topimage

2011-08

 - --.--.-- --


くいしんぼうさん - 2011.08.31 Wed

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif


暑い暑い・・・
そう言っていたのに

季節は少しずつ確実に流れて
少しずつしのぎやすい時間がふえてきた

P11706252011-08-31eve.jpg

アモちゃんは今日も元気です

ご飯は毎回完食、うん○の状態もいたっていい感じ
暑い夏も体調をくずすことなく過ごしてくれています

P11705962011-08-29eve.jpg

おいしくご飯を食べて
楽しくお散歩して
仲良くみんなで遊んで
気持ちよくうん○して
ねむくなったら寝て・・・

特別なことは何もないけれど
普通の毎日を元気に過ごしています

P11706012011-08-29eve.jpg

アモちゃん、実はすごいくいしんぼうさん

ご飯は数秒で終わります・・・

我が家は保護犬はみなケージでご飯をたべていただきます
もちろん、その時だけは扉も閉めます

page110829-1.jpg

家のhinaちゃん・・・
こうみえて食べるのがすっごく遅い
そこにりんちゃんも加わって・・・このかたも遅い

なのでみんなが食べ終わるまでケージにいてもらいます

アモちゃんは早く食べ終わって
中からじーっと見つめてますが・・・
終わるまで静かに待っていてくれます

と、ここまではいい子なんだけどね

P11705912011-08-29eve.jpg

りんちゃん2㌔の極小ダックスさん

このかた小さいおやつも食べるのが遅い・・・
だってりんちゃんは1人っ子だからね
あわてて食べることなんてないもんね・・・

我が家は基本おやつはその場で食べきれるものしかあげません
ダックスは固執する子が多いので
ガムとか時間のかかるものはその子の様子がわかるまではあげません
もしあげるとしても私がいる時のみ・・・です

この日も小さな棒状のジャーキーをおやつにあげました

P11706312011-08-31eve.jpg

みんなには一口サイズなんだけど
ちっちゃなりんちゃんには二口サイズだったようで
半分おとしたりんちゃん

そしたら・・・
そしたらアモちゃん・・・

速攻でそれを・・・奪いました
それ以降自分のをさっさと食べて必ずりんちゃんのを狙います

momo&hinaにはね絶対しないんだけどね・・・こわいから
りんちゃんには・・・勝てるとおもったのでしょうね

りんちゃんはさからわないし怒らないから・・・ね

P11702572011-07-29eve.jpg

アモちゃん、けして攻撃的なわけではありません

悪気があるわけでも意地悪なわけでもない
お子ちゃますぎてわかってないだけなんです

ただ今我慢を勉強中
いけないことだとわかればちゃんと我慢もできます

アモちゃん食べ物がからむと我を忘れます・・・
先住犬さんがいる時はそこのとこだけちょっと注意が
必要かもしれません


この子見てると思うのだけれど・・・
一般家庭での繁殖なのかな・・・って気がします

ご飯はもらってたけれど
かまってもらうことも教えてもらうこともなかった・・・
年齢は5,6歳って言われていますが真っ白なんだよぁ・・・

なんとなくそんな気がするのです

P11706282011-08-31eve.jpg

テーブルのフランスパンに釘付けのアモちゃん

ちょっとは困ったところもなきゃねぇ~
って・・・ちょっとすぎてあんまり困ってもいないんですけどね・・・




P11705982011-08-29eve.jpg
あたちは困ってるわよ・・・

*りんちゃんママ~心配しないでね、りんちゃんはちゃんと守ってるからね♪

ha-to002-001_20110301111538.gif里親様応募フォームはこちらからha-to002-001_20110301111538.gif
amo-2image.gif


おきてがみ




ご支援お礼♪ - 2011.08.29 Mon

P11706062011-08-29eve.jpg

卒業犬ダンテのお家から・・・


シート他、フリマ物資が届きました
いつも保護犬を気にかけてくれます
どの子にも幸せを・・・と願ってくれます


継続してのご支援
いつもいつもありがとうございます


お子ちゃまダンテ

ダンテはどんどん若返ってる気がする・・・


やっぱり若い娘との生活は若返るのか・・・
いやいや・・・それだけじゃない

愛されることが君を幼くしてるんだね
必要とされることで生きることに自信を得てる


みごとに今の君は
ぴかぴかに輝いてるね

こうして今の君たちを見れることの幸せ
いつもいつも皆様に感謝です
sonota20(16)_20110831191021.gif



チョコちゃんお散歩ですよ♪ - 2011.08.27 Sat

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif


チョコくんからお便りが届きました

IMGP1364.jpg

最近では、散歩も日課になり、すっかり走り回ってます

散歩してもぐいぐい引っ張る位です



あのさすけくんが・・・道を歩いてる

IMGP1365.jpg

雨の日もおにいちゃんは一緒にお散歩に参加
かわいがっていただいてる様子がわかりますね

少しずつ・・・
出来なかったことが出来るようになる

家族と一緒だから・・・

IMGP1366.jpg

チョコくんの・・・

後姿が・・・
なんだか頼もしく見える夏

110704-1image.gif


おきてがみ

はじまっちゃった・・・ - 2011.08.25 Thu

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif


ん・・・

涼しかった後の暑さは・・・
きびしいですね

P11705612011-08-24eve.jpg

今日は避難中のmomo&hinaから・・・

我が家のmomoさん
何度も言いますが犬は嫌いです
だから遊ぶなんてことは皆無

他の子が遊んでいるのも嫌い・・・

なのに・・・

page110824-1.jpg

始まりは・・・
どっちだったんだろう
気がつけば遊び始めてました

遊び好きのアモちゃんと
ちっちゃいけど元気なりんちゃん

りんちゃん人がいないととっても元気
この2匹とっても身軽

2匹の遊びは延々と続くのです

page110824-2.jpg

はじめは見ていたhinaちゃん・・・
もちろん2匹に誘われて

当然参加・・・

2匹は3匹になり・・・

P11705722011-08-24eve.jpg

momoさん呆然・・・


でもね
空気読まない3匹だから・・・
momoさんの思いは届かない

今日も元気に発散ちゅう~・・・

P11705242011-08-16eve.jpgちょ~楽しいよ・・・

アモちゃん足の不便さはお家の中では微塵も感じません


P11705682011-08-24eve.jpg負けないでちよ~・・・


momoさんじゃないけど
けっこううるさいです・・・

お部屋の温度は上昇ちゅう・・・

ha-to002-001_20110301111538.gif里親様応募フォームはこちらからha-to002-001_20110301111538.gif
amo-2image.gif


おきてがみ



キャンちゃんからのプレゼント♪ - 2011.08.24 Wed

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



先日キャンちゃんとご一緒した時のこと

1-P11704312011-08-10eve_1

我が家にはたぶん他のおうちより少し多めにわんこの洋服があります
フリマの時に余分に買っておきます

保護犬はどんな子が来るかわからないので
サイズはそれぞれそろえてます・・・

でも・・・
アモにあうサイズの服がなくてぇ・・・

って、こぼしたら・・・

P11705622011-08-24eve.jpg

うふふ・・・
作ってくれました

チョコ色のアモちゃんにとっても似合う色でしょ
ダックスの洋服にしてはめずらしいスモック型
これと同じがいい・・・って、お願いしちゃいました

P11705792011-08-24eve.jpg

さっそく試着

思った以上にかわいい・・・
サイズも色もバッチリです

伸縮のきかない生地の洋服着せにくいので基本買いません
でもこの洋服は着せやすくって
アモちゃんも動きやすい

P11705762011-08-24eve.jpg

ダックスってね・・・
手足が短いから以外と洋服がむずかしい

同じ物をトイプーとかが着てるとかわいいのに
ダックスが着ると・・・いまいち残念な気がするのは・・・

私だけ・・・?

P11705752011-08-24eve.jpg

でも今回はちょ~お気に入り
でも全体が写ってませんでした・・・

あんまりかわいいので・・・

momo&hinaの分もお願いすることに

P11705772011-08-24eve.jpg

あれ・・・?
ダックスが残念なんじゃなくて・・・

momo&hinaが残念なのか・・・



キャンちゃんありがとう~★

ha-to002-001_20110301111538.gif里親様応募フォームはこちらからha-to002-001_20110301111538.gif
amo-2image.gif


おきてがみ



気になる・・・ - 2011.08.22 Mon

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif


今年の夏は・・・
なんだか気力がともなわない

理由はなんにもないんだけれど・・・

お嬢様たちは元気です

P11705512011-08-23eve.jpg

相変わらずトイレがいまいち・・・

手はかけるものの・・・体がシートの外

P11705542011-08-23eve.jpg

おしい・・・
でもあせってもしかたがないので
ゆっくりおぼえてもらいましょう

少し暑さが落着いて涼しかった週末
久しぶりに窓をあける

そんな時・・・
気になる部屋のにおい

どこからともなくにおう・・・

P11705472011-08-22eve.jpg

なんにも出来なかったあかちゃんは
つかまりだちが出来るようになった・・・

その間、何匹かの保護犬が我が家に滞在していった
保護犬は最初からトイレの出来る子は少ない
避妊・去勢していないからマーキングする子も少なくない
見てる時ならいいけれど
見てない時にとんでもないところにマーキングしてくれたりする・・・
その場で気付かないと・・・大変なことになります

リビングから布物は消えた
あるのは洗濯の出来る物、ふける物だけになった

P11705492011-08-22eve.jpg

hinaちゃんはあかちゃんが好きなのではない
あかちゃんのおむつが好きなのだ・・・

あかちゃんは見てないとわんこを鷲づかみにする
そんな時もhinaちゃんは怒らない・・・

でも・・・
赤ちゃんの手にはhinaちゃんの毛がつく
口に入れたりしたら大変・・・

どんなに掃除に気をつかっても
この子たちがいる限りいたるところに毛はおちる

hinaちゃんトイレはちゃんと出来ます
でもね・・・
伸びたおしりの毛におしっこがついたりします

そのまま移動してクッションにのれば
当然おしっこがクッションにもつく

P11705432011-08-22eve.jpg

相変わらず誰かが居たら引きこもりのりんちゃん
りんちゃんはちっちゃいからどんな隙間にもはいってしまう・・・

我が家は常時3匹から4匹の犬がいる
1匹だったらそんなでもないのかな・・・

P11705412011-08-20eve.jpg

どんなに掃除に気を使っても・・・
どんなに毎回洗濯していても・・・

わんこと一緒に生活していたら
においもつくし毛もおちる・・・

仕方ないと言いながら
とってもとっても・・・気になる時がある

犬が好きで犬との生活を誰よりも大切に思っていても
時々あ~ぁ・・・って、思うことがある

まさにここ何日かがそんな気分だった・・・

P11705562011-08-23eve.jpg

だぁ~れもいないと抱っこを要求のりんちゃん

それでも犬との生活が好き
楽しいこともいっぱいあるけれど

そんなこともあるのが犬との生活です

だからこそ
家族みんなが犬を迎えることに同じ気持ちじゃないと
むずかしい

みんなの協力がないと犬もかわいそうだからね

ha-to002-001_20110301111538.gif里親様応募フォームはこちらからha-to002-001_20110301111538.gif
amo-2image.gif


おきてがみ



りんちゃんの里帰り - 2011.08.20 Sat

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif


りんちゃんを送りだしてから・・・
早いもので約1年

ファイル0003

りんは元気にしてます

変わらずの生活
目に見えずとも、チョットずつ
穏やかな表情を見せてくれれるようになっています


SN3R000800020001.jpg

いつまでたっても心配でならなかった子

少しずつ少しずつ・・・
時間をかけてりんちゃんのペースで家族になってくれました


そんなりんちゃん・・・
ちょっとだけ里帰り

P11705342011-08-19eve.jpg

私のことはおぼえてくれてた・・・と思う

自分の定位置もおぼえていたようで・・・
やっぱり誰かがいるとここ・・・

あの頃に時間が戻ったようでした

P11705352011-08-19eve.jpg

リビングに誰もいなくなったら・・・

出てきます
ええ、誰も知らないけれど元気です・・・


りんちゃん、しばし滞在します

image_20101019211541.gif


amo vs hina・・・ - 2011.08.19 Fri

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif


amoちゃん本当に天真爛漫

その瞳にうつすものは
すべてキラキラ輝いているんじゃないかとおもうほど・・・
することはすごく子供っぽい

子供と言えばhinaちゃん・・・
つい忘れそうになるけど・・・まだ3歳

P11705122011-08-16eve.jpg

いつか遊びだすかな・・・と思ったら
さっそくはじまりました

真夏のお外で発散できないストレスは
2匹で解消です

hinaは小さい頃からかわるがわる預かりっ子が来ているので
遊び方がとっても上手
遊べる子と遊ばない子もわかるらしい
なので遊ばない子には手は出しません

page110820-1.jpg

遊びの始まりはamoちゃんから誘います
amoちゃんも・・・遊び上手

誰かと遊んでたのかなぁ・・・そんな気がします

P11705152011-08-16eve.jpgふぅ~つかれた・・・

対犬は問題ない子だと思います
ただ少々しつこいので・・・

先住犬が大人しい子にはむかないかもしれません

P11704572011-08-10eve.jpg・・・

久々のhinaちゃん
振り返ったら・・・

毛布にくるまっておりました
え?なにがあった・・・

ほんと・・・我が子ながらよくわからない子ですが

いろいろと、いい仕事してくれてます

P11705252011-08-16eve.jpg

amoちゃん今日もかわいさ絶好調です






P11705372011-08-19eve.jpg

増えてますけど・・・

ha-to002-001_20110301111538.gif里親様応募フォームはこちらからha-to002-001_20110301111538.gif
amo-2image.gif


おきてがみ



みゅうちゃんの夏♪ - 2011.08.17 Wed

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif


暑い毎日が続きます

みゅうちゃんの夏・・・

R0013859_R.jpg

こんにちは。

みゅうは暑さにもめげず、元気で食欲旺盛です。

お気に入りのブタのおもちゃは片時も離しません。

一昨日、近くの動物病院に狂犬病の予防注射に行った際に

ハッピーポウズの方にお会いしました。

5才になるダックス君も来ていて、みゅうはしっかり覚えていたようです。


R0013872_R.jpg

少し前にいただいたお手紙
ご紹介が遅れてしまってごめんなさい

みゅうちゃん・・・
すっかりお嬢様になってて・・・
家族と幸せな夏を過ごしているようです

みゅうちゃんのお家はkiccoさんのご近所さん
みゅうちゃんのかかりつけの動物病院も実はHappyPawsの協力病院なのです

みゅう

これはkiccoさんが撮ってくれた写真
偶然・・・一緒になったそうです

みゅうちゃんに元保護犬のおもかげはもう微塵もありません
立派なお家の子

それがなによりも嬉しい・・・

昨日と同じ幸せな今日をむかえ
そして今日と同じ明日を待つ・・・

家族と一緒の毎日



みゅうちゃんたくさん幸せ満喫してください

110530-2image.gif

おきてがみ

アモちゃんとカフェ♪ - 2011.08.15 Mon

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



先日のこと・・・
アモちゃんとカフェ

1-P11704332011-08-10eve_1

アモちゃん
おてて以外に手のかかることはまったくなし


あ、トイレはできませんが・・・

1-P11704352011-08-10eve_1.jpg

なんだろう・・・
あかちゃんがそのまま大きくなっちゃた
そんな子です

とにかく無邪気

いつでもどこでも
声かけてかまってくれるのをじっと待ってる

1-P11704312011-08-10eve_1

この日は一緒に遊んでくれたキャンちゃんのママが
ずっと抱っこしてくれてたから

アモちゃんとってもご機嫌

カフェで他の子がいても吠えることなく
人の出入りでさわぐこともなく

落着いて過ごすことが出来ました

1-P11704442011-08-10eve_1

キャンちゃんママが頼んでくれたわんこご飯

目が・・・とっても真剣で笑いました

でもちゃんと待てました

1-P11704302011-08-10eve_1.jpg

momo&hinaさん・・・いろいろ見習って欲しいものですね

1-P11704532011-08-10eve_1

犬でも童顔っていうのかしら・・・ね?
アモちゃんいつまでたってもなんとなく子犬風味な子

べたべた甘えっ子だけれど
ちゃんと年齢的な落着きも持ちあわせています


犬との生活
距離を持ってつきあいたい・・・

そんなご家庭には向かないと思います

犬との生活
つねにそばで感じていたい

アモちゃんはそんなご家庭にお願い出来ればと思います

1-P11704512011-08-10eve_1.jpg

アモちゃんだけの幸せ・・・
みつけようね

ちなみに私はべったべた派・・・
お膝犬大好きです

ri-05_20110816145940.gif

P11704592011-08-10eve.jpg

キャンちゃんからおいしいご飯のご支援いただきました

いつもありがとう

ha-to002-001_20110301111538.gif里親様応募フォームはこちらからha-to002-001_20110301111538.gif
amo-2image.gif


おきてがみ



お盆 - 2011.08.14 Sun

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



お盆・・・

はじめての家族との別れは中学3年の時だった
おばあちゃんとの別れ・・・

母を送り、父を送り、そして友をも見送り・・・
あれから幾度かのお別れを重ねてきた

P11704162011-08-09eve.jpg

我が家のお盆はずっと7月にお迎え火をたいてきた
両親がそうしてきたから私も7月に・・・

と、言いつつ・・・
最近はお迎え火をたいていない

きっと空の上で怒ってるのだろう・・・
でも、きっと帰ってきてる
きっと・・・

今日を生きられた子・・・
今日を生かされている子・・・

P11704142011-08-09eve.jpg

生きれなかった子・・・
そしてお空に帰らねばならなかった子・・・

みんなお家に帰ってきましたか
迷ったりしてませんか・・・
帰るお家はありますか・・・

会えるものならもう1度・・・
せめてそのぬくもりを感じたい・・・

P11702772011-08-05eve.jpg


帰っておいで・・・

ha-to002-001_20110301111538.gif里親様応募フォームはこちらからha-to002-001_20110301111538.gif
amo-2image.gif


おきてがみ



今週もボラトリです♪ - 2011.08.12 Fri

1-P11704602011-08-12eve

今週もボラトリ、ちわわ♀1匹

この暑さです
小さな体でセンターを乗り切るのは過酷です
夏休み前に引取・・・

搬送はpruuさん

実はこのちわわさん・・・
体にシラミ付きでした
たまごもいっぱい

page110812-1.jpg

来るまでにpruuさんがフロントラインをつけてくれて
だいぶ弱ってはいたけれど・・・動いてるし

天気もいいので外でシャンプー決行でした

収容されるまでに
どこをどう歩いていたのか・・・
どこでこんなシラミをつけて来たのか・・・

1-P11704902011-08-12eve

たまごも一緒に落とせるだけ落とす地道な作業に
みんな汗だくでした

WanRoom
通常は普通のトリミングサロンです
保護犬は出してみなければどんな子が来るかわかりません

でもそのせいで他の子に迷惑をかけるわけにはいきません
もちろんシラミがついていてもダニやノミがついていても
毛玉だらけの臭い子も・・・
WanRoomでのトリミングを気持ちよくこなしてくれるはゆうさんです

でも、そのためにゆうさんはボラトリ後は細心の注意をはらっています

1匹の保護犬を助けるということ
たくさんの人の手が時間が気持ちが・・・
そして思い・・・

そんなものも一緒にご理解いただけたらと思います

捨てるのはほんの一瞬だけど
助けることは・・・そんなに簡単じゃない

1-P11704862011-08-12eve

助かった子はまだいい・・・

現実はまだまだ助けられない子のほうが多いのです
それでもとまるわけにいかない

1-P11704852011-08-12eve

ひとりじゃ出来ないことも
仲間がいたら出来る・・・


ひとつでも多くの命が
明日に繋げますように・・・



暑いボラトリ、今日もお疲れ様でした
ri-02_20110813195211.gif





AMOちゃんのあし - 2011.08.11 Thu

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif


先週のボラトリの時・・・

P11703932011-08-05eve.jpg

kiccoさんにいただきました

AMOちゃんの前足用・・・
実は私も考えていました

お家の中を歩いている分にはほぼ問題はありません
でも外を歩くには・・・

ちょっと危険も

P11702542011-07-29eve.jpg

AMOの足
足先がないぶん少し短いです
1本残っている指先はまっすぐではなく折れています

なので地面につくのは短い折れたやわらかい皮膚の部分です
長くアスファルトを歩くのは少し無理がある

P11702532011-07-29eve.jpg

靴も考えていたんだけれど・・・
靴を履かせるには折れた先ごと靴の中にしまうことになります

コットンを少しいれ包帯で固定し履かせてみましたが
1歩も歩きません・・・

ならば・・・まずはなれてもらうために
皮膚の部分にコットンと包帯だけまいてお散歩に

これも・・・
歩くという感じではない

P11704122011-08-09eve.jpg

この暑さで暗くなってからの散歩はAMOには危険
朝行くには公園までは少々遠く・・・

今はお散歩で歩くというより
AMOのペースでゆっくり行きたいところに行く
そんな感じのお散歩です

本犬は歩くことには少しも不便を感じてはいません

AMOにとって
いい方法・・・いろいろやってみようね

ha-to002-001_20110301111538.gif里親様応募フォームはこちらからha-to002-001_20110301111538.gif
amo-2image.gif


おきてがみ





HappyPaws - 2011.08.09 Tue

hosi001-002.gifhosi001-002.gifhosi001-002.gif
23番目の預かりっ子
1-P11607312011-07-05eve.jpg
【埼玉HP23-062】        
ロングコートチワワ♂さすけ
(ブラックタン)

正式譲渡
ありがとうございました
2011年7月1日
埼玉県動物指導センターよりHappyPawsに保護されました
hosi001-002.gifhosi001-002.gifhosi001-002.gif

aikonn1-03_20110705101440.gif推定年齢5-6歳
aikonn1-03_20110705101440.gif体重3㌔               
aikonn1-03_20110705101440.gif健康チェック済
aikonn1-03_20110705101440.gifフィラリア抗原検査(ー)
aikonn1-03_20110705101440.gif5種混合ワクチン接種済(7/4)
aikonn1-03_20110705101440.gif去勢手術済(7/4)
aikonn1-03_20110705101440.gif歯石除去済(7/4)
aikonn1-03_20110705101440.gifマイクロチップ装着済(7/4)


人が大好き、つねにそばでなでてくれるのを待ってます
寄り添って甘えてくる子です
お散歩は引きもなくゆっくり歩きます
わんこに対しては特に興味もなく上手に付き合います
お留守番はフリーでも問題ありません
同室内であればケージで就寝できます
室内トイレは練習中・・・認識はあり          
sonota20(16)_20110102190547.gifsonota20(16)_20110102190547.gif
           
早速ですが、正式譲渡ということでお願いします。

新しい名前は「チョコ」です


IMGP1298.jpg

まずは、お散歩について。
基本的にはなにも変わってませんが、自分のペースで
自分の興味がわく方にしか歩きません。
私が散歩をするときには、特に目的地があるわけではないので
行きたい方向についていくようにしてます。
散歩の終わりはだっこで家の前まで運んでます。
私は早朝と深夜に散歩することが多いので、
割と涼しい時間帯にのんびりと散歩してます。

妻から話を聞くと、車が走る様な場所では
怖いのか固まってしまうそうです。
やはりウンチは外でしかしません。雨の日でも散歩は必須の様です。


IMGP1293.jpg

家の中では、妻のあとばかりついて歩いてます。
食事も旺盛です。あげた食事を1分くらいで食べつくします。少ないのかな?

おやつも食べてます。かなり好きみたいです。
現在はお座りの練習のご褒美におやつをあげています。

少しずつ変化しているのは、家族の姿を見ると、大騒ぎする
(尻尾を振ってるから喜んでいるのかな?遊んでほしいのかな?)
ようになってます。



おうちに帰ると

ん?こんな子だったっけ?
って思うようなことがある
私の知らないさすけがいる・・・

いつでもマイペースのさすけ
感情をあまり表にだせないさすけ

ほそっちいしっぽを一生懸命振ってくれたのを思い出す

ママの後を一生懸命ついていくのは
さすけの精一杯の感情表現

さすけ・・・
いや、もうチョコくんだね

毎日楽しいですか
ちっちゃいお兄ちゃんたちとは仲良くしてますか

もうかなしいことはなにもない
おだやかにのんびりと・・・すごしてください

P11607652011-07-07eve_20110810212010.jpg


さすけ・・・
正式譲渡です

       幸せへの足跡 
     ha-to005-001_20110301111054.gifHappy Pawsha-to005-001_20110301111054.gif   
                       valentine1.gif

医療措置終了♪ - 2011.08.06 Sat

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



AMoちゃんの避妊手術の日

P11702832011-08-05eve.jpgおばちゃん・・・

5日ボラトリの前に協力病院に・・・

手術日なので・・・朝ご飯なし
いたってご不満のAMOちゃん

P11702822011-08-05eve.jpgおなかペコペコなの・・・

わんこさんと一緒の時はドライブBOXをつかってます
ですが・・・
車酔いしてリバースされると
一人の時は始末が大変・・・

なので様子がわかるまではトイレシートをひいて
リードをとめてます

AMOちゃんドライブ上手です
ちゃんといい子で大人しくしています

車酔いもないようです

P11702812011-08-05eve.jpg

AMOちゃん
ちゃんとお迎えに来るからね

頑張ってくるんだよ・・・

P11702792011-08-05eve.jpgご飯くれる・・・?

終わったらね・・・


と、言うことで
避妊手術無事終了しました

一緒に歯石除去をお願いしましたが
何本か抜歯せざるを得ませんでしたが
ずっとうっとおしい思いをするよりはよく
これからの長い犬生快適です

軽い外耳炎もありましたが
これも普通のお手入れで綺麗になるでしょう

1-P11702642011-07-31eve.jpg

AMOちゃん募集開始です

ha-to002-001_20110301111538.gif里親様応募フォームはこちらからha-to002-001_20110301111538.gif
amo-2image.gif


おきてがみ





8月のボラトリです♪ - 2011.08.05 Fri

1-P11702842011-08-05eve

夏本番です
過酷な暑さの中で苦しむ子がいませんように・・・

8月の引取
今日も車を走らせるのはpruuさん

待っているのはいつものWanRoom
新しいクーラーがガンガンきいてましたよ・・・笑


シーズー♀

1-P11702872011-08-05eve.jpg

風雅さんがつけているエプロンはご支援だそうです
かわいいプードルさんの絵が描かれたボラトリ用エプロン


風雅さんはりきってさっそくバリカン

1-P11702932011-08-05eve

大きな毛玉はありませんでした
ですが皮膚はやっぱり痛んでます

お耳の中も目も大変なことに・・・

1-P11702882011-08-05eve

こんな状態で生きていくことは本意ではなかったはず

でも文句ひとつ言わずその姿で一生懸命生きている
文句が言えないから・・・ではないのだ

この子たちは生きることに一生懸命だからなんだね・・・

1-P11703872011-08-05eve

トリミングを終えたら窓の外を気にしはじめた

終わったらお迎えが来ることを知ってるの・・・
だから誰かを待ってるの・・・

来るよね
今度はおっきい幸せさんがくるんだよ
はなくるみさんがお迎えです


シーズーさんの横でアメコカ♀

1-P11703052011-08-05eve

黒い子は写真がむずかしい・・・

お目目が・・・大変
さっそくバリカン開始

1-P11703112011-08-05eve

もちろん毛玉・・・
毛の中に汚れとか埃とかいろんな物付きでバリカンがはいらない

ん・・・すでに腰が痛い

1-P11703252011-08-05eve

何度も書いたことがあるけれど
私はアメコカが飼いたかったんだよね・・・

でもアメコカを知れば知るほど
お手入れの大変さにため息がでた

結局まだ子供にも手がかかる私にはアメコカは無理とあきらめた

1-P11703622011-08-05eve

毛の中にはひからびたダニもいた
つらかっただろう

だから・・・
飼おうとする子のことよくよく調べてあげてください
飼いたい子と飼える子は違うのです

自分の生活にあった子をみつけてあげてください
こんなにしちゃ・・・いけない


トリミング犬種2匹
予想以上に大変でした

今日はゆうさん大忙しのボラトリでした



今日もお疲れさまでした
r-rainn001-001_20110807001717.gif



ありがとうございました♪ - 2011.08.04 Thu

P11703922011-08-05eve.jpg

Tiaraママさんより・・・


ひなのちゃんとももかちゃんに使っているブラシ
使い心地がとってもいいから・・・って

我が家にも送ってくれました

いつもいつも
遠くから応援してくださってます

そのお気持ちにどんなに励まされているかわかりません

応援いただく皆様・・・
もちろんお会いしたことはありません

一生懸命働いて得たお金でご支援いただくこと・・・
きちんと心にとめたいと思います


ありがとうございました
どうぞこれからも一緒に見守っていただければと思います
putiha-to-6_20110805221221.gifputiha-to-6_20110805221221.gifputiha-to-6_20110805221221.gif





AMOちゃんです♪ - 2011.08.03 Wed

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



7月29日
埼玉県動物指導センターより引取

1-1-P11702592011-07-29eve.jpg

名前はAMOちゃんで・・・


なんでしょう・・・
すっかり馴染んでます

P11702612011-07-30eve.jpg

なんだか前にもいたような錯覚すらおぼえますが・・・


アモちゃん
引取時にも書きましたが右前足先が欠損しています

正確に言うと欠損しているわけではなく
指が1本のみ・・・あります
もちろん肉球などはありません

引取後すぐに協力病院にて診察
先天性のものとのことで、今後の処置などはありません

正常に足がつかない状態で常にナックルしています
手のひらがないので手の甲を使って歩いている状態・・・

1-P11702392011-07-29eve.jpg

今までずっとこの状態で育ってきているので
本犬にはなんの不自由もありません
多少ぶれますが日常生活にはまったく問題はありません

ただし・・・
やはりアスファルトなどのかたい場所での長時間の歩行は
無理があると思います
ナックルして常に地面についてる部分はやわらかい皮膚なので
傷がつきやすいし痛みも感じやすいと思います
また肉球がないのでついているのは骨の部分・・・

歩く時は起用にその足を使って歩きます

P11702742011-07-31eve.jpg

出来ないことも多いかもしれませんが
出来ることがたくさんあります

なによりもそんなハンデをも気にもしない
明るさと無邪気さが彼女の強さです

一緒に生活していくことに
他の子にくらべて注意することは多いかもしれませんが
それもふくめて、まるごとのアモを理解していただければと思います

1-757_1.jpg

収容情報にのったアモの写真です
収容時雨が降っていたんでしょうね・・・ずぶぬれです

収容情報ではぶらたんとなっていました
収容情報は残念ながらあまり確実ではありません
もし迷子になってしまったら・・・
必ずセンターまで見に行くことをおすすめします

アモは今まで家庭の中にいた子だと思います
ブリーダーの子ではなさそうです・・・

ダックスの繁殖
チョコ同士またクリーム同士のかけあわせは
100%その色が出るそうですが
虚弱体質、先天性疾患などの確率が高く健全性を欠く繁殖になります
なぜアモの足がこうなってしまったのかはわかりませんが・・・

安易な家庭繁殖は絶対にやめてほしい・・・

ha-to002-001_20110301111538.gif里親様応募フォームはこちらからha-to002-001_20110301111538.gif
amo-2image.gif


おきてがみ





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Link

HOGO犬

詳細は画像

Profile

☆hime♀預かりさん

★★★

☆♂①号 美容師☆

★★★

☆♂②号 ガテン系職人☆

★★★

☆♂③号 旅人☆

★★★

☆お嬢様犬もも ♀MダックスL☆

2001年10月28日生

☆お子ちゃま犬ひな ♀MダックスL

2008年2月24日生

☆家族になったりん ♀MダックスL

2009年9月10日生にしました

みんなで、ゆる~く暮らしています

33番目の預かりっ子

ポメラニアン♀千春(パフィ)

2013年2月預かり開始

2013年4月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

32番目の預かりっ子

MIX子犬♂海(ワム)

2012年12月預かり開始

2013年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

30番目の預かりっ子

Mダックス♂茶太郎

2012年12月預かり開始

2013年1月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

29番目の預かりっ子

MIX子犬♂ジョー

2012年8月預かり開始

2012年10月預かり移動

2012年12月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

28番目の預かりっ子

MIX子犬♀こむぎ(ハニー)

2012年8月預かり開始

2012年10月正式譲渡

Sweets!Sweets!Sweets!

★ありがとう★

HappyPaws

27番目の預かりっ子

Mダックス♂千

2012年6月預かり開始

2013年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

26番目の預かりっ子

Mダックス♀チャイ(こころ)

2012年2月預かり開始

2012年7月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

25番目の預かりっ子

Mダックス♂グラン

2011年11月預かり開始

2012年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

24番目の預かりっ子

MダックスL♀アモ

2011年7月預かり開始

2011年11月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

23番目の預かりっ子

ちわわ♂チョコ(さすけ)

2011年7月預かり開始

2011年8月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

22番目の預かりっ子

MダックスL♀みゅう

2011年5月預かり開始

2011年7月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

21番目の預かりっ子

Mダックス♂こだま

2011年5月預かり開始

2011年6月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

20番目の預かりっ子

MダックスL♂大豆(カラ)

2011年2月預かり開始

2011年5月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

19番目の預かりっ子

MダックスL♀モル(バニラ)

2010年12月預かり開始

2011年4月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

18番目の預かりっ子

MダックスL♀パス(ちょこ)

2010年12月預かり開始

2011年2月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

16・17番目の預かりっ子

MダックスL♀胡桃(ピンク)

MダックスL♂そら

2010年11月預かり開始

2010年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

15番目の預かりっ子

MダックスL♀まみぃ

2010年11月預かり開始

2010年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

14番目の預かりっ子

カニヘンダックスL♀凛華(りな)

2010年9月預かり開始

2010年11月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

13番目の預かりっ子

ちわわ♂三郎(ふぶき)

2010年9月預かり開始

2010年10月正式譲渡

佐藤たまぽちさぶ

 

★ありがとう★

CATNAP

11・12番目の預かりっ子

MダックスL♀らら

MダックスL♀みみ

2010年6月預かり開始

2010年9月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

10番目の預かりっ子

カニヘンダックスL♀メロウ(エヴァ)

2010年3月預かり開始

2010年6月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

9番目の預かりっ子

MダックスL♂仁

2009年12月預かり開始

2010年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

8番目の預かりっ子

MダックスL♀ケリー(ぶぶ)

2009年11月預かり開始

2010年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

7番目の預かりっ子

MダックスL♂ニノ(にの)

2009年8月預かり開始

2009年11月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

6番目の預かりっ子

6番目の預かりっ子

Mダックス♂ぴぇ

2009年5月預かり開始

2009年8月預かり移動

2010年4月正式譲渡

Que será, será My Life.

http://kikunori.blog116.fc2.com/

★ありがとう★

CATNAP

5番目の預かりっ子

MダックスL♂虚太郎(らん)

2008年12月預かり開始

2009年4月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

4番目の預かりっ子

MダックスL♂ノア

2008年11月預かり開始

2008年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

3番目の預かりっ子

MダックスL♂ダンテ(エル)

2008年5月預かり開始

2008年10月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

2番目の預かりっ子

MダックスL♂凪

2008年3月預かり開始

2008年5月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

はじめての預かりっ子

MダックスL♀イブ

2007年12月預かり開始

2008年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

カテゴリー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

☆Link☆

Angel

★★★

★★★

素材生活

★★★

★★★

☆画像転載は禁止です☆

Hearts

ブログパーツ エステ

