topimage

2017-05

 - --.--.-- --


今日のこころ - 2012.03.13 Tue

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



すこ~しずつ
ほんとうにすこ~しずつ

春が来ているのかな・・・

こころの入院しているところは2階
そこは陽がとってもはいる明るいお部屋です

今日は先生がケージから出してきてくれました

IMG_6455.jpg

こころって・・・
やっぱり美人さんだったのねぇ

痛々しかった右頬の腫れもひいてすっかり綺麗になりました

首のチューブからの流動食でしたが
1度誤嚥があり少し肺に支障がでました
術後であり、もともとあまり栄養の行き届いていないこころは
呼吸も乱れICUにはいったそうです

IMG_6071.jpg

今ではすっかり元気を取り戻し一般ケージに戻りました

首のチューブは抜き鼻からの流動食に切り替え
体重は少し減ってしまったそうですが
お水だけは口から飲み始めたそうです

IMG_9274.jpg

入院中・・・
すっかり先生になついていて
先生の後を追ってしっかり歩く

IMG_7936.jpg

先生もかわいがってくれているようでまんざらじゃない・・・
なんだかとっても仲良しなんだよねぇ

わたし・・・ちょっと嫉妬

そうだよねぇ・・・
先生と一緒の時間のほうが長くなってきてるんだもんね

わたしのことはわかっているのか・・・ちょっと疑問

ちゃ~んとわかってますよ
って、先生になぐさめられた

IMG_5094.jpg

手術から1週間
まだ結果を予測するには時間が足らないそうです

左側の経過はおおよそ順調なのですが
やはりすでに融け始めていた右側の状態は進歩がみられていない・・・
こころの上腕骨の海綿骨を入れてはいますが融合骨がみられてないそうです
つまりこのままだと骨と骨がつかない・・・

処置後縫合するにもすでに縫合するにあわせる筋肉も肉もなかったそうで
ぎりぎり縫合したところからやはり骨の露見がみられるそうです

そのため当初何日かの予定のチューブ食が
現在にいたってもはずせていない・・・

今再縫合しても同じことだそうです
これはもう少し肉が上がってきたら再縫合になります

IMG_5738.jpg

いたるところに縫い糸がみえた


これはこころが頑張った証なんだ

IMG_2595.jpg

手術を終えもうこれでよくなるばかりと思っていた
元気に歩く姿に心からほっとしたのに・・・


術後2週間の予定は延びそうです

今後の右側の骨の様子をみていきますが
つながらなければ再度対処しなければならないかもしれない・・・

でも、せっかくここまできたのだから
そうなったら先生に御願いするしかない・・・



まだこころは頑張らなければならないんだね・・・

もう十分頑張ったのにね・・・

どこまで頑張らなきゃいけないんだろうね・・・


わたしはなにもしてあげられることがないね・・・

IMG_8789.jpg

こころが弱音をはかないのに
私が弱音を吐くわけにはいかない

頑張ろうねこころ・・・
あと少し、もう少しだから・・・

よくなることを願っています


P1190691.jpg

アモちゃん里親様より・・・
こころにと届きました

ありがとうございました


モデルさんみたいなアモのカードを見ていたら
ないてる自分に気がついた・・・

なんの涙なのかわからなかった・・・

幸せになった子たちが
次の子たちの幸せを願ってくれている・・・


こころ、ひとりじゃないね・・・
みんながいてくれるよ

あと少し頑張ろうね・・・


どうか、どうか骨がつきますように・・・
少しでもいい方向にいきますように・・・
こころのがんばりが届きますように・・・

もう頑張らなくてよくなりますように・・・
こころの毎日が穏やかにすごせますよに・・・

ha-to002-001_20110301111538.gif里親様応募フォームはこちらからha-to002-001_20110301111538.gif

kokoro2image.gif


● COMMENT ●

こころちゃんのこと。

himeさんこんばんは。

こころちゃんがんばりましたね。
どうか順調に回復しますように。
きっときっと良くなりますように。

ただ祈ることしかできませんが、気持ちが伝わりますように。

こころちゃんへ
お空のかのんに「どうか力を貸して…ね」と毎日お願いしています。
きっと大丈夫。先生とHIMEおばちゃんにすべてをお任せして安心してね。

預かりさんと里親さん「2足の草鞋」のHIMEさんへ
心から応援しています。くれぐれもお体お大切に。
HIMEさんを頼りにする命がいっぱいありますから…。

夏姉さま

ありがとうございます

本当にこころは頑張ったと思います
がんばってがんばって生きてきた命
運も強い子だと思います

きっときっと乗り越えて・・・
元気に帰ってきてくれること

私も祈ることしかできませんが
心から祈っています

Kさま

そっかぁ・・・
かのんちゃんも応援してくれてるのね・・・

幸せになった子たちが
その幸せをわけてくれている
命は命に繋がっているのだと今回改めて実感させられました

どの子も忘れられない小さな命たち・・・
こんな素晴らしいものはありませんね
そしてその子たちが繋いでくれたこのご縁も・・・
小さな宝物が増えていくばかりです

ちからをいただいています
そして弱い私は支えられています

ありがとう・・・
その思いだけです

どうかこころが少しでも穏やかでいられますように・・・






ご無沙汰です~。

こころちゃん、頑張ってるね。。。
写真の背景で、愛ちゃんが入院してたときのことを思い出し
こころちゃんの闘病とかぶります。

入院してる子も、見守る人間も、ほんとにね…切ないことの連続ですよね。
himeさんもどうか、お身体ご自愛ください!!!

p.s.当方のブログ、機能停止中ですが(汗)、ゴン太も愛ちゃんも元気です☆
愛ちゃん、なんとおもちゃをおもちゃ箱から出してひとりで遊べるようになりました!
あんなにゴン太に遠慮して、我が家ではなかなかはしゃげなかったのに…
毎年毎年、犬は進化し続けるのですね。私も頑張ろう。

道満、今回は行けないの~・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

nataryさま

ほんとう~
超久しぶり♪

再開せども更新なしのブログに何度行ったことか・・・
元気ならよしとしよう 笑

愛ちゃんもがんばったんだもんね
こころも頑張らないとね
面会に行くときは嬉しくて
でも一緒に帰れないのがつらくて・・・

あともう少し・・・
あと少し・・・

我慢の連続です・・・

近所なのにね
なぜ遠くなら会えるのか・・・
不思議だ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://catnap0415hime.blog70.fc2.com/tb.php/1017-1683aa5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

帰ってきたら・・・ «  | BLOG TOP |  » 今日も一緒に・・・そして明日も

Link

HOGO犬

詳細は画像

Profile

☆hime♀預かりさん

★★★

☆♂①号 美容師☆

★★★

☆♂②号 ガテン系職人☆

★★★

☆♂③号 旅人☆

★★★

☆お嬢様犬もも ♀MダックスL☆

2001年10月28日生

☆お子ちゃま犬ひな ♀MダックスL

2008年2月24日生

☆家族になったりん ♀MダックスL

2009年9月10日生にしました

みんなで、ゆる~く暮らしています

33番目の預かりっ子

ポメラニアン♀千春(パフィ)

2013年2月預かり開始

2013年4月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

32番目の預かりっ子

MIX子犬♂海(ワム)

2012年12月預かり開始

2013年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

30番目の預かりっ子

Mダックス♂茶太郎

2012年12月預かり開始

2013年1月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

29番目の預かりっ子

MIX子犬♂ジョー

2012年8月預かり開始

2012年10月預かり移動

2012年12月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

28番目の預かりっ子

MIX子犬♀こむぎ(ハニー)

2012年8月預かり開始

2012年10月正式譲渡

Sweets!Sweets!Sweets!

★ありがとう★

HappyPaws

27番目の預かりっ子

Mダックス♂千

2012年6月預かり開始

2013年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

26番目の預かりっ子

Mダックス♀チャイ(こころ)

2012年2月預かり開始

2012年7月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

25番目の預かりっ子

Mダックス♂グラン

2011年11月預かり開始

2012年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

24番目の預かりっ子

MダックスL♀アモ

2011年7月預かり開始

2011年11月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

23番目の預かりっ子

ちわわ♂チョコ(さすけ)

2011年7月預かり開始

2011年8月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

22番目の預かりっ子

MダックスL♀みゅう

2011年5月預かり開始

2011年7月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

21番目の預かりっ子

Mダックス♂こだま

2011年5月預かり開始

2011年6月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

20番目の預かりっ子

MダックスL♂大豆(カラ)

2011年2月預かり開始

2011年5月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

19番目の預かりっ子

MダックスL♀モル(バニラ)

2010年12月預かり開始

2011年4月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

18番目の預かりっ子

MダックスL♀パス(ちょこ)

2010年12月預かり開始

2011年2月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

16・17番目の預かりっ子

MダックスL♀胡桃(ピンク)

MダックスL♂そら

2010年11月預かり開始

2010年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

15番目の預かりっ子

MダックスL♀まみぃ

2010年11月預かり開始

2010年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

14番目の預かりっ子

カニヘンダックスL♀凛華(りな)

2010年9月預かり開始

2010年11月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

13番目の預かりっ子

ちわわ♂三郎(ふぶき)

2010年9月預かり開始

2010年10月正式譲渡

佐藤たまぽちさぶ

 

★ありがとう★

CATNAP

11・12番目の預かりっ子

MダックスL♀らら

MダックスL♀みみ

2010年6月預かり開始

2010年9月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

10番目の預かりっ子

カニヘンダックスL♀メロウ(エヴァ)

2010年3月預かり開始

2010年6月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

9番目の預かりっ子

MダックスL♂仁

2009年12月預かり開始

2010年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

8番目の預かりっ子

MダックスL♀ケリー(ぶぶ)

2009年11月預かり開始

2010年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

7番目の預かりっ子

MダックスL♂ニノ(にの)

2009年8月預かり開始

2009年11月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

6番目の預かりっ子

6番目の預かりっ子

Mダックス♂ぴぇ

2009年5月預かり開始

2009年8月預かり移動

2010年4月正式譲渡

Que será, será My Life.

http://kikunori.blog116.fc2.com/

★ありがとう★

CATNAP

5番目の預かりっ子

MダックスL♂虚太郎(らん)

2008年12月預かり開始

2009年4月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

4番目の預かりっ子

MダックスL♂ノア

2008年11月預かり開始

2008年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

3番目の預かりっ子

MダックスL♂ダンテ(エル)

2008年5月預かり開始

2008年10月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

2番目の預かりっ子

MダックスL♂凪

2008年3月預かり開始

2008年5月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

はじめての預かりっ子

MダックスL♀イブ

2007年12月預かり開始

2008年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

カテゴリー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

☆Link☆

Angel

★★★

★★★

素材生活

★★★

★★★

☆画像転載は禁止です☆

Hearts

ブログパーツ エステ

