topimage

2012-06

 - --.--.-- --


トライアル前日・・・ - 2012.06.30 Sat

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



たくさんのお祝いメッセージをありがとうございます

一緒に喜んでくださる皆様がいてくれることは
こころにとってどれだけの喜びだったかわかりません


IMG_1577.jpg

トライアルが決まって

こころさん治療優先で初期診察しかしていなかったので今さらですが
ワクチン、マイクロチップをしに協力病院に・・・

IMG_0997.jpg

引取り後最初に見ていただいたのがここの協力病院さんでした
あの最悪な状態をよく知っています

よくなったこころを旅立つ前に見てもらいたかったので
行ってきました

IMG_3205.jpg

相変わらずおりこうさんのこころさん

教えたわけでもないのに
待合室では横にステイできてました

IMG_5771.jpg

足の治療があったメープルと待ち合わせ

メープルは下半身が麻痺
ずって歩くので関節がすれてしまうときがあります

IMG_4094.jpg

メーちゃんもおりこうさんで治療してもらいました

こころもメープルも少しだけ注意が必要ですが
生活に大きな支障はありません

逆にこんな飼いやすい子たちはいないんじゃないかと思います
少しでもご理解くださる方が増えますように・・・

心から願ってやみません

IMG_7681.jpg

2匹で記念写真・・・


こころさん一足先に幸せに旅立ちです
メープルに幸せのおすそ分け・・・


みんな幸せになぁ~れ

kokoro2image.gif



rogo2.gif



突然ですが・・・トライアルです - 2012.06.29 Fri

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif




ええ・・・

突然ですが・・・

こころさん・・・

トライアルです    ええ~わたしもびっくり~

P1200457.jpg
こころもびっくり~・・・


下あごの骨折放置のままの引取り

みなさまにご心配、応援をいただきながら
ここまできました

こころは本当によく頑張ったと思います

P1200466.jpg
ちょっと・・・わたしと遊んでみない??

正直に言えば・・・
ここからが長いのではないかと
へたれな預かりは覚悟を決めていました

こころを・・・とのぞんでくれた里親さまは
あの航空公園のフリマの日
こころを抱きしめて涙してくださったご家族です

P1200462.jpg
ねぇってば・・・遊んでみましょうよ

里親様のお家は我が家から車で数十分の距離でした

ネットでこころを見て近くにいるこころを気にとめてくださり
フリマにこころへの気持ちを持ってわざわざこの日足を運んでくださったのです

もちろんこころが来ていることなど知りませんでした

こころがいることを伝え
会っていただきました

今思えば・・・
それも必然だったのかもしれません

P1200473.jpg
きゃあ~なんだかたのしぃ~・・・

その時はご連絡先もお聞きすることなくお別れしました

その後ブログに
またこころに会いたくなりましたと・・・と、コメントを残してくださいました

保護犬はネットの向こうにいるのではなく
案外・・・みなさんの近くにいたりするのかもしれませんね

さっそくお会いすることになり・・・

P1200472.jpg
手加減無用よ・・・負けないんだからぁ~・・・

もちろんこの時はただお会いするだけ・・・でした


お会いしてお話をしていくうちに
こころへのお気持ちをお話くださいました

こころを迎えることを真剣に考えていただき
考えるがゆえの不安も・・・また真剣に考えて・・・


わたしは・・・
思ってもいなかったお気持ちに触れて
言葉をなくしていました

P1200477.jpg
ちょいちょい・・・まだまだよ

嬉しいのに信じられなくて・・・

募集開始しますと言いながらいつ里にもまだ掲載していませんでした
いつ掲載してもよかったのに・・・
なぜか掲載しないまま来ていました

ゴールデンを看取られたあと迎えたダックス♀ティアラちゃんも保護犬です
ちょっと繊細なティアラちゃんとの相性は・・・
マイペースでおおらかなこころなのでまったく問題はないでしょう

我が家から近くなので
このまま農工大の受診も継続していただけます

こころのあごの治療は一応終了しています
このまま感染を起こさないようにしながら自然に歯肉が上がるのをまつしかありません
もし遠くに行くなら・・・経過報告を書きますね、と先生に言っていただいていましたが
このまま農工大で見ていただけるのならこんな安心なことはありません

こころはあごの骨折をして食べるのものもうまく食べられない
そんな状態でいたにも関わらず
一度も体調を崩すこともなくその点にだけは心配することもありませんでした

とは言え・・・
こころを迎えるにあたっては色々な不安もあったと思います

P1200475.jpg
ちょっと~rinちゃんたら・・・はしゃぎすぎよぉ・・・

こころのありのまますべてをお話させていただきました
いところも
もちろん悪いところも・・・

そんなすべてを受け止めて
こころと一緒に穏やかな時間を・・・と言っていただきました



こころ
日曜日からトライアル開始します

P1200468.jpg
ああ・・・疲れちゃったわ・・・


こころには
たくさんのご協力をありがとうございました

皆様にいただいたお気持ちのこもった物はすべてこころに持たせます
水素水にわんわんカロリー、やわらかいガーゼのタオルにエプロン
ベッドにクッションにブランケット、フードにおやつに・・・
大荷物になりそうです 汗

いただいたご支援で首輪&リード、ハーネス
スリングに洋服など購入させていただきました

あ、ソフトカラーはもうこころは使わないので
次の必要な子に使わせてください

みなさまのおかげで
こころは今までの犬生を補ってあまりある
幸せへ旅立ちです

わたしだけではここまで行き届いたことをしてあげることは
出来ませんでした
皆様の応援ご協力があってこそのこころでした
このご縁を導いてくださったのもまた、皆様のおちからだと思います


おかげさまで無事幸せに送り届けることが出来ます
心から感謝をこめて

ありがとうございました

あってはならないことですが
まだまだこころのような子がいるのが現実です

これからもどうぞご協力をお願いいたします


こころは・・・
自慢の子です

胸を張って送り出したいと思います


こころさん自分からrinちゃんを遊びに誘いました・・・
これからはティアラちゃんと仲良く遊ぶんだよ・・・


kokoro2image.gif



rogo2.gif


こころさんカフェでびゅ~&お礼 - 2012.06.26 Tue

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



こころさん今日はこころさんとおでかけですよ

P1200408_20120628134739.jpg
ん~お外はまぶちぃ~わ・・・


こころさんカフェでびゅ~してみました

まぁ農工大受診でもわかるように
いい子のこころさんなので心配はしてなかったのですが

P1200411.jpg

まぁ・・・
本当におりこうさんでしたよ

風が気持ちいい日だったので窓開放されていて
テラスで落ち着いてるこころさん

お外での写真は非常によく撮れますね

P1200415.jpg

こころさんのかわいさが100%伝わりますね

週末でお客様の出入りが多かったのに
一言も吠えませんの

ダックスなのに・・・

P1200421_20120628135603.jpg

おばちゃんはそれだけでもう100点あげちゃいます・・・


そのうえ騒ぐこともないので
ゆっくりお話してゆっくりお茶も飲めますの

なんていい子なのかしら・・・200点ですね


しかも・・・

人見知りもないので
お友達に抱っこされてなでてもらったら

P1200430-1.jpg

P1200431.jpg

にぎやかなカフェにも関わらず・・・

おやすみなさい・・・



こんな性格のいい子って・・・
正直なかなかいないんじゃないかと思います

カフェでもよく声をかけられます・・・

P1200425_20120628140858.jpg

こころさん
人をひきつける何かがあるんじゃないかな・・・

こころさんなら一緒にどこに行っても大丈夫だね



P1200449.jpg

杉並区Sさまより
WanRoomショップを通じてこころにフード、おやつのご支援をいただきました

こころが今一番楽しみにしていることは
きっと食べることだと思います

こころは皆様に一緒に助けてもらった命です
継続してのご支援ありがたくお礼申し上げます



P1200444.jpg

横浜市のNさまより
継続して水素水、お洋服をいただきました
お洋服はわが子たちの分もいただきました

水素水ご飯のあとはシリンジでこれをお口に・・・
口に物が残らないように飲んでもらいます

水素水はあけたら早く飲まないと効果がないようなので
少しずつあけて飲ませています

皆様のおかげで行き届いたケアをさせてもらっています
私だけだったらこうはいきませんでした

ご支援もいただきました
こころに必要なものにあてさせていただきます
ありがとうございました

P1200448.jpg
ありがとうございました・・・ピッタリですぅ~

h、hinaちゃん・・・


横浜市Mさまよりも
継続してご支援いただきました
こころに必要なものにあてさせていただきます



みなさまのおかげで
こころは本当におだやかに満ちた生活を送らせていただいております

どの保護犬も皆様に支えられて私たちの活動が成り立っています
私たちだけの活動ではありません
皆様が一緒にいてくれてこその活動です

こころを預からせていただくことで
そのお気持ちに触れる機会も多くいただき
改めてその思いを実感しております


感謝してもしきれません
ありがとうございます
これからもどうぞよろしくお願いいたします

ha-to002-001_20110301111538.gif里親様応募フォームはこちらからha-to002-001_20110301111538.gif

kokoro2image.gif



rogo2.gif


こころのお仕事・・・ - 2012.06.24 Sun

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



征四郎君くん
預かり瞳ちゃんのお家に帰りました

IMG_1062.jpg

かわいくて手のかからない君
もう会うことはないかな

幸せになるんだよ・・・


こころさんパーシー保育園にお泊りした時
ビーちゃんを追いかけていたとのこと・・・

我が家ではまったく犬同士のからみはなしでした

せいちゃんがお泊りに来て
こころさんは少し落ち着きがなくなった・・・

こころさんのおっぱいは赤ちゃんに吸われたおっぱい
それも何回か生んだのでしょう

でも赤ちゃんが吸っていたってことは少しは一緒にいられたのかな・・・

赤ちゃんを産むこと
それがこころさんの今までのお仕事だったのでしょう

P1200441_20120628125352.jpg

こころさん

男の子には違う反応を示します
けして遊びに誘っているのではなく

誘ってる・・・
おしりを向けて受け入れやすい体勢で・・・

お仕事をすることで必要とされてきたこころ
そんな時だけ大好きな人の手に触れてきたんだろうこころ

P1200443.jpg

そんなこころの過去を垣間見てしまうのは少しせつない・・・

こころさん
もうお仕事はしなくていいんだよ

こころはいるだけで
それだけでいいんだよ

P1200438.jpg

生ませることがすべていけないとは思いません
命を生み育てることはすべての動物の本能です

ですが道具として生ませるのはどうなのでしょうか?
母体の健康も考えず生まれてくる命の遺伝も無視し
環境さえ与えられない
あげく無理な出産を繰り返し母体は骨折をも無視し放棄

パピーミルとはそういう場所です
けしてブリーダーではありません

そして生まれた子犬は
今日も生態販売の明るすぎるケージの中にいるのです


こころの生んだ子が
どこかで幸せでいてくれることを心から祈ります・・・

ha-to002-001_20110301111538.gif里親様応募フォームはこちらからha-to002-001_20110301111538.gif

kokoro2image.gif



rogo2.gif


せいちゃんドックランに行く - 2012.06.23 Sat

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif




征四郎くん
初日夜、おりこうさんでおやすみなさいしてくれました

P1200359.jpg

なんだかねぇ・・・寝姿がかわいい


翌日23日
前からの約束があったのでお出かけ

本当はこころさんを連れていくつもりだったんだけれども
せいちゃんをおいていくのは様子がわからないのでちょっと心配・・・

こころさんはお留守番も大丈夫
なのでせいちゃんを連れていくことにしました

page120623_20120624231649.jpg

いい子で待っててね・・・


思いのほか工事渋滞があったりして・・・
片道2時間の長いドライブになっちゃたけど

P1200362-1.jpg


せいちゃん、このままの体制で2時間
まったく動きませんでした・・・

とってもおりこうさん
車酔いもまったくなしドライブはOKですよ


むかった先はドックアイランド ベルシアン

ここでは地下に室内ドックランがあります
HappyPaws里親会会場の下見もかねて打ち合わせです

P1200371-1.jpg

今回貸切にしていただいたので広いランに人間4人に犬5頭のみ

長いドライブ頑張ったせいちゃんもこんなお顔に
おもいっきり遊んでくださいね

シーズー♀このみちゃん

P1200386-1.jpg

悪かったお目目もすっかりよくなって
とってもかわいくなっていました

さすがシーズーさん
ちょこちょことおっとりと歩き
気が済んだら預かりはなくるみさんに抱っこ

とってもおとなしくて手のかからないこのみちゃんでした


ダックスMIX♀メープル

P1200389-1.jpg

メープルは下半身が麻痺しています
どれだけ回復できるのかは今はまだわかりません

でもメープルはそんなことはまったく気にしていない
ランをしっかり2本の前足で楽しそうに動き回っていましたよ

P1200401.jpg

預かりkiccoさんの姿がみえなくなると
ひんひん鳴いちゃうあまったれさん

この子も・・・
生活の中での注意はあるものの
生活にまったく支障はありません

やっぱり性格は花丸のおりこうさんでした


pruuさん家のお家の子
里親様募集はしておりませんよ・・・

P1200392-1.jpg

ナナちゃん14歳になるそうです
でも全然年を感じさせない子です

うんうん年なんて関係ないよねいつまでもそのままでね

P1200397-1.jpg

けんちゃん

なでて・・・って一番寄ってきちゃいけないところに来たけんちゃん・・・
私こんなにコーギーさわったの初めてかも

お返しにお昼ごはんをけんちゃんにおごってあげました


せいちゃん・・・

P1200380-1.jpg

あっちこっち動き回って
けんちゃんが我慢してくれてるのをいいことに
けんちゃんにケンカ売ってました

おいおい・・・
コーギーだぜ、勝てっこないし・・・
身の程を知りましょうね

P1200395-1.jpg

遊んで疲れちゃったら
おねむはシートの上で・・・

エネルギー補充したらまた遊んで
せいちゃんも楽しい時間を過ごしてきました

P1200372-1.jpg

みんないい子にしててくれたので
話し合いもさくさくと進みました


HappyPaws
単独里親会開催、ここでお願いすることになりました
単独開催ですのでどれだけのお客様に足を運んでいただけるのか・・・

それぞれの役割分担
その他業務の確認などなど
スタッフの活動もスムーズにできるように

犬にはもちろん
人にもやさしいハピポでありたいと思います

いたらぬことはまだ多々あると思いますが
皆様に応援していただける団体であるように頑張ります



せいちゃん帰りのドライブもやっぱり動かず・・・
いい子で帰りましたぁ~

ha-to002-001_20110301111538.gif里親様応募フォームはこちらからha-to002-001_20110301111538.gif

kokoro2image.gif



rogo2.gif


ちっちゃなお客様 - 2012.06.22 Fri

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif




なぜか全員避難ちゅう~

P1200340.jpg


momo&hinaの視線の先には・・・


P1200344.jpg
ども!よろしく・・・

だぁ~れだ?

P1200361.jpg
ぼく、せいちゃんでっす!!


15日出所してきたばかりの征四郎
預かり瞳ちゃんがちょっと飛んで行ったので・・・

我が家にお泊りですのよ

見た目が違うのがはちゃはちゃお家探検しはじめて
いたるところにマーキング・・・

お姫様たちはソファに避難

でも、しばらくしたら・・・
やっぱり興味なし

P1200347.jpg

ちわわのせいちゃん
緊張しちゃうかな・・・と思ったけれど

しっかりマイペースに過ごしてくれてます

P1200355.jpg

ちょっとの間だけど
楽しく過ごしてお迎えまっていようね

よろしくね、せいちゃん



P1200339.jpg

バーバMIKOさまより
こんなすごい物・・・送っていただいてしまいました


いっちばんおいしい時を待って・・・
みんなでいただかせていただきます

お気遣いいただきありがとうございました

ha-to002-001_20110301111538.gif里親様応募フォームはこちらからha-to002-001_20110301111538.gif

kokoro2image.gif



rogo2.gif


農工大受診とこころの幸せ・・・ - 2012.06.19 Tue

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



こころさん
農工大の受診予約はいつも9時30分にお願いしています

台風直撃の日・・・
雨が降り出す前に済ませてきました


今日も待合はいっぱいでした

IMG_1731.jpg
呼ばれるのを待ってます・・・

本日もやっぱりいい子で待ってます


待合の椅子にはもちろんそのままわんこは座れません
抱っこをしてならOKです
したで待機してもらってました・・・が、

お隣の子はちゃんとしたに敷くものを用意されてて・・・

あらら・・・こころさんも次回は用意してきましょうね

IMG_7691.jpg

ここにいる子たちは病気にはなってしまったけれど
それでも幸せな子たちで・・・

どの子も心配してくれる家族が一緒にいてくれる・・・
ちゃんと治療もしてもらえてる・・・

当たり前のことなんだけれどそんなことがなんだかほっとする


そんなこと考えていたら・・・

こころちゃ~ん、呼ばれましたよ

IMG_1244.jpg

こころちゃん、ひさしぶりだねぇ~って補助の先生・・・

こころさん農工大の先生たちに顔ひろいです
みんなに声かけていただきますの

体重3.4㌔
もう少しあってもいいのかな・・・

その後いつものように諸検査で奥に連れていかれました
こころさんも慣れたもので振り返りもしませんね・・・  いいですけどね・・・

IMG_3089.jpg

健康面はまったく問題はありません

歯肉に関しては少しずつではありますが回復中
時間がかかってはいますがこのまま自然にふさがるのを待ちます
感染も心配なしでした

なので今後の大きな手術の予定はもうありません

プレートはなんとかもってくれているようですので
ここまでくればひと安心と言っていいようです

ですがまだ完全にふさがっているわけではないので
引き続き感染だけは要注意です
感染をおこせばプレートもだめになります
経過観察のためもうしばらく受診は続きますが・・・

治療は一応終了・・・と思っていいようです


食べることに必死だったこころさん
いつもおなかがすいていたこころさん
体も心も満たされることのなかったこころさん

まだカロリーエースも与えていますが
ドライフードは普通に食べられるようになりました
お水も普通に飲めます
かたいおやつは食べられませんがそれなりにおやつも楽しんでいます

IMG_1232.jpg

農工大の待合室から・・・
なかなか咲かない梅の花を楽しみにして
通う道で一緒に見た満開の桜・・・

今は農工大の駐車場、桑の実が熟して落ちアスファルトに色をつけています

たくさんの時間をここで過ごさせていただきました

農工大、先生のご協力お力添えをいただきました
先生のお力添えをいただけたのは
皆様のたくさんのお力添えがあったからこそでした


出会った頃のこころを思えば
まったく先すら見えていませんでした


改めて皆様に御礼申し上げます
ありがとうございました


IMG_5706_20120620170412.jpg

ですがこころの幸せはここで終わりではありません


こころのこころだけの家族に送り届けること
それがこころにとっての本当の幸せです

こころは頑張ってくれました
ここからは私が頑張ります


本格的に里親様募集開始です

こころを見送るその日まで
もう少し・・・

応援よろしくお願いいたします

ha-to002-001_20110301111538.gif里親様応募フォームはこちらからha-to002-001_20110301111538.gif

kokoro2image.gif



rogo2.gif


ゆっくりと・・・ - 2012.06.16 Sat

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



気がつけば・・・
あかいのが1、2、3・・・

P1200308.jpg

わらわらとまわりに集まります

みんなおひざ大好きっ子たちばかり
順番こに乗ってきます

誰が乗ってるのか
重さでわかります・・・

最初の頃は黒い預かりっ子が多かったけど
最近は赤いのが多い・・・

P1200337.jpg
仲間はずれだし・・・

だね・・・笑


P1200301.jpg

少しずつ暑くなってきて
そのままフローリングで過ごすことが多くなったmomo&hina

あいたベッドにこころさん

P1200303.jpg

どこでも・・・
どんなかっこうでも・・・

寝れるようになりました


P1200302.jpg

気持ちいいですか、こころさん・・・

過ぎてしまえば遠い昔のように思える痛々しかったあの日々
まだついこの前のことなのにね

よく頑張ったよね

P1200304.jpg

まだまだ心配や注意はあるけれど

あ~かわええ・・・


このおだやかな寝顔におばちゃん大満足
胸がつまります・・・



ちなみに・・・

体に合わないベッドで寝ようとする・・・hinaちゃん

P1200299.jpg


ベッドの使い方が違う・・・momoさん

P1200298.jpg


リビングに私以外誰もいない時のrinちゃん

P1200331.jpg

うす目あいてますが・・・
爆睡です

♂③号・・・いまだにrinちゃんを見ることがない・・・



みんなゆっくりおやすみ・・・

ha-to002-001_20110301111538.gif里親様応募フォームはこちらからha-to002-001_20110301111538.gif

kokoro2image.gif



rogo2.gif


それぞれの・・・ - 2012.06.13 Wed

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif




暑くなってきたと思ったら寒い・・・

梅雨ですねぇ・・・
お散歩が・・・大変

ちっちゃいちっちゃいりんちゃん

P1200293.jpg

お散歩に行けばかわいい~と立ち止まられ
赤ちゃんですか??とかならずいじられ


見た目がかわいいって・・・ホントお得


それにひきかえ・・・

P1200297.jpg

え??なんの犬種??

顔だけ見たら飼い主でもわからん・・・hina


でもね・・・
なんでも見た目のかわいさに惑わされたらいけません

P1200265.jpg

我が家一番のこまったちゃんですの・・・

この方・・・なみはずれた運動神経でしかもこの小ささ
どこでも乗れるしどこでももぐれる・・・
しかも警戒心が人?一倍いや百倍強いから吠える吠える・・・
家族にすらいまだになつかない・・・

テーブルの上に飛び乗っては何かを食べちゃうは落としちゃう・・・
      (下ではそれをmomoが拾って離さなくなるのよ・・・)

それをトイレとかお風呂とかちょっとの間に繰り返してくれる
ちょっとしたものもかじってくれるのもこの方・・・

いやもう・・・油断できない

それにくらべてhinaちゃん
見た目はこんなですが本当に悪いことはまったくしない
名前呼ばれたらその場でおなかを見せちゃう・・・性格120%の子ですのよ


犬もそれぞれ・・・
なにを重視して選ぶのか

長い時間を一緒に暮らしていくのに
それって本当に大事なことなのだと思います

でもね・・・
どんな子でも一緒に暮らしてみなければわからない性格があります
でもそれは家族だから見せるその子の本当の顔なのだと思うのです

飼いやすい子ってどんな子なんだろう・・・
それぞれが思う飼いやすい子は違うはず
そんな子にするのも飼い主の役目でそれが犬を飼うことの楽しさでもあると思うのです

保護犬も預かりの家では見せない一面をきっと見せると思います
いい顔も悪い顔も・・・
みんなひっくるめて楽しんで受け止めていただければと思います


いろいろあるけれど
私にとってmomo&hina&rinみんなかけがいのない我が子です

P1200267.jpg

自分の居場所を自分で決めていつもそこにいたこころさん

感情表現は苦手です
だって今までしたことなかったもんね
いつもみんなの後ろでそっと自分の番を待っていました


ただいま家庭生活満喫中・・・

P1200296.jpg

みんなと一緒に感情表現ちゅう~

ご飯はみんなと一緒に喜んで
おやつは一番前で待機

あまえることもおぼえて
誰よりも先に腕の中を占領

こころさん日々進化中です

これからどんなお顔を見せてくれるのか
楽しんでくださる里親様募集です

ha-to002-001_20110301111538.gif里親様応募フォームはこちらからha-to002-001_20110301111538.gif

kokoro2image.gif



rogo2.gif


こころさんについて・・・ - 2012.06.10 Sun

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



こころさんのこと・・・


今まで状態のことばかりだったので
ちょっとこころさんの内面をご紹介

P1200255.jpg

基本すべてにおとなしい子です

ダッスクスにありがちな吠えに関しては
まったくと言っていいほど吠えません

人の出入り、ピンポン・・・吠えません
ご飯のしたくしてても・・・吠えません
       家の子は・・・吠えます  はぁ・・・
他のわんこさんにちょっかい出されても・・・吠えません

最初はあごのせいで声がだせないのかと思ったくらいですが
治った今でも吠えません
吠えられないわけではないですよ

1度だけ吠えましたから
なんでだかわかんないけど・・・

P1200259.jpg

ご飯、散歩以外はまったりとお休みされています

抱っこは大好き
なでてもらうのも大好き

ブラッシングもお耳のお手入れも
自分にふれてくれることはすべて好き・・・

とにかく人間はみな大好き
男の人苦手・・・とかもありません
初めての人でも大丈夫

疑うことなんてまったく知らない

抱っこしてたらエンドレス・・・
手のかかることはまったくありません

ただ骨折後の生活での注意もあるので
小さいお子様のいらっしゃるご家庭には無理があるかと思います

P1200256.jpg

我が家は普段おもちゃは出してません


おもちゃを独り占めしようとするかたがいるから・・・

P1200261.jpg
ぜ~んぶ、あたしのものだから・・・

出すとみんな持って行っちゃうから・・・
こころがおもちゃで遊ぶかどうかはわかりません

でもなんとなく興味はありそうな・・・感じ

我が家はわんこが4匹
遊ぶのはhinaとrin
この2匹はしょっちゅう~追いかけまわってる
こころは絡むことはありません


でした・・・

P1200248.jpg

なのになにを思ったか・・・

ある日突然こころさん参加
写真はぶれてますが・・・そんなに激しく参加はしてません
ちょっとそばに寄っていった程度なんだけど

P1200249.jpg

こころさん参加にびっくりしたのか
hinaとrinはトーンダウン・・・

即、解散

え、もうちょっと見ていたかったのに・・・残念

受診でいろんなわんこに会ってもご挨拶上手
でもしつこくない
先住犬さんがいてもまったく問題ないと思います

P1200257.jpg


こころはたぶん繁殖犬だったのでしょう
家庭は知らなかった子だと思います

どれだけの命を生みおとしてきたのか・・・
生むだけ生まされてある日不要犬の烙印を押されて遺棄

どれだけの痛みに耐えたのか・・・
気づけば自分の体は思うようにならなくなって

命のカウントダウンが始まった


生きることは過酷以外のなにものでもなかったであろうに
それでも生きることをあきらめなかったこころ・・・



そんなこころのこれからは
楽しいこと意外はもう必要ない

楽しいことをたくさん知って
わがままもいっぱいおぼえて
2度と裏切られることのない犬生のなか・・・

こころはこれからどんどん変わっていくのかもしれない


P1200258.jpg
楽しみは寝て待つのだ・・・


ha-to002-001_20110301111538.gif里親様応募フォームはこちらからha-to002-001_20110301111538.gif

kokoro2image.gif



rogo2.gif


普通の風景 - 2012.06.08 Fri

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



ふぅ・・・

なんだか忙しくもないのに
時間があっという間に過ぎていく

P1200167.jpg

朝のご飯風景・・・


なんでもない
当たり前の風景

でも・・・

そこにこころの姿がある

P1200168.jpg

こんな日をどれだけ待っていたか・・・

みんなと一緒にご飯の支度を喜んで
みんなと一緒にご飯を食べる

そんな当たり前のことが今は何よりも嬉しい・・・



預かりっ子はみなケージでご飯が基本です

でもこころはちゃんと食べているのか
食べられているのかが心配で目の届くところであげています

でもそれが出来るのも
こころが他の子の邪魔をしたりしない子だから・・・

ここ、結構重要です

預かりっ子が来てすぐその子を把握できないまま
食べ物が絡むのはもっとも危険です

自分が噛まれたり
犬同士要らぬ喧嘩になったりは絶対に避けたい

なのでたとえ大丈夫と思っても預かりっ子はケージでご飯を食べてもらいます
実はおやつをあげる時も結構神経使ってたりします・・・

P1200125.jpg

どうやらカロリーエースは相当おいしいらしい・・・

食べ終わった後のこころさんの食器はみなに大人気だ
みんなちゃんと食べたのに・・・





P1200262.jpg

横浜市のNさまより
また水素水を送っていただきました

こころさんこのお水を飲んで免疫力あげてます
ありがとうございました


P1200260.jpg

こころさんのご飯
すこしずつカロリーエースを減らしてドライフードに切り替えています

いただいたご支援からロイヤルカナン2袋購入させていただきました

P1200264.jpg

また、おやつもドライフードで・・・
とのことだったので

おやつ用にランフリーのフードを同じくご支援から購入させていただきました

おかげ様で
穏やかでこころも満たされた毎日を過ごさせていただいています


ありがとうございました


PS
ティアラままさま

こころも楽しみに待っています
いつでもご連絡ください

ha-to002-001_20110301111538.gif里親様応募フォームはこちらからha-to002-001_20110301111538.gif

kokoro2image.gif



rogo2.gif


やっとシャンプー・・・ - 2012.06.04 Mon

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif




こころさん
2月センター引取り時kiccoさんにシャンプーしてもらって


それっきり・・・
いろいろあったからねぇ・・・

P1200237.jpg

やっと先生の許可もおりてシャンプー

こころさんあまり体臭は強くないです
どっちかと言えば病院臭がする感じでした

こころさん
シャンプーおとなしくさせてくれましたよ

すきみて何度か脱走くわだててましたけど・・・  逃がさない

P1200238.jpg

さっぱり洗ったらなんだかほっとしちゃった

少しずつ少しずつ・・・
前に進んでるね

P1200239.jpg

なんて油断したら逃げられたぁ~

しかもまだふいてない~

P1200245.jpg
やらかした?

ええ・・・そこらじゅうびちょびちょですけど・・・


でも・・・

なんだか嬉しくなった
こころ、やってくれるじゃん

P1200246.jpg

その後はもちろんとっつかまえられて
いやってほどドライヤー


今度は逃がしませんよ

P1200254.jpg

はい終了
かわいくなったかな

こころさんあまり毛量は多くはありません
シャンプーは楽ちんですがドライヤーはけっこうかかります


またひとつ
前進です・・・

ha-to002-001_20110301111538.gif里親様応募フォームはこちらからha-to002-001_20110301111538.gif

kokoro2image.gif



rogo2.gif


こころさん・・・男子好き? - 2012.06.02 Sat

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



ボラトリ終えて
ダックス♂レッドくんと一緒にいったん帰宅

P1200227.jpg

我が家のお嬢様たちはいつものことで・・・
ちょっと様子を見たらまったく興味なし

大興奮だったのは
こころさん・・・

P1200235.jpg

追いかける追いかける・・・   え?

実はこの前パーシー保育園にお泊りしていた時も
こころさんビーちゃんがお気に入りだったらしく・・・

激しく乗っていたらしい   え??

我が家はお嬢様ばかりだから?
そんなことしたこともないのに・・・

男の子・・・だから?疑惑がありました

P1200233.jpg

本日もレッドくんに迫っておりましたよ

レッドくんゆっくりも出来ずに逃げ回っておりました・・・  
ああ・・・かわいそうに

P1200231.jpg


こころさんの男子好き疑惑はますます深まったのでした・・・

いやぁ~ん、こころさん意外とおちゃめじゃない


P1200228.jpg

ダックス♂レッドくん
ここにいたらゆっくりできないからね・・・

ゆっくり出来る預かり宅に早く行きましょうね
ってことで、その晩預かりさんに引渡し移動しました

P1200229.jpg

お名前がソランくん

おとなしい男子ですよ
応援よろしくお願いします

ha-to002-001_20110301111538.gif里親様応募フォームはこちらからha-to002-001_20110301111538.gif

kokoro2image.gif



rogo2.gif


久々ボラトリ・・・ - 2012.06.01 Fri

P1200191.jpg


ひさびさ・・・
WanRoomボラトリです


現在少しずつですが新規預かりさんのお申し出をいただいています

HappyPawsは埼玉県に拠点を置き活動させていただいていますが
実際預かりさんのお家はさまざまです
私もはしっこではありますが東京だし・・・

そんなわけで搬送の関係がありなかなか今までのようには
いかなくなってきました

本日引取りは7頭
WanRoom到着は4頭
他3頭は方向が違うので途中預かりさんに引渡し



久々なのに4頭・・・
久々なのに・・・

P1200193.jpg

こんなんだし・・・
こんな子やトリミング犬種はゆうさんしか出来ません

どれぐらい放っておいたらこんなになるのかな・・・
ご飯はもらっていたみたでガリガリではない
毎日この姿を見て何も感じないのかな・・・

P1200194.jpg

もうね・・・バリカンすらはいらない

P1200197.jpg

こっちも大変だけど
本犬はもっと大変だっただろう・・・

P1200199.jpg

時々、歯向かってくる姿・・・

そりゃそうだよね・・・
今の君には当たり前の行為だと思うよ

120601-2.jpg

ありがちな伸びきったつめ
大きく元気なダニの数々

あげく体のあちこちに裂けたような傷・・・

痛かったよね・・・
かゆかったよね・・・
なによりもさみしかったよね・・・

自身を守るためにはそれしかなかったんだよね・・・

P1200214.jpg

ゆうさんがごまかしごまかし・・・
さっぱり綺麗にしてくれまた

落ち着いてしまえばなんでもないあまったれさん


なんだろうね・・・
この言いようのない疲労感

P1200207.jpg

後ろではセンター搬送
そのままボラトリ手伝いのはなくるみさんがシャンプー&ドライヤー

いい子のダックス君と・・・

P1200223.jpg

大暴れの子犬・・・ 笑
すました顔してますけどね
それはそれは大変でした・・・ はなくるみさんが

実ははこの子・・・
そのままはなくるみさん預かりでした


が・・・

なんと
ホワイトシェパードかまたはそのMIXらしい・・・
成犬時30㌔の大型犬の子犬さんでした

大型犬はこの時期からのきちんとした躾が大切になります
なので躾のできる預かりさんに急遽移動

いるんですよハピポにも
大型犬や、問題行動も躾の出来る預かりさんが・・・
素晴らしいですね

って・・・
大型犬なんてぜんぜんわからない私たちには
普通のMIXとしか思わなかったし
ましてシェパードなんて考えもしませんでした・・・

ああ・・・そこからお勉強ですね


P1200219.jpg

終始いい子で待ってくれたぶらたんダックス君
センターでシャンプーしてくれたとのことで

このまま移動です



久々搬送・ボラトリ
皆様お疲れさまでした

本日写真を撮る暇もなく・・・
ああ・・・疲れた


私はレッドのダックス君と一緒に帰ります
夜預かりさんに引渡しです





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Link

HOGO犬

詳細は画像

Profile

☆hime♀預かりさん

★★★

☆♂①号 美容師☆

★★★

☆♂②号 ガテン系職人☆

★★★

☆♂③号 旅人☆

★★★

☆お嬢様犬もも ♀MダックスL☆

2001年10月28日生

☆お子ちゃま犬ひな ♀MダックスL

2008年2月24日生

☆家族になったりん ♀MダックスL

2009年9月10日生にしました

みんなで、ゆる~く暮らしています

33番目の預かりっ子

ポメラニアン♀千春(パフィ)

2013年2月預かり開始

2013年4月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

32番目の預かりっ子

MIX子犬♂海(ワム)

2012年12月預かり開始

2013年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

30番目の預かりっ子

Mダックス♂茶太郎

2012年12月預かり開始

2013年1月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

29番目の預かりっ子

MIX子犬♂ジョー

2012年8月預かり開始

2012年10月預かり移動

2012年12月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

28番目の預かりっ子

MIX子犬♀こむぎ(ハニー)

2012年8月預かり開始

2012年10月正式譲渡

Sweets!Sweets!Sweets!

★ありがとう★

HappyPaws

27番目の預かりっ子

Mダックス♂千

2012年6月預かり開始

2013年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

26番目の預かりっ子

Mダックス♀チャイ(こころ)

2012年2月預かり開始

2012年7月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

25番目の預かりっ子

Mダックス♂グラン

2011年11月預かり開始

2012年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

24番目の預かりっ子

MダックスL♀アモ

2011年7月預かり開始

2011年11月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

23番目の預かりっ子

ちわわ♂チョコ(さすけ)

2011年7月預かり開始

2011年8月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

22番目の預かりっ子

MダックスL♀みゅう

2011年5月預かり開始

2011年7月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

21番目の預かりっ子

Mダックス♂こだま

2011年5月預かり開始

2011年6月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

20番目の預かりっ子

MダックスL♂大豆(カラ)

2011年2月預かり開始

2011年5月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

19番目の預かりっ子

MダックスL♀モル(バニラ)

2010年12月預かり開始

2011年4月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

18番目の預かりっ子

MダックスL♀パス(ちょこ)

2010年12月預かり開始

2011年2月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

16・17番目の預かりっ子

MダックスL♀胡桃(ピンク)

MダックスL♂そら

2010年11月預かり開始

2010年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

15番目の預かりっ子

MダックスL♀まみぃ

2010年11月預かり開始

2010年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

14番目の預かりっ子

カニヘンダックスL♀凛華(りな)

2010年9月預かり開始

2010年11月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

13番目の預かりっ子

ちわわ♂三郎(ふぶき)

2010年9月預かり開始

2010年10月正式譲渡

佐藤たまぽちさぶ

 

★ありがとう★

CATNAP

11・12番目の預かりっ子

MダックスL♀らら

MダックスL♀みみ

2010年6月預かり開始

2010年9月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

10番目の預かりっ子

カニヘンダックスL♀メロウ(エヴァ)

2010年3月預かり開始

2010年6月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

9番目の預かりっ子

MダックスL♂仁

2009年12月預かり開始

2010年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

8番目の預かりっ子

MダックスL♀ケリー(ぶぶ)

2009年11月預かり開始

2010年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

7番目の預かりっ子

MダックスL♂ニノ(にの)

2009年8月預かり開始

2009年11月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

6番目の預かりっ子

6番目の預かりっ子

Mダックス♂ぴぇ

2009年5月預かり開始

2009年8月預かり移動

2010年4月正式譲渡

Que será, será My Life.

http://kikunori.blog116.fc2.com/

★ありがとう★

CATNAP

5番目の預かりっ子

MダックスL♂虚太郎(らん)

2008年12月預かり開始

2009年4月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

4番目の預かりっ子

MダックスL♂ノア

2008年11月預かり開始

2008年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

3番目の預かりっ子

MダックスL♂ダンテ(エル)

2008年5月預かり開始

2008年10月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

2番目の預かりっ子

MダックスL♂凪

2008年3月預かり開始

2008年5月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

はじめての預かりっ子

MダックスL♀イブ

2007年12月預かり開始

2008年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

カテゴリー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

☆Link☆

Angel

★★★

★★★

素材生活

★★★

★★★

☆画像転載は禁止です☆

Hearts

ブログパーツ エステ

