topimage

2017-10

 - --.--.-- --


里親会 in 浅草 - 2008.07.20 Sun

CATNAP 第12回里親会in浅草
朝8時、市内ダックス組集合いざ里親会in浅草に出発
今日の運転はELLEちゃんσ(゚ー^*) がんばるのよ、とにかく時間までに浅草に行くわよ~(/´Д`)/


途中セナくんと合流。みんなで、はじめまして~のご挨拶
セナくんは全盲の子です。知らない車で知らない人達と知らないわんこが一杯でちょとわんわんでもね、だ~れも気にしないの。だってダックス飼ってたらこんな場面いっぱいだものε('∞'*)フゥー
それに今日はそんなことぐらいにかまっちゃいられない。とにかく無事着くことで頭は一杯よ


10時30分、なんとか無事到着。駐車場もこむことなく停められてホッとひと安心
車を降りてみんな、さぁいくよ。あ、その前にみなさんだすもの出しておいてくださいね
tootyakuimage2_20080720123044.jpg


会場ではすでにスタッフの方たちが会場つくりをしてくださっていました
DSCN31732008-07-19eve_1.jpgDSCN31722008-07-19eve_1.jpgとてもわかりやすい会場案内図とそれぞれのプロフィール。どれもこれもスタッフのかたたちがこの日のために準備してくださったもの、ありがとうございました


保護犬はみんな赤いバンダナを首につけて開始の時間までそれぞれみんなにご挨拶をして待ちました
DSCN31642008-07-19eve.jpg
キュルちゃん、おもちゃみたいにチョコチョコ動いててなかなか写真がとれませんでした


DSCN31692008-07-19eve.jpg
ワッフルちゃん、まっしろモコモコ綿菓子みたいだったなぁ・・・


DSCN31832008-07-19eve.jpg
夏鈴ちゃん、ちっちゃいのぉ抱っこされてるのにきづかなかったよぉ~


DSCN31812008-07-19eve.jpg
美姫ちゃん、唯一の中型犬、なんだかとっても癒されます


DSCN32162008-07-19eve.jpg
ァイトくん、仮パパさん自慢の息子さん。お隣さんでしたがお客様がたえませんでしたね


そしてダックス軍団の登場です
DSCN31912008-07-19eve.jpg
サラちゃん、大きい子のイメージがあったんだけど・・・?ダイエットしたんだって


DSCN32002008-07-19eve.jpg
こころくん、ずっと会いたかったこの子。毛ぶきもよくとっても元気


DSCN31932008-07-19eve.jpg
モカくん、まだまだ若いおぼっちゃま


DSCN31852008-07-19eve.jpg
セナくん、全盲はハンディではないんだね、一番元気だったかも~


DSCN32142008-07-19eve.jpg
フェアリーちゃん、でかダックス達のなかちっちゃくてかわいいの、仮ママ命でした


DSCN31942008-07-19eve.jpg
ユウラくん、仮ママの緊張具合が伝わってきます・・・がんばれ~


DSCN31952008-07-19eve.jpg
テディくん、預かりっ子との写真て以外とないんですよね、かわいくとれたよELLEちゃん、テディが!


時間になってわんこに会いにたくさんの方が訪れてくださいました
ainikiteimage10.jpg


里親会が始まる少し前携帯にメールが、、、いつもコメントをくれるモコミルクさん、これなくなったけどがんばれのメールでした。浅草は彼女にとって決して近い場所ではありません、約束してたわけでもありません、謝ることじゃないのに、、、ありがとう、心で何度も繰り返しました。本当にありがとう。
正直この日、ワタシはエルに会いたいと言ってくれる人は誰も来ないんじゃないかと思ってた。なぜそう思うのか、気持ちを言葉で説明しにくいけれどそんな気がずーーーっとしてた。でも、このメールで元気が出たよ他のわんこを見に来たついででいいから、エルにも声をかけていただけたらいいなぁ・・・もし、誰も声かけてくれなくてもエルにさみしい思いをさせないようにエルに笑って声をかけ続けようと心に決めた



でもね、そんなエルとワタシにも会いに来てくれた人がいたんです



こちらもいつもあたたかいコメントをくれるぷるーん。さん、お会いするのはこの日が初めてでした。なんだか胸が一杯でした。彼女も遠くから来てくださいました
預かりをしなければ決してやることはなかったブログ、今でも得意ではありません(エルごめんね!)でもこのブログからこうしてこんなやさしさをもらえるなんて思ってもいなかったから、エルをなでて声をかけてくれる姿見て、ワタシもう涙こらえるのが精一杯。。。(写真撮るの忘れたぁ
最後ちゃんとご挨拶できなくてごめんなさい。また会えますよね本当にありがとう


そしてこちらはお子様がエル会いたいと言ってくれてやってきてくれたご家族
DSCN32042008-07-19eve.jpg
こちらも何時間もかけて来てくださいました。たくさんなでてもらったね


おじょうちゃまにお散歩にもつれてってもらったんだよね
DSCN32062008-07-19eve.jpg
DSCN32072008-07-19eve.jpg
おじょうちゃまのお顔かくすのがもったいないほどの笑顔、なんだかエルも得意顔です


抱っこが得意じゃないエルが、抱っこされていました
daimage14.jpg


たくさんのかたに触れていただきました
donataimage12.jpg


時間はあっと言う間に過ぎていきました。エルはワタシの思いとはうらはらにたくさんのかたに触れていただきたくさんのやさしさを感じたのでしょう、その顔は満足気でした
ワタシは情けなくも涙、涙の1時間半でした。


この日のためにたくさんの準備と時間を使ってくださったスタッフの皆様、暑い中来ていただいたお客様、そして預かりの皆様、楽しくやさしい時間をありがとうございました。


エルお疲れ様
DSCN31792008-07-19eve_1.jpg
かおちゃんと一緒に


でもね、今日はまだまだ終わらないのよ・・・・・・・まだまだ後半に続く



● COMMENT ●

どなたかしりませんが、、<わたしです。

 昨日はお疲れ様でした。お邪魔させていただいたハンナママ(りりしい♀犬のママ)です。
 
本当に、皆様の働きには、頭が下がります。とても楽しいひと時でした。

エル君の里親さんが早くみつかりますように。

本当お疲れ様でした。
いい里親会でしたね。
写真ありがとうございます!
後ほど私もアップします☆

ごめんなさい。まちがえました

URLまちがえてしまったようです。http://plaza.rakuten.co.jp/hannnamamaが正しいようです。

ハンナママ様

キャーー!!かっこいい女の子のママ様(ハンナチャン、ゴメンネ)

暑い中、里親会ありがとうございました。
ハンナちゃんのりりしい横顔忘れません、ブログ拝見してきました。やっぱ・・・・かっこいいですよね☆

皆様に触れていただいてエルは満足そうに帰ってきました
本犬も自信がついたこととと思います
ホソボソですが、また2人で(1人と1わん)頑張ってアピール続けていきますのでよろしくお願いします。

アベルママ様

預かったばっかで落着かない中、里親会参加は正直きつかったよね、無理に誘っちゃたけどごめんね!!でも、疲れたけどいい1日だったと思うけど・・・どうだったかな?
なかなか他の預かりさんとの交流との場もないのでね。

ワタシにとってもいい1日でした、とっても楽しかったよ!
里親会お疲れ会しなくちゃね☆

HIMEさん!!
こないだは生のHIMEさんとエルくんに逢えてホントにホントに嬉しかったです♪
HIMEさんは思った通りの優しい方で、気さくに話して下さってあぁ来てよかったぁ。。と。
エルくんはブログも可愛いけど、断然生の方が可愛いです!!!(是非皆さんにも見て欲しいなぁ。。)
毛並みもすごくキレイで、男前でした!!
エルくんに逢いに来てくれてたご家族を前にHIMEさんと手を取り合って二人でウルウルしてしまいましたが・・・嬉しかったですねーーーーっっ(*´ω`人´∀`*)

エルくんの不器用だけど。。。精一杯の甘え方、愛おしくて堪らなかったです!!
帰り際にご挨拶が。。。なんて全然気にしないで下さい!!
エルくんのアピールが一番大切なんですから♪

HIMEさんにもELLEさんにも2ワンさんにも是非またお会いしたいです!
ありがとうございました。
そして、里親会お疲れ様でした!!
私のブログはまだUPしてませんが、UPしたらまたご連絡しますね☆

ぷるーん。様

里親会、暑い中遠いところをありがとうございました

うれしいことが一杯の里親会でした。会えるなんて思ってもいなかったから不覚にもうれしくて涙が・・・で、またエルに会いに来てくれたご家族がいてそれだけでもウルウルなのに一緒によろこんでくれる人がいてよけいにうるうるでもう号泣寸前!

来てよかった。。。そう言っていただけて、また思い出してウルウルもうやになっちゃう・・・
また会えますよね!会いたいですねぇ


管理者にだけ表示を許可する

カフェ in 浅草 «  | BLOG TOP |  » 第12回里親会

Link

HOGO犬

詳細は画像

Profile

☆hime♀預かりさん

★★★

☆♂①号 美容師☆

★★★

☆♂②号 ガテン系職人☆

★★★

☆♂③号 旅人☆

★★★

☆お嬢様犬もも ♀MダックスL☆

2001年10月28日生

☆お子ちゃま犬ひな ♀MダックスL

2008年2月24日生

☆家族になったりん ♀MダックスL

2009年9月10日生にしました

みんなで、ゆる~く暮らしています

33番目の預かりっ子

ポメラニアン♀千春(パフィ)

2013年2月預かり開始

2013年4月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

32番目の預かりっ子

MIX子犬♂海(ワム)

2012年12月預かり開始

2013年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

30番目の預かりっ子

Mダックス♂茶太郎

2012年12月預かり開始

2013年1月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

29番目の預かりっ子

MIX子犬♂ジョー

2012年8月預かり開始

2012年10月預かり移動

2012年12月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

28番目の預かりっ子

MIX子犬♀こむぎ(ハニー)

2012年8月預かり開始

2012年10月正式譲渡

Sweets!Sweets!Sweets!

★ありがとう★

HappyPaws

27番目の預かりっ子

Mダックス♂千

2012年6月預かり開始

2013年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

26番目の預かりっ子

Mダックス♀チャイ(こころ)

2012年2月預かり開始

2012年7月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

25番目の預かりっ子

Mダックス♂グラン

2011年11月預かり開始

2012年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

24番目の預かりっ子

MダックスL♀アモ

2011年7月預かり開始

2011年11月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

23番目の預かりっ子

ちわわ♂チョコ(さすけ)

2011年7月預かり開始

2011年8月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

22番目の預かりっ子

MダックスL♀みゅう

2011年5月預かり開始

2011年7月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

21番目の預かりっ子

Mダックス♂こだま

2011年5月預かり開始

2011年6月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

20番目の預かりっ子

MダックスL♂大豆(カラ)

2011年2月預かり開始

2011年5月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

19番目の預かりっ子

MダックスL♀モル(バニラ)

2010年12月預かり開始

2011年4月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

18番目の預かりっ子

MダックスL♀パス(ちょこ)

2010年12月預かり開始

2011年2月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

16・17番目の預かりっ子

MダックスL♀胡桃(ピンク)

MダックスL♂そら

2010年11月預かり開始

2010年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

15番目の預かりっ子

MダックスL♀まみぃ

2010年11月預かり開始

2010年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

14番目の預かりっ子

カニヘンダックスL♀凛華(りな)

2010年9月預かり開始

2010年11月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

13番目の預かりっ子

ちわわ♂三郎(ふぶき)

2010年9月預かり開始

2010年10月正式譲渡

佐藤たまぽちさぶ

 

★ありがとう★

CATNAP

11・12番目の預かりっ子

MダックスL♀らら

MダックスL♀みみ

2010年6月預かり開始

2010年9月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

10番目の預かりっ子

カニヘンダックスL♀メロウ(エヴァ)

2010年3月預かり開始

2010年6月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

9番目の預かりっ子

MダックスL♂仁

2009年12月預かり開始

2010年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

8番目の預かりっ子

MダックスL♀ケリー(ぶぶ)

2009年11月預かり開始

2010年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

7番目の預かりっ子

MダックスL♂ニノ(にの)

2009年8月預かり開始

2009年11月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

6番目の預かりっ子

6番目の預かりっ子

Mダックス♂ぴぇ

2009年5月預かり開始

2009年8月預かり移動

2010年4月正式譲渡

Que será, será My Life.

http://kikunori.blog116.fc2.com/

★ありがとう★

CATNAP

5番目の預かりっ子

MダックスL♂虚太郎(らん)

2008年12月預かり開始

2009年4月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

4番目の預かりっ子

MダックスL♂ノア

2008年11月預かり開始

2008年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

3番目の預かりっ子

MダックスL♂ダンテ(エル)

2008年5月預かり開始

2008年10月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

2番目の預かりっ子

MダックスL♂凪

2008年3月預かり開始

2008年5月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

はじめての預かりっ子

MダックスL♀イブ

2007年12月預かり開始

2008年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

カテゴリー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

☆Link☆

Angel

★★★

★★★

素材生活

★★★

★★★

☆画像転載は禁止です☆

Hearts

ブログパーツ エステ

