topimage

2012-10

 - --.--.-- --


かえっておいで・・・ - 2012.10.30 Tue

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif




道満里親会当日
当日の進行にばたばたとしながら

実は・・・スタッフの気持ちは重いものを抱えていました


8月はじめ・・・

1344858814.jpg

母犬から離された生まれたばかりの8匹

目もあかない赤ちゃんを育てるには
時間が必要でした
預かりは限られてしまいます

それでも・・・
ありがたいことに無事みんな育ってくれて
送り出すことができました

残すはジョーくんの幸せ・・・です

そんな子犬を見送って
また・・・

子犬の引取り依頼が続きました

MIX子犬駿&翔

DSC_0441-001_convert_20121011173114_20121102005806.jpg

そして・・・

page121101-1.jpg

多頭崩壊からの引取りでした

状態は・・・子犬だというのに
あまりにひどい状態の子たちでした

6匹の子犬を引き取るということ・・・
瞬時に預かり先を考え打診
病院の手配、搬送の手配・・・と

やらなければいけないことは短時間でたくさんです

子犬に限らず毎回の引取り時にこの作業の繰り返しです

今ハピポの預かりさんもめいっぱいの活動です
それでも頑張るしかありませんでした

なのに、また・・・

page121101-2.jpg

どう考えても預かり先などなく・・・
ただ唖然とするばかり

でも引き取らなければこの子たちの明日はない
迷ってる時間もありませんでした

なんとかするしかない
それぞれの移動を考えながらの引き出し


そんな中
先に引き出した6匹の子たちの様子が・・・

さぁ~行くよ!
しあわせさん あいに来て
かん太とマフィンとミーシャ・・・

パルボの発症でした
現在子犬はそれぞれの病院に隔離入院中
協力病院先生方の適切で早急な処置を受けさせていただいています

皆様がいつもハピポを応援協力してくださるからこそ
高額でも医療にかけてあげることが出来ています
心から感謝しお礼申し上げます

もちろん6匹全員の快方を信じて待っています

ハピポで引き出したからには
必ず幸せに送り出す


そのためにスタッフもみな頑張ったのだから・・・
幸せはこれからなのだから・・・



どうか一緒に応援してあげてください





rogo2.gif





里親会お礼 - 2012.10.29 Mon

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



道満合同ふれあい会

朝からあやしい空
せめて午前中もってくれたら・・・
祈る気持ちで出発

098_IMG_51320098-1.jpg

準備も終わりさぁ、これから・・・って時に降り出した雨

結局保護犬もテント下に集合
なんとも思うようにいかない里親会となってしまいました

気温も下がり肌寒い1日となったにもかかわらず
たくさんの方に足を運んでいただきましたこと
心から感謝しお礼申し上げます

366_IMG_55090366.jpg

千ちゃん・・・
張り切っていったのに
アピールする場がなかったね・・・残念

千ちゃん
ダックスですがたくさんの犬がいても
たくさんの人がいても吠えることなく興奮することなく過ごせます

どんな場面でも自分らしさを出せる子です

364_IMG_55060364.jpg

じゃあおとなしい子なのかと言われたら、そんなこともなく
大好きなおもちゃをフリマ物資からみつけ・・・
喜んでくわえて持っていかれ遊んでました

ええ、himeさんお買い上げです

on-offのはっきりしてる子です
それがこの年代の子のいいところでもあります

198_IMG_52330198.jpg

まぁ、しかたないね
次回また頑張ろうね


ひさしぶりのジョーくん

040_IMG_50670040.jpg

たまらない・・・

ハニーちゃんトライアル後
遊びきれないストレスからか甘噛みがひどくなっていた・・・

ジョーくん
駿くんや翔くん、パーシーに遊んでもらって
満足な毎日を過ごしているんだね

おだやかな子に戻っていました

160_IMG_51950160.jpg

P&Bママに抱っこされて・・・

この顔見てるだけで癒される
まだまだ赤ちゃんのお顔

089_IMG_51230089-1.jpg

子犬たち
疲れ始めてフリマで売っていた私の御ひざに・・・2匹
寝場所探してやってきました

寒かったからみんなで一緒だとあったかかったね

092_IMG_51260092.jpg

おばちゃんとっても幸せな時間でした・・・ありがとう


雨が降り出してまみぃ&しゅしゅのパパさんが
自分の車からテントを持ってきてくれました
雨の中ありがとうございました

本当に助かりました
これがなかったらみんなびしょびしょになってました

074_IMG_51030074.jpg

この日もシートやおやつをいただきました
いつも応援ありがとうございます

P121086600360450.jpg

だのんさん預かりだったムートくん
お友達がたくさんできてこの日はハロウィンの仮装で登場

ムートとママさんの毎日はとっても楽しそうです


雨の中にもかかわらずたくさんの応援をいただきました
いつも応援していただけること
本当に励みになります

P12108950056.jpg

千ちゃんにもいただきました
おもちゃ大好きな千ちゃんお目目きらきらでした

ありがとうございました


残念な1日ではありましたが
皆様にお目にかかれて嬉しい1日でした

次回、またお目にかかれることを楽しみにしています




その前に・・・
千ちゃんはなんとかご縁を探さなきゃねぇ・・・

rogo2.gif




道満にむけて - 2012.10.25 Thu

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif




さぁ・・・
週末は道満里親会です

P1210534.jpg
その日にむけてお手入れですよ・・・

千ちゃんも参加します
なのでお手入れを少しね

千ちゃんかまってもらうの大好きな子なので
お手入れは嫌がることなく

大好き・・・です

P1210535.jpg
今度はこっちね・・・

ダックスですのでね
カットなどがなければ自宅トリミングで十分です

千ちゃんに関しては

ブラッシング(永遠とやらせてくれます・・・)
お耳のお手入れ
歯磨き(布でふく)
足裏カット
爪きり
肛門線しぼり
おしりまわりのカット
シャンプー&ドライヤー

これらに関してはほぼ無抵抗でやらせてくれます
いや協力的でさえありますね

P1210532.jpg

バリカンの歯がきれにくくなってて
ハサミでカット
少し時間がかかってもおとなしくさせてくれましたよ

なんていい子・・・

momoさんなんて・・・
hinaちゃんなんて・・・

P12107770054.jpg

千ちゃん

とりたてて目をひくことはない子だけれど
精神的にも肉体的にも落ち着いていて
感情面も穏やかです

とりたてて若くはないけれど
その分ちゃんとこちらの感情も受け止めてくれる

そんな千ちゃんをわかってもらえないのは
まったくもって私のアピール不足としかいいようがない

実物は・・・
写真よりずっとちいさくてずっとかわいいです
男子ですがどちらかというとヘタレ系
男らしさはかけらもありませんが

そんな千ちゃんにも会いに来てくださいね
あったらきっとせんちゃんの魅力をわかってもらえると思います

IMG_6484.jpg

チャイ(こころ)さんから千ちゃんへのプレゼント・・・
チャイさんとおそろいのハーネス

これつけて道満参加です

IMG_6736.jpg

たくさんの人に支えられたチャイさん

いろんなことを乗り越えて
過去なんてすっかり忘れて
チャイさんは今幸せ真っ盛りです

あの時・・・
こんなチャイさんを誰も想像できなかったね

チャイサンにはチャイさんの
千ちゃんには千ちゃんの・・・

幸せを一緒に探そうね

IMG_1428チャイさん

チャイママからも手作りのマットをたくさんいただきました
夏の里親会の時に我が家ももらったのだけれど
マジかわいいでっす

これも道満ミニフリマにて販売させていただきます
ありがとうございました

IMG_7270.jpg

長いお泊り保育中のジョーくん
これはまだ我が家にいた時のジョーくんとhina

ジョーくんも初参加ですよ

ジョーくんに関しては思うことが多く・・・
書きたいことがたくさんある
気持ちの整理がついたら書かせてください

IMG_8447.jpg

ジョーくんの幸せ探しも頑張ろうね


10月28日
ぜひ遊びに来てくださいね

HappyPawsカレンダーも販売です

rogo2.gif




道満里親会参加犬・・・千ちゃんに会いに来て - 2012.10.20 Sat

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif




10月28日(日)

道満里親会参加犬が決定しました


20121028E98193E6BA80E9878CE8A6AAE4BC9AE38381E383A9E382B7.jpg

Mダックス♂ペイジー
ビーグル♂スヌーピーも参加します

IMG_3915-thumbnail2.jpgPA181349-6d2d9.jpg

預かりがブログで一生懸命アピールしていますが
すべてをつたえることはとってもむずかしいです

ぜひ実際の子たちを見てあげてください
伝えきれないぬくもりに触れてみてください

言葉よりも伝わると思います・・・

もちろん会いに来てくださるだけでもかまいません
保護犬にもスタッフにも声をかけてくれたら・・・

嬉しいです

P12107790056.jpg
千ちゃんも参加するですよ

アピール不足をお叱りうけてますが
千ちゃんももちろん参加します

千ちゃんですが・・・
こちらで引き取る際に10歳の申告をいただいていたので
そのまま10歳を信用させていただいておりましたが

どうやらそれが信用できないもののようで
獣医さんからもお墨付きをいただきましたので
年齢を10歳から7-8歳に年齢訂正させていただき
気持ち新たに頑張りたいと思いますので

どうぞよろしくお願いいたします

P1210485.jpg

千ちゃん・・・

強くアピールできるものは正直ありません
年齢訂正してみてもシニア域の子です

ですが・・・
毎日を穏やかにそっと寄り添って過ごしてくれます
千ちゃんの本当のよさは一緒に時間を共有してはじめて
わかってもらえるのではないかと思います

実物の千ちゃんは
きっとみなさんが想像しているよりも小さいです
男の子ですがどっちかっていえば草食系・・・
甘えたがりは犬一倍・・・


そんな千ちゃんにも
会いにきてくださいね

PA210033_convert_20121021153712.jpg

パーシー保育園長期お泊り中のジョーくん

ジョーくんも里親会参加です

8匹子犬
最後になってしまったジョーくんですが
翔くん&駿くんに遊んでもらい仲間にいれてもらって
パーシーとママさんに見守られて
楽しそうな毎日を過ごしています

私は相変わらず・・・
それが嬉しくて寂しくて

PA210040_convert_20121021153756.jpg

色んな思いを抱えて
色んなことを考えましたが

まずはジョーくんを幸せに送り出すことが先だということに
いまさら気づき・・・



また、少しずつですが前にすすみたいと思います
いたらないことは多々あると思いますが

これからも応援どうぞよろしくお願いいたします

rogo2.gif




ごぶさたしてしまい申し訳ありません・・・ - 2012.10.14 Sun

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif




ごぶさたしてしまいました・・・


ジョーくんはP&Bママのパーシー保育園
お泊まり保育に出かけています

ハニーちゃんがいなくなって
いつも通り過ごしていたジョーくんですが

やっぱり・・・

さみしかったんだよね

22_convert_20121013194045_convert_20121013202256.jpg
                  (by P&Bママ)

rinが一緒に遊んでくれていましたが
さすがに体格差がでてきてしまい
ジョーくんには物足りないものになり
rinには少しハードになり・・・

なんとなくひとりになってしまうことが増えてしまいました

DSC_0441-001_convert_20121011173114.jpg
                  (by P&Bママ)

幸いにP&Bママ家にはまた新しい子犬の翔くんと駿くんが来ました
P&Bママとお話させてもらって
ジョーくんも思いっきり遊ばせてもらえるように
しばらくお泊りさせてもらうことにしました

DSC_0529_convert_20121011173135.jpg
                  (by P&Bママ)

思ったとおり
楽しそうに遊んでいるそうです・・・

P&Bママのブログに翔君や駿君と一緒に
お団子になって寝ているジョーくんの姿が・・・

もう泣けてきて泣けてきてしかたがありませんでした

子犬8匹
最後になってしまいましたが
ジョーくんにもジョーくんの家族をと頑張るつもりでしたが


ジョーくんと離れることがつらく
自分の気持ちを優先するがために
ジョーくんにさみしい思いをさせてしまっていたのかもしれません

ジョーくんには申し訳なさでいっぱいです

P1210645.jpg

しばらくパーシー保育園で過ごさせてもらいます

翔君&駿くんと楽しく遊んでもらってる
ジョーくんを見てあげてくださいね・・・


こちらは千ちゃん

P12107780055.jpg

千ちゃんは穏やかに毎日を過ごしております

千ちゃんのことは記事にしないのかと
ご意見をいただきいました

私に気持ちの余裕がなくなっておりました
申し訳ありませんでした


千ちゃんのことも少しずつUPしていきますので
またのぞいて見てくださいね



rogo2.gif




ジョーくん気分あらたに・・・ - 2012.10.05 Fri

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif





トライアル予定だったジョーくんですが・・・

P12107820003.jpg
まだここにいるよ~


そうなんです
まだ我が家の滞在中・・・

里親様に犬アレルギーがあったことがわかり
お話は白紙になりました

P12107220002.jpg

気分も新たに再募集となりますので
もう少し・・・応援よろしくお願いします




子犬兄弟8匹
少しずつトライアル開始です

快眠・快食・快便・・・
元気にその日を迎えられました

はなくるみさん
P&Bママさん

rogo2.gif




2014年度カレンンダー販売開始です - 2012.10.01 Mon

         2014年度カレンダー予約販売開始


set.jpg

         卓上カレンダー+壁掛けカレンダー
                 set価格 ¥2.000

           ★set購入でちょっぴりお得です


壁掛

                壁掛けカレンダーのみ
                価格 ¥1.200

                ★掲載頭数・・・???
                 誰だかわかるかなぁ・・・
              あの子も子の子もたくさん掲載


卓上

                 卓上カレンダーのみ
                  価格 ¥1.000

             ★X'masカードにポストカードも・・・



              
              


             ★★ご注文はこちらから★★
          売り上げはすべて医療費にあてさせていただきます


          ★★道満里親会・フリマでも販売いたします★★


    ロゴ2
                     HappyPaws





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Link

HOGO犬

詳細は画像

Profile

☆hime♀預かりさん

★★★

☆♂①号 美容師☆

★★★

☆♂②号 ガテン系職人☆

★★★

☆♂③号 旅人☆

★★★

☆お嬢様犬もも ♀MダックスL☆

2001年10月28日生

☆お子ちゃま犬ひな ♀MダックスL

2008年2月24日生

☆家族になったりん ♀MダックスL

2009年9月10日生にしました

みんなで、ゆる~く暮らしています

33番目の預かりっ子

ポメラニアン♀千春(パフィ)

2013年2月預かり開始

2013年4月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

32番目の預かりっ子

MIX子犬♂海(ワム)

2012年12月預かり開始

2013年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

30番目の預かりっ子

Mダックス♂茶太郎

2012年12月預かり開始

2013年1月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

29番目の預かりっ子

MIX子犬♂ジョー

2012年8月預かり開始

2012年10月預かり移動

2012年12月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

28番目の預かりっ子

MIX子犬♀こむぎ(ハニー)

2012年8月預かり開始

2012年10月正式譲渡

Sweets!Sweets!Sweets!

★ありがとう★

HappyPaws

27番目の預かりっ子

Mダックス♂千

2012年6月預かり開始

2013年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

26番目の預かりっ子

Mダックス♀チャイ(こころ)

2012年2月預かり開始

2012年7月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

25番目の預かりっ子

Mダックス♂グラン

2011年11月預かり開始

2012年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

24番目の預かりっ子

MダックスL♀アモ

2011年7月預かり開始

2011年11月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

23番目の預かりっ子

ちわわ♂チョコ(さすけ)

2011年7月預かり開始

2011年8月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

22番目の預かりっ子

MダックスL♀みゅう

2011年5月預かり開始

2011年7月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

21番目の預かりっ子

Mダックス♂こだま

2011年5月預かり開始

2011年6月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

20番目の預かりっ子

MダックスL♂大豆(カラ)

2011年2月預かり開始

2011年5月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

19番目の預かりっ子

MダックスL♀モル(バニラ)

2010年12月預かり開始

2011年4月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

18番目の預かりっ子

MダックスL♀パス(ちょこ)

2010年12月預かり開始

2011年2月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

16・17番目の預かりっ子

MダックスL♀胡桃(ピンク)

MダックスL♂そら

2010年11月預かり開始

2010年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

15番目の預かりっ子

MダックスL♀まみぃ

2010年11月預かり開始

2010年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

14番目の預かりっ子

カニヘンダックスL♀凛華(りな)

2010年9月預かり開始

2010年11月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

13番目の預かりっ子

ちわわ♂三郎(ふぶき)

2010年9月預かり開始

2010年10月正式譲渡

佐藤たまぽちさぶ

 

★ありがとう★

CATNAP

11・12番目の預かりっ子

MダックスL♀らら

MダックスL♀みみ

2010年6月預かり開始

2010年9月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

10番目の預かりっ子

カニヘンダックスL♀メロウ(エヴァ)

2010年3月預かり開始

2010年6月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

9番目の預かりっ子

MダックスL♂仁

2009年12月預かり開始

2010年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

8番目の預かりっ子

MダックスL♀ケリー(ぶぶ)

2009年11月預かり開始

2010年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

7番目の預かりっ子

MダックスL♂ニノ(にの)

2009年8月預かり開始

2009年11月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

6番目の預かりっ子

6番目の預かりっ子

Mダックス♂ぴぇ

2009年5月預かり開始

2009年8月預かり移動

2010年4月正式譲渡

Que será, será My Life.

http://kikunori.blog116.fc2.com/

★ありがとう★

CATNAP

5番目の預かりっ子

MダックスL♂虚太郎(らん)

2008年12月預かり開始

2009年4月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

4番目の預かりっ子

MダックスL♂ノア

2008年11月預かり開始

2008年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

3番目の預かりっ子

MダックスL♂ダンテ(エル)

2008年5月預かり開始

2008年10月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

2番目の預かりっ子

MダックスL♂凪

2008年3月預かり開始

2008年5月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

はじめての預かりっ子

MダックスL♀イブ

2007年12月預かり開始

2008年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

カテゴリー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

☆Link☆

Angel

★★★

★★★

素材生活

★★★

★★★

☆画像転載は禁止です☆

Hearts

ブログパーツ エステ

