topimage

2011-07

 - --.--.-- --


こだまくんの夏♪ - 2011.07.31 Sun

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif

 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif


こだまくん
家族で過ごす2011年の夏

2011071920460000.jpg

こんにちは。毎日暑い日が続きますが、
こだまは食欲が落ちることもなく元気に過ごしています。

暑いせいか、少しでも身体を冷やすためにフローリングの床に
思い切り身体を伸ばして眠っていることが多いです。
トイレの方は、時々シートから外れるのはご愛嬌で、
ほぼ失敗はなくなりました。と報告したかったのですが、
最近失敗続きで、あれっ?と言う感じです

8月には、わたしの実家のある愛知県まで長距離ドライブの予定です。
また、両親と温泉旅行も予定しているので、
初めてペットホテルにこだまを預けるつもりです。
(とても寂しがり屋のこだまが耐えられるか、今から心配です。)

余り人に向かって吠えないはずだったこだまですが、
インターホンのベルが鳴ると、ワンワン大騒ぎ、
散歩中に人から声を懸けられてもワンワン吠えています。

これが本来のこだまの姿かなと思っています


2011070820370000.jpg

こだまくん・・・
相変わらず穏やかに過ごしているようですね

おっしゃるとおり・・・
預かりの家はやっぱり預かりでしかすぎないのです
自分の家と確信し、自分の家族と信頼する時

良くも悪くも、はじめて本当の自分が見せられるのだと思います
家族にだけ見せるこだまのこだまらしさ・・・

それが信頼であり絆になっていくのですよね・・・

こだまくんの夏
一緒に思い出いっぱいつくってね

110509-1image.gif

おきてがみ

他の子もたくさんお写真いただいています
順番にお知らせしますね

どの子も幸せな笑顔・・・

私の自慢です♪




さすけトライアル報告です♪ - 2011.07.30 Sat

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif


都会生活が始まったさすけくん
トライアル報告いただいてます

IMGP1263.jpg

お散歩は、行きたい様にしていると、興味の向く方向には歩くので、
目的地やルートを決めなければ、そこそこ歩きます。

他の犬にとっても興味があって、全然怖がらずに寄っていきます。

家の中では、のんびりは相変わらずです


DSC00212.jpg

相変わらずお散歩は・・・

でもトイレは外でするようになったらしい
さすけにとってはすごい進歩ですね

DSC00207sasuke1.jpg

最近では、ずいぶんお散歩が出来るようになってきました。
とはいっても、自分の興味のある方に向かってしか動きませんが。

毎日、時間は短いですが、少しずつ行ってます。

ごはんもおやつも喜んで食べてます。与える量が少ないのか勢い良く食べてます。
相変わらず、家の中ではおしっこ、ウンチしません。散歩のときにまとめてしてます。

やはり、お散歩は毎日雨降りでも必須のようです。

我が家に来てから1週間強経ちました。ずいぶん個性が出てきてると思います。


DSC00213.jpg

あつ、というまに1週間が過ぎました・・・
さすけもさすけの家族も頑張ってくれています

さすけの個性・・・
いいほうの個性だといいのだが・・・

さすけ・・・
今年の夏はとびっきりの夏になりそうだね
折り返しも頑張るのだ

110704-1image.gif


おきてがみ

今週のボラトリ♪ - 2011.07.29 Fri

安定しない天気・・・
今週も引取です

MIX子犬とダックス・・・

page110729-1.jpg

今日は搬送pruuさんkiccoさん
協力病院で待ち合わせ


MIX子犬

page110729-2.jpg

1歳未満ですがすでに9㌔
大型犬の子犬です

収容時かあるいはそれ以後か・・・
左前足に骨折があったため受診

P11702272011-07-29eve.jpg

ちゃんと手当てしてもらおうね
処置のため病院に残ります


Mダックス♀

P11702102011-07-29eve.jpg

この子は右前足先欠損

診ていただきましたが先天性のものとのことなので
みんなと別れてこのまま私とWanRoomに行きます

1-P11702342011-07-29eve.jpg

先がないぶん左右にぶれますが
歩くのに問題はないようでした

ただナックルしているので
アスファルトは気をつけないと傷がつくかな・・・

page110729-3.jpg

はちゃはちゃさんで・・・
やることなすことあばれておりましたが

お耳はそれなりでしたが
他状態はいい子だったので速攻終了

page110729-4.jpg

元気な
明るいお嬢さんです

ダックス♀我が家に一緒に帰ります
医療措置終了後募集開始します

応援よろしくお願いします


この日のWanRoom・・・
実は大変なことに・・・笑

いや笑っちゃいけない・・・

皆様今日もお疲れ様でした
sonota20(16)_20110731141650.gifsonota20(16)_20110731141650.gif




ゆうさんがんばれ~


所有権放棄引取 - 2011.07.27 Wed


7月26日
さすけを送り届けた後向かった先で・・・

HappyPaws代表pruuさんと合流

11-P11701492011-07-26eve.jpg

また所有権放棄・・・

コーギー♂
預かりのはなちょびぃさんも同行
はなちょびぃさん、知る人ぞ知るコーギーの国の住人・・・
ハピポデビューです

引取経緯・・・
飼主さんが動物愛護センターへ相談
センターより、ふがれすさんへ相談
ふがれすさんからの相談を受けハピポで引き取りました

代表のブログから・・・
つまり持込みですね

こんな子たちがすべて運よく引取られているわけではありません
助けてあげられるのはほんの一部だと言うことを間違えないでください

そこにはセンターの職員さんの努力もあり
保護団体の踏ん張りもあり・・・
1匹の命にたくさんの人の思いが動いているのです

それでも全てを救ってあげることは出来ない

飼えなくなったからセンターに言えば
保護団体がなんとかしてくれるかも・・・
間違っても安易な考えをおもいつかないでください

1-P11701662011-07-26eve.jpg

迎えに行った時
彼はずっと吠えていました

なんか異様な雰囲気を感じていたんだろう

飼主さんの体調不良による放棄
飼主さん70歳代でにコーギーは3歳
10年後飼主さん80歳でコーギー・・・?
70歳代の人に10㌔オーバーのコーギー・・・?

みるからに手入れはされていない・・・

1-P11702002011-07-26eve.jpg
注:リードを持ってないように見えますが間違ってもそんなことはありません


こんなもんなのかな・・・
お別れはやっぱりあっさりと終わった

言葉に出来ないもやもやした思いを感じたままの私をよそに
コーギーを知り尽くしたコーギー飼い2人
もう後ろを振り返ることもしませんでした

そんな頼もしい2人にコーギーくんも思わず笑顔
私も・・・その後ろで思わず笑ってた

1-P11701832011-07-26eve.jpg

そだね・・・
切り替えが大事

君の犬生はまだまだ先が長いんだ
うだうだ言ってる暇はない

先に進もうね

1-P11702032011-07-26eve.jpg

お名前は悠太くん

頑張れ悠太





おばちゃんはコーギーこわいんです・・・




さすけトライアル出発♪ - 2011.07.26 Tue

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



お見合いして翌々日
さすけトライアルに出発です

P11701322011-07-26eve.jpg

1日でも早くと望んでくださいました
中1日でさすけをむかえる準備をしてくださいました

お家にはうさぎちゃんが一緒に待っててくれます

P11701332011-07-26eve.jpg

車の中のいつものひょうひょうとしたさすけ
お別れの雰囲気はまったくなし

でも・・・

そのほうがいい・・・

P11701342011-07-26eve.jpg

いい笑顔だねぇ・・・
うれしいよね

待ってくれてる人がいる
そんな嬉しいことってないよね

1-P11701362011-07-26eve.jpg

お母さんとご挨拶
これからよろしくお願いします・・・ちゃんと言えたかな

お兄ちゃんは夏休みのプールでした
早く帰ってくるからね・・・って言ってでかけたそうです

お母さんと小さいお兄ちゃんが待っててくれました

P11701382011-07-26eve.jpg

さすけはちょこちょことお家の確認

わかるかな・・・
赤い首輪はご用意してくれたもの

実は・・・
ここは都会のど真ん中
さすけ都会っ子になるんですよ

でも大きな通りから道1本入ったここは閑静な住宅街

1-P11701412011-07-26eve.jpg

さすけっち
とびっきりの笑顔でお別れです

お兄ちゃんも帰ってきて
きっと今頃はにぎやかな楽しい時間過ごしているんだね


さすけ、トライアル開始です

110704-1image.gif


おきてがみ

ひとりぼっちの帰り道・・・
やっぱり慣れないな

久々大都会を通り過ぎました
相変わらずたくさんの人、人、人・・・
遠い昔・・・この人ごみにまぎれていたのが嘘みたいだ

これだけのたくさんの人、みんなそれぞれ帰る家がある
どの子にも必ず帰る家があるはず・・・

まだまだ終わらない・・・




今日もまだ終わらない

1-P11701442011-07-26eve.jpg

まずわ腹ごしらえ・・・あ、地元でね

雑誌を持って一人ご飯
意外と好きです・・・

ボーっといろんなこと考える
さすけ・・・

いかんいかん、次行こう・・・


さすけ募集終了です♪ - 2011.07.24 Sun

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif


7月はじめ
センターから引取したさすけ・・・

1-P11700992011-07-24eve

一緒に過ごす時間はゆったりとまったりでした

出ない声でなくさすけに少しだけ胸が痛かったけれど
さすけのゆるキャラはそれすらもやさしさに変えてしまうような

そんな子でした・・・

1-P11701132011-07-24eve

そんなさすけに会いに来てくれたのは小さなおにいちゃん達

3㌔のさすけにとって
小さい子供はどうなのだろうか・・・

さすけの性格は子供とは全然問題はないけれど
小さな子供の動きは小さなさすけにとっては危険なのではないか

子供が生まれてアレルギーが出たからと捨てられるケースも多い

1-P11701072011-07-24eve

ご応募をいただきお話をさせていただく時考えることは
2度とつらい思いはさせたくない・・・

それだけです

小さいお子さんがいる場合お断りすることもあります
それはやはりその子の性格を重視してしまうから

子供と一緒に共生していくことは悪いことではないと思う
でもそこには充分な大人の注意が必要です

そんなこともふくめてお話をさせていただきました

page110724-1.jpg

いろんなことをクリアにして
それでもさすけを迎えたいと思う気持ちは変わりなく

会いに来てくださいました

小さなおにいちゃん達はお母さんの話をちゃんと聞き
やさしい手でさすけを迎えてくれました

さすけとの生活は楽しいことも多い反面
これからお母様は大変になると思います
お父様には全面的な協力をお願いしました

ちいさなさすけと共生していくために
いろいろなお願いもしました

1-P11701112011-07-24eve.jpg

さすけトライアルです

さすけがいいって言ってくれる家族
さすけはさすけのまま何も変わってない

やっぱり・・・
さすけにすてられる理由なんてなかったんだね

1-P11701012011-07-24eve.jpg

胸を張って生きてけ・・・
さすけ

短い間だったけど・・・楽しかったよ

ha-to002-001_20110301111538.gif里親様応募フォームはこちらからha-to002-001_20110301111538.gif

110704-1image.gif


おきてがみ



momoさんのサマーカット♪ - 2011.07.23 Sat

P11700402011-07-22eve.jpg

もさもさ・・・

我が家のmomoさん
毎年夏はサマーカット

1年でこれ・・・

毛量は多いのだけれど毛質は最悪
すぐに毛玉になります
特に耳とお尻、それはそれは・・・ひどいもんです

P11700492011-07-22eve.jpg

気になって気になって・・・

はさみとスリカー片手にいつも待機
寄ってくると体を触りながら・・・手玉探し

寄ってこなくなりました

P11700552011-07-22eve.jpg

自宅シャンプーはドライヤーに1時間かかります


で・・・

今年もサマーカット
丸刈りです

P11700802011-07-22eve.jpg

心なしか・・・納得できてない感がありありですが・・・


小さい頃は爪きりとかパッドの毛とかも
大人しくやらせてくれたのに

歳とともに頑固になってきてるような・・・


あ~すっきり

P11700912011-07-23eve.jpg

え・・・?
誰・・・・・?


新しい預かりっ子に間違えられて
憤慨していたmomoさんでした

ゆうさんありがとう
nirenn-01_20110725101717.gif




今週も・・・ボラトリ♪ - 2011.07.22 Fri

1-P11700532011-07-22eve.jpg

台風の影響で暑さも中休みの金曜日
過ごしやすい1日でした

今日もWanRoomはちわわさん&コーギーくん
kiccoさん風雅さんにわたし・・・

搬送はpruuさん、お疲れ様です

1-P11700702011-07-22eve.jpg

なんでしょう・・・
ちわわが続いています

この暑さで小型犬にセンターは正直きついです
センターで終わるのは本意ではないので・・・
どこの保護団体さんも助けることに必死です

1-P11700792011-07-22eve.jpg

背中にハートマーク背負って
幸せさん待ちます



1-P11700872011-07-22eve.jpg

こちらは元気なコーギーくん

やっぱりわたしはコーギーがこわい・・・

コーギーくんはなにもしませんよ
いい子でシャンプーしてました

が・・・

なんとなくこわい

君も・・・大きな幸せに迎えに来てもらおうね



医療措置終えて募集開始です
よろしくお願いします


花火に雷
逃走のないようにご注意くださいね

まんいちに備えて・・・迷子札は大丈夫ですか?
再確認よろしくお願いします

センターで過ごす子がいなくなりますように・・・


今日もお疲れ様でした
sonota20(16)_20110716210557.gif




さすけとおもちゃ♪ - 2011.07.20 Wed

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif


さ、さぼりすぎた・・・



さすけは元気です
日々なんも変わりなくゆる~く過ごしております

P11609442011-07-09eve.jpg

さすけちゃん・・・ゆるすぎ・・・


そんなさすけちゃん・・・
どんなさすけちゃん・・・?

さすけの1日はゆったりと過ぎていきます
何事もゆったりした子なんだけど
いたずらもゆったりと、こっそりと・・・してくれます

さすけが寝てる籐のベッド
そら&ピンクの子犬がこわし・・・
カラちゃんがとどめをさし・・・

さすけが駄目押しして
前半分がなくなりました・・・

そんなんで遊んでもらうのは困るのでおもちゃを出してみました

P11609582011-07-13eve.jpg

ちまたで有名なたまごちゃん
さて・・・さすけは遊ぶかな

P11609612011-07-13eve.jpg

しばしみつめあっておりました・・・
遊び方が違う気がする・・・

ちょっと目をはなしたすきにhinaちゃんにうばわれた

P11609682011-07-13eve.jpg

めったにおもちゃなんかで遊ばないくせに
新しい物は一応遊んでみる

しばしかみかみ遊んでた・・・

P11609762011-07-13eve.jpg

自分じゃ遊ばなかったくせに
人(犬?)が遊んでると気になるらしいさすけ・・・

その背中が切なかったので
もうひとつ新しいおもちゃをさすけに・・・

P11609752011-07-13eve.jpg

またもや忍び寄る黒い影・・・

この方・・・
新しい物はすべて自分の物だと思ってる
遊ばないくせに・・・

結局hinaからもこっそりもうばいとり・・・

P11609772011-07-13eve.jpg

ベットに持ち込み昼寝・・・
速攻とりあげられました・・・わたしに

P11609692011-07-13eve.jpg

結局さすけはおもちゃで遊んだのか・・・?

夢中になって遊ぶということはありませんでした
でもなんとなく・・・遊んでた気がする・・・

P11609722011-07-13eve.jpg

なんとなく楽しそうな顔でしょ・・・

P11609732011-07-13eve.jpg

たぶん楽しかったはず・・・

その後おもちゃ達は誰にも見向きもされません

P11609812011-07-13eve.jpg

生活にも慣れてきて
最近はhinaちゃんに遊びを誘ったりもするさすけ

P11609852011-07-14eve.jpg

遊んだあとはまたもやゆる~くお昼寝です

ha-to002-001_20110301111538.gif里親様応募フォームはこちらからha-to002-001_20110301111538.gif

110704-1image.gif


おきてがみ



さすけの背中♪ - 2011.07.17 Sun

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif


さすけは元気です

ちなみに私も・・・
momo&hinaもみんな元気です

でも・・・

やる気がしない

P11609452011-07-10eve.jpg

さすけもゆるゆるです・・・

さすけに洋服を着せてみました
毛が抜けるから・・・

さすけくん
意外とむっちりさん

P11609532011-07-11eve_20110718221026.jpg
筋肉質って言うですよ・・・

いいえ・・・それは違います

胴もちょっと長い

P11609552011-07-11eve.jpg
ちわっくすですから・・・

それも違います・・・ちわわです

ちわわサイズだとやけにお尻が出るので
ダックスサイズのお洋服
ぴったりだわって思って着せてたんだけど・・・

男の子はあんまり長いとおしっこがかかっちゃうのね
気付いたらびちょびちょでした・・・ガックシ

リビングは自分の臭いをつけたのかマーキングしなくなりました
なので・・・
マナーベルトははずしてます

はじめてのところはね
マーキングします

P11609502011-07-10eve.jpg

これはまだぬらす前ね・・・

さすけの後姿
私のイチ押しです

なんだろう・・・
たまらなくかわいいんだけど

P11609512011-07-10eve.jpg

ちょっとしばしみとれてしまいました
さすけ・・・かわいいぞ

なにがどう・・・と、言うわけではないんだけれど
やけにかわいいさすけの後姿でした

さすけはなでて~ってくるけれど
抱っこして・・・とは言いません

抱っこすると緊張で体が硬直
落着きをなくします

お散歩に抱っこ、ちょっとずつ慣れたらいいね
あ、お散歩はまだ歩けません・・・

P11609492011-07-10eve.jpg
惚れたですか・・・

うん、後姿に惚れた

ha-to002-001_20110301111538.gif里親様応募フォームはこちらからha-to002-001_20110301111538.gif

110704-1image.gif


おきてがみ



今週のボラトリ・・・WanRoom♪ - 2011.07.15 Fri

暑い・・・
あ、暑い・・・

暑すぎない?

1-P11609892011-07-15eve

本日のWanRoomはだに~付ちわわ♀さん1匹

kiccoさん風雅さんにわたし・・・
ちわわさんお姫様待遇です


搬送はpruuさん

この暑さです
出せる子はなるべく早く出してあげたい

犬だって体調くずします・・・

page110715-1.jpg

人にそれぞれの性格があるように
犬にもそれぞれの性格がある

あたりまえのことだけど・・・

センターにはきっと独特の雰囲気があるのだろう
私達にはわからない
経験したものじゃないとわからない・・・恐怖と不安

表現のしかたもそれぞれ
泣く子もいれば怒る子もいる

でもそれはいつもと違う環境がさせてしまうことも多い

そんなふうに誰がさせたのか・・・
まぎれもなく人なのだ

こわかったよね・・・

1-P11700352011-07-15eve

あっと言う間に、こんな笑顔になりました
本当のあたしに・・・戻ったね

ゆっくり幸せ探そうね



本日もお疲れです
sonota20(16)_20110716210557.gif



HappyPaws - 2011.07.14 Thu

line48_20110531140200.gifline48_20110531140200.gif
22番目の預かりっ子
P11506732011-05-31eve.jpg
【埼玉HP23-K003】        
Mダックス・ロング♀みゅう
(ゴールド)

正式譲渡
ありがとうございました
2011年5月29日
川越市保健所より所有権放棄引取依頼HappyPawsに保護されました
line48_20110531140200.gifline48_20110531140200.gif

298_20110531140455.gif年齢6歳(2005年2月14日生まれ)
298_20110531140455.gif体重4.5㌔                 
298_20110531140455.gif健康チェック済
298_20110531140455.gifフィラリア抗原検査(ー)
298_20110531140455.gif5種混合ワクチン接種済(6/2)
298_20110531140455.gif避妊手術済(6/2)
298_20110531140455.gifマイクロチップ装着済(6/2)

人が大好き、つねにそばでなでてくれるのを待ってます
寄り添って甘えてくる子です
お散歩は引きもなくゆっくり歩きます
わんこに対しては特に興味もなく上手に付き合います
お留守番はフリーでも問題ありません
ケージは鳴いてしまうので練習中
室内トイレは練習中・・・認識はあり
多少のわがまま吠えあり・・・「いけない」でやめます           
sonota20(16)_20110102190547.gifsonota20(16)_20110102190547.gif
           

トライアル2週間が終了・・・
こんなに心配のなかったトライアルってはじめてでした

R0013813_R.jpg

もう2週間が経ったんですね。
みゅうちゃんは、もうすっかり我が家の一員になっています。

よく遊び、よく吠え、家の中を走りまわっています。

トライアル期間終了ということで、明日からは正式に家族と
して迎え入れたいと思います。

まだまだ慣れないことばかりで戸惑うことも多いため、
これからも宜しくお願いします。

名前はみゅうのままです。


R0013805_R.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・

トライアルの日
お家に着いて10分?

あなたはすでになじんでいましたね

私の知ってたみゅうちゃんはとっても内気な女の子

だったはず・・・

R0013819_R.jpg

でもそこで見たあなたは天真爛漫な少女でした
これが本当のあなたの姿なんだね・・・


みゅうちゃん・・・

あなたとの出会いはわたしにとっても衝撃的な出会いでした
あの時の感情を忘れることはないでしょう

でもそんなことはあなたにとってはもうどうでもいいことで・・・

ここからが本当のあなたのはじまりだね
おばちゃんは嬉しくてしかたがない・・・

そんなあなたを見れたことが
たまらなく嬉しい

でもね
よく遊ぶのはいいけど
よく吠えるのは・・・やめなさいね・・・ 汗

P11600282011-06-10eve.jpg

みゅうちゃんはみゅうちゃんのまま・・・
正規譲渡です

ありがとうございました

       幸せへの足跡 
     ha-to005-001_20110301111054.gifHappy Pawsha-to005-001_20110301111054.gif   
                       valentine1.gif



さすけっちのお散歩? - 2011.07.11 Mon

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif


脳みそが・・・
半分とけだしてきたような・・・

毎日暑い・・・

P11607722011-07-08eve.jpg

これだけ暑いとお散歩の時間も考えちゃいますね・・・
朝、6時ですでに暑い・・・

さすけっちとのお散歩
はたしてお散歩といえるのかどうか・・・疑問

お家を出ておろしたら・・・
いきなり目の前の自転車のしたをくぐり・・・

きけ~ん・・・注意注意・・・私

P11607712011-07-08eve.jpg

リードをなおし、歩き出そうと思ったら
そのままお隣の歯医者さんの玄関にすわりこみました・・・

え?

さすけっち、いくよ~

P11607782011-07-08eve.jpg
ダメです・・・


いや・・・
なにがダメ?

P11607772011-07-08eve.jpg
危険がいっぱいです・・・


え?
危険・・・?

P11607742011-07-08eve.jpg
敵、発見です・・・


ど、どこ・・・?
だ、誰・・・?

P11607792011-07-08eve.jpg
こ、こっちにも敵が・・・


いや・・・
ただの通りすがりの人ですけど・・・

P11607732011-07-08eve.jpg
ふぅ~、お外は疲れるです・・・


いや1歩も歩いてないから・・・
ほら、行くよ

P11607752011-07-08eve.jpg
おことわりするです・・・


結局なだめてすかしても1歩も歩かず・・・
玄関から2mの距離で30分動かずじまいのお散歩?でした

お家の中やベランダではよく動きます
リードがいや?
ん・・・そんな感じでもない・・・

やっぱり外を歩くのが苦手・・・な感じ

昔、知り合いがちわわを2匹飼っていた
お散歩・・・?しないよぉ~ちっちゃいしぃ~・・・
そう言っていたのを思い出した

ちっちゃいのはお散歩しない理由にはなんないと思うけれど・・・
さすけもお散歩はしてなかったのかな・・・

さすけくん
前回のお座りの写真・・・

気になって診察をしてもらってきました
やっぱり多少股関節がゆるいらしい・・・
ですが治療を必要とするものではないそうです
ただ体重管理やすべらない対策は必要です

リードでひっぱるも危険です
ゆっくり慣れてもらおうと思います

P11607762011-07-08eve.jpg

よし・・・
明日は目標5歩・・・少なっ

わたしはらくちんでいいんだけどね

ha-to002-001_20110301111538.gif里親様応募フォームはこちらからha-to002-001_20110301111538.gif

110704-1image.gif


おきてがみ



こっそりと・・・ - 2011.07.10 Sun



Happy Birthday to・・・

みゅうちゃんの楽しい毎日♪ - 2011.07.09 Sat

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif


みゅうちゃんのトライアルは順調のようです

・・・・え?
心配なんてみじんこほどもしてませんけどね

JMGP1706.jpg

みゅうちゃんはサークルがとてもお気に入りで
いつもブタのおもちゃと一緒にベッドで寝ています。

今日はじめて2時間ほど一人でお留守番しました。
ドアを閉めて出て行った後、クンクン、ワンワン
泣いていないかと、しばらくの間ドアに耳をくっつけて
聞いていましたが静かにしていたので安心しました。

でも帰ってきた時は興奮度100%です。

暑さのせいか、あまり食欲がないのが気がかりです
やはり、急に環境が変わってみゅうちゃんもナーバスに
なっているのかもしれませんね。


・・・・・・
ご飯食べないのはたんなるわがままかと・・・
ナーバスなんて絶対ないかと・・・

もともとドライフードは食べなかった子でしたからね
きっともう甘え全開なんでしょうね

豚さん・・・
ちょっとはあそんでくれてるようですね

R0013771_R.jpg

みゅうちゃんの1日・・・
4時~4時半、お目覚め。起きろ起きろと言ってクーンクーン、ワンッワンッ
ベランダに出ておシッコ

6時まで寝てくれるといいんですけどねぇ
ワンちゃんは早起きなので仕方ないですね(笑)

6時、朝ごはん。フードだけだと食べたがらないので、朝夕とも鶏のササミを少し混ぜて
やると喜んで食べます

6時過ぎ、お散歩に出発。途中おシッコ。ウンチする日もありますが、日によってまちまちです
中学生のおにいちゃん、おねえちゃん、おじさん、おばさん、
誰にでもしっぽを振って寄っていきます

私一人か主人一人だと立ち止まって歩いてくれないので、
みゅうちゃんと綱引きです

お散歩バッグをぶらさげて、ピンクの服を着た小さい犬と
道の真ん中で綱引きしている主人の姿を想像しただけで
おかしくて笑っちゃいます。

---- イッツ お昼寝&エンジョイタイム ----

18時、晩ごはん.

18時過ぎ、お散歩に出発。途中おシッコとウンチ

---- おねえちゃんが帰ってくると、イッツ みゅうちゃんタイム ----


その後、眠くなって自分でサークルへ
朝までおやすみ

家の中でおシッコをすることはなくなりました。

まだ歯磨きの練習中ですが、なんとか口を閉じたまま、
歯の外側だけ磨かせてくれるようになりました。


R0013777_R.jpg

抜粋させていただこうかと思ったのですが・・・
なんだか嬉しくて紹介してしまいました

読んでいてついつい微笑んでしまう・・・
なんて穏やかで幸せな1日なんだろう・・・

意思表示のへたくそだった子が、ちゃんと意思表示をしてる
みゅうちゃんを囲んだお父さんお母さん、そしてお姉ちゃんの様子は
なによりも嬉しく・・・

その思いはちゃんとみゅうちゃんに伝わっている

お留守番がちゃんと出来るのも
サークルで寝られるのも
誰にでも優しく出来るのも

もうみゅうちゃんがすっかりわかっているからなんだね・・・

お母さんの愛情たっぷりのご飯はおいしいですか
お父さんの広い腕の中は居心地がいいですか
お姉ちゃんとのガールズトークは楽しいですか

R0013757.jpg

みゅうちゃん折り返しです・・・

110530-2image.gif

おきてがみ

今週のボラトリ♪ - 2011.07.08 Fri

1-P11608102011-07-08eve

あ、暑いです・・・
それでも今日もボラトリです

陽射しの真下に繋がれている子がいませんように・・・
のどを潤すお水の飲めない子がいませんように・・・


埼玉ってね・・・広いんです
県内でも毎週結構なドライブの搬送はpruuさん

笑顔で待ってくれるのはWanRoomゆうさん
玉ねぎ背負ってスタンバイOKは風雅さん

到着したのは3頭
本日引き出しトイプーさんは病院直行→預かりさんに移動済み

ビーグルも到着後すぐ預かりさんに移動
様子はこちらでね

page110708-1.jpg

最近・・・ビーグルよく見かけますね

で、コーギーxちわわMIX♂

page110708-2.jpg

体はしっかりコーギーでお顔がなんとなくちわわ・・・
コーギーほど大きくないけれど
ちわわほど小さくない

なかなかの雰囲気を持った子でした

手入れがされてないのですごい抜け毛・・・
スリッカーはあっと言う間に毛だらけで使えない
ちょっとしたぬいぐるみが出来そうなほどの抜け毛でした


ダックス♂

page110708-3.jpg

おなかからお尻にかけて・・・
もう嫌になるぐらいの毛玉
肌だか毛なのかわからない・・・
爪はまいてました

ん・・・どのくらいほっておいたらこんなになるのかなぁ

家の娘も毛玉が出来やすい
気をつけてブラッシングしているつもりでも出来てしまう・・・
毛玉みつけたら気になってしかたがないのに

こんなになるまで気にならないのかな・・・

とってもいい子で
こんなかっこうで毛玉とりに協力・・・
軽くなるのが気持ちいいんだよね・・・きっと

おなかの毛玉をはがしたら
傷が・・・あった

1-P11608742011-07-08eve

この子も抜け毛がひどかった・・・

でもね
本当・・・
せつなくなるくらいいい子で

1-P11609062011-07-08eve

足裏バリカン、爪きり・・・
されながら・・・寝ちゃったのよ

疲れたね・・・
気持ちいいんだね・・・

1-P11608672011-07-08eve

やばい・・・


かわいい・・・


まじ、かわいい・・・

1-P11609292011-07-08eve

おリボンつけてもらって終了~

あ・・・
かわいすぎる・・・

ぐるはなさんがお迎え
うのちゃん、正式譲渡おめでとう



今日も皆様お疲れさまでした
rainn-12_20110708222520.gifrainn-12_20110708222520.gif



P11609072011-07-08eve.jpg

本日のボラトリはきゃんちゃんが特別参加

きゃんちゃんはWanRoomは通ってないけど
埼玉の子です

風雅さんちの雛菊ちゃんと同期・・・

幸せなお家の子
そんな姿を見ることが一番の励みです

P11609352011-07-08eve.jpg

さすけっちも同行・・・

病院にて
マイクロチップ読み取りちゅう~




さすけの声 - 2011.07.07 Thu

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



7月7日 たなばたさまtana2_20110708000612.gif
今年も夜空にお星様はみつけられませんでした

P11607662011-07-07eve.jpg

久しぶりにクーラーをとめて開けはなした窓
風が気持ちよかったお昼前

窓際でさすけ
ずっと・・・お空を見上げていました

何を感じていたのだろう・・・
君は今まで誰とどこでこの空を見上げていたのかな

P11607642011-07-07eve.jpg

さすけ・・・
とても大人しい子です・・・今のところ

いたずらはこっそりするタイプ・・・

さすけ・・・
おやつを食べません
知らないの・・・?

空をみあげていたさすけがはじめて吠えた・・・

P11607652011-07-07eve.jpg

でもその声は声になりませんでした
さすけがどんなに吠えてもその声は誰にも届かない

さすけ・・・声帯カットされていました
術後多少出る子もいるようですが
さすけはほとんど声になってません

吠えるしぐさ・・・だけです

声帯カット
犬歯カット・・・

いろんな意見があると思います
もちろん外科的対処だから負担がかかります

吠えるのは躾ができなかったから・・・
噛むのは飼主があまやかすから・・・

きっとそれもありなんだと思います

でもそれでも吠える子、噛む子の飼主
頭をかかえて悩んで・・・その結果のカットなのだとしたら・・・
一緒に生きていくための選択肢のひとつであったとしても
そこにゆるぎないその子を思う気持ちがあるのなら
それもあり・・・なんじゃないかと思うのです
あくまでも一緒に生きていくための選択肢のひとつとしてです・・・

肯定はもちろんしません
でも・・・否定もできない自分がいます

うまく説明ができず言葉不足ですね
誤解のないようにと・・・願います

P11607702011-07-07eve.jpg

それでも、さすけは今ここにいる・・・

何故一緒にはいてくれなかったのだろう・・・
そこまでしたのに
この子を手放したことが悲しく悔しい・・・

P11607672011-07-07eve.jpg

さすけ・・・
たなばたさまに何をお願いするのかな

あなたの背中を見ながら願ったよ・・・
あなたの心の声がちゃんと届きますように・・・って


・・・
・・・・
・・・・・
P11607682011-07-07eve.jpg

な、なんか・・・変・・・

このお座りって・・・ありなのか?

ha-to002-001_20110301111538.gif里親様応募フォームはこちらからha-to002-001_20110301111538.gif

110704-1image.gif


おきてがみ



さすけです♪ - 2011.07.06 Wed

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif


ご紹介
三郎に続く、我が家2代目ちわわ♂・・・

1-P11607312011-07-05eve_20110706143300.jpg

さすけくんです
推定年齢5-6歳・・・

これからしぶさが増していくいいお年頃ですね

初代ちわわと違って?
見た目普通のちわわ・・・です

P11607392011-07-05eve.jpg

でも・・・
キャラでは負けてないかも・・・

毛量もそこそこでとっても綺麗なんだけど
毛に艶はありません

で、皮膚もちょっと軽くトラブルありで・・・

P11607442011-07-05eve.jpg

後頭部・・・
うすいです

お耳もはげはげで
中も・・・ばっちっち

まぁ、気長に改善していきましょう・・・

性格は今のところおとなしい
でも・・・
どこか笑えるちわわしか来ないらしい・・・

我が家のダックスさんにも負けてない
わんわんお迎えされても知らん顔・・・
いたってマイペースであちこち足あげてマーキング・・・

現在マナーバンド装着中・・・

4日に去勢終えているのでもう少しで落着くでしょう
それまでマナーバンドははずせない・・・

そういえば・・・
三郎ちゃんもすごかったっけ・・・ねぇ

P11607472011-07-05eve.jpg

3㌔のチワワさんですが
それでもやっぱり5㌔のダックスと一緒は最初が不安・・・

足なんて本当に細いんだもん・・・

なのでワンルームご用意させていただきました

P11607452011-07-05eve.jpg

そこそこ気にいってくださったようで
中でくつろいでます


初日夜もケージでいい子で就寝

P11607592011-07-06eve.jpg

初日から爆睡・・・
おきません・・・

濡れた唇が・・・イロッポイ

P11607432011-07-05eve.jpg

さぁ・・・
さすけくん

どんな子なのでしょう
お楽しみに・・・

里親様募集開始です

ha-to002-001_20110301111538.gif里親様応募フォームはこちらからha-to002-001_20110301111538.gif

110704-1image.gif


おきてがみ



みゅうちゃんのトライアル報告♪ - 2011.07.03 Sun

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif


みゅうちゃん
トライアル報告いただいてます

あれだけリラックス状態でのトライアルですからね
想像つきますけど

初日の夜いただいたメールです・・・

R0013724_R.jpg

みゅうちゃんはこの家がすっかり気に入ったようで、
尻尾をふりふり、元気に飛び回っています。
夕食の後にはベランダでおしっこをしてくれました。
20分程お散歩に行き、ハーネスを引っ張ることもなく
お利口に散歩してくれました。

甘えん坊で、体を撫でる手を止めると、もっと撫でて
くれといってお腹を上にしてゴロンと横になります。

本当に可愛いです。



・・・・・・だそうです

もう1度・・・念のため
初日の夜です、初日

で、このリラックス・・・

R0013721_R.jpg

しすぎぢゃない・・・
緊張感まったくなし

その後・・・

JMGP1695_R.jpg

みゅうちゃんは毎日元気に飛び回っています。

ブタのおもちゃは今もお気に入りで、いつも側に置いて寝ています。

すごく甘えん坊で、お散歩に行く時も私たち二人が一緒に行かなければ
ダメで、どちらか一人だけだと、その場に座り込んで歩いてくれません(笑)

ウンチは朝夕のお散歩の時にするようになりましたが、おしっこはまだ
時間がかかりそうです。

ストーカーはあまりしなくなりました。

家の用事をしている時は姿が見えなくてもお利口に寝ています。
でもソファーに主人と二人で座っていると必ず間に割り込んできて、
お腹を上にしてゴロゴロしてきます。

本当に人間が大好きみたいですね



お散歩の時の「私たち二人」とは、お父さんとお母さんのことですね

ええ・・・我が家では1度もそんなことはありませんでした
私ひとりのお散歩ですよ
歩かない?・・・1度もありませんよ

いいんです、いいんです・・・

みゅうちゃんがおもいっきり甘えられる場所なんだね
時間じゃない・・・
みゅうちゃんの心が決めた家族なんだね・・・


なんだか顔つきもね・・・
違って見えるから不思議

もう、さみしくないね・・・
もう、だいじょうぶだね・・・

よかったね・・・みゅうちゃん


あ~あたしも幸せ

110530-2image.gif

おきてがみ



7月のボラトリ♪ - 2011.07.02 Sat

1-P11606492011-07-01eve

みゅうちゃんをお届け後
そのままボラトリに・・・

そうそう、考える暇はないほうがいいの・・・

1-P11606512011-07-01eve

出てきたかわいい笑顔
センターでグリフォンMIX?って言われた女の子

埼玉のセンターはご存知の通り熊谷にあります
日本中でも暑いと言われるところ・・・
もちろんクーラーなんてあるはずもなく

過酷であっただろう日々を恨むことないこの笑顔に
かえって泣けてくる・・・それじゃなくても今日は涙腺ゆるいからね・・・

元気に出てきた子たち
もうそれだけで幸運といえるだろう・・・

搬送はPruuさん、今日もご苦労様でした
笑顔で待っててくれるのはWanRoom、食欲の衰えないらしい・・・ゆうさん


さぁ、はじめましょう~

1-P11606552011-07-01eve

長いのもかわいかったんだけどね・・・
だけどね・・・

一見なんでもなさそうだったその毛は・・・
毛玉だらけ

なので・・・刈られちゃいました

1-P11606602011-07-01eve

さっぱりでいいよね
あれ?でてきたお顔はグリフォン?
いいえ・・・シーズーMIX・・・だよね・・・

1-P11606682011-07-01eve

まぁ、なんでもいいんです
オンリーワンですね

風雅さんと3人がかりで思いのほか時間がかかってしまったのに
終始笑顔で頑張ったね

バリカンは仕上げが非常にむずかしいのです・・・デキマセン


その頃大人しく待っててくれたちわわ♂くん

1-P11606582011-07-01eve

kiccoさんがシャンプー開始

こちらはちょっとうす毛に悩む青年男子

page110701-1_20110702220122.jpg

あたまのてっぺん
ちわわには命のアップルヘッド・・・

頂点がちょっとうすい・・・

1-P11606792011-07-01eve

うす毛に脱毛・・・

センターを出てきた子たち・・・
よくあることなんですね

もちろんストレスもあるだろうけれど
栄養状態のよくない子も多い・・・

小さな体のこの子たちにとって
食べるものの影響って思っている以上に大きいのです

1-P11606952011-07-01eve

預かり家庭でも特別すごく高いフードをあげてるわけじゃない
いわゆるプレミアムと言われるフードをあげています

種類はさまざまでみなそれぞれが選んだものをあげています

でもね・・・
食べ物をかえる、たったそれだけのことでも変わるのです

もちろん皮膚病が原因の子もいるけれど
ちゃんとした物を食べてストレスから開放されてゆっくりと過ごす

それだけで本当に変わっていくのです

1-P11607142011-07-01eve

きっと
この薄毛も・・・
ぱさぱさの毛も・・・
あっと言う間に、ゴキブリより黒くてつやつやだね・・・って褒めてもらえるはず・・・ え?

(あれ・・・やけにちわわんの写真が多くね?)
(え・・・そう?気のせいよ・・・)

1-P11607152011-07-01eve

だから・・・
頑張ろうね・・・わたし



え?
あ、この子もとっても良い子ちゃんでした


捨てられるのに
飼いにくいとか・・・
噛むからとか・・・
病気だから、高齢だからとか・・・
もう、理由なんていらないんだね



はい、皆様本日もお疲れ様でした
rainn-12_20110702222458.gifrainn-12_20110702222458.gif


先週、先々週のボラトリ・・・
いそがしぃを言い訳にとばしました  汗

記録なので残しておこう思います
こっそりと今さらUPしていきます



トライアル、行ってきまつ♪ - 2011.07.01 Fri

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif


里親会で見初めていただいたご縁
1週間早かったな・・・


みゅうちゃん、いくよぉ~

1-P11606162011-07-01eve

みゅうちゃん
トライアル出発です

実は里親様のお家、HappyPawsスタッフkiccoさんのお家のご近所さん
一緒に立ち会っていただくことになりました

page110701-1.jpg

1時間弱のドライブ、みゅうちゃん終始ごきげんでした

はじめてあなたに会った日・・・
あの日のあなたには表情がなくって
なんてさみしい顔の子なのかな・・・って思ったっけ

だけど今日のみゅうちゃん
本当にいいお顔の1日でした

時間通りに到着
みゅうちゃんたら・・・
私の予想に反して緊張感まったくなし・・・

いきなりお家の中トコトコと探検し始めて・・・
書類取交し中、しっかりおとうさんにご挨拶

1-P11606252011-07-01eve

お話中ふと振り返ってみたら・・・
おなかなでてもらってるみゅうちゃん発見

ええ~~
着いて何分?

みゅうちゃん・・・

1-P11606272011-07-01eve.jpg

お母様はフローリングがみゅうちゃんに負担にならないか
心配してくださいました

走りまわるような子ではないので
様子を見てすべらないワックスかカーペットで対策をとお話させて・・・

いただいたのに・・・

page110701-2.jpg

みゅうちゃん
このピンクのクッションがさっそく気に入ったらしく・・・

くわえて走りまわり格闘しておりました
走らないと説明した私の立場は・・・まったくなしでした

私のことなど目にもはいってないようで・・・

1-P11606282011-07-01eve

ええ・・・
しっかりお母さんを見ております

みゅうちゃん・・・私はあなたの後ろよ・・・いいけど・・・

元気ですねぇ・・・とお父さん
聞いてた感じと違うねぇ・・・とkiccoさん

私もびっくりですけど・・・

1-P11606332011-07-01eve

おとなしいみゅうちゃんだから
さみしくないようにと
あなたのお気に入りのぶたさんも持ってきたんだよ

若干きたなさがめだったけれど
いつもあなたが離さなかったおもちゃだったから・・・

1-P11606342011-07-01eve

みむきもされませんでしたが・・・

いいんです
見たこともない
こんなかわいいお顔が見れたから・・・

こんなにベロがでちゃうくらいはしゃいじゃったみゅうちゃん
あなたにはきっとわかっているんだね
これからはじまる楽しいだけの毎日を・・・

お父さんお母さん、そしておねえちゃんに囲まれて
みんながみゅうちゃんを見て、声をかけてくれて、なでてくれて
ひとりぼっちにならない毎日を・・・

ずっとこの日を待っていたんだね

1-P11606422011-07-01eve.jpg

みゅうちゃん元気にトライアル開始です

110530-2image.gif

おきてがみ




私の心配は笑えるほどの取り越し苦労で・・・

ほっとしたのと
力が抜けたので
一人笑いながら涙がでちゃうって・・・

なんだかとっても変なことになっちゃった

でも、すごいなぁ・・・
本当にすごい・・・

家族ってすごいよね
ほんと・・・かなわないや



さぁ・・・
これからボラトリだぁ~
泣いてなんかいらんないね


みゅうちゃん・・・バイバイ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Link

HOGO犬

詳細は画像

Profile

☆hime♀預かりさん

★★★

☆♂①号 美容師☆

★★★

☆♂②号 ガテン系職人☆

★★★

☆♂③号 旅人☆

★★★

☆お嬢様犬もも ♀MダックスL☆

2001年10月28日生

☆お子ちゃま犬ひな ♀MダックスL

2008年2月24日生

☆家族になったりん ♀MダックスL

2009年9月10日生にしました

みんなで、ゆる~く暮らしています

33番目の預かりっ子

ポメラニアン♀千春(パフィ)

2013年2月預かり開始

2013年4月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

32番目の預かりっ子

MIX子犬♂海(ワム)

2012年12月預かり開始

2013年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

30番目の預かりっ子

Mダックス♂茶太郎

2012年12月預かり開始

2013年1月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

29番目の預かりっ子

MIX子犬♂ジョー

2012年8月預かり開始

2012年10月預かり移動

2012年12月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

28番目の預かりっ子

MIX子犬♀こむぎ(ハニー)

2012年8月預かり開始

2012年10月正式譲渡

Sweets!Sweets!Sweets!

★ありがとう★

HappyPaws

27番目の預かりっ子

Mダックス♂千

2012年6月預かり開始

2013年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

26番目の預かりっ子

Mダックス♀チャイ(こころ)

2012年2月預かり開始

2012年7月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

25番目の預かりっ子

Mダックス♂グラン

2011年11月預かり開始

2012年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

24番目の預かりっ子

MダックスL♀アモ

2011年7月預かり開始

2011年11月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

23番目の預かりっ子

ちわわ♂チョコ(さすけ)

2011年7月預かり開始

2011年8月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

22番目の預かりっ子

MダックスL♀みゅう

2011年5月預かり開始

2011年7月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

21番目の預かりっ子

Mダックス♂こだま

2011年5月預かり開始

2011年6月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

20番目の預かりっ子

MダックスL♂大豆(カラ)

2011年2月預かり開始

2011年5月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

19番目の預かりっ子

MダックスL♀モル(バニラ)

2010年12月預かり開始

2011年4月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

18番目の預かりっ子

MダックスL♀パス(ちょこ)

2010年12月預かり開始

2011年2月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

16・17番目の預かりっ子

MダックスL♀胡桃(ピンク)

MダックスL♂そら

2010年11月預かり開始

2010年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

15番目の預かりっ子

MダックスL♀まみぃ

2010年11月預かり開始

2010年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

14番目の預かりっ子

カニヘンダックスL♀凛華(りな)

2010年9月預かり開始

2010年11月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

13番目の預かりっ子

ちわわ♂三郎(ふぶき)

2010年9月預かり開始

2010年10月正式譲渡

佐藤たまぽちさぶ

 

★ありがとう★

CATNAP

11・12番目の預かりっ子

MダックスL♀らら

MダックスL♀みみ

2010年6月預かり開始

2010年9月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

10番目の預かりっ子

カニヘンダックスL♀メロウ(エヴァ)

2010年3月預かり開始

2010年6月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

9番目の預かりっ子

MダックスL♂仁

2009年12月預かり開始

2010年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

8番目の預かりっ子

MダックスL♀ケリー(ぶぶ)

2009年11月預かり開始

2010年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

7番目の預かりっ子

MダックスL♂ニノ(にの)

2009年8月預かり開始

2009年11月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

6番目の預かりっ子

6番目の預かりっ子

Mダックス♂ぴぇ

2009年5月預かり開始

2009年8月預かり移動

2010年4月正式譲渡

Que será, será My Life.

http://kikunori.blog116.fc2.com/

★ありがとう★

CATNAP

5番目の預かりっ子

MダックスL♂虚太郎(らん)

2008年12月預かり開始

2009年4月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

4番目の預かりっ子

MダックスL♂ノア

2008年11月預かり開始

2008年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

3番目の預かりっ子

MダックスL♂ダンテ(エル)

2008年5月預かり開始

2008年10月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

2番目の預かりっ子

MダックスL♂凪

2008年3月預かり開始

2008年5月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

はじめての預かりっ子

MダックスL♀イブ

2007年12月預かり開始

2008年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

カテゴリー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

☆Link☆

Angel

★★★

★★★

素材生活

★★★

★★★

☆画像転載は禁止です☆

Hearts

ブログパーツ エステ

