topimage

2012-11

 - --.--.-- --


ありがとうございました - 2012.11.27 Tue

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



いつも保護犬にご支援いただきます
新潟のばななさんより

P12205170052.jpg

とっても素敵な物をいただいてしまいました

なにが大好きって白いご飯が何よりも好きなわたし・・・
わんこと一緒にいただきます

わたしにまでありがとうございます
ご飯いっぱい食べて頑張ります


P12205880112.jpg

ご飯をおなかいっぱい食べたら・・・その後は、おいしいお茶ですよね

え??
もうなんてタイミングなんだろう
本当に申し訳ありません
こちらはバーバMIKOさんから

玄米茶もほうじ茶も大好きです・・・



皆様のお気持ちが嬉しいです
本当にありがとうございました

自分に出来ることを
これからも一生懸命やっていきますので
これからもどうぞよろしくお願いします

rogo2.gif



フリマお礼 - 2012.11.25 Sun

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif




25日光が丘フリマ開催

page11_20121126180729.jpg

前日搬送の車につんだフリマ物資の数々・・・
すべて皆様の保護犬への思いです

ご協力をありがとうございました


光が丘のフリマは当日受付してから場所が決まるので
事前に場所のお知らせが出来ません

この日も多数の参加でハピポブースを探していただくのは大変だったと思います
駐車場も大混雑だったらしいし・・・

P12203580002.jpg

参加が多かったせいなのか
受付開始予定時間が大幅に前倒しになり早くに現着していたにも関わらず
場所取りに出遅れるという・・・情けない始まり

おろしきれない荷物を何度も運んでくれてる間にすでにお客様が物色・・・
こちらが把握できないまま目の前の品物から売れていくという始まりで
どんどん広がる品物と目の前に増え続ける人の数

朝からすでに値切るお客様との戦い開始・・・
ブースはたくさんの品物で売り子スタッフがそこから動けないほど

冷たい空気の張り詰めていた静かな公園はいつの間にか人であふれていました

P12203590003-1.jpg

右でも左でもそれ以上は負けられません~って
お客さんとのやり取りの声・・・

息をつく暇もないほど次々とお客様
スタッフも早くから駆けつけて頑張ってくれました

すでに息切れ状態で時計をみたら10時・・・って   ええ~
これから開始かい~

P12203690010.jpg

朝、スタッフよりも早く到着して搬入から手伝ってくれた
まみぃ&シュシュのパパさんとママさん

搬入は力仕事ですので男手は本当に助かりました
そのまま1日おききれない荷物の管理までお手伝いしてもらって
終了後の搬出まで・・・

P12203630007.jpg

もうね・・・
この気持ちをなんて伝えればいいのかわからないくらいです

この日もトイレシートのご支援までいただきました
写真がなくてごめんなさい

P12203660008-1.jpg

ハピポは本当にたくさんの人に支えてもらっていることを
実感したフリマになりました

P12204070043.jpg

チャイさん~
来るなんて思ってなかったからびっくり

アクティブなママさんがティアラちゃんと一緒に来てくれました
ティアラちゃんの写真がない・・・ごめんよ~

前回の航空公園のフリマはこころと一緒だったね
そこで今のママさんと出会ったんだよね
そして光が丘のフリマには家族と一緒にお客様・・・

チャイさん
黄色いじゅうたんの上たくさんお散歩しましたか
いつもと違う公園をたくさん楽しみましたか

きっとこんな秋はあなたの犬生の中ではじめてのことだね・・・

たくさんたくさん楽しいことを経験してください
ママさんと一緒ならそれだけできっと楽しいね

ママさん・・・
いつもありがとう

他にもたくさんの子が遊びに来てくれましたよ
こちらに会いに行ってくださいね

イベント写真集

皆さんにこころから感謝です
ありがとうございました


そして・・・

P12204470078.jpg

ジョーくんが3匹・・・

いやいやえいみー&ビート家と鉄心家が遊びに来てくれました
こむぎも来たらしいけれどたどり着けず・・・残念

感動の対面???
びびりなのは兄弟みな一緒らしい

仮母はなくるみさんとP&Bママは3匹の嬉しい襲撃に
たおされておりましたぁ~

P12204300061.jpg

しばらくしたら3匹ぐちゃぐちゃに・・・
わかるんだろうなぁ

ジョーくんはこの日は残念ながらお留守番
売り子スタッフは保護犬を連れてはこれません
P&Bママいわく
あれ~ジョーくんが一番小さい・・・って

どの子もやっぱりジョーくんにそっくりで

P12204500081.jpg

ちっちゃかったこの子たちのこの成長が嬉しくて嬉しくて
なんだか感無量でした


ジョーくんはパーシー保育園でみんなでいい子でお留守番です


皆様
来てくれて本当にありがとうございました
おかげで忙しくも楽しい1日が過ごせました

みんなの幸せな笑顔を励みにまた頑張ります

穏やかな秋晴れのもと光が丘フリマ
大盛況のなか無事終了しました

ありがとうございました

P12204550086.jpg

千ちゃん~ふかふかベッド買って来たよ~
でも・・・
もったいないからもう少ししたらおろそっかな・・・


ちっちゃなrinちゃんのお洋服も・・・
ピンクのボールはサラダボール??とってもきれいでつい購入


rogo2.gif







子犬だけの里親会開催のお知らせ - 2012.11.22 Thu

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif




25日はフリマですよ
お天気もよいみたいです

20121125E58589E3818CE4B898E38395E383AAE3839E.jpg

いろいろな物がたくさん
きっとお客様にも楽しんでいただけると思います

お時間があればどうぞ来てくださいね
お待ちしています


で・・・

フリマが終わったら・・・

12月2日(日)
12:00~15:00

子犬だけの里親会開催決定です

!cid_94CAFF94647F4C4A80C8C2BD73CA6D3B@computername.jpg

国連大学前広場
渋谷区神宮前5–53–70

青山ファーマーズマーケットの一角にて開催です
子犬を見て遊んで、その帰りはお買い物も楽しんでくださいね

MIX子犬たち
おかげさまでMIX子犬♀葉月はトライアルが決まりました
他子犬たちが参加になります

P12203260003.jpg
ボクも参加するです、会いに来てくださいね

先日のフリマ物資の整理にパーシー保育園に行った時のジョーくん

日に日に・・・成長しておりますね
でも情けないお目目の困った顔は赤ちゃんの時と一緒だね

P12203280005.jpg

遊び疲れてお休み中の子犬さんたちと園長先生
もちろん駿&翔くんも参加ですよ
あ、園長先生は不参加ですよ・・・

体は大きくなりましたが
純粋なままのまだまだ子犬さんたち
写真では伝えきれないそのかわいさを
ぜひぜひ見に来て触れてみてください

とってもあたたかな命のぬくもりを実感してみてください

P12203330010.jpg

あ、待てのコマンドでジョーくんフライング・・・残念

駿&翔くんはおりこうさん

P12203360013.jpg


ジョーくん
一緒に頑張ろうね

rogo2.gif




千ちゃんからもお礼・・・ - 2012.11.21 Wed

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif




11月25日(日)
光が丘公園フリマ開催です

page121119-1.jpg

いただいた物資の一部です

皆様のご協力のおかげで
盛大なフリマを開催できます

本当にたくさんの物資が集まりました
あらためてお礼を申し上げます
ありがとうございました

P1220302.jpg

物資担当させていただいた我が家にも
ダンボールが日々届きました

P12203270004.jpg

フリマにむけて今日物資の整理をしてきました
どうやって運ぼうかと悩むほど重なっていくプラケースの数々・・・

そんな時に車出すよってこころよく言ってくれるスタッフの協力・・・
すべてに感謝の日々です

あとは当日頑張るのみです

お時間があればぜひ遊びに来てくださいね
スタッフ一同こころからお待ちしています


P12203100007.jpg
千ちゃんのベッドも冬仕様です・・・

寒くなってきましたねぇ・・・
千ちゃんです

やっと千ちゃんのベッドも冬仕様に・・・お母さん遅いですよ・・・

お母さんがね、言うですよ
千ちゃん待っててね
フリマであったかいベッドがあるからGETしてくるからね・・・って
本当に頼みますよ・・・お母さん


フリマ物資がたくさん届きました
カレンダーもたくさんの人が買ってくれてるそうです
ボクたちのためにとご支援金も・・・


僕たち保護犬のために
皆様本当にありがとうございます

ボクは今病気もなく元気に毎日を暮らしています
でも仲間たちの中には病気で苦しんでいる子もいます
ちっちゃな子犬の引き取りも後をたちません
今も保健所で過ごしている子もいます・・・

ボクは運よく引き取ってもらえ今日を生きています
それは本当に運のいいことなんだそうです
かなしいけれど今日を生きれなかった子のほうがたくさんなんだそうです

でもこの家にきてもうすぐ5ヶ月です
時間はかかっても必ず幸せになれるよ・・・ってお母さんは言います
それまでもう少しここで待っていようと思います

引き取ってもらうことよりも
引き取ってもらった後のほうが・・・実は大変なんです

スタッフのみんなは本当に一生懸命ボクたちの面倒を見てくれます
おうちの子と変わらずかわいがってくれます

具合が悪ければ病院にも連れて行ってくれます

でも、そんな安心した生活が出来るのは
こうして皆様が協力してくれるからこそ出来ることです

お母さんは荷物が届くたびに
千ちゃん・・・ありがたいねぇ・・・って言います

本当に
ほんとうに・・・
ありがたいことだと思います

こんなにみんながボクたちを応援してくれているんだと思うと
本当に嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです


P12203180013.jpg

1度は期限を切られたボクたちの命を
みなさんが今日に繋いでくれました
そのことをボクたちはずっとずっと忘れません

そしてみんな必ず幸せになります
それがボクたちが皆さんに出来る感謝のお礼だと思っています

かなしいけれど引き取りはまだまだ終わらない・・・
これからの子たちのためにも

皆様これからもどうぞ応援をよろしくお願いします


rogo2.gif




ジョーくん - 2012.11.18 Sun

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif




この12月が来て
私の預かりも5年が過ぎることになります

その間我が家には正確には30頭の預かりっ子がやってきました
そのうち我が家から卒業していったのは26頭・・・

6番目の預かりっ子ぴぇは
私の事情から預かりを移動させていただききくのりさんのお家から
幸せを見つけてもらい卒業

我が家から幸せ探しをするはずだったMIX子犬♀若葉は
完治できないとても大きな病気がみつかり・・・
幸せ探しにたどり着く前に・・・代表宅に移動
代表のお家の子になりました

いろんな考え方があると思いますが
私は1度預かった子は最後まで面倒みたい・・・そう思っています
預かりといえども一緒にいれば情もわきます
お別れするときは里親さんに渡す日でありたい
2度と預かりをかえることはしたくない・・・

そう思ってきました・・・

ですが・・・
今回またジョーくんをP&Bママさん宅にお願いすることとなりました

IMG_6427_20121111222752.jpg

手のひらでミルクを飲ませた小さな命は
あっと言う間に元気に大きくなりました

預かった小さな命はお互いに体を温めあうように寄り添い
お互いを必要としながら一緒の時間を過ごしてきた

そしてお別れの時
ハニー改めこむぎちゃんがトライアルにでたあとのこと・・・

ジョーくんはなにも変わらないのに
こむぎちゃんがいない・・・
そのことでジョーくんにとっては我が家は居心地の悪い環境となってしまいました

まだ幼いジョーくんは遊び相手をいつも探してました
でもさすがに体格差がではじめて
いつも一緒に遊んでいたrinちゃんでは相手にならなくなりました

大きなジョーくんとの遊びはrinにも負担になりました

IMG_1885_20121119221739.jpg

散歩も出来ないこの時期に物足りないストレスを抱えるジョーくんと
その動きに逆にストレスをためていくダックスたち・・・

気がつくとジョーくんはいつもひとりでした・・・

それでも離したくない私の思いは変わらず・・・

P1210417_20121119222315.jpg

預かりをさせてもらっていなかったら
一生一緒に暮らすことなどなかったであろうMIXの子犬たち

本当に素晴らしい資質を持った子たちで
MIXの素晴らしさを教えてもらいました
かわいくてかわいくて・・・

でも
ひとりぼっちのジョーくんを見るのもつらかった

P12107820003_20121119222612.jpg

8匹のうちジョーくんだけがまだ・・・
そのことも責任を感じてました

そんな時にパーシー保育園に子犬が来た
一緒に遊ばせて見る??のありがたい言葉

でも兄弟の中に入れてもらえるのか・・・
いじめられないか・・・

いろいろ迷って
お泊り保育をお願いすることにしました

帰ってくるんだ・・・そう思っていたかった

22_convert_20121013194045_convert_20121013202256_20121119223355.jpg

でもパーシー保育園でのジョーくんは
みんなにかわいがってもらって・・・

本来のおおらかでのびのびと明るいジョーくんでした
帰ってくればまたひとりぼっちになってしまう・・・

もう戻すことは無理なのだと、我が家ではダメなのだと
やっと私もあきらめがつきました


中途半端なままの移動でP&Bママさんにはご迷惑をかけました
P&Bママさんが私の気持ちも一緒に・・・
ジョーくんを引きついでくださることになりました

ジョーくんはパーシー保育園で幸せ探しです
でもその日まで私も私なりに出来ることで関わっていくつもりです

DSC_0238-001_convert_20121119210505.jpg

これからのジョーくんはパーシー保育園で見守ってください

パーシー保育園
ジョー&駿&翔
体はしっかりしてきましたが、まだまだお子さま犬3匹

幸せ探し、どうぞ応援よろしくお願いいたします




飼いたい犬と飼える犬の違い
こういうことなのだと今さらながら実感しました
持ってる引き出しは少なく・・・
そんな中でジョーくんになにもしてあげることが出来ませんでした

中途半端なまま未熟な預かりでごめんなさい・・・
それでも
ジョーくんの幸せを誰よりも願ってやみません

rogo2.gif




穏やかな時間 - 2012.11.14 Wed

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif




朗読劇「しっぽのなかまたち」

撮影はまだまだ続いております

今回は卒業犬が集まりました
ってことで・・・
今回はrinちゃんと参加

場所はいつもお世話になってるDog Days Cafe

近場でおなじみなので・・・
こんな子たちも一緒に

P12202430009-1.jpg

ドッグカフェだからねぇ

P12202460012-1.jpg

チビsの愛犬さんもキャリーバッグで参加

お天気のよい昼下がり
なんだか心もほっとしますね・・・

パーシー保育園卒業犬さん
pruu家卒業犬さん

そして我が家からはちゃいさんとこむぎちゃんにお声をかけました
実は撮影が決まったのが月曜日
にもかかわらず1日あけた水曜日
皆さんが協力的に集まってくださいました
本当にありがたいことです

近くにもこんなにハピポ卒業犬さんがいるんですねぇ・・・
なんだかプチオフ会のようでした

P12202500016-1.jpg

kiccoさんも我が子たちとメープルと参加です

ここはね
とっても日差しのはいって気持ちの良いお店なんです

なんだか撮影忘れてのんびりした気持ちにさせていただいちゃいました

P12202800043-1.jpg

rinちゃんは・・・
もちろん私のスリングの中

おろしてもすぐ入ってきちゃうのね
だから写真はこれだけ・・・

撮影には参加させてもらいましたよ

P12202970057-1.jpg

撮影待ちのちゃいさんとママ

いつもママを一生懸命追うちゃいさん
なんだかやさしい雰囲気がとっても感じられるでしょ・・・

こんな風景を見ることは本当に嬉しい
何気ない日常の中の何気ない光景
その中に元保護犬がいる

こんな光景を見たいために日々頑張るのかも知れない
ちゃいママさんいつも何気ない気遣いをありがとう
ちゃいさんのおかげで・・・私も知り合いになれて嬉しいです

P12202690035-1.jpg

そして・・・
久しぶりの再会のこむぎちゃんとジョーくん

感動の対面どころか
こむぎちゃんジョーくんにびびってるしぃ~

ええ~あんなに強かったこむぎちゃんなのにねぇ・・・

P12202650031-1.jpg

でもしばらくしてちょっと思い出したらしい

あの頃のようにじゃれあうことはなかったけれど
手のひらにのるほどの2匹の赤ちゃんが
たくましくそして元気に育ったことがなによりも嬉しい

よく見たら違うのだけれど
2匹並ぶとどっちがどっちかわからなくなる

この2匹性格も似ているのか
知らない人に抱っこが苦手で・・・

撮影には非協力的
ほとんどというより、参加したのにまったく写っておりません・・・

そのかわりにこむぎちゃんのお兄ちゃんが
撮影協力してくれていい写真を撮ってもらいましたよ

P12202670033-1.jpg
こむぎだよ~

こむちゃんおぼえてくれていてありがとう・・・
お母さんやお姉ちゃんに逃げ込むこむぎ
そんな姿がたまらなくいとおしい

こむぎがこむぎでいられるのは
おだやかなお兄ちゃんのおかげだね・・・

やんちゃさんもほどほどにね
お母さん困らせたらダメなんだからね

P12202540020-1.jpg

ジョーくん次はきみの番だよ
待っててね

きみにも大きな幸せ届けるからね・・・

P12202600026-1.jpg

そんな周りの喧騒もなんのその・・・

ちびsはお子様ランチに夢中・・・
お子様サイズのバナナジュースは立派で大人がびっくり

P12202840046-1.jpg

チビsも穏やかな楽しい時間を過ごしていました

嫁はちゃいさんがこころさんだって気づかなかったらしい
久しぶりのジョーくんとこむぎちゃんの大きさに
唖然としておりましたよ

そうだよね・・・
だってチビがジョーくん抱っこしてたんだもんねぇ~



皆様のおかげで楽しい時間を過ごさせいただきました

突然のお申しにもかかわらず快くうけてくださり
ありがとうございました

rogo2.gif




おやつ~ - 2012.11.12 Mon

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif




先日のオフ会
久しぶりに会う子たち
みんなこころなしかふっくらしてましたね・・・

そんなもんですよね
かわいいお家の子ですもの
少々のわがままやあまあまがあって当然のこと
おやつをあげることも大事なコミニケーションですよね

なので・・・預かり中は少し細い??くらいでトライアルに出す私です

P12202330001.jpg

我が家の子たちも大好きおやつ

売っている物は大きいので
必ずあげるのは小さくします

rinちゃんがねああ見えて
肉食系なので自然とお肉系のおやつが多いです

我が家でのおやつタイムはお昼頃に1回と
私が出かける時にもらいます

右側のすっごく小さいのは
ご褒美用のもの
この作業けっこう大変です

トイレが上手に出来た時とかね

P12202360004.jpg

千ちゃんフライングですよ・・・

千ちゃん待てが微妙~です
基本的に落ち着きがないんですねぇ・・・

みんな揃うまでもらえませんよ

我が家のダックスs
ピンポンに吠えます
ええ、とっても元気に
もちろん、千ちゃんもね・・・

だからインターホンの相手の声が聞こえませんの
そんな時は右側の鼻くそ(失礼!!)くらいのおやつで黙っていただきます

本当はハウスなどで躾してあげればいいのだけれど
我が家には犬分のケージやクレートを置く広さはありません

P12202380006.jpg
まちくたびれましたけど・・・

広めのケージがひとつと小さめのケージがひとつ
クレートはあるもののちょうどいい置き場がない

2つのケージはご飯の時に千ちゃんとrinが使っています
rinちゃんはね、私以外の人がいたらご飯も食べません
食べてる途中に人が入ってくると逃げる・・・
ケージinしていれば大丈夫なのではいってもらってます

P1200642.jpg

rinはおやつも手からは食べません・・・
もちろんみんなと一緒に加わることなく隠れてみてます
だからそこにそっとおやつを置いておくと・・・食べてます
まだまだすぎた短い犬生になにがあったんだろうね・・・rinちゃん

千ちゃんはもちろんトレーニングの意味も含めてケージ使用
本犬にとって安心できる場所であるケージやクレートは絶対必要だと思っています
ケージやクレートにいる時は絶対に手を出しません
一番安心出来る場所の刷り込みです

rinと千ちゃんにとられてるmomo&hinaはお家なし・・・
我慢していただいてます
でも基本ケージやクレートは慣れているので嫌いではありません

短い預かり期間で私が保護犬に教えるのは
基本的には待てとおいでとハウスです
あとは里親様にお願いします

P12202350003.jpg
あ、おしい・・・もうちょっと

そんな時におやつをうまく利用します

ただしやっぱり量が気になるので
出来るだけ小さくしてあげます

でも本来はおやつもゆっくり楽しんで欲しいので
1日1回はそれよりもちょっと大きいおやつをあげて
ゆっくり楽しんでもらいます

P12202340002.jpg

千ちゃん
ぷるぷるしてますがどうにか待ってる??

では、はいど~ぞ!!

推定年齢訂正した千ちゃんですが・・・
まだまだ若い気がしますの

おもちゃの遊び方といいおやつといい
hinaよりはちゃはちゃですのよ
こんなシニアってありかしらね・・・

P12202390007.jpg
いくつでもいいです・・・ぼくはぼくです

そうだね・・・
いくつでもいいよね

千ちゃんはせんちゃんだから




PB140061.jpg
                     (by P&Bママ)

ジョーくんはお座り完璧~


rogo2.gif




千ちゃんとおもちゃ - 2012.11.09 Fri

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif




お久しぶりの千ちゃんです

P12201690030.jpg
いまちょっといそがしいですよ・・・


何人かのブログでも出てましたが・・・
道満里親会からハピポ保護犬たち
撮影協力させていただいています

朗読劇「しっぽのなかまたち」

255_IMG_53020255.jpg

これは道満でのショット
抱っこしてくださっているのは松田凌さん

イケメンさんに抱っこされるイケワン??
千ちゃんやるときはやるやつですから

絵になるでしょ・・・
実は生千ちゃんそれなりのイケワンなんです
性格がへたれなだけ・・・

卒行犬オフの時も撮影隊が来てくださって
その時は我が家のちっちゃなダックスrinちゃんも撮影に協力
でも残念ながら写真がありません

いろんな場面を撮影していただいており
今回子犬メインにP&Bママさんのパーシー保育園での撮影に
千ちゃんもまたまた参加させてもらいました

P12201410003.jpg

パーシー保育園に到着するや
千ちゃん子犬3匹に必要に追いかけられる・・・

なぜだ・・・??

P12201450007.jpg

必死で逃げる千ちゃん
しつこく追いかける子犬3匹

なぜだ・・・??

P12201460008.jpg

見てるほうはかなりおもしろかったけれど
千ちゃん本犬はかなり必死・・・

なにが気にいったのだろうか・・・

P12201520013.jpg

千ちゃんもひさしぶりにジョーくんとご対面

千ちゃんよりずっとちいさかった赤ちゃんは
千ちゃんよりずっとずっと大きな子犬になりました

P12201540015.jpg

駿くん

体はそこそこおっきいけれど
こころはまだまだお子ちゃまな子犬たち

写真では伝えきれないのがもどかしい・・・

やることなすことがかわいい
しぐさや幼い顔つきがたまらない

P12201700031.jpg

翔くん

この子もそこそこおっきいけれど
ほんと、中身はまだまだあかちゃん

あまえて身を寄せてくる姿は守ってあげなきゃ・・・と思わせる

激しく遊んでいたと思ったら
あっと言う間にお昼寝タイムに・・・
見てて飽きない

P12201880049.jpg

この子たちに遊んでもらって
ジョーくんはストレスもためずに
毎日を楽しく過ごさせてもらっています

感謝してもしきれません
ありがとう・・・

P12201730034.jpg

ひとしきり追いかけられてた千ちゃんですが
パーシー保育園のおもちゃをみつけてロックON

千ちゃん
実はおもちゃ大好きっ子
我が家ではmomoさんがうるさいので
あまりおもちゃは出していない・・・

P12201980056.jpg

たくさんあるおもちゃに夢中の千ちゃん
誰もとらないのに取られまいと必死・・・

子犬との体高差はほれ、この通り・・・
翔くんの足の下をするりと抜けれる千ちゃんです

P12202210079.jpg

まわりではイケメンお兄さんの撮影が続いてましたが
千ちゃんはおもちゃに夢中・・・

まったく協力的ではないし
まったく空気は読まない・・・

P12202230081.jpg

おもいっきり遊んでひとり満足の千ちゃんでした

撮影は・・・
まぁ、いっか




P12202190077.jpg

遊ぶだけ遊んで疲れたら勝手に寝る子犬さん・・・

P12202180076.jpg

寝てるジョーくんの頭に座る駿くん

おいおい・・・


楽しい時間を過ごさせていただきました

P&Bママ
毎日お疲れさま

そしてありがとう・・・

rogo2.gif




いまさらながら・・・番外編 - 2012.11.07 Wed

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



ええ・・・

いまさらですが・・・
卒業犬オフ会番外編を


P12200370129.jpg

MIX♀シルク
シルクはフウの母さん預かりでした

里親さんはMIX♂まさとの里親さんでした

ブログもいつの間にか長くなりました
さかのぼればまさととの思い出があります

トライアルの紐立ち合わせていただきましたが
それから1年
まさとは里親様のところから虹の橋に渡りました

そしてそのまさとが繋いでくれたのであろうシルクとのご縁・・・

P12109530051.jpg

いろいろなことが頭の中を過ぎました・・・
シルクとご家族をみればまさとを思い出す
こうしてまさとは心の中にずっと生きているんだね

あらためてまさとを思った日でした
来年またお会いしましょうね


DSC04652.jpg

いつも保護犬を応援してくれるゴンちゃん&愛ちゃん仲良しファミリー
ママさんでなくトリマーさんにおねだりかな??

たくさんあった写真の中
なんだかこの写真が気に入ってしまいました・・・
愛ちゃんの顔がうつってないのに・・・ゴメンナサイ

ゴンちゃん&愛ちゃんのお家の周りには
いつの間にか保護犬ファミリーがたくさんに
里親さん同士が繋がって仲良くしていただいてます

そんな輪が広がることがとっても嬉しいです
そしてそのみなさんが応援してくれてこうして来てくださること

それはどんなに心強いことかわかりません
これからもよろしくお願いします
この日も写真をありがとう~


IMG_0784.jpg

誰だか・・・わかりますか??
ポアロくん

仮名はぴえでした
そう・・・あのぴえですよ

ぴえもこのブログをさかのぼればたくさん登場・・・

IMG_0988.jpg

ポアロくんには人間の弟が出来たんだって・・・

ポアロ・・・
すごいね
ポアロのポアロだけの大切な家族なんだね
ポアロ幸せなんだねぇ・・・

この光景を見ておばちゃんは本当に涙がとめられなかったよ

怒りんぼだったぴえが子供と一緒に生活してるなんて
おばちゃんは何度君と戦って血を流したことか・・・

すごいね、本当にすごい
ポアロ、君はすごい
君の家族はすごい

おばちゃんは・・・
本当に感動したよ

IMG_0787.jpg

また来年そのおだやかなお顔を見せに来てね

待ってるからね
ポアロ・・・ごめんね、そしてありがとう


P1010839.jpg

ジョーくんも翔&駿くんと一緒に元気に参加

かわいいかわいいジョー・・・
へたれな預かりでごめんね・・・

だけどきみが大好きだよ
誰よりもきみの幸せを願ってやみません

068_IMG_64440132.jpg

この日
オフ会終わりに鉄心くんが遊びに来てくれました
8匹兄弟の中で一番ジョーくんと似てるもの鉄心くん

感動・・・の再会はなかったけれど
この兄弟は里親さんがみな仲良しだから
きっとそのうち8兄弟集合することがあるかもね

みんなどんな大人になるのか今からすご~く楽しみです
ジョーくんも来年は家族と卒業犬としてここに来ようね

パーシー保育園のちからを借りておばちゃんも頑張るからね・・・
かわいいかわいいジョーくん


P12109720068.jpg

劣悪な環境からレスキューされた子犬は
たくさんの試練がありました

何度ももうだめだとおもわなければならない時もありました
小さな体でどれだけ頑張らなければいけないのか

子犬の名前は大ちゃん・・・

目は見えない
足は歩けない
後遺症も残る
命の保障はない

P12109690065.jpg

そう言われ続けた大ちゃんが

自分の足で歩き
自分の目で物を見て・・・

自分の意思で動いてる

たくさんご心配をおかけした大ちゃんですが
おかげさまでこんなに元気になりました

応援してくださった皆様のおかげです
感謝してもしきれません

この先にどんな試練がまだあるのかはわかりませんが
大ちゃんはここまできました
きっと犬生しっかり生き抜いてくれると思います



卒業犬オフ会
犬の数だけそれぞれのかたりつくせない思い出があります
人の数だけそれぞれの思いがあります



感謝感謝の1日でした

来年もその次も・・・
もっともっとたくさんの命が笑顔が輝く日でありますように


rogo2.gif




第2回卒業犬オフ会 - 2012.11.03 Sat

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif




2011年3月
HappyPawsとして始動開始

出来ることは小さく
まだまだ歩き始めたばかりの団体ですが
皆様のお力を借りてここまで来ました

その子たちが本当の笑顔いっぱいで家族と来てくれる卒業犬オフ会
今年も第2回卒業犬オフ会無事終了することが出来ました


特別なことなど何もできなくて
ただ安心して過ごせる場所と時間だけしかあげられないけれど
里親様がみつけてくれるその日まで一緒に過ごしてきた預かりっ子たち

その子たちに苗字がついて
自信にあふれたその顔はなんとも言えず・・・
それだけで胸がつまる思いです

私はrinちゃんと参加してきました
rinちゃんも卒業犬だもんね

P1010836.jpg

rinちゃん・・・
案の定車はゲロゲロでしたが頑張りました

到着してひろ~いドックランはまったく活用することなく・・・
終始私の中にかくれようと必死・・・

P1010835.jpg

わんこと遊ぶの大好きなくせに
誰ともからむことはまったくなく・・・どこまで内弁慶なのやらでしたが

それでもきっと楽しかったに違いない

P12200070100.jpg

いや、そう思いたい・・・

早い時間からたくさんのわんこさんが集まりました
名前を聞けばああ~ってわかるものの
すっかり見違えるようになった子たちはほとんどわかりません

P12200590150.jpg

我が家からの卒業っ子まずはちゃいさん

この子もね・・・
こころだよって言わなければもうわからないですね

すっかりかわいくなってすっかりママっ子になってて
もうあの頃の大変な思いなんてすっかり忘れてるようでした

P12201320221.jpg

たくさんたくさん頑張った子だからご褒美もとびっきり
たくさんなんだよね

たくさんのかたに応援していただいたちゃいさんだからね
ママさんもいろんなかたに声をかけていただいたようです
あらためて皆様に・・・ありがとうございました

024_IMG_63950045.jpg

イベントにこの子たちファミリーはかかせませんね
まみぃ&しゅしゅちゃん

もう年寄りのhimeさんなのでね
まみぃ&しゅしゅのパパさんがやさしいのをいいことに
いいように使ってしまいまして・・・本当に助かりました
ありがとうございました

233_IMG_60610113.jpg

あんだけ写真撮っててまみぃ&しゅしゅ2匹の写真がないって
どういうことよ・・・わたし

guruhanaさんに抱っこのしゅしゅちゃんと横顔だけのまみぃ・・・

P1010849.jpg

きっとそんな私のへまを予想してたんだろうな・・・

パパさんが撮って送ってくれた写真
なんだこのベロは・・・お写真用のポーズ??

出来すぎじゃない~かわいい

P1010847.jpg

で、一緒に写っているのは??


そうよ、まみぃのお子ちゃまそらくんですよ~
やっぱり似てる??

P12201080197.jpg

まだまだお子ちゃまのそらくん

あまあまなおっとうとおっかあに育てられて
性格もめっちゃあまあまなまま大きくなりました

そらはね・・・
あのちっちゃかった頃のおもかげそのままに大きくなってて
この9月で2歳のお誕生日を迎えました

ちょっとだけ
月日の流れを感じた日でした

P12200740165.jpg

そらはいっぱいドックランを楽しんだかな

そらはいつまでも私をおぼえてくれていて
会うと喜んでくれる・・・ありがとね

334_IMG_61670019.jpg

そらくんと対照的にまったく私と目もあわせてくれないかた・・・

美しさにみがきがかかった小顔のみゅうちゃん
まぁお見事・・・っていうくらい見てもくれないの~

忘れちゃった??いやいや覚えてるから目をあわせないんだよ
また連れていかれないようにね・・・って言われたぞ

え??

みゅうちゃんはいろんな意味で思い出深い子だったね

雨の日、預かりはじめての個人宅からの引き取り
そこで見せられた現実・・・
いつもぶたさんのおもちゃをくわえてたみゅうちゃんの預かりっ子生活
お家について数分でなじんでしまったみゅうちゃんのトライアル開始・・・
なんだか話が違うねって同行してくれたkiccoさんに言われて
大笑いしたっけね・・・

P12109780073.jpg

みゅうちゃんの見つめる先はお父さんとお母さん
みゅうちゃん・・・幸せだねぇ

トライアルに持っていった時のお洋服は全部入らなくなったそうです
小顔さんだからねぇ・・・ごまかされちゃったよ

370_IMG_62090055.jpg

ダンテも一時ボクは知りません・・・って知らないふりされたけど
最近はやけにおぼえてるよ~ってなついてくれる

きっともう連れて行かれないって安心したのか??笑

まみぃのお家がしゅしゅちゃんをむかえてくれて
ダンテのお家はコッペちゃんをむかえてくれて・・・

保護犬が保護犬のご縁を広げてくれています
本当にありがたいことだと思います

なのにコッペの写真がないって・・・ごめんなさい

364_IMG_62000049.jpg

遠くからかけつけてくれたアモちゃんご家族
アモはねみるたびにかわいいお嬢様になっていくんだよね

アモのお父さんとお母さんはとっても不思議な空気感がある
ものすご~く自然体で
いつも本当にやさしい笑顔なんだなぁ

その雰囲気に会うたびにいつの間にかアモも違和感なく溶け込んでいる

よくトライアル先は犬が選ぶって言うけれど・・・
本当にそうなんだと思う
その子その子にあったお家にちゃんと行くのだなぁと

アモを見ているとそれを強く思う

なのに・・・
なのに・・・
かわいいアモとさくらちゃんの写真がない

カメラはね手に持っているんだけれど
もうそれどころじゃなくって・・・
終わってみれば写真を撮っていないという最悪なことに

本当にごめんなさい


三郎はね当日お仕事になっちゃったママさんで
欠席となりました


たくさんの笑顔があふれる1日となりました
とびっきり笑顔だったのはスタッフかもしれませんね
どの子にもつらい過去はもう見えませんでした
生きていればこそ、こうしてまた幸せになれた子たち

いらない命などひとつもない

来年のオフ会にはまたひとつでも多くの命が
ここで笑顔を咲かせてくれるように・・・

HappyPaws
皆様のおちからをかりていっそう頑張っていきますので
どうぞよろしくお願いいたします


来年はしっかり写真を撮りますので
来年も皆様よろしくお願いします



この日
たくさんのご支援金
保護犬への物資やフリマ物資のご協力
またスタッフへの差し入れといただきましたこと

深くお礼申し上げます
ありがとうございました



※明日はオフ会番外編を・・・

rogo2.gif




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Link

HOGO犬

詳細は画像

Profile

☆hime♀預かりさん

★★★

☆♂①号 美容師☆

★★★

☆♂②号 ガテン系職人☆

★★★

☆♂③号 旅人☆

★★★

☆お嬢様犬もも ♀MダックスL☆

2001年10月28日生

☆お子ちゃま犬ひな ♀MダックスL

2008年2月24日生

☆家族になったりん ♀MダックスL

2009年9月10日生にしました

みんなで、ゆる~く暮らしています

33番目の預かりっ子

ポメラニアン♀千春(パフィ)

2013年2月預かり開始

2013年4月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

32番目の預かりっ子

MIX子犬♂海(ワム)

2012年12月預かり開始

2013年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

30番目の預かりっ子

Mダックス♂茶太郎

2012年12月預かり開始

2013年1月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

29番目の預かりっ子

MIX子犬♂ジョー

2012年8月預かり開始

2012年10月預かり移動

2012年12月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

28番目の預かりっ子

MIX子犬♀こむぎ(ハニー)

2012年8月預かり開始

2012年10月正式譲渡

Sweets!Sweets!Sweets!

★ありがとう★

HappyPaws

27番目の預かりっ子

Mダックス♂千

2012年6月預かり開始

2013年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

26番目の預かりっ子

Mダックス♀チャイ(こころ)

2012年2月預かり開始

2012年7月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

25番目の預かりっ子

Mダックス♂グラン

2011年11月預かり開始

2012年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

24番目の預かりっ子

MダックスL♀アモ

2011年7月預かり開始

2011年11月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

23番目の預かりっ子

ちわわ♂チョコ(さすけ)

2011年7月預かり開始

2011年8月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

22番目の預かりっ子

MダックスL♀みゅう

2011年5月預かり開始

2011年7月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

21番目の預かりっ子

Mダックス♂こだま

2011年5月預かり開始

2011年6月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

20番目の預かりっ子

MダックスL♂大豆(カラ)

2011年2月預かり開始

2011年5月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

19番目の預かりっ子

MダックスL♀モル(バニラ)

2010年12月預かり開始

2011年4月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

18番目の預かりっ子

MダックスL♀パス(ちょこ)

2010年12月預かり開始

2011年2月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

16・17番目の預かりっ子

MダックスL♀胡桃(ピンク)

MダックスL♂そら

2010年11月預かり開始

2010年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

15番目の預かりっ子

MダックスL♀まみぃ

2010年11月預かり開始

2010年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

14番目の預かりっ子

カニヘンダックスL♀凛華(りな)

2010年9月預かり開始

2010年11月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

13番目の預かりっ子

ちわわ♂三郎(ふぶき)

2010年9月預かり開始

2010年10月正式譲渡

佐藤たまぽちさぶ

 

★ありがとう★

CATNAP

11・12番目の預かりっ子

MダックスL♀らら

MダックスL♀みみ

2010年6月預かり開始

2010年9月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

10番目の預かりっ子

カニヘンダックスL♀メロウ(エヴァ)

2010年3月預かり開始

2010年6月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

9番目の預かりっ子

MダックスL♂仁

2009年12月預かり開始

2010年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

8番目の預かりっ子

MダックスL♀ケリー(ぶぶ)

2009年11月預かり開始

2010年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

7番目の預かりっ子

MダックスL♂ニノ(にの)

2009年8月預かり開始

2009年11月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

6番目の預かりっ子

6番目の預かりっ子

Mダックス♂ぴぇ

2009年5月預かり開始

2009年8月預かり移動

2010年4月正式譲渡

Que será, será My Life.

http://kikunori.blog116.fc2.com/

★ありがとう★

CATNAP

5番目の預かりっ子

MダックスL♂虚太郎(らん)

2008年12月預かり開始

2009年4月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

4番目の預かりっ子

MダックスL♂ノア

2008年11月預かり開始

2008年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

3番目の預かりっ子

MダックスL♂ダンテ(エル)

2008年5月預かり開始

2008年10月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

2番目の預かりっ子

MダックスL♂凪

2008年3月預かり開始

2008年5月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

はじめての預かりっ子

MダックスL♀イブ

2007年12月預かり開始

2008年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

カテゴリー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

☆Link☆

Angel

★★★

★★★

素材生活

★★★

★★★

☆画像転載は禁止です☆

Hearts

ブログパーツ エステ

