topimage

2011-12

 - --.--.-- --


ありがとうございました - 2011.12.31 Sat

P11001492010-11-12eve.jpg


今年も1年
たくさんの応援をありがとうございました


迎える年が
皆様に幸多き1年でありますように・・・
rainn-4_20111231214331.gifrainn-4_20111231214331.gif




まだまだ続くプレゼント・・・ - 2011.12.30 Fri

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



ご支援いただきました
ダックス用のお洋服・・・とのことだったので

今回は会のダックスさんでわけさせていただきました

P11902582011-12-26eve.jpg


ホープはトライアルの荷物にいれさせていただきました
イブちゃん、パールにビオラ・・・


P11902672011-12-26eve.jpg
どうよ・・・

いやいや・・・そうじゃなくて
ありがとうでしょ

グランにもいただきました
この色が似合うでしょ

ワイヤーの子はハイネックがとってもよく似合う

P11902622011-12-26eve.jpg
サービスですよ・・・

グーちゃんお礼のサービスショットです
でもなんだか・・・ショボイ



こうしてご支援いただけることのありがたさを
感じた1年でした


今年、2011年3月
HappyPawsとして独立しました

安定した大きな傘から離れ
肩を濡らすことは覚悟の独立でした

ですが・・・
皆様の大きな力で応援、ご支援いただき
27日に今年最終の引き取りを終え
2011年の終わりをむかえようとしています

里親会、フリマ、勉強会にオフ会・・・
力不足は多々ありましたが
皆様のご協力をいただき無事終えることができました


HappyPawsの卒業犬として
送り出すことが出来たのは皆様のおかげでした

改めて感謝し
お礼申し上げます

2011年ありがとうございました




スタッフ一同、未熟ではありますが
それぞれが一生懸命出来る事を動いております

素晴らしい仲間にも感謝です
ありがとう・・・

ha-to002-001_20110301111538.gif里親様応募フォームはこちらからha-to002-001_20110301111538.gif

111109image.gif




サンタさんからのプレゼント - 2011.12.26 Mon

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



クリスマスの日
サンタさんからのプレゼントが届きました

P11902562011-12-25eve.jpg

いつも応援していただいています

会の子にも・・・
たくさんのプレゼントが届きました

グランにもあたたかいお手紙と一緒に届きました


何度も言いますが・・・
お礼を言うのは私たちです

P11902572011-12-25eve.jpg

応援していただけること・・・
声をかけていただけること・・・

どれだけ励みになるかわかりません

楽しい事ばかりではありません
嬉しいことばかりでもありません・・・


たくさんの方にささえられてる活動だと思います
今年もたくさんの方に支えていただきました

深く感謝しお礼申し上げます
ありがとうございました

グーちゃん
本当のお家に帰る日に
いっぱいにおいつけて・・・

一緒に持たせたいと思います



111225-2.jpg

そんなクリスマスの日・・・

4匹一緒のお散歩に挑戦
行きはhinaとグラン
帰りはmomoとりんちゃん歩かせて・・・

111225-1.jpg

2度目はないな・・・




あぁ・・・疲れた

ha-to002-001_20110301111538.gif里親様応募フォームはこちらからha-to002-001_20110301111538.gif

111109image.gif

HappyChristmas★ - 2011.12.25 Sun

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



Xmas_20111225001846.jpg

らら&みみからMerryChristmas - 2011.12.24 Sat

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif

 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



SH3F0158-1.jpg


ららサンタさん&みみサンタで~す!!

ららサンタさん&みみサンタさんは、
プレゼントはあげられないけど、

かわいさをお届けします!

ららとみみは、モデルの才能、少しあるかなぁ~!?
メリークリスマス&HAPPY NEW YEAR!



SH3F0159-1.jpg


かわいい小学生のお姉ちゃんから・・・

らら&みみもかわいいけれど
お姉ちゃんたちのかわいさもしっかりいただきました

最高のプレゼントです
ありがとう



今さらだけど
女の子って・・・いいわぁ

raramimiimage.gif



ぱすからMerryChristmas - 2011.12.23 Fri

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif


00IMG_0164-1.jpg

24日は去年、ぱすとモルちゃん(旧チョコ&バニ)を
救ってくださった日であり
かつ、新たな、ぱすとモルちゃんの誕生日ととらえています。

あらためて、ありがとうございます^^


ふと、ぱすの服を作りだした私(初体験です!)は、
姉妹であろうモルちゃんも誕生日だと思いお揃いの服を作りました。

不覚にも風邪をひき、鼻水たらしながら、
どうしても今日中に作り、明日発送したくて完成しました。


本日、クリスマス&誕生日に合わせて送らせていただく予定です。


IMG_0208.jpg

ワンコ服など作った事がない私ですが、
可愛い子のためなら作ってみたくなるもんですね。
あわせて、お姉さんのモルちゃんの
新たな誕生日プレゼントとして勝手ながら
作らせていただきました。

ぜひ、見てほしくて♫

毎日、何回「ぱす、可愛いねぇ。どうしてそんなに可愛いのぉ」と
何度言っているかわかりません^^
言わずにはいられないほど、可愛いから仕方ありませんね^^

相変わらず、トイレもひとりで行ってくれないし、
お留守番もまともにできないワンコだけれど私にとっては天使ちゃんです。


IMG_02061.jpg

この御縁に改めて感謝を申し上げます。
それと共に旧チョコに応募してくださった方たちにも感謝を申し上げます。

穏やかな日々が過ごせますように心より祈っております。

MerryChristmas&HappyNewyear♪




家族で迎えるChistmas・・・

なんか・・・さらっと大変なことが書いてあるけど
知らないふりしちゃおぅ・・・汗
ぱすちゃん、しっかり頑張るのよ~


ありがとうは私から・・・
私もしあわせです

1230image.gif
        
            
                
                     

冬至 - 2011.12.22 Thu



冬至・・・

P11902412011-12-22eve.jpg


ゆず湯は入りましたか・・・?


我が家もかぼちゃはなかったけど・・・
ゆず湯ははいりましたよ

今ってどれぐらいのお家がゆず湯にはいっているんでしょう?


昔からの風習・・・
伝えていかないとね


皆様、風邪などひきませんように・・・
2011年、あと少し元気にのりきりましょうね




長い夜・・・
寒さに震える子がいませんように・・・



年末ボラトリ - 2011.12.21 Wed

寒さが少しずつきびしくなりました
年末・・・

センターに収容犬が増える季節

P11902102011-12-21eve-1.jpg

引き取りは5匹
搬送はkiccoさんとはなくるみさん

途中pruuさんにマルチとコーギーを引き渡し
WanRoom到着は3匹

P11902142011-12-21eve-1.jpg

どの子もみんな・・・
不安をかくせない

そりゃそうだよね
あまりの環境の変化になにがおこってるのか
わからないよね・・・

P11902152011-12-21eve-1.jpg

毛玉をぶらさげたMダックス♀
シニア域の子です

時間がすべてではないけれど・・・

一緒にいた時間が多ければ
お互いを思うおもいも多かったはず・・・

手放す理由はそれぞれあるのだろう
けれど捨てるという選択肢はあってはならない・・・

P11902262011-12-21eve-1.jpg

Sちわわ♀

収容犬・・・
この寒い中どんなにか心細い思いで
さまよっていなければいけないのか・・・

小さなこの子たちには
あまりにも過酷すぎる

P11902282011-12-21eve-1.jpg

パピヨン♀

犬を嫌いな人は犬は飼わない
だから捨てる人もいない・・・

犬を好きだという人が作り出してる
この現実・・・

センターにはまだまだ待ってる子たちがいます
あとどれだけ引き取りが出来るのか・・・
年内ぎりぎりまで

引き取りは続きます



皆様今日もお疲れ様でした
あともう少し・・・頑張りましょう







グーちゃんのお手入れ - 2011.12.19 Mon

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



毎日寒いですね・・・
寒さに心が折れそうになるけれど

それでもお散歩に行くです

P11808692011-11-12eve.jpg

1回目がmomo&hina
2回目はりんちゃん
3回目がグラン・・・

ペースが違うので別々に・・・
いっぱい着込んで出ると最後は汗だくです

グーちゃんのお散歩はとっても軽快

P11808702011-11-12eve.jpg

引くこともなく吠えることもなく
気持ちよく歩いてくれます

お散歩から帰って足ふきも協力的
嫌がることもない

引き取り時
グーちゃんは協力トリミングサロンさんでシャンプーしてもらいました
なのではじめて会った時はもう綺麗な状態でした
たぶん顔まわり以外の毛のカットはしていないと思います

グーちゃん毛量は少ないです
長さもあまり長くはありません
なのでシャンプー&ドライヤーはとっても楽ちんです

P11900672011-12-07eve.jpg
お散歩から帰ってお着替えしたです・・・

毛質はとってもやわらかです・・・

ダックスの中でもワイヤーの子はお手入れが違います
プラッキングやフィンガー&サムワークといったような特殊な技術で
毛を抜くことで個体差もあるようですが剛毛な毛質にしていきます

グーちゃん
抜かれていなかったようで普通にやわらかい
現在・・・
私もスリッカーでのみお手入れです

お顔周りの毛のお手入れはトリマーさんに
おまかせした方がいいかもしれませんね
立派な眉毛とおひげはワイヤーの子の楽しみでもあるものね

P11900722011-12-07eve.jpg
はやくおひざに乗せるです・・・

性格はロングの子にくらべると
明るくやんちゃな子が多いらしい

確かにグーちゃんも明るく見えないけど
実は明るいです・・・笑

P11901792011-12-13eve.jpg

パソコン中だけ・・・
やっとここで寝てくれるようになりました


グーちゃんサンタさんのプレゼント・・・
いい子で待ってます

ha-to002-001_20110301111538.gif里親様応募フォームはこちらからha-to002-001_20110301111538.gif

111109image.gif

グーちゃんモデルになる・・・ - 2011.12.17 Sat

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



りんちゃん
いまだに誰にもなつきません・・・

P11900752011-12-07eve.jpg

トライアルに出たのが去年の9月だったので
こちらで1年目の狂犬病とワクチンを接種しました


りんちゃんが1年ぶりに我が家に来たのが8月・・・
かれこれ4ヶ月

相変わらず私以外の人になれることがない

いろいろな子がいるけれど
こんな子もめずらしい

リビングに誰か来るとソファの下10cmの隙間にかくれてしまう
だから・・・
声は聞いても誰も姿を見ないのだ

P11901722011-12-11eve.jpg

そんなりんちゃん
♂③号につかまって強制だっこ

抱っこされちゃえばおとなしいのだが・・・

P11901762011-12-11eve.jpg

その顔はどんよりと暗い・・・

りんちゃん週末はお母さんとお泊りでおでかけしました
いっぱい甘えて楽しんでおいでね

りんちゃんのいない我が家はとっても静かです・・・


かまう相手がいなくなった♂③号
グーちゃんがお相手を・・・

P11900892011-12-08eve.jpg

グーちゃんは誰にでも愛想よしです

なにしてるのかと思ったら・・・
テーブルをはさんで撮影会

P11900872011-12-08eve.jpg

グーちゃんなかなかのモデルさんですよ

P11900882011-12-08eve.jpg

♂③号がiphonでパチパチ
その間ちゃんとじっとしてカメラ目線・・・

で・・・
撮った写真がこれ

___20111218202639.jpg

ぷぷっ・・・笑

ねっ、かわいいでしょ
このなんともとぼけたお顔がたまりません

111_20111218202832.jpg

なんでもない日常の中の時間
今をグーちゃんが穏やかに過ごしてくれること・・・
今をいっしょにいるということ・・・

そんなことが大切なんだと思う

里親さまにお願いしたいことはただひとつです
特別なことなど何もなくていい・・・
普通の毎日でいい・・・
昨日と同じ今日を
今日と同じ明日を
この子たちと一緒に生きてください

グーちゃんの穏やかな時間はこれからもずっと続きます


クリスマスのイルミネーションが輝いて
どこも賑やかです
みんな笑顔でとおり過ぎていきます・・・

こんな時もセンターの冷たいコンクリの上で
震えて過ごしてる子たちがいます・・・
この子たちにもう1度穏やかな時間が戻ってきますように・・・

ha-to002-001_20110301111538.gif里親様応募フォームはこちらからha-to002-001_20110301111538.gif

111109image.gif

かわいい顔して・・・ - 2011.12.12 Mon

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



見ちゃいけない・・・
見たらいけない・・・

思いつつ毎週見てしまう南極大陸
犬って・・・素晴らしい



グーちゃん今日もお膝で生息中・・・

P1190044.jpg

もうね・・・

なんか意地になってる??・・・って
聞きたくなるほど・・・おひざにへばりついてるグーちゃんです

P1190045.jpg

グーちゃん
基本おとなしい子だと思います

人の出入り時たまに吠える時もありますが
それ以外に吠えることは今のところありません

人は大好きだから誰にでもしっぽふりふりご挨拶
りんちゃんやhinaともよく遊びます

P11900562011-12-05eve.jpg

お座りは女の子座り・・・


でも・・・
ダックスの男の子なので
一応いたずらもしてみたりする・・・

ゴミ箱のティッシュなんか持ってきてみたり
フリースのファスナーをかじってみたり

まぁ、たかがしれてますが・・・

P11900622011-12-07eve.jpg

そんな時
ワイヤーらしくちょっと頑固な面も見せてくれたりする

くわえたティッシュをとりあげる時
これはあげない・・・ってそっぽむいてかたくなに反抗

でもあっさりとられちゃうんだけど
そんな姿が見ていてなんともかわいい

写真撮れないのがちょっと残念・・・
そのうちね、激写しちゃる

P11900582011-12-05eve.jpg

攻撃性も男らしさもありませんが
頑固な一面は持ち合わせております


そんなグーちゃん
そばから離れないので
写真がなかなか撮れません・・・

ha-to002-001_20110301111538.gif里親様応募フォームはこちらからha-to002-001_20110301111538.gif

111109image.gif

フィラリア - 2011.12.10 Sat

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



今年も来年の手帳を買った

P1190171.jpg

システム手帳にお金をかけた頃もあった
いろいろよそ見をして

ここ何年も・・・
プライベート用は迷わずに毎年同じ手帳を買う

P1190169.jpg

その日にあわせてシールを貼る・・・これが楽しい
日々思うことをここには素直に書き込む

笑った時のことも
怒った時のことも
嬉しかった時のことも
そして涙のあとも・・・

来年は・・・
どんなことを書き込んでいくのだろう・・・
楽しみで・・・ちょっとこわい



ボラトリの日
グーちゃん協力病院へ寄り道

待合室
薬待ちしていた方にしっぽふりふりで擦り寄っていくグーちゃん

診察台にのっても・・・

P11901042011-12-09eve.jpg

かまってくれるのが嬉しくて・・・しっぽふりふり
しかもぜんぜん吠えることがない

ん~いい子だ・・・


ワイヤーダックス♂グラン
年齢ですが8歳くらい・・・で申告しましたが
もう少し若そうです

なので6-7歳に訂正変更させていただきます

グーちゃん
元気です

だけど・・・
残念ながらフィラリア陽性でした

P11901012011-12-09eve.jpg

会でもフィラリアの手術をした子がいましたが
フィラリアはほっておけば死にいたる病気です

ですがそんな怖い病気も毎月1回の予防薬の投与でふせげるものです
グランの体重ならば薬1錠の単価も高価なものではありません

犬を飼うということは
命を預かること・・・

狂犬病予防接種・ワクチン接種・フィラリア予防・・・
これは犬を飼う以上毎年最低限行わなければいけない医療です

家の中で飼ってるからフィラリアはいらない?
そんなことありません

家の中でも蚊にさされますよね

P11901032011-12-09eve.jpg

今後フィラリアの期間のみではなく通年投与することで陰性にさせます
それまで諸注意はありますが・・・

グーちゃん頑張ろうね
グーちゃんの犬生はこれからなんだからね

グーちゃんにはもれなくフィラリアもついてきますが
他諸検査にはまったく問題ありません

P11901062011-12-09eve.jpg

一緒に迎え入れてあげてください

お願いします



病院の外にクリスマスツリーが・・・

P11901072011-12-09eve.jpg

かわいく撮れたと思ったのに・・・
お鼻に・・・なにつけた??


今年のクリスマスは私と一緒だね
でも、あなたの来年の手帳には・・・

きっと楽しい事がたくさんだよ

ha-to002-001_20110301111538.gif里親様応募フォームはこちらからha-to002-001_20110301111538.gif

111109image.gif

本日ボラトリ&搬送 - 2011.12.09 Fri

P11901092011-12-09eve-1

寒い1日でした・・・
12月今年も残りわずかになりました

センターからの引き取りは2匹
前日に他団体さんが引き出してくれました
ビジョン2匹飼い主持込もいたそうです・・・

センターからの搬送ははなくるみさん
引き取りはコーギーとキャバリア

途中コーギーはpruuさんに引渡し
pruuさん宅にて療養中だったミニピン、ミッキー受け取り・・・

WanRoom到着はキャバ♂とミッキー
風雅さんも準備万端

キャバと同時進行で
ミッキーのシャンプーははなくるみさん

P11901222011-12-09eve-1

はなくるみさんの応援は預かり中のこのみちゃん
今日は協力病院に通院だそうです

お目めもだいぶよくなってきました

P11901192011-12-09eve-1

グーちゃんも一緒
ボラトリの前に病院へ・・・

今日はボラトリ終了後キャバとミッキーを預かりさんに搬送です


キャバ♂

P11901362011-12-09eve-1

協力病院にて引渡し

大きな毛玉はありませんでした
ご飯もちゃんと食べてたようです・・・
毛はちょっと変色していました

車の中出せだせと・・・ちょっとあばれてた

元気です
人も大好きです・・・

2匹一緒に捨てられていました
別々になってしまったけれど
どちらももう1度しっかり幸せになろうね

預かりはフウの母さん
ブン太は11日幸せへの旅立ちです


ミニピン、ミッキー

P11901472011-12-09eve-1

やっと、やっとさっぱりしたね・・・

11月25日
ほぼ意識のない状態で引き取りしてきたミッキー

あと1日引取りが遅れたら、ここにいなかったかもしれない子・・・
ここまで体調をくずしてしまう
センターはいかに過酷なところなのか・・・

みなさまのご支援のおかげで
医療にかけてあげることが出来ました
ありがとうございました

元気を取り戻して預かりさんに移動です

P11901482011-12-09eve-1

日の暮れるのが早くなった冬の日
WanRoomをでるころはまだこんなに明るかった

ミッキー
このままの体制をくずさない
隣でキャバ♂がバタバタしていてもじっとこのまま・・・

キャバ♂を協力病院に送った頃からあたりはくらくなってきた

P11901502011-12-09eve.jpg

赤信号でふと後ろを見る・・・
ルームミラーにうつるミッキー・・・

微動だにせず・・・
流れる景色を見ていた

なにを思っていたのだろう・・・
なにを感じていたのだろう・・・

ちっちゃな背中が一生懸命なにかを我慢しているようで
むしょうに悲しくなった・・・

自分の犬生なのに
拒否することなど出来ない
どんな理不尽なことでも受け入れるしかない

飼い主を選ぶことなど出来ない子たち


だからこそ・・・
だからこそ・・・

どうか捨てたりしないでください
あなたがこの子を選んだのなら・・・

どうか最後までその手を
その思いを・・・

はなさいでください


この子たちにも感情があることを
忘れないでください

この子たちの飼い主は
あなただけなのだから・・・


預かりはP&Bママさん

ミッキー
だいじょうぶ
だいじょうぶ・・・

神様がまだまだ頑張れと
戻してくれた命

パーシーが包んでくれるよ
トコちゃんも待ってるよ
きっと楽しい毎日がはじまるよ・・・




今日も皆様お疲れ様でした
rainn-4_20111210001235.gifrainn-4_20111210001235.gif






ベッド・・・ - 2011.12.07 Wed

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif


ちょっと前のこと・・・

P11809542011-11-21eve.jpg

今さらおそ~い・・・iphonでびゅ~・・・

慣れたら便利よ~って言われたけれど
いっこうに慣れる感じがしない

ねぇねぇ、携帯変えた?
え・・・なんで?
メールがカタコトだから

ああ・・・なぁるほど
ああ・・・不便


その昔・・・

P11007302010-11-17eve.jpg

こんなかわいい子たちが・・・

ぢゃなくて
こやつらが使ってる籐のベッド
私のお気に入りです

きれいですねぇ・・・

今そのベッドは・・・

P11900602011-12-07eve.jpg

月日をかさねてこんなになりました・・・トホホ

なんでかって?

P11007372010-11-17eve.jpg
(ひさびさに見たけど・・・かわいいわぁ、こんな時もあったなぁ・・・)

ちびっこギャングがカミカミしてみたけれど
相手にならず・・・

でももうひとつの籐のベッドはしっかり破壊

P11205882011-02-02eve_20111208120902.jpg
(ああ・・・なつかしいなぁ)

後は引き受けたと
ちびっこレディ2匹も参戦

でもやっぱり相手にならず・・・

P11308972011-03-22eve_20111208121259.jpg
(あああ・・・こんなお子ちゃまも・・・)

ちびっこじゃダメよ・・・と言わんばかりに
お子ちゃまが本領発揮

ついに・・・

P11408602011-04-23eve_20111208121520.jpg

破壊・・・


捨てればいいのに
なぜが捨てられず・・・

P11900612011-12-07eve.jpg

小さなベッドと毛布を重ねてまだ使ってる


だってね・・・

P10305022010-05-03eve.jpg

保護された時あまりのやせ方に
死んぢゃうんじゃないかと思った
あの子も・・・

P10604432010-08-24eve_20111208122715.jpg

ずっと一緒の幸せ
見つけたあの子たちも・・・

P11503222011-05-16eve_20111208122833.jpg

あっという間に通り過ぎていっちゃった
あの子も・・・

P11609442011-07-09eve_20111208122934.jpg

ちっちゃな紳士だった
おりこうさんのあの子も・・・


みんなみんなここで夢みていたんだもん
簡単には捨てられない・・・


実は私ベッドフェチ・・・
かわいいベッドを見ると欲しくなる

なのでストックは何個かある
でも高価なものは買わない・・・いや、買えない

だって布製のベッドは汚れがひどくなると使えなくなるので
ある意味消耗品です
今まで何個もダメになった

P11809902011-11-27eve.jpg

ただ今グーちゃんも使用中・・・

こやつもなかなかのいたずらっ子でして・・・
破壊活動参加ちゅう~

P11809912011-11-27eve.jpg

こんなはかなげな顔してるけど・・・
これがなかなかでして

やってないふりして破壊に参加


いか~ん、もうそれ以上壊すんじゃない

P10703752010-09-11eve_20111208124840.jpg

りんちゃん保護後、我が家に来て3日目くらいの時・・・
あなたも使ってたのよね


このベッドもいつまで持つのか・・・
でも、もうしばらくこのままおいておこう・・・

ha-to002-001_20110301111538.gif里親様応募フォームはこちらからha-to002-001_20110301111538.gif

111109image.gif

困ったマーキング・・・ - 2011.12.05 Mon

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



用事があって100円ショップに
店先にブルーのツリー・・・100円

___20111206203307.jpg

リボン2個とオーナメントで・・・計400円

大きなツリーを飾って喜んだ日は遠いむかし・・・
ちっちゃなちっちゃなツリー
それでも気分はクリスマス


P11809382011-11-15eve.jpg

グーちゃんは今日も元気です
元気にあちこち・・・マーキング


・・・・・・・・・・
ん・・・

グーちゃん去勢してから2週間が過ぎました
男の子はね、最初はやるですよ・・・マーキング
(さぶちゃんも・・・よくやってたなぁ)

でも去勢するとねぐっとその回数は減りやらなくなる子も

去勢までは終始マナーベルト装着
去勢後ははずしています

P11809402011-11-15eve.jpg

そうそうすぐにおさまるものではないので
気長に・・・とは思うものの

窓際でひなたぼっこのりんちゃんに
ベッドをおろしたら・・・マーキング

洗濯したての毛布でお昼ねしてたら・・・マーキング

気にはしていても終始見てられるわけではないのでね
見てないとやるんだな・・・これが


お願いです・・・
ソファや毛布にするのは・・・やめてください

P11809392011-11-15eve.jpg
考えとくです・・・

環境が変わるとまたやると思います
気長に見守ってあげてください

グーちゃん聞き分けのとってもいい子です
ちゃんといけない事も覚えてくれます
ただ・・・どんなことも時間は必要です


グーちゃんそこそこの年齢で
今までもマーキングしていたのだろう・・・

元飼い主さんは大変だっただろうに

去勢をすることで本犬のストレスも緩和され
マーキングも減ります
将来病気の予防にもなります

ましてや安易なダックスの自家繁殖は危険がいっぱいです
捨てられなくていい命も減ります


去勢・避妊真剣に考えてあげてください

ha-to002-001_20110301111538.gif里親様応募フォームはこちらからha-to002-001_20110301111538.gif

111109image.gif

こだまくんの冬♪ - 2011.12.02 Fri

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif

 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif


さむ~い季節
ぬくぬくした子のあったかいお便りです

2011112406330000.jpg

こだまは、相変わらず元気です。
寒くなってきた最近では、大人が腰をおろすのを
ストーカーのように待ち構えていて、
当然のごとく膝の上にのってきます。

ヒーターがついている時は、真っ先に真ん前をキープです。

また、あれほど大好きだった散歩も、
特に朝は「散歩行くよ!」の声掛けにも反応せず、
取り敢えず無視して眠っています。

それでも、こちらも諦めず何度か誘うと、
ようやく重たい腰をあげる状況です。

真冬になったらどうなる事やらと、今から先が思いやられます

普段はおっとりのこだまですが、
ドッグランに連れて行ってボールで遊ばせると、
人(犬?)が変わったように目がギラギラしてボールに執着します。
この時ばかりは、噛みつかれかねないなと犬の本能に少し驚きます。

食欲も相変わらず旺盛で、
ついおやつをあげてしまいますが、
体重が増えすぎないように気をつけています


2011112317160000.jpg

ひとつひとつがこだまらしくて
笑ってしまいました

こだまくんの冬
寒さしらずですね・・・


わたしの心もポカポカだ・・・

110509-1image.gif

おきてがみ


みゅうちゃんの秋 - 2011.12.01 Thu

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



1年がまた足早に過ぎていきますね
12月にはいったとたんに・・・寒い


遅くなりました
オフ会の前にいただいていた写真です

JMGP2420PEF1_R.jpg

きれいですねぇ・・・
1泊旅行に連れてってもらったそうです

みゅうちゃんの秋

R0014166_R.jpg

みゅうは大はしゃぎで、芝生の上をウサギのように

駆けていました


R0014138_R.jpg

みゅうちゃん

オフ会の日あえて嬉しかったですよ
すっかり忘れてくれてましたが

おばちゃんは
それでも、すご~く嬉しかった

あなたはとっても穏やかな顔してた
ちっともさみしそうな顔じゃなくなって

愛されることに自信をもった顔になっていました・・・
愛されているんだね、みゅうちゃん

どこから見ても立派なお嬢様だったよ

R0013917_R.jpg

みゅうちゃん家族と過ごした今年の秋

おだやかな・・・おだやかな秋

110530-2image.gif

おきてがみ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Link

HOGO犬

詳細は画像

Profile

☆hime♀預かりさん

★★★

☆♂①号 美容師☆

★★★

☆♂②号 ガテン系職人☆

★★★

☆♂③号 旅人☆

★★★

☆お嬢様犬もも ♀MダックスL☆

2001年10月28日生

☆お子ちゃま犬ひな ♀MダックスL

2008年2月24日生

☆家族になったりん ♀MダックスL

2009年9月10日生にしました

みんなで、ゆる~く暮らしています

33番目の預かりっ子

ポメラニアン♀千春(パフィ)

2013年2月預かり開始

2013年4月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

32番目の預かりっ子

MIX子犬♂海(ワム)

2012年12月預かり開始

2013年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

30番目の預かりっ子

Mダックス♂茶太郎

2012年12月預かり開始

2013年1月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

29番目の預かりっ子

MIX子犬♂ジョー

2012年8月預かり開始

2012年10月預かり移動

2012年12月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

28番目の預かりっ子

MIX子犬♀こむぎ(ハニー)

2012年8月預かり開始

2012年10月正式譲渡

Sweets!Sweets!Sweets!

★ありがとう★

HappyPaws

27番目の預かりっ子

Mダックス♂千

2012年6月預かり開始

2013年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

26番目の預かりっ子

Mダックス♀チャイ(こころ)

2012年2月預かり開始

2012年7月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

25番目の預かりっ子

Mダックス♂グラン

2011年11月預かり開始

2012年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

24番目の預かりっ子

MダックスL♀アモ

2011年7月預かり開始

2011年11月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

23番目の預かりっ子

ちわわ♂チョコ(さすけ)

2011年7月預かり開始

2011年8月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

22番目の預かりっ子

MダックスL♀みゅう

2011年5月預かり開始

2011年7月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

21番目の預かりっ子

Mダックス♂こだま

2011年5月預かり開始

2011年6月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

20番目の預かりっ子

MダックスL♂大豆(カラ)

2011年2月預かり開始

2011年5月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

19番目の預かりっ子

MダックスL♀モル(バニラ)

2010年12月預かり開始

2011年4月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

18番目の預かりっ子

MダックスL♀パス(ちょこ)

2010年12月預かり開始

2011年2月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

16・17番目の預かりっ子

MダックスL♀胡桃(ピンク)

MダックスL♂そら

2010年11月預かり開始

2010年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

15番目の預かりっ子

MダックスL♀まみぃ

2010年11月預かり開始

2010年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

14番目の預かりっ子

カニヘンダックスL♀凛華(りな)

2010年9月預かり開始

2010年11月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

13番目の預かりっ子

ちわわ♂三郎(ふぶき)

2010年9月預かり開始

2010年10月正式譲渡

佐藤たまぽちさぶ

 

★ありがとう★

CATNAP

11・12番目の預かりっ子

MダックスL♀らら

MダックスL♀みみ

2010年6月預かり開始

2010年9月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

10番目の預かりっ子

カニヘンダックスL♀メロウ(エヴァ)

2010年3月預かり開始

2010年6月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

9番目の預かりっ子

MダックスL♂仁

2009年12月預かり開始

2010年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

8番目の預かりっ子

MダックスL♀ケリー(ぶぶ)

2009年11月預かり開始

2010年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

7番目の預かりっ子

MダックスL♂ニノ(にの)

2009年8月預かり開始

2009年11月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

6番目の預かりっ子

6番目の預かりっ子

Mダックス♂ぴぇ

2009年5月預かり開始

2009年8月預かり移動

2010年4月正式譲渡

Que será, será My Life.

http://kikunori.blog116.fc2.com/

★ありがとう★

CATNAP

5番目の預かりっ子

MダックスL♂虚太郎(らん)

2008年12月預かり開始

2009年4月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

4番目の預かりっ子

MダックスL♂ノア

2008年11月預かり開始

2008年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

3番目の預かりっ子

MダックスL♂ダンテ(エル)

2008年5月預かり開始

2008年10月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

2番目の預かりっ子

MダックスL♂凪

2008年3月預かり開始

2008年5月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

はじめての預かりっ子

MダックスL♀イブ

2007年12月預かり開始

2008年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

カテゴリー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

☆Link☆

Angel

★★★

★★★

素材生活

★★★

★★★

☆画像転載は禁止です☆

Hearts

ブログパーツ エステ

