topimage

2013-02

 - --.--.-- --


なんだか・・・泣けた - 2013.02.28 Thu

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



預かりさんを始めて5年がたった・・・

いろんな子との出会いとお別れ
それぞれの思い出があった

お別れしてから3年
ちょっとだけ遠いおうちに行った仁君とは
そのまま会えてはいない

でもそのぶん里親様から仁君の写真をたびたび送ってくれる

!cid_C0FC395B-8A9D-4801-A3A3-D666174A6797.jpg
2012年10月

預かり当時からシニアの子だった
お顔に白いものもあったけれど
しっかりした足取りでしっかりと日々を過ごしていた

どこまでも穏やかな子だった

IMG_5589.jpg

里親様の元で行きつけの獣医さんから
15歳は過ぎてるかも・・・と言われたこともあった

目も耳も少々不自由にはなったけれど
仁君は獣医さんもびっくりするほど元気です
そう・・・里親さんからのお手紙

仁くん
穏やかに年を重ねているんだね・・・


時を同じくして一緒に預かり生活をしていたケリー
我が家ではぶぶちゃん・・・

SN3F0067.jpg

ケリーちゃんも穏やかに年を重ねている

2匹とも里親様に愛されて愛されて・・・
そしてやさしい時間を送らせてもらっている

自分も含めて・・・
年をとるってことは時として残酷なこともあるけれど

この子たちの写真を見ていたら
泣けてきた・・・
かなしくてじゃない
嬉しくて泣けてきた

保護団体と称する団体は数限りなくあり
そこには数え切れないほどの命がある
それでもすべてを助けられない・・・

助けられた命は少ないかもしれない

でも・・・
間違いなく幸せな時間がそこにある

あらためて
すべての里親様に感謝です

ありがとうございます

rogo2.gif





Puffyです - 2013.02.26 Tue

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif




さむ~いフリマの日

IMG_6267.jpg
あのね・・・おばちゃんがご飯くれないです・・・

我が家に似つかわしくないポメ子さん
医療措置のため協力病院へ

この日避妊手術も無事終えました
なので朝ご飯はなしでしたの


ポメ子さんお名前はPuffyちゃんにしましたの

P12305010009.jpg

全体的にパフッとしてるのでパフちゃんにしようかと思ったけど・・・
それもなんなんで

ぱふぃちゃんと言うことで

ちょこまかしておりまして
なかなか写真が撮れません

何枚写してもかわいく撮れません・・・  ああ・・・

P12304920003.jpg

ん・・・
バックがシートってのもね・・・

ポメさんてもっと笑顔じゃなかった??
なぜに表情が硬い・・・??

推定年齢1~2歳です
もっともっと無邪気に明るくていいはずですよね

P12304950006.jpg

ご飯の時は本当にくるくる回ります 笑

とびっきりの笑顔を・・・
取り戻そうね

rogo2.gif




さむ~いフリマお礼 - 2013.02.24 Sun

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



24日、日曜日HappyPawsフリマ

風の強い寒い1日だったにも関わらず
たくさんのご来場ありがとうございました

園内いつもと違う場所でのフリマ
なぜか1ブースがかなり狭く・・・
荷物がいっぱいのハピポでは
スタッフは動くことも出来ませんでした

スタッフも充分おばちゃんなんですけどね・・・
毎回おばちゃんパワーに負けます
はい、大盛況のフリマでした

ジョーくん

P12305150023-1.jpg

覚えててくれて
ジョーくん体当たりの喜びの表現でふっとばされましたの・・・私

手のひらの中のあのちっちゃないも虫は
こんな立派なわんこに成長

くぅ~もうそれだけで泣けてくる・・・


ハリーくん

P12305340040-1.jpg

あれれ??
ちょっと見ない間になんだかちょっと大人顔に・・・

いたずらも絶好調らしい
子犬との生活なんてそんなもんだよね
それがまた楽しいんだ

過ぎてみればそんな時期なんてちょっとの間
たくさん楽しんでくださいね


三郎~

IMG_4710.jpg

さぶちゃんお久しぶり~

さぶちゃんは変わらないね
さぶちゃんはいつ見てもさぶちゃんだ・・・あたりまえだ

さぶちゃん律儀でね
ずっと覚えてくれてるのだ

一緒に来てくれたおばあちゃまが
さぶちゃんをいっぱい褒めてくれた

さぶちゃん・・・たくさんかわいがってもらってるねぇ


ちゃいさん

P12305580059.jpg

ちゃいさんのお耳の毛を見て見て
すごい!!お嬢様だね

私の中のちゃいさんはいつまでたっても
チューブを入れてたこころさんで・・・
こんなにおっきいお目めをしていたことも
こんなにちっちゃかったことも・・・全然見えていなかった

毛だってカロリーエースがいつもついちゃって
ふいてもいつもごわごわしてたのに・・・

もうふわっふわ

こんなちゃいさんを見れるだけでおばちゃん幸せです


まみぃ&シュシュ

P12305070015.jpg

はい、ハピポ準レギュラーのまみぃファミリー
いつもいつもお手伝いをありがとうございます

さりげなく気遣ってくださるのです

それにすっかりあまえるハピポスタッフ・・・

P12305080016.jpg

あうたびにお揃いの物が増えているような・・・

お家のまみぃ&シュシュのベッドはお姫様ベッドですの
かゆいところに手が届く・・・生活ですのよ

あまやかされてるのよねぇ~


10時開店にそなえ
スタッフは現地に8時に入って搬入・準備開始

陽はあたらず強い風は容赦なく吹き抜け
1時間もたたない頃からすでに感覚もなくなりはじめ
おつりの小銭もうまくつかめない状態
寒さに体を硬くすくめすぎて体はバキバキ・・・

すみません
予定は15時まででしたがスタッフ皆もたず
14時撤収させていただきました
14時以降にご来場くださった方がいらっしゃいましたら
申し訳ありませんでした


こんな寒い日にも関わらず
たくさんの卒業犬に会わせていただきました
ありがとうございました

トライアルの日のさよならがあるからこそ
こうして幸せな笑顔との再会があります

だからけしてつらいだけのさよならじゃないんだよね・・・
どの子も幸せなお家の子

みな家族と一緒にあったかいお家に帰って行きました



みんなまたね・・・

rogo2.gif




明日はフリマ・・・そして - 2013.02.23 Sat

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



明日は今年最初のフリマです

!cid_B187E1356997404BA5FF2D2A1E368FF8@OwnerPC.jpg

皆様にいただいたお気持ちの物資は
すでに車に積まれ明日の出番を待ってます

売り切って医療費にかえたいと思います

ありがとうございました
ぜひぜひ皆様ご来場くださいね



そしてまたひとつ
皆様に繋いでいただいた命です

P1230488.jpg

これおちり!!

ん??
我が家っぽくないでしょ・・・

P1230487.jpg

時間がないのとじっとしてくれないのとで
まだ写真が撮れない

明日医療措置にはいります



フリマが終わったらゆっくりと・・・

rogo2.gif




大ちゃんの日常⑨ - 2013.02.20 Wed

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



昨日とうってかわって
今日は久しぶりのおひさま

おひさまのありがたみを実感しつつ
大ちゃんとお散歩に・・・

P12304600001.jpg

ん~
いつも困った顔の大ちゃん
お散歩でもこんなお顔ですの・・・

楽しいのかor嫌なのか・・・
わかりません

P12304620003.jpg

大ちゃんとのお散歩は
抱っこして公園まで

リードをつけて普通に歩くことは出来ません

公園でもほとんど歩くことはなく
たたずむ・・・といった感じなので
運動にはなりません

P12304610002.jpg

大ちゃん地面にお鼻をつけちゃいます
でお鼻についた土を食べます・・・

なので・・・

P12304700007.jpg

移動・・・
ん、もちろん抱っこですよ

ここでもお鼻をくっつけます
たぶんかすかににおうにおいは
知らないにおいばかりなので落ち着かないのかもしれません

P12304660006.jpg

ちょっと動いてみる・・・

大ちゃんにはお外はどう映るのだろう
大ちゃんにとってははてしなく広い景色なんだろうなぁ

P12304640004.jpg

どう見ても楽しそうな顔じゃないよね・・・

でもいいんです
これも慣れなのだと思うから

いつかお外もいいかも・・・って思ってくれる時がくるかもしれない
それでいい

P12304790014.jpg

ちょっと離れて

大ちゃぁ~ん・・・と呼んでみる

P12304800015.jpg

あ、来た
呼んでから来たこの間5分ほど・・・

あきらかに呼ぶ声に反応したわけではない

本日の大ちゃんのお散歩
公園にて20分ほど
その間大ちゃんが歩いたのは・・・約10歩ほど・・・

P12304760012.jpg

まぁ、いっか!!

楽しかったのか嫌だったのかは不明~
おばちゃんは一緒のお散歩楽しかったぞ

P12304740011.jpg

大ちゃん10ヶ月
今日も元気です

お誕生日が来る頃には
きっともう少しお散歩もしやすくなるね

P12304820017.jpg

お外から帰ると大ちゃんそのまま爆睡
お外に行った日はいつもより良く寝ます

大ちゃんなりに疲れるんだね

なので無理して体調を崩されても困るので
大ちゃんのお散歩はあまり寒い日はお休みです



明日もいいお天気だといいね
大ちゃん

rogo2.gif




大ちゃんの日常⑧ - 2013.02.19 Tue

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



さ、寒い・・・
今年はどんだけ雪降るのでしょうか

雪の舞う中パーシ-保育園MIX子犬♀ピアノ
トライアルお届け同行してきました

幸せを見届けてきました
その様子はパーシー保育園でどうぞ


いい子でお留守番の大ちゃん
大ちゃんフリーでお留守番です

P12304170004.jpg
もしもし・・・

大ちゃんシートの認識がいまひとつ・・・
シートで出来ることもあるのだけれど
出来ないことのほうが多いです

出来たとしてもわかってそこでしているのかどうかは・・・不明です

P12304180005.jpg
大ちゃん・・・ここにいますよ

なのでフリーでお留守番すると水溜りが出来ます

ケージでお留守番でも大丈夫ですが
少し長くなった場合ベッドごとおしっこまみれになってしまうので

それなら水溜りのほうがいいかなと・・・

いたずらはありません
お留守番はほぼ寝て過ごしているのだと思います

P12304190006.jpg
気がついてますか・・・??

お届けが終わって帰ってきたら
大ちゃんが足元にやってきました

気づかないふりしてるとね

そこでじっと待ってます

P12304200007.jpg
大ちゃんをなでなでしたいですか・・・??

まだまだ大ちゃんと意思の疎通がとれてるのかと聞かれれば
全然とれてません

どこまで大ちゃんが理解しているのかもわかりません

どれだけ大ちゃんの目が見えているのか
どれだけ大ちゃんの耳が聞こえているのか
どれだけ大ちゃんの鼻はにおいがわかるのか

どれも言い切れるものはありません

P12304210008.jpg
なでなでしたいでしょ・・・

大ちゃんの行動はわかってやってるのかどうか・・・

わからないけれど
なでて欲しくて足元に来ているのだと

思いたい

P12304230010.jpg
そうそう、それでいいですよ・・・

ひとしきりなでてあげると
満足するのか・・・またどこかに行っちゃいます

1日にこれを何回も繰り返してます・・・


かわいいくて
つい、抱っこするとね・・・嫌がられます。汗

大ちゃん
また来てねぇ~

rogo2.gif




ハリートライアル1番 - 2013.02.17 Sun


re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif




ただ今パーシー保育園卒園ラッシュ・・・
これまでにないほどの連日のお届けで手一杯状態でございます

ハッピーポウズ6匹もお届け開始

P12304390019.jpg

先頭をきってトライアル出発したのは
ハリーくん

同行させてもらいました

P12304300014.jpg

さっそくつけてもらった首輪は赤

だってぇ~ハリーくんには
若いお姉ちゃんが3人も出来たんだよね

これからはお姉ちゃんカラーに染まっていくんだよね

P12304400020.jpg

さっそくそのお姉ちゃんたちに遊んでもらって
すっかりリラックスのハリーくん

しばらくは甘噛みもいたずらもあるかと思います
怪獣飼ったのかと思うかも・・・??

でもねぇ
かわいさもいっぱいですよ

P12304540030.jpg

たくさん楽しんでいただければと思います

ちっちゃいパピーは
日々大きくなってトライアル1番のり

P12304510029.jpg

今日からは君だけのベッドだね


ハリー幸せにね

rogo2.gif




パピーsのワクチン - 2013.02.15 Fri

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif




トライアルの決まった6パピーs
2回目のワクチンとマイクロチップをいれに病院に

なんせ6パピーsなのでP&Bママと一緒に行ってきました

P12303790003.jpg

2匹ずつ入れたクレートが3個
パピーs皆約5キロになってますの・・・

クレート1個約10キロ+クレート重量
P&Bママ両手に持って駐車場から病院へスタスタと・・・

P&Bママ
皆様どんな方を想像してます??
実際はとっても華奢な奥様ですのよ
どこにそんな力があるのやら・・・不思議

私1個を持ってヨタヨタしてたら
見るにみかねたお散歩中の奥様が手をかしてくれてそれでもヨタヨタ・・・
折り返してきたP&Bママにお願いしましたの

おほほ・・・私、力仕事はむいてませんの   ハァ・・・

P12303870011.jpg

ハリーくん
しっかりした体です

ボーダーは入っているのでしょうが
なんのMIXなのかはわかりません

成犬時15キロ前後になるかと思います
でもこれもはっきりはわかりません

人が大好きなあまえんぼさんです

ワクチン、マイクロチップ完了です
トライアル1番手・・・

あとはその日を待つだけです

P12303950019.jpg

つばさくん
なんとも情けないお顔ですが
しっかり頑張りました

つばさとピアノの毛はとってもやわらかく
さわり心地がとってもいい

これからどんなふうに変わっていくのか
次に会える時はどんな子になっているのか

本当に楽しみです



ハッピーポウズ6匹
トライアルにむけて準備完了しました

あと少しパーシー保育園で楽しんでくださいね


rogo2.gif




Happy Valentine - 2013.02.14 Thu

IMG_1384.jpg

嫁の手作り

チビsから・・・



友チョコ・・・??
何チョコだ・・・


誰にも幸せな夜でありますように・・・





ハリー&つばさのトライアル - 2013.02.11 Mon


re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



ハリー&つばさ
パーシー保育園でお泊り延長

言ったばっかだったのに・・・

P12303180042.jpg
ん・・・??  by Tubasa

P12303280052.jpg
んん・・・??  by Harry

お泊りどころか・・・
トライアル~  です。

うるるご希望者さまのお見合いに
いつものようにハリー&つばさも参加

で・・・
お姉ちゃんに見初めてもらったハリーくん

P12303150039.jpg
お姉ちゃんがいっぱい出来るんだって!!

パパさんに
お家においで・・・って言ってもらったつばさくん

P12303200044.jpg
ぼくは、おぼっちゃまになります!!

うるるもトライアルが決まり
年末出てきた子犬6匹
おかげさまでトライアル決定となりました

かわいい盛りのこの時期を
出来れば家族と一緒に・・・との思いで
すばやい対応をしてくれたP&Bママさん

感謝です

5日に会った時から1週間

ハリーの顔が一回り大きくなった気がするし・・・
抱っこしたつばさの重みが何気にずっしりしてきたし・・・

日に日に成長著しい子犬たち

P12303630004.jpg
P12303660006.jpg

どんなお兄ちゃんたちになるのか
いまからとっても楽しみだよ

やんちゃな君たちのことだから
最初はきっと大変だろうけれど

毎日が笑顔のたえない日になることは間違いない

P12303640005.jpg

唯一の女の子ピアノ

またいつか3兄弟姉妹会えるといいね



みんなおめでとう・・・

rogo2.gif




お泊り延期 - 2013.02.09 Sat

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif




我が家の♂③号
小学校の時赤ちゃんうさぎやハムスターを持って帰ってきたり
赤ちゃん猫を拾ってきたりと色々ありました

P12302590007.jpg

ずっと犬を飼いたいと言っていたけれど
子供たちはまだ幼いし
私はフルタイムで仕事だしで決心つかず・・・

やっと6年生になったところで
飼い始めたのがmomoでした

このとき♂③号が飼いたいといったのがボーダーコリーだった

P12302700014.jpg

だから・・・

この2匹が来た時はそれはそれはもう・・・
大変なかわいがりようでした

ハリー、つばさ、ピアノ同胞なので
純潔のボーダーではありませんが
ボーダーの資質をたくさん持ってる子たちだと思います

P12302750002.jpg

運動能力もはんぱなく・・・
なにをしてくれるのかわからない

性格はいたって陽気な子たち
じゃれてくるのもそれはそれは・・・    汗汗

P12302720016.jpg

だけどね・・・

楽しそうに遊ぶ姿は
見ているほうも楽しくなる

それがかわいくてかわいくて

いたらいたで大変なんだけど
いないと・・・静か過ぎてさみしい

P12302100060.jpg

おかげさまで大ちゃんはあれ以降発作もなく落ち着いています

ですがハリー&つばさはそのままパーシー保育園にお泊り中
おかげさまで6匹子犬は3匹トライアルが決まりました
順次これからお届けになります

虹丸もトライアルに行き
駿やハチも今週にトライアルに・・・

わんこ密度の減るパーシー保育園に
そのまま残ることになると思います

俺に譲れ・・・そう言い切った♂③号
ちょっと心折れておりますが・・・しかたない

P12302580006.jpg

元気いっぱいの子たちです
運動量も多い子です

笑顔がいっぱいの子たちです


ご理解いただき
どうぞよろしくお願いいたします

rogo2.gif




HappyPaws - 2013.02.09 Sat

rainn001-00633.gifrainn001-00633.gifrainn001-00633.gifrainn001-00633.gif
32番目の預かりっ子
P12209590036.jpg
【埼玉HP24-102】        
マルチ・ヨーキーMIX♂ワム

正式譲渡
ありがとうございました


2012年12月27日
埼玉県動物指導センターよりHappyPawsに保護されました
rainn-12_20111116163234.gifrainn-12_20111116163234.gifrainn-12_20111116163234.gif



image56-_20130209210226.jpg

早いもので、あっ、という間に二週間が過ぎました。

始めは不安の様子だった、海&空はすっかり慣れた様子です。
リラックスしたり、はしゃいで遊んだりしています。
また、トイレの成功率も少しづづですが、上達してきています。

夜はリビングのソファーで兄弟寄り添って、落ち着いて寝ています。
昼間は、噛み合ったり、追っかけたりして、
兄弟喧嘩していたりしますけどね。

この二週間で、海&空は、我が家の家族になっています。
彼らがいる生活ペースが、できつつあります。

正式譲渡、お願いできますでしょうか


image55-_20130209210224.jpg

ワムくん新しいお名前を海くんとつけてもらいました
プルーンくんは空くん

これからも2匹一緒に生きていきます
この世に生をうけてまだ半年

その半年の間に思いもかけないことがたくさん・・・

でもこれからの長い時間は家族に囲まれて
楽しい時間がたくさん待ってるんだよ

だから・・・
今まではもう全部忘れてしまおうね

image57-_20130209210228.jpg

たくさんの応援ありがとうございました

海&空
正式譲渡です






大ちゃんの日常⑦ - 2013.02.06 Wed

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



気を抜いてるとすっかりブログがとまってる・・・

でもね
色々やってたですよ
お届けの同行で横須賀まで行ってカレーパン食べたり・・・
子犬のお見合い参加でP&Bママのお家でランチいただいたり・・・

あれ??

P12302820007.jpg
遊んでるとしか思えない・・・

横須賀までのお届け同行
長いお留守番は
大ちゃんと子犬2匹はとても心配

なのでパーシー保育園に子犬2匹お泊り保育をお願いしました
その後子犬のお見合い予定があったので
それまでお泊り

あ、お見合い予定はハリー&つばさ以外の子でしたが・・・
もしかしたらお目にとまるかもしれないのでね
強制参加・・・

で、決まりましたよ子犬さん
ハリー&つばさ以外の子が・・・

P12302840008.jpg

大ちゃん
起きている時はお部屋をうろうろと歩き回ります

で、たまたま・・・??偶然・・・??
私のそばに来た時はなでなでしていました
それを日々繰り返すうちに
なんだか寄ってくることが増えた気がします

そこでじっと・・・
なでてくれるのを待ってるような気がします

だから必ずなでなで
時々抱っこ

ちょっとずつ
ちょっとずつ
これが大ちゃんの進歩だといいなぁ・・・

P12302990023.jpg

そんな大ちゃんと子犬たち・・・

どんなに大ちゃんが頑張っても
体力的に無理があります

P12302890013.jpg

子犬たちは楽しいんでしょうね
でも大ちゃんはどうなんだろう・・・

大ちゃんはおもちゃでも遊びます
ペットボトルをガジガジするのも大好きです
ダンボール箱はもっと好き

遊ぶということはわかってます

P12302900014.jpg

でも意思の疎通はたぶん苦手??だと思うので
相手がいることの遊びは楽しめるのかがわからない

でも子犬があまりしつこくした時
はじめてみた大ちゃんのこわい顔・・・

はじめてみた大ちゃんの感情表現だったと思います

P12303010025.jpg
がるるぅ・・・

これ・・・
大ちゃん精一杯唸ってます

お嬢様たちはまったく大ちゃんに関心がない??ので
こんな刺激は大ちゃんにとって悪くないのかも・・・と思ってました
もちろんそれは大ちゃんに負担のかからない程度にね

大ちゃんには神経発作??痙攣があります
最初に出たのは昨年10月でした

我が家に移動後12月にも小さな発作が2回
時間にして1~2分の短いものでした

ご存知のように大ちゃんのジステンバーは
少なからずとも脳にも影響していました
あの時の大ちゃんにしてみれば
今、失くしたものはあっても普通に生活できることは奇跡のようなものなのです

この発作が何に関係している物なのかは
はっきりわかっていません
たぶん後遺症のひとつなのだと思います

P12302880012.jpg
がるるぅ~・・・ほんとは大ちゃんはこわいんだぞぉ・・・

なので・・・
無理はさせないようにしてきたのですが・・・

子犬がパーシー保育園に移動後
静かな大ちゃんの時間が戻った1日でした
夕方寝ている時にいきなり発作がきました
時間にして5分くらい・・・少し長かったです
過ぎてしまえば何事もなかったように
いつもの大ちゃんに戻ります

そしてその日の夜中にも・・・
寝ていてもそんな時はなぜかわかるんですねぇ

疲れ??ストレス??気圧の変化??・・・わかりません
どれも原因であってそうでないのかもしれません

こんなことを書くとまた大ちゃんのご縁が遠のくのか・・・
考えることもありますが
これが今の大ちゃんですので
それも含めて大ちゃんをご理解いただけたらと思います

そんなわけで・・・
子犬2匹はもうしばらくパーシー保育園
お泊り延長をお願いしてきました

P12302850009.jpg
子犬の相手は疲れるですよ・・・

そんな大ちゃんを預かっていてなんですが・・・

私なんて・・・
発作が起きたらおたおたして
なんの頼りにもなりません

24時間大ちゃんにつきっきりになれるわけでもありません
もしお留守番の時に発作が起きたらと思うと・・・不安です

そんなんで大丈夫なの??と心配される方もいるでしょうね・・・

P12302810006_20130207152630.jpg

不安はあるかと思いますが
大ちゃんが安心して暮らせるように
私も頑張りますので見守っていただければとお願いします

スタッフも協力病院もフォロー体勢をとってくれてます




誰よりも生きることを頑張ってる大ちゃんです・・・

rogo2.gif




ワム&プルーンのトライアル報告 - 2013.02.04 Mon

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



ワムくんトライアル折り返し
たくさんの報告とお写真をいただいております

image2-.jpg

ご飯待ちの2匹

すっかり落ち着いてるんだね
ご飯がおいしいのは何よりです

image3-.jpg

夜はパパ&ママと同じ寝室でクレート就寝

クレートはワムのほうが苦手??って思ったのに
以外にもプルーンのほうが苦手だったらしい・・・

預かりの家で出来ていることが出来なかったり
出来なかったことが出来たりと
本当にこればっかりはやってみないとわからないことが多い・・・

image-11-.jpg

でもねぇ~
こんな2匹の穏やかなお顔を見たら
安心して暮らさせていただいているんだなぁ~と
私たちも心から安心します

大変じゃないわけがありません
どんなに大人しくても子犬2匹ですからね・・・

それなりに大変なこともたくさん

image41-.jpg

お互いの生活が落ち着くまでは色々あります
楽しいことばかりではないかもしれません

でも・・・
そんな時間を過ごしてお互い信頼関係も築き
気づけばお互いに居なくてはならない存在になっていくのだと・・・

image-23-1-.jpg
image43]-

家族でのお散歩
パパさんのシャンプー

今、この時は
いつかきっと家族のいい思い出になっていくのだと思います

image44]-


トライアル折り返し・・・
どうぞよろしくお願いいたします

rogo2.gif




HappyPaws - 2013.02.02 Sat

re-su3_002_005.gifre-su3_002_005.gif
27番目の預かりっ子
P1200533.jpg

【埼玉HP24-b003】        
Mダックス♂千

正式譲渡
ありがとうございました

2012年6月30日
他団体依頼によりHappyPawsに保護されました
kiraha-to-912.gif


!cid_6A49FB65-F902-4168-A89E-AF16FE578B22.jpg

千ちゃんは今日も元気です

夕方(夜かも)のお散歩です。

私と千ちゃんでしばらく歩き、息子をバス停にお迎えという感じです。
そして帰宅してから、しばらく息子と遊んでいます。


!cid_F8BB3495-54C0-4FB3-88DE-DAD0DE856CCA-1.jpg

千ちゃんが我が家に来てくれて、もう二週間になるのですね。

早かったような、
ずっと前からそんな暮らしでいたような錯覚に陥ったりしています。

千ちゃんと夫はこたつで写真のように寝ています



千ちゃんが望むこと・・・

特別なことではなくて
普通の家族の暮らしの中に普通に自分がいること
今日も・・・
明日も・・・

そしてこれからもずっと・・・

思春期にむかって歩くお兄ちゃん
千ちゃんはきっとお兄ちゃんのいい話相手になってくれるでしょう
お父さんやお母さんに話せない話も
きっと千ちゃんになら話せるはず

千ちゃんはきっとお兄ちゃんをそばで見守ってくれるはずです


千ちゃん・・・
おめでとう
あなたにはあなたをいつまでも見守ってくれる人がいます
誰からも愛された千ちゃん
いつまでもあなたらしく・・・  ね!

またいつか会える日を楽しみにしています



千ちゃん
千ちゃんの名前のまま
正式譲渡です

ありがとうございました







2013フリマ開催 - 2013.02.01 Fri


       2013年2月24日(日)
   航空公園フリーマーケット


20130224航空公園フリマチラシ


所沢航空記念公園
今回いつもと開催場所が変更になっております
チラシにて確認ください
http://www.parks.or.jp/koen_main/tokorozawa-kokuu.html
(場所は追って記載します)

*関越自動車道所沢I.Cから国道463号を所沢市街方向へ6km
 公園内駐車場は有料となります
 (入場2時間は無料)
*西武新宿線航空公園駅から徒歩すぐ

雨天中止となります
当日こちらでご確認ください

売上げは
すべて保護犬の医療費にあてさせていただきます


開催にともないフリマ物資のご協力をお願いいたします
また当日の物資の受入れもいたしますので
ご協力をお願いいたします


スタッフ一同皆様のお越しを心からお待ちしております

Happypaws




今年もやります

ひとつでも多くの命が繋げるように
スタッフ一同頑張ります

ご協力お願いします




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Link

HOGO犬

詳細は画像

Profile

☆hime♀預かりさん

★★★

☆♂①号 美容師☆

★★★

☆♂②号 ガテン系職人☆

★★★

☆♂③号 旅人☆

★★★

☆お嬢様犬もも ♀MダックスL☆

2001年10月28日生

☆お子ちゃま犬ひな ♀MダックスL

2008年2月24日生

☆家族になったりん ♀MダックスL

2009年9月10日生にしました

みんなで、ゆる~く暮らしています

33番目の預かりっ子

ポメラニアン♀千春(パフィ)

2013年2月預かり開始

2013年4月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

32番目の預かりっ子

MIX子犬♂海(ワム)

2012年12月預かり開始

2013年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

30番目の預かりっ子

Mダックス♂茶太郎

2012年12月預かり開始

2013年1月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

29番目の預かりっ子

MIX子犬♂ジョー

2012年8月預かり開始

2012年10月預かり移動

2012年12月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

28番目の預かりっ子

MIX子犬♀こむぎ(ハニー)

2012年8月預かり開始

2012年10月正式譲渡

Sweets!Sweets!Sweets!

★ありがとう★

HappyPaws

27番目の預かりっ子

Mダックス♂千

2012年6月預かり開始

2013年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

26番目の預かりっ子

Mダックス♀チャイ(こころ)

2012年2月預かり開始

2012年7月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

25番目の預かりっ子

Mダックス♂グラン

2011年11月預かり開始

2012年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

24番目の預かりっ子

MダックスL♀アモ

2011年7月預かり開始

2011年11月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

23番目の預かりっ子

ちわわ♂チョコ(さすけ)

2011年7月預かり開始

2011年8月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

22番目の預かりっ子

MダックスL♀みゅう

2011年5月預かり開始

2011年7月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

21番目の預かりっ子

Mダックス♂こだま

2011年5月預かり開始

2011年6月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

20番目の預かりっ子

MダックスL♂大豆(カラ)

2011年2月預かり開始

2011年5月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

19番目の預かりっ子

MダックスL♀モル(バニラ)

2010年12月預かり開始

2011年4月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

18番目の預かりっ子

MダックスL♀パス(ちょこ)

2010年12月預かり開始

2011年2月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

16・17番目の預かりっ子

MダックスL♀胡桃(ピンク)

MダックスL♂そら

2010年11月預かり開始

2010年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

15番目の預かりっ子

MダックスL♀まみぃ

2010年11月預かり開始

2010年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

14番目の預かりっ子

カニヘンダックスL♀凛華(りな)

2010年9月預かり開始

2010年11月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

13番目の預かりっ子

ちわわ♂三郎(ふぶき)

2010年9月預かり開始

2010年10月正式譲渡

佐藤たまぽちさぶ

 

★ありがとう★

CATNAP

11・12番目の預かりっ子

MダックスL♀らら

MダックスL♀みみ

2010年6月預かり開始

2010年9月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

10番目の預かりっ子

カニヘンダックスL♀メロウ(エヴァ)

2010年3月預かり開始

2010年6月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

9番目の預かりっ子

MダックスL♂仁

2009年12月預かり開始

2010年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

8番目の預かりっ子

MダックスL♀ケリー(ぶぶ)

2009年11月預かり開始

2010年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

7番目の預かりっ子

MダックスL♂ニノ(にの)

2009年8月預かり開始

2009年11月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

6番目の預かりっ子

6番目の預かりっ子

Mダックス♂ぴぇ

2009年5月預かり開始

2009年8月預かり移動

2010年4月正式譲渡

Que será, será My Life.

http://kikunori.blog116.fc2.com/

★ありがとう★

CATNAP

5番目の預かりっ子

MダックスL♂虚太郎(らん)

2008年12月預かり開始

2009年4月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

4番目の預かりっ子

MダックスL♂ノア

2008年11月預かり開始

2008年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

3番目の預かりっ子

MダックスL♂ダンテ(エル)

2008年5月預かり開始

2008年10月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

2番目の預かりっ子

MダックスL♂凪

2008年3月預かり開始

2008年5月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

はじめての預かりっ子

MダックスL♀イブ

2007年12月預かり開始

2008年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

カテゴリー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

☆Link☆

Angel

★★★

★★★

素材生活

★★★

★★★

☆画像転載は禁止です☆

Hearts

ブログパーツ エステ

