topimage

2017-08

 - --.--.-- --


大輪の花 - 2009.04.28 Tue

          re-su3_002_001.gif
        ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif

       1672.gif1656.gif
         putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif





                片品はこれからが春bd_tsukushi2.gif
        片品のおかあさんからはたくさんのお便りが届いています


        どこに行くのも一緒にいろんな所に連れてってもらってます



               片品のももちゃんとha-to002-001.gif

     PHOTO017s.jpg

                 コタの顔がおかしぃ2206.gif


  昨日は近所の樹齢300年と言われる三分咲きの山桜を見に行きました
  途中でプリンちゃん(近所のわんちゃん)に物凄い勢いで吠えられると
  コタも負けずの勢いで吠え返して私もビックリしました
  何か背中が自信満々でした(*^^)v。
  コタ、いよいよカントリーボーイの本領発揮です

  ウン☆もチッチも歩きながらは変わりません(*_*;。
  ○○さんが散歩に連れて行ってくれて
  「まあ、コタちゃん、チッチでお花を描いてくれたわよ」って、素敵ね




      息子さんのお嫁さんが買ってくれたレインコートでおめかしのコタ

     PHOTO027s.jpg


         もれたおしっこのあとをみて大輪の花だと言います
              bd_daisy3.gif



               なんて心豊かなんだろう
    片品から教えてもらう事が気づかされる事がたくさんあります

         心が豊かじゃなければきない表現だと思います
            自分の言葉の乏しさにがっかりです

  コタは私が一緒にいる限り抑制の利いた、
  聞分けの良い、素直で従順な子で、痛々しいくらい。
  食欲旺盛なのに、私の食事中は決して欲しがらない。
  散歩前、私がいくら手間取っても決してイラつかないで待っている。
  散歩中、誰かと立ち話をしていても、いつまでもじっと座って待っている。
  肉球を揉もうが、酸性水でビシャビシャにして
  マッサージしまくろうが平常心。私が視界にいる限り、
  私が外で作業していても騒がずじっと見ている。etc・・・。
  あまりに聞分けが良すぎて、「もっと我を出していいんだよ」って
  思わず言ってしまうくらい

  ・・・ただただ、独りぼっちだけはダメなのね。
  私がいなくても誰かが傍に居てくれれば、お利口さんです。
  我ままなら我を通しているのなら、
  私の姿を確認したら吠えて訴えるのが普通。
  コタは逆。私の姿、気配を確認できると黙って待つ。
  きっと、公園で体験した独りぼっちの心細さに対するトラウマに
  違いないと思っています

  でもでも、これくらい仕方ないじゃないって思います。
  普段あまり抑制が利きすぎていて、
  これくらい我を出せて却って良い事よ!って。
  きっとその内もう独りぼっちにはならないって信じられる日がくるでしょう
  気長に気長に待ちましょう。

  だって、コタはほんとうに我慢強い子なんですもの。
  我ままで吠えているんじゃないんですもの。
  そうだよね、そうだよね、さびしくって不安だったんだよね。
  でも大丈夫、
  そのうち留守番しながら腹出して仰向けで爆睡できるようになるさ             



           レインコートの帽子をかぶせられて・・・

     PHOTO022s.jpg

                  不満げなコタ1542.gif


              みんなにかわいがってもらってます
          

          片品からの様子を聞くたびに心があたたかくなり
                    なぜか涙が・・・


              うれしくて、うれしくて
              090325-000image2.jpg
          888.gif 


● COMMENT ●

うふ♪
コタ君かわいい

きっと
一人に(一犬?)にしないで~~~

が彼の精一杯のわがまま
なんでしょうね(^.^)

とっても大事にされてるのが
伝わってきます

PS
うちのクリームダックスも
ごはん秒殺です(^^ゞ

つのっぴ様

コタ。。。すっかりおやじ顔になってません?
つのっぴさんと惚れたあの収容時の写真のおもかげは
もうどこにもない別犬のようだとおもいませんか?

変わるもんですね
愛情ってすごいですね改めて実感です

うちのひなちゃんだからと思ってましたが...
クリーム系ダックス
みんな手強いですね、なんで?
クリームだから。。。

こんばんわ、よぅ改めnoelです♪
ブログも新しく始めますよー
今後ともよろしくお願い致しますm(__)m

コタちゃんすっかりしあわせそうですねぇ☆

心優しいメールを送って下さる里親様と
チッチを大輪の花だと言って下さる
あたたかい片品の皆様に囲まれてるんですもの
間違いないですよね!!


えーと。。。ウチの仔ご飯瞬殺ですが。。。
それはやっぱり。。。
クリームだから???
いやーん

noel様

おお。。。ブログおめでとう~
さっそく遊びに行ったよ。笑

ね。。。
言葉って使い方ひとつで
よくも悪くもなるんだねぇ
こんな素敵な表現のしかたを知らなかったよ
素晴らしくって涙がでたよ。泣
コタは本当に幸せです

おそるべしクリーム。。。
あっ、ひなちゃんゴールドだし
クリームじゃないし。。。
大丈夫!!

なにが。。。汗



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://catnap0415hime.blog70.fc2.com/tb.php/368-392a0ec1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

連休初日 «  | BLOG TOP |  » 人生いろいろ。。。

Link

HOGO犬

詳細は画像

Profile

☆hime♀預かりさん

★★★

☆♂①号 美容師☆

★★★

☆♂②号 ガテン系職人☆

★★★

☆♂③号 旅人☆

★★★

☆お嬢様犬もも ♀MダックスL☆

2001年10月28日生

☆お子ちゃま犬ひな ♀MダックスL

2008年2月24日生

☆家族になったりん ♀MダックスL

2009年9月10日生にしました

みんなで、ゆる~く暮らしています

33番目の預かりっ子

ポメラニアン♀千春(パフィ)

2013年2月預かり開始

2013年4月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

32番目の預かりっ子

MIX子犬♂海(ワム)

2012年12月預かり開始

2013年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

30番目の預かりっ子

Mダックス♂茶太郎

2012年12月預かり開始

2013年1月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

29番目の預かりっ子

MIX子犬♂ジョー

2012年8月預かり開始

2012年10月預かり移動

2012年12月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

28番目の預かりっ子

MIX子犬♀こむぎ(ハニー)

2012年8月預かり開始

2012年10月正式譲渡

Sweets!Sweets!Sweets!

★ありがとう★

HappyPaws

27番目の預かりっ子

Mダックス♂千

2012年6月預かり開始

2013年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

26番目の預かりっ子

Mダックス♀チャイ(こころ)

2012年2月預かり開始

2012年7月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

25番目の預かりっ子

Mダックス♂グラン

2011年11月預かり開始

2012年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

24番目の預かりっ子

MダックスL♀アモ

2011年7月預かり開始

2011年11月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

23番目の預かりっ子

ちわわ♂チョコ(さすけ)

2011年7月預かり開始

2011年8月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

22番目の預かりっ子

MダックスL♀みゅう

2011年5月預かり開始

2011年7月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

21番目の預かりっ子

Mダックス♂こだま

2011年5月預かり開始

2011年6月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

20番目の預かりっ子

MダックスL♂大豆(カラ)

2011年2月預かり開始

2011年5月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

19番目の預かりっ子

MダックスL♀モル(バニラ)

2010年12月預かり開始

2011年4月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

18番目の預かりっ子

MダックスL♀パス(ちょこ)

2010年12月預かり開始

2011年2月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

16・17番目の預かりっ子

MダックスL♀胡桃(ピンク)

MダックスL♂そら

2010年11月預かり開始

2010年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

15番目の預かりっ子

MダックスL♀まみぃ

2010年11月預かり開始

2010年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

14番目の預かりっ子

カニヘンダックスL♀凛華(りな)

2010年9月預かり開始

2010年11月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

13番目の預かりっ子

ちわわ♂三郎(ふぶき)

2010年9月預かり開始

2010年10月正式譲渡

佐藤たまぽちさぶ

 

★ありがとう★

CATNAP

11・12番目の預かりっ子

MダックスL♀らら

MダックスL♀みみ

2010年6月預かり開始

2010年9月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

10番目の預かりっ子

カニヘンダックスL♀メロウ(エヴァ)

2010年3月預かり開始

2010年6月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

9番目の預かりっ子

MダックスL♂仁

2009年12月預かり開始

2010年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

8番目の預かりっ子

MダックスL♀ケリー(ぶぶ)

2009年11月預かり開始

2010年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

7番目の預かりっ子

MダックスL♂ニノ(にの)

2009年8月預かり開始

2009年11月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

6番目の預かりっ子

6番目の預かりっ子

Mダックス♂ぴぇ

2009年5月預かり開始

2009年8月預かり移動

2010年4月正式譲渡

Que será, será My Life.

http://kikunori.blog116.fc2.com/

★ありがとう★

CATNAP

5番目の預かりっ子

MダックスL♂虚太郎(らん)

2008年12月預かり開始

2009年4月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

4番目の預かりっ子

MダックスL♂ノア

2008年11月預かり開始

2008年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

3番目の預かりっ子

MダックスL♂ダンテ(エル)

2008年5月預かり開始

2008年10月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

2番目の預かりっ子

MダックスL♂凪

2008年3月預かり開始

2008年5月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

はじめての預かりっ子

MダックスL♀イブ

2007年12月預かり開始

2008年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

カテゴリー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

☆Link☆

Angel

★★★

★★★

素材生活

★★★

★★★

☆画像転載は禁止です☆

Hearts

ブログパーツ エステ

