topimage

2010-04

 - --.--.-- --


我が家のGW - 2010.04.30 Fri

                 いつもの休日と変わらない
                    我が家のGW


エヴァ vs hina - 2010.04.29 Thu

         re-su3_002_001.gif
        ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif

      1672.gif1656.gif
       putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif


                     今日のおひざ

            P10301712010-04-17eve.jpg

        体力のなかった頃のエヴァちゃん寝てばっかりでした


                       が・・・

            最近は元気花丸いろんなことに興味津々

           P10301262010-04-15eve.jpg


          そんなエヴァちゃんブレイクダンスがお上手です

             ちっちゃな体で一生懸命踊りますi_ha-to_h_001_20100503110230.gif


    P10301072010-04-15eve.jpg
    P10301112010-04-15eve.jpg
    P10301202010-04-15eve.jpg
    P10301222010-04-15eve.jpg

                 けっこうハードです

           ダンスが終わる頃にはパンツも脱げてます

    P10301392010-04-16eve.jpg


              そんなエヴァのおしりに・・・

    P10301512010-04-16eve.jpg

              hinaちゃんがこんにちわ


              この2匹最近よく絡みます

    P10301532010-04-16eve.jpg

        もともと遊び好きなhinaはどの子にも遊びに誘います

    
            最初は丁寧にお断りされるhinaですが

            ほら・・・そこはhinaちゃんですからぁ


                  気にしません

      何度もこりずに誘うhinaにのせられてどの子も遊びはじめたりする
           (momoだけは絶対に遊びませんが・・・)

    P10301562010-04-16eve.jpg

      最初は戸惑っていたエヴァも最近はhinaのお尻にこんにちわ

    P10301582010-04-16eve.jpg

            思ってる以上に体の差があるのでね

               目ははなせませんが

                   でもね・・・

    P10301592010-04-16eve.jpg
    P10301662010-04-16eve.jpg
    P10301602010-04-16eve.jpg

           いつもはやんちゃで夢中になって遊ぶhinaが

            よく見ると気を使ってるんだな・・・これが

            hinaがエヴァに乗ることはありません

            エヴァがhinaの下にもぐりこみます

    そんな時hinaはエヴァに体重をかけないように体を浮かせたりしてる


          コタ(らん)やぴぇ、仁には容赦なかったのに・・・

    P10302962010-04-20eve.jpg

              空気の読めない?読まないhina

        2歳を過ぎてhinaちゃんもちょっとだけ大人になったかな


     保護犬との生活はちょっとだけ我が子達の成長も見せてくれました165_20100503110919.gif


          P10303692010-04-26eve.jpg
              ha-to002-001_20100313234327.gif明日も一緒に遊ぼうねha-to002-001_20100313234327.gif

   EVAimage_20100310021734.gif
        

まさとのトライアル♪ - 2010.04.27 Tue

     1-7_20100428222205.gif

          1223109964_20100428222245.jpg

             5/2~ トライアル *募集終了*

         まさとにたくさんの応援をありがとうございました

       catnapホームページのまさと待ちに待ったこの言葉が・・・

    いつもと同じ写真なのになぜかまさとの顔が誇らしげに見えました


         2008年まさとはcatnapスタッフが保護した子でした

             catnapはシェルターを持っていません

    保護した子達は里親様にお渡しするまで各預かり家庭で過ごします

    なので預かり家庭の環境は多くが小型犬しか預かれなかったりします

    中型以上の飼育経験がないこともありますが私もそのうちの1人です


      そんなこともあり保護してから協力病院滞在の長かったまさと
    
    DSCN18072008-05-10eve.jpg
                               2008年5月撮影

     この写真は用事で協力病院に行った時に撮ったまさとです

         あきらかに痩せてたし顔もまだ険しい・・・

          
                  あれから2年


 3月慣れ親しんだ預かりの家からの移動にまさとは落着きをなくしていました

         でも日を追うごとに落着きを取り戻したまさとは

         とても人を愛し信じているおだやかな子でした

         たくさんの応援をいただいていたまさとですが

         中型犬まさとのご縁はなかなかありませんでした

        今までの2年間大事に預かってくださったchikoさん

             chikoさんのまさとへの思いは

    まさと自身がしっかり受け止めて間違いない自信となっていました

       
             2年という時間を預かると言うこと

        その子の預かりをかわらなければならなかったこと

            同じ預かりとして思うことがたくさんです

    そんなchikoさんの思いも一緒に引き継いだ預かりゆうきさん

 まさとはまさしゃんになって甘えん坊な一面ものぞかせるようになりました

    長い時間の預かりも視野にいれまさとを預かってくださいました


          そんな中穴澤氏の取材のお話をいただきました

           まさとにいい風が吹いたらとお受けした頃

         時を同じくしてまさとをと言ってくださるお話が・・・

    P10303252010-04-24eve.jpg

  里親さまはchikoさんのブログを通して長い間見守ってくださっていました

   そしてまさとを迎える環境が整った今まさとをとご応募くださいました

    1-P10303302010-04-24eve.jpg

  犬が大好きと言ってくださったご主人は全面的な協力をしてくださいます

      それでもなにかあった時に自分が面倒をみれないとと
  
                まさとを抱っこする奥様

    長い先のまさとも見据えてのその行動に感謝でいっぱいになりました
 
    2-P10303342010-04-24eve.jpg


       まさとはそんなご夫婦の大切な一人息子になります


    3-P10303402010-04-24eve.jpg

       お二人に囲まれたまさとの顔はとてもおだやかでした


        たくさんの人の手で繋がれてきたまさとのバトンは
        
          今ようやく最終走者の里親様に渡します

    P10303592010-04-24eve_20100429001231.jpg

          これからはこうして三人で歩いていくんだね

    まさと!がんばれ!って・・・dhikoさんの思いは届いているよね


         
             まさと5月2日トライアルです
     1-7_20100428222205.gif





 
                   まさとおまけ

    P10303492010-04-24eve.jpg

          ガラスに映る自分をみつめるナルシストまさしゃん  爆

        

catnap事務所にて・・・ - 2010.04.26 Mon

         re-su3_002_001.gif
        ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif

      1672.gif1656.gif
       putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif


           普段めったに行くことのないcatnap事務所

              我が家からはちょっと遠い・・・1542_20100327135423.gif


            用事があって頑張って行ってきました

              もちろんエヴァちゃんも一緒640_20100427230505.gif

          P10303802010-04-26eve.jpg

        エヴァちゃんおトイレの失敗があるのでおむつ着用

            SSのおむつをつけてるのだけれど

          
                  それでも大きい

             時々そのまま脱げてることが・・・376451_20100427230606.gif


     事務所で一緒だったケイトさんがおもちゃを出してくれました

   
         ああ・・・おもちゃで遊ばないんですよねぇエヴァ

    P10303872010-04-26eve.jpg


            言ったそばから遊びはじめたエヴァ007_20100427230641.gif


    P10303852010-04-26eve.jpg

          なんだか気にいったらしく終始咥えてましたよ

       我が家にあるおもちゃはエヴァには少し大きかったらしい


        そっかそっか・・・もう少しちっちゃいの買って帰ろうね


       しばらく遊んでいたエヴァちゃんちょっとおねむモードに

    P10303782010-04-26eve.jpg

         こんな時エヴァは抱っこじゃなければ眠れません

        お家ではベッドで眠るようにもなったんですけどね・・・

                  スリングINです

             でもねだいぶ変わってきましたよ

     スリングで大人しかった子も今ではいろんなことに興味を示し

          あっちにキョロキョロ、こっちにキョロキョロ

        
知らないことばっかりのエヴァはにはいろんなことが楽しくってしかたがない

 
            1665_20100427231004.gifこの日はこんなかわいい子達と一緒1668_20100427231024.gif

    P10303822010-04-26eve.jpg

               ロア&ピコのチワワーズ

            pruuさんベッドごと連れてきました


          P10303712010-04-26eve.jpg

                 いいお顔でしょ648.gif


       シニアと言われる子達一緒にいるだけで癒されます

    これから一緒にいられる時間が少ないから・・・と言われるシニア犬


    P10303882010-04-26eve.jpg


               ペロがでたらこれからで

             歩けなくなってやっと一人前


            ペリさんが素敵な笑顔でいいました

              私真剣に感動してしまいましたk2-3_20100406225822.gif

        シニア犬をたくさん看てきたペリさんだから言える言葉・・・

             なんだか妙に納得してしまいました


            この前はうまく撮れなかったピコちゃん

    P10303772010-04-26eve.jpg

              んんん・・・ちょとはましかな100_20100327135244.gif

             実物はもっともっとかわいいです1542_20100327135423.gif


 
            事務所にてご支援品をいただきました

    P10303922010-04-26eve.jpg

      皆様からいただいてるお気持ちをわけていただいてきました

             大切に使わせていただきます

              ありがとうございました


    エヴァちゃんいただいた愛情たっぷりうまうまご飯がたくさんです

            P10301432010-04-16eve.jpg

              ha-to002-001_20100313234327.gifお腹も心もいっぱいですよ・・・ha-to002-001_20100313234327.gif

   EVAimage_20100310021734.gif
        

まさとの取材 - 2010.04.23 Fri

 bd_daisy3_20100424211925.gif window2.gif bd_daisy3_20100424211925.gif

    P10207782010-03-31eve.jpg

             あしたにむかって

          ある日MIX♂まさとのブログにコメントが・・・

            それはまさとに取材の申し込みでした


         てっきり怪しいコメントとみんな思って放置でした

         
     そしたら正式に代表のほうにも取材の申し込みがありまして

           しかも有名ブロガーさんで・・・びっくり


               富士丸な日々

    090921-1_20100424214112.jpg

                、びっくりでしょ・・・

    ハスキーMIX富士丸くんの飼主穴澤氏からの取材申し込みでした


    今は亡き富士丸くんとの出会いが里親募集サイトだった穴澤氏が

  犬を飼うために「買う」以外にも選択肢があることを広く伝えたいという思いから

         里親の募集活動をしている方にお話しをうかがい、

           その現状をレポートするという企画でした


    シリーズ第3回として、犬や猫をとりまく人たちを取り上げてくださり

   「成犬から飼うという選択~一時預かりをしている人の気持ち~」の中で

             まさとをとりあげてくださいました

    P10207942010-03-31eve.jpg

                 穴澤氏とまさと
           (写真掲載他了解をいただいてます)

       30㌔あった富士丸くんと生活していた穴澤氏にとって

               まさとなんてちょろい相手

    P10207902010-03-31eve.jpg

          精悍な顔立ちに似合わないビビリなまさと

              いいように扱われてました

          P10208002010-03-31eve.jpg
   
         短い時間でしたがしっかり抱きしめていただき

              お話を聞いていただきました
      
          P10208022010-03-31eve.jpg


              ご縁とのタイミングがあわず

      思いのほか預かり期間が長くなってしまっていたまさとですが


    まさとを通して少しでも多くの人に現状を知ってもらえたらと思います


    P10207772010-03-31eve.jpg

           まさと預かりゆうきさん親子はもちろんのこと

       この日同席していただいたのはまさとが病院にいた頃

          毎日お散歩してくれたお散歩隊うるるさん


      catnapベテラン預かり空ままさんと卒業犬仙人幸ちゃん

    P10207882010-03-31eve.jpg


           まさとの記事は4月26日UPされます

          日経BP社 トレンディネット「L-Cruise」

           続・富士丸探検隊

        エヴァちゃんもちょこっと参加させていただきました


     少しでも多くの人にこの子達の現状を知ってもらえたらと思います
     

               そして少しずつでもいい・・・


                 今日より明日に

            変わって行く世の中でありますように


               日経BP社高間様、中田様

                  そして穴澤様


               ありがとうございました
 bd_daisy3_20100424211925.gif window2.gif bd_daisy3_20100424211925.gif

            

埼玉おまけ♪ - 2010.04.22 Thu

         re-su3_002_001.gif
        ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif

      1672.gif1656.gif
       putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



      実はシャンプーに行った日カメラを忘れてしまいました

         しっかり者のうっかりさんなんですね・・・ワタシ

    ただのうっかりぢゃないですよ、しっかり者のうっかりですから


               こうゆう事がよくあります376451_20100406225651.gif



    kiccoさんが預かってくださったので翌日お家に取りに伺いました


      kiccoさんはcatnapから3匹のダックスの里親になっています

          保護時下半身麻痺で動けなかったマフィン

    P10302842010-04-20eve.jpg
 
         kiccoさんとご主人の手厚い看護とリハビリで
           
  今ではそんな時があったのかと思うぐらい自分の足で自由に歩きまわってます


         寝ているところをカメラ向けたら怒られました1542_20100327135423.gif


         保護時まだちっちゃな赤ちゃんだったミーシャ

    P10302752010-04-20eve.jpg

      その頃私はまだ預かりなんてしていないただのいち読者でした

      先天性の水頭症と診断されその時の衝撃は今でもよく覚えてる


       ミーちゃんも今病気をかかえながらも元気に過ごしています


                  そしてかん太

    P10302812010-04-20eve.jpg

               かん太の武勇伝は数知れず・・・100_20100327135244.gif



        この日もご迷惑をかけてしまったのに忙しい中kiccoさん

            鯛焼きでおもてなししてくださいました


                あっつい番茶と鯛焼き

       kiccoさんとかんちゃんと3人でおいしくいただきました


               ええ・・・かんちゃんと3人1542_20100327135423.gif

    P10302682010-04-20eve.jpg

         レンズがあってないのでピンボケ写真が続きますが

                 わかりますかね・・・

              かんちゃんと取られた鯛焼き

    P10302692010-04-20eve.jpg

      かん太はハンターなのでね獲物を見ると血が騒ぐのですよ・・・


       テーブルの上kiccoさんと2人充分注意1446_20100327135110.gifしてたはずなのに

    P10302702010-04-20eve.jpg

            まんまと隙をつかれやられました

    これを取ろうとすればかんちゃんはデビルに豹変するのでとれません

         悔しいけれど3人でおいしくいただきました


               かん太は賢い子です

        ダックスらしいダックスといえばそうなのだけど

         賢いがゆえにむずかしいところもある子です

          誰にでも飼える子ではないかもしれない


     でもkiccoさんはかん太の全てを受け入れ迎えてくれました

              それからからもうすぐ4年

        kiccoさんから聞くかん太の話は数しれませんが


      今かん太はたくさんの愛情をもらって立派な先住犬として

        保護犬達を迎えそして送り出してくれてます


    P10302822010-04-20eve.jpg

     どの子にももって生まれた資質というものもあるでしょうが

         育つ環境はその子の犬生に大きく影響します
 
           無理に早くから親犬から離された子
  
溺愛されただけの子、躾けと称し叩かれてきた子ほっておかれた子などなど



       保護犬には私達には見えない確かな過去があります


          いい子ばかりとは限らないかもしれない

        それでもどんな子でも時間をかけて接していけば

       必ず間違いのない絆が出来ることを教えてもらいました


              かん太、マフィン、ミーシャ

      もちろん家族の愛情と努力と理解があったから出来たこと

    P10302782010-04-20eve.jpg

             保護犬から家族を迎えていただくこと

                とてもありがたく思います


            里親さんがいてくれてこその保護活動であり

              究極のボランティアは里親さんです


           捨てられたかわいそうな子達だからだけではなく

どの子達にも見えない過去があってこその今であることご理解いただけたらと思います



                 笑って泣いて怒って・・・

        
      いろんな時間を重ねてみなお互いの存在に気付きお互いを必要とする

     笑顔だけの時間の中からは本当のいとおしさには気付けないかもしれない

        
           それは長い時間の先にだけしかない絆なのだ



          111.jpg

        ミーちゃんのお洋服をエヴァちゃんにいただきました

              ぴったりでしょお似合いでしょh-3_20100317021259.gif

    P10302882010-04-20eve.jpg

                ありがとうございました

          だけどミーちゃんのお洋服があうエヴァって

                本当ちっちゃいのね

          ha-to002-001_20100313234327.gifありがとですha-to002-001_20100313234327.gif

   EVAimage_20100310021734.gif
        


エヴァちゃんシャンプーに埼玉へ・・・No2 - 2010.04.21 Wed

         re-su3_002_001.gif
        ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif

      1672.gif1656.gif
       putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif

 
             今日はとってもいいお天気でしたね

               しましたよたくさんの洗濯物

         毛布がお日様の臭いいっぱいで気持ちいい969_20100412233141.gif

         
     
                   さて、続きです

     2匹のダックスがシャンプー終わってついでにエヴァもシャンプーを



                   あ、写真がない

 セルフでシャンプー、ゆうさんに肛門せんしぼってもらって爪切りもお願いしました

           P10302562010-04-19eve.jpg

        エヴァちゃんお家でトリミングも大人しくやらせてくれます

        でもね私が爪きると思いっきりよくきれないのね、こわいから

    P10302582010-04-19eve.jpg

        実際にやってもらいながらいろんなことを教えてもらってます

      爪を切る時のこつとか肛門せんのしぼり方とか・・・ゆうさんありがとう

    P10302592010-04-19eve.jpg

          実はね・・・最近hinaちゃんがねやらせてくれないのよ

                もう目一杯あばれてくれます


                まだまだいろいろあるけれど

    エヴァちゃん綺麗になったねぇ・・・って言ってもらえると励みになりますねk2-3_20100406225822.gif

    P10302252010-04-19eve.jpg



            この日はエヴァの他にもちっこいのがわらわら866_20100406225026.gif

    P10302172010-04-19eve.jpg

              パピヨン♀ポロン

        ポロン思ってた以上にちっこいエヴァと変わんない


            あ・・・・・ポロンて女の子だったんだ

                 今知りました

       はじめましてでも大丈夫、抱っこをせがむ姿がかわいい127.gif

    P10302222010-04-19eve.jpg

    パピって華奢で繊細なイメージが強かったけどとっても明るい子でした


                 そしてそして・・・・

    P10302272010-04-19eve.jpg

                 チワワ♀ピコ

            すみません・・・こんな写真しかなくって

             実物はもっともっとかわいいです43_20100327135542.gif


          ピコは脊髄空洞症と診断され服用していますが
      
               完治する病気ではないそうです

       でも目の前にいるピコはエヴァやポロンと何も変わらない

             ちっちゃな体いっぱいであまえてきます

    P10302212010-04-19eve.jpg

            病気でかわいそうなピコだからではなく

    ピコだからこそ病気も一緒に引き受けますと言ってほしいと・・・思います

         エヴァはトイレだめだけどピコはトイレもOKなのよね

           今現在日常生活になんの問題もなしです


             44_20100327135634.gifピコは病気なんかに負けないのよ45_20100327135559.gif


          ポロンとピコPruuさんが大切にお預かり中


            帰りにお土産たくさんいただきました

    P10302892010-04-20eve.jpg

放送作家の藤村晶子さんを通してBest Dog オーナーズクラブ様よりいただいた

          生色タイプのフリーズドライフードAll in Wan


                WabRoomゆうさんからも

    1-P10302942010-04-20eve.jpg

              
               さっそくいただきました2099_20100422011634.gif


    P10302912010-04-20eve.jpg
         スミマセン・・・momo&hinaもいただきました、今日だけね・・・


    
    P10205552010-03-19eve.jpg

            ha-to002-001_20100313234327.gifうまうまご飯ごちそうさまでしたha-to002-001_20100313234327.gif

   EVAimage_20100310021734.gif
        

エヴァちゃんシャンプーに埼玉へ・・・No1 - 2010.04.20 Tue

         re-su3_002_001.gif
        ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif

      1672.gif1656.gif
       putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif


                  今日のおひざ

    DSCN03032010-04-19eve.jpg

              エヴァちゃん寝たふりですか・・・


              エバちゃんお出かけするよ~

          P10302112010-04-19eve.jpg

          なんだか犬っぽくなってきたぢゃないですか


              あ、やばい眠くなってきた・・・?
                   
    DSCN03072010-04-20eve.jpg


               やっぱり最後はここで爆睡


    DSCN03082010-04-20eve.jpg


              本日埼玉Mダックス2匹の引取り


           引き出し&搬送はPruuさんkiccoさん

             埼玉県・・・とっても大きいのですよ

 朝から出発引取り戻ってトリミングそこから病院搬送で丸1日がかりです

       埼玉だけじゃない、千葉も東京も毎週それの繰り返し

              時々虚しささえ伴うこの作業

       愚痴もこぼさず笑って乗り切る2人に頭が下がります



            でもねすべてはここから始まるんです

         疲れてると思いますが・・・よろしくお願いします


            たいした手伝いは出来ないくせに

     ダックスと聞いたらねぇ・・・はい、お手伝いさせていただきました

    P10302302010-04-19eve.jpg

                Mダックスの男の子

           それなりに毛だまがぶらさがってますが


     とっても毛ぶきのいいゴージャスな子、体型のバランスも素晴らしい

         あまりによすぎてこの子もブリーダーの子かなと・・・

          でもねぇブリーダーにありがちな激やせはなく
    
           毛量のわりには糞尿まみれの毛だまもない


            センターにいた時ささみガムをあげたら

      センターの冷たい床の上で一生懸命ガムを食べてたらしい

          P10302442010-04-19eve.jpg

     kiccoさんが必死にコーミングしてみごとなゴージャスなダックスに

               今日から犬生やり直しだよ

        
            マズルの後は・・・見なかったことにしよう


                 Mダックスの女の子

    P10302342010-04-19eve.jpg

               え?ぶぶちゃん・・・・・いやいや

    P10302452010-04-19eve.jpg

           綺麗そうに見えますがおしりまわりが痛々しい



          今日はこの子のシャンプー丸々させていただきました

              いつもやってるシャンプーなのにね

     やなこと全部洗い流して欲しくてやなことひとつも洗い残したくなくて

                 言葉もなく真剣でした
  
            嫌がることなくただじっと我慢してくれました

           P10302632010-04-19eve.jpg

         ドライヤー終えてWanRoomゆうさんにバトンタッチ


     今まではすべて洗い流しました、しなやかに強くそして美しい子です


             あなたも今日からはじまりだね



    P10302512010-04-19eve.jpg

      ha-to002-001_20100313234327.gifで、あたちはどうなったのよ・・・まだまだ続くよha-to002-001_20100313234327.gif

   EVAimage_20100310021734.gif
        

コーギー♂ふくちゃんのトライアル - 2010.04.19 Mon

     line14.gifline14.gif

           P10301802010-04-18eve.jpg


           4月18日コーギー♂ふくトライアル立会い



               シーズーの次はコーギーって

           出来るのか私・・・大丈夫なのか私・・・???


        コーディネイトのPruuさん、大丈夫よふくちゃんだから・・・

         ってことで、トライアル立会いさせていただきました


    P10301792010-04-18eve.jpg

          ふくちゃん、わたしのコーギー初体験の子でした

 センターから出てきたばっかりのふくちゃんを病院に搬送したあの日から2ヶ月

 
          ふくちゃんすっかり見違えるほどになってました


             パサパサだった毛艶は綺麗になって

           元気のなかった目にはしっかり力がもどって


             なのにおだやかな性格はそのままで

            ふくちゃんはやっぱりふくちゃんだった


    P10301842010-04-18eve.jpg

        ふくちゃんの新しいお家は我が家から車で10分の距離


            いつか犬を飼うならコーギーをとご主人

             いつか犬を飼うなら保護犬をと奥様


            そんな二人に見つけてもらったふくちゃん

    4-P10301892010-04-18eve.jpg


           その辺ぷらっとお家探索したらちんまりお座り

         ふくちゃんのまわりはなごやかな笑いでいっぱいでした


    P10301882010-04-18eve.jpg


    幸運にも引出し時からトライアルまで関わらせてもらったふくちゃん

  改めてどの子にも命さえあれば必ずたどり着ける幸せを見せてもらいました



           あの日生きる気力をもなくしていたような目

不安と恐怖でいっぱいいっぱいの感情をも押し殺しただされるがままだったふくちゃん

          1-P10301872010-04-18eve.jpg

          vovomamaさんのお家でいっぱい抱きしめられて

                ねっちゃんにかわいがられて(爆)


              ふくちゃんはふくちゃんらしさを取り戻し


    2-P10301902010-04-18eve.jpg


              この日大きな幸せに旅立って行きました
     line14.gifline14.gif

               またまたここに登場するかも・・・

             だって、だって10分なんだものmenu001-001_20100420230447.gif



エヴァちゃん病院に行く♪ - 2010.04.18 Sun

         re-su3_002_001.gif
        ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif

      1672.gif1656.gif
       putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



                  今日のおひざ

    P10301772010-04-18eve.jpg


         日に日に順調に回復しているエヴァちゃんですが



                   ちょっと病院へ・・・


    DSCN02682010-04-17eve.jpg

             車の移動もだいぶ慣れてドライブBOXも余裕に

   
             しばらくするとこんな不満顔になります

    DSCN02702010-04-17eve.jpg


                ま、まぁね最後はやっぱり


    DSCN02712010-04-17eve.jpg

            車の中CDがんがんかけててもエヴァちゃん

                  この状態なら爆睡です



           実はエヴァちゃんヒートがまだ続いていました

        あまり長いと子宮内膜症他関連もある場合があるらしい

            心配になってエコー検査をお願いしました


    DSCN02852010-04-17eve.jpg

         結果心配するような物はなく正常範囲のヒートでした


                     ならば・・・

   ヒート中の避妊はOKとも聞いていたので避妊のほうをお願いすることに

            体重も順調に2,6㌔までになりました

    DSCN02872010-04-17eve.jpg

                貧血検査のため採血中


             結果、貧血はボーダーラインぎりぎり

   動きは活発になり食欲もみせ元気そのものに見えるようになったものの・・・


       生きることの限界にいたその体はもっと時間を必要とするらしい


          生き抜いてきた小さな体にリスクはかけたくなく

        1ヵ月後に再診、避妊はその1ヶ月後の予定となりました

                
            いそぐことはない、まだ先の長い子です

       今時間をかけて体を作ることはエヴァにとって必要なこと

            866_20100406225026.gif気持ち切り替えていきましょう866_20100406225026.gif


                 待合室にわこの子が

    DSCN02822010-04-17eve.jpg

                 パピヨン♂アトムくん

            アトムくん順調に去勢手術の予約です

        
         エヴァも頑張ろう~305_20100406225217.gifって、言ってみたけど・・・

    DSCN02892010-04-17eve.jpg


                病院から帰る道のり


    DSCN02762010-04-17eve.jpg

    
           歩くのはへただけどお外は大好きなのよ887_20100406224821.gif


    DSCN02742010-04-17eve.jpg

     道に這いつくばって写真撮ってる私は、はたから見たら変なおばさん376451_20100406225651.gif


           エヴァが見てる世界はこんな感じなんだねぇ・・・

    DSCN02942010-04-17eve.jpg

             今まで精一杯頑張ってきたんだもん

               今は頑張らなくていいよね・・・

    DSCN02992010-04-17eve.jpg

            ゆっくりでいい少しずつ前に進んで行こうk2-3_20100406225822.gif



           DSCN02642010-04-17eve.jpg

             ha-to002-001_20100313234327.gifあたちはまだまだ頑張るよha-to002-001_20100313234327.gif

   EVAimage_20100310021734.gif
        

何気に最後はエヴァが勝つ・・・ - 2010.04.17 Sat

         re-su3_002_001.gif
        ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif

      1672.gif1656.gif
       putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif


                    今日のお膝

          P10205372010-03-18eve.jpg


             ん?なんだかいつもと様子が違う


          P10205382010-03-18eve.jpg

 
              ふふ、先客がいたみたいで

                 不満顔のエヴァ


          P10205422010-03-18eve.jpg

       エヴァが来てからお膝にゆっくり乗れないmomo&hina

     本当はお膝に乗りたいんだけどずっとエヴァに譲ってきました

           でもさすがにあく時がないのでね・・・

             強行手段にでてきました

          P10205442010-03-18eve.jpg

  
             でもね、無敵のエヴァちゃん

              そんなこと気にもしません


    P10205492010-03-18eve.jpg


                 上で寝ます・・・


    P10205102010-03-15eve_20100416234304.jpg

           こんなからみに弱いmomoさんさっさと退散

             エヴァちゃんいつものお膝をGET!


                ちなみにhinaちゃん

          エヴァのベッドに無理無理おさまり隣で待機

    P10203822010-03-10eve.jpg

           それでもなかなかお膝はあきませんが

         こんな時はマイペースのmomo&hinaに感謝です


          エヴァちゃん対犬まったく問題ありません

    一緒にいても気にはしませんが積極的に絡んでいくこともありません



   先住犬がいる場合おおらかな性格の子であれば問題はないかと思います

               でも空気を読む子ではないので

         先住が繊細な子の場合は負担がかかるかもしれません

         まぁ希望としては1匹飼いがいいのかなぁ・・・・と



   多頭飼いをはじめようとする時多かれ少なかれどちらにも負担がかかります

   2匹になれば楽しい事もたくさんある代わりに大変なことも当然増えます

            それぞれの相性もあると思いますが

        やはり最後は人間側の見守る気持ちと時間だと思います


      我が家でも今の状況にmomo&hinaにも我慢をさせていると思います

    我が家の娘達はマイペースで細かいことを気にしないタイプの子達ですが

        エヴァを膝に乗せ両手は常にmomo&hinaをさわっています・・・


        どんな状況でもストレスのまったくない生活はありえない

        でもそれを補うだけの愛情のかけかたはあると思っています


          今じゃこんなmomoさんですが預かりをはじめた時

          3ヶ月こたつにこもって出てきませんでした


              家族になるには時間がかかります

          その間を人も犬もお互いにどう乗り切っていくか

      
       2匹いても3匹いてもそれぞれにかける愛情と手間は同じです
  
            けして半分、三分の一になるわけではない



              もし多頭を考えているのなら・・・

       はじめる前にいろんな事をいっぱい考えてみてくださいね



            P10205582010-03-19eve.jpg

           ha-to002-001_20100313234327.gifあたちは誰と一緒でもだいじょうぶよ!ha-to002-001_20100313234327.gif

   EVAimage_20100310021734.gif
        

ケリー&仁 - 2010.04.16 Fri

     459_20100416141857.gif459_20100416141857.gif459_20100416141857.gif459_20100416141857.gif459_20100416141857.gif459_20100416141857.gif459_20100416141857.gif

    100403_1651~01
      
                ケリーからの桜のお便り

           かわいいカートまで買ってもらったんだねぇ


             100403_1652~01

        ケリーはトライアル初日からあっけないほど落着いたまま

                 家族の一員となりました

            里親さんのケリーへの思いはもちろんですが

      これが高齢犬といわれるシニア世代の子のよさなのだと思います


            でもねケリーの不思議ちゃんは健在でした

    ケリーが行ってから前から病気だった猫のサリーちゃんが亡くなりました

        ケリーはサリーちゃんの病院にも一緒に行っていたそうです

    ケリーサリー3
                            元気だったサリーちゃんと

    サリー最後ケリーに看取られ
                            なくなったサリーちゃんと

    今日病気の猫(サリー)が永眠しました。腎不全で治療していました。
    昨日の夜から急変して今日の午後13時頃に旅立ちました。
    その時ケリーも寄り添って、サリーを看取ってくれました。

    とても優しい娘です。

    ケリーが何故家に来てくれたのかが解った様な気がします!
    サリーとは短い時間でしたが、その時間がサリーとケリーの
    引き継ぎ期間だった様な気がします
    サリーはとても賢い娘で優しく穏やかな娘でした。ケリーと似た様な性格でした。
    きっとサリーがケリーを選んでくれた様な気がしています!
    サリーは、ケリーにバトンタッチして逝ったんですね!
    (私が居なくなった後、お父さんとお母さんをよろしく!)と二人の間には
    そんな会話があったのかも知れません。
    安らかに寝ているサリーの部屋の片隅でケリーはおとなしく寝ています。
    何時もとは違う様子を感じて要るのかも知れません! 



    ケリーの引きこもり

 サリーちゃん亡き後ケリーはサリーちゃんのベッドに引きこもってしまったそうです

       元気もなくなり食欲も落ちおかあさんを心配させました


        サリーちゃんのちからをもらってたんだよねケリー

                でもね、ケリー

         あなたのおかあさんはとびっきりの心配性だから

        あなたがかわいくてかわいくてしかたがないのだから・・・

             あんまり心配かけちゃダメよ


         世の中には不思議なことがたくさんあります

         それを信じるか信じないかは人それぞれですが


     そんな不思議なこともきっと存在するとわたしは信じています


       これからもきっとケリーの不思議パワーは炸裂ですね



     455.gif455.gif455.gif455.gif455.gif455.gif

             100312_164419.jpg

            で、仁くん・・・ゆる~く暮らしてます


   そういえば歯石除去してきました。
   かなりさわやか仁君になりました。

   奥の歯が2本腐っていたらしく・・・
   ご飯も食べやすくなったみたいでご飯あげるとペロリとたいらげます。

   歯石除去するまでは何回かに分けて食べていたので・・・

   病院に母が迎えに行ったのですが口臭と歯石がつきにくくなる結構いいお値段の
   スプレ~とやらを勧められたらしいのですが・・・

   私が仕事から帰ると買っちゃった~と満面の笑みで母が出迎えてくれました(笑)


   会社の同僚も仁君に惚れて仕事中に家に来ては仁君に癒されて帰っていきます(笑)
   みんなからおやつの差し入れや、洋服の差し入れが届き、かなりリッチな仁君です(笑)

   そういえば、おしっこも舐めなくなりました。



            仁のトライアルも本当に順調でした

      仁は引取り時に去勢済みだったので口腔ケアはしてませんでした

               そっかぁ・・・ごめんね仁

             きれいにしてもらってよかったね


          100327_080214.jpg

                   実は・・・

            ここもおかあさまがあまあまです


     でもね仁のゆったりとしたペースが家族のペースとよく似ています

       仁は仁のまんまで今日ものんびりやってくれてると思います


            こちらも癒し系ゆるキャラ全開です


      250.gif


catnap - 2010.04.15 Thu

       005113.gif005113.gif005113.gif005113.gif005113.gif005113.gif005113.gif005113.gif

           pieimage.jpg
                     2009.5.9 撮影by yumi*さん

          Mダックス・ロング♂ぴぇ

     ぴぇのブログ Que será, será My Life.
       
                 4月正式譲渡 
                 ありがとうございました     

                   2009年4月2日
      埼玉県愛護センター(本所)よりcatnapに保護されました

       c005113.gifc005113.gifc005113.gifc005113.gifc005113.gifc005113.gifc005113.gifc005113.gif

           1470.gif 年齢 推定3~5歳
           1470.gif 体重 4.8㌔・健康チェック済
           1470.gif  6種混合ワクチン済
           1470.gif フィラリア抗原検査済(-)・検便済
           1470.gif 去勢手術・マイクロチップ装着済
           1470.gif 歯石除去済 (4/9)

    人懐こく抱っこ大好き寄り添って甘えてくる子です
    おトイレはお散歩でも出来ますが室内シートでも出来ます
    お散歩は左側歩行で上手に出来ます
    サークルでのお留守番・就寝は苦手なのでただいま練習中
    わんこに対しては特に興味もなく上手に付き合います
    物に対する執着がありそんな時の付き合い方に工夫が必要です
    まだ若く身軽なため物の置き場には注意が必要です
    小学生以下のお子さんがいらっしゃらない家庭を希望します

              336.gif  
      無理をせず、この子を理解しゆっくり向き合っていただければ
              深く信頼関係のできる子です


            Himawariとゆかいな仲間たち
           わんこと一緒ー幸せはいつもそこにー 
              おいで!!ここにいるyo  
 
      小さな命を救うネットワーク
           hosi-4.gifCATNAPhosi-4.gifbdstar23.gif



2010年春4月、ぴぇ正式譲渡になりました

CATNAPの子として1年・・・すべてはこの日のために長い時間がかかりました
2009年8月私の緒事情で預かりを変わっていただきました
ぴぇにもそして応援してくださった方々、まわりのスタッフにもご迷惑をかけてしまいましたこと
改めてここにお詫び申し上げます


ぴぇとはいろんなことがありました
いい子なのに時々自分の感情を自分でおさえきれなくなってしまうぴぇと
向き合ったあの日々はわたしにとって貴重な時間となりました
あなたから教えてもらったことは私の宝物です


トライアルから戻ったあなたを次の預かりさんに届けたあの日から
ずっとずっとあなたの幸せを願わない日はありませんでした

見守ることしか出来なかった時間、どんなにこの日を待ち望んだことか・・・



やっと私も先に進むことが出来ます

ぴぇ、ぴぇ、ぴぇ・・・



幸せに

こんなところも・・・ - 2010.04.14 Wed

         re-su3_002_001.gif
        ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif

      1672.gif1656.gif
       putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



                   今日のお膝

    P10208532010-04-05eve.jpg


                エヴァちゃんの耳の毛は

               ずいぶんと抜けてしまいました


            お耳の裏側はつるつるになってしまいました


    P10207372010-03-27eve.jpg


                お風呂もね頑張ってるのに

                  まだまだ抜けます


             抜けるっていうよりはがれるって感じ


           P10208622010-04-06eve.jpg


               体はだいぶきれいになりました


                       が・・・


             今はお鼻のまわりがつるつるに・・・涙


    P10208672010-04-06eve.jpg


            どんだけ不衛生な状態でいたのでしょう

            痛みを伴ってないのがせめてもの救いです


    P10208742010-04-06eve.jpg


                  そしてまた・・・

                   今日発見

 
                
               しっぽの毛まで抜けるらしい

                  なんだかなぁ・・・
                
           P10208562010-04-06eve.jpg

           ha-to002-001_20100313234327.gifつるつるでもあたちはかわいいのよha-to002-001_20100313234327.gif

   EVAimage_20100310021734.gif
        

桜サクラさくら・・・2010春 - 2010.04.13 Tue

                サクラを追いかけて・・・・bd_sakura10_20100414123251.gif


エヴァ&ミラクル♪ - 2010.04.12 Mon

         re-su3_002_001.gif
        ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif

      1672.gif1656.gif
       putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif


            桜が・・・今年も桜の季節は終わりだなbd_sakura17_20100414005449.gif

      今年は桜の咲いている期間がとっても長かったそうです
              bd_sakura60_20100414005529.gif

              bd_sakura17_20100414005449.gif桜は散るからこそ美しい

               

                   先週のこと・・・

    P10208972010-04-07eve.jpg

                会いに行って来ちゃった


          4月6日埼玉より引出しのMダックスの男の子

        引取り時の状態も雰囲気もエヴァに似てると言われてた子

    P10208832010-04-07eve.jpg


         Mダックスの男の子ミラクルです
                 命の灯火を消さないで・・・


           引取り時やっぱり栄養失調でガリガリでした

           エヴァと一緒だね・・・お耳は脱毛でハゲハゲ


               いっぱいの毛玉も一緒・・・

    P10208812010-04-07eve.jpg

            エヴァちゃんよりちょっと大きめです

       と言ってもエヴァがちっちゃいのでミラクルは普通サイズ

   
            あまえんぼだけど性格花丸

          P10208902010-04-07eve.jpg

             いっぱい食べていっぱい休んだら

                  募集開始ですbddog21_20100414010030.gif



   この後kiccoさんwanroomのゆうさんと秘密のお店に行くらしい

          P10300962010-04-13eve.jpg

              そりゃついて行かなくちゃ

  
             で、こんなおやつをみぃ~つけた

          ウインナーロールにたいやきにとりじゃがくん

              もちろんわんこのよ・・・


   
          P10204092010-03-10eve.jpg

        ha-to002-001_20100313234327.gifまだまだ待ての出来ないエヴァちゃんですha-to002-001_20100313234327.gif

   EVAimage_20100310021734.gif
        

駒沢フリマお礼♪&フリマブログのご紹介 - 2010.04.11 Sun

      line46_20100412221318.gifline46_20100412221318.gifline46_20100412221318.gifline46_20100412221318.gif

    1271035201.jpg

      line46_20100412221318.gifline46_20100412221318.gifline46_20100412221318.gifline46_20100412221318.gif


                  4月11日日曜日


           お天気にも恵まれ駒沢フリーマーケット開催

 たくさんの人にご来場いただき大盛況で楽しい1日を過ごすことが出来ました



 CATNAPフリマはたくさんのかたのご支援で開催させていただいております

     そのお気持ちを無駄にすることなく活用させていただくためにも

     フリマ専用ブログを充実させてフリマの情報・報告・お礼などなど
      
              お伝えしていこうと思っております

  フリマスタッフ一同頑張りますのでそちらも応援よろしくお願いいたします

          2010022F262F502Ff022015020100226204030.gif
               http://fmcatnap.exblog.jp/

 *左サイドバーフリマ情報画像クリックでもフリマブログにとびます

    さっそくお礼と当日のご報告はフリマブログにてお楽しみください

               かわいい笑顔が満載です969_20100412233141.gif


    P10300942010-04-11eve.jpg

             1595_20100412233031.gif本日の私のお買い物1594_20100412232952.gif

               ベッド2個とお洋服数枚・・・


     CATNAPフリマはサイズさえあえばほりだし物がたくさんです


          P10300952010-04-11eve.jpg

           そしてエヴァへとご支援品を受け取りました

            東京都の佐藤様ありがとうございました


   
             さっそくエヴァのご飯にトッピング

          エヴァちゃんうまうまご飯で笑顔満開ですk2-3_20100406225822.gif

    P10203972010-03-10eve.jpg


              ha-to002-001_20100313234327.gifごちしょーさまでした♪ha-to002-001_20100313234327.gif

   EVAimage_20100310021734.gif
        

エヴァちゃん1ヶ月♪ - 2010.04.06 Tue

         re-su3_002_001.gif
        ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif

      1672.gif1656.gif
       putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif


    CIMG0970.jpg
                                by kiccoさん

 
                   この子は・・・

                エヴァじゃありませんよ

         
           埼玉から引出されたチョコタンの男の子です

            状態もエヴァの時とよく似ているようです


                  後をたちません・・・

        887_20100406224821.gifエヴァともども応援よろしくお願いします887_20100406224821.gif



                   今日のお膝

          P10207402010-03-28eve.jpg



          少しだけ早く引出されたエヴァ我が家に来て1ヶ月

               軽く指が届いていたくびれ部分

    P10208752010-04-06eve.jpg
            

        急激な体重増加は内臓に負担がかかるので少しずつだけと

                 順調に成長中・・・回復中866_20100406225026.gif



                 脱毛も順調に・・・脱毛中

    P10207482010-03-28eve.jpg

          耳の毛は前からなんだけど今は鼻の部分がだいぶ・・・

            家の中にはこんなのがたくさん落ちてます

    P10207422010-03-28eve.jpg


         いいの、いいの一皮むけて美しく生まれ変わるんだから

            シャンプーももう少し頑張りましょうね


             なによりとっても元気になりました305_20100406225217.gif

           P10207532010-03-28eve.jpg

        エヴァちゃんお家探検中・・・hinaちゃんエヴァを監視中


              あまあま生活を送ってるエヴァ

                 私から離れません

           P10207612010-03-29eve.jpg


     いろんな考えもあると思いますが人の愛情を知らないで来たエヴァに

      甘すぎると言われても今は充分それを感じて欲しいと思っています

   安心して信じられるものがあれば少しずつ自分の世界を持っていくと思います


           P10207622010-03-29eve.jpg              

              
          今まで写真を撮るにもすぐに寄ってきちゃうから

            真上から撮る写真が多かったのですが

          やっとちょっと離れて落着くようになりました

           P10207672010-03-29eve.jpg


            肝心のトイレは成功率50%・・・くらい

     まったくトイレのタイミングのない子なのでいきなりしちゃいます

          なのでこの1ヶ月で半分近い成功率は上出来です


    P10207502010-03-28eve.jpg

  
        あまったれさんですが短い時間のお留守番も出来ちゃいます

     
              ただしケージでのお留守番だと


              ウンP&おしっこふみふみ・・・
        
            汚れを気にする素振りはまったくなし

          これがケージで生活してきた子のかなしさですね


    P10207592010-03-29eve.jpg


          なので今はmomo&hinaと一緒にフリーでお留守番

             ただし1匹でのお留守番は苦手です


     我が家に来て1週間声は出ないのかと思うくらいしずかだったのに

                   ほら・・・

  
                 ダックスだしね・・・


                   ほら・・・


             元気になった証拠だってことで・・・


     
                  吠えます376451_20100406225651.gif


    P10208092010-04-01eve.jpg

            対犬まったく問題のない子ですが

             空気を読む子ではありません


   先住犬の性格にもよりますが負担をかけることは間違いないと思います



      我が家の姉さん達のように図太い子達なら問題ないかも・・・

    P1010347(1)2010-01-24eve.jpg

             はい、心から感謝してますって


            でもね心が純真無垢なままのエヴァ


               まだまだ成長過程です


        愛情さえあればどんな色にも染まっていくでしょうk2-3_20100406225822.gif


    P10207562010-03-29eve.jpg


              ha-to002-001_20100313234327.gifキャハ♪あたち歯はきれいでそha-to002-001_20100313234327.gif

   EVAimage_20100310021734.gif
        

アーモンドトライアル同行♪ - 2010.04.04 Sun

     haikei132_20100405121214.gifhaikei132_20100405121214.gifhaikei132_20100405121214.gif

         P10208272010-04-04eve.jpg

           シーズー♂アーモンドトライアルです


           え?シーズーが似合わないって・・・・?

                ええ、そう思います



          急遽トライアル同行することになりました

      迎えてくれた子供達はアーモンドくんを見て満面の笑顔


              もうこの瞬間がたまりません


    P10208172010-04-04eve.jpg

 
   2世帯が繋がった真ん中のお部屋いっぱいにアーモンドくんのサークルが

 
    右にいったら子供達家族がいて左にいったらおじいちゃん達ご夫婦いて

            アーモンドくん大家族の仲間入りです


    P10208192010-04-04eve.jpg

            アーちゃんお得意のお手をご披露中

     あたしシーズーのお手って大好きですなんてかわいいんでしょう


   おじいちゃんはお庭を囲ってドックランにしようかって言ってたそうです

     あぁ・・・かなり広いドックランになりますねお散歩いらないくらい

                うらやましい・・・

              預かりのあーちゃんさん

       アーモンドくんはまだ若いからね・・・って言うんですけど

        わたしからみたら充分落着いてると思うんですけど

       これ以上落着いてきたらどんだけまったりになるんだか
 

               おそるべしシーズー


          犬種によってこんなにも違うんですね


          P10208162010-04-04eve.jpg


   里親様のお家は東京都下にありまだまだ自然の残されている場所です

    書類説明させていただいたお部屋からは満開の山桜が見えます


          アーちゃん毎日お家でお花見ですよ


     まだちょっとだけ不安顔だったアーモンドもきっと今頃は

          満開の笑顔を咲かせていると思います


             トライアル2週間頑張ってね
     haikei132_20100405121214.gifhaikei132_20100405121214.gifhaikei132_20100405121214.gif

 

だぁ~れだ♪ - 2010.04.02 Fri

   putiha-to-4.gifputiha-to-4.gifputiha-to-4.gifputiha-to-4.gif

    P10207202010-03-26eve.jpg


                243.gifこの子はだ~れだ243.gif


                2008年10月譲渡になった

              ELLEちゃん預かりだったテディです


    P10207162010-03-26eve.jpg


      ELLEちゃんはただ今子育て127.gif真っ最中で預かりはお休みです


        里親様の旅行でテディはELLEちゃんのお家に里帰り

           で、1泊だけ我が家で預かることに

    
    P10207212010-03-26eve.jpg


         預かり中にもお泊りしたことのあったテディですが


      里親様のところで1年半を過ごしすっかりお家の子になってて

             今回のお泊りはかなり不安げでした


    P10207222010-03-26eve.jpg


          玄関ばっかり気にしちゃってお迎えを待ってます


              なんだかその姿がけなげで・・・

         大丈夫だよ明日になったらお迎えにきてくれるからね

            それまで少しだけ一緒に待ってようね


           P10207272010-03-27eve.jpg


           お家から持ってきた毛布をベッドにひいたら

             やっと少しくつろいでくれました


              でもやっぱりお顔が不安げ~


    P10207312010-03-27eve.jpg


          翌日頑張ったテディは元気に帰っていきました


          たぁ~くさんかわいがってもらっているんだね
        
   やんちゃだったテディはすっかり落着いておだやかな子になっていました


            家族の愛情はなによりも大きいですね

               改めて実感した時間でした

             
                  
                   テディまたね433_20100405120253.gif
   putiha-to-4.gifputiha-to-4.gifputiha-to-4.gifputiha-to-4.gif

繁殖リタイヤ犬 - 2010.04.01 Thu

         re-su3_002_001.gif
        ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif

      1672.gif1656.gif
       putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



                   本日のお膝

    P10204732010-03-11eve.jpg

       ずっと抱っこ我慢の日々のhinaちゃん隣で行き倒れ中

    


                   ある日のこと

                  ラグに血の跡が・・・


  
                大変だぁ、誰か怪我してる

             ♂③号が1匹ずつ確認しはじめました

   
    P10204612010-03-11eve.jpg


                   あぁ・・・

               それ怪我ぢゃないから



              エヴァがねヒート中だから

    P10203922010-03-10eve.jpg

     ssのおむつもちっちゃなマナーパンツもみんな脱げちゃうのよね

               だからお膝も血だらけ・・・


             ♂③号・・・ヒートってなに???

                  あぁ・・・生理


                ♂③号・・・あ、そう


            エヴァはブリーダーの放棄犬でした

    P10204622010-03-11eve.jpg


  放棄する場合生まれつき何かの欠損、障害があるか繁殖リタイヤ犬か


    P10204632010-03-11eve.jpg

 
               エヴァは繁殖リタイヤ犬

          この体でどうやら出産も経験してきたようです


             繁殖リタイヤは4、5歳だそうです

          この時捨てられた♀3匹はみな同じような年代

        でももっとひどいブリーダは高齢犬でも生ませてます


              ♂に関しては一生・・・だそうです

          捨ててくれたことを喜ぶのもどうかと思うけれど

        まだそんな所で生まされていたらと思うとぞっとします

    P10204712010-03-11eve.jpg


  エヴァの場合帝王切開の傷は見当たりませんが普通に生めたのかどうか


                    でもね

              リスクを承知で何故生ませるのか

      
               それはニーズがあるからです

       小さくてかわいい、それだけが優先されて買う人が多いから

 
              確かに小さい子は抱っこも楽だし

          食べる量も少なければ排泄もたかがしれています

         
                でもやっぱり犬ですから

         躾けも吠えることも小さくてもダックスはダックスです



      小さいから飼いやすいかと言えばけしてそんなことはありません

        小さい子がいいのならそういう犬種を選べばいいのです



        我が家のmomo&hinaは4㌔、5㌔サイズのダックスですが

      エヴァとくらべてどっちが扱いやすいかで言えばこの子達のほうが

           安定感も安心感もあり抱き心地もいいです


    P10204692010-03-11eve.jpg
 
    
          体が小さければそれなりのリスクも大きいです

           生活の中での注意も必要以上にあるのです


    
   生体販売されている子達の親はすべてとは言わないけれどこんな子達です

      買う側の意識も変えていかなければこんな子達はなくならない


    今もそんな場所で犠牲になってる子達がいることを忘れたらいけない


           P10203912010-03-10eve.jpg

              ha-to002-001_20100313234327.gif明日はなにしてあそぼ・・・ha-to002-001_20100313234327.gif

   EVAimage_20100310021734.gif
        

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Link

HOGO犬

詳細は画像

Profile

☆hime♀預かりさん

★★★

☆♂①号 美容師☆

★★★

☆♂②号 ガテン系職人☆

★★★

☆♂③号 旅人☆

★★★

☆お嬢様犬もも ♀MダックスL☆

2001年10月28日生

☆お子ちゃま犬ひな ♀MダックスL

2008年2月24日生

☆家族になったりん ♀MダックスL

2009年9月10日生にしました

みんなで、ゆる~く暮らしています

33番目の預かりっ子

ポメラニアン♀千春(パフィ)

2013年2月預かり開始

2013年4月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

32番目の預かりっ子

MIX子犬♂海(ワム)

2012年12月預かり開始

2013年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

30番目の預かりっ子

Mダックス♂茶太郎

2012年12月預かり開始

2013年1月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

29番目の預かりっ子

MIX子犬♂ジョー

2012年8月預かり開始

2012年10月預かり移動

2012年12月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

28番目の預かりっ子

MIX子犬♀こむぎ(ハニー)

2012年8月預かり開始

2012年10月正式譲渡

Sweets!Sweets!Sweets!

★ありがとう★

HappyPaws

27番目の預かりっ子

Mダックス♂千

2012年6月預かり開始

2013年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

26番目の預かりっ子

Mダックス♀チャイ(こころ)

2012年2月預かり開始

2012年7月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

25番目の預かりっ子

Mダックス♂グラン

2011年11月預かり開始

2012年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

24番目の預かりっ子

MダックスL♀アモ

2011年7月預かり開始

2011年11月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

23番目の預かりっ子

ちわわ♂チョコ(さすけ)

2011年7月預かり開始

2011年8月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

22番目の預かりっ子

MダックスL♀みゅう

2011年5月預かり開始

2011年7月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

21番目の預かりっ子

Mダックス♂こだま

2011年5月預かり開始

2011年6月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

20番目の預かりっ子

MダックスL♂大豆(カラ)

2011年2月預かり開始

2011年5月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

19番目の預かりっ子

MダックスL♀モル(バニラ)

2010年12月預かり開始

2011年4月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

18番目の預かりっ子

MダックスL♀パス(ちょこ)

2010年12月預かり開始

2011年2月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

16・17番目の預かりっ子

MダックスL♀胡桃(ピンク)

MダックスL♂そら

2010年11月預かり開始

2010年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

15番目の預かりっ子

MダックスL♀まみぃ

2010年11月預かり開始

2010年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

14番目の預かりっ子

カニヘンダックスL♀凛華(りな)

2010年9月預かり開始

2010年11月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

13番目の預かりっ子

ちわわ♂三郎(ふぶき)

2010年9月預かり開始

2010年10月正式譲渡

佐藤たまぽちさぶ

 

★ありがとう★

CATNAP

11・12番目の預かりっ子

MダックスL♀らら

MダックスL♀みみ

2010年6月預かり開始

2010年9月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

10番目の預かりっ子

カニヘンダックスL♀メロウ(エヴァ)

2010年3月預かり開始

2010年6月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

9番目の預かりっ子

MダックスL♂仁

2009年12月預かり開始

2010年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

8番目の預かりっ子

MダックスL♀ケリー(ぶぶ)

2009年11月預かり開始

2010年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

7番目の預かりっ子

MダックスL♂ニノ(にの)

2009年8月預かり開始

2009年11月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

6番目の預かりっ子

6番目の預かりっ子

Mダックス♂ぴぇ

2009年5月預かり開始

2009年8月預かり移動

2010年4月正式譲渡

Que será, será My Life.

http://kikunori.blog116.fc2.com/

★ありがとう★

CATNAP

5番目の預かりっ子

MダックスL♂虚太郎(らん)

2008年12月預かり開始

2009年4月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

4番目の預かりっ子

MダックスL♂ノア

2008年11月預かり開始

2008年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

3番目の預かりっ子

MダックスL♂ダンテ(エル)

2008年5月預かり開始

2008年10月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

2番目の預かりっ子

MダックスL♂凪

2008年3月預かり開始

2008年5月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

はじめての預かりっ子

MダックスL♀イブ

2007年12月預かり開始

2008年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

カテゴリー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

☆Link☆

Angel

★★★

★★★

素材生活

★★★

★★★

☆画像転載は禁止です☆

Hearts

ブログパーツ エステ

