topimage

2011-04

 - --.--.-- --


あの子とこの子♪ - 2011.04.30 Sat

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif

 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif


バニちゃんと仲良しだったカラも今は1人っ子
チョコ&バニラもそれぞれ1人っ子生活満喫中・・・


ぱすちゃん

110406_085838.jpg

ぱすが来る前に買ってしまったタンクトップが大きかったので
サイズ直しするついでに
100均で買ってきたデニム生地とレースリボンで
スカートにしてみました。
見てもらいたかったので^^似合うでしょう?(親ばか)

バニちゃん、本当に良かったですね(^^)安心しました
ブログ見た時、「ぱすぅー、バニちゃん、お家決まったって!良かったねぇ」
と、ぱすを相手に嬉し泣きしてしまいました(^_^;)

バニちゃんが落ち着いたころ、是非、私も会ってみたいです
里親様によろしくお伝えください。

ぱすはすっかり、うちでの生活に慣れ、私もぱすのいる生活を楽しんでいます。
毎日「可愛いねぇ、良い子だねぇ」を何回言っているかカウントしてみたい位です(^^)

しかし最大の難関?は、やはりお留守番。
毎週土曜日、習い事から帰宅後は片づけから


110410_183810.jpg

左下の茶と水色のキルティングは、朝着せたはずの洋服。
ぴったりサイズなのに、なぜ脱げてる?

トイレとの段差をつける為、段ボールの上にベッドを置き
共にヒモでケージにくくりつけても
段ボールは、コッパみじんこ(^0^)トイレシートは、ぐちゃぐちゃ。

どんな暴れ方をしているのか、見てみたいものです(笑)


ま、私がバッチリ、スパルタ&スイートに愛しますから、ご安心ください♪
ぱすが「ここに来てよかったよ~」って思ってくれるようにね。

現在、威張っているというバニちゃんに会ったら
今度は、ぱすが教育的指導をしちゃうかも?
それ位、良い子です♥



・・・・・・・・・・・・・・・・・良い子なんだ、そうです
ぱすのお家は普段お留守番がないんです
今までずっとバニと一緒だったぱすにはひとりのお留守番はきっと始めて

でも・・・
ここまでしなくても・・・トホホな感じですが
そんなぱすとの生活をも楽しんでくださってる様子

感謝、感謝です


RIMG0009.jpg

モル(バニラ)は元気にしております。
日に日に愛情が深くなり、可愛くて仕方ありません。
でも、ちょっとふっくらしてしまったので、注意しなくては…という感じです。

最近はさらに落ち着いてきて、以前のように、常に人の膝の上
に乗っていなければ…という事も無くなり
自分のベッドの中でお昼寝もしています。
一人でおもちゃ(ガム)を噛んで遊んでいることもあります。
1時間程度のお留守番も出来ているみたいです。

「みたいです」、というのは、お留守番中の様子はわからないので。
とりあえず、家の中がめちゃくちゃになったりはしていません。
オシッコは完璧、素晴しいです!!

たったひとつの心配事は、やはり父親に対して吠えること。
ただし、無理に構おうとしなければ吠えなくなってきましたので、
少しずつですが前進しています。
まだ、3週間。
気長に、気長に、ゆっくり、ゆっくり、です。


RIMG0005.jpg

先週の月曜日にはトリミングに行ってきました。
トリミング後の写真を添付いたします。
トリミング先で貰った、おやつの豚の耳が非常に気に入り、家でも
それを噛んでいる時の写真なので、ちょっと恐い顔になっていますが…。

ブログを拝見しましたが、カラちゃんもトライアルが決定し、嬉しいです。
モルが我が家に来てしまったので寂しがっているのではと、ずっと気に
なっていました。
あと、若葉ちゃん!
なんて、可愛らしいのでしょう。
優しい飼い主さんにめぐりあうことを祈っています。



モルちゃんおリボンが・・・
そっかぁ、モルちゃんはお留守番できるのね

この2匹、実は私はモルちゃんのほうが心配でした
なにが?って聞かれると説明しにくいのですが・・・
モルのほうが少し繊細というか神経質というか
慣れるまでに時間がかかるかなぁ・・・と

でもこれもまた取り越し苦労でしたね
やっぱり犬って素晴しい生き物です

ちゃんと愛されてる自分を理解し受入れる
そしてそこからまたスタートしていける
成犬であろうがシニアであろうが・・・

愛さえあればちゃんとやり直しがきくんです
泣いて過ごす犬なんていない
毎日を穏やかに生きていく・・・


受入れてくださり日々愛情を注いでくださる
里親様には本当に感謝の言葉しかありません

それぞれの道は別々になったけれど
向かっている幸せは変わらない

頑張れ・・・ぱす&モル

1230image.gif

        
            
                
                     


カラちゃん出発です♪ - 2011.04.29 Fri

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif

 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif


連休初日、晴天
カラちゃん出発です

P11409052011-04-29eve.jpg

里親様のお家まで
中央高速から圏央道経由で関越、関越から北関へ・・・

中央高速にはいったところから・・・渋滞

まぁ覚悟はしてたけど先は長い

P11409082011-04-29eve.jpg

車酔いはしない子ですが今日は長いので万がイチを考えて
ドライブBOXはゲロゲロされちゃうと後が大変なので
助手席にシートとブランケットで出発
おとなしくしていられるのか・・・そっちのほうが心配

SAはどこもいっぱい・・・

かわいそうだったけどノンストップで4時間長いドライブになりましたが
カラちゃんさわぐこともなくとってもおりこうでした

P11409142011-04-29eve.jpg

長いドライブの疲れも吹っ飛ぶほどの笑顔がありました
子供達がこの日を楽しみに待っていてくれました

カラちゃんの物は苺さんで揃えられていた
この迷子札も手作り

P11409132011-04-29eve.jpg

男前のカラちゃんにかわいいお部屋・・・

今日もスカートにしてみたんだけれど・・・ん~

お見合いの時に約束したように
子供達はちゃんとお部屋もかたずけておいてくれました

P11409152011-04-29eve.jpg

明るいリビングから見渡せるお庭はもうひとつお家がたてられるほど広い
僕がここでサッカーしたり出来るように広々・・・
僕がここから出て行けないように危なくないようにしっかり囲ってある

カラちゃん・・・お散歩行かなくてもいいかも
専用ドックランです、うらやましい・・・

今年の夏は子供達と一緒にカラちゃんプールにはいれるらしい

1-P11409162011-04-29eve.jpg

しっかりもののやさしいお姉ちゃんにはお世話係りを
やんちゃな僕には一緒に遊ぶ係りを

しっかりお願い約束をしてきました

お父さんとお母さんにはしっかり見守っていただくことも・・・

2-P11409222011-04-29eve.jpg

カラちゃん・・・

これからは毎日が楽しいことばっかりだよ
お別れはちょっとだけのしんぼうだよ

だいじょうぶ、だいじょうぶ

きっとみんなすぐ忘れてしまうから

P11409122011-04-29eve.jpg

カラちゃんトライアル開始です

110212-3image.gif



おきてがみ

ばいばい言えなくてごめんね・・・
そっといなくなってごめんね・・・

きっとまた会えるから
その時はじめてさよならしよう
その時までばいばいはとっておく

帰りの道はすいてたよ・・・

カラなにしてるかな
別れたその時からそのことでいっぱいになる・・・



カラちゃんとすごした時間♪ - 2011.04.28 Thu

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif

 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif


過ぎてしまうとあっと言う間だったなぁ・・・と、いつも思う
気がつけばカラちゃんとの生活も3ヶ月

P11308022011-03-15eve.jpg

バニちゃんとは仲良しだったねぇ~
毎日いっぱい遊んだよね

あ・・・いっぱい叱られてもいたっけね

P11306002011-03-01eve.jpg

でもいつも一緒だったよね

キッチンに誰か立つとみんなでおすそわけ待ち
野菜のはしっこもらいます

page110418-1.jpg

これは毎日の光景だったね・・・

いつもいつもテンション高いカラ
カラとの生活はにぎやかな毎日でした

P11308172011-03-17eve.jpg

横を見れば4匹

P11401902011-03-28eve_20110428135327.jpg

楽しくて幸せな時間だったよ・・・


まだ幼くて、我慢のきかないことも多くて
これからおぼえていかなきゃいけないことも多いけれど

その明るさと無邪気さはいつまでもそのまま・・・

おっぱいあげてる嫁のお膝にむりむりはいりこむカラ

P11301992011-02-13eve.jpg

人が大好きでいつも誰かのお膝にいたいカラ
相手のことなんて気にしない


♂③号のおしりのうえでも

P11308742011-03-20eve.jpg

そんなカラはうるさぁ~いっていつも言われてた
でも・・・みんなそんなカラが大好きだったんだよ

明日からはお姫様の生活だね
お姉ちゃんとお兄ちゃんがカラが来るのを楽しみに待ってくれてるよ

P11403402011-04-12eve.jpg

遊びの相手はお兄ちゃんかな

話相手はお姉ちゃん・・・

P11405842011-04-16eve.jpg

しばらくは不安になるかもしれないけれど

だいじょうぶ

そこがあなたの本当のお家だよ


あ・・・でも、いたずらはほどほどにね

P11408602011-04-23eve.jpg

あなたと過ごす最後の日は
とってもあったかくて気持ちのいい日です

これからのあなたの歩く犬生のよう

P11405982011-04-17eve.jpg

カラちゃん明日出発です

110212-3image.gif



おきてがみ


ゆっくり、ゆっくり・・・♪ - 2011.04.26 Tue

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif


どんなに時間が過ぎても私にしか慣れなかったりな
お話はたくさんいただいたのに
どのお家にお願いしたらいいのか・・・
こんなわからない子はいませんでした

page110319-2.jpg

トリミングに出掛けました
ペコちゃんみたいかわいぃでしょ
今回はリボンもつけて貰ってオシャレさんです

パパさんはお仕事MAX休み無しな時期
毎朝の起きて~の凜ちゃん攻撃
いつもメロメロなパパさんも、へロヘロしております

この日は朝一番で送ってもらい帰りは
凜ちゃん初の電車でした
興味津々…ホームまではキョロキョロ
ファスナーを閉める時は静かに頭を下げ、車内も
怯えることも、強張ることもなく過ぎました


page110319-1.jpg

先月はドックランにも初デビュー
近づいて来られれば助けて~
誰もいなければ絶好調の凜ちゃんです

凜ちゃんが …
お話し出来たら聴いてみたい事
パパも私もたくさんあるのです

でも、聴かなくてもそれで良いのかもしれませんね

凜ちゃんとパパさんと私
同じ景色を眺めていても
それぞれに思い感じる事が違っても

でも、同じ時間の流れ
いつも一緒に居られるのですもの


110308_1212~0001

ずっと立ち位置変えず
ふたりで凜ちゃんを見つめていく
きっとそれだけで良いのでしょう



今ならわかります
凛華ちゃんが帰るお家はここしかない

今もまだ3歩進んで2歩下がる・・・

そんな凛ちゃんの歩みですが
その歩みを楽しみ一緒に歩いてくださいます

そして確実に家族になっていく・・・

凛ちゃんは頑張らなくっていいんだよね
そのまま、そのままの凛ちゃんで・・・

凛ちゃん、毎日が楽しいね
              
image_20101019211541.gif


Happy Pawsチャリティーショップオープンです♪ - 2011.04.25 Mon

shoptop9.jpg

3月発足したばかりのHappyPaws
みなさまに応援をいただき1歩を歩き始めました

埼玉県動物指導センターからの引取を中心に活動
ひとつでも多くの小さな命の未来を繋げたいと
スタッフ一同動いてきました

引取にはリスクと責任がついてきます
すべての子が元気に健康に・・・と、言うわけにはいきません
ですがどの子も必ず里親様に託すために
潤滑にとは言えませんが医療費を捻出するために
会でも色々なことを考えていきたいと思っています

まずはチャリティーショップのオープンです

17-1.jpg

順次商品を増やしていく予定でおりますので
のぞいてみてくださいね

どうぞよろしくお願いいたします


物資お礼と久々ノア♪ - 2011.04.23 Sat

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif

 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif


みなさまにお願いばかりが続いた日・・・

ブログで呼びかけていただいてよかったです
未使用のお皿やタオル、ノアが使わないベッドなど
使っていただこうと取ってあります


お声をかけていただいたのはノアのお家でした
ノアは2008年暮にあっというまに我が家を巣立った子
ノアのお家は我が家からとっても近くです

お声をかけていただき久々ノアにも会いたくて伺わせていただきました

P11406982011-04-18eve.jpg

ノアはなんにも変わっていませんでした
相変わらずまったりと穏やかで幸せに暮らしていた

ノアも穏やかなんだけど
ノアの家族もまたとっても穏やかで・・・
中学生と小学生の男の子が2人いるんだけど
この2人がまたノアと同じオーラの子たちで・・・穏やか・・・

ここのお家はゆっくりと時間が流れていました

P11406932011-04-18eve.jpg

ノアは2008年11月10日東京のセンターから
虚太郎(仮名らん)と一緒に引出されました

持ち込みでした

ダックスというより熊みたいな子で
動作も性格もゆったりまったり・・・だった
それでも人が大好きでいつもhinaちゃんと一緒にお膝にいた子

あの時、誰かがいらないと言った命は
今、家族に必要とされて誰よりも輝いていました

P11407042011-04-18eve.jpg

僕のお母さんは僕のなんだよ・・・
僕のお兄ちゃん達は僕のなんだよ・・・

自信にあふれた顔でノアは私に教えてくれた
言われなくたってわかってるよ・・・
ノのノアだけの家族だもんね

P11407062011-04-18eve.jpg

お言葉に甘えてたくさんのフリマ物資いただいてきました

どの子もみなこんな幸せに包まれますように・・・
どの子もみなこんな幸せに送り出せるように・・・

皆様に支えられながら頑張ります
ありがとうございました

お気持ちを無駄にすることなく
フリマにてかならず医療費にかえさせていただきます

やるぞ、フリマ
putiha-to-15_20110411003831.gif

noar2image1.gif
179.gif179.gif

ボラトリとレモンとホープ♪ - 2011.04.22 Fri

2-P11407772011-04-22eve.jpg

ボラトリです
センターからはpruuさん

そしてここはいつものWanRoom

今日出てきたのは1匹
しかもゆうさんのすきなポメちゃん

みんなねやっぱり好きな犬種があるんですよねぇ・・・
そんな子が来るとそれぞれ気持ちがはいっちゃう

1-P11408472011-04-22eve.jpg

ゆうさん、終始かわいぃ~って言いながらのボラトリでした

めずらしくシニアの子
これからが一緒にいて一番いい時なのに・・・もったいないな

はなくるみさんがおむかえ
はじめてのポメちゃんプチ預かりで緊張気味のはなくるみさん、がんばれ~


あの日君にはなにが見えていたのかな

1-P11408122011-04-22eve.jpg

ボラトリ中のゆうさんの足元で、おちゃめなホープ
今の君にはしっかり未来が見えているね

お帰りホープ

1-P11408052011-04-22eve.jpg

傷跡に毛もはえてきました
3本足を忘れさせてしまうほどホープは明るくて

もう一時もじっとしてない

ホープ皆様のおかげでこんなに元気に帰ってきました

1-P11408292011-04-22eve.jpg

この笑顔を守ってくださる里親様募集です


こちらはトライアル決まったレモンちゃん

1-P11408082011-04-22eve.jpg

体調も整って避妊手術です
しばらくシャンプー出来ないからねkiccoさんがシャンプーに

レモンちゃんのお肌用シャンプー持参です
kiccoさんの献身的なお世話でお肌も随分綺麗になりましたね
女の子らしいかわいいお洋服がとっても似合っていました

トライアルまであと少しです・・・
頑張れkiccoさん・・・え?


皆様今日もお疲れ様でした
putiha-to-15_20110411003831.gif


トライアル決定~♪ - 2011.04.21 Thu

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif

 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif


やったね、カラちゃんトライアルだよ

P11406362011-04-17eve.jpg

カラを見つけてくださったご家族
ちょっと遠い所から会いに来てくださいました

待ち合わせの時間
外でカラとお迎え

むこーーーの方から
カラに走ってきたお兄ちゃん
その顔には笑顔がいっぱいでした

1-P11406732011-04-17eve.jpg

ご家族は犬を飼うのははじめてです
僕はまだ幼稚園

保護犬をお願いする時
小さいお子様のいらっしゃるご家庭はお断りすることもあります
これはその個体差にあります
バニラやちょこ、りなもお断りしました

でもカラは?
カラちゃん体重3.8㌔ですが体格はしっかりしています
お子さんでもきちんと注意していただければ危ない大きさではありません
性格的にも攻撃性はまったくありません
ちいさな子との接触も苦手とはせず一緒に遊べます

1-P11406582011-04-17eve.jpg

僕は動物が大好きなんだそうです
この日をずっと楽しみにしてくれていたそうです
その言葉通り、こちらまで嬉しくなるような終始あふれる笑顔でした

そんな弟を見守るお姉ちゃんは小学生です

1-P11406682011-04-17eve.jpg

抱っこのしかたを一生懸命聞いてくれるお姉ちゃん
犬は物ではないこと、ちゃんと理解してくださってました

小さな頃から犬と暮らす生活はとってもいいことだと思います
でもそのためにはやはり大人のあり方が大きく関わります

カラがどんなにいい子であっても小さな子と暮らすには
充分な注意と親御さんのご協力が絶対的に必要になります

犬にしてはいけない事
一緒に生活するためのお約束などが多いのも事実です
だけどそれをふまえご家族で一緒に楽しく暮らしていくことを
望んでくださいました

1-P11406752011-04-17eve.jpg

まだ幼いカラは覚えなければいけないこともたくさんあります
やんちゃ加減でいったら僕と負けてない

お母様はやんちゃな息子さんに加えて
子供がもう1人増えるようなものですね・・・と笑ってましたが
お母様にとってはまさしくその通りだと思います

でも犬と一緒の生活は
子供達に私達が教えてあげられない大切なことを
きっと教えてくれることと思います
この子達が大きくなった時、思い出の中にはいつもカラがいて
一緒に大きく成長してきた日々はなににもかえられない
宝物になると信じています

1-P11406772011-04-17eve.jpg

カラちゃん仲良し家族の仲間入りです
あまえんぼさんで人が大好きなカラ

お姉ちゃんやお兄ちゃんと毎日いっぱい遊んで
一緒にお昼寝して、一緒に怒られて・・・
そんな光景が目に浮かぶようでした

1-P11406632011-04-17eve.jpg

カラちゃん4月29日トライアルです

110212-3image.gif



おきてがみ


ありがとう♪ - 2011.04.20 Wed

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif

 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif


いつものDOG DAYS CAFE

CAKONFF9.jpg

カフェだけじゃなくグルーミングもホテルもしつけ教室もあったりします
お茶を飲でる間にあいてたらついでに
爪切りやパッドの毛を切ってもらったりととっても便利です


先日まみぃがトリミングの予約を入れたとのこと
カラちゃんと一緒に行ってきましたよ

P11406472011-04-17eve.jpg

まみぃがトリミングの間まみぃのパパ&ママに抱っこしてもらったカラちゃん
なんだか様子が違う・・・

いつもテンションあげあげのはずなのに
とってもおとなしい・・・

P11406542011-04-17eve.jpg

カラちゃんたら・・・
内弁慶さんだったのね、知らなかった


まみぃは今とってもお嬢様生活をさせていただいています

page110411-1.jpg

なかなかご紹介できなかったいただいていた写真

まみぃが家族になって三ヶ月がたちました
感覚的にはもうず~と何年も一緒にいるような気がします
相変わらずのマイペースのまみぃ

最近の余震でちょっとナーバスになっていますが
お膝枕で寝てる時は半分目をあけて寝ています

食欲旺盛、朝の8時に起床
規則正しい生活です。(起こされます)

それにしてもホープ君はいったい何があったのか
どんな理由か知りませんが長いこと一緒に生活していて
突然捨ててしまう
何を考えてるんでしょうか
理解はむずかしいですね
保護犬の子達を見てるといつも同じ事をつい考えてしまいます
「なんでだろうと」

でも、まみぃも含めて過去よりも未来
ホープ君も明るい未来のためにも元気になって欲しいです
わんこ達は嫌な過去は楽しい未来で忘れてしまう気がします

今、節電の為にストーブの設定温度をいつもより低くしてるので
我が家はまみぃたんぽの取り合いです
抱っこしてるとあたたかいのでね


SANY0370.jpg

過去より未来・・・まさにその通り
でもそれには過去を忘れさせてくれる今をくれた里親さんのおかげですね

まみぃはもうきっといろんなこと忘れて今を楽しんでる
だってまみぃはあの頃のまみぃじゃないもんね
もうお母さんの顔じゃなくてかわいい女の子の顔になってる

P11406662011-04-17eve.jpg

トリミング終わったまみぃ
ねっ、立派なお嬢様ですよ

まみぃは私のことも今はまだおぼえてくれています
でもきっとそれもそのうち忘れていくのでしょう
誰だっけ?なんて言われちゃう・・・それでいいんだよ

P11406792011-04-17eve.jpg

疲れちゃったまみぃはママさんの腕の中安心して寝ちゃった
当たり前にある普通の幸せ
それをまみぃにくれるのは里親さん

そんな姿を見るたびに
また頑張ろうって思うのです

お別ればかりがクローズアップされちゃう預かりですが
こんな素敵な時間をもらえるのも預かりさん
このためのお別れだと思えばかなしいことばかりではないんです

P11406812011-04-17eve.jpg

帰るお家があって一緒に帰る家族がいる
その後ろ姿を見送るのが切なくていとおしくて・・・一番大好きな時間です

保護犬を迎えることで保護犬をよりいっそう
ご理解してくださるのも里親さん
いつもいつも気にかけてくださいます

P11406832011-04-17eve.jpg

今日もお土産たくさんいただいちゃいました
何度も言いますが消耗品は本当に助かります
紙類の消費は本当に半端なくて・・・
予備があるだけで安心できます

ありがとうございました

まみぃのお家からはちょっと遠いのに・・・

こうして来てまみぃにも会わせてもらえて
皆さんにお気遣いいただいてるのだと思います

ありがとう・・・
感謝の気持ちでいっぱいです
カラちゃんも続こうね

        4image.gif

         



カラちゃんお散歩いくよぉ~♪ - 2011.04.19 Tue

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif

 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif


気持ちのいい季節になりましたね

P11406372011-04-17eve.jpg

自然とお散歩の時間ものびてしまいますね


カラちゃんもお散歩は大好きです
わんわん言いながらのお散歩です

P11406382011-04-17eve.jpg

いやいや、カラちゃんそれはダメだから・・・

カラちゃん人や音に少し反応してしまいます
首輪につけてるリードを引いて注意します

カラちゃんまだ若くいつもテンション高いので
念のためWリードにしています
引きが強いせいとかではなく動きが機敏なので
首輪のリードだけだと心配なので、万が一の用心のためです

P11406392011-04-17eve.jpg

なにをやっても楽しくてしかたがないカラちゃんとのお散歩は
一緒に歩くこっちまで楽しくなります

バニちゃんがいる時の我が家のお散歩は2回か3回
1回目がmomo&hinaのお散歩
2回目はバニラ
3回目はカラ

時間がない時はバニちゃんとカラを一緒に連れて行って2回

でもね・・・
歩幅が違うのでどちらかが我慢のお散歩になっちゃう
なので時間がある限り別々に行くようにしてました

でもそうするとそれぞれのお散歩の時間が短くなっちゃうんだよね

P11406462011-04-17eve.jpg

カラちゃんが着用してるハーネス
先日ベッドと一緒にいただいた㈱ラディカさんのハーネスです
かわいくって体にフィットしてて使い心地もとってもいいです

ハーネスってね一緒についてるリードが結構貧相なのが多いと思うんだけど
このハーネスのリードはちゃんとしてて安心、そこが一番気に入ってます
ありがとうございました


最近はなかなかお散歩の写真がありませんでした・・・

カメラを持っていても1人ではなかなか撮れないし
1人でお散歩の写真を撮ってる姿は結構ヤバイ感じだし・・・
写真撮ることばっかりに気がいっちゃったりで楽しくない

なのでお散歩の時はカメラを持っていくことが少なくなってました

P11406412011-04-17eve.jpg

で、ひさしぶりカメラを持って出たけれど
やっぱり歩いてる写真はいつもと同じだし・・・
1枚しかないし・・・

モデルさんになってもらったら
カラちゃんもっと歩きたいのにぃ~って
こんなつまんなそうな顔しかしないし・・・

P11406432011-04-17eve.jpg

はいはい、写真はおしまいにして
さぁ、歩こう~

カラちゃん疲れ知らずです
おばちゃんは結構ヘトヘトです・・・

ha-to002-001_20110301111538.gif里親様応募フォームはこちらからha-to002-001_20110301111538.gif

110212-3image.gif



おきてがみ


若葉 - 2011.04.18 Mon

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif

 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif


我が家にやってきたテリアMIXの女の子

P11405082011-04-15eve.jpg

推定2-3ヶ月・・・
体重1.6㌔

ボラトリに行って突然のお土産
助手席に乗せて帰る道名前はなんにしようか考えてた

ふっと横を見たら目があった・・・

P11405072011-04-15eve.jpg

な、なんなんだ
このかわいさわ・・・

一緒に帰るその道、桜は少しずつその花びらを散らせて
まぶしいほど緑色の若葉を輝かせていた

ってことで若葉です
詳細は追って・・・


お家に帰ったら案の定カラちゃんが大興奮でお出迎え
カラちゃん新入りさんにはとってもきびしいのよねぇ~

P11405872011-04-17eve.jpg

でもさすがテリアMIX
どんなにカラちゃんにおいつめられても負けてない

シーズーさんがプチでお泊りした時は震えてたもんね

かわいい若葉ちゃん
よろしくお願いします


久々ダックス以外の子のお預かり
誰かさんのブログには預かりのところに(笑)がついていた
なんだろうか、この(笑)は・・・

いや実は自分でもけっこう笑える・・・

110415-1image_20110418234412.gif


レモンちゃん - 2011.04.17 Sun

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif

 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif


ブリーダー廃業で引き取りしたレモンちゃん

1-P11405492011-04-16eve.jpg

今回引取した子たちの中で状態が一番酷かった子でした

昨年夏少し前・・・
夏の陽射しを感じながら引取ったみみ&ららと何匹かの子たち

あの時はブリーダーさんから見ることも出来なかったレモンちゃん
あの時に一緒に引出せていたら状態はもっとよかったのだろうか

おかげさまで内臓には問題はなかったものの
その皮膚のひどさにkiccoさんが献身的にお世話をしてくれました

かん太とマフィンとミーシャの毎日

まだまだ皮膚は改善途中ですが今のレモンちゃんをそのまま受け止めてくださり
レモンちゃんトライアルが決まりました

1-P11405752011-04-16eve.jpg

レモンちゃんのお兄ちゃんになってくれるガリバーくん

実は里親様はバニラにお申し込みをいただきました
お申し込みいただいた時にはすでにバニちゃんのお見合いの話が進んでしました
お見合いの結果を待ってくださることになったのですが

ところがあの震災でお見合いがのびてしまい・・・
それでもバニちゃんを待ってくださいました

結果バニちゃんはトライアルが決まりましたが
一緒にそれをとても喜んでくださいました

やりとりをさせていただいて
バニちゃんに繋がらなかったご縁を
どの子かと繋いで欲しいと思う気持ちが強くありました

そんな時にレモンちゃんの引き取り

P11405452011-04-16eve110416-1.jpg

お話をしたら・・・
レモンちゃんに目をむけてくださいました

まだ皮膚の状態のよくないレモンを前に
もしご縁のある子なら自分の手で面倒をみたいと申し出てくださいました

P11405632011-04-16eve110416-2.jpg

若ご夫婦と御両親様揃ってレモンに会いに来てくださいました

レモンちゃんは物怖じせずみなさんにご挨拶
そんなレモンをみさなんでかわいい・・・とおっしゃってくださいました

私の目から見てもまだ状態がよいとは言えないレモン
そんなレモンをかわいそう・・・と言う言葉は最後まで出てきませんでした

毛のないしっぽを一生懸命にふるレモン
お母様はそれがかわいいと何度も言ってくださいました

それが私はとても嬉しかった・・・

P11405802011-04-16eve110416-3.jpg

レモンちゃん・・・
トライアルおめでとう

きっと今度あう時は素敵な女の子になっていることでしょうね
その時がとっても楽しみです

幸せになってね
putiha-to-15_20110411003831.gif





Happy Paws - 2011.04.16 Sat

h210.gifh210.gifh210.gifh210.gifh210.gifh210.gifh210.gifh210.gifh210.gifh210.gifh210.gif
19番目の預かりっ子 
P11107762010-12-26eve.jpg
【埼玉22-125】
カニヘンダックス・ロング♀バニラ
(レッド)

正式譲渡
ありがとうございました
2010年12月24日
埼玉県動物指導センターよりcatnapに保護されました
2011年3月Happy Pawsに移籍
h210a.gifh210a.gifh210a.gifh210a.gifh210a.gifh210a.gifh210a.gifh210a.gifh210a.gifh210a.gifh210a.gif

1668_20110102182652.gif年齢  2-3歳
1668_20110102182652.gif体重  2.05㌔                 
1668_20110102182652.gif健康チェック済(12/28)
1668_20110102182652.gifフィラリア抗原検査(-)済(12/28)
1668_20110102182652.gif5種混合ワクチン接種(1/19)
1668_20110102182652.gif避妊手術・歯石除去(1/19)
1668_20110102182652.gifマイクロチップ装着(1/19)
1668_20110102182652.gif狼爪切除(1/19)


人が大好き、つねにお膝の上に乗ってきます
寄り添って甘えてくる子達です
お散歩は左側歩行で上手に出来ます
わんこに対しては特に興味もなく上手に付き合います
お留守番フリーでもいたずらもありません
(ただし、1頭でのお留守番は未経験ですのでわかりません)
運動能力が高く生活の中での注意が必要です 
トイレシートの認識はあるものの・・・ただ今練習中
多少の吠えがあります
           
          
2㌔代の小さな子達ですので生活の中での注意が必要です
小学校低学年以下のお子様のいらっしゃらないご家庭を希望します

環境などによってはご希望に添えない場合もありますので
ご理解いただきたくお願いいたします


バニラとの毎日を少しずつ伝えていきますので
よろしくお願いします
sonota20(16)_20110102190547.gifsonota20(16)_20110102190547.gif

page110416-1.jpg

相変わらずの余震続きの日々ですが、茨城も桜が満開で
桜吹雪がとても綺麗で、日差しが暖かで…。
少し気分も明るくなりますね

バニちゃんが我が家に来て、2週間経過しました
非常に元気です
だんだん我が家にもなじみ少し落ち着いた顔つきになってきました

隣のイケメン、ダルメシアンのロイ君に、散歩のたびに
猛烈アタックをしています
(あまりのラブコールに、残念ながらロイは引いています…)

父親に吠え付くのは相変わらずですが、以前よりはひどくなく
私や母親がいないと、それなりに頼っているようです
バニちゃん、毎朝、すごく嫌そうな顔をしながらも(笑)
父親と散歩に行っています

今後も、ぜひ、バニちゃんと、我が家の家族の一員として一緒に
暮らして行きたいです
宜しくお願い申し上げます

名前は【モル】にします
先代犬の【モモ】と【ベル】の一文字ずつをとって名づけたい
という母親の強い希望がありまして

バニちゃんが、もっと落ち着いて完全に我が家の子となったら
東京につれていきますので、ぜひ、会って下さい
パスちゃんとも会わせたいです         


RIMG0018.jpg

モルちゃん・・・

あなたがふりむいたそこにあなたの家族がいますか
きっとそこにはたくさんのあたたかい笑顔があるのでしょうね

今年の桜は綺麗だったでしょ
家族で見る満開の桜はなによりも綺麗だよね

さよならしてからまだ2週間だったんだねぇ・・・

いっぱい甘えていいんだよ
いっぱいわがまま言っていいんだよ
いっぱいお世話してきたぶん
今度はいっぱいお世話してもらって

いっぱいいっぱい幸せになりなさい
あなたのそばにはあなたの家族がいつもいるから・・・

あなたの小さなぬくもり忘れない
何度あなたに会いたいと思ったかな・・・
あなたが大好きでした、ありがとう

P11108732010-12-31eve_20110417213855.jpg

Mダックス♀バニラ
正式譲渡です

       幸せへの足跡 
     ha-to005-001_20110301111054.gifHappy Pawsha-to005-001_20110301111054.gif   
                       valentine1.gif


         

ボラトリですぅ~♪ - 2011.04.15 Fri

本日もボラトリはWanRoom

2-P11403692011-04-15eve.jpg

5匹引取、搬送はpruuさん
5匹のうち2匹がゲロゲロで1匹はシッコまみれ・・・

暑い日になりました車中のにおいはいかばかりだっかと・・・お疲れ

ポメラニアン♀

1-P11404552011-04-15eve.jpg

シッコにまみれてたのは私ね・・・
綺麗にシャンプーしてもらって毛玉をおとしてもらったら
とっても豪華な女の子になりました

毎回のことながら・・・
トリミング犬種をほっといたら大変なことになります
この日も風雅さんが頑張りました

はなくるみさんがおむかえ
まだ1歳だって・・・なんででしょう


ポメxちわわMIX♀

1-P11404562011-04-15eve.jpg

いいとこどりのMIXさん、かわいいね
一時はやりましたね・・・純血種のMIX
ダップーとかちわっくすとか・・・

はやりが終わったら
またそんな子が増えるのかな・・・
搬送はkiccoさん

kiccoさんのブログにはとてもびっくりな画像が・・・
薬ひとつで防げるフィラリアもほっておけばおそろしいことに
お家の中で飼ってるんだから大丈夫なんて、それは間違いです


MIX♀2-3ヶ月?

1-P11404052011-04-15eve.jpg

ブルーアイの熊さんみたいな子
ご支援でいただいた首輪とリードがなんだか誇らしげです
この子も里親様希望の方がいらっしゃいます

搬送はおはなママさん

一緒に来たのはおはなママさん個人保護の子

1-P11404392011-04-15eve.jpg

ちなみにこの子もまだ1歳未満らしい・・・見えない


MIX♀3-4ヶ月?

1-P11404852011-04-15eve.jpg

テリア系MIX・・・ジャックラッセルはいってる?
毛質がとっても変わった感じでした
なんでしょう・・・このかわいさわ

この子の搬送は・・・?

あ、連れてって・・・とpruuさん
え?どこに・・・と私
ん、あなたのお家・・・by pruu


・・・・聞こえなかったふりして次


MIX♀子犬、センター情報では6㌔代

1-P11404022011-04-15eve.jpg

成犬時大きくなると思います
この子は協力病院さんのご紹介で里親様が決まっています
大きくなる子がご希望でした
この子は本当に強運だったと思います

望んでくださらなければ
HappyPawsでは引出せなかった子です

埼玉県収容情報

見たことがありますか?

今回のセンター引き出しは他団体さんが他の子を引出をしてくださったので
MIXの子を引取ることができました

本来であればMIXの成犬もだしてあげたい
どこの保護団体も、最終目的はあくまでも殺処分ゼロです
ですがMIXの成犬を引出せていないのが現実です

預かりの住宅事情を考えれば大きな子を預かるには制限があり
引出した子は当然最後まで責任を持たなければなりません
望んでいただくのが少ないのも事実です

けして見捨てているわけではないけれど
引出せないのが現実です

でもこうして収容情報なども見ていただき
検討していただければ
この子たちにも未来が開けるのです

いつ里にはのらない子たちに
もっともっと見ていただける機会が広がればと思います

どうぞそんな選択肢もあることを心にとめてください


預かっている子の日常にかかる費用はすべて預かりさんが負担しています
間をあけることなく皆預かりが続いています
フードやシートなどかかる費用もばかにはなりません

皆様からご支援いただけるフードやシート
本当にありがたく助かっています

皆様の思いをいただきまた頑張ろうと励みになります
スタッフ一同心から感謝です



私も頑張ります
さぁ・・・帰ろう

1-P11404972011-04-15eve.jpg

ゲロゲロしないでねぇ~

今日もたくさんの人が動きました
皆様お疲れ様でした
putiha-to-15_20110411003831.gif



ふかふかベッドとおもちゃ - 2011.04.14 Thu

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif

 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif


カラちゃん1日中テンション高いです

ねぇ~カラちゃん

P11403382011-04-11eve.jpgなに・・・

先日ご支援でいただいたおもちゃ
ひとつカラちゃんにあげました

カラちゃんご機嫌です

P11403482011-04-13eve.jpg

カラちゃん激しく遊びますがこわすことはないです
移動する時はくわえて持って移動・・・お気に入りです

ご支援いただいたのは㈱ラディカさんの商品
ネットのショップでも有名ですね
そちらにお勤めになってるとのことでご協力いただきました

なにを隠そう・・・隠してないけど
私ベッドフェチです

その私にかわいいベッドを・・・たまりません

page110414-1.jpg

ちょっとおろすのがもったいない・・・なんて思っちゃう貧乏人です
だってお高いベッドなんですよ・・・

でもせっかくなのでね使わせてもらうことにしました

めずらしくhinaちゃんが大興奮

P11403642011-04-13eve.jpg

よっぽど気に入ったのか行ったり来たりして寝てました

気のないふりしてたmomoさんも気付いたら・・・

P11403622011-04-13eve.jpg

ぐっすりお休み中・・・

この子たちがゆっくりと寝息をたてている時
寝ている姿はなんとも言えず微笑ましいですよね

見ててあきない・・・

P11403652011-04-13eve_1.jpg

もちろんカラちゃんもね


皆様のご支援のおかげで保護犬たちはみな
幸せな毎日を送らせていただいています

家の子たちまでお相伴にあずかってますが・・・
ありがたいことだと感謝しています

保護犬は今までが見えません
預かりの家に慣れるまではベッドにおしっこをしてしまう子もいます
ベッドをこわしてしまう子もいたり・・・

とっても助かります
ありがとうございました

P11403502011-04-13eve.jpg

どの子もあたたかいベッドで眠れていますように・・・

ha-to002-001_20110301111538.gif里親様応募フォームはこちらからha-to002-001_20110301111538.gif

110212-3image.gif



おきてがみ


ご支援お礼♪ - 2011.04.13 Wed

P11403412011-04-12eve.jpg

catnap卒業犬YUTAの親父さまよりご支援いただきました

YUTAは私が始めて搬送させてもらった子でした
緑のリボンを耳につけてセンターから出てきた子・・・

今YUTAは親父さんとお母さんのおおきな愛情に包まれて
そんな過去はいっさい忘れて
幸せのまっただ中のんびり毎日を生きています


3月引取の子たち
フィラリア陽性の子が続きました
キャバリア雛ちゃんには大きなまだにがついていました

フィラリアの予防薬、フロントライン
どちらも犬にとっての必需品です

狂犬病の注射にしても
時々、うちの子は大丈夫だから・・・と、言う人がいますが
狂犬病の予防注射は義務です

どの子にも必ずお願いいたします


Happypaws保護犬も皆様にご支援いただき
心も体も気持ちよく過ごさせていただいております

ありがとうございました
putiha-to-15_20110411003831.gif




仁・・・ - 2011.04.12 Tue

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif

 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



震災から1ヶ月
まだ余震と言うには大きな揺れが続いています

東京の私でさえも不安は大きく気分が悪くなるのに
被災地のかたの不安はいかばかりかと・・・


仁くんのお家は茨城の海のそばでした
ニュースの中何度も出てきた場所
震災後すぐに無事であることは確認していました

110410_144130.jpg

やっと落ち着いてきて、いつもの生活が戻ってきました。
仁君は、地震前と何にも変わりありませんが・・・(笑)

地震がおきようが何しようが大爆睡ですが・・・


でも、あの大きい地震の時は母も私も仕事中だったので
仁君はお留守番だったのですが、あの時ばかりはびっくりしたみたいです

家が潰れなくて良かったし、仁君が無事でホント安心しました
今も余震にもかかわらず大きいのがくるので、ホント怖いです


110410_124833.jpg

仁くんのお家の下の通行止めになった道路・・・だそうです


家族みんなが無事でいてくれたこと
今もこうしておだやかな顔でいてくれること・・・

それ以上望むことはなにもない



そういえば・・・
三郎もそうだけど仁も

表情がかわらない・・・

091218-1image1.jpg  


カラちゃん元気です♪ - 2011.04.11 Mon

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif

 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif


いかん、いかん・・・
カラちゃんアピールしなくてわ・・・


ってことで、カラちゃん元気です

P11308972011-03-22eve.jpg

バニちゃんがトライアルに出て遊び相手がいなくなっちゃったカラちゃん
しかたないのでhinaちゃんで我慢

カラちゃん一日中遊んでいたいのよ・・・

だから遊ぼう攻撃がすごいすごい
だぁ~れも遊んでくれなければひとりおもちゃで遊んでる

hinaちゃん3歳ですがカラちゃんの体力にはかないません

page110411-2.jpg

まだまだあまったれさんでべったりですが
それでも時々こうして一人で寝ることも出来るようになりました

カラちゃんお顔がね・・・

かわいい、ってタイプの子ではありません
鼻すじが通ってる?のでとっても男前・・・
落着いたしっかりした子に見えますよね

P11307892011-03-13eve.jpg

でもね・・・
本当は全然そんな子じゃないんですね

実物はもっと女の子らしくかわいいです
写真だと大きな子に感じますがけして大きい子でもないです
体のバランスもとってもよくてスレンダーです
カラちゃんのよさが伝わりにくいですね・・・

あっ・・・
写真がいけない?
そういうこと・・・?

うすうすわかってはいましたけど・・・
ええ、何枚撮ってもこんな感じにしか写りません

P11402342011-03-30eve.jpg

いろ~んないたずらしてくれますが・・・
いろ~んなものもこわしてくれますが・・・
ハチャハチャとってもハイパーですが・・・
いつもベタベタうざい時もあるけれど・・・


そんなことも全部ひっくるめて
かわいい・・・と、言えるカラちゃんです

P11401992011-03-28eve.jpg

カラちゃんと過ごす毎日は楽しいよぉ~

ha-to002-001_20110301111538.gif里親様応募フォームはこちらからha-to002-001_20110301111538.gif

110212-3image.gif



おきてがみ


バニちゃんトライアル報告♪ - 2011.04.10 Sun

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif

 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



ちょっとだけ・・・
ちょっとだけのつもりだったのに

こんなにさぼってしまった


バニちゃん1週間です

110402_1947~02

バニちゃん、強いし賢いです
今日の昼間は散歩も走りまくり、ついでにオシッコもしまくり
おもちゃで遊び、超元気だったそうです
私はさっき仕事から帰宅したのですが
「よそ者め!アタシのお家に入ってくるな」とばかりに
しこたま吠えられました(笑)

あんなに朝までラブラブだったのに!
(すぐにラブラブモードに戻りました)


page110410-1.jpg

バニちゃんは超元気です
わがままいっぱい(笑)甘えん坊です

ただ元気になるにつれ、父親にだけは怒るようになってしまいました
父親は根気よく、無理させたりしない程度に
おやつをあげたりして接触をはかっているので
いつかは慣れてくれると思います

オシッコはきちんとシートにしてくれるので助かります



バニちゃん、ずっと犬と一緒の生活から1人っ子になりました

ちょっとだけ不安もあったかもしれません
でも家族みんなに大事にされて・・・

大事にされすぎて・・・

ちょっとわがままになってませんか・・・



バニちゃん幸せ満喫中

1230image.gif

        
            
                
                     

ありがとうございました♪ - 2011.04.06 Wed

三郎里親様より

P11403092011-04-04eve.jpg

たくさんのおやつやリードがお気持ちと一緒に届きました


「本当に良かった。三郎が家に来て」そう毎日思っています
そんなお手紙と一緒に・・・

三郎のあの顔が浮かびます
これ以上の言葉はないですね
こちらこそ感謝です

ありがとうございました


P11403112011-04-05eve.jpg

我が家の里親候補Sさま
ペット雑貨を扱う㈱ラディカ様にお勤めだそうです

ラディカさんのご協力をいただいて
こんなにたくさんのペット用品を送っていただきました

ベッドは我が家でも使ってみてくださいとお許しをいただいたので
お言葉に甘えて使わせていただきます
なにを隠そう、ベッドフェチの私・・・う、嬉しい

必要な保護犬に、フリマに使わせていただきます

皆様にいただいたお気持ちはどれひとつも無駄にすることなく
保護犬のために使わせていただきます
小さな団体です
私達だけでは行き届かないことも多々ありますが
こうして皆様にご支援いただき
どの子もみな預かり家庭で幸せを待っています

どれだけ助けていただいているかわかりません
言葉ひとつが心強く励まされています
これからもどうぞよろしくお願いいたします


皆様に心から感謝です
putiha-to-15_20110411003831.gif




ホープ退院♪ - 2011.04.04 Mon

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif

 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif


4月4日

おかげさまでホープ元気に退院しました

DSC08016.jpg

うれしくてうれしくてじっとしてないから写真がブレブレ・・・


まだ感染症の心配や、消毒・包帯の交換などなど
通院が必要ですが
元気に帰ってきました

さぁ~行くよ!

慣れない3本足で一生懸命歩いているそうです

DSC08017.jpg

これからはその3本の足でしっかりホープの犬生を歩いてもらいます

さぁ、ホープ
少しゆっくりしたら、幸せ探しがはじまるよ




ご支援、物資のご協力ありがとうございました
皆様の応援のお陰でホープは元気に戻ってきました

いただいた物資はいつかフリマ開催し医療費にかえさせていただきます
いただいたお気持ちひとつひとつ
無駄にすることなく保護犬のために使わせていただきます

またシートやフードのご支援
それぞれが保護犬2匹を預かる状況の現在
消耗品は本当に助かります
ありがとうございます

ボラトリを終えて綺麗になって
もう1度歩き出す子たちにきれいな首輪やリードを
つけてあげることが出来るのも

みな応援いただける皆様のお陰です
スタッフ一同心から感謝します

これからも頑張りますので
引き続きの応援をどうぞよろしくお願いいたします



どうか・・・応援・ご協力をおねがいします


バニの旅立ち♪ - 2011.04.02 Sat

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif

 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif


お見合いから1週間いつもの通りの毎日を過ごして

トライアル前夜
チョコの幸せに半分を一緒にお祝いして送り出し
この日のためにとっておいたもう半分を

page110402-3.jpg

バニちゃんお待たせ
やっとこの日が来たね・・・

このあと4等分、みんなにバニの幸せのおすそ分け

P11402752011-04-01eve.jpg

みんな必死で・・・
あっと言う間になくなって写真は撮るひまありませんでした

素敵な思い出をつくることが出来ました・・・ありがとう


バニちゃん出発です
途中パーキングで休みをとりながら・・・

最後の二人だけのドライブ

少し離れた妹さんご夫婦も来てご家族揃って待っていてくれました

page110402-5.jpg

むかえてくれた笑顔がたくさん
バニを囲んでそこここに話の輪が出来ました

ずっとずっと犬や猫さんと暮らしてきたご家族
久しぶりのそのぬくもりを喜んでくれました

バニちゃんは緊張しながらもあっちこっちを探検
そっとお父さんやお母さんのあとを付いていってみたり・・・

P11402792011-04-02eve110402-7.jpg

思い出したように戻ってきてお膝のうえに・・・
バニちゃん、これが最後のお膝だね

書類説明中

P11402812011-04-02eve110402-8.jpg

書類に不備はないかバニちゃんチェックされました・・・

先住さん達のアルバムを見せていただきました
大事に大事にしてきた思い出のアルバム

これからはそのアルバムの先にバニの写真が続いていくんだね・・・

page110402-4.jpg

そっと抱っこしてくれるやさしいお父さん
バニしか見えていない明るいお母さん
愛しそうにバニを見守ってくれる娘さんたち・・・

page110402-6.jpg

今日からバニは仲良し家族の仲間いりです

はじめての家族写真は・・・
すみません、にじんでピントがあいません

P11403002011-04-02eve110402-2.jpg

バニちゃん・・・
今日からここがあなたのお家です
これが最後のお別れです

あなたは賢い子だから
いろんな事に気付いているでしょう

お別れは今はちょっとだけつらいけれど
だいじょうぶ

あなたはすぐに理解します
このお別れの意味を・・・

P11402882011-04-02eve110402-6.jpg

お家に降り注ぐ陽射しの中
あなたがなんだか誇らしげにみえて

であった日のあの寂しげなバニはもうどこにもいない

きっといつかまたあなたに会えたら
楽しいお話いっぱい聞かせてくれることでしょう

なんの心配もしていません
だから元気にさらならだよ


バニラ・・・またね

P11403032011-04-02eve110402-9.jpg

たくさんのおみやげにお気持ちまで
いただいて帰ってきました

ありがとうございました

とても心地よい時間を過ごさせていただきました
皆さんでバニを望んでいただき皆さんで迎えてくださったお気持ちが
本当に嬉しかったです

バニをどうぞ末永くよろしくお願いいたします

バニラ、トライアル開始です

1230image.gif

        
            
                
                     

ひとり帰る帰り道・・・
バニのことだけ思って帰ります
ドライブBOXにはバニの毛が・・・
少しだけこのままにしておこう

千葉・埼玉を通って、東京

やっぱり遠いなぁ
バニの顔が頭から離れない・・・

帰った家の中バニがいないことが不思議な気がした

バニちゃんは今のところ
クンクン泣いては私の顔と玄関のドアを交互に見て
開けてくれ、私のママの所へ行ってくれと頼んでいます(涙)。


里親さんよりひとつめのメール
バニ・・・

私はママじゃないんだよ
ああ、泣けてきた・・・我慢してたのに

一ヶ月目のお願いです - 2011.04.01 Fri

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif

 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif


catnap埼玉支部から独立したハピポ(Happypaws)
おかげさまで1ヶ月が過ぎました

埼玉県動物指導センターから引取犬19頭
ブリーダー廃棄に伴う引取犬15頭
3月引取頭数合計34頭でした

そして3月11日、ボラトリ中のあの大地震・・・

2011031117020000_20110401012745.jpg

多くの命がのみ込まれたあの日
助けられたひとつの命・・・

生きるために1本の足を失いましたが
ホープの生命力は皆様の応援のおかげで日に日に力強さを増してます

かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記

いつ死んでもおかしくない・・・
見てもわかるほど状態は悪いものでした

そんなホープの手術はとても大変な手術でした
でもそのままにしておいたら確実に今はない
危険をおかしての手術は、先生を信頼しお願いするしかありませんでした

ホープは先生の力をかりて運を見方に乗り越えて戻ってきた
ホープが病院を出られる日も近づいています


ですが今後も万全な注意が必要なのも事実です

壊死していた部分を切り落としたその傷口は大きく
壊死していた皮膚の再生も時間がかかります
傷は肛門に近いため油断すればすぐに感染症を引き起こします
もちろん下痢をさせないなどの体調管理も必要です

CIMG2968_20110401014816.jpg

あの日のホープの目には今日が見えていませんでした
私は・・・
そんなホープを目の前にして抱きしめるどころか
触れることも出来なかった

怖かったんです
消えそうなぬくもりがただただ、怖かった・・

ホープ、本当はこんなお顔をしていたんだね
ごめんね・・・

もし、今のホープのぬくもりがなくなっていたら
私はあの日の自分をずっと後悔し続けたと思う
そのぬくもりに触れることも出来なかった自分を許せなかったと思う

IMG_3990.jpg


発足一ヶ月の団体に
引取犬頭数34頭は無理を承知の引取でした
ブリーダーは時間をかけて交渉、廃業を約束のうえで待ってもらっていました
これ以上のばす事はあまりにもリスクが多き過ぎました

センターの引取は関係なく待ったはききません
ホープの予想以上の大きな医療費も小さな団体には試練でした


ホープが助けられたあの日・・・
多くの命を失い
多くの心に傷を負わせました

今でも続く原発の不安、風評被害
まだまだ生きることが精一杯の現実を目の当たりにし
皆自分たちが出来ることを探し始めました
被災地の復興はこれからです
今だけでない、年単位でのいろんな形での長い支援が必要となるでしょう
私達も協力を惜しみません
会としても災害犬のお手伝いを優先し少しでも出来ることをと動いています


そんな時に会としてはホープの発信、ブリーダー引取も自粛
色々なことを思えば人命救助が優先であり自粛するのが当然でした

ですが目の前の現実も待ってはくれません
資金不足を補うべくまずは自分たちが出来る事を模索しています
スタッフ一同、それぞれが無理をしても精一杯動いています
ない知恵も搾り出し出来ることを少しずつ形にしています

ですが・・・間に合いません


ここからは私個人のお願いです

フリマ物資のご支援・医療費のご支援をお願いできないでしょうか
出来ることはやっていきます
ですが、それでも不足が生じてしまう・・・

この時期に不謹慎なのは承知のうえでのお願いです
助けられた命たちのこれからに

どうか不足ぶんのご支援、ご協力をお願いいたします

ご質問、ご意見ありましたら
サイドバーメールフォーム、非公開でコメント欄からおいでください



どうか・・・応援・ご協力をおねがいします


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Link

HOGO犬

詳細は画像

Profile

☆hime♀預かりさん

★★★

☆♂①号 美容師☆

★★★

☆♂②号 ガテン系職人☆

★★★

☆♂③号 旅人☆

★★★

☆お嬢様犬もも ♀MダックスL☆

2001年10月28日生

☆お子ちゃま犬ひな ♀MダックスL

2008年2月24日生

☆家族になったりん ♀MダックスL

2009年9月10日生にしました

みんなで、ゆる~く暮らしています

33番目の預かりっ子

ポメラニアン♀千春(パフィ)

2013年2月預かり開始

2013年4月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

32番目の預かりっ子

MIX子犬♂海(ワム)

2012年12月預かり開始

2013年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

30番目の預かりっ子

Mダックス♂茶太郎

2012年12月預かり開始

2013年1月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

29番目の預かりっ子

MIX子犬♂ジョー

2012年8月預かり開始

2012年10月預かり移動

2012年12月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

28番目の預かりっ子

MIX子犬♀こむぎ(ハニー)

2012年8月預かり開始

2012年10月正式譲渡

Sweets!Sweets!Sweets!

★ありがとう★

HappyPaws

27番目の預かりっ子

Mダックス♂千

2012年6月預かり開始

2013年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

26番目の預かりっ子

Mダックス♀チャイ(こころ)

2012年2月預かり開始

2012年7月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

25番目の預かりっ子

Mダックス♂グラン

2011年11月預かり開始

2012年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

24番目の預かりっ子

MダックスL♀アモ

2011年7月預かり開始

2011年11月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

23番目の預かりっ子

ちわわ♂チョコ(さすけ)

2011年7月預かり開始

2011年8月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

22番目の預かりっ子

MダックスL♀みゅう

2011年5月預かり開始

2011年7月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

21番目の預かりっ子

Mダックス♂こだま

2011年5月預かり開始

2011年6月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

20番目の預かりっ子

MダックスL♂大豆(カラ)

2011年2月預かり開始

2011年5月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

19番目の預かりっ子

MダックスL♀モル(バニラ)

2010年12月預かり開始

2011年4月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

18番目の預かりっ子

MダックスL♀パス(ちょこ)

2010年12月預かり開始

2011年2月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

16・17番目の預かりっ子

MダックスL♀胡桃(ピンク)

MダックスL♂そら

2010年11月預かり開始

2010年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

15番目の預かりっ子

MダックスL♀まみぃ

2010年11月預かり開始

2010年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

14番目の預かりっ子

カニヘンダックスL♀凛華(りな)

2010年9月預かり開始

2010年11月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

13番目の預かりっ子

ちわわ♂三郎(ふぶき)

2010年9月預かり開始

2010年10月正式譲渡

佐藤たまぽちさぶ

 

★ありがとう★

CATNAP

11・12番目の預かりっ子

MダックスL♀らら

MダックスL♀みみ

2010年6月預かり開始

2010年9月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

10番目の預かりっ子

カニヘンダックスL♀メロウ(エヴァ)

2010年3月預かり開始

2010年6月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

9番目の預かりっ子

MダックスL♂仁

2009年12月預かり開始

2010年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

8番目の預かりっ子

MダックスL♀ケリー(ぶぶ)

2009年11月預かり開始

2010年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

7番目の預かりっ子

MダックスL♂ニノ(にの)

2009年8月預かり開始

2009年11月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

6番目の預かりっ子

6番目の預かりっ子

Mダックス♂ぴぇ

2009年5月預かり開始

2009年8月預かり移動

2010年4月正式譲渡

Que será, será My Life.

http://kikunori.blog116.fc2.com/

★ありがとう★

CATNAP

5番目の預かりっ子

MダックスL♂虚太郎(らん)

2008年12月預かり開始

2009年4月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

4番目の預かりっ子

MダックスL♂ノア

2008年11月預かり開始

2008年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

3番目の預かりっ子

MダックスL♂ダンテ(エル)

2008年5月預かり開始

2008年10月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

2番目の預かりっ子

MダックスL♂凪

2008年3月預かり開始

2008年5月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

はじめての預かりっ子

MダックスL♀イブ

2007年12月預かり開始

2008年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

カテゴリー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

☆Link☆

Angel

★★★

★★★

素材生活

★★★

★★★

☆画像転載は禁止です☆

Hearts

ブログパーツ エステ

