topimage

2010-01

 - --.--.-- --


キャバリア♂うるーお届け - 2010.01.31 Sun

     h269.gifh269.gifh269.gifh269.gif

    P10105542010-01-31eve.jpg


              キャバリア♂うるーお届けです

             前日トリミングしてもらったうるー
  お耳の毛をカットしてもらったそうで預かりはベッキーカットと呼んでましたが


            なんだか若返ってかわいくなりました



   うるーが来るのをそれはそれは楽しみにしてくれた里親様のお家までは

              ちょっと時間がかかります


                 途中SAで休憩

    P10105662010-01-31eve.jpg

           フルコートのキャバくんと偶然遭遇

        うるーったらへっぴり腰になっちゃって情けない

    
         でもこの日のうるーのお顔は輝いて見えました

    P10105602010-01-31eve.jpg

           うるーがこれから生きていくお家は

              ちょっと歩いたら海が・・・

            砂浜とは別に遊歩道まであって

    P10105752010-01-31eve.jpg


            車中全員うらやましぃ~と大騒ぎ


    P10105722010-01-31eve.jpg


            広いお庭ではバーベキューですって

                またまた大騒ぎ


   この日首を長くして待っててくれたのはお母さんと2人のお姉ちゃん
  
             そんなうるーの新しいお家

    P10105782010-01-31eve.jpg

          ケージの中のお家はお父さんの手作りで

           三番目のお姉ちゃんの書いた絵が・・・

  お母さん達がうるーの事を思いながら揃えてくださった物がたくさん



        亡くなった先住犬が繋いでくれたうるーとのご縁

    P10105832010-01-31eve.jpg

       どうぞ一緒に見守ってくださいと手をあわせました


 
           書類のやりとり、説明してる後ろで

  預かり娘を交えて3人の娘達がうるーをかこんでキャーキャー楽しそう

             気になって気になって。汗


        もう賑やかで賑やかで華やかで女の子っていいわぁ・・・


    P10105852010-01-31eve.jpg


              さぁ、うるーお別れだよ

           もう大丈夫なんの心配もいらないね

       きっとそのお日様のはいるソファでお母さんとお昼寝して
           やさいいお姉ちゃんに達にいじられて
          おっきなお父さんの手でなでてもえるよ


      初めての預かりっ子前日の晩連れて逃げようかと思ったくらい

          預かりがかわいがり慈しんだうるーです


           里親様のうるーへのお気持ちを感じ
           
    この日を終えて逃げなくてよかったぁ~と笑ってお別れができました

         終生どうぞうるーをよろしくお願いいたします

    P10105892010-01-31eve.jpg


                 お届けの帰り道

              悲しみは食欲で満たすべく・・・


              かの有名なまぐろずくしを堪能

          P10105912010-01-31eve.jpg

              ちょっとした小旅行でしたね


ぶぶちゃんとお出かけ2連発♪ - 2010.01.30 Sat

         re-su3_002_001.gif
        ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif

      1672.gif1656.gif
         putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



              空気はまだ冷たいけれど

      お日様が顔出してるとなんとなく春も連想できる



             ぶぶちゃんとおでかけ2連発

    P10103822010-01-26eve.jpg


          おめかししたぶぶちゃん行く気満々です


    この日はCATNAPスタッフさんとちょっとおされな場所でLaunch


            P10103892010-01-26eve.jpg

                何度も言いますが

           ぶぶちゃんどこに連れて行っても大丈夫


               シーズー♀小雪ちゃん

    P10103852010-01-26eve.jpg

        トリミングしてもらっていっそうかわいくなっちゃった


              パピヨン♀キャンディちゃん

    P10103972010-01-26eve.jpg

      おばちゃんキャンちゃんが動いてるとこ見たことあったっけ?

                記憶にないような・・・


               Mダックス♂マロンくん

    P10103982010-01-26eve.jpg

           必死で我慢するマロンが超かわいかった


               シーズー♂ルークくん

    P10104082010-01-26eve.jpg

             お母さんを見つめるルークの顔

              お母さんがうらやましぃ~

                 
               Mダックス♂く~ちゃん

    P10104282010-01-26eve.jpg

       お子ちゃまく~ちゃんはhinaちゃんとKYぶりを競ってます

     いまだ勝敗はつかずですがカフェマナーは完璧く~ちゃんの勝ち

          相変わらず残念な我が家のhinaちゃんです

 
              ポメラニアン♀パインちゃん

           P10104372010-01-26eve.jpg

             パインちゃん里親様再募集です

      パインちゃんぶぶちゃんに負けず劣らずのおりこうさんです
     
      この日仮ママさん電車とバスで来たけれど問題まったくなし
  
             本当の幸せさん探しましょうね


               ミニピン♀かみのちゃん

    P10104402010-01-26eve.jpg

               アキレス・ガムを秒殺

         かみのはまだお子ちゃまだけどさすがミニピン

         かわいいだけでなくかっこよさはピカイチでした



               本日行ったお店はここ

            P10104462010-01-26eve.jpg
                     Archange


            カフェと言うよりわんこものレストラン?


            1000126P10104062010-01-26eve.jpg

              場所がらかとってもおしゃれです


           ゆえにうるさいと目立ちますカフェ上級者向き

                当然momo&hinaは無理です


                ぶぶちゃんは花丸でした

           情報交換いろんなお話ありがとうございました



                 そしてもうひとつ

                  dog days cafe

    P10105222010-01-30eve.jpg

            お友達のパパさんに抱っこのぶぶちゃん


              初対面で抱っこされても大丈夫

    P10105242010-01-30eve.jpg

               そのままくつろいでます

               
              一緒にお話に参加してみたり

    P10105272010-01-30eve.jpg    
 

             たくさんなでなでしてもらったら


    P10105292010-01-30eve.jpg


            気持ちよくなって居眠りしてみたり・・・

          
    P10105322010-01-30eve.jpg


           バナナジュースをお目めでおねだりしてみたり


    P10105302010-01-30eve.jpg


            かわいいぶぶちゃんをたくさん発見


            P10105372010-01-30eve.jpg

       ぶぶちゃん初対面でも対人・対犬まったく問題ありません
    
           ヨーキーくんと一緒にいた子だからね
    
             先住犬さんがいても大丈夫です



            お隣のテーブルにもわんちゃんが

             お母さんが大ちゃん・・・って


                 ん?

    P10105412010-01-30eve.jpg

       まえまえから拝見していたブログの中の大五郎くんでした

           ブログの中に知ってる場所がたくさんで

         あぁ・・・お近くなんだなぁとはおもってたんだけど

         偶然お会い出来るなんて思ってもいませんでした

           大ちゃん思ってる以上にちいちゃかった


             大ちゃんのお友達ちぃちゃん

    P10105462010-01-30eve.jpg

             かわいいオーラが満載でした

       突然ぶしつけにすみませんでしたありがとうございました



          またまた世間は狭いかもと思った時間でした

              ぶぶちゃんおでかけ三昧でした

         091218-1image1.jpg  
        

写真でつたえられること - 2010.01.28 Thu

         re-su3_002_001.gif
        ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif

      1672.gif1656.gif
         putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



               私のカメラほぼわんこ専用です

    P10105032010-01-28eve.jpg

    

           最初はそのために買ったわけぢゃなかったですよ

              でも撮るような小さい子もいないし

          そうそう旅行やお出かけもするわけぢゃない



              なのでわんこを預かるようになって

           眠っていたカメラを使う機会がうんと増えました


           P10104852010-01-27eve.jpg



       ブログを書くことで預かっている子のことをみんなに知ってもらう

            写真を載せることでよりリアルに見てもらえる



               かわいく写っていればいいか・・・

                  そう思ってました


    P10102722010-01-24eve.jpg



                    それが・・・・


                 これが意外にむずかしい

              目の前のかわいらしさが撮れていない



        わたしの場合載せてる写真は何十枚も撮った中の数枚です


          何十枚撮っても載せられそうな物は本当に少ない
             フイルムだったらとっくに破産です


           P10008542009-12-28eve.jpg



             じゃあ何をどうしたらいいんだろう

         撮り方とか撮る方向とかバランスとか・・・いろいろ

                 
      まぁ、センスと腕の問題と言ってしまえばそれまでで・・・シカタガナイ


    P10103672010-01-25eve.jpg



        でもね最近なんだか少し気持ちがかわってきたのですよ


               かわいく撮ることではなく

                  伝えること・・・


    P10103772010-01-25eve.jpg



              私には写真の趣味はありません
                
           くわしいこともまったくもってわかりません



    P10103742010-01-25eve.jpg


                   でも


           普通の生活の中のこの子達の優しいまなざし

             手に触れるやわらかな毛の肌触り

              隣で聞こえるおだやかな寝息


              一生懸命うつ小さな命の鼓動


            そんなものが伝えたられたらいいなぁ


    P10100762010-01-08eve.jpg

    

                 愛情も怒りも

              思いは写真に出るものです


          だから私も伝えたいと思う思いを持ちながら

           シャッターを押してみようと思います



              なにかが伝わるといいなぁ・・・

         091218-1image1.jpg  
        

うるートライアル♪ - 2010.01.27 Wed

       158.gif158.gif158.gif158.gif158.gif158.gif158.gif158.gif158.gif

    P10102972010-01-24eve.jpg

            キャバリア♂うるー

                  トライアルです


           遠くからうるーに会いにきてくれました

           うるーがいいと言ってくれた家族です


       うるーには軽い心雑音がありましたお薬も服用しています
                終生服用が必要です


           里親様はキャバリア飼いの方でした

         やっぱり心臓のお薬を飲んでいたそうです

          そしてその子とのつらいお別れをしました


      けして若くはないうるーのすべてを受入れていただきました

    P10103112010-01-24eve.jpg


         うるーにとってこれ以上ないご縁です

         とびっきりやさしいお父さんとお母さん
         
       そしてうるーに大きなおねえちゃんが3人できます


       うるーを預かっていたのは新規の預かりさんでした

           うるーのブログは高校生の女の子が

           一生懸命UP!!してくれました

 
    P10103032010-01-24eve.jpg


        学校にバイトにうるーのお世話と頑張ってくれました

     小さなおにいちゃんもお友達と一緒にうるーと遊んでくれました

        お母さんは忙しい仕事の合間に病院に通ってくれました



        預かり家庭でそれはそれは大事にしてもらったうるー


         人が大好きなあまったれなお坊ちゃまになりました


    P10103292010-01-24eve.jpg


           高校生のおねえちゃんと得意技のおんぶを

               里親様にご披露ちゅう~


            おねえちゃんの笑顔とうるーの笑顔に

            心があついものでいっぱいになりました


               キラキラ輝く時間は忙しい

              友達に遊びに優先は当たり前

     若さゆえのあきっぽさはしかたがない、中途半端な責任感

                 それも幼さ・・・


    P10103422010-01-24eve.jpg



                 違ってました

         そりゃね、いたらないところはいっぱいあって

         お母さんがたくさんフォローしてくれたと思います


    でも彼女は立派にうるーの預かりさんの役目をはたしてくれました

           彼女がいたからこそのうるーの笑顔です


             短い時間でしたがうるーもきっと

     これからのおねえちゃんの人生になにかを残したと思います


          誰よりもうるーの幸せを願っていた彼女が

            是非にとお願いした里親様です


        そんな思いをいっぱい持ってうるートライアルです

    P10103302010-01-24eve.jpg

           犬との生活ってやっぱり素晴らしい

        子供達の心にもたくさんのことを教えてくれる



        大人だって無責任なやつはいっぱいいるんだ

        若いからとそれだけでくくったらいけない

      いたらなさはたくさんあっても一生懸命やることを

      もっと大きな気持ちで見守る余裕をもたなければ・・・

              おばちゃん反省中




                anime-055.gifおまけanime-055.gif

         お散歩途中立ち寄ったラマンとかみの

         P10103352010-01-24eve.jpg


         子犬のジャックラッセルテリアのお客様

     100117P10103172010-01-24eve.jpg


               か、かわいい・・・

              釘付けでした・・・ワタシガ              



お友達♪ - 2010.01.26 Tue

         re-su3_002_001.gif
        ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif

      1672.gif1656.gif
         putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



                    先日のこと

               ちょっとお友達に会いにおでかけ


               おともは仁くんにお願いしました

    P10102172010-01-20eve.jpg

 
                    3女子の

                  ずるぅ~い!

        の声に送られて来た仁くんあまえ放題で終始ご機嫌でした


 
               お友達キャバリア♀ももちゃん

    P10102012010-01-20eve.jpg

      
               キャバっていつも笑顔なのかしら

               こんなお目目で見つめられたら・・・


           おばちゃんなんでも買ってあげたくなっちゃうわ

           ももちゃんもお家に帰ると3キャバが待ってます

                 そう4キャバの大家族

    
              しかもその他に2わんの預かり犬が・・・
 


                 ももこちゃん&龍くん
          
    P10101972010-01-20eve.jpg


                 ももちゃんごめんね

            あまりのかわいさにピントがあわなかったわ


              龍くんは大好きなパパのおひざで
  
    P10102462010-01-20eve.jpg

                    虚脱~

                このゆるさ加減が素敵すぎ


               この2ダックスも保護犬でした

       でも今は家族に迎えられて思いっきり生きる事を楽しんでます



                    そして2ぷ~

    P10102472010-01-20eve.jpg


                     モコと


                     ミルク

    P10102402010-01-20eve.jpg

          このミルクがカーテンレールの上を走りまわったという

            ハイパーすぎてみんながギブした伝説の保護犬



             今回はcaynapとは関係ないお友達です

                  私は預かりです

            残念ながら保護犬を迎えた事はありません



            この子達も他の団体さんの保護犬でした

                里親になるということ
   
      里親になるというのはかわいそうだからだけでがなれません・・・タブン

           ペットショップのように簡単ではありません

               それなりの条件もあるし


    P10102122010-01-20eve.jpg


           でもそうしてむかえていただいた子達と家族
         
          もしかしたら消えてしまったかもしれない命は

 
              こうしてもう1度輝きを増して

                  繋がっている

              どの子にも保護犬の過去はなく

          大事な大事なお家の子の自信にあふれていました



       楽しい時間は改めて頑張ろうと思う元気と勇気をもらいました
                 
            みなさんどうもありがとうございました


               次回はまた近日中に・・・笑


    P10102642010-01-21eve.jpg

            
           ちゃっかりいただいてしまったお土産の箱は

         けして自分では買えない物なので速攻かくしました
              もちろん一人でたべるため


             わんこにいただいたなんこつは

         アフォーな♂①号が酒のあてにつまもうとしました

     黙って食わしてみようかとも思いましたがもったいないのでとめました


    P10102182010-01-20eve.jpg

                 仁も頑張りまっす



                その仁の着てるお洋服

    P10102632010-01-20eve.jpg

              こんなのもあるのね・・・ビックリデシタ

         091218-1image1.jpg  
        

手がかからない? - 2010.01.25 Mon

         re-su3_002_001.gif
        ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif

      1672.gif1656.gif
         putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif


                 現在我が家は4わんこanime-031.gif

             ぶぶちゃん&仁くん手がかかりません

    P10101272010-01-16eve.jpg


                   ええ、言いました

                     わたしがびっくり


        でもね、これって必要以上に手がかからないってことで

             必要な部分は当然手がかかってますあげあげ(ハート)


    P10001002009-12-04eve.jpg



        先日ホームセンターにドックフードを買いに行きました

              そこは生体販売もしています

   目の前で手のひらに乗るほどのフレンチブルの子犬が買われていきました



          何十枚もの1万円札を払っていたのは若い女性

           その横にはベビーカーに乗った赤ちゃん

          まだこの世に生を受けて何ヶ月もたっていない風


    P10005122009-12-19eve.jpg



                 ああ、そうね・・・

              きっと彼女は犬を飼っていて
               犬との生活を知っていて
       だから赤ちゃんがいても犬がいる生活に自信もあって
             赤ちゃんも犬のお世話も大丈夫で
                家族も協力的で・・・
             考えに考えて・・・ブレンチブル

       
                 しかも子犬・・・


    P10002082009-12-07eve.jpg




           そうなの?本当に大丈夫なの????



    
    P10008562009-12-28eve.jpg



        どんなに手がかからないと言っても日々手はかかります

         トイレはどんなに完璧といったって失敗もするし
                部屋だって汚れる
           どんなに気をつけていても毛が落ちるし
         爪や毛だってのびるし耳だって歯だって汚れるし
             散歩だって行かなきゃならない
             旅行も遊びも制限がついてくるし


                当然お金もかかる100.gif


        まぁ・・・全部犬を飼っていれば当たり前のことなんだけど

       その当たり前のことも毎日のこととなると結構大変な事もある


         それでもそれ以上に犬のいる生活が充実しているから

        みな日々苦にならずそれもまた楽しいと思えるのだけれどk2-3.gif


    P10001092009-12-04eve.jpg



           犬を飼うにも時期ってあるのではないかと


           飼いたい気持ちと飼えるは違うかと・・・


    P10005012009-12-19eve.jpg



             おおきなお世話と思いつつ

      どうかあのフレンチブルの子犬が幸せな犬生を送れますように
            家族が幸せに過ごせますように


          そっと心から願わずにはいられませんでした


          P10008132009-12-27eve.jpg




      犬との生活を望んでた私は♂③号が6年生になるまで待ちました

               正解だったと思います

         091218-1image1.jpg  
        

2010年里親会&フリマ - 2010.01.24 Sun

                   1639.gif

                第26回里親会
    1264255430.jpgaikonn-f2-01.gif
  
            ★ 今年最初の里親会、参加ワンコが確定 ★


        ■日にち:1月30日(土)*完全入れ替え2部制・雨天開催

        ■時間 :1部       11:30~13:00
              2部        14:30~16:00
    
        ■場所 :犬専門グッズショップ・エリール 3階セミナールーム
             東京都台東区浅草4-5-3
             ※地図はチラシを参考にしてください
             ※施設へのお問い合わせはご遠慮ください

          ★各路線「浅草駅」より徒歩約10分
          ★お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください



                   1639.gif

         2/14(日)光が丘公園フリマ
           1263895851.jpgaikonn-f2-01.gif

        ■日時:2月14日(日) 10時~15時

        ■場所:光が丘公園(体育館と図書館前のイチョウ並木にて) 
            東京都練馬区光が丘2-4丁目
     アクセス:http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/access023.html


          犬猫グッズ&日用雑貨たくさん揃えて
        皆様の方のご来場を、お待ちしておりますm(__)m


  フリマの売上は、全て保護犬猫の医療費、および活動費にあてさせていただきます


         小さな命を救うネットワーク
              hosi-4.gifCATNAPhosi-4.gifbdstar23.gif

マルチ・マルチMIX集団レスキュー - 2010.01.23 Sat

1264149977_convert_20100123000908.jpg


            埼玉川口保健所より・・・

              11頭の飼育放棄


       7頭のレスキューに走りまわった埼玉スタッフ
            (4頭はペット里親会さん引取り)

            
              ●さぁ~行くよ!
              ●WanRoom
              ●かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記  
              ●hitomi@catnap
              ●はじめの一歩


           順次ブログUP!!されると思います

           どうぞ応援よろしくお願いします


ぶぶちゃんのちょっと残念なお話・・・ - 2010.01.22 Fri

         re-su3_002_001.gif
        ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif

      1672.gif1656.gif
         putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



            ぶぶちゃんはとっても賢いお嬢さんです


             なにも言わなくてもいろんな事を



              理解している気がします112003.gif

    
          P10101472010-01-18eve.jpg

          何も教えなくても我が家の生活に馴染みました

             6.gif初日からトイレは完璧です6.gif


                ぶぶちゃんのおしっこ
               腰を落として片足あげます

                 その高さ1cm程度

              その足は必要あるのだろうか?

           でもその姿はなんともいえずかわいらしいハート



              相変わらずお風呂場大好きです

    P10101932010-01-20eve.jpg


           ぶぶちゃんお手入れもちゃんとさせてくれます

            ブラッシング、お耳のお掃除は大好きです

               

                 足裏の毛がり831.gif

    P10101542010-01-18eve.jpg


             おひざに抱っこしてバリカン
 

    P10101552010-01-18eve.jpg


               落ち着いたもんです


            ホレこの通り、こんなにきれいに

             ものの10分かかりません

    P10101532010-01-18eve.jpg

            みならいましょうねhinaちゃん1550.gif1550.gif


        ぶぶちゃんが来て生活が変わったことはなにもなし
        ぶぶちゃんが我が家の生活にあわせてくれてます

          多頭でいても対犬まったく問題ありません


                時々・・・

         ぶぶちゃんにお母さんを感じる事がある


              もしかしたら・・・?

           ぶぶちゃんにしかわかりません



                そうそう

         今日はじめて目で体でうったえてきました640.gif

              1667.gifそれ、ぶぶちゃんにください1666.gif

    P10101722010-01-18eve.jpg

               しょうがないので

            ぶぶちゃんにかしてあげました
 
        
            はいていた私のルームシューズk-5.gif



          なにがツボなんだろう・・・やっぱり謎だ


    P10101852010-01-18eve.jpg


          そんなぶぶちゃんのちょっと残念なお話・・・


              前にも書きましたが

          保護時ぶぶちゃんの歯はすごい歯石でした

    DSCN96142009-11-23eve.jpg

             これは歯石をとった後の犬歯

               きれいにはなりました

     けして歯自体が大きいのではなく歯茎があがってしまっているので

              大きく見えるのですね


     そんなぶぶちゃん当然歯のお手入れはされていなかったでしょう

          いきなり歯ブラシは抵抗があるようなので

    P10008592009-12-28eve.jpg

              今はこれで拭いてます


             効果があるのかないのか・・・

             まぁやらないよりはましかな


                 だって・・・


           お口ペロペロchu!!640.gif大好きぶぶちゃん

           せっかく歯石もとってもらったのに




                 なのに・・・



              ああ、それなのに・・・



             お口のにおいがとれません

    P10101912010-01-19eve.jpg

               めまいがします376451.gif

         091218-1image1.jpg  
        

仁くんのちょっと残念なお話・・・ - 2010.01.21 Thu

         re-su3_002_001.gif
        ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif

      1672.gif1656.gif
         putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif


             
              仁くんはとってもあまったれさんani-h-4.gif

              気がつくとひざのうえには仁が


                わたしがいない時は



            TVを見ている♂②号の大きなおしりの上風

    P10009912010-01-02eve.jpg


         人もわんこも男の子のほうがあまったれな気がします


                女の子いつも気分しだい

             余計な時に抱っこしたら逃げられる・・・1550.gif1550.gif



  
                ♂①号の貧相な腕の中風

           P10100632010-01-06eve.jpg

           この人めったにわんこを抱くことはありません

            めったに家にいないってのもあるんだけれど


               抱っこすると毛がつくから怒


             基本そんなに動物好きではありません無言、汗


          でもそんな♂①号が気付いたら抱っこしちゃってる

               仁くんなにげにおじょうずですふるーつ☆Cultivation・笑(小)


    P10009262009-12-31eve.jpg


          仁くんは他をおしのけてまで自分を出すことはない

              誰かでおひざがうまっていたら・・・


           ちゃあ~んと別のところで順番待ちも出来ます



                でも空きがあったら

    P10101512010-01-18eve.jpg

                 
             抱っこしてたらいつまでも寝てます

               体を預けきって熟睡です寝る


             きっと仁の望むことはたったひとつ


         大好きなあなたの言うことならちゃんと理解します

               だから一緒にいてください

               僕はそれだけで充分です
   

           P10101382010-01-16eve.jpg

             わがままも怒ることも一切ない仁


        我慢してるんじゃなくて性格の本当にいい子なんです162.gif



           そんな仁くんのひとつだけ残念なお話・・・



             仁は保護時去勢済みの子でした

             なので歯石の除去はしていません

         相応の汚れはありますがきれいだし、においもなし


 
                  なのに・・・



                ああ、それなのに・・・




         時々自分のオシッコ、ペロペロしちゃったりします
 
             いけないって言えばやめますが


          気付くのが遅かったり気付かなかったりすると         


            しっかりオシッコくさくなってて・・・


    P10008992009-12-30eve.jpg


                めまいがします376451.gif

         091218-1image1.jpg  
        

わんこのお洋服♪ - 2010.01.19 Tue

         re-su3_002_001.gif
        ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif

      1672.gif1656.gif
         putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif


           
             我が家ではわんこに洋服を着せてますk2-3.gif

             着せる着せないは人それぞれですが


                 ちゃいろいのが3わんこ

             時々誰が誰だかわからなくなることが・・・風

    P10101342010-01-16eve.jpg
 
             顔見たらちゃんとわかりますけどね

             洋服着せてると見分けがつきやすい♪
               

         毎日丁寧にブラッシングしてもやっぱり毛が抜けます

           特にちゃいろいの3わんこの毛は目立ちます


             黒い洋服で抱っこするともう大変怖い

            我が家にはいたる所にコロコロが・・・


         フローリングは掃除しても夕方にはふぉわふぉわ   

             毛布は毎日ぱたぱたとはたきますが・・・ガーン


                  抜け毛対策

 
    P10008782009-12-29eve.jpg

    
              ダックスは体高が低いので

            地面に近いおなかはかなり汚れます


              お散歩での寒さと汚れ対策

    P10101452010-01-18eve.jpg


         まぁ見た目かわいいって言うのも否定は出来ないハート


    P10009162009-12-31eve.jpg


          でも着せる服には結構注意が必要だったりします1446.gif


                  まずわ機能性
            
    着ている本犬が不快な物はどんなにふりふりかわいくても着せません

                動きやすさが一番です

             
               次にサイズがあっていること

         ダックスって手足が短いので袖のある服はむずかしい

          だからといって袖がない服もサイズがあってないと

                  抜けてしまします

        抜けるのならいいけれど服の中に手がはいっちゃったりとか

            首にからんでいたりとか・・・以外と危険です

    P10101322010-01-16eve.jpg


              かわいいってだけじゃいけません

           そんなことを色々考えながらわんこの服を見ると

           気に入った物って以外と少ないし高いんですね

             最近はだいぶ安い物も出ているけれど
               
            それでも多頭だといいお値段になります


    P10101612010-01-18eve.jpg


     しかも保護犬はどんなサイズの子がくるのかまったくわかりませんから

              その都度用意するんだけれど

                 そんなこんなで

        とりあえずこれでいいか・・・ってわけにはいかないんですアップロードファイル


          なので最近の我が家のわんこの洋服はほとんどが

               catnapフリマで調達です112003.gif

        サイズさえあえば本当にいい物をお安い値段で買えます


              これって宣伝ぢゃないです
               多頭飼いでの実感です


                ぶぶちゃんと仁くん

         洋服は着せてもらってたんでしょうね着慣れてます

              自分から頭をもってきます

            ぶぶちゃんなんてすっごくうれしそう


          かわいがってもらってたんだと思うのだけど・・・


    P10101422010-01-16eve.jpg


        え?なんでhinaちゃんにだけ洋服着せてないのかって
  
         hinaちゃんだけ買ってあげてないんぢゃないかって


                 失礼な!!

          momoさんが着ているのとお揃いのがあるですよ
             これはフリマじゃないけどね・・・

    DSCN97962009-12-02eve.jpg


              hinaちゃん自力で脱ぎます

               それもかなりしつこく

 
           なのでhinaちゃんのみお外限定です

         この人の毛が一番やっかいなんですけどねぇ・・・

         091218-1image1.jpg  
        

子育て終了~♪ - 2010.01.17 Sun

        308.gif
                  わたしのひとりごと・・・
        308.gif

こんなん買いました - 2010.01.16 Sat

         re-su3_002_001.gif
        ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif

      1672.gif1656.gif
         putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



               リビングから玄関までの廊下

            ドアをあけた瞬間にダッシュするわんこ達絵文字名を入力してください



        いろんな意味で危ないのでおくだけタイプのゲートを設置

              でもねこれ安いかわりに軽いんです無言、汗


               しばらくはよかったんだけど

          ある日hinaちゃんが押したら動いちゃうことを発見

                   勝手に脱走
 
             なんの役にも立たなくなりました涙

    P10101112010-01-11eve.jpg

 
                  あ~うざいkao07

              他の子はしませんよそんなこと・・・

             こんなことだけ気の利くhinaちゃんです風


  
               ムカつく、いや危ないので

    P10101072010-01-11eve.jpg

                 はい、高いやつ・・・



                momoさんが様子を見に

    P10101122010-01-11eve.jpg

              どうよ、今度は動かないわよあげあげ(ハート)

  
                仁くんも来ましたねぇふるーつ☆Cultivation・笑(小)

         実はこれ一番必要なのはあなただったりしちゃいます
 
    P10101142010-01-11eve.jpg

 
          仁くんピンポンと人の出入りに非常にうるさい怒

             男の子だからね守りにはいります

             物音と同時に飛び出していきます絵文字名を入力してください



            仁くんの吠えはこの時と留守番の時

         ただどちらも吠え続けることはありません最初だけ


            他の場面で吠えることはありません



          今までのやつ捨てるのももったいないので

          とりあえずキッチンのところに置いてみたら

    P10101192010-01-11eve.jpg


             今度はぶぶちゃんから苦情が・・・ガーン


           謎の女ぶぶちゃんなぜかお風呂場好きです

       換気のためお風呂場のドアをあけておくと遊びにいかれますハート


         ドアが閉まっているとあけてってカリカリします


             お風呂場でなにしてるのかって?

           何もしてませんただ行って帰ってくるだけ


             謎の女ぶぶちゃんですからbara-01.gif


    P10101152010-01-11eve.jpg



                な、なによ・・・アップロードファイル



    P10101172010-01-11eve.jpg

             いやがんばらなくていいからsn



                 ただこれね

          動かないかわりに散歩に行く時は大変です



                 わたしが・・・1542.gif

         091218-1image1.jpg  
        

仁くんからシャンプー♪ - 2010.01.14 Thu

         re-su3_002_001.gif
        ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif

      1672.gif1656.gif
         putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



            ぶぶちゃんをシャンプーしようと思ったら

    P10007212009-12-22eve.jpg


            なんだか仁くんがやけにかいかいするので


            それなら仁くんからシャンプーしましょうheart0

 
                    ってことで・・・

    P10100662010-01-07eve.jpg


               なんとも情けないお顔になりましたアップロードファイル


                 仁くんも基本おとなしいです

          なにをされても嫌がるとか怒るとかまったくありませんani-h-4.gif


                   されるがままです

    P10100682010-01-07eve.jpg

              あっ、もしかしてちょっとムッとしてる?



               それでもシャンプーもされるがまま

                     楽ちんですふるーつ☆Cultivation・笑(小)

    P10100672010-01-07eve.jpg


              かる~く逃げてみようかと試みますが

             3.9㌔サイズの子なのでねとにかく軽い

                  あっさりもどされます♪


    P10100692010-01-07eve.jpg


           わたし一人で洗って一人で写真撮影もできちゃいます


             ドライヤーも協力的で誰かさんとは大違い

         毛の量も多い子ではないので時間もそんなにかかりません


                 どこを触っても大丈夫

               肉球の間の毛までかわしましたハート


               ブラッシングも大好きなので

         スリッカーとコームを使いながらドライさせてくれるので



              仕上がりはふわっふわのさらっさらk2-3.gif

          仁くんカラーはレッドですがとっても綺麗な毛色です


                毛なみもとってもいい感じ


    P10005642009-12-21eve.jpg


                   疲れましたか?


              寝顔もとびっきりかわいい仁ですanime-055.gif               


         091218-1image1.jpg  
        

はじめまして♪ - 2010.01.10 Sun

         re-su3_002_001.gif
        ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif

      1672.gif1656.gif
         putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



                   おでかけしますよ

    100113-6P10100782010-01-09eve.jpg



              今日ははじめましてのお友達に会いに

                 トロアシアンでLaunchba-gu_002.gif


             yumi*さん預かりはじめまして小雪ちゃん

    100113-1P10100952010-01-09eve.jpg


           yumi*さん久しぶりの女の子に目を細めてました004.gif

        お家では元気元気の小雪ちゃんもお外ではおすましさん


                 抱っこさせてもらったら

            なんだか抱いた感じがmomoさんと一緒風

 
       こ、これわ小雪ちゃんがちいさいのかmomoさんがでかいのか

         小雪ちゃん5.7㌔かわいいサイズのシーちゃんです
               はい、momoちゃんが・・・です7174.gif


    100113-2P10100962010-01-09eve.jpg


              このへこみ具合がつぼでしたani-h-1.gif



     そしてラマノンマさん預かりこちらもはじめましてのかみのちゃん

    100113IMG_00432010-01-09eve.jpg


            まだ推定1歳のお子ちゃまです♪

       初対面のぶぶちゃんととりあえずわんわん言い合いあげあげ(ハート)


         ぶぶちゃん普段ピンポンにも吠えないのに

              なぜかしつこく吠えてました7174.gif


             ピンポンにはうるさい仁くん

               興味ないそうです無言、汗


    100113-5IMG_00512010-01-09eve.jpg

           
               スイッチ切れのかみのちゃん

          こんなかわいい時期はあっと言う間ですハート


      でもちゃんと抱っこでいい子に出来たおりこうさんです



        
         1667.gifそして我が家の預かりっ子ぶぶちゃん&仁くん1666.gif

    100113-19IMG_00882010-01-09eve.jpg


          2わんこ連れでも全然手はかかりませんk-5.gif

         ゆっくりLaunchしてゆっくりおしゃべり出来ました

 
      写真はyumi*さんが撮ってくれました←ドーリデネ・・・ッテツッコミイレナイヨウニ

           ここからはかわいい2わんこ怒涛の333.gif


                楽しんでください305.gif

    100113-7IMG_00782010-01-09eve.jpg
    100113-8IMG_00742010-01-09eve.jpg
    100113-20IMG_00802010-01-09eve.jpg

100113-10IMG_00622010-01-09eve.jpg100113-13IMG_00322010-01-09eve.jpg

100113-11IMG_00562010-01-09eve.jpg100113-12IMG_00362010-01-09eve.jpg


             かわいいとは思っていたけどにっこり

  
           100113-15IMG_00312010-01-09eve.jpg


              これほどかわいいなんて笑う


    100113-16IMG_00172010-01-09eve.jpg


            
                 鳥肌がたちましたわほー



       この子達のかわいさを最大限yumi*さんが撮ってくれました



                236.gifどうもありがとう237.gif
 
                  by bubu&jin


      *カメラがいいだけじゃダメだって証明されちゃったね by momo

         091218-1image1.jpg  
        

ニノ隊長からのご報告♪ - 2010.01.09 Sat

           

    P1000714.jpg



         早速ですが、ニノ隊長の近況報告をさせてもらいます


     体調の方は、とても良くひと回りくらい大きくなったような気がします



    1001113P1000761.jpg


 
            散歩も、かなり長い時間歩けるようになり


            どこに連れていっても、ついてこられます

    

        車の方も、だいぶ慣れてきて、助手席に黙って座っています


              今ではドライブ大好き犬です


    100113-1P1000762.jpg


             留守番も出来るようになりました
       
   
             最初は、ちょっと大変でしたが

 
           今は私達を信頼してくれているようです

 

         今年は、ニノ隊長に、あまり負担がかからない程度に


           アウトドアを、やりたいとおもっています 


    P1000702.jpg


                ニノが行って2ヶ月


               まだ2ヶ月なんですねぇ・・・

         たくさんの一緒の時間を積み重ねて家族になっていく
           

             いいこともたくさんあるかわりに

             大変なこともたくさんあるはずです

             家族になるためのニノとの時間


     そんな時間のひとつひとつがいつかたいせつな想い出になる時が



         アウトドアでのニノ隊長を楽しみにしています


           かわいいかわいいニノ幸せだねぇ112003.gif

    

みんなのお昼寝♪ - 2010.01.08 Fri

         re-su3_002_001.gif
        ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif

      1672.gif1656.gif
         putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



                   みんなのお昼寝寝る



         ぶぶちゃんはふかふか毛布にくるまって寝たいタイプ6.gif

    P10005712009-12-21eve.jpg


                仁くんは以外と暑がりだから


               ふかふか毛布のうえで寝たいタイプ8.gif


    P10005702009-12-21eve.jpg

        
                     でもこれ

                 半分ぶぶちゃんに乗ってます汗2


    P10005692009-12-21eve.jpg


                しばらくしたら重くなったらしい

                 ぶぶちゃんがでてきましたよあげあげ(ハート)


                   で、少しひいて見ると

    P10005742009-12-21eve.jpg


               ぶぶちゃんのお顔の前にhinaちゃん・・・風
    
           
    P10005732009-12-21eve.jpg


                ぶぶちゃんにおこされたhinaちゃん


                 不満タラタラ言いにきましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)


  
                   momoさんのお昼寝は

                少しのことには動じませんガーン

    P10002832009-12-12eve.jpg


              お昼寝ひとつにもそれぞれの個性があって

                   見ててあきません112002.gif


           4わんこいることは思えないほどおだやかな我が家です5.gif


  
              あ、私の昼寝する場所はありませんけどね376451.gif


            P10100642010-01-07eve.jpg

  
                干し終わってフト見たら

               おもわずひとり微笑んでいた


            ささやかですが幸せだなぁ・・・と思う瞬間

         091218-1image1.jpg  
        

ぶぶちゃんは謎の女♪ - 2010.01.07 Thu

         re-su3_002_001.gif
        ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif

      1672.gif1656.gif
         putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



               仁くんを預かる話があった時


         もし預かっていたのがぶぶちゃんじゃなかったら・・・


  
           2匹を預かることは出来なかったと思います


    P10008492009-12-28eve.jpg



           それくらいぶぶちゃん本当にいい子です

          1667.gif今のところわるいところはいっこもなし1666.gif


    P10008502009-12-28eve.jpg


         しぐさのひとつひとつがとっても女の子らしい女の子で

              ぶぶちゃんのすべてがいじらしいk-5.gif


         毎日を自分のペースでのんびりまったり過ごしてます



             ぶぶちゃんどんなわんことも大丈夫

              でも一緒に遊ぶことはしません

           hinaちゃんが一生懸命誘うけど毎回お断りです風

         
      それでも空気の読めないhinaちゃんしつこくちょっかいかけるけど

              ぶぶちゃん怒ることはありませんハート

    P10008482009-12-28eve.jpg

 
            そんなぶぶちゃんだからみんな仲良し007.gif

            ぶぶちゃんおもちゃでも遊ぶこともなし


           そんなぶぶちゃんが唯一興味をしめすこと


               人間のお口ペロペロchu!!640.gifと・・・

    P10005342009-12-20eve.jpg


                わたしのルームシューズ1542.gif



                    なんで?

                  ん・・・わかりません


              お家にいる時はわたしがはいてます
            
                はいてる時は特に興味なし
         


               でも、ちょっと脱いだ途端に・・・・

    P10008302009-12-27eve.jpg

                 持っていかれます

           わたしを横目でみながら咥えていかれます

                  毎回、必ず

        持っていったあとはカミカミするわけでもなくただ添い寝

          そんな時それをとりあげても横目でみてるだけぇ

        そんでまたよっこらしょって横目で見ながら持っていく



                   ん・・・

              なにがいいのかわかりません

         

           でもその一連の行動がまたかわいいかわいい

              思わず微笑んでしまいます305.gif



               もともと大人しい子です

            やんちゃないたずらなどはしませんが

    P10008262009-12-27eve.jpg



          それなりにいろんなことに興味は示します102.gif


             ただその後の行動は謎ですが1550.gif1550.gif

             ぶぶちゃんとってもおもしろい


              手のかからない子です

             自己主張も要求もしません

         どんな時もそっとそばで寄添っている子です


           
             何事にも控えめなぶぶちゃん

     だからこそ誰よりもちゃんとぶぶちゃんに心を手をかけてあげたい
             

    P10009232009-12-31eve.jpg


               あ、でもぶぶちゃん

          こんなん見えてたぶん気は強いと思います笑


            本気で怒らせたらこわいかもぉ~831.gif

         091218-1image1.jpg  
        

お正月いろいろ♪ - 2010.01.05 Tue

         re-su3_002_001.gif
        ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif

      1672.gif1656.gif
         putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



                ええぇぇぇ・・・もう5日なの7174.gif

                あぁ今年も1年早そうだな

                  newyear_i_001.gif           
             と言うことで2010年のはじまりです
      100101-10image.jpg

            
              年寄りと一緒に育って来た♂③兄弟

       除夜の鐘を聞き年の初めは家族で迎えるものだと言い聞かされ

               はい。今年もみんな一緒です
         (もういないからいいんだけどな1542.gif・・・そうもいかないらしい)



              今年はわんこも4匹と賑やかですanime-031.gif


    100101-12image2.jpg


              どこからともなくください目線


           ちょっと立ち上がった隙に椅子をとられます風

      でもこれ以上手を顔を出すことはありませんひなちゃん以外わ
           今年はひなちゃん教育強化しなくちゃだな100.gif

 
             わんこ達にはアキレスのお年玉newyear_i6_002.gif

    100101-17image.jpg


   ぶぶちゃん残ってる歯は少ないですがみんなと一緒に楽しんでます007.gif

           さすがにみんなより時間がかかるからね
       
      先に食べ終わったみんなに見つめられて最後まで楽しみます



               その後はみんな揃ってお墓参り

             夜中出かけて寝てない奴らは車中爆睡
   
    100101-11image1.jpg

        働くようになって揃って来れるのはこの日くらいになりました

             相変わらずふざけてばかりの③兄弟ですが

       今年も1年人様に迷惑をかけることなく元気で過ごしてくれれば

        多くを望みたいけど望みません母はそれだけで充分とします



                 初詣は今年も浅草まで

    100101-14image3.jpg


             今年は4日から仕事始めも多かったのか

                例年になくすいていました

              今年もお年玉をありがとうおぢさんハート



               人の出入りも多かったお正月

    100101-16image5.jpg

            来る人みんなにお年玉とおやつをいただき

         ぶぶちゃんも仁くんものんびりとお正月を過ごしました



                今年もまた始まりです

                 今私に出来ること

          ひとつひとつを大切に頑張っていこうと思います


            どうぞ今年もよろしくお願いいたしますHappyNewYear1.gif



    100101-15image4.jpg

                  冬のあじさい

             わかるかなぁ・・・ラメがかかってるの

            ちゃいろく見える部分は花も葉も金箔なの


             すごいでしょ思わず買っちゃったけど



               お正月じゃなきゃ絶対買わない
          
                 いや買えないな・・・タカクテネ            

         091218-1image1.jpg  
        

あけましておめでとうございます♪ - 2010.01.01 Fri

20100101image.jpg


   100101-4image.gif

         091218-1image1.jpg  
        

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Link

HOGO犬

詳細は画像

Profile

☆hime♀預かりさん

★★★

☆♂①号 美容師☆

★★★

☆♂②号 ガテン系職人☆

★★★

☆♂③号 旅人☆

★★★

☆お嬢様犬もも ♀MダックスL☆

2001年10月28日生

☆お子ちゃま犬ひな ♀MダックスL

2008年2月24日生

☆家族になったりん ♀MダックスL

2009年9月10日生にしました

みんなで、ゆる~く暮らしています

33番目の預かりっ子

ポメラニアン♀千春(パフィ)

2013年2月預かり開始

2013年4月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

32番目の預かりっ子

MIX子犬♂海(ワム)

2012年12月預かり開始

2013年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

30番目の預かりっ子

Mダックス♂茶太郎

2012年12月預かり開始

2013年1月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

29番目の預かりっ子

MIX子犬♂ジョー

2012年8月預かり開始

2012年10月預かり移動

2012年12月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

28番目の預かりっ子

MIX子犬♀こむぎ(ハニー)

2012年8月預かり開始

2012年10月正式譲渡

Sweets!Sweets!Sweets!

★ありがとう★

HappyPaws

27番目の預かりっ子

Mダックス♂千

2012年6月預かり開始

2013年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

26番目の預かりっ子

Mダックス♀チャイ(こころ)

2012年2月預かり開始

2012年7月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

25番目の預かりっ子

Mダックス♂グラン

2011年11月預かり開始

2012年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

24番目の預かりっ子

MダックスL♀アモ

2011年7月預かり開始

2011年11月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

23番目の預かりっ子

ちわわ♂チョコ(さすけ)

2011年7月預かり開始

2011年8月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

22番目の預かりっ子

MダックスL♀みゅう

2011年5月預かり開始

2011年7月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

21番目の預かりっ子

Mダックス♂こだま

2011年5月預かり開始

2011年6月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

20番目の預かりっ子

MダックスL♂大豆(カラ)

2011年2月預かり開始

2011年5月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

19番目の預かりっ子

MダックスL♀モル(バニラ)

2010年12月預かり開始

2011年4月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

18番目の預かりっ子

MダックスL♀パス(ちょこ)

2010年12月預かり開始

2011年2月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

16・17番目の預かりっ子

MダックスL♀胡桃(ピンク)

MダックスL♂そら

2010年11月預かり開始

2010年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

15番目の預かりっ子

MダックスL♀まみぃ

2010年11月預かり開始

2010年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

14番目の預かりっ子

カニヘンダックスL♀凛華(りな)

2010年9月預かり開始

2010年11月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

13番目の預かりっ子

ちわわ♂三郎(ふぶき)

2010年9月預かり開始

2010年10月正式譲渡

佐藤たまぽちさぶ

 

★ありがとう★

CATNAP

11・12番目の預かりっ子

MダックスL♀らら

MダックスL♀みみ

2010年6月預かり開始

2010年9月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

10番目の預かりっ子

カニヘンダックスL♀メロウ(エヴァ)

2010年3月預かり開始

2010年6月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

9番目の預かりっ子

MダックスL♂仁

2009年12月預かり開始

2010年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

8番目の預かりっ子

MダックスL♀ケリー(ぶぶ)

2009年11月預かり開始

2010年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

7番目の預かりっ子

MダックスL♂ニノ(にの)

2009年8月預かり開始

2009年11月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

6番目の預かりっ子

6番目の預かりっ子

Mダックス♂ぴぇ

2009年5月預かり開始

2009年8月預かり移動

2010年4月正式譲渡

Que será, será My Life.

http://kikunori.blog116.fc2.com/

★ありがとう★

CATNAP

5番目の預かりっ子

MダックスL♂虚太郎(らん)

2008年12月預かり開始

2009年4月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

4番目の預かりっ子

MダックスL♂ノア

2008年11月預かり開始

2008年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

3番目の預かりっ子

MダックスL♂ダンテ(エル)

2008年5月預かり開始

2008年10月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

2番目の預かりっ子

MダックスL♂凪

2008年3月預かり開始

2008年5月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

はじめての預かりっ子

MダックスL♀イブ

2007年12月預かり開始

2008年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

カテゴリー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

☆Link☆

Angel

★★★

★★★

素材生活

★★★

★★★

☆画像転載は禁止です☆

Hearts

ブログパーツ エステ

