topimage

2012-07

 - --.--.-- --


千ちゃんのおもちゃ遊び - 2012.07.31 Tue

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



夏って・・・
こんなに暑かったっけ・・・

P1200641.jpg
千ちゃんのサービスショットですよ・・・
わりといいけつしてるです・・・



いやいや・・・
そうじゃなくて

千ちゃんただ今おもちゃと格闘中
けっこうもくもくと集中型です

P1200624.jpg

今日のお相手はたまごちゃん

たまごちゃんがお相手の場合は
遊ぶというより・・・かじるです

日々の千ちゃんの努力の結果がこれ・・・

IMG_7755.jpg

あわれたまごちゃん・・・痛々しい

ふかふか布のおもちゃは一人はしゃいで遊びます
年甲斐もなくはしゃぎすぎて
momoさんに毎回きれられております
学習能力はあまりない・・・

よっぽど楽しそうに見えるのか
はしゃいで遊んでると必ずhinaに横取りされる千ちゃん・・・
文句も言えずただそれを横目で見守る千ちゃんのへたれな姿は
なんとも哀愁がただよう

P1200628.jpg
まだまだガードがあまいでし・・・

思わず千・・・と、抱きしめてやりたくなるぞ


布のおもちゃは破壊することはありません
おもちゃに固執することもありません
おもちゃをとられてもけして怒ることも強引なところもなし
犬同士も千ちゃんならなんの問題もない

P1200640.jpg



千ちゃんへたれだけどいい子です

ha-to002-001_20110301111538.gif里親様応募フォームはこちらからha-to002-001_20110301111538.gif

rogo2.gif









あれから1年・・・ - 2012.07.29 Sun

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



7月29日
早いなぁ・・・もう1年なんですねぇ

DSCN1698.jpg

ブログ拝見いたしております。
お宅に来るわんこ達はみんなお利口そうですね。

千くんもあっさりお家が決まりそうですね。


さて、アモが皆様に保護していただいて一年を迎えました。
昨日ワクチン接種も済ませ、元気に暮らしております。

雨に濡れて保護されたわんこは、
一年後にはすっかりお家のわんこになりました。

一年前は保護施設。一年後の今日は軽井沢に家族でお出かけです。
一日遊んで今はぐっすり。夢の中です。

家に来てくれたことに感謝しつつ、
これからも毎日過ごしていければと思っています

八月には里親会も開催されるようですね。
いい出会いがあることを期待しつつ、これからも応援させていただきます。


(散歩は頑張って行ってくださいね。)。


DSCN1638.jpg

どこかをさまよっていた時に雨が降っていたんだろうね
ずぶぬれで収容されていた子・・・

初めて会ったのは協力病院だった・・・
この子の足で脱走は考えにくく・・・故意に放棄?

あれからもう1年・・・
まだ1年・・・

1年後は軽井沢ですもん
いろんな失敗を受け止めてもらいながら
今アモはすっかりお嬢様に・・・

DSCN1610.jpg

たまりません・・・
言葉になりません・・・


またお会い出来る日を楽しみにしています
アモにはすっかり忘れられてるけどね・・・

(ああ、お散歩がんばります・・・)

amo-2image.gif


おきてがみ



可もなく不可もなく・・・ - 2012.07.25 Wed

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



あ、あつい・・・

この時期のお散歩が嫌いです・・・私が

P1200619.jpg
ぼくの散歩の写真わ・・・ないの??


ごめん・・・ないの

だってテンポのあわない2匹ずつの散歩は写真どころじゃなくて
両手ふさがってますから・・・

写真撮るために1匹だけで3回目は行きたくないんだな・・・私が

最近のお散歩はmomo&rinで1回目
千ちゃん&hinaで2回目

すでにバテバテです・・・私が

P1200620.jpg
himeももうそこそこのシニアだからね・・・しかたないか

千ちゃんのお散歩は普通です・・・

引っ張りもマーキングもないのでさくさくと歩きます
千ちゃん本当に何をとっても可もなく不可もなく・・・普通なんだな

犬初心者のかたでも
小学生以上のお子様なら子供も大丈夫

いいことなのに・・・
そんな千ちゃんだからあまり話題もない

なので私のお散歩バッグなんてのを初公開

IMG_6943.jpg

ラディカさんのお散歩バッグ
これ結構入ります

犬グッズのほかにお財布と携帯もしっかりはいる

page1_20120727204828.jpg

ウン●いれる消臭ポーチに飲み水とおしっこ後の清掃用のお水
ティッシュにポイ太くんにビニール袋に・・・
ペットシーツも入れてます

おやつはお散歩中にあげることはないのですが
一応携帯しています
昔はね、外で待てとかおいでとかの練習をしたりしてたんだけどね・・・
今はなかなか・・・ね


これだけ持っていても使うのはティッシュ類とお水だけなんですけどね
一通り持ってないとなんとなく不安でね・・・

P1200629.jpg

お散歩から帰ったらクーラーのきいたお部屋であまあまな時間を・・・

最近本当に距離が近い千ちゃん
ぴったり私の横をマークです

ちょっとでも私が動くと・・・

P1200630-1.jpg
なに、なに・・・かまってくれんの

完全無防備


ダックス男子ですが執着もなく頑固さもありません
若くはないけれどまだまだ年寄りでもない

いたずらもないし
お留守番も出来る・・・

難を言えばマーキングはないけどトイレはちょっと苦手ぐらいかな


とっても飼いやすい子だと思います

が・・・

そんな子なので日々のネタもない・・・   
それはそれで困るのだ・・・私が


食欲もばっちり、体調をくずすこともなく
千ちゃん元気に夏を過ごしています

ha-to002-001_20110301111538.gif里親様応募フォームはこちらからha-to002-001_20110301111538.gif

rogo2.gif



体調万全 - 2012.07.22 Sun

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



先日の夜のこと


閉めちゃった・・・

え???

中から鍵閉めちゃった・・・

P1200576-1.jpg

我が家の各部屋のドアには鍵がついてます

なにを思ったか・・・
嫁がキッチンに行ったちょっとの間に
偶然鍵を閉めてしまったようで
中にはチビさんだけ・・・

おおあわてですって・・・

呼びましたよ・・・はじめて
24時間対応の鍵屋さん
忙しいとの事でいそいでも待ち時間1時間だって   ええ~涙
それでも事情を話したら急いできてくださって

結局中に一人で1時間半閉じ込められ大泣き・・・
鍵屋さんが来てからはものの10分


なにをしでかしてくれることやら・・・
どこでお金を使うことやら・・・

P1200537.jpg
なにしてんだか・・・

ほんとよね・・・

暑かったり涼しかったりと
変な陽気の中、千ちゃんは体調崩すことなく元気です

まぁ千ちゃんだけでなく我が家はみんな元気なんですけどね
ありがたいことですね

P1200512.jpg

千ちゃんが来て早2週間・・・

落ち着いてなじんでます
10歳とのお話だったのでそのまま10歳にしていますが・・・
まぁ~元気

千ちゃんちょっと興奮しやすいかも・・・

たとえば・・・
人のご飯の時
チビがリビングに入ってきた時
かまってほしい時 などなど・・・
けっこうハチャハチャ感情表現してきます

でね、あきらめが悪いのね・・・
言葉をかえるとしつこい・・・

ご飯はゆっくり食べたいでしょ
チビさん押し倒したら危ないでしょ

なのでそんなときはリードで係留
行動範囲を規制してます

P1200566.jpg
なんかくれる??ねぇ、ねぇ・・・

犬と暮らしていくことって
ちょっとの工夫だと思うのです

時にはわんこさんにも我慢してもらうことも出てきますが
お互いが気持ちよく生活していくためにはそれもありだと思います

もちろんストレスになるのはいけないので
ちゃんと様子を見ながらね

P1200538_20120723193541.jpg

自分はよくても家族が嫌だと思うこともあります
自分の許容範囲と家族の許容範囲は同じではない・・・

人も犬も毎日の生活だからこそどちらも無理はいけませんよね


千ちゃんはとっても陽気な男の子です
年齢に惑わされてはいけません

10歳ですが元気いっぱいです

でもそれ以外はまったく手のかからない
大人な千ちゃん


一緒に遊んでくださるご家族希望~

ha-to002-001_20110301111538.gif里親様応募フォームはこちらからha-to002-001_20110301111538.gif

rogo2.gif



WanRoomボラトリ - 2012.07.20 Fri

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif




7月20日金曜日


チャイさん無事避妊手術を終えて帰りました

IMG_7732.jpg

3日ぶりの抱擁ですよ

ええ・・・
もちろんお母さんのことしか目にはいってません

何度も入退院を繰り返したけれど・・・
こんなでしたっけ???

まぁいいんですけどね・・・
私もいたんですけどね・・・


私はこれがチャイさんとの最後の農工大になりました
今後の定期健診はお母さんと一緒・・・

こんな日がこんなに早くきてくれたことに胸がいっぱいです
あとはよろしくお願いいたします




次の子がね・・・出てくるですよ
そのままWanRoonにむかいます

涼しいとは聞いてたけれど
雨まで降ってきて・・・寒い

到着は3匹・・・

ミニピンMIX♀

-1

ボラトリ初参加のP&Bママさんがシャンプー

ええ・・・
とっても元気な女の子
性格のよさが体中に出てる・・・そんな子でした

page-1.jpg

預かりはそのままP&Bママさん
ハイパー娘はコッペリアちゃんですって


ヨーキー♂

P1200594-1

トリミング犬種による毛玉はありませんでした
足裏パットの毛もそんなに伸びてない・・・

なんでここにいるのかね???

P1200607-1

とってもおりこうさんでした

預かりはゆうさんお名前はロックくんです


マルチーズ♂

P1200578-1

シャンプーして綺麗になったら
あら不思議・・・

よれよれさんがこんなにかわいくなりました

P1200605-1

預かりはスイカくんを送り出したばかりのちぇりママさん

お名前は檸檬くんだそうです


例年通り・・・

夏休みを控えたこの時期は保護犬の動きがにぶくなります

そして保護される子は増えるこの時期
保健所は期限を切られた子がいっぱいです・・・

めったに会えない家族への帰省や旅行
楽しいことがいっぱいの夏休み

でも・・・
あたらしく家族をむかえてゆっくり向き合えるのも
この時期なのかもしれません

過ごし方はそれぞれですが
そんな選択も加えていただけると嬉しいです

ha-to002-001_20110301111538.gif里親様応募フォームはこちらからha-to002-001_20110301111538.gif

rogo2.gif



大ちゃん・・・ - 2012.07.18 Wed

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif




2012年7月3日
HappyPawsにちっちゃなダックスの子犬が来た

2774.jpg

Mダックス♂大

大ちゃんの引き取りは浅田美代子さんからの依頼でした
保護犬の里親さんにもなりこの活動にご理解もある浅田さんは
忙しいお仕事の合間にご本人も動いていらっしゃいます

緊急の引取りに
HappyPawsでもポメラニアン♂と大ちゃんを引取りました

まだまだお母さんが恋しい月齢の大ちゃん
本来ならばつるつるのお腹をだして
純真なままの行動をしている時期なのに・・・

大ちゃんは今一人ぼっちで病気と闘っています

2776.jpg

引取り時にすでに後ろ足硬直
諸々の症状があり協力病院にて諸検査の結果・・・

ジステンバーと診断され隔離病棟にはいりました

HappyPawsでは保健所の命の期限を切られた子の引取りをメインに活動しています
今後もそのスタンスは変わりません
繁殖場と言われる場所への直接の関与はしておらず
会の大きさや金銭面のことなど・・・その余力はまだ持ち合わせてはいません

大ちゃんはオークション会場付近からのレスキューだったそうです

多くの生態販売に並ぶ子犬は生後35日くらいで競にかけられ
そこでその子の先の運命が決まります
量販店などのペットショップのガラスケースにはいるのか
一般家庭の繁殖に使われるのかまたは劣悪な繁殖場で一生を生み続けるか・・・

それがオークション市場です

そこにはオークションにもかけられない子や繁殖不要犬が放棄されていくそうです
その中の1匹が大ちゃんでした

たくさんのかわいい子犬の後ろには
こうして消えていく命が数知れずあるのが現実です・・・

2781.jpg

それでもそこから助けられた大ちゃんは幸運だったはずなのに・・・
大ちゃんが負わなければならないものはまだまだあった

ジステンバー・・・
すでに脳にも影響がでています
感染の高い病気なので隔離部屋からいつ出てこれるのか
今はまだそれもわかりません

病気はどんな形ですすんでいくのか・・・
どんな後遺症がのこるのかどの程度になるのか・・・
今はまったくわかりません

大ちゃんの生命力を信じるしかないのです
生存率は・・・とっても低い数字を先生から聞いています

きちんとしたブリーダーさんの管理の下の犬生の始まりであったなら
負わなくてもいい病気だったはずです
なぜこんなつらい思いを大ちゃんがしなければならないのか・・・

感染の強い病気です
オークションで売られていった子たち
放棄された子たち
いずれも現場に一緒にいたであろう子たちが心配です・・・
一緒に引き出したポメラニアン♂も隔離し感染検査中です

売られた子は
すでに・・・
どこかのペットショップのガラスケースの中にいるかもしれません・・・

!cid_FB03BB1C-1E31-44C5-87B8-92D0AB7248FF@tokox1_kt_home_ne.jpg

会を代表して数名集まりました
担当先生にお話を伺いに・・・

隔離病棟なので遠くから少しだけ見るだけです
抱っこしてあげることも出来ません

私たちが大ちゃんのためにどれだけのことが出来るのか・・・
それも相談しなければなりません
皆様からいただいた大切なご寄付のお金です
1円も無駄にするわけにはいきません

ですが今抱えている保護犬を忘れることも出来ません

ただただかわいそうだけでは・・・
助けることは出来ない


大と言う名前は大きく育つように・・・と、浅田さんがつけてくれた名前でした

今回の大ちゃんに関しては
浅田さんより医療費のご協力をいただけることになりました
ありがとうございます


大ちゃんは小さな体で大きな自分の運命と戦っています
ここ数日大きな症状もなく少し落ち着いているそうです

ですが明日の大ちゃんの様子は・・・
正直わかりません


大ちゃんを・・・
応援してあげてください

そしてジステンバーの怖さ
ワクチンの必要性
無理解な繁殖の犠牲 ets・・・
そしてなによりも犬を飼うということを
大ちゃんの存在から一緒に勉強し知ってください


ブログカテゴリーに大ちゃんを追加しました
本当なら・・・元気な大ちゃんの里親さん探しをするはずでした
きっと元気になると信じて・・・待っていました

大ちゃんのお手伝いは出来ないかもしれません

でも大ちゃんが生まれてきたことの意味を
ここに残していきたいと思います






チャイさん避妊 - 2012.07.17 Tue

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



こころ改めチャイ


たくさんのおめでとうをありがとうございました

IMG_9379.jpg
あの・・・お会いしたことあります??

お母さんの車
助手席のチャイさん

2週間ぶりのご対面
チャイさん~の私にこの顔・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・え


お母さんがあわててフォロー
そんなはずないですからぁ・・・って

まだ2週間なのに・・・冷たいわチャイさん
あんな濃密な時間過ごしたのに


まぁ・・・こんなもんです

IMG_3253.jpg
お母さん、私誘拐されちゃう・・・

もう千ちゃんいるからしないですって・・・

チャイさん治療を優先してきたので
遅くなりましたが避妊手術です

協力病院で・・・とも悩みましたが
やはりチャイさんの体を考えて会に了解をとりました
農工大でしてもらいます

特別です・・・

IMG_2933.jpg

何度も一緒に通った農工大
これからは家族と通う農工大

お母さんに抱っこされたチャイさんは
お母さんにしがみついてる感じもして・・・
そのお顔はとっても幼く見えました

今日は引継ぎもふくめて一緒にご挨拶に

診察券もHappyPawsさんから○○チャイさんに変わりました
いつも対応してくださった先生たちからもおめでとうって
いつもクールな担当の先生がね
よかったですねぇ・・・他の先生もみなとってもよろこんでましたよ・・・って
とっても素敵な笑顔をくれました

チャイ1

みんながチャイさんの幸せを喜んでくれました
おもいがけない言葉に思わず胸がいっぱいに・・・

今まで農工大に来ても不安そうなお顔なんてしたことなかったのに
今日はとっても不安そうな顔・・・


チャイさん幸せなんだね・・・

これが最後の頑張りだよ
だいじょうぶ
お母さんが必ずお迎えに来てくれるからね

安心して頑張っておいで

IMG_3632.jpg

チャイさん今日お泊りで明日避妊手術です




チャイ2

腫瘍の手術もして目も悪くなったけど
おんぶが大好きなんだって

人間用のおんぶ紐を使ってるんだって・・・

足に悪いとか腰によくないとか・・・
いろいろあるかもしれないけれど


この子もお母さんも間違いなく幸せなんだと思った

kokoro2image.gif



rogo2.gif


HappyPaws - 2012.07.15 Sun

457.gif457.gif457.gif457.gif457.gif457.gif
26番目の預かりっ子
P11905032012-02-22eve-1.jpg
【埼玉HP24-004】        
Mダックス♀こころ

正式譲渡
ありがとうございました

2012年2月21日
埼玉県動物指導センターよりHappyPawsに保護されました
ri-05_20120223120440.gif

298_20120429201453.gif推定年齢7歳前後
298_20120429201453.gif体重3.5㌔   
298_20120429201453.gif健康チェック済
298_20120429201453.gifフィラリア抗原検査(ー)
298_20120429201453.gif7種混合ワクチン接種
298_20120429201453.gif避妊手術
298_20120429201453.gif歯石除去
298_20120429201453.gifマイクロチップ装着

人が大好き、つねにそばでなでてくれるのを待ってます
寄り添って甘えてくる子です
わんこに対しては特に興味もなく上手に付き合います
お留守番はフリーでも問題ありません
同室内であればケージで就寝できます
室内トイレは練習中・・・認識はありませんでした
繁殖犬だったようでお散歩の経験はなかったようです
お外におろすと固まります
現在治療中のためお散歩はしていません
完治後もかたい物は食べられないと思います
食事の管理をお願いします


image001.jpg


『こころの正式譲渡をお願いいたします』

ホント...ホント変わらない毎日が穏やかに過ぎていった2週間でした。
何だかずっと前からこころがここに居たような、
そんな錯覚が 私だけではなく家族全員が感じています

今日...
himeさんのブログを、一つ一つ...
そう...2月21日のあの日からを読み返してました。

こころが今まで私たちが想像出来ないくらい、頑張ってきたこと...
たくさんの方のご支援に見守られてきたこと...
そして何よりもhimeさんに大切に愛されてここまで来れたこと...

それは、この先ずっと忘れてはいけない大切な時間の流れです。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
こころのまっすぐなまでの心がすべてです。

DSC_0562-1.jpg

こころはチャイになります。
穏やかにゆっくりとチャイとの生活を送りたいとおもいます。

改めてまして
ありがとうございました、これからもよろしくお願いいたします



こころさんチャイさんとなり
正式譲渡です

お散歩する家族写真のチャイさんの後姿に
感無量でした

チャイさんなぜかお散歩は人の右側しか歩かなかったね・・・
あなたと過ごした4ヶ月を想い返していました

こころを助けられたのは・・・
皆様のご協力があってこそでした
思いがどれだけあっても助ける力がないばかりに
見送る命は数しれません

みなさまのご協力をいただけたおかげで
繋がったこころの今日です

またこころにはたくさんの思いとご支援をいただきました
いただく心遣いにこころも私もどれだけ励まされたかわかりません

あらためて深くお礼申し上げます
ありがとうございました

こころをと望んでくださった里親様
いろいろ心配もあったことと思います
そのままのこころを理解し受け止めてくださったことに
心から感謝です
ありがとうございました

こころは本当にいい子です
末永くどうぞよろしくお願いいたします


こころさん・・・
いろんなことがありましたね
本当にあなたはよく頑張りました
どんなにつらいだろう時もあなたはいつも穏やかに
変わることなくただじっと時を過ごしていましたね・・・

強くやさしいあなたに私が励まされてきた時間でした

こころさん
あなたが頑張って得た幸せですよ・・・

どうかどうか幸せに

P1200415.jpg


チャイさん
おめでとう・・・




千ちゃんいろいろ・・・ - 2012.07.14 Sat

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif


千ちゃんのプロフ写真
撮り直しだな・・・


だってイメージが全然違うんだもん

P1200573.jpg
なんか言った・・・??

千ちゃん・・・
超ハイパーっ子です

ちがうなぁ・・・
onとoffがはっきりしてます

けしてプロフ写真から感じるような物静かな子ではありません

P1200553.jpg

おもちゃでひとり遊びはとっても元気いっぱい
ひとりではじけちゃいます

あまえたい時はみんなをふんずけてでも前に出る・・・
まだhina&rinとは遊びません

おやつをもらう時もぐいぐい前に・・・
でもけして強いんじゃなくて
ただ周りが見えてないだけなんですね

P1200538.jpg

性格的にはぜんぜん強い子じゃあない

千ちゃんを見ていると
今までの生活があんまり見えてこない

トイレは出来ません・・・
シートの認識はないみたいです
千ちゃんのトイレは足あげです
でもマーキングはいっさいなし

ケージは嫌ではないけれど好きではない
でもクンクン鼻鳴きするけどわんわんは言わない

フリーでお留守番も出来ます
大きないたずらもしません

P1200559.jpg

おひざに乗ってくることはないけれど
なにもかもに興味津々

千ちゃん・・・パソコンできませんけど・・・

P1200561.jpg

千ちゃん
今一生懸命我が家に慣れようとしてます

どの子もそうだけど
知らないお家に来て不安と戦いながら自分の居場所を探してます

まだまだ本当の千ちゃんではないと思います
もう少ししたらきっと落ち着いてくるのかもしれませんが

なかなか楽しみなシニア犬、千ちゃんです

P1200545.jpg

左:千・・・10歳

中:momo・・・12歳

右:hina・・・4歳

rinちゃん2歳雲隠れちゅう・・・



・・・・・・・日々の中で年齢を感じることはありません

ha-to002-001_20110301111538.gif里親様応募フォームはこちらからha-to002-001_20110301111538.gif

rogo2.gif



千ちゃん超・超・ちょう~ - 2012.07.13 Fri

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



千ちゃん


超・超・超ちょ~

P1200554.jpg

あまったれです・・・

そばに寄り添っていたら幸せ~なんて
控えめなあまったれじゃない

ぐいぐい来ます

P1200555.jpg

どこでもぱっか~んと開きます

なでてくれるまで、かまってくれるまでかなりがんばりまっす!!
そんな時は全然空気は読めません

だから・・・

hinaちゃんに怒られる
hinaちゃんに怒られる千ちゃって・・・  どうなの??

怒られるとびっくりしてそそくさと逃げてくへたれな千ちゃん
千ちゃんには攻撃性なんてものは皆無です

P1200556.jpg

かまってくれるならブラッシングもお手入れも全然OK!

千ちゃん子供がそのまんま大きくなっちゃったような子です
おもちゃで遊ぶ姿なんてまんまお子ちゃまです
よくいえば素直で天然なんだけど
ちょっと我慢することを知りません

なので先住さんがおとなしい子だと圧倒されちゃって
ストレスになるかもしれませんね

対犬はまったく問題ない子なので
元気な先住さんだったら大丈夫


我慢といえば・・・

人がご飯を食べていると落ち着きません
攻撃性皆無の子ですからね
とったりなんてしませんよ
あっちうろうろこっちうろうろ・・・
ねぇねぇねぇねぇ・・・エンドレス

なので今は食事の時はケージにはいっていただいています

P1200552.jpg

千ちゃん・・・

あきらめることもおぼえましょうね



P1200544.jpg

杉並区のSさまより
私のおやつをいただいてしまいました

少し前にお店でいただいたことがあります
なつかしい思い出と一緒にいただきました

ありがとうございました



ha-to002-001_20110301111538.gif里親様応募フォームはこちらからha-to002-001_20110301111538.gif

rogo2.gif



シニアの子 - 2012.07.09 Mon

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



HappyPawsの保護犬一覧
7-8歳の子が多いです


千ちゃんは10歳とのこと・・・

P1200540.jpg
それがなにか・・・

まさしくシニアですね・・・

シニアの子たちと言えば
すでに落ち着きがあって
まったりと毎日を過ごせて
預かりの家庭の中にスムーズに入ってきてくれる・・・

そんな子が多かったんですけどね


が・・・

千ちゃん

P1200550.jpg
だから・・・なに

本当に10歳???

とってもお元気で
落ち着かない・・・

誰かが帰ってくると
おかえりおかえり~ってぴょんぴょんとまらない・・・

誰かがご飯食べてるとしつこいくらいにアピール・・・誰もくれないけど

ねぇねぇねぇねぇっていつも寄ってくる・・・

P1200515.jpg

写真撮ろうとしても距離が近いちかい・・・
すぐ寄ってきちゃうからおさえてないと撮れない

さすがにいたずらしたりはないけれど
千ちゃんはそこいらのシニアとはちょっと違うらしい・・・

10歳ですがまだまだ元気いっぱいの千ちゃん
うるさくしてmomoさんに怒られるけどちっとも気にしない・・・
性格はおおらかでっす!!

まだまだおもちゃで遊びます

もう超・超あまったれな千ちゃん
あまえかたが少々しつこくてうざい・・・

P1200547.jpg

このお目め・・・本当に10歳??綺麗でしょ

保護犬から犬を迎えるにあたって
若い子を望むのは当たり前のことだと思います

少しでも長く一緒にいたいと思う気持ちよくわかります

千は10歳といわれた子
千との時間は短いですか・・・??

それは神様しかわかりません

でもね・・・
シニアの子たちも今日を一生懸命生きています
若い子には若い子のよさがあるように
シニアの子にはシニアにしかない魅力が満載です


そんなシニアの子にも目をむけていただけたらと
心から思います

若くてもシニアでも・・・
年齢ではなくこの子・・・と思う子をむかえてあげてください


千も千がいい・・・
そう言ってくださる家族を待ってます

ha-to002-001_20110301111538.gif里親様応募フォームはこちらからha-to002-001_20110301111538.gif

rogo2.gif



ちょっとだけ・・・ - 2012.07.07 Sat

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



7月7日bd_tanabata66.gif
1年に1度きりの今日は・・・雨


こころさん・・・チャイさんはトライアル半ばを過ぎました
帰ってくることもないでしょう

って、ことで・・・

P1200526.jpg
千ちゃんでっす・・・

コン太の会さんより引取り依頼をうけ
HappyPawsでも協力させていただきました

お名前もついていて・・・けんしろうくん

でもね会にはちわわ♂征四郎がいてまぎらわしいし・・・
過去はもういらないし・・・
大より大きいほうがいいし・・・   ん???

P1200522.jpg
千ちゃんて・・・誰???

って、事で・・・
お名前変更

千ちゃんです

名前ももらっていて
それなりにかわいがってもらってきたのだと思います

とってもあまったれさん・・・

そうだった
男の子はあまったれが多かったね・・・

こころさんがね
いい子すぎたからね・・・

なんだか落ち着かない


まぁいっか・・・
どうぞ、いっぱい甘えてください

年齢10歳ってうかがっているんですがね・・・
全然落ち着きがないんです

P1200533_20120708020103.jpg

まったりニシアではない千ちゃん
まだまだ若いもんには負けてません


医療措置終了しておりますので
早々に募集開始します


応援よろしくお願いします




新潟のバナナさま

ご支援物資受け取っております
パソコンが壊れてアドレスがなくなってしまい
ご連絡ができませんでした

申し訳ございません

お手数ですがご連絡いただけませんでしょうか・・・
よろしくお願いいたします


ha-to002-001_20110301111538.gif里親様応募フォームはこちらからha-to002-001_20110301111538.gif

rogo2.gif



どこまで続くのか・・・ - 2012.07.03 Tue

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif


こころさん
こころさん・・・

この世の中には
どれだけ苦しんでいる子がいるのかな・・・


やっとあなたはそこから抜け出せたのに・・・

センター引取り検討写真を見て絶句・・・
衝撃が続きます

さぁ~行くよ!


人はどこまで残酷なのか・・・


それでも進むしかない

たとえひとつでも

助けられる命に感謝して・・・



こころをはじめ
今HappyPawsでは医療費のかさむ子が続いていますが

皆様のご支援ご協力のおかげで助けられる命です
心から感謝です

ありがとうございます




こころさんの様子は・・・ - 2012.07.02 Mon

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



さっそくこころさんの様子をいただいています

気になるでしょ・・・
ええ、わたしも・・・気になる

あ、でも心配はまったくしてませんの

DSC_0511-1.jpg


今日は、どうもありがとうございました。

himeさんが帰られた後 しばらく玄関のフェンスの前で
ドアを見つめていたチャイでした。

あの後、雨の小降りの合間に公園までティアラと出てみました。

私の右横をぴったりとくっつき、初めて見る景色を確認しているかのようで
ちょっと緊張気味....
少しずつお散歩も慣れるといいです。

少し早めのご飯....ケージの中で食べました。

しっかり食べ、宅配のピンポンにも吠えることなく 本当にイイ子です。

himeさん,
びっくりデス
なんと!自分からケージに入り
シートに外れることなくしました。。。感激ッ!!!

家族全員でもう誉めちぎりデス(笑)

今...私のそばで眠っています。

今日は疲れたんでしょうね。

はじめてのお家で知らない環境...himeさんもrinちゃんたちもいなくて。
ちょっとした音や人の動きを敏感感じているのがわかります。

心配しなくて大丈夫だよ...
そう、声を掛けています。

今日himeさんが持っていらしたたくさんの方々のご支援の品々....
言葉で言い尽くせないほど感謝の思いです。
こころが本当に多くの方々に支えられてきたしるしですよね。

しっかり、しっかりこころに刻んで
これからのチャイの犬生を穏やかに過ごすことが出来るよう
一緒に歩んで行きたいと思います。


こころはね・・・
とってもいい子です

でもねトイレがまだ出来ません
そうお伝えしました・・・
出来なかったんですよ、家では一度もね

ああ、そうですか・・・
あっさりクリアですか・・・

DSC_0520-1.jpg

今日から仕事に行かなければならないので、
ティアラとチャイの初お留守番デス....ドキドキ

午後3時に帰宅...ドキドキしながらいつものように
『ティアラ~チャイ~ただいまぁ~ 』
どっちがしたかわからないけど、シーツの上にオシッコの後が3つ..ウンチが 2つ...
うちのコ...エラいッ!スゴいッ!(親バカ...笑)
もうびっくりデス

午後から陽射しと風が心地よかったので、
チャイさん...
初シャンプーしました。
顔周りはちょっと自信がなかったので、首から下をパピー用で....

アンダーあって、なかなか乾きにくい毛質なんですね
ティアラは遠くから『あたしは洗いましぇんから』って感じで見てました。


DSC_0522-1.jpg

ご褒美のおやつを分けあって、
ティアラはベッドにチャイは私の足元でお昼寝しています。

ホント...
平和な時間の流れに感謝しています



こころさん・・・
頑張ってるのですか・・・

頑張らなくってだいじょうぶ
こころはこころのままでだいじょうぶ

あなたはあなたのままで・・・


こころさん
いいお顔ですねぇ・・・

kokoro2image.gif



rogo2.gif


こころさんトライアルです - 2012.07.01 Sun

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif




こころさんの荷物・・・
ちょっと出しただけでもこれ・・・ありがたいですね

P1200481.jpg

ひとつひとついただいた物をつめながら・・・
こころさんとの日々を思い返しました
振り返れば、あっという間の4ヶ月でした

こころさんの命の綱だったカロリーエースも
たくさんの方に送ってくただきました
すべてこころさんの体となって
今にたどりつくことが出来ました

車の後ろ座席にいっぱいになった荷物は
こころと一緒に出発・・・

あらためて皆様にお礼申し上げます
ありがとうございました

P1200484.jpg

お出かけ前にブラッシングして綺麗にして・・・

こころさん・・・寝ちゃいました
こらこら・・・行きますよ・・・


本当にご近所なので知った道を走らせて・・・
なんだか買い物に行く気分

P1200494.jpg

待っててくれた?ティアラちゃん
ちょっと繊細な子だからテリトリーにはいったら吠えられちゃうかな・・・
って思ったのに

警戒しつつも静かなお出迎えでした

P1200487.jpg

こころさんのために用意してくれたこころさんだけの場所・・・

ここがこころさんのお家なんだよ・・・

P1200496.jpg
忘れ物はない・・・??

箱いっぱいの荷物のチェック
あったらまたすぐ届けられるから・・・

こころへといただいたお気持ちは里親さんへ引継ぎました

P1200498.jpg

迷子札をつけてもらいました
お家の子の証明ですね・・・

お母さんの手作りでティアラちゃんとお揃い・・・

P1200497_20120702210008.jpg

P1200505.jpg

静かに付けてもらうのを待ってるこころさんは
なんだかとっても誇らしげで・・・

こんなに早くこんな日が来るなんて・・・
頑張ってきたのはこの日のためだったね

本当に・・・よく頑張ったね

P1200503.jpg

マイペースなこころさんが
この日は少し緊張気味でした

それでも・・・

お母さんを気にして後をついて・・・ウロウロ

P1200492.jpg

これからはたくさん抱っこしてもらえるよ

綺麗なお姉ちゃんと穏やかなお兄ちゃんも一緒だよ

今日からお名前はチャイです

お姉ちゃんが大学でラオス語を専攻しているそうで・・・
チャイはラオス語でこころ・・・と言う意味だそうです
お姉ちゃんがつけてくれました

P1200489-1.jpg

こころさん・・・

誰よりも誰よりも、幸せになってください
こころをむかえていただくことでご家族も幸せでありますように・・・

こころは本当に素晴らしい子です
里親様にも感謝の気持ちでいっぱいです
いろいろな不安もあったかと思います・・・

ありがとうございました



こころを預かることでたくさんの方のお気持ちをいただきました
言葉にするのはむずかしいですね・・・

本当にありがたかったです
ありがとうございました

頑張ったのはこころです
私はただただ見てるしかなかった・・・
何もしてあげられないことがつらかったです

でも、いただく皆様の気持ちに本当に励まされました
あってはならない現実を受け入れそれでも静かに生き抜くこころの
強くそして潔よく前だけを見つめるその姿勢に考えることは多く・・・

たくさんのことを教えてもらいました


あなたに出会えたことに感謝します
一緒に過ごした4ヶ月は私にとっても大切な時間になりました

ありがとう・・・こころ
幸せに

kokoro2image.gif



rogo2.gif

ん・・・
なんだろう

この気持ち・・・

自分でもよくわからない・・・


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Link

HOGO犬

詳細は画像

Profile

☆hime♀預かりさん

★★★

☆♂①号 美容師☆

★★★

☆♂②号 ガテン系職人☆

★★★

☆♂③号 旅人☆

★★★

☆お嬢様犬もも ♀MダックスL☆

2001年10月28日生

☆お子ちゃま犬ひな ♀MダックスL

2008年2月24日生

☆家族になったりん ♀MダックスL

2009年9月10日生にしました

みんなで、ゆる~く暮らしています

33番目の預かりっ子

ポメラニアン♀千春(パフィ)

2013年2月預かり開始

2013年4月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

32番目の預かりっ子

MIX子犬♂海(ワム)

2012年12月預かり開始

2013年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

30番目の預かりっ子

Mダックス♂茶太郎

2012年12月預かり開始

2013年1月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

29番目の預かりっ子

MIX子犬♂ジョー

2012年8月預かり開始

2012年10月預かり移動

2012年12月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

28番目の預かりっ子

MIX子犬♀こむぎ(ハニー)

2012年8月預かり開始

2012年10月正式譲渡

Sweets!Sweets!Sweets!

★ありがとう★

HappyPaws

27番目の預かりっ子

Mダックス♂千

2012年6月預かり開始

2013年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

26番目の預かりっ子

Mダックス♀チャイ(こころ)

2012年2月預かり開始

2012年7月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

25番目の預かりっ子

Mダックス♂グラン

2011年11月預かり開始

2012年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

24番目の預かりっ子

MダックスL♀アモ

2011年7月預かり開始

2011年11月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

23番目の預かりっ子

ちわわ♂チョコ(さすけ)

2011年7月預かり開始

2011年8月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

22番目の預かりっ子

MダックスL♀みゅう

2011年5月預かり開始

2011年7月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

21番目の預かりっ子

Mダックス♂こだま

2011年5月預かり開始

2011年6月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

20番目の預かりっ子

MダックスL♂大豆(カラ)

2011年2月預かり開始

2011年5月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

19番目の預かりっ子

MダックスL♀モル(バニラ)

2010年12月預かり開始

2011年4月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

18番目の預かりっ子

MダックスL♀パス(ちょこ)

2010年12月預かり開始

2011年2月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

16・17番目の預かりっ子

MダックスL♀胡桃(ピンク)

MダックスL♂そら

2010年11月預かり開始

2010年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

15番目の預かりっ子

MダックスL♀まみぃ

2010年11月預かり開始

2010年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

14番目の預かりっ子

カニヘンダックスL♀凛華(りな)

2010年9月預かり開始

2010年11月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

13番目の預かりっ子

ちわわ♂三郎(ふぶき)

2010年9月預かり開始

2010年10月正式譲渡

佐藤たまぽちさぶ

 

★ありがとう★

CATNAP

11・12番目の預かりっ子

MダックスL♀らら

MダックスL♀みみ

2010年6月預かり開始

2010年9月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

10番目の預かりっ子

カニヘンダックスL♀メロウ(エヴァ)

2010年3月預かり開始

2010年6月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

9番目の預かりっ子

MダックスL♂仁

2009年12月預かり開始

2010年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

8番目の預かりっ子

MダックスL♀ケリー(ぶぶ)

2009年11月預かり開始

2010年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

7番目の預かりっ子

MダックスL♂ニノ(にの)

2009年8月預かり開始

2009年11月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

6番目の預かりっ子

6番目の預かりっ子

Mダックス♂ぴぇ

2009年5月預かり開始

2009年8月預かり移動

2010年4月正式譲渡

Que será, será My Life.

http://kikunori.blog116.fc2.com/

★ありがとう★

CATNAP

5番目の預かりっ子

MダックスL♂虚太郎(らん)

2008年12月預かり開始

2009年4月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

4番目の預かりっ子

MダックスL♂ノア

2008年11月預かり開始

2008年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

3番目の預かりっ子

MダックスL♂ダンテ(エル)

2008年5月預かり開始

2008年10月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

2番目の預かりっ子

MダックスL♂凪

2008年3月預かり開始

2008年5月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

はじめての預かりっ子

MダックスL♀イブ

2007年12月預かり開始

2008年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

カテゴリー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

☆Link☆

Angel

★★★

★★★

素材生活

★★★

★★★

☆画像転載は禁止です☆

Hearts

ブログパーツ エステ

