topimage

2013-01

 - --.--.-- --


命ある限り - 2013.01.31 Thu

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



命ある限り
必ず終わりの時がくる

わかっているはずなのに・・・
お別れの準備はやっぱり出来ない


2011年11月
我が家の預かりっ子だったワイヤーダックス♂グランと一緒に
センターから引き取ったシーズーMIX♂福ちゃん

先日里親会直前、体調を崩し入院
一時退院したものの再度入院

体調は落ち着いていたのですが
昨晩より急変、今朝永眠しました

IMG_8050福
                         (2011年11月)

医療措置を終えkiccoさんが搬送してくださって
私が新規預かりさんに搬送したんだっけね

翌年1月かよぽんさん家に移動

おいしいご飯で栄養つけてもらって
あったかいベッドで休んで体力も回復し
いろんな所に一緒に連れて行ってもらって

心も体もすっかり落ち着き
預かり家族の愛情を受けてどんどんかわいくなっていきました

055_IMG_50830055.jpg
                           (2012年10月)

里親会にも参加
元気にわんわん吠えてたっけね・・・

シニア世代の子です
心臓に軽度の雑音もありお薬も服用していました
それでも福ちゃんのかわいさアピールに
かよぽんさんいつも一生懸命でした

そんな福にご縁は繋げられませんでしたが

福ちゃんはかよぽんさんのお家で
十分愛されることを感じ、幸せを感じ
最後まで穏やかに過ごさせてもらいました


犬を保護することとは・・・
ご縁を結び送り出せる時ばかりではありません

それでも、その子の最後まで責任を持つ・・・
これが一番大切なことなのだと思います

それが出来ないのならば
軽はずみな保護などしないほうがまだいい・・・

302_IMG_53710302福

福ちゃん
しっかり犬生をまっとうしました

かよぽんさんのお家の子となって
明日、お空へ帰ります


福ちゃん
お疲れさま
ゆっくり休んでくださいね・・・
いつかまた、会いましょうね

かよぽんさん
そしてご家族様・・・

お疲れさまでした
そして、ありがとうございました

rogo2.gif





大ちゃんの日常⑥ - 2013.01.30 Wed

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif




大ちゃんの日常がちょっと刺激的に・・・

P12302440029.jpg

大ちゃんゆっくり寝てられない・・・

ハリー&つばさ
2匹くっつくのかと思ったけれど・・・

なぜかハリーくん
大ちゃんが寝てるベッドにもぐりこみたがる

で・・・
寝てる大ちゃんにちょっかい・・・

P12302120001.jpg

それ見てつばさも大ちゃんベッドに・・・

大ちゃんゆっくり寝てられない

しまいには大ちゃんのベッドで2匹が遊び始めて・・・
大ちゃんすごすごと避難

でもね
大ちゃんこだわりのベッドだから
大ちゃんもこのベッドがいいらしく・・・

P12302550003.jpg

終わるのをじっと待ってる大ちゃんの背中が・・・

なんともかわいい

P12302340019.jpg
やれやれです・・・

大ちゃん生後9ヶ月
まだまだ子犬さん
だけど9ヶ月のやんちゃさはまったくありません

そんな大ちゃんにやたらとちょっかいかけるパピーs

あまりにしつこいパピーsに
喜怒哀楽、感情表現のなかった大ちゃんが
怖い顔してうう~って初めて唸った

大ちゃんはリードで歩くというお散歩が出来ません
フレキシブルなどで調節しながら
広い場所を大ちゃんの勝手に歩くというお散歩・・・

なので運動量は絶対的に足りていない

お嬢様たちは大ちゃんに限らず無関心なので
日常の中でも刺激はあまりありません

P12302390024.jpg

パピーsが大ちゃんにとって
いい刺激になってくれたらとも思い
大ちゃんが疲れない程度に見守っています

大ちゃんにとってパピーsの存在は
楽しいのかうざいのか・・・ん~わからない

大ちゃんは大ちゃんのペースで
日々成長中・・・

rogo2.gif




パピーsは・・・ - 2013.01.29 Tue

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif




タッキー&つばさ・・・ぢゃなくて

ハリー&つばさ
さすが子犬・・・

遠慮はしらない

P12301990049.jpg

黒白のつばさ

いきなりrinちゃんのケージに入り込んでお休みタイム
ベッドはいっぱいあるんですけどね

なんでそこ??

P12301980048.jpg

真っ黒に白いソックスのハリー

いきなり大ちゃんのベッドに入り込んでお休みの邪魔をする
大ちゃんボー然・・・

ベッドはいっぱいあるんですけどね

なんでそこ??

P12302500035.jpg

なんだかとってもにぎやかです

お嬢様たちはソファーの上にとっとと避難・・・
あんなに遊ぶのが好きだったhinaちゃんさえも最近は
子犬を寄せ付けない・・・なぜだ

hinaちゃんもうすぐ5歳
大人の階段まだ途中・・・

P12302170004.jpg

あそぼうあそぼうとうるさいので
お友達を上げました

あとは頼んだよ・・・

P12302230009.jpg

お子ちゃまハリーくんしばらく遊んでくれました
このおぼっちゃま・・・もうソファに乗りますの

お嬢様たち逃げ場を失いました・・・

P12302190006.jpg

でもねさすがお子ちゃま・・・すぐに飽きる

P12302280013.jpg
つまんない・・・

あ、そうですか・・・

その頃つばさくんは

P12302460031.jpg

うふ・・・やっぱりソファの上
お嬢様たちますます逃げ場を失う

つばさはあっちにうろうろこっちにうろうろと落ち着かない

P12302360021.jpg

おもちゃはやっぱりすぐ飽きるらしい・・・

P12302320017.jpg
遊んで・・・

え?遠慮しときます・・・
さっきも遊んであげたぢゃん

2匹ころころよく遊んで
こてんとよく寝て・・・
パピー生活満喫中

寝てる時は本当にかわいいです

P12302030053.jpg

フードボールに顔いれて寝ちゃった・・・ハリーくん

P12302430028.jpg

お手てがかわいいつばさくん



いい子でお迎え待ってます

rogo2.gif



ハリー&つばさ - 2013.01.28 Mon

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif




ワムをお届けした帰り
パーシー保育園に寄り道

IMG_3192.jpg

1,2,3・・・5匹??
あれ??1匹足りない

IMG_1020.jpg
ここだよ・・・


ご存知の方も多いかと思いますが
前日の25日今年最初の引取がありました

プードル♂トム
MIX♂クール

そして・・・
子犬6匹がパーシー保育園に入園

おかげさまでトライアルの決まった
駿もハチも虹も勘ちゃんもまだいるけど
また6匹・・・


トム預かりぴまさんはチップを送りだしたばかりだし
クール預かりロンloveさんはレオンを送り出したばかり
みな休みなく預かりをしてくださっています
他預かりもみな多頭預かり・・・

嫌な顔ひとつせず気持ちよく引き受けてくれる
スタッフは心から感謝です


で・・・


千ちゃんがいなくなってワムもお届けした我が家もね
次の預かりっ子を・・・

このうち2匹をピックUPするつもりでしたが・・・
ジョーくんの時のことが心にひっかかり
この日は連れて帰れませんでした

色々考えて
色々スタッフとも話をさせてもらって
出来るところまで・・・頑張らせてもらおうと決めて

日を改めて・・・
お迎えに行ってきました

P12301450006.jpg

パーシー保育園はとってもにぎやかでした

6匹お名前はハッピーポウズ・・・
P&Bママ命名です  かわいい!!

えっと・・・
写真だとどれが誰かわかりません・・・

P12301460007.jpg

MIX子犬
生後1ヶ月半くらい

3匹ずつの同胞です

みなそこそこ大きくなると思いますが
まだどのくらいになるのか予想がつきません

P12301810034.jpg

この子たちはなんのMIXなんだろう・・・

文句なくかわいい盛りの子犬たちです
パーシー園長はじめ
駿、ハチ、虹、勘ちゃんとちょっと大きい子犬にもまれて
色んなことを吸収していくことでしょう

P12301530013_20130129145035.jpg

一番チビだったハチ
いつの間にかこんなに大きくなって
ただ今やんちゃ盛り

でも一番かわいい時
ハチと一緒だととにかく楽しい

P12301510011.jpg

遊ぶだけ遊んだらお休み・・・
これが子犬ですよね

今騒いでたと思ったのに寝ちゃいました

P12301500010.jpg

こちらも3匹同胞
ボーダー系のMIX??

P12301780032.jpg

大きさが違うように見えるけど体重差はあまりありません

6匹の中1匹だけ女の子が
黒い子たちの写真は・・・むずかしいねぇ

どの子もみんなかわいくて
見てるだけでも飽きません

P12301620021.jpg

でもね・・・
見てるだけならいいけど
お世話は大変です

その大変なお世話をP&Bママは笑ってこなしてくれます
大変よ~って笑います

でもねぇ、かわいいのよ~って

P12301940044.jpg

大変なことも多いですが
そんな子犬のお世話を楽しんでくれる

そんな里親様をみんな待っています

P12301820035.jpg

勘ちゃんもそんなパーシー保育園でおおらかに育ててもらい
もうすぐ卒園です

ちびっこたちが後に続きます

P12301880039.jpg

駿も子犬なのにねぇ~
子犬に見えない~

本当は一番のあまったれさん
駿にも駿だけの家族ができました

みんな春を待たずに卒園です

P12301540014.jpg

望んだわけじゃないのにいつの間にか園長に昇格

みんなやさいい園長が大好きで
そんな園長に誰かしらくっついてる
パーシーゆっくり休むことも出来ないけれど
いつもやさしく包んでくれてありがとう

でもねパーシーのそばはあったかくって気持ちいいのよ~
おばちゃんもパーシーにくっついて癒されてる1人です・・・

P12301520012.jpg

さぁ・・・
次は虹の番だね

人は大好きなのにちょっと不器用な虹
こわいこともあるけれど
きっとこわいことより楽しいことのほうがたくさんあるよ

パーシー保育園で学んだんだから
もっともっと自信を持って

虹は虹らしく頑張れ

P12301910041.jpg

と言うことで・・・

2匹ピックUPしてきました

P12301650024.jpg

どの子を連れてきたの??


さぁ、どの子でしょう~
なんてね・・・

ボーダーMIX♂ハリー&つばさ

出来るところまで頑張ってみようと思います
とりあえず・・・
パーシー保育園卒園時のお届けが終わるまで
我が家に滞在

P12302110061.jpg

どんどん大きくなっちゃって
また私が弱音を吐くのが先か・・・懲りない奴だって言わないでね・・・

いやいやその前に幸せのお迎えが来てくれるのか



皆様ヘタレな預かりですが
ハリー&つばさ共々

どうぞ応援よろしくお願いいたします

rogo2.gif



内緒だよ・・・

P12301410002.jpg

これ、パーシー保育園のトイレスペースです
6畳一間全部トイレ・・・

頭が下がります


おかげでハリー&つばさもトイレお上手です


トライアル開始です - 2013.01.26 Sat

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif




予定通りワムくんトライアルに出発です

IMG_1733.jpg

途中でプルーンと合流

寄り添って寒さをしのいだ2匹は
これからずっと一緒に生きて行くことになりました

さぁ・・・出発だよ

IMG_5973.jpg

相変わらず2匹はそっけない・・・
まぁこんなもんですかね

2匹を迎えるご家族は
それはそれは楽しみに待っていてくださいました

お家の前は道をはさんで大きな公園という
とても環境にめぐまれたお家です
お散歩で歩かなくてもしっかり遊べるねぇ、うらやましい・・・

page-1_20130127174634.jpg

2匹のための準備も万端でした
お揃いの首輪もつけていただき

この水入れ・・・はじめて見ました
今時はこんなのあるんだねぇ・・・


お家もとっても素敵な作りのお家です
2匹多少の緊張はあるものの
そこはパピーs

お家の中をこっそり探検
そわそわしだして・・・

IMG_8687-1.jpg

ワムくんシートにウン○・・・
もう拍手喝采
ワムくん私の顔をじっとみながらウン○
その顔がかわいくてかわいくて笑ってしまった

それ見てプルーンも・・・

IMG_8085.jpg

やぁ~ん
なんていい子たちなんでしょう

なんてね・・・
これからたくさん失敗があると思いますが
どうぞよろしくお願いいたします

IMG_8875-1.jpg

書類説明中ワムはお兄ちゃんにくっつき・・・

IMG_6455_20130127174933.jpg

プルーンはテーブルの下にかくれてました

兄弟でもそれぞれ性格が違います
どんな2匹になっていくのか
成長がとっても楽しみです

IMG_2113.jpg

子犬2匹の生活は大変なこともあるかと思いますが
きっとそれ以上に充実したたのしい時間を運んでくれると思います

やさしいお姉ちゃんと
かわいいお兄ちゃん
やさしいパパ&ママ

IMG_8608-1.jpg

今日からワムは海くん
プルーンは空くんになりました

2匹のこれからは家族に囲まれて
それはそれは幸せな毎日になることでしょう
本当にそう信頼させてくれるご家族にめぐり合えました

2週間どうぞよろしくお願いいたします

IMG_4117.jpg

シートのご支援をいただきました
写真に写っている以上の数をいただいております

ありがとうございました

rogo2.gif

短い預かりっ子生活でしたね

だけどいつもあなたは私にくっついていたから
密度は高かったよね
いつも私の着ている上着の中に頭をつっこんできて
中で寝ていたあなた・・・
暑くなると上から顔を出してきて・・・

かわいかったなぁ

いつも一緒にいるとうっとしいと思うこともあるけれど
いなくなってしまうと・・・やっぱり物足りない

始まったばかりのあなた達の犬生
たくさんあまえてたくさんかわいがってもらうんだよ

またいつか
会えたらいいね・・・




千ちゃん順調に・・・ - 2013.01.25 Fri

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif




トライアルに出て早1週間

!cid_A66683EF-C3FA-4524-A370-8CCE45E216B5-1.jpg

ぴったりくっつき
私が犬苦手なのを知っていて
ボクは大丈夫だからね・・・と言ってくれているかのようで
おかげで私も早いうちに理性ではなく無意識のどこかで
千ちゃんに対する絶対の信頼を持ちました



千ちゃん順調にトライアル期間を過ごしているようです

お兄ちゃんとは日々たのしく遊んでもらって
お父さんにかわいがってもらい
お父様には帰ってくるのが楽しみ・・・
なんてうれしい言葉もいただいてます

犬を飼うのがはじめてのお母様
最初はいろんなとまどいがあったと思います

でも千ちゃんとの時間を過ごしていくうちに
こんな嬉しいお言葉もいただきました

ん~

さすが千ちゃん、やってくれますねぇ

折り返し1週間
千ちゃんをよろしくお願いします

rogo2.gif




トライアル準備 - 2013.01.24 Thu

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif




トライアル出発にむけて・・・

IMG_9853.jpg

マイクロチップ装着

体重2,57キロ
検便問題なし
ワクチン接種

諸所無事終了です

IMG_0683.jpg

診察を待つワム・・・
もうド緊張

普段のやんちゃは影をひそめて
みなさんに

あら~いい子ねぇ・・・って

IMG_1781.jpg

確かにお外ではとってもいい子ですよ

抱っこしていたらとってもおとなしくしていてくれます
お家でもそうだといいんだけれど・・・  ね、ワムくん

IMG_8038.jpg

車の移動も大丈夫

でもね・・・
お散歩だけが間に合いませんでした

まだまだお外は怖いらしく
立ち止まってしまいます

プルーンはとっても上手に出来るらしい
これからは2匹一緒のお散歩だから教えてもらってね

ワムくん
トライアル準備できました
あとはその日を待つだけです

rogo2.gif




やっぱり・・・子犬って - 2013.01.23 Wed

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



パピーなのにおとなしく・・・

P12300520012.jpg

嘘です
パピーはやっぱりパピーでした

お家での生活にも慣れてきたのでしょう
少しずつパピーらしくいたずらになってきましたよ・・・

P12300130032_20130123221920.jpg

遊ぼう攻撃ではみなにうるさがられ・・・
唯一相手してくれるrinちゃんにしつこく誘い

結局相手にされず
体力有り余りちゅう・・・

P12300190035.jpg

里親様へ・・・

ひもとか紙とかカミカミするのが大好きですの
ティッシュは時に注意です

テーブルの椅子のだしっぱなしも気をつけてくださいね
そのままテーブルに乗っちゃいますの・・・

おやつは・・・
指ごといただきます

ご飯の待ては・・・出来ません

P12300400005.jpg

乳歯は抜けてるので甘噛みらしい甘噛みはありませんが
手にじゃれてカミカミしてきます

痛くはありませんがやめさせてます

そうするとかまってもらってると勘違いして
余計にじゃれつきます・・・

P12300330002.jpg

夜ふと振り返ったら
こんな光景

なんだかねぇ・・・かわいい

おとなしいほうのパピーだと思いますが
パピーはやっぱりパピー

それもプルーンと2匹となれば
それなりに・・・

P12300540013.jpg

ワムくん元気です

お届けまでもう少しです
覚悟して楽しみに待っていてくださいね

rogo2.gif




千ちゃんトライアルへ - 2013.01.22 Tue

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



千ちゃん・・・
突然ですが

240_IMG_22260240.jpg

トライアルに出発しています

だから
我が家にはもういません

千ちゃんが最初のトライアルから戻ることが決まった後
それは突然にお話をいただきました・・・

167_IMG_24480167.jpg

本来移動は犬たちにとってストレスになります
ましてや戻ってからすぐの移動はどうなのか・・・

でもね・・・
トライアルから戻る千ちゃんはきっと元気に帰ってくる
楽しかったよ・・・って

なぜか私にはそう思えてなりませんでした
そして千ちゃんはやっぱり・・・
たくさんかわいがっていただいて元気に帰って来ました

P12301230003.jpg

千ちゃんをと言っていただいたご家族は
それはそれは千ちゃんの来る日を楽しみにしてくださっていました
先住犬さんもいないまたまた千ちゃんの一人っ子生活

我が家にいたら・・・
なかなか千ちゃんだけに向き合うことができない

なので19日里親会の日から
千ちゃんのトライアルをお願いすることにしました

255_IMG_21670255.jpg

千ちゃん
体調を崩すこともなく元気に過ごしているそうです

なので正式に皆様にもご報告です

!cid_DA8D86EE-A70E-41D9-AEE4-2248EE662657@PCI-1.jpg

最後にちょっとばたばたとご心配をおかけしましたが
千ちゃんは幸せにむかって元気に歩いて行きました

今度はちっちゃなお兄ちゃんがいるお家
千ちゃん、しっかりお相手頼みますよ

1度目のトライアルはけして失敗だったわけではありません
それはそれで千ちゃんにとっても意味のあるものでした
そして今度も・・・
きっと千ちゃんはしっかり自分の役目を果たしてくれると思います


正式譲渡まで
一緒に見守ってくださいね

rogo2.gif


千ちゃん

頑張らなくていいよ
いつもの千ちゃんでいいんだよ
そのままの千ちゃんがいいんだよ・・・

千ちゃん
たくさんたくさん
ごめんね・・・
ありがとう・・・


里親会お礼 - 2013.01.19 Sat

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



!cid_E60BD612-78FA-4420-84F7-61E6423BC38F@PCI.jpg

まだ雪の残る足元の悪い中
たくさんのかたにご来場いただきました

参加保護犬たち
たくさん抱っこしてもらいなでてもらって
みなご機嫌でした

たくさんのご支援、差し入れもいただきました
おかげさまでご縁が繋がった子もいます

ありがとうございました


我が家から・・・

P12301220002.jpg

大ちゃんが参加

ドライブシートに乗った大ちゃん
移動中ず~っと寝てました・・・まだ眠かった??

会場についてもバギーに乗せてたら
ず~っと寝てるので・・・
アルモさんに頼んで強制参加

なんで人に頼むかって??
私??私は・・・すでに休憩ちゅう~

186_IMG_23750186.jpg

思うままにうろうろ・・・

どこに行ってもどんな時も
大ちゃんwaldにかわりがない

141_IMG_24980141.jpg

ご支援者さまに抱っこしてもらってうとうと・・・

迷うことも迷わされることもなく
大ちゃんはマイペースに思うまま

それが大ちゃんなんです

062_IMG_28350062.jpg

私はさみと爪きりスリッカー持参

大ちゃんね一人だとあばれてお手入れ出来ないのね
だからスタッフが集まるこのチャンス

だれかとっ捕まえて手伝わせて・・・
なんて思ってたら

kiccoさんきくのりさんがやってくれましたの
うふ・・・全部

私??私は・・・休憩   え!
ありがとうございました

185_IMG_23770185.jpg

大ちゃんをお願いするには
引取の経緯やその後の病歴を必ずお読みいただき

そして今現在の大ちゃんと
そしてこれからの大ちゃんをご理解いただかなければなりません

それはとてもむずかしいことなのかもしれません
でも大ちゃんだけの幸せ探しをあきらめるつもりはありません

進む先は長いかもしれませんが
そんな大ちゃんの応援もよろしくお願いします




029_IMG_29510029.jpg

里親会も終盤
いただいたおやつをみんなに・・・

ちゃんとお座りして待ってる子
すすんでもらいに来れない子
おやつしか目にはいらない子

性格はみなそれぞれ・・・
色々な子がいて
おもしろい~

そんな自分ちの預かりっ子を自慢しあう
スタッフはもっとおもしろい~

022_IMG_29780022.jpg

ああ・・・
しあわせ・・・

P12301390014.jpg

この日もたくさんのご支援をいただきました

スタッフへの差し入れはみなでおいしくいただきました
それぞれの保護犬にと大ちゃんにもいただきました

また今までのご支援品も分けていただきました
皆様のおかげで穏やかにご縁を待つ保護犬たち・・・

幸せなことだと思います
ありがとうございました

rogo2.gif






ヘタレ健在 - 2013.01.17 Thu

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



千ちゃん元気です

P12207280022.jpg

相変わらず寄って来ちゃうので写真が撮れない

そして相変わらずヘタレな千ちゃんのご様子を・・・
千ちゃんがだ~い好きなおもちゃ
ひとりで激しく遊んでいたら

それを許さないわんが1匹

P12208310004.jpg

我が家にあるおもちゃはすべて自分の物だと思ってる方・・・
隙を狙ってこっそり横取り

取ったからって別に遊ぶわけじゃない
そばに置いておくだけ・・・

とってもやな感じ

P12208320005.jpg

とりたくても取れない千ちゃん
ただみつめているだけ・・・

ああ・・・せつない

P12208330006.jpg
・・・・・

最後まで取れない千ちゃんに代わって私が没収

その後また取られるまで
千ちゃん楽しく遊びました

P12208350007.jpg

ほんと・・・

いい奴な千ちゃんです

rogo2.gif



ワムのいたずら - 2013.01.16 Wed

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



成人の日の雪・・・
すごかったですねぇ・・・

IMG_0230.jpg

午前中、どうしても出かけなきゃならなくて
その帰り・・・

15分で着く道のりに1時間かかりました
途中スリップ事故3件・・・

もう帰りつくまで生きた心地しませんでしたの・・・小心者だから

そういえば・・・
私の成人式の日も雪の後だったな

P12300010022.jpg

ぬっくぬくのお家の中ではわんこ6匹が
それぞれにくつろぎちゅう~

皆さんのブログに雪で遊ぶわんちゃんがいましたね
6匹のシャンプー考えると・・・

ええ、私には出来ませんでしたの・・・無理

P12209900021.jpg

カフェではおとなしいワムくんでしたが
お家のなかじゃあ・・・本領発揮ですよ

まずは私の洋服の紐で遊ぶ
結構しつこい・・・

P12300610001.jpg

疲れたら椅子のうえ・・・
運動能力は高い子ですので椅子などはらくらく・・・ですね

ですが華奢な感じの子ですので
十分注意をしないと骨折に繋がります
出来るならさせたくないのですが
何度言っても椅子を出しっぱなしにする奴が多い我が家・・・

華奢な子は我が家では飼えませんね

P12300620002.jpg

すでに乳歯も抜け替わっているのか
ひどい甘噛みもありませんが
手にじゃれて噛んでくることはあり

時々こんなところも噛んでみる・・・
うまくはないと知る5ヶ月児

あ、おやつは指ごといかれますので・・・
気をつけてくださいね

P12300680004.jpg

ワムちゃん
特に大きないたずらはしませんが紐と紙がすき

ちょっとティッシュを手に持ったら
即ワムくんのお顔が近づいてくる・・・

P12301200011.jpg

紙は紙でもこれはダメでしょう
我が家の生活に関わります・・・

・・・・・・・・
なぜこのような物があったのかは不明


子犬はね
どんなにいい子でも
油断大敵ですよ

rogo2.gif



ワムに素敵なご縁 - 2013.01.13 Sun

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



真冬の寒い12月・・・
2匹で収容

DSC04029_20130114204642.jpg

情報はなにもありませんでした
2匹寄り添って寒さをしのいでいたのかもしれません

この世に生をうけてまだたったの4-5ヶ月・・・
それぞれの幸せを探しに先に応募を開始したワムに
思いがけないお話をいただきました

P12300740009-1.jpg

先に到着したワムを囲むご家族様
もう、この段階で皆様がかわいい~の連発でした

うふ、そうでしょ・・・かわいいんですのよワムくん
性格もよいんですのよ・・・自慢の預かりっ子ですの

P12300810015.jpg

そして遅れてプルーンも到着

そうなんです
今回ワムとプルーン兄弟でご応募をいただきました

半月ぶりぐらい?の再会は・・・
感動の場面はありませんでした  あはは・・・そんなもんよね

P12300840018.jpg

写真ではそっくりな兄弟でしたが
実際はプルーンのほうが全体的にちょっとしっかりした感じでした
お顔もワムより丸いかな

2匹とも里親さんに抱かれて終始おとなしく
4-5ヶ月のパピーさんにしては上出来のカフェデビュー

P12300950027.jpg

もちろんおとなしいのは今だけで
お家ではそれなりにパピーらしさを見せてくれます
プルーンはやんちゃさんになっていたずらも始めたらしいし・・・

そんなことも含めたくさんお話をさせていただきました
ですがすでに里親様ご家族のお気持ちは覚悟が出来ており
一緒に暮らすことで起こりうることなども想定しており
犬を飼うということを真剣に受け止めていただいていました

ご持参くださったタブレットには2匹を飼うお部屋の様子や
住環境などの写真を準備し収められており
たくさんの質問も用意くださり確認してくれました

P12301000030.jpg

なによりも2匹を囲み家族の穏やかな笑顔がなんともいえず
プルーン預かりちぇりママと私も
とても穏やかな気持ちにさせていただきました

お家にはお母様もおいでになるそうです
犬を飼っていたお母様は年齢的にもう飼えないとあきらめていたそうです

息子さん夫婦が犬を飼うことで
また犬との生活が出来ることを
今からとても楽しみにしてくださっているそうです

P12301010031.jpg

高齢の方への譲渡はむずかしく
なかなかお話を進めさせていただくことが出来ないことが多いです

ですがこんなふうに
次世代の若夫婦と一緒にまた犬との生活を送ることが出来たなら
こんな素敵なことはないですよね

P12300870021-1.jpg

ワム&プルーン

寄り添って寒さをしのいでいたであろう
2匹の兄弟はこれからもずっと一緒に生きて行けることになりました

出来るのなら・・・と望むものの
まさか現実になるとは

私たちも嬉しさでいっぱいです

P12301040034.jpg

26日よりトライアルになります


先に募集開始したワムにはたくさんのご応募をいただきました
どのご応募も真剣にワムをのぞんでいただきましたこと
心からお礼申し上げます

どのご家族にも
ご縁の繋がった子がきっと待っていることと思います
どうぞ保護犬を・・・迎えていただければと願っております

rogo2.gif



ただいま!! - 2013.01.13 Sun

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif




千ちゃん
元気に帰ってきました

IMG_4635.jpg

一人のお留守番もちゃんと出来たそうです
体調崩すこともなく過ごせたそうです
トイレも上出来だったそうです

たぁ~くさん・・・
かわいがってもらったのでしょう
楽しい時間を過ごしてきたのでしょう

千ちゃんのお顔を見ればそれがわかりました

IMG_5908.jpg

今回・・・
千ちゃんには千ちゃんの役目があって
それを里親様に伝えに行かなければならなかったのだと思います

千ちゃんは里親様に言葉にならないたくさんの事を伝えてきました
里親様はその千ちゃんの思いを・・・

ちゃんと受け止めてくださっていました
里親様の気持ちにも千ちゃんと過ごしたことで大きな変化がありました

IMG_7428.jpg

千ちゃんはちゃんと役目を果たして・・・帰ってきました
千ちゃんでなければ出来なかったことだったのだと思います
千ちゃんはそういう子です


今回・・・
千ちゃんとのご縁は繋がりませんでしたが
千ちゃんに寄せていただいたお気持ちは
誰よりも千ちゃんがちゃんとわかって受け止めていることと思います

千ちゃんはその思いも胸に・・・
次に歩き始めます

一緒に見守ってあげてください

心から・・・
ありがとうございました

IMG_8189-1.jpg

そして千ちゃんがあけてくれたその腕の中に

またいつか・・・
どの子かを抱きしめてあげて欲しいと願っています

rogo2.gif



我が家に帰宅後の千ちゃん・・・

新人かと思いきや・・・なぁ~んだとばかりにみな興味なし
千ちゃんも慣れたベッドでさっそく爆睡

何事もなかったかのように・・・
見慣れた光景


千ちゃん・・・
おかえり・・・



大ちゃんの日常⑤ - 2013.01.11 Fri

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif




お家の中にはわんこのベッドがいくつか置いてある
特にどれが誰のとかはなく・・・

それぞれが好き勝手に使ってる

P12209120041.jpg

大ちゃんがベッドを使い始めたことはお話しましたね
このベッドに寝るのはめったになくて・・・

その大ちゃんがいつも使うのはこのベッド

P12208370001.jpg

たいていのお休みはここで寝てる

他にもベッドはあるしケージもあるし・・・ってことで
お天気もよかったのでちょっと窓辺でお日様にあてました

そしたら・・・

P12300560002-1.jpg

大ちゃんはわざわざそこに行って寝てました

ん・・・

よっぽどこのベッドがいいのか
大ちゃん選んでこのベッドで寝たのだとしたら・・・

これってやっぱり大ちゃんの中のちっちゃな進歩なんじゃないかと・・・
ちょっと嬉しくなった

段差の苦手な大ちゃんがのぼれるようになって
ベッドを知らない大ちゃんがベッドを好む?ようになって
ベッドにこだわってみた・・・??

大ちゃんにとっては意味のないことだったのかもしれないけれど
それでもいいのだ
そんな小さな発見が私には楽しくてしかたがない

P12300420006.jpg

なんでも出来て当たり前・・・??
本当にそうなんだろうか・・・

出来なくて当たり前・・・
それでいいんじゃないのだろうか・・・

大ちゃんを見ているとそんな気分になる

P12300360004.jpg

少しずつ
少しずつ・・・

出来ることが増えていくといいね、大ちゃん

rogo2.gif




千ちゃん・・・ - 2013.01.10 Thu

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif




里親会参加犬の中に・・・

・・・・・・・・・気づきました??
・・・・・・・・・・・気づいちゃいました??

参加犬の中に千ちゃんが・・・

ミスプリ??

いいえ・・・
千ちゃんトライアルから帰ってきます
正確に言うと・・・12日に帰ってきます

なので今日のお写真はすべて前のものですのでご了承を・・・

P1200515_20130110131010.jpg

トライアル失敗の理由
千ちゃんにはなんの問題もありませんでした

よく聞く言葉ですね・・・

ではなぜ帰ってくるのか
これってね、書きたくても書けない時もあるのです
そう言うしかない時が多いのです

千ちゃんに問題がないならば問題は里親様側だから

千ちゃんをと望んでくれた里親様は8月くらいから
千ちゃんを見てくれていました
保護犬を迎えるのならば千ちゃんを・・・そう望んでくださっていました

たくさん時間をかけて千ちゃんに向き合ってくれました

P1200629_20130110131844.jpg

でもね・・・

千ちゃんを迎えたことで
まだ自分が亡くなった先住犬さんを忘れきれていないことに
気づいてしまったんです

また犬と暮らすことで
先住犬さんとの思い出をたくさん思い出してしまい・・・

どうにもならなくなってしまいました
次に進めなくなってしまったんです

それは・・・
それで苦しかったと思います

P1200655_20130110132309.jpg

だからと言って戻すという選択肢を
肯定はできません

犬は犬なりに・・・
一生懸命自分の運命に向き合っています

千ちゃんは千ちゃんなりに
自分の犬生と向き合っているのです

預かりにとって預かりっ子は我が子と同様です
これからの犬生をお願いするにあたり
妥協はしません

この人なら・・・そう信じられる方にしか出しません

お見合いの時にも先住犬のお話がでました
その子に心が残っていることは私にもわかりました

私がもう少し
そこの部分をお話できていたら・・・
里親様を苦しめることも千ちゃんに負担をかけることも
なかった・・・
また違った形になっていたのかもしれません

ごめんなさい

今回里親様は真剣に千ちゃんとの生活を考えてくださっていました
実際にはうまくはいきませんでしたが
その気持ちは本当だったと信じています

今回千ちゃんは
我が家に戻していただきます

ですが・・・

保護団体ならダメなら戻せる
そんな誤解はけしてなさらないでください

ただ、人も犬も頑張ってもどうしようもない時もあります
1度は期限の切られた命たち
2度とつらい思いはさせたくはないのです

そんな私たちの気持ちも
察していただければ・・・ありがたいです

P12203100007_20130110135310.jpg

応援していただいたみなさんごめんなさい

千ちゃん
いちから出直しです
また応援よろしくお願いいたします


今回里親会参加になっておりましたが
今回の里親会は千ちゃん様子見のため欠席とさせていただきます

よろしくお願いいたします



rogo2.gif




Happypaws里親会 - 2013.01.09 Wed

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif




第2回HappyPaws里親会開催です

1356107810.jpg

日時:2013年1月19日(土曜日)
   12:30~15:00
場所:東京都板橋区成増3-20-3
   ドッグアイランドベルシアン内
   室内ドッグラン
雨天決行
東武東上線/有楽町線成増駅 徒歩3分
暖かい室内ドッグランにて開催!
http://www.bellechien.com/about/



20130119E9878CE8A6AAE4BC9AE58F82E58AA0E78AAC20E381AEE382B3E38394E383BC20.jpg

お気軽に遊びに来てくださいね
会いに来てくださるだけでも保護犬たちの励みになります

皆様のお越しをお待ちしております




rogo2.gif




あまえんぼさんなので・・・ - 2013.01.08 Tue

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif




ただ今我が家には5わんs・・・

P12209670005.jpg


1匹たりない・・・


P12300030024.jpg
ボクチンはここですよ・・・

おひざにあご乗せ・・・
ワムくんの定位置です

私のか細いお膝は以外に大人気ですの・・・

たいていは我が家のhinaちゃんが乗ってます
これが重くて・・・しびれます

で、どいていただくと・・・
rinちゃんがすかさず乗ってくる

momoは気まぐれなので・・・
自分の気きがむいた時だけやってきます

P12300020023.jpg

で、満員のおひざはさけて・・・
ワムくんはここ

誰かがひざにいてもいなくてもここ


ちょっと動いたら必ずついてくる・・・

P12300310001.jpg

パソコン中・・・
上から見た図・・・足の中にワム

あ??私のかっこはスルーで・・・

P12300070027.jpg

べたべたなあまえたさんに成長中


P12300130032.jpg

お家にも慣れてきたのか
rinちゃんに遊びを誘う場面も見られるようになりました

P12300100030.jpg

体重は変わらない2匹ですが
体高差がある2匹

でもね・・・rinちゃんこう見えてとっても気が強いのよ
まして新入りさんには容赦ありませんの 笑

しっかり遊びながらも教育的指導受けております

P12300080028.jpg

なんだか我が子たち
ワムのかわいさの引立て役になってるような・・・

対犬もまったく問題のない子ですが
まだまだあまえたのさみしがり・・・

パピーさんなのでお留守番の短いお家に
迎えていただけたらと思います

rogo2.gif




大ちゃんの日常④ - 2013.01.07 Mon

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



大ちゃん
今年も大ちゃんworldは健在

P12209070036.jpg

24時間困った顔ですが・・・
大ちゃんに困ったことなどなんにもない


段差は苦手な大ちゃんにケージの中はフリースをひいていた

P12208370001.jpg

ベッドや毛布の認識はないって聞いていたけど
我が家に来てつねに寝るのはケージの中のフリースの上だった

偶然??
それでもいい
大ちゃんが気持ちよく眠れるのなら・・・・ね

ところが・・・

大ちゃんがベッドで寝た
しかもベッドに乗るにはそこそこの段差がある・・・

P12209120041.jpg

あれれ・・・??
どうやら偶然ではないらしい

それ以降大ちゃんはベッドで眠る
これも大ちゃんのちっちゃな進歩
大ちゃんにとって気持ちいいことがひとつでも
増えるといいなぁ・・・

P12209050034.jpg

大ちゃんが寝てる時・・・

まわりがどんなに騒いでもわんわんしても
大ちゃんは起きません
ピクリともしない・・・

だいちゃ~ん・・・って呼んでも来てはくれません
振り返りもしません

どこまで聞こえているのか
まったく聞こえてないのか

今のところよくわかりませんが
大ちゃんのお耳は
少しだけ嫌なことは聞こえないようになってるらしい

page121226-1.jpg

でも・・・

ご飯もしっかり食べて
したい所で出す物だして・・・
ベッドでごろ~んて寝て
お水も飲みに行って
おやつも食べて
くねくねごろごろもして
お外も歩いてきたよ


今日も大ちゃんの1日は穏やかに過ぎていきます

rogo2.gif




ワムはどんな子?? - 2013.01.05 Sat

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



ふと気づけば・・・
我が家の預かりっ子2匹ともパピー

P12209660004.jpg

そのわりには落ち着いてる我が家・・・
まぁ1匹はパピーと言っても大ちゃんだからな・・・

ワムちゃん
パピーですが割りと落ち着いてる子だと思います
聞き分けがいい・・・

と、言っても基本はパピーさんなので
それなりに元気ですけどね

P12209640002.jpg

警戒心がなくなったらもうケージはいらないそうで・・・
生活はもっぱらソファの上
そして私の横にくっついているかひざのうえ

人が大好きな
べたべたのあまえんぼさんです

対犬は問題ありません
むしろ好きかも
しつこくすることもないので
どんな子とも大丈夫かと思います

P12209870018.jpg

ご飯はケージで・・・

他の子が終わるまではそのままケージで待ってもらいますが
吠えることもなくじっとドアが開くのを待ってます
お座りはかろうじて覚えた??けれど、待てはまだ・・・

フリーで過ごしていますが
特にいたずらすることもありません

これからいろんな事を吸収していく子です
生活の中で教えてあげてくださいね

P12209650003.jpg

性格的にもとても良い子だと思います

ただ見てわかるようにとても華奢な子です
ちょっとしたことで骨折など大きな怪我につながります
小さいお子様のいるご家庭には無理があるかと思います

始まったばかりのワムの犬生・・・
しっかり受け止めて楽しいことも悲しいことも・・・

終生一緒にすごしてくださる
里親様募集です

rogo2.gif





HappyPaws - 2013.01.04 Fri

005113_20111116161626.gif005113_20111116161626.gif005113_20111116161626.gif005113_20111116161626.gif005113_20111116161626.gif005113_20111116161626.gif005113_20111116161626.gif005113_20111116161626.gif
30番目の預かりっ子
1577茶太郎
【埼玉HP24-091】        
Mダックス♂茶太郎

正式譲渡
ありがとうございました

2012年11月27日
埼玉県動物指導センターよりHappyPawsに保護されました
rainn-12_20111116163234.gifrainn-12_20111116163234.gifrainn-12_20111116163234.gif


茶太郎の詳細はmoreからお入りください

sonota20(16)_20130105181705.gifsonota20(16)_20130105181705.gif

P12207320001.jpg


茶太郎くんを新しい家族に迎えたいと思います。
ロンドともケンカもしますが、じゃれあっています。

家族みんなかわいがっています



茶太郎さんあっさり正式譲渡です

短い預かりっ子生活でした
結局、茶太さんの吠える声は1度も聞かなかったな・・・

いつも気づけばそっと寄り添うように
そばにいる茶太さんに
何度微笑んだかわかりません

なぜこんな回り道をしなければならなかった子なのか・・・
本当に不思議でした

でも・・・
きっと我が家ではいい子でいたのだと思います

これからは本当のお家
わがままも甘えもでてくるでしょう

茶太さんほどほどにね・・・


いつかまた会いましょうね
お父さん、お母さんの間でどんなやんちゃ坊主になっていることやら

その日を
楽しみにしているからね

茶太さんお名前は茶太郎のまま・・・イイノカ??

幸せにね

rogo2.gif






ワムです - 2013.01.03 Thu

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



三が日もあけてませんが
年々お正月気分がなくなってる気がする・・・

P12209590036_20130103205037.jpg

そんな我が家で新年を迎えたワム

年末最終引取でした
ワムくんはプルーンくんと2匹一緒に収容

収容時のままの2匹

DSC03990.jpg

協力してくれたP&Bママさん家のトリマーさん
アメコカ楓のママさんが撮ってくれた写真

この子たち歯が真っ白の
推定4-5ヶ月のパピーさん

なのにこの姿って・・・

全身毛玉
丸刈りがしのびないって楓のママさん時間をかけて
はさみでカットしてくれました

びふぉー・・・

DSC04013.jpg

で、あふたー・・・

DSC04021.jpg

ん??たぬき・・・??
そんなわけがない・・・

その日はそのまま楓ママ宅にお泊り
翌日P&Bママ宅にお泊り・・・

やっと29日にお迎えに

P12209500028-1.jpg

P&Bママさんに抱かれて出てきたワムちゃん
あれ・・・かわいいぢゃない・・・

プルーンくんは真っ白でちょっとウエスティー風・・・
ワムちゃん毛色があれなのでMIX風にみえていたけれど
ワムはジャックラッセル風でございました

P12209520030.jpg

一応マルチ・ヨーキーMIXってことで・・・
たしかにテリアはテリアですね、間違いない

長毛犬になると思いますので定期的なトリミングも
必要になるかと思います
ヨーキー色ですが毛質はヨーキーとは違うような・・・

さてさてどんな風になるのか・・・楽しみです

P12209540032.jpg

ぶれぶれですが
到着後お嬢様たちの歓迎を受け一歩も動けないワムさん

その後自分からケージに入りしばし姿を消してみる

P12209600037.jpg

しばらくしたらさすがに好奇心旺盛なパピーさん
ビクビクしながらも出てきたので

首輪を用意・・・

ちっさい首輪をさがすのが大変なくらほっそい首・・・
迷子札は重くない??って、心配になる
洋服もりんちゃんが着れると思ったのに着れなかった
ちっさい洋服がぴったりでした

当たり前だが手足が長い・・・

P12209610038.jpg

シートの認識はあるらしい・・・
子犬らしさはありますが比較的ききわけのいい子犬さんです

あまがみもありませんよ

P12209630001.jpg

ワムさん用に用意したベッドにしっかり収まってくれました

年末引だったので
医療措置はこれからになります

去勢終了後募集開始です

DSC04029.jpg

ワムくん、プルーンくん
よろしくお願いいたします

rogo2.gif





あけましておめでとうございます - 2013.01.01 Tue

        bd_sime5.gif


  あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします


2013年の始まりは・・・

P12206640019.jpg

今日もマイペースな大ちゃんと・・・

P12209620039.jpg
はじめまちて・・・

引き取り後P&Bママさんの行きつけのトリマーさん
ちーちゃんさんでトリミング
P&Bママさん宅に1泊させていただいて
千ちゃんのトライアルの日に我が家に来た子

名前はワムくんとしました

マルチとヨーキーあたりのMIXらしい・・・
まだ4-5ヶ月のパピーちゃんです
兄弟でセンター収容

1匹は真っ白で名前はプルーンくん
ワムは茶色
でもお顔はほぼ同じ・・・

PC280059.jpg
                         (by P&Bママ)

医療措置終了後里親様募集です

ここから始まりです
今年もどうぞよろしくお願いいたします

          newyear_i_001_20130101214147.gif




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Link

HOGO犬

詳細は画像

Profile

☆hime♀預かりさん

★★★

☆♂①号 美容師☆

★★★

☆♂②号 ガテン系職人☆

★★★

☆♂③号 旅人☆

★★★

☆お嬢様犬もも ♀MダックスL☆

2001年10月28日生

☆お子ちゃま犬ひな ♀MダックスL

2008年2月24日生

☆家族になったりん ♀MダックスL

2009年9月10日生にしました

みんなで、ゆる~く暮らしています

33番目の預かりっ子

ポメラニアン♀千春(パフィ)

2013年2月預かり開始

2013年4月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

32番目の預かりっ子

MIX子犬♂海(ワム)

2012年12月預かり開始

2013年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

30番目の預かりっ子

Mダックス♂茶太郎

2012年12月預かり開始

2013年1月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

29番目の預かりっ子

MIX子犬♂ジョー

2012年8月預かり開始

2012年10月預かり移動

2012年12月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

28番目の預かりっ子

MIX子犬♀こむぎ(ハニー)

2012年8月預かり開始

2012年10月正式譲渡

Sweets!Sweets!Sweets!

★ありがとう★

HappyPaws

27番目の預かりっ子

Mダックス♂千

2012年6月預かり開始

2013年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

26番目の預かりっ子

Mダックス♀チャイ(こころ)

2012年2月預かり開始

2012年7月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

25番目の預かりっ子

Mダックス♂グラン

2011年11月預かり開始

2012年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

24番目の預かりっ子

MダックスL♀アモ

2011年7月預かり開始

2011年11月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

23番目の預かりっ子

ちわわ♂チョコ(さすけ)

2011年7月預かり開始

2011年8月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

22番目の預かりっ子

MダックスL♀みゅう

2011年5月預かり開始

2011年7月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

21番目の預かりっ子

Mダックス♂こだま

2011年5月預かり開始

2011年6月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

20番目の預かりっ子

MダックスL♂大豆(カラ)

2011年2月預かり開始

2011年5月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

19番目の預かりっ子

MダックスL♀モル(バニラ)

2010年12月預かり開始

2011年4月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

18番目の預かりっ子

MダックスL♀パス(ちょこ)

2010年12月預かり開始

2011年2月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

16・17番目の預かりっ子

MダックスL♀胡桃(ピンク)

MダックスL♂そら

2010年11月預かり開始

2010年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

15番目の預かりっ子

MダックスL♀まみぃ

2010年11月預かり開始

2010年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

14番目の預かりっ子

カニヘンダックスL♀凛華(りな)

2010年9月預かり開始

2010年11月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

13番目の預かりっ子

ちわわ♂三郎(ふぶき)

2010年9月預かり開始

2010年10月正式譲渡

佐藤たまぽちさぶ

 

★ありがとう★

CATNAP

11・12番目の預かりっ子

MダックスL♀らら

MダックスL♀みみ

2010年6月預かり開始

2010年9月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

10番目の預かりっ子

カニヘンダックスL♀メロウ(エヴァ)

2010年3月預かり開始

2010年6月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

9番目の預かりっ子

MダックスL♂仁

2009年12月預かり開始

2010年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

8番目の預かりっ子

MダックスL♀ケリー(ぶぶ)

2009年11月預かり開始

2010年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

7番目の預かりっ子

MダックスL♂ニノ(にの)

2009年8月預かり開始

2009年11月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

6番目の預かりっ子

6番目の預かりっ子

Mダックス♂ぴぇ

2009年5月預かり開始

2009年8月預かり移動

2010年4月正式譲渡

Que será, será My Life.

http://kikunori.blog116.fc2.com/

★ありがとう★

CATNAP

5番目の預かりっ子

MダックスL♂虚太郎(らん)

2008年12月預かり開始

2009年4月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

4番目の預かりっ子

MダックスL♂ノア

2008年11月預かり開始

2008年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

3番目の預かりっ子

MダックスL♂ダンテ(エル)

2008年5月預かり開始

2008年10月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

2番目の預かりっ子

MダックスL♂凪

2008年3月預かり開始

2008年5月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

はじめての預かりっ子

MダックスL♀イブ

2007年12月預かり開始

2008年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

カテゴリー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

☆Link☆

Angel

★★★

★★★

素材生活

★★★

★★★

☆画像転載は禁止です☆

Hearts

ブログパーツ エステ

