topimage

2011-06

 - --.--.-- --


みゅうちゃんの意思表示♪ - 2011.06.29 Wed

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



みゅうちゃんのお気に入り

P11605962011-06-29eve_20110629210541.jpg

お部屋の中・・・どこに行くのも一緒

何が気に入ったんでしょうね・・・
遊ぶでもなく、ただ一緒にいるだけでいいらしい

P11605972011-06-29eve.jpg

でもね・・・
一生懸命くわえて歩く姿はそれはそれは・・・かわいい

みゅうちゃんはすっごく陽気な子じゃありません
甘え方もへたくそです・・・
いつもいつも遠慮がち

P11606012011-06-29eve.jpg

そんなみゅうちゃんのやっとの意思表示がこのおもちゃ
きっと一緒にいるだけでなにか安心出来るんだろうね

それがなんだか健気だった・・・

P11605702011-06-28eve.jpg

hinaちゃんがなでてもらってると・・・

あたしも・・・ってやっと言えるようにもなったよね

それまでにはちょっとだけ時間のかかるみゅうちゃんだけど
人が大好き
なでてもらうの大好き
あまえんぼのみゅうちゃんだから

あたらしいお家にいったら・・・
みんなにあまえていいんだよ

P11606032011-06-29eve.jpg

みんなみゅうちゃんがあまえてくれるのを待ってるよ・・・
幸せさんまであと少し・・・

110530-2image.gif

おきてがみ




里親会写真追加♪ - 2011.06.28 Tue

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif


里親会でのみゅうちゃん
かわいいみゅうちゃんの写真追加です

1-IMG_1745.jpg

6月・・・
HappyPawsはイベント目白押しでした

勉強会に始まりフリマ、里親会
どうしても開催時期がかさなり・・・
少々きついのは覚悟のうえでの開催でした

Happypaws代表をはじめ預かりスタッフ
皆、家庭と仕事を持ちながらの活動です

1-IMG_1777.jpg

日々預かりっ子のお世話
お家の子もいるのでお散歩も2回になったり
ブログの更新も・・・

応募いただいた方の対応と、お見合いの調整、トライアルお届け・・・

結構・・・忙しいのです

1-IMG_1746.jpg

その中で家族がお休みで揃う週末
1日がかりのイベントでの外出は家族の理解・協力がないと出来ません

そんな6月
Happypawsとしてすべてはじめてづくしのイベントでした

1-IMG_1776.jpg

体力はもちろんですが・・・
神経も使いました

でも・・・
反省すべき点も多々あったとは思いますが
本当に皆よく頑張ったと思います

スタッフの皆様
お疲れ様でした

1-IMG_1751.jpg

里親会も終わり・・・
ちょっとほっとするとともに気がゆるんでしまいました

みゅうちゃんは相変わらず元気に過ごしています
私はといえば・・・ぼーっとしたまま1日が終わってる・・・

お年頃のせいにはしたくないですが
ん・・・体力・気力回復に時間がかかってます


スローペースになるかもしれませんが
第2回フリマ、里親会とこれからも開催予定です
また皆様にお目にかかれる日を楽しみにしています

1-IMG_1812.jpg

おお・・・ダンテもいたぁ~

110530-2image.gif

おきてがみ



里親会お礼とご報告♪ - 2011.06.25 Sat

re-su001-001.gifre-su001-001.gifre-su001-001.gifre-su001-001.gifre-su001-001.gif
1-DSC_08242011-06-25eve.jpg

第1回里親会

大盛況の中終了させていただきました

ご来場いただきました皆様
ご支援いただきました皆様
物資、スタッフへの差し入れをいただきました皆様
心からお礼申し上げます

HappyPaws

1-DSC_06062011-06-25eve.jpg

みゅうちゃんにもたくさんのかたに会いに来ていただきました
みゅうちゃん頑張りました

当日はぐるはなさんがみゅうちゃんをハンドリングしてくれました

私はカメラの係りだったんですけどね
もう、大失敗・・・
レンズを間違えまして、距離も明かりもとれず
ついでに写真も撮れず・・・役立たずになってしまい・・・ハァ

1-DSC_06872011-06-25eve_20110626234315.jpg

会場はたくさんの方にご来場いただき
各預かり自慢の預かりっ子に目をむけていただきました

この日のためにぴかぴかにしてもらった保護犬たち
たくさんの人に抱っこされてなでてもらって・・・
きっと幸せな時間を過ごしたことと思います

みゅうちゃんを抱っこしてくださった皆様にもお礼申し上げます

1-DSC_06132011-06-25eve.jpg

会場前にてお話をさせていただいたお嬢さんたち
みゅうちゃんに会いに来てくれてありがとう

ブログも読んでくださって・・・
私も、会えてとっても嬉しかったです
とても励みになりました
お名前をお聞きするのを忘れてしまいました
また・・・お会いできますよね
その日を楽しみにしています

ケイさん
会いに来てくださってありがとうございました
お気持ちもありがとうございました
お会い出来て嬉しかったです、ゆっくりお話できなくてすみませんでした
また・・・お会いできたらと楽しみにしています

くるみちゃん里親様
ご挨拶が出来て本当に嬉しかったです
私はくるみちゃんを忘れません、絶対に絶対に忘れません・・・

Jillさん
ご挨拶出来なくて残念です
またいつの日かお会いできたらと思います

ダンテ里親様姉妹・・・
そういうことでダンテの写真がまったくない・・・スマン
なのでまた近いうちに・・・よろしくです

皆様に本当に感謝です

また頑張ろうと思う元気をいただきました
これからもどうぞよろしくお願いします

1-DSC_07212011-06-25eve.jpg

さてみゅうちゃんですが
ぐるはなさんがいっぱいみゅうちゃんのよいところをアピールしてくれて・・・

この里親会に来てくださったかたと
みゅうちゃんと繋がっていたご縁をみつけてくださいました

早々にご応募をいただき
みゅうちゃんトライアル決定です

みゅうちゃん・・・
これからは幸せだけがいっぱいつまった毎日が待ってるよ
おめでとう・・・

1-DSC_07222011-06-25eve.jpg

イベントブログができました
この日の里親会の様子も近日中にUP予定です

みんなの笑顔をどうぞ見てあげてくださいね
ホームページからもリンクしています

Happypawsイベントお写真集

110530-2image.gif

おきてがみ


フリマの次は第1回里親会ー参加犬決定ー♪ - 2011.06.22 Wed

3-1.jpg
写真aikonn-f2-01_20110622203000.gifで大きくなります



6月9日から6月26日の間 
表参道 ヤマナシヘムスロイドにて開催されます 
「犬猫ものがたり」にてHappyPaws里親会を開催いたします。

皆様のご来場をお待ちしております。


日時:2011年6月25日 (土曜日)
13:00ー15:00

場所: ヤマナシヘムスロイド表参道 2階
    東京都渋谷区神宮前4-3-16

「犬猫ものがたり4」では
6月9日(木曜日)~6月26日(日曜日)までの期間
※月曜日を除く毎日 

保護犬猫のための 数々のイベントが行われます。
ぜひご来場ください

rainn-4_20110618214720.gifrainn-4_20110618214720.gif


フリマの次は里親会
今月はイベント目白押しのHappyPaws
サクサクいきますよぉ~

P11600552011-06-12eve.jpg

みゅうちゃんも参加しまっす

みゅうちゃん里親会初参加です
って・・・Happypawsはじめての里親会なので全員初参加ですが・・・

かわいくしていかなきゃねぇ~
みんな会いに来てくれるかなぁ・・・
来てくれるといいね・・・

P11600562011-06-12eve.jpg

我が家に来たからにわねぇ
やっぱりピンクのふりふりでしょう・・・

どうかしら・・・

ん~・・・
みゅうちゃんかわいいよ

P11600542011-06-12eve.jpg

みゅうちゃんお洋服も嫌がらずに着てくれます
何着ても似合うのよね

当日は保護犬みんなかわいい手作りバンダナつけてお待ちしています
参加犬19頭・・・

どの子も預かりさんが大事にお世話してきた
自慢の預かりっ子たちです

P11600572011-06-12eve.jpg

会場ではハンドメイドギャラリーやドックカフェ・・・
多彩なイベントが日々行われています


お時間があったら、どうぞ会いに来てくださいね

P11600582011-06-13eve.jpg

待ってるね・・・




第1回フリマお礼♪ - 2011.06.19 Sun

1-P11602472011-06-19eve.jpg

お天気も味方してくれた1日
HappyPaws航空記念公園第1回フリーマーケット
無事終了できました

関わっていただいた皆様にお礼申しあげます
売上げ報告はHappyPawsホームページをご覧ください



皆様のご支援のおかげで
フリマ開始時間前・・・準備の段階からばたばたと・・・

一般雑貨も犬雑貨もどちらも大盛況
お客様の途切れる事のない1日となりました



ご来場いただいたわん達いっきに紹介
スタッフのブログにもいろんな子がのると思いますチェックしてくださいね


シーズーMIXまりなちゃん
やんちゃだった女の子はこんなレディになってました

1-P11602512011-06-19eve.jpg


ごんちゃん&あいちゃんファミリー
いつもいつも・・・応援ありがとうございます、心強いです

1-P11602532011-06-19eve.jpg


ポプラちゃん&先住犬さくらちゃん
すっかり落着いたその姿はほほえましく・・・嬉しく拝見させていただきました

page110619-1.jpg


シーズートランプくん
トラちゃん越後屋さん見てくれてるかな・・・
抱っこバッグぴったりだね、お買い上げありがとうございます

1-P11602652011-06-19eve


まみぃちゃん
なんだかなぁ・・・本当にお嬢様だわね
いつもいつもありがとう、おぼえてくれててありがとう・・・

1-P11602682011-06-19eve.jpg


イタグレ瑠璃ちゃん
あいかわらず繊細だわ・・・大事に大事にしてもらってるんだよね

1-P11602692011-06-19eve.jpg


ダックスパフィちゃん&先住犬小麦くん
いつもいつも協力・応援ありがとうございます

1-P11602792011-06-19eve.jpg


ポメのレミちゃん
遠くからのご来場ありがとうございます
お会いできてうれしかったです

1-P11602742011-06-19eve.jpg


あやめちゃん
今はスタッフ瞳ちゃん家のかわいいお家の子です

1-P11602802011-06-19eve.jpg


ポプラちゃん、レミちゃん、あやめちゃん
同じブリーダーレスキューの子たち、久々のご対面が実現
みんな黒いのは偶然です

1-P11602862011-06-19eve.jpg


三郎・・・ちわわですよちわわ
生三郎は意外と人気者なんですよ・・・ねっ

1-P11602932011-06-19eve.jpg

私からのプレゼント
こんなん似合うのは三郎しかいないでしょ・・・
思ったとおりにぴったりで・・・笑がとまらない

1-P11603062011-06-19eve.jpg

後ろ姿がちわわに見えないぃ~汗


ポメきなこちゃん
毛が毛がふさふさだぁ~~~かわいくなっちゃってぇ・・・

1-P11603022011-06-19eve.jpg


ダックスフィッグくん
すっかり落着いていい子でカートにIN
預かりだったちぇりママにしっぽふりふり
こうして会えることが預かりが一番嬉しい時です

1-P11603052011-06-19eve.jpg


シーズーけんちゃん
お久しぶりです・・・ハーネスのお買い上げありがとうございます

1-P11603112011-06-19eve.jpg


パピヨンなおくん&先住犬ここちゃん
お手入れ行き届いたパピちゃんは美しいね・・・

page110619-2.jpg


シーズーちづるちゃん
こちらも預かりはなくるみさんが大喜び
ちづるちゃんは・・・?
リードのお買い上げありがとうございます

1-P11603172011-06-19eve.jpg


ダックスあんちゃん
ん?あんちゃん・・・?すっかりお嬢様だねぇ
キャリーバックをお試しちゅう~

page110619-3.jpg


ダックスアリシアちゃん
もうママにべったりなんだからぁ~今日もかわいいよ

1-P11603332011-06-19eve.jpg


シーズー瑚々ちゃん
こちらも預かりはなくるみさんとご対面~
トリミング犬種は綺麗になっててわかりませんね・・・

1-P11603402011-06-19eve.jpg


ダックスりりーちゃん
りりーちゃん楽しそうだね、いい笑顔だね

page110619-4.jpg


コーギーはくちゃん
はくちゃん皆様の応援のおかげで
すっかり元気なあくびママのお家の子です

page110619-5.jpg


ちわわまりーちゃん
赤ちゃんのいいお母さんなんですって
お父様には・・・ちょっと強気・・・

page110619-6.jpg


パピMIXはるくん
預かりkaorukoさんと・・・

1-P11603492011-06-19eve.jpg

kaorukoさんのお家にも卒業犬ひなちゃんがいます

1-P11602982011-06-19eve.jpg


スタッフフウの母のお家の子フウくん
フウちゃんも他団体さんですが保護犬でした・・・

1-P11603202011-06-19eve.jpg




みんなみんな・・・
家族の愛情をもらって見違えるほど輝いていました

どの子にも命はひとつ
その子のかわりなんてないのだと・・・

こんな笑顔が集るフリマが大好きです
笑顔を見せに来ていただける里親様に感謝するフリマです


たくさんのご来場・お買い物ありがとうございました
当日物資をいただいた皆様ありがとうございました

スタッフへの差し入れもありがとうございました
rainn-4_20110618214720.gifrainn-4_20110618214720.gif





明日はフリマ♪ - 2011.06.18 Sat

所沢航空記念公園フリーマーケット
10時~15時


P11600702011-06-15eve.jpg

皆様にご協力いただいてきたご支援品・・・

準備も着々と進んで
いよいよ明日はフリマです

お天気もなんとかなりそうですね

P11600162011-06-07eve.jpg

㈱ラディカ様のご協力いただいての商品
たびたびのS様よりのご支援です
ありがとうございました

かわいいスリングにお洋服・・・
目玉商品ですよ

P11601012011-06-16eve.jpg

遠く北海道から・・・
またまた思いがたくさんつまった手作り洋服が
こんなにいっぱい・・・

保護犬にもわけさせていただきました
ありがとうございました

着心地満点ですよ

img_383417_62547337_2.jpg
(お写真勝手にかりました)

マロンちゃん、北海道からの応援ありがとう
HappyPaws扇子お買い上げもありがとう・・・

P11600972011-06-16eve.jpg

さっそくみゅうちゃんにも1枚


P11602242011-06-18eve.jpg

写真が悪くてごめんなさい・・・
かよぽんさんから、やっぱり明日のフリマにと
届けてくれました

お洋服にキャットタワーにわんちゃん用のテーブル椅子
新品ですよ・・・
ありがとうございました

1-P11602202011-06-18eve.jpg

ちょこちゃんにえるちゃん
いつも応援ありがとう
あなた達の幸せおすそ分けしてね

P11602262011-06-18eve.jpg

明日のフリマに少しでもと・・・
ダンテ里親さんから
今日届きました

たくさんのシートもありがとう

これ送りました

ご支援の荷物と一緒にダンテ
お姉ちゃんが帰ってきて嬉しいね
みんな一緒だと楽しいね・・・幸せだね、ダンテ

P11602252011-06-18eve.jpg

手作りビーズリード
無理を言って間に合わせてもらったのに

少しでも売り上げに協力できればと
材料費も本当に格安にしてくれました・・・

売れるかな・・・売れるといいな・・・って本人は心配がいっぱい
限定3本・・・早いもの勝ちですよ

P11601062011-06-16eve.jpg

スタッフ、ライ麦さんからも手作りリードが届きました
少しでも医療費になるようにと
1本づつ丁寧に仕上げてくれたたくさんのリード

本当にありがとうございました・・・

P11601832011-06-18eve.jpg

そんな思いがたくさんのお客様の目にとまるように・・・
少しおしゃれをさせてみた

思いがたくさんの人に届きますように・・・

1307947397662775.jpg
(写真勝手にかりました)

風雅さんが娘と少しずつつくりためてくれたシュシュ
同じ作業を繰りかえし数を作るのは本当に根気のいることで
思う以上に大変な作業です

娘は保護犬を理解しいつも協力してくれます
スタッフ家族もみな大切な後方支援者なんです

ありがとうね・・・


rainn-4_20110618214720.gifrainn-4_20110618214720.gif



皆様のお気持ちで出来るフリマです
しっかり保護犬の医療費にかえさせていただき

活動の中でお礼が出来ていければと思います


皆様のご協力のおかげで第1回目のフリマをさせていただけます
改めて皆様に支えられて続けられる活動なのだと実感しています


お時間があればどうぞ・・・
お買い物に、遊びにご来場いただければと
スタッフ一同心からお待ちしています


綺麗どころが売り子さんしてたら・・・
それがHappypawsのブースですよ~


ええ・・・私もいますけど、なにか・・・







されるがまま・・・♪ - 2011.06.16 Thu

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif

 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif


引取の日
残念ながらみゅうちゃんの体は汚れていました
毛量もそれなりにある子です
お手入れを怠ればすぐ毛玉になります・・・

今日はみゅうちゃんのお手入れを・・・

P11600842011-06-16eve.jpg

お耳はかなりの汚れがありましたが
ありがたい事に汚れだけで済み、今はとっても綺麗
お耳のお手入れも嫌がらずやらせてくれます

普段はウエットティシュで軽くふきとるだけ
1週間に1回くらいイヤークリーナーを使ってます

P11600832011-06-16eve.jpg

歯磨きはまだガーゼで軽くみがくだけ
やらせてはくれますが・・・すきじゃない

写真はスリッカーかけてるところ・・・
基本されるがままです

P11600882011-06-16eve.jpg

お座りしたまま背中、胸・・・
終わったらころんとひっくり返っておなか

わきに小さな毛玉があったのが気になってたので
とりました

手をあげてハサミで毛玉をとって・・・

P11600922011-06-16eve.jpg

スリッカーかけても・・・
されるがまま・・・

てか、気持ちよさそうだったりして

お尻まわりも嫌がらずにやらせてくれます

P11600852011-06-16eve.jpg

最近のみゅうちゃんのお気に入りはなでてもらうこと

だからお手入れでもなんでも
触ってもらえることが嬉しくてしかたがない・・・

P11600932011-06-16eve_20110618001030.jpg

だから・・・
頑張ったご褒美は体中をなでなで

P11600862011-06-16eve.jpg

みゅうちゃん至福の時です

しばらくなでてあげてたら・・・

P11600892011-06-16eve_20110618001833.jpg

みゅうちゃんからお返しのぺろぺろ・・・
ん・・・かわいい~

でも、なでるのやめるともっと・・・と催促

P11600912011-06-16eve.jpg

そのまま・・・
おやすみなさい・・・しちゃいました


おまけ・・・

P11600952011-06-16eve.jpg

ん・・・

んん・・・

E382AEE382BAE383A2_20110618002520.jpg

姉妹ですか・・・

ha-to002-001_20110301111538.gif里親様応募フォームはこちらからha-to002-001_20110301111538.gif

110530-2image.gif

おきてがみ



パス&モル♪ - 2011.06.14 Tue

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif


幸せな子たちの笑顔・・・
なによりも輝いて

家族と過ごす毎日はなによりも幸せなんだよね

110522.jpg

モル(バニラ)は元気にしております。
相変わらず、超プリチーです。

母と私の言う事は大変よく聞き、良い子です。
【お座り】と、食事に対してのみ【待て】が、出来る様になりました。

ただし、母と私以外の人間には、攻撃します(特に父親)。
あんなに可愛い顔して、もうっ。
困った…。

今晩のモル画像を添付します。
今回は、先程、私が衣替えをしていたところ、出した引き出しの中に
入り込んで寝転がり、超じゃまなんだけど状態の写真です(この後、熟睡)。

本当は、今日買ったセクシーサマードレスを着せて写真を撮り、
お見せしたかったのですが
あまりに寒々しい画になってしまったので、次回、お送りします。


110609_0555~02

モル(旧バニラ)はますますプリティー度に磨きがかかっております。
毎日、何で君はこんなにかわいいの?と聞いてます。


モルちゃん・・・
あまあまの女王様生活ですねぇ

お父様・・・
とってもやさしいお父様なんですよ
お父様だったら・・・もっと女王様にしてくれるよ、モルちゃん



110613_102707.jpg

私が一目惚れして、おねだりする形で頂いた
旧バニちゃん(現モルちゃん)が着ていた服。
覚えてますでしょうか?
「短いんだけど」とおっしゃっていましたが
かわいくて、気にいって着させて頂いていました。


110613_104115.jpg

ですが、思いの外、ぱすさんの抜け毛がぁ(><)
特におしり周りの毛は細くフワフワで、
私の鼻が、フガフガしてしまうのです(^^)
やっぱりもうちょっと丈が長かったらなぁ・・・
気にいって頂いておきながら申し訳ないと思ったのですが、
思いきって改造させて頂きました。

頂いた服のスカート部分を切って
ズボンをお直しして、合体させて、白いリボンテープをつけてみました。
着なくなるより、許して頂けるかなぁなんて。。。
バニの思い出も一緒だし♥

モルちゃんは元気かなぁ。


page110528-2.jpg

今日のぱすさんです。
最近、お天気の良い時は、ひなたぼっこをしたいみたいです♪
デッキに出たがるのでベッドを外に出して。。。
女の子なのに~。



こちらはお姫様生活だわね・・・

もとはスカートがついたワンピースでした
とってもおじょうず・・・
リメイクには見えませんね

パスちゃんとっても似合ってるよ
よかったねぇ・・・うれしいね

抜け毛・・・わかるわぁ・・・


パスもモルも・・・
守られてゆっくりと眠れる幸せ

満喫中~

1230image.gif
        
            
                
                     

みゅうちゃんとお散歩♪ - 2011.06.13 Mon

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif

 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif


みゅうちゃん
やっとドライだけでも完食してくれるようになりました

まぁ・・・多少ムラがありますけど

P11506692011-05-31eve.jpg

雨上がりのお散歩って・・・
考えちゃいますね

みゅうちゃん、毛量もそれなりに多いです

P11506932011-06-01eve.jpg

それでなくても体高低いから汚れやすいので・・・
なるべく綺麗な所を選んで歩きます

みゅうちゃん
引くことはまったくありません
元気に歩く・・・というより、ゆっくり歩きます

お散歩はあまりしてなかった・・・かな

P11506992011-06-01eve.jpg

まだ楽しそうに歩く感じじゃありません

ゆっくり歩いて臭いをかいで・・・
ふっとたちどまって・・・

P11507002011-06-01eve.jpg

またゆっくり歩き出します
でもお外は大好きですよ

ダックスだけど・・・人にも犬にも吠えません

基本的にみゅうちゃんの生活テンポはゆっくりです
ものすごく活発・・・な子ではないかな

P11506842011-06-01eve.jpg

なにをされてもされるがままですよ・・・
あ、でも顔が不満げですね

ha-to002-001_20110301111538.gif里親様応募フォームはこちらからha-to002-001_20110301111538.gif

110530-2image.gif

おきてがみ


ちょっとひといき・・・



所沢航空記念公園フリーマーケット参加♪ - 2011.06.11 Sat

2011年6月19日(日)
所沢航空記念公園フリーマーケット参加します


フリマ201image

10時~15時
所沢航空記念公園・中央放送塔周辺
http://www.parks.or.jp/koen_main/tokorozawa-kokuu.html
(場所は当日受付後に決まります。ご了承ください)

*関越自動車道所沢I.Cから国道463号を所沢市街方向へ6km
 公園内駐車場は有料となります
 (入場2時間は無料)
*西武新宿線航空公園駅から徒歩すぐ

雨天中止となります。当日ホームページにてご確認ください
保護犬の参加はありませんのでご注意ください


皆様にいただいたご支援品の売上げは
すべて保護犬の医療費にあてさせていただきます

また当日の物資の受入れもいたしますので
ご協力をお願いいたします
sonota20(16)_20110611104433.gifsonota20(16)_20110611104433.gif


3月発足したばかりのHappypaws
皆様に応援、ご協力いただき
おかげさまで第1回フリーマーケットに参加することができます

いただいた物資、お気持ちを無駄にすることないよう
保護犬の医療費にかえさせていただきます

110611-1P11600382011-06-11eve.jpg

HappyPawsロゴ入り扇子も販売ですよ



スタッフ一同皆様のご来場心からお待ちしております
ribo_001.gif



あの日見たダックス・・・ - 2011.06.10 Fri


ある日・・・
収容情報を見ていたら
1匹のダックスがはいっていた

ちょっとずつ前に・・・♪ - 2011.06.09 Thu

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif

 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif


ちょっとずつ落着いてきたみゅうちゃん・・・

P11600132011-06-06eve.jpg

まぁ、相変わらずこんな感じですが・・・

みゅうちゃん、気付くと裸です・・・

ダックスって体にあった洋服じゃないと結構脱げてしまいますよね
そでぐりの大きい物は特に・・・
手とか入っちゃって結構危険だったりします
ダックスの洋服選びって結構微妙だったりします

で、みゅうちゃんも・・・
ちょっと緩めの洋服はことごとく脱げちゃう
それで結構ぴたぴたの洋服を着せるんだけど・・・

なぜか手が抜けちゃう・・・
本当にぴたぴたの着せてるのに・・・不思議


そんなみゅうちゃんに
ちょっと動きが・・・

P11600232011-06-08eve.jpg

相変わらず行動範囲は狭く、動きは鈍いですが・・・
私の足の上

うふふ・・・かわいい
ちょっと前進


今日はみゅうちゃんのご飯のお話・・・
我が家のドライフードは
森乳のスーパーゴールド・フィッシュ&ポテト

以前はbe-NatuRalを使用・・・
よかったんだけど、売ってるお店が少ないので変えました

フードもいろいろあって
今じゃありすぎて何にしていいのか迷っちゃいますが
保護犬はどんな子かわからないからね
どちらにしてもなるべく低アレルゲンの物をと思ってます

P11600242011-06-08eve.jpg

みゅうちゃん・・・
まったく食べませんでした

嗜好性の高い、においがぷんぷんする
いわゆるエコノミーと言われるフード
それをもらっていたとか・・・半生のやつかなぁ

2,3日はドライフードだけで様子見
ほぼ食べません

仕方ないので、夜だけウエットタイプのものを少しまぜて・・・
それでもせいぜい3分の一食べればいいほう・・・

ご飯のしたくをしていてもまったく興味もなし・・・でした

P11600192011-06-07eve.jpg

最初の頃はおやつも興味なし
でも、さすがにおやつには早くに反応を示すようになって・・・
そんな時だけ動きはいい・・・

ちょっとした根競べになりました

確かにエコノミーフードのような
あなたたちが好む臭いはしないかもしれないし
味もしないのかもしれない・・・
でもその分余計な物もいっぱいなわけで

5キロ前後しかない体
体を作る食べる物の影響は大きいんです
長い時間をかけて健康な体が作られていくのなら
フードは品質のいいものを選んであげて欲しいと思います

プレミアムと呼ばれるものも今はいろいろ
価格もいろいろありますものね・・・

P11600262011-06-08eve.jpg

で、やっと1週間・・・
ご飯、ご飯と来てくれるようになりました

まだウエットフード少量入りですけどね
やっと完食してくれるようになったから・・・
今はよしとしましょう

ぶれぶれですがね・・・

ha-to002-001_20110301111538.gif里親様応募フォームはこちらからha-to002-001_20110301111538.gif

110530-2image.gif

おきてがみ


癒されて・・・ - 2011.06.09 Thu

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif

      1672.gif1656.gif
       putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif


ああ・・・
言葉はいらない・・・

サブちゃん

20110605-03.jpg

三郎のパジャマ姿ですって・・・
ああ・・・素敵
ああ・・・かわいすぎ

たまらず勝手に写真拝借
佐藤たまぽちさぶ

癒されてきてください
笑顔になれます

image.gif


一緒に過ごす時間・・・ - 2011.06.08 Wed


みゅうちゃんとはまったく関係ないお話・・・


少し時間ができて皆さんのブログにおじゃましたら・・・
いくつかの悲しいお話に出会いました

page110607-2.jpg
(お写真お借りしました・・・)

頑張って、頑張って
一生懸命生き抜いて

最後は家族の胸の中静かに旅立った子たち・・・

P10304802010-05-02eve.jpg

ここでも登場した子
はじめての家族写真に私も一緒にいれてもらった・・・


家族と過ごす時間は1年にも満たなかった


命には誰にも期限がある・・・
どれだけの時間を一緒に過ごせるのかは誰にもわからない


2年前のお見合いの時
「どれだけこの子と一緒にいられますか・・・」と聞かれたことがある
シニアと言われる年代の子・・・

こればっかりは神様にしかわからない
若いから長いとも、また限らない・・・


P10508492010-07-17eve.jpg

我が家にほんの少しだけ滞在
嫁のお気に入りで毎日お膝に乗せていた子・・・

家族に見守られて静かにお空に帰っていきました


いつか、いつかお別れの時がくる
それはわかっているつもり・・・

だけど
もう少しだけ・・・
もう少しだけ一緒にいてほしかったな


時々神様が嫌いになる・・・


あのあたたかかったぬくもりを思い出す
抱えきれないほどの幸せを抱きしめて
お空に帰っていったのだろう

どの子も幸せの時間の中帰っていけたこと・・・
安心して旅立てたこと・・・が

嬉しくて・・・



強く深く繋がった家族の絆を見せていただきました
またいつかお空で会えたらいいな・・・

合掌



保護犬をむかえるということ・・・
シニア世代の子が多いことも確かです

何年一緒にいてくれるのかは・・・
わかりません


でも・・・
それだけではないなにかを・・・

きっとこの子たちは持っています
一生懸命生き抜いてきたこの子たちの

大切なたいせつな残りの時間を・・・
一緒に過ごすことも

どうぞ選択肢のひとつとして
考えていただければと思います







繊細なみゅうちゃん・・・ - 2011.06.07 Tue

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif

 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif


みゅうちゃんあてに届いたご支援品

P11600072011-06-05eve.jpg

江戸川区のS様より
おたたかいお手紙と一緒にみゅうちゃんの元に届きました
お手紙はみゅうちゃんに読んであげました

ありがとうございました
持ってる優しさ全部で一緒に頑張ります


会にいただいたフードやフリースもいただいています

P11505702011-05-28eve.jpg

皆様のあたたかいご支援のおかげで
預かりっ子たちはみなおなかいっぱいたべて
あったかい場所でやさしさに包まれて眠りにつきます

意味のわからない現実に迷う時
たくさんの皆さんに応援していただいていることを思います
一人じゃ出来ないことも一緒なら頑張れます

心から感謝です
ありがとうございました


その応援いただいてるみゅうちゃんですが・・・

まだまだ立ち直れないそうです

P11600112011-06-06eve.jpg

ん・・・
傷の痛みはもうないと思うのだけれど
心が痛い・・・らしい・・・

こっそりと私の後ろで
自分のお気に入りを集めてひきこもりちゅう・・・

P11600082011-06-06eve.jpg

お気に入りの物ってのがね
私のしまい忘れてたフリース・・・
私がいつも座ってるきたないクッション・・・
私がいつも昼寝用においてある枕がわりのきたないクッション・・・
あと大きいクッション・・・あ、これはきれいよ

おもちゃとかベッドとかはまったく興味なし

どけるとまたくわえて持っていかれます

P11600092011-06-06eve.jpg

手術前はね
お膝にも乗ってたんだけどねぇ・・・
今はまだ来ません

行動範囲が狭いせまい・・・

ご飯もね呼んでも来ません・・・
だから今は運んでます・・・ここに

P11600102011-06-06eve.jpg

みゅうちゃんの心は繊細なのねぇ・・・
それとも・・・

わがままなだけ?

いいよ、いいよ
今はすきなだけ好きなことしないさいな
納得するまでやりなさい

おばちゃんはみゅうちゃんの目の前にいつもいるからね
気がすんだら、ここにおいで

ha-to002-001_20110301111538.gif里親様応募フォームはこちらからha-to002-001_20110301111538.gif

110530-2image.gif

おきてがみ


HappyPawsセミナー開催 - 2011.06.06 Mon


6月5日HappyPaws主催にて
セミナー開催しました

1-P11509592011-06-05eve.jpg

お忙しい中参加いただきました皆様に
心からお礼申し上げます

今回はスタッフ・里親様・災害犬預かり様対象に開催

受付は綺麗どころが・・・と言う事で
お声はかかりませんでした・・・

お客様をお迎えするにあたり
なにぶんにもはじめてのことで至らぬ点もちほら・・・

今後の反省点とさせていただき
継続して何らかの情報発信ができたらと思います

1-P11509252011-06-05eve.jpg

ちらしもできあがり啓蒙活動にも
ちからをいれていかれればと思います
まずは知っていただくことから・・・


預かりスタッフも同じ会でもなかなかお会いする機会がなく
情報交換に話がはずみました


今後は皆様にも参加いただけるものなど含め
予定していければと思います

発足間もないHappyPawsですが
スタッフ一人ひとり今自分たちに出来ることをと
頑張ってまいりますので

どうぞこれからもよろしくお願いいたします

気分はブルー・・・ - 2011.06.05 Sun

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif

 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif


久々の快晴emoji2-012_20110604210343.gif

お散歩行くよぉ~・・・

P11509152011-06-04eve.jpgいってらっさい・・・

みゅうちゃん身も心もただ今ブルーちゅう~・・・

2日医療措置完了しました
思っていた以上にへこんでます・・・

なにがなんだかわからないまま
我が家に着いたみゅうちゃん・・・
みんなと挨拶済ませた後は
私から離れませんでした・・・それはみごとなほど

P11506672011-05-31eve.jpg

じっ・・・と私を観察
それはちょっと痛々しいくらいに

ご飯は嗜好性の高いフード
いわゆる合成量や保存料がいっぱいのをあげていたと聞いていました
案の定かりかりドライフードは食べませんでした
まぁ・・・おいおい食べられるようになりましょうね

P11506782011-05-31eve.jpg

2日目にして
やっとお部屋を少しうろうろ・・・

P11506762011-05-31eve.jpg

♂③号にはこんな姿も見せ始めて・・・

ちょっとだけ大丈夫かなって
安心して車にも乗ったのに・・・

P11506892011-06-01eve.jpg

またおいて行かれちゃって・・・
おなか切られて痛い思いして・・・


みゅうちゃん・・・

ふりだしにもどりました

P11509132011-06-04eve.jpgぐれてやる・・・

いやぁ~ん・・・
だから言ったじゃない

必ずお迎えにくるからね・・・って
だいじょうぶだからね・・・って

でもこれで医療措置も無事済みました


まだまだ不安でいっぱいだよね・・・
今はなにを頼っていいのかわからないみゅうちゃん

P11509142011-06-04eve.jpg

ゆっくり幸せのお迎えを待とうね・・・

ha-to002-001_20110301111538.gif里親様応募フォームはこちらからha-to002-001_20110301111538.gif

110530-2image.gif

おきてがみ


Happy Paws - 2011.06.04 Sat

re-su002-002.gifre-su002-002.gifre-su002-002.gifre-su002-002.gif
21番目の預かりっ子
P11500092011-05-10eve.jpg
【埼玉HP23-K002】        
Mダックス・ロング♂こだま
(レッド)

正式譲渡
ありがとうございました
2011年5月6日
川越市保健所よりHappyPawsに保護されました
putiha-to-6.gifputiha-to-6.gifputiha-to-6.gif

aikonn-38.gif年齢6-7歳前後
aikonn-38.gif体重4.0㌔                 
aikonn-38.gif健康チェック済み
aikonn-38.gifフィラリア抗原検査(-)
aikonn-38.gif5種混合ワクチン接種(5/8)
aikonn-38.gif去勢手術済み(5/8)
aikonn-38.gifマイクロチップ装着(5/8)

人が大好き、つねにそばでなでてくれるのを待ってます
寄り添って甘えてくる子です
おだやかな子ですので落着いて生活出来ます
お散歩は左側歩行で上手に出来ます
わんこに対しては特に興味もなく上手に付き合います
お留守番はフリーでも問題ありません
(1頭でのお留守番は未経験ですのでわかりません)
トイレシートの認識あります
sonota20(16)_20110102190547.gifsonota20(16)_20110102190547.gif


こだまは、我が家へ来てまだ2週間しか経っていないとは思えないほど、
家族の一員になっています。

家族の誰かが出かける時は、当たり前のように玄関まで見送ってくれ、
帰宅の際も勿論お出迎えをしてくれます。
子ども達もこだまを見ては、「かわいいね。」が口癖になっていて、
こだまなしの生活は考えられないと思います。

ネットを通じての偶然の出会いですが、
本当にこだまに出会えて良かったと思います。

ありがとうございました。

これから先、こだまが家族の一員として、
ずっと元気でいてくれることを願っています。


1-P11504162011-05-21eve.jpg


ちょっとの間だけだったけれど
あなたと一緒にいるだけで
やさしくなれたよ・・・

ずぶぬれだったあなたの収容写真・・・
どこをどんな思いでさまよっていたんだろう

こだま・・・
あなたの存在は特別だったよ・・・


あなたのいない生活はもう考えられないんだって・・・
嬉しいね・・・
よかったね・・・

きっとそう言ってもらえると思ってたよ
だって・・・
こだまだもん

いつまでも幸せに・・・ね

P11504412011-05-21eve.jpg


こだまはこだまのまま、正式譲渡です
ありがとうございました           


       幸せへの足跡 
     ha-to005-001_20110301111054.gifHappy Pawsha-to005-001_20110301111054.gif   
                       valentine1.gif



今週のボラトリー2♪ - 2011.06.03 Fri

今週は3回目のWanRoom
ゆうさん、いつもありがとう・・・

1-P11507892011-06-03eve.jpg

今日はセンター引取のpruuさん
いつもいつも遠くまでありがとう・・・


1-P11508132011-06-03eve.jpg

なんでしょう・・・
まぁ~だ若いのにこの状態
風雅さんの手には今日もバリカン

全身毛玉だらけだったトイプー女の子

1-P11508982011-06-03eve.jpg


Mダックス女の子
この子はお母さん・・・

1-P11508382011-06-03eve.jpg

ぐるはなさんがお家の子ケンちゃんとお迎えに
ケンちゃん新人さんよろしくね

P11508342011-06-03eve.jpg


娘のMダックス女の子

1-P11508702011-06-03eve.jpg

3頭所有権放棄・・・持込です
ダックス2頭は親子、同じ飼主の放棄・・・

3頭ともまだまだまだまだ・・・若いです


毛玉・・・
長い爪・・・
耳・・・
におい・・・
放置・・・

どれももううんざり
人はどこまで身勝手になれるのだろう・・・

なんだかかなしいね・・・


それでもこの子たちは前を向く
今を受入れて生きていくんだ・・・
みゅうちんも頑張ろう・・・


みんなみんな、幸せになろうね・・・



今日も皆様お疲れ様でした
rainn-11_20110527212836.gif



今週のボラトリ♪ - 2011.06.01 Wed

早いですねぇ・・・もう6月ですって


1-P11507052011-06-01eve.jpg

1日・・・廃業ブリーダーからシーズー♂引取
搬送はpruuさん

去年、6月11日
みみ&らら他3頭の引取からはじまった廃業ブリーダーからの引取
最後の子まで・・・あと少し・・・

1-P11507442011-06-01eve_20110603224459.jpg

ここは幸せへの出発点WanRoom

衣替えの日だからね
みんなすっぱりと切ってもらいました・・・
久々のバリカンに燃える風雅さん

シーちゃんの写真はむずかしい・・・
愛をこめて撮ってるんだけどなぁ・・・

1-P11507452011-06-01eve.jpg

なかなか愛は伝わらない・・・あぁ・・・

はなくるみさんのお迎えです




HappyPawsの先輩シーズーくん

1-P11506402011-05-30eve.jpg

みかんくん
のんびり幸せ待機ちゅう・・・

よろしくお願いします

1-P11506412011-05-30eve.jpg


だから・・・愛を込めて撮ったってば・・・
黒い子はむずかしぃんだってば・・・



今日もお疲れ様でした
rainn-11_20110527212836.gif



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Link

HOGO犬

詳細は画像

Profile

☆hime♀預かりさん

★★★

☆♂①号 美容師☆

★★★

☆♂②号 ガテン系職人☆

★★★

☆♂③号 旅人☆

★★★

☆お嬢様犬もも ♀MダックスL☆

2001年10月28日生

☆お子ちゃま犬ひな ♀MダックスL

2008年2月24日生

☆家族になったりん ♀MダックスL

2009年9月10日生にしました

みんなで、ゆる~く暮らしています

33番目の預かりっ子

ポメラニアン♀千春(パフィ)

2013年2月預かり開始

2013年4月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

32番目の預かりっ子

MIX子犬♂海(ワム)

2012年12月預かり開始

2013年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

30番目の預かりっ子

Mダックス♂茶太郎

2012年12月預かり開始

2013年1月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

29番目の預かりっ子

MIX子犬♂ジョー

2012年8月預かり開始

2012年10月預かり移動

2012年12月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

28番目の預かりっ子

MIX子犬♀こむぎ(ハニー)

2012年8月預かり開始

2012年10月正式譲渡

Sweets!Sweets!Sweets!

★ありがとう★

HappyPaws

27番目の預かりっ子

Mダックス♂千

2012年6月預かり開始

2013年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

26番目の預かりっ子

Mダックス♀チャイ(こころ)

2012年2月預かり開始

2012年7月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

25番目の預かりっ子

Mダックス♂グラン

2011年11月預かり開始

2012年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

24番目の預かりっ子

MダックスL♀アモ

2011年7月預かり開始

2011年11月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

23番目の預かりっ子

ちわわ♂チョコ(さすけ)

2011年7月預かり開始

2011年8月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

22番目の預かりっ子

MダックスL♀みゅう

2011年5月預かり開始

2011年7月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

21番目の預かりっ子

Mダックス♂こだま

2011年5月預かり開始

2011年6月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

20番目の預かりっ子

MダックスL♂大豆(カラ)

2011年2月預かり開始

2011年5月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

19番目の預かりっ子

MダックスL♀モル(バニラ)

2010年12月預かり開始

2011年4月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

18番目の預かりっ子

MダックスL♀パス(ちょこ)

2010年12月預かり開始

2011年2月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

16・17番目の預かりっ子

MダックスL♀胡桃(ピンク)

MダックスL♂そら

2010年11月預かり開始

2010年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

15番目の預かりっ子

MダックスL♀まみぃ

2010年11月預かり開始

2010年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

14番目の預かりっ子

カニヘンダックスL♀凛華(りな)

2010年9月預かり開始

2010年11月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

13番目の預かりっ子

ちわわ♂三郎(ふぶき)

2010年9月預かり開始

2010年10月正式譲渡

佐藤たまぽちさぶ

 

★ありがとう★

CATNAP

11・12番目の預かりっ子

MダックスL♀らら

MダックスL♀みみ

2010年6月預かり開始

2010年9月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

10番目の預かりっ子

カニヘンダックスL♀メロウ(エヴァ)

2010年3月預かり開始

2010年6月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

9番目の預かりっ子

MダックスL♂仁

2009年12月預かり開始

2010年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

8番目の預かりっ子

MダックスL♀ケリー(ぶぶ)

2009年11月預かり開始

2010年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

7番目の預かりっ子

MダックスL♂ニノ(にの)

2009年8月預かり開始

2009年11月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

6番目の預かりっ子

6番目の預かりっ子

Mダックス♂ぴぇ

2009年5月預かり開始

2009年8月預かり移動

2010年4月正式譲渡

Que será, será My Life.

http://kikunori.blog116.fc2.com/

★ありがとう★

CATNAP

5番目の預かりっ子

MダックスL♂虚太郎(らん)

2008年12月預かり開始

2009年4月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

4番目の預かりっ子

MダックスL♂ノア

2008年11月預かり開始

2008年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

3番目の預かりっ子

MダックスL♂ダンテ(エル)

2008年5月預かり開始

2008年10月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

2番目の預かりっ子

MダックスL♂凪

2008年3月預かり開始

2008年5月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

はじめての預かりっ子

MダックスL♀イブ

2007年12月預かり開始

2008年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

カテゴリー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

☆Link☆

Angel

★★★

★★★

素材生活

★★★

★★★

☆画像転載は禁止です☆

Hearts

ブログパーツ エステ

