

          re-su3_002_001.gif
        ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif

      1672.gif1656.gif
         putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif




      不安満載顔のぴぇが来てあっ!!というまの1週間絵文字名を入力してください



                  
          月曜日からはお仕事ですね2210.gif
                 
               ぴぇはお留守番513.gif
      ケージに入れて行くかリードで動く範囲を決めてしまうか

             フリーにしていくか・・・・sn


            ん。。。。。。どうする、私?焦る3

     ぴぇは食べ物がらみじゃなければいたずらはしません
  食べ物をとろうとしてテーブルなどに乗ろうとしたりするんですね

                                     
  もも&ひなはフリーでお留守番なのでぴぇもフリーにしてみました
            
       まず日曜日に30分ほど留守にして様子見
             

              まったく問題なしheart0

 出かけるのを目の前で見ていましたが吠えることもありませんでした♪

          
      帰ったらとっても喜んでくれましたよぴぇだけねにっこり
        あとは知らん顔ですから・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

それまでは私のそばで様子を見ていたぴぇが足元にはいりこんできました

     090513-6image1.jpg


        たった30分だったのにさみしかったのね
             でもまだ遠慮気味・・・・?


           よしよしかわいいぢやないの 11001.gif
           なんてやさしい声かけてたら

     090513-7image2.jpg

        今度は頭をわたしの足に乗せてきました


         本当はあまえっこさんなんだよねぴぇ

        でもまだ不安であまえらんなかったの・・・・



       月曜日からのお留守番も無事クリアしています
  椅子の上に乗った形跡はありましたが気にいる物はなかったようで
         (当たり前ぢゃ油断は禁物ですから!!)

            それ以降は形跡もありません


                で、帰ったら

     090513-2image1.gif

           遠慮しながら今度はひざのうえ~112003.gif


            ちょっと安心してきたのかい?

     090513-5image.jpg

                   脱力~わほー


        本当は抱っこしたかったのよわたしだって・・・汗2

 でもね、今回はぴぇが安心して寄ってくるまで待つことにしました

          
               ぴぇは不器用な子です
             抱っこ大好きでなでて欲しくて

                 でも言えなくて・・・

        なにをするのもちょっとだけ時間のかかる子です


                なれてしまえば・・・・

          090513image.jpg

    
                 こんなやつです1671.gif1662.gif 

          なでていたらそのままねむってしまいます↑
    

          お留守番がよっぽどさみしかったのかしらね
             ちょっとずつ近づいていく距離



           ぴぇにはきちんと安心させて信頼させて
      自分から心を開かせる事が大事なんだと思っています


             まずわ安心して落着いた生活

               ここからはじめようね

     090513-9image3.jpg



           あら、なんだか生意気ぢゃないの~うーん
                 
  
            ほっとけばいいのよ・・・・ by momo
            pie55image.jpg 
       

SPRING CARNIVAL♪ - 2009.05.13 Wed

       cardl_img01.jpg               


        SPRING CARNIVAL~



     090514image.gif


                 k2-3.gif5月12日k2-3.gif

           春を彩るたっくさんのお花が迎えてくれました
                138.gif139.gif138.gif139.gif138.gif



               今日も一緒の我が家のだっくん706.gif

             シーに来たらまずわだっくんのお着替え
 
               買うのも着せ替えるのもおぢさん

           090514-1image1.gif

       頼むからひとりにしないでね・・・小さな声でつぶやいてました


             あ、ダックスのだっくんではありませんから

          お着替え完了!!小さいのはおぢさんのだっくんJr.

     090514-2image2.gif

                この際ひと目は無視ですYo!!


              GW連休あけのこの頃はすいています
               待ち時間なしで乗り物は乗り放題

       
                 フェアリーズ・プリマベーラ
              ハンカチ振って一緒に踊ってきたYo

     090514-8image8.gif

                 ミニーがわたしに投げKiss

                絶対わたしにだった・・・・はず1542.gif
                             deco_img04.jpg


                   アラビアンコースト
                 ジャスミンズ・ガーデンで

           090514-7image7.gif


              ここはおぢさんのお気に入りスポット


            派手なきれいなおねいちゃんに会えるから

     090514-11image3.jpg

                  はずかしいから・・・・・

             言ってたわりにはおぢさん満面の笑顔
        
                鼻のしたがのびきってました

 
         おかしいわぁいつもきれいな人見てるはずなのに・・・・・
          
                   誰?きれいな人って?  


               深く考えずにハイ!!次行ってみよう~


           トピアリーの優雅なダンスを一緒に踊る?おぢさん
               
     090514-6image6.gif

             あなたの会社の人に見せてあげたいわ・・・

                 おぢさん気難しいAB型です
            変にまがったことの嫌いな融通きかないタイプ

                  ゆえに誤解されやすい

            本当わねこんな人なんですよかわいいんです11003.gif 


          こんな姿見たらきっとみんなひっくりかえるでしょうね

            090514-3image3.gif

             だっくんも1日おぢさんの背中で遊びました

                 

             仕事してたら長い1日があっというまでした
             
                 また連れてってねおぢさん112002.gif

     090513-11image.gif


     

1日目続き・・・ - 2009.05.12 Tue

          re-su3_002_001.gif
        ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif

      1672.gif1656.gif
         putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif




               ぴぇが来たその日の夜♪


           わんこの夜ご飯のしたくをしていました


               ちょっと迷いましたが
    最初なのでドライに少しウエットフードをまぜてあげる事にしました


       少量のはいっている子袋のウエットフードを3等分して



                   その袋・・・・

           その場で捨てればよかったんだけど
       後で捨てようと何気に食器棚においてしまいました


        おいしくご飯をいただいた後ぴぇはそそっと台所に

         090512image.jpg
            


         ぴぇは人の見ていることろではおシッコしません

          我が家についておシッコはここと決めたらしく
  さっそくそこにシートをひいていたのでおシッコかな?と・・・・思ったら


            こそこそとなにかをくわえて来ました


                  ん・・・・・?

           そう捨てなかったウエットフードの袋



         ええ・・・・どうやってとったの?

     090512-1image1.jpg

             
                さっそくやっちまいました

               身軽なのは聞いていました100.gif
      気に入ったもの抱え込んだ物への執着もきいてましたよ1542.gif


             でもさ、でも、どうやってとったのよ~
        どんなにでっかいダックスでも普通は届かなと思ったのに



         案の定とりあげようとするとウーウーうなり始めました


         ここで強引に取り上げるのかなだめてとるのか・・・・・

                  どうする、わたし?



                ほってみました┐( ̄・・ ̄)┌


          危険な物ではなし中身はほとんどはいってないし
        なにより初日で来た早々怒るのはわたしがいやだったし

 いけないなんて言ったっところでまだ信用もしてない人間の言うことなんて
                頭のいいぴぇが聞くはずもなく

 ムリムリぴぇの隣に体を摺り寄せて最後まで見守ってあげることにしました


       
                   で・・・・・・・・

              やるだけやったらあっさりとはなし

   ぴったりくっついてたワタシに気づいてとってもびっくりされてました笑


 
                 ぴぇはよく見ています
             もらったおやつの袋をどこにおくのか

              どこに食べられる物があるのか

         そしてそれを取るためにあらゆる手段を使います
                   その身軽さで・・・

      なのでぴぇと生活するにはちょっとした工夫と知恵が必要です

        物をかかえこんでうなるのはよくあることだと思います
      危なくない物であれば他のものできを引いて離す事もできます


       ただ危険な物の時は無理にでも離さなければなりません
        なのでとられる前にとられない工夫と知恵が必要です


                   ぴぇの場合・・・・

          性格的に攻撃性があるわけではありません
          なのでやりかたしだいでよくなると思います

           今後様子を見ながら矯正していきます

        でもこれってそんなに特別なことじゃないと思います
          だってmomoさんも似たようなことするもんね  

           ダックス飼ってる人経験ありません? 
            


            その後味をしめたぴぇは次の獲物探し
         家中ののぼれるところを確認し何かないか物色


                いろいろ見せてくれました

     090512-4image2.jpg



                   なるほどねぇ・・・・

                   確かに身軽だわ

                     
       おかげで登れるところ危険なところはすべて把握できました
               

            


                     あまいわぴぇ
               届くところにはもうなにもないわよ~

       pie55image.jpg 
       


ぴぇ1日目 - 2009.05.11 Mon

          re-su3_002_001.gif
        ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif

      1672.gif1656.gif
         putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif




      わんこもいろいろで新しい環境にすぐ馴染める子とそうでない子


                 ぴぇは後者だと思いますy-2-6.gify-2-6.gif

     090509-38image1.gif

            帰ってからしばらく様子を見ていたぴぇ



              わたしと目をあわそうともしないうーん

       でも疲れにはかてなくていつのまにか眠ってしまいました

     090510-4image5.gif

                とっても窮屈そうな場所で・・・・



        不安はかくせないもののとりあえずご飯もちゃんと食べて
                シッコもウン○もしてたので

              この日はそのままほっておきました


      どの子もそうなんだけどとりあえず安心できる場所であることを
           理解してもらうまで何日かは様子だけを見て

          わんこのほうから寄って来てくれるのを待ちます
         
        
          
            その後もわたしのそばにはいるものの・・・

                 びみょう~な距離が汗2


             とりあえずは落着いてはいたけれど
         ♂①号と②号が出入りするたびに吠えてました
           
                しっぽブンブンふりながら手書き風ハート


             翌日の朝♂③号が起きてきました
         夜中に帰って来た♂③号ぴぇとは初対面です
           (来るのもしりませんでしたから・・・・)


                   そしたらね・・・・・
        
     090511image.jpg

            こやつ自分からひざに乗っていきました絵文字名を入力してください


                  ええっ!!
 
              ぴぇちゃんこれはどういうこと??
         
             ♂③号の得意そうな顔がムカツク


               あのね・・・いつもそうなんです
    我が家にやってくる保護犬達みんな1番先にこいつになつくんです

                なんで???ちょっと不満怒り


                ぴぇのこのまったりした顔

            090511-1image.gif


         男の人のほうが好きっていうのは聞いてはいましたよ
  

                      でもさぁ
                
             なんなのよこれちょっとむかつくじゃない


           ぴぇは本来とってもあまったれな子なんです
      akemiさんのところでもとってもあまったれだったと聞きました

  
              だってまだ3歳前後の子なんだもん

                それが当たり前だよね



           早く安心してあまったれ全開できるといいね112002.gif

     090511-4image1.jpg

               もも&ひなとはまったく問題なし

                お互い深い興味はないらしい

            
         空気よめないひながいい味だしてます    
       pie55image.jpg 
       


ぴぇの移動について - 2009.05.10 Sun

          re-su3_002_001.gif
        ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif

      1672.gif1656.gif
         putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif




    ぴぇは引出されてすぐラマノンマさんがプチ預かりしてくれました♪

           本預かりakemiさんの所に行ってからは
            この日はじめてぴぇに会ったのですが


          ぴぇはラマノンマさんをおぼえていましたYo↑

     090511-11image.jpg


       預かりだったakemiさんのお家539.gifに移動して3週間でした

              ぴぇは基本的に臆病な子です
            なので自分を守るために必死でした

        ラマノンマさん家では何度も威嚇がありくちもでました
       ラマノンマさんがいろんな工夫をして様子を見てくれました

            お留守番も出来なくて吠えていました


               akemiさんのお家に移ってからは
      お留守番もなくぴぇ自信も少しずつ落ち着きはじめていたんです


                    でも・・・・・無言、汗

       臆病とはいえまだ3歳くらいの男の子それなりに強気に出ます
           まだまだ不安も不信感もあったのかもしれません

akemiさん家のこれまた強気の先住犬とうまくいかなくなってしまったのです


            先住犬はもう高齢なので体調もくずしやくす
          お互いのストレス等考えて今回の移動となりました

     090511-12image.gif

     移動となったことにakemiさんは深く心を痛めていらっしゃいました

           たくさんのおもちゃやぴぇの様子のメモ・・・・
       預かりさんの思いをいっぱい持ってぴぇはやってきました


       ぴぇが気づかないようにと、そっとぴぇにさよならしました

         
       
               ぴぇは気づいていたと思います

            090510-33image.gif
  
       その後はラマノンマさんにすがるように寄添っていました

              
        ドックランを後にしても車中はラマノンマさんが一緒

 そのラマノンマさんが降りた後は不安満載の顔で外を見たきり動きません

     
               我が家5.gifに着いてからのぴぇ

     090509-36image.gif


                ね、不安満載のお顔でしょ

          1日ランにいて疲れたもも&ひなはすぐに爆睡寝る

          でもぴぇはしばらくは眠ることもできなかったね・・・・

          
      ひなちゃんがなかよくしてあげるですYo by hina
       pie55image.jpg 
       




週末ドックラン - 2009.05.09 Sat

          re-su3_002_001.gif
        ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif

      1672.gif1656.gif
         putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



              GW終盤から降り続いた雨
             
                  週末は快晴♪


 
                所沢のドックランにGO!!

     090509-40image.jpg

              預かりっ子だいすけラトン


     090509-12image2.jpg

     預かりっ子ぴぇと我が家のひなはkiccoさん家のミーシャと
 
           
               み~んなそれぞれご挨拶ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


        ひなちゃん大きなお友達とも上手にお話してました

    090509-13image3.jpg

         
        ここはいつもkiccoさんが利用しているゆりはなドッグラン
        広い敷地にウッドチップがひきつめられています
           なので腰の悪い子も安心して遊べますニコッ♪


 ランの隣にはお料理の先生がご自宅を利用して開かれているお店がaikonn-16.gif

  とってもおいしいランチと焼きたてのパンを食べさせていただきました11001.gif



          kiccoさんのお家のかんた&マフィン&ミーシャ
             3わんこcatnapの卒業犬ですanime-031.gif

     090509-4image3.gif


                kiccoさん家のマフィン
            保護時後ろ足の麻痺がありました

      kiccoさんのリハビリと愛情で今ではすっかり歩けるように

       物事に動じない愛情あふれる器のでっかいレディです112002.gif

       
     090509-20image.gif

           ワイヤーダックスMIXのミーシャちゃん

           ミーちゃんは大きな病気を抱えています
          まだ3ヶ月前後で捨てられたミーちゃんを
      ここまで育ててくることはとっても大変だったと思います

              ミーちゃんも頑張ったもんね

                               
             kiccoさんはいつも明るく笑います
     
     090509-29image9.gif

        ぴぇとよく似ているかんた右がぴぇで左がかんた

             かんちゃんはガウガウ犬でした
          今でも時々その片鱗をみせてくれます
      
     でもねこの子達には変わらない愛情と時間が必要なんです

      そしてそれがこの子達を信じられないほど変えていきます

 

   kiccoさんにはいつも犬と暮らすことの楽しさを教えてもらっています

     090509-30image.jpg
                  ももの笑顔と・・・・


                 満面のひなの笑顔

     090509-31image1.jpg

         この日はyumi*さんがいいカメラで写してくれました

           はじめてひなちゃんがかわいいと思ったわ112003.gif


                yumi*さんどうもありがとう

     0900509-33image2.jpg

          暑い中遊んでくれて皆様ありがとうございました


 
                    さぁ~帰ろうか2207.gif

     090509-41image.jpg


                 ん?・・・・・・・・

          


             え・・・・・ by momo
           090325-000image2.jpg
       888.gif 


シーズー♂だいすけ - 2009.05.08 Fri

          re-su3_002_001.gif
        ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif

      1672.gif1656.gif
         putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif




       5月1日埼玉動物愛護センターから引き出しのシーズー♂


            090510image.gif

            高齢犬の噂もありましたが引出してみれば
               まだ2~3歳のお子ちゃまでした

            センターでの情報はときとして間違いもあり
        
                      でも・・・・・

 
    その間違いで高齢と判断されて消えていった命もあったかもしれない

                   そう考えると・・・

            090509image.gif


          3歳にしてこのモサ夫ぶりどんな生活してたのか
         シーちゃんはトリミング犬だってわかってただろうに

             
             でも柚子七味さんにきれいにしてもらって

           

                  こんなんなりましたハート

     090508-3image.gif

             先週金曜日はなくるみさんに搬送されて
              ラマノンマさんがお迎えに行ってくれて


          Time Tamaシーズー預かりyumi*さんがお迎えに


               ハチャハチャのやんちゃっ子です
          yumi*さんの236.gifだいちゃん~237.gifの声が何度響いたことか

     090508-5image1.jpg

               はいお名前はだいすけくんです

      ダックスにはないモフモフ加減がたまらなくかわいいですハート

  
                ギュウ~って抱きしめたら
                わふわふあばれてました♪                          


      090508-4image.jpg


              医療措置後里親募集です


         だいちゃんお迎えに行くyumi*さんにむりむり同行

     090508-6image2.jpg

                 テ、ティアラ近い・・・・・
    

           だってだいちゃんに会いたかったんだもん1671.gif1662.gif
         

                 くーちゃんも一緒・・・・

     090508-7image4.jpg
           

                   ご飯食べて・・・


     090510-1image.jpg


              ラマノンマさん家に行ったら・・・・


     090510-3image1.jpg


                あらやだわラマンたら・・・・涙


                 * お写真お借りしました*

          留守番多いんですけど・・・  by momo&hina
           090325-000image2.jpg
       888.gif 

          

シフォンのお見合いと・・・ - 2009.05.07 Thu

          re-su3_002_001.gif
        ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif

      1672.gif1656.gif
         putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif





          長いと思ったGWお休みも終わっちゃいました904.gif



                お家513.gifのこともしましたよ

               1日かかって草むしり・・・100.gif
                   腰が痛いです1542.gif


          そして雨の中148.gifシフォンのお見合い同行

     090505image.jpg


         シフォンはオズと3匹一緒に持込まれた子でした

                この子も飼主持込です

           この子のどこに非があったのだろう・・・
            どう考えてもみつかりませんでした1550.gif1550.gif


  236.gifシフォンちゃんがお家の子になってくれたらうれしいんだけど237.gif
     
          090505-23image4.gif

          里親様の言葉をシフォンは聞いていました


        おだやかなこの子がゆっくりと過ごしていけるお家
                
              先住犬カイくんともご挨拶

     090505-24image1.jpg

        カイくんはシフォンのことを大好きになってくれました



            937.gifシフォン幸せへトライアルです937.gif
           
     090505-22image3.gif

      293.gif


                   そして翌日

     フリマ物資の整理を名目にラマノンマさん家におじゃま虫

           かる~くランチのはずがすごいごちそうに

     090506image.gif
 yumi*さん ラマノンマさんとラトン ELLEちゃん わたし noelちゃんとティアラ                 


               途中からkiccoさんも合流


             物資の整理をささっとかたずけて
         食べておしゃべりして気がついたら外は真っ暗

     090506-2image2.gif


               どこからかぶひ~っていびきが・・・
         つきあいきれなくなったラトンはクレートで爆睡中


                  皆様ご馳走様でした
          ラマノンマさんパパさんおそくまでごめんねぇ~



               近いうちにまたおじゃまします
         090325-000image2.jpg
       888.gif 



CATNAPイケワン特集★勝手に応援 - 2009.05.06 Wed

          re-su3_002_001.gif
        ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif

      1672.gif1656.gif
         putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif




         わんちゃん最長寿Mダックス♀シャネルちゃん
         なんと21歳のお誕生日をむかえたそうです

       TVに映ったシャネルちゃんとっても元気でびっくり
               おめでとうございます

                   303.gif
       ずっと元気で22歳のお誕生日を迎えてくださいね



        catnapの募集ページかららんの写真が消えました

             さみしいけれどうれしいことです



          現在少しずつではありますが保護犬たちも
            幸せへむかって歩きはじめています

          これもみんな保護犬のことを知る人が増え
      目にとめて気にとめていただいているおかげだと思います

        k2-3.gifどうかこれからもよろしくお願いしますk2-3.gif



            その中で勝手にイケワン応援です2207.gif

     cat090506-5image5.gif

             中型MIX♂まさと

             大きくみえますが17㌔です

                 完璧美形です
           
             今の住宅事情543.gif生活環境は
       なかなか中型以上の子をむかえるにはむずかしい

           でもまさとはとってもおとなしい子です
       預かりさんに移るまで協力病院のケージの中3ヶ月
       文句を言うこともなくずっと笑顔で過ごして来た子です

       お顔を見たらそのやさしがわかってもらえると思います

         わたしのおすすめCATNAP最優秀イケワンですthiara002-004.gif

           この子の引取りまでには経緯があって・・・

             うるるのお散歩日記


                 わたし好みの子達ani-h-2.gif

     cat090506-7image.gif

                シーズー♂七福                
              
        七福のこの大きなお目目は見えていません
          心臓にも少し雑音があって薬も飲んでいます

      制限はあるかもしれないけれどハンデはなにもありません
     
               そこに七福がいるh-9.gif
              そのことに意味があるのです

       この笑顔があればそばにいてくれればそれだけでいい

        しっちーの預かりさんはトリミングサロンをしています
                いろんな子たちが来ます
         
            しっちーは心のお目目でそんな毎日を
      楽しみながら本当の家族が迎えに来てくれるのを待ってます




     cat090506-2image2.gif

                シーズー♂ごま


                なにも言うことはない
              見ればわかるこのかわいさ

             すぐにでも連れ去りに行きたい


     cat090506-6image.gif


       でもねごまちゃんがこんなにかわいくなるまでには・・・・
 
                ちばたりあんな
             1月にさかのぼってみてください


                  飼主持込です

        年齢も10歳ですアカラスのためシャンプー必須です


                でもとっても元気です2207.gif

         CATNAPの保護犬をみると10歳の子ザラです
   1年2年先の夢は一緒に語れるけれど5年先の夢はわかりません

         一緒に暮らす時間は少ないかもしれません
    でも一緒にいた時間を何年先も語り合うことは出来ます



               でも私たちの命だって

    明日終わるのか10年先までなのかわわからないんですもの



        大切なことは一緒の時間をどう過ごしていくのか
          どうやって生きていくのかなんだと思います

       自分が人生を重ねてきてわかることがたくさんあります
      今だからわかること今じゃなければわからなかったことが
               たくさんありました              


       今の自分をつくっているのは今までの生きてきた時間
             今の私を好きだと言ってほしい

       今10歳になったごまちゃんだからこそかわいいんですani-h-13.gif



              年をとることは命あるものの摂理
     わんこだってこの年齢だからこそのいとおしさがあると思います


               
           みんなそれぞれの犬生を歩いてきました
             そして今を一生懸命生きています


  1662.gifこの子達の命のぬくもりを繋いでくださる里親様募集中です1671.gif


           
                     ・
                     ・
                     ・
                     ・
                     ・
                     ・
                     ・
                     ・ 
                     


    cat090506-0image.jpg

                   え・・・・・100.gif

              なんでここにピェちん・・・・・・1542.gif


        いいんですピェちん大大的に里親募集ですからani_hiyoko_busy11.gif
                     
                     
           各預かりさま、お写真勝手におかりしました
         090325-000image2.jpg
       888.gif 




暗闇祭り - 2009.05.05 Tue

    bd_kodomo6.gif
        bd_kodomo6.gif       
                        bd_kabuto6.gif



                5月5日こどもの日

              武蔵国の国府、武蔵府中
       古来より武蔵総社とされここに鎮座する大国魂神社

  暗闇祭りとは武蔵国府の祭りでありひいては武蔵国の祭りともいえる

         神聖なものを見ることは慎むべきことであり
        それが故に「くらやみ」の中での行事であった

              かわいかった頃の♂②号bd_kodomo15.gif

          090505-2image2.gif

               まだ子供達が小さな頃
             その手をひいて行った暗闇祭り


        綿菓子にヨーヨー金魚すくい、ハッカパイプにお面・・・
           見るもの見るものを欲しがった♂3兄弟

           festival21.gif

           ちょっと大きくなり友達と行くようになって
          私もいつの間にか近くても行く事もなくなった

  
           なぜか今年はこんな事になってる♂②号

          090505image.gif
       
             この前鎌倉でいたなぁ、こんなの
           そうそう、人力車ひいてたお兄さん・・・



  大国魂神社の起源は人皇第十二代景行天皇四十一(西暦111年)年
                    五月五日

               大神の託宣に依って 創立


                 由緒あるお祭りです

          競馬式(こまくらべ)、山車の競演、子供神輿
     5日は儀式のあと8基の神輿が御本殿から御旅所へ移っていく


        その様はあまりの人でほとんど見えないのだけれど
   
           その規模は大きくそれはそれは盛大です


          090505-1image1.gif


         今年はその神輿をかつがせてもらえるそうです

                 ありがたいことです


         6日は早朝からその神輿が御本殿に戻ってきます
               しっかり担いできなさいね


             柏餅に、菖蒲湯わかしておきますね
              
         090505-5image.jpg



         でも・・・日頃のおこないがいいので本日大雨です
         090325-000image2.jpg
       888.gif 

        

片品の春 - 2009.05.04 Mon

          re-su3_002_001.gif
        ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif

      1672.gif1656.gif
         putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif





                 片品はやっと春bd_sakura21.gif

    090504image.gif

                樹齢300年以上の山桜

                いつか見にいきたいなぁ・・・



       みんなに可愛がってもらってお腹だして草まみれのコタ

    090504-4image4.gif



           お山での暮らしはたくさんの人が出入りし

               たくさんの人の手になでられて

          ひ弱だったコタはどんどんたくましくなりました



    昨日は、総勢20名くらい?の参加で草の酵素作りでした
    草々を摘んで洗って刻んで10%増しの砂糖と発酵剤を入れて
    10日間ほど漬け込みます

    さきなちゃんとみゆうちゃん。ふたりとも小学2年生
    昨日会ったふたりはコタと一緒に仲良しになりました!(^^)!。
    リードを渡すと顔を輝かせて「散歩させても良いの?」って、
    結局ずっとコタの面倒を見てくれていました

    090504-11image1.gif   


    作業と宴会が終わって、川縁のクレソンを摘みながらお散歩


    両手に花のコタ。ふたりにお花で飾ってもらいました

    090504-1image1.gif



    美木ちゃん、ずっとコタを見守ってくれていて時々ふたりに注意

            090504-10image.gif



    コタ、帰ってから晩御飯を平らげたと思ったら爆睡!

    私もお炬燵で一緒に居眠りをしていたら「臭い!!」で目が覚めました
    コタは相変わらず爆睡!・・・
    何処を捜してもウン☆は見当たらない!!
    でも、強烈な匂い!!
    目を凝らすと・・・コタのお尻の尻尾の下に黒い塊が!!!


    オネショじゃなくってオネウン★!!!
    よっぽど疲れたんだね、母さんに連れ回されてたいへんだねコタ!


    桜と草の酵素
    今日から1日1回素手でかき混ぜて10日ほどで完成です


    090504-7image.gif


              普通の毎日の中にコタがいる

             コタがいることがあたりまえの生活


                 今日と同じ明日がくる



              これがこの子達の望む幸せです

               
         090325-000image2.jpg
       888.gif 


迷子のあの子とNew Face★ - 2009.05.03 Sun

          re-su3_002_001.gif
        ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif

      1672.gif1656.gif
         putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif




 
             お休みも中盤になりましたi_ha-to_h_002.gif


          anime-026.gif連休4日目あの子とこの子に会いましたanime-027.gif



                  まずわあの子anime-026.gif

     090502-7image9.jpg

       Topの記事で迷子のお願いをしているわんちゃんです


         Dog Days Caffe1609.gifさんで保護してもらってます
        シャンプーもしてもらってとてもよくしてもらってます
 
  デッキに出てお客様にナデナデしていただいてご機嫌さん831.gif

        コマンドもはいってますお散歩も上手に歩きます

          090502-6image8.jpg

          そっと背中をむけてなでて・・・・って1563.gif
       
             なでてもらってたんだよね
    早くお家に帰りたいよねなでてもらった手に早く会いたいね

    引き続き情報等ご協力お願いいたします


               もひとつ今度はこの子anime-027.gif

   090502-2image4.jpg

            まずわこのフカフカなおちりから・・・

                 かわいぃ~979.gif



          ラマノンマさんの預かりっ子

          マ豚・・・じゃなくってラトンくんです

   090502-1image3.jpg

              ちょっとメタボなポメの♂の子
         とっても大人しい子でナデナデ抱っこ大好き  

                 なのに飼主持込2044.gif        

           医療措置済ませてから募集になります
                よろしくお願いします


      やよいちゃんを送り出して預かりっ子不在のyumi*さん          
           こっそり連れて帰りそうないきおいでした


   そしていつもコメントをくれてフリマにも来てくれたnoelちゃんが初参加
    noelちゃんなぜかTeam Tamaのメンバーにいれられちゃいました

          空気よめないクリーム系ダックスの顔合わせ
              noelちゃん家のクーちゃんとひな

     090502-5image6.jpg

              お互い空気を読まないからね1542.gif
                    
        すぐに知らん顔であっちにウロウロこっちにウロウロでした


 noelちゃんこのたびcatnapの搬送をお手伝いしてくれることになりました


             搬送は一番きびしい現実です

    ブログに乗せて明るい未来をご披露できる子はほんの一部の子です
  
             ひとつの命を助けたそのむこうには
         あきらめなければならなかった命がたくさんあります

               その子の顔をみなければ・・・
     見てしまったらずっと心のどこかにひっかかったまま忘れられない

       精神的なタフさも持ち合わさなければ出来ない搬送です


      いつかこの思いが報われることを信じて頑張ってほしいです

           you are may sunshin!


             相変わらずうるさいももさんとani_hiyoko_busy11.gif

     090502-9image12.jpg


               あまったれ全開のラマンha-to001-004.gif

     090502-7image10.jpg

               この手がかわいい・・・1563.gif


                               flower13.gif
       季節は初夏ですねCaffeのMENUもすっかり夏気分
         090502-3image5.jpg

        yumi*さんオーダーのアボガドのスムージーと
      私が頼んだピーナッツバターとバナナの豆乳スムージー

             どっちもとってもおいしかったani007.gif


        スムージーと一緒に写ってるのがnoelちゃん
           
           まだちゃん付けが似合う女の子です


           そんなnoelちゃんと趣味が一緒のわたしって・・・???            
          090325-000image2.jpg
       888.gif 



連休2日目~ - 2009.05.01 Fri

          re-su3_002_001.gif
        ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif

      1672.gif1656.gif
         putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif




                 預かりっ子不在の連休


                  2日目は夜遊び~


          寝不足のまま早朝から鎌倉へ出かけた3日目

                     空は快晴
     湘南ライナーで藤沢に出て江ノ電に乗りかえまずわ腰越で下車

     DSCN74342009-05-01eve.jpg

     源義経が兄頼朝に送った腰越状を描いたと伝えられる満腹寺
        
     腰越状を書いたとされるのが元暦2年1185年それから824年
    民家の中ひっそりと建つこの小さなお寺にも長い歴史が息づいてる

    格天井に組み込まれた48種の鎌倉彫の板絵はおみごとでした


           龍口寺をまわりおきまりの長谷寺
 
          DSCN74402009-05-01eve.jpg

       
      ここにはおじさんと私毎年思うことがあってお参りに来ます
 
         連休あいだの平日すいてるかとおもったけれど
                とってもこんでいました

        小学生の遠足みんながお弁当obentou_001.gifを広げていました 


          ここまで来たらやっぱりお決まりの大仏様

     DSCN74432009-05-01eve.jpg

         最近オードリーの春日になりつつあるおじさん
          体型がそっくりになってきましたが・・・

            ここも遠足の子供達でいっぱいでした

                
              いつも立ち寄る喫茶店potto-004-001.gif

     DSCN74472009-05-01eve.jpg

           大仏様のところにいる野生のりすさん達
     いつの頃からか電線をつたって来る様になってご飯の催促です

          お母さんが一人でやっている小さな喫茶店は
               いつもりすさんで満席です

       
             鎌倉まで出たらお昼は特上のうなぎ
               このときだけは特別です007.gif

           何が特別なのかは・・・・わかりませんが100.gif
        お腹がいっぱいになったら歩くのがちょっと重くなっちゃった

              それでも頑張って本覚寺から妙法寺に

            DSCN74492009-05-01eve.jpg

              おじさん何をお願いしてるんでしょうね

                
         静かな境内聞こえるのは風の音と揺れる木の音だけ
               
  天気はいいしおなかもいっぱいになって当然おじさんの休憩がはいります

     DSCN74522009-05-01eve.jpg

                  しばし2人でゆっくり
       いつもいつもご苦労様です早く腰もひざもなおしてくださいね



  段葛はつつじが満開かと期待してたのにすっかり終わっていてがっかり        
        最後に鶴岡八幡宮におまいりして鎌倉の1日終了


     京都・鎌倉と書いていただいた御朱印帳は3冊目になりました
              仏様のお姿に変わる御印

         写経を納めて家族の無事息災を祈願した証の宝印
             ひらくとかすかに墨のにおいがします
  
       どうかみんなが怪我もなく病気もせず元気で過ごせますように
いつまでも2人たわいない話に笑って過ごすこんな時間が過ごせますように


          歩きとおしの1日さすがに疲れた・・・
            090325-000image2.jpg
          888.gif 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Link

HOGO犬

詳細は画像

Profile

☆hime♀預かりさん

★★★

☆♂①号 美容師☆

★★★

☆♂②号 ガテン系職人☆

★★★

☆♂③号 旅人☆

★★★

☆お嬢様犬もも ♀MダックスL☆

2001年10月28日生

☆お子ちゃま犬ひな ♀MダックスL

2008年2月24日生

☆家族になったりん ♀MダックスL

2009年9月10日生にしました

みんなで、ゆる~く暮らしています

33番目の預かりっ子

ポメラニアン♀千春(パフィ)

2013年2月預かり開始

2013年4月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

32番目の預かりっ子

MIX子犬♂海(ワム)

2012年12月預かり開始

2013年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

30番目の預かりっ子

Mダックス♂茶太郎

2012年12月預かり開始

2013年1月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

29番目の預かりっ子

MIX子犬♂ジョー

2012年8月預かり開始

2012年10月預かり移動

2012年12月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

28番目の預かりっ子

MIX子犬♀こむぎ(ハニー)

2012年8月預かり開始

2012年10月正式譲渡

Sweets!Sweets!Sweets!

★ありがとう★

HappyPaws

27番目の預かりっ子

Mダックス♂千

2012年6月預かり開始

2013年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

26番目の預かりっ子

Mダックス♀チャイ(こころ)

2012年2月預かり開始

2012年7月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

25番目の預かりっ子

Mダックス♂グラン

2011年11月預かり開始

2012年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

24番目の預かりっ子

MダックスL♀アモ

2011年7月預かり開始

2011年11月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

23番目の預かりっ子

ちわわ♂チョコ(さすけ)

2011年7月預かり開始

2011年8月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

22番目の預かりっ子

MダックスL♀みゅう

2011年5月預かり開始

2011年7月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

21番目の預かりっ子

Mダックス♂こだま

2011年5月預かり開始

2011年6月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

20番目の預かりっ子

MダックスL♂大豆(カラ)

2011年2月預かり開始

2011年5月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

19番目の預かりっ子

MダックスL♀モル(バニラ)

2010年12月預かり開始

2011年4月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

18番目の預かりっ子

MダックスL♀パス(ちょこ)

2010年12月預かり開始

2011年2月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

16・17番目の預かりっ子

MダックスL♀胡桃(ピンク)

MダックスL♂そら

2010年11月預かり開始

2010年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

15番目の預かりっ子

MダックスL♀まみぃ

2010年11月預かり開始

2010年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

14番目の預かりっ子

カニヘンダックスL♀凛華(りな)

2010年9月預かり開始

2010年11月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

13番目の預かりっ子

ちわわ♂三郎(ふぶき)

2010年9月預かり開始

2010年10月正式譲渡

佐藤たまぽちさぶ

 

★ありがとう★

CATNAP

11・12番目の預かりっ子

MダックスL♀らら

MダックスL♀みみ

2010年6月預かり開始

2010年9月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

10番目の預かりっ子

カニヘンダックスL♀メロウ(エヴァ)

2010年3月預かり開始

2010年6月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

9番目の預かりっ子

MダックスL♂仁

2009年12月預かり開始

2010年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

8番目の預かりっ子

MダックスL♀ケリー(ぶぶ)

2009年11月預かり開始

2010年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

7番目の預かりっ子

MダックスL♂ニノ(にの)

2009年8月預かり開始

2009年11月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

6番目の預かりっ子

6番目の預かりっ子

Mダックス♂ぴぇ

2009年5月預かり開始

2009年8月預かり移動

2010年4月正式譲渡

Que será, será My Life.

http://kikunori.blog116.fc2.com/

★ありがとう★

CATNAP

5番目の預かりっ子

MダックスL♂虚太郎(らん)

2008年12月預かり開始

2009年4月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

4番目の預かりっ子

MダックスL♂ノア

2008年11月預かり開始

2008年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

3番目の預かりっ子

MダックスL♂ダンテ(エル)

2008年5月預かり開始

2008年10月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

2番目の預かりっ子

MダックスL♂凪

2008年3月預かり開始

2008年5月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

はじめての預かりっ子

MダックスL♀イブ

2007年12月預かり開始

2008年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

カテゴリー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

☆Link☆

Angel

★★★

★★★

素材生活

★★★

★★★

☆画像転載は禁止です☆

Hearts

ブログパーツ エステ

