topimage

2012-08

 - --.--.-- --


進化ちゅう~ - 2012.08.31 Fri

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



今日のちびs・・・
すっかり犬に進化

P1200955.jpg

ん~ゆるいなぁ・・・

しっかり4本足で歩くようになりました
行動範囲も徐々に広がって・・・
なんだか目が離せない

遊んでかと思うと・・・
行き倒れてます

P1210031.jpg

ケージの中から・・・
出せだせと、ジョーくんがヒンヒン鳴きます
結構しつこいです・・・

お願いだから
明け方に鳴くのはやめてくださいね・・・お願いだから

P1200974.jpg

撮ってる時はわかるんですけどね・・・
これはジョーくんですね

写真で見るともはやどっちかわかりませんね

P1200991.jpg

これはたぶんジョー
たぶん・・・わかりません・・・

はなくるみさん
P&Bママさん

みんなそれぞれ少しずつお顔に特徴が出てきたような・・・

ビートくんとかフォルテくんはお顔がすっきり系
ショー&ハニーとチェリーちゃん、ディランくんアニーくん
あたりはお顔がまん丸系・・・

エイミーちゃんはその中間?

P1200992.jpg

どの子もかわいい盛りになってきましたね

でもね・・・かわいいだけではね・・・

ちっちゃな歯もはえてきて
足とか手とか甘噛みしてくると結構痛かったり
爪もしっかりしてるので
ひっかかるとこれも痛い

P1210024.jpg

まんまるなお目目はすでにいろんなことに興味津々
ちっちゃいながら探検開始・・・

そのうち・・・
いろんな所をかじり始めるんだろう

P1210069.jpg

気づけばちっちゃな水溜りがあちこちに・・・
いっちょまえなウンチングスタイルは見ててほほえましいが
ティッシュと除菌消臭剤は手放せない

でもね・・・

この子たちがどんな子になるのか
創造するだけでワクワク・ドキドキ・・・

楽しみでしかたがない

P1210026_20120831211605.jpg

これから始まる子犬たちの犬生

楽しいばかりじゃない・・・
大変なこともふくめて・・・

一緒に明日を迎えてください

P1210077_20120831214545.jpg




子犬8匹
快眠・快食・快便・・・
元気にお迎えを待ってます

8匹兄弟姉妹それぞれ

はなくるみさん
P&Bママさん

滞在中
みんな一緒によろしくお願いします


ベビs・・・お引渡しはワクチン終了後となりますが
ha-to002-001_20110301111538.gif里親様応募フォームはこちらからha-to002-001_20110301111538.gif

rogo2.gif




千ちゃんの・・・ - 2012.08.30 Thu

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



ベビsに興奮MAXだった千ちゃんも

今は・・・
とりあえず落ち着いてます

スイッチはいつでもはいりますけどね・・・

P1200952.jpg

常に子犬のそばをキープ・・・
子犬が気になってしかたがないらしい


動き始めた子犬たち
なんと千ちゃん子犬にマウント・・・

なにがしたいんだ千・・・

P1210032.jpg

子犬が来て千ちゃんの意外な面をいっぱい知りました


チビsが寄ってくるのはまんざらでもないらしい
へたすりゃそばでかまってくれるのを待っている・・・  え?

かまってくれたら、じっと子犬のなすがまま
我慢してるその顔が・・・なんともかわいくて笑える


子犬をちょっとなでたら
なんと千ちゃんやきもち?
千ちゃんも、千ちゃんも・・・ともう大変

千ちゃん
思ってる以上にあまえたさんかも・・・

P1210041.jpg

中身のレベルは千も子犬もあまり変わらない・・・  笑

フリータイムで子犬のケージの扉を開けたら
千ちゃん真っ先にケージに進入・・・

P1210072.jpg

子犬用に入れていたロープのおもちゃがほしかったらしい

千ちゃんのおもちゃはいくつもあるのにね
そういえば・・・子犬がきてからおもちゃで遊んでなかったねぇ

遊ぶ余裕もないほど子犬が気になってた千ちゃん
いっぺんにふたつのことは出来ない不器用な千ちゃん・・・

P1200953.jpg

でもね、子犬を見守ってるのであろう千の姿は
いじらしいほどの千のやさしさを感じさせる

そのやさしさ
きっとチビsにもわかるんだろうね

IMG_1874.jpg

なんと千ちゃんをふみつけてゆきます・・・

こんなことを姉さんたちにやったら
考えるだけでもおそろしい

IMG_7350.jpg

きみは・・・
本当に・・・

ヘタレでゆるキャラな子で・・・


そんな千ちゃんがおばちゃんはいじらしくて・・・大好きです

ha-to002-001_20110301111538.gif里親様応募フォームはこちらからha-to002-001_20110301111538.gif

rogo2.gif



少しずつ・・・ - 2012.08.28 Tue

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



今日のちびs・・・

P1210009.jpg

ハニーちゃん
なんて寝方してるの・・・かえって疲れそう

最近は綺麗にひいたシートを
わざわざよけてマットに寝る2匹


離乳食食器をお皿からフードボールにかえてみた

120827-1.jpg

まだ補助してあげないともたもたしてしまうけれど

なかなかいい感じに進んでます

P1210007.jpg

ジョーくん

やっぱり男の子なのかな、食べ方もガツガツと豪快
しっかり分量食べてくれます

おきてる時間も少し長くなって
ピーピー甘え鳴きしはじめました

P1210002.jpg

ハニーちゃん

やっぱり女の子、食べ方はゆっくりと綺麗
最後は疲れちゃうのかまだへたくそなのか・・・
すみに残ったフードが食べきれない

rinちゃんにかまわれても
しっかりやりかえすちびっこです

P1210003.jpg


フリーの時間もすこしずつ・・・

P1210043.jpg

どこに行っちゃうのか目が離せないちびs
だけど見てて飽きないねぇ~

存在そのものがかわいい~

P1210051.jpg

デブ・・・って言われてるジョーくんの後姿

ころころって言って・・・

P1210061.jpg

ジョーくんいつも困り顔です

どちらかといえばたぶんおっとりしたあまえんぼさんに
なるのではないかと思います

実際はもっと白っぽい感じです

P1210070.jpg

こちらはハニーちゃんの後姿・・・
ハニーちゃんせまい所にはいりたがります  汗

ハニーちゃんももこもこです

P1200996_20120829213239.jpg

でもお顔がやっぱり女の子
やさいいお顔です

ハニーちゃん
そこそこしっかりものになりそうな気配
遊びが大好きな子ですよ

ハニーちゃんのほうがカフェオレ色が強いです

P1210036.jpg

ちょっとずついたずらも始まりそうです




8匹兄弟姉妹それぞれ
はなくるみさん
P&Bママさん

滞在中
みんな一緒によろしくお願いします


ベビs・・・お引渡しはワクチン終了後となりますが
ha-to002-001_20110301111538.gif里親様応募フォームはこちらからha-to002-001_20110301111538.gif

rogo2.gif



お泊りから帰ってきたベビs - 2012.08.27 Mon

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



里親会の日
お泊りに出ていたベビs

P&Bママのお家に2泊させていただき帰ってきました

かわいいお写真いっぱいのせてもらってるので
のぞいてみてね

P1200837.jpg

えっ・・・??
なんだかおっきくなった??

ええ・・・日に日に大きくなってます

里親会の朝
少しだけ2匹に動きが見えはじめてました
P&B家で動きだしたらしい・・・

P1200961.jpg

寝てばっかりだった子たちが
ついに動き始めましたよ

ケージをあけたらよたよたと出てきました
なんだかもうベビsじゃない~

P1200835.jpg

はなくるみ家P&B家
みんなチビたちに興味ないらしい

我が家はみんな興味津々で・・・

P1200959.jpg

チビたち達が動くとみんなも動く・・・

P1200960.jpg

チビたちも負けてないし
物怖じもしない

体はrinちゃんとそんなに変わらなくなってきました・・・

P1200968.jpg

rinちゃんはじきに追い抜かれるな・・・

成犬時15キロ~と予想しています
8匹生んでいるお母さんだから小さな子ではないと思います

P1200967.jpg

相変わらず不思議ちゃんのhinaは
不思議なものを見るようにじーっと見てました

お前のが不思議ぢゃあ~

P1200980.jpg

みんな今のうちだよ
あっという間にみんなより大きくなっちゃうよ

P1200979.jpg

まだ足取りはおぼつきませんが
よちよちと歩きます

P1210016.jpg

そのおしりがかわいいのなんのって・・・
やっとイモ虫さんから犬になってきました


ミルクもね哺乳瓶ごとはいっちゃいそうなほど
ジョーくんの飲み方は強くなってきました

P1200831.jpg
+P1200833.jpg

離乳食もだいぶしっかり食べられるようになったし・・・
今はお皿から食べる練習中

食べた後のぐちゃぐちゃ汚れはご愛嬌ですが
食べてくれたらよしとしよう

P1210077.jpg

少しずつフリーの時間がふえました
実物だとどっちがどっちかわかるんだけどね・・・

写真でみるとわからなくなる・・・

日々こわいくらいに成長中~




8匹兄弟姉妹それぞれ
はなくるみさん
P&Bママさん

滞在中
みんな一緒によろしくお願いします


ベビs・・・お引渡しはワクチン終了後となりますが
ha-to002-001_20110301111538.gif里親様応募フォームはこちらからha-to002-001_20110301111538.gif

rogo2.gif



里親会ありがとうございました - 2012.08.26 Sun

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



千ちゃん里親会初参加

P1200838.jpg
どこ行くですか・・・

ええ言ったじゃない・・・里親会ですよ

途中でぴまさんと合流
ぴまさんは娘ちゃんとダックス♂ルイくんと参加です

P1200839.jpg

この日の移動の車中
ぴまさんお嬢さんに抱っこされて、思う存分いい子いい子されて・・・
後ろの座席でいないかのように恍惚にふけっておりました

千ちゃん、いい日だねぇ・・・

P1200858.jpg

HappyPaws初めての単独里親会
残暑厳しい中たくさんの方にご来場いただきました

また物資・差し入れなどのお気持ちもたくさんいただきました
あらためてお礼申し上げます
ありがとうございました
感謝の気持ちでいっぱいです

当日の詳細はホームページにて報告させていただいておりますので
ご確認ください

P1200877.jpg

里親会開催中はちょろちょろ落ち着きのない私にかわり
卒業犬アル里親様が千ちゃんのハンドリングをお手伝いくださいました

おかげさまで、私は心置きなくちょろちょろとさせていただきました
ありがとうございました

P1200923.jpg

千ちゃんもたくさんの方に触れていただき
かわいがっていただいたようです

千ちゃんの日頃の様子なども気にかけていただいたりと
本当にありがたく充実した時間を過ごさせていただきました


当の千ちゃんは・・・

DSC01596.jpg

たくさんの犬たちに興奮することもなく吠えることもなく
しごくマイペースで皆様にご挨拶

可もなく不可もなく・・・
地味な子なのでたくさんの保護犬にうもれてしまわないかとの
私の心配をみごとに裏切り・・・
普段通りのかわいい千ちゃんをみなさんに見ていただけたようすです

DSC01761.jpg

千ちゃん
みなさん第一声が  

え??千ちゃんちっさい・・・
ええ??千ちゃんわかっ・・・

え??
みんな千ちゃんをどう見ていたのかしらねぇ・・・

この日参加頭数24頭
そのうち11頭がダックスでした
その頭数の多さに心が痛みますが、言ってもしかたがない
頑張るしかないので・・・ね

その参加ダックスたちが結構大きめ
だから余計に千ちゃんがちいさく感じたのもあるかもしれません

P1200922.jpg

千ちゃんはブログで見ていただくより
実物のほうが100倍もかわいいです

・・・・写真が悪いってことですね・・・


千ちゃんは人が大好きです
だからみなさんがなでてくれるのが嬉しくてしかたがない

DSC01674.jpg

もうね警戒心なんてものはもちあわせておりません
どこでもこの姿ですの・・・

でもこれが千ちゃんのかわいさなんです

P1200926.jpg

千ちゃん
みなさんに触れてもらってなでてもらって
本当に嬉しかったんだと思います


実際に会っていただいたら10歳と言われてる
年齢はまったく気にならないと思います


P1200935.jpg

途中ボール大好きダックス♂コユキが
預かりさんともってこいをしてるのを
千ちゃんも勝手に参加

何頭かでボールを追いかけて・・・

P1200930.jpg

千ちゃんも一生懸命走る、走る・・・

何回も走る、走る・・・

走るんだけど・・・

P1200936.jpg

子供の徒競走応援する母のように
必死に声援送くる私・・・

結局1度もボールをとることが出来なかったヘタレな千ちゃんでした

でもみんなと一緒に遊んでとっても楽しそうでした
なんだかそれがとっても千ちゃんらしくて笑ってしまいました

千ちゃんのご縁があったかと言うと・・・
まだその時ではないのかなとも思いますが
千ちゃんにとってはいい1日だったと思います

P8250630.jpg

ちなみにチャイママが作ってくれたカフェマットは
じっとしてない千ちゃんにかわり他の子が使ってました~



里親会終了後・・・

DSC01798.jpg

三郎が来てくれました

他のスタッフさんもねさぶちゃんだけは知ってるの・・・
ちっちゃいさぶちゃんインパクトは大です

この日も不思議な動きを・・・

DSC01800.jpg

このあとなぜか千ちゃんを追いかけ・・・

P1200948.jpg

ヘタレな千ちゃんは黙々と逃げ・・・
三郎は黙々とせんちゃんを追いかけ・・・


相変わらず不思議キャラさぶちゃん
いつもいつもありがとう・・・


P1200949.jpg

たくさんのスタッフへの差し入れもいただき
おいしくいただかせていただきました

わけていただいた物資もいただいてきました

千ちゃんへのお土産もいただきました

こころの名前が刺繍されたタオルも届けていただきました
チャイさんに必ず渡しますね

P1200950.jpg

お世話になっているのは私なのに
私にまでお土産をいただいてしまいました
すみません写真撮るのも忘れ・・・いただいてしまいました

こちらも・・・
袋に書かれた私のHN
なんだかとても嬉しくてこの袋は捨てられなくなりました



里親会が終わり家に着いたら
今度は子犬への荷物が届いていました
どの子も気にしていただき応援いただき
ハピポの保護犬は幸せな保護犬たちです


今日1日
皆様のお気持ちに、感謝でいっぱいです
こんな気持ちにさせていただける私も
幸せな預かりだと思います


また皆様にお会い出来る日を
心から楽しみにしております

ありがとうございました



子犬ベビたちはお留守番は心配なので
P&Bママさんのお友達DiDiさんにお願いしました
大変だったと思います、ありがとうございました

そしてそのままP&B家にお泊り~
すみません、ありがとう


ha-to002-001_20110301111538.gif里親様応募フォームはこちらからha-to002-001_20110301111538.gif

rogo2.gif



HappyPaws単独里親会 - 2012.08.25 Sat

HappyPaws単独里親会開催
8月25日(土)12:30~15:00

12-2.jpg
1345382137-1.jpg
Mダックス♂ロンドン・ちわわMIX♂アルト トライアル決定
         画像クリックで大きく表示


HappyPaws保護犬多数参加です

クーラーのきいた室内ドックランでの開催です

里親会開催中は犬の入場をご遠慮いただきます
当日は里親希望申し込みのみとさせていただきます
(当日の犬の譲渡はしておりません)
当日は多数の保護犬が参加いたします
いつもと違う状況に保護犬たちも落ち着かなくなります
小さいお子様をお連れのご来場は保護者様責任のもとお願いいたします

里親会終了後は会場フリータイムとなります
会場入場には利用料金がかかりますが
わんちゃん同伴OKとなります
*ドックランではありますが保護犬含め多数のわんちゃんが残ります
 各自責任を持っての同伴をお願いいたします

ぜひ皆様お誘いあわせの上ご来場ください
スタッフにもどうぞお気軽にお声かけくださいね


保護犬・スタッフ一同心から皆様のご来場をお待ちしております



P1200651.jpg

千ちゃんも
おめかしして参加するです

生千ちゃんの
あまりのかわいさにびっくりするですよ・・・
あまりの男前に釘付けですよ・・・
まだまだ若いもんには負けてませんよ

応募覚悟で、筆記用具持参してくるがいいですよ



まだまだピチピチ若ダックスが多数参加・・・

可もなく不可もないめだたない千ちゃん危うし
誰か千ちゃんにも会いにきてねぇ~


rogo2.gif




明日は里親会 - 2012.08.24 Fri

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif




明日は里親会
千ちゃん参加します

P1200654.jpg

千ちゃん・・・

千ちゃん・・・

アピールしないと・・・

P1200655.jpg

千ちゃんてば・・・


そんなにのんびりしてていいの??
それじゃなくても
明日はピッチピチのハピポのダックスがいっぱいなのよ・・・


地味キャラなんだから
うもれちゃうわよ・・・

P1200656.jpg

・・・・・・・・・・・・


いいわ・・・

チャイちゃんのママがね
明日の里親会用にって

P1200836.jpg

私の好きそうな柄でしょ・・・って
カフェマットを作ってくださいましたの

うふ・・・かわいい
ええ、大好きです~

勝負どころが違う気もしますが・・・ 汗
千ちゃん明日はこれで勝負します


やる気スイッチをいっぱい持ってる千ちゃん
シニアだけどまだまだやんちゃ盛りの千ちゃん
男の子のかわいさ、うざさいっぱいの千ちゃん


性格は飛びぬけた花丸です

DSC_0655-1.jpg

チャイさんの応援背負って

千ちゃん
里親会頑張りまっす




まだまだ暑い毎日ですが
室内ドックランになっております
里親会開催時はわんちゃんの入場は出来ませんが
終了後はフリータイムになります
入場料金がかかりますがスタッフ・保護犬も残っておりますので


お時間があればどうぞ遊びに来てくださいね
お声かけていただければ嬉しいです


スタッフ・ハピポ保護犬一同
皆様のご来場心よりお待ちしております

ha-to002-001_20110301111538.gif里親様応募フォームはこちらからha-to002-001_20110301111538.gif

rogo2.gif



ベビsの寝顔 - 2012.08.23 Thu

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif




本日のベビs・・・

P1200829.jpg

ええ、成長してるんですよ
ちょっとずつ・・・
きっと・・・


P1200773.jpg

ぐっすり寝てるでしょ・・・

まわりが騒いでいてもまったく起きないの
それもどうかと思うけど・・・


P1200776.jpg

ミルク飲んでおなかいっぱいになったら・・・
即効寝てるショーくん

お口にミルクが残ってますねぇ


P1200827.jpg

レディーにあるまじき寝姿ですが・・・


ハニーちゃん
いつもこんなです・・・

P1200754.jpg

この寝顔・・・
飽きもせず眺めておりますの・・・わたし

見てるだけでね
心が・・・

穏やかになってきます


子育ては他人とくらべちゃいかんと言いますが
やっぱり気になるあの子たち・・・

みんなしっかり動きが出てきましたね

千ちゃんも落ち着いてきたことだし
ちょっとケージから出してみようと思うのだけれど
我が家のベビs・・・寝てばっかりなんだよね

P1200825.jpg

で、ベビsもちょっと出してみた


寄ってきたのはりんちゃんだった

P1200826.jpg

ベビsは動くどころか
こままの姿でおしっこして・・・かたまったままびしょびしょに

はぁ・・・
まだ動きたくないそうです・・・

すぐにケージに戻されましたよ


あれだけベビsに興奮MAXだった千ちゃんは・・・

P1200830.jpg

私の股にかくれておりましたとさ・・・




8匹兄弟姉妹それぞれ
はなくるみさん
P&Bママさん

滞在中
みんな一緒によろしくお願いします


ベビs・・・お引渡しはワクチン終了後となりますが
ha-to002-001_20110301111538.gif里親様応募フォームはこちらからha-to002-001_20110301111538.gif

rogo2.gif



今日のベビsと千ちゃん・・・ - 2012.08.21 Tue

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif




本日のベビs・・・


変わらない・・・そう思うでしょ
でもねちっちゃな成長を重ねておりますの

P1200774.jpg

写真はあまり代わり映えしませんね・・・


少しずつ進めている離乳食
指で少しずつあげるところからはじめてました

P1200778.jpg

ボロボロこぼして汚れる汚れる・・・
まだ指をチューチュー吸う感じでした

でもまだ自分から食べるって感じはなし・・・

P1200812.jpg

今日はスプーンに少量のせて口元にもっていって
自分からなめてもらえるようにしてみた

まだへたくそだけど一生懸命なめていましたよ
どっちかっていったらミルクをあげるほうが楽ちんですが
そうも言ってられないので・・・
明日も練習ね


ハニーちゃん
食後の体重で1050g

P1200795.jpg

ミルクは大好きです
とっても上手に飲みますの


私とベビちゃんの時間を必ず邪魔するやつが・・・

P1200790.jpg

最近の千ちゃん、影が薄いと思われがちでしょ・・・

いえいえとんでもない
もうしっかり存在発揮してますの

ベビちゃんへの興奮はなくなりましたが
気になって仕方がないのは相変わらず・・・

ミルクのたびに・・・

P1200797.jpg

子犬のミルクだらけの顔をなめますの・・・
綺麗にしてあげてるの・・・??

それとも・・・ミルクが欲しいだけなのか

どっちにしてもちょっとじゃまなんですけど・・・


P1200804.jpg
P1200810.jpg

日々女の子に成長ちゅう~



ジョーくん
食後の体重1070g

P1200815.jpg

さすが男の子
乳首が変形するくらい吸いますの・・・

顔中ミルクだらけにして豪快に飲みます

P1200823.jpg
P1200824.jpg

もちろんこちらも千ちゃんのおじゃまがはいっております


我が家の2匹はおっとりさんなのか
まだまだ飲んでは寝て・・・で1日が終わります

ちょっとずつ動きの出てきた子も・・・


どんな子になるのかな・・・
みんなの成長が楽しみです

でもやっぱりみんな似てる~




8匹兄弟姉妹それぞれ
はなくるみさん
P&Bママさん

滞在中
みんな一緒によろしくお願いします


ベビs・・・お引渡しはワクチン終了後となりますが
ha-to002-001_20110301111538.gif里親様応募フォームはこちらからha-to002-001_20110301111538.gif

rogo2.gif



離乳食はじめました - 2012.08.20 Mon

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif




本日のベビs・・・

P1200769.jpg

おなかパンパン

いつか破裂するんじゃないかな・・・



離乳食はじめました
冷やし中華ぢゃありません、離乳食・・・

P1200758.jpg

今時は
ちゃんとわんちゃんの離乳食もあるんですね・・・

離乳食の粉にちょっとミルクをふりかけて
ゆるさを調節しながらお湯で溶かして・・・

ゆるめにといた離乳食を指先にのせて
口に運びます

P1200759.jpg

一生懸命に指に吸い付きますが
まだまだ食べる・・・って感じではないですね

ちょっとずつね
慣れてもらいましょうね・・・

でもいい感じのスタートです

P1200768.jpg

日々、小さな成長を重ねている
ベビsです





8匹兄弟姉妹それぞれ
はなくるみさん
P&Bママさん

滞在中
みんな一緒によろしくお願いします


ベビs・・・お引渡しはワクチン終了後となりますが
ha-to002-001_20110301111538.gif里親様応募フォームはこちらからha-to002-001_20110301111538.gif

rogo2.gif



ケージ移動完了 - 2012.08.19 Sun

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif




本日やっと箱からケージにお引越し完了・・・

P1200749.jpg

やっとのびのびと寝られますね・・・

右のカフェ色がハニーちゃん
オフホワイトがジョーくん

確かにジョーくんのがおっきかたのに
あんまりかわらなくなってきたような・・・


ケージ移動にあたり
ええ・・・今日も大騒ぎ

page1-2.jpg

ケージの中にはベビちゃんが・・・

今日もそわそわケージの周りを走り回り・・・
中のシートを何度も外から引きずり出し・・・
子犬にちょっかいかけ・・・

興奮MAXのまま思いっきりハァハァしたまま・・・1時間半・・・


今日はしばらくしたら吠えなくなったので
あえてそのまま様子見
我慢ですよ・・・私もね・・・

ベビたちはそんな千ちゃん気にすることもなく寝てました

P1200766.jpg

で、
やっと納得したらしい・・・
時間かかり過ぎ~

でもなんだか千ちゃんらしい・・・


ジョーくん

P1200753.jpg

ハニーちゃん

P1200751.jpg


我が家の2匹はまだ動きはありません

おなかがすけばもそもそしだし・・・
おなかがいっぱいになったら

またおやすみなさい・・・

P1200764.jpg
P1200767.jpg


千ちゃん
そんなベビたちを、今は静かに見守りちゅう~

IMG_1716.jpg

最初からそうしてくれ・・・




8匹兄弟姉妹それぞれ
はなくるみさん
P&Bママさん

滞在中
みんな一緒によろしくお願いします


ベビs・・・お引渡しはワクチン終了後となりますが
ha-to002-001_20110301111538.gif里親様応募フォームはこちらからha-to002-001_20110301111538.gif

rogo2.gif



ケージ移動計画 - 2012.08.18 Sat

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



すくすくと・・・
こわいほどに成長ちゅう~

P1200737.jpg

ふと気づくと箱から頭が・・・
日々手のひらに感じる重さに成長を感じます

動きが早くてすべての写真がブレブレ・・・
まともな写真がなかなか撮れない・・・

P1200717.jpg

ケージに移動
慣らしちゅう・・・千ちゃんを・・・  え??

箱が狭くなりつつあってケージに移動したいのだけれど・・・
ベビsの姿を見ると・・・

千ちゃん興奮がMAX・・・

少しずつ慣らさねばと
しばしほって様子を見るも・・・声がかれるほど吠えて

P1200716.jpg

ケージのまわりをぐるぐるまわり・・・
とまらない

ベビを抱っこして千ちゃんににおいをかがせても
千ちゃん納得しない・・・

15分でまた箱に・・・
姿が見えなければピタっと吠えも興奮も・・・収まりますの


ん・・・困ったね

P1200725-1.jpg

ジョーくん

そんな千ちゃんの爆吠えもなんのその・・・
寝たい時は寝るのがジョーくん

P1200729-1.jpg

無心にミルクを飲むその姿に毎回感動してしまう
命って素晴らしいね・・・
生きるってすごいことだね・・・


P1200713-1.jpg

ハニーちゃん

ジョーくんのおなかにいつも吸い付いて
チュパチュパ・・・あまえんぼさん

体格はジョーくんのがひとまわり大きいけれど・・・

P1200715-1.jpg

ハニーちゃん、負けてないのよ~
ジョーくん押し倒しておなかチュパチュパ

満足げに寝むります


2匹がやっと少し犬っぽくなってきたかな・・・



なんだろうねぇ・・・
見てて飽きない

大事な命
無事育てて繋がなきゃね・・・


ミルクの感覚があいて夜中の授乳はここしばらくなかったのに
この日は夜中に授乳

3時30分・・・

P1200745.jpg
おなかへったんだジョ~


P1200746.jpg
あたちはミルクをチュクチュクしちゃうの~♪



8匹兄弟姉妹それぞれ
はなくるみさん
P&Bママさん

滞在中
みんな一緒によろしくお願いします


ベビs・・・お引渡しはワクチン終了後となりますが
ha-to002-001_20110301111538.gif里親様応募フォームはこちらからha-to002-001_20110301111538.gif

rogo2.gif



ハニーちゃんも開眼 - 2012.08.17 Fri

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



ベビちゃんs・・・
油断するとウン○まみれになります
毎日お湯でふいてはいるのだけれど

今日もしっかりまみれました

P1200698.jpg

で、軽くシャンプー


今日も元気にミルク飲んでおねむです
だいぶ飲みだめができるようになって
ミルクの間隔もあいてきました

P1200683.jpg

これはジョーくんですね

ジョーくんなかなかの大物っぷりを発揮
ハニーちゃんがチュパチュパ寄っていっても
グ~グ~とおおらかに眠っております
ハニーちゃんにされるがまま・・・

P1200669.jpg

こちらがハニー嬢
けして首しめてませんよ・・・念のため 汗

ハニーちゃん
最後になりましたが目があきました

ただね・・・
まだ目が開いているのはミルクを飲んでいる時だけ
だから写真が撮れない

P1200677.jpg

ハニーちゃんは抱っこでミルクを飲むより
寝ながら飲むのがお好きなようで・・・

いつもこんな感じ

おばちゃんはミルクとカメラでおたおたしておりますよ・・・

P1200701.jpg

もちろん実物では把握できる
撮ってる時もわかるんだけど・・・
写真で見ると
すでにどっちかわかりません

たぶんジョーくん・・・だと思う

P1200709.jpg

これは間違いなくジョーくんですが


あれ・・・
なんだかぶちゃいく・・・


他の子たちとくらべると
まだまだ我が家は動きがない感じかな

P1200675_20120818190336.jpg

よく寝ています・・・



8匹兄弟姉妹それぞれ
はなくるみさん
P&Bママさん

滞在中
みんな一緒によろしくお願いします


ベビs・・・お引渡しはワクチン終了後となりますが
ha-to002-001_20110301111538.gif里親様応募フォームはこちらからha-to002-001_20110301111538.gif

rogo2.gif



ジョーくん開眼 - 2012.08.16 Thu

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



ネットスーパー初体験してみた
おしょうゆやお酒重たいものにあれもこれもets

超~便利

ますます私は動かなくなるな・・・
間違いない



ベビちゃん・・・
とっても静かです

今日のベビちゃん

P1200671.jpg
右・・・白っぽいほうががジョーくん
左・・・カフェオレ色がハニーちゃん


おなかがすくとお互いのおなかをチュパチュパ吸い出します
そしたらミルクの時間


大きさに差がでてきました

ジョーくん・・・760g

P1200675.jpg

すう力もぐんぐん強くなってる気がします

しっかりミルクも飲んでくれるので
しっかり寝てくれます

なんとなくおっとりした感じの子です


ハニーちゃん・・・670g

P1200676.jpg

抱っこでミルクがへたくそで
こんなかっこでミルクタイム

飲みながら寝ちゃいます・・・
おこしてもおこしても寝ちゃいます
だから量がイマイチ

ミルクの間隔がジョーくんより短い
こちらもおっとりさんな気がします


兄弟姉妹の様子を見ると
結構動きが出てきているのかな・・・

はなくるみさん
P&Bママさん

我が家は・・・
まだほとんど寝てますねぇ
なので毎日生存確認が忙しい
         だって心配になるんだもん・・・


みんなそろそろお目目がひらいてきた様子

我が家もジョーくんのお目目が少し開いてきました

P1200672.jpg

あ・・・わかりにくいね

でも少しだけ
キラキラなお目目が見えるのですよ

初めて目にするものが
わたし・・・???


なんだかね
小さな命にちょっと感動をもらってる毎日です

rogo2.gif



やっぱりかしこい千ちゃん - 2012.08.15 Wed

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



8月15日終戦記念日でした
本当の戦争を知りません
知りたくはありません・・・

散っていった命に、黙祷



ベビちゃんがやってきて
興奮MAXだったのが千ちゃん・・・

P1200664.jpg
なんかへんなのが来たですよ・・・


ベビちゃん用にケージをだして
ダンボールごといれたんだけれど

千ちゃんが・・・

P1200662.jpg
なになに・・・なになに・・・

ヒンヒン・クンクンまぁ~落ち着かない
会わせてあげたいんだけれど
千ちゃんの興奮が激しいので・・・様子見です

で・・・

しかたがないのでベビちゃんのダンボールは
千ちゃんから見えないところに移動


ケージがじゃまになっちゃった・・・

P1200685.jpg

姿がみえなければいいのだけれど
ミルクでちょっと抱っこしようもんなら・・・

またまた千ちゃんがそわそわクンクン・ヒンヒン

P1200688.jpg


あまりに興奮でうるさいので
ベビちゃん用のあいてたケージにいれたら・・・

あれ?

千ちゃんの興奮がおさまった
てか、かなりリラックス状態・・・

我が家には2個のケージが常にあるのですが
いつも私がいる場所からちょっと遠い
ご飯はそこで食べてる千ちゃんだけれど
そのほかにケージにはいることはまったくありませんでした
いつも寝ているのは私のそばにおいてあるベッドかソファでした

ベビちゃん用のケージは私のすぐそばにおいてある
ためしにいつも千ちゃんがつかってるベッドをいれてみたら

P1200696.jpg

自分からはいっていきました
扉を閉めてもまったく問題なし

今じゃ千ちゃん用ケージになってます


千ちゃん
経験がないので最初はいろんなことに反応しますが
ものすごく理解も早いです

それぞれの家庭の中でみんなで一緒に生活していく以上
犬さんたちにも学んでもらわなければいけないこともあります
一緒に生活するために工夫も必要です

子犬にくらべたら成犬はしつけがはいりにくかったり
時間がかかることもあるかもしれませんが
出来ないわけではありません

千ちゃんと暮らしはじめて1ヶ月半
しっかり千ちゃんも我が家を理解しはじめてくれています

子犬には子犬のよさがあるように
シニアにはシニアのよさがいっぱいありますよ



まだベビちゃん見ると興奮しちゃいますが
初日にくらべたら格段の差です

千ちゃんは性格のとってもいい子
素直で賢い子です

ha-to002-001_20110301111538.gif里親様応募フォームはこちらからha-to002-001_20110301111538.gif

rogo2.gif



ジョー&ハニー - 2012.08.13 Mon

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



みなさま・・・
きっともうご存知ですね


いも虫・・・?
みの虫・・・?

いえいえ
引取りからはなくるみさんがしっかり育ててくれた
かわいいベビーsが我が家に移動、ご滞在です

IMG_9741.jpg

ん・・・
やっぱりいも虫・・・


P1200661.jpg

哺乳瓶にミルク・・・
なんだかなつかしいですね・・・


我が家にやってきたのは

IMG_6427.jpg

明日のジョー・・・
♂640g

色は白に近いかなぁ
ミルクの飲みにむらがあって心配なおぼっちゃま
飲みながら寝ちゃいます

たて、たつんだジョー~


IMG_9989.jpg

キューティーハニー・・・
♀620g

背中がカフェオレ色
ミルクもしっかりと飲むたくましいお嬢様

ハニーフラッシュ~


名前ははなくるみさんが命名
アニメキャラ2匹はたまたまですな・・・

P1200658.jpg

みなれない物体に千ちゃん興奮MAX
おさまらない

ご対面はしばらくお預けだな・・・


成犬時それなりに大きくなる予定
千ちゃんあっという間に追い越されちゃうよ

P1200660.jpg

まだ目もあいてないパピーたち・・・
気がつけばウン○おしっこにまみれてます

だいじょうぶなのか・・・わたし
日々何度も生存確認ちゅう~

心配性のおばちゃんははらはらドキドキの毎日です・・・



8匹兄弟姉妹それぞれ
はなくるみさん
P&Bママさん

滞在中
みんな一緒によろしくね


rogo2.gif



ダンテに妹 - 2012.08.12 Sun

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



ああ・・・
おさぼり・・・


だってね、千ちゃん話題がなんにもナッシング・・・
穏やかに毎日過ごしておりますの


コッペ1

P&Bママ預かりコッペリアちゃん
トライアルにでました

お気づきですか・・・?


IMG_7045.jpg
なんだかでっかい妹が出来ました

そうなんです
コッペリアちゃんはダンテの妹になりました

もともとミニピン飼いだった里親さん
いつかは・・・と、ずっと言っていたんです

この夏
お引越しもされてはれて念願の多頭飼い

IMG_1263.jpg

2匹のためのわんこ部屋も用意が整って
はれてコッペをむかえてくださいました

お引越し先は都内とは思えない・・・
緑にかこまれた環境でした

暑い夏も日陰がいっぱい
お散歩には困りませんね

IMG_1409.jpg

2回目の書類説明・・・

ダンテのトライアルの日を思い出しました
まだまだなれない預かりでした
あれからもうすぐ4年が過ぎるのですね・・・

IMG_9295.jpg

ダンテはすっかりお家の子になったね・・・

預かりっ子の落ち着いた安心した顔を見るのは
本当に嬉しい


次に会う時は・・・

IMG_9573-1.jpg
IMG_9760-1.jpg

コッペのそんなお顔も見れますね・・・



ダンテ・・・
コッペちゃんをよろしくね

P&Bママさんお疲れさまでした

rogo2.gif



賢い千ちゃん・・・ - 2012.08.06 Mon

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



雨がこんなに嬉しいなんて・・・
思ったことあったかなぁ

いつもよりちょっとだけ過ごしやすい夕方

P1200558.jpg

千ちゃん
ますます距離が縮まってもはや膝のうえ・・・
近すぎて写真が撮れない

誰かに言われました・・・
家に来る子はみんな甘ったれになるって

いえいえ・・・
甘ったれさんがうちに来るですよ

P1200637.jpg

私の視界にはいる場所を必ずキープ

千ちゃん
家庭犬としてのルールは何も知らない子でした

人のご飯をもらっていたわけではないのだろうけれど
誰かがご飯を食べているととっても落ち着かなくて
しつこくまとわりついていました

人との距離もわからなくて
必要以上にまとわりついたり

おやつの順番もわからなくて待てなかった・・・

とっても困る・・・ってことではないけれど
毎日のことだとちょっとめんどくさいこと

P1200518.jpg

千ちゃんと暮らして1ヶ月

少しずつ生活を理解して
今ではすっかり落ち着いてきました

まだ聞きなれない音にはちょっと敏感で
吠えてしまうこともあるけれど
ちゃんといけないの言葉を理解してやめる

千ちゃん・・・って呼べばどんな時も必ず来る

P1200638.jpg

千ちゃんはどんな時もちゃんとこっちを見てくれるから
アイコンタクトはばっちり

だから私の気持ちもちゃんと理解してくれます


千ちゃんは賢い子です

ha-to002-001_20110301111538.gif里親様応募フォームはこちらからha-to002-001_20110301111538.gif

rogo2.gif



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Link

HOGO犬

詳細は画像

Profile

☆hime♀預かりさん

★★★

☆♂①号 美容師☆

★★★

☆♂②号 ガテン系職人☆

★★★

☆♂③号 旅人☆

★★★

☆お嬢様犬もも ♀MダックスL☆

2001年10月28日生

☆お子ちゃま犬ひな ♀MダックスL

2008年2月24日生

☆家族になったりん ♀MダックスL

2009年9月10日生にしました

みんなで、ゆる~く暮らしています

33番目の預かりっ子

ポメラニアン♀千春(パフィ)

2013年2月預かり開始

2013年4月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

32番目の預かりっ子

MIX子犬♂海(ワム)

2012年12月預かり開始

2013年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

30番目の預かりっ子

Mダックス♂茶太郎

2012年12月預かり開始

2013年1月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

29番目の預かりっ子

MIX子犬♂ジョー

2012年8月預かり開始

2012年10月預かり移動

2012年12月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

28番目の預かりっ子

MIX子犬♀こむぎ(ハニー)

2012年8月預かり開始

2012年10月正式譲渡

Sweets!Sweets!Sweets!

★ありがとう★

HappyPaws

27番目の預かりっ子

Mダックス♂千

2012年6月預かり開始

2013年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

26番目の預かりっ子

Mダックス♀チャイ(こころ)

2012年2月預かり開始

2012年7月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

25番目の預かりっ子

Mダックス♂グラン

2011年11月預かり開始

2012年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

24番目の預かりっ子

MダックスL♀アモ

2011年7月預かり開始

2011年11月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

23番目の預かりっ子

ちわわ♂チョコ(さすけ)

2011年7月預かり開始

2011年8月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

22番目の預かりっ子

MダックスL♀みゅう

2011年5月預かり開始

2011年7月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

21番目の預かりっ子

Mダックス♂こだま

2011年5月預かり開始

2011年6月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

20番目の預かりっ子

MダックスL♂大豆(カラ)

2011年2月預かり開始

2011年5月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

19番目の預かりっ子

MダックスL♀モル(バニラ)

2010年12月預かり開始

2011年4月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

18番目の預かりっ子

MダックスL♀パス(ちょこ)

2010年12月預かり開始

2011年2月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

16・17番目の預かりっ子

MダックスL♀胡桃(ピンク)

MダックスL♂そら

2010年11月預かり開始

2010年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

15番目の預かりっ子

MダックスL♀まみぃ

2010年11月預かり開始

2010年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

14番目の預かりっ子

カニヘンダックスL♀凛華(りな)

2010年9月預かり開始

2010年11月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

13番目の預かりっ子

ちわわ♂三郎(ふぶき)

2010年9月預かり開始

2010年10月正式譲渡

佐藤たまぽちさぶ

 

★ありがとう★

CATNAP

11・12番目の預かりっ子

MダックスL♀らら

MダックスL♀みみ

2010年6月預かり開始

2010年9月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

10番目の預かりっ子

カニヘンダックスL♀メロウ(エヴァ)

2010年3月預かり開始

2010年6月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

9番目の預かりっ子

MダックスL♂仁

2009年12月預かり開始

2010年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

8番目の預かりっ子

MダックスL♀ケリー(ぶぶ)

2009年11月預かり開始

2010年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

7番目の預かりっ子

MダックスL♂ニノ(にの)

2009年8月預かり開始

2009年11月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

6番目の預かりっ子

6番目の預かりっ子

Mダックス♂ぴぇ

2009年5月預かり開始

2009年8月預かり移動

2010年4月正式譲渡

Que será, será My Life.

http://kikunori.blog116.fc2.com/

★ありがとう★

CATNAP

5番目の預かりっ子

MダックスL♂虚太郎(らん)

2008年12月預かり開始

2009年4月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

4番目の預かりっ子

MダックスL♂ノア

2008年11月預かり開始

2008年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

3番目の預かりっ子

MダックスL♂ダンテ(エル)

2008年5月預かり開始

2008年10月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

2番目の預かりっ子

MダックスL♂凪

2008年3月預かり開始

2008年5月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

はじめての預かりっ子

MダックスL♀イブ

2007年12月預かり開始

2008年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

カテゴリー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

☆Link☆

Angel

★★★

★★★

素材生活

★★★

★★★

☆画像転載は禁止です☆

Hearts

ブログパーツ エステ

