topimage

2011-05

 - --.--.-- --


こだまくんトライアルその後♪ - 2011.05.30 Mon

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif

 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif


こだまくん
里親様よりトライアル報告その後です

2011052820360000.jpg

こだまは今日も元気です。

この週末は、お天気が良ければ、どこか公園に出かけようと思っていましたが、
残念ながら雨で行けそうにありません。

トイレの方は、昨日初めて失敗なしで出来ましたが、
今日は部屋の中でコングで遊ぶのに夢中になっている最中に失敗。
あと少しでしょうか…?

子ども達との関係は、とても良好です。
まだ小さな次女が抱きたがると、きっと抱かれ心地は良くないのでしょうが、
おとなしく抱かれます。(長続きはしませんが…。)


2011052823430000.jpg

おとなしいと思っていたこだま君にも、やんちゃな一面もあり、
こだま君用に用意したベッドは既に噛んで破ってしまいました。
(実は、こだま君がベッドで寝てくれたのは今日が初めて。
何度がベッドの中でおしっこをしてしまって、そのたびに洗濯したので、
既にぼろぼろになりつつあります。)




2011060109060000.jpg

今日もこだまは元気です。

トイレの方も、おしっこはまだ時々失敗はありますが、
最近は朝夕の散歩の時に外で済ますことも増えました。
(家の中では、家族が集まっている時は、落ち着いて出来ないのか、
人の目がない方が失敗がないようです。)


2011052912030000.jpg

前の日曜日には、こだま用のレインコートとポンチョを買いに、
初めて一緒に車に乗せて島忠まで出掛けました



我が家で1度もはずしたことのなかったトイレ

里親様のお家にいったら・・・
予想と違うことがよくあります

でもこだまは想定外だったな・・・

我が家には2週間しかいなかったこだま
その2週間がもうすぐ過ぎます
私の知らないこだまがたくさん

嬉しいような、さみしいような・・・



でもこだまトイレは頑張りましょうね・・・
完璧です!!って自信持って言っちゃったし・・・私・・・

110509-1image.gif

おきてがみ



引取です♪ - 2011.05.29 Sun

川越市保健所からの依頼

所有権放棄のダックス♀引取です・・・
行政から依頼を受け今回は所有者の方から直接引取
pruuさんに同行させていただきました

それは、それは不思議な光景でした・・・


雨の日曜日・・・
今日が引き渡し期限とのことで引越しの最中でした

約束の時間に伺うもご本人は近くに出かけていると・・・
応対してくださったのはお母様でした

「とってもかわいい子なんですけどね・・・」

そう言って連れてこられたダックスの女の子はびしょぬれで
抱き上げた瞬間鼻をつく臭い・・・

しばらく待って飼主の方が戻られました
この子は飼主さんを見て一瞬追いました・・・
でも飼主さんは手を出すことはありませんでした


書類の記入のため庭にまわったら
部屋の中にシーズーが・・・   え?
ダックスの子とは比べ物にならないくらい綺麗な子
この子はさきほどのお母様ご夫婦が飼われているのだそうで・・・
お父様はそのシーズーに、おまえも連れて行ってもらうか(笑)・・・と
笑えませんけど・・・

ふと横を見たら軒下にケージーが置かれていました
雨をしのぐには無理があり、太陽があがればひざしをもろに受ける場所
中には毛布がおいてあった
引越しのために急遽そこに置かれたとはとうてい思えないほど
そこにぴったりとおさまっていた

1-P11505762011-05-29eve

個人情報のため写真は撮れません
WanRoomにむかう車の中でのダックス♀です


お別れは淡々としたものでした
飼主さんに未練はまったくなかった・・・
幸せにね・・・それが最後の言葉
幸せって・・・なんですか?

車にむかう私たちに誰の見送りもなし・・・
この子ももう鳴くことも追うこともありませんでした

1-P11505812011-05-29eve.jpg

WanRoomに向かう道・・・
なにがおこってるのかわからないまま落着かないダックス♀
彼女の中は不安でいっぱいだっただろう

なんなんだろう・・・
今見てきたものはなんだったんだろう・・・

page110529-1.jpg

しめきった車の中はすごいにおいだった
大雨の中窓をあけて濡れながらの運転・・・
センターにはいってないのにセンター臭?

ところどころに毛玉をぶらさげ、爪は伸び放題・・・
耳の中からは得たいのしらないものが浮き上がり
肉球は毛におわれ蒸れて痛々しく・・・散歩の形跡はまったくなし
毛はつやもなくパサパサ・・・バサバサ?

1-P11505842011-05-29eve.jpg

お家の中で飼うならやらなくても・・・って言われたから
だから生まれて1度も狂犬病の予防注射は打っていないそうです
当然蓄犬登録もしてないのでしょう・・・
でもフィラリアは飲ませてる・・・って言う、不思議・・・

シャンプーしてたら固まる子は多いけれど
彼女は気持ちよさそうに目を細めていた・・・

page110529-2.jpg

ところどころにおおきなハゲ?がある
お尻の毛はにおいがしみついてるので切ってもらった

1-P11506252011-05-29eve

手放さなければいけない時・・・

人は本当にどうしようもない時がある・・・
どうしようもできない時もある・・・

だから許されるのかと言われたら、それは違う

でも・・・
それでもどうにもならない時もあるのだろう・・・

あのお家の中にいたシーズー
あの子は昨日と同じ今日を過ごし
また明日を迎える

あの子への思いがあるのなら・・・
明日を断ち切られるこの子に少しの心も動かないものなのか・・・

1-P11506222011-05-29eve

確かにこの子は保護団体にまかされ命は助かってる
でもお別れには違いない・・・

おごるつもりはけしてない
ないけれど・・・
この子のことを思えば感謝の言葉が
自然と出てもおかしくないと思うのだけれど
それもまったくなし

そこに感情はまったくなく
心もそこにはなく・・・
事務的な手続きだけがあった

これではあまりにこの子が不憫すぎないか・・・

だからと言って泣かれても困るけれど
けれど、そんな場面を創造しとまどっていた自分が馬鹿みたいだった

1-P11506282011-05-29eve.jpg

2005年生まれ6歳・・・
あてになりません、そんなくらい・・・ってところでしょう

皆様、見た感じはどこにでもいる普通のかた達でした・・・
これが現実・・・
これが所有権放棄・・・なんだ


やっぱり理解はできない

飼主さんにはお子様がいらっしゃるそうですが
お別れがつらいからといらしゃいませんでした

その子供たちになにを教えなにを残していくのか・・・

親として、人として・・・
犬は自分たちが生きて行くために殺してもらったと
言えますか・・・

でもそれが真実です

P11506312011-05-29eve.jpg

さぁ・・・帰ろう
一緒に帰ります、我が家で幸せ探します

疲れたよね・・・おばちゃんも疲れたもん

おなまえはみゅうちゃんで・・・
なんの意味もありません
そんな感じだったから・・・笑


今日もお疲れ様でした
rainn-11_20110527212836.gif



ボラトリです~♪ - 2011.05.27 Fri

1-P11505092011-05-27eve.jpg

本日pruuさん搬送3匹


途中ぼっこRoomにビーグルさん搬送・・・笑

!cid_E6D60D1B8F22473FB2DD17A628A120C5@VOSTRO200.jpg

ぼっこRoomにて1人セルフボラトリ
ぼっこRoomビーグルが続きます・・・がんばれ~


なので・・・WanRoom到着は2匹
kiccoさん風雅さんがお出迎え

ダックス♂

1-P11505492011-05-27eve.jpg

もひとつダックス♂

1-P11505412011-05-27eve.jpg

・・・・・・ん~
どちらも6㌔サイズの少し大きめの男の子
ちょっと見よく似てます

でも別々の保護・・・です

しばらくダックスの収容は落着いてたのに
また・・・

ダックスはどの保護団体さんにも必ずいます
それほど多い
HappyPawsも気付けばダックスがいっぱい・・・

どの犬種にもそれぞれの個性があります
飼う前にかならずその犬種の特性を勉強してください
そしてお家に合う子なのか
お家には無理なのか・・・
理解してから選んでください

どの犬種でも見た目のかわいさだけでは飼えません
こんなはずじゃなかった・・・
そんな感情は命の前には通用しない


2匹ともしっかり頑張りました
捨てられる理由になるような物はここまでまったくなし

まだ若そうです・・・
早く本当のお家に帰ろうね


メルシーママさんパーシー&ビッケママさんがお迎え


本日も皆様お疲れ様でした
rainn-11_20110527212836.gif




こだまくんのトライアル報告♪ - 2011.05.26 Thu

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif

 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif


こだまくん
里親様よりトライアル報告いただいてます

こだま2日目

2011052309320000.jpg

こだま君は、早くも我が家の家族に馴染んでいます
名前は、長男が新幹線と同じ名前のこだまを気に入っていて、
娘達の同意が得られたので、そのままこだまとしました。

迷子札も付け、今朝は散歩にも出かけました。


2011052307110000.jpg

2日目にして既に、わたしの行くところを後追いしてくれて、
とってもかわいいです。

食欲も旺盛で、一応量を計ってエサをあげていますが、
あっという間に食べてしまうので足りているか心配になってしまいます。

トイレの失敗は一度もなかったとのことでしたが、
我が家では昨日からまだ一度も上手に出来ません。

ゲージに入って過ごす練習も始めましたが、
普段全然鳴かないこだまが出して欲しくて、
ずっと声をあげています

少しずつ色々なことが出来るようになるといいなと思っています。



こだま4日目

2011052422100000.jpg

こだま元気です。
昨日からウンチは、シートの上で出来るようになりました。
もう大丈夫かなと思っていたら、今日の夕方は失敗。
おしっこは、昨日まで失敗続きでしたが、今朝初めてシートの上で出来ました。

家にあった子供のおもちゃのボールで遊ぶのがお気に入りでしたが
遊び始めてしばらくすると、ボールに穴があいてしまい
原型をとどめていませんでしたが…。


2011052516260000.jpg

基本的に、誰かがそばにいると横にきて眠ることが多いのですが、
気が付くとソファーの上で眠っていることもあります。

甘えん坊で寂しがり屋のこだまは、ゲージだけは慣れないようで、
相変わらず中に入れられるとずっとクンクン鳴いています




・・・・・・・・・・・本当よ
本当に我が家では失敗なくてパーフェクトだったのよ

自信持って送り出しましたが
すみません・・・

我が家はmomo&hinaがいるのでね
犬同士が教えていたのでしょう

でもおりこうさんのこだまだから
しっかり慣れればまたパーフェクトになると思います
もう少し見守ってあげてください

おもちゃで遊んでますねぇ・・・
ゆっくり寝顔も緊張感はなく・・・
こだまはこだまのペースで慣れてる様子


そうだよね
たくさんの手でかわいがってもらってるんだもんね
さみしくねいね、お母さんはいつも一緒だもん

お見合いの時に息子さんが電車が好きだと聞いてました
お名前は変えてくださってもとお話しましたが
そのままこだまで・・・との事


こだまトライアル折り返しです

110509-1image.gif

おきてがみ


凪、6歳♪ - 2011.05.23 Mon

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif

 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif


日々の繰り返しの中過ぎて行く時間・・・
気がつけばその早さにびっくりする

2番目の預かりっ子、凪・・・

201105020909.jpg

凪ももう6歳になりました。
すっかり落ち着いて、とても穏やかに毎日過ごしています。


201104291343.jpg

そして去年の末に弟を千葉のセンターから引き取り、
にぎやかになりました。


20110225215011.jpg

やんちゃな新入り犬(ちゃこ)を凪が面倒みたり、しつけしたり
ちゃこがきたことで、凪の良さをまた発見できました



2008年3月
推定年齢2-3歳
埼玉県動物指導センターより引取

あの凪が6歳・・・
しかもお兄ちゃんに・・・

相変わらずくるくる巻き毛の凪
いつまでも幼い顔の凪
あの頃の日々がよみがえります・・・

いつまでも元気でね
rainn-11_20110527212836.gif

こだまトライアル開始♪ - 2011.05.22 Sun

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif

 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif


こだまトライアル出発です

1-P11504522011-05-22eve.jpg

午前中・・・
暑い1日の始まりでした

ご近所の里親様
私がいつも行くホームセンターを里親様も利用されてるそうで
昨日のお見合い後、さっそくこだまを迎える準備に行ったそうです

その子を思ってする買い物
ひとつひとつを揃えていくのって、楽しいですよね

1-P11504542011-05-22eve.jpg

こだまくん
車には自分から乗り込みます
走ってる最中は助手席にちゃんと座って乗ります
きっと今までも連れてってもらってたんだと思います

なんでこんないい子を手放さなければならなかったのか・・・
最後まで私にはわかりませんでした

こだまとの最後のドライブは本当にあっと言う間に終わりでした

1-P11504642011-05-22eve.jpg

今日はこだまを見つけてくれたお姉ちゃんにも会えました
来るのをいまかいまかと待っていてくれました

こだまは少し落着かない様子
今まで聞いたことない声でわんわん・・・何度か吠えていました

1-P11504682011-05-22eve.jpg

こだまはわかっていたんだよね・・・

でもだいじょうぶ
なんにも心配することはない

これからは楽しい毎日だよ
2人のお姉ちゃんと、頼りになるお兄ちゃん
遊んでくれる人がいっぱい
眠くなったら、やさしいお母さんのそばでゆっくり眠て
お父さんとは男同士の話をして・・・

君のこれからはおだやかなこだまらしくおだやかな時間だけが過ぎていく
ちょっとの間だったけれど

楽しかったよ・・・
今日もこっそり帰ります

バイバイ、こだま

こだまをよろしくお願いします
こだまトライアルスタートです

110509-1image.gif

おきてがみ

実は・・・
この急展開に心の準備が出来てなかったのは私だったらしい

あっと言う間の到着で・・・
あっと言う間のお別れ・・・
大丈夫なはずだったのに内心はかなり動揺していたらしい

気がつけば写真もこれしか撮ってない・・・あぁ・・・


トライアルの日遠い帰り道はつらい・・・と、さんざん言ってきたけれど
近いのも・・・つらいんだな

どっちもダメじゃん・・・



こだまトライアルです♪ - 2011.05.21 Sat

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif

 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif


突然ですが・・・

Mダックス♂こだま
明日からトライアルです

1-P11504162011-05-21eve.jpgあはあは・・・


なんていう急展開
こだまくんお預かりしてからまだ2週間なのに・・・

一番早いかも

1-P11503892011-05-21eve.jpg

ん・・・
正直、久々少々時間がかかるかな・・・って思ってました

お顔でかいし・・・
かわいいってタイプの子でもないし・・・
熊さんみたいなもっさりだし・・・
性格は抜群だけど・・・

でもそんなこだまを見初めてくれたのはなんと中3のお姉ちゃんでした

1-P11503952011-05-21eve.jpg

募集開始から早々にお話をいただき
今日お見合いをさせていただきました

見初めてくれたお姉ちゃんは残念ながら試験で来れませんでしたが
動物大好き5人家族の4人がこだまに会いに来てくれました

小学生のお兄ちゃん
なんだかこだまと波長が会うのか
時間かからずにお互いまったりし始めた・・・

1-P11503992011-05-21eve.jpg

みんな動物が好きなご家族ですが一番下のお姉ちゃんが
小学校にあがるまで我慢・・・
この春晴れて小学生になってわんちゃんを探し

みつけてくれたのが・・・こだま

お会いする前にお話させていただき
飼育経験をお聞きしたところ
お父様からのお返事が・・・

現在我が家には、カブトムシの幼虫が2匹と
鈴虫のたまごがおります。どちらも昨年飼育していたものが、
家で卵を産んだのでそれを育てています
数ヶ月前までは、4~5年前にお祭りの金魚すくいですくってきた金魚も
3匹飼っていましたが、相継いで死んでしまいいなくなってしまいました。


そうかぁ、先住はかぶと虫と鈴虫かぁ・・・
こだまとの相性は・・・って

このお返事でもわかっていただけるようにご両親はとってもまじめで
とってもやさしいかたでした

その場でこだまをとのぞんでいただきました

1-P11504032011-05-21eve.jpg

いやぁ~だってこだまくん
本当に完璧なんです

本当にいい子なんです
会っていただければ絶対気にいっていただけると思ってました

実は里親様のお家・・・
偶然にも我が家と車で10分の距離でした

会に連絡、明日からのトライアルの了解をいただきました

1-P11504082011-05-21eve.jpg

こだま唯一の欠点はおやつ指ごとパクリ
いつものDogDays、トレーナーのお姉さんに
矯正のしかたを教えてもらった・・・ら
こだますごいね、一発でおぼえたね


Happypawsでは譲渡の際
里親様に医療費の一部負担をお願いしています

金額は個体差を問わず一律料金をお願いしています

引き取り時の状態により、それぞれにかかる医療費も変わります
個別計算ではなく、相互扶助の精神にもとづき
保護犬引き取りに関わる里親様負担分として
平均してかかる費用を算定させていただいています
全ての引き取り犬が必要な医療措置を受けられるよう
ご理解をいただき、ご協力をお願いしております

なので・・・
受け入れ態勢が整い、条件さえ揃えば
即日トライアル書類作成、翌日トライアルも可能になりました

と、言うことで
保健所で少しだけ長い日々を過ごしてしまったこだまですが
素敵な里親様にみつけていただきました


1-P11503832011-05-21eve.jpg

明日、いってきます
こだまはもう帰っては・・・来ません

ha-to002-001_20110301111538.gif里親様応募フォームはこちらからha-to002-001_20110301111538.gif

110509-1image.gif

おきてがみ


HappyPawsの・・・ - 2011.05.18 Wed

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif

 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif


HappyPawsのダックスさん
忘れてるわけじゃありませんよ

Viola_20110417111020.jpg
(by きくのりさん)

Mダックス♀ビオラ
去年の4月19日センターから引取1年が過ぎました・・・

免疫介在性好中球減少症・赤芽球ろう
それがビオラの病名です

ビオラが穏やかに生きて行くにはお薬が不可欠です


IMG_0552.jpg
(by pruuさん)

ダックスじゃないけれど・・・
ちわわ♀ピコ

ピコの病名は脊髄空洞症
ピコもお薬が不可欠です


そして・・・

P11405192011-04-15eve.jpg
(by 2011.4)

テリアMIX♀若葉

若葉の病名はファロー四徴症・・・



残念ながらどの子も完治する病気ではありません

正直、これからどういう形で病気がでてくるのかはわかりません
でも・・・
いつでるのかも神様にしかわかりません

お薬とじょうずにつきあいながら
それぞれ預かりのお家で今を元気に楽しく過ごしています

他の子とくらべれば毎月お薬代がかかります
注意をすることも出てきます



この子たちも里親様募集です
お願いすることも増えてしまいますが
そんな今を受け止めて・・・
そんな今を一緒に生きてくださる・・・

里親様募集中

ha-to002-001_20110301111538.gif里親様応募フォームはこちらからha-to002-001_20110301111538.gif

110509-1image.gif

おきてがみ


HappyPawsのダックスさん - 2011.05.17 Tue

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif

 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



我が家から偶然近くだったパーシー&ビッケママさんのお家

預かりっ子Mダックス♂ミントが滞在中

P11503752011-05-17eve.jpg

近いからいつでも会えるわ・・・
なんて思っていても意外と会えなくて

ミントが引出された3月25日ボラトリ後お届け以来
遊びにおじゃましました

P11503672011-05-17eve.jpg

フラットコーテッドMIXのパーシーのお家に
去年catnap保護犬だったビッケが来ました

そう、里親さんなんです

大型犬とシーズーって組み合わせが想像つかなかったんだけど
パーシーはちっちゃい子たちを受け止めて
みんなとっても仲良し

P11503552011-05-17eve.jpg

大型犬のいる生活・・・

憧れちゃうけど我が家では絶対無理だから
思いっきり楽しませていただいちゃいました

P11503592011-05-17eve.jpg

そんな中にミントも仲間入りして
とっても穏やかに過ごしていました

ミントとっても綺麗なダックスです
体型も理想的

最初の頃は落着かない様子も見せていたみたいだけれど
今はすっかり落着いてきたそうです

P11503782011-05-17eve.jpg

こんな風景が私の夢でした・・・
いいな、いいなぁ・・・素敵

ビッケを迎え入れて
なおかつ預かりっ子ミントも受入れてくれて・・・

こんな穏やかな姿が見られるのは
みんなパーシーのおかけだね

P11503562011-05-17eve_20110518193436.jpg

ミントもこだまと同じ年代です
落着きが出てきてお互いゆっくりと年を重ねていける
そんな一番いい時期のミントとこだま

まだまだやんちゃも絶好調
里親様募集中
rainn-4_20110518201441.gifrainn-4_20110518201441.gif

と、いうことでHappyPaws里親様募集中ダックスご紹介

1-P11408122011-04-22eve_20110518201622.jpg

Mダックス♂ホープ

皆様のお陰ですっかり元気になりました
こんな日がくるなんて思ってもいなかった・・・

元気にドックランを駆け抜けているらしい


20110510222622cdf.jpg
(by だのんさん)

Mダックス♂ムート

この子も味のある年代
今の生活の中にすんなりはいってくれる
そんなお年頃
男の子にしてはおとなしい子かな・・・
やさしさが顔に出てますねぇ

ムートはとっても綺麗なイザベラです

DSCN5656.jpg
(by ラルママさん)

Mダックス♀デイジー

もう見ただけで女の子のお顔
かわいい~デイジーです

デイジー3㌔のちっちゃなダックスさんです
ブリーダー廃業の子です
この子たち・・・性格がみんないいです

ブラタン・・・かわいいわぁ・・・
今時のダックスさんだね、マズル短めです


P11502292011-05-13eve.jpg

MダックスMIX♀ベッキー
HappyPaws新入りさんです
唯一スムースの女の子

きみもお顔がでかいタイプね・・・
そのお顔にしっかり一周あとがついていました

なんのために何をしたのか・・・
噛むような子ではないらしいし・・・

我が家のmomoさんはある時から吠えることが多くなった
家の中では窓の外、飛びかう鳥を見ては吠え、外の気配に吠えていた

外では最悪だった・・・
行きかう犬にはことごとく吠え
寄ってくる人にも真っ向から吠えた

もうお散歩は苦痛以外のなにものでもなくなった・・・涙

いいと言われることは何でもやってみたけれど
結局吠えることを完璧に辞めさせることは出来なかった
凶暴ダックス・・・なんて言われたこともあったっけ

随分悩んだりもしたけれど
お散歩は誰にも会わなきゃいいんだって気がついた
犬や人に会わなきゃmomoと2人楽しいお散歩が出来た
まぁ、カフェや公園は行けなかったけれど問題はない

おかげさまでそれも5歳を過ぎる頃から落ちついてきて
今は公園もカフェも一部なら行ける(笑)

しばるなんてことは考えもしなかった
どんだけの時間と強さでしばったらこんなあとがつくんだろう・・・

今のところそんなに吠える様子もないらしい


みんなそれぞれに過去を抱えた保護犬たちです
そんな過去も一緒に受け止めてあげてください

それぞれの預かりさんが目一杯の愛情をかけて
日々一緒に過ごしています

みんな自信を持って送り出す子たちです
どうぞよろしくお願いします




P11503282011-05-16eve.jpg

ぼくも里親様募集中

ha-to002-001_20110301111538.gif里親様応募フォームはこちらからha-to002-001_20110301111538.gif

110509-1image.gif

おきてがみ


こだまくんのチャームポイント♪ - 2011.05.16 Mon

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif

 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif


先日kiccoさんからこだまくんにご支援のお洋服をいただきました

P11503202011-05-16eve.jpgどうよ・・・

こだまくん

顔がでかいので大きく見えますが実物はそんなに大きくありません
胸板は厚いですがお腹周りはきゅっと細い・・・
毛量が多いのでよけいに大きく見えるのかも

P11503222011-05-16eve.jpg似合う・・・?

あら・・・かわいい
ピンクってイメージじゃないと思ってたけど
なかなかお似合いよ

ご支援いただく皆様のおかげで保護犬たち
みな心までもほっこり、過ごさせていただいております
ありがとうございました


こだまくん
ご飯はクレートINです

P11503292011-05-16eve.jpg

お食事中は扉を閉めてゆっくり召し上がっていただきます
こだまくん、人のご飯食べたり執着したりはしませんが
預かりっ子はみな一応クレートINで扉を閉めさせていただきます

こう見えて、どう見えて?
momo&hinaご飯食べるのが非常に遅い・・・

で、皆が食べ終わって扉があくまで待っていただきます
静かに待てるこだまくんはとってもいい子です

でも・・・
夜寝る時は扉は閉めるとクンクン鳴きます
なので寝る時はフリーです

基本クレートは嫌ではないようで、ご飯時でなくても自分から入ります

P11503302011-05-16eve.jpgここは僕のお部屋です・・・

おしっこは・・・
気持ち足あげで・・・

P11503412011-05-16eve.jpg

本当に気持ちだけね・・・
トイレは大小100%完璧です
素晴しい・・・


時々、おもちゃも遊ぶようになりました

P11503272011-05-16eve.jpg

いえね・・・きれいなおもちゃもあるのに
なぜかこのきたないおもちゃonly・・・

P11503252011-05-16eve.jpg

もとからボロボロだったの、でもなんでか捨てられなくてね
だから思いっきりどうぞ、思う存分やっちゃってください
でもね、一応きれいなのもあるわよ・・・


えっと・・・
実はこだまくん
すでにもう書くことがありません

本当にいい子で・・・問題皆無

なんだろう・・・
一緒にいるとじわじわとかわいさがつのってくる・・・
こだまは本当にそんな子です

P11503232011-05-16eve.jpg

このでっかいお手手が私のツボです

ha-to002-001_20110301111538.gif里親様応募フォームはこちらからha-to002-001_20110301111538.gif

110509-1image.gif

おきてがみ


ゆる~い性格ですが・・・ - 2011.05.15 Sun

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif

 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif


お~ぃ、ふじもん・・・

おお~ぃ、ちっちきちぃ~・・・    え?

17-738645.jpgこだま・・・ですぅ~

ああ・・・確かにね
でもそれはどうなの?

そんな呼ばれかたしてもちゃんとお返事するこだまくん
本当にいい子です

P11503102011-05-14eve.jpg

性格は花丸
穏やかに時間を過ごして行く子です

いきなりそばにいてびっくりしたhinaちゃんにわん!って吠えられたら
そのまま固まって逆にびっくり顔のこだまくん

しぐさひとつひとつが何故か笑えます

P11501292011-05-12eve.jpg

性格もゆるいですが寝姿もゆるい・・・

この無防備に開いた足に警戒心はまったくなし
開脚はまだ許す・・・

P11501302011-05-12eve.jpg

しかし・・・

口あけて寝るのはやめなさいね・・・

P11503042011-05-14eve.jpg

お天気もよくて気持ちのいい季節ですね

あけた窓から風を楽しむこだま

こだまは・・・
そんな春の風みたいな子です

P11503062011-05-14eve.jpg

ゆる~い感じがたまらなく心地いい
一緒にいるだけで優しい気持ちになれる・・・

P11503072011-05-14eve.jpg

こだまはそんな子です・・・
振り向くと、いつもそっとそばで見つめてくれます

ha-to002-001_20110301111538.gif里親様応募フォームはこちらからha-to002-001_20110301111538.gif

110509-1image.gif

おきてがみ


お泊りヨーキーちゃん♪ - 2011.05.14 Sat

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif

 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif


1泊お泊りヨーキーちゃん

P11502762011-05-13eve.jpg

か、かわいい・・・


今までせっかくプチ滞在してくれても
預かりっ子バニラ、カラは新人さん抱っこなんて許してくれなかったから
触ることもかまってあげることも出来ませんでしたの

こだまくんは・・・ほら
なんたって紳士だから
新入りさん抱っこしてもまったく問題なし

P11502822011-05-13eve.jpg

ご飯もしっかり完食
元気にお家を探検

夜も心配になるほど・・・ぐっすりと熟睡

P11502882011-05-14eve.jpg

推定年齢7歳前後
このちょっとぺこりんな舌ちょろ具合がなんともいえません

ちょっとだけの滞在中
カメラをむけるとかわいいお顔をたくさん向けてくれました

P11502942011-05-14eve.jpg

やばすぎるかわいさです・・・
ダックスとはまた違うかわいさです・・・

そうそう、こだまくん
新入りさんにご挨拶したら特別興味はないそうで・・・
本当にいい子のこだまでした
おかげでたくさん抱っこさせていただきましたよ

ヨーキー♀さん朝移動しました

Kohaku et Zazi

P11502952011-05-14eve.jpg

かわいいヨーキー♀さん
よろしくお願いいたします
sonota20(16)_20110513002726.gif



今週2回目のボラトリです♪ - 2011.05.13 Fri

5月11日火曜日

P11500192011-05-11eve.jpg

今週1回目の引き取りは狭山保健所から
pruuさん直接の引取です


今週は引取検討の子がいっぱい・・・
なのでトリミング犬種のこの子たちを先に引取

page110511-2.jpg

どうやっても、なにをやってもかわいい
ヨーキーの女の子2匹

WanRoomではもともとヨーキー飼いの風雅さんが大騒ぎ

誰にでもこだわりの犬種があるんです
そんな子が出てくるとね・・・心がいっちゃう

page110511-1.jpg

この子たち・・・

パチンコ屋さんの駐車場に2匹箱にいれられて捨てられてました

page110511-3.jpg

今日はこのまま病院にお泊りして医療措置を済ませます



そして今日、2回目の引取は・・・

1-P11501542011-05-13eve_20110513215655.jpg


ダックスMIXの女の子

2-P11501812011-05-13eve.jpg

ロングではないんだけどスムースでもない・・・
ダックスだけではなさそうです
ちょっとビーグルっぽい子

性格はとっても大人しいいい子でした
ぐるはなさんがお迎えに来てくれました


ダックスの男の子

1-P11502342011-05-13eve.jpg

ちっちゃい・・・とってもちっちゃい
でもやんちゃが過ぎて口輪はめられちゃいました

ちょ~ビビリなおぼっちゃまくん
だいじょうぶだよ・・・
もうこわいことなんてなんにもないよ

kiccoさんがお迎えです


パピヨン女の子

1-P11502472011-05-13eve.jpg

ここもパピヨン飼い、pruuさん妥協は許しません
大きな毛玉と格闘・・・

ふわっふわの女の子になりました
今までどんな所にいたのでしょう・・・
染まったあんよが悲しいね


そしてマルチの男の子
この子は里親さまが決まってます

が・・・

page110513-1.jpg

丸刈りです
残してあげることが出来ないほど汚かった

目も毛でおおわれてました

そして背中の汚れ
少しずつはがしてみたら・・・

page110513-2.jpg

それは傷でした
それも誰かが故意につけた傷

そのまま病院に・・・
新しい物ではありません
今は痛くないけれど今までに相当痛かったであろう傷
なにかがくいこんで一部がきれた・・・
汚れは膿がすこしずつかたまったものでした

この子はどこでどんな暮らしをしていたのだろう
どれだけの我慢をかさねてきたのだろう

生きること・・・
それが悲しいだけのものであってはいけない

生きていくこと・・・
それが苦しいだけのものであってはいけない


これからは生きていることに幸せを感じる日々であって欲しい
よく頑張ったね・・・


夜、ちぇりママさんがお迎えです


P11502652011-05-13eve.jpg

火曜日引き出しのヨーキー♀ちゃん
先に医療措置が済んだので一緒に帰ります

我が家に1泊して、明日預かりさんに移動します



今週もたくさんの人が動きました
みなさん・・・お疲れ様でした
putiha-to-15_20110411003831.gif




Happy Paws - 2011.05.12 Thu

r-rainn001-004.gif
20番目の預かりっ子
P11300422011-02-10eve-11.jpg
【埼玉23-015】        
Mダックス・ロング♀カラ
(レッド)

正式譲渡
ありがとうございました
2011年2月9日
埼玉県動物愛護センターよりcatnapに保護されました
2011年3月Happy Pawsに移籍
r-rainn001-004.gif

ribon-n_008_20110220193805.gif年齢1歳前後
ribon-n_008_20110220193805.gif体重3.8㌔                 
ribon-n_008_20110220193805.gif健康チェック済み
ribon-n_008_20110220193805.gifフィラリア抗原検査(-)
ribon-n_008_20110220193805.gif5種混合ワクチン接種(4/19)
ribon-n_008_20110220193805.gif避妊手術済み(4/19)
ribon-n_008_20110220193805.gifマイクロチップ装着(4/19)

人が大好き、つねにお膝の上に乗ってきます
寄り添って甘えてくる子です
お散歩は左側歩行で上手に出来ます
わんこに対しては特に興味もなく上手に付き合います
お留守番はフリーならいたずらの対象はかたずけてください
(1頭でのお留守番は未経験ですのでわかりません)
運動能力が高く生活の中での注意が必要です 
トイレシートの認識はあるものの・・・ただ今練習中
多少の吠えがあります     
sonota20(16)_20110102190547.gifsonota20(16)_20110102190547.gif

二週間経ちましてカラちゃんも家族同様と感じています。
当初は子供達は排泄物の処理が出来ませんでしたが
今では率先してやってくれています。

このまま、トライアル終了後も御世話させて下さい



小さい時から犬がいる生活
きっといろんな事を教えてくれるはず・・・

お姉ちゃんとはガールズトーク
きっとたくさんのお話をするのだろう
恋のお話・・・
時には悲しいお話も・・・
どんな時もきっと味方になってくれるはず


僕とは遊びの中で
いたわること、いたわられること
大切にする心・・・
きっと教えてくれるはず

毎日の中大変なこともあるかと思います
でも家族の中その存在はなによりもかけがえのないものに
なると信じています

カラはそんな子です
あ、
カラじゃない・・・今日から大豆(だいず)ちゃんです

大豆ちゃん・・・幸せにね
あなたもいい女になるのだよ
ここから・・・あなたの成長を楽しみにしているからね


カラ・・・正式譲渡です

P11405982011-04-17eve_20110513005443.jpg

       幸せへの足跡 
     ha-to005-001_20110301111054.gifHappy Pawsha-to005-001_20110301111054.gif   
                       valentine1.gif




こだま・・・です♪ - 2011.05.09 Mon

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif

 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif


こだま・・・ですか

untitled.jpgえ~し~・・・

いやいや・・・
こだま・・・ですか

P11409852011-05-09eve.jpg


6日川越市保健所から引取のダックスくん
日曜日、医療措置終えゆうさんが連れてきてくれました・・・ありがとう

そっかぁ・・・名前考えなきゃね
って、思いながら電話してたら・・・携帯にぶらさがってたこれ

P11409822011-05-07eve.jpg

あ・・・似てる
このボーっと感が・・・

って、ことで
21番目の預かりっ子、こだまです

P11500092011-05-10eve_20110510163437.jpg

たぶんダックスです
でも・・・もっさりした感じが熊みたいです

顔が少々でっかい・・・
なので♂③兄弟はふじもんと呼ぶ20100909_302822.jpg
そうそう顔がでっかいこのかたね・・・

みたとおりとっても落着いた穏やかな子です
今まで若いのが続いたせいか
とっても楽・・・

P11409902011-05-09eve.jpg

フリーでもいたずらなんてなし

トイレは初日から家の子より完璧

なんてったって吠えない
キュ~ンキュ~ンってちっちゃな声で呼ぶくらい

P11500122011-05-10eve.jpg

推定6-7歳
こちらの生活ペースにすんなりはいってくれる
性格も穏やかだから対犬もお互いにそつなくつかず離れずです

ほどほどにあまえたさん
お膝にのぼりはしませんが、そっとそばにいます

アイコンタクトもばっちり
いつもこちらを見てる子で・・・目が会うとトコトコやってくる

P11409892011-05-09eve.jpg

きっと今まで普通に飼われていた子だと思います
きっとそれなりにかわいがってもらってたと・・・

このボーっと感がなんともいえないいい感じの子です

初日からおやつのおねだりはこんな・・・

P11500032011-05-09eve.jpg

あ、ひとつだけ・・・
おやつは指ごと食べられます・・・


こだまです、よろしくお願いします

ha-to002-001_20110301111538.gif里親様応募フォームはこちらからha-to002-001_20110301111538.gif

110509-1image.gif

おきてがみ


カラちゃん1週間♪ - 2011.05.07 Sat

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif

 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif


早いねぇ・・・
カラちゃん1週間が過ぎて折り返しです

CA390650-1.jpg

ご心配なく
ちゃんとお子様と一緒にご両親もついてのお散歩です


早いもので一週間たちました。
カラちゃんも自分の居場所と家族がわかってきたみたいです。
相変わらず息子は眼中無いみたいですが(笑)

近隣の公園に行って来ましたが、
他の犬とのトラブルも無く良い子に走り回っていますよ。

思っていた以上に良い子にしていますので安堵しています




今回送られてきた写真はこれ1枚
でも、この1枚の写真・・・

保護犬のプロフィールは
お子様のいらっしゃらないご家庭・・・の記載が多いです

その個体差もあるのですが
実際、出す側としてはやっぱりお子様の存在は気になります
今回も犬を飼うのははじめてのご家庭に小さい男の子

カラは大丈夫と思っていても
お願いごとがたくさんありました

お散歩もそう・・・
お子様だけのお散歩はけしてさせないこと
カラは動きが早いので必ずダブルリードにしていただくこと

そしてリードは絶対離さないように持つこと・・・

写真を見てもらえばわかります
2人ともちゃんとあの日約束したことを守って
カラにとって安全なお散歩をしてくださってます

ご家族がカラを大切に育ててくださってることが
この1枚の写真でよくわかりました
とっても嬉しく、ありがたかったです


カラちゃんに家族で決めたすっごくかわいいお名前も用意してくれてます
あと1週間・・・


110212-3image.gif



おきてがみ

ボラトリ~♪ - 2011.05.06 Fri

P11409502011-05-06eve.jpg

今週もボラトリです
今週は川越市保健所よりpruuさん直接の引取2匹

ここはいつものWanRoom
いつの間にか季節は春
みんな半そででお迎えですよ


キャバリア♂

1-P11409732011-05-06eve.jpg

ん・・・

1-P11409742011-05-06eve.jpg

んん・・・

1-P11409752011-05-06eve.jpg

な、なんか笑える
いいねぇ・・・このひょうひょうとしたとこがたまらなくいい

ちょっと保健所に長くいちゃったけれど
暗い影は微塵もなく・・・
わけわかんないうちに綺麗になったキャバくんでした


ダックス♂

1-P11409612011-05-06eve.jpg

こちらも良い子でした

心の中で我慢、がまん・・・って
きっと言ってただろうな

だって、そんな顔してたもん


2匹とも大きな毛玉もなく順調にシャンプー
ものたりない風雅さんにダックス君のお尻の毛を切っていただきました

ダックス君・・・
顔が大きいです



これから2匹は病院へ・・・
医療措置をすませて預かりさんに
きっと早々に募集開始ですよ

今日もお疲れ様でした
putiha-to-15_20110411003831.gif



若葉移動 - 2011.05.03 Tue

rainn002-001_20110418232315.gifrainn002-001_20110418232315.gif
P11406092011-04-17eve.jpg
【HP23-032】        
テリアMIX♀若葉
里親様募集中
2011年4月15日
埼玉県動物愛護センターよりHappyPawsに保護されました
rainn002-001_20110418232315.gifrainn002-001_20110418232315.gif

ribon-n_008_20110220193805.gif年齢2ヶ月ー3ヶ月くらい
ribon-n_008_20110220193805.gif体重1.6㌔                 
ribon-n_008_20110220193805.gif健康チェック(4/19)
ribon-n_008_20110220193805.gif1回目ワクチン接種(4/6)
ribon-n_008_20110220193805.gifマイクロチップ装着(4/19)


テリアMIX♀若葉
初期診療で心雑音が認められました

29日専門医による診療をうけたところ
ファロー四徴症であることがわかりました
それも簡単なものではなくかなりむずかしい症例であることも・・・

今後もろもろな処置を考え代表宅へ移動しました

頭の中は思いが巡り心にはまとまらない感情があり
思うことは多々あるのだけれど
今はまだそれを言葉にすることが出来ない情けない自分がいます

ここにはもう・・・若葉はいない

でも、若葉には若葉の幸せがあると
心から信じています・・・

どうぞよろしくお願いします


P11406042011-04-17eve.jpg

sonota20(16)_20110102190547.gifsonota20(16)_20110102190547.gif

       幸せへの足跡 
     ha-to005-001_20110301111054.gifHappy Pawsha-to005-001_20110301111054.gif   
                       valentine1.gif
   ha-to002-001_20110301111538.gif里親様応募フォームはこちらからha-to002-001_20110301111538.gif







そらくん去勢♪ - 2011.05.01 Sun

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif

 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif


そらくん7ヶ月になりました

010.jpg

そらですが、去勢手術をしていただきましたのでご報告させていただきます。

甘ったれそらなので、病院に預ける際は悲鳴のような声を上げ大騒ぎし、
手術前はなんとゲージをガブガブしてそのまま口がゲージに挟まったらしく
先生に「歯が折れなくて良かった」と言われる様です・・・。
我が家の木製ゲージを壊した破壊王が病院でも大暴れしてくれたようです。

帰りの車の中も15分くらいヒンヒンクンクン喋りっぱなし・・・。
この子、人間だったら相当お喋りな男の子です・・・笑)
術後はとても元気で昨日は何も食べられなかったので
夜中はそらのお腹グーグー音が可哀相なくらいでした。
今日から排泄のみ外に出て良いとのことなので、
お外大好きなそらにはストレスが溜まってしまいそうですが、数日の我慢ですね。


page110501-3.jpg

手術前にやっとドッグランデビューしました。
ワンコ好きなそらにとっては夢のような場所なのでしょうね。毎日2時間遊んでます。
来週末にはお散歩も再開できると思うので、またお友達に会える日が楽しみです。

あと、手術前に計ってもらった体重ですが、5.3kgでした。
先生に去勢後は基準の8割程度にご飯を減らすように言われたので、
これからは体重管理にも気をつけてあげたいと思います。


page110501-4.jpg

そらの顔が少しだけ美人のまみぃちゃんに似てきたような気がして嬉しい母です。

3月は2回海に行ってきました。


画像 131-110501-2

波の音に怖がることもなく、砂浜で泥んこになってとっても楽しそうでした。
上手く写真が撮れず・・・雰囲気だけでも伝われば。


page110501-1.jpg

極度の甘ったれですが、いい子に育ってますでしょうか・・・。
そう言っていただけるととても嬉しいです。
コーギーのハクちゃんも本当のご家族と新しい生活が始まったようですね。
同じ日生まれのハクちゃん、いつの日かそらたちと会わせてみたいです。

dogdaysのまみぃちゃんは、お母さんまみぃちゃんではなくすっかりお姫様ですね!
もうそらに会っても子供だって思ってもらえないかも・・・・。
暑くなる前か涼しくなってからか・・・
今年中にぜひ皆なに会いたいです



子犬は譲渡後、適齢時期に避妊去勢をお約束してもらっております
去勢証明も提出をお願いしています

昨年12月3ヶ月で迎えていただいたそらももう7ヶ月
無事去勢を終えていただきました

どこまで大きくなるのか・・・心配した体重も落着いたみたいだね
でもどんなに大きくなっても中身は子犬のまんまのそら
このあまったれさんは、きっと大きくなってもかわらないね・・・

若いご夫婦にいろんなところに一緒に連れてってもらって
そらには毎日が楽しくてしかたがないね

ちっちゃかったそらを立派に育ててもらってます
その姿を見届けさせてもらえて私も幸せ・・・

また会える日がとっても楽しみです

        4image.gif

         



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Link

HOGO犬

詳細は画像

Profile

☆hime♀預かりさん

★★★

☆♂①号 美容師☆

★★★

☆♂②号 ガテン系職人☆

★★★

☆♂③号 旅人☆

★★★

☆お嬢様犬もも ♀MダックスL☆

2001年10月28日生

☆お子ちゃま犬ひな ♀MダックスL

2008年2月24日生

☆家族になったりん ♀MダックスL

2009年9月10日生にしました

みんなで、ゆる~く暮らしています

33番目の預かりっ子

ポメラニアン♀千春(パフィ)

2013年2月預かり開始

2013年4月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

32番目の預かりっ子

MIX子犬♂海(ワム)

2012年12月預かり開始

2013年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

30番目の預かりっ子

Mダックス♂茶太郎

2012年12月預かり開始

2013年1月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

29番目の預かりっ子

MIX子犬♂ジョー

2012年8月預かり開始

2012年10月預かり移動

2012年12月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

28番目の預かりっ子

MIX子犬♀こむぎ(ハニー)

2012年8月預かり開始

2012年10月正式譲渡

Sweets!Sweets!Sweets!

★ありがとう★

HappyPaws

27番目の預かりっ子

Mダックス♂千

2012年6月預かり開始

2013年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

26番目の預かりっ子

Mダックス♀チャイ(こころ)

2012年2月預かり開始

2012年7月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

25番目の預かりっ子

Mダックス♂グラン

2011年11月預かり開始

2012年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

24番目の預かりっ子

MダックスL♀アモ

2011年7月預かり開始

2011年11月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

23番目の預かりっ子

ちわわ♂チョコ(さすけ)

2011年7月預かり開始

2011年8月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

22番目の預かりっ子

MダックスL♀みゅう

2011年5月預かり開始

2011年7月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

21番目の預かりっ子

Mダックス♂こだま

2011年5月預かり開始

2011年6月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

20番目の預かりっ子

MダックスL♂大豆(カラ)

2011年2月預かり開始

2011年5月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

19番目の預かりっ子

MダックスL♀モル(バニラ)

2010年12月預かり開始

2011年4月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

18番目の預かりっ子

MダックスL♀パス(ちょこ)

2010年12月預かり開始

2011年2月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

16・17番目の預かりっ子

MダックスL♀胡桃(ピンク)

MダックスL♂そら

2010年11月預かり開始

2010年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

15番目の預かりっ子

MダックスL♀まみぃ

2010年11月預かり開始

2010年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

14番目の預かりっ子

カニヘンダックスL♀凛華(りな)

2010年9月預かり開始

2010年11月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

13番目の預かりっ子

ちわわ♂三郎(ふぶき)

2010年9月預かり開始

2010年10月正式譲渡

佐藤たまぽちさぶ

 

★ありがとう★

CATNAP

11・12番目の預かりっ子

MダックスL♀らら

MダックスL♀みみ

2010年6月預かり開始

2010年9月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

10番目の預かりっ子

カニヘンダックスL♀メロウ(エヴァ)

2010年3月預かり開始

2010年6月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

9番目の預かりっ子

MダックスL♂仁

2009年12月預かり開始

2010年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

8番目の預かりっ子

MダックスL♀ケリー(ぶぶ)

2009年11月預かり開始

2010年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

7番目の預かりっ子

MダックスL♂ニノ(にの)

2009年8月預かり開始

2009年11月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

6番目の預かりっ子

6番目の預かりっ子

Mダックス♂ぴぇ

2009年5月預かり開始

2009年8月預かり移動

2010年4月正式譲渡

Que será, será My Life.

http://kikunori.blog116.fc2.com/

★ありがとう★

CATNAP

5番目の預かりっ子

MダックスL♂虚太郎(らん)

2008年12月預かり開始

2009年4月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

4番目の預かりっ子

MダックスL♂ノア

2008年11月預かり開始

2008年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

3番目の預かりっ子

MダックスL♂ダンテ(エル)

2008年5月預かり開始

2008年10月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

2番目の預かりっ子

MダックスL♂凪

2008年3月預かり開始

2008年5月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

はじめての預かりっ子

MダックスL♀イブ

2007年12月預かり開始

2008年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

カテゴリー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

☆Link☆

Angel

★★★

★★★

素材生活

★★★

★★★

☆画像転載は禁止です☆

Hearts

ブログパーツ エステ

