topimage

2017-10

 - --.--.-- --


子犬と子供 - 2012.09.11 Tue

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif




我が家の人間のほうのチビs
こちらもいたずら盛り・・・

page_20120911194258.jpg

チビ①号はもうすぐ2歳になります
早い・・・

子犬同様こちらもいたずら盛りで
言うことはほぼ聞かない・・・

IMG_1013.jpg

生まれた時からいやおうなしに犬との生活
彼女のマイブームは千ちゃんをこのケージにハウスさせること・・・

ケージを指差して、んっ!!ってわけわかんない言葉で
千ちゃんに命令・・・

かまってもらうのがうれしい千ちゃんは
きょとんとしながらもなぜか言うことを聞く・・・ここが千のいいところだな
そのまま扉を閉められ・・・放置
閉めただけだからすぐにでられるのだが
でればまたハウスの繰り返し

そんなんでも千ちゃんは楽しいのか
気長につきあってくれる・・・

そうそうチビ①号がおやつを食べていると
千ちゃんそれを狙う・・・
時々カスみたいなかけらをGET

P1210438.jpg

そのチビ①号子犬に対してはやけに強気??
やたらと触りたがる・・・他の子たちにはけしてしない

これなら勝てると小さな頭で考えたのか??

P1210434.jpg

ふふ・・・まだまだあまいな


P1210440.jpg

チビsはされるがままになりながらも
反撃を開始・・・

P1210441.jpg

押さえ込まれて・・・

P1210439.jpg

ペロペロなめられてギブUP
泣きませんよ、とっても楽しそうな笑顔でした


子供と犬との生活・・・
小さい時から一緒に育つことで育っていく感情
小さな他の命と向き合う機会・・・ets

メリットはたくさん

でもね
目は離せない・・・

ひな、千ちゃん、子犬は子供OK
momoは無理・・・突然の動きに拒否反応
rinは姿を見せない・・・

こんなかわいい光景のそばで私は神経ピリピリ
2歳になる子に犬の扱いを言って聞かせるのは困難に近い
それでも言って聞かせていくしかない

犬に危険な行為をとめればひたすら泣く・・・

P1210101.jpg

小さいお子さんがいらっしゃるご家庭
よく保護犬を申し込んでも断られる・・・と聞きます

確かに犬の性格もあり
お願いできないこともあります

でもね
お子様よりそれを見守る大人に制限があるのだと思います
日々時間がない中での子育てとそこに犬のお世話・・・
子供と犬の関係・・・
昔みたいに大家族でなくなった今見守る目も手も少ない

子供の病院に犬は置いていかれるけれど
犬の病院に行くのに子供は置いて行くことは出来ません
外出にも相当の負担が出てくる
お散歩も子連れ・・・

チビ①号軽いアトピー
掃除にも必要以上に気を使う
掃除機かけても足の裏には毛がつく・・・汗
犬達に触れると軽い湿疹・・・
手洗いは必須

小学生になればお友達も遊びにくる
自分の家の子はわかっていてもお友達はそうはいかない
ドアの開け閉めひとつにしても逃走注意となる・・・

出しっぱなしの鉛筆消しゴムets・・・犬はかじり放題
犬をしかるのではなく子供に理解してもらわなければなりません

考えたらきりがない
メリットも多いけれどデメリットもそれなり・・・

P1210045.jpg

犬を飼う時期もすごく重要・・・
子供が飼いたいといったから飼う
子供はね・・・あてになりません

そんないろんな事に大人が責任もてるのかどうか
そこが問題なのだと思います

実際経験してみて
私にとってはそんなに楽なことではない・・・と思う

でも無理なことなのかと言われれば無理ではない

いろいろなことを想像し
すべて受け止めていただけるか


途中でやっぱり無理・・・後戻りは出来ません

最後までしっかり一緒に過ごしていただけるのか
日々の忙しさを一緒に楽しんでいただけるのか

それでも犬との生活を・・・そう言っていただけるのか

P1210080.jpg

大変なことも多いけれど
それでもやっぱり犬との生活は・・・


楽しいよ




子犬8匹
快眠・快食・快便・・・
元気にお迎えを待ってます

8匹兄弟姉妹それぞれ

はなくるみさん
P&Bママさん

滞在中
みんな一緒によろしくお願いします


ベビs・・・お引渡しはワクチン終了後となりますが
ha-to002-001_20110301111538.gif里親様応募フォームはこちらからha-to002-001_20110301111538.gif

rogo2.gif




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://catnap0415hime.blog70.fc2.com/tb.php/1109-1f896fd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日も・・・ «  | BLOG TOP |  » 笑いがいっぱい

Link

HOGO犬

詳細は画像

Profile

☆hime♀預かりさん

★★★

☆♂①号 美容師☆

★★★

☆♂②号 ガテン系職人☆

★★★

☆♂③号 旅人☆

★★★

☆お嬢様犬もも ♀MダックスL☆

2001年10月28日生

☆お子ちゃま犬ひな ♀MダックスL

2008年2月24日生

☆家族になったりん ♀MダックスL

2009年9月10日生にしました

みんなで、ゆる~く暮らしています

33番目の預かりっ子

ポメラニアン♀千春(パフィ)

2013年2月預かり開始

2013年4月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

32番目の預かりっ子

MIX子犬♂海(ワム)

2012年12月預かり開始

2013年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

30番目の預かりっ子

Mダックス♂茶太郎

2012年12月預かり開始

2013年1月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

29番目の預かりっ子

MIX子犬♂ジョー

2012年8月預かり開始

2012年10月預かり移動

2012年12月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

28番目の預かりっ子

MIX子犬♀こむぎ(ハニー)

2012年8月預かり開始

2012年10月正式譲渡

Sweets!Sweets!Sweets!

★ありがとう★

HappyPaws

27番目の預かりっ子

Mダックス♂千

2012年6月預かり開始

2013年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

26番目の預かりっ子

Mダックス♀チャイ(こころ)

2012年2月預かり開始

2012年7月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

25番目の預かりっ子

Mダックス♂グラン

2011年11月預かり開始

2012年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

24番目の預かりっ子

MダックスL♀アモ

2011年7月預かり開始

2011年11月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

23番目の預かりっ子

ちわわ♂チョコ(さすけ)

2011年7月預かり開始

2011年8月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

22番目の預かりっ子

MダックスL♀みゅう

2011年5月預かり開始

2011年7月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

21番目の預かりっ子

Mダックス♂こだま

2011年5月預かり開始

2011年6月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

20番目の預かりっ子

MダックスL♂大豆(カラ)

2011年2月預かり開始

2011年5月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

19番目の預かりっ子

MダックスL♀モル(バニラ)

2010年12月預かり開始

2011年4月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

18番目の預かりっ子

MダックスL♀パス(ちょこ)

2010年12月預かり開始

2011年2月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

16・17番目の預かりっ子

MダックスL♀胡桃(ピンク)

MダックスL♂そら

2010年11月預かり開始

2010年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

15番目の預かりっ子

MダックスL♀まみぃ

2010年11月預かり開始

2010年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

14番目の預かりっ子

カニヘンダックスL♀凛華(りな)

2010年9月預かり開始

2010年11月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

13番目の預かりっ子

ちわわ♂三郎(ふぶき)

2010年9月預かり開始

2010年10月正式譲渡

佐藤たまぽちさぶ

 

★ありがとう★

CATNAP

11・12番目の預かりっ子

MダックスL♀らら

MダックスL♀みみ

2010年6月預かり開始

2010年9月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

10番目の預かりっ子

カニヘンダックスL♀メロウ(エヴァ)

2010年3月預かり開始

2010年6月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

9番目の預かりっ子

MダックスL♂仁

2009年12月預かり開始

2010年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

8番目の預かりっ子

MダックスL♀ケリー(ぶぶ)

2009年11月預かり開始

2010年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

7番目の預かりっ子

MダックスL♂ニノ(にの)

2009年8月預かり開始

2009年11月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

6番目の預かりっ子

6番目の預かりっ子

Mダックス♂ぴぇ

2009年5月預かり開始

2009年8月預かり移動

2010年4月正式譲渡

Que será, será My Life.

http://kikunori.blog116.fc2.com/

★ありがとう★

CATNAP

5番目の預かりっ子

MダックスL♂虚太郎(らん)

2008年12月預かり開始

2009年4月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

4番目の預かりっ子

MダックスL♂ノア

2008年11月預かり開始

2008年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

3番目の預かりっ子

MダックスL♂ダンテ(エル)

2008年5月預かり開始

2008年10月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

2番目の預かりっ子

MダックスL♂凪

2008年3月預かり開始

2008年5月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

はじめての預かりっ子

MダックスL♀イブ

2007年12月預かり開始

2008年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

カテゴリー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

☆Link☆

Angel

★★★

★★★

素材生活

★★★

★★★

☆画像転載は禁止です☆

Hearts

ブログパーツ エステ

