topimage

2017-10

 - --.--.-- --


第2回卒業犬オフ会 - 2012.11.03 Sat

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif




2011年3月
HappyPawsとして始動開始

出来ることは小さく
まだまだ歩き始めたばかりの団体ですが
皆様のお力を借りてここまで来ました

その子たちが本当の笑顔いっぱいで家族と来てくれる卒業犬オフ会
今年も第2回卒業犬オフ会無事終了することが出来ました


特別なことなど何もできなくて
ただ安心して過ごせる場所と時間だけしかあげられないけれど
里親様がみつけてくれるその日まで一緒に過ごしてきた預かりっ子たち

その子たちに苗字がついて
自信にあふれたその顔はなんとも言えず・・・
それだけで胸がつまる思いです

私はrinちゃんと参加してきました
rinちゃんも卒業犬だもんね

P1010836.jpg

rinちゃん・・・
案の定車はゲロゲロでしたが頑張りました

到着してひろ~いドックランはまったく活用することなく・・・
終始私の中にかくれようと必死・・・

P1010835.jpg

わんこと遊ぶの大好きなくせに
誰ともからむことはまったくなく・・・どこまで内弁慶なのやらでしたが

それでもきっと楽しかったに違いない

P12200070100.jpg

いや、そう思いたい・・・

早い時間からたくさんのわんこさんが集まりました
名前を聞けばああ~ってわかるものの
すっかり見違えるようになった子たちはほとんどわかりません

P12200590150.jpg

我が家からの卒業っ子まずはちゃいさん

この子もね・・・
こころだよって言わなければもうわからないですね

すっかりかわいくなってすっかりママっ子になってて
もうあの頃の大変な思いなんてすっかり忘れてるようでした

P12201320221.jpg

たくさんたくさん頑張った子だからご褒美もとびっきり
たくさんなんだよね

たくさんのかたに応援していただいたちゃいさんだからね
ママさんもいろんなかたに声をかけていただいたようです
あらためて皆様に・・・ありがとうございました

024_IMG_63950045.jpg

イベントにこの子たちファミリーはかかせませんね
まみぃ&しゅしゅちゃん

もう年寄りのhimeさんなのでね
まみぃ&しゅしゅのパパさんがやさしいのをいいことに
いいように使ってしまいまして・・・本当に助かりました
ありがとうございました

233_IMG_60610113.jpg

あんだけ写真撮っててまみぃ&しゅしゅ2匹の写真がないって
どういうことよ・・・わたし

guruhanaさんに抱っこのしゅしゅちゃんと横顔だけのまみぃ・・・

P1010849.jpg

きっとそんな私のへまを予想してたんだろうな・・・

パパさんが撮って送ってくれた写真
なんだこのベロは・・・お写真用のポーズ??

出来すぎじゃない~かわいい

P1010847.jpg

で、一緒に写っているのは??


そうよ、まみぃのお子ちゃまそらくんですよ~
やっぱり似てる??

P12201080197.jpg

まだまだお子ちゃまのそらくん

あまあまなおっとうとおっかあに育てられて
性格もめっちゃあまあまなまま大きくなりました

そらはね・・・
あのちっちゃかった頃のおもかげそのままに大きくなってて
この9月で2歳のお誕生日を迎えました

ちょっとだけ
月日の流れを感じた日でした

P12200740165.jpg

そらはいっぱいドックランを楽しんだかな

そらはいつまでも私をおぼえてくれていて
会うと喜んでくれる・・・ありがとね

334_IMG_61670019.jpg

そらくんと対照的にまったく私と目もあわせてくれないかた・・・

美しさにみがきがかかった小顔のみゅうちゃん
まぁお見事・・・っていうくらい見てもくれないの~

忘れちゃった??いやいや覚えてるから目をあわせないんだよ
また連れていかれないようにね・・・って言われたぞ

え??

みゅうちゃんはいろんな意味で思い出深い子だったね

雨の日、預かりはじめての個人宅からの引き取り
そこで見せられた現実・・・
いつもぶたさんのおもちゃをくわえてたみゅうちゃんの預かりっ子生活
お家について数分でなじんでしまったみゅうちゃんのトライアル開始・・・
なんだか話が違うねって同行してくれたkiccoさんに言われて
大笑いしたっけね・・・

P12109780073.jpg

みゅうちゃんの見つめる先はお父さんとお母さん
みゅうちゃん・・・幸せだねぇ

トライアルに持っていった時のお洋服は全部入らなくなったそうです
小顔さんだからねぇ・・・ごまかされちゃったよ

370_IMG_62090055.jpg

ダンテも一時ボクは知りません・・・って知らないふりされたけど
最近はやけにおぼえてるよ~ってなついてくれる

きっともう連れて行かれないって安心したのか??笑

まみぃのお家がしゅしゅちゃんをむかえてくれて
ダンテのお家はコッペちゃんをむかえてくれて・・・

保護犬が保護犬のご縁を広げてくれています
本当にありがたいことだと思います

なのにコッペの写真がないって・・・ごめんなさい

364_IMG_62000049.jpg

遠くからかけつけてくれたアモちゃんご家族
アモはねみるたびにかわいいお嬢様になっていくんだよね

アモのお父さんとお母さんはとっても不思議な空気感がある
ものすご~く自然体で
いつも本当にやさしい笑顔なんだなぁ

その雰囲気に会うたびにいつの間にかアモも違和感なく溶け込んでいる

よくトライアル先は犬が選ぶって言うけれど・・・
本当にそうなんだと思う
その子その子にあったお家にちゃんと行くのだなぁと

アモを見ているとそれを強く思う

なのに・・・
なのに・・・
かわいいアモとさくらちゃんの写真がない

カメラはね手に持っているんだけれど
もうそれどころじゃなくって・・・
終わってみれば写真を撮っていないという最悪なことに

本当にごめんなさい


三郎はね当日お仕事になっちゃったママさんで
欠席となりました


たくさんの笑顔があふれる1日となりました
とびっきり笑顔だったのはスタッフかもしれませんね
どの子にもつらい過去はもう見えませんでした
生きていればこそ、こうしてまた幸せになれた子たち

いらない命などひとつもない

来年のオフ会にはまたひとつでも多くの命が
ここで笑顔を咲かせてくれるように・・・

HappyPaws
皆様のおちからをかりていっそう頑張っていきますので
どうぞよろしくお願いいたします


来年はしっかり写真を撮りますので
来年も皆様よろしくお願いします



この日
たくさんのご支援金
保護犬への物資やフリマ物資のご協力
またスタッフへの差し入れといただきましたこと

深くお礼申し上げます
ありがとうございました



※明日はオフ会番外編を・・・

rogo2.gif





● COMMENT ●

お疲れ様でした♪

himeさん、卒オフ会、お疲れ様&有り難うございました♪
スタッフの皆さんのお力で、ワン達とのご縁を結んで貰っただけでなく、色々なイベントを企画して楽しませて頂いて、本当に、感謝しております(*^^*)
きっと、himeさん、息子の娘の育児協力やワンズの世話等、きっと、自分の時間を取る事も難しいのでしょうね(・・;)
お身体壊さないようにお過ごしくださいませ♪また、お会い出来る日を楽しみにしております♪

なんと!
ちゃいさんの変わりようには・・・
イイエ、これが本来の姿だったんですよね。
嬉しさを通り越して涙が出ちゃいましたよ~[腟究��絖�:v-408]

どのワンコも素敵なご家族と生きているという事実が
不幸なワンコを減らしてくれますように!!

千ちゃん、どんなご家族との縁が見つかるかなぁ?!
慌てず、騒がず、千ちゃんらしく~♪

がりばーママさま

こちらこそ遠いところいつもありがとうございます
一番楽しんでいたのは・・・私たちスタッフだと思います

いっぱいの笑顔で現れた卒業犬たちとご家族様に
どれだけの勇気とちからをいただいたかわかりません
感謝するのは私たちです
ありがとうございました

来年はもっともっと・・・
たくさんの命が輝きますように
おちからをかしてください

バーバMIKOさま

お久しぶりです
ちゃいさんは私もわからないくらいです・・・
ママさんのしっかりストーカーさんです

本当にこんなに嬉しい日はありませんね

こんな笑顔が輝くのはMIKOさんのように協力してくださる
方がいてくれてこその活動です
感謝してもしきれません
MIKOさんのフットワークのよさに関心します
日々悲しい出来事の多い毎日ですが
いつかこんな輝く命があふれる世の中でありますように・・・

これからもよろしくお願いいたします

PS
千ちゃん・・・いついくんでしょうねぇ・・・汗


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://catnap0415hime.blog70.fc2.com/tb.php/1127-b912197c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いまさらながら・・・番外編 «  | BLOG TOP |  » かえっておいで・・・

Link

HOGO犬

詳細は画像

Profile

☆hime♀預かりさん

★★★

☆♂①号 美容師☆

★★★

☆♂②号 ガテン系職人☆

★★★

☆♂③号 旅人☆

★★★

☆お嬢様犬もも ♀MダックスL☆

2001年10月28日生

☆お子ちゃま犬ひな ♀MダックスL

2008年2月24日生

☆家族になったりん ♀MダックスL

2009年9月10日生にしました

みんなで、ゆる~く暮らしています

33番目の預かりっ子

ポメラニアン♀千春(パフィ)

2013年2月預かり開始

2013年4月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

32番目の預かりっ子

MIX子犬♂海(ワム)

2012年12月預かり開始

2013年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

30番目の預かりっ子

Mダックス♂茶太郎

2012年12月預かり開始

2013年1月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

29番目の預かりっ子

MIX子犬♂ジョー

2012年8月預かり開始

2012年10月預かり移動

2012年12月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

28番目の預かりっ子

MIX子犬♀こむぎ(ハニー)

2012年8月預かり開始

2012年10月正式譲渡

Sweets!Sweets!Sweets!

★ありがとう★

HappyPaws

27番目の預かりっ子

Mダックス♂千

2012年6月預かり開始

2013年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

26番目の預かりっ子

Mダックス♀チャイ(こころ)

2012年2月預かり開始

2012年7月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

25番目の預かりっ子

Mダックス♂グラン

2011年11月預かり開始

2012年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

24番目の預かりっ子

MダックスL♀アモ

2011年7月預かり開始

2011年11月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

23番目の預かりっ子

ちわわ♂チョコ(さすけ)

2011年7月預かり開始

2011年8月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

22番目の預かりっ子

MダックスL♀みゅう

2011年5月預かり開始

2011年7月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

21番目の預かりっ子

Mダックス♂こだま

2011年5月預かり開始

2011年6月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

20番目の預かりっ子

MダックスL♂大豆(カラ)

2011年2月預かり開始

2011年5月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

19番目の預かりっ子

MダックスL♀モル(バニラ)

2010年12月預かり開始

2011年4月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

18番目の預かりっ子

MダックスL♀パス(ちょこ)

2010年12月預かり開始

2011年2月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

16・17番目の預かりっ子

MダックスL♀胡桃(ピンク)

MダックスL♂そら

2010年11月預かり開始

2010年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

15番目の預かりっ子

MダックスL♀まみぃ

2010年11月預かり開始

2010年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

14番目の預かりっ子

カニヘンダックスL♀凛華(りな)

2010年9月預かり開始

2010年11月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

13番目の預かりっ子

ちわわ♂三郎(ふぶき)

2010年9月預かり開始

2010年10月正式譲渡

佐藤たまぽちさぶ

 

★ありがとう★

CATNAP

11・12番目の預かりっ子

MダックスL♀らら

MダックスL♀みみ

2010年6月預かり開始

2010年9月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

10番目の預かりっ子

カニヘンダックスL♀メロウ(エヴァ)

2010年3月預かり開始

2010年6月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

9番目の預かりっ子

MダックスL♂仁

2009年12月預かり開始

2010年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

8番目の預かりっ子

MダックスL♀ケリー(ぶぶ)

2009年11月預かり開始

2010年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

7番目の預かりっ子

MダックスL♂ニノ(にの)

2009年8月預かり開始

2009年11月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

6番目の預かりっ子

6番目の預かりっ子

Mダックス♂ぴぇ

2009年5月預かり開始

2009年8月預かり移動

2010年4月正式譲渡

Que será, será My Life.

http://kikunori.blog116.fc2.com/

★ありがとう★

CATNAP

5番目の預かりっ子

MダックスL♂虚太郎(らん)

2008年12月預かり開始

2009年4月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

4番目の預かりっ子

MダックスL♂ノア

2008年11月預かり開始

2008年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

3番目の預かりっ子

MダックスL♂ダンテ(エル)

2008年5月預かり開始

2008年10月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

2番目の預かりっ子

MダックスL♂凪

2008年3月預かり開始

2008年5月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

はじめての預かりっ子

MダックスL♀イブ

2007年12月預かり開始

2008年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

カテゴリー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

☆Link☆

Angel

★★★

★★★

素材生活

★★★

★★★

☆画像転載は禁止です☆

Hearts

ブログパーツ エステ

