topimage

2017-06

 - --.--.-- --


2012秋 - 2012.12.01 Sat



こっそりと・・・秋







DSCN19680001-1


今年も行ってきました
京都・・・秋

京都についてそのままいつものレンタサイクル屋さんへ・・・
初日から自転車でまわります

今年はね少し年相応にゆっくりと回ろうと決めた
現実はお互いに無理の利かない年になったってことなのだ・・・

三連休後の冷え込みで
紅葉は一気に進んでしまったそうです

久しぶりの東山
南禅寺からはじまった2012年秋の京都

DSCN19760009.jpg

永観堂

写真じゃイマイチですが・・・
今年は急に冷え込んだらしく久しぶりにどこも見事な紅葉でした

でも今年は寒かったぁ~

DSCN19740007.jpg

たわいない話をしながら歩く・・・
景色をゆっくり楽しみながら・・・
京都じゃなきゃのまないお抹茶をいただいて・・・

静かに流れていくいつもと違う時間

DSCN19840017-1

何年か前
百年に一度の紅葉・・・と言われた年に初めて来た真如道
あの感動は一生忘れない

それから春も秋も必ず立ち寄っている
今年はそれに近かったかも・・・

DSCN19900023.jpg

京都御所で一休みしてから下鴨神社へ
ここもきたら必ず立ち寄る・・・

この後ご飯を食べて・・・

あれれ・・・1日目があっと言う間に終了~
本当にゆっくりだったな

いろんな場所に小さな思い出ががたくさんになった

DSCN19960029.jpg

2日目も自転車で嵯峨野へ

今年の京都に行こうは二尊院
さすがに人がいっぱいでした

ちょ~観光シーズンに京都に行ってるのに人ごみはいやだと
言いきるおぢさん・・・
まぁ私も人ごみはちょっと苦手だけど・・・あなたほどわがままではない・・・ハズ

DSCN19970030.jpg

ええ・・・二尊院は寄りませんでした
だって観光バスがいっぱいだったんだもん・・・


嵐山から竹林を抜けて愛宕念仏寺へ
そして鳥居本を抜けてあだしの念仏寺

P12206430014.jpg

念仏寺でご朱印をもらっていたら
こんなの見つけた・・・

小さなお数珠に各寺院の名前が入っています
社寺を巡ってひと玉ひと玉ご祈祷・ご祈願された数珠玉を
集める心の巡業・・・

買ってしまいましたよ・・・

お数珠の玉は108個
そしてその割り切れる54・36・27個のものがあるそうです
集められても・・・27個が精一杯かなぁ

おぢさんの分と2つ買いました
おぢさんには内緒です

27個集めてお数珠にしたら・・・渡そうと思います
何年かかるのかな・・・

そういえばご朱印もずいぶんな数になりました

P12206440015.jpg

何年もかけて少しずつ増えたご朱印
今年も少しふえましたね


何年か前に雑誌で見た真っ赤かに染められた庭がみたくて
でもなかなか見れなくて何度も通った厭離庵

今年やっとそれが見れました

DSCN20080041.jpg

腕がないのでね・・・写真で見ると感動が伝わらない
本当に見事な紅葉のさかりでした

しかし・・・
京都を観光してる人ほとんどが一眼のカメラ
年配のご夫婦などそれぞれが一眼を持参

若いお姉ちゃんも一眼・・・みなさんすごいです

あ、私はもちろん旅行はデジカメね・・・
だって重いのはいやですもんね

DSCN20240057.jpg

常寂光寺から天龍寺塔頭宝厳院へ
宝厳院でまた数珠玉を買った・・・今年は2個かな

ポケットの中でにぎりしめた・・・

DSCN20070040-1.jpg

な~んにも知らないおぢさんは今年もご近所お散歩のような自転車姿・・・
心をこめて27個集めたらプレゼントするからね・・・

それまで・・・元気でいてくださいね

ライトアップは高台寺へ・・・

今年も見事な池に写す紅葉を見せてもらいました

そうそう数珠玉には親玉があって
親玉は高台寺か建仁寺のどちらか・・・
高台寺でしっかり親玉を買いました

DSCN20440076.jpg

3日目は光明寺へ・・・
紅葉のトンネルは散紅葉のまっかな絨毯が一面に広がっていました


今年は少し遅めの秋の京都でした
楽しい時間はあっと言うまで・・・また現実です

また2人元気で来れたことがなによりです


この時間のために
またなにもない毎日を一生懸命頑張ろうと思う




と、言うことで明日は里親会だぁ
起きれるのか・・・ワタシ





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://catnap0415hime.blog70.fc2.com/tb.php/1142-7ea75a35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

子犬だらけの里親会 «  | BLOG TOP |  » ありがとうございました

Link

HOGO犬

詳細は画像

Profile

☆hime♀預かりさん

★★★

☆♂①号 美容師☆

★★★

☆♂②号 ガテン系職人☆

★★★

☆♂③号 旅人☆

★★★

☆お嬢様犬もも ♀MダックスL☆

2001年10月28日生

☆お子ちゃま犬ひな ♀MダックスL

2008年2月24日生

☆家族になったりん ♀MダックスL

2009年9月10日生にしました

みんなで、ゆる~く暮らしています

33番目の預かりっ子

ポメラニアン♀千春(パフィ)

2013年2月預かり開始

2013年4月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

32番目の預かりっ子

MIX子犬♂海(ワム)

2012年12月預かり開始

2013年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

30番目の預かりっ子

Mダックス♂茶太郎

2012年12月預かり開始

2013年1月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

29番目の預かりっ子

MIX子犬♂ジョー

2012年8月預かり開始

2012年10月預かり移動

2012年12月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

28番目の預かりっ子

MIX子犬♀こむぎ(ハニー)

2012年8月預かり開始

2012年10月正式譲渡

Sweets!Sweets!Sweets!

★ありがとう★

HappyPaws

27番目の預かりっ子

Mダックス♂千

2012年6月預かり開始

2013年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

26番目の預かりっ子

Mダックス♀チャイ(こころ)

2012年2月預かり開始

2012年7月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

25番目の預かりっ子

Mダックス♂グラン

2011年11月預かり開始

2012年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

24番目の預かりっ子

MダックスL♀アモ

2011年7月預かり開始

2011年11月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

23番目の預かりっ子

ちわわ♂チョコ(さすけ)

2011年7月預かり開始

2011年8月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

22番目の預かりっ子

MダックスL♀みゅう

2011年5月預かり開始

2011年7月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

21番目の預かりっ子

Mダックス♂こだま

2011年5月預かり開始

2011年6月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

20番目の預かりっ子

MダックスL♂大豆(カラ)

2011年2月預かり開始

2011年5月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

19番目の預かりっ子

MダックスL♀モル(バニラ)

2010年12月預かり開始

2011年4月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

18番目の預かりっ子

MダックスL♀パス(ちょこ)

2010年12月預かり開始

2011年2月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

16・17番目の預かりっ子

MダックスL♀胡桃(ピンク)

MダックスL♂そら

2010年11月預かり開始

2010年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

15番目の預かりっ子

MダックスL♀まみぃ

2010年11月預かり開始

2010年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

14番目の預かりっ子

カニヘンダックスL♀凛華(りな)

2010年9月預かり開始

2010年11月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

13番目の預かりっ子

ちわわ♂三郎(ふぶき)

2010年9月預かり開始

2010年10月正式譲渡

佐藤たまぽちさぶ

 

★ありがとう★

CATNAP

11・12番目の預かりっ子

MダックスL♀らら

MダックスL♀みみ

2010年6月預かり開始

2010年9月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

10番目の預かりっ子

カニヘンダックスL♀メロウ(エヴァ)

2010年3月預かり開始

2010年6月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

9番目の預かりっ子

MダックスL♂仁

2009年12月預かり開始

2010年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

8番目の預かりっ子

MダックスL♀ケリー(ぶぶ)

2009年11月預かり開始

2010年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

7番目の預かりっ子

MダックスL♂ニノ(にの)

2009年8月預かり開始

2009年11月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

6番目の預かりっ子

6番目の預かりっ子

Mダックス♂ぴぇ

2009年5月預かり開始

2009年8月預かり移動

2010年4月正式譲渡

Que será, será My Life.

http://kikunori.blog116.fc2.com/

★ありがとう★

CATNAP

5番目の預かりっ子

MダックスL♂虚太郎(らん)

2008年12月預かり開始

2009年4月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

4番目の預かりっ子

MダックスL♂ノア

2008年11月預かり開始

2008年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

3番目の預かりっ子

MダックスL♂ダンテ(エル)

2008年5月預かり開始

2008年10月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

2番目の預かりっ子

MダックスL♂凪

2008年3月預かり開始

2008年5月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

はじめての預かりっ子

MダックスL♀イブ

2007年12月預かり開始

2008年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

カテゴリー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

☆Link☆

Angel

★★★

★★★

素材生活

★★★

★★★

☆画像転載は禁止です☆

Hearts

ブログパーツ エステ

