topimage

2011-09

 - --.--.-- --


アモちゃん里親会参加♪ - 2011.09.24 Sat

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif


やっと自分のブログにたどりつきました・・・
諸処つまっておりました


アモちゃん急遽里親会参加してきました

P11707452011-09-23eve.jpg

久々カートも活躍です

ずっと続いていた残暑
その暑さの中、1日外にいるのはアモの体力からしてどうなのか・・・
ずっと迷っていましたが
台風の後気温も下がりこれならば・・・と
急遽参加させていただくことにしました

P11707652011-09-23eve.jpg

参加を決めたのが2日前・・・
みんなかわいくしてくるんだろうなぁ・・・

アモちゃんなんにも準備してない・・・
でも、アモちゃんはアモちゃん自身がかわいいから・・・いっか

P11707702011-09-23eve.jpg

ってことで・・・
シャンプーだけで参加


当日ゆうさんが出張トリミングを出店

P11708242011-09-23eve.jpg

アモちゃん第1号のお客様でした
そう、人頼みです・・・

P11707882011-09-23eve.jpg

少し肌寒い朝の始まりでした
10時開始からたくさんの方にご来場いただきました

預かりさんがぴかぴかにした
かわいい保護犬がみんなでおでむかえです

もちろんアモちゃんもね

P11708192011-09-23eve.jpg

アモちゃんのハンドリングはフリースタッフのかたに
お願いしてアピールしてもらい

フリマもスタッフのかたにお願いしたままで


私は一体何をしていたのでしょうか・・・

DSC01497.jpg

あはは・・・
あちこちで遊んでました・・・

ハピポの子たちは皆たくさんの方に触れていただき
気にかけていただいていました

かけていただく言葉はどれもみな
スタッフの励みになりました

アモちゃんもたくさんの方に触れていただいて

P11708912011-09-23eve.jpg

皆さんにかわいい・・・と声かけていただきました
本当にありがとうございました


いつもご支援いただいてるSさんファミリーが
新しく家族にむかえたベビーちゃんと遊びにきてくださったり

page110923-1.jpg

この日もご支援品をいただきました
ありがとうございました


会えるとは思っていなかったニノ隊長が遊びに来てくれて

DSC01553.jpg

年々たくましくなって若返っていくニノを囲んで笑い・・・
本当に素敵な時間をいただきました

ニノのお家からもご支援をいただきました
ありがとうございました


いつか先の里親会でアモもアモの家族と来てくれる
そんな日が必ず来るのだなぁ・・・と
なんだか心にあついものがありました

DSC01489.jpg

保護犬たちはどの子も本当にみちがえるほどかわいくなっていました


卒業していった子たちもたくさんの笑顔を見せてくれました


応援してくださるかたがたくさんいてくれることも知りました


フリマはたくさんの方にお買い上げいただきました


フリマ物資、またスタッフへの差し入れ、保護犬への差し入れ
ありがとうございました




本当にどれもこれも楽しく充実した時間でした

P11708352011-09-23eve.jpg

この里親会で何組かのご縁の繋がった子もいます
スタッフ一同心あらたにまた頑張る元気をいただきました


本当にありがとうございました

DSC_02722011-09-23eve.jpg

アモちゃんのご縁は・・・

ha-to002-001_20110301111538.gif里親様応募フォームはこちらからha-to002-001_20110301111538.gif
amo-2image.gif


おきてがみ





道満ふれあいイベント参加のお知らせ - 2011.09.23 Fri

z001_20110918213343.gif

道満「合同ふれあい会」初参加

9月23日(祝)10時~15時
埼玉県戸田市彩湖・道満グリーンパーク内ドッグラン&公園敷地



たくさんのありがとう♪と里親会参加 - 2011.09.22 Thu

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif


きゃんちゃんパパから・・・

P11707182011-09-20eve.jpg

またまたフードのご支援をいただきました
いつもいつもありがとうございます

保護犬にといただくフードやおやつですが
申し訳ありません我が子にもいただいております

本来保護犬にといただいた物ならば
食べさせるべきではないのかもしれません

ですが・・・

どうしても我が子と保護犬
別々の物をあげるのにためらいがあります
もちろん自分で購入する物も
我が子と預かりっ子同じ物を購入しています

今回もお話をさせていただいています
いろいろな考えやご意見があると思いますが
ご理解いただければと思います


きゃんちゃんママからは・・・

P11706782011-09-08eve.jpg

先日アモにと作ってくれた洋服
momo&hinaに色違いでいただきました

3匹お揃いで着せて写真を・・・
いつか・・・いつか・・・撮るぞ


明日は道満イベントの日です
昨日とうってかわって今日は気持ちの良い晴天です

心配したお天気もなんとか大丈夫のようです

フリマ物資もたくさんご協力いただきました
一緒にいれていただくお手紙にも
たくさん励まされました
ありがとうございました

物資と一緒に我が家にとお心つかいもいたきました

P11707002011-09-19eve.jpg

ありがとうございました

みんなもう大変・・・

P11706972011-09-17eve.jpg

さっそく少しだけみんなでおいしくいただきました
りんちゃんはただ今避難中・・・でてきません


みんなが大好きなおそとはアモちゃんも大好き
でもアモちゃんには危険もたくさんです
続いていた暑さも心配で参加することに躊躇していました

なんとか暑さも落ち着きそうなので
急遽アモちゃんも参加させてもらうことにしました

P11707302011-09-22eve.jpg

イベント盛りだくさんの1日
わんちゃん連れて遊びに来てくださいね

皆様にお会い出来ること楽しみにしています

ha-to002-001_20110301111538.gif里親様応募フォームはこちらからha-to002-001_20110301111538.gif
amo-2image.gif


おきてがみ




アモちゃん里親さま募集中 - 2011.09.21 Wed

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif


台風15号・・・
被害にあわれた方にはお見舞い申し上げます

ここも風と雨がすごいことになってました
都内に通勤のおじさんは電車が止まりなかなか帰ってこれません

今年は自然の脅威を思い知らされることばかり・・・
心が痛いことばかり・・・

P11707072011-09-19eve.jpg

外は嵐でもお家の中はいつもの通り・・・


アモちゃん
いつもぴったり寄添ってきます
どんな時でもストカー・・・

カメラを持って撮ろうとすると
すぐ寄ってきちゃうのでいつも同じような写真ばかりに・・・

P11707062011-09-19eve.jpg

今日も気付いたら隣に静かに2匹が・・・

なにしてるのかと思ったら
視線の先に・・・ちょっとうつってるでしょ

P11707032011-09-19eve.jpg

この2匹が飽きずに遊んでました・・・

りんちゃんちっちゃいけどパワフルでhinaと遊んだら次はアモと・・・
1日中誰かを遊びに誘って遊んでます

遊び疲れてダウン・・・

P11706642011-09-05eve_1.jpg

お天気の日も雨の日も・・・
何気ない日常の中に犬たちがいます

手を伸ばすとそこにやわらかであたたかいぬくもりがあります

うるさい時も手のかかる時もあるけれど・・・
ふっ・・・と、微笑んでしまうようなそんな時間

P11707092011-09-19eve.jpg

特別なことはなにも望みません
昨日と変わらない今日を・・・
今日と変わらない明日を・・・

それだけでいいのです

ずっと一緒に今日を過ごしてくれる
そんな家族のお迎えを待ってるアモちゃんです・・・

ha-to002-001_20110301111538.gif里親様応募フォームはこちらからha-to002-001_20110301111538.gif
amo-2image.gif


おきてがみ




道満プチ・フリマ参加準備完了 - 2011.09.20 Tue

9月23日道満イベント参加

皆様にフリマ物資のお願いをさせていただきました

おかげさまでたくさんのご協力をいただきましたこと
心から感謝しお礼申しあげます



いただいた物資を集め分けてと、着々とフリマの準備を進めてました

P1170694.jpg

けして・・・
けして・・・

ブログさぼっていたわけでなく

いや・・・
その・・・

さぼってたのかな


ごめんなさい・・・

P11707172011-09-20eve.jpg

本日準備完了

今回は里親会と一緒のプチフリマになります
いただいた物資すべて持ち込みができませんが

犬物を揃えて皆様のご来場を
スタッフ一同心よりお待ちしております
sonota20(16)_20110920235456.gifsonota20(16)_20110920235456.gif



物資を預かっていただいてるP&Bママさんと預かりっ子
MIX♀シンシア

P1170696-1.jpg

私もはじめて会ったけど


マジかわいい・・・
これは本当にやばいくらいかわいい・・・

思わず連れて帰りそうだった・・・






まるっと受け止めてください - 2011.09.12 Mon

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif


私のパソコンの壁紙

P11101822010-12-12eve.jpg

卒オフできゃんパパが撮ってくれたりんちゃんとの写真

預かりをしているとお別れはつらくないですか?・・・と
よく聞かれます

はい、つらいです。と、即答します
応募をいただけば来たぁ~思うのにどこかで・・・来ちゃったと思ってるし
トライアル前日はいつもいけない理由を考えてみる・・・

結局は行くんですけどね・・・笑

P11706372011-09-01eve.jpg

預かりっ子とのお別れにちゃんとしたお別れなんてありません
こっそりと最初からいなかったように姿を消します・・・

最後に贈る言葉は
早く忘れてください・・・

りんちゃんとそんなお別れをしたのは去年の9月

どの子ともそれぞれの時間があって思いいれは同じ・・・
でも、その中でもりんちゃんは特別でした

P11706342011-09-01eve.jpg

りんちゃんのお家はお子様がそれぞれ独立していて
パパさんとママさんとりんちゃんの2人と1匹の家族

いろんなことがこわくてこわくて・・・
なかなか心ひらけないりんちゃんを長い時間をかけて
りんちゃんに寄添ってくれました

そう・・・私の心配は余計なお世話でしたよ

そんなりんちゃんしばらく我が家に里帰り中ですが

P11706112011-08-30eve.jpg

りんちゃんの生活はきっと静かで落着いてるのでしょうね
声聞くことあまりなくて~・・・ってママさん

我が家では・・・日々吠えてます
ちっちゃい体で番犬活動です
家族でも私以外はやっぱりダメらしい・・・

人の出入りは必ず・・・わんわん

アモちゃんやhinaを遊びに誘うのもりんちゃん
寝てるアモちゃんに襲い掛かかる元気過ぎるりんちゃん・・・

1-P11706812011-09-10eve.jpg

アモちゃんのすごいところは
どんな時でも絶対怒ったりしないとこ

ちっちゃなりんちゃんにあわせて遊んでくれます
アモちゃん本当に性格のいい子です


私以外誰も居ない時は・・・

P11706662011-09-05eve_1.jpg

こんなにくつろいでるのに・・・

誰かいるともう姿さえ確認できません・・・
最近はソファの下の隙間がお気に入りの避難場所らしい

P11706602011-09-05eve_1.jpg

預かりの家と里親様の家
環境も家族構成もみんな違います

今出来ていることも出来ないかもしれません
いいことも、悪いことも
お話している様子とちょっと違う面も出てくるかもしれません

アモちゃんはどんなふうに変わるのかな・・・

P11706582011-09-02eve_1.jpg


どれもこれもみんなその子です
まるっと受け止めてあげてくださいね・・・

ha-to002-001_20110301111538.gif里親様応募フォームはこちらからha-to002-001_20110301111538.gif
amo-2image.gif


おきてがみ



りりぃちゃん幸せに・・・ - 2011.09.09 Fri

りりぃ
(あめこかさん・・・すみませんお写真お借りしました)


今日はHappyPawsの子とは関係ないお話・・・


彼女の名前はりりぃちゃん

飼主持込・・・
申告12歳だそうです

でも彼女は引き出されてから早々に里親様に恵まれて
幸せになりました

里親様は保護犬を迎えるのは2匹目・・・

迎えた子は昨年犬生を一生懸命生き抜いてお空に帰りました

P10908102010-11-04eve_20110910211550.jpg

いつもいつもお互いが寄添うよう姿にやさしさをいただきました

里親様とは
ゆっくりお話をしたわけでもなく・・・
よく知っているわけでもなく・・・

何度かお目にかかった・・・その程度でした
なのに、いつもいつもお気持ちをいただいてきました

その里親様がりりぃちゃんを迎えてくださったそうです

大事な子を失った悲しみはどれほどおおきかったことか・・・
それを知っている里親様が12歳のりりぃちゃんを迎えることは・・・
どれほどの勇気とやさしさがいることだったのか・・・

シニアの子を理解してください
この子たちにも幸せを・・・
私たちはお願いします

その思いに嘘はありません

ですがシニアの子をむかえるということ
そんなに簡単なことではないことも・・・また、知っています

里親様ご夫婦がまた犬との生活をはじめられたこと
それが12歳のりりぃちゃんだったこと・・・

嬉しくて、うれしくて・・・

私がお礼を言うのはけんとう違いなのかもしれませんが・・・
どうしても伝えたかった

ありがとうございました
心からご家族様の幸せを祈っております
りりぃちゃん、幸せにね・・・
りりぃちゃんと一緒にお会い出来る日を楽しみにしています

かのんちゃん・・・ありがとう
見守っていてくださいね



保護団体は数多くあります
どこも保護犬がたくさんです・・・

どの子も幸せに
心から願ってやみません





ありがとうございました - 2011.09.07 Wed

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif


すみません・・・
さぼってました

P11706322011-09-01eve.jpgまったく・・・

特別変わったこともなく・・・

だから写真もかわりばえなく・・・

平和すぎてネタもない・・・



ついつい・・・さぼりがちに・・・

P11706412011-09-01eve.jpgダメなんだから・・・

ごめんなさい・・・

ちょっとずつ涼しく思う時間がふえてきましたね
気持ちあらたにまた頑張ります


そんななかでこんなものをいただいておりました

P11706772011-09-08eve.jpg

卒業犬フィッグのままさんより

アモの足を気にかけていただき送ってくださいました
お礼、報告が遅くなり申し訳ありませんでした


アモの足先はないわけではなく
これならナックルしてる足をそのまま保護できるのでは?・・・と
探してくれました

P11706792011-09-08eve.jpg

こんな感じになってます
風船の口のようになってるのでのびるんですね

ただ、どうしてもそのままというわけにはいかず・・・
足先保護のために包帯をまいたうえでつけることになるので・・・


フィッグままさん
せっかくいただいたのですが・・・
ちょっとちいさくてはいりませんでしたぁ・・・
すみません

でも・・・
アモのためにとお気持ちいただいたこと
本当に嬉しかったです
ありがとうございました

何かの形で使わせていただきますね

P11706202011-08-31eve_20110909021407.jpg
ままさん、どうもありがとう・・・

アモちゃん
普通の毎日ですがのんびり楽しく過ごしています


このかたも・・・

P11706182011-08-31eve.jpg

相変わらず人がいるとかくれてますが・・・

りんちゃんも、元気です

ha-to002-001_20110301111538.gif里親様応募フォームはこちらからha-to002-001_20110301111538.gif
amo-2image.gif


おきてがみ



お手入れしましょ♪ - 2011.09.01 Thu

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif


あ・・・
9月ですって・・・

なんだか気があせるのはなぜ
1年がどんどん早くなってる気がする・・・

P11706362011-09-01eve.jpg

今日はアモちゃんのお手入れのお話・・・


実はアモちゃんの引取時
全体的にやせてはいたけれど激やせではありませんでした
短いってこともあるけれど大きな毛玉もなく
見た目そんなにひどい状態・・・ではありませんでした


が・・・


やっぱりお手入れはされておらず
毛はパサパサ・・・
爪はお決まりの伸び放題
お口もくさく歯の状態は悪く抜歯
外耳炎のおまけつき・・・

P11706442011-09-01eve.jpg

アモちゃんの耳の裏
一見綺麗にみえますが・・・

まだまだ中の状態がよくない
イヤークリーナーで洗浄して避妊時いただいた薬をさしてます
だいぶよくなってきてはいるものの・・・

奥の汚れが今だに出てきます

P11706462011-09-01eve.jpg

引取時、抜けていたおなか側の毛も少しずつはえてきました
パサパサだった毛も毎日のブラッシングで
今はつやつやですよ・・・

私はずっとスリッカーを使ってました
でもご支援でいただいたブラシを
アモちゃんにも使っています

P11706472011-09-01eve.jpg

抜け毛だけを言えばスリッカーのほうがとれるかもしれません

でも・・・

毛艶のてんから言ったら
スリッカーではないものがあります
肌にもやさしいので血行も違うのかもしれません

ブラッシングの最中はアモちゃんうっとりです
毛量はあまりないので毛玉にはなりにくいですね

抜け毛も少ないです

P11706452011-09-01eve.jpg

みんな順番にやるのに・・・
必ずちょっかいだす女の子たち・・・

もちろんこのかたも

P11705992011-08-29eve.jpg

りんちゃんもサマーカットしてます
本当はもっとふっさふさなんですよ

りんちゃんの毛はとってもやわらかくてさわり心地、抜群です

りんちゃんもあまり抜けません

P11706402011-09-01eve.jpg

抜けるのはこのかた

毎日ブラッシングしても抜け毛は減りません・・・
毛質も・・・あまりよくないのよね

hinaちゃん一応ロングコートだけどあまり伸びませんね
伸びるのはお尻まわりの毛のみ

そこはいらないのに・・・
ん・・・顔だけ写真に撮るとやっぱりダックスには見えないなぁ・・・

P11706512011-09-01eve.jpg

サマーカットでがっつり短くなったmomoさん
本当に楽ちんです

ちょっと気がゆるんだだけで
保護犬なみの毛玉になりますから・・・

マジあせります・・・

P11706392011-09-01eve.jpg

はみがき
シャンプー&つめきりets・・・

アモちゃんかまってもらうのが嬉しくて
お手入れなんでもさせてくれるおりこうさんです

ha-to002-001_20110301111538.gif里親様応募フォームはこちらからha-to002-001_20110301111538.gif
amo-2image.gif


おきてがみ



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Link

HOGO犬

詳細は画像

Profile

☆hime♀預かりさん

★★★

☆♂①号 美容師☆

★★★

☆♂②号 ガテン系職人☆

★★★

☆♂③号 旅人☆

★★★

☆お嬢様犬もも ♀MダックスL☆

2001年10月28日生

☆お子ちゃま犬ひな ♀MダックスL

2008年2月24日生

☆家族になったりん ♀MダックスL

2009年9月10日生にしました

みんなで、ゆる~く暮らしています

33番目の預かりっ子

ポメラニアン♀千春(パフィ)

2013年2月預かり開始

2013年4月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

32番目の預かりっ子

MIX子犬♂海(ワム)

2012年12月預かり開始

2013年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

30番目の預かりっ子

Mダックス♂茶太郎

2012年12月預かり開始

2013年1月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

29番目の預かりっ子

MIX子犬♂ジョー

2012年8月預かり開始

2012年10月預かり移動

2012年12月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

28番目の預かりっ子

MIX子犬♀こむぎ(ハニー)

2012年8月預かり開始

2012年10月正式譲渡

Sweets!Sweets!Sweets!

★ありがとう★

HappyPaws

27番目の預かりっ子

Mダックス♂千

2012年6月預かり開始

2013年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

26番目の預かりっ子

Mダックス♀チャイ(こころ)

2012年2月預かり開始

2012年7月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

25番目の預かりっ子

Mダックス♂グラン

2011年11月預かり開始

2012年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

24番目の預かりっ子

MダックスL♀アモ

2011年7月預かり開始

2011年11月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

23番目の預かりっ子

ちわわ♂チョコ(さすけ)

2011年7月預かり開始

2011年8月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

22番目の預かりっ子

MダックスL♀みゅう

2011年5月預かり開始

2011年7月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

21番目の預かりっ子

Mダックス♂こだま

2011年5月預かり開始

2011年6月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

20番目の預かりっ子

MダックスL♂大豆(カラ)

2011年2月預かり開始

2011年5月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

19番目の預かりっ子

MダックスL♀モル(バニラ)

2010年12月預かり開始

2011年4月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

18番目の預かりっ子

MダックスL♀パス(ちょこ)

2010年12月預かり開始

2011年2月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

16・17番目の預かりっ子

MダックスL♀胡桃(ピンク)

MダックスL♂そら

2010年11月預かり開始

2010年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

15番目の預かりっ子

MダックスL♀まみぃ

2010年11月預かり開始

2010年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

14番目の預かりっ子

カニヘンダックスL♀凛華(りな)

2010年9月預かり開始

2010年11月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

13番目の預かりっ子

ちわわ♂三郎(ふぶき)

2010年9月預かり開始

2010年10月正式譲渡

佐藤たまぽちさぶ

 

★ありがとう★

CATNAP

11・12番目の預かりっ子

MダックスL♀らら

MダックスL♀みみ

2010年6月預かり開始

2010年9月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

10番目の預かりっ子

カニヘンダックスL♀メロウ(エヴァ)

2010年3月預かり開始

2010年6月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

9番目の預かりっ子

MダックスL♂仁

2009年12月預かり開始

2010年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

8番目の預かりっ子

MダックスL♀ケリー(ぶぶ)

2009年11月預かり開始

2010年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

7番目の預かりっ子

MダックスL♂ニノ(にの)

2009年8月預かり開始

2009年11月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

6番目の預かりっ子

6番目の預かりっ子

Mダックス♂ぴぇ

2009年5月預かり開始

2009年8月預かり移動

2010年4月正式譲渡

Que será, será My Life.

http://kikunori.blog116.fc2.com/

★ありがとう★

CATNAP

5番目の預かりっ子

MダックスL♂虚太郎(らん)

2008年12月預かり開始

2009年4月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

4番目の預かりっ子

MダックスL♂ノア

2008年11月預かり開始

2008年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

3番目の預かりっ子

MダックスL♂ダンテ(エル)

2008年5月預かり開始

2008年10月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

2番目の預かりっ子

MダックスL♂凪

2008年3月預かり開始

2008年5月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

はじめての預かりっ子

MダックスL♀イブ

2007年12月預かり開始

2008年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

カテゴリー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

☆Link☆

Angel

★★★

★★★

素材生活

★★★

★★★

☆画像転載は禁止です☆

Hearts

ブログパーツ エステ

