topimage

2011-03

 - --.--.-- --


バニラ~幸せへの足跡~ - 2011.03.27 Sun

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif

 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



震災から18日・・・

20110326-00000434-yom-000-view.jpg

YAHOO!ニュースから

ワイドショーなどでも少しずつ被災犬の話も出てきました
どの子も家族・・・
人が思うだけでなく、この子たちだってそう思っている

どの子も家族と一緒に乗り越えられますように・・・
どの子も早く家族の元に戻れますように・・・



P11401562011-03-27eve.jpg

バニちゃんおでかけするよぉ~
ちょっとだけおめかしして行こうね・・・

前日茨城からメールをいただきました
明日行けます・・・


え?

P11401662011-03-27eve110327-1.jpg

はい、突然ですがバニちゃんお見合い

はいぃ~、トライアル決定でっす


ご家族はたくさんのわんちゃん、猫ちゃんと一緒に暮らしてきました
最後も家族みんなで看取られてきています
やれることはすべてやりましたから・・・言い切れてしまうほどの介護生活も経験

そんなご家族のバニを見る目にもうお話することはなにもありませんでした
間違いなくみんなでかわいがっていただけると確信

保護犬を望んでいただいたのではなく
バニラを望んでいただきました

P11401812011-03-27eve110327-2.jpg

来れなかった妹さんに見せるからと撮影中・・・それを撮影
笑顔があふれてにぎやかです

笑っていてください
これからもバニを囲んでいっぱい笑ってください
バニもその笑顔の中で一緒にたくさん笑って過ごすんだね・・・

page110327-4_20110328114511.jpg

ちっちゃくてかわいいバニちゃん・・・
そのみかけにだまされちゃうけど、本当はとっても強いバニちゃん
お世話好きで、指導好きで、説教たれのバニ・・・
そのくせ誰よりも甘ったれのバニ・・・

これからはお父さん、お母さんを頼むよ
間違っても説教はしないように・・・ね

P11401862011-03-27eve110327-3.jpg

バニとお母さん、娘さんをずっと微笑んで見守る静かなお父さん

すみません・・・また女の子です
今以上にかしましくなるかもですが・・・

バニちゃんはきっと誰よりもやさしいお父さんが大好きになるはずです
バニちゃんをよろしくお願いします


たくさんの方にお声をかけていただきましたこと
改めて御礼申し上げます
ご縁には繋がりませんでしたが、ひとつひとつが励みになりました
その先に繋がっているご縁が・・・どうぞ成就しますように

P11401622011-03-27eve.jpg

バニちゃん4月2日トライアル出発です・・・
応援ありがとうございました

1230image.gif

        
            
                
                     



お礼とお客様移動♪ - 2011.03.26 Sat

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif

 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif


怒涛の引取の朝

卒業犬ニノ(catnap)里親さまからのご支援品が

P11309132011-03-25eve.jpg

物がなかったのはどこも一緒です
なければ不自由でしょうからと・・・探して送ってくださいました

不自由はみな一緒なのに・・・

さっそくブリーダー廃業引取の子たちに持たせました
ガリガリの子たち・・・たくさんの愛がつまったフードで
元気になります


原発の影響で水道水に制限がでました
我が家は含まれていませんでした、隣は制限がかかったのに・・・

大丈夫、信じましょう
お水は買いませんでした・・・自粛
買いに行ってもきっとなかったと思うけど・・・

乳児がダメならわんこも・・・
でも、仮に・・・影響が出るとしても10年、15年後?
15年後のわんこの年齢・・・ん、自粛

でも、あかちゃんは・・・ちょっと心配

そんな時声をかけていただきました

P11401512011-03-26eve.jpg

やはりブログから応援していただき小金井公園フリマにも来ていただき
今回は被災犬の預かりにも手をあげてくださったそうです

たまたまご近所で事務所においているクリスタルクララをあかちゃんにと
声をかけていただきました

すみません、子供の分だけいただいてきました
かよぽんさん、わざわざありがとうございました

P11309072011-03-23eve.jpg

ノルバサンシャンプーを送っていただいたばかりなのに・・・
またシートのご支援をいただきました

ノルバサンはさっそくブリーダー引取犬ボラトリに使わせていただきました
おかげさまでどの子も清潔に預かりさんのもとに行けました
シートもこの日持って行きみんなでわけさせていただきました

使い心地教えて・・・ってばななさんに言っていただいたので
すみません、ひとつは我が家にいただきました

ばななさん、本当に助かりました
ありがとうございました


で・・・

我が家お泊りのちわわさんとヨーキーさん
預かりさんに移動しました

P11401282011-03-25eve.jpg

やっぱりね・・・バニちゃんとカラちゃんが追い詰めてたし


でもぉ~、ヨーキーさんは気にしない大物でした
あっちにこっちにうろうろ・・・素敵

P11401502011-03-25eve.jpg

ヨーキーさん Kohaku et Zazi

ちわわさんは・・・
遠いかなたを見つめたまま、戻ってきてはくれませんでした

P11401332011-03-25eve.jpg

ちわわさん 茶トラ猫×2+コーギー


みな2頭目預かりです

今はみんな無理をしても頑張りたいんです



サクちゃんたのんだじぇ~



どうか・・・応援・ご協力をおねがいします


怒涛のボラトリ・・・当日 - 2011.03.25 Fri

page110325-21.jpg

フロントライン持った・・・
お家の準備よぉ~し・・・

腰のコルセットも持った・・・
よし、いくぞ・・・


1-P11309152011-03-25eve.jpg

ブリーダー廃業引取翌日

WanRoomにまず到着したのはセンター引取の子たち
1.ちわわ♀
2.昨日引取パピヨン♀(ココのお母さん)
3.パピヨン♂
4.ダックス♂

左下は保護犬ではありません
あ、もと保護犬kiccoさん家のかんちゃんですので・・・募集はしてません

熊谷のセンターへ引取に行ったpruuさん
引取犬をkiccoさんに引渡しそのまま前日のブリーダーへ・・・

ボラトリ初参加のkaorukoさん
Mダックス♀あるまに続き本日ブリーダー引取犬1頭預かりです

ボラトリの様子はWanRoomで・・・

センターの子たちは待ってくれない
引取らなければそのままいのちを落とす
震災以後初の引取・・・

1-P11309482011-03-25eve.jpg

Mダックス♂
綺麗なお目めだね・・・その目はなにを見てきたのだろう
ダックスなのにこの日ひとことも吠えませんでした
いい子だ・・・

1-P11309632011-03-25eve.jpg

ちわわ♀
最近ちわわが多い・・・

11-P11309772011-03-25eve.jpg

シャンプー前のパピヨン♂
こんなかわいい雪だるまのお洋服着てた
間違いなくこの子に着せた手があったはずなのに・・・

それぞれがそれぞれ出来ることを始める
シャンプー、ドライング、足裏バリカン、爪きり、耳掃除・・・
やることはいっぱいある

気がついたら汗が流れていた

正直・・・細かいことはあまりおぼえていない
だってまだまだ終わらない

1-P11309292011-03-25eve.jpg

前日引出したパピヨン♀が終わる頃・・・



1-P11309852011-03-25eve.jpg

前日の引取に続きブリーダー廃業からの引取
よぉ~く見てね・・・
2匹づつ入ってますから・・・

ちわわ♀5匹
ちわわ♂1匹
ダックス♀2匹
ヨーキー♀1匹

page110325-2_20110326213745.jpg

ダックス♀鼻がふたつ・・・笑
合計9匹・・・


どの子から始めればいいんだかすでにパニック

1-P11309952011-03-25eve.jpg

ちわわ♂1番
写真に写りこんでる指は番号を表示
間違って写ってるわけではありませ~ん

1-P11400182011-03-25eve.jpg

どの子もねブラッシングなんてもちろんシャンプーもされてなかったから
1回や2回洗ったくらいじゃ泡もたたない

ご支援でいただいたノルバサンのシャンプー・・・さっそくの出番
おかげさまでみんな気持ちよく洗ってあげられました
ありがとうございました

1-P11400262011-03-25eve.jpg

ブラッシングなんてもちろんしていないから
ドライヤーはどんだけやってもかわかない・・・
スリッカーはすぐに毛でつまってしまう

でもねどの子も大きな毛玉もなく
けして悲壮感はありません

1-P11400392011-03-25eve.jpg

遅れて風雅さん瞳さんが参加

足りないぶんは洗濯機のうえにタオルをひいて即席トリミング台に
手のあいてる人は誰もいない・・・

1-P11400742011-03-25eve.jpg

みんな目の前のことに夢中でまわりなんて見えてません
だから・・・

おぼえてない

6-P11400822011-03-25eve.jpg

みんなずっとケージ生活だったから
広いところがこわいらしい・・・みんな固まってました

いつの間にか床でヨーキー♀の荒狩りがはじまっていた

1-P11401112011-03-25eve.jpg

kaorukoさんお持ち帰りのダックス
時間がなくて間に合わず・・・自宅シャンプーしていただくことに

page110325-4.jpg

よろしくお願いします

やっぱりらら&みみに似てる・・・
この子たちにも名前がついていました

1-P11401172011-03-25eve.jpg

シャンプー、ドライング、足裏のバリカン、耳掃除につめきり・・・ets
ついでにおひげもカット
私はおひげは切る派です・・・

そして写真も・・・ね、
一通り全部・・・やらせてもらった

ど、どうしてもね、やっぱり思いいれが・・・
いつかこの子たちを、と勝手に思い込んでいたから余計に・・・

1-P11401152011-03-25eve.jpg

仕上がった子たちは各預かりさんと一緒に帰っていきました

みんなに・・・
ご支援でいただいた首輪とリードをつけさせていただきました

P11401222011-03-25eve.jpg

新たな出発の日に
真新しい首輪をつけてもらってみんなぴかぴかです
真新しいリードを各預かりさんに手渡せます

ありがとうございました

夜仕事を終えてちぇりままさんがお迎えにきてくれるそうです
この後、pruuさんが預かりさんにお届けします
風雅さんがプチ預かり、その後本預かりさんに
ゆうさん、2匹預かり

私は3匹連れて帰ります
センターからのダックス♂を帰り道パーシ-&ビッケママさん
2匹は一晩お泊り、明日預かりさんに引渡しです

怒涛のボラトリなんとか終了、皆様お疲れさまでした
rainn-11_20110309152535.gifrainn-11_20110309152535.gif


本当に・・・

大変なのはこれからです


3月歩きだしたばかりのHappypaws
余力があるわけはありません

ホープはまだ入院中・・・
たぶん高額医療費がかかるでしょう

被災地のニュースに今だ心は痛く・・・
どうしても心のどこかに、こんな時に・・・と考えてしまう自分がいる

被災地におくるつぶやきの中の自衛隊のご主人の言葉
「自衛隊なめんなよ。今無理しないでいつ無理するんだ?言葉に気をつけろ。」

そうだよね・・・
こんな時だからこそやらなきゃいけないことがある
こんなときだからこそ無理をする

HappyPawsなめんなよ
今が無理の踏ん張りどころなのだ



失って後悔するのはいやだ・・・

被災地の命もなんらかの形でお手伝いがしたい







頑張ろう

やれるところまで・・・





どうか・・・応援・ご協力をおねがいします

怒涛のボラトリ報告・・・その前に - 2011.03.24 Thu

3月24日引取

page110324-1.jpg

ダックス♀2匹
キャバリア♀1匹
ビーグル♀1匹
ちわわ♀1匹
パピヨン♀1匹

すべて♀6匹の引取です

この日の引取の様子は→
かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記


このブラタンのダックス・・・誰かに似てませんか?

page110325-2.jpg

2010年6月11日
引取の日のららとみみです
この子はこのらら&みみの姉妹になります・・・

やっと、やっと・・・あの日から2回目の引取
ながかった・・・

1-パピヨン♀7910

この日引出のパピヨン♀・・・ブリーダー廃業引取のすべてはこの子が始まりでした
この子はpruuさん家のパピヨン♀ココちゃんのお母さんです
この子がブリーダーの子たちの命を繋ぐ縁だった

今回のブリーダーさんにはpruuさんが何年も前から根気よく通い交渉
話をしながら少しずつ信用を得てやっと出してもらえるようになりました
それが去年の6月、1回めの引取でした

ブリーダーと呼ばれる方々、すべてが非難の対象ではない
その種を残していくことは逆に必要なことです

でも、やはり時代の流れにさからえなかったのかもしれません
みみやららの引取時手入れこそよくはありませんでしたが
けしてやせてはおらず状態もよく元気でした
ちゃんとそれぞれに名前もついていて呼ばれていた子たちです

年内(2010年)をめどに廃業を・・・そう話すすめていたのに

センターからの引取も後をたたず、他のレスキューもあり・・・
会としてはこの子たちにまでたどりついてはもらえなかった


キャバMIXさや&あや
DSC04625.jpg
                    (by pruuさん)

pruuさんが個人保護として引取った2匹

この子たちもここの子です
子犬も売ればいくらかにはなったはず・・・
でも売らずに渡してくれていた

私の計画?予定では、去年の終わりはここの子たちの引取で終わり
一緒に年を越すつもりでいた

少しずつでも・・・忘れていたわけではなかったのに
でも・・・できなかった

結果・・・去年あの日みみ&ららと一緒にいたチョコタンの子は死亡
何匹かは他業者に流れた
その子たちにはもう道はない

引取は早急を極めた
3月、新団体になり早々に引取開始をしようとしていた矢先に
震災・・・
余震は続き、移動のためのガソリンもなかった




そしてやっとこの日・・・

状態は去年の子たちとくらべられないほど酷かった
もう向こうも限界だったんだと思う・・・


今みみ&ららは・・・
2匹一緒にお姫様
あったかいぬくもりにつつまれている・・・
101023_0928~04

あの日一緒に出てきた子たちも・・・みな幸せに今を暮らしている

緊急のお願い - 2011.03.23 Wed



3月24日現在、多数の皆様から被災犬の預りへの応募を頂いております
ご協力ありがとうございます

当初指導センターから協力要請のあった埼玉アリーナのペットたちについては
他団体様が受け入れ完了されました

今後につきましては、県内各地の避難受け入れ施設のある市町村
および施設での個別対応となりますので、
各施設にこちらが預り先を確保し待機中である旨お知らせしています

ここで、一旦募集を閉め切らせていただきます
既に応募くださっている皆様には預り連絡もうを作成させていただき、
要請がありましたら、犬のサイズ、避難場所からの距離などの条件を
考慮した上でお願いさせていただく方に直接連絡を取らせていただきます


よろしくお願いいたします

被災犬の預かりにご協力ありがとうございました









埼玉県動物指導センターより
埼玉県内に避難した方達が一緒に連れてきた被災犬・猫の受け入れ要請がありました

被災犬・猫の預りさんを募集いたします

預りができるという方はご応募よろしくお願いいたします。

預かり応募フォーム


募集の趣旨

この度、福島県より被災者の方たちが集団で埼玉県に
避難移住されているというニュースは皆さまご存知かと思います

埼玉県庁東北地方太平洋沖地震に伴う避難者の一時避難場所の提供について
http://www.pref.saitama.lg.jp/page/hinanjyo.html

幸いにも連れてくる事ができた子達については埼玉県より
HappyPawsへ受け入れ(一時預かり)要請がきました

現在、埼玉県では、どのくらいの犬猫を連れて来ているのか確認中だそうです

ただ、私たちの普段の活動である、埼玉県動物指導センターからの引取も
期限のある子たちですので引取りをストップする事はできません

以上のような事情から、この度普段の活動の枠を超えて、
被災犬・猫の預りを会として募集したいと思います

被災者の方たちにも、片時も離れる事ができない
愛するペットたちがいる事は私たちと同じです
中には避難場所に連れて来る事ができず、
現地に置き去りになっているペットたちもいるというお話も聞きました

また埼玉県へ避難予定の方で犬猫を置いてくる事を考えられている方が
いましたら諦めないで連れて来て欲しいと思っています


今後預かりなどの活動が始まりましたら
ご支援等お願いしなければならなくなります

その時はどうぞよろしくお願いいたします








バニちゃんの幸せ探し♪ - 2011.03.22 Tue

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif

 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif


埼玉県動物始動センターより要請のありました
アリーナの被災犬ですが、22日預かり先がみな決まったそうです
ありがとうございました
ですが今後アリーナ以外の被災犬についての対応にそなえて
預かりさんはしばらく募集したいと思います

ご協力をお願いいたします


味の素スタジアムでも被災者の方の受け入れを始めたそうです

かるころさんのブログで教えてもらってぷうママさんから転載

味の素スタジアムはペットも一緒に受け入れ可能です

●ペットはゲージやバッグにいれば家族と一緒にいられる
●今夜から、夕飯のみ提供
朝昼食は各自。
(ただし状況みて、今後提供もあるかも。)
●現在200人程避難されていて、500人くらいまでOK
●期間は4月中旬までの予定
●都職員、味スタstaffでまかなえているので、ボランティアの募集はなし。
(3/21現在)
だそうです。

暫定的ですが、ペット連れには嬉しい避難所。
お問い合わせ→TEL 042-440-0555



我が家は味スタから車で10分の距離です

出来ることを探してみたいと思います


110228_3.jpg

一足お先に幸せ満喫中のパスちゃん・・・そうそうあのチョコちゃんね

あの日一緒に出てきた2匹なのに

思いのほか滞在が長引いてるバニちゃん

P11308122011-03-17eve.jpg

あれれ、今気がついた・・・

あの日引出の子はバニ以外みんなトライアルにいっちゃったねぇ~


バニにはありがたいことにお話はいただいていましたが

なかなかトライアルまでにいたりませんでした

チョコと離れて気をつかったものの

心配をよそにバニちゃんは元気いっぱいでいてくれました

P11308352011-03-19eve.jpg

バニちゃん今日も強いです・・・

さみしがる暇もなくカラちゃんがきて・・・日々戦いと説教の毎日

誰よりも馴染んでます・・・


そんなバニちゃんですが

実はお見合いが決まり、その日を楽しみにしてくださっていました

そのお見合いの前日にあの大地震が・・・


バニちゃんをぜひ、と言ってくれた里親様希望の方のお家は茨城県です

あの地震でご家族やお家はなんとか大丈夫でしたがライフラインは途絶え

交通手段もなく・・・

お見合いどころではなくなってしまいました


その後、余震も続くそんな大変な中でメールをくださいました

バニを迎えたいと思う気持ちは変わっていない・・・と

ただ今こんな状況でお見合いに来ていただくことは不可能です

他の方とご縁があるのならば仕方なく、優先してくださいと


里親希望さまとはお見合いを決めるまでに

たくさんのお話をさせていただきました

一番強くバニを望んでくれたお母様は

震災後もプリントアウトしたバニの写真を見て笑ってくださっているそうです


私が待つことで負担になるのであれば先に進まなければいけません

でも今この状況の中でバニの存在が迎えるためにと少しでも

ご家族皆様の明日へ進むための小さな励みになるのであれば

少し落着くまで、バニと一緒に待ちたいと思います

会の許可もいただきました


それでも、ご縁が繋がらないかもしれません

その時はまた募集をかけたいと思います

それまでもう少し見守っていただければと思います

P11308262011-03-19eve.jpg

こういう時に犬を迎えるということ・・・

それはいろんな意見があると思います

それぞれの命を考えればこその意見だと思います


これからは被災地の子たちもいろんな場所で保護があると思います

家族とはぐれた子たちの里親探しもはじまると思います


ですがこういうときだからこそ

この子たちにも目をむけていただけたらと思います


この小さなぬくもりがくれるものの大きさははかりしれない・・・

aiko<br />nn1-02.gif里親様応募フォームaikonn1-02.gif

1230image.gif

        
            
                
                     


ありがとうをたくさん・・・ - 2011.03.21 Mon

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif

 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif


震災から11日・・・

あの日ボラトリから帰っている頃に

まさかこんなことがおこっていたなんて想像もしていなかった


ライフラインの全滅、原発、ガソリン・品物の不足、計画停電ets・・・


今だに少しの揺れに緊張します

揺れてるのか気のせいなのか・・・過敏になってる自分がいます


励まさなければいけないのに

被災地の人の言葉に逆に励まされる弱い自分に気付きます


catnapから始まった預かりも3年が過ぎました

ブログも3年になりました

今はHappypawsの預かりさんです


預かった保護犬の事を知ってもらうため・・・

ここはそのためのブログです


思うことは色々あっても

言葉を知らない私はどう書いていいのかもわからなかった

P11308432011-03-20eve.jpg

ばななさん

何度もサンプルフードやおやつを送っていただきました

今回はノルバサンシャンプーを送ってくださいました

高い高いシャンプーです

保護犬はみな皮膚や耳が考えられないほど汚れています

思いっきり洗ってあげたいけれど

でもそうそう思うようには使ってあげられないノルバサン


すみません・・・そう言いながらも正直本当に嬉しかったです

資金も潤沢でない会です

大切に大切に少しでも多くの保護犬に使わせていただきます


ありがとうございました

P11308452011-03-20eve.jpg

以前フードのご支援のお話をいただきました

偶然、我が家のご近所さんだったま-めーどさん

いつか我が家の保護ダックスの里親さんにと言ってくれました

そんな嬉しい言葉をいただいて感激しましたよ・・・私

いつか、いつか本当にもらってもらおうと思ってます(笑)・・・私


倉庫の整理をしたらねむっていたティッシュが出てきたからと

昔のものだからわんちゃんに使ってくださいと

ダンボール一杯のBOXティッシュをいただいてきました

全部降ろせなかったので写真は一部です

こんな時なので本当に助かります


ありがとうございました

P11308782011-03-21eve.jpg

我が家のお嬢様達に・・・と

チョコ&バニにケーキやおやつを送ってくれたひなママさん

名前は違うけれど同じもも&ひなのお母さんです


今回・・・

お嬢様たちのシートと一緒に

おむつやトイレットペーパーまで

不便でしょうからとご心配いただき送ってくださいました

わんこ達のものはあつかましくも甘えさせていただいておりますが

私たちの物まで・・・役にたててくださいと言っていただきました


申し訳なさでいっぱいですが

お気持ちは嬉しく涙がでそうでした

嫁は目を丸くして呆然としておりました

正直おむつはどこにも売っておらず・・・残り少なく心細く

ガソリンもなくて探しに走ることも出来ず

ドラッグストアーにのぞきに行く毎日でした


だから・・・本当に助かりました

お言葉に甘えてしまいました

ありがとうございました




ブログを通してお声をかけていただきました

どれだけの人に見てもらえてるのか実際はよくわからないブログ

いつもこれでいいのか?だいじょうぶか?と不安です


でもいただくコメントや拍手に支えられてきました

いただいたコメントはすべてが私の財産です

拍手コメントにはお返事がかけていませんが

一人一人のお名前を忘れません


私はこれからも会の預かりさんしか出来ません

うまくも書けません

言葉も知りません

それでも見てくださる方にこの子たちを知ってもらうために

今までも、そしてこれからも精一杯自分に出来ることをやっていきます


拙いブログではありますが応援していただける皆様に

そして里親様たちに

ありがとうございます

感謝の気持ちでいっぱいです


そしてこれからもどうぞよろしくお願いいたします






始めてもらったコメント・・・

頼りない息子は20歳をこえました

モコミルクさん、もう3年たつんだね・・・




おきてがみ


祈り・・・ - 2011.03.20 Sun

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif

 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



バーバMIKOさんのブログから

JAPAN-EARTHQUAKE




声が届きますように・・・

どの子も胸に抱かれていますように・・・



1秒でも早く・・・どの命もその胸に帰れますように

祈る事しか出来ない事を許してください







おきてがみ



まだまだ出来ないこと・・・ - 2011.03.19 Sat

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif

 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif


おかげさまで今日やっとガソリンが買えました
満タンです~

昨日様子を見に近くのいつものスタンドに行ったら休業の張り紙
今日やる事を聞きましたが停電により時間はわからないとの事
本日停電なしとのことだったのでたので朝8時前に家を出たけれど


もう、すでに車の渋滞が・・・


はぁ・・・仕方ないですね
もうガソリンをいれにくるだけしか残ってないし
40分並んで入れてきました

スーパーはまだまだですが
コンビには電気をおとして営業
ここもまだまだですが、少しずつ品数も増えたように思います

ほっとして、家に帰り嫁に報告しようと思ったら・・・
気持ちよさそうに寝てました

まぁまぁ、いいっか・・・ねっ
リビングに戻ったらわんたちのお出迎え

えっ・・・

P11308252011-03-19eve.jpg

ええぇぇ・・・
慶弔用のバック、棚に乗せておいたはず・・・
届いちゃったのね・・・

中のお数珠は無事でした
ここもダメなのね・・・
まぁまぁ・・・はじめてじゃないし・・・えっ

犯人は・・・ご想像にお任せします



カラちゃんの避妊手術が遅れています

予約を入れていたのですがこの地震で動けませんでした

P11306252011-03-05eve.jpg

カラちゃん、大きく見えますがそんなに大きくありません

4㌔サイズのダックスです


でも胴は長いです

だから届いちゃうのよね・・・いろんなところに・・・えっ

P11306952011-03-11eve.jpg

最近こんなふうに寝てることがよくあります

こんなふうに寝てる時は・・・たいていベッドが使われている時ね


気がむくと窓辺のベッドも使うのだけれど

たいていは近くのベッドをみんなが取りッこです

P11306212011-03-05eve.jpg

なんか顔が大きく見えますが・・・普通です

男前なお顔してますがれっきとした女の子です


カラちゃん、何度も言ってますが相当若いと思います

見た目がね・・・

まったく幼く見えませんが、若いんです


夢中になっちゃうと甘噛みなんかもしちゃいます・・・あはは


まだ出来ないことがたくさんあります

我慢が出来ないこともたくさんあります

吠えてしまう場面も多いです

いたずらもいっぱいです

P11304432011-02-24eve.jpg

だけど・・・

子犬から飼うって、こういうことですよね


知らないことがたくさん、おぼえなきゃいけないこともたくさん

これからいろんなことを生活の中一緒に覚えていくのです

カラがいろんなことを覚えていくためには

人がちゃんと日々教えていかなければいけないのです

そうしてお互いの信頼関係も深まっていくのだと思います


今「いけない」という意味を覚えているところです

吠えてしまいますが少しずつちゃんということも聞けるようになってます

ハウスも理解し始めてます


おすわりも、待てもまだ出来ない(教えてない!)けれど

それはこれからゆっくりね

P11305962011-03-01eve.jpg

これからの長いあなたの犬生

一緒に成長していけたらいいね

ha-to002-001_20110301111538.gif里親様応募フォームはこちらからha-to002-001_20110301111538.gif

110212-3image.gif



おきてがみ



もうひとつの命・・・Part2 - 2011.03.18 Fri

Mダックス♂ホープ

たくさんの応援、またご支援のお申し出をありがとうございます


ー19日追記ー

術後数値はまだまだですが、それでもホープ元気に回復中


CIMG2916.jpg

あの日とまったく目が違う

あと少し、あと少しだねホープ




ー18日追記ー

おかげ様で手術は無事終了しました

ありがとうございました

ただ大きな手術でまだ予断は許しませんが・・・

ホープはみなの思いを、希望を胸に

元気に戻ってくると信じています

かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記





ホープ

投薬治療、栄養状態と環境の改善が働いての事と思いますが

明らかに心臓の動きが良くなっていたそうです


予定通り手術を行います


ですが、やはり今までの経過を見ると油断できない状態であることに

変わりはありません


手術に備え献血をはじめました

献血に協力してくれた

ボーダーのポップ君、虎ちゃん、ゴールデンのさとりちゃん、ハスキーのクラウド君

ご家族の皆様、ありがとうございました


ホープ後ろ足は失うことになりますが

みんなに思いを送られて・・・

しっかり3本足で元気な姿を見せてくれると思います



難易度の高い手術になります

どうぞ一緒に見守ってやってください・・・



お願いいたします




おきてがみ

ありがとうございます♪ - 2011.03.17 Thu

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif

 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif


♂③号が・・・
ティッシュとトイレットペーパーを買って帰ってきた
たまたま売っていたらしい
トイレットペーパーは残りあと2ロール
買いたくても売ってないのだ

トイレットペーパーを持って出てきた♂③号を見た通りすがりの人が
小さくあっ、って言って走ってお店に入っていったそうだ
みんなないんだなぁ・・・じゃあ、だれが持ってるの?


ガソリンは相変わらず・・・ない


昨日、今日と停電
たった2,3時間のこの沈黙の時間が途方も長く不安に感じた
日々TVからの情報は流れるけれど
一番知りたい現地の人に情報は届かない

被災地の人たちの不安は計り知れない・・・
家族を失い、瓦礫のやまを前になんとかなる
自分に言い聞かせるようにそう言った方は60代だろうか

思わず頭をさげた・・・
涙がとまらなかった



P11307762011-03-11eve.jpg

先週ボラトリの日

ご支援でいただいたバクテレスにフード我が家にもいただいてきました

3月より始動開始したHappyPaws

皆様のあたたかいご支援、応援に支えられています

ありがとうございます


かけていただく言葉に力をもらいます

みなさんと一緒に頑張っていきたいと思います

どうぞよろしくお願いします


物資が集ったらフリマも開催したいな

P11307772011-03-11eve.jpg

一緒にゆうさんにベッドももらいました

さすがバニちゃん使い方わかってらっしゃる

P11307782011-03-11eve.jpg

そうそう、そうやって使うのよ

あったかいですかぁ~・・・

P11307842011-03-12eve.jpg

カラちゃん・・・違います

そうじゃない・・・

P11307792011-03-11eve.jpg

hinaちゃん・・・

まぁまぁね、しかたない・・・




みなが1日も早くあたたかいお布団で

ねむれますように・・・

   ha-to002-001_20110301111538.gif里親様応募フォームはこちらからha-to002-001_20110301111538.gif

   110212-3image.gif




被災地の犬 - 2011.03.16 Wed

ビビママさま


ご心配していた

ニュースにも流れた寄添った2匹の犬たち

無事に保護されているそうです

もうひとつの命は・・・ - 2011.03.15 Tue

新団体HappyPaws
メンバーの皆でセンター講習会に参加、その後環境審査、申請内容審査、
規約提出などの手続きを経て、無事埼玉県の譲渡認定団体になりました

1-P11306992011-03-11eve.jpg

3月11日、震災の日のボラトリ

写真を見てもわかるように4匹の引取でした


あの日紹介できなかったもうひとつの命・・・

Mダックス♂ブラタン、飼主申告7歳

持込みでした。引越しのため・・・だそうです

P3010716.jpg

センターより引取依頼があり引取を決めていた子


やせてはいたものの重篤なものはなにもなかったはずなのに

引取当日にはすでに歩けなくなっていた


HappyPawsは、ご存知の通り立ち上げたばかりの団体です

状態の悪い子に潤沢に医療費をかけてあげられる余裕がない

引取って大丈夫なのか・・・迷いました


でも・・・

この子はWanRoomにやってきました

もちろんみんなと同じ、幸せに歩き出すために

11-P11307102011-03-11eve.jpg

シャンプーは無理でも少しでも綺麗に気持ちよくしてやりたかったけど

それも出来ないと判断するほどどんどん状態が悪くなって・・・


そこにあの地震・・・

11-P11307742011-03-11eve.jpg

余震の中pruuさんが病院に走りました


到着時、低血糖、低体温、貧血などなど、

このままなら一時間は持たなかっただろうという危険な状態でした


歩けなくなった原因は外傷性のものではなく

その原因特定にあらゆる検査となり

結果彼の心臓はかなり弱っており血栓ができ下半身の股付近の動脈を塞ぎ

先の血流が止められ、足先から大腿部にまで壊死が始まっていました

IMG_2937.jpg

本来であれば即切断手術をすべきところですが

今の彼の心臓ではその手術に耐えられません

でもこのままでは壊死した足からの毒素が体内にまわってしまいます

どちらにしてもいい結果ではありませんでした


病気を知って持込まれたのか

持込まれたからこうなったのか・・・

答えられない彼にしか・・・わかりませんでした

2011031117020000.jpg

とにかく心臓の薬を投与開始、心臓の状態が落着いたら即壊死した足を切断手術

これが唯一 この子が生き残る事ができる道とのことでした


ここ数日ICUにて、補液、心臓の薬投与の処置をしていただきました

見た目は元気を回復しているようにもみえましたが

血液検査の結果は極度の貧血、足の壊死は大腿部まで進行という危険な状態です


明日循環器の専門の先生にみていただき、心臓が手術に耐えるという診断がくだれば

壊死した足の切断手術をしていただきます

IMG_2912.jpg

貧血問題を解決するために輸血をしなくてはなりません

輸血のための献血犬はスタッフの友人たち大型犬3頭の子が

協力献血をしてくれる事になっています


危険を冒すだけの手術ではありません

明日を生きるための手術です

生き抜いて欲しいという希望をこめて、ホープと名付けられました



東日本、東北地方太平洋沖地震

日ごとに無残な状況がひろがっていく中

私たちの生活にも少なからず影響がでています


人が生活が精一杯の今です

その中でスタッフにも余裕があるのかといえば正直ありません

ガソリンの供給もない今車を走らせるのもつらいのが事実です


ですが今彼は生きることと戦っています

精一杯生きる力を見せてくれています


皆様も手一杯の現実中にいらっしゃることと思います

こんな時ですが、こんな時だからこそ・・・

一緒に見守っていただけたらと思います


HappyPawsスタッフ一同この子の先に希望を見ています

3本の足でこの大地をしっかり踏みしめるホープをみつめています


応援を、どうぞよろしくお願いいたします





守るべきもの・・・ - 2011.03.14 Mon

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif

 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif


東日本大震災

改めて、心からお見舞い申し上げます


こちらは予定停電、昨日はありませんでしたが

今日は夕方から実施?

昨日夜の巡回放送では午前でしたがTVでは午後から・・・

情報も錯綜しているようです


我が家の周りは特に変わったこともなく地震まえと同じなのに

ガソリンスタンドは売り切れで閉店、スーパーから食材が消え

ドラッグストアには見たこともない行列ができ・・・

コンビニでは食パンを取り合う光景まで見ました


なんで?

なにがあったの・・・


寒い思いもなく、ひもじい思いもない

眠れない夜を過ごしているわけでもない


ちょっとだけ・・・かなしくなりました

P11308012011-03-15eve.jpg

家の中、お嬢様たちはいつもと変わることなく過ごしています

少々お散歩は短くなっているものの

いつもと変わらない毎日です

P11308032011-03-15eve.jpg

バニちゃんのお洋服

おちりがでてたから・・・って

わざわざバニちゃん用を作って送ってくれました


荷物が届いたのは気持ちが暗くなりがちになっていた時でした

ありがとうございました

カラちゃんと色違いのおそろい

かわいい・・・素直にそう思える今を感謝したい

P11308062011-03-15eve.jpg

この子達との毎日がどれだけ幸せであるか

今回の地震で身をもって考えさせられました


1人で4匹をどう避難させるのか・・・

迷子札はきちんとついているのか・・・

我が家の迷子札はカプセルを使用していました

P11308102011-03-15eve.jpg

実はカラちゃん・・・いたずら真っ盛りで

首輪にぶらさがるタイプの迷子札はことごとくダメにしました

これはMOMOさんの名前が入っているのだけれどこの際しかたがない

首輪にマジックテープで巻きつけるタイプの迷子札です

P11306842011-03-08eve.jpg

この写真のあとしっかり首輪をつけました

もちろんなにがあっても離すつもりはないけれど

災害の場合なにがあるかはわかりません・・・

最低限迷子札だけは常時いつも以上に確認しておこうと思います

P11308002011-03-14eve.jpg

なにかあった時必ず誰かいるとは限らない

1人で連れて行けるように準備だけはしておこう

我が家にはカートが2つあります

ひとつはマザーカートのミニバギー

これは本体は折りたたんで常時車に、バックはドライブBOXとして使用中

でもこれは犬4匹のせたらめいっぱい・・・

荷物はのらない


そしてもうひとつはポーターカートといわれるやつ

12426609.jpg
こんなやつ、これはあくまでも参考写真で

普段使っていなかったので非常用にしようと・・・

このバックほぼクレートと同じサイズ、バック下にクレートをのせてベルトで固定

その上にバックを固定・・・

バックの底ミニ毛布の下にペットシートと何日分かのドックフードを平らに収納

クレートとバックには2匹づつはいってもらう

避難した際ハウスは絶対あったほうがいいだろう・・・


これを玄関にスタンバイ

P11306872011-03-08eve.jpg

準備終わったところで問題が・・・


我が家マンションの3階です

犬総重量約15㌔前後、プラス・・・、自分の荷物のリックと・・・


エレベーターがとまったら階段


さて、これを一人でおろせるのか

ん・・・実験してみよう


守らなければ・・・ね


輪番停電・・・明日から - 2011.03.13 Sun


時間がたつにつれ拡大していく被害

TVからは目をおおいたくなるような光景が・・・

たった一瞬にして失ったものはあまりにも大きく

現地のかたの自然に流される涙に胸がつまります

20110312-00000104-jijp-000-view.jpg
                             YAHOOニュースから

どれだけの子が家族の胸に抱かれているのだろうか

ニュースの中何頭かの子が見えました

P11307862011-03-13eve.jpg

避難された屋上には、2頭のMIXの子が見えました


小型犬の子は胸に抱かれ避難所に一緒にいる子も見ました

でも大型のMIXの子はそこはむずかしいかもしれません


保護団体が救済にはいるとの話もあります

どうか悪意がはびこりませんように・・・

痛みを痛みとして受け取ってくれますように・・・


悲しい話はもう聞きたくはない


我が家も明日から輪番停電になるそうです

朝と夕方、3時間が2回

あわてないように準備をしておこうと思います



寒くありませんように

せめておなかが満たされていますように

少しでもねられますように・・・






今できることから・・・ - 2011.03.12 Sat

東北地方太平洋沖地震、心からお見舞い申し上げます

東北地方太平洋沖地震の動物救援に関する情報
緊急災害時動物救済本部 義援金募集財団法人




日本赤十字社 東北関東大震災 義援金に関するページ




おきてがみ




HappyPawsボラトリです~♪ - 2011.03.11 Fri

東北地方太平洋沖地震

観測史上最大の地震になりました
被害にあわれた方々にはお見舞い、お悔やみ申し上げます
時間とともに被害状況が報道され
思ってた以上の現場の状態に唖然としています
2次災害が広がらない事を心から祈るばかりです

P11306982011-03-11eve.jpg

そんな1日になるなんて夢にも思わず・・・


東京には見ることもめずらしくなったアドバルーンが青空にのぼっていました

車を走らせボラトリへ

1-P11306992011-03-11eve.jpg

happy paws引取です

搬送はpruuさん

幸せへの第一歩はもちろんここからWanRoom

ボラトリの様子はここで・・・

風雅さんも準備万端お待ちかねですよ


ダックス♀

1-P11307422011-03-11eve.jpg

お尻の毛は短くカットしました

お手入れしやすいのが一番です

とってもいい子です

普通に飼われていたんだろうな素直に甘えてくる子

ふりるを送り出したばっかりのぐるはなさんがお迎え&お預かり


こちらもダックス♀

1-P11307692011-03-11eve.jpg

プリンドル???

あれ??足が長い・・・

なにかはいってるのかもしれません

右目が綺麗なオッドアイです

P11307382011-03-11eve.jpg

頭にはでっかいマダニちゃんのお土産つきでした、しかも2こも

どこでどんな暮らしをしてたのかな・・・

マダニはどの子にでもつきます

でもこれだけの大きさなら触ったらすぐわかるはず

スキンシップは大事です

何かの異常も早期発見出来ることもあります

この子はkiccoさんおむかえでジェシカを送りだしたkaorukoさん預かり


ここまで順調にすすみました

そしてコーギーをシャンプー

page110311-5.jpg

保護犬はみんな耳がね・・・お手入れされていないからとんでもないことに

それから歯、歯石が凄い・・・

シャンプーの時耳はノルバサンを入れて洗浄します

でもこのノルバサン・・・結構お高いんですね

だから大事に使います

少しも無駄に使うことは出来ません


シャンプー真っ最中・・・あの地震が

泡だらけのコーギー、ダックス、それぞれが瞬時に抱えて

みな外に飛び出しました

まさに地球が揺れてる・・・そんな感じでした

外にはお散歩中の方がわんちゃんと一緒に立ちすくんでいらっしゃいました


長いと感じた揺れがおさまりふと見たその光景は

なんともおかしな光景でしたが

みんな無事でよかった・・・

ひとりじゃなくてよかった・・・こわかったよぉ~


あとはもう写真どころではなく早々にしあげて解散です

みんな自宅にわんを残しています

私はここから車で1時間

P11307752011-03-11eve.jpg

朝あんなに青かった空が・・・

木はたおれそうなくらいに風が吹き始めていました

携帯はまったくつながりません

不安がつのるばかり・・・


部屋の中落ちてくる物は何もない・・・頭の中をいろんなことが

主要道路はすでに混み始めていました


なんとか我が家へたどりつきました

嫁と子供だけかと思ったら♂②号と③号も帰っていた

♂①号も遅くに車で20分の距離を3時間かけて戻ってきました

おぢさんは帰宅難民で予定外の会社お泊り

でも、とりあえずみな無事でした・・・


さっきまで普通に笑っていたのに

たった一瞬ですべてがなくなってしまう

ライフラインがきれた今この寒さの中


被災地の犬、猫たちは・・・

どうしているのだろうか・・・




ご支援お礼♪ - 2011.03.08 Tue

P11306812011-03-08eve.jpg

卒業犬ダンテ里親様より

たくさんの気持ちと物資を送っていただきました

保護犬にフリマに活用させていただきます

ありがとうございました


物資が集ったら・・・

Happypawsでもフリマを開催したいと思っています

今はまだまだ出来るほどの物資がありませんが

その時のために大切に保管させていただきます



ダンテはcatnapの卒業犬です

2011022F142F502Ff0220150_22443913.jpg
                 2月13日光が丘フリマにて

ダンテは噛むからと犬歯をきられて持込まれた子でした

犬歯を切ることはいけない事だとは思いません

噛む子でも犬歯をきることで一緒にいられるのなら

それもひとつの選択肢だと思います

でも・・・

ダンテの犬歯の切られ方は最悪なものでした

ただ単純に切ったことで穴があきそこから雑菌がはいることで

その後のダンテを長い時間苦しめました

2年たった今でも病院に通い手術もして・・・

それでもまだすべての解決にはいたっていません

留守番もじょうずじゃないけど・・・

時々怒るけど・・・

いろいろあったけどダンテとむきあって2年の時を過ごしてくれた

里親さんはまだ若い姉妹です

画像 510-2

今ダンテはこの姉妹とその家族に囲まれて

幸せな時間をぬくぬくと過ごしています



幸せな子たちにまた会える幸せ・・・

by-byと手を振れる充実感・・・

預かりをやっていてよかったと思えるとき・・・



すべての里親さまに感謝です
rainn-11_20110309152535.gifrainn-11_20110309152535.gif













シーズー♀姫ちゃん - 2011.03.07 Mon

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif

 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif


1泊だけのお客様

1-P11306742011-03-07eve.jpg

HappyPaws引取犬です

3月1日始動のこの日コーギー♀とシーズー♀2頭の引取がありました

搬送の関係でコーギー♀は直接預かりさん家に

頑張って自宅ボラトリしてくれました

コーギー♀ふわりちゃん、おいしそうな名前をつけてもらって

預かりブログ開始しています

page110307-2.jpg

そしてシーズー♀さん、お名前は姫ちゃん

そう同じ名前なの、よろしくね

ボラトリはゆうさんひとりで頑張りました、1週間プチ滞在後

8日医療措置のため月曜日我が家に1泊


シーズーと言えば我が家ではシズ子さん・・・

嫁のお気に入りでした

だもんでまたまた嫁の目がキラキラ輝いております


なのに・・・

page110307-1.jpg

うれしくって吠えまくりで追いかけるカラちゃんと・・・

新入りにはうるさく説教しなきゃ気がすまないバニちゃんが・・・


追い詰める、追い詰める・・・


1-P11306602011-03-07eve.jpg

最初は興味津々ちょこちょこ動いていた姫ちゃん

ぴったりかたまりました


それだけならまだしもしまいには振るえ出しちゃった・・・

なのでケージに隔離

やっと安心したようです


ゆうさんのお家にいた時はゆっくり過ごせてて対犬も問題なかったのに・・・

ああ・・・

1-P11306772011-03-07eve.jpg

嫁が抱っこしたらぬいぐるみさんみたいに脱力姫ちゃん

嫁もいつもダックスsに接する態度とは大違いでした

嫁はますますシーズーにのめりこんでいきました・・・ハァ~


ごめんよぉ、姫ちゃん我慢してくれてありがとね

姫ちゃん8日医療措置無事終了して預かりさんに移動しました

今日も元気で904_20100720233858.gif

かわいいhimeちゃん・・・・ぢゃなくて姫ちゃん

応援よろしくお願いいたします



HappyPaws保護犬を抱えての始動でした

私達が思う以上に皆様の応援をいただきました

心から感謝します

皆様の応援を心の励みに

スタッフ一同今まで以上に結束を強め頑張っています

大きなことは出来ませんが小さな歩みを確実に1歩ずつ進めていきたいと思います


埼玉の引取は終わりません

いつか終わりの日がくるその日まで

みなさまと一緒に頑張りたいと思います


どうぞよろしくお願いいたします







空気を読まないバニちゃんの勝ち♪ - 2011.03.06 Sun

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif

 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif


わたしのたいせつなお姫様

P11107372010-12-25eve.jpg

それはそれは大事に大事に育てすぎて・・・

対犬苦手です

P11107442010-12-25eve.jpg

ずいぶんと手をかけて本に書いてあることは一通り・・・

いいと言われることは一通り・・・

やってきたはずなのに、まったくダメ


さすがにいやってほど来る預かりっ子には慣れざるを得ず

距離をとって居ることには了解してくれるようになりました

でもいっさい関わりません


ところが・・・

P11304472011-02-24eve.jpg

このおかた

まったくそんなことはおかまいなし

相手の気持ちなんて見ようともせず空気も読まず

ある意味とってもマイペース

P11304692011-02-24eve.jpg

momoさんがひとり寝ているところにズガズカともぐりこんでいく

そんな時はmomoさんとっととどこか他に行っちゃいますが

バニちゃん・・・

そこにまた追いかけます

わかります?

そんなバニから逃げてるmomoさん・・・いないふり

P11304782011-02-26eve.jpg

momoが嫌がっても怒ってもまるでおかまいなしのバニちゃん

hinaちゃんだってそんなこと怖くて出来ないのに・・・


でもね・・・

そんなバニちゃんのしつこさが勝っちゃった

P11304712011-02-25eve.jpg

さすがのmomoさんもあきらめたらしい

うんうん、いいんじゃない

そうやって一緒に寝るのもたまにわ悪くないでしょ


バニちゃん対犬はまったく問題ない子ですが

相手の性格しだいのところがありますのでご理解ください


ふと、横を見たらみんなが並んでた

P11304942011-02-27eve.jpg

説教たれるのも大好きなバニちゃんです

aiko<br />nn1-02.gif里親様応募フォームaikonn1-02.gif

1230image.gif

        
            
                
                     


元気なあかい子チーム♪ - 2011.03.05 Sat

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif

 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



今日も元気なあかい子チーム

カラちゃん思っている以上に幼いかもしれません

P11306242011-03-05eve.jpg

やることがパピーなみ

見た目がね幼い感じがしないので・・・なんですが

24時間ハイテンションです


hinaちゃん遊びのお誘い

P11306372011-03-05eve.jpg

ねぇ・・・

P11306362011-03-05eve.jpg

ねぇねぇ・・・

P11306352011-03-05eve.jpg

hinaちゃんとあそぼ・・・


誘われたらお断りはしないあかい子チーム

page110305-2.jpg

右から左に・・・

左から右に・・・

狭いリビングを3匹が走り抜けます

page110305-1.jpg

ウガウガ、アガアガと永遠に続きます・・・

非常にうるさい


でもねカラちゃん

hinaちゃんよりバニちゃんが大好き

バニちゃんがどっかいっちゃうと一緒についていっちゃうから

P11306512011-03-05eve.jpg

気付けばひとりさみしく取り残されてて・・・

hinaちゃん非常に残念な子です


しばし遊んでお疲れのバニちゃん

でもカラちゃんはまだまだ遊びたい・・・

で、バニちゃんからカラちゃんに指導がはいります

P11306222011-03-05eve.jpg
また、怒られちゃった・・・


怒られてもバニちゃんが大好きなカラ

そんなカラがバニも大好き・・・

P11305972011-03-01eve.jpg

時々けんかもしちゃうけど

あかい子チーム今日も元気です

P11305992011-03-01eve.jpg

いい夢見てね・・・

   110212-3image.gif




3月3日お雛様♪ - 2011.03.03 Thu

         re-su3_002_001.gif
        ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif

      1672.gif1656.gif
       putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



3月3日ひな祭り

1-P11306122011-03-04eve.jpg

♂3兄弟、5月のお節句

かぶとに鎧に天馬・・・


自分のお雛様まで出す余裕もなかったあの頃

2-P11306112011-03-04eve.jpg

初節句・・・

女の子のお祝いは華やかでいいね

健やかにと心からお願いしました

P11304682011-02-24eve.jpg

私の大事なお嬢様・・・

今年10歳を迎えます

了解をいただいたので、いただいたお洋服我が子にも1枚いただきました

ありがとうございました

P11304632011-02-24eve.jpg


あなたがいたから・・・

今の私があります

すべてはあなたから始まりました

いい時も悪い時もずっと一緒だったね


これからも・・・ずっと一緒にいようね


1-P11304642011-02-24eve.jpg

あ・・・ダックスですよ、たぶん


あなたの純粋さにどれだけ助けられているかわかりません

けしていい子ではないけれど・・・

今のあなたのまま

そのままのあなたが大好きです


P11304352011-02-22eve.jpg

女の子ばっかりだね

今年はにぎやかなお雛様です


090325-000image2.jpg
             888.gif 



ご支援お礼♪ - 2011.03.02 Wed

P11306012011-03-02eve.jpg

ばなな様


箱いっぱいのプレミアムフードのサンプルをいただきました

療法食もあります

必要な子にわけさせていただきます

たびたびのご支援をありがとうございます

心から感謝しお礼申し上げます



新団体Happy Pawsご支援お礼ページにもさっそくあげさせていただきました

ありがとうございます

歩き始めたばかりの小さな団体です

自力で頑張りたいとは思っても・・・

みなさまのお力をお借りしなくては成り立ちません


どうぞお強力をお願いいたします

Happy Paws~幸せへの足跡~ - 2011.03.01 Tue

東京都動物愛護相談センターからの引き取りに始まった
CATNAP小さな命を救うネットワーク
活動は一頭でも多くの命を救いたいという思いから、その後千葉県動物愛護センター・
埼玉県動物指導センター等とその範囲を広げてまいりました。
おかげさまで皆様のご協力の下、多くの犬猫の命を明日へ繋げることができております。
しかしながら、それに伴い全活動を管理する代表の処理業務が日に日に膨大なものに
なってきましたのも事実です。
そこで埼玉支部では、代表の負担軽減をはかり今後の活動を更に円滑に行えるよう、
CATNAPから独立して新たな団体を設立する運びとなりました。
組織は別々になりますが、同じ志を持つ者同士、
今後も協力をしながらそれぞれの地域で活動してまいります。
日頃応援してくださっている皆様におかれましては、
引き続きCATNAPそして埼玉を拠点とする新団体
『Happy Paws』にご支援賜りますよう、どうかよろしくお願い申し上げます。

CATNAP小さな命を救うネットワークより独立にあたり
CATNAP埼玉支部で引取をした今現在の保護犬達はHappyPawsに移籍し
保護犬30頭からのスタートになります。
中には、継続医療が必要な子もおり
これから保護犬にかかる医療費など早急に必要になります。
また、今後も埼玉県動物指導センターより引取を継続していきます

皆様に現在の保護犬やこれから引取する犬達の医療費捻出に
ご協力をお願いできればと思います
ご支援、フリマ物資のご協力をお願い致します。






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Link

HOGO犬

詳細は画像

Profile

☆hime♀預かりさん

★★★

☆♂①号 美容師☆

★★★

☆♂②号 ガテン系職人☆

★★★

☆♂③号 旅人☆

★★★

☆お嬢様犬もも ♀MダックスL☆

2001年10月28日生

☆お子ちゃま犬ひな ♀MダックスL

2008年2月24日生

☆家族になったりん ♀MダックスL

2009年9月10日生にしました

みんなで、ゆる~く暮らしています

33番目の預かりっ子

ポメラニアン♀千春(パフィ)

2013年2月預かり開始

2013年4月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

32番目の預かりっ子

MIX子犬♂海(ワム)

2012年12月預かり開始

2013年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

30番目の預かりっ子

Mダックス♂茶太郎

2012年12月預かり開始

2013年1月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

29番目の預かりっ子

MIX子犬♂ジョー

2012年8月預かり開始

2012年10月預かり移動

2012年12月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

28番目の預かりっ子

MIX子犬♀こむぎ(ハニー)

2012年8月預かり開始

2012年10月正式譲渡

Sweets!Sweets!Sweets!

★ありがとう★

HappyPaws

27番目の預かりっ子

Mダックス♂千

2012年6月預かり開始

2013年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

26番目の預かりっ子

Mダックス♀チャイ(こころ)

2012年2月預かり開始

2012年7月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

25番目の預かりっ子

Mダックス♂グラン

2011年11月預かり開始

2012年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

24番目の預かりっ子

MダックスL♀アモ

2011年7月預かり開始

2011年11月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

23番目の預かりっ子

ちわわ♂チョコ(さすけ)

2011年7月預かり開始

2011年8月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

22番目の預かりっ子

MダックスL♀みゅう

2011年5月預かり開始

2011年7月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

21番目の預かりっ子

Mダックス♂こだま

2011年5月預かり開始

2011年6月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

20番目の預かりっ子

MダックスL♂大豆(カラ)

2011年2月預かり開始

2011年5月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

19番目の預かりっ子

MダックスL♀モル(バニラ)

2010年12月預かり開始

2011年4月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

18番目の預かりっ子

MダックスL♀パス(ちょこ)

2010年12月預かり開始

2011年2月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

16・17番目の預かりっ子

MダックスL♀胡桃(ピンク)

MダックスL♂そら

2010年11月預かり開始

2010年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

15番目の預かりっ子

MダックスL♀まみぃ

2010年11月預かり開始

2010年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

14番目の預かりっ子

カニヘンダックスL♀凛華(りな)

2010年9月預かり開始

2010年11月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

13番目の預かりっ子

ちわわ♂三郎(ふぶき)

2010年9月預かり開始

2010年10月正式譲渡

佐藤たまぽちさぶ

 

★ありがとう★

CATNAP

11・12番目の預かりっ子

MダックスL♀らら

MダックスL♀みみ

2010年6月預かり開始

2010年9月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

10番目の預かりっ子

カニヘンダックスL♀メロウ(エヴァ)

2010年3月預かり開始

2010年6月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

9番目の預かりっ子

MダックスL♂仁

2009年12月預かり開始

2010年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

8番目の預かりっ子

MダックスL♀ケリー(ぶぶ)

2009年11月預かり開始

2010年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

7番目の預かりっ子

MダックスL♂ニノ(にの)

2009年8月預かり開始

2009年11月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

6番目の預かりっ子

6番目の預かりっ子

Mダックス♂ぴぇ

2009年5月預かり開始

2009年8月預かり移動

2010年4月正式譲渡

Que será, será My Life.

http://kikunori.blog116.fc2.com/

★ありがとう★

CATNAP

5番目の預かりっ子

MダックスL♂虚太郎(らん)

2008年12月預かり開始

2009年4月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

4番目の預かりっ子

MダックスL♂ノア

2008年11月預かり開始

2008年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

3番目の預かりっ子

MダックスL♂ダンテ(エル)

2008年5月預かり開始

2008年10月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

2番目の預かりっ子

MダックスL♂凪

2008年3月預かり開始

2008年5月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

はじめての預かりっ子

MダックスL♀イブ

2007年12月預かり開始

2008年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

カテゴリー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

☆Link☆

Angel

★★★

★★★

素材生活

★★★

★★★

☆画像転載は禁止です☆

Hearts

ブログパーツ エステ

