topimage

2012-12

 - --.--.-- --


2012ありがとうございました - 2012.12.31 Mon




page2012.jpg

2012年が終わります

今年もいろんな出会いとお別れがありました

たくさんのかたに支えられ
無事1年を終えられることに感謝です


ありがとうございました


2013年が
どの子にもあたたかな年の始まりでありますように
皆様によい年でありますように

page2012-1.jpg



hime



ありがとうございました - 2012.12.30 Sun

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



2012年
あと少し・・・

あれもこれも、やることはたくさん思いつくけれど
どこかであきらめた感がいなめない・・・

毎年同じことを言いながらん!!十年
まったくの進歩なし

年内これだけは報告しなくては・・・

PC050096.jpg

パーシー保育園でのびのびと育ててもらったジョーくん

乳飲み子8匹
みんなおうちが決まっていく中
最後になってしまったジョーくん

思いいれはひとしおでした・・・

自分の子として飼うには中型以上の子は環境的に無理な我が家
預かりという活動をしていなかったら
中型以上のMIXの子とこんなに深く関わらせてもらうこともなかった

ジョー&ハニーを預からせてもらうことで
MIXの子のかわいさに心底感動・・・
出切るならば我が子に・・・と何度も思った

IMG_4909.jpg

日に日に大きくなっていくジョーは
狭く小型犬ばかりの我が家ではみなが息苦しくなり・・・
パーシー保育園移動・・・

今回ばかりは本当に自分がなさけなかった
飼いたい犬と飼える犬は違う・・・
その思いが身にしみた

あせることはない
お話がなければこのままずっとここにいればいいんだから・・・

P&Bママさんの言葉を本気にした
お話がなかったら・・・

だけどご縁とは不思議な物で・・・
突然ひょっこり現れるのだ

IMG_8731.jpg

ジョーくんに応募フォームが出たのは
青山の子犬の譲渡会

受け付けた私は・・・思いがけずに内心あせっていた
愛想のいい子犬がたくさんいる中で
なんで人馴れしない無愛想なジョーくん??

でも里親様は
それでもジョーくんがいいんです
そう行ってくれた

P&Bママを振り返ったら
P&Bママが大きくうなずいた・・・

そっか
そっか・・・
ジョーくん行ってしまうんだね

私はひどく動揺していた

P12206780006.jpg

片手のひらに乗ってしまう小さないも虫8匹
預かりは日々ドキドキの子育て
ミルクを飲んだ飲まないとはらはらし
目があいたと一緒に喜び
歩いたと言っては一緒に笑い
どこの子が大きいの小さいのと報告しあい・・・

そして8匹
立派に成長して一生見守ってくれる家族に出会えた

そしてそのご家族も今みな交流し合ってくれる
仲良し家族です

ブログも開設
いつでも日々大きくなる子たちに会えるのはたまらなく嬉しい

P12206740004.jpg

ちょっと出遅れて・・・
ご心配おかけしましたが

ジョーくんパーシー保育園よりご報告の通り
めでたく卒園

正式譲渡になりました

P12207570024.jpg

Sさまより
お祝いのカードが届きました
ありがとうございました・・・

感無量です・・・


中途半端な預かりでしたが
今回、関わらせてもらったこと・・・感謝します
いい経験をさせていただきました

たくさんの言葉を皆様にかけていただきました
どれもみな励みに支えになりました

本当にありがとうございました

rogo2.gif





千ちゃんトライアル開始 - 2012.12.29 Sat

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



冷たい雨はやんで
いいお天気になりました

P12209280010.jpg
行ってくるです・・・もう帰って来ませんよ

千ちゃん、トライアル出発です

年末・・・予想に反して道はそんなに混むこともなく
40分くらいの最後のドライブ

P12209300012.jpg

いつもは助手席で寝てるのに
こころなしか今日は落ち着かない・・・

なんだろうなぁ
千ちゃんとはなんだかお別れの感じがないんだなぁ
なんでなんだろうね

P12209400019.jpg

今日を楽しみに待っていてくれた里親様

千ちゃんのお家はとっても素敵なマンションの12階・・・
本当に王子様になっちゃった

さっそく大好きなおもちゃを用意してくださってました
千ちゃんテンションMAX・・・

P12209370017.jpg

一緒に遊んでもらう千ちゃん

今日は亡くなった先代さんの月命日だったそうです
偶然・・・そうなのかな
いえいえやっぱり必然なのだと思います
先代さっちゃんが繋いでくれたご縁なのだと思います

ずっとダックスと生活してきた里親さんなのでなにも心配はありません
トイレに時間がかかるだろう千ちゃんのためにシートもたくさん
本当に千ちゃんのための準備をしてくださって待っててくださいました

P12209420021-1.jpg

千ちゃん
本当に王子様になりました

がさつなおばちゃんと違って・・・
物静かで清楚な感じの里親様
しぐさひとつがとっても優雅

そんな里親様との生活で
次に千ちゃんと会う時は
きっと千ちゃんも優雅な王子様になってると思います

そんな千ちゃんに会うのが今から楽しみです

P12209470025.jpg

お別れは駐車場までカートで・・・

千ちゃん
里親様を頼みますよ
女の子は守ってあげてくださいね

千ちゃんおまたせ・・・
さぁ・・・千ちゃんが幸せになる番ですよ

rogo2.gif

帰り道
やっぱりお別れ感がない

家に帰ったら・・・
千ちゃんがいないことをめいっぱい実感

うざいやつがいない・・・
いつもまとわりつくやつがいない・・・
ヘタレな寝顔がない・・・

千・・・頑張れ
わたしもがんばる





千ちゃん最後の夜 - 2012.12.28 Fri

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



千ちゃんと過ごす最後の夜
外は冷たい雨・・・

P12209110040.jpg
あががぁ~・・・

感慨深いものはまったくないらしく
いたって普通の夜を過ごしております

みんなも私も・・・
いつもと変わらない夜を過ごします
それでいいんだよね

相変わらずそばにいるから
代わり映えのない写真しかない

P12209080037.jpg
なでて・・・

6ヶ月・・・
人生・犬生の中からみたらたった6ヶ月

でも千ちゃんと過ごした6ヶ月は
けして短い物ではなかったよね

たくさんの人に応援してもらったね・・・
アルの里親さまから千ちゃんと大ちゃんにっていただきました

P12208790018.jpg

2回参加の里親会で2回ともハンドリングしてくれたアルママさん

千ちゃんのトライアルを我が子のことのように
とっても喜んでくれたよ

IMG_4704.jpg

ちゃいのママさんからも
私とお揃いの・・・

うざい千ちゃんに会いたかったんだよ~って・・・
わざわざ届けてくださいました
他にシーツや洗剤もいただきました

コメントにもずっと千ちゃんを見てましたと・・・

本当にたくさんの方に応援していただきました
皆様のおかげで、やっと千ちゃんを送り出すことが出来ます

ありがとうございました

P12209090038.jpg
明日から・・・千ちゃん王子様になるです・・・

千ちゃんが使っていたフリース
みんなのにおいもたくさんついてるよ・・・
においが消えちゃうから洗濯はしていない

千ちゃんが着ていた洋服

皆さんにいただいた千ちゃんのおもちゃ
里親会で千ちゃんにといただいたおもちゃも忘れずに持って行こうね
家ではみんながうるさくて
千ちゃんが思う存分遊べなかったから・・・
明日からは大好きなおもちゃで思いっきり遊んでね

おやつやポイ太くんも少々・・・

これがいつもトライアルの時に
どの子にも用意する物

P12207550022_20121229023324.jpg

用意しながら
一緒に過ごした時間を思い返す・・・

この時が
一番嬉しくて
一番さみしい時間かも


里親様よりメールが・・・
「千ちゃんへ。待ってるね。」

千ちゃん、なによりも嬉しいね


千ちゃん・・・
幸せになぁれ

rogo2.gif




茶太さん1週間 - 2012.12.27 Thu

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



茶太郎さんトライアル1週間が過ぎました

IMG_6217-1.jpg

茶太くんの写真を送ります。茶太くんはとても元気です。
この間も、私のミスでご飯の時にロンドと離すのを忘れてしまい
茶太が怒ってしまい、その時はロンドもシュンとしてましたが、
また懲りずにちょっかいだしては茶太くんに怒られています。

最近ではロンドにつられて吠えるようになりました。
吠え方も遠慮したような小さな声で吠えてます。

とてもかわいいです。
今度は遊んでる写真を送ります。


IMG_1000.jpg

相変わらず茶太さん食いしん坊さんの様子

我が家のお嬢様たちがどんなに吠えても
全然吠えなかった茶太さんが・・・

吠えてる??

ロンちゃんと一緒に守ってるのかな・・・
そこは茶太さんの本当のお家だものね

家族で迎える新年
嬉しいね、茶太さん


残り1週間
安心してよい報告待ってます

rogo2.gif




しっぽのなかまたち - 2012.12.26 Wed

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif




P12209130042.jpg

10月、道満里親会より
取材協力させていただいた

朗読劇「しっぽのなかまたち」

25日Christmasに見に行ってきました

誰とって??
いつものスタッフとですよ
Cristmasなのに・・・   笑

P12209140043.jpg

パンフレットの中にはハピポの子たちがたくさん・・・

会場ロビーには俳優さんに抱っこされた保護犬のプロマイド
こころさんもありましたよ
千ちゃんもいいのがあったんだけどなぁ・・・なかった

そしてハピポのカレンダーも置かせていただきました

IMG_1150.jpg

壁には保護犬の説明とともに
大ちゃんやベリーの写真もありました

会場は若い女の子がいっぱい
かっこいい俳優さんを見に来たのでしょう

私たちだけ犬の話で異様に盛り上がっておりました


朗読劇は犬や猫に扮した役者さんたちが語りだす
犬や猫の気持ち・・・

迫真の演技に
いろんな子の顔が浮かび・・・
なんだか不思議な気持ちになりました

わかっているつもりでいたことを
あらためて考える場を作っていただいたそんな感じでした

P12209150044.jpg

パンフレットにはりんちゃんも・・・


少しでも保護犬をいろんな人に知っていただく機会であったらと思います
楽しいChristmasをありがとう・・・

rogo2.gif




ちいさなお客様 - 2012.12.25 Tue

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



20日ブリーダー廃業から引き出した
ちわわさんたち

P12208650007.jpg

それぞれ医療措置が進んでいます
どの子も早々に募集開始になると思いますのでよろしくお願いします

で・・・

医療措置がすんで預かりさんに移動までのちわわさん2匹
我が家にプチ滞在ちゅう~

P12208730013.jpg

ちわわ♀ほのか、9歳
ちわわさんらしくビクビクです

P12208890024.jpg

ちわわ♀日向、7歳
もっとビクビクです・・・   アハハ・・・

人は嫌いじゃないけど関わり方がわからない
そんな感じ・・・

手出したら逃げられた・・・

P12208600005.jpg

2,3日の滞在なので・・・
あまりかまうことなくゆっくりしていただこうと
ケージをご用意
自由に過ごしていただきました

1日目は2匹で引きこもり・・・
扉は開けてあるけれど出てこない

P12208690009.jpg

慣れてきたのかちょっと様子を伺ってみる・・・

P12208940028.jpg
だいじょうぶみたい・・・

おそるおそる出てみる・・・

P12208920027.jpg
こっちにきてみぃ~

大ちゃんがお家ご案内 笑

私の顔見てまたケージに走って逃げる・・・

P12208710011.jpg

それを何回も繰り返す・・・
遊ばれてる??わたし・・・

まぁ、すぐに移動なのでそれまでゆっくりしてくれればいいですよ

ご飯はしっかり食べてくれました
おしっこもちゃんとケージ内のシートにしてくれました

P12208780017.jpg

術後ですがとっても元気です

hitomi@HappyPaws


26日預かりさん移動
かわいいお嬢様たちの様子のぞいてくださいね

rogo2.gif




Merry Christmas★ - 2012.12.24 Mon

           bd_xmas13.gif



P12208420005-1.jpg


今夜は大ちゃんサンタさんが
幸せをお届けします・・・


P12208440007.jpg


誰にも
あたたかい夜でありますように・・・


P12208390003.jpg


夜を待てずにプレゼントが届きました
わんsだけでなく私やチビsにまでいただいてしまいました


Sさま
いつもありがとうございます

私もわんsと一緒にあたたかい夜を過ごせそうです・・・




              bdtree12.gif

大ちゃんの日常③ - 2012.12.22 Sat

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif




ただ今ハピポは子犬さんがたくさん
忘れてませんか??

我が家の子犬さん・・・


そう大ちゃんもまだ8ヶ月の子犬さんなのよねぇ
子犬らしくないけど・・・

P12207120011.jpg

大ちゃん、元気です
相変わらず大ちゃんのペースで時間を過ごす

大ちゃんの写真
何枚撮っても・・・不機嫌顔にしか撮れない

P12207030004.jpg

本犬はいたってご機嫌さんなんですけどね

ちっちゃい時にはなかったはずの
眉間にはいった大きな縦じわ・・・
それのせいで不機嫌に見えるのよね

P12207020003.jpg

大ちゃん
感情表現が顔に出ません

じゃあ感情がないのかっていうとそんなこともない

ご飯のしたく時はテンションあがってウロウロ
おもちゃで遊ぶ時は楽しくて?走ってみたり・・・

大ちゃんなりのちっちゃな表現を示してくれる
見逃さないようにしないとわからないくらいの表現

P12207130012.jpg

大ちゃんの変顔・・・  笑

大ちゃんの感情表現は一方通行
感情を一緒に共有することは今はできません

今は・・・??
じゃあ時間をかけたら出来るようになる??

出来るかもしれないし
出来ないかもしれません


それが大ちゃんです

P12206420013.jpg

大ちゃんの場合
飼う側の人の気の持ち方が大切です

大ちゃんと同じ空間に一緒にいること
それだけで十分・・・と思っていただければ


大ちゃんと一緒に過ごす時間はとっても穏やかです

rogo2.gif




ブリーダー廃業による引取り - 2012.12.21 Fri

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif




12月20日
ブリーダー廃業に伴う引取り

Happypawsでもお手伝いに入り17頭の引き取り

1220-1.jpg
1220-4.jpg

ちわわ♂x3頭
ちわわ♀x12頭

1220-3.jpg

チャイニーズ・クレステッド・ドッグ
パウダーバフ♂x1頭、♀x1頭

合計17頭

ブリーダーさんは廃業届け掲出済みです

P12208160025.jpg

みた感じは痛んでる子はいません
ですが臭いです
バリケンは今までこの子たちが使っていた物です

このまま医療措置にはいります
そして各預かり宅に早々に移動・・・

順次募集開始になります

P12208210030.jpg

事前に犬の聞き取り・預かりの手配・当日の準備と搬送・各協力病院の手配にはじまり・・・

当日は現場よりの引取り・別場所にて17匹個別の判定と確認管理ボの作成・各病院や預かりへ搬送と・・・
関わったスタッフは自分たちがやるべきことを淡々と進め

思っていた以上の短時間でスムーズに
それぞれの搬送さんにお願いすることが出来ました

P12208190028.jpg

こういう時に思うことはそれぞれに多々あるのだろうが・・・
うちのスタッフは代表をはじめ誰も何も言わない

自分たちのするべきことをするのみ・・・です


お外は明るいでしょ
お日様が気持ちいいね
風は冷たいね・・・

これからはいろんな事を感じようね・・・

rogo2.gif




突然でもないですが・・・千ちゃんもトライアルです - 2012.12.20 Thu

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



散歩をしてたら必ずダックスを見かける・・・

そして・・・

どこの保護団体さんにも
どこのセンターにも必ずダックスがいる

どうなってるんだ一体・・・

HappyPaws保護犬一覧

ハピポにも常時ダックスがます

保護期間が長かった子もいたけれど
12月たくさんのダックスさんにトライアル決定の文字がつきました

P12207540021.jpg
ふぁ~千ちゃん待ちくたびれちゃいそうでしたよ・・・

はい
千ちゃんにもトライアルの文字がつきました

P12207530020.jpg
千ちゃん、こっそりお見合いしてたです

私ね・・・

ほんとに千ちゃんとの生活が6ヶ月もたつことに
気づいてなかったんです

それだけ千ちゃんが手がかからなかったってことなんだけれど
ずいぶん待たせてしまいました

IMG_0208-1.jpg

里親様は8月頃からずっと千ちゃんを見守ってくださっていました
そして千ちゃんとの生活を時間をかけて真剣に考えてくださいました

甘えん坊の千ちゃんはこれから一人っ子生活
千ちゃんだけを見てかわいがってくれる
千ちゃんには願ってもない里親様です

IMG_3604-1.jpg

千ちゃん
だからってわがままにならないようにね
お調子者の千ちゃんだからおばちゃんはちょっと心配

年齢10歳と言われて来た千ちゃんだけど
後から訂正がはいって
獣医さんからも10歳は全然いってませんよ・・・って笑われて

おもちゃで遊ぶあなたの姿や
がんがん甘えてくる日々のあなたにどうみても10歳のにおいはなくって・・・

IMG_1866-1.jpg

まだまだ長い千ちゃんの犬生
これからは里親様と楽しい時間だけが待ってるんだね

千ちゃん
おめでとう・・・

P12207550022.jpg
みなさま応援ありがとうございました


千ちゃん29日出発です

年越しの除夜の鐘も
2013年、年のはじまりも・・・

千ちゃんは千ちゃんの家族と一緒です

rogo2.gif




突然ですが・・・茶太郎トライアル開始です - 2012.12.19 Wed

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



ええ・・・
突然ですが

本日茶太郎さんトライアルに出発しました

P12207770008-1.jpg
わけわかりませんが・・・行ってきます

茶太郎さんに届いたご応募は
パーシー保育園の卒業犬Mダックス♂ロンドくんのお家からでした

ハピポ里親様ですので譲渡までの流れもお話も
すべてご承知いただいております

心配はロンドとの相性だけでした

P12207790010.jpg

ですが
相手が茶太郎さんなのでね・・・まず問題はないかと思います

なので早々トライアルの運びとなりました
迎えていただけるのなら
クリスマス、年越し、お正月と・・・
家族と一緒がいいに違いないものね

P12207810012-1.jpg

駐車場からお家まで
パパさんとはじめてのお散歩

隣はP&Bママさん
今日はご同行お願いしました

いつものようにね
お洋服も着せていったんですけどね・・・
いつの間にか脱げておりましたの

P12207840015.jpg
なんだ・・・なんなんだ・・・??

こちらも納得できてない先住犬ロンド

ちょっと吠えてみる・・・
お尻のにおいをかいでみる・・・
後をついてまわってみる・・・

P12207830014.jpg

ロンドには残念ながら茶太郎さんまったく関せずでお家探検
写真ぶれるほどあっちへこっちへ闊歩しておりました

この2週間、いい子過ぎるほどいい子だった茶太郎さん
それが本来の茶太さんなのだとしたら
あまりにも不憫になるほどのいい子ぶりでした

君の犬生、ここにきてあまりにもめまぐるしく
環境がかわり
きっと君もついていけてないと思うけれど・・・

大丈夫・・・
向かっている先は君だけの大きな幸せだから
間違いない道だから

最後のふんばりだよ

P12207900021-1.jpg

茶太さん・・・
がんばれ・・・


茶太郎をよろしくお願いします

P12207880019.jpg
おう、まかせとけ・・・



ええ・・・
あなたが一番心配

rogo2.gif


茶太郎さんとP&Bママを乗せて
慣れない大都会を走り抜けてきましたよ
都会を走るのは・・・とっても苦手&緊張~
おかげで寂しさ感じる暇もなかったよ・・・

帰り道正面にはスカイツリー
これがまだ半分の時エヴァと一緒だった


考えてみれば
君と長いドライブは初めてだったね
それくらい短い一緒の生活だったよね


それでも・・・


きみを忘れないよ


朗読劇「しっぽのなかまたち」 - 2012.12.18 Tue

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



朗読劇「しっぽのなかまたち」




パンフレット撮影の特別映像を劇場ロビーで特別公開されるそうです
これはそのダイジェスト版

公演は本日18日からです
ハピポの子たちも協力させていただきましたよ

当日券の発売もあるそうです
お時間のあるかたはどうぞ見に来てくださいね



千ちゃん・・・Good job!
大ちゃんかわいい・・・

こむぎのお兄ちゃんが・・・素敵
まだまだたくさんの子が参加しましたよ



今日も一緒に初動画でございました  笑

rogo2.gif




ペイジと茶太郎 - 2012.12.15 Sat

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



千ちゃんとお散歩は楽チンです

IMG_5776.jpg

テンション高いのは最初だけ・・・
時々足上げマーキング

あとはひたすら歩きます

IMG_5902.jpg

おばちゃんホームページの保護犬一覧修正してて
今さら気がついた・・・

こうしてお散歩してからもう半年がたつんだねぇ・・・

そんなになるなんてさ
千ちゃんいい子過ぎて気にならなかったよ

もうそろそろ・・・
千ちゃんも幸せさんに見つけてもらいたいね

一緒に頑張りましょう~



IMG_2272.jpg

で・・・
ちょっと夜遊び

帰りにこんな子に会ってきた

IMG_0663.jpg

Mダックス♂ペイジ

ただ今応募多数のため募集停止ちゅう・・・

ペイジ
茶太郎さんとおんなじチョコダップルの男子
茶太さんよりちょっと大きめ
性格は2匹花丸

ペイさん応募多数
茶太さん応募なし・・・

IMG_2048.jpg

ん・・・
その差はなんなんだ??

ブログの差とかは言っちゃダメ・・・   ねっ


P12206150005_20121217205549.jpg

ペイさん2歳前後・・・
茶太さん5歳前後・・・

この差は小さいようで大きい理由
もちろんこれだけが理由ではないけれど・・・

こればっかりはねぇ・・・
変えられないもんねぇ・・・



いつまでも解消できない大きな壁だな・・・

rogo2.gif




千ちゃんはかわいいよ・・・ - 2012.12.14 Fri

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



はぁはぁ・・・

P12203080006.jpg
ん??どした・・・??

ん・・・
年末、頑張ってみたけどすでに息切れ・・・
いやネタ切れか・・・

P12206310007.jpg
んぢゃ・・・千ちゃんチャンのかわいいアピールもっとするですよ

してるんですけどねぇ・・・
なかなか伝わらない??

基本千ちゃんかわいい・・・ってタイプのダックスじゃないしね・・・

P12203500010.jpg
今なんておっしゃった・・・??

え・・・
かわいい系のダックスではないでしょう・・・

ダックスらしいダックスというか・・・

P12203510011.jpg
もう1回言ってみ・・・


・・・

千ちゃんはとってもかわいいダックスさんです

P12203530012.jpg
さいしょっからそう言えばいいのだ・・・

かわいい千ちゃん
いい子でお迎えを待ってます

よろしくお願いします


rogo2.gif




まみぃさん2周年 - 2012.12.13 Thu

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



12月11日
まみぃさんの2周年お祝いの日

P1010946.jpg

12月11日、無事にまみぃが我が家に来てくれて二年が経ちました。


この一年も色々ありました。
我が家になれた一年半が経って突然妹分ができ
一人っ子お姫様生活が終わって姉妹の生活が始まりました。


P1010945.jpg

初めはどうなるかぁな~って思いましたが
思っていた以上にまみぃが良い意味でシュシュを相手にしてないので
いらぬ争いごともなく平和に過ごせています。

最近では一緒に寝ていたり、まみぃの方から遊びに誘ったり
シュシュがまみぃのベットに入って寝ていても怒りません。

ものすごく心の広いまみぃさんです。


P1010949.jpg

正直ここまで仲良く喧嘩もせずに行くとは思いませんでした。
もっと時間が掛かって、少しずつお互いを認め合い距離が縮まるのかと思っていたので

かなり拍子抜けです(*^_^*)

突然他犬が来るのだからまみぃにもストレスが掛かってしまわないかと心配もしました。
もちろん何があってもすべて覚悟の上でしたが、
本当に何も起きずに無事に今日までこれました。

これもすべてまみぃのおかげです。
もちろんシュシュもものすごくいい子なのでうまくいってるのだと思います。


P1010948.jpg

こんな素敵な二匹との出会いを与えてくれたhimeさん初め
ハピポさんには感謝の気持ちで一杯です。

やっぱり多頭飼いはいいですね。
楽しみも二倍になりますから。

今年ももうあと少し。

そろそろまみぃサンタさんにコスプレしてもらわなきゃ。
今年はトナカイさんもいるかな?

シュシュトナカイさんがね(^O^)

それではまた来年お会いできる日を楽しみにしております。


ありがとう、まみぃ。ず~と一緒にいようね


rainn-526.gifrainn-526.gifrainn-526.gif


まみぃさんが2周年と言うことは・・・
子犬たちも2歳・・・

月日のたつのは早いですねぇ

いつも、何度も言いますが・・・
お礼を言うのは私のほうで
感謝しているのも私です

最近ではハピポのイベントにもお手伝いいただき
本当に助かっております

犬をむかえると言うこと
楽しいことばかりではなかったはずです
ましてや2匹目をむかえることは
それぞれに色々な思いもあったことと思います

時間のかからない子もいれば
時間のかかる子もいます
見守るということは口にするほど楽なことでもありません

この子たちの穏やかで自信に満ちたお顔は
信頼を教えてくれたご家族のおかげです
まみぃさんがいい子でいられるのはみんなパパ&ママのおかげです


まみぃ、そしてパパさん&ママさん・・・
2周年おめでとうございます

これからも幸せな時間を積み重ねてくださいね

rogo2.gif




いい子すぎる茶太郎さん - 2012.12.12 Wed

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



茶太さんの毛は綺麗なチョコダップルです

P12206620017.jpg

毛質は毛玉になりにくいさらさらのロングコート
毛量はそんなにないのでとっても扱いやすいです

まだ我が家ではシャンプーしていませんが
ドライヤーもらくちんそうです

ブラッシングも嫌がりません

P12207070006.jpg

爪きり・足裏カットはまだしていないのでわかりませんが
あんよをさわってもまったく嫌がらないので
大丈夫かと思います

茶太さん
来た当初はマウントが・・・

お嬢様たちには一喝されて標的は大ちゃんに・・・
しばらくは大ちゃんの後をついて回っていましたが

今はそれもすっかり落ち着きました

P12207250021.jpg

茶太さん
人の出入りも、ピンポンにも
まったく吠えません

ご飯の時にお嬢さんたちがうるさくても
つられて吠えることもない

ダックスなのに・・・

素晴らしいでしょ
え?それが普通・・・??  スミマセン・・・

P12207310025.jpg

千ちゃんも茶太さんもあまえんぼさんですが
茶太さんの甘え方はとっても控えめ・・・

お膝にのってくるんじゃなくて
気がつくとこうしてお尻にぴったりくっついてる
どっかにくっついていたらそれで満足らしい

その姿はなんだか健気でいじらしい・・・


茶太さん先住犬さんがいてもまったく問題ないと思います
先住犬さんがどんな子でも茶太さんなら心配ないです
先住犬さんがいなくてももちろん大丈夫

どんな環境でもちゃんとやっていける子だと思います
犬を飼うのが
はじめてのかたでも飼いやすい子だと思います

なぜ茶太さんが保護犬なのか・・・
まったくわかりません

P12207230019.jpg

ん・・・かわいいかわいい茶太さんなのに

今日は写真が全滅です
実物はもっとかわいいです



モデル犬さん
もうちょっと協力してください

rogo2.gif




大ちゃんの日常② - 2012.12.11 Tue

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



大ちゃん今日も元気にうろうろ・・・

P12207200016.jpg
大ちゃんでし・・・

ぶれてるけどかわいいから・・・のせちゃう

大ちゃんいたずらもするです

P12207000001.jpg

ただ今大ちゃんのお気に入り
紙袋びりびり・・・

毎日ちょっとずつ頑張って
こんなんなりました

今は中のスニーカーを引っ張り出してカジカジ・・・
え??おNEWですよ・・・マジ・・・

P12207090008.jpg

飽きたらひなたぼっこ・・・

大ちゃんの目は見えないだろうと言われてたけれど
まったく見えないわけではないみたい
日常生活ではまったく問題はありません

P12207420009.jpg

でも・・・

大ちゃんと一緒に生活して10日
1度も目が合うことはない

P12207480015.jpg

相変わらず寝るのはケージの中のフリース
自分で入って寝る

フリースのあったかさや気持ちよさがわかったのか・・・??
最初はフリースでもおしっこ
でも今のところフリースでの失敗はない

P12207150014.jpg

お耳は・・・
聞こえていないか
少しは聞こえるのか・・・わからない

我が家に今6ダックス
大ちゃん以外の5ダックスが時々元気に吠えた時でも
大ちゃんはピクリともしないで寝てる

あ、茶太さんは吠えないので4ダックスだ・・・千ちゃんは一緒に吠えます

大ちゃん・・・って呼んでも反応はない

P12207330002.jpg

ご飯の時はみんなと一緒にちょっとテンションUPでうろうろ
フードボールのフードは上手に食べれるけれど

手にのせたおやつはよくわからない・・・

臭覚も弱いのかもしれない
目も見えずらいのか手のひらにのせた小さなおやつを
口に入れられず食べるまで時間がかかる

目は見えずらく
耳も遠く
鼻も効かない

そんな大ちゃんはかわいそうな子・・・??

P12207140013.jpg

そりゃあ目も耳も鼻も・・・
見えて聞こえてにおいもわかったほうがいいに違いない

でもね・・・
それで大ちゃんが何か困ってるふうはまったくない

P12207410008.jpg

それどころか
マイペースな大ちゃんは我が道を堂々と歩いてる

大ちゃんを見ていると心が穏やかになる
大ちゃんを見ていると思わず微笑んでしまう

大ちゃんの時間はゆっくりと流れている
大ちゃんは大ちゃんの世界で生きている

そこに私は時々おじゃまさせていただくのだ
大ちゃんのおじゃまにならない程度に・・・

時々おどかさないように
そっと手を差し出してなでてみる

大ちゃん目を細めてじっとしてる
それも大ちゃんにとっては迷惑なのかもしれないけれど

いつか人の手も気持ちいいって思ってくれる日を信じてちょっとずつ・・・ね


そんな大ちゃんとの時間がたまらなくいとしい・・・と思う

rogo2.gif




茶太く~ん・・・ - 2012.12.10 Mon

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif




茶太郎く~ん

P12206720002.jpg
なに・・・??

茶太郎くん・・・

とってもおとなしい・・・
他の犬とはからまない
おもちゃでは遊ばない

ほとんど寝てる・・・

P12207390006.jpg
茶太さん趣味は寝ることです・・・

そんな茶太さんが唯一元気になる時
それはご飯やおやつを食べる時

茶太さん
とってもおやせさん・・・
放浪して食べられなかったのか
もともと食べさせてもらえなかったのか

わからないけれど
飢えていたことは確かだ

P12206330009.jpg

ご飯の容器を見たら待てはきかない
置く前に顔を突っ込んでくる・・・

おやつをもらう時もさぁ大変

ただ今マテの練習中
でも無理強いはしない・・・

P12206280004.jpg

ただし・・・

食べ物がからんでも他の子と喧嘩になることもないし
他の子の物を奪おうとすることもない

そこはもともとの性格の良さがしっかり出てます

P12207380005.jpg
もうね・・・いつもお腹がすいてるのはいやなんだ・・・

そうだね・・・
お腹がすいてゆっくり眠ることも出来なかったね

これからはもうそんなにあわてなくても大丈夫って
わかるようになったら・・・
そんな行動も自然と落ち着くと思います

P12207510018.jpg
お腹もいっぱい・・・もうちょっと寝よ

茶太さん
今日もお腹いっぱい食べてお休みです

元気充電中・・・

rogo2.gif




千ちゃん・・・ここですよ - 2012.12.09 Sun

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif




大ちゃんや茶太さんの写真を撮ってると・・・

P12207110010.jpg
千ちゃんはここです・・・

ち、近いですよ千ちゃん・・・

千ちゃんの写真は撮ったからね
今度は大ちゃんと茶太さんの写真をね・・・

P12206320008.jpg
千ちゃんはいつでもOKですよ・・・

ん・・・
だからぁ・・・

茶太郎さんはカメラをむけると寄ってきてしまうので
なかなか写真が撮れません

が・・・
それ以上に千ちゃんが・・・

P12206610016.jpg
さぁ、どうぞ・・・

ち、近いです・・・

せっかくのシャッターチャンスにも千ちゃんが割り込み・・・
残念な結果に

大ちゃんや茶太さんの洋服を着せるにも
もれなく千ちゃんが割り込んできます
千ちゃんはもう着替えたのに・・・

これをかわいいととるかうざいととるかは・・・
あなたしだいです

P12207080007.jpg
そーゆうのあまえんぼさんでかわいい・・・って、言うですよ・・・

そっかなぁ・・・
千ちゃんあまえんぼさんのかまってちゃんです

じゃあいつもいつもそうなのかと言うとそうでもない・・・
誰も動かなければ千ちゃんもベッドでくつろいでます
誰かが動くと・・・もれなく千ちゃんがついてきます

一体きみは本当はいくつなんだろうね
どんどん年齢引き下げてしまいそうなおばちゃんです



IMG_4959-2

千ちゃん・・・
ジョーくん元気に行っちゃった

パーシーの冒険(ビッケも一緒)

千ちゃんジョーくんといっぱい遊んでくれてありがとね
千ちゃんも幸せになろうね・・・

rogo2.gif




ジョーくんいってらっしゃい - 2012.12.08 Sat

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif




MIX子犬ジョーくん

P12206850013-1.jpg

8匹の兄弟姉妹のなかで
最後になってしまったジョーくん

他の兄弟姉妹にもたくさん心配・応援してもらったね
みんなありがとう

ちっちゃな目もあかない赤ちゃんわんは
4ヶ月でこんなに立派なわんこに成長

P12206790007-1.jpg

パーシー保育園
パーシー園長や駿&翔にかこまれて楽しい毎日を過ごさせてもらい
P&Bママとのロングx2お散歩のおかげで
たくましい心と体に成長しました

準備は整いました・・・

P12206810009-1.jpg

青山の譲渡会にはジョーくんに会いに来てくれました

人見知りなジョーは逃げてしまい
触れることもなでることは出来なかったのに

それでもジョーくんがいいんですと応募フォームをいただきました

日を改め先住犬さんも一緒に再会

P12206890017-1.jpg

先住さんも人見知りの強い子だったそうで
お互い知らん顔を決め込んでいた・・・

でもしばらくしたらそっとそばに・・・

P12206950023-1.jpg

お母さんにも・・・

ジョーくん
これからずっと誰よりも君のそばにいてくれる
君のお母さんだよ・・・

誰よりも君を見て理解してくれる
そして誰よりも君を待っててくれた
君のお母さんだよ・・・


ジョーくん明日からトライアルです
心からおめでとう、そしていってらっしゃい

応援してくれた皆様
本当にありがとうございました



P12206970025-1.jpg

P&Bママへ

私の気持ちごと引き受けてもらったこと
本当にありがたかったです

ジョーくんの幸せはパーシー保育園のおかげです
ありがとうございました
心から感謝しています


信頼できる仲間に恵まれ活動できることを幸せに思います
はなくるみさん、たくさんのフォローをありがとう

rogo2.gif




大ちゃんの日常① - 2012.12.08 Sat

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif




引取り時の大ちゃんの症状は
両後ろ足がたてない
咳・目やに・鼻水・・・
レントゲンでは軽度の肺炎
脳もウイルスが感染

2776_20121208153744.jpg
                             (by pruu)

大ちゃんはそのまま入院隔離されました

かわいいねぇ
目に見えない病気がかくれているなんて誰も思わないよね・・・

これから幸せになるための犬生が待っているはずだったのに
大ちゃんの犬生の終わりを私たちが決めなければならないほどに
大ちゃんの状態は深刻でした

そんな大ちゃんの今は本当に奇跡なのです

P12206200010.jpg

奇跡的に生還したものの・・・
大ちゃんにはその後遺症なる物が残っています


今日はまず行動と歩行を・・・
歩けなかった足ですが
その後病院の先生や代表のリハビリのおかげで歩くことは出来るようになりました
スムーズでない部分もありますが日常生活に支障はありません

段差は苦手ですがケージの入り口3cmくらいは大丈夫です

自由に歩くことは問題ないのですが
リードでのお散歩は出来ません

こちらの指示に従って一緒に歩くというよりは
大ちゃんの行くまま自由に歩くといった感じのお散歩になります

P12206660021.jpg

部屋の中では常に歩いています
おもちゃで遊ぶこともします
茶太さんにちょっかいかけに行くこともします

疲れたら寝たいところで寝る・・・
それが大ちゃんでした
ベッドの認識などまったくありません

ケージにいれてあげるとおとなしく寝るので
フリーで遊んだあとは見計らってケージにいれます

P12206230001.jpg

夜もケージで寝ます
9時を過ぎると熟睡
他の子がうるさくしてても・・・起きません

そんな毎日が何日か過ぎました

ふと見ていたら・・・
大ちゃん自分でケージに入って行った
どうするかと思って見ていたらケージのフリースの上で寝始めました

偶然・・・??

P12206460001.jpg

それは偶然かもしれないし、そうでないかもしれない・・・

でもそれ以来寝るのはケージの中と決めたらしい

P12206470002.jpg

大ちゃん

そうそう床で寝るのは冷たいし痛いからね・・・
あったかいふかふかの上でゆっくり寝ようね


大ちゃんに関してですがどこまで理解できているのかわかりません
出来ていたことができなくなるかもしれません
出来なかったことが出来るかもしれません

大ちゃんには出来ないことがたくさんあります
でも出来ることもたくさんあるはず

大ちゃんには出来ることだけを数えてあげてください
出来たことを喜んであげて欲しいと思います



大ちゃんのご応募に関しては
大ちゃんの今まで、そしてこれからをご理解いただきご応募ください

rogo2.gif




茶太郎里親様募集開始 - 2012.12.07 Fri

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



ちょっと早いですが・・・
茶太郎プロフ作成

1577茶太郎

いつ里掲載しました

茶太郎さんのすべてを把握できてるわけではないのですが
おおむね問題のない子なので・・・

かわいいおぼっちゃんは早く卒業していただきます
出来れば・・・新年は家族で迎えさせてあげたいなと・・・

P12206240002.jpg

茶太さん
私が大好きなんだって・・・

いやいや
かまってくれる人はみんな好き
写真を撮りたくてもいつもそばにいるので
こんな写真しか撮れない・・・

あ、これは千ちゃんも一緒だな

P12206270003.jpg

2匹でボクもボクもと少々大変・・・

でもね
2匹ともヘタレ男子だからはちゃはちゃ
ぐちゃぐちゃになってもけんかにはならない
ここが2匹のいいところだね

P12206550010.jpg

茶太さんきれいなダップルの子です
ちょっと前ならかなりのお値段で売られてましたね・・・

食事のとりかたはねとっても気をつかいます
どんなにいい子でも食べ物がからむと変わる子もいるから

千ちゃんは大丈夫な子だとわかったので
千ちゃんが使っていたケージを茶太さんに使っています
全員分のケージはないのでしかたがない・・・

ケージで食べさせたら2回目からは
フードの支度をすると自分からはいって待っていた

P12206600015.jpg

寝る時はベッドでおおらかに・・・
千ちゃんのベッドを占領

千ちゃん文句も言えずすごすごと他のベッドへ・・・背中に哀愁

P12206670022.jpg

こんなことされても
喜んじゃう・・・

茶太さんの過去はしっかり家庭でかわいがってもらってたと思います
引取り時毛にいっぱい草の実?をつけていたそうです
こんなちっちゃな体でひとりどこを放浪してきたのか・・・
こんなに人の大好きな子だからひとりはきっと寂しかったに違いない・・・
寒い夜は心細かったことだろう・・・

逃げちゃった?
ん・・・人から離れる子じゃないと思うんだけど

でも今きみはここにいる・・・
だからもう2度ときれることのないご縁を繋ごうね



本日久しぶりにあの日を思い出させる地震警報・・・
やばいやばい
6匹つれてはにげることも出来ない

ダメだなぁ・・・
あの時の思いがもううすれてる
忘れたわけではないのに・・・

あの時を思い出させる地震だったにかもしれない・・・




DSC_0298_convert_20121207193449.jpg

ついに11kg
ジョーくんどんだけ大きくなるんだぁ~

楽しみだ・・・

パーシー保育園のぞいて見てねぇ~

rogo2.gif




千ちゃん元気です - 2012.12.06 Thu

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif




我が家の狭いリビング
歩くともれなく犬にぶつかります・・・

P12205950116.jpg
千ちゃんです・・・なんだか影うすくなったです・・・

あはは・・・
そだね・・・

大ちゃんや茶太さんが来てどうするかな・・・って思ったけれど
やっぱり千ちゃんは千ちゃんのままでした

P12203480008.jpg
それはどーいう意味ですかねぇ・・・??

ジョー&ハニーの子犬が来た時は異常に興奮して
どうなることかと思ったけれど

大ちゃんや茶太さんにはまったく興味なし・・・
ダックス男子たちなので
お互いの様子がわかるまで気をつけなければ・・・と思ったのに
まったくのいらない心配に終わりました

P12203460007.jpg
それは・・・褒めてるですかね??

ええ・・・一応褒めてるのよ


千ちゃんの興奮スイッチは
かまってもらうこととピーピーおもちゃ

おもちゃは大大だいすきで
犬がかわります・・・

P12203170012.jpg
おもちゃは楽しいぃ~のだ

我が家でおもちゃで遊ぶのはmomoだけ
でも10歳を迎えた頃からそんなに激しく遊ぶことはなくなりました
千ちゃんは、あなたはいくつ??って聞きたくなるくらい・・・
それはそれはうるさいくらいに元気に遊びます

そしてそれは飽きないらしい・・・

P12206300006.jpg
千ちゃんかわいい~ってされるのも大好きですから・・・
(後ろのhinaが何気にうける・・・笑)

そしてもうひとつは・・・
かまってもらう時

千ちゃん本当にあまえんぼさんで
いつでもさわっていて欲しいらしい
なので誰かがなでてもらってたりしたらボクもボクもでもう大変・・・

今はちょっとだけ大ちゃんに手がかかるので
つい体に触る機会が多くなる
かまってる訳ではないのだけれど
そんな時も千ちゃんはボクも~って飛んできます

そんな時は千ちゃん待ってがきかないので・・・
ちょっとばかしうざい

P12203540013.jpg
千ちゃんは寝ちゃいますよ・・・なでるなら今ですよ・・・

千ちゃんは精神的に落ち着いていて
常に穏やかな子です

ダックス男子ですが男の子らしいところはひとつもなく
闘争心や執着心なるものはまったく持ち合わせていません
千ちゃんが怒ったのみたことないね

ちょっと行動が不思議ちゃんの大ちゃんや
千ちゃんに輪をかけてあまったれの茶太さんも
気持ちよく迎えてくれました

そんな千ちゃんだから
対人・対犬まったく問題ありません
どんな子とも仲良くやっていけると思います

ただし・・・一緒にいても犬とは遊びませんのであしからず
千ちゃん、大ちゃん&茶太さんよろしくねぇ~

P12204560001.jpg

おまけ
シートにおしっこちゅう~の千ちゃん・・・おりこうさん



我が家の3姫は大ちゃん&茶太に逃げ回ってます
なんでかはまた別記事で・・・ね


PC050131.jpg
                                  (by P&B)

子犬さんたちのところにもっとちっちゃな子犬さんが来た
ジョーくんがお兄ちゃんになってるぅ~

パーシー保育園のぞいて見てねぇ~

rogo2.gif




大ちゃんの今・・・ - 2012.12.05 Wed

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif




青山の子犬の里親会にて

P12205780104.jpg

いつも保護犬たちにご支援くださるSさまより
大ちゃんにもいただきました

ありがとうございました

こちらも・・・Mさまにいただいたベッドと一緒にさっそく大ちゃんに

P12205870111.jpg

大ちゃんあったかいでしょ
入れてあげるとそこでお休み・・・の大ちゃん

P12205860110.jpg

だがしかし・・・

この高さでは出入りが出来なかったんだね
段差は大ちゃんにはNGです

だから入れてあげたら入ったまんま・・・ずっとそこから動けませんでした

P12205910114.jpg

大ちゃんにはケージにフリースを引きました

残念ながら・・・
今の大ちゃんにふかふかのベッドやフリースの認識はありません
眠くなった場所が大ちゃんの寝場所です

トイレシートの認識もないのでしたいところが大ちゃんのトイレです

でも・・・
今はそれでいいんです
それが大ちゃんだから

P12205900113.jpg

大ちゃんが穏やかに今を過ごしていること・・・
今はそれだけで十分です

これからたぁ~くさんの時間をかけておぼえていけばいい

大ちゃんの犬生ははじまったばっかりだからね
ひとつひとついろんな事を覚えていくであろう大ちゃんの
これからを一緒に見守ってくださいね

大ちゃんも里親様募集です
大ちゃんに関しては引取り時から今、そしてこれからを・・・

ご理解いただきご応募ください

rogo2.gif




茶太郎でっす!! - 2012.12.04 Tue

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif




2012年11月27日センター引取り

1577茶太郎

茶太郎でございます・・・

お写真はプチしてくれたkaorukoさん撮影
医療措置をすませてくれての引継ぎです

kaorukoさんありがとうございました

P12206150005.jpg

仮仮名・・・カクさん

なんで??

腰をかくかくさせるから・・・って
男の子って・・・やぁねぇ

P12206140004.jpg

カクさん
カク太郎
Q太郎・・・

kaorukoさんと2人色々言ってみたがなかなか仮名が決まらなかった・・・

で、決めたのは茶太郎・・・違いが良くわからないって??
まぁね仮名だから・・・よしとしてください


医療措置も終了してますので里親様は募集開始です
まだ様子がつかめてませんので様子みてプロフ作成

気になる方がいましたらご連絡ください
現在の状況お話させていただきます

年内追い込みですよ~
茶太郎・・・頑張るぞ

P12206110001.jpg

来た初日からこれ・・・
しかもそこ大ちゃんのケージだし・・・

おおらかな子なのは間違いないらしい・・・

rogo2.gif




大ちゃんの移動 - 2012.12.03 Mon

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif




2012年4月23日生まれ
それが大ちゃんの誕生日

7月の引取りの日

IMG_3063.jpg
                              (by pruu)

過酷な場所からのレスキュー
幸せになるための引取り・・・

だけど引取り時550gしかなかった大ちゃんが背負っていたものは
はてしなく大きく重いものだった

ジステンバー・・・

大ちゃんの状態は深刻なものだった

いつ安楽死を選択しなければならないか
そんな現実は私達にも本当に重かった・・・

IMG_3122.jpg
                              (by pruu)

その大ちゃんがジステンバーを乗り越えた
諸先生の的確な対応と大ちゃんの生命力

けれど・・・
脳にもウイルスが入ってしまった大ちゃんには
まだまだ頑張らなければならないことがたくさん

120913-01.jpg
                              (by pruu)

まずは歩けない足のリハビリ?
後ろ足にテーピングで固定

代表の毎日の病院通い

みんなの手をかりて大ちゃんのそれでも生きていたいって気持ちが
今日に繋がっている

大ちゃんが今ここにいることは奇跡に近いのだ・・・

P12205820106.jpg

その大ちゃんが我が家にやってきました

あれ?大ちゃんふけた??
なんだかおじさん顔になってる・・・??笑

それだけ成長したってことだよねぇ、大ちゃん

P12205730101.jpg

大ちゃんにはまだまだクリアしなければいけないこともありますが
今はとっても落ち着いて生活できているのと
とりあえず定期検査通院の感覚があいたので移動となりました
(我が家から狭山の病院まではちょっと・・・遠いのです)

P12205840108.jpg

大ちゃんの里親様募集に関しては
今までの経緯をご理解いただき

今までのこともそしてこれからのことも・・・
丸ごと受け止めていただければと願っております


大ちゃんのことすこしずつ紹介していきますので
よろしくお願いいたします

rogo2.gif



P12205980118.jpg
おれもいるぜぃ~

犬密度高し・・・!!





子犬だらけの里親会 - 2012.12.02 Sun

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif




フリマのお礼をしたばかり・・・なのに
あれからもう1週間


ああ・・・早すぎる

29-2.jpg

もう12月なんですねぇ・・・
で、今年最後のイベント子犬だらけの里親会でした

P12205210055.jpg

パーシー保育園付添い人として私も行ってまいりました

P&B家の車に同乗
朝からパパさんも協力してくださり久々の都内まで

駿&翔は車酔いするのです
途中後部クレートのぞいたら滝のようなよだれ・・・

しばらくしたら・・・リバース
頑張って行ってきましたよ

P12205220056.jpg

パーシー保育園翔くん

ご支援でいただいた制服を着て参加
運動神経抜群
スタイルよし

そしてなにより賢い

P12205260060.jpg

パーシー保育園駿くん

この2匹見た目は成犬に見えますが
中身はしっかり子犬・・・

人が大好きなあまったれさんです

P12205250059.jpg

そしてパーシー保育園ジョーくん

ジョーくんこう見えてとってもシャイで・・・
初めてのかたにはビビリます

しっかりアピールできるかな・・・

P12205290063.jpg

場所は青山
こんなおしゃれなマルシェの一角

主催の方が慣れた手つきでラティスを設置してくださいました
寒い1日になるので子犬たちの体調も考えて
寒くないように準備も万端

P12205590090.jpg

子犬たちはたくさんのかたに触れていただきました

P12205600091.jpg

曇り空の寒い1日でしたが
たくさんのかたにご来場いただきました

遠くから子犬に会いにきてくださった皆様
応援にかけつけてくださった皆様
声をかけてくださった皆様

本当にありがとうございました
皆様に支えられていることを実感する1日となりました

Mさん
お会いできて本当に嬉しかったです
いろんな場面で支えていただきました
うまく思いを伝えきれず不覚にも涙が出てしまいました

これからもどうぞよろしくお願いします


Sさん
いつもいつもありがとうございます
もう・・・スタッフですね。笑
保護犬たちにはいなくてはならない人になりました
お顔が見えないと探してしまいそうです

次は・・・また、お待ちしています


Kさん
いつもいつもありがとうございます
いつもそっと保護犬を抱いてくださるその姿に
どれだけ感謝しているかわかりません

犬と触れ合うということ・・・
忙しいとついおろそかになりがちなことが
本当は一番大切なことだったりするんですね

どうぞこれからも抱きしめに来てくださいね
楽しみにお待ちしています


P12205300064.jpg

スタッフも交代でお買い物やランチを楽しみました
差し入れいただいた甘い物もいただいて・・・

楽しい1日を過ごすことができました
肝心の子犬たちも
おかげさまでご縁が繋がった子もいるようです

どの子のご縁が繋がったのかは・・・
楽しみに探してみてくださいね

帰りの車の中はみなお疲れで静かでした・・・



私のおひざにはお持ち帰りの子が・・・
しっかりおしっこされまして・・・

私のコートからGパンにいたるまですっかりびっしょりに・・・

誰って???
大ちゃんですよ大ちゃん

お写真はまた次で・・・

rogo2.gif




2012秋 - 2012.12.01 Sat



こっそりと・・・秋






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Link

HOGO犬

詳細は画像

Profile

☆hime♀預かりさん

★★★

☆♂①号 美容師☆

★★★

☆♂②号 ガテン系職人☆

★★★

☆♂③号 旅人☆

★★★

☆お嬢様犬もも ♀MダックスL☆

2001年10月28日生

☆お子ちゃま犬ひな ♀MダックスL

2008年2月24日生

☆家族になったりん ♀MダックスL

2009年9月10日生にしました

みんなで、ゆる~く暮らしています

33番目の預かりっ子

ポメラニアン♀千春(パフィ)

2013年2月預かり開始

2013年4月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

32番目の預かりっ子

MIX子犬♂海(ワム)

2012年12月預かり開始

2013年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

30番目の預かりっ子

Mダックス♂茶太郎

2012年12月預かり開始

2013年1月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

29番目の預かりっ子

MIX子犬♂ジョー

2012年8月預かり開始

2012年10月預かり移動

2012年12月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

28番目の預かりっ子

MIX子犬♀こむぎ(ハニー)

2012年8月預かり開始

2012年10月正式譲渡

Sweets!Sweets!Sweets!

★ありがとう★

HappyPaws

27番目の預かりっ子

Mダックス♂千

2012年6月預かり開始

2013年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

26番目の預かりっ子

Mダックス♀チャイ(こころ)

2012年2月預かり開始

2012年7月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

25番目の預かりっ子

Mダックス♂グラン

2011年11月預かり開始

2012年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

24番目の預かりっ子

MダックスL♀アモ

2011年7月預かり開始

2011年11月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

23番目の預かりっ子

ちわわ♂チョコ(さすけ)

2011年7月預かり開始

2011年8月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

22番目の預かりっ子

MダックスL♀みゅう

2011年5月預かり開始

2011年7月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

21番目の預かりっ子

Mダックス♂こだま

2011年5月預かり開始

2011年6月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

20番目の預かりっ子

MダックスL♂大豆(カラ)

2011年2月預かり開始

2011年5月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

19番目の預かりっ子

MダックスL♀モル(バニラ)

2010年12月預かり開始

2011年4月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

18番目の預かりっ子

MダックスL♀パス(ちょこ)

2010年12月預かり開始

2011年2月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

16・17番目の預かりっ子

MダックスL♀胡桃(ピンク)

MダックスL♂そら

2010年11月預かり開始

2010年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

15番目の預かりっ子

MダックスL♀まみぃ

2010年11月預かり開始

2010年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

14番目の預かりっ子

カニヘンダックスL♀凛華(りな)

2010年9月預かり開始

2010年11月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

13番目の預かりっ子

ちわわ♂三郎(ふぶき)

2010年9月預かり開始

2010年10月正式譲渡

佐藤たまぽちさぶ

 

★ありがとう★

CATNAP

11・12番目の預かりっ子

MダックスL♀らら

MダックスL♀みみ

2010年6月預かり開始

2010年9月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

10番目の預かりっ子

カニヘンダックスL♀メロウ(エヴァ)

2010年3月預かり開始

2010年6月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

9番目の預かりっ子

MダックスL♂仁

2009年12月預かり開始

2010年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

8番目の預かりっ子

MダックスL♀ケリー(ぶぶ)

2009年11月預かり開始

2010年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

7番目の預かりっ子

MダックスL♂ニノ(にの)

2009年8月預かり開始

2009年11月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

6番目の預かりっ子

6番目の預かりっ子

Mダックス♂ぴぇ

2009年5月預かり開始

2009年8月預かり移動

2010年4月正式譲渡

Que será, será My Life.

http://kikunori.blog116.fc2.com/

★ありがとう★

CATNAP

5番目の預かりっ子

MダックスL♂虚太郎(らん)

2008年12月預かり開始

2009年4月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

4番目の預かりっ子

MダックスL♂ノア

2008年11月預かり開始

2008年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

3番目の預かりっ子

MダックスL♂ダンテ(エル)

2008年5月預かり開始

2008年10月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

2番目の預かりっ子

MダックスL♂凪

2008年3月預かり開始

2008年5月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

はじめての預かりっ子

MダックスL♀イブ

2007年12月預かり開始

2008年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

カテゴリー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

☆Link☆

Angel

★★★

★★★

素材生活

★★★

★★★

☆画像転載は禁止です☆

Hearts

ブログパーツ エステ

