topimage

2012-05

 - --.--.-- --


ありがとうございました♪ - 2012.05.31 Thu

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif


5月31日
♂①号26回目の誕生日・・・

26年前の今日
死ぬほど長い陣痛の痛みに開放されて
守りたいと思う愛しい存在を知った・・・

かわいかったなぁ・・・あの頃は・・・

P1200169岩井

荒川区のIさまより
こころのために作ってくださったエプロン

サイズをお話してぴったりサイズで作ってくれました
ラッピングもかわいい

P1200175.jpg

首はマジックテープで
おなかに2本ひもで結びます

ん・・・
口腔内がいまひとつなのか
よだれがすごい粘液質なんだなぁ・・・

そんなわけでご飯の最中も多少汚れが・・・
カロリーエースって毛につくとベトベトになっちゃうからとっても助かります
4枚もあるんですよ

ありがとうございました

P1200174.jpg

はい、後ろはこんな感じ・・・


前回ご支援でいただいたピンクのタオル
首輪にかけてスタイにしたり
フェイスタオルは暑くなってきたベッドに枕に使ったり
とっても肌触りがよく
こちらも大活躍です

かわいいピンク色はhime家の色ですから・・・
私も喜んだりして・・・

P1200172.jpg

こころさん
ありがたいことだね

そのベッドもキルケットも
こころの食べてるカロリーエースに水素水
まだ換えのベッドもあるんだよ

みなさんがこころのために・・・って
送ってくれた物

P1200184岩井

十分な医療もかけさせていただき

おかげさまでこころは
毎日をゆっくりとのんびりと
なに不自由なく感謝の中過ごさせていただいています

なんの我慢も苦痛もない生活です

P1200173.jpg
ありがとうございました


ha-to002-001_20110301111538.gif里親様応募フォームはこちらからha-to002-001_20110301111538.gif

kokoro2image.gif



rogo2.gif



農工大受診 - 2012.05.29 Tue

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



こころさんいつもの農工大
定期受診の日

IMG_1288.jpg

お外は気持ちのいい季節になりましたね

時間は朝の9時
まだ暑くなりすぎない時間

気持ちがいいので外で予約時間待ち

IMG_2671.jpg

こころさんダックスなのに・・・
吠えることがありません

最初は弱ってて吠えないのかと思ったけれど
そんなことはなく
診察待ちもとっても安心していられます

IMG_5452.jpg

どんな子ともちゃんとご挨拶もできるおりこうさん

まずすべてのみなさんが、いい子ねぇ・・・
って、褒めてくださいます

IMG_6400.jpg

お世辞でもなんでもなくてね・・・

本当にいい子なのよ

IMG_5331.jpg

本日もこころの診察にはギャラリーがたくさんでした

口腔内・・・
目視でもまだプレートが見えています

これがふさがってくれたら・・・
安心できるんですけどね

少しずつではあるけれどふさがっているものの
その進行はとても遅いようです

経過を写真に撮ってます・・・

IMG_4510.jpg

首の腫れはまだ少し残っています
自壊してしまう可能性もあるとのこと

ん・・・また気絶しそうだな

チューブを抜いた穴は順調にふさがりました
3.2㌔(5/25測定)まで落ちた体重も3.5㌔まで戻りました

経口摂取してから4日目感染もなし・・・

IMG_9786.jpg

少しずつカロリーエースからドライフードにかえていこうと思います

シャンプーの許可が下りました
お散歩も少しずつ始めることになりました
  拾い食いに要注意ですけど・・・

おやつは・・・まだ禁止
残念

IMG_6937.jpg

少しずつ・・・
本当に少しずつ・・・

みんなと変わらない生活まで戻ってきています

チューブもカラーもとれて
なんだか少し動きが活発になってきたような・・・

IMG_4994.jpg

おひざでお薬と会計待ち・・・



3週間後受診です
3週間無事に過ごせますように・・・

ha-to002-001_20110301111538.gif里親様応募フォームはこちらからha-to002-001_20110301111538.gif

kokoro2image.gif



rogo2.gif


フリマお礼 PARTⅡ - 2012.05.28 Mon

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



パソコンさくさくとっても動作が早い
でも微妙なキーボードのずれに馴染めない・・・やっぱりやりにくい


27日フリマ
実は後ろの木陰には・・・

DSC09297.jpg
いたのよ・・・わたしも


ええ・・・
実はこころさんもこっそり参加してました

フリマは1日がかりになります
チューブの時は1日5回のお食事
当然おいていけないと連れて行くつもりでいました

偶然?突然?
チューブがとれ家族に頼むことも出来たのですが
正直長いお留守番をさせたこともなく・・・   それはそれで心配

DSC09295.jpg

基本お手伝いスタッフは保護犬を連れてくることはNGです

先にブースがわかっていたことで
ブースの後ろが木陰であることがわかっており
今回りんちゃんのお母さんがりんちゃんと一緒に行くことになったので
こころのこともお願いし連れて行くことにしました

正直留守中目が届かないことがまだ怖かったのです・・・

DSC09300.jpg

こころにはたくさんの方の応援をいただきました
こころがここまでこれたのは本当に皆様のおかげと感謝しています

こころを気にかけ声をかけていただいた里親様には
こっそりと後ろにいることを話して・・・

こころはみなさんに頑張ったことをほめていただき
たくさんのやさしい手でなでてもらいました

スタッフもみな一緒に喜んでくれました

P1200141.jpg

さぶちゃんこころちゃんに興味津々??

里親様だけでなくこうして書くブログのむこうでも
たくさんの方に応援いただき支えていただいているのだと
改めて実感させていただきました

IMG_7057.jpg

たくさんのご支援者さまのやさしい手にも触れたこころ

我が家からとても近かったこともあり特に気にとめてくださり
わざわざこのフリマにと来てくださいました

もちろんこころがいることなど知らず・・・

こころを抱きしめ一緒に泣いてくださったこと
こころも私もどんなに嬉しかったことか・・・

こころにとご支援もいただきました
ありがとうございました
どうぞ一緒にこころを見守ってください


フィッグ里親さまよりもこころにお洋服をいただきました
わたしが好きそうなふりふり

すみません写真がない・・・
ありがとうございました

P1200145.jpg

こころにとってもよい1日になりました
皆様ありがとうございました



りんちゃんお母さんどうもありがとう・・・

ha-to002-001_20110301111538.gif里親様応募フォームはこちらからha-to002-001_20110301111538.gif

kokoro2image.gif



rogo2.gif


航空公園フリマお礼 PARTⅠ - 2012.05.27 Sun

DSC09238-1.jpg

27日航空公園フリマ無事終了しました

10時からの会場にあわせて8時から設営
すでにお客様が・・・

ひとあせかいて時計を見たらまだ9時6分
長い1日の始まりでした

皆様にご協力いただいた物資は2区画かりたブースに
出しきれないほどになりました

たくさんの物資はお客様の足をとめ
ハピポブーズはあふれるほどのお客様が途切れることがありませんでした

幸せな卒業犬もたくさん来てくれました
応援してますとご支援者さまも・・・

発足1年、小さな団体ですがたくさんの方に応援していただき
保護活動が出来ることにスタッフ一同感謝の1日になりました

皆様に心からお礼申し上げます
ありがとうございました

スタッフは現地に8時集合でした
搬送・搬入・休む間もないお客様への対応と・・・
文句も言わず惜しみなく協力してくれたスタッフにも・・・

ありがとう


DSC09261.jpg

フリマのお客様
ごんちゃん&あいちゃんファミリー

もうね、イベントって言ったら顔みないとね
今日もありがとう

DSC09266.jpg

さぶちゃ~ん
さぶちゃんもいつもイベントには顔を見せてくれる
たくさんのお買い物ありがとうございます
ご寄付もありがとうございます

DSC09290.jpg

なんだろう・・・
なんで三郎の顔みると笑っちゃうんだろう・・・

不思議な国のさぶちゃんなんです

DSC09304.jpg

HappyPawsフリマの幕
スタッフはミニエプロンを付けてのお出迎えでした

DSC09468.jpg

まみぃ&シュシュ・・・
シュシュちゃんお家の子になって始めてのイベント参加

まみぃは時々やきもちを焼いているらしい 笑

120527-2.jpg

まみぃはパパさんが・・・
シュシュはママさんが・・・

おそろいのお洋服着させてもらって、しっかり家族になった姿でした

DSC09536.jpg

ご支援者Mさまのお家の子たち

今日はご来場ありがとうございました
お会いできてとっても嬉しかったです
扇風機・・・あっ、という間にうれましたぁ~
ご寄付もありがとうございました

DSC09456.jpg

こちらもご支援者Tさまのお家の子
僕もお父さんお母さんに助けてもらった子・・・

今はみんなみんな幸せなお家の子

ご支援ありがとうございました
カートとっても喜んでいただきましたよ
ご寄付もありがとうございました

P1200155.jpg

ご支援者Sさまのお家の子
いつもいつも継続してご支援いただいています

この日もたくさんの犬雑貨のご支援をいただきました
ありがとうございました
またお顔見せてくださいね

それと・・・
もしこのブログ見ていたら
申し訳ありませんメールをいただけないでしょうか
パソコンが壊れてアドレスがわからなくなってしまいました
お礼のメールも差し上げることができずにおります
申し訳ありません、よろしくお願いいたします

DSC09494.jpg

ファンタちゃんとガリバーくん
遠いところをありがとうございます

今日はダックスがいっぱいでした
もうたまりませんでしたよ
でも・・・
それだけダックスの保護犬数が多いってことでもあり
なんだか複雑ですね・・・

P1200165ファンタ

ファンタちゃん里親様よりいただきました
ありがとうございました
お留守番のわんたちにお土産が出来ました



スタッフにもたくさんの差し入れをありがとうございました

熱い1日飲み物も甘いものもしょっぱいものも
ぺこぺこのおなかに嬉しかったパンも
どれもこれもおいしくいただかせていただきました


忙しかったけど
気持ちのいい1日でした
本当に楽しい1日でした

ありがとうございました



・・・まだまだフリマは続く



予定外の農工大・・・チューブをはずしました - 2012.05.26 Sat

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



25日午後4時・・・
農工大にTEL

先生は手術中とのこと
状況を伝えて折り返し指示を待つことにしていったん帰宅

17時少し過ぎすぐに来てくださいとのお電話をもらい農工大に・・・

手術室から出られない先生のもとに連れて行ってもらい
先生に見てもらうことに

IMG_4119.jpg


ん??


IMG_5327.jpg


んんん・・・???


IMG_2901.jpg

カラーをはずしてすっきりのこころさん

はずれたのはカラーだけではありませんでした
2ヶ月と3週間弱
こころの命を繋いできたチューブを抜きました

首右側の腫れ
今回の腫れはチューブを入れるために開放していたところからの化膿でした
切開後膿を出し抗生剤投薬継続で処置・・・

今現在口腔内の傷が治っているわけではありません
そのまま露見しています
チューブを取ることでこれから口腔摂取になります
口腔内からの感染が大きくなることに不安がありますが・・・

先日言われたようにすでにチューブには限界がきていました

完治しての口腔摂取・・・
にはなりませんでしたが

こころの長かったチューブ生活が終わりました

P1200120_1.jpg

こころが待って待って・・・
やっと食べることが出来るご飯は

やっぱりカロリーエース 笑

いいんです・・・
同じ物でもチューブで味もなく流し込むのと食べることはまったく違う
食べるということは生きていくということ
つくづく実感した時間でした

P1200121.jpg

いっぺんに食べるべき量をフードで上げるのは不安なので
カロリーエースから始めます

様子を見ながらこころが食べやすいものを探していきます

それでもやっぱり感染が怖いので
口に残りやすいウエットはさけてドライフードにしようと思います

ドライフードは様子を見ながら少しずつ増やしてみます
食べた後はお水で口の中を綺麗にして清潔を保ちます


・・・なかなか、むずかしい

P1200124.jpg

完治してのこの日なら、もっとよかったのだけれど
それでも皆さんが楽しみに待っていますと言ってくれた
こころが食べられるということ・・・

試行錯誤を繰り返して
なんとか食べさせようとする私と
なんとか食べたいこころの必死だったあの日々から2ヶ月と3週間・・・

こころさん・・・完食
スムーズにとはいきませんでしたが、十分

いい感じ~のスタートです

P1200126.jpg

今までつけられなかった首輪

迷子札も一緒に・・・

P1200135.jpg

おなかも気持ちもいっぱいになって熟睡

普通に・・・
ただ普通に寝ている姿
眠りをさえぎる物はなにもない・・・
私はきっとこの姿を忘れない

当たり前のことが
当たり前に出来る生活・・・

少しずつではありますが
皆様のおかげで

確実に前に進んでいるこころです



今日はきっといい夢を見ているはず


P1200164佐藤久仁子

杉並区のS様より
スタイ用にと肌に優しいタオルをいただきました
かわいい、やさしいピンクのタオル

まだよだれがひどいので助かります
ありがとうございました

細かいところにまで
皆様に気遣っていただいて
こころは本当に幸せな子ですね・・・

頑張って生きてきてよかったね

ha-to002-001_20110301111538.gif里親様応募フォームはこちらからha-to002-001_20110301111538.gif

kokoro2image.gif



rogo2.gif


フリマ準備完了・・・あれ?? - 2012.05.25 Fri

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif




皆様にいただいたフリマ物資
ありがたいことにたくさんの量になりました

ご支援ご協力に心から感謝しお礼申し上げます
ありがとうございました

いただいた物資はP&Bママさんのガレージをお借りしておかせていただいています

27日航空公園フリマに参加
当日に備え荷物の整理にP&Bママさんのおうちに
はなくるみさんと集合

IMG_7047.jpg

準備は完了、あとは当日を待つだけになりました
当日現地までの物資搬送はP&Bママとちぇりママさん

当日は朝早くからの動きになります

皆様のご協力とともにスタッフみんなの惜しみない協力にも心から感謝です
たくさんの協力があってこそのフリマです
本当にありがとう・・・

準備が終わった後はP&Bママ手作りランチをいただいちゃった
ていねいなP&Bママのご飯はとってもおいしかったです
ご馳走様でした

何よりも作ってもらっていただくご飯
ああ・・・幸せでした


で、ついでにこころさんのお迎え・・・
フリマ荷物は頼むはこころは頼むは・・・

P&Bママ・・・甘えてばかりでごめんねぇ~
とっても助かりました


こころさん
チューブを入れてる部分が少し腫れてきました

金曜日
明日は週末・・・

時計は午後4時

農工大電話が通じる受付は5時まで・・・



んんん・・・
どうしようか・・・

ha-to002-001_20110301111538.gif里親様応募フォームはこちらからha-to002-001_20110301111538.gif

kokoro2image.gif



rogo2.gif


こころパーシー保育園にいく - 2012.05.24 Thu

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



こころさん
憧れのパーシー保育園に体験入園させていただきました

DSCN4142_convert_20120523213234.jpg
                        (by P&Bママさん)

パーシー園長との入園面接ちゅう・・・??


1日5回のお食事のこころさん
長時間のお留守番は無理なので
パーシー保育園に入園させていただきました

こころさん
人間みな大好きっ子ですので

お別れは結構あっさりです・・・

DSCN1509.jpg

この方がおいでって言うから・・・

おばちゃんはこころちゃんをおいて

DSCN1524.jpg

こんなことをしていました


こころちゃん
さみしがっているかと思いきや・・・

IMG_1399.jpg

男の子に囲まれて
本領発揮していたようです

こころちゃんが心奪われたのは

パーシー保育園に入園したばかりのビーグルのビーちゃん

cats_convert_20120525014229.jpg
                        (by P&Bママさん)

我が家では犬同士からんだことなんてまったくなかったのに・・・
おばちゃんびっくり

こころちゃん女の子より男の子のほうがよかったらしい・・・

IMG_0461.jpg


こころさんの以外な一面はパーシー保育園で


DSCN4223_convert_20120525013224.jpg
                        (by P&Bママさん)



おかげさまで楽しい1日を過ごさせていただきました

園長、ありがとうございました

ha-to002-001_20110301111538.gif里親様応募フォームはこちらからha-to002-001_20110301111538.gif

kokoro2image.gif



rogo2.gif


ご心配おかけしました・・・と、お願い - 2012.05.23 Wed

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



祝、パソコン復活


嘘です・・・
買いました
とっても使いにくいです・・・


バックUPとってなかったの??
なんて聞かないでね・・・

とってなかったの・・・涙


今までのたくさんの写真が・・・
たくさんの方との大切なメールが・・・

なんとかとりだしてもらえるように頑張ってもらいます
業者さんに・・・


今まで関わらせていただいた皆様の
大切なアドレスが消えてしまいました

関わっていただいた皆様・・・
申し訳ありません空メールで結構ですので
送っていただければと思います

どうぞよろしくお願いします・・・涙

里親様・・・
お願い送ってね・・・待ってます


P1200115.jpg
あたしの写真も消えちゃったんだって  ぷんぷん

ha-to002-001_20110301111538.gif里親様応募フォームはこちらからha-to002-001_20110301111538.gif

kokoro2image.gif



rogo2.gif


パソコンが… - 2012.05.20 Sun


※23日写真UPしました


ある日突然…


パソコンが亡くなりました
データーが…
いろんな思い出が…

新しくするにも
またあの面倒な作ををするのかと思うと
めまいが…

ちょっと更新に間があくかもしれません
ごめんなさい…



IMG_8981佐藤久仁子

WanRoomセレクトショップを通じて
杉並区のSさまより
こころにとカロリーエースを3箱いただきました
写真があげられなくてごめんなさい
パソコンが通じしだいUPしますね

ありがとうございました


こころは元気です

航空公園フリマ開催 - 2012.05.17 Thu

第3回航空公園フリマ参加のお知らせ


所沢航空記念公園フリマ参加します

2012年5月27日(日)
10時~15時
所沢航空記念公園・中央放送塔周辺
http://www.parks.or.jp/koen_main/tokorozawa-kokuu.html
(場所は当日受付後に決まります。ご了承ください)

*関越自動車道所沢I.Cから国道463号を所沢市街方向へ6km
 公園内駐車場は有料となります
 (入場2時間は無料)
*西武新宿線航空公園駅から徒歩すぐ

雨天中止となります
当日こちらでご確認ください

皆様にいただいたご支援品の売上げは
すべて保護犬の医療費にあてさせていただきます

また当日の物資の受入れもいたしますので
ご協力をお願いいたします


スタッフ一同皆様のお越しを心からお待ちしております
Happypaws

20110527E38395E383AAE3839EE38381E383A9E382B7EFBC92.jpg


こころさんプチトリミング - 2012.05.14 Mon

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



母の日・・・

なにかほしい物ある??
めずらしく♂②号

P1200109-1.jpg

現金・・・
即答する母

夢がねぇなぁ・・・と息子

いいんだもん
ほしい物があった時に使うんだから

でも・・・
使えないんだろうな・・・きっと
ありがとうね大事にするよ・・・


トリミングサロンのポイントがたまってるから・・・
お友達が3匹一緒にトリミングに連れていってくれたから

家にこころとふたり・・・

P12001032012-05-08eve.jpg

では・・・
こころさんも少しお手入れしましょうかね

こころさん
ブラッシングは大好き
うっとりとしてしまいますよ

お耳のお手入れもおとなしくできます

歯はほとんどないし
てか、お口の中はまだこわくてね・・・
さわってません

P12001042012-05-08eve.jpg

足裏の毛はバリカンとはさみで・・・
爪は白いのでやりやすい
こころさん、まだ爪がスカスカ・・・
早く栄養がいきわたるといいね

こちらもおとなしく出来ますよ

P12001002012-05-08eve.jpg

まだシャンプーの許可もおりていないので
さっぱり、ってわけにはいきませんが
熱いタオルでふきあげて少しでも気持ちよく
過ごしてくれればと思います

とにかく触れられることの大好きなこころにとっては
お手入れも大好きなスキンシップのひとつなのでしょうね

もともとの性格がおとなしい子なのだと思いますが
本当にこんなに一緒にいて過ごしやすい子はいないと思います

P12000982012-05-08eve.jpg

あとは早くチューブがとれて
お口からご飯が食べられるようになればね


トイレは
シートのそばまでは行くんですけどねぇ・・・
おしい・・・

まぁ、いっこぐらいは悪いところもないとねぇ~
褒めすぎになっちゃうもんねぇ


がんばってここまで生きてきたこころだから
もうがんばらなくていいよ・・・って

そんな幸せに迎えてもらえたらと思います

ha-to002-001_20110301111538.gif里親様応募フォームはこちらからha-to002-001_20110301111538.gif

kokoro2image.gif



rogo2.gif


農工大受診 - 2012.05.11 Fri

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



農工大受診・・・

受付のお姉さんに覚えてもらえるほど
常連さんになったこころと私です・・・

IMG_2940.jpg
今日もいい子で待ってるのよ~

本当に手のかからない子です・・・

9時30分予約のこころさん
受付の前にはたくさんのわんちゃんが待ってます
中にはね、わんわんしちゃう子もいたりします

でもこころさん
なにがあっても動じません

その余裕はどこからくるものなのか・・・

IMG_3120.jpg

しばらく待って
呼ばれた診察室には先生のほかに10数人の未来の先生が・・・

え??おばちゃんちょっと尻込み
そんな中でもこころさんは余裕の様子・・・

そのまま未来の先生たちと検査で中に消えていきました
こころなしかちょっとうれしそうに見えるのは気のせいかしら・・・

IMG_2494.jpg


いつもは30分程度で戻って診察とお話になるのですが
この日は1時間以上かかりました

長い・・・と思いつつ

おばちゃんの気持ちはもしかして・・・と
勝手にいい方向におおいに期待をふくらましておりました

IMG_3419.jpg

結果は・・・

現状変化なし
もう3週間このままでいきます
           by 先生・・・


はい・・・

笑顔でお返事
気持ちは・・・

IMG_3073.jpg

会計を済ませて・・・


外はとても気持ちがよかった
まだお散歩出来ないこころさんと少し休憩
(※お散歩はまだ先生から許可がでておりません)

IMG_9262.jpg

こころさんはたぶん外の世界は知らない
だから今はまだ安心して楽しめる場所ではないのでしょう


こころさんが来てもうすぐ3ヶ月・・・
2人でいることはあっても
なかなか2人でゆっくり過ごす時間って
なかったことに気がついた

IMG_4405.jpg

治ることばかりに気をとられて
私自身にも余裕がなかったんだねぇ・・・

ここまで来て感染がこわいからね
草をおくちにいれたりなめたりしないように見張りながら
しばらく2人で休憩・・・


時間がね、ゆっくり流れてるようでした

IMG_3730.jpg

そだね・・・
ここまできてあせることはないね


こころの犬生はまだまだ長いんだ
しっかりなおそうね

もう少し・・・
あともう少し・・・

がんばろうね
がんばるしかない


でも・・・
ごめんねこころ


さいたま市のSさまより
こころにとクオカードのご支援をいただきました
こころの必要な物にあてさせていただきます

ありがとうございました

ha-to002-001_20110301111538.gif里親様応募フォームはこちらからha-to002-001_20110301111538.gif

kokoro2image.gif



rogo2.gif


ちょっとだけこころさんも・・・ - 2012.05.09 Wed

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



今日も5回のお食事・・・
無事終了

うっかりするとね・・・忘れちゃう
気がつくと時間が大幅にあいちゃったり・・・

P12000712012-05-04eve.jpg
はぁ・・・それってこまるわぁ~

はい・・・気をつけます


それでもこころさん
だいぶ心も体も調子がいいのか

最初の頃は寝てばっかりで大人しいおとなしいこころさんだったのが
お家にも慣れてきたのか
あっちでごそごそ・・・
こっちでごそごそ・・・


それはそれでまたかわいい

あ、いたずらはしませんよ
探検するだけです


こころさんの動きが一段と激しくなるのが食べ物がらみの時・・・

P12000582012-05-04eve.jpg

我が家の子たちの食事の時はこころさんには
ケージに入っていただきます

だけどこう見えてhinaちゃん
とっても食べるのがおそい・・・

だけどそれ以上にりんちゃん・・・
もっと食べるのが遅い

なので最後はりんちゃんのケージの扉を閉めて
こころさんを解放・・・

こころさんりんちゃんのケージ監視中・・・

P12000612012-05-04eve.jpg
ねぇねぇ・・・もういらないって・・・
わたしが食べてあげようか??



・・・・・・・・ダメです

ここがね
とっても心痛い時です

こころさんの見えるところでご飯をあげるのはどうかと思う
だからケージから見えない所で食べさせたり
急がせてみたりと・・・
なんともあわただしご飯の時間が続いていた

もちろんおやつをあげる時も・・・

短い期間だったらそれでもよかったんです
でもこれだけ長くなってしまって・・・

momoが残し始めて
hinaが食べなくなってしまった

りんちゃんはね私のいないところでは落ち着いてご飯も食べません
もちろん慣れない部屋になんていったらご飯どころではない・・・
りんちゃんが落ち着いてご飯を食べられるところは
ここしかないんです・・・

みんな落ち着かなかったね・・・

P12000752012-05-04eve.jpg

なので・・・
少しこころさんにも我慢してもらうことにしました

食べたいこころさんには酷なことだと思いますが・・・
ごめんなさい・・・

こころさんが気持ちよく1日すごせるように・・・
みんなにも気持ちよくすごして欲しいのよ・・・



どっちにしても心の痛いおばちゃんです・・・



こころに必要なものを・・・と
横浜市のMさまよりご支援いただきました
これからの日々の中で必要なものにあてさせていただきます

ありがとうございました

ha-to002-001_20110301111538.gif里親様応募フォームはこちらからha-to002-001_20110301111538.gif

kokoro2image.gif



rogo2.gif


まみぃがお姉さんになった日・・・ - 2012.05.06 Sun

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



こころと同じ日に引き取られた
Mダックス♀シュシュ

シュシュ2

正式譲渡になりました


シュシュとこころは同じ場所からの放棄だと思います
こころともどこかで繋がりがあるのかもしれません

そのシュシュちゃんが一足先に幸せをつかみました

シュシュまみぃ.J-1

4月1日道満で・・・

里親様はシュシュちゃんに思いをよせ
悩みになやみ・・・

お家の子にしたいと
お申し出をいただきました

寝てるのがシュシュちゃんね
で、手前で不満顔してるのが・・・

まみぃ1-1

そうです
まみぃちゃんです

シュシュちゃんはなんとまみぃちゃんのお家の子になりました

すっかり幸せなお嬢様になったまみぃ
今度はその幸せをシュシュちゃんにも教えてあげてね

ミルク

これからはお留守番もさみしくないね
どこに行くのも一緒だね

まみぃ・・・
シュシュちゃんをよろしくね

2頭になればそれなりに大変なことも増えます
ですが楽しさは無限大です

ずっとずっと4人で楽しい時間をすごしてください
よろしくお願いします


syusyu寝顔

シュシュちゃんおめでとう・・・


これで預かりguruhanaさんとは親戚関係か・・・

4image.gif




ありがとうございました - 2012.05.03 Thu

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



こころさん
毎日穏やかに過ごしています

ええ、書くねたもないほどに・・・

P12000542012-05-03eveキャンママ

キャンディちゃん里親様より
再度カロリーエースのご支援をいただきました

ただ今我が家の空き缶
カロリーエースでいっぱい・・・
思ってる以上に消費するので本当に助かります

ありがとうございました


P12000552012-05-03eve長島

横浜市Nさまより
カロリーエースをいただいたばかりなのに・・・

免疫力をあげてください・・・と
高濃度水素水をいただきました

さまざまな病気や老化の原因は、体内の細胞が酸化することでおこります
体内の細胞を酸化させるものこそ「活性酸素」です
この「活性酸素」を体内から追い出して、酸化を防ぐことができる唯一の物質が
「水素」なのです


読めば読むほどなんだか効きそうな内容で・・・
確かに今のこころに必要なのは免疫力です

私一人ではここまで行き届いたことはしてあげられませんでした
箱の中にもまだいっぱい・・・
さっそくチューブから流し込みました

ありがとうございました


P12000792012-05-04eve.jpg

チューブがあるのでずっとソフトカラーをつけているこころ

胸の毛は手術の時に剃ったためにまだ生え揃ってません

ソフトカラーをとって撮ってみた
状況は確実によくなっているのがわかってもらえますか・・・

P12000762012-05-04eve.jpg

まだまだ食事が出来るまでにはいたっていませんが
あの見るだけでも痛々しかった姿はなく

表情のなかったお顔もこころなしか穏やかになったように思います
感情もずいぶん表すようになりました

P12000772012-05-04eve.jpg

思いっきり動かすことは出来ないのかもしれませんが・・・
この姿を見て十分だと思っています

こころは今
毎日を不便はありますが不自由なく
こころ穏やかに過ごせていると思います


そして・・・

IMG_1652.jpg

おnewのソフトカラー
似合ってるでしょ

P12000962012-05-04eve森田

ルナ(仮名パイン)ちゃん里親様より
こころにといただきました

先住犬Mダックスのポロンちゃんがヘルニアの手術をしたばかり
ご心配もいっぱいあったでしょうに
そんな中でこころにまでお心使いをいただきました

よだれやら、カロリーエースをこぼしたり・・・
結構汚れるのでとっても助かりました




こころがここまでこれたのも
皆様のお力添えがあったからこそと感謝の気持ちでいっぱいです
ありがとうございます

治療は思うようには進まず
あせりがないと言えば嘘になりますが・・・
皆様のお言葉にこころも私も励まされています

こころはこころの時間で
確実によくなってきています


先はまだ見えませんが・・・
これからも応援よろしくお願いいたします


ha-to002-001_20110301111538.gif里親様応募フォームはこちらからha-to002-001_20110301111538.gif

kokoro2image.gif



rogo2.gif


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Link

HOGO犬

詳細は画像

Profile

☆hime♀預かりさん

★★★

☆♂①号 美容師☆

★★★

☆♂②号 ガテン系職人☆

★★★

☆♂③号 旅人☆

★★★

☆お嬢様犬もも ♀MダックスL☆

2001年10月28日生

☆お子ちゃま犬ひな ♀MダックスL

2008年2月24日生

☆家族になったりん ♀MダックスL

2009年9月10日生にしました

みんなで、ゆる~く暮らしています

33番目の預かりっ子

ポメラニアン♀千春(パフィ)

2013年2月預かり開始

2013年4月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

32番目の預かりっ子

MIX子犬♂海(ワム)

2012年12月預かり開始

2013年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

30番目の預かりっ子

Mダックス♂茶太郎

2012年12月預かり開始

2013年1月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

29番目の預かりっ子

MIX子犬♂ジョー

2012年8月預かり開始

2012年10月預かり移動

2012年12月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

28番目の預かりっ子

MIX子犬♀こむぎ(ハニー)

2012年8月預かり開始

2012年10月正式譲渡

Sweets!Sweets!Sweets!

★ありがとう★

HappyPaws

27番目の預かりっ子

Mダックス♂千

2012年6月預かり開始

2013年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

26番目の預かりっ子

Mダックス♀チャイ(こころ)

2012年2月預かり開始

2012年7月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

25番目の預かりっ子

Mダックス♂グラン

2011年11月預かり開始

2012年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

24番目の預かりっ子

MダックスL♀アモ

2011年7月預かり開始

2011年11月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

23番目の預かりっ子

ちわわ♂チョコ(さすけ)

2011年7月預かり開始

2011年8月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

22番目の預かりっ子

MダックスL♀みゅう

2011年5月預かり開始

2011年7月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

21番目の預かりっ子

Mダックス♂こだま

2011年5月預かり開始

2011年6月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

20番目の預かりっ子

MダックスL♂大豆(カラ)

2011年2月預かり開始

2011年5月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

19番目の預かりっ子

MダックスL♀モル(バニラ)

2010年12月預かり開始

2011年4月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

18番目の預かりっ子

MダックスL♀パス(ちょこ)

2010年12月預かり開始

2011年2月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

16・17番目の預かりっ子

MダックスL♀胡桃(ピンク)

MダックスL♂そら

2010年11月預かり開始

2010年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

15番目の預かりっ子

MダックスL♀まみぃ

2010年11月預かり開始

2010年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

14番目の預かりっ子

カニヘンダックスL♀凛華(りな)

2010年9月預かり開始

2010年11月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

13番目の預かりっ子

ちわわ♂三郎(ふぶき)

2010年9月預かり開始

2010年10月正式譲渡

佐藤たまぽちさぶ

 

★ありがとう★

CATNAP

11・12番目の預かりっ子

MダックスL♀らら

MダックスL♀みみ

2010年6月預かり開始

2010年9月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

10番目の預かりっ子

カニヘンダックスL♀メロウ(エヴァ)

2010年3月預かり開始

2010年6月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

9番目の預かりっ子

MダックスL♂仁

2009年12月預かり開始

2010年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

8番目の預かりっ子

MダックスL♀ケリー(ぶぶ)

2009年11月預かり開始

2010年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

7番目の預かりっ子

MダックスL♂ニノ(にの)

2009年8月預かり開始

2009年11月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

6番目の預かりっ子

6番目の預かりっ子

Mダックス♂ぴぇ

2009年5月預かり開始

2009年8月預かり移動

2010年4月正式譲渡

Que será, será My Life.

http://kikunori.blog116.fc2.com/

★ありがとう★

CATNAP

5番目の預かりっ子

MダックスL♂虚太郎(らん)

2008年12月預かり開始

2009年4月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

4番目の預かりっ子

MダックスL♂ノア

2008年11月預かり開始

2008年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

3番目の預かりっ子

MダックスL♂ダンテ(エル)

2008年5月預かり開始

2008年10月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

2番目の預かりっ子

MダックスL♂凪

2008年3月預かり開始

2008年5月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

はじめての預かりっ子

MダックスL♀イブ

2007年12月預かり開始

2008年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

カテゴリー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

☆Link☆

Angel

★★★

★★★

素材生活

★★★

★★★

☆画像転載は禁止です☆

Hearts

ブログパーツ エステ

