topimage

2012-03

 - --.--.-- --


こころ経過報告とご支援お礼 - 2012.03.30 Fri

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



農工大の梅の木が満開になりました・・・
春は少しずつやってきてます

こころにも春がやってきますように

P11907412012-03-25eve.jpg

今日は写真がないので
入院前の写真で・・・

農工大に行ってきました
26日のフラップ手術後順調だったのですが
今朝また口腔内で少し開いてきてしまいました
写真で見ましたがプレートと骨が見えています
見えてる骨折箇所の骨の方向もおかしいらしく
放置の間に回転してしまったのではないかとのこと
また前回の手術での下あごの抜糸した傷も開いてきました
歯肉がなく、またその再生に時間がかかっているため・・・だそうです

ん・・・どれだけあのまま放置されていたのだろう
それがどんなに今回復に影響を与えているか

それでも先生はあきらめるような状態ではないと・・・
週明けにまた経過を聞きに行ってきます


こころは元気です
相変わらず先生と・・・仲良しです・・・



P11908012012-03-29eveキャンパパ

キャンディちゃん里親さまよりご支援が届きました
鼻のチューブは首からに付け替えられていました
まだしばらくは流動食になりそうなので助かります

いつも保護犬たちにありがとうございます

P11908002012-03-29eve長島

横浜市のNさまより
フリマ物資と一緒にこころへとカロリーエースをいただきました
たびたびのご支援
心から感謝しています

ありがとうございました

こころはみなさんに気にかけていただき
応援してもらっています
拍手コメントはお返事ができませんが
心強く励みにさせていただいています

今こころは一人ではない
ひとりでは頑張れないことも
一緒なら頑張れる

こころはまだまだ頑張ってくれることと思います
その先には穏やかな時間だけが待っているのだから・・・

なにも出来ないけれど
必ずそばにいるからね・・・



こころがいない時間・・・

ha-to002-001_20110301111538.gif里親様応募フォームはこちらからha-to002-001_20110301111538.gif

kokoro2image.gif



こころちゃんのお食事と・・・再入院 - 2012.03.26 Mon

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



遅い遅いと言いながら
梅の花が咲き始めましたね・・・

春は近いかな


こころちゃんお食事です

P11907342012-03-24eve.jpg

適当な台がないのでダイニングテーブルに乗っていただいてます

こころは今なでてもらうことが大好き
体のどこかをなでていたらおとなしい・・・

なのでシリンジとチューブのつなぎ部分ピンクのところね
おさえながら、なでてる風でおとなしくしていてもらい

その間にお食事注入・・・

P11907332012-03-24eve.jpg

もちろん両手ふさがってるので写真はなし・・・

慣れない最初はたった50ccを入れるのに緊張
あまりいそぎ過ぎないように・・・って先生に言われてて
やけに時間がかかったりもしましたが

少しずつ要領もわかってきて
今はだいぶスムーズにいくようになりました

なんでもやってみないとわかりませんね

P11907302012-03-24eve.jpg

チューブにカロリーエースが残っているとかたまってしまうので
最後はお水をいれて終了

それでも動いてしまってもれてこぼれたりで
頭のてっぺんやお耳の毛がかたまってたので

あついタオルでふいてスリッカーかけてみたけれど・・・
しばらくはしかたがないかな

まだまだしばらくシャンプーは出来ないだろうから
少しでも清潔にして気持ちよくすごそうね

作っていただいたお洋服も着てみましたよ
サイズもぴったりでこころにピンクがとってもよく似合ってました

本日も5回のお食事無事終了です

P11907492012-03-25eve.jpg

海外よりSさまから・・・
こころの大事なご飯

カロリーエースのご支援をいただきました

カロリーエースは小さな缶で1日5回だと消費も激しく
追加でネット注文するところでした

ありがとうございました




と・・・
順調に日曜日の夜もふけて行きました





が・・・
深夜にごそごそとケージから・・・


こころちゃん排泄の時けっこう動き回るので
ん?おしっこ?

なんて思っていたら
くしゃみを何回も繰り返してて落ち着かない


で、ふと見たら・・・

P11907502012-03-26eve.jpg

うそっ~~~


そのまま気絶・・・わたしが



折れたところが鼻でお顔に3ヶ所もとめてあったのよ・・・
長いほうは鼻からおなかにはいってたのよ・・・
カラーもつけてたのよ・・・


なんで・・・涙


当の本犬はなんだかやけにすっきりした顔で・・・
そのままスヤスヤとお休みに・・・


眠れなかったのはわたしだけ
わたしだけ・・・


本日朝いちばんで農工大に駆け込んできました
だってこころの命のチューブだもんね

運よく先生がいらっしゃて事情を報告・・・

入院中歯肉があがるのを待ってみたけれど
今後も大きな変化はみられそうもないので
フラップ・・・かぶせて縫う方法に切り替えましょうと
明日の受診の時お話するつもりでしたと・・・お話がありました


明日の受診を待たずしてこころそのまま再入院になりました

入院中の担当の先生が・・・こころがなついてる先生ね
気のせい?・・・嬉しそうに抱っこしてお預かりします、って一緒に消えていきました


本日そのフラップ手術を終了したそうです
こころは麻酔もさめて元気にしているそうです

退院は金曜日に予定と言われたのですが
1日に道満にてイベントがあるので
おいていくことも連れて行くことも出来ないのでそれまでお願いしました
なので週明け火曜日を予定しています

チューブは鼻ではなく他のやり方にしたそうです
まだしばらく流動食だそうです



今回は私の注意不足でこころにかわいそうなことをしてしまいました
ごめんなさい・・・

帰ってきたら十分注意してお世話します・・・反省

ha-to002-001_20110301111538.gif里親様応募フォームはこちらからha-to002-001_20110301111538.gif

kokoro2image.gif


元気にゆっくりと・・・ - 2012.03.25 Sun

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif


こころは元気にゆっくりと過ごしています


病院から戻ってからしばらくケージで過ごし
少ししたらやっぱりみんなのトイレでお休み・・・

おかげでリビングはまたしてもトイレを占領された方々の水溜りが・・・


ケージの前にいただいたマットとブランケットをおいてみました

P11907362012-03-24eve.jpg

気がついたら・・・
移動してた

シートよりずっと気持ちいいでしょ

みんなのね心がね・・・
たくさんこもっているからね特別あったかいよ

P11907372012-03-24eve.jpg

いまだにベッドは使わないこころだけれど
ふかふかのブランケットは気に入ってくれたみたいです

こころがきた時も最初は遠くからみんなを見ていました
それから少しずつ距離が縮まってきた頃に入院・・・

帰ってきた今回もおんなじように最初から・・・

P11907472012-03-25eve.jpg

で、昨日からこころが決めた場所は・・・ここ
これも最初の時とおんなじ

ダイニングテーブルの下
私のいる足元です

マットとブランケットと一緒に移動・・・

ちょっとそこにいられると不便はあるんだけれど
いつも私から目が届くので安心

P11907452012-03-25eve.jpg

思いっきり大きなあくびはまだ出来ないし
ぺろぺろお顔をなめたくてもそれもまだ出来ない
出来ないことも我慢することもまだたくさんあるけれど

手術前はぶらさがったあごで不自然な体勢でいて
横になることもできずにいたこころが

ゆっくり手足をのばして横になってる
今はそれで十分・・・


さぁ・・・
しっかり休んで体力つけて
次に進もうね

ha-to002-001_20110301111538.gif里親様応募フォームはこちらからha-to002-001_20110301111538.gif

kokoro2image.gif


ただいま・・・ - 2012.03.23 Fri

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



おかえりなさい・・・

P11907262012-03-23eve.jpg

こころ、帰ってきました

なんかかぴかぴでチューブもついてて・・・
見た目痛んだ感じがしてますが

本犬いたって元気です

術前はゆっくりテトテトと歩いていたのが
小走りで逃げるようになった

ええ、私から逃げるのよ・・・

痛みがなくなって動きも楽になったのかな

IMG_3802-1.jpg

先生から今までの説明を受けました
手術中の写真での説明・・・
あまりにリアルなのでレントゲンの写真のみのせます

白くうつっているのが入れたプレートです
右側は骨がとけてないのでプレートは5ケ所しかとめられていません
融合骨は今現在も認められていませんがプレートが緩むこともないので
もうしばらくこのまま経過観察です

IMG_0518-1.jpg

チューブを足でひっかけてしまうので
カラーつきで現れたこころ

次に流動食のやりかたを教えていただきました

IMG_4534-1.jpg

カロリーエース50ccを1日5回
お水は口からも飲めるのですが十分ではないので随時補水

みなさまにこころへといただいたご寄付から
カロリーエースを購入させていただきました

ネットで20缶注文したのですが間に合わず
病院にて10缶購入しました

IMG_5180-1.jpg

ありがとうございます

入院時4.2㌔だった体重は現在3.7㌔になってしまいましたが
思っているほどがりがりの状態ではなく
でもこれ以上は落とさないように体重管理に気をつけなければ・・・

IMG_1453-1.jpg

やっぱり先生を追うこころ・・・
こころなしか先生もさみしそうでした

そうだよねずっとお世話してくれてたんだもんね
ちょっとだけさよならですよ・・・

P11907232012-03-23eve.jpg

しばらく通院になります
次回は27日に受診です

スリングにはいって久々に外の空気にふれたこころ・・・
みんなにおかえり~って迎えてもらって
思い出したのかケージに駆け込みました

カラーは帰ってからソフトカラーにかえました
よだれがでるので・・・タオルのスタイも復活

チューブからの流動食は慣れないながらもなんとかこなしました


相変わらず手のかからないこころさん・・・
落ち着いたらやっぱりトイレシートの上で寝ています

まぁいっか・・・
今日はゆっくりおやすみ・・・

いっぱいお話することがあるからね・・・
それはまた明日・・・


おかげさまで一時退院ではありますが
こころが帰ってきました
まだまだ終わりではなく途中ではありますが
はじめの悲壮感はまったくなく
本犬も穏やかな寝息をたてて時間を過ごしています

こころにたくさんの励まし、応援をありがとうございました
どうぞ一緒に見守ってください

ha-to002-001_20110301111538.gif里親様応募フォームはこちらからha-to002-001_20110301111538.gif

kokoro2image.gif


一時退院 - 2012.03.22 Thu

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



農工大、先生よりお電話


もう少しこのままで時間をおいて様子を見たいので・・・
とりあえず一時退院させます



・・・・ん?


・・・・・ええ?



と、言うことで23日お迎えに行ってきます

お鼻のチューブはついたまま
ちゃんとおそわってきますが・・・不安


でもこころが帰ってきます



新宿区Tさまより
フリマ物資と一緒に
こころの医療費にといただきました

ありがとうございました

ha-to002-001_20110301111538.gif里親様応募フォームはこちらからha-to002-001_20110301111538.gif

kokoro2image.gif


ありがとうございました・・・と、宣伝 - 2012.03.19 Mon

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



わたくし一応フリマを担当させていただいています
物資のお申し出をいただくと対応のお返事をさせていただいてます

いただくメールには皆様のあたたかい言葉が・・・
物資の中にもあたたかいお手紙が・・・

いただいたお手紙はすべてノートに残し
折々でスタッフみなで拝見させていただいています

その気持ちや言葉にスタッフ一同どれだけ励まされているか
口々に出る言葉は・・・ありがたいねぇ・・・
感謝の気持ちでいっぱいです

今回も道満にむけてたくさんのご支援をいただいております
こころからお礼申し上げます

120319-2.jpg

ブースがわかりにくいとのご意見もあったので・・・

つくってみました
これでどうだ・・・

皆様みつけてくださいね



P11907152012-03-18eve.jpg

18日ダンテがフリマ物資を持って来てくれました

いつもいつもありがとう・・・

ダンテは女の子3匹にかこまれて右往左往・・・
ダジダジでしたよ

P11907192012-03-18eve.jpg

物資の他にわんたちのおやつに私のおやつまで
嫁に行った妹の手作りシャムも・・・

本当にありがとう・・・


page120317長島

Nさまより・・・
フリマ物資と一緒にこころへとフードとわんわんカロリー
そしてこころへとご寄付も同封していただきました

会のほうにもご寄付をいただいています

重ねて御礼もうしあげます
ありがとうございました


こころDSC00080宍戸

遠く海外からSさま

物資メールに添付されたこころへの応援
とってもうれしかったです

ありがとう・・・


本当に多くのかたに励まし応援いただいて
こころは幸せです
病院からはまだ電話も来てませんので
状況は変わらず・・・なのでしょう

ここまできたらあせってもしかたない・・・
ゆっくり帰りを待ちたいと思います

またそろそろ面会に行ってきます




120319-1.jpg

HappyPawsオリジナルマグネットステッカー

こんな肉球ステッカーはいかがですかぁ~
kiccoさんは後ろに1枚
私はサイドに2枚・・・

みんながいいって言ってくれたら
チャリティーショップにのるかもしれない・・・

色もいろいろ検討中



いろいろ・・・よろしく御願いします

ha-to002-001_20110301111538.gif里親様応募フォームはこちらからha-to002-001_20110301111538.gif

kokoro2image.gif


マリリン - 2012.03.17 Sat

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



あのね
センターに下半身がたてない子がいるの・・・

え?

若そうな子なの・・・

・・・・

なんとか・・・なるよね

マリリン2

3月14日センターより引き取り

Mダックス♀マリリン

溝に落ちていたところを保護されたそうです
歩けない子が迷子?
動けないとわかっていて放棄??


なんにしてもよくわからないね・・・

かん太とマフィンとミーシャの毎日

預かりはもちろんkiccoさん

kiccoさんのお家の子マフィン
彼女は2007年やはり下半身麻痺の状態で保護された子でした

その頃私はまだ預かりをしておらず
ブログで状況を見ていましたが
彼女が再び自分の足で歩くことは想像もしていませんでした

kiccoさんは以前愛犬がヘルニアになりずっと一緒に生活してきました
ご主人はそれがきっかけで車椅子を作るようになり
マフィンもその車椅子を用意してもらって毎日リハビリ
二人の思いをもらって
マフィンは、ふたたび自分の足で歩けるようになったのです

我が家の預かりっ子だった虚太郎(仮名らん)も
動けないまま公園に遺棄された子だった・・・
何もわからなかった私は年明け早々、迷惑もかえりみず・・・
虚太郎を連れてkiccoさんのお家におじゃましたっけ

今ではいい思い出だけど・・・
ダックスにヘルニアはつきものです
どの子にもいつ発症するかわかりません
ダックス飼いには人事じゃない・・・


マリリンはまた歩けるようになるのか・・・
それはわかりませんが

kiccoさんのもとで
もう1度犬生踏み出すことを目標に頑張ります
さっそく車椅子も作ってもらったらしい・・・

お世話はそんなに簡単なものではないけれど
誰よりもパワフルなkiccoさん


マリリンもパワフルになりそうな・・・予感

応援よろしく御願いします
306_20120317215110.gif





帰ってきたら・・・ - 2012.03.16 Fri

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



日中はだいぶ暖かくなりました
風がなければもっと楽なのに・・・

お散歩が気持ちいい季節はもう・・・すぐかな

IMG_4585.jpg

我が家にプチ滞在だったヨーキーMIX♀さん

医療措置を終えて預かりさんに移動しました
お名前はアキちゃんですって

ん~女の子らしくてかわいいですね

保護犬の里親探し

アキちゃん募集開始です
どうぞよろしく御願いいたします


預かりlemonさん
とってもお裁縫がお上手で・・・

以前スリングを作っていただいてスタッフは愛用させていただいてました

そのlemonさんから
こころちゃんのお洋服作りますね・・・って

そんなやさしいこと言ってくれたから・・・
ついつい甘えて

こんなんが欲しい・・・って言ってみたら

P1190698lemon.jpg

きたぁ~
もう理想どおりです

市販の洋服はみなかぶるように出来てて
こころにかぶって着せるのは少し不安・・・
で、胸であわせるのは着せにくい・・・

背中でとめられるような洋服が欲しかった

lemonさんどうもありがとうございました
とっても助かります

ありがとうございました


こころ・・・

あなたがゆっくり休めるベッド

寒くないようにふかふかのブランケット

栄養がつく特別なおいしいミルク

やさしいお洋服

もういつ帰ってきても大丈夫
準備万端だよ・・・

みんながこころにって揃えてくれた物だよ

あなたに伝えなきゃならないこともたくさん・・・
思いがいっぱい・・・届いているよ
帰ってきたら
あなたが食べられるおいしい物もたくさん用意させてもらおうね


早く・・・
帰っておいで


P1190700.jpg

私も・・・
こんな物をそろえてみた

さて・・・
わたしは何をするのだろうか

あれもこれも頭の中ばかりでふくらんで・・・
なにも形になってない・・・はぁ

一応・・・
パッチワークなんかもします
小さい頃は子供の洋服も作りました
ビーズもやりましたねぇ
編み物もしますよ・・・

誰も信用してくれないけど・・・

ha-to002-001_20110301111538.gif里親様応募フォームはこちらからha-to002-001_20110301111538.gif

kokoro3image.gif

今日のこころ - 2012.03.13 Tue

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



すこ~しずつ
ほんとうにすこ~しずつ

春が来ているのかな・・・

こころの入院しているところは2階
そこは陽がとってもはいる明るいお部屋です

今日は先生がケージから出してきてくれました

IMG_6455.jpg

こころって・・・
やっぱり美人さんだったのねぇ

痛々しかった右頬の腫れもひいてすっかり綺麗になりました

首のチューブからの流動食でしたが
1度誤嚥があり少し肺に支障がでました
術後であり、もともとあまり栄養の行き届いていないこころは
呼吸も乱れICUにはいったそうです

IMG_6071.jpg

今ではすっかり元気を取り戻し一般ケージに戻りました

首のチューブは抜き鼻からの流動食に切り替え
体重は少し減ってしまったそうですが
お水だけは口から飲み始めたそうです

IMG_9274.jpg

入院中・・・
すっかり先生になついていて
先生の後を追ってしっかり歩く

IMG_7936.jpg

先生もかわいがってくれているようでまんざらじゃない・・・
なんだかとっても仲良しなんだよねぇ

わたし・・・ちょっと嫉妬

そうだよねぇ・・・
先生と一緒の時間のほうが長くなってきてるんだもんね

わたしのことはわかっているのか・・・ちょっと疑問

ちゃ~んとわかってますよ
って、先生になぐさめられた

IMG_5094.jpg

手術から1週間
まだ結果を予測するには時間が足らないそうです

左側の経過はおおよそ順調なのですが
やはりすでに融け始めていた右側の状態は進歩がみられていない・・・
こころの上腕骨の海綿骨を入れてはいますが融合骨がみられてないそうです
つまりこのままだと骨と骨がつかない・・・

処置後縫合するにもすでに縫合するにあわせる筋肉も肉もなかったそうで
ぎりぎり縫合したところからやはり骨の露見がみられるそうです

そのため当初何日かの予定のチューブ食が
現在にいたってもはずせていない・・・

今再縫合しても同じことだそうです
これはもう少し肉が上がってきたら再縫合になります

IMG_5738.jpg

いたるところに縫い糸がみえた


これはこころが頑張った証なんだ

IMG_2595.jpg

手術を終えもうこれでよくなるばかりと思っていた
元気に歩く姿に心からほっとしたのに・・・


術後2週間の予定は延びそうです

今後の右側の骨の様子をみていきますが
つながらなければ再度対処しなければならないかもしれない・・・

でも、せっかくここまできたのだから
そうなったら先生に御願いするしかない・・・



まだこころは頑張らなければならないんだね・・・

もう十分頑張ったのにね・・・

どこまで頑張らなきゃいけないんだろうね・・・


わたしはなにもしてあげられることがないね・・・

IMG_8789.jpg

こころが弱音をはかないのに
私が弱音を吐くわけにはいかない

頑張ろうねこころ・・・
あと少し、もう少しだから・・・

よくなることを願っています


P1190691.jpg

アモちゃん里親様より・・・
こころにと届きました

ありがとうございました


モデルさんみたいなアモのカードを見ていたら
ないてる自分に気がついた・・・

なんの涙なのかわからなかった・・・

幸せになった子たちが
次の子たちの幸せを願ってくれている・・・


こころ、ひとりじゃないね・・・
みんながいてくれるよ

あと少し頑張ろうね・・・


どうか、どうか骨がつきますように・・・
少しでもいい方向にいきますように・・・
こころのがんばりが届きますように・・・

もう頑張らなくてよくなりますように・・・
こころの毎日が穏やかにすごせますよに・・・

ha-to002-001_20110301111538.gif里親様応募フォームはこちらからha-to002-001_20110301111538.gif

kokoro2image.gif

今日も一緒に・・・そして明日も - 2012.03.11 Sun

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif


3月11日あれから1年
誰のなかにも忘れられない1日になった日・・・

あの中で今日を生きるということ・・・
あの中で明日をみつめること・・・

どれだけの勇気と気力と覚悟がいることだったのか
あらためて自分の弱さを思い知る

痛みが癒えることはない・・・
痛みを忘れることはない・・・
ならばせめて少しでも今日という日が生きやすい日でありますように・・・

14時46分黙祷


P11906632012-03-05eve.jpg

我が家に里帰り・・・
少し長い滞在になったりん

長い人生の中、いいことばかりではない・・・
なにがおきるのかもわからない
一生懸命生きていてもどうにもならない事もある

Nさんもそんな中のひとりでした

私にとって里親さんは
正式譲渡後は知人であり友人であると思っています

友人がそんな中にいる時、自分に出来ることはしたいと思った
そして私に出来ることはりんを預かることでした

預かりっ子がトライアルに出る日
もう2度と会えない覚悟で私は送り出します
2週間のトライアル期間は里親様のためのものではなく
犬のためのものだとも思っています
なので里親さんの都合で帰ってくるなんてことは考えていない
飼えなくなったので返します・・・ではたとえ友人であっても保健所に持ち込む人と同じです

もちろん今回Nさんも返したいなどと1度も言われたことはありません
Nさんはりんとこれからも一緒に暮らすそのために
本当に必死に一生懸命努力を重ねてきました
りんとまた暮らす・・・それがNさんの生きる気力だったから
私もそれを見てきました

でも・・・思うようにはいかなかった

これだけ一緒に暮らしていても私以外に誰にもなつかないりんが
Nさんが会いに来た時だけは逃げないし、走りまわって喜ぶ・・・
その姿を見て私の中でもいろんな思いが交錯していました

ですが・・・
長くなればなるほどこの状況が誰にとってもいいとは思えません

りんはもちろんのこと私も預かりという立場で
預かりならいつでも預かってくれるの??などと
誤解をまねくようなことはしたくないし
同じ預かりさんに迷惑をかけることも本意ではない

Nさんも長くなってしまったことを重く受け止めていました


話を重ねて・・・
りんはいったん返していただくことにしました

P10904762010-11-02eve-1.jpg

里親さんを再募集することもひとつの選択肢かもしれません
ですが何度も繰り返して言うように人になつかないりん

Nさんだから御願いできた子でした

りんの人から逃げかくれる姿は卑屈なまでにかなしさを伴います
まだそんなに長くないこの子に犬生になにがあったのかと暗くなる


私の預かりさんの最終目標は里親になることです
シニアの子か・・・
病気の子か・・・
噛む子なのか・・・

いつか自然にそんな子とのご縁がくるのだろうと思っていました

まだ若いりんを我が家に迎えることがいいのかどうか・・・
よくわかりませんが
りんはりんなりに・・・頑張ってきました
もう環境変わることなくこのまま・・・ゆっくり過ごさせてあげたい
私がそう思ってしまいました・・・

Nさんはこれからも私の大切な友人です

会にも相談し我が家にむかえたいことをお話しました

P1190681.jpg

今日も一緒に
そして明日もあさっても・・・

ずっと一緒に過ごしていくこと
ご理解いただければと思います

我が家の三女、りんをよろしく御願いいたします



kokoro2image.gif

そらの1年 - 2012.03.10 Sat

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



過去記事を見てびっくり・・・・・反省


そらの最後の記事が2011年5月・・・
たくさん写真送ってもらって
自分だけで楽しんでいたんだ・・・

お誕生日の記事もあげようと思っていたのに
思ってるだけで終わっちゃった・・・


ごめんね・・・そら

P1050390.jpg

最近はそらに食べ物で季節を感じてもらおうと思って
イベント事にはりきってます(笑)

クリスマスにおせち、お年玉、七草粥、恵方巻、バレンタイン・・・


P1050454.jpg
P1050469.jpg

P1050503.jpg

P1050736.jpg

P1050850.jpg

バカ親ですね。。。

普段は相変わらず毎日駒沢のランでお友達と
元気に1時間くらい遊んでます


やんちゃ坊主のそらですが、
お友達の紹介で、テレビに出ることになりました。


P1050891.jpg

先日友人宅で収録があり、参加してきました。

私の躾が全くできていないのでモデル失格ではありましたが(笑)
そらも1分くらいは放送されるそうですので、ぜひご覧になってください




すいません
放送はすでに終了しております・・・


1枚1枚の写真の中のそらは
お父さん、お母さんだけを見つめて

その言葉を待ってる

たくさん愛されて
たくさん・・・愛して

命は愛されるために生まれてくるんだよ

愛されるから
愛せるんだよ・・・


いつもいつもありがとう
たくさんちからをもらってます

また頑張ろう~って気持ちにさせてもらってます

今年はもう少しちゃんとします・・・ごめんなさい
だからまた写真送ってね・・・

楽しみに待ってるからね

        4image.gif
         



たくさんのありがとう・・・ - 2012.03.08 Thu

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



今こころがいるお部屋は
陽がいっぱい入る明るいお部屋です

きっと昨日よりも少し楽になっていることでしょう・・・

P1190668.jpg

卒業犬イタグレ瑠璃ちゃん里親様より
こころに届きました

こころが帰ってきたらふかふかのベッドで休んでもらいます
お気持ちもありがとうございました必要なものにあてさせていただきます

ありがとうございました

52-瑠璃

これは昨年のオフ会の時の瑠璃ちゃん家族

瑠璃ちゃんご家族イベントのたびにご来場くださり
その笑顔をみせてくださいます
声をかけていただくことがどんなにか嬉しく心に残ります


今回のこころの件では
たくさんのかたに応援していただきました

お礼を言う私に
二人三脚で一緒に頑張ってるつもりでいますよ・・・と
言葉をいただきました

里親の皆様、ハピポを応援してくださる皆様
みんなが一緒に頑張ってくれている・・・
そのことがどれだけ心強くありがたかったかわかりません



本当にありがとうございました
これからもよろしく御願いします

ha-to002-001_20110301111538.gif里親様応募フォームはこちらからha-to002-001_20110301111538.gif

kokoro3image.gif

ヨーキーMIXさん - 2012.03.07 Wed

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



こころの入院中・・・
我が家にプチ滞在中のヨーキーMIXさん

P11906112012-03-03eve-1.jpg

いっぱいいっぱいでなかなか紹介できなくて
ごめんね・・・

3月2日センターより引取り
WanRoomボラトリ後我が家にプチ滞在

来た初日は心細そうに自分の居場所を探してうろうろ・・・
そのうちベッドに落ち着いた

P11906072012-03-02eve.jpg

こんな所にも落ち着いてみた・・・
それ使い方が違うけど・・・まぁゆっくりしてってください


初日のおとなしさはどこへやら・・・
人馴れは早くて2日目からは犬が変わったよう・・・

年齢的にそんなに若い子ではない
でもシニアでもない・・・ってとこかな

ぜんぜん落ち着きがない・・・
とっても元気なお嬢さんでした

P11906092012-03-03eve-1.jpg

ケージは嫌いだそうで・・・吠えます

シートの認識はありちゃんと出来ます

ご飯は瞬殺、本当にあっというま
おやつは指ごと・・・

人間のご飯がお気に入り・・・
非常にうるさい

人慣れOK・・・

P11906282012-03-04eve.jpg

初対面の♂③号のひざに飛び乗りました
どうでしょうこのドヤ顔・・・

おひざにいれば満足満足
以来おひざの上に生息中・・・

P11906132012-03-03eve.jpg

そんなかわいいお嬢さん
明日、医療措置・避妊手術のため病院に

大好きなご飯はちょっと我慢だね

その後本預かりさんlemonさんに移動します

P11906262012-03-04eve_20120307213440.jpg

応援よろしく御願いします



こころがんばりました - 2012.03.06 Tue

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



東京農工大医療センター
こころの面会を待つお昼過ぎの受付・・・

診察を終わって会計をする人たち
53,000円です

はい、ピッツ!

38,000円です

はい、ピッツ!

カードを通す機会音
聞こえてくる数字になんだか汗が出てくる・・・

53,000円を支払ったおじさんの足元には
10㌔台の中型MIXの老犬
4月の予約を取っていく

来月もこんな金額なのかな・・・
人事なのに心配する自分

さぁ、おうちに帰ろうな
たつ事は出来るけど思うように歩けなくなったMIXを抱えながら
おじさんは話しかけていた
MIXの子はもうその声も聞こえていないかもしれない
でも安心しきってその身をまかせていた・・・


犬を飼うということ・・・
簡単でむずかしい
でも、むずかしけど簡単なのかもしれない


おまたせしました・・・
呼ばれたのはいつもの担当の先生じゃない
その先生に一緒に案内されてこころのところに・・・

IMG_8935.jpg

がんばったこころです

右頬が腫れています
まだまだ痛々しい感じがしますが・・・
あれだけさがっていたあごが完全にあがっていました

なんだか肩のちからが抜けました

IMG_4399.jpg

昨日の今日なので状況的にはなにも変化はありません

よだれがでることと食事のチューブが首に入っていることから
布をつけてくださっているそうです

こころ・・・
呼んでみた

IMG_9397.jpg

なんだかボーっとした感じ・・・
いや、でももともとボーっとしていたような・・・

痛み止めも入れているので痛みはそんなになかったと思いますが
それでも昨日はねれなかったかもしれませんね
今日はずっと寝てましたね・・・と、先生

先生はずっとついてこころの状況を説明してくださいました

IMG_3830.jpg

まだ手に抱いてやることはかないませんでしたが
その体をさすることは出来ました

こころちゃん・・・って呼ぶとしっぽを振ってくれるんですよ
先生が言った

こころと呼ばれて1週間・・・
はたしてこころに自分がこころだと言うことがわかってるかなぁ
ちょっとどうかな・・・って思ったけどほんとうにそうなら嬉しい

IMG_8435.jpg

今は時間が過ぎていくのを待つしかありません

こころは1段目の階段を登ったばかり・・・
まだ先は長くもう少しこころは頑張らなくてはならない
でもその先には穏やかな時間が待ってるから

頑張ろうね

IMG_0238.jpg


今日のこころでした
おかげさまでここまできました・・・


少しずつ順調によくなっていってくれることを祈るばかりです

ha-to002-001_20110301111538.gif里親様応募フォームはこちらからha-to002-001_20110301111538.gif

kokoro3image.gif

無事手術が終わりました - 2012.03.05 Mon

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif


一緒にこころをご心配いただきありがとうございます
今日14時農工大先生よりお電話をいただきました


おかげさまで
無事手術は終わったそうです

予定通り少し長めのプレートで両側を固定しました
右側の骨がかなりとけ始めていて先端と先端をつないでいる状態
その部分の補強のために
こころの上腕骨の海綿骨(やわらかい骨)を少しとりうめこみしたそうです

どの程度まで回復できるのかはこれからです、予測はつきません

しばらくはチューブによる給仕
口は確実に固定するそうです

今後の心配としては感染
何らかの感染がおこった場合は骨と骨がつかないそうです
またプレートによる骨の吸収
などなど・・・いくつかあるそうですが
ふくめてこれからの経過観察になります


一応予定としてはお話のとおり2週間前後の経過観察を予定
随時経過報告のお電話をくださるそうです

まずは第一段階
修復手術は無事終わりました

IMG_9009.jpg
(2月27日)


今後に不安がないと言えば嘘になる
よくなってくれるに越したことはないけれど

ちょっとくらいかたい物が食べられなくたっていい・・・
ちょっとくらい見た目が不具合でもいい・・・
みんなと同じになんて望まない

どんな状況でもこころが今よりずっと楽になれたら
それだけでいい

おなかいっぱいご飯が食べられて
ゆっくり眠ることができたら

それだけでいい

あと少し・・・
こころ頑張れ



皆様のおかげでここまでこれました

こころにたくさんのお気持ちをありがとうございます
ご支援もありがたく心強いです、あまえさせていただきます

たくさんの方に支えられていることに心から感謝です

バーバMIKOさま
フリル里親さま
横浜市Mさま
深谷市Sさま
滋賀県Uさま

ありがとうございました


先生の了解をいただいたので、明日面会に行ってきます

ha-to002-001_20110301111538.gif里親様応募フォームはこちらからha-to002-001_20110301111538.gif

kokoro3image.gif

2012ボラトリ開始 - 2012.03.02 Fri

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



今年初ボラトリです

page120302-1.jpg

搬送はpruuさん
WanRoom経由は上3匹ヨーキーx2、プードル1
子犬x2匹はこのまま預かりぼっこさんに移動です

WanRoom待機は風雅さん、はなくるみさん

はなくるみさんはこのみちゃん同伴
ボラトリ前にトリミングに来ました

P11905382012-03-02eve-1.jpg

こんなかわいい顔してこのみちゃん・・・

いやなことは嫌だとしっかり怒られます
でもお口がでたりはしない大人な女の子ですよ

このみは何度も目の手術を繰り返しています
1日に何回かの目薬は必須
預かりはなくるみさん、そのために長い外出はずっと控えています

こころだけじゃないんだよね
このみもはなくるみさんも頑張ってます
応援よろしくお願いします

P11905782012-03-02eve-1.jpg

ヨーキー♀
まだ若い・・・

毛玉もなく長い毛も残すことができました
犬生やり直しははやいにこしたことはない

ぐるはなさんお迎え、預かりnamiさんに引渡しです

P11905892012-03-02eve-1.jpg

ヨーキー?
ヨーキーMIXかな・・・♀

医療措置終了まで我が家にプチ医療措置終了後
9日以降に預かりlemonさんに移動です

仕上げ写真がない
だって・・・

page120302-2.jpg

これがまた大変で・・・

体全部に毛玉がはりついてる状態
バリカンさえはいらない
時間がかかるわるにはぜんぜん先に進まない

実はこの子・・・
引取り検討の段階でお尻になにかできものが
それが腫瘍なのか良性のものなのかとりきれるのか・・・

病気は引き取ってみなければわからないけれど
目で見てわかるのものは確実に医療費がかかる
それがどのくらいかかるのかは引き取ってみないとわからない

これまたなんとも悩ましい引取り検討になった
でもね、見送れるはずもなく・・・

無事WanRoomに到着

P11905692012-03-02eve-1.jpg

毛玉とひとことに言ってますが
毛玉にも種類があるんだわ・・・

もう新種の毛玉

けだまをはがすというより皮膚をはがしてるみたいでこわかった・・・
肝心のお尻
できものを傷つけないようにとそっと少しずつその毛玉をはがしてみたら

なにもない・・・

あれ???

どうやらその新種の毛玉が皮膚と一体化し・・・
それができものに見えたらしい
それは嬉しい誤算でした

もしかしたら・・・
今までにもそんな誤解がたくさんあったのかもしれない
高齢と言われて引き出したら若かった・・・なんてことはざらにあった
腫瘍が、できものがと誤解されて・・・

ひとつしかない命送られてしまったらもうとりかえしがつかない

P11905862012-03-02eve-1.jpg

どうにかこうにか全部とり終えた
身軽になったプーくん
ありがとう~ってはちゃはちゃとchu♪

ん・・・あんまり嬉しくない
だってまだシャンプー前なんだもん・・・

プーくんはのんびり夫婦生活終了のWanRoom預かりです
トリマーゆうさん預かりだからね・・・
すぐに見違えるほどのプーくんになる予定
楽しみだな


みんなみんなよく頑張りました
おばちゃん達も負けないくらい頑張りました

お疲れ様でした
dha-to001-005.gif



シニアヨーキー♀と一緒に冷たい雨の中帰ります
寒い~







経過報告Ⅱ - 2012.03.01 Thu

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif


去年3月・・・
独立したばかりのHappyPaws
ホープはみなさまに応援していただきました

ホープは希望を取り戻し大きな幸せにたどりついた


今年3月は・・・
こころの番

本日、農工大先生より電話をいただきました
こころは元気です

先日の口腔内処置にて歯石でなんとかとまっていた
歯はほとんど抜歯したそうです
犬歯は色素が変色しはじめていますが残したとのこと

あごの骨は露出していたそうです

抜歯箇所にあいた穴には雑菌が多く
そんな時期に修復手術をすることはあまりいい結果が得られないそうです
なのでその穴がふさがり始めるであろう来週月曜日(3月5日)に
修復手術の予定をいれてくださいました

その後口からの食事制限が数日あるそうです
体調管理もあるので術後は2週間程度の入院・・・

順調に行けば・・・
20日前後にこころが帰ってくる予定

きっとびっくりするくらいのべっぴんさんになっているはず・・・

無事手術が終わるように祈ってあげてください


手術が無事終わったら
1度会いに行ってきます・・・


P1190532.jpg

逗子市のHさまより・・・

こころにと送っていただきました
こころに必要なものをとご支援金もいただきました

帰ってきたらふかふかのブランケットで寝てもらいます
宝くじ・・・当たるといいですね
私も・・・買ってますよ~

ありがとうございました


今まで誰の目にも映っていなかったであろうこころ
今はたくさんの人に応援していただいています

マーチ里親さま
板橋区のMさま
Nさま
ノア里親さま
横浜市Mさま
ロンLOVEさま

こころへのメッセージ届いています
医療費にとご支援金をありがとうございました

ハピポへのご支援金も届いております
継続してのご支援金もありがたく
保護犬に大切に使わせていただきます

また拍手コメを通してもたくさんの応援をいただいています

皆様の応援があるからこそ助けられる命です
心からお礼を申し上げます


ありがとうございました

こころが帰ってきたら・・・
ちゃんと伝えてあげます

もうひとりじゃないよ・・・って

ha-to002-001_20110301111538.gif里親様応募フォームはこちらからha-to002-001_20110301111538.gif

kokoro3image.gif

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Link

HOGO犬

詳細は画像

Profile

☆hime♀預かりさん

★★★

☆♂①号 美容師☆

★★★

☆♂②号 ガテン系職人☆

★★★

☆♂③号 旅人☆

★★★

☆お嬢様犬もも ♀MダックスL☆

2001年10月28日生

☆お子ちゃま犬ひな ♀MダックスL

2008年2月24日生

☆家族になったりん ♀MダックスL

2009年9月10日生にしました

みんなで、ゆる~く暮らしています

33番目の預かりっ子

ポメラニアン♀千春(パフィ)

2013年2月預かり開始

2013年4月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

32番目の預かりっ子

MIX子犬♂海(ワム)

2012年12月預かり開始

2013年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

30番目の預かりっ子

Mダックス♂茶太郎

2012年12月預かり開始

2013年1月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

29番目の預かりっ子

MIX子犬♂ジョー

2012年8月預かり開始

2012年10月預かり移動

2012年12月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

28番目の預かりっ子

MIX子犬♀こむぎ(ハニー)

2012年8月預かり開始

2012年10月正式譲渡

Sweets!Sweets!Sweets!

★ありがとう★

HappyPaws

27番目の預かりっ子

Mダックス♂千

2012年6月預かり開始

2013年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

26番目の預かりっ子

Mダックス♀チャイ(こころ)

2012年2月預かり開始

2012年7月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

25番目の預かりっ子

Mダックス♂グラン

2011年11月預かり開始

2012年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

24番目の預かりっ子

MダックスL♀アモ

2011年7月預かり開始

2011年11月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

23番目の預かりっ子

ちわわ♂チョコ(さすけ)

2011年7月預かり開始

2011年8月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

22番目の預かりっ子

MダックスL♀みゅう

2011年5月預かり開始

2011年7月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

21番目の預かりっ子

Mダックス♂こだま

2011年5月預かり開始

2011年6月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

20番目の預かりっ子

MダックスL♂大豆(カラ)

2011年2月預かり開始

2011年5月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

19番目の預かりっ子

MダックスL♀モル(バニラ)

2010年12月預かり開始

2011年4月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

18番目の預かりっ子

MダックスL♀パス(ちょこ)

2010年12月預かり開始

2011年2月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

16・17番目の預かりっ子

MダックスL♀胡桃(ピンク)

MダックスL♂そら

2010年11月預かり開始

2010年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

15番目の預かりっ子

MダックスL♀まみぃ

2010年11月預かり開始

2010年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

14番目の預かりっ子

カニヘンダックスL♀凛華(りな)

2010年9月預かり開始

2010年11月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

13番目の預かりっ子

ちわわ♂三郎(ふぶき)

2010年9月預かり開始

2010年10月正式譲渡

佐藤たまぽちさぶ

 

★ありがとう★

CATNAP

11・12番目の預かりっ子

MダックスL♀らら

MダックスL♀みみ

2010年6月預かり開始

2010年9月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

10番目の預かりっ子

カニヘンダックスL♀メロウ(エヴァ)

2010年3月預かり開始

2010年6月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

9番目の預かりっ子

MダックスL♂仁

2009年12月預かり開始

2010年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

8番目の預かりっ子

MダックスL♀ケリー(ぶぶ)

2009年11月預かり開始

2010年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

7番目の預かりっ子

MダックスL♂ニノ(にの)

2009年8月預かり開始

2009年11月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

6番目の預かりっ子

6番目の預かりっ子

Mダックス♂ぴぇ

2009年5月預かり開始

2009年8月預かり移動

2010年4月正式譲渡

Que será, será My Life.

http://kikunori.blog116.fc2.com/

★ありがとう★

CATNAP

5番目の預かりっ子

MダックスL♂虚太郎(らん)

2008年12月預かり開始

2009年4月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

4番目の預かりっ子

MダックスL♂ノア

2008年11月預かり開始

2008年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

3番目の預かりっ子

MダックスL♂ダンテ(エル)

2008年5月預かり開始

2008年10月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

2番目の預かりっ子

MダックスL♂凪

2008年3月預かり開始

2008年5月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

はじめての預かりっ子

MダックスL♀イブ

2007年12月預かり開始

2008年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

カテゴリー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

☆Link☆

Angel

★★★

★★★

素材生活

★★★

★★★

☆画像転載は禁止です☆

Hearts

ブログパーツ エステ

