topimage

2017-08

 - --.--.-- --


さくらさくら・・・ - 2009.04.11 Sat

rainn2-001-005.gifrainn2-001-005.gifrainn2-001-005.gif

     DSCN71462009-04-10eve.jpg

                 2009春 京都原谷苑

rainn2-001-005.gifrainn2-001-005.gifrainn2-001-005.gif


 
                 今年も桜は満開でした

                開花宣言が早かった今年
         終わっちゃうかもとハラハラしたけれど開花までが長く


        ここ何日かきゅうにあたたかくなって一気に咲き誇り
           あっというまに花びらを落とし始めていました


                  初日は吉野中千本まで

     DSCN70722009-04-09eve.jpg

     去年は下千本のみだったから今年は中千本まで頑張ってみた
          でも下千本はもう少し終わりかけていたかな

                    
         里桜とは違ったりんとした美しさをたたえ咲き誇り
      目に映るものはすべて山全体を桜色に染める吉野の山桜だった

 
           そして夜は2回目の植物園のライトアップ

     DSCN71042009-04-09eve.jpg

                 なんなんだろう・・・・

             この桜を見るたびに胸が熱くなる

               この時のために生き抜く強さ
              ただただ静かにこの時を待つ桜

          桜の花が好きだなぁ桜のように生きていきたい

             
           2日目は嵐山からレンタサイクルで京都めぐり

           DSCN71562009-04-10eve.jpg
                おじさん地図を片手に走ります


              金閣寺からさらに山をのぼって原谷苑へ
        急な坂道は電動自転車でもきつくって何度も休んでもらった


           見上げたそこは桜の天井出るのはため息ばかり
    桜と桜の間から見える青空はなんともいえないコントラストをみせていた

     DSCN71542009-04-10eve.jpg

                  ここは個人の所有です
             きっつい坂道頑張ったかいがありました

             
                  その後は予定を変更して
            
 お弁当を買って半木の道へ枝垂れ桜は今年も綺麗に花を咲かせていました

     DSCN71592009-04-10eve.jpg

      いつも忙しく流れて行く時間がこの時だけはゆっくり流れていった

 
      ここまで来たら昨年買えなかった葵のお守りを買いに下鴨神社に

         DSCN72142009-04-12eve.jpg

       ひとつひとつ手作りのお守り念願かなってやっと買えました


             自転車で走ると思わぬところに出会える
        嵐山に戻る広沢の池の前桜守佐野藤右衛門さんの庭が

桜にとって“花が咲く”のは一年の最後なんです。実をつけて新しい命を生み出し、新芽を吹くための最終段階。それが分かれば、新緑の桜の美しさ、寒い時期にエネルギーを溜め込んでいる桜のたくましさに気づくはず。そうやって桜の一年と自分の一年を重ね合わせて、自分を振り返る、しいては自然界のことを考える手立てとする。それが、わしが考える“本物の花見”です

わしらは、桜の一分・二分咲きのことを『ほころびかける』、五分咲きのことを『笑いかける』と言います。笑いかけの桜はまるで子供のはにかみのよう、そして満開の桜は、華やかな娘の姿のように見えます。そして、姥桜。しわくちゃの幹にもなんともいえない風格が漂い、そしてわずかに残った枝に咲く花には、色気を通り越した色香を感じます。それから、桜が咲くのは、西行も歌で詠んでますが、昔から“如月の望月”つまり、旧暦2月の満月、と相場が決まっているんです。そう、桜の営みというのは、女性の一生と同じ。桜にのめり込んでるわしは、なるほど女好きですわ。だから桜を理解しようするのは、女性を理解しようとすることと同じこと。そんな風に“相手を思いやる心”をも桜から学ぶことができると思います            

                        桜守三代目 佐野藤右衛門


        日本に生まれてよかったなぁ・・・つくづく思います



 嵯峨のあだしの念仏寺から大河内山荘に抜けて嵐山へ戻って2日目終了

     DSCN71702009-04-10eve.jpg

     ご飯を食べてお土産を見てホテルに戻ったらさすがにぐったりです


 
                3日目朝から壬生寺に
               
           DSCN71802009-04-12eve.jpg
                   近藤先生に礼


       『あぁ、新撰組』・・・唄っていたのは三橋美智也だって


                  知ってます???
          わたしはしりませんでした←ホントウニシラナカッタノヨ

       100円入れると唄が流れますおじさん・・・・唄ってました

                 とっても楽しそうでした

     DSCN71752009-04-12eve.jpg

           そしてまたレンタサイクルで東山をまわり
    

            最後に坂道を登って霊山歴史館に
              
     DSCN71962009-04-11eve.jpg

              おじさんも満足の京都の春


                  今年もありがとう
        気がつけばあっという間に過ぎていく今という時間

               ちっぽけな自分の人生ですが
            今という時間を一緒に過ごせて幸せです

            今がまた思い出に変わっていくんですねぇ
            あなたといつも笑って生きていきたいですね


     DSCN72122009-04-12eve.jpg


                  さぁ、また頑張りましょうね
              桜のように・・・満開の花を咲かせるために


rainn2-001-005.gifrainn2-001-005.gifrainn2-001-005.gif





● COMMENT ●

HIMEさん 京都行かれていたんですね~。
わたしも京都が大好きです!こないだはラッテと行きましたよ~
が、桜の季節は混んでて大変ですよね・・・
レンタサイクルがかなりいい案かも?

府中組、といわず最近は多摩組?
かなり拡大してきて楽しそうですね!
うらやましいわ~♪

これからも、捨てられるわんこが減ることもないので
ぜひぜひ 相談したり励ましあったりしながら
楽しい預かり生活 よろしくお願いします。

たまびんご様

時々たまびんごさんのブログでも見ますよね。笑

毎年春の桜と秋のもみじを見に行くようになって何年になるのかな
いい所ですよね
自転車ね、いいですよおすすめです!!
思っている以上にいろんなところに行けちゃいます
しかも電動のラクチンなやつなので
京都の坂もへっちゃらです

多摩組ね、そうね、そうですね名前変更ですね。笑
本当にいろんなことをみんなで話しながら
励ましあって助け合って笑ってやりたいですよね
どうせやるなら楽しいほうが人もわんこもいいです!!

なのでたまびんごさん
これからもよろしくね♪

京都はいいよね~

京都いったんすか?
いいよね~、京都は・・・

多摩組み? 私も入るのかしら??
ワンコを介してたくさんの方に出会え、たくさんのことを学ばせてもらってます。
ありがたいですね。。。
とこのコメントを書きながら録画したピエちんの声を聞いていますが、「やかましい」といいたくなるくらいなき続けています。
しかし、疲れないのですかね(泣)

ラマノンマさま

はい!!
ダックス組改め多摩組に改名ですので
当然。。。。ねぇ。笑
本当にわんこがくれたご縁ですもの
みんな仲良く楽しくやっていきましょうよ

ピエ。。。
やかましいですか。汗
外にいったら犬格違ういい子なのにね
ラマノンマさんのやかましいって言う顔が想像できて。。。。

一人笑ってしまう私でした
体力だけはダックスありますからね。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://catnap0415hime.blog70.fc2.com/tb.php/356-0eeb63bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

駒沢フリマ春の会 «  | BLOG TOP |  » 週末のあの子達

Link

HOGO犬

詳細は画像

Profile

☆hime♀預かりさん

★★★

☆♂①号 美容師☆

★★★

☆♂②号 ガテン系職人☆

★★★

☆♂③号 旅人☆

★★★

☆お嬢様犬もも ♀MダックスL☆

2001年10月28日生

☆お子ちゃま犬ひな ♀MダックスL

2008年2月24日生

☆家族になったりん ♀MダックスL

2009年9月10日生にしました

みんなで、ゆる~く暮らしています

33番目の預かりっ子

ポメラニアン♀千春(パフィ)

2013年2月預かり開始

2013年4月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

32番目の預かりっ子

MIX子犬♂海(ワム)

2012年12月預かり開始

2013年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

30番目の預かりっ子

Mダックス♂茶太郎

2012年12月預かり開始

2013年1月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

29番目の預かりっ子

MIX子犬♂ジョー

2012年8月預かり開始

2012年10月預かり移動

2012年12月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

28番目の預かりっ子

MIX子犬♀こむぎ(ハニー)

2012年8月預かり開始

2012年10月正式譲渡

Sweets!Sweets!Sweets!

★ありがとう★

HappyPaws

27番目の預かりっ子

Mダックス♂千

2012年6月預かり開始

2013年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

26番目の預かりっ子

Mダックス♀チャイ(こころ)

2012年2月預かり開始

2012年7月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

25番目の預かりっ子

Mダックス♂グラン

2011年11月預かり開始

2012年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

24番目の預かりっ子

MダックスL♀アモ

2011年7月預かり開始

2011年11月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

23番目の預かりっ子

ちわわ♂チョコ(さすけ)

2011年7月預かり開始

2011年8月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

22番目の預かりっ子

MダックスL♀みゅう

2011年5月預かり開始

2011年7月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

21番目の預かりっ子

Mダックス♂こだま

2011年5月預かり開始

2011年6月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

20番目の預かりっ子

MダックスL♂大豆(カラ)

2011年2月預かり開始

2011年5月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

19番目の預かりっ子

MダックスL♀モル(バニラ)

2010年12月預かり開始

2011年4月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

18番目の預かりっ子

MダックスL♀パス(ちょこ)

2010年12月預かり開始

2011年2月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

16・17番目の預かりっ子

MダックスL♀胡桃(ピンク)

MダックスL♂そら

2010年11月預かり開始

2010年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

15番目の預かりっ子

MダックスL♀まみぃ

2010年11月預かり開始

2010年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

14番目の預かりっ子

カニヘンダックスL♀凛華(りな)

2010年9月預かり開始

2010年11月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

13番目の預かりっ子

ちわわ♂三郎(ふぶき)

2010年9月預かり開始

2010年10月正式譲渡

佐藤たまぽちさぶ

 

★ありがとう★

CATNAP

11・12番目の預かりっ子

MダックスL♀らら

MダックスL♀みみ

2010年6月預かり開始

2010年9月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

10番目の預かりっ子

カニヘンダックスL♀メロウ(エヴァ)

2010年3月預かり開始

2010年6月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

9番目の預かりっ子

MダックスL♂仁

2009年12月預かり開始

2010年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

8番目の預かりっ子

MダックスL♀ケリー(ぶぶ)

2009年11月預かり開始

2010年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

7番目の預かりっ子

MダックスL♂ニノ(にの)

2009年8月預かり開始

2009年11月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

6番目の預かりっ子

6番目の預かりっ子

Mダックス♂ぴぇ

2009年5月預かり開始

2009年8月預かり移動

2010年4月正式譲渡

Que será, será My Life.

http://kikunori.blog116.fc2.com/

★ありがとう★

CATNAP

5番目の預かりっ子

MダックスL♂虚太郎(らん)

2008年12月預かり開始

2009年4月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

4番目の預かりっ子

MダックスL♂ノア

2008年11月預かり開始

2008年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

3番目の預かりっ子

MダックスL♂ダンテ(エル)

2008年5月預かり開始

2008年10月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

2番目の預かりっ子

MダックスL♂凪

2008年3月預かり開始

2008年5月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

はじめての預かりっ子

MダックスL♀イブ

2007年12月預かり開始

2008年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

カテゴリー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

☆Link☆

Angel

★★★

★★★

素材生活

★★★

★★★

☆画像転載は禁止です☆

Hearts

ブログパーツ エステ

