topimage

2017-08

 - --.--.-- --


catnap - 2009.04.03 Fri

     448.gif448.gif448.gif448.gif448.gif448.gif448.gif

       
     DSC_2828_convert_20090222145954.jpg
                    (2009/2/21 撮影by,きゃんパパ)

        Mダックス・ロング♂らん

   東京本所センターより2008年11月10日catnapに保護されました
           3月21日トライアル開始

          2009年4月正式譲渡                     

                   ありがとうございました
     449.gif449.gif449.gif449.gif449.gif449.gif449.gif


              512.gif年齢 5~6歳
              512.gif体重5kg
              512.gif健康チェック済
              512.gifフィラリア抗原(-)検査済
              512.gif5種混合ワクチン済
              512.gif去勢手術済
              512.gifマイクロチップ済

   978.gifフレンドリーな子で人にもわんこにも問題ありません
        トイレは室内シートは認識
        いたずらはなくフリーでのお留守番もできます
        ケージで過ごすことも出来ます
        食べ物への執着はありません
        体のどこでもさわらせてくれます抱っこも大好きです
        人のそばで寄添いいつも触れていて欲しい子です            
        無駄吠えはありません
        あまったれなおだやかでおとなしい子です

  過去のヘルニアの後遺症と思われる軽い麻痺が後足にあります
  歩行時多少のふらつきが残っているので簡単なマッサージや
  自宅で出来るリハビリしています
  日常生活には大きな問題はありませんが
  過激な運動・動作は今は控えています
  ヘルニアの後遺症と思われますが多少漏らすことがあります
                  (排泄するという意識はあります)



     2週間色々考えて、僕は「虚太郎」になる決心をしたよ
          
     決心の一番の理由はね、
     アッサム先輩が「僕は、僕の役割が終わったから神様の下に帰るよ
     最後の役割が君とのバトンタッチだったんだ
     僕の出来なかった事を僕が見込んだ君に、母さんをよろしく頼むよ」
     って、21日のトライアル開始の日に僕に語りかけて来た事なんだ
     この母さんを守るのが僕の役割なんだって、覚悟を決めた
     それが、HIMEママや、僕を助けてくれた、
     たくさんの人達への恩返しになるのかな

     時々、窓から遠くの空を見ながら
     HIMEママに大事に迎えてもらった日を思い出すんだ

     0403 01back s
                     (注*これガラス越しです・・・・)

     HIMEママと家族みんなから思いやりをいっぱいもらって
     希望の光を感じる事が出来たんだ、今までほんとうにありがとう

     母さんが「HIME家族みんなとこれからも一緒に生きて行こうね」って
     言ってるからまた逢えるよね。
     だから、僕は泣かないでカントリーボーイになり切って
     HIMEママ達をビックリさせるのを楽しみにする事にしたよ

     もう一度、
     今までほんとうにありがとう



                  コタからの手紙
  トライアルの日に見た一番陽射しのあたるサンルーフにおかれたベット
  そこでコタがこれから毎日見る風景は四季を感じるおだやかな時間


   あなたがいなくなってお家の中からおシッコのにおいが消えました
         毎日のたくさんの洗濯物はもうありません
     いつどこで踏むかわからなかったウン○はどこにもなく
           散歩は1回で済むようになり
      ムリムリ体を押し付けて寝るあなたがいなくなって
           ワタシのお昼寝はらくちんです

           時間がね、余ってしまいます
 そんな時もうあなたはいないんだなっていつも思ってしまいます

           
     なんでもももやひなと一緒にやろうとするあなたに
        出来ないだろうと思うことも多かったのに
      あなたはあきらめることは1度としてしなかった

      出来ないことにいらだつこともなくいじけることもなく
        あなたはいつも黙って前だけを見つめていた

      そしてそんなあなたに出来ないことはなにもなかった
          その姿を私は忘れることはないでしょう     


      人の身勝手で翻弄されてしまったあなたの時間は
  ちょっとした神様の手違いであの時終わっていたかもしれなかった

 でも今あなたは生かされそして自分の足で本当の幸せにたどりつきました
            もう2度と間違いのない幸せです

        思う存分あなたらしく里親様と生きていってください

        あなたから教えてもらうことがたくさんありました
          あなたはとってもおだやかで強い子でした
        わたしもあなたのように強くありたいと思います
 
            そして笑っていたいと思います 

 これからの人生あきらめることはせず前を見つめ歩いていこうと思います


 今回らんを預かったことでたくさんの方から声をかけていただきました
      どれだけ励まされちからをいただいたかわかりません

       そのひとつひとつはらんと私の宝物になりました

 らんはヘルニアだったからめぐり会えた子と全てを受入れてくれた
 里親様のもとこれからの犬生を虚太郎として精一杯生きていきます


     らんを引出す決断をしていただいたCATNAPに感謝し
           皆様に改めてお礼を申し上げます


         ありがとうございました

     090402image.jpg


     DSCN55462008-12-25eve.jpg
                          
            

      小さな命を救うネットワーク
        hosi-4.gifCATNAPhosi-4.gifbdstar23.gif


くろばぁさんのお家にチョコタンの女の子シフォンちゃんがやってきた
        smile*aikonn-f2-03.gif

  シーズーちっちゃなやよいちゃんも里親様募集中
        chu*aikonn-f2-03.gif


                     よろしくお願いします    



● COMMENT ●

そうそうこの子

あ~この子  この子
気になってたイケメン君

みてみてこのゴージャスなお毛毛
あ~惚れ惚れv-238

HIMEさん らん君
宜しくお願いしますm(__)m

つのっぴ様

やっぱり・・・・・ね
ダックス好きにはたまらない写真でしたよね(汗
なにをかくそうワクタシも・・・ホレボレでしたよ

かなりのイケメンでございます
しかも性格よしときたら・・・・もう最高でございます♪
ダックスなのにほえません!!←ポイント高いです
文句のつけようがありません(笑

残る問題はワタシの写真の腕だけです
頑張ります(汗



ここはブラタンの里ですか?(笑)

らんくん、可愛いですね?
性格いいし、吠えないし・・・(笑)
ダックスではめずらしいんじゃないですか?

柿ちゃんなんて全て揃っていますから!(爆!)

月様

ブラタンの里にようこそ・・・汗

ダックスらしい正統派ダックスの柿ちゃんですからね
ダックスたるものそうでないと・・・・汗
ダックス組みんな柿ちゃんファンですから
いつも柿ちゃんの話題になります
犬神様のお言葉、しつけも参考にしております

どうぞ柿ちゃんに素晴らしい里親様が見つけてください
ますように・・・
月様よろしくお願いします<(_ _)>

らんちゃん、とっても可愛いですね。
良いご縁がありますように。

ぺりさま

ありがとうございました

よろしくお願いします<(_ _)>

HIMEさん、コタくん、正式譲渡おめでとうございます♪

HIMEさんのブログには泣かされっぱなしです。。。
トライアル、いえそれ以前のお見合いの時の記事から
この日が来る事はそう遠くないと確信してましたけど
やっぱり正式に決まるとうれしいしほっとしますよね☆

コタくんが窓越しに外を眺める姿、背中からもしあわせオーラが
あふれ出ていておだやかな時間が流れているのが
ひと目でわかる素敵な写真ですね☆
これから暖かくなって、外は青々と草や葉が茂って
コタくんはそこを走り回るんだろうなって想像できちゃいます。

HIMEさん本当にお疲れさまでした♪
しばらくはももちゃんひなちゃんママを1人占めかな?
うちにもひなちゃん系の空気読めない(笑)クリームちゃんが
いるんですヨ♪

おめでとうございます

正式譲渡おめでとうございます

ノアちんは虚太郎のことを
心の中で応援しています
これか虚太郎がずっと幸せな生活が送れるといいですね

次はどんなダックスが来るのかな

よぅ様

よぅさん、ありがとうございます
なんにもないけれどやさしさのたくさんある所でした

トライアルの日コタはここで1日を過ごすんだな。。。って
思い描いていた場所にこうしてコタの姿を見るのはなんともいえません
背中がすっかり落着いていますよね
片品はこれからが春です
この窓からの景色も春色に変わっていくのでしょうね

クリーム系ダックスはKYが多いんでしょうか。汗
え?よぅさん家とうちだけ。。。。?
最近拍車がかかってるような気がします
よぅさんちのクリームちゃんは何歳なんでしょう
これって落着いてくるんでしょうか。。。
え?性格だから無理?

え?えええぇぇぇ。。。。。

ノア兄1号2号さま

ノア兄ちゃん野球は頑張ってますか。笑

ノアちんからもらったコートはコタにぴったりでした
ノアちんの気持ちももらってコタはあったかです
コタもノアを応援していると思います
この2わんはどこかで繋がっていると私は思っています
ノアがいたからこそらんを預かることになった。。。
偶然にもこの2わんこに関わることが出来て
それぞれの幸せな姿を見れて
今わたしは本当に感謝しています

わたしにとってどの子も忘れることの出来ない大切な子達です
どの子の里親様にも心から感謝しています
そして出来ればこれからも知り合いの一人として関わっていけたらと望んでやみません

これからもよろしくお願いいたします
いい季節になりましたね
また近いうちにドックランに行きましょう~



おめでとう!らんくん!!

よかったぁ~(*^∀^*)
本当にあたたかい家族に迎えられて、毎日シアワセに暮らせるんだね~っと思いつい涙が・・・
本当におめでとうございます。
そして、HIMEさん、ありがとうございました。

よかった よかったです~
こうなる事は初めからわかっていたけど、でも正式譲渡って文字をみて 本当に嬉しく思います。
これからは コタちゃんとなって里親様と一緒に歩いていくのですね。
たくさんたくさん里親様に愛されて ますます幸せになっていくのですね。

HIMEさん良かったね
そして お疲れ様でした。


P.S.うちのクリームくんもKYよ。4歳だけどね。

コタ君
おめでとう

元気でいてくれれば
何も言うことはないよ

幸せは時間じゃないから
濃さだから

濃厚な幸せな日々を過ごして下さい

たかさわ様

たかさわさ~ん、ありがとう!!
大きな普通の幸せをらんはつかんだよ

あの頃正直この子は長くなるんだろうなぁ。。。って
漠然と思ってました
まさかこんなに早く、こんな素敵な里親さんにめぐり会えるなんて思いもしませんでした
今じゃ誰よりも幸せなお家の子です
生意気にもわがままになりつつあるそうです。汗

見た目が美しい子なだけによけいにはかなげでした
みなさんに気にかけていただきました
たかさわさんと同じ、らんは幸せになりました

モカレンさま

おかげさまで無事、正式譲渡になりました
まぁね、安心はしてましたがやっぱりうれしいです
里親様からは、もう返さないからね。って言われました。笑

モカちゃんとコタ
症状は違ったけれどどれだけ励ましてもらったことか
コタの話をする時モカちゃんの話が必ず出てきます
ヘルニアということにこだわり過ぎていた私に
どうつきあっていけばいいのかを教えてくれたのはモカレンさんでした
モカちゃんとレンくんが変わらないように
らんも特別なんじゃないそれがらんなんだと
それからは気持ちがとっても楽になりました
その頃かららんも落着いてきたように思います

本当にありがとうございました
みなさんの経験してきた言葉が一番でした


え?クリーム4歳?KY?
やだなぁ。。。。。
マジひどいんですよ家の1歳
今度はこっちのお話聞かせていただかないとですね。。。。汗


つのっぴ様

本当に元気がなによりですね、
なんだかつのっぴさんが言うと重みがありますねぇ。笑

里親さんとコタ
1対1ですからね、目一杯可愛がりすぎてすでに我侭が。。。汗
そんな我侭さえかわいいって言っちゃうんですからねぇ
幸せの形はそれぞれ違うけれど
お互いが必要とする存在になれるって素晴らしいですよね

時間じゃなくて濃さかぁ。。。
我が家の子はどう思ってるんだろうなぁ
幸せなんだろうか???
ちょっと反省。。。かな?

おめでとうございます!

ふふふ、運命の赤い糸はコタくんの指ならぬ腰とつながっていたのかな。(>∀<)

やっぱり幸せは、なるべき子にちゃんと訪れる。
そして、その子と一緒に暮らすことがそれ以上の幸せにつながる。

これからもそんな幸せの連鎖がたくさんあるといいですね。
応援しています。

chiyukingさま

そうですね、わんこと暮らすということ
一緒にいることで幸せを感じてもらえたら
こんな素晴らしいことはないですね

今までワンコの幸せばっかり目がいってたけれど
そうですよね
一緒に暮らす里親様が幸せを感じてくれること
これこそがわんこの幸せに繋がっているんですよね

わたしも幸せ感じています
応援してもらえることがこんなにもうれしい
これもわんこがくれた幸せですね


管理者にだけ表示を許可する

あそぼ «  | BLOG TOP |  » 片品号外

Link

HOGO犬

詳細は画像

Profile

☆hime♀預かりさん

★★★

☆♂①号 美容師☆

★★★

☆♂②号 ガテン系職人☆

★★★

☆♂③号 旅人☆

★★★

☆お嬢様犬もも ♀MダックスL☆

2001年10月28日生

☆お子ちゃま犬ひな ♀MダックスL

2008年2月24日生

☆家族になったりん ♀MダックスL

2009年9月10日生にしました

みんなで、ゆる~く暮らしています

33番目の預かりっ子

ポメラニアン♀千春(パフィ)

2013年2月預かり開始

2013年4月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

32番目の預かりっ子

MIX子犬♂海(ワム)

2012年12月預かり開始

2013年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

30番目の預かりっ子

Mダックス♂茶太郎

2012年12月預かり開始

2013年1月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

29番目の預かりっ子

MIX子犬♂ジョー

2012年8月預かり開始

2012年10月預かり移動

2012年12月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

28番目の預かりっ子

MIX子犬♀こむぎ(ハニー)

2012年8月預かり開始

2012年10月正式譲渡

Sweets!Sweets!Sweets!

★ありがとう★

HappyPaws

27番目の預かりっ子

Mダックス♂千

2012年6月預かり開始

2013年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

26番目の預かりっ子

Mダックス♀チャイ(こころ)

2012年2月預かり開始

2012年7月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

25番目の預かりっ子

Mダックス♂グラン

2011年11月預かり開始

2012年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

24番目の預かりっ子

MダックスL♀アモ

2011年7月預かり開始

2011年11月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

23番目の預かりっ子

ちわわ♂チョコ(さすけ)

2011年7月預かり開始

2011年8月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

22番目の預かりっ子

MダックスL♀みゅう

2011年5月預かり開始

2011年7月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

21番目の預かりっ子

Mダックス♂こだま

2011年5月預かり開始

2011年6月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

20番目の預かりっ子

MダックスL♂大豆(カラ)

2011年2月預かり開始

2011年5月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

19番目の預かりっ子

MダックスL♀モル(バニラ)

2010年12月預かり開始

2011年4月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

18番目の預かりっ子

MダックスL♀パス(ちょこ)

2010年12月預かり開始

2011年2月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

16・17番目の預かりっ子

MダックスL♀胡桃(ピンク)

MダックスL♂そら

2010年11月預かり開始

2010年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

15番目の預かりっ子

MダックスL♀まみぃ

2010年11月預かり開始

2010年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

14番目の預かりっ子

カニヘンダックスL♀凛華(りな)

2010年9月預かり開始

2010年11月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

13番目の預かりっ子

ちわわ♂三郎(ふぶき)

2010年9月預かり開始

2010年10月正式譲渡

佐藤たまぽちさぶ

 

★ありがとう★

CATNAP

11・12番目の預かりっ子

MダックスL♀らら

MダックスL♀みみ

2010年6月預かり開始

2010年9月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

10番目の預かりっ子

カニヘンダックスL♀メロウ(エヴァ)

2010年3月預かり開始

2010年6月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

9番目の預かりっ子

MダックスL♂仁

2009年12月預かり開始

2010年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

8番目の預かりっ子

MダックスL♀ケリー(ぶぶ)

2009年11月預かり開始

2010年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

7番目の預かりっ子

MダックスL♂ニノ(にの)

2009年8月預かり開始

2009年11月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

6番目の預かりっ子

6番目の預かりっ子

Mダックス♂ぴぇ

2009年5月預かり開始

2009年8月預かり移動

2010年4月正式譲渡

Que será, será My Life.

http://kikunori.blog116.fc2.com/

★ありがとう★

CATNAP

5番目の預かりっ子

MダックスL♂虚太郎(らん)

2008年12月預かり開始

2009年4月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

4番目の預かりっ子

MダックスL♂ノア

2008年11月預かり開始

2008年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

3番目の預かりっ子

MダックスL♂ダンテ(エル)

2008年5月預かり開始

2008年10月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

2番目の預かりっ子

MダックスL♂凪

2008年3月預かり開始

2008年5月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

はじめての預かりっ子

MダックスL♀イブ

2007年12月預かり開始

2008年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

カテゴリー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

☆Link☆

Angel

★★★

★★★

素材生活

★★★

★★★

☆画像転載は禁止です☆

Hearts

ブログパーツ エステ

