topimage

2010-03

 - --.--.-- --


片品から・・・ - 2010.03.26 Fri

bd_sakura21_20100330193244.gif
    1-mina s
                                 bd_sakura21_20100330193244.gif

                                      
    今日、3月21日、
    コタにとっても私にとっても大事な記念日になりました。
    あの涙、涙、の日から
    もう1年、まだ1年・・・そこには紛れもない日々の積み重ね
    もうコタなしには考えられない日々。
    今、あたりまえのようにコタは此処にいます。



    kotaro.jpg


    3月の初め、私の還暦!とコタの家族入り1周年!のお祝いに
    長男夫婦と次男もうすぐ夫婦が伊豆旅行に招待してくれました。

    あくまでもワンちゃんが主役のお宿です。予約名は、コタロウご一行様。
    「犬の餌」と言うと、さりげなく「わんちゃんのご飯ですね」と訂正されます。
    其処此処に粗相の始末用の消毒液、ティッシュ、等々、怠りありません。
    レストランでは人間とワンちゃんが同じように椅子に座ってテーブルを囲んでいます。
    シーズンオフの平日、悪天候だというのに、10組近く20頭、
    いえ20人位のワンちゃん達・・・
    長男「普通なら、異様な光景だ」と感動。


    2-breakfast with naomi


    コタの食事は家から用意してきたけれど、どんなものかと頼んでみたら
    キャベツと人参の茹でたものと細かく裂いた蒸し鶏がてんこ盛り。
    家の3倍の鶏肉の量に、コタ焦りまくってガッガッとあっという間に完食!!

    もっと味わえよ~(+_+)。
    人間のお食事も花マルでした。

    今回はお祝い事が重なったので息子達は奮発してくれました。
    お部屋は離れの特別室。
    広々としたニ間の前には専用庭。
    部屋専用の露天風温泉も付いていて、風呂好きのコタも入れます(*^^)v。


    bath with ryoko

    ペットOKのホテルはほとんど洋室なのにここは和室です。
    そう、ワンちゃんも一緒に寝てもOKなのです。
    お布団を5つ並べて、さて、コタは何処で寝たでしょう?
    最初は長男、最後は次男の未来の妻。
    その間?多分全員のお布団の中をあちこち行き来していた事でしょう(*^^)v。


    kota_20100330195330.jpg


    コタの性格は花マルです。
    「コタちゃ~ん、チュライ思いをしたんだねえ。かわいそうだったんだねえ」
    日頃、クールな会話の多い長男がコタに頬ずりしながら放った言葉に少々感動。
    コタは家族の絆も深めてくれています。

    コタは私だけでなく
    家族皆の中で、天使で宝物になりました。
    一人の留守番の時の吠え声にはもちろん甘えもありますが、
    哀しみと恐怖が感じ取れます。
    こんなコタのような子達が今日もガス室に送られているかもしれないと思うと
    背筋が凍ります。
    HIMEさまはじめ、コタに関わってくださったすべての方に心から感謝します。
    コタを、そして多くのワンちゃん達をありがとうございます。

    コタは今日から2年目のお山の生活。
    どんな顔を見せてくれるか、HIMEさまも楽しみにしてね!(^^)!。

    with flower from miki


    エヴァちゃん、甘やかし過ぎはありえないんじゃない?
    甘えて甘えて、そこからすべてが始まるのね。
    とびっきり嬉しそうにエヴァちゃんに甘いHIMEさまの姿が
    思い浮かんでくるんだけど!



          rainn002-001_20100330200558.gifrainn002-001_20100330200558.gif

               片品の春はもう少し先のようですが

                コタのまわりは一年中春満開


        この1年コタと一緒に私も時間をともにさせていただきました

             人として教えていただくことはとても多く

             私にとっても大切な出会いとなりました


             あの日を思うと今でも涙があふれます

             コタの排泄はいまだなおってはいません

    コタのすべてを受入れてくれた片品ではそれさえもいとしいと言ってくれます



                  家族の写真は

            なんだかにじんでよく見れませんでした

  

ご支援お礼 - 2010.03.25 Thu

    P10207382010-03-27eve.jpg

            先日、エヴァを連れて再診に行った時のこと


         一緒に順番を待っていたかたとお話をさせていただきました
         
     そのかたは他団体さんからッボーダーコリーの里親さんになられた方でした

             エヴァのこともとても気にかけていただき

               短い時間の話でエヴァのためにと


           ミッシングリンクのご支援を送ってくださいました

              人との出会いは偶然なのかもしれない

       ほんの少し時間がずれていたら会うこともなかったかもしれない

           そんな出会いの中で触れる人の気持ちのあたたかさに

                感謝とかうれしさとか思いとか・・・

                どんな言葉を使ったらいいのか

           こんなにもむずかしいものなのかと思い悩んでます


               ありがとうございました
                 大切に使わせていただきます

             またお会い出来ること楽しみにしています


    P10207392010-03-27eve.jpg

            ぶぶちゃん改めケリーちゃん里親さまより

            猫さんの療法食のご支援をいただきました

     わんちゃんじゃなくて猫ちゃんってところがさすがケリーちゃん家

 
                  実はケリーちゃん

       5匹の猫さんのうちサリーちゃんが虹の橋に渡ってしまいました

           ケリーは片時も離れず一緒に見送ったそうです

    サリー最後の時

             サリーちゃんが食べ切れなかったご飯

               大切に猫さんたちに渡すからね

               ありがとうございました

          ケリーちゃんお父さんとお母さんのことお願いね


    P10207082010-03-25eve.jpg

                    そして片品から・・・


         片品から届く贈り物はいつもびっくりする物ばかりです

                   エヴァへとシャンプー

             天然酵母と豆乳で焼き上げた手作りパンと

              緑色のボトルにはこれも手作りの酸性水

    ハーブ入りのこの酸性水、殺菌力もあり清潔を保持することもできるそう

          スプレーボトルに詰め替えてエヴァの体にふきかけて

              殺菌とそしてお山の英気をもらってます

               ありがとうございました

             虚太郎は片品のお山で1年をむかえました

              あの日のことが昨日のことのようなのに

                もう1年たったのですね・・・

                 そのお話はまた改めて



         あたたかいご支援の数々本当にありがとうございました
nirenn-01_20100328225716.gifnirenn-01_20100328225716.gif


  

お外で・・・ - 2010.03.24 Wed

         re-su3_002_001.gif
        ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif

      1672.gif1656.gif
       putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif


      実はエヴァちゃん小金井公園フリマにこっそり参加してました

    P10205682010-03-21eve.jpg

        本来スタッフは預かり犬を連れて行ってはいけません1446_20100327135110.gif


       でもエヴァちゃん長時間のお留守番に不安があったので

       カートINしてもらい連れて行ってしまいました・・・ゴメンナサイ


    P10205692010-03-21eve.jpg

           途中何度か抱っこしたりしてましたが

         さわぐことなく吠えることなくおりこうさんでした


             エヴァちゃんお外は大好きです

    P10205672010-03-21eve.jpg


          こわがることもなく好奇心旺盛に歩きます

         
                いや歩き回ります100_20100327135244.gif

              いやいや嗅ぎまわります1542_20100327135423.gif


    P10205782010-03-21eve.jpg


          まだまだお散歩と呼べることは出来ません

              一緒に歩くのではなく

          今はまだエヴァの思うように歩く程度です


          P10205762010-03-21eve.jpg


                 前には進みません

          半径2mぐらいをくんくん嗅いでまわるだけ

     リードを引くところがっちゃうのでリードの扱いも注意が必要です


    P10205822010-03-21eve.jpg


      体力面もまだ万全ではないので運動は室内でも今は充分です

         お外はまだ慣れるのと気分転換程度のお散歩です


 
            43_20100327135542.gif45_20100327135559.gif今はいろんなことを経験中44_20100327135634.gif43_20100327135542.gif

          P10205832010-03-21eve.jpg

            ha-to002-001_20100313234327.gif知らないことがいっぱいなんだよねha-to002-001_20100313234327.gif

   EVAimage_20100310021734.gif
        

順調に回復中♪ - 2010.03.23 Tue

         re-su3_002_001.gif
        ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif

      1672.gif1656.gif
       putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



                今日もお膝でお休み中

          P10206802010-03-22eve.jpg


        1672_20100322213126.gifエヴァちゃんおかげさまで順調に回復中です1656_20100322213048.gif


            
             食べることに意欲的な小さな体は

         栄養と一緒にいろんなものを吸収しはじめました


          P10206782010-03-22eve.jpg


        体力がなくて狭い部屋の中を歩くのも疲れていた子が

                その距離を更新中


          P10206762010-03-22eve.jpg

        momo&hinaと一緒に動く姿も見れるようになりました



        そんなエヴァちゃんを連れて再診に行ってきました



             おでかけは相変わらずこんな感じ

    DSCN01172010-03-23eve.jpg


         ドライブBOXにいれてみましたが落着きません


    DSCN01162010-03-23eve.jpg

             これも徐々に練習ですね



        引取り時2.05㌔だった体重は2.30㌔まで増加

          貧血に関しては極端な回復はありませんが

       長い間の栄養不足は時間をかけて治すしかありません

 
         避妊・マイクロチップはもう少しかかりますが

             フィラリアその他問題なし


  
     病院ではスタッフcottonママさんちのルークくんに会いました

    DSCN01182010-03-23eve.jpg


     エヴァちゃんは対犬まったく問題なくすりすり寄って行きますが

        何事にも距離感のない子なのでちょっとしつこいので



                 イヤがられます376451_20100325105516.gif

         でも吠えることなくお外でもとってもよい子です


                 さぁ、帰りましょうね

    DSCN01202010-03-23-1eve.jpg

                    ああぁ・・・

                  心が癒されます


              季節は春大好きな桜の季節bd_sakura4_20100325105650.gif
              
                外は気持ちいいよ
        
           お散歩も少しづつできるようになろうね

        bd_sakura10_20100325105749.gif楽しいことたくさんはじめようね

    DSCN01252010-03-23eve.jpg

            ha-to002-001_20100313234327.gif今は生きていることが楽しいのha-to002-001_20100313234327.gif

   EVAimage_20100310021734.gif
        

小金井フリマお礼♪ - 2010.03.21 Sun

       小金井公園フリーマーケット 
 haikei130_20100322162737.gifhaikei130_20100322162737.gifhaikei130_20100322162737.gifhaikei130_20100322162737.gif
    1269183607.jpg
 haikei130_20100322162737.gifhaikei130_20100322162737.gifhaikei130_20100322162737.gifhaikei130_20100322162737.gif

   はじめに・・・今日はえらく長いです


            3/21(日)@小金井公園フリーマーケット      
            前夜の嵐のような風もおさまり
            お天気に恵まれ、無事開催することができました


    P10205722010-03-21eve.jpg
    P10205732010-03-21eve.jpg


         少し風の強い日でしたが、お天気もよく暖かい一日でした


    P10205862010-03-21eve.jpg
    P10205872010-03-21eve.jpg


               お買い物にてくださった皆様

         遊びに来てくださった皆様、ありがとうございました


    P10205912010-03-21eve.jpg
    P10205882010-03-21eve.jpg

         テンちゃんとってもおりこうさんになっていました
          あまあまお父さんですが叱る時はこわいらしい

   テンちゃんのお話をしてくれるお父さんとお母さんのまなざしはあたたかく
        テンちゃんの愛情につつまれた毎日が想像できました

           ただかわいがるだけが本当の愛情ではない
        時にきびしくするのもすべてはその子のためなんです

 
        間違った愛情がある限り持込まれる子は後をたたない


   
        トライアルが終了し譲渡になったばかりのぽんちゃん

    P10205952010-03-21eve.jpg
    P10205962010-03-21eve.jpg

    ちょろりさん、ぽんちゃんはしっかりいい相棒になってるようですよ

           了解を得て2枚目の写真は無修正で・・・

           本当はどの写真も修正などしたくない

      わんこはもちろんのことそこには素敵な笑顔があふれています

    すみれちゃんもトライアルが決まりました湯葉ちゃんも幸せに続きます


      はなくるみさん預かりだったもなかちゃんと先住レオンくん

    P10206002010-03-21eve.jpg
    P10206022010-03-21eve.jpg



           里親さんたちとの楽しい会話が続いていた頃



                   キャンちゃんは・・・

    P10206222010-03-21eve.jpg

                 こんなことになってました

          私だって立派なcatnapの卒業犬なのになんなのこの扱いわ


             パパさん&ママさんは売り子でお手伝い中



           スタッフフウの母さんもお手伝いに来てくれました

    P10206122010-03-21eve.jpg
    P10206132010-03-21eve.jpg

                 お家の子フウちゃんと隼人

                 隼人もトライアル決定です

   多頭で犬を飼おうと思う時楽しい事も多いけれど大変なことも同じだけあります

                何事も気持ちと時間が必要です

    ここに載せてる卒業わん達だって最初からうまくいってる子達なんていません

         みんな里親様が時間をかけて頑張ってくれた笑顔なのです


        飼ってからでは遅いのです、飼う前によく考えてくださいね



                 頑張った家族の家族写真

    P10206052010-03-21eve.jpg
 
            フリマ皆勤賞のごんちゃん&あいちゃん家族

     パパさんはあまあまだし、ママさんはすぐ泣いてオロオロしちゃうし・・・
 
          けしてわんこ飼い上級者の2人ではないと思います

           あいちゃんを迎えたことでいろいろありました


              でも愛情だけは誰にも負けない2人

               頑張ったからこそのこの笑顔


             この写真はわたしの宝物になりました

    なにかあった時にはこの写真を見て元気と勇気をもらおうと思います       


             トライアル以降はじめての再会ラトン

            P10206262010-03-21eve.jpg
    P10206252010-03-21eve.jpg

 ラトちゃ~ん!!走り寄るラマノンマさんにラトちゃん知らないと言わんばかりに逃げました

     拉致されたラトン必死にママを目で追う姿はたまらなくかわいい

            預かりをしていて一番うれしい瞬間

   こんな瞬間のために預かりっ子を笑って送りだすことが出来るんだよね・・・



        搬送noelちゃん家のくぅ~ちゃんは接待係りのお手伝い

    P10206042010-03-21eve.jpg

          くぅ~ちゃんなんだか接待されてたような・・・


             
      回り道したぶんおっきな幸せ掴んだパインちゃん改めルナちゃん

    P10206322010-03-21eve.jpg
    P10206332010-03-21eve.jpg

           お手伝いで参加の預かりちぇりママさんとの再会

           こちらもいろいろありましたがこうしてこの笑顔です

         幸せにと送り出したはずがかなしい思いをさせてしまったこと

           自分のせいだと心を痛め涙してきたちぇりママさん


           今日はそんなちぇりママが嬉しくて涙した日でした


         同じくちぇりママさん預かりだったベリーくん改めケビンくん

    P10206412010-03-21eve.jpg
    P10206442010-03-21eve.jpg

     ケビンくん心配な事がたくさんありましたが里親様はそれを受入れ

                家族にと言ってださいました
     
     そのケビンくん年末から体調をくずし心配な日が続いていましたが

  深い愛情につつまれ春の訪れとともにこんなに元気な姿を見せてくれました

    P10206482010-03-21eve.jpg

         それぞれの幸せを掴んだルナちゃんとケビンくん

     花粉症でマスクにサングラスのあやしいちぇりママさんの目は

               涙で真っ赤っかでした


                            続きはmore・・・から


        

あまやかしてます・・・ - 2010.03.18 Thu

         re-su3_002_001.gif
        ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif

      1672.gif1656.gif
       putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



         エヴァちゃん1日のほとんどを私のお膝で生活中

           P10203442010-03-09eve.jpg

              来て1週間はとにかく体力がなくて

                     寝てばかり

          歩くあしどりも心もとなくて危なくて目がはなせない

               吠えることもありませんでした


                 エヴァちゃんのハウス5_20100321015256.gif

           P10203602010-03-09eve.jpg

           この段差が入ることは出来ても降りれません


                 ご飯はここで食べてます

        食べる物に関してはまだまだかなりがっついちゃいます

            ほとんど丸呑み?って思うくらい早いです

        ひもじい思いをずっとしてきたんだから仕方ありません

     momoさんのご飯でもhibaちゃんのご飯でも顔をつっこんじゃうので

              みんなが終わるまで扉を閉めてます

           P10203612010-03-09eve.jpg


     エヴァは本来学んでこなければならなかったことを一切知りません

               遊びもトイレも散歩も留守番も  

        当たり前のことが出来ないのではなく知らないのです

           年齢的には子犬ではありませんが子犬同様

                一からの躾けになります

    P10203542010-03-09eve.jpg


                     でもね

                 おぼえたことがひとつ

           P10203642010-03-09eve.jpg


               人のぬくもりはあったかいこと

                抱っこは気持ちがいいこと


                 安心して眠れることk2-3_20100317145016.gif
           hoshi001-001_20100321015018.gif



                    すみません7174_20100317150244.gif

              すっかりあまやかしておりますが


    P10203562010-03-09eve.jpg

           ha-to002-001_20100313234327.gif今は、今までのぶんもあまえていいよねha-to002-001_20100313234327.gif


   EVAimage_20100310021734.gif
        

スカイツリーが半分くらいのとき - 2010.03.16 Tue

         re-su3_002_001.gif
        ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif

      1672.gif1656.gif
       putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif


          「あれはまだスカイツリーが半分くらいのとき」

            今日のこと、きっとそんな風に思いだす
              あしたもいい日になりますように

          20100314_1118070.jpg

           千葉支部あんなさんの3月13日の記事です

  
              スカイツリーが半分くらいのとき・・・

               未来に持っていく今と言う時間

            そんな想い出の持ち方も素敵かもしれないk2-3_20100317145016.gif


       千葉支部ではMIX♀ジュースに赤ちゃんが生まれました


              生まれてきた命におめでとうと・・・

            そして生んだジュースにはありがとうと・・・


          生まれてきた5つの命を皆で喜び見守っています



              スカイツリーが半分くらいのとき

          今日が過去になっていつか想い出に変わるとき
              
               わたしはエヴァを思い出す
 

               生まれ変わった未来のために

            一生懸命ご飯をたべていたエヴァのことを


        ただ体重を戻すだけでなくきちんとした体に戻してあげたい
 
         kiccoさんカコさんに指導をうけ今回はこれにしました

           P10203782010-03-09eve.jpg

         興味はあってもなかなか手のでなかったケーナイン

            サプリは選んでもらったミッシングリンク

           P10203792010-03-09eve.jpg

         表示通りに作ったケーナインにたんぱく質は豚肩肉で

                きちんと火を通します

          サプリをここで加えてフードプロセッサーで攪拌

    P10204922010-03-13eve.jpg

               適量に小分けして冷凍保存

    P10205052010-03-14eve.jpg

                食べる分だけ自然解凍

         病院から出てる抗生剤とオイル・ヨーグルトをかけて

               エヴァちゃんのご飯ですbddog46.gif


        今までがあれなので7174_20100317150244.gif食べ物には過剰反応しますが

      生き抜いてきた強い生命力はすごい食欲をみせてくれてます




             お鍋の中をのぞいた♂②号が・・・

                今日のめしはこれ?

             え?あ、それエヴァのだから・・・


                え?じゃあめしは?



                あ・・・・・・忘れてた376451_20100317150454.gif


          P10203532010-03-09eve.jpg

            ha-to002-001_20100313234327.gifあしたもいい日でありますようにha-to002-001_20100313234327.gif

   EVAimage_20100310021734.gif
        

頑張ってるからね♪ - 2010.03.15 Mon

         re-su3_002_001.gif
        ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif

      1672.gif1656.gif
       putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



          エヴァちゃん小さな体で日々頑張ってますheart_col_20100317020950.gif


      エヴァが来てすぐの週末どうしても出かける用事があって

        おいて行くのは不安だったので連れて行くことに


    DSCN99822010-03-06eve.jpg

                はい、スリングです


                  目的はこれ

    P10202912010-03-08eve.jpg

            オーダーしたmomo&hinaのお洋服をとりに

            採寸のみでできあがりはおまかせでしたが

    
             私ごのみの出来上がりに満足でしたが

    P10202882010-03-08eve.jpg

             このかたはお気にめさない様子で・・・

                hinaは逃げて行きました


                そうそうエヴァちゃん
             
               まだまだ体力がありません

            1日の大半を寝て過ごしてる感じですから

    DSCN99972010-03-06eve.jpg

         まわりがどんな状況でも抱っこさえしてたら寝ちゃいます


                  わたしの足元には

    P10202062010-03-06eve.jpg

          お隣の席のリンちゃんがちんまり座ってくれてましたが

               エヴァには関係ないらしい・・・


               エヴァちゃん脱毛が激しいです

           皮膚の疾患はありません栄養不足によるものです

           DSCN99842010-03-06eve.jpg

               残念ながらまだまだ抜けます

         毎日したいシャンプーですが負担が大きいので今は3日おき

         長い間不衛生な場所で不衛生なまま生きてきた子の皮膚は

              ちょっとやそっとでおちません

    P10202992010-03-08eve.jpg

            浮いてくる皮膚は洗ってもとれないから

          そっとくしを使って取るのだけれど皮膚がまだ弱く

             ちょっとやりすぎると血がにじみます

    P10203152010-03-08eve.jpg

                   耳のうら

              とれかけてる皮膚がわかるかな

    P10203142010-03-08eve.jpg

               皮膚と一緒に毛も抜けます

    P10203162010-03-08eve.jpg

          お耳の入口はやっとこの程度の汚れになりました

                奥はまだまだですけどね


           シャンプー&ドライヤーはじたばたしますが

             それ以外はけなげに頑張ってますh-3_20100317021259.gif
       


           P10203102010-03-08eve.jpg

          ha-to002-001_20100313234327.gifきれいになって生まれ変わるんだもんha-to002-001_20100313234327.gif 

                         
   EVAimage_20100310021734.gif
        


え?抱き癖・・・ - 2010.03.14 Sun

         re-su3_002_001.gif
        ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif

      1672.gif1656.gif
       putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



           たいていのことには動じなくなったmomoさん

        預かりっ子もすんなり受入れてくれるようになりました

    P10005842009-12-21eve.jpg

              はじめて預かりをはじめた時

           こたつに3ヶ月引きこもったのが嘘のよう


                  なのに・・・


               エヴァには吠えました

 
             なにがあってもマイペースのhina

    P10109882010-02-24eve.jpg

                我が家の接待係です


                    が・・・


               エヴァを見て逃げました


        今まで長い時間を小さな世界で生きてきたエヴァ

        生まれてからその世界しか知らないエヴァにとって

            その毎日が当たり前の毎日だった


 だからそれがどんなにか不幸なことだったかなんて思いもしなかっただろう

               エヴァはとまどっていた

    P10203052010-03-08eve.jpg

             これが精一杯生き抜いてきた体


           自宅に戻ってはなしてみてもエヴァは歩かない

         ただそこにたちすくみ顔だけを忙しそうに動かしていた


           しばらくしても寝るどころか座ることもしない


    P10202972010-03-08eve.jpg

   くびれの部分は軽く届いてしまうほど細いこの体には体力なんてものもない


          ベッドを用意してみても興味も使う様子もない

             しんどそうだったから抱き上げたら

             ちいさな体から力が抜け眠りだした

    P10203432010-03-09eve.jpg

         あまりにもちいさな体は抱き心地が悪く落としそう

       しかたないので膝の上にベッドを置きその上で寝かせてみる




                   つかれたよね

                  ゆっくりおやすみ


                 ・・・・・・・・・・・・・・・爆睡



           しばらくそのまま私も動かず寝かせてたけど

          さすがにねぇ、なんにもしないわけにもいかないし


                  ってことで

           そーーーーーっとベッドごと下に降ろしたら


                 はい、起きました


            なんだかはじめての育児を思いだしました

    下に寝てくれない♂①号抱いて途方に暮れて1日が終わったあの頃のこと

                 なんだかいやな予感・・・

    P10200642010-02-25eve.jpg


                ぶぶ&仁がつけていた首輪

       どの子が来ても使えるように調節のきくタイプの布製の首輪

            迷いもなくこの首輪を持っていってつけた


    P10203422010-03-08eve.jpg

            ha-to002-001_20100313234327.gifでもエヴァにはこの首輪さえも重かったha-to002-001_20100313234327.gif


   EVAimage_20100310021734.gif
        




ブリーダー放棄犬 - 2010.03.13 Sat

         re-su3_002_001.gif
        ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif

      1672.gif1656.gif
       putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif
 

                    3月5日

               見上げた空は真っ青でした

    P10200682010-03-05eve.jpg



           そんな快晴の日坂戸保健所から引出しの3匹

    0305-1image.gif

              マルチーズ♀小町


    0305-2image1.gif

             プードル♀シナモン


                    そして・・・

            IMG_3045.jpg
                           (by kiccoさん)

                Mダックス2㌔の女の子
     

    P10200782010-03-05eve.jpg


          生きのびると言う言葉の意味を改めて知りました

             
          どれだけの時間をこんな状態で生きてきたのか・・・


           P10200852010-03-05eve.jpg


           3匹は圏央道沿い、川に近い場所で収容され

    マルチーズ♀は側溝にはまって抜け出せない状態のままだったそうです


    P10200892010-03-05eve.jpg


   トリミング犬種でないダックスは2匹にくらべて見た目の酷さはありません

             それでも少ない毛には毛だまと脱毛

          皮膚は何度シャンプーを繰返しても泡もたたない

           そしてシャンプーだけでは落としきれない汚れ


    P10200972010-03-05eve.jpg

            
                 体に肉はなく・・・
             
       この体であの寒く冷たいコンクリートでの保健所生活までも

             まさしく生き抜いてきた子でした


          生きることはこんなにも過酷なものなのか


    P10201572010-03-05eve.jpg


     Wanroomでkiccoさんにシャンプー他してもらいそのまま病院へ

  
         採血は血管が細すぎて何度も針をさしました

          結果は極度の栄養失調と伴う極度の貧血


    P10201552010-03-05eve.jpg

        
           移動の車の中死んだように眠っていた

      あまりの警戒心のなさに不安になって何度か起こしてみた


            まずわ体力の回復から頑張ってます


    P10203872010-03-10eve.jpg


            ha-to002-001_20100313234327.gifもうしばらく見守ってあげてくださいha-to002-001_20100313234327.gif

   EVAimage_20100310021734.gif
        


まさとの移動 - 2010.03.12 Fri

         re-su3_002_001.gif
        ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif

      1672.gif1656.gif
       putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif


                   2008年3月
              
         この子の引き出しにはエピソードがありました

          1223109964.jpg
    
               中型MIX♂まさと

          ご存知のように預かりは小型犬限定が多く

    まさとは引出し後しばらく協力病院のお世話になっていました

      お散歩隊隊長うるるさんが当時を振り返ってくれてます
                この子はだあれ?
                まさとくん回想記1
                まさとくん回想記2
                まさとくん回想記3
                まさとくん回想記4
                まさとくん回想記5
                まさとくん回想記6

      そして2008年6月やっと預かっていただけるお家に移動

         病院の狭いケージからでたまさとは家庭のなかで

         たくさんのことを学びかわいがっていただきました

   それから長い時間がたってしまいましたがご縁には恵まれませんでした


    P10204192010-03-10eve.jpg

        そんなまさとたくさんの感謝を残して本日移動しました


       新しい預かりはキャバリア♂うるーを送り出したyukiさん家

    P10204272010-03-10eve.jpg


  高校生の娘はまさとの移動が決まってからこの日を楽しみにしてくれました

        長く暮らした家を離れ少し緊張気味だったまさとの


    心をほぐしてくれたのは彼女の笑顔とお母さんのおおらかさだった


    P10204332010-03-10eve.jpg


           まさと写真で見る感じよりこぶりでした

     
        精悍な顔立ちとは違う温和な性格をのぞかせていました

       長い時間の中で育ててもらったおだやかな感情なのでしょう

               落着いた暮らしぶりが伺えました


           P10204252010-03-10eve.jpg


       心機一転、気持ちもあらたにまさと里親様募集です


    P10204402010-03-10eve.jpg

           またお姉ちゃんが預かり日記も頑張ります

              あしたにむかって


      預かり期間が長いからとまさとになにかがあるわけではありません


           預かり期間の長い子短い子さまざまですが

            ご縁とはタイミングなのだと思います

            
         まさとにはまさとのご縁が必ずあると信じています


          まさとの毎日をどうぞのぞいてあげてください

    P10204232010-03-10eve.jpg

       まさと明日に向かって走り出します

              どうぞ応援よろしくお願いします
        rainn002-001_20100310203540.gifrainn002-001_20100310203540.gif

           本日搬送はTさん、同行はうるるさんでした

              遠い所ありがとうございました
   

思い・・・ - 2010.03.11 Thu

         re-su3_002_001.gif
        ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif

      1672.gif1656.gif
       putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif


                 東京は3月の雪でした

          10-03-09_002.jpg

           運転する私の胸にはスリングで眠る子が・・・

            暖かな車の中で小さな寝息をたてている

          もう寒い思いもひもじい思いもすることはない


              センターはどれだけ寒いだろう

         どれだけの子が今もそこで寒さに震えているだろう


         引出した命とおいてきた命になんの差があるのか

                  あるわけがない


    すべての命を救いたいその思いだけでやれる限り奔走してるのだ

            でも現実はそれが出来るわけもなく

              引出すだけではダメなのだ

         そこにはその命に対する新たな責任が発生する

         それは時間もお金も考えられないほどかかるのだ


        遺棄・放置・持込と身勝手な人間の責任を問わずに

 すべてを助けられないジレンマに憔悴する人達の思いの何を問えるのだろう


           助けられない苦しみを本当にわかりますか

      その子達のまなざしを一生心にとめなければならない思いを


             あなたは受け止められますか。。。
 

              命は選ぶべきものではない・・・



              譲渡後の戻りが続きました
  
           誰のせいでもない仕方のないこともある

       
                    でも

               本当にそうなのだろうか



          疑問とかなしみが心に積もる今日この頃・・・



       まだセンターにいたらもたなかったかもしれない命を

                 抱きしめながら

     いつもなら胸にしまうべき言葉を吐き出さずにいられなくなる

         でもこの子はもうかわいそうな子ではない


    本当にかわいそうなのは明日を生きられなかった子達なのだから
      040789_20100310041209.gif



ダックス・ダックス・ダックス・・・ダックス♪ - 2010.03.10 Wed

         re-su3_002_001.gif
        ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif

      1672.gif1656.gif
       putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



        ねぇねぇ、たまびんごさん相武紗季に似てない?

          ええぇ、わたしに似てると思ったけど・・・


   どっちに似ててもうらやましいCATNAPたまびんごさんといえば

                 ダックスですね


          10-03-07_0012010-03-07eve.jpg
                         Vent du Sud

                もうこの段階でおされでそ


            集合したのはダックス・ダックス・ダックス

    DSCN00332010-03-07eve.jpg

               バターになりたいダックスさん達


                ピュアクリームの湯葉ちゃん

    DSCN00692010-03-07eve.jpg


                ブラタン・・・ブラクリ?のネロくん

    DSCN00402010-03-07eve.jpg


                レッドのチョピくん

           DSCN00682010-03-07eve.jpg


             そしてクリームのフレディ

    DSCN00472010-03-07eve_20100310031209.jpg


                 以上が保護犬達


                そんでお家の子達は
 
             たまびんごさん家のラッテちゃん

    DSCN00582010-03-07eve.jpg



             お散歩隊うるるさん家のマロン

    DSCN00542010-03-07eve.jpg



             搬送noelちゃん家のくーちゃん

    DSCN00372010-03-07eve.jpg


             ダックスオンリーの集合でした

            今までオンリーはなかったかも・・・

         ダックスフリークには天国のような時間でした


        いい意味での比較やダックスならではの情報交換と

          有意義な時間を過ごさせていただきました
          

         気になってたダックス保護犬達にも会えたしね


 
           これだけ揃えば恒例の集合写真ですが

    DSCN00982010-03-07eve.jpg


              こんなもんでどうでしょう・・・

     
           撮るのにどれだけの苦労があったことやら


    DSCN00732010-03-07eve.jpg

  
               たまびんごさんのおやつとか

               ハッピーさんのホールドとか


                うるるさんの号令とか

      
    DSCN00992010-03-07eve.jpg

               
                 人間9人と犬8匹

          どの子も性格はなまる聞き分けのいいダックスばかり


    DSCN01002010-03-07eve.jpg


         お家の子に負けないくらいぴかぴかの預かりっ子達

             わんこも預かりさんも頑張ってます

           どの子にも大きな応援よろしくお願いします




             そうそう我が家からは隠し子を・・・

    DSCN00322010-03-07eve.jpg

             ただ今スリングないで生息中


            集合写真の中ねずみぢゃないですよ

              一応ダックスです・・・ダブン



             heart_col.gifエヴァちゃんよ、ヨロチクね 
         putiha-to-16_20100310042454.gifputiha-to-16_20100310042454.gifputiha-to-16_20100310042454.gif

    

予告 - 2010.03.09 Tue

         re-su3_002_001.gif
        ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif

      1672.gif1656.gif
       putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



                   次回予告


    P10200962010-03-05eve.jpg


                 瞬間、心、重ねて


    P10200912010-03-05eve.jpg


                 EVANGELION発進


    P10201502010-03-05eve.jpg


                   激あつです



              

catnap - 2010.03.08 Mon

     459.gif459.gif459.gif459.gif459.gif459.gif459.gif

                8番目の預かりっ子 
    プロフimage

         Mダックス・ロング♀ぶぶ
               (カラー/ゴールド)

            2月23日トライアル開始
                3月8日正式譲渡
                 ありがとうございました

                     2009年11月19日
        東京都動物愛護センター(本所)よりcatnapに保護されました
     460.gif460.gif460.gif460.gif460.gif460.gif460.gif

             ani007.gif年齢  8歳~
             ani007.gif体重  3.75㌔
             ani007.gif健康チェック済(11/19)
             ani007.gif混合ワクチン接種済(11/19)  
             ani007.gifフィラリア抗原検査(-)・検便(11/19)
             ani007.gif避妊手術・マイクロチップ装着済(11/21)
             ani007.gif歯石除去・抜歯済(11/21)
             ani007.gif乳腺腫瘍切除済(11/21)

           人が大好き、抱っこ大好き寄り添って甘えてくる子です
           おトイレはお散歩でも出来ますが室内シートでも出来ます
           お散歩は左側歩行で上手に出来ます
           わんこに対しては特に興味もなく上手に付き合います
           お留守番フリーでもいたずらもありません 
           何本か抜歯しましたが日常生活に支障はありません

          line48.gifline48.gif
  
    けして年齢の若い子ではありませんので高齢犬にご理解をお願いします    

          ぶぶちゃんとの毎日を少しずつ伝えていきますので
                      よろしくお願いします
 

         小さな命を救うネットワーク
              hosi-4.gifCATNAPhosi-4.gifbdstar23.gif


           100228_1532~01

          これから、家族8人仲良く楽しく暮らして行きます

          この先も長いお付き合いをお願いします

          此れからも私達家族をよろしくお願い致します



             不思議な不思議なぶぶちゃん

          ぶぶちゃんは大家族の一員になりました


                正式譲渡です

             なんだか・・・お姫様ですね

           お名前はケリーちゃんになります


           ケリーちゃんいっぱい長生きしてね

        おなたの家族はもうあなたがいないとだめみたいよ


            でも、なんだかわかる気がします

         ケリーちゃんみんなが見守ってくれてますよ

 パインちゃんパパ&ママは第3の娘だからと一緒に幸せを願ってくれています


             愛されていつまでも幸せにね

      いつかそれぞれの家族みんなで会える日がきっと来るね

    P10109082010-02-21eve.jpg

 
             その日を楽しみに待ってます


         関わってくださった皆様、応援くださった皆様に
    
             心からお礼もうしあげます

  
              ありがとうございました
               

catnap - 2010.03.07 Sun

  re-su006-002.gifre-su006-002.gifre-su006-002.gifre-su006-002.gifre-su006-002.gif 

                9番目の預かりっ子 
 
   P10007272009-12-22eve.jpg

       Mダックス・ロング♂仁(じん)
                 (カラー/レッド)

            2月22日トライアル開始  
                3月8日正式譲渡
                  ありがとうございました

                    2009年12月17日
         東京動物愛護センター(本所)よりcatnapに保護されました
          ri-02.gif

                  44.gif年齢  8歳~
                  44.gif体重  3.95㌔
                  44.gif康チェック済(12/17)
                  44.gif混合ワクチン接種済(12/17)  
                  44.gifフィラリア抗原検査(-)・検便(12/17)
                  44.gif保護時去勢済み
                  44.gif歯石未除去             

           人が大好き、抱っこ大好きおひざの上ならいつまでも寝てます
           おトイレはお散歩でも出来ます。
           完璧ではありませんが室内シートでも出来ます
           お散歩は左側歩行で上手に出来ます
           わんこに対しては特に興味もなく上手に付き合います
           出かけに少し吠えてしまいますがお留守番フリーで出来ます
           コード・家具等へのいたずらはありませんが
           ゴミ箱などいたずらしそうな物はかたずけてください

          line44.gifline44.gifline44.gifline44.gif
  
    けして年齢の若い子ではありませんので高齢犬にご理解をお願いします    

          仁くんとの毎日を少しずつ伝えていきますので
                      よろしくお願いします
 

         小さな命を救うネットワーク
              hosi-4.gifCATNAPhosi-4.gifbdstar23.gif


    P10108982010-02-21eve.jpg

   もう2週間ですね

   あっという間でした

   もう仁くんもかなり慣れてうちの子供の子分みたいになっています

   お互いにべったりです

   朝母が散歩に行って夕方私が散歩に行くんですが彼は物凄い体力ですね

   私の今の楽しみは仁くんの毛並みを整える事です

   名前は仁くんのままで行こうと思っています

   何か『仁』以外に考えられません


           なんの心配もないトライアル期間でした

                仁は仁のまま・・・


               仁らしく行きました

             飾ることなく臆することもなく

               ありのままの仁で・・・

    P10108772010-02-20eve.jpg

            お風呂の出待ちは脱衣かごのなか


          いつも後をそっとついてきたあまえんぼの仁

           でっかすぎる目でじっとみつめてきた仁

             しずかにそして力強く生きる仁


                仁君正式譲渡です

              いつかまた、会いたいね


       関わってくださった皆様、そして応援をくださった皆様に

              心からお礼もうしあげます


              ありがとうございました

自分史 - 2010.03.06 Sat

     hosi002-005.gifhosi002-005.gif
     
               過去になる今を・・・
              hosi001-005_20100308121442.gif

埼玉っ子搬送のお手伝い - 2010.03.05 Fri

         re-su3_002_001.gif
        ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif

      1672.gif1656.gif
       putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



                    もしも~し

                今週もね毛玉の引取りよ♪

                搬送pruuさんからの電話

    P10200762010-03-05eve.jpg

 
                 なんなんだ。これわ・・・

           ボラトリはいつものWan Roomゆうさん&Yちゃん

             まずわkiccoさんが3頭搬送の1匹目


                 マルチースだってさ・・・

    P10200772010-03-05eve.jpg

          ぶらさげたいくつもの毛玉はすでにフェルト化してて

               直接バリカンもはいらない

           はなくるみさんがていねいにはさみをいれる

            それを何人もがかかってはがしていくのだ

    P10200952010-03-05eve.jpg


           どれだけほっておいたらこんなになるのだろう

             からまった毛は皮膚をもまきこんでいく

             体を動かすたびに痛みもあっただろうに

             どれだけの時間我慢をしてきたのだろう

    P10200812010-03-05eve.jpg

                おまけにダニさんも発見


               センターの床はコンクリート
    
                掃除のためにまかれる水

       
            体を休める場所はその濡れた場所しかない

           毛玉状態の小さな体はその水をも吸収していた


              どれだけ過酷な時間だっただろう

    P10200932010-03-05eve.jpg

             なんとか少しでもかわいくしてあげたい

         ゆうさんとYちゃんはいつもそう思いながらはさみを持つ


             でもそれすらかなわないほど状態は悪い

    P10201012010-03-05eve.jpg


              すでにここまでに1時間以上が経過


    P10201242010-03-05eve.jpg

         やっとあのものすごい臭いをおとすことが出来ました


              こんなお顔だったんだねぇ

    P10201442010-03-05eve.jpg

              見違えるほどになりました

          みなさんにご支援していただいたお洋服で

              新たな1歩を踏み出します

                 もうだいじょうぶ
         

               頑張って生きていこうね


            ゆうさん&Yちゃん、はなくるみさん

                 休む暇なく次・・・


    P10201082010-03-05eve.jpg

               もっとヒドイ・・・プードル


    P10201182010-03-05eve.jpg

             これしっぽです・・・とれそうだよ


             人はどこまで残酷になれるのだろう

             放置も虐待以外のなにものでもない


          みんな思いを胸に黙々とその毛玉をはがしていた


            
                 それと同時進行で

           kiccoさんがトリミングしてくれたダックス

    P10200802010-03-05eve.jpg

              この子も皮膚の状態は最悪でした


         ひどいプードルのこんなお顔が見えるようになった頃

    P10201302010-03-05eve.jpg

          わたしはこのダックスを病院に連れに行くので

                お先に失礼しました


     ぷーちゃんのきれいになったお顔はhitomiちゃんのところで


               pruuさん搬送のヨーキー

    P10201262010-03-05eve.jpg

            かわいいお顔はゆうさんのところでね


                そしてもう1匹・・・・

                 はじめの一歩!

          こちらもなかなかのドレッドだったみたいだね

              柚子七味さんお疲れ様でした
  

              皆様本日もお疲れ様でした


        みんな今日からあたたかいベッドでゆっくりおやすみ246.gif


       251.gif



とっくにいただいてるトライアル報告♪ - 2010.03.04 Thu

         re-su3_002_001.gif
        ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif

      1672.gif1656.gif
       putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



             はい、ぶぶちゃんのトライアル報告です

    100224_1458~01


              ああぁ・・・なんだかなつかしい

              謎の女ぶぶちゃんですからね


           なんかしらやってくれないとつまりません


    100225_2222~01


             ぶぶちゃんの謎は健在のようです



    ケリーサリー1


        ぶぶちゃんは最近家になじんで来てくれた様な気がします

  主人が寝る時は必ず、後ろから付いて行き一緒に布団に入って仲良く寝ています



          最近、猫さんたちの距離も縮まってきました!!


    ケリーサリー


       特に病気の猫さんには、優しく何時も寄り添ってくれます

               とても優しく賢い子です

       家に来てくれたのがぶぶちゃんで本当に良かったです



    ケリーサリー3


      ついこの間も病気の猫さんに付き添って病院に行ったら

       あんまりぶぶちゃんが猫さんを心配そうに覗き込むので

他の飼い主さん達に(このワンちゃんは猫大丈夫見たいね!!)と褒められました

実際家の子以外の猫さんにもぶぶちゃんは、ニオイを嗅ぎながら挨拶していました

    もしかすると猫さんと暮らしてたこともあるのかも知れませんね!!


              毎日仲良く暮らしてます




              以上里親さまのメールでした


                  やっぱりね

          ぶぶちゃんならやってくれると思ったけれど

               期待を裏切らない子だわ


             もう何も言うことはありませんね

               こちらもあと少しです


                あぁ~幸せだわ♪ 

          091218-1image1.jpg  
        

とっくにいただいてるトライアル報告♪ - 2010.03.04 Thu

         re-su3_002_001.gif
        ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif

      1672.gif1656.gif
       putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif


                   なんでだろう・・・

            UPが追いつかないのはなんでだろう


   仁 100302_184637.jpg

             トライアルも気付いたらあと少し

 
                えぇ!!そうなの

        とっくにトライアルのご報告をいただいてますが

                 まずわ仁くん
               
         
               普通です  


             気負うこともなくありのままの仁で

              かわいがってもらっています

          
       環境の変化も、移動のストレスもまったくなかったようで

            ほっとするやら何気にさみしいやら

              わたしの心は複雑ですが


          主役は仁だから私の心はどうでもいいのよね

  
             仁が仁のままでいられるように

        里親さまの気持ちの受け入れ態勢は万全でしたから
             
                 思ったとおり


                  でした


     でもでもなにやら甘えも出てきていやがらせチッコをしてるとか


               それは想定外でしたぁ~


     
               甘えられる本当の家族

               仁はわかっているんだね

              
             なんにも心配はしてないけれど

                 あと少しだよ


                 少しは頑張れ

          091218-1image1.jpg  
        

もうひとつのトライアル - 2010.03.03 Wed

         re-su3_002_001.gif
        ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif

      1672.gif1656.gif

                bd_hina32.gif
        putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



          本当は私が書くことではないのかもしれない

              でもどうしても話したかった



               もうひとつのトライアル

          P10104372010-01-26eve.jpg


              ポメラニアン♀パインちゃん

  
            パインちゃん2009年5月に引取り

       その後素敵な里親様にめぐまれて正式譲渡となりました


    P10104352010-01-26eve.jpg


          幸せに過ごしていると思っていた4ヵ月後


            パインちゃんは戻ってきました


         誰のせいでもないことはわかっているけれど

       この現実を受入れるのはなかなかきびしいものでした


          本来ならばあってはならないことですが
              
        立ち止まっているわけにもいかず再募集となりました
            

    P10104392010-01-26eve.jpg


          推定年齢シニアの年代と言われたぶぶは

   思いがけずにたくさんのお話をいただいたこと報告させていただきました


       ぶぶはもうひとつお見合いをさせていただいてました

    P10105222010-01-30eve.jpg

          そうですお出かけ三昧の時の1枚です


      本来ならばすんなりと決まるほどのとてもよいお話です

        ですがもうひとつお見合いの予定があること

           猫5匹との生活は不安があるものの

    もしかしたらぶぶでなければご縁のないお家なのかもしれないと

            思いはじめていた自分の気持ち


         お返事をそれまで待っていただきたいことを

             お話させていただきました  

    P10105212010-01-30eve.jpg


         今思えば大変失礼なことをしたと思います

     実際ぶぶでなくてもどの子に申し込みをしていただいても

       お断りされることはないであろう里親さまでした

         そしてこの日こんなメールが届きました

          
          主人とも帰り道色々と話をしました
  おそらくぶぶちゃんとは縁がなかったんだねと言う話にもなりました
      今回私たちはぶぶちゃんと希望を出しましたが
        お知り合いになれたのも一つの縁ですし
     「この子をお願いします。」と託していただける子が
   私たちと縁のある、私たちを待っていてくれる家族だと思います
     気長に待っておりますのでよろしくお願いいたします
 


     こんな気持ちをいただけるなんて思ってもいなかったから

        どんなにうれしく心強かったかわかりません


 その後、わたしはやっぱりぶぶを猫さん5匹のお家に出すことにしました 

         そのことを一緒に喜んでくださいました
           

    そんな里親さまにはどうしてもその赤い糸を繋いで欲しかった


 ぶぶとは繋がっていなかったそのご縁はパインちゃんに繋がっていたのです


       でも、パインには戻ってきた経緯がありました

            同じ失敗はさせたくはない

    そんな思いがたくさんご迷惑をおかけすることになりました


        それでもそんな時にも家族をむかえるのだから

           そのぐらいのこと覚悟してます

        と、大きな気持ちで受け止めてくれました

    P10107782010-02-14eve.jpg

    
              そして2月28日

       パインは再び大きな幸せに旅立って行きました



      今回は私にとってもまさしくtrial and errorでした


              ぶぶのトライアルに際し

          この里親さまの出会いが大きかったこと
          

              そして感謝の気持ちを


           ここに残しておきたいと思います

              ありがとうございました


        これからもどうぞ末永くおつきあいよろしくです

          091218-1image1.jpg  
        

ぶぶトライアル♪ - 2010.03.02 Tue

         re-su3_002_001.gif
        ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif

      1672.gif1656.gif
         putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif


               2月23日ぶぶトライアルでした


      シニアと言われる年齢のぶぶにたくさんのお話をいただきました

         ひとつひとつたくさんのお話をさせていただきました

         そしてそれぞれにぶぶに対する誠意をいただいたこと


            ここに改めて感謝し御礼申しあげます

    P10109492010-02-23eve.jpg


           その中でぶぶを迎えていただいたお家には

                  猫さんが5匹


    P10107152010-02-08eve.jpg
                              撮影:お見合い時


              はじめにお話をいただいた時

          丁重にお断りをさせていただくつもりでした

              我が家には猫さんはいないし

          ぶぶと猫さん5匹ではあまりに未知数でした


    P10107142010-02-08eve.jpg
                              撮影:お見合い時


        それでも里親さまはぶぶへの思いをあきらめませんでした
         

                せめて1度会うだけでも


             その言葉に私の気持ちも動きました

         お会いしてぶぶが猫さんに対して受け付けなかったら

           その時はちゃんとぶぶをあきらめてもらおう


         そう決めてお家に伺わせていただいたお見合いでした

    P10107172010-02-08eve.jpg
                              撮影:お見合い時


         ご夫婦二人のお家の2階には猫さん達のお部屋が

            清潔な手入れの行き届いたお部屋で

         猫さん達はそれぞれのんびりと暮らしていました


       1階リビングと続きの和室はぶぶちゃん専用にとのこと
          
         ぶぶとの生活をあれこれと考えてくださいました


         ボス猫さんとご挨拶をしたぶぶは落着いていました



        お二人のぶぶに対する思いは強く変わりませんでした



    0P10107192010-02-08eve.jpg
                              撮影:お見合い時


      お仕事を早退してお見合いにご主人様も同席してくださいました

             充分お話をさせていただきました


               不安はありませんでした
          
        未知数のこれからの時間をお二人はきっと愛情という

        大きなちからで乗り越えていってくださることでしょう


           ここのお家にはぶぶじゃなければいけない


               そんな気がしたのです

    1P10107232010-02-08eve.jpg
                              撮影:お見合い時


       その日から約2週間この日を心待ちにしてくださいました

              迎えてくれた奥様の笑顔は


                おかえりなさい

            そう言ってくれているようでした

    P10109622010-02-23eve.jpg


          もうお私から話することはありませんんでした

            いろんな物を揃えてくださっていました

 
                  楽しくて・・・

            そう言って笑う奥様は幸せそうでした


             いらないと捨てられた小さな命は

             こんなにも幸せを与えてくれました


    P10109712010-02-23eve.jpg


           さっそく買ってもらったお洋服にお着替え

              サイズもぴったりでかわいい


            いらない命なんてひとつもないよね


           P10109652010-02-23eve.jpg

         この日はお仕事だったご主人が猫さんにもぶぶにも

            危なくないようにと作ってくれたゲート

             これ以上ないほどの愛情をもらって


              ぶぶちゃんトライアル開始です

          091218-1image1.jpg  
        

仁トライアル♪ - 2010.03.01 Mon

         re-su3_002_001.gif
        ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif

      1672.gif1656.gif
         putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



          2月21日ミニピン♀かみのトライアル立会い
               夕方から「Wミドリの会」中学の時の友達と飲み会
          2月22日Mダックス♂仁トライアル
          2月23日Mダックス♀ぶぶトライアイル
          2月24日埼玉搬送お手伝い
          2月25日夜遊び
          2月26日父三回忌、母十三回忌
          2月27日~28日箱根温泉お泊り



                怒涛の一週間
             我ながらよく動いたなぁ・・・



             と、いうことで今さらですが


             仁くんのトライアル報告から

    P10109152010-02-22eve.jpg

          気がつけばもう1週間たってたのねぇ・・・


              いつもと同じ朝でした

      みんな昨日と同じ今日を過ごすと思っていたでしょう


            でもね今日は仁とさよならの日

    10P10109122010-02-22eve

       
      新しい仁のお家まではちょっと長いドライブになります

           この道のりは仁と過ごす最後の時間


          保護犬と過ごす時間は長くはないけれど
         
         どの子ともそれなりの想い出がたくさんで


     あんな事こんな事とひとつひとつ思いながら運転していく


               途中パーキングで休憩

    P10109162010-02-22eve.jpg


          仁とはとうとうドックランには行けなかったね

        まさかこんな日にドックランに寄れるとは思わなかったよ


    P10109212010-02-22eve.jpg


             仁たら・・・足元から離れません

             ええぇぇ、そういう子だったの?


    P10109282010-02-22eve.jpg


          しっかり足を踏みしめて何かを見つめてた

          その大きな目には何が見えていたのだろう


        そしてこれからはその目でなにを見ていくのだろう


    P10109272010-02-22eve.jpg


            そのまっすぐな目が大好きだったよ

       これからはその目に映るものは大好きなあなたの家族


             あなたの幸せの風景なんだね


    P10109292010-02-22eve.jpg

 

        胸をはってまっすぐ前を見詰めて歩いていくんだよ

                自信をもってね・・・



            到着を楽しみに待っていただきました

    P10109392010-02-22eve.jpg

 
       さっそくお茶をいれてくれるお母さんについて行く仁


            あっさりおいていかれるあたし・・・

         まぁ、こんなもんですけどねいいですけどね

           笑ながらもちょっとさみしいあたし・・・


    P10109382010-02-22eve.jpg

           すでに見つめる先はお母さんでした


                そうだよねぇ

      だって着いた仁をあんな笑顔で迎えてくれたんだもんね

        この日を楽しみに待っていてくれたんだもんね


            あなたの大事な家族なんだもんね

            jin1P10109372010-02-22eve.jpg


              なんの心配もありません

           仁のいない長い帰り道も笑って帰れます


    jinP10109352010-02-22eve.jpg

  
           これからのお散歩は海の見える道です


                 仁幸せにね

          091218-1image1.jpg  
        

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Link

HOGO犬

詳細は画像

Profile

☆hime♀預かりさん

★★★

☆♂①号 美容師☆

★★★

☆♂②号 ガテン系職人☆

★★★

☆♂③号 旅人☆

★★★

☆お嬢様犬もも ♀MダックスL☆

2001年10月28日生

☆お子ちゃま犬ひな ♀MダックスL

2008年2月24日生

☆家族になったりん ♀MダックスL

2009年9月10日生にしました

みんなで、ゆる~く暮らしています

33番目の預かりっ子

ポメラニアン♀千春(パフィ)

2013年2月預かり開始

2013年4月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

32番目の預かりっ子

MIX子犬♂海(ワム)

2012年12月預かり開始

2013年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

30番目の預かりっ子

Mダックス♂茶太郎

2012年12月預かり開始

2013年1月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

29番目の預かりっ子

MIX子犬♂ジョー

2012年8月預かり開始

2012年10月預かり移動

2012年12月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

28番目の預かりっ子

MIX子犬♀こむぎ(ハニー)

2012年8月預かり開始

2012年10月正式譲渡

Sweets!Sweets!Sweets!

★ありがとう★

HappyPaws

27番目の預かりっ子

Mダックス♂千

2012年6月預かり開始

2013年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

26番目の預かりっ子

Mダックス♀チャイ(こころ)

2012年2月預かり開始

2012年7月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

25番目の預かりっ子

Mダックス♂グラン

2011年11月預かり開始

2012年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

24番目の預かりっ子

MダックスL♀アモ

2011年7月預かり開始

2011年11月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

23番目の預かりっ子

ちわわ♂チョコ(さすけ)

2011年7月預かり開始

2011年8月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

22番目の預かりっ子

MダックスL♀みゅう

2011年5月預かり開始

2011年7月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

21番目の預かりっ子

Mダックス♂こだま

2011年5月預かり開始

2011年6月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

20番目の預かりっ子

MダックスL♂大豆(カラ)

2011年2月預かり開始

2011年5月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

19番目の預かりっ子

MダックスL♀モル(バニラ)

2010年12月預かり開始

2011年4月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

18番目の預かりっ子

MダックスL♀パス(ちょこ)

2010年12月預かり開始

2011年2月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

16・17番目の預かりっ子

MダックスL♀胡桃(ピンク)

MダックスL♂そら

2010年11月預かり開始

2010年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

15番目の預かりっ子

MダックスL♀まみぃ

2010年11月預かり開始

2010年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

14番目の預かりっ子

カニヘンダックスL♀凛華(りな)

2010年9月預かり開始

2010年11月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

13番目の預かりっ子

ちわわ♂三郎(ふぶき)

2010年9月預かり開始

2010年10月正式譲渡

佐藤たまぽちさぶ

 

★ありがとう★

CATNAP

11・12番目の預かりっ子

MダックスL♀らら

MダックスL♀みみ

2010年6月預かり開始

2010年9月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

10番目の預かりっ子

カニヘンダックスL♀メロウ(エヴァ)

2010年3月預かり開始

2010年6月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

9番目の預かりっ子

MダックスL♂仁

2009年12月預かり開始

2010年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

8番目の預かりっ子

MダックスL♀ケリー(ぶぶ)

2009年11月預かり開始

2010年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

7番目の預かりっ子

MダックスL♂ニノ(にの)

2009年8月預かり開始

2009年11月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

6番目の預かりっ子

6番目の預かりっ子

Mダックス♂ぴぇ

2009年5月預かり開始

2009年8月預かり移動

2010年4月正式譲渡

Que será, será My Life.

http://kikunori.blog116.fc2.com/

★ありがとう★

CATNAP

5番目の預かりっ子

MダックスL♂虚太郎(らん)

2008年12月預かり開始

2009年4月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

4番目の預かりっ子

MダックスL♂ノア

2008年11月預かり開始

2008年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

3番目の預かりっ子

MダックスL♂ダンテ(エル)

2008年5月預かり開始

2008年10月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

2番目の預かりっ子

MダックスL♂凪

2008年3月預かり開始

2008年5月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

はじめての預かりっ子

MダックスL♀イブ

2007年12月預かり開始

2008年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

カテゴリー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

☆Link☆

Angel

★★★

★★★

素材生活

★★★

★★★

☆画像転載は禁止です☆

Hearts

ブログパーツ エステ

