topimage

2012-02

 - --.--.-- --


ありがとうございました - 2012.02.29 Wed


title.gif


平成23年3月1日

埼玉支部は保護犬を抱えて独立、新たに保護団体
HappyPawsとして歩き始めました

あるのはスタッフの気持ちだけ・・・という
なんとも不安な、心もとない出発でした

独立後すぐにあの3月11日をむかえ・・・
忘れもしない、まさにボラトリの真っ最中のあの地震

そしてその日に引き出したホープの大きな手術
若葉の難病と怒涛の引き取りと

まさに試練の日々でした


でも、それは・・・
応援してくださるみなさんの存在の大きさの確認と
スタッフの気持ちをひとつにするための試練だったのだと
今なら思えます


おかげさまで1年が過ぎました
この1年を迎えられるのは応援してくださった皆様のおかげです

あらためてお礼もうしあげます
ありがとうございました・・・

また新たな1年
スタッフ一同よりいっそう誠実に頑張ってまいりますので
よろしくお願いいたします









経過報告 - 2012.02.28 Tue

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



こころ・・・
入院中の農工大先生より

電話がきました

縺薙%繧崎セイ蟾・螟ァ險コ蟇・CIMG5934

初期診療で高かった肝臓の数値
手術にそなえ念のため昨日より点滴をはじめたそうです

諸検査の結果麻酔も問題なく
近日中に修復するための手術を行うことになりました
接合プレートを注文・・・


金銭的なこと
今の状況を考えれば・・・
修復することはあきらめていました

修復をあきらめるとすればどんな選択肢があるのか・・・
あごをとることも考えていました

IMG_1989-1.jpg

修復できること、すべてに感謝です・・・

急ですが今日・・・
口腔内の処理をしていただいております
写真でもわかるように中途半端に残っている歯があります
上犬歯は見てわかるくらいに浮いていました
奥にもかけて残った歯に歯石いっぱいで腐敗臭をはなっています
歯周病もすすんで膿んでおり血のまじった粘液を流していました

それだけでも本犬にとってずとすっきりすることと思います
プレート整いしだい近々に手術になるかと思います

随時経過報告していきたいと思います

やっと少し慣れてきたところだったから・・・
いきなりの入院で不安になっていないかと心配でしたが

こころは元気にしているそうです・・・


こころにと・・・
ご支援お申し出いただきました
N様、K様

ありがたく使わせていただきます
ありがとうございました

ha-to002-001_20110301111538.gif里親様応募フォームはこちらからha-to002-001_20110301111538.gif

kokoro3image.gif

大学病院受診 - 2012.02.27 Mon

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



か、風が冷たい月曜日・・・


こころちゃんおでかけです

IMG_3688-1.jpg

貧乏くさいタオルのスタイをはずして・・・

かぶりの洋服は着せられないので
前あきの洋服を探しました

寒いもんね、あったかくして行こうね・・・

こころちゃん
お部屋の中は歩きますがお外は1歩も歩きません・・・
顔をさげると舌が地面について汚れてしまいます

今はばい菌がこわいのでお散歩はしていません

IMG_6952.jpg

今日はkiccoさんはなくるみさんに同行していただき
東京農工大学動物医療センターに受診

協力病院より紹介状をいただき今後の措置の相談

診察を待つ間のこころ
この写真を載せるのは正直しのびない気もするのですが・・・

IMG_8775-1_20120228000116.jpg

幸い体高が低いため見方で特別目立たなく見えるかもしれませんが
でも実際はそんなに簡単なものでもないのです

こころの気持ちを思えば
ここまでさらす必要などないのかもしれません

IMG_3990-1.jpg

あえて大きく口をあけているわけではなく・・・


これが今のこころの状態です

縺薙%繧崎セイ蟾・螟ァ險コ蟇・CIMG5938-1

どんなに不自由かがわかっていただけると思います

なぜこんな状態になるまでほっておかれるのか・・・
この子にどんな罪があったのか・・・

修復は望めないとあきらめていました
このままほっておけば骨は解けて吸収されあごは退化していくとのこと
それもひとつの選択肢です

でもそれには長い時間がかかります
今のままではあまりに本犬にとってもストレスだと思うのです

望みは・・・
これから残る彼女の犬生に
せめて楽しくご飯が食べれること

食べることが苦痛でないこと・・・

IMG_7530.jpg

受診の結果・・・

骨折は最近のものではないようです
要因は外傷によるもの・・・
交通事故・・・は考えにくいので
それに相当するなにかがあったのでしょう
それが誰かの故意によるものでなかったと・・・今は思いたい

骨はやはり解け始めています
ですが多少部位を削っても長めのプレートで固定
完全とはいかなくても修復が可能になるかもしれない希望が
でてきました

しかし、こころは保護犬です
金銭的なご相談もさせていただきました
病院のご好意、先生の経験と知識、技術そしてご好意で
こころよく相談にものっていただきました


ただしそのためにはいくつかのハードルがあり・・・
その検査のためこころはそのまま入院となりました

IMG_4954-1.jpg

そんな心つもりもなく来院したので・・・

抱きしめてた腕がぽっかりあき
心もとなさを感じ・・・
ああ、ご飯のしたくもしなくていいんだと
ぼんやり気が抜けてしまったけれど・・・

こころはこころの明日のために頑張ってくるのだから・・・
私も一緒に頑張って
無事終えて帰ってきた時に気持ちよく寝れるように・・・
汚れてしまったベッドやブランケット

綺麗に洗濯して待ってるから・・・

pruuさんやはなくるみさんからおいしいご飯ももらったよ
1日も早く元気で帰っておいで・・・



引き取りも落ち着いていた・・・
そんな時期であったからこそ出来たことでもありました
それがこころの運の強さだったのだと思います

そうは言っても、こころはみなさまにご支援いただいたおかげで
高額な手術を受けさせていただくことが出来ます


こころとともに感謝しお礼を申し上げます
ありがとうございました


ですが・・・まだまだ医療費がかかるかと・・・
これが終わりではなくはじまりです
申し訳ありませんが、どうぞ引き続きご支援ご協力を
お願いできればと思います

よろしくお願いいたします


デイジー里親様
こころの治療費にとご支援ありがとうございました
ありがたく使わせていただきます

ha-to002-001_20110301111538.gif里親様応募フォームはこちらからha-to002-001_20110301111538.gif

kokoro3image.gif

こころのご飯・・・ - 2012.02.26 Sun

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



引き出しの日の夜のご飯
kiccoさんがフードにヨーグルトをかけてあげてくれました

舌がかわくのか
お水の飲み方は半端じゃない・・・

でも翌日のおしっこの色はとっても濃い色で・・・

思っているほどお水も飲めていないようだった

P11905152012-02-22eve.jpg

朝ご飯のあとウトウトお昼寝のこころさん

でもそこ・・・
みんなのおトイレですよ・・・

みんなも文句も言わない代わりに
あっちこっちにおしっこが・・・

こころさんもおしっこはしたい所がおトイレです・・・
でも
今はトイレなんてどうでもいいのです
出すもの出してくれるならどこでもいい・・・

まずは食べてもらはないと
お疲れの様子でしょ
それもそのはず・・・ご飯に1時間かかりました

センターではドライをふやかしてあげていた・・・とのこと
とにかく舌で食べるしかないので食べやすい物を考えなくては・・・

P11905212012-02-23eve.jpg

ご飯のしたくがわかったのか
こころさんしっぽを一生懸命ふってます

まずはアズミラのウエット缶を少しのばして
こまかく砕いたドライフードをいれてみました

勢いよくなめ始めたけれど・・・
思うようにはいっていかない
それでも根気よくなめていました

でも時間をかけてもお腹にはほとんどはいっていない・・・
食べるのに時間がかかるから最後はふやけてしまい・・・
どれくらいの量を食べられているのかも定かでなくて・・・

そのあとはヨーグルトをまぜてみたり
スプーンを使って口に持っていき食べやすくしてみたり
極少のドライフードだけにしてみたり
とろみのあるウエットフードを使ってみたり
フードをふやかしたり粉にしたり
組み合わせを変えてまぜたり・・・

試行錯誤を繰り返しとにかくお腹にいれなければとあせりました

でも器の中のものがきれいになくなることはなかった・・・

120226-1page_20120226235948.jpg

器もとにかく食べやすい物をととっかえひっかえ・・・

けっきょく・・・
あごが使えないままの舌には
すくう力も弱く
また運良くすくえたとしてもそれを飲み込むのも大変なようでした


ストッカーの中をごそごそと何かないかと探していたら
粉ミルクの缶が目に入って・・・
水に溶いてあげてみた・・・

P11905222012-02-23eve.jpg

それと、これ・・・
ご支援でいただいていたものを数滴おとして
サプリで栄養補助

こころはむさぼるように飲んでくれた・・・

P11905272012-02-26eve.jpg

ペーストではなく水に近い状態なら入るので
アズミラのウエットを水で溶いてあげてみた

器も高さのあるものでボールの形がいいようだ

P11905252012-02-24eve.jpg

そしてはじめての完食・・・
こんなことが涙が出るほど嬉しかった・・・

今はこれを1日に3回
サプリ入りのミルク・・・

P11905292012-02-26eve.jpg

心なしか食後は落ち着いてお昼寝してくれるようになりました

ha-to002-001_20110301111538.gif里親様応募フォームはこちらからha-to002-001_20110301111538.gif

kokoro3image.gif

あなたはどこから来たの・・・? - 2012.02.23 Thu

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



こころに会うまで・・・


どんな状態なのか
けっこうドキドキしてました・・・ワタシ

でも、kiccoさんのお家ではじめて会ったこころは・・・
普通のダックスの女の子でした

縺・・繧・CIMG5918
(by kiccoさん)

短い足でこっそり歩き回る姿は
なんともかわいらしかった・・・

シャンプー&ドライヤーもとってもいい子だったそうですよ


P11905052012-02-22eve.jpg

いつも新しい預かりっ子がくると
クンクンと・・・確認終わるまでうるさい我が家の子たちですが

こころちゃんに関しては
特にわんわんすることもなくすんなりと受け入れられてました
それはなんだか・・・とっても不思議な感じがしましたよ

こころは
しばらく部屋を歩きまわり確認
でもあきらかに落ち着かない様子・・・

P11905012012-02-21eve.jpg

歩き疲れたあとはすみっこに非難・・・


あごがぶつからないように・・・

こころがのりやすいようにと浅いベッドを用意してみたり
マット型のベッドをおいてみたりしても
そこにのることもしませんでした・・・

P11905062012-02-22eve.jpg

そのうちなにも用意していなかったケージに入るので
中にマット型のベッドとブランケット、シーツを用意
そこで落ち着いてくれました


預かりっ子を連れてきた日
私からかまうことはしません
まずは好きなようにしてもらい様子をみます

こころのしっぽはさがったまま・・・
あがることはありませんでした
遠くのほうから・・・
私たちの様子を見ていた・・・

気にはなるものの・・・
手をそっと伸ばすと逃げていきました

P11905102012-02-22eve.jpg

それでも疲れにはかてず・・・
その日はケージの中のベッドで眠りにつきました


こころの下あごは骨折していて
口を閉じることは出来ません
下あごはただぶらさがってる・・・今はそんな状態です

なので胸がよごれてしまうので
タオルをスタイの変わりにつけてもらってます

こころの体にはあきらかに出産のあとがあります
家庭に慣れているようにも見えません


でもやせてはいないし・・・

骨折は最近だったのかな?
でも骨はとけはじめている・・・?

こころ
今までどんな暮らしてしていたの・・・
あなたはどこから来たの・・・
なぜ・・・こんなことに・・・


まずはそのあごをなんとかしないとね
食べることが苦痛ではなく
楽しくなるように・・・ね

ha-to002-001_20110301111538.gif里親様応募フォームはこちらからha-to002-001_20110301111538.gif

kokoro3image.gif

こころちゃん - 2012.02.21 Tue

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif




昨年末くらいから・・・
埼玉のセンターは収容犬が少なくなっていた

他団体さんの引き取り
センターの一般譲渡の協力もあり
ハピポでの引き取りは少し落ち着いていた

でもこれはあくまでも引き取れる子たちのお話です


MIXの成犬は・・・常に収容されている
いつか・・・
いつか・・・
ここに行き着ける日をと心に思う


P11905042012-02-22eve.jpg

ダックスはちょっと・・・
実はそう言われる預かりさんが少なくないんです
ダックス=吠える・・・まぁ否定は出来ない

でもねハピポの預かりさん
ダックス預かってくださるスタッフ多いんです

だからね
ひそかに次の預かりっ子はダックスじゃないかもしれない・・・

そんなことを思ったりしてみたけれど
やっぱり次もダックスでした

P11905072012-02-22eve.jpg

センターに捨てられた子たちにはそれぞれ理由がある

引越しでつれて行けないから・・・
子供が生まれたから・・・
アレルギーが出たから・・・
病気になったから・・・
年をとってしまったから・・・
飼い主が死んでしまったから・・・
面倒をみれなくなっったから・・・

理由はさまざま
でも、本当のことはよくわからない・・・


引き取るというのは博打みたいなもの
引き取った後に大きな病気がかくれているかもしれない
たとえ病気があったとしても
引き取ったからには最後まで責任をもつ
でも会には限られたお金しかない・・・
1匹の子にだけ使うわけにもいかない・・・

だから引き出し後初期医療を終えると
正直、いつも心からほっとする


少し前のこと・・・

ダックス♀2匹の引き取り検討
そのうち1匹は舌あご骨折のシニアの子・・・

見ただけでわかる骨折の状態
引き取りをすれば当然医療費がかかるであろう子
けして状態がいいという子ではなかった

P11905092012-02-22eve.jpg

保護犬の少ない今だから・・・
出来たのかもしれません

センターからの搬送はpruuさん
その後kiccoさんがセルフシャンプーしてくださり
初期診療に行ってくださいました


折れてからどのくらいの時間がたっているのか・・・
すでに骨は溶けかけているようです

これからの医療措置は協力病院の先生とも検討中です


こころと名づけました

真っ白な子です

なにもかもがこれからですが・・・
一緒に頑張っていこうと思います

一緒に捨てられ一緒に出てきた子はシュシュちゃん
こちらは元気にストーカーだそうです



こころちゃん
どうぞよろしくお願いします

kokoro3image.gif

休憩ちゅう・・・ - 2012.02.20 Mon

P11905132012-02-22eve.jpg

ちょっと・・・休憩


St.Valentine’sDay・・・ - 2012.02.14 Tue

untitled-3.jpg


2月14日
St.Valentine’sDay・・・

素敵な時間を時間を過ごしましたか


心を言葉にすること・・・

言葉で思いを伝えること・・・

本当はとっても大切なことなのに
それがなかなか出来ない


好きな人はもちろん
それは友達も家族もみんな一緒・・・

P11903812012-02-01eve-1.jpg

なんにも出来なかったおちびさんは
少しずつ自分の足で歩き始めました

まだ言葉はしゃべらないけれど
感情はとっても豊かになりました


なにもないまっさらな命に
これからたくさんの言葉を伝えていかなければ・・・ねっ


何気ない日常の中の何気ないことに
これもなにげないありがとう・・・の言葉がふえた♂①号

ん・・・親になったからなのか??
言いたいことは山ほどあるのだけれど・・・

ちょっとはお前も成長してるのかな・・・
だとしたら今度は私が

嫁とちびさん達にありがとうを伝えたい・・・


P11903862012-02-03eve.jpg

犬が嫌いなmomoさん
おひとりでいることが多い・・・


hinaちゃんと家族になって4年
いろんな意味でhinaにはmomoの存在が大きい
それでも寄っていくことはなかったのに・・・

P11902682011-12-26eve.jpg

最近こんな場面を見ることがちょこちょこ・・・
せんまいベッドにむりむりhinaがはいっていく


もちろんmomoさんは速攻のそのそと逃げていき
取り残されたhinaのなんとも情けない顔が笑えるのだけれど・・・
まさか我が家でこんな風景を見れるとは思っていなかった

P11902902012-01-02eve_20120215111028.jpg

きっとこの2匹もいろんな話をしているに違いない・・・


私はよく犬に話かけることが多い・・・
♂③兄弟に外ではやらないでね・・・って言われてる

犬に言葉は伝わらない・・・??
そんなことは絶対ないと私は思ってます

P11903852012-02-03eve.jpg

言わなくてもわかるなんて言うけれど
言わなきゃわからない事だってある

伝えるのは苦手・・・??
きっとみんなそうなんだと思う


だから・・・
なにかのイベントに手助けしてもらって
ちゃ~んと

思いを伝えたいね

大好きな人に・・・
家族に・・・
そして友達に・・・


HappyValentine
untitled0214-2.jpg


いとしくて・・・ - 2012.02.07 Tue

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



先週のこと・・・
りんちゃんはお母さんとおでかけでした

ふと気づけば・・・
預かりっ子のいない我が家に我が子たちだけ

あら・・・

P11903802012-01-30eve.jpg

んぢゃあ・・・
と、言うことでちょっとゆっくりとお散歩に行きました

家から歩いて10分くらいのところに
ちょっと大きな公園があります

春は噴水の前のベンチに腰掛けてゆっくりと・・・
夏のお散歩は木の多いここの木陰を歩きます
秋はサッカー場やテニスをみながら
冬は広場でロングリードで

歩きながらそんな日々を思い出した
momoさんは去年11歳を迎えました

P11107362010-12-25eve.jpg

小さい頃には2度の手術もありましたが
大きな病気もなく元気で過ごしてきました

犬同士が嫌いなのに・・・
hinaちゃんを迎えられ・・・

そのうえ預かりなんてされちゃって・・・

きっと彼女にとっては迷惑な飼い主だったに違いない
11年・・・
一緒に暮らしてそんなにたつんだね

P10003152009-12-14eve.jpg

年をかさねるごとにいとしさがつのる


小さな彼女の存在はなによりも大きくて

まだまだ元気でそばにいてくれないとね
私が困る・・・

momoに望むことはなにもない・・・
きっとmomoも私に何も望まない


お互い今を一緒に生きていけたら・・・
それだけでいい


年がいって遺棄されることの多い保護犬・・・
HappyPawsにもシニアと呼ばれる子たちがいます

マルチ♀ソフィ

ダックス♀イブ

シーズーMIX♂福

シーズー♀るな

シニアの子はいいですよ・・・
この年の子だからのよさがたくさんあります


この子たちが今までどんな生活をしてきたのかは
残念ながらわかりません

今までよりも
これからのほうが短いかもしれません・・・



でも

きっとこの子でよかった・・・
そう言ってもらえると
預かりは自信を持って里親募集をしています

一緒にいる時間が短くても
築ける絆は間違いなくあると思う

たとえば・・・過ぎて忘れられたとしても
間違いなくその時に築いた絆はそこにあったと・・・

大切な、たいせつなかけがえのない預かりっ子たちが
教えてくれました


どの子にも・・・
穏やかな毎日でありますように

かけがえのない存在に
なりますように・・・

momohina2.gif

ご支援お礼 - 2012.02.06 Mon

P1190393.jpg


三郎、里親様よりまたご支援品が届きました
いつもいつもありがとうございます
本当に助かってます


三郎が好んで食べるロイヤルカナン・・・だって
サブちゃんぜいたく

保護犬も贅沢してうまうまです

おやつ持ってポイ太くん持って・・・
楽しいお散歩が楽しみです

P1190392.jpg

旅行の時の三郎とお手紙も一緒に・・・

お手紙の中
いつも里親さんのサブちゃん自慢がさく、っと書いてありますの

イケメン・・・って
頭のよい子・・・って

ん・・・

ま、まぁ
みんな幸せそうでよかったよかった

今年もよろしくお願いします

image.gif


HappyPaws - 2012.02.05 Sun

005113_20111116161626.gif005113_20111116161626.gif005113_20111116161626.gif005113_20111116161626.gif005113_20111116161626.gif005113_20111116161626.gif005113_20111116161626.gif005113_20111116161626.gif
25番目の預かりっ子
P11808552011-11-12eve.jpg
【埼玉HP23-097】        
ワイヤーダックス♂グラン

正式譲渡
ありがとうございました

2011年11月9日
埼玉県動物指導センターよりHappyPawsに保護されました
rainn-12_20111116163234.gifrainn-12_20111116163234.gifrainn-12_20111116163234.gif


644.gif推定年齢7歳ぐらい
644.gif体重3.6㌔               
644.gif健康チェック済
644.gifフィラリア抗原検査(+)
644.gif7種混合ワクチン接種(11/12)
644.gif去勢手術済(11/12)
644.gif歯石除去(11/12)
644.gifマイクロチップ装着(11/12)


人が大好き、つねにそばでなでてくれるのを待ってます
寄り添って甘えてくる子です
お散歩は引きもなくゆっくり歩きます
わんこに対しては特に興味もなく上手に付き合います
お留守番はフリーでも問題ありません
同室内であればケージで就寝できます
室内トイレは練習中・・・認識はあり(軽く足をあげます)
ワイヤーなのでお手入れをお願いします         
     
rainn-4_20120205214029.gifrainn-4_20120205214029.gif



あずかりっこ25番

201202051442000.jpg

グランを家族にしたいです。

こんなに小さいのに、一生懸命生きてる大きな命
必ず、(*´∀`*)大切に、にします

幸せって、あったかい
『姫さんの言葉は、本当に、心があって、胸に響きます』
きっとグランには、解ってる

ありがとう


201202051444003.jpg

これからもグーちゃんと、
こんな新米里親を、見守ってください

よろしくお願いします☆ヽ(▽⌒*)


rainn-4_20120205214029.gifrainn-4_20120205214029.gif

グーちゃん・・・
かっこいいお洋服また買ってもらったのね・・・
かっこよすぎぢゃね


トライアル
双方のお試し期間・・・

そうは言っても
トライアル開始にあたり
もう帰ってはこないものとして送り出します

ですが・・・

思うようにいかないことだって時としてあるし・・・
お約束が守られなかったりした場合には
最悪、こちらから中止をお願いすることもありえます


まぁ、そんなこと今までに1度もありませんでしたけどね・・・笑


トライアル期間2週間が過ぎました
もちろん・・・
正式譲渡のお申し出をいただきました


グーちゃんからのお手紙もいただきました
でも・・・
それはごめんなさい
私の心の中にだけとっておきます
ありがとう・・・


幸せになってください

グーちゃんも
そしてグーちゃんの家族も
みんな一緒に幸せになってください・・・

1-P11903252012-01-11eve.jpg

25番目の預かりっ子
グラン
幸せ探しの終了です

みなさまに・・・
心をこめて、ありがとう


家族でむかえたお正月 - 2012.02.03 Fri

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif

 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



豆まきは終わりましたか・・・?

お豆を年の数ぶん食べるのは
もう、無理・・・

untitled_20120203221215.jpg

今年もみな健康ですごせますように・・・

鬼は外・・・
福は内・・・

福は内・・・
福は家・・・



もう何回も一緒に迎えたお正月のような気がしてたけど
そっか・・・

一緒のお正月ははじめてだったんだね

2012012715390000.jpg

こだまは相変わらず元気です。


寒さの苦手なこだまは、朝の散歩はあまり気乗りしないため、
声かけしてから実際に動きだすまでかなり時間がかかる日もあり、
根比べをしているかのようです。


先日の大雪の日とその翌日はさすがに散歩は止めましたが、
年末に新潟に家族でスキーに行った際に預けたペットホテルでは、
雪に構わず散歩に連れ出してくれたようですが、
雪国の寒さと雪に慣れていないこだまは、
外に出たら固まってしまって全く歩かず、結局散歩は止めたそうです。


食欲は落ちることなく、よく食べています。


2012012719540000.jpg

雪国かぁ・・・一緒に連れていってもらったんだね
にぎやかに過ごしているんだね

いつの間にか
その子がいることが当たり前の生活

こだまにはこだまだけの家族

いただく写真にには
当たり前のように
幸せな子がそこにいる・・・


そんなことが嬉しくてうれしくて・・・

こだま・・・
今年も元気で過ごしてね


里親様には感謝の気持ちでいっぱいです
ありがとう

110509-1image.gif

おきてがみ


グーちゃん写真集 - 2012.02.01 Wed

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



2月になってしまいました
早いですねぇ・・・
今年もあと11ヶ月・・・あつ、と言うまですよ


預かりっ子がいないと
ついついブログがおろそかに・・・


グーちゃんトライアル中の写真集ですよ

201201281715002.jpg

パパさんとくつろぎちゅ~・・・


トイレが少々苦戦中らしい
我が家でも時間がかかったからねぇ・・・

みんなで頑張ってくれています
でも時間をかければちゃんと出来る子です
よろしくお願いします・・・

201201300758001.jpg

お洋服買ってもらったのね

茶色にオレンジがグーちゃんにとっても似合ってるね

201201300759002.jpg

トイレ苦戦中・・・

ええ、
様子はそれしかわかりません


ハートマークいっぱいの写真が送られてくるです
今日のグーちゃんです・・・って

201202010202000_20120201230408.jpg

でもね、私も・・・聞かない


だってね・・・

もらった写真のグーちゃん見ていたら
なにも聞かなくていいような気がして・・・

201202010853000.jpg

グーちゃん


幸せはあったかいね
幸せは・・・

ねむくなるね・・・

あと少し・・・

111109image.gif



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Link

HOGO犬

詳細は画像

Profile

☆hime♀預かりさん

★★★

☆♂①号 美容師☆

★★★

☆♂②号 ガテン系職人☆

★★★

☆♂③号 旅人☆

★★★

☆お嬢様犬もも ♀MダックスL☆

2001年10月28日生

☆お子ちゃま犬ひな ♀MダックスL

2008年2月24日生

☆家族になったりん ♀MダックスL

2009年9月10日生にしました

みんなで、ゆる~く暮らしています

33番目の預かりっ子

ポメラニアン♀千春(パフィ)

2013年2月預かり開始

2013年4月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

32番目の預かりっ子

MIX子犬♂海(ワム)

2012年12月預かり開始

2013年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

30番目の預かりっ子

Mダックス♂茶太郎

2012年12月預かり開始

2013年1月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

29番目の預かりっ子

MIX子犬♂ジョー

2012年8月預かり開始

2012年10月預かり移動

2012年12月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

28番目の預かりっ子

MIX子犬♀こむぎ(ハニー)

2012年8月預かり開始

2012年10月正式譲渡

Sweets!Sweets!Sweets!

★ありがとう★

HappyPaws

27番目の預かりっ子

Mダックス♂千

2012年6月預かり開始

2013年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

26番目の預かりっ子

Mダックス♀チャイ(こころ)

2012年2月預かり開始

2012年7月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

25番目の預かりっ子

Mダックス♂グラン

2011年11月預かり開始

2012年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

24番目の預かりっ子

MダックスL♀アモ

2011年7月預かり開始

2011年11月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

23番目の預かりっ子

ちわわ♂チョコ(さすけ)

2011年7月預かり開始

2011年8月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

22番目の預かりっ子

MダックスL♀みゅう

2011年5月預かり開始

2011年7月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

21番目の預かりっ子

Mダックス♂こだま

2011年5月預かり開始

2011年6月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

20番目の預かりっ子

MダックスL♂大豆(カラ)

2011年2月預かり開始

2011年5月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

19番目の預かりっ子

MダックスL♀モル(バニラ)

2010年12月預かり開始

2011年4月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

18番目の預かりっ子

MダックスL♀パス(ちょこ)

2010年12月預かり開始

2011年2月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

16・17番目の預かりっ子

MダックスL♀胡桃(ピンク)

MダックスL♂そら

2010年11月預かり開始

2010年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

15番目の預かりっ子

MダックスL♀まみぃ

2010年11月預かり開始

2010年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

14番目の預かりっ子

カニヘンダックスL♀凛華(りな)

2010年9月預かり開始

2010年11月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

13番目の預かりっ子

ちわわ♂三郎(ふぶき)

2010年9月預かり開始

2010年10月正式譲渡

佐藤たまぽちさぶ

 

★ありがとう★

CATNAP

11・12番目の預かりっ子

MダックスL♀らら

MダックスL♀みみ

2010年6月預かり開始

2010年9月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

10番目の預かりっ子

カニヘンダックスL♀メロウ(エヴァ)

2010年3月預かり開始

2010年6月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

9番目の預かりっ子

MダックスL♂仁

2009年12月預かり開始

2010年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

8番目の預かりっ子

MダックスL♀ケリー(ぶぶ)

2009年11月預かり開始

2010年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

7番目の預かりっ子

MダックスL♂ニノ(にの)

2009年8月預かり開始

2009年11月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

6番目の預かりっ子

6番目の預かりっ子

Mダックス♂ぴぇ

2009年5月預かり開始

2009年8月預かり移動

2010年4月正式譲渡

Que será, será My Life.

http://kikunori.blog116.fc2.com/

★ありがとう★

CATNAP

5番目の預かりっ子

MダックスL♂虚太郎(らん)

2008年12月預かり開始

2009年4月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

4番目の預かりっ子

MダックスL♂ノア

2008年11月預かり開始

2008年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

3番目の預かりっ子

MダックスL♂ダンテ(エル)

2008年5月預かり開始

2008年10月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

2番目の預かりっ子

MダックスL♂凪

2008年3月預かり開始

2008年5月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

はじめての預かりっ子

MダックスL♀イブ

2007年12月預かり開始

2008年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

カテゴリー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

☆Link☆

Angel

★★★

★★★

素材生活

★★★

★★★

☆画像転載は禁止です☆

Hearts

ブログパーツ エステ

