topimage

2017-08

 - --.--.-- --


大ちゃんの日常① - 2012.12.08 Sat

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif




引取り時の大ちゃんの症状は
両後ろ足がたてない
咳・目やに・鼻水・・・
レントゲンでは軽度の肺炎
脳もウイルスが感染

2776_20121208153744.jpg
                             (by pruu)

大ちゃんはそのまま入院隔離されました

かわいいねぇ
目に見えない病気がかくれているなんて誰も思わないよね・・・

これから幸せになるための犬生が待っているはずだったのに
大ちゃんの犬生の終わりを私たちが決めなければならないほどに
大ちゃんの状態は深刻でした

そんな大ちゃんの今は本当に奇跡なのです

P12206200010.jpg

奇跡的に生還したものの・・・
大ちゃんにはその後遺症なる物が残っています


今日はまず行動と歩行を・・・
歩けなかった足ですが
その後病院の先生や代表のリハビリのおかげで歩くことは出来るようになりました
スムーズでない部分もありますが日常生活に支障はありません

段差は苦手ですがケージの入り口3cmくらいは大丈夫です

自由に歩くことは問題ないのですが
リードでのお散歩は出来ません

こちらの指示に従って一緒に歩くというよりは
大ちゃんの行くまま自由に歩くといった感じのお散歩になります

P12206660021.jpg

部屋の中では常に歩いています
おもちゃで遊ぶこともします
茶太さんにちょっかいかけに行くこともします

疲れたら寝たいところで寝る・・・
それが大ちゃんでした
ベッドの認識などまったくありません

ケージにいれてあげるとおとなしく寝るので
フリーで遊んだあとは見計らってケージにいれます

P12206230001.jpg

夜もケージで寝ます
9時を過ぎると熟睡
他の子がうるさくしてても・・・起きません

そんな毎日が何日か過ぎました

ふと見ていたら・・・
大ちゃん自分でケージに入って行った
どうするかと思って見ていたらケージのフリースの上で寝始めました

偶然・・・??

P12206460001.jpg

それは偶然かもしれないし、そうでないかもしれない・・・

でもそれ以来寝るのはケージの中と決めたらしい

P12206470002.jpg

大ちゃん

そうそう床で寝るのは冷たいし痛いからね・・・
あったかいふかふかの上でゆっくり寝ようね


大ちゃんに関してですがどこまで理解できているのかわかりません
出来ていたことができなくなるかもしれません
出来なかったことが出来るかもしれません

大ちゃんには出来ないことがたくさんあります
でも出来ることもたくさんあるはず

大ちゃんには出来ることだけを数えてあげてください
出来たことを喜んであげて欲しいと思います



大ちゃんのご応募に関しては
大ちゃんの今まで、そしてこれからをご理解いただきご応募ください

rogo2.gif





● COMMENT ●

こんばんは

はじめまして☆ FBから繋がりました。大ちゃん応援してます いつも見ながらなでなで・・・。
わたしは京都で 母子家庭でこどもふたり育ててます
大ちゃんを迎える応募をすることはできないから・・・せめて。
毎日が大ちゃんにとって 穏やかでありますように。

璃湖さま

はじめまして
ご訪問ありがとうございます

私もシングルで子供3人育ててきました~♪
人生色々ですが
頑張って生きていればきっといいことがある
今は子育て頑張ってくださいね

大ちゃんも頑張りますので
見守っててくださいね


PS
チャリティーショップのお買い上げありがとうございました

大ちゃんへのエール

himeさん...こんにちは♪
大ちゃんの成長の一つ一つに感動デス(*^^*)

大ちゃんには大ちゃんの...でもそれは大ちゃんだけじゃなくて、すべてのワン"sがそれぞれの犬生があるんですよね☆

0からのスタートの大ちゃん...でもその可能性は∽...
きっときっと何処かに赤い糸が繋がっていることを信じてます。

ピンク男子頑張れ~~(笑)




ちゃいママさま

大ちゃんはね不思議ちゃんです

理解してるのかしてないのか
まったく不明・・・
今日出来てることが明日出来るとは限らないのが大ちゃん

でもそれでいいんです
それが大ちゃんなんです

そんなだいちゃんがかわいいよって
言ってもらえるご縁を探します

先は長いかもしれませんが
きっとどこかに繋がってる赤い糸・・・
待ってます

初めまして、こんにちわ。。。。。
大ちゃんずっと
どうしているかなぁ~って思っていました。。。。
というのも・・・・・
わたし・・・・
縁あってちぇりままさんのブログよく訪問させてもらっているんです。。。
大ちゃんが保護されたとき
この先いったいどうなってしまうんだろう・・・・って思いましたもの・・・・
けれど、大ちゃんの生命力ってすごいわ!!!
ケージの中に自分から入ってくれたこと
とってもうれしいですね~
それがいつまで続くのか
ひょっとしたら偶然なのかはともかく
ほんのちょっとした行動に拍手です!!
今まで出来ていたことが出来なくなるなんて
私たち人間だってあるんですもの。。。。ね!!
だから・・・・・
昨日はできなかったことが今日はできた!!
それでいいじゃないですか~
出来なくなったことは・・・・
またいつかできるときがあると思って。。。。

それくらいじゃないと
やってられないわよぉ~!!

そんなどぉ~んと構えた方が見つかるといいですね~

ハピポのみんなに幸せのサンタがきますよ~に!!!!

しおぴーさま

はじめまして
よろしくお願いします

ありがとうございます
大ちゃんは今ここにいること、それがすべてです

どんな状況でも
大ちゃんは生きたかったんだと思います
大ちゃんにはいろんな事を教えてもらっています

里親様募集は長くかかるかもしれませんが
応援よろしくお願いします

サンタさん~
来て欲しいわぁ・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://catnap0415hime.blog70.fc2.com/tb.php/1145-538aca82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジョーくんいってらっしゃい «  | BLOG TOP |  » 茶太郎里親様募集開始

Link

HOGO犬

詳細は画像

Profile

☆hime♀預かりさん

★★★

☆♂①号 美容師☆

★★★

☆♂②号 ガテン系職人☆

★★★

☆♂③号 旅人☆

★★★

☆お嬢様犬もも ♀MダックスL☆

2001年10月28日生

☆お子ちゃま犬ひな ♀MダックスL

2008年2月24日生

☆家族になったりん ♀MダックスL

2009年9月10日生にしました

みんなで、ゆる~く暮らしています

33番目の預かりっ子

ポメラニアン♀千春(パフィ)

2013年2月預かり開始

2013年4月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

32番目の預かりっ子

MIX子犬♂海(ワム)

2012年12月預かり開始

2013年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

30番目の預かりっ子

Mダックス♂茶太郎

2012年12月預かり開始

2013年1月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

29番目の預かりっ子

MIX子犬♂ジョー

2012年8月預かり開始

2012年10月預かり移動

2012年12月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

28番目の預かりっ子

MIX子犬♀こむぎ(ハニー)

2012年8月預かり開始

2012年10月正式譲渡

Sweets!Sweets!Sweets!

★ありがとう★

HappyPaws

27番目の預かりっ子

Mダックス♂千

2012年6月預かり開始

2013年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

26番目の預かりっ子

Mダックス♀チャイ(こころ)

2012年2月預かり開始

2012年7月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

25番目の預かりっ子

Mダックス♂グラン

2011年11月預かり開始

2012年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

24番目の預かりっ子

MダックスL♀アモ

2011年7月預かり開始

2011年11月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

23番目の預かりっ子

ちわわ♂チョコ(さすけ)

2011年7月預かり開始

2011年8月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

22番目の預かりっ子

MダックスL♀みゅう

2011年5月預かり開始

2011年7月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

21番目の預かりっ子

Mダックス♂こだま

2011年5月預かり開始

2011年6月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

20番目の預かりっ子

MダックスL♂大豆(カラ)

2011年2月預かり開始

2011年5月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

19番目の預かりっ子

MダックスL♀モル(バニラ)

2010年12月預かり開始

2011年4月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

18番目の預かりっ子

MダックスL♀パス(ちょこ)

2010年12月預かり開始

2011年2月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

16・17番目の預かりっ子

MダックスL♀胡桃(ピンク)

MダックスL♂そら

2010年11月預かり開始

2010年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

15番目の預かりっ子

MダックスL♀まみぃ

2010年11月預かり開始

2010年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

14番目の預かりっ子

カニヘンダックスL♀凛華(りな)

2010年9月預かり開始

2010年11月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

13番目の預かりっ子

ちわわ♂三郎(ふぶき)

2010年9月預かり開始

2010年10月正式譲渡

佐藤たまぽちさぶ

 

★ありがとう★

CATNAP

11・12番目の預かりっ子

MダックスL♀らら

MダックスL♀みみ

2010年6月預かり開始

2010年9月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

10番目の預かりっ子

カニヘンダックスL♀メロウ(エヴァ)

2010年3月預かり開始

2010年6月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

9番目の預かりっ子

MダックスL♂仁

2009年12月預かり開始

2010年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

8番目の預かりっ子

MダックスL♀ケリー(ぶぶ)

2009年11月預かり開始

2010年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

7番目の預かりっ子

MダックスL♂ニノ(にの)

2009年8月預かり開始

2009年11月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

6番目の預かりっ子

6番目の預かりっ子

Mダックス♂ぴぇ

2009年5月預かり開始

2009年8月預かり移動

2010年4月正式譲渡

Que será, será My Life.

http://kikunori.blog116.fc2.com/

★ありがとう★

CATNAP

5番目の預かりっ子

MダックスL♂虚太郎(らん)

2008年12月預かり開始

2009年4月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

4番目の預かりっ子

MダックスL♂ノア

2008年11月預かり開始

2008年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

3番目の預かりっ子

MダックスL♂ダンテ(エル)

2008年5月預かり開始

2008年10月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

2番目の預かりっ子

MダックスL♂凪

2008年3月預かり開始

2008年5月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

はじめての預かりっ子

MダックスL♀イブ

2007年12月預かり開始

2008年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

カテゴリー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

☆Link☆

Angel

★★★

★★★

素材生活

★★★

★★★

☆画像転載は禁止です☆

Hearts

ブログパーツ エステ

